1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2011年12月に出産予定ですB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2011年12月に出産予定ですB

 メル

2011/11/16 09:39

Bを作りました。
だんだん、12月に近づいてきましたね。
みなさん、引き続きよろしくお願いします。

返信=37件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/11/16 09:58

みなさん、おはようございます。
Bになりました。引き続きよろしくお願いします。

楓さん、お互い安産だと良いですね。陣痛に時間がかかると、疲れてきてふんばれなくなるみたいだし、すんなり出てきてほしいです。

さきさん、お風呂用の石鹸ですが、私が購入したのは、キューピーの「全身ベビーソープ」泡タイプのものです。これも姉が使っているものと同じです。

旦那様が、買い物に行ってくれるなんてうらやましいです。洗濯機の掃除もしてくれるんですね。いいなぁ。



[2] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/11/16 11:30


ぉはようございます☆

100超えかぁ〜♪途中から参加させて貰いましたが、色々教えて頂いたり励まして頂いたり、改めて感謝感謝です(*^-^)ノ
でもやっぱり出産したら皆卒業していくんですよねぇ。。

メルさん。
私の友達も胎盤が出た時スッキリするって言ってました♪でも私ゎワンワン泣いて気付かないかも…(^^;)安産の人ゎスポンって産まれるみたいだし、安産を願うばかりですよね。メルさんゎ今健診で内診されてますか??内診ゎ超痛いって聞いたんですけど…本当ですか??

さきさん。
私ゎビジョンの全身泡ソープを買いました☆どのサイト見ても弱酸性、無香料無着色、ポンプ式で泡タイプが使いやすいと書いてあったので、そのままのを買ったんですが、母親学級でゎ牛乳石鹸が良いと聞きました。
旦那さん洗濯担当なんて羨ましい…。良いパパですね(^^)v

皆さん、母乳出ますか??友達も母もこの時期にゎお風呂につかってる時にジワッと出たり、ギューってしたら出てきたらしいんですが私ゎ全然です。もしかしたら母乳出ないのかなぁ〜(T^T)

[3] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 ガーベラ

2011/11/16 14:22

みなさん
大変ご無沙汰しててすみません。

あれからピンクのオリモノがでたりで、早めに里帰りしたほうがいいかもと先生に言われたので、実家に帰ってきてます。

パソコンがないので、携帯から書き込みしてます。なのでこれから、なかなかみなさんにコメントできないと思いますが、みなさんの書き込みは携帯から拝見させて頂いてます。


私は、今のところ順調ですがお腹の張りはなかなかなくなりません。ウてメリンを飲んでます。


間もなく予定日の方もいらっしゃいますよね。残り少ないマタニティ生活を楽しみましょうね!

[4] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/11/16 15:25

みなさんmこんにちは。

楓さんへ
昨日の診察で内診しました。私は、骨盤がせまめと言われたんですが、見た目じゃなくて、内診で触って調べてもらいました。痛かったです。でも出産はもっと痛いんだろうなぁ。
うちの病院は、設備が古いからか、普段の内診で、洗浄するときとかも痛いので、参考になるかどうか。

こないだの母親学級で、「触ったら、母乳がにじむようにしといて下さい」と言われたんですが、私も何も出ないです。アカだけは出るので、お風呂できれいにしてますけど、この時期って出るものなんですね。一応、粉ミルクも用意してますが、できたら母乳で育てたいですよね。

ガーベラさん、お久しぶりです。
実家に帰られてるんですね。
まもなく、マタニティ生活も終わりですね。
産まれてからのほうが大変なうえ、冬の寒い時期に出産になるので、気力と体力が必要ですね。

[5] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 さき

2011/11/16 15:30

みなさんこんにちは。

健診行ってきました。
ベビさん大きくなってました。2100g超えました。そしてそして私の体重は±0(^-^)v
前回出てた蛋白も今回は出ませんでした(^o^)

だけどウテメリンを山ほど出され「仕事はもうダメだよ」って言われちゃいました(T_T)
確かに明日から産前6週なんですよね…。

12月8日から37週なのでそれまではあんまり動かないでねって(^^;)

12月11日が義母の1周忌なのでその時動いたら下手したらその日のうちに陣痛がくるかもね。って後期の保健師指導で言われちゃいました(^^;)


ガーベラさん。
お久しぶりです。

里帰りされたんですね。
私もウテメリン飲んでます。副作用は大丈夫ですか?

また良かったら書き込んで下さいね(^o^)


メルさん。
内診痛いですよね(T_T)最近じゃエコーすら痛くって…。
診察台から腰が逃げちゃいます。

石鹸の情報ありがとうございました。
本当色々揃えるものあって大変ですね(^^;)


楓さん。
おっぱいギューッとすると出ます。
でもおっぱいマッサージ37週まで禁止になりました。
あんまりやりすぎるとお腹張りますからね(^^;)

[6] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/11/17 09:00

おはよぉございます☆

メルさん。
内診やっぱり痛いんですね↓↓私の病院も洗浄痛いですよ。洗浄の度に裂けてしまってトイレ行く度悶絶してました(/_;)
母乳で育てると強くなるっていうし、やっぱり母乳が良いですよね。私ゎおっぱいマッサージもまだ何も言われてないんですが…病院によって違うんですかねぇ↓↓

さきさん。
母乳出るなんて羨ましい。寝たきりだったのに体重±0なんて凄いなぁ。私なんて赤ちゃんと一緒に成長しまくりなのに(T^T)
ホントに買い揃える物沢山あるし、何も分からないから情報収集も大変だけど、やっていくぅちに色々分かってくるんでしょうね♪初マタの楽しみなのかなぁ♪

[7] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/11/18 10:37

みなさん、こんにちは。

さきさん、体重増減ないなんて、すごいですね。私は毎回すごしずつ増えて、今では、妊娠前から比べると、プラス9.5キロです。お腹だけ出てる感じなんだけど、産後元に戻るのか不安です。

母乳も出るんですね。強めにして、試してみます。やりすぎるとお腹が張るんですね。

エコーも痛いんですか?私はエコーは痛くないだけ、ましですね。エコー前にクリーム塗ってくれるときだけは冷たくて、ぞっとします。

楓さん、洗浄も痛いのって、うちの病院だけかと思ってました。前の病院の時は、痛いと感じたことなかったので、今の病院は、相性が悪いのかと思ってました。

これから毎回、内診あるみたいなので憂鬱です。

[8] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 さき

2011/11/18 15:08

みなさんこんにちは。

メルさん。
エコー痛いのは膣に入れるエコーですよー。
クスコ入れて子宮口の検査する時なんかもー激痛で(T_T)
10ヶ月は毎週内診なんですよね…。
頑張ろ(^o^)

おっぱいマッサージの件ですが保健師さんから聞いたら乳輪だけじゃなく乳頭も柔らかくしておいてくださいねって言われました。
後乳頭の長さも大切みたいです。

[9] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/11/18 18:12

こんばんわ。

今日ゎ雨です。最近ゎ夜に母と歩きに行くので雨の日ゎやる事無くて憂鬱です(/_・、)

メルさん。
やっぱり病院によりけりなんでしょうね。他の病院で出産した友達ゎ洗浄ゎ痛くないって言ってましたし。10ヶ月からの内診ゎ皆痛いらしいですけど。ホント憂鬱ですね(;O;)

さきさん。
経膣エコーも痛いんですか??それゎ辛いですね↓おっぱいマッサージゎ乳首も柔らかくしないといけないんですね。私ゎまだおっぱいマッサージも何も言われてないし、何しても母乳出ないし…ちょっと焦りますね(~_~;)

質問なんですけど、出産後母乳で育てるとして、やっぱりまだ食事制限ゎあるんでしょうか??塩分控えめとか、生物ゎ駄目とか…。母親学級でヘビースモーカーの人ゎストレスになるから母乳を与えててもタバコを吸っていいって言ってたので…食事も栄養取ってれば好きな物食べてイイんですかね…(?_?)

[10] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 さき

2011/11/18 20:03

みなさんこんばんわ。

楓さん。
母乳で育てるんだったら母乳=血液ですから…。自分の体から出るものなので気を付けなきゃいけないかなと私は思います。
それでしか子供は育たない訳で…。

[11] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/11/19 12:07

みなさん、こんにちは。

さきさん、膣エコーが痛かったんですね。
母乳の件、参考になります。
強めに触ってみたら、私もお腹が張りました。でも出てる感じがしなかったので、ぼちぼち頑張ってみます。
23日に友達の結婚式二次会に参加する予定なので、24日以降から、母乳訓練再開してみます。

楓さん、産後も貧血やカルシウム不足になりやすいらしいので、しばらくは食事に気をつけたほうがいいのでは?と思います。
ヘビースモーカーの方は例外で、母乳の間は、アルコールも、カフェインもダメですよ。

[12] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/11/19 13:31


こんにちゎ。

やっぱりそぉなんですね。昨日もずっと携帯で調べてたんですけど、母乳育児中に食べてゎいけないものなど結構ありました。私ゎもともと大の酒好き、煙草吸い、コーヒー好き、レバーなどの生物好きで、妊娠してすぐ辞めたんですけど、まだまだ我慢ゎ続くんですね。でも元気に育ってくれるのが一番だから、そんな我慢なんて小さい事ですよね。参考になりました。ありがとぉございます(*^-^)ノ

[13] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/11/25 10:31


こんにちゎ。

今日36週の健診に行ってきました。今回ゎあまり良くなぃ事ばかり言われたのでテンション↓↓なんですけど…(/_・、)
赤ちゃんの推定体重ゎ2170c。二週間前から100cしか増えてませんでした↓↓2500c以下で産まれるかもって言われてしまいました。
軽い貧血もありましたがとりあえず食事改善で良いと言われました。
前回ガン検診を受けたんですが、結果ゎちょっと良くありませんでした。出産後に検査して治療するかしないか考えようとの事でした↓↓

低体重児の事を携帯で調べてみたんですが、あまりよく分かりません。何か知ってる方ゎいませんか??

[14] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/11/26 10:52

みなさん、こんにちは。
来週には、予定日を迎えるのですが、今週の検診では、まだ子宮口がかたいと言われました。
もう正期産の時期なのに、まだ産まれてきそうにないです。
子宮口が硬い場合は、運動したほうがよいみたいなので、最近は毎日遠出の散歩に出掛けてました。

楓さん、私はタバコは吸いませんが、お酒は好きだったので、毎日飲んでましたが、妊娠と同時にやめました。
コーヒーは1日に1杯程度なら良いと聞きましたので、カフェインレスコーヒーを買って、毎日飲んでます。

赤ちゃんの体重は、私は今39週に入ったところですが、今回2630グラムで、この3週間、徐々には成長しているようですが、多少の誤差もあるし、ほとんど変わらないみたいです。

2500グラム以下で産まれると抵抗力の弱い子になると聞いたこともありますが、個人差もあるし、小さく産んで大きく育てるというのもあるみたいなので、あまり気にしすぎないようにして過ごしてくださいね。

貧血は、私は薬で治療したほうがいい範囲だったので、食事改善だけでいいなら優秀だと思いますよ。

ガンは、子宮頸がんですか?いろいろと気分の凹むことばかりですが、赤ちゃんの誕生までもうすぐなので、前向きに頑張りましょう。

[15] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/11/26 14:30


メルさん、ありがとぉございますm(__)m

私ゎちょっと甘いコーヒー好きなので糖分が増えるかなぁと思いカフェインレスにも手を出せずにいます(^^;)

貧血ゎ酷くなくて良かったです☆食事に気を付けて頑張って血増やします。

ガンゎ子宮頸ガンです。前回より異形細胞が増えてるみたいで。
低体重児も色々みたいですね。元気に産まれる子も居れば、保育器に入る子もいるし、障害が出る子もいるし。ガンの事にしても赤ちゃんの事にしても、携帯で調べてると暗い事しかのってないので調べるのゎ止めました。今考えたって仕方ないですもんね♪

まだ子宮口が固いんですね。でもきっとあっとゆうまですよ♪お散歩頑張ってくださいね☆寒いので風邪にお気をつけて☆
まだ早いですけど…出産頑張ってくださいね(^-^)

[16] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/11/28 12:15

みなさん、こんにちは。
今日は、午後から雨が降りそうなので、午前中に散歩がてら買い物へ行ってきました。

楓さんへ
コーヒーなんですが、甘いのがお好きなら、はちみつを入れてみてはどうでしょうか?
漢方薬局の薬剤師さんが、はちみつなら良いと言ってたので、私ははちみつを入れて飲んでますよ。
さらに、カフェインレスは、物足りないので、ハト麦茶を混ぜて飲んでます。ハト麦茶も漢方屋で購入したものなんですが、貧血予防にもなると言ってました。

子宮頸がんでひっかかったんですね。気休めかもですが、妊娠中に早期発見できたのは、きっと赤ちゃんが知らせてくれたんですよ。きっと大丈夫です。

予定日近くて、毎日ドキドキします。

[17] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/11/29 22:19


こんばんわ☆

メルさん、毎日ドキドキですよね♪いいなぁ(^^)安産になることを祈ってます!!産まれたら是非是非報告に来てくださいね☆
コーヒーにはちみつとハトムギ茶ですか!?ビックリです(゚-゚) ハトムギ茶ゎ妊婦にゎあまり良くないと聞いた事があったので飲まなかったんですが、貧血にも良いんですね!!はちみつ試してみます♪
子宮頸ガンの件ゎ心配ですが、赤ちゃんが教えてくれたって思うとなんだか嬉しいですね♪ありがとぉございます(^-^)

[18] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 りん

2011/11/30 07:32

みなさんおはよ-ございます`

楓さん。低体重児で産まれてたとしても,きっと大丈夫ですよI私の友達ゎ1700gで男児のベビを出産しましたが,5ヶ月たった今ゎ8キロを超えて,まんまるチャンになってますよヤ

みなさん,いよいよですね私も37週目に突入です
担当医にウォーキングを勧められました36週の時にベビが3100gありました。もしかすると促進剤を打っての出産になるかもです(涙)m

[19] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/11/30 09:21

みなさん、おはようございます。

楓さんへ
ハトムギ茶、妊婦にあまりよくないという説もあるんですね。薬剤師の勧めだから安心して、不妊中からずっと飲み続けてます。
この2,3日は、晩にお腹が張ることが多いのですが、明日が予定日だというのに、他は何もおこらないです。産まれたら、必ず報告に来ますね。産後も余裕があればですが、出産後でお話できれば嬉しいです。

りんさんへ
お久しぶりです。もう3キロ超の赤ちゃんに成長してるんですね。ひょっとすると、私よりも早いお産になるかもしれませんね。安産をお祈りしてます。

[20] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 さき

2011/11/30 11:52

みなさんこんにちは。

今健診終わりました。
産道が1.8ミリと過去最短でした(^^;)

先生からは『後1週間頑張ったらいつ産まれても良いから頑張って』って。

ちなみにベビさんの予想体重は2600gちょいでした。



メルさん。
明日予定日ですか(^-^)
予定日ちょうどに産まれてくれるかはベビさん次第のとこもありますからゆったりとした気持ちでお過ごし下さい。
良いお産になりますよう心からお祈りしてます。

[21] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/12/01 15:52

みなさん、こんにちは。
ついに予定日になりました。
診察に行ったら、まだ子宮口がかたいみたいでした。
今日で40週目なんですが、42週目までに産まれれば大丈夫とのことなので、もうしばらく様子をみることになりました。
なかなか、予定日ピッタリには産まれないものなんですね。
今日もこれから散歩に行こうと思ったのに、雨が降ってきてしまいました。

さきさん、その後大丈夫そうでしょうか?
さきさんも、もしかしたら私より早いお産になるかもしれませんね。私もさきさんの安産をお祈りしてます。

[22] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/12/01 20:37


こんばんわ☆

皆さん順調みたいで良かった♪

リンさん、ありがとぉごさいます♪そぉゆう話を聞くとちょっとホッとします(^-^)
ベビちゃん心配してた程大きくならなくて良かったですね☆
母親学級で『赤ちゃんが大きいから難産になるって訳ぢゃない。赤ちゃんが大きくてもスポンっと産む人もいる』と言っていました。
そんな安産になる事を祈ってます☆

メルさん、子宮口がまだ固いんですか(>_<) お腹の中が気持ち良くて、まだ出てきたくないんですね♪
こっちも今日ゎ雨でしたが、やんでる隙にお散歩行きました。
こんな時の雨ゎホント嫌ですね↓↓
出産後も育児の悩みとか話せたら良いですね☆

さきさん、赤ちゃんも2500c越えてるし、後少し正産期に入るまで頑張ってくださいね☆
みんなベビちゃんに早く逢えてちょっと羨ましい(^・^)

私ゎ明日の健診でベビちゃんの体重がどれだけ増えてるかちょっとドキドキです。

[23] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/12/04 11:35

みなさん、こんにちは。
予定日が3日過ぎました。最近はよくお腹に強い張りを感じます。

人によって、子宮や赤ちゃんの大きさも違うし、予定日どうりにいかなくても当たり前という話を友達から聞いて少し安心しました。

予定日が過ぎたいまは、あと数日で出産になるのが分かってるので、毎日いつ陣痛がくるかと不安ですが、いつでもいいから、無事に産まれて欲しいです。

楓さん、検診どうでしたか?
赤ちゃんは、日々成長してるので、きっと大丈夫ですよ。

[24] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/12/04 17:15

こんにちゎ。

メルさん。
陣痛くるまでゎ不安ですよね。陣痛きたらもぉ頑張るしかないんだろぉけど…(^^;) なにより早くベビちゃんに会いたいですよね♪
私も予定日まで後二週間。ここ数日、母親学級で見たDVDの産まれる瞬間が頭をよぎってゎビビってます(>_<)

この前の健診でゎ食べまくったおかげか、ベビちゃん200c増えてました♪もちろん私の体重も増えてましたけど↓↓この調子で予定日までいってくれれば2500c超えそうです☆
ただB群溶連菌が陽性でした。陣痛がきたら早めに病院に行って、赤ちゃんに感染しないよぉに抗生剤の点滴を打たなきゃいけないみたいです。妊婦の10%が感染してるらしいんですが、この前からショックな結果ばかりなので、帰りの車の中で泣いてしまいました↓↓
でも落ち込んでもなるよぉにしかならないから、とりあえず頑張って出産して、その後の事ゎその後考えよぉって思ってます。だから赤ちゃんの体重の事もガン検診の事も吹っ切れました☆

メルさん、気にかけて頂いてありがとぉございます(^-^)

[25] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/12/07 16:33

みなさん、こんにちは。
予定日を約1週間過ぎましたが、まだ産まれません。
検診に行ったけど、先週とほぼ変わりないそうです。
来週の月曜までに陣痛がおきなければ、入院の日取りを決めるらしいです。
陣痛剤を使って無理やり痛みをつけての出産になるらしいです。
いつくるか分からない陣痛を待つのもこわいけど、無理やり陣痛もこわいです。

楓さん、2500グラム越の赤ちゃんで出産できそうで良かったですね。菌の感染は怖いけど、今は医学も発達してるし、大丈夫です。楓さん自身も前向きで良かったです。予定日まであと、2週間なんですね。
ちょっと早いけど、楓さんの安産を祈ってます。

[26] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 さき

2011/12/07 20:21

みなさんこんばんわ。

今日は健診でした。
先生は『0時過ぎたらもういつ産まれても良いから。まぁ今から陣痛きても今日中には産まれないか(^-^)』って笑ってました。

内診もなかったのでどのくらい進んでるのかが分かりませんが9日は満月&大潮って事でその波にうまくのったらそのタイミングで産まれるかもしれません(^^;)


楓さん。
メルさんのおっしゃるとおり今は医療が進んでますから。
予定日まで後少し。残り少ないマタニティライフ思いっきり楽しみましょ(^-^)


メルさん。
促進剤使うの不安だったりしますよね。
焼き肉食べてオロナミンC飲むと陣痛がきた!ってジンクスがあるらしいです。でもあくまでもジンクスですので(^^;)


さらに寒さが増しました。みなさん体調にはお気をつけ下さいm(_ _)m

[27] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/12/09 23:25

こんばんわ。

皆さん、その後いかがですか??

メルさん。
そぉですね。医療ゎ進んでるんだし必ずしも悪い結果になるとゎ限らないですもんね♪今までゎ全部ネガティブに考えていましたが、前向きに考えられるよぉになったのゎ赤ちゃんのおかげですかね(*'-')
促進剤ゎ怖いですよね。入院になる前に陣痛が来ればいいんですが…。
赤ちゃんとご対面の為に頑張って下さいっ(^^)v

さきさん。
そんなジンクスあるんですね!!旦那に言ったら焼肉食べに行くって言い出したので丁重にお断り…太ってしまうので(>_<)
今日ゎ9日ですね!!いかがですか??一番最初に赤ちゃんとご対面かもですね♪

健診行ってきました。初のNSTでした。子宮口ゎ柔らかくなってきてるけどまだ開いてないし、あまり降りてきてないとの事でした。予定日まで後10日なのに…。正月ゎ家族で過ごしたいので、今日ゎずっと早く降りておいでって赤ちゃんに呼びかけてました☆

[28] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 さき

2011/12/10 20:09

みなさんこんばんわ。

みなさん体調はいかがですか?

私は前駆陣痛らしきものが時々あります。後は恥骨とか足の付け根が痛かったり…。
満月パワーにはあやかれそうにない感じです。

昨日おっぱいが痛くて触ってみたらゴリゴリしてるところがあったので指で摘むようにマッサージしてたら手が母乳でベチャベチャになりました(^^;)
まさかそんなに母乳出るとは…。

そして今日は主人が休みだったので散歩がてらにベビーカーを見に行ってきました。

ベビーカー頂いたんですがなんせ3人使っているのでちょっと汚れが…。って事で買うかそれを使うかで迷ってます。

ただショッピングセンターとか行くと貸してもらえたりするんですよね…。
そう思うと必要かなぁ…とも思ったりして。

今更ですがみなさんベビーカー買われましたよね?

[29] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/12/16 16:14

こんにちゎ。

寒いですね。歩きに行くのが億劫になってきました(x_x;)

さきさん、恥骨と足の付け根痛いですよね↓↓でも満月パワーゎあやかれなかったんですね。まぁ日ゎまだまだありますからね♪
私ゎベビーカーゎ今の所買う予定ゎありません。私の姪っ子ゎベビーカーに乗せたら泣きわめいて一度も乗ってくれませんでした。だからとりあえず必要ないかなぁって。まぁ産まれて欲しくなったら買いますけど♪


今日ゎ39週4日で健診でした。でも子宮口が柔らかいだけで、まだ降りてきてないし開いてないみたいです。この調子だと年越しゎ病院かなぁぁ。。(/_・、)

メルさんゎどぉなさってるんだろぉ〜(?_?)

[30] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 さき

2011/12/18 15:14

こんにちは。

みなさん体調はいかがですか?

私は朝からの腹痛で病院連絡したら『胎盤関係かもしれないので来て下さい』って言われて病院きました。

一通り検査しましたが今のところ原因分からず。。。
って事で入院になりました。

もう一度検査するので食事はダメと…。
(胎盤関係だったら全身麻酔で緊急帝王切開らしいです)

個室が開いてないので大部屋にひとりです(^^;)
頑張れ私(>_<)

[31] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 りん

2011/12/19 11:21

お久し振りです。
2日の陣痛あり産まれず帝王切開で、無事に女の子を出産しまさた。こちらの方々には、相談にのって頂き心強かったです。こちらには、書き込みが出来ないみたいなので、みなさんの無事な出産をお祈りします。

[32] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/12/20 07:12


りんさん、おめでとぉございます☆ヽ(≧▽≦)/
2日間も陣痛で帝王切開ゎきつかったでしょ??
お疲れ様でした☆
でも無事出産されてホント良かったです♪♪
また他の掲示板で育児についてお話出来ると良ぃですね(^^)
ゆっくり体休めて、育児頑張ってください☆


さきさん、腹痛ゎ胎盤が原因の事もあるんですねぇ〜!!知らなかった。
大部屋で1人ゎ切ないですね(x_x;)
私ゎ人見知りだから羨ましい限りですが♪
原因早く分かると良いですね。


予定日ゎ昨日でしたが何も起こらず。。
早く陣痛来いっ!!(つд`)

[33] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 さき

2011/12/20 11:58

みなさんこんにちは。

りんさん。
おめでとうございます(≧∀≦)
そしてお疲れ様でした。
まずはゆっくり体休めて下さい。ってもベビさんは待ったなしですよね。
メルさん『みんなOK』とかに新しくコミュたててくれないかなぁ〜♪


楓さん。
予定日昨日でしたか。
助産師さんから『ゆったりした気持ちで待っててあげて下さいね』って言われたんですがそう言われてもなかなかねぇ(^^;)焦っちゃいますよね。

私ですが昨日退院しました。
結局原因不明で(^^;)
ただ一番心配されていた胎盤早期剥離ではないと思われると先生2人の判断で不安なままですが退院しました。

しかしあの激痛なんだったんだろう…(T_T)

1泊2日の入院で約2万円Σ( ̄□ ̄)!
そりゃーあんだけ色々な検査したらそのくらいになるよなぁーって思いながら。
でもベビさんの命かかってましたからね。
金額じゃないですよね。

[34] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 楓

2011/12/21 21:17

こんばんは☆

今日午後4時に14時間陣痛と格闘の末、なんとか無事2965cの女の子を出産しました(〃▽〃)
何度も挫けそうになり涙ボロボロでしたが、赤ちゃんが出てきた時ゎ自然と笑顔になってしまいました☆

さきさん。
胎盤早期剥離??でなくて良かったですね☆
原因分からずでゎ不安かもしれませんが、お医者さん2人が言うならきっと大丈夫ですょ(^-^)
後少しです!!
頑張って!!
さきさんの出産報告楽しみにしてます(*'-')

[35] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 メル

2011/12/21 22:15

みなさん、お久しぶりです。
報告が遅くなりましたが、12月10日に女の子を出産しました。
前々日より微弱陣痛が始まり、次の日の午後に入院し、陣痛剤を合計3回飲みましたが、効き目がなく、翌日の朝に注射で陣痛剤を打たれ、4回から5回いきんだら、赤ちゃんがでてきました。

退院後、義理の母が手伝いに来てくれることになり、助かる反面、なかなかパソコンを開くことができなくて、報告が遅くなってしまいました。

陣痛は長かったけど、安産だったと思います。

りんさん、楓さん、ご出産おめでとうございます。
さきさんも、もうすぐですね。さきさんの出産報告も楽しみにお待ちしてます。

落ち着いたら「全員OK」か「出産後」にトピを作りますね。この中のメンバーさんの誰かが、先に作ってくれてたら、そちらに書き込みます。

では、こちらのトピの書き込みは最後になります。
皆様今までありがとうございました。
またお話できる機会を楽しみにお待ちしてます。

[36] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 ガーベラ

2011/12/25 18:48

こんにちは
かなりぶりの書き込みになってしまい、いつの間にか続々と出産されてたんですね。皆さんおめでとうございます。
さきさんはその後いかがでしょうか?

私は年明けの予定が、破水の為陣痛も早まり今朝の3時20分に女の子が生まれました。かなりの陣痛の痛さに耐えられないかと思いましたが、安産で生まれてきてくれたと思います。

皆さんこちらをご覧になられないでしょうけど、私の事覚えていて頂けてるでしょうか?
まだ実家生活が続くのでなかなかサイトの方に来れないですが、私も新しいトピに参加させて頂けたら嬉しいです。

[37] Re: 2011年12月に出産予定ですB 

 さき

2011/12/25 21:26

みなさんこんばんわ。

みなさん産まれましたね(^-^)おめでとうございます(≧∀≦)

私は…まだです。
一応予定日まで4日程あるのでその間に産まれてくれないかなぁ…とも思ってますが。
こればかりはベビさん次第なので(^^;)

出来れば年内に産まれて主人と同じ干支になってくれたら良いな♪
と思ってます。

陣痛早くこーい(T_T)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと