1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ぴんくさんへ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ぴんくさんへ

 るぱん

2011/09/21 21:54

ぴんくさん。
こんばんは〜♪

覚えていらっしゃらないと思いますが…

千葉のトピックスで、どんこさんとコメントしていたるぱんです(^^)ノシ
私が陽性反応もらって卒業したとき、ぴんくさんがコメントくれたこととっても嬉しくて、あれから私はどんこさんが作ったトピックスでぴんくさんとのコメントをずっと読まさせてもらい、応援していました。

転院してすぐに陽性反応とは素晴らしいですね。本当におめでとうございます。

私も判定日の採血の結果ホルモンが100.8でしたので、ぴんくさんは順調に育つと思いますよ!

私もお陰様で今のところは順調です(o^_^o)

私、ぴんくさんからのコメントがスゴく嬉しくてどうお祝いのコメントを言おうか考えていた矢先にぴんくさんがコメントしていたトピックスがあったのでここなら気づいて頂けるかと思いコメントしました♪

もし良かったら出産までお話しませんか〜?

返信=78件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/09/22 09:45

るぱんさん!!
覚えていますよ!
忘れてません〜
どんこさんとお話ししながらも、るぱんさん順調かしら?と思ってました。
そしたら数日前にこちらでるぱんさんのコメントを発見し!順調なご様子で♪

そしてまさかトピックス立ててコメントくれるとは思わず、びっくり&すっごく嬉しかったです。
なんか興奮しちゃいました(笑)
千葉のほう読んでてくれたんですね。ありがとうございます☆
どんこさん達に色々教えて頂き、とっても心強かったです。
本当に、自分が妊娠できると思えなくなってたので、いまだに信じられません。。。

2ヵ月先輩のるぱんさんとお話し出来たら心強いし嬉しいです(^^)♪

宜しくお願いします!

[2] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/09/22 10:25

ぴんくさん。
おはようございます!!

コメントに気づいてお返事いただけてとっても嬉しいです♪
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

確かに陽性反応をもらった当初は信じられなくて私も毎日大丈夫かな?とか不安ばかりでした。
もちろん、始めてのことなので、今でもその気持ちは変わりませんが、赤ちゃんの生命力を信じて、ママが不安ばかりになるとおなかの赤ちゃんにも通じてしまうので、あまり気にせずにのんびりしてくださいね!

日曜日にKLCにて胎のう確認かな?
その後、心拍確認が出来たら転院になります。
ぴんくさんは千葉のどちらにお住まいでしたっけ?
ご実家はお近くですか?お仕事はされているんですか?

転院の前にKLCから紹介状を書いてもらえるので、その日までに産婦人科の名前と住所とかが必要になります。
先生からもお話があると思いますが、2つくらい産婦人科を決めておくと良いかもしれないです♪
それで、ぴんくさんの出産予定日らへんが空いているかどうか聞いて仮予約をしておくと順調に進むと思います。

中には出産したい産婦人科が予約取れなくて大変な思いをしている方がいらっしゃいました。

産婦人科も千差万別ですが、私が行ってみて看護婦さんや先生が優しいのが1番だと思います。
ネットでの口コミもかなり参考になると思うので探してみてくださいね♪

私の経験で分かることがあれば、何でもお伝えしますね☆
ぴんくさんとのやりとり、楽しみにしてますね〜!!
では、また〜

[3] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/09/23 11:01

るぱんさん、おはようございます。
早速お返事くれてたんですね。
嬉しい〜

昨日はるぱんさんにお返事書いて家事を少ししてから実家へ行き、産院の事もあったので母親に話してみたんです。
妊娠したみたいって。
胎嚢と心拍確認まではまだかかるから皆には内緒って言いましたが、びっくりして喜んでました。
産院は、実家の近くにするか、自宅の近くにするか。
私は船橋に住んでます。
実家は車だと1時間くらいで電車だと30分くらいのとこなんです。
るぱんさんはご実家近いんでしたよね?
産院もご自宅から近くですか?

私も一応専業主婦です。
たまに短期のお仕事したりしてます。
11月から一ヶ月半くらいのお仕事があって、9月上旬にやるかどうかの意思を聞かれるんですが、やる事にしてたんです。
今のところ問題なければ仕事するつもりなんですが。
夏と冬の仕事なんですが、夏のとき妊婦さんがいたんです。
たぶん6ヶ月過ぎくらいかな〜

るぱんさんも短期でしたりって言ってましたよね。
もうしてませんか?

そう、日曜に胎嚢確認です。
心拍確認までいって順調に卒業できたら転院ですね。
予約取れない産院もあるんですね。
私も評判いい所を狙ってるので心配です。
予定日がわかったら早速電話してみますね!

あと、私は初回成功報酬で採卵して貰ったので、KLC卒業決まって転院する時に37万くらいお支払いが待ってるんです。。
無事卒業できて払えるといいです。

るぱんさん悪阻はどうですか?
今四ヶ月くらいですよね?
私も後に続きたいです!
るぱんさんの妊娠菌に続き、赤ちゃん菌も分けてくださーい(笑)

今日から三連休ダンナさんがお休みなので落ち着いてコメントできず、思いつくまま書いてまとまりないので読みにくくてごめんなさい!
お休みは家事もそこそこにのんびり遊んじゃいます。

るぱんさんは何処かお出かけかしら?
「願いが〜」のほうで読んだんですが、旦那さま入院されてたんですよね。
もう大丈夫でしょうか?

では、KLC行ってからまたゆっくりコメントしますね〜

[4] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/09/24 13:44

ぴんくさん。こんにちは〜!!
今日は秋晴れで気持ち良いお天気ですね♪
どこかお出掛けしてますか??

ぴんくさんは、ずっと私とどんこさんとのコメントを読んでくれていたんですよね〜
赤っ恥な話やケンカのグチなども…お恥ずかしい限りです。

ぴんくさんもご存知のとおり、旦那さんは職業病と言いますか、痔が再発してしまい、9月1日から10日間入院し、手術しました。
昨日から仕事復帰をし、休日なのに2時間の距離の現場へ仕事に行きました。
今日は旦那さんが診察日なので午前中に病院へ行っていたので、私は布団干しに、掃除機と家事をやっていました。
なので、この連休はうちには関係ないです。悲;
明日は明日で旦那さんの実家で義父のお彼岸で親戚が集まり私はお手伝いです!!

もともと職業柄、休みは日曜日くらいなので、長く一緒にいる時間はないけれど、平日はサラリーマンの方よりは全然早く帰って来るので食事に行ったり遊びに行ったりはしてます。

ぴんくさんは船橋にお住まいなんですね〜♪ふふふ〜
私、高校のとき、船橋に通っていたし、当時付き合っていた彼も船橋の人で、周りの友達も船橋の子が多いせいか、けっこう船橋は詳しいです!!
バイトも船橋のららぽでやっていましたし〜!
ぴんくさんはご結婚してから船橋ですか?ご実家が近くみたいなので地元かしら???
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれないですね〜笑

私は結婚してからの住まいは流山で、実家が新松戸なので、車で10分くらいしか離れていません。
旦那さんの実家も同じくらいの距離なんです。だから何かと親にはお世話になってしまいます…
私が行った産婦人科は、松戸では痛みをあまり感じないと有名な出産方法を取り入れているオーククリニックで出産することになりました!
私は臨月になったら実家に帰るつもりなので、実家からは車で20分くらいかかりますが、近いほうだと思います!
お値段はけっこう高いけど、自分が安心して気持ち良くマタニティライフを送るのが1番だと思い決めました♪

私は判定日からは仕事はしてません。
長年、治療費をたくさんかけて来ましたので、金銭的には厳しいけど、旦那さんを始め両親もゆっくりした方が良いとの意見なのでその言葉に甘えさせてもらっています。

おかげさまで、つわりはほとんどありませんでした。
ほんのちょっとの期間だけ、ムカムカやゲップがたくさんありましたが、グッタリすることなく過ぎました!
1度もトイレに駆け込むとか1日中寝たきりと言う生活はありませんでしたよ!
ただ、大好きだったチョコやクッキー・ケーキなどは全く食べなくなりました。
不思議なもんですよね・・・妊娠自体もだけど、赤ちゃんをおなかに宿してからさまざまなことが変化して…
神秘的なんだとつくづく実感させられる今日この頃です☆

私もKLCで陽性判定をもらってから、毎日毎日まさか自分が妊娠できるなんて思っていなかったので、胎嚢確認や心拍確認までホントに不安でした。
少しでもおなかが痛かったり子宮がちくちくしたり、胸がパンパンに張ったときとかいてもたってもいられない状態でした。
でも、赤ちゃんの生命力ってすごい偉大な力があります☆
不安や心配がないなんて絶対にないし、無事に生まれるまではついてまわるものだと思うのですが、あまり過剰になりすぎるのは良くないと思います。

だから、出来るだけママがストレス(極度な心配や不安)かからないように楽しいことをして生活するとおなかの赤ちゃんもスクスク元気に育ってくれると思います♪

これから、ぴんくさんはお仕事も始めるようですが、寒くなる季節でおなかはもちろんのこと、足や腰を冷やすと大変なことになります。
くれぐれもムリせず、少しでも体調が悪かったら休むなりしてくださいね!!
そういうときはおなかの中で赤ちゃんが“ママ、ムリしないでね”と言うサインだと思ってください♪

明日は楽しみですね〜まずは胎嚢からです!
診察台に上がってかなりドキドキしますが、赤ちゃんの袋がちゃんと見えると涙が出ます。
そして、次は心拍ドキドキしてるのを見るとまた感動!

☆☆☆☆☆私の赤ちゃん菌置いておきますね☆☆☆☆☆

[5] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/09/25 22:26

るぱんさんこんばんは☆
ダンナさんソファーでうとうと寝ちゃってるのでこちら覗きにきました〜。

今日KLC行ってきました。
待ってる間にるぱんさんのコメントを読んで☆赤ちゃん菌☆を分けて頂き、無事に胎嚢見えました!
ありがと!!!
感動してる間に内診終わりました。笑。
今5週3日で10.1mmでしたが、こんなものでしょうか?
診察室には呼ばれず、処置室で写真渡されて順調ですよ、次回は10/5辺りに来てくださいしか言われず、これでいいのかしら?って感じで。
私から、今何週ですか?って聞いたら教えてくれました〜
るぱんさんの☆赤ちゃん菌☆分けて頂いて、次の心拍も順調にいくといいです。

どんこさんとるぱんさんのコメント読ませて頂いてましたが、サラッと読んでますから、変な話?は覚えてないですよ〜
って変な話なんてなかったですよ!
恋愛話しとか面白かった♪
るぱんさん高校船橋だったんですか!
私も船橋でした。どこだろ〜(笑)
実家は佐倉という所でちょっと?田舎です。
ららぽは高校時代から通ってるので、るぱんさんバイトしてたなら見たことあったかも!
るぱんさんと私2つ違いくらいだったかな?
もしかして何処かで知り合いが繋がったりして!

お義父様のお彼岸のお手伝い、お疲れ様でした。
親戚の方も赤ちゃんの事喜んでらっしゃるでしょう?

旦那さまと平日にゆっくり遊べるのはいいですね。
うちは平日おっそ〜いので、先に夕飯食べて待ってます。

私も、クッキー・チョコレート・ケーキ大好きでした。
少し前から控えてますが、確かにあまり食べたくなくなったかも?
るぱんさん酷いつわりがなく、良かったですね。
友達はかなり重症で、点滴しに通院してました。。。
私もまだ悪阻までいかないけれど、朝起きたときとか食後にムカムカして気持ち悪いです。
あと、数日前から乳首が痛くて痛くて。
ブラジャーをしてると食後は締め付けで気持ち悪くなるので家ではすぐ外しちゃいます。
るぱんさんもう下着など買ってますか?
私はまだまだ全然早いんですが、ブラだけでもどうにかしたいなと。

お仕事は、体調みて無理ならすぐ辞めればと思ってます(笑)
派遣だしと思って。
ご心配ありがとうございます。
働いてる方は皆出産間近まで頑張ってるので、私も気楽に少しだけ働いてきます。

るぱんさん、ストレスないようにゆったりマタニティライフを送られてるようで、私も見習います♪

では、涼しくなったのでるぱんさんも体調気をつけてくださいね。

[6] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/09/26 13:15

ぴんくさん。こんにちは〜♪
赤ちゃんの袋!見えたんですねぇぇぇぇ〜良かったです♪
確かに感動してる余韻はないですね…
あれだけの患者さんの数なので仕方ないですが、けっこう事務的だったのにはビックリした記憶があります。
私、毎回先生が変わったので、その中でも話しやすい先生のときに、“今の大きさってこのくらいで大丈夫ですか?”って聞いたことがあるんですが、“まずは胎嚢確認すること、次に心拍が確認できることなので、大きさは今の段階では関係ないです”ときっぱり言われました。

こちら側としたら初めてだし、不安もあるので聞いたんですが…大きさに関しては産婦人科に通うようになってからで大丈夫らしいですよ!!
次は5日に行って心拍の確認ですね〜☆
着々と順調に進んで行ってくれてすばらしいですね。
赤ちゃんの心拍を見ると小さいけど、ちゃんと動いていてそれはそれは感無量といった気持ちになります。

私はちょうどKLCで心拍確認の直後くらいから軽いつわりが始まりました。
きっと真夏で暑かったせいもあるのでしょうが、ムカムカとゲップがけっこうあって…
あとぴんくさんも感じているように、乳首がチクチク痛くなったり、胸がパンパンに張って斜めがけのバックが痛くて今までしてたブラも出来なくなりました。
きっとホルモンのバランスが崩れてるんだと思い、マタニティ専用のブラ(授乳もできる)をゲットしました!
とにかく、締め付けるのは良くないし、自分が気分悪いのはできるだけ避けるようにしているので、この先も使うことだし、ちょっと早いかな〜?とは思ったけど買っちゃいました。

先日は涼しくなって来たのもあり、おなかやおしりも大きくなってきたので、アカチャンホンポに行ってマタニティ服を3枚ゲットしましたぁ☆

ぴんくさんは、KLCまでJRですよね?
治療中とは違い、時間指定がないので、混む時間帯に電車に乗っていなければ良いのですが、もし、朝に乗ることがあるようでしたら、先にマタニティキーホルダーをつけることオススメします♪
マタニティキーホルダーは母子手帳と一緒に交付されるので、転院してから母子手帳をもらうように指示されるので、それまでは代用として(同じモノですが)つけた方が何かと良いです。
私はちょうど3ヶ月前に出産した友達からもらい、それをつけて電車に乗っていました。
中には親切に席を譲ってくれた方がいらっしゃいました。
あとは、気づかない人も多いようですが、最近は駅の広告や電車内でもお知らせしているので、大分知ってる人が増え、押されないようになるとか気配りをしてくれることが増えたようです!!
電車だけではなく、買い物などでもつけることによって分かってもらえる気がします。
駅の窓口で“妊娠しているのでマタニティーキーホルダーください”と言えば証明とかなしでもらえるみたいです♪

ぴんくさんの旦那さまは帰りが遅いんですねぇ。
料理があまり得意じゃない私は旦那さんが遅いと手抜きばばっかりでたいしたモノ食べなさそうですが…
ぴんくさんは料理は得意ですか?
今、8ヶ月の友達が旦那さんがずっと外食して深夜帰宅するそうで、その子は妊娠初期からちゃんとした食事を摂らずずっと極度の貧血でいまでも具合が悪く、切迫早産になってしまうかも…と昨日メールが来ました。
最近、私も1度に食べる量が減っているせいか、少しずつを何回かに食べたくなり、あ〜面倒って思っていましたが、面倒って言わないでちゃんとしなくちゃいけないんだと思いました!


話は変わって〜!!ぴんくさんのご実家、佐倉なんですね♪
3〜4年近く前かな?佐倉の一軒家がクリスマスイルミネーションがとってもキレイで旦那さんとドライブがてら見に行ったことがありました!!
その頃、旦那さんが佐倉のお家を建てていたので知ったんですが、素敵な住みやすそうなとこですね♪

しししかも!ぴんくさんも高校が船橋とは〜。
私は地元で行きたかった高校が落ちてしまって…まさか女子高になるとは自分でも予想外でしたが、今は無き船橋学園です!
女子高も行ってみると意外と面白かったですけど〜笑
古くて有名なのでご存知ですよね??
まさか、同じ高校だったらビックリですが、違いますよね?私の2つ先輩かぁぁぁぁ。。。

でも、船橋と言い、ららぽと言い絶対にどこかですれ違ってますねっ!!
私はららぽでは、とんかつ屋さんでバイトしてました!
そこらじゅう、友達がバイトしてたっけなぁ〜
あ〜懐かしい思い出です☆

ぴんくさんの楽しみって何ですか??
私はEXILEが大好きで♪(あ〜もう知ってますよね?)
ずいぶん前に録画したビデオやら、音楽を流しながら去年2回行ったライブのDVD・写真集などいつも眺めて胎教はバッチリ??です(^^)♪

ぴんくさんもあまり辛くない程度のつわりだと良いですね。
こればかりは分かりませんが、けっこう親に似るらしいですね。
ちなみに、私の母は2回とも全然平気だったらしいです。
あと、旦那さんが優しすぎて甘えられる環境だとつわりがひどいとか…笑
うちは、あまり進んで家事をやってくれるタイプではないので、それが良かったんだろうか…微妙ですが、今はそう思うことにしますっ!!!苦笑

今週は雨の日が多いみたいですね。寒くなってきたので、お互い体調管理には気をつけましょうね。
では、また書き込みしますね!!

[7] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/09/26 17:28

るぱんさん!
こんにちは(^^)

今日は鍼灸へ行ってきました。
治療中から通ってて、妊娠した後も少し通ったほうがいいって言われて、あと少し通うつもりです。

で、、、びっくり!!!!!
まさかの、るぱんさんと同じ高校です。。。
女子高と聞いて、え!っと思ったら同じ名前が!
高根先生とか覚えてますか?ちょっと恐い、ダンディーな。
女子高も楽しかったです♪
船橋で時々仲良し少人数のプチ同窓会してます。
あ〜〜〜びっくり!!!!!
なんか嬉しいわ(笑)

そしてそして、私も料理苦手です。
面倒臭がりでマメに作るのがあんまり好きじゃないです〜。
なので平日はかなり手抜きですよ。
一応栄養考えて、お味噌汁にたっくさん具を入れてご飯とちょっとおかずで済ませたり、カレー大量に作って数日食べたり。。。
ひどいときはパンで済ませたり、プリンとか果物とか。
判定から気をつけてますが。
少し前から親に進められて、黒ゴマのすったものを買ってきて毎日スプーン一杯食べてます。
香ばしくて美味しいしカルシウムも取れるし、料理嫌いにはお手軽に黒ゴマが取れるから嬉しい(笑)
るぱんさんもあまり料理好きじゃないとの事で親近感が♪
でも旦那さま早いならちゃんと食べるからいいですね!

るぱんさんEXILE好きでしたよね☆
誰が一番好きですか?
胎教はお母さんが好きなことするのがいいらしいので、バッチリですね!
私は、韓流ドラマにハマッてました!
治療中は本当に1日に何話も見てましたが、なぜか判定日から見てないんです。
それくらい陽性判定に動揺したみたい。笑。
後は、ネイルが好きなので、仕事すると気分転換にジェルネイルしてます。
かなりルンルンになります↑
今まで、通院と韓流ドラマ三昧の日々だったので、通院なくなって時間あるので、重い腰上げてこれから洋服や本などの整理をしたいと思ってまーす。
るぱんさんはEXILEの胎教以外に(笑)空いた時間何してますか?

るぱんさん、マタニティブラ早めに購入したんですね。
私も心拍確認後に購入しようかなぁ。
マタニティ服もゲットしたんですね!
羨ましい〜
そう、マタニティーキーホルダー、皆いつから付けてるのかな?って思ってました。
実は、「初めてのたまごクラブ」を買ったら、ハート型でキラキラ付いた可愛いキーホルダーがおまけで付いてきたんです。
ちょっと恥ずかしい気もしたんですが、電車とか混んでる駅では付けた方がいいですよね。
確かに付けてる方を見かけるとぶつからないように意識しますよね。
母子手帳貰えるまでまだありますが、電車乗るときは付けようかな〜

るぱんさん、まさか佐倉に行ったことあるなんて・・・
田舎ですが、今思えばのんびりしてて良かったです。

私の母もつわりとか全然平気みたいだったので、私も大丈夫かなぁ
私が、無痛分娩してるとこにしようかなって言ったら、お母さん産むときも全然平気だったからぴんくも平気だよって。
でもかなり産む年齢違うから・・・ね。

今日は雨も降って冷え込んできましたよね。
明日はもうすこし暑いらしいですが、お互い風邪には気をつけましょうね。
ではまた♪

[8] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/09/28 16:44

ぴんくさん。こんにちは〜♪

いや〜ビックリホントビックリです(^^)ノシ
まさか一緒の高校だったなんて…
高根先生、知ってます!直接は知らないけど、友達がダンディーって騒いでいました♪
私はバド部に入っていたので、3年生の先輩で野間先輩や中山先輩…あとは名前を忘れてしまいましたが、優しくしてくれた先輩方がいらっしゃいました(o^_^o)
キツく大変な部活でしたので、2年生の冬で私はやめました!

ぴんくさんは部活入っていましたか?
テニスも強かったんですよね〜。

あ〜ぴんくさんといろんな共通点があって私こそ親近感がわいて嬉しいです!

料理もね〜私は旦那さんが味がついたごはんを好むので、チャーハンや丼モノが多いので、友達が作ってくれる料理を食べると手が混んでいてビックリします!!
ママになるんだからと言い聞かせ、今のうちに料理を好きになろうと思い、本を購入しました!

そう、私も判定日の次の日に(初タマ)を旦那さんが買ってくれ、でかいキーホルダー持ってます(笑)
ちょっと大きくてつけるのに抵抗がありますよね…旦那さんには“このくらい大きくないと目立たないからつけなよ”と言われてますが…

ぴんくさんはご自身でジェルネイルやってるんですか?
私もすごい興味があってセットになっているモノを買いましたが…なかなかの不器用で右手がうまくいかなくてしまいっぱなしになっています(x_x;)
数回、お店でやってもらいましたが、かわいいですよね!はまりました。笑
日曜日、旦那さんの友達の結婚式があるので前日にでもやってみよっかなぁと思ってます(o^_^o)
EXILEは〜(o^_^o)みんな好き★
でも一番はTAKAHIROです(^^)ノシ
あのキラースマイルにかなりやられてます!
12月のライブに当選し、友達と行くんですが、TAKAHIROの誕生日なんです!メンバーみんな仲良しなのでライブの最後にケーキやお話をサプライズで渡すんです。そしてファンはハッピーバースデーを合唱♪♪
みんな嬉し涙を流すらしいです!
も〜今から楽しみで楽しみで(o^_^o)
でも旦那さんがいまいちライブに行くことを賛成してくれなくて!
チケットが取れた日につい嬉しくて報告したらすごいイヤミっぽく言われたのが頭から消えなくて…しまいには“産まれたらいくらでも面倒みててあげるから今は我慢しなよ”って〜誕生日にライブやる時なんてめったにないし、倍率が高くて行ける確率も少ないって言うのに最初から反対されブチっとキレてしまい…その後は話してませんが私は絶対に行きますけどね〜(o^_^o)

確かに韓国ドラマもずっと見てるとはまりますよね〜!
今は午後から3本やってますね。

ぴんくさん、その後、つわりはどうですか?
ぴんくさんのお母様も軽かったようなので、体質が似てるだろうし、きっと大丈夫だと思いますが…軽いといいですね!

夏モノをしまおうと思って昨日やっと自分だけの衣替えをやりました。重いモノもあったりで終わってからグッタリして動けなくなってしまいました!
これからは狭いアパート暮らしなので、赤ちゃんのモノが増えるので片付けしないと〜!

あとは、赤ちゃんのスタイや靴下、小物など編んだりしようと思ってます(o^_^o)

周りで風邪ひいてる人が増えてきました。
手洗いうがいして予防しましょうね!

[9] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/09/30 15:05

るぱんさん、こんにちは!
今日は歩くと少し汗ばむ陽気ですね。
明日からまた涼しくなるみたいです。

るぱんさん部活やってたんですね。
私は入学した時悩みましたが入りませんでした〜
バイトばっかりしてましたよ。
野間さんの名前は聞いたことあります。
私は直接知らないんですが、友達が同じ中学だったかな。それで名前だけ。
テニス部もソフト部も強かったですね。

ジェルネイルはお店でやってもらってます。
私もキットを購入しようかと思ったことあるんですが、結局お店で。。。
そう、右手をするのが大変そうで。
短期でお仕事したときに知り合った方が行ってるサロンが、凄く安くて早いのを聞いてそっちに変えたら本当に安くてこれなら通っても後ろめたくないかな、と。笑。
るぱんさん結婚式があるんですね!
ジェルネイル頑張ってください♪

EXILEのライブ当たったんですか!凄い!
しかもTAKAHIROの誕生日なんて、それは絶対行くべきですよ〜
相当楽しそう♪
旦那さまの心配もわかりますが、12月なら大丈夫ですよね。
友達は生まれる前にってハワイ行って思い切り遊んできたって。
ライブ、赤ちゃんもきっと楽しいですよ〜
判定わかってすぐ初タマ買ってきてくれるなんて優しい旦那さまですから!優しく説得してあげてくださーい。

私も、もう夏物しまおうと思って、まだ実行してません。。。
るぱんさん着々と準備してますね。
編み物されるなんていいですね!
私はマフラーくらいしか編んだことないので、靴下なんて無理そう(><)

私のつわりらしきものは、食べる物で違ったりします。
朝起きて気持ち悪い感じはまだ少しあります。
酷くはなってないので、普通に食べれてます。
お腹のチクチクや痛みが、胎嚢確認後からほっとんどなくなり、逆に大きくなってないのか気になり・・・笑。
あれば心配だし、なくなれば心配だし。
あとはひたすら眠いですzzz(これは前からだけど更に)
昼寝は必ずです〜
るぱんさんもお昼寝してますか?
また眠くなってきた。。。でも頑張って起きてます。

では、日曜日結婚式楽しんできてくださーい♪
また☆

[10] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/10/01 17:15

ぴんくさん、こんにちは〜♪
今日は天気が良いと思って洗濯してたら途中でかなりの雨が降って来て部屋干しとなりました…

昨日は友達とレイクタウンへ行って来ました(^^)ノシ
妊娠してから友達とショッピングしたことなかったので、楽しかったです!でも、かなり広いのでゆっくり歩いてたし、ベンチに座ってたり、休憩も多く取ってたはずなのに、帰って来たら足腰くだけそうでした(-_-)
そんなに体力ない方ではなかったはずなのに、妊娠してから動かなかったせいか、かなりヤバいです…

ぴんくさんはショッピング好きですか?
私は独身時代からショッピング大好きで服やら靴、小物とストレス解消のために買っていました。でも、さすがに今は自分のモノより赤ちゃんの準備とかしてあげようと思えるようになりました!これからお金かかりますもんね〜(o^_^o)

今やっと自分でジェルネイル終わりました!私の友達はもうみんな結婚してるので、久しぶりの結婚式ちょっと気合い入ります(o^_^o)

ジェルネイルはお店でやってもらうとけっこうお値段が高いので気が引けると思ってましたが、旦那さんが自分が女だったらかわいくてはまるとまぁまぁ理解があったのでたま〜にやりますが、お金の管理は私なので厳しいとできません…なのでぴんくさんが行ってるお店はいろんな意味で良さそうなのでうらやましいですU^エ^U

船橋ってショッピングも食事もたくさんあって良い場所ですよね〜

私もKLCを卒業するときには子宮のチクチクした痛みがなくなっていましたよ!痛くても心配、痛くなくなっても心配の気持ちとっても良く分かります。
赤ちゃんが日々成長しているので、子宮が大きくなる痛みらしく心配しなくて大丈夫そうですよ。いろんな心配やら不安は安定期になったからと言って消えるものではなく、無事に出産して元気な我が子を抱くまではずっと続きます…
こういう気持ちを持ち続けることで母親になる実感やら責任を持てるようになって行くのだと思います♪赤ちゃんが密かにママを成長させてくれてるんですね〜(o^_^o)

ぴんくさんの旦那さまは手伝ってくれたりしますか?グチになってしまうけど、うちは言ったことはやりますが進んではやってくれません。昨日一緒に行った友達に話たらだいたいみんなそうだよと言ってたのを聞いて少し安心しました!
実際に旦那さんは赤ちゃんを目の前にして、しかも1歳過ぎて遊べるようになってから面倒を見る人が多いようで…片付けはみんな奥さんが出産前にやってたとか。。違う旦那さんもいるんでしょうが、大半そうらしいのを知って気が落ち着きました!笑

今は少しでも自覚を持たせるために、旦那さんには毎日おやすみってお腹を撫でて声をかけるようにしてもらっています。ここ2日くらい前にポコッと大きくなったので、昨日の夜旦那さんが“このポコッとしたお腹って赤ちゃん?それとも太ったの?”って…カッチーン(--;)としました!

さてさて〜今日の夜は私の実家で兄家族とみんなで食事会します♪

明日から10月下旬の寒さになるとさっきニュースで言っていたので、風邪には気をつけましょうね!
では、また〜(o^_^o)

[11] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/04 15:07

るぱんさん
こんにちは。
ご無沙汰してました〜。

今日は秋晴れで気持ちよいお天気ですね!
土曜日に山梨へドライブに行ってきました。
お天気はイマイチでしたが、気分転換になりました。
ちょっとづつツワリが出てるみたいで、気持ち悪さが続いてます。
昨日はご飯を炊いてる匂いに気持ち悪くなり、これがよく聞くご飯の匂いに気持ち悪くなるなのね!と思いました。笑。
今日も朝から車酔いのような感じが続いてます〜
元気に育ってくれてる証拠だと思って乗り切りますよ。

レイクタウン、行ったことありますよ。
すっごく広くて楽しかったです〜
妊娠すると動かなくなるので体力落ちるんですね。
もう足腰大丈夫ですか??

私もショッピング大好きですよ!!!
独身時代はお給料のお小遣いは全部ショッピングって感じ。笑。
洋服に靴に小物に・・・
結婚して共働きの時はそのまま買ってられたんですが、専業になってからは少し?抑えてます。
でも、働いてないと欲しいと思う気持ちも減って、買う洋服の種類も違ってきますよね。
「これ可愛い!」って思っても、着てくとこないな〜って。
最近はワンピにハマってます。

結婚式どうでしたか?
結婚式行くと、こちらも幸せな気分になれるのでいいですよね〜
私もお洒落して行きたいな♪
ジェルネイル上手くできたみたいですね!
私も昨日予約入れてたので行ってきました。
船橋周辺では行ったことないんですが、今のサロンは銀座にあります。
ホントに安くて早くて、これなら心苦しくないって思って。
でもママになってもやりたいので、キットがあると自宅で出来ていいなぁ。

うちの旦那も、自分の好きなことは自分からやるって感じで。
やっぱり男の人って女の人と感覚違うから、こうして欲しいと思うことが分からないですよね〜
共働きの時は色々カチンカチンきましたが、専業になってからかなり気持ちに余裕ができました。
うちも、まだまだ全然実感ないみたいで、ヤキモキする事たくさんありますが、、、もう少しお腹が大きくなったら実感するようになるのかなぁ
私も、たまにお腹なでなでさせてます。笑。
るぱんさん、お腹が出てきたんですね〜。
旦那さまの言葉には笑えますが(--;)
でも、るぱんさんの旦那サマ、産まれたら結構お世話しそうな感じ☆

今朝はこの秋一番の冷え込みだったらしいですね。
風邪だけ引かないように気をつけたいです。
そう、るぱんさんインフルエンザ予防注射しますか?しましたか?
産科でやってもらえるんですかね。
明日心拍確認できて転院したら早めに打っておきたいなと思って。

でわでわ〜また☆

[12] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/05 16:14

るぱんさん、続けて来ました〜。

今日は冷たい雨が降ってて寒いですね(><)
今日検診でした。
ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんと心拍が確認できました〜。
赤ちゃんが見えた瞬間、なんとも言えない感動がありました。
取り合えず一応一安心です。
まだまだ道のりは長いですが。
で、帰りに駅でマタニティストラップ貰いましたよ。
行くとき貰おうかなと思ったんですが、なんとなく先に貰うよりちゃんと見えてからのほうがいいかなと思って行きは我慢しました。笑。

今日も寒いので温かいお風呂に入ってゆっくりしまーす。
取り急ぎご報告でした。
ではまた☆

[13] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/10/05 17:20

ぴんくさん。
こんにちは〜!!
続けての書き込みありがとうで〜す☆

まずは!!心拍確認おめでとうございます(o^_^o)
すっごい小さい赤ちゃん、頑張っているのを見ると感激しますよね〜。
これから、もっともっと大きく成長する赤ちゃんを見るとホント嬉しくなりますよ!!

心拍確認が出来たってことはもう卒業かな???
あと1回行くんでしたっけ??もうすっかり忘れてる私…
きっと次には卒業ですね。産婦人科は決めましたか?
事前に電話で問い合わせした方が良いです。
卒業する日にKLCの先生に紹介状を書いていただくために、産婦人科の名前と住所を聞かれます。
事前に出産までお世話になれるかの確認と、KLCに行くときに産婦人科の名前と住所をメモしていくと良いです♪

心拍確認までが第一関門って感じなので、ホント良かったです〜(o^_^o)

マタニティキーホルダーももらったんですね!!
母子手帳をもらってもついてきますが…笑

ぴんくさんの旦那さまは優しいですね!連休中の混雑のときにドライブ連れて行ってくれるなんてうらやましい♪
きっと赤ちゃんがいるぴんくさんを気遣って気分転換してくれてるような気がします!
うちの旦那さんは混雑が大嫌いなので、連休なんかは近場だし、かと言って普段は仕事だし〜じゃ、いつ行くの?って感じで毎年どこも行かず過ぎています…
きっと出掛けることや旅行があまり好きなタイプではなさそうで…涙

結婚式はステキでした〜☆でも、洋服が想像してたよりもキツクて前日にどうしようどうしようって言って結局自分の持ってるドレスじゃダメで親友に借りたりバタバタしてました!きつかったり、苦しい思いをするのはイヤだったので、お腹の目立たないドレスを借りれたので良かったです!
8人グループ(旦那さんの地元の友達)で1番最初に私達が結婚したんですが、6組結婚してみんな順調に子供が1人、2人といるんです。
最初の何年かは会うたびに聞かれてたんですが、やっぱり何か察したようで最近は全く子供に関して聞かれなくなったんです。
隠すつもりはないので報告したらみんな喜んでくれて嬉しかったです☆私達夫婦の乾杯までしてもらってしまって何年経っても友達ってすごくありがたく大事な存在ですね!(o^_^o)

昨日、来月出産の同級生のお友達と船橋ららぽへ行って来ました〜
来月出産と言うのに何も用意してなくて…とりあえず、出産時に必要なモノと最初に赤ちゃんが着るモノなど大量の買い物に付き合って来ました。
柏のららぽのアカチャンホンポしか行ったことなかったのであの広さにはビックリしました!!
私も7ヶ月くらいになったら1度船橋ららぽのアカチャンホンポに行こうと思いました♪

他にはブラブラしなかった(さすがに友達が疲れていたので)のですが、帰りの時間が久しぶりに通勤ラッシュの時間帯になってしまって満員電車でした。。。
昔はあの満員電車も平気で通勤してたのに、今は赤ちゃんを守らなくちゃという神経があるのか人が怖くて人がいなくなってから階段を降りました。

ここ3日くらい前からお腹なのか子宮なのか分からないんですが、ちょっと痛みがあるんです…
昨日も出掛けるの躊躇してたんですが、なかなか会うことが出来ない友達だったのでお付き合いしたんですが、昨日の夜から今日の朝にかけてけっこう痛みが増して来てしまって…
産婦人科へ行こうか迷ったんですが、朝からゆっくりお風呂に入ってみました。
冷えていたのか大分ラクになり、今日は1日パジャマのままお家でゴロゴロしてました…と言うよりウトウトまた眠気がひどくなって来ました。笑

旦那さんが帰って来るのでさっきやっと部屋着に着替えたところです!
あまり体調が悪いとかお腹痛いと言うと出掛けられなくなるし、なんせEXILEのライブが待っているのでなるべく心配かけないようにしないと!!って必死です♪

私、今まで1回もインフルエンザの注射したことないんですが…友達は毎年かかりたくないって言って早めに注射してるんですが、毎回に近いほど、違う種類のインフルにかかってるんです!
注射したあとも多少具合悪くなってるし、違うタイプのインフルにかかるくらいならっていっつも悩んではいるもののやらないでいるのですが、今年は本当に悩んでます。
妊娠中は抵抗力が低下するから普通の風邪も引きやすくなるみたいなので…
でも、わざわざ風邪ひく具合悪さを経験するのもどうかと思ったり!?

13日に検診なのでそれも聞いてみようと思います。
あ〜ヤバイ!!!今日、買い物に行くんだったぁぁぁ。
どうしよう??夕食何作ろうかなぁ?
ぴんくさん、助けて〜笑(o^_^o)

では、お互い風邪には注意しましょうね。

[14] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/08 11:38

るぱんさん
こんにちは〜
今日は少し曇ってますね。時々太陽がちらほら。

昨日は鍼灸へ行ってきました。
治療中から行ってて、妊娠後も安定まで続けたほうがいいよって先生に言われて。

卒業は次の次?
10日後にまた来てくださいねって言われ、その時はまだ8週なので、9週過ぎてからならあと2回行くのかな?

まだ予定日も言われずわからないので(なんとなくしか)産科に電話したときなんて言えばいいのかわからず(^^;)
るぱんさん、事前になんて聞きましたか?

結婚式すっごく楽しそうですね♪
赤ちゃんのお祝いしてくれたなんて嬉しいですね〜感動☆
ドレスももうきつくなる頃なんですね。
胎動も感じますか?

ららぽの赤ちゃん本舗行ったんですね〜
すっごい広いですよね。^^
私も甥っ子の物を見たときちょっと覗いたんですが、その時は見てもピンとこないので沢山あるなぁくらいでしたが、いざ自分が必要となって見たら楽しいだろうなぁ

私もマタニティブラ買いに、この連休にでも行きたいと思ってます。(苦しくてつわりが増長されるので)
うちの旦那っちは、出掛けるのが大好きで、でもうちも渋滞大嫌いなので(男性はみんな嫌い?)渋滞してると段々イライラして運転も荒くなり・・・
イライラしてるなって思うと怒ります。笑。

同級生来月産まれるならるぱんさんの赤ちゃんと同い年になるんですね。
いいなぁ!
私は少し遅かったっ。
丁度去年や今年産まれた友達が多くて。
来年は今のところいないな。。。

お腹痛いの、大丈夫ですか?
温めて治ったなら心配なさそうですか?
EXILEのライブに向けて体力&体調整えないとですね。笑。
旦那さま心配してくて優しいですよ。
うちなんて、流産とかピンとこないみたいで、何処でも行けるって思ってる感じ。。
もっと大事大事にしてもらいたい!

インフルエンザの注射、私も今まで受けたことないんですけど、も〜し貰っちゃったら薬飲まずに耐えないといけないし。
友達が妊娠7ヶ月くらいの時家族でかかってしまい、ママ一人薬飲まずに耐えたよって言ってた。
取り合えず旦那っちには絶対打ってもらいます。
私はちょっと悩み中。
お友達、毎回違う種類にかかっちゃうって、、、かわいそうですね。。。
それ聞くと、打ったからって絶対はないから、あまり外出が多くなければ手洗いうがいちゃんとすれば大丈夫そう。

お夕飯何にしたのかな?
私は時間なくて困ったときのお刺身セット。笑。
旦那さま丼物好きなら牛丼とか親子丼とか多いのかな?
私も丼物大好きです(^^)!

では、また〜!

[15] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/10/09 17:39

ぴんくさん。
こんにちは!!
3連休はいかがお過ごしですか??
先月・今月・来月と休日が多い気がします…
独身時代はウキウキだった連休も今となってはいらないって感じの私です。

鍼に行ってるんですね!体がラクですか??
私はものすごくくすぐったがりなので、マッサージや鍼はもっての外で…
妊娠中期くらいまで行くのですか?
妊娠中はママがリラックスしたり、楽しいって思うことをするのが1番赤ちゃんに良いようなので、ぴんくさんが気持ち良くリラックスできるのであればベストですね♪

KLCの卒業はあと2回ですか〜?
卒業する日に赤ちゃんのエコー写真をつけてピンクの画用紙みたいなのに貼って症状??みたくしてもらえるんですよ!!卒業証書みたいな???笑

私は卒業する前に今、お世話になっている産婦人科へ連絡したときは、だいたいの予定日で大丈夫でした。
だから、ぴんくさんなら“今、不妊専門クリニックに通っていて○○日卒業予定なんですが、分娩までお世話になること出来ますか?出産予定日は5月○○日ごろの予定です”みたいな感じで私は言いました。
KLCの先生も、ちゃんと次の産婦人科への資料を作ってくれていますから、それを持って産婦人科へ行けば血液検査も足りない分だけですみました。

ぴんくさんがここと言う産婦人科を決めているなら早めに電話で聞いてみた方が良いと思います!!
出来れば気になるところが良いですもんね〜☆

私のお腹なのか子宮なのか分からない微妙な痛みは今だに続いています…
毎日ずっとではないものの、ちょっと気になる痛みではありますが、動けないとか動きたくないってほどではないので、病院へは連絡せず早く検診の日にならないかな?と今はそればかりです(^^;)
あと4日!!最近はいつも痛みがあると“もうすぐ会えるから待っててね〜”なんて言ったり、“ヨシヨシ”って撫でると少し痛みが和らぐ気がします!!

みんなはどのくらい違和感や痛みを感じてるのかな?なんて思っちゃいます。。。
私なんてつわりもかなり軽く、出血も全くないので大変な人に比べるとかなりマタニティライフを充実してると思いますが、痛みも感じない人もいるのかな?
痛いってことは何かあるのかな?ってすごく不安です…

これから、おっぱいマッサージもそろそろ始めないと赤ちゃんが飲みずらいと聞き、本を見ながら自己流でやってみたけど、お腹に違和感を感じたので即やめました!

ぴんくさんの旦那さまくらいの方が私は有り難いって感じです…
うちの旦那さんはもともと心配性なとこがあるので仕方ないとは思いつつ、けど、言葉だけで何か率先してやってくれない態度にカチンと来てしまうんですよね…
“言葉なんていらね〜よ!行動しろよ!!”なんて心の中で叫んでますっ(笑)

きっとぴんくさんのお腹がふっくらしてきたら旦那さまの意識も多少変わってくると思います。
安定期に入るまでは流産の危険が多いってことは検診のたびに言葉にして言ったり、雑誌などを読ませたりすると以外とビビリますよ!!
男の人は全く分からないだけに多少大げさにしても私はオッケーなんじゃないかとも思います。。
女性はお腹に入った瞬間から出産まで1日たりとも、イヤ1分たりともホッと出来るときがないんですから!!
常に不安や心配と戦っていますが、それも赤ちゃんを授かった幸せなことなんですよね♪
女の特権って私は思ってます!!!

あ〜何か語ってしまってすみません…

風邪が流行ってるみたいですね。
今日はこれから旦那さんの友達家族と食事なんですが、人混みに行くのをためらってしまいます…
うちの近くのクリニックはマスクした人が溢れていました。
だから、これからは予防のためにマスクをして出掛けないとかな〜って思ってます!!

私はやっぱりインフルの予防接種は抵抗あるので、やらないつもりでいます。
検診で聞いてみますが、具合悪くなるのもイヤだし、人混みを避け、手洗いうがいをマメにやれば大丈夫かと。。
旦那さんも電車を使わないし、人ともあまり接点ないので…ちょっと甘いかな〜?

それじゃなくても、妊娠中は腰が痛くても湿布もダメだし、肌が敏感になるから毛剃りとかもやめた方が良いって言うし、寒くてもカイロもNGなので、普通にやってたことがダメとなるとインフルのワクチンとかもあまり良いものではないんじゃないかと思ってしまうんですよね。

明日は久しぶりにドライブがてら横浜まで行って来ます〜(o^_^o)
妊娠してからほとんど出掛けてなかったので楽しみです。
今だにトイレが近いから渋滞してたら困っちゃうけど下道でのんびりと行ってきますね♪

ではでは〜また書き込みします!!!

[16] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/13 14:51

るぱんさん
ご無沙汰してます〜
私は今日から8週に入りました。

連休は近場には出掛けましたが、胸のムカムカが続いてて、休み明けから寝たり起きたりしてました。
なので、ららぽも行ってないので下着買えてません〜。
つわりはそんなに重いほうではないと思うんですが、元々怠け者なので、このくらいのつわりでも身体が辛いみたいで。
食べないと空腹で気持ち悪いんですが、食べてもまた気持ち悪い感じで。
夜に良くなることがあるんですが、昼間はぐったりしちゃいます。
でも、つわりがあるのは元気に育ってると思うので大丈夫です。
ただ、家にいて寝てばっかりいると筋力が落ちるのでそれが心配だわ。。。

るぱんさんお腹痛いのはどうですか?出血がないならちょっと安心ですが。
今日検診の日かな?
私もるぱんさんと一緒で、つわりとかお腹痛いときは、なでなでしながら話しかけてます。笑。
“今日も元気でイイコだね〜”“もうすぐ先生のとこ行くから会えるよ〜”とかって。
気のせいか?少し和らぎます。笑。
るぱんさんの赤ちゃんはもう少し大きいので、もう聞こえてるかもしれませんね。
今日元気な赤ちゃんに会えたかな☆

ほんと、女性は陽性判定を貰ってから出産まで1日も気を抜けないですよね。
男性は何も出来ないくせに!って思っちゃいますが、特権だと思ってマタニティライフ楽しみましょうね♪

病院へのアドバイスありがとうございます。
何件か候補はあるんですが、まだ決めきれてなくて。
実家近くならここ、自宅からならここって思ってて、母親は実家の近くにしておけばいいんじゃないって言うので、実家の近くにする予定なんですが、無痛・和痛分娩を専門でやってる産院が自宅の近くにあって、産後の体力回復が全然違うって聞いて悩んでます。
るぱんさんは普通分娩ですか?
あまり痛みを感じない出産方法を取り入れてる所って言ってましたが、麻酔とは違うのかな?
松戸はちょっと遠いけど気になります。
年齢的にもなるべく身体に負担のないお産のほうが産後いいかなと思って。
実家の近くだとたぶん無痛はやってないみたいなんです。
まったく無痛じゃなくていいんだけど、和痛出来たらいいなぁ。(^^;)
神田うのさんは無痛・和痛分娩にするらしいですね。

お友達家族とのお食事会は楽しめたかしら?
お子ちゃまもいたのかな?
あと、横浜ドライブどうでしたか〜
美味しいもの食べたかな?
横浜で何して遊んだのかしら〜?
旦那さまと2人の生活もあと残りわずかですもんね。
きっとあっという間に出産になると思うので色々お出かけしたいですね。

インフルエンザは、いつも掛からなければ大丈夫だと思います。
うちの旦那さんは営業なのであらゆる菌を貰ってきそうで。
私も会社行ってた時は、何回かかかったことあるんですが、家に居るようになってからはかかってないです。
気をつけてれば平気そうなんだけど。
来月お仕事するからなぁ
これからの季節はお出かけにマスクは必須ですね!

では、今日ものんびりしてましたが引き続き(笑)のんびりしたいと思います〜
るぱんさんもごゆっくり〜☆

また!

[17] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/10/13 17:16

ぴんくさん。
こんにちは〜!
連休は体調があまり良くなかったみたいですね。。。
私も今から思えば、10週近くが1番ムカムカしてた気がします。
転院してから少しずつ和らいだ気がするのでもうちょっとですかね〜?
こればかりは人それぞれなので分かりませんが…
これから、あまりひどくならないこと祈ります!!!

でも、きっとダルイときや動きたくないって時は赤ちゃんがママに休んでって言ってると思ってゆっくりしてくださいね!

さてさて…私は今日待ちに待った検診でした♪
今日で16W2D!!よくぞここまで来たねって感じです☆

お腹が痛かったことを先生にお話したら“チクチクする痛みは誰にでもあることだから気にしなくて大丈夫”とのことで、緊張することエコーが始まりました。
そうすると元気にスクスクと育ってくれてるわが子を見て安心して、“うわ〜かわいい”なんて言ってたら先生が“アッこれってもしかして”なんて言いながら他の部分を映してたときに、なんと!!シンボルマークを発見(^○^)
私が笑っていたら違う角度から見せてくれて“ほらほら、もう確実だね”って!!
さすがにビックリしましたぁ。今って3Dだからリアルに見えちゃうんですね!!隠し切れないって感じ!笑
写真にすると良く分からないんですが、もう間違いないって感じでした!!

私は男っぽい性格なので、女の子を優しく育てるよりも、男の子を多少乱暴でも大丈夫かな?って思って男の子が良かった(妊娠したらどちらでも良かったですが)ので、嬉しかったけど、旦那さんは妊娠する前は女の子とばかり言ってたのが、最近は一緒に遊ぶことを考えると男の子の方が遊んであげやすいって言ってたので良かったですが…

私の父・兄と旦那さんのお母さんは女の子希望だったのでどうでしょうか???
旦那さんは男3兄弟なので、孫くらい女の子と言ってたんですが…
来月は旦那さんのお母さんが一緒に検診に来るので反応が楽しみです。でも、さっきメールで報告したらもうはっきり性別が分かったことにビックリしてました。

嬉しいこともあったけど、ちょっと…イヤかなり心配なことも言われてしまって。凹んでいます。。。
実は、今日の診察で前置胎盤ぎみといわれてしまいました。出血には注意してくださいと。。
前置胎盤ってどういうものなのか、ちゃんとした説明はまだされていなくて、来月の検診でひっかかったらきちんと説明しますといわれたんですが、胎盤が低いってことらしいです。
ネットで調べてみようかとも思ったけど、体験談とか載ってるし、余計に不安や心配もしたくないので今はやめておきます。知識としては知りたいんですが…

来月に元の位置に戻っていてくれたら安心なんですが、不安や心配はやっぱり出産するまで続きますね。

22日の戌の日は仏滅なので、17日の大安に水天宮へ行き安産祈願と腹帯を買ってこようと思います。
11月3日の戌の日大安に腹帯します☆
男の子はお腹が前に突き出るのってけっこう聞きますが、私も今、ポコッと出てきました。
今日のエコーを見てからますます愛情が深くなり、ついついお腹を触ってしまいます(^○^)

私も、実家のすぐ近くの総合病院の産婦人科にするか、今の産婦人科にするか迷いました!
私の決め手はやっぱり出産方法をとりました。初めての経験だし、私の性格上、怖がりでパニックになると困ると思ったので、私の今行ってる産婦人科は“ソフロロジー”と言う呼吸法で出産するという親子の絆を大事にしてくれるという方針なので決めました。(普通分娩です)

あとは、柏の大きな病院と提携してるとこと、キレイで食事やエステもついてるって地元ではけっこう有名な産婦人科です。
何度もあることではないので、頑張った自分、これから頑張る自分に少しでもご褒美になればって思って!!

もし良かったら松戸・オーククリニックフォーミズで検索してみてください。

KLCを卒業するまでに決めないとですね。

旦那さんとの横浜、久しぶりに楽しかったですが、やっぱり疲れました!
そんな歩いたりしてないのに…やっぱり体力が落ちてますね。。。
赤レンガの中をちょっと散歩して赤ちゃんグッズを見たりして、夜は中華街で食事をして帰って来ました♪

うちは車2台あるんですが、私の車もうすぐ10年だし、子供が出来たら車を買うと前々から思っていたので、やっと重い腰が上がり、近々購入予定です!!
まだ何の車が良いとか決めてないんですが…旦那さんは大きい車がすきなんですが(私も好きですが運転となると微妙で)あまり大きいと運転難しいし選ぶのに苦労しそうです。
ぴんくさんのお家は買い替えとかないですか??

出産用品・赤ちゃん用品・車・ビデオetc出費がかさみます〜
治療費を払ってると思えば嬉しい出費ですが、やっぱりかなり厳しいです〜
外出も食費も抑えぎみです…

何かマイコプラズマ肺炎がまた流行してるそうですよ!
去年の今ごろ軽咳がずっと続いて検査したことあるんですが、咳って赤ちゃんに影響ありそうで怖いです。
最近は人混みは特にマスクをかかさずしています。
お互いに気をつけましょうね!!

[18] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/13 22:25

るぱんさん
こんばんは〜☆

PC開いたのでこちらを覗いたらるぱんさんのコメントあったので♪

男の子だったんですね!!!!!
るぱんさん、男っぽい性格なんですか?!やりとりしてると可愛らしい感じですよ〜
それにしても、もうわかるなんて親孝行なべびちゃんね〜
旦那さまはもう聞いた頃かな?
兄弟に女の子のお子さんはまだいないんですか?
うちは、私の弟が甥っ子、旦那さんの妹に姪っ子甥っ子がいます。
私もどちらでもいいって思ってますが、うちの旦那さんはどっちかと言ったら女の子がいいみたい。
でも男の子が生まれそうって言うんです。何故だか。。
でも、一人だけだったらできれば女の子がいいなぁって思います。
がんばって二人目も授かりたいですが。(気が早い・・・)
お腹の痛みも大丈夫との事で安心ですね。ヨカッタ〜

前置胎盤ぎみと言われたのは心配ですね。
私も詳しくは知りませんが、次回の検診まで様子見との事なのであまり心配せずお過ごしください。(って気になると思いますが)
るぱんさんがいつも言ってくれるように、ママの不安が赤ちゃんの伝わるので、なるべくゆったりリラックスで楽しいことを考えて!

産院の情報ありがとうございます。
“ソフロロジー”っていう呼吸法なんですね。
初めて聞きました〜
エステもついてるなんて、いいですね。
自分が気に入った産院が一番なので、るぱんさんの一番が見付かってよかったですね。

るぱんさんのお家、車2台所有なんですね。
うちは1台がやっとですっ。
結婚した当時は旦那さんの車だったんですが、マニュアル車だったので私運転できなくて(AT限定なので)
限定解除しようかとも思ったんですが、買い換えました。
妊活中だったので、色〜々考えて、軽でスズキのパレットにしました。
軽なのに、とっても中が広くて、後ろは両側自動スライドドアで、使ってみたらかなり使いやすくて!
便利だし、維持費もかなり安いしパレットさまさまです。
軽なのに160万超えしましたが、、
2台目で軽でもいいならお勧めですよ〜
うちも、家族が増えたら大きい車欲しいねって言ってましたが、まだしばらくムリそうです。
治療代で余裕で1台は買えてると思いますが。
これから色々検討ですね?
大体候補は決まってるのかしら。
色々見たらまた教えてくださーい。

ほんと、これから色々お金かかりますよね。
うちはビデオは、デジカメの動画でもいいのかな〜なんて思ってますぅ。
るぱんさんは購入予定なんですね。
赤ちゃん用品はお古を色々頂けると嬉しいんですが。笑。
ショッピング大好きな私としては、色々買いたい気持ちをグッとこらえます〜。
でも見たら欲しくなっちゃうだろな〜

マイコプラズマ肺炎ってなんですか!?
知らないなんてヤバイ??
とにかく冬は色々気をつけないとですね。

では、ドラマ見て寝まーす。

[19] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/10/15 18:58

ぴんくさん。
こんばんわ〜!!
今日は旦那さんが飲み会で遅くなるとのことなので、実家へお泊りで〜す(^○^)
やっぱり実家は極楽です♪

今日は朝方から強風で凄かったですね…
うち2階建て高台のアパートなのでちょっとの風でも強く感じるのでこの前の台風なんかは家が揺れていました。
今日の朝の風もすごくて早くに目が覚めてしまい今日はちょっと寝不足です…涙

そういえば!!船橋って放射能の値が高いようで…
まぁ、松戸・柏・流山も高めなんですが、ニュースや新聞を見ると不安になりますよね。。。
世田谷の問題はなくしたら一気に少ない値になったようですが、ここらへんの数値はどうなんでしょうね?
目に見えるモノではないし、いつになったら良くなるのか、もっと悪くなるのか不安で仕方がないです…

ぴんくさんはお水どうされていますか??
私は震災があってから旦那さんのお母さんが心配して(治療中だったので)ペットボトルを買ってくれたりしてたので、私も気になり始め自分でペットボトルを買っていたんですが、出産後は旦那さんに頼んでばかりでもいられないし、友達の家に行ったときにアクアクララがあって便利と聞いていたので、出産前に私もお水のサーバーをレンタルしようと思っていた矢先、先日、電気屋さんに行ったら、フレシャスと言うとっても衛生的でしかもバナジウムや亜鉛も入っていて赤ちゃんに良いお水みたいなので早速レンタルし、来年1月にサーバーが届きます♪

ミルク作るにも90度まで温度があるし、1年だけでやめても大丈夫らしいので、もし、ぴんくさんもサーバー(もう使っていらっしゃるかな?)考えているようでしたら、オススメですよ!!

KLCに通ってるときは、判定日とかすぐメールで知らせていたんですが、転院してから帰って来て顔を見てゆっくり写真を見せて話したいって思って連絡しなかったら電話が来て、そこで男の子シンボル発見したよ!と言ったら喜んでいました!!
うちは、私の兄に男の子1人で、旦那さんは弟2人いるんですが、まだ結婚してなくて…だから、旦那さんの方は初孫なんですよ。。。
エコー写真ではシンボルは見えなくて旦那さんはまだ本当に男の子なのか?って半信半疑らしいです…

名前も考え始めてるんですが、男の子だと名字との兼ね合いが難しくて…そんな簡単に決められるものではなくて・・・かと言ってあまりモダンすぎて“何て読むの?”って毎回言われたり、間違えて読まれるような名前もどうかと思うし、親の一字をつけたくはないので候補も出ません。。。悲

友達が男の子の名前の本を貸してくれると言うので、次の検診のときまでにはいくつか候補くらい出ると良いんですが♪

ぴんくさんの旦那さんは女の子なんですねぇ〜
ちなみに、うちの旦那さん曰く“女の子は嫁に出すときチョー悲しいから男の子でよかった。男の子ならかわいいお嫁さんもらえって言うんだ”なんて先のことを言ってました。

女の私達の方はそんな先のことよりも、出産してもいないのにやっぱり2人目のことを考えちゃいますよね〜!!
実は私もぴんくさんと一緒で出来れば2人目欲しいです☆
出来れば男の子と女の子!贅沢でしょうか〜??
治療中は1人でも出来ればって思ってたんですが、人間は欲が出ちゃうもんなんですね。。笑

男の子と違った楽しみもあるし、女の子は近くにいてくれるのかな?なんて思ってみたり…
でも、女の子だとかわいいお弁当を作ったり、絵を描いたり、洋服とか小物とか大変だって友達が嘆いていました。
確かに今はキャラ弁とか流行ってるし、ママが頑張って競争になってるとこもあるとか…
私にはムリ(実際そのときになったらやるとは思いますが)かな〜そういう意味でも男の子の方が私には合ってるかな?なんて!!

ぴんくさんはイメージ的にキャラ弁とか裁縫とか得意そうな感じ(^○^)
マルチなママになりそうですね!!!

車の話ですが…
うちは旦那さんが大工なので軽を仕事車として使っているので、汚いし、私と2人で出掛けるときは乗ってますが、今から買う車はきっと自分名義で買うと思うので、完璧に休みの日は新しい車を乗ると思うんです。
そうなると、やっぱりスライドのちょっと大きめの車になりそうです。
VOXYとかNOAとかかなぁ〜??じゃないと私が運転できないからそうしてもらうつもりです。

出来れば私も軽でスライドで十分とは思うんですけどね。最近、駐車場狭かったりするし、軽専用のところはけっこう空いてたりするしね!!
でも、見栄もあるらしく…私は5年くらい不妊治療をして来ているので、ホント貯金がなくて。。今思うとホントに車買えてますね…トホホです。

車を買うのに、ひと悶着ありそうな予感。
すぐイラっとしてしまう私の性格…子供に遺伝するかしら??
私が辰年生まれなので、辰年の男の子でよかった気がします☆ちなみに旦那さんは兎年。。。
一人でいると寂しくて死んでしまうと口癖のように言う旦那さんにバカじゃんと冷たい目線をしてしまう私です。

ではでは〜今日はゆっくり上げ膳据え膳☆☆☆
実家&家族両親って有り難いです〜!!

[20] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/19 21:27

るぱんさん
こんばんは〜

月曜も実家に泊ったんですが、昨日昼間帰って今日は美容院に来たのでそのまま夕方からまた実家に泊りにきてます。
実家のPCが繋がらずだったので、今日はPC持ってきました〜!
ホント、実家は極楽ですよね(^^)!
夕飯食べてのんびり〜♪

土曜日の検診は、無事赤ちゃん大きくなってました。
ちょっと人間らしい形になっててかなり可愛い〜☆
来週の火曜日で卒業です!

そう、船橋のアンデルセン公園って所が放射能高いみたいで。。。すっごい近いわけじゃないけど、遠くもないし心配です〜
お水はやっぱりスーパーで買ってます。
サーバー楽そうでいいなと思ってました!
前に旦那さんの友達が勧めてきたらしく買う?って聞かれたけど、私はお値段はどうなのかしら?と思って却下してました。笑。
でも、赤ちゃん産まれるし検討してみようっと!
るぱんさん注文して来年早々に来るんですね。いいなぁ♪

旦那さまのご実家は初孫なんですね〜
お義母さんそれは楽しみですね!
るぱんさんのお兄さんのほうに甥っ子ちゃんがいるんですね。
私は男兄弟に挟まれてて、弟に甥っ子がいます〜
今は可愛い盛りです。
旦那さまが3兄弟なら女の子希望なのもわかるなぁ

性別がわかると名前ですね!
私も呼びやすくて誰でも読める名前がいいなぁと思って。
ほんと、男の子と女の子両方出来たらいいですよね。
私も一人でもいいからって思ったけど、出来れば兄弟を作ってあげたいな(><)一人っ子はかわいそうかなと。
で、将来を考えると女の子は欲しいなぁ
男の子は結婚したらやっぱり奥さんになっちゃう気がして。
女の子だと、お嫁にいっても結局自分の親に甘えるかなって。
でもでも、どっちでも無事に産まれてくれる事が一番よね。

私もキャラ弁とか自身ないですよ〜。その時になれば出来るのかな?
気の早い心配だけど(>^_^<)

車、、旦那さまがお仕事で一台は軽なんですね!
だったら2台目は乗用車がいいですね〜
私も、VOXYとかステップワゴンもいいなと思ってます。
うちもお金貯めて買いたいな〜
旦那さまと一緒に気に入った車が決まるといいですね!
兎年の旦那さま、可愛いです〜
寂しくて死んじゃうなんて言われたら、母性本能くすぐられちゃうかな。
るぱんさんのほうがサバサバしてるのね。笑。

そうそう、松戸・オーククリニックフォーミズ早速見て見ました。
すっごい病院ね!!!豪華で!
一瞬通院できるか真剣に考えちゃいましたよ。
私の自宅からなら行けない距離でもないかな?と思ったんだけど、実家からは遠くなるので泣く泣く諦めです。
で、実家の第一候補をもう一度よく読んだら、そこもソフロロジー法を取り入れてるってあったので、他も少し考えてたけどやっぱり実家近くに決めました。
るぱんさん色々アドバイスありがとうございました!
次回KLCで紹介状書いてもらいまーす。

では、私も今日は(も?)上げ膳据え膳でのんびりさせてもらいます〜☆☆☆
実家さまさまです。

[21] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/10/20 13:16

ぴんくさん。
こんにちは〜☆

ご実家に泊まっていたんですね(^○^)
旦那さまは大丈夫なんですか?旦那さまも一緒ですか?
ホント実家は極楽♪
実家さまさまですよね〜私も旦那さんが入院中10日もお世話になっていたら帰るのがイヤになりました。笑

ぴんくさんも私も兄弟で女一人だから、親はけっこう帰ると喜んでくれますよね。
ぴんくさんのご兄弟は実家に帰って来ますか?
私の兄は母の日・父の日・お正月の他に家族みんなで食事に行くときや結婚式や葬式など行事がないとほとんど来ません…

その代わりと言ったら変ですが、私は近いのもありしょっちゅう帰っています!!
それも親孝行の一種かな?なんて都合の良いこと考えてます!笑

ぴんくさん!無事にアカチャン大きくなっていたんですね☆ホントかわいいですよね〜もうぎゅーってやりたくなっちゃうくらいに…笑
来週KLC卒業かぁ〜おめでとうございますっ☆
ご実家の近くの産婦人科に決めるそうですね。
次回KLCに行くときは産院の住所・名前などメモして行ってくださいね!!
KLC卒業して私は1週間後くらいに産婦人科デビューしました!
そのときは母子手帳もらってなかったんですが、大丈夫でした。最初に受診したときに看護婦さんから次までに母子手帳もらって来てくださいと言われてもらいに行きました!!
船橋はどんな母子手帳なんでしょうね〜?自治体によって種類が違うらしいです。私はクマのプーさんです♪

お水のサーバーですが、考えているようならホントオススメですよ☆
アクアクララとかは2Lボトルを差し込むじゃないですか?私の頼んだやつはビニールの袋(パック)になっていて衛生面でかなり良いらしく、女性でも気軽に持てるんですよ!
お値段ですが、これも良心的で今ならサーバーのレンタル代は永久無料で4パックごとの配送なんです。
配送の期間は自分で決められるらしく、使う頻度によっては3週間・4週間と決められるようです。
でも、ミルクと自分たちのお茶やご飯を炊くのに使うと持っても3週間くらいだと言っていました!!

キャンペーン中の申し込みだとサーバーレンタルがずっと無料って言うのも魅力の1つでした♪
もし本気でお考えのようでしたら、ぜひホームページを見てみてくださいね☆
フレシャスホームページ…http://www.frecious.jp/
ファインスプリングス株式会社
と言うところです。

先日、旦那さんの実家に遊びに行ってお義母さんに男の子だった話をしたら“あら〜そう!ワンパクな子が出てきそうねぇ”と言われてしまいました…(^○^)
旦那さんは男3兄弟だからやっぱりお義母さんは女の子が良かったのかな?なんて私は思いますが、ニコニコして話してくれて嬉しかったです。
孫の力ってすごいもんですね☆

名前ですが…旦那さんは帰り道や寝る前にいろいろ考えているらしいですが、樹木の樹って言う字をつけたいと言うんです。
だから私は○樹の○を考えてほしいと…??
私がえ〜って言うと“もしイヤだったら樹つけなくても良いよ”って言ってるけど、父親の意見も大事だなぁと思って考えているんですが、ますます難問になりそうです…涙

ぴんくさん私の産院調べてくれたみたいですね!そう!!豪華なんですよぉ。私の友達、何人かそこで出産したんですが、どうやらちょっとしたことでも(普通なら自然分娩できるくらいでも)帝王切開に切り替えられちゃうみたいで、友達は食事がすごいからそこに決めたのに帝王切開になった〜と言ってました。
自然分娩なら4日で退院するらしいんですが、豪華な食事とエステがついているようです♪
そこの産婦人科は自分へのご褒美で行く人が多いらしいと地元では有名です!!

ぴんくさんの産婦人科もソフロロジー法を取り入れているそうですね。
出産も千差万別で苦しいイメージでしたが、呼吸法でこんなに違うもんなんだというのと、アカチャンとママとのコミュニケーションや絆ができるなんて聞くとやっぱりかなり興味がありますよね!!

ぴんくさんも転院先の産婦人科がどうだったかまた教えてくださいね〜楽しみ楽しみ〜♪

[22] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/20 19:47

るぱんさん
こんばんは☆

今旦那さんがお仕事でいないので、実家に行ってのんびり出来るんです〜
ちょうどつわりの時期だったのでよかった。
今日昼間ちょっと良くなったと思ったんですが、帰ってきたらまたきました。

母親はやっぱり女の子がいると嬉しいみたいですね。
帰ると喜んでくれるし、もう帰るのって。笑。
兄はまだ結婚してないので家にいるんですが、弟は初孫だから可愛がって貰おうとまぁまぁ実家に顔出します。
今日お昼一緒に食べながら色々話してたら、「やっぱり女の子がいるといいわね〜男の子だったら2人でこんなことしないもんね」って。
うちの母は、昔から女の子が一人いてよかったってよく言ってるので、それを聞いてるせいか私も一人っ子だったら女の子がいいかなって思っちゃうのかも。
孫も娘の子供は、なんか気持ちが違うわって言ってますよ。
5月まで待てないなんて言って、心待ちにしてくれてるのを見ると、やっと喜ばせてあげられた〜と私も嬉しいです。
今日は“たまひよ”を持ってって、今赤ちゃんこれくらいの大きさだよって9週のとこ見せたら、もうこんなに大きいの!可愛い可愛い!ってかなり興奮してました。
お母さんの頃はこんな雑誌あまりなかったのかな?
るぱんさんのお母さんも、るぱんさんが産まれたらとっても喜ばれるでしょうね!
旦那さまのほうは男兄弟だと、こちらもお嫁さんも孫も嬉しいでしょうね!
お姑さんは初孫だし、もうどっちでも嬉しいと思います。
甥っ子見てると、男の子もとっても可愛いので、やっぱり両方欲しいですよね。笑!!

ほんとに気が早いけど、産まれたら次はいつ計画するか今から考えちゃいます。
小さいうちのほうが通院も楽かな〜とか。
自然に授かったら一番なんですが!

るぱんさんに、KLC卒業の時には病院の名前と住所メモって持ってったほうがいいですよって教えてもらってたので、前回からいつ言われてもいいように一応2件をメモしてあるので、卒業の準備は万端です!
母子手帳、卒業して産院に行ってから貰いに言ったんですね。
タイミングがわからず考えてました。
早く貰いたいな〜
プーさんの母子手帳可愛い☆☆

サーバーの情報もありがとうございます!
後で早速調べてみますね。

旦那さま一生懸命名前考えてるんですね〜
樹木の樹ですね。いい漢字だと私も思います。
でもお互い好きな漢字が違うと揉めそうですよね。。。
いやだったら付けなくてもいいよ、なんて優しいですね。
うちはこの先意見が合うかかなり不安です。
字画も考えたほうがいいみたいだし。。。
まだ時間あるし、じっくりお二人で楽しみながら色々考えてくださいね♪

そう!早くも赤ちゃん本舗デビューしましたよ。
下着の締め付けが辛いので、ブラとショーツ上下1セットとタイツとコーデュロイのパンツ。
パンツは気が早いけど(0^.^0)
るぱんさんはもうお腹ポコっと突き出てきたって言ってましたが、何着てますか?
私は元々ワンピ好きだったので、しばらくは持ってるワンピでいけそうです。

産婦人科デビューしたら病院の様子聞いてくださいね〜。

[23] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/10/21 15:35

ぴんくさん、こんにちは!!
最近はお天気が悪くイヤですねぇ〜

旦那さんはお仕事ですか?忙しいんですね。泊まりでですか???
確かにつわりの時期は自分のことで精一杯なのでラク出来るのが1番嬉しいですよね?
一人で家にいると具合悪さが倍増するし、実家に行って1番安心できるお母さんと会ってお話するのは本当に気が休まるし、リラックスできますもんね☆

ぴんくさんのお母さん、すっごい優しいですね!!
そんな優しくて大切に育ててもらったぴんくさんですから絶対ぴんくさんの赤ちゃん幸せですね♪

確かにぴんくさんのお母さんがおっしゃるように、男の子だとお母さんとランチしたり、買い物なんて行きませんからね〜
それを思うと女の子も欲しい!!!!絶対欲しい!!!
私の友達で何人かお母さんと仲悪い子がいるんです。
そのグチとかを聞いてると女の子も難しいのかな?私はお母さんと凄く仲良くしてるし、ランチや買い物もしょっちゅう行くのでそんな気にしてなかったんですが、嫌いって言ってる子はすごく母親に対して批判的で…
きっと私なんかには分からないことがあるんでしょうけど、そういう話を聞くと不安になります。。。

私の理想としては女の子は母と娘じゃなく、友達関係のようになりたいって思うんです。そうすると隠し事とかもしないし、悩みも気楽に話せるかな?って。。。

男の子には男の子で期待を持っちゃいますね〜
うちの旦那さんは怒らないし、優しい人なんですが、ちょっと男として頼りないところがあるんです。。
やっぱり男なら男らしくなって欲しいななんて思ってみたり、顔は私に似てくれたら周りの人に“ママに似てるわね”って言われてみたいんですよね〜(^_^)夢です!

私は5年間、不妊治療をして来てかなりつらい経験もして来ました。
副作用で1週間入院したときはさすがに母が“もうそんなツライ治療やめたら”と今まで私が考えてやってることに1回も反対せず応援してくれてた母が始めて言ったので忘れもしませんが、さすがにその言葉を聴いたときは、自分の娘が苦しむのを見たくないのかなとか思い、治療も考えました。
でも、やっぱり1人でも良いから、両親に孫を抱かせてあげたいってそればっかりで続けて来ました。
さすがに治療費も高いし、KLCでダメならあきらめようとしてた矢先の陽性反応を頂き、長年苦労や努力がやっと実ったのでそれは両親、お義母さんも喜んでくれました。

だから、今は無事に健康な赤ちゃんを産むことが私の1番の恩返しかなって☆
結婚してから何かと迷惑や心配もかけちゃっている分、喜んでもらえるのが本当に嬉しいですよね!!

サーバーのことでもう1つ!!
今月号のたまひよにも私が頼んだサーバーが載ってたんです!
私は電気屋さんで即決めしちゃったから、サーバーのレンタル期間がいつまでか知らなかったんですが、11月14日までならレンタル無料らしいです!!
せっかくなら毎月1050円かかるところ永年無料は魅力的ですもんね♪
ご参考までに!!

ぴんくさん、アカチャンホンポデビューしたんですね!
プレママセットみたいなやつもらいました??
試供品とか入ってて嬉しいですよね〜(^_^)
確かにパンツはお腹まわりのゴムすごいですよね。私も下着買ったときに一緒に買いましたが、最近になってやっと履けるようになりました!
レギンスもマタニティ用のやつはお腹がゆったりしているので、私も今まで着ていたワンピやチュニックにレギンスかマタニティ用デニムと半ズボンで過ごすつもりでもう自分のモノは買わないつもりでいます!
出来るだけ赤ちゃんの物を買ってあげたいので(^_^)

赤ちゃんの名前〜(^_^)
毎日、悩みます…母が名字が(私の場合)奇数・偶数で来てるので名前も奇数・偶数が良いというのです。
樹をつけるとなると樹は偶数なので奇数でちょうど良いんですが、なかなか難しいです!
旦那さんは樹を決めたからってちょっと気楽に思ってるような感じで見えたので昨日は“決めた気になってんの?”って言ってみました!!
そしたら“え?別にそんなことないよ〜”とニンマリ顔!あのニンマリ顔のときはその通りの時なんですよ!!!

ちょっと知らん顔してたら機嫌を取って来て飲み物を入れたり、“肩もむ?”とか言って来ました!笑
ハァ…私ってホントにイヤな女ですね…自分で書いていて思っちゃいました〜反省;

明日・明後日と雨らしいですね。。。
放射能の関係で雨に濡れたくないですが、明日は兄と麻木麻衣のライブなんです♪
EXILEのライブは12月なんですが、真冬になるし、前置胎盤のことも気になるし電車だし…と気になることが多くなって来て行きたいけど大分迷ってる自分がいるんです…遊びより赤ちゃんの方がずっと大事だしと思って。。

でも、明日は兄が車で連れて行ってくれるし、私はそこまでのファンじゃなく兄のお付き合いなので興奮もそんなにしないから平気かな?と思って行って来ます♪
音楽は胎教に良いらしいので、ちょっとでも胎動を感じられるかな?なんて期待していま〜す(^_^)

[24] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/21 21:26

るぱんさん
こんばんは〜☆
お天気ずっとイマイチですね。
旦那さんはお仕事です。
ちょっと忙しいのでしばらく週末婚みたいな感じになりそうです。
私も来月からお仕事決まってるので丁度よくて。笑。

今日は近所に住む友達のお家で、ハワイアンストラップ作りがあり誘われたので参加してきました。
赤ちゃん連れも沢山いてにぎやかでした。赤ちゃんいっぱい居たんですが、1人だけ女の子であとはみんな男の子でした〜。
友達の赤ちゃんが来月1歳になる男の子なんですが、ちょこちょこ遊びに行くので懐いてくれててめちゃくちゃ可愛い!
男の子もホント可愛い〜
あ、ストラップは無事完成しました。笑。

私も若い頃は母親と色々合わな所があって衝突することもありましたよ。
でも、大人になるにつれ(年取るにつれ?)小さい頃色々作ってくれたり、してくれたこと思い出すと一生懸命やってくれてたんだな〜と、細かい事は気にならなくなり程よい距離を保つようになっていい関係になってきたかな。
るぱんさんもお母さんととっても仲良しなんですね!
お母さん、とっても優しいですね。
そんなご両親に孫を見せてあげたいっていう気持ちすごくわかります。
辛い経験されて頑張ってきたるぱんさん、強くて優しいお母さんになりますね!
お兄さんとも仲良しで!素敵な家族の中で育ったんだなぁって感じます。
るぱんさんの家庭もそんな温かい家庭になりますね。

旦那さまもお茶目で可愛いです〜
O型かしら?なんかおっとりしてそうだから。
優しい旦那さまが一番ですよ!
色々望んじゃう気持ち、わかりますが・・・
私も言い出したら止まりませんっっっ。

サーバー、11/14までなんですねっ。
私はまだ早いんですが、どうしよう・・・
申し込んで3月くらいからのお届けも出来るかな?
あ、産前産後は実家に居るので数ヶ月お休みもできるかしら?
調べてみますね!ありがとうございます。
あかちゃん本舗、お土産貰いました(嬉)
私も、自分のマタニティは出来るだけ最小限におさえたいです。
赤ちゃんの物をたくさん欲しいですよね♪
今日の友達に、今のベビーカーの流行は、アップリカの椅子の位置が高いタイプって言ってました。
るぱんさんは年明けてから購入ですかね?
私はまだまだですが、早く色々検討したいです。

取り合えず私は来週のKLC卒業がドキドキです。
元気にお腹で遊んでてくれてると、毎日話しかけて信じてます☆

明日は雨みたいですが、暖かい格好してライブ楽しんできてください♪
お兄さんと2人?仲良しで素敵です!
車なら楽チンですね。
12月までまだ時間あるので、前置胎盤ぎみなのが良くなるといいです。
この間買った本に少し載ってました。
子宮が大きくなると改善されてきたりするみたいですね。
るぱんさん出血とかないって言ってたので、このまま順調にいくようお祈りしてます。
EXILEは迷う所ですが(><)
次の検診でまた考えてもいいのかな?

明日のライブで胎動感じられそう!
どうだったか教えてくださいね〜。

[25] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/10/25 11:52

ぴんくさん。
こんにちは!!

土日は旦那さまとゆっくり過ごせたでしょうか??
週末婚みたいなんですね!
私は昔からベッタリが苦手で寂しいと思うくらいがちょうど良いって感じなので、ちょっと羨ましかったりします。笑
ぴんくさんは寂しい派ですか???

今日はやっと天気が良くなって来ましたね♪
狭いアパート暮らしなので雨が降ると洗濯が出来なくて今日は久しぶりにたっくさん洗濯しました。
布団も干したいのに洗濯物が手すりまでかかって布団は出来ません…
一軒家に住みたいって思ってしまいます〜(^○^)

さてさて、土曜日の倉木麻衣(この前、漢字間違ってました)のライブはチャリティライブと言うことで3時間半もやり、東京フィルハーモニーのフルオーケストラが来ていてそれはすごかったです♪
お金を出してもなかなか見れない&聞けない楽曲に興奮してしまいました!!
胎教にはバッチリだとは思ったんですが、うちの子は…残念ながらとっても静かでした(^^)!

それと、やっぱりかなり体力がないことが実感させられました。車で連れて行ってもらったのに凄く疲れてしまって…涙
あと、行列や人混みが半端なく怖くて。。守るモノがあるってこんなに怖く感じるんだなって思ってみたり…
倉木麻衣は私はそんな好きじゃないけど、やっぱり大音量が流れたり、出て来たときは興奮するのでEXILEとなるとやっぱり心配です!
かなり興奮しますしね(^○^)

私と兄は8歳も歳が離れているんです。。だから兄嫁とも7歳上だし、甥っ子ももう中2と大きくて…
小さい頃は私が物心ついたときには兄は友達と遊ぶことが多くて一人っ子みたいに育っていました。
でも、小さいながらも兄にもたくさん可愛がってもらったこと、一緒には遊べない分、相談したりモノを買ってもらった記憶も残っているんです!!

大人になってからは音楽好きという趣味が一緒で今では倖田未来や倉木麻衣など年に数回一緒にライブに行ってます♪
夏のエイベックス主催のライブには私はちょうどつわりで気持ち悪いときだったのでいけなくて兄の奥さんも用事があり、急遽、旦那さんと兄で行ってもらいました。

お水のサーバーですが、私は1月にサーバー自体が届き、3月にお水が届くように設定してもらいました。
無料の期間が決まっているので、あちらの方は契約が決まりたいらしく、お水の停止や数量の調整は都合がつきます!
だから、ぴんくさんはサーバーだけ頼んでお水は赤ちゃんがお家に戻って来てからって言うことも出来ますよ!

お水とかアカチャンホンポでの試供品など集めてるとホント楽しみで仕方がないですよね〜☆
これから、赤ちゃんの洋服だったりも用意するときが来ると余計なものまで買っちゃいそうです(^○^)
私は来月の検診でちゃんとシンボルが見えたらほぼ確定だと思うので、洋服はそれからにしようと思ってます。
今は赤ちゃんのスタイや靴下、小物類を手作りしようと思い、考え中です!!
不器用であきらめやすい性格なのでこれを機に作ってみようと☆

この前、うちのアパートの奥さんがもうすぐ3歳になる女の子がいるんですが、その奥さんが今、産婦人科で働いているらしいんです。
やっぱり妊婦さんはインフルエンザのワクチン注射をした方が良いと教えてくれました。妊婦さんと赤ちゃんは優先に打ってくれるからって。あまり遅くなると効き目も変わってくるから今のうちにと言っていました。
その奥さんは2月に出産したんですが、インフルエンザワクチンを注射しても具合悪くならなかったらしいです!

それを聞いてもどうしても注射する気になれない私って変でしょうか?
旦那さんは注射した方が良いと言っていますが、友達の風邪ひいてるのを見てきた私はどうしても…勇気が出ません。ぴんくさんはどうしますか???
打つなら今月かせめて来月には打っておいた方が良いらしいんですが…(><)

年齢的なモノなのか、昔はそんなことなかったんですけど、妊娠する前から排卵日や生理の日が近づくとスッゴイイライラしてしまうんです。。。
妊娠してからはなるべくイライラしないように自分でしてたんですが、どうしようもなくイライラするときがあって、それがここ2日続いていて…
日曜・月曜って旦那さんの顔見るとイラっ、何か言われるとイラっとしてしまって。。。
優しい言葉をかけてくれても“うるさい”って思ってしまったりもするし、あ〜どうしたら良いんでしょう?
ってことなので、明日は友達と会って美味しいランチでもして、洋服の1枚でも買ってみようかと思ってますが…
ぴんくさんはこういうことってありますか?もしあったら対処法あったら教えてください!!

ぴんくさんの予想通り、うちの旦那さんはO型です!それも生粋のO型!!私も家族全員O型なので、み〜んなO型なんです。仲良いときは良いけど、そうじゃなくなるとけっこうヒドイもんですよ!笑

赤ちゃんは私と同じ辰年だし〜ちょっと恐ろしいですね!爆笑
強くたくましい男の子でありますように★笑

ぴんくさん、確か今日KLCって言ってましたよね?
無事に卒業されてることでしょうね!!
卒業証書みたいなもの?もらえたでしょうか??
そしたら産婦人科デビューですね♪
そのころの週数になると流産率もぐっと減るので少しは安心できますよね〜(^_^)

私はここ2日くらい前からお腹にガスがたまってるときのように、ポコポコとした感触があります!!
これって胎動の初期なのかしら??って思うんです。
それがけっこう頻繁で…その胎動を感じるとイライラ良くないし、赤ちゃんが何か話しかけてくれてるって思うのでかなり嬉しいです♪
はっきりした胎動とまでは分かりませんが、胎動だと信じて喜んでます(^_^)♪

今日は昼間は暖かいけど、夕方から凄く寒くなるって言ってました・・・
夜は7度くらいだとか…
気温差が激しいのでホント風邪ひかないように気をつけましょうね!!

では、ぴんくさんの卒業話、楽しみにしてま〜す(^○^)

[26] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/27 14:40

るぱんさん
こんにちは〜

火曜日KLCの検診でした。
赤ちゃん24.5mmに大きくなってて、無事卒業になりました!
ピンクの紙貰いましたよ。
最後に成功報酬37万8千円現金でお支払いして、補助申請の用紙も出して終わりました。
補助のお金が早く戻ってきて欲しいです。涙。

で、KLC9階で最後にトーストサンド食べたら帰りにつわりが酷くなり帰ってぐったりしてたんですが、夜寝てたら気持ち悪さと胃の酷い痛みで目が覚め全然眠れず。。。
朝から胃がひっくり返ったような気持ち悪さで何にも食べれず、なんかおかしいと思いながら、昼間気合で母子手帳貰いに出掛けたんですが、帰ってから念のため熱を測ったら38℃も(**)
慌てて寝ました。
頭を冷やしてひたすら寝てたら、今朝は一応36.7℃まで下がりました。
最近こんなに熱が出た事ないので、このまま熱が上がったらインフルエンザかもと思って焦りました〜
思い当たるのは、土曜、月曜、火曜と電車乗って人ごみに出たくらいかなぁ
胃がすっごく痛くなってちょっとお腹を下したので、軽い食中毒かなとも思うんですが。
妊娠すると風邪引きやすいって本当なんですね。
赤ちゃん大丈夫かとても心配です。。。
るぱんさんも気をつけてくださいね。
今回38℃も熱が出て、やっぱりインフルの予防接種受けたほうがいいのかなと思いました。
るぱんさんが受けないと思うって言ってたので、わたしもずっと掛かってないしいいかな?って思ってたんですが、、やっぱり熱出ると辛くて、赤ちゃんも心配で。
私の場合、来週半ばから仕事も始まるので。
でも、るぱんさんがそこまで気になってまで受けることないかなと思いますよ。
毎日出掛ける訳じゃないですし、手洗いうがいに気をつけていれば。
お母さんが気になってイヤなのにムリに受けるほうが精神的に良くなくて具合悪くなりそう。。。

土曜日の倉木麻衣のライブはフルオーケストラまできてたっぷり3時間半なんて凄いですね〜
あかちゃんも初めてで緊張してたか、おとなしく聞き入ってたのかな?
ライブはやっぱり興奮するし、疲れますよね。
私も体力が落ちたと実感してます。
妊娠してから大人しくしてることが多かったから、筋肉も落ちてるだろうし、やっぱり赤ちゃんがいるので疲れ方が違う気がします。
出産までに少しずつ体力つけないとですね。。。

るぱんさん、お兄さんと8才離れてるんですね。
小さい頃はケンカもしないで可愛がってもらえそうでいいなぁ
うちは兄と3歳、弟と2歳で、弟とはおやつの取り合いでした。お菓子を分けるときなどに「こっちのほうが多い!」とか。笑。
大人になってからお兄さんと一緒にライブ行くなんて、凄くいいです。

お水のサーバーの件も度々ありがとうです!
先にサーバーだけ届けてもらって、お水は後からでいいんですね。
参考になりました〜。

るぱんさんと同じく、、私もイライラ・イライラ、よくします。
私は結婚してから酷くて。
結婚が30過ぎてからだったので、それまで自由にしすぎてたせいか、結婚してそのまま働いてたので色々やる事も増え、一人の時間がなくなり旦那さんの言動にイライラし、しょっちゅう怒ってました。。。
今思えば、新婚の頃は旦那さん辛かったと思います。。。(^^;;)
しばらくして仕事辞めてから、一人の時間が出来て最初の頃よりはイライラしなくなったんですが、治療中は生理前とか生理後にちょっとした事でキレてました。笑。
そんなんで、甘〜い新婚生活があまりなかったので、マタニティーになったら毎日楽しく幸せな気分でいたいなと思ってて。
るぱんさんの気持ちすっごいわかりますよ〜
でも、一人だったらイラっとする事も当たる人もいないので、旦那さまに甘えられるって思ってるからだと思います。
私も、友達とランチしたり、ショッピングしたりすると気分転換になり少しスッキリします。
こんなに買っちゃって、申し訳ないわって。
後、自分も働いてたときは私一人だって十分生きていけるって気持ちがあったせいか旦那さんに感謝する気持ちがなかったんですが、今は専業になり感謝する気持ちを持つようになったら、ちょっとしたイラって言うのは減ったかな。(前はどんだけイラっとしてたのか。汗)
るぱんさん今日は気分どうですか?
お友達と会ったりして解消したかしら?
赤ちゃんの物を手作りとかもいいと思います!
作ってる間は赤ちゃんの事思って穏やかな気持ちになるし。
るぱんさんと一緒に作れたらいいなぁ〜
私一人だとすぐ自分に甘くなって、いいやって思っちゃうので。
対処法のいいアドバイスになってないですが、、愚痴ると少しスッキリしたりしますので、いつでも愚痴ってくださーい♪
そんな訳で、私も一人でも寂しくないです〜笑。
結婚当時から週末婚くらいがいいなぁなんて思ってたもので・・・特に今は自分の身体のことで精一杯なので、一人だとイラっとくることもなく助かってます。
ダメダメな奥さんです。。。

やっぱり旦那さんO型なんですね!
穏やかでいいですよね〜O型は。
赤ちゃんもO型ですね。おっとりしてて育てやすそう〜
来年辰年のあかちゃんですよね。
どんな子が出てくるかなぁ
るぱんさん同じ干支でいいですね♪

るぱんさん次の検診はいつかな?
私も来週までには産婦人科デビューします。

私も早く胎動を感じたいです〜
るぱんさんの、胎動ですよ!
胎動感じたら赤ちゃんと楽しくお話ししてくださーい。

では、今日も念のためゆっくり休みたいと思います。
寒くなったので、暖かくしましょうね。

[27] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/10/29 17:01

ぴんくさん、こんにちは!!
まず、KLCご卒業おめでとうございます(*^o^*)
赤ちゃんも大きく成長してくれて嬉しいですよね♪
成功報酬!何かとっても良い響きです〜

ぴんくさん、大丈夫ですか?今日は体調どうですか??
KLCで私もトースト食べたことありました。
気持ち悪さと胃の痛み、そして熱なんて…ホント軽い食中毒だったんでしょうか?戻しはしなかったんですか?
食中毒は秋に多いって聞きますからね…
もし、体調優れない日が長かったら一応病院で診察受けた方が良いかもしれないですね!
大事な大事な赤ちゃんがいることですし、ぴんくさんの抵抗力も落ちてたら大変なので。

確かに、インフルエンザの予防接種のこと本気で考えちゃいますね。
1回風邪ひいて抵抗力や免疫力が低下するとちょっと不安もあるし、考えモノですね。
産婦人科でも内科でも妊婦さんは優先的に打ってくれるようなので、もう少し考えてみようと思っています。

これからお仕事も始まるようなので、体調を崩さないように準備しておかないと!!
ダルイ時はムリしないでゆっくり休んでくださいね。
ホントお大事にしてください。

ぴんくさん、母子手帳もらって来たんですね。ますます母親になった実感と責任が出てきますよね!
まだ何も書き込まれていない母子手帳を読んでるだけで幸せな気分になります♪
船橋市はどんな母子手帳でしたか〜?教えてください!

ぴんくさん、アドバイスどうもありがとうございました。
ぴんくさんの旦那さんは甘える感じですか?
うちの旦那さんはけっこう甘えたり、べったりしたい派なんですよね。
私は付き合ってる頃は仕方なく?まぁ合わせていたってとこもあるのですが、結婚して毎日一緒にいるとなるとそれはムリですぐイライラしたり離れて座ったりって新婚なのにけっこう酷かったですね。。。
やっぱり女の人は体が変わって来る頃から旦那さんの言動や行動に不信感を持ったり、1度イヤと思うとムリって友達も言っていました。
みんな多少の気持ちの浮き沈みはあるようなので少し安心しました。
友達とランチしてグチを言ってスッキリし、ぴんくさんからも同じような経験があるんだって聞いてもらってアドバイスもらってからスッキリしたおかげで、旦那さんにも普通に接することが出来ました。
きっと、妊娠して嬉しいんですが、今までのほほんと過ごして来た生活から嬉しい反面、心配や不安も多くなっているからだとも思うんですよね。
私の場合、キャパがかなり狭いので…苦笑

旦那さんは実際に妊婦じゃないから、心底の気持ちは分かってもらえないし、普段通りの生活をしていることにも知らずのうちにイライラの原因になってたんじゃないかって。。。
この前会った友達はやっぱり私と同じことを思っていて、家のことも全くやらないうちと同じタイプの旦那さんだったので気持ちを分かってもらい、アドバイスもくれました。

ぴんくさんからのアドバイスで専業になってから旦那さんに感謝する気持ちからイライラしなくなったとか、旦那さんが怒らない人だからと言って甘えてたってことにハッとしました。
性格だからキッパリ直すことは出来ませんが、これからは二人三脚で歩いて行かないといけないので、少しずつ努力してみようと思っています。ありがとうございました(*^o^*)


旦那さんはだいたい1歳くらいから可愛がる人が多いらしいです。
悪気はないようですが、どうしたら良いか分からないとかで…だから、最初からパパの役割をちゃんと決めた方が良いみたいです。
ママだって初めてのことなんだから2人で一緒に子育てしたいですもんね〜

お腹のふくらみを見て最近は“大きくなれよ〜”と旦那さんは言ってます!!私が頻繁にポコポコするので旦那さんに言うと手を当てて来るんですが、当てるとやまっちゃうんです。笑
この前は急にお腹に耳を当てて来たから“何?”って言ったら“赤ちゃんの心臓の音って聞こえるのかな?”って…
私もまだ映像でドキドキは確認してるけど、音としては聞いてないので先に聞かれるのが微妙〜って思っていたら、私の音しか聞こえないと残念がっていました。笑

O型は穏やかですか??私は決して穏やかではなくて言葉も強いらしいし…旦那さんは穏やかですが…
男と女、逆なんじゃないの?ってほどうちは違います。。

ぴんくさんご夫妻は何型ですか??赤ちゃんは何型になるんでしょうね〜(*^o^*)

昨日、手芸屋さんに行って赤ちゃん用品(小物)を手作りキットを購入してみました♪
男の子でも女の子でも大丈夫なようなモノや色を選んで(*^o^*)
これから寒くなるし、外出すると風邪もらっても困るのであまり寒い日や天気の悪い日用にと買ってみました!何でも形から入ってすぐ飽きる私の性格ですが、これは頑張って気持ちを込めて頑張るつもりでいます!!

ぴんくさんと一緒に作ったらおしゃべりにハナが咲きそう〜なんせ、共通点が多い私達ですもんね!高校の先輩だし、性格も似てそう(ゴメンナサイ勝手な思い込みで迷惑ですよね)それも楽しそうですが(*^o^*)(*^o^*)

私の検診は11月10日で〜す!!
次の検診はもう6ヶ月です。私達のように治療してた人はお互いの卵をくっつけて、受精卵を見てそれを子宮に入れてという過程から見てる訳ですから、不思議というか神秘的ですよね〜
普通の人は妊娠してから行くともう赤ちゃんの袋からスタートですけどね。。。

5ヶ月からお腹のエコーで検診するから余計に赤ちゃんらしくなっている姿を見るとウルウルしちゃいます。
来月の検診は旦那さんのお義母さんが一緒に来るので、前置胎盤のこと、まだ報告してなくて…
行く道や待ってる間に“実は〜”って話そうかなって思ってます。

最近はちょっと前のお腹の痛みは全くないです。
毎日、お腹を撫でながら赤ちゃんに“健康で生まれて来てね”“前置胎盤って言われちゃったんだけど元の位置に戻るといいね”って話しかけています。
赤ちゃんって不思議な力があるようで不安なこととかも毎日語りかけてると自然と治ったりすることもあるようです。兄の奥さんが言ってました!!

どうしても不安や心配でネガティブになりがちだけど、赤ちゃんの持つエネルギーやパワーはスゴイ力なんだと今さらですが感じています☆
もし、ぴんくさんもこれからお仕事とか始まって疲れちゃったり、ちょっと大変だったときにはポジティブに話しかけてみてくださいね!!
きっと赤ちゃんはママを守ってくれますから(*^o^*)

ぴんくさんは来週、産婦人科デビューかな?
あれ?実家の近くにしたんですよね?今のおうちから実家までってどのくらいかかるんですか?
船学に通ってたくらいだからそんな時間かからないかな?
最近は暗くなるのも早いし、電車もラッシュとかになると危険なので気をつけてくださいね!!

明日は雨が降るらしいですね。
放射能の関係で雨は特にイヤで引きこもりになりそうですが、今日、これから前の職場の人たちと食事をすることになっていて、私は治療が大変で辞めた職場なので2年以上ご無沙汰の人もいたりで楽しみです。
実家の最寄駅に集合してくれると暖かいお言葉に甘えて今日は実家に泊まる予定でいます!!

ぴんくさん、くれぐれもお体お大事にして下さいね(*^o^*)

[28] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/10/31 09:52

るぱんさん
おはようございます〜
今週はずっと穏やかなお天気が続くみたいですね。

前職の方たちとのお食事会、楽しそうですね♪
久しぶりの方と会ってどうでしたか?
実家でのんびりしてきたかしら?

ご心配おかけした風邪のような症状は、次の日熱が下がってからすっかり治ってしまいました。
気持ち悪いのもすっきりとなくなり、つわりも終わった?と思ったんですが、つわりはまた出てきました〜
喉の痛みも咳も何もなかったので、風邪が残らずあの熱はなんだったのって言う位元気になってるので、もう大丈夫です。
妊娠中に出た熱で赤ちゃんに影響はまったくないらしいので安心しました。
これからもっともっと寒くなるので気をつけたいですね。

そして、早々に土曜日産婦人科デビューしてきました!
実家の近くに決めたんですが、車だと50分くらいかかっちゃうかな〜
電車だと20分くらいなんだけど、ずっと車で行く予定です。
エコーも少しゆっくり見れて、手とか動かしてるのがわかりすっごく可愛かった〜
心音も初めて音で聞かせてもらい、すっごい感動しました!
旦那さんも一緒に連れてったんですが、初めてエコーみてお腹で生きてるんだなって実感してくれたみたいです。
体重管理の話しもされて、プラス8`までって言われて、今日の体重はつわりで2`ちょっと減ってるって言ったんですが、「ま、今のままで考えましょう」って言われちゃいました〜
結婚してすでに8`も増えてるので、厳しく設定しておいたほうがいいんですが、つわりぶんはすぐ戻っちゃいそうだから もうしばらくつわりが終わらないほうがいいかも。笑。
結婚して増えた体重は、絶対ストレス太りなんですよ!!!
産婦人科デビューして母子手帳も初めて使い、本島に実感が出てきました。
母子手帳は、普通〜〜の赤ちゃんの絵が真ん中に載ってる手帳でした。
るぱんさん、くまのプーさんいいなぁ♪
予定日もちゃんとわかり、5/24です。

るぱんさんの気持ち、わかります!
妊娠して、もう全てが今までとは違う生活になると思うと、不安や心配も出て気持ちが不安定になりますよね。
私は何故かそれが結婚の時にすっごく強くて。
名前も変わるのがイヤで(^^;;)色んなことが自由じゃなくなる気がして、全然新婚生活楽しんでなかったです。。。
そんなんじゃ赤ちゃんも来れないですよね〜不安すぎて。
ほんと、ここ1〜2年くらいで慣れたって言うか落ち着いたって言うか。
なんだかんだ言っても、結婚して生活が変わるのは女性のほうが大きいと思います。
男性はほとんど生活変わらない。
この話し、話し出したら止まらないので(笑)ここでストップします〜
で、妊娠して、赤ちゃんが産まれても、やっぱりママのほうが生活変わりますよね。
男の人は、平日夜と休みの日にちょっと面倒みて可愛がるって感じだと思うし。
不安になったり不満に思って当然です!

うちも結構甘えたりべったりしてきますよ〜
20代真ん中くらいまでは私もそんなほうが好きだったんですが、今は前よりさっぱりしちゃいまいた。
でも一応乗ってます。
あと、自分が甘えたいような気分になった時。(たまにあるのよ〜)
でも、基本一人でも大丈夫みたいな?!
でもそんな事言ってるのも、旦那さんがいるからかもしれないですね。

男性のO型(ごめんなさい(^^;))は穏やかな人が多いような気がします。
女性は、友達にもいるけど、基本元気かな!
うちは旦那さんは、あの自己中と言われるB型ですよ!
私はAB型なので、赤ちゃんはやっぱりB型かなぁ〜
うまくいってA型だけにならないかしら?

そうそう、赤ちゃんに話しかけるといいみたいですよね!
きっと今一生懸命胎盤と一緒に上がってくれてると思います。
私も初期の頃から毎日ありがとうって話しかけてます。
次回検診お義母さんと一緒に行かれるんですね!仲良しですね〜
エコー見てどんな反応だったか教えてくださいね。

るぱんさんお腹も大きくなってきて、旦那さまも嬉しそう!
雑誌見ても、旦那さんがさわると胎動がピタっと止まるみたいですね。
なんでだろ〜。

産婦人科の検診になったので、次回は4週間後まで長いです。
でも少しずつ安定期に向かってると思って待ちまーす。
るぱんさん10日の様子楽しみですね。
次はもう6ヶ月か〜!羨ましい〜
私も後に続いて頑張ります。
2日からお仕事始まるので、1ヶ月半赤ちゃんと一緒にムリせず頑張ります。
やっぱり毎回来る方も沢山いて(大量採用なので)、顔なじみの方も結構出来てるのでこの時期会えてそれもまた楽しいんです。

2日からお仕事始まるので今日はこれから銀座までジェルネイルに行き、帰りに従姉のお家に寄ってお夕飯までご馳走になってきまーす。
先日メールで赤ちゃん報告したので、色々聞かれるかな?

お天気いいので、るぱんさんも赤ちゃんと楽しく過ごしてくださいね♪♪♪
(あ、赤ちゃんキットの話もまた詳しく聞きたいです。
それと!昨日サーバー購入しました!また次回ご報告しまーす)
では支度始めます☆

[29] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/11/01 11:07

ぴんくさん、おはよ〜ございます!!
最近はホントにお天気が良くて気持ち良いですね〜♪
この季節にしてはずいぶん暖かいですもんね。嬉しいです(*^o^*)

ぴんくさん、体調良くなったみたいで良かったです。安心しましたぁ♪
何だったんでしょうね?熱が出たってことはやっぱり抵抗力は少し落ちてたということでしょうか??
今日、地域新聞を読んでいたら、今年もマイコプラズマが流行ってるらしいです…
軽い風邪のような症状で、微熱と発作的な咳が2週間以上続いたら危険みたいです。
マイコプラズマは一般の風邪の菌ではないため、抗生剤が効かない特徴があるため、一般の風邪薬を飲んでも効かない場合はマイコプラズマを疑ったほうが良いみたいです。
インフルエンザみたいにグッタリしないし、何となく風邪っぽい症状が特徴らしいです。。。
ご参考までに!!

ぴんくさん産婦人科デビューおめでとうございます♪
出産予定日もはっきり決まったんですね!5月24日かぁ。時期的には少し暖かくなってきて良いころですね!

旦那さまもご一緒に行かれたんですね〜(*^o^*)
やっぱり実際にお腹の中にいる映像を見ると男性も実感が沸きますよね!ぴんくさんの接し方も変わったりして〜?うらやましいですっ!!!
ぴんくさんの旦那さまも甘えてくるタイプなんですね〜(*^o^*)ふふふ〜
私の勝手なイメージですが、ぴんくさんも女の子らしくて甘えそうな感じ♪うちなんかよりLOVELOVEなんだろうなぁ☆ぴんくさんから甘えたくなるなんてべったりしたい旦那さまには凄く嬉しいことで、かわいいと思ってくれてますね!!!
これまた羨ましいぞぉ…って言っても私にはムリだけど。
夫婦も千差万別でみんなケンカしながらグチ言いながら妥協しながら、でも一緒にいて仲良くやってるんでしょうね。理想ばかり追いかけていたら結婚できないし、とっくに離婚してるかも〜(爆)ですね…
良いところ見て仲良く歩んでいきましょうね(*^o^*)

ぴんくさんの通ってる産婦人科は早く心音聞かせてくれるんですね!
私はまだ1度も聞いたことないんです…(><)
心音を聞くとまた一層何ともいえない気持ちになりそう〜私も聞いてみたいなぁぁぁぁ〜いつ聞けるのかしら?

私は+10kgまでと母子手帳に記入してありました。産婦人科の先生によって、体重指導が厳しいところとそうじゃないところがあるようですね。
私はつわりがほとんどなかったせいもあり、妊娠してから体重が減るってことがなく今は3.5kg増なんですが、みんなはどのくらい増えているのかスッゴイ気になります・・・
来月は20週6ヶ月検診なので体重のことも聞いて来ようと思っていますが、なんせ、混んでる病院なのでゆっくり聞くことが難しくて……(><)

この前は寝ていたら動悸が激しくてビックリしました。血圧も病院で測るとかなり高いらしく(白衣恐怖症?)何回か測り直したりもしました。実家に行ったときは家の血圧計で測ると低いんですが、やっぱり脈は早くて…もともと90くらいはあるんですが、この前は120近かったのでビックリしました。
お腹が大きくなるといろんなことが出て来そうです。
浮腫みやツリも出て来るらしく…これまた不安材料ですね!!

ぴんくさん、昨日は銀座へジェルネイルしに行ったんですね〜いいなぁ☆1人でですか?
私は車で行けるところなら1人でも全然平気なんですが、電車で行くとなったり都内になると1人では行けず…いつも断念してしまいます。
その後、従姉のお家へ遊びに行ったんですよね〜赤ちゃんの報告したようで喜んでもらえますよね!
そこのお家にはお子さんはいらっしゃるのかな?
またお話聞かせてくださ〜い(*^o^*)

私は昨日、突然、兄から電話があって甥っ子の洋服を持って来てくれました!
私が20歳のときに甥っ子が生まれ、兄夫婦は私が結婚してすぐ子供が出来ると思って3年くらいはいろいろ取っておいてくれてたらしいんですが、少しずつ整理し始めて子供服のブランド品だったり、着なかった服とかは取っておいてくれてそれを持って来てくれました。
両親も私の家に来て掃除してくれていたので、スッゴイ久しぶりに家族4人でランチしました♪

両親も兄家族も凄く私の妊娠を喜んでくれて赤ちゃんの話題がつきませんでした!!

そして、10月31日は私たち夫婦の8年目のスタートの日、結婚記念日でした(*^o^*)
うちの旦那さんは記念日とかそんな大事にするタイプではないので、毎年食事くらいなんですが、付き合ってるときに良く行ってたレストランに久しぶりに行ってみました。付き合ってる時と今とでは環境も境遇も違うためちょっと不思議な感じでしたが、昔話にハナが咲いてしまい、初心の気持ちが取り戻せた気がしています(*^o^*)

最近は1回に食べる量がかなり減って来ているのでデザートまで辿り着けなかったのが残念…
夫婦仲良くしていないと胎教にも悪いし、パパの力&存在は子供にも大影響があるので、私がもっとちゃんとしないとっと思いました!!

ぴんくさん、お水のサーバー購入したんですね♪いつ届くように設定しましたか?
試飲させてもらったんですが、美味しいお水でしたよ!しかもそのお水でご飯を炊くとかなり美味しいらしいです。うちも来年1月にサーバーが届き、お水は3月から届くようになっていますが、ちょっとご飯炊いてみたいな〜なんて新米が旦那さんの実家からもらったので余計そんなふうに思っています(*^o^*)

ぴんくさん、明日からお仕事が始まるんですね♪
場所はどこまで行くのかな?
電車かな?車から?徒歩かな?どんなお仕事ですか?って“?”ばかりでゴメンナサイ・・・
1ヶ月半の短気のお仕事も魅力的です♪私も治療中は良くそういう短気のお仕事してました!!
少しずつつわりも軽くなって来たようですが、くれぐれもムリだけはしないで下さいね。

最近はお天気も良いし、体調も良いので毎日少なくても5000歩か6000歩は歩こうと思って歩いています。
この前は実家からベビザラスまで歩いたら1日の合計が13000歩近くなっていましたが、そんなに疲れませんでした。
会う友達みんな私のお腹を見て“5ヶ月にしては大きめだね”なんていうもんだから気になって良く動くようにはしています!
今日も朝から洗濯・布団干し・掃除機をやり食事をしたので、今から買い物がてらお散歩に行って来ま〜す(*^o^*)

では、また〜☆☆☆

[30] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/11/04 10:37

るぱんさん
おはようございます!
今日も穏やかなお天気ですね♪
昨日から11週になりました。
治療してるときは、1ヶ月があっという間だったんですが、今は1週間が長く感じます。
12週過ぎるとちょっと一安心かな。

お仕事2日、3日としてきました。今日はお休みでーす。
初日はさすがに帰ってグッタリして帰ってからご飯食べてすぐ横になってました。
早く寝たら次の日には元気になり、昨日は帰ってからも元気でした〜。
たいした仕事ではないんですが。
デパートでお歳暮の承りで、私はお客様が持ってきた申込書をPCに入力するんですが暇になるとただ待つだけになり、時間が経つのが遅くて座ってるのも疲れてきます。
今は100台くらいですが、繁忙期には200台くらいにPC承りが増えるので、すごい光景です。
初日の午前中は、一番に来たい客さんが沢山居るのですごい混みようでしたが、午後にはまばらになり暇でした。
初日でフジとNHKが取材に来てて、何時かのニュースで流れたみたいです〜。
通勤は電車で日本橋まで40分弱です。
慣れた仕事で、時給もそこそこ良くて交通費も出るので、まとまった収入になるのでこれからも続けたいです。
出産したら暫くはムリですが、ちょっと大きくなったらその間だけでも母が見ててくれないかなぁ??
実家がそこまで近くないのでちょっと厳しいかな。
お子さんが小学生高学年から大学生までのお母さん達や、私のようにまだ夫婦2人って方が多く来てます。

るぱんさんの言うように、私も妊娠してから人ごみが少し恐いです。
るぱんさん程ではないかもしれませんが、電車降りて改札へ向かう混雑や、デパートでの人とのすれ違いなどで、ぶつからない様に避けて歩くのに神経使います。
でも都内に行くとワクワクするので、ネイルで銀座とか一人で出掛けるのは平気なんです〜
昼間は電車も空いてるし。
従姉はまだ未婚なんで、伯母も従姉も私の出産が楽しみって言ってくれました。

お兄さん、甥っ子ちゃんのお洋服持ってきてくれたんですか〜!
取って置いてくれたなんてすっごい優しい〜☆
男の子だったのでピッタリですね♪
家族水入らずのランチ、楽しそうです。
もう自分の家族だけの集まりなんて、そうそうないですもんね。
久しぶりの赤ちゃんはみんなの愛情独り占めですね!
同じくらいの歳のイトコもいいけど、歳が離れるとみんなに可愛がってもらいそう〜
あれ?るぱんさんの予定日って聞いたかな?
いつですか〜?聞いてたらごめんなさい。。。

そして、結婚記念日おめでとうございます☆☆☆
そして、そして、私も10月が結婚記念日なんです!
20日に5年目スタートしました。
家は週末婚中だったので、お休みに軽くお祝いだけで終わりました。
るぱんさんご夫婦はお食事に行かれたんですね。
付き合ってた頃のレストラン懐かしくていいですね。
初心を思い出して、今の幸せをまた実感できますね〜
ホント、夫婦仲良くが一番の胎教ですね。私も頑張ります!
デザートまでたどり着けなかったのは、残念でした(><)
私も1回に食べる量が減ってます。

今年のクリスマスは夫婦最後のクリスマスなので、少し豪勢にしたいなぁと思ってますが、私が根っからの面倒くさがりなので計画立てられずフツーに食事くらいで終わりそう(^^;)
るぱんさんはいつもどんなクリスマスですか?(まだ先だけど)
いつも玄関の扉にリースを付けるだけだったんですが、この間100均で可愛いサンタと雪だるまの置物と鈴の飾りを見付けたので、今日これから玄関先のポストなどに飾ろうと思ってます。
いつもよりちょっと飾りを増やそうと思って。
周りのお宅は、お子さんのために沢山キラキラ点灯してるんです。
私も、子供が産まれたら飾りつけするんだ!と思ってこの日を待ってました。笑。

お水のサーバーですが、普段行かないヨーカドーへたまたま行ったらやってたんです。
で、るぱんさんが言ってたのこれだ!と思って話聞いて取り合えず家に帰り確認したらやっぱり同じでした。
旦那さんと話し合って、取り合えず入れてみようってなり申し込んだんですが、旦那さんがすぐ欲しそうですぐでいいんじゃないって言うので、サーバーと一緒にお水も来週土曜日届きます〜
お湯がすぐ出るのが魅力だったみたい。
今でもペットボトルで買うのはゴミも出るし面倒だったので、楽になり嬉しいです。
旦那さん曰く、家にサーバーがあるなんてちょっとリッチな気分♪って言ってます。
いつも色々却下なので、私からしたら大奮発です!!!

るぱんさん動悸大丈夫ですか?
私もすごい初期にたまーにありました。(緊張してたのかな?)
今の所大丈夫ですが、お腹が大きくなったらまた出てくるかな?
子宮に一生懸命血流が流れてるので、身体は一生懸命なんですよね。
お腹に命があるなんて、ほんとに不思議です。
女性の身体は凄いです!
来週の検診で気になること聞けるといいです。

るぱんさん13000歩も歩いたんですか!!!
偉いです〜
私も安定期になったら絶対歩かないと。
体力あると出産するときも安産になりそうな気がするし。
でもでも、怠け者なので、寒いからイイやって思っちゃいそうで不安です。
るぱんさんを見習います!

5ヵ月のお腹ってどのくらいなんでしょうね。
私なんて3ヵ月で下腹がちょっと出てきてます。(元から出てたのもいれたら凄い出てます)
そうそう、胎動???、、、みたいな感じを2日くらい前に感じて。
でも感じるには早すぎると思って。
普通のお腹が動くのとは明らかに違って、下腹辺りがグニョって感じに。
それ以来ないですが。
なんだったのかしら?
(言いたいだけなので真剣にお答えはいいです〜笑。聞き流してくださーい)

では、また明日からお仕事なので、今日は洗濯頑張ります。
るぱんさんも楽しい1日を過ごしてくださいね☆

[31] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/11/06 15:54

ぴんくさん、こんにちは!!
今日は雨でイヤですね〜(><)
明日からはまたお天気が続くようですが、今日みたいな不安定なお天気の日は体もダルくてつい横になってばかりです…太りそうで怖い。。。

ぴんくさん11週に入ったんですね。12週までもう少し着々と安定期に近づいていますね♪
ぴんくさんが感じた胎動らしきものは、赤ちゃんのシャックリやセキの可能性があるらしいですよ〜私も初期の頃に“ん?アレ?”って思ってネットで調べてみたらそう書いてありました。
ママのお腹の中でおしっこ・ゲップなどもしているらしく、シャックリやセキは胎動と似てる感触があるみたいです(*^o^*)
臓器も作られていってるんですから、自然現象も確かにありますよね〜小さいからだで良く頑張ってくれているなってそれだけを思っても、ホント嬉しくて愛おしいですね♪

きっと動悸もその一種なんでしょうか。。。お腹が大きくなるともっと違うことが出て来るらしいですが、私は6ヶ月に入って数日ですが、またお腹がポコっとして来たせいか、背中が痛みだしています。もともとあまり腰痛がなかったせいもあり、けっこうグッタリしちゃっています。
ウォーキング出来れば少し違う気がするんですが、家にいると動かないせいもあってけっこうツライです…
でも、前までは寝ることになって胎動を感じていましたが、最近はパソコンしてるときでも感じるようになって来ました。そんなグニョ〜って感じではないけど、大きくなったお腹と胎動を感じてると背中や腰の痛みなんて耐えられます!!母は強しですね☆

私の出産予定日は3月27日です♪初産なので多少遅れることもあるかも知れないのですが…
3月生まれはかわいそうだとか、1歳近く離れるからなんて言われることもありますが、私自身はそんな気にしていません。私が4月生まれで小さかったし、緊張しいの性格だったから早くても遅くてもそんな変わりないのかな?て。。。旦那さんは何でも平気なタイプだからそっちの性格も入っているので。。。(^^;;)

ぴんくさんとちょうど2ヶ月違いですね!県外とかじゃないし、生まれたらぜひぜひママ友になりたいです♪♪

ぴんくさんのお仕事!!すごいですね。通勤40分もかけているんですね。尊敬しま〜す!!!
日本橋って混んでますよね。お仕事的には座ってやるお仕事なので大丈夫だと思いますが、やっぱり妊婦になってからだと疲れそうで…

都内に行くのがウキウキなんて羨ましいです♪私なんて新宿でさえやっとの思いで、しかもその後にフラフラするのなんて友達と約束してる以外は真っ直ぐ帰って来ていました。。。
ぴんくさんはとっても行動的ですね☆私なんかよりも全然体力ありそうだし〜

お金の面では働いた方がとも思いながら、私はもう何年も旦那さんに頼りっぱなしで“今月キツイなぁ”とか平気で言っちゃってるダメダメ主婦です…(^^;;)
うちの場合は、旦那さんが私に仕事して欲しくないタイプだから仕事して家事が出来なくなったり、自分にシワヨセが来るくらいなら専業主婦でいて良いという方針の人なので最初はそれがイヤでしたが、最近はその言葉にすっかり甘えてしまっています。。

先週、友達の子供(1歳)が肺炎で入院してしまいました。今ってマイコプラズマやインフルエンザの他、普通の風邪も流行ってるらしく、抵抗力のない子供や免疫力が低下する妊婦は特に気をつけるようにと言われているらしいです。
ぴんくさんも通勤中はマスク着用して、疲れたら栄養を取って休んで下さいね!
お仕事も大事だけど、何より赤ちゃんが大事ですから♪

お水のサーバーのことでぴんくさんの旦那さまとうちの旦那さんが同じことを言ってたので、思わず笑ってしまいました!!
うちは来年じゃないとサーバーが届かないんですが、先日友達のお家にお邪魔したときにうちと同じサーバーが置いてあったんです。私が“アッこれこれ。うちと一緒のやつだよ”って言ったら“何かリッチになった気分するね”って…うちの旦那さんは家にいると何杯も飲み物を飲むから嬉しかったみたいで…“早く来ないかな?うちは3月からしか使えないんだよね”って早く使いたいみたいです♪
私は子供のために準備したのに、あんなに旦那さんが喜ぶなんて思ってなかったので“使ってみないと分からないけど、ミルク飲ませてる間だけかもよ”と意地悪なことを言ってみました。。。ふふふ〜(*^o^*)

もうクリスマスですね。。。最近CMでもクリスマス関係のCMが流れたり、ケーキの予約とか見るともう年末に近くなって来てるんだぁって実感します。
私はイベント好きで飾りつけも大好きなので、けっこううちは子供もいないのに飾りつけしてます(笑
でも、アパートなので飾る場所もなかなかないので、一軒家に住みたいなぁって思います☆
ぴんくさんは一軒家のようですね。ご近所さんがキレイだとうちは見るだけでいいかぁって友達は言ってました。
今年は震災の影響で冬も節電といわれるんでしょうね。そうなると飾りつけも考えちゃう人も多くなるのかしら?何年か前に(前にも書きましたが)ぴんくさんのご実家、佐倉に一軒家通りのイルミネーション通り?みたいなすごくキレイなイルミネーションしてるお家ばかりでそれこそディズニーランドのエレクトリカルパレード状態でそれはすばらしかったですよ☆
きっと一軒家だったら私なら買ってやってたかも!ってくらい大好きです(*^o^*)

今年はまだツリーは買わず、来年子供と一緒に買いに行って飾りつけしようと思ってま〜す!!
子供がいると今まで楽しみにしていたことが現実になると思うとすごく待ち遠しいですね☆

今週は待ちに待った6ヶ月検診に行って来ます☆
7ヶ月からは2週間に1回の検診になるみたいなので嬉しいです(*^o^*)
前回引っかかった前置胎盤が今回どうなっているか気になります。。。毎日赤ちゃんに話しかけているので、どうにか前回より良くなっていることを祈ってるところですが…
旦那さんのお義母さんが一緒なのであまりお義母さんの前では説明して欲しくないのですが…ドキドキです!!
もう少しで会えるのでちゃんとシンボルマーク確認してきますね!!笑

では、今日の夕飯は何にしようかな〜??
明日から旦那さんが早出(6時出)なのでお弁当作るとなると5時半置きなので今週は早く寝ますzzz

ぴんくさんもお仕事ガンバって下さいね。くれぐれもムリしないように〜では、また(*^o^*)

[32] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/11/08 14:30

るぱんさん、こんにちは!

今日は肌寒いお天気ですね〜
せっかくのお休みですが、洗濯物をお日様に当てられず残念。
明日で11週も終わり明後日から12週4ヵ月に入ります。
でも、検診までまだまだ3週間近くあり、皆さん言ってるように本当にこの時期長く感じます。
元気かなぁ???
あの、グニョがシャックリかセキかもしれないと聞いてびっくりしましたが、そうなら嬉しいです〜
元気だよって教えてくれたのかな?と思う事にします。笑。

るぱんさんその後動悸はどうでしょうか?
お腹が大きくなると色々出てきますね。でもどんどん実感も湧いてくるんでしょうね。
背中や腰が痛いのも大変ですよね(><)
私は仕事終わると腰が痛くて・・・
でも、仕事始めると最初はいつも痛いので筋力が弱ってるからかな〜
家に居ると怠け者の私は座ってばかりなので、どんどん足腰が弱ってしまってます。

るぱんさん3月27日が予定日なんですね☆
私と2ヵ月違いですね〜
確かに初産は遅れると聞くので、遅れたら4月産まれになるかもしれないですね。
そしたらそしたら同級生になりますね!それも嬉しいな〜
私は、前は何月生まれがいいとか希望あったんですが、治療してからは、何月生まれなんてまったくなくなりました。
ただ授かりたい、今は無事に産まれて欲しい、それだけです。
親世代は、早生まれは・・・って思うみたいですけど。
ママとも、是非是非です〜♪♪

都内に出るとウキウキする気分にはなるんですが、元々出不精なので、出掛けるまでは支度しながら面倒だな〜家出ゴロゴロしてたいな〜なんて思います。
でもいざ銀座とか都内に出るとワクワクして。
でもでも、用事が済むと私も約束とかない限りさっさと帰って来ちゃうんですよ!笑。
行動的な方は絶対どこか寄ったりしますよね〜
行っただけで満足。
新宿行ってたときも、帰りどこか寄ってこようかなと思うんですが、一度も寄ったことないんですよ!
あ、ドトールは寄った。笑。

るぱんさんの旦那さま、専業主婦希望なんですね〜
私は専業主婦でいてって言われても嬉しいかも。
うちはどっちでもいいよって言いながら、やっぱりちょっとでも働いたほうが余裕が出るので嬉しいみたいです。
主婦の仕事もちゃんとやってないので、私もたまに働くほうが気が楽なんですけど。
るぱんさん、旦那さまがそう言ってるなら甘えてていいと思います。
私より全然ちゃんと主婦してそうですし!

サーバーの話し、笑えますね〜(^0^)!
ちょっと可愛いって思っちゃいます。
うちも、飲み物大好きでいつも飲んでるので余計嬉しいみたいで
お湯が出るからすぐコーヒーも飲めるって。
私も、取り合えず1年くらいかな〜って言ってあります。

お友達のおちびちゃん、大丈夫ですか!!
少し前に、私の友達の子供(7ヶ月か8ヶ月頃)も肺炎で入院しちゃって。
苦しいと可哀想だからって念のための入院らしかったけど、心配でした。
でもすっかり元気坊やに戻ってよかったです。
早く退院できるといいですね。。

るぱんさんイベント好きなんですね!
イベントごとに色々飾ると、季節も感じられていいですね。
うちは、結婚と同時に家も購入しちゃったんです。
当時は共働きで働く気満タンだったので、通勤の都内にも近くて、駅にも近めでと、ちょっとムリして購入(**)
なので、本当にギリギリです〜。
赤ちゃん産まれたらどうなることやら。。。
私も、周りのお家がキラキラ飾りつけしてるので、それを見て満足☆
本当は、何か少しはキラキラ買おうと思ったんですがお値段を見てやめました〜
なのでうちはリースくらいです。
るぱんさんの飾りつけ、どんな感じかしら?
皆さんの飾りつけ参考にしたくて気になります。
そうそう、クリスマスツリーなんですが、2年前だったかな?11月に私が友達と旅行中に、帰ってきたらびっくりさせようと思った旦那さんが、一番大きい(2mくらい?)のツリーを買ってきちゃって。
旅行から帰ってきて部屋入って確かにびっくりしたけど・・・最初から文句はかわいそうだったので、「すごーい」って喜んで、次の年から大きくて邪魔だよって言って物置に眠ってるんです。
どんな豪邸に住んでると思ってるのかっ。
でも子供は喜ぶかもな〜
なので来年は出そうかな。笑。
るぱんさん、お子さんと一緒に買いに行って飾りつけ、楽しみですね♪
本当、今まで思っていたことが現実になるのかと思うと待ち遠しくて楽しみです。
今までの苦労も忘れずに、一緒に子育て楽しみたいですね。

るぱんさん明後日10日が検診ですよね!
6ヶ月ってどんな感じなんだろ〜
ワクワクします。
前置胎盤、良くなってるようお祈りしてます☆
うちのベビちゃんにるぱんさんの妊娠菌&赤ちゃん菌を分けて頂いたので、まだ私の小さなベビ菌ですが、お腹に色々話しかけるときに「るぱんさんの赤ちゃんと胎盤上に上がるよう応援してあげようね」って言ってます。
出血もないようですので、きっと大丈夫だと思います!
シンボルマーク、ばっちり見えるといいですね。
また教えてください。

では、お仕事は無理せず赤ちゃん一番にがんばりますね。
今日は夕方からゆっくり湯船つかって、のんびりしたいと思いまーす。

[33] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/11/11 17:39

ぴんくさん、こんにちは!
今日は特に寒いですね…雨が降ってるから余計でしょうか。。。

今日はお仕事ですか??雨だし、寒いし私なんて家から出ていません…
こんな寒いと風邪ひきそうでイヤです…(^^;;)

さてさて〜昨日は待ちに待った6ヶ月検診へ行ってきましたぁぁぁ♪
ぴんくさんとぴんくさんのベビちゃんにも応援してもらっていたし、うちのベビちゃんにも毎日お願いしていたせいもあって、前置胎盤は通常の位置へ戻って心配ありませんとの嬉しいお言葉をいただきました(*^o^*)

ベビちゃんには本当に不思議な力があるんだなぁとつくづく感じました!!

まぁ…1つ心配事がなくなったと思えば、また1つ心配事が出て来ちゃうもので、今度は血圧がかなり高いと言われちゃいました…って言うのも、私の病院は、超音波している最中に一緒に血圧を測るんです。
昨日の先生はすごくゆっくりエコーしてくださって嬉しかったのですが、私的には気になってることもあったし、先生の手が止まると何か問題でもあるのか?と思ってかなりドキドキしてたんです!!
そのせいもあって、血圧が150近くになっちゃったらしく4回測ってやっと130くらいになったそうで、妊婦中は130以上は高血圧と診断され、家で毎日朝・晩に測ってくださいと言われました。

普段、実家でたまに測ると低い方なので病院だからだと思うのですが、データ上先生が病院だから高いということを証明するために次の検診まで数値のメモを持参するみたいです。。。

やっぱり、もうハッキリとした男の子でした♪
前回よりも大きくなった僕ちゃんのシンボルマークちゃんと確認して来ました(*^o^*)
ベビちゃんの体重も354gになり、最近、ポコポコした胎動が頻繁に感じると思ったら“しかし良く動く赤ちゃんだね〜体と首にへその緒がグルグル巻いちゃってるよ”って笑っていました(*^o^*)
私はそれも心配で“大丈夫なんでしょうか?”と聞いたら“今の大きさだったら動き回っているうちに戻ったり、また巻いちゃったりするからあまり気にしなくて大丈夫だよ”と言ってくれました!

ぴんくさん、私つわりがなかったから体重が減ることなかったせいか、6ヶ月で4kgも増えちゃって…雑誌とか読んでるとみんな2kgだったので聞いたら“増えすぎだね”の一言(><)
ハァァァ…やっぱりなぁと思う反面、仕事してないけど比較的、自分では動いてる方だと思っていたし、散歩もほぼ毎日してるのに〜と悩んで、やっぱり食べ物って重要らしいです。
きっと甘いモノや炭水化物を摂り過ぎみたいです(><)

昨日はお義母さんと一緒に行ったので、けっこうグッタリしちゃいました(秘)
朝10時ころ家に来て、それから病院へ行き、昨日に限って激混みで終わって病院を出たら2時間半くらいかかっていて…
ちょうどお昼過ぎてたのでランチをご馳走になって、電器屋さんへ行って血圧計を買ってもらって、また家に寄ってお茶を出してお義母さんが帰ったのが4時半くらいでした。。。

こう書くとお義母さんと仲良しだねって思われがちですが、そうでもないんです。。。
きっとお義母さんは女の子を育てたことがないから嫁でも嬉しいって言葉では言ってくれるんですが、表現が下手と言うか話し出してしまったり、頻繁に会えば話も弾むんですが、けっこう気を使ってしまうんですよね。
私も人見知り的なとこあるので会話が上手に進まないので余計なんですが、お義母さんも同じようなタイプらしくて、でも、孫が出来ると変わるんですね!!

原発事故があったときもペットボトルのお水を買って持って来てくれたり、KLCの治療費を出してくれて、一緒に来ようとしてくれたり、今ではエコーを見たかったんでしょうが、一緒に行きたいって言ってまさか血圧計を買ってくれるなんて思ってもなかったし、空気清浄機も買ってあげようと思ってたの!なんて言ってて…
これから長いお付き合いなのでなるべく上手くやっていきたいとは思ってるんですけどね(*^o^*)

旦那さんが中学生のときに大工の仕事中に落ちてお義父さんは亡くなってしまっているので、私自身はお義父さんは知らないんですが、きっとお義父さんがいたらもっと違ったんだろうなぁなんて思ってしまいます。

ゴメンナサイ、私の話ばっかりで!!

ぴんくさん、4ヶ月に入りましたね☆
次の検診ではもう5ヶ月近くになるってことですよね〜♪角度が良かったら性別も見えて来るかもしれないですね!!楽しみ〜(*^o^*)
統計的の数値ですが、体外受精は男の子が多いって何かの情報で言ってましたよ!どっちでしょうね〜?

きゃ〜ぴんくさんの旦那さま!!素晴らしい!私そういうサプライズ大好きです♪うちの旦那さんはサプライズなんて全く頭にない人だから憧れちゃいます☆
私なら“ありがと〜チョー嬉しい”って言って抱きついちゃいますね(*^o^*)…ホントかよ〜?って感じですか??

2m近いクリスマスツリーを運んでる旦那さまの様子を想像するだけでドキドキします☆
愛されていますね、ぴんくさん!幸せ〜(*^o^*)☆
ぜひぜひ今年も飾ってくださいよ!!

うちはツリーはないので、クリスマスの飾り付けは良く窓に貼れるシールじゃないけどゼリーっぽい貼るやつ(説明が下手でごめんなさい。名前が分からなくて)を部屋の透明のドアに貼って、トイレや玄関・部屋などの隙間にクリスマスの小物を置いてるくらいですかね♪
アッ!去年、友達に教えてもらったやつで、世界最小ブロックってご存知ですか?ロフトとかに置いてあるんですが…あのサンタとツリーのブロックをゲットしましたぁ(*^o^*)
もし、船橋のロフトに行くことがあったらぜひ見てください!チョーかわいいです。最近のお気に入りかな〜☆

私は最近カインズホーム(ホームセンター)のCMでパープルのツリーがTVにチラっとうつるんです。知ってるかな??
それがどうしても気になって、旦那さんに言ったら日曜日に見に連れて行ってくれるって言うことになっているんです!!少し小さめですがアパート暮らしなので仕方ないし、実際見てみないと分からないからまだ買うかどうかは微妙なところですが…

もうどこのお店を見てもクリスマス用品だし、一軒家やお店もボチボチキラキラしてきてますよね〜
嬉しくなっちゃいます☆

今日から少し炭水化物を減らす努力をしようと思います。果物とお菓子が大好きなのでついつい手が伸びてしまいそうですが、ここはグッとガマンします!
でも、旦那さんが早く帰って来ると9時過ぎころからゴソゴソとお菓子を出して食べるんですよねぇ。。。
そうすると臭いと音につられて私まで食べてしまうという悪循環(><)ホント恐ろしいです…

背が低いうえに丸顔なのでホントにコロコロに見えちゃって…(><)
今日の夜ご飯は何にしようかしら〜??お腹がいっぱいになってヘルシー料理って…??????
もっと料理を勉強しておくべきだったなぁと今さらながら思っちゃいます!!

明日から来週は今のところずっとお天気良いみたいですね〜。
風邪ひかないように気をつけましょうね☆

[34] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/11/14 14:29

るぱんさん、こんにちは!
今日はお休みです。
先週の金曜土曜はお休みだったので寒〜い雨の日はお家にこもってました。笑。
土曜日は暖かく晴れたので久しぶりの掃除片付け洗濯と張り切ったら疲れて夕方寝ちゃいました。

6ヶ月検診、おめでとうございます!
前置胎盤、上がってたなんて凄いです〜
るぱんさんベビちゃん、偉いわ!
今回血圧が高かったんですね。
超音波してる時に計るんですか。
今回は特に気になってた検診だからドキドキしてますよね!
でも、血圧って正しい姿勢で安静にした状態で計るんですよね〜
なぜ超音波してるときに計るのかしら?
普段は低いほうとの事なので、きっと心配ないと思いますが。

男の子確定なんですね〜
私も早く知りたいです!!
もし次回わかったら嬉しいけど、まだ早いかなぁ。
確かに体外と顕微は男の子が多くなるらしいですね。
あと男の子のほうがシンボルがあるのでわかるのも早いみたいですね。
わかるとまた想像も色々膨らむと思うので羨ましい♪
胎動もハッキリ感じられて毎日幸せですね☆
お義母さんも超音波画像見て感動されてたんじゃないですか?
確かに、一緒に行ってお昼も食べてお家にも寄ってだと一人になってグッタリしちゃいますよね〜
どんなにいいお義母さんでも、やっぱり気を使うし話しにうなずいたり会話が途切れると話さないとと思うし、みんな同じじゃないかな〜と思います。
るぱんさんが娘みたいで、色々してあげたいと思ってるんですね。
色々買ってもらえて羨ましいです(*^^*)
でもそれも気を使いますよね。わかります。
孫ができると関係も変わるみたいですよね。
私も最初は頻繁に遊びに行ってたんですが最近遠のいてしまってるので、孫ができたらまたちょくちょく行こうと思います。

体重管理、難しいですよね。。。
栄養取ろうと思って食べると増えるし、でも食べないとね。
私は前からご飯に玄米混ぜて炊いてます。
玄米のほうがカロリー低くて栄養価も高いみたいですよ。
私も、つわりが終盤っぽくて食欲も出始めてヤバイです。
まだ気持ち悪くなることあるけど、2ヵ月頃に比べたらだいぶ楽チンになってきて〜
つわりで減った体重なんてすぐ戻りそうだから、増加が恐ろしいわ(/_・)
これから胎盤が完成してくるので栄養管理気にしないとですけど。。。
うちも旦那さんが夕食後にお菓子食べてたりすると、最初は我慢するけど、やっぱり誘惑に負けちゃいます。

るぱんさんサプライズ大好きなんですね!
抱きついちゃうなんてすごい可愛いです〜★
帰ったときは平日昼間だったので旦那さん居なくて、確かに部屋入って一瞬はわぁ!って嬉しかったかな?
その後に現実に戻って、こんな大きいのどうすんのかしら!って。笑。
でも留守中に一人で一生懸命飾りつけしたのかと思ったらちょっと可哀想になったので、凄い凄いって褒めましたよ。
窓に貼るゼリーっぽいシールわかりますよ!説明ですぐわかりました!
私も毎年買おうって思うんですが、まだ買ったことなくて〜
可愛いですよね。欲しいです。
世界最小ブロック初めて聞きました。行ったら見て見ますね。
私もカインズのCM見ました。
パープルのツリー可愛いですね♪
もう見に行ったのかな?見たら感想聞かせてくださいね。

ほんと、クリスマスが近くなると街がクリスマスの飾り付け一色になってワクワクして嬉しくなります。
来年はおチビと見れると思うと余計に楽しみです。

そうそう、土曜日にサーバーが届きました!
なんか、嬉しいです♪
早速飲んでますよ。

るぱんさんのお家は、暖房何を使ってますか?
うちは石油ファンヒーター使ったり、ホットカーペット買ってみたりしてるんですが、旦那さんが前からずっと石油ストーブかコタツを欲しがってて。
震災があって計画停電があってから余計石油ストーブって騒いでて。
でもチビが居たら石油ストーブは危ないのでとうとう手に入れず終わりそうですが、私は前からデロンギのオイルヒーターがいいなと思ってて。
ただ、電気代が一番高いのがオイルヒーターみたい。
一番低いのがコタツらしいです。
今、デロンギのCMをママと赤ちゃんがやってて、それ見ると余計いいなと思っちゃいます。

次回検診まで、ほんと長いです〜
仕事してなかったら長くて待ちきれなかったかも。
本当に中で動いてるのかたまに心配になります。
4週後がお仕事なので、ちょっと早めに検診行くかもです。
るぱんさんは次7ヶ月検診行ったらいよいよ2週ごとなんですね。
なんが近づいてきますね。

体調もいいので、暇つぶしに今から近場のイオン覗いてきまーす。
クリスマス飾り見てみようかな☆
ではまた〜

[35] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/11/17 14:31

ぴんくさん、こんにちは!!
最近はお天気が良くて気持ち良いですね♪
昨日も今日も午前中は風がけっこうあったけど、やんで日向は温かいです(*^o^*)
11時から2時間くらい近場をお散歩して来ました!
もう少ししたら、お布団や洗濯物をしまおうと思いますっ。。。

6ヶ月に入ってからベビちゃんかなり動いてくれて嬉しいんですが…私が寝る頃になると動き始め、ウトウトし始めた頃にボコンと蹴られてビックリして目が覚めます(^^;;)
そのかわり、昼間は胎動を感じないのでちょっと心配になるし、親や旦那さんが触る時は静かなのでみんな残念がっています(笑

なので…最近はけっこう寝不足になってます(^^;;)
あとあと!!ビックリしたのが、3日前くらいだったかな?オヘソが少し変形してきたことです!!!
お腹が大きく膨らむとオヘソも変形してくるんですね。今のところまだ妊娠線は出ていませんが、きっともうすぐ出ちゃうのかな?なんて思っています。

ご心配いただいていた、血圧ですが…やっぱり病院だから高いみたいです。検診の日の夜から毎日朝・夜と計っていますが、毎日ほぼ一緒で低めです。ただ脈がもともと多い方なのでそれは気になるところですが…
そうなんですよね!何で待ってる時に測れないのかな?って思います。みんなエコーやってるときなんてドキドキするだろうし、高くなってもおかしくないような??
ぴんくさんの病院はいつ測っていますか?

ぴんくさんは妊娠線のケアしてますか?
私は初期の頃からたまひよで紹介されていたオイルタイプの物を使っています。
オーガニック系なので香りもキツクなくてオイルなのでなめらかで乾燥肌にはもってこいですよ♪
妊娠線は乾燥肌の人はけっこうひどくなるようなことを友達が言っていたので、塗ったあとは塗り過ぎかな?と思うくらいでちょうど良いらしいです(*^o^*)

ぴんくさんは次の検診はいつですか??
お母さんも一緒に行ってエコー見たいんじゃないですか?
アッ、でもエコーは5ヶ月の検診からかなぁ♪
でも、ぴんくさんの次の検診はもう5ヶ月検診になるのかな??変なこと聞いてごめんなさい…

うちの母も初めてエコー見たときは感動といろんな思いが重なって涙を流していたようです…妊娠・無事に出産することによって少しは親孝行が出来ているのかな?と最近は思えています!!

そうそう!お義母さんねぇ…旦那さんの実家ではうちが初孫になるのでそれは楽しみのようです。
一緒に病院へ行って待ってるときに1人連れて2人目の妊婦さんがけっこういたんです。1人目はみんな男の子を連れていてそれを見たお義母さんが“女の子が欲しくて2人目作ってるのね”なんて言っていて、ランチしてるときに“ほら、1人目が苦労しても2人目はすぐ出来ることもあるって言うじゃない?!”なんて言われちょっとプレッシャーを感じてしまいました。

出産して子育てしてみないと分からないですが、私も出来れば兄弟は作ってあげたいと思うし、やっぱり2人目は異性を育ててみたいなとも思っていますが、現実になるとけっこう厳しいかも!と思ってしまいますね。。。

先のことは今から心配や悩んでいても仕方ないので、今は大事なお腹のベビちゃんのことだけを考えます(*^o^*)

ずっと前に通販雑誌で取り寄せたベビちゃんの肌着が届きました♪
コンビミニの肌着はホント良くてコンビミニファンになってしまいました♪先輩ママの情報によると、普通の肌着はすぐダメになっちゃうけど、コンビミニの肌着は何回洗っても大丈夫とか。。
もし良かったらぴんくさんも通販雑誌を取り寄せてぜひ肌着をもらってみてください(*^o^*)
肌着だけでもカワイイで〜す♪
あとは、たまひよに載ってた誰でも応募すればもらえるスタイをゲットしました〜☆

もう僕ちゃん確定なのでそろそろ準備をし始めようと思っています!
まずは名前を!!と思って名づけの本を買ってきました。旦那さんがつけたいと言ってた“樹”と言う字だと周りにいる友達の子供がけっこう“○○き”と同じ漢字じゃなくても呼び名が一緒だったりしてしまって悩んでけっきょく“樹”は却下となりました…
あれだけはっきり“オレは樹と言う字をつけたい”なんて言ってたのに、私がちょっと意見を言ったら“そうだねぇ、別につけなくても良いよ”とのことでした。。。
私自身、モダンな名前や当て字はイヤだと思っていたのですが、けっきょく決めた名前がけっこう流行り?まではいかなくても最近の名前になってしまいました。
一応決めた名前があるんですが、男の子だと名字との兼ね合いや総画数とか気になるので調べるとなかなかうまくかみ合わなくて…
1つ1つの漢字は意味が良くて名字と名前の頭文字のつなぎ合わせや、名字の総画数、名前の総画数、そしてフルネームの総画数と調べること満載で私が良いなと思った漢字はフルネームの総画数が微妙でした。。涙

私の友達で男の子は旦那さんの漢字1字を使ってとお義母さんから言われたことがあるという話しも聞いていたので、とりあえず旦那さんに確認してもらったら、うちは自分達で決めて良いと言われたので少しホッとしてますが……(^^;;)

名前はパパとママからのファーストプレゼントなので、そう簡単に決められるものではないので本当に悩みます。漢字が決まるまでにまだまだ時間がかかりそうですが、あだ名ではもう呼んじゃっています(*^o^*)

ぴんくさんの旦那さまも夕食後にお菓子を食べるんですね〜お酒は飲まないんですか??
うちは私は甘いお酒なら外でお付き合い程度には飲むんですが、旦那さんは全く受け付けない人なのでジュースやお菓子は仕方ないかな?とは思っていますが、何時に何を食べても全く太らないので羨ましい限りです。。。
やっぱりつられて一緒に食べちゃいますよね。最近はもうちょっと気を使ってくれても…なんて自分勝手なことを思ってしまします。
“あまりガマンしすぎてストレスになっても良くないよ”なんて言ってましたが、“太ったら出産が大変なんだよぉ。しかも太った太ったって言うくせにっ!”って言ってやりましたぁぁぁ!!!

そう、4ヶ月からの食生活は大事みたいです。胎盤も作られるし、貧血になりやすいのでホントに気をつけないと!って感じですね。
友達は初期からけっきょく臨月までずっと貧血で鉄剤を飲んでいました。貧血はほうれん草とか食べ物で補うとすると相当食べないと摂取できないらしいので、薬に頼り形になってしまうそうです。妊娠前からの日頃の食生活が大事だそうです♪

うちの暖房はコタツとファンヒーターです。
私も震災があってから、冬も節電とか言われるのかと思ったら心配で石油ストーブって思ったんですが、アパートはNGだから…アパートのくせに一軒家並みに寒くて…イヤになります。。。
そうそう!私もデロンギのオイルヒーターいいなって思ってましたぁ♪あのCM見て余計にそう思いましたよ☆
電気代が1番高いのかぁ。。。それは微妙ですね。
エアコンの暖房もけっこう電気代かかるとか聞きますけど…子供がいたらエアコンになってしまうのかしら??
コタツも暖かいけど、部屋自体は温かくならないのでやっぱりヒーターかな?灯油を買いに行くのも、これからは旦那さんのお仕事だわ〜!笑

お水のサーバー届いたんですね♪
ご飯とかそのお水で炊くととても美味しいらしいですね。良いなぁ、私もやっぱり早めにすればよかったかも!寒いから夜は2杯近く飲み物飲んでるし、わざわざヤカンやティファールで沸かすのも面倒。。。
最近、体が重いので面倒って口癖になってきてしまいました…ヤバイです…(^^;;)

この前の日曜日はけっきょく、旦那さんが友達と会うことになってしまったので、私はずっと行きたかった美容院に行ってストパーとカットをしてもらって来たので、けっきょくカインズには行けてなくて…涙
この前CM見たらもう違うモノに変わっていたので、ないのかな?とちょっと不安になっていました。
今度の日曜は私がお友達の家に遊びに行くので、なかなか日程が合わないけど、クリスマスまでには絶対に行きます☆

ぴんくさんのお家は、今年はツリー出さないんですか?せっかく大きなツリーなのに??
旦那さんは“出さないの?”って言わないんですか?お小遣いと言うか、旦那さんのお金で買ってくれたんですよね?あ〜ホントに羨ましい(*^o^*)
良い旦那さまですね!!

ママがキレイって思ったり、嬉しいことはベビちゃんにも伝わるので、私はカインズでゲットしたら飾るつもりでいます(*^o^*)☆
イオンのクリスマスの飾りはどうでしたか?何か買ったのかな〜??教えてくださいね!

さ〜てとっ!私も今からいろいろとしまって、三郷のららぽにでも行ってみようかな〜?
三郷のららぽのペットショップに私の大好きなチワワがたくさんいるんですよぉ。。。
その子たちを見てるとホントかわいくて、アッと言う間に時間が過ぎちゃいます♪
もし子供が出来なくてあきらめることになったら飼おうと思ってたこともあって…(*^o^*)
アカチャンホンポも入ってるし、そろそろ準備品の品定めやら価格調べも始めようかな〜

では、明日からはお天気が悪いみたいなので、ぴんくさん転ばないように気をつけてくださいね!!
では、また〜(*^o^*)☆

[36] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/11/22 18:02

るぱんさん、こんばんは☆
昨日今日とお休みなのでお天気よくて嬉しいです。
空気は冷たくなってますが、お洗濯物乾いてルンルン。

昨日は4週ちょい早めの検診に行ってきました。
本当は土曜日だったので旦那さんに見せる為一緒に行きたかったけど私が仕事なのでちょっと早めの検診でした。
少し長くなった手を元気に動かしてました〜
少しずつ大きくなる姿に感動しちゃいますね。
13週4日だったので、今回は4ヵ月検診になるのかな?
まだお腹のエコーじゃなかったので。
性別はまだまだです。
昨日はあっけなく検診終わっちゃいました。

6ヶ月になると胎動がバンバン感じるんですね〜
お母さんが動いてるときは静かで、寝ると動き出すって聞きますね。
本にも書いてあったかな。
旦那さまが触ってわかるのも後少しって感じですね。
そう!オヘソも変形するって読んでたので、どんな風になるのか楽しみで。笑。
るぱんさん変形し始めてるんですね。
妊娠線のケア、聞こうと思ってました。
私もしなくちゃと思いつつ、早まって買わないほうがいいかなとまだ買ってなかったんです。
でもるぱんさんちゃんと初期からしてたんですね!
どれがいいのかも悩んでて。
私もたまごクラブに載ってるのを買います♪
応募すれば貰えるスタイも確認します!
るぱんさん赤ちゃんの肌着が届いたんですね〜☆
私も早くこの手で触りたい(>。<)
コンビミニですね。チェックします!

お義母さんの2人目発言は確かにちょっとプレッシャーですね。
るぱんさん私より2つも若いから全然行けますよ!
焦らなくても大丈夫(^^)
お義母さんも初孫で嬉しくて、るぱんさん苦労したのも知ってるし励ますつもりで言ったのかな?
確かに、1人目苦労しても2人目ポコっと出来たりするって聞くので、奇跡も期待しつつ考えたいなぁ
私としては、1人で十分!って思ってたので今授かった命をとっても大切に嬉しく思うんですが、子供の事を考えると兄弟作ってあげたいなと思います。
るぱんさんの言うように、今はお腹の大事なベビちゃんの事だけ考えて来年無事出産して子育て楽しみましょうね。

るぱんさん、戌の日は安産祈願行きましたか?
今は何かお腹に巻いて?付けて?ますか?さらしとか、ベルトみたいなのとか。
たまひよとかに載ってるの見るけど、なんだかわからなくて。
来月5ヶ月なので、どうしたらいいのかなって。
るぱんさんどうしたのか参考までに教えてください♪

るぱんさんベビちゃんのお名前決まってきたんですね〜
“樹”はなくなったんですね。
旦那さまもあっさりと。笑。
確かに“○○き”って多いので響きとかも被っちゃいますよね。
樹を“じゅ”って読ませてる人もいました。
どんなお名前考えてるのかな〜?
私も早く悩みたいけど、まだ性別わからないし我慢してます。
いいなと思う候補は色々ありますが。
るぱんさんと旦那さまで素敵な名前プレゼントしてください☆☆☆

あだ名、私も付けてます♪
胎児の時の名前も付ける人結構いるみたいですよね。
うちは“たまちゃん”です。由来は簡単にタマゴとオタマジャクシのたまを取って。笑。

るぱんさんのお家はコタツがあるんですね。
やっぱり暖かくていいですよね。
エアコンは、今のはかなり節電になってるらしく、意外に安いらしいです。
デロンギは1時間、20数円?くらいで、コタツは数円、エアコンは10数円だった記憶が。
違ってたらゴメンナサイ。。
また今度電気屋さん行ったら調べてみます。
デロンギは、乾燥しないし部屋全体を暖めるのでベビちゃんにはいいですよね。
来年の冬に検討してみようかな。

うちの旦那さんはお酒飲みます!大好き。
私が全然飲めないのでまだいいけど、2人でのんべだったら大変だったなぁ
で、基本、お酒はお小遣いで買ってくるように仕向けました。笑。
お菓子は甘い物好きだけど、そんなに量を食べないかな。
お煎餅とかスナックとか。
私は甘い物が大好きで♪
るぱんさんの旦那さん、お酒飲めないんですね。
そのほうがいいです。
お菓子とジュース、可愛いわ。

るぱんさん美容院行ったんですね。
カットしたんですか?
私も先月行ったんですが、カラーとパーマは勧めないよって言われました。
なので、出産までカラーは我慢しようかなと。。。
あんまりカラーの色を強く入れてないので、そこまでプリンちゃんにはならなそうなので、我慢しようと。

カインズのCM、数日前まだパープルの流れてましたよ。
見に行くときにあるといいですね。
私のうちは、例のツリー出そうかって話しになったけど、何処に置く〜?って言ってそのままに。
でも頑張って?出します!
(買ったお金は、私が旅行で家を8日間空けたのでさすがに申し訳なかったので食費+お小遣いで3万置いて行ったら、そこから買ったので、自分のお小遣いのような、家のお金のような・・・)
あと、やっぱりなんか今年はテンションが上がってるみたいでクリスマス気分をすっごく出したくて、部屋の中少しずつ色々装飾してます。
先日のイオンでは見ただけで終わったんですが、今日100均でサンタと雪だるまと雪の結晶のシールをゲットしてきて、寝室の窓に貼ったらすっごく可愛くてテンションがまた上がりました〜♪
るぱんさんの言うようにベビちゃんにも伝わったかな?

るぱんさん三郷のららぽでベビちゃんの物品定めしてきたかな?
またベビちゃん用品のお話し色々したいです。
明日明後日とお仕事なので、、早めに寝ないとな〜。

ではまた☆☆☆


[37] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/11/28 13:29

ぴんくさん。こんにちは〜!
お久しぶりです。ちょっとご無沙汰してすみません(*^o^*)

今週は曇りの日が多いみたいでイヤですね…
ウォーキングが出来ない=

ぴんくさん。こんにちは〜!
お久しぶりです。ちょっとご無沙汰してすみません(*^o^*)

今週は曇りの日が多いみたいでイヤですね…
ウォーキングが出来ない=太る〜そして怖い(^^;;)
昨日からあまり運動が出来ないなぁと思っていろいろ調べたらスクワットがけっこう良いらしいことが病院の資料に書いてあったのでムリのないようにやってみました!!

そう!先日、幼稚園から一緒の友達が予定日より4日遅れて無事に出産しました。
体重は2500gで小さかったのに、頭が予想外に大きかったらしく、初産の割りに分娩台までは早く進んだらしいんですが、分娩台に上がって2時間も頑張ったらしいです…(^^;;)
半分まで頭が見えてる状態で友達が体力がなくて力めずけっこう大変だったようです☆
入院してから14時間後にカワイイ女の子を出産して、写メールを送ってくれて可愛かったです(*^o^*)

おめでたい話とはウラハラで、出産話を聞いてちょっと?!イヤ大分怖くなってしまいました…
なるべく安産が良いので、今から出来ることは試してみようとようやく本気でやる気が出て来ました!!!

ぴんくさんのベビちゃん、すくすく大きくなってますね〜(*^o^*)
手を動かしてる姿チョーかわいい☆愛おしいですよね☆
私は残念ながらあまり詳しくそういう姿を見れてなくて…股間はバッチリなんですが(爆笑)
ぴんくさんのベビちゃんの性別はどっちなんでしょうね?私も早く知りたいなぁぁぁ…男の子だったら何かとっても嬉しく感じちゃいますっ♪
あ〜でも、女の子っぽい気もするかも!!
お腹の出方とか、顔が変わるとか最近はあまり当たらないようですね。
私の友達はけっこうまん丸のお腹の子は男の子で、横に広い友達は女の子で当たってたけど、ぴんくさんはどんな感じでしょうか??

来月は5ヶ月検診だから、お腹からのエコーなので、もし、もしも男の子だったらちっちゃ〜いシンボルマークを発見できるかも知れないですね(*^o^*)
ママにとっては小さい恋人のようです(*^o^*)(*^o^*)
来月の検診の時はぴんくさん、旦那さまと一緒ですか?それともお母様と一緒ですか??
きっとお母様もエコーを見るとすごく喜ばれると思いますよ♪

昨日?イヤもう明け方4時ちょっと過ぎにお腹をくすぐられたような感じで目が覚めてしまい寝られずにそのまま朝になりました。
最近は私のテンションでお腹のベビちゃんも反応してるらしく、だんだん激しくなって来ました(*^o^*)
どっちを向いて寝れば良いのか分からないです…笑
あと10日経つと検診で7ヶ月目に入ります!さすがにお腹も出て来てやっぱり普通のワンピースだと前が持ち上がってしまってムリなので、もう1つマタニティの服を買おうと思ってます。

妊娠線の予防クリームはつけておいた方が良いですよ!私は“erba organics”と言うオレンジ色のやつのオイルタイプを使っています。
アカチャンホンポで買ったので試供品も置いてあったので、香りとか嫌いじゃなかったらオススメですよ♪
クリームタイプよりオイルタイプの方がしっとりするので、ぜひぜひ♪ってもう買ったかな??
情報、遅かったらすみません…

昨日は、旦那さんの実家へ行き、お義母さんに空気清浄機を買ってもらいました♪
旦那さんの実家にも置きたいらしく2台。私も旦那さんもまだ花粉症にはなってないので良いですが、いずれなったときにもバッチリ対応できるように、シャープの空気清浄機を買ってもらっちゃいましたぁ(*^o^*)

安産祈願のことですが、私は5ヶ月の戌の日が予定合わなかったので、大安の日に水天宮に行き、腹帯のセットと祈願をしてもらって、戌の日に水天宮の腹帯をその日の数時間だけ巻いてすぐ取りました。
さらしなので巻いた直後は良いんですが、やっぱりすぐ緩くなってしまうので、取ってアカチャンホンポで買った腹巻タイプに変えました!
今はあまり形式ばったことしない人が増えているので、祈願までしない人もいるらしいです。
私は持って行かなかったけど、自分で用意した腹帯を持って一緒に祈願している方もいるようです!

ちょっと調べてみたんですが、来月は戌の日が9日・21日の2日しかないので、その日がムリだったら水天宮に行くとすれば平日がオススメなので大安の日にお参りして腹帯自体は9日か21日のどちらかに巻けば大丈夫だと思います(*^o^*)
戌は多産で安産と言うことから戌の日にお参りするという風習らしいですが、私の友達はけっこう省略しちゃってる子も多いです。。。

私の腹帯は腹巻タイプを2つ買いました。お仕事してる方はガードルタイプの方がしっかりしていて良いみたいなこと言ってますが、試着が出来ないので選ぶのに難しいかも知れないです。
でも、お腹が大きくなって来る頃なので、腰に負担がかかりやすいので、なるべく早くからつけちゃっても大丈夫みたいですよ〜
戌の日をお祝いできるなんて順調に大きくなってる証拠ですもんね☆嬉しいですよね〜(*^o^*)

私は髪の毛が多くてクセがあるので、3ヶ月に1回はストレートをかけるんです。
初期の頃はずっとガマンしてたんですが、さすがにカットだけじゃガマン出来ず美容師してる友達の旦那さんに聞いたら薬の種類にも寄るからってことで化粧品の成分が入ってる薬なら弱いから大丈夫ってことだったので、西葛西まで出向き友達の旦那さんにやってもらいました!
カラーも一緒にと最初は思っていたんですが、ベビちゃんが激しく動いていたし、腰も痛かったので予定日間近になったらもう1回行くつもりなので、そのときの状態によりけりでやってもらおうと思っています☆

ぴんくさんのお家はクリスマスの飾りつけしてるんですね!!
良いなぁ☆けっきょくツリーは出したのかな??
100均も最近はシールとかカワイイの多いですよね。ついつい素通りできずに100円だからって買っちゃいますよね(*^o^*)

私はこの前、片付けしたときにシーズンで貼れるシールの袋がどこかに消えてしまって…探しているんですが、最近はバランスが悪くなってるので椅子に乗って高いところを見るのが怖くてそのままになっているのでクリスマスのシールが見つからなくて。。。
だから、この前300円ショップに行ったらやっぱり可愛くて3個買いました!!

カインズホームにもまだ行けてなくて、旦那さんが“来年産まれたらみんなで買いに行っても楽しそうだね”って言うのでたぶん、今年は買わないと思います。。
子供に選ばせるのも教育のためにもなるかな〜なんて。1歳じゃどうだか…でも意思は出て来るだろうし…笑
それはそれでかなり楽しみですもんね〜(*^o^*)

三郷のららぽのアカチャンホンポでは、いろいろ見て来たけど、やっぱり私1人じゃ悩んじゃって何も買わずに帰って来てしまいました。
今度の検診に行って、顔もはっきり見えたらカラーとかも選びやすいかなぁなんて思ってみたり。。。
母と一緒に行って選びたいと思います♪

最近は、スタイ作りにハマッテいます(*^o^*)
小さいからミシンを使うまでもなく、手縫いでちょこちょこ作ってやっと1枚完成しました♪
布・糸・バイヤステープ・アップリケなど買うとけっこうな金額ですが、初めての子供だし記念になると思って作り始めてみたものの、けっこう楽しいです。
まぁ、手作りのモノはお家用で、買ったものは外出用ってことで!!笑

ぴんくさんも性別が分かったら作ってみては???
お仕事はいつまでですか??今年中かな??
いろいろ楽しみが増えますね☆

明日は産まれ立ての友達の赤ちゃんに会いに行って来ます(*^o^*)♪
カワイイんだろうなぁ〜

[38] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/12/02 11:10

るぱんさん、おはようございます〜
仕事が3日続きご無沙汰してました!
今日は寒いですね〜(><)
冬はこんな感じだけど、ずっと暖かかったから油断してました。

確かにお天気悪いと外出なくなるし、運動不足=太る、ので恐いでです。。
仕事終わったら本格的な冬に突入だし、私は出不精なので動かず確実に太ります。
スクワットってどんなのかしら???
かなり気になります!

幼馴染の出産、おめでたいお話しですね☆
リアルな出産話し聞くとちょっとビビリますよね。。。
でもきっと大丈夫です!
そう信じます。笑。
カワイイ女の子に会ってきたかな?
産まれたての赤ちゃんに会える機会はそうないので、感動ですよね。
今はるぱんさんのベビちゃんと重ねて見て、また違う感動もあったんではないですか?

私も、義妹が一緒に水天宮に行きましょうって言ってるので、戌の日はムリかもしれないので日の良い時に水天宮に行くかもしれません。
あとは、ここのサイトの子宝スポットのトピで紹介されてた“大嶽山 那賀都神社(だいたけさん ながとじんじゃ)”という山梨の神社で祈願された方の多くが半年以内に妊娠されたと読んで、私も藁にすがる思いで最後の凍結胚移植前の5月末に子宝祈願に行ってたんです。
その直後の移植はダメだったので、そう上手くはいかないか、と諦めてたんですが4ヵ月後の9月に陽性だったので、もしかしたらここの力もお手伝いしてくれたのかもしれないと思ってて。
なので、ここにまた安産祈願に行きたいとも思ってます。
山の中でとってもいい所で、神主さんも優しくお茶菓子出して色々話してくれて、行くだけでも楽しかったです。

妊娠線の予防クリーム、やっぱりちゃんと付けないとダメですね(^^;;)
オイルタイプがいいんですね!
早速調べて買います!
今は、たまひよに付いてたサンプルを付けてみただけです。
私はクリームはなんかイマイチだったのでオイル情報ありがとうございまーす。

お腹は、丸いのか横長なのかまだちょっと不明ですが、丸い気もします。
でも、自腹もあって丸く出てるので。。
男の子だったらるぱんさんのベビちゃんと一緒ですね♪
あ〜早く知りたい!
るぱんさんお腹も出てきて、マタニティらしくなり羨ましいです。
私はまだ、お腹の出てる人って感じ。笑。
でも、電車に乗ってて嬉しいことが3回!
2回は女性で昨日は男性のちょっと上のサラリーマンがマタニティマークに気付いて席を譲ってくれました。
1回はこれみよがしに立って見せるのがなんか悪くてちょっと離れて立ってたら、立ってる女性が気付いて優先席の人に「妊娠されてる方がいるので席を譲ってあげてください」って言ってくれて。
すっごく感動しました〜(;;)ウルウル

空気清浄機、買ってもらったんですね♪
いいなぁ〜
私は空気清浄機は考えてないんですが、ベビちゃんにはあったほうがいいのかな?
るぱんさんはベビちゃんの為にですよね?
お水のサーバーも奮発したので!ちょっと考えちゃいます。

スタイ、完成したんですね!
見てみたいなぁ〜
ベビちゃん、喜んでますよ!絶対。
外出にも是非是非付けてください〜愛情こもった手作りなので胸張って付けれますよ☆
仕事は19日で終わりなので、私も仕事終わったら挑戦します。
おもちゃとかもいいですね。
子供の頃の趣味は裁縫だったんですが(笑)大人になって全く作ってないので不安ですけど、
私も、子供の頃母が作ってくれた物って大きくなるまで大切にして嬉しかったから、頑張ります。
ハマったらミシンも欲しくなるかも〜
幼稚園によっては、手作りのカバンが必要みたいで。
友達のとこが今年入園で、裁縫上手なママ友が作ってくれたって。
気の早い話しですが。笑。

先日その友達の家に寄ったら、幼稚園の女の子の赤ちゃんの頃のベビ用おもちゃを少しくれて。
ガラガラとか手に握るぬいぐるみとか、すっごく可愛い〜♪
うちに初めてきたベビちゃんのおもちゃ達です。

るぱんさんあと一週間くらいで検診、7ヶ月なんですね!
なんか、早いですね〜。
私も次の検診楽しみです。
あと2週間くらいかな?

今日はお家で暖かくしてDVD鑑賞しながらマッタリします。
るぱんさんは何してるかな〜?
お友達の赤ちゃんの感想、お待ちしてます♪


[39] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/12/05 15:46

ぴんくさん、こんにちは〜(*^o^*)
今日はやっと晴れて日向は暖かくて嬉しいですね♪
今日はお仕事ですかぁ??

昨日、カインズホームに行って来ました!!
TVの力ってスゴイですよ〜実際に目で見たらけっこうショボクて…(ショボイなんて言ったら買った人に失礼ですね)お値段もかなりお手ごろだったんですが、私達は子供が喜んでくれるなら多少は奮発しても良いと思っていたので、すぐ取れちゃったり、キラキラしてるとこが床に落ちるよと旦那さんが言うし、私も見た目が何だかな〜って感じだったので、とりあえずツリーはやめました(^^;;)

年末が近いせいかお店はかなり混んでいたけど、クリスマスの物のところはすいてました(^^;;)

今年はツリーはあきらめ、来年になったら僕ちゃんも8ヶ月くらいなので一緒にお買い物に行こうってことになりました♪
行きは筑波山、帰りは夕方の富士山がキレイに見えて何だか嬉しくなっちゃいました(*^o^*)
それが伝わったかのように、お腹の中で騒ぎまくっていました♪

最近は掃除するときや、出掛けるときなど逐一話しかけるようにしていたらかなり反応するようになって来ました!!
旦那さんにも進んで話しかけてもらってます☆

先週の金曜日に流山市主催の母親学級に行ってきました♪
助産婦さんのお話では、運動とお米は必須らしいです☆
妊婦体操も教えてもらってやってみたらかなりハードで妊婦じゃなくてもきっとキツイよ〜ってみんな言うほどハードでした・・・
助産婦さん曰く“赤ちゃんは痛くなければ産まれないのよ!24時間コースと思いなさい”と名言のようにおっしゃっていました!!笑

あと出産には太ももの内側の筋肉が大事とのことで、家でTV観てるときとかはアグラをかいていかに骨盤や股関節を広げるかがポイントらしいですよ(*^o^*)
あとあと、くるぶしから指4本くらい上を押すと痛いところがあるんですが、そこを押して痛く感じると冷えてるらしいです。
冷えは1番良くないことだから、そこのツボを押して靴下は2枚は履くようにとオススメされました。

ぴんくさんは今、お仕事されてるし通勤だけでも相当な運動になるのでお仕事が終わったらで大丈夫だと思います!
気楽に出来ることから始めてOKみたいです♪

通勤で席を譲ってくださる方ってけっこういるんですね!ホント感動しちゃいますよね。。。
なかなか席って譲れるものじゃないから余計に…
しかも、人に席を譲ってあげてくださいって言える勇気のある人は尊敬です!!
私もそんなステキな人間になりたいわ〜(*^o^*)

ぴんくさん、義妹さんから水天宮にいきましょうって言ってくれてるなんて良い義妹さんですね!
私には義妹がいないのでちょっと寂しいです。。。
やっぱり女同士って仲良くなれれば楽しそうで良いですね♪
大嶽山 那賀都神社にももちろん、お腹に宿ったお礼と安産祈願いいですね〜!旦那さまとプチ旅行がてら♪
自然の素晴らしさと神主さんの優しさでぴんくさんの心が晴れて赤ちゃん来てくれたんですね(*^o^*)

そう、ぴんくさんも見たかしら?世界一受けたい授業ってTVで、旦那さんがお腹を触るとピタッと胎動が止まってしまうと言ったら、ベビちゃんが男の子だと9割止まってしまうらしいです。女の子だと5割だそうです!
ぴんくさんももうすぐでポコポコした胎動感じるころなのでちょっと気にしてみてください!!
6ヶ月くらいになってちょっと強めに感じたら旦那さんに触ってもらって止まったら男の子の可能性が高いらしいですよ〜(*^o^*)

ママが好きなことをやって嬉しかったり、喜んだりしているとお腹の中で赤ちゃんは笑っていて、逆にイライラしてると怒った顔になるんですよね〜
いかに、ママとつながってるってことを知ってますます愛おしくなりました(*^o^*)

空気清浄機は実は(こんなこと言っちゃダメですが本心です)私は全然買う気はなかったんです。それよりも買わなくちゃいけないモノたくさんあるし…
でも、旦那さんのお義母さんが自分の家にも欲しかったらしく、強制的に買ってもらったって感じで…
なので、ダンボールから出したけど試運転以外つけてません(秘)
言ってしまえば…菌なんてどこにでもあるし、家で無菌状態にしてもあまり意味ないんじゃないかって私は思ってしまって。。
でも、お義母さんの気持ちなので有り難く買ってもらいましたが、私はそんな欲しいモノリストには入っていませんでした。
きっとベビちゃんが生まれてから活躍すると思います(><)

何だかんだベビちゃんのスタイ、10枚作れちゃいましたぁぁぁ☆
布を買うと以外と多く作れちゃって…私はその中でも4枚くらいしか作れなくてあとは母が作ってくれました!
お互いに出産して少しして会ったときにして見せ合いましょ〜よ(^^;;)うふふふ〜楽しみですっ!!

ぴんくさんもぜひぜひ作ってくださいね♪ぴんくさんが大きくなってもお母様の手作りの物を大事にしていたなんて絶対にぴんくさんのベビちゃんも大事にしてくれますね☆母親の愛情って計り知れないですね♪♪

お友達からベビちゃんのおもちゃ頂けたなんて〜いいなぁぁぁ…洋服もそうですが、おもちゃも見てるだけでかわいい!お腹の中で喜んでますよ〜(*^o^*)

先日出産した友達は産後にちょっとしたストレスがあってけっこう気分が沈んでしまっているようです…
もともと、複雑な家庭環境で旦那さんもちょっと?な部分があってと悩みは尽きないようですが、昨日メールくれて“ちょっと前より落ち着きました。この子が私を救ってくれました”なんて書いてあったので少しホッとしてますが、あまり口に出して言うタイプじゃないだけに心配です。。。
けっこう産後欝になってしまう人が多いらしいですね。年齢と体&ホルモン関係なので厳しいと聞きますが…

私は今日7ヶ月に入りました♪何かアッと言う間でした。これからはますます重くなって動きずらいですが、寒さに負けず前向きに頑張ろうと思いま〜す(*^o^*)

今週8日(EXILEのライブの日)にベビちゃんに会って来ます☆
最近はポコポコからグニョ〜ってなったり、激しく蹴られてビックリすることが増えましたが、元気に育ってくれてるので安心できています♪

私は順調だけど、やっぱりこの寒さと興奮は危険かなと思ってEXILEのライブは行かないことにしました。
だから、明日は私のチケットを友達に譲ります!!
封筒を開けてチケットを確認したい気もするし、良い席だったらまたいきたい気持ちが増すのでやめておくことにしました…
友達からい〜っぱいライブ話聞かないと♪私はTVの中のEXILEでガマンガマンです…(*^o^*)

また検診に行ったら報告させてもらいますね!!

明日からまた寒いみたいなので、ぴんくさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!
では、また〜(*^o^*)

[40] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/12/08 11:27

るぱんさん、おはようございます。
お仕事、繁忙期に入り忙しいですが、時間はあっという間に過ぎます〜
身体も特に何もなくベビちゃんも一緒に頑張ってくれてると思うと有難いです。
私は今日から16週、5ヶ月に入りました!
るぱんさんは7ヶ月かぁ。ほんと早いですよね。
私は来週の土曜日に検診行く予定です。元気にしてるかな♪

カインズ行ってきたんですね。
実際見ると・・・ショボイ・・・って良くわかります!!
私も昔白くて可愛いと思ったツリーが実際見たら・・・でがっかりした事ありました。
緑が一番無難なのかな〜
来年僕ちゃんと一緒に選ぶの楽しみですね♪

綺麗な筑波山と富士山見てお腹で騒いでるなんて、ホント可愛い〜☆☆☆
ママの感情がベビちゃんにそのまま伝わるってほんとに凄いです。
ほんとに今から責任感じて愛しいですよね。(^0^)!
私も、ポコッ、やニョロッみたいな感じを、あれ?って思う頻度が多くなってきました。
凄く弱いのでポコポコやグニョ〜〜とはまだまだですが。
腸が動くのとはまた違う感じなのできっと胎動だと思ってます!笑。

パパが触るとって言う胎動のお話し面白いですね〜
パパが触って止まると男の子か〜、来月やってみます!
パパも毎日お腹触って話しかけてると、産まれてからパパに抱っこされても泣かないって読みました。
お腹に居るときにパパがあまり話しかけずママの声だけ聞いてると、パパに抱っこされると泣きやすいそうです〜
あと、喧嘩してママがパパに対してイライラしたりイヤって感情もベビちゃんに伝わり、ベビはママの見方だからママが嫌なパパはベビも嫌になり産まれたとき抱っこされて泣くとか。
旦那さんに優しくしとかないとベビに嫌われるよって言おうっと。笑。
あんまり言ったら可哀想かな。
るぱんさんの旦那様は積極的に話しかけてるので、パパ大好きで産まれてきますね☆

母親学級行ったんですね。
ママの年代はどんな感じだったかしら?
見た目だけじゃわからないですけどね〜
私も来月船橋市の母親学級に申し込みました。
5月6月生まれが対象なので、どんな方が来るか楽しみです。
1回目は体操があるので動きやすい服装でって言われたので、それも楽しみです。
今、どこまで動いていいのかわからず、歩くときもあまり早足になっちゃいけないのかと。。。
結構ハードな体操しても大丈夫なんですね。
安産目指してお互い頑張りましょうね!

空気清浄機、私もあんまり気にしてなかったんです。
でもネットとかで結構空気清浄機買われる方多いので、買わないとダメなのかな〜って焦ってしまって。
ベビちゃんが産まれたら考えまーす。

スタイ、10枚も出来たんですかぁ〜!買わなくても大丈夫ですね!
凄いです。追いつけるかしら?
私はまだな〜〜んにも用意してないよぉぉ
ちょっと弱気。
お母さんも作ってくれたなんて、嬉しいですね♪
布ってどういう種類用意するのかしら?
取りあえず見に行ってみないことには。
るぱんさんのスタイ、参考までに見てみたいです〜
産まれる前にも1度会えたらいいなぁ〜(≧0≦)

EXILEのコンサート、今日だったんですね。
前置胎盤も大丈夫だったし、行かれるのかな?って思ってました。
変わりに、可愛い可愛いベビちゃんに会いに行ったんですね。
今頃会ってる頃かしら〜
また様子を教えてください♪

そうそう、るぱんさんに言われてスタイとコンビミニの下着応募しました。
届くの楽しみです。

今日は、夕方から元会社の人たちと忘年会です。
寒いですが車で行くので大丈夫でーす。

ではまた〜(^^)/


[41] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/12/09 17:11

ぴんくさん、こんにちは!!
今日はホント寒いですね。。。

昨日は元会社の忘年会、楽しかったですか??
ママが楽しくしていることでベビちゃんもお腹の中で騒いでいたのではないでしょうか?
ポコやニョロって感覚はまさに胎動です!!男の子がママここだよって言ってるのか、女の子がママここだよって言ってるのか、どっちでしょうね〜?楽しみ(*^o^*)


ぴんくさんも無事に5ヶ月に入られたとのこと!!
おめでとうございます♪
何か5ヶ月まで来ると順調に育ってくれたんだなって実感しますよね〜☆
お腹も目だって来るし、胎動も感じられるので今までより一層、嬉しいことが感じられ幸せですよね(*^o^*)
優しい気持ちになれるというか…とても不思議な気持ちです♪

お仕事も忙しい時期に突入してベビちゃんも一緒に頑張ってくれてるんでしょうね〜!!
“ママがんばって”って(笑
忙しいお仕事ももうすぐ終了ですね!!
これからは1番安定している時期で、幸せも感じられるのでベビちゃんの小物を作ったり、旦那さまとお出掛けするともっとベビちゃんの反応がありますよ〜☆

そう!!私もぴんくさんがイヤじゃなかったら出産する前に会いたいなぁ〜って思っていたんですよね♪
人見知りが今だに直らなくて、母親学級に行っても、自分から積極的に話しかけたり、アドレス交換したり出来ない私なので、この場を借りてぴんくさんと知り合えたこと、そして何でも話せることがとても嬉しくて☆
会ったときに“初めまして”でも実際は初めましてって雰囲気がなければそこまで緊張もしないかな?って思ってるので、ぜひ会いたいです!!!

ぴんくさんも母親学級行くんですね。流山市は5ヶ月〜8ヶ月が対象だったので、私も2月3月出産とかの方が良かったなぁって感じです。
年代はきっと私より若い人が多い気がしましたね。母親学級でお友達になれなくても、出産したらどこかで縁がある方と仲良くなれればって思ってます☆
ぴんくさんも何か情報あったらぜひ教えてくださいね!

さてさて…私のことですが、昨日7ヶ月検診で僕ちゃんに会って来ました(*^o^*)
前置胎盤と血圧はクリアしたのですが、私の体重がもうすでに5.6`増えていて、先生から“これからは1ヶ月に1`弱のペースじゃないとダメです”と言われ、母子手帳にはカロリー制限という赤いハンコを押されてしまいました…

最近はますますお腹も出て来たし、気をつけているのに体重が増えていたので、私は“男の子だしちょっと大きめなのかな〜?”なんてお気楽に思っていたら、なんとベビちゃんは小さめとのことでした…
今私の週数は24W2Dなのですが、どうやらベビちゃんは22W〜23Wくらいの大きさで563gでした!!
本を見る限り、6ヶ月の終わりから7ヶ月は体重600gで身長は30cmと書いてあって。。。
先生は“小さめだけど心配するほどの小ささではないです”とおっしゃってくださったので昨日までは不安はなかったのですが、今日本見たら“ん?アレ?”って思ってしまって…

昨日からのエコーはもう全体が写らないので部分的に写してもらったせいもあってか、シンボルマークは見えず、その代わりに顔を見せてもらいました。
説明を受けながら見ていたのですが、目はまだあいてないのでいまいちわからずでしたが、心臓は元気よくドキドキしてくれていました♪

やっぱり1つクリアしていくとまた次に心配になるもんなんだなぁって。
でも、1つ思ったことは、自分のトラブルもベビちゃんにつながるけど、自分が気をつければ大丈夫なことと、直接ベビちゃんの大きさとかになると不安&心配が半端ないってことが身に染みて分かりました。

昨日から私もパパもお腹を撫でて“もっと大きくなってね”と話しかけています☆
でも、お腹の中で元気に動き回ってるベビちゃんなのできっとこれから大きくなってくれると信じています!!

そうですよね。パパになつかないベビちゃん実際に見てます!笑
その友達の旦那さんはすごく寂しそうですが、友達曰く“仕方ないって言うか当たり前”って言ってました。妊娠中に大喧嘩して2週間以上実家に帰ってしまうくらいの大喧嘩したらしいです。。。
そのケンカが原因で友達は旦那さんをイヤになったとか。だから、ベビちゃんもパパが苦手みたいで、パパが抱っこすると大泣きで…ママが抱っこするとすぐ泣きやむんです!
まんざらでもないんだなぁって最近は良く思って、何かあるごとに私は旦那さんに言ってますよ!!
ちょっとくらい厳しくても良いと思います。
ベビちゃんにとってママは欠かせない存在、パパは意識が出て来る前にちゃんとパパの役目をさせてパパっ子になるくらいでちょうど良いんじゃないかって。。。
ママじゃないとダメって言う子供にだけはさせたくないって言うのが私の方針なので、早いうちから旦那さんには声かけや触ってもらってなるべくスキンシップを取らせています!!

昨日EXILEのライブに行った友達から今日メールがあって、かなり良かったらしいです♪
席は微妙だったらしいんですが、ステージの作り方が良かったらしく、メンバーを手で触れそうな位置とか。。
昨日はTAKAHIROのバースデーだったし♪
その友達は今日も私と行くチケットで違う友達を誘って行ってます♪
行けなかったからツアーグッズを買って来てもらおうと思って楽しみにしてま〜す!!
なので、私は今日、寒すぎて引きこもりなので、家の中はEXILEの曲をかけてベビちゃんと一緒に家ライブで楽しんでます(*^o^*)

明日は印西に住んでる友達のお家へ遊びに行って来ます!
同い年なのに、小3と幼稚園の子供がいるんですよ〜
上の子が男の子でその友達は物持ちが良く使えるモノあったら戴いて来るつもりでいます!!

明日からはお天気も良いみたいで嬉しいですね(*^o^*)
3日くらい前から旦那さんが風邪ぎみでゴホゴホ&ズルズルやってます…(><)
絶対にうつらないようにしなければ!!と必死です。。
ぴんくさんも風邪には注意してあと少し通勤&お仕事ガンバって下さいね〜

[42] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/12/14 11:03

るぱんさん、おはようございます〜
またまたご無沙汰です。
お仕事は最後のピークが終わり、あと3回出たら終わりです。
今日明日お休みなのに、なんで休みの日になると雨なのかしら〜(涙)
お洗濯干せないわ。。。
週末からずっとお天気良かったのにね。

旦那さま、風邪大丈夫ですか???
るぱんさんに移らないといいですが。
私も今のところ風邪も引かず元気です。
お腹がチクっとしたり、たまに腰が痛かったりはしますが、それはベビちゃんの合図の痛みなので、風邪さえ引かなければ!

7ヶ月検診行ってきたんですね〜♪
僕ちゃん元気そうでよかった!
ちょっと小さめとの事ですが、まだこれからだと思うのであまり気にしないほうがいいのかな?と思います。
でも気になっちゃうのすっごいわかるけど(^^;)
先生が心配するほどじゃないって言ってくれてるなら様子見ですね。
お腹での運動量が激しいからスマートなのかしら???
でも血圧と前置胎盤がOK!でよかったですね。
私も次は胎盤が完成してからの検診なのでドキドキです。
るぱんさんの僕ちゃん、今からパパママ大好きでいつも気にしててもらいたいのかもしれないですね♪可愛い〜

確かに、直接ベビちゃんの事になると半端なく心配になると思います。
自分の事は自分で気をつければいいけど、お腹のベビちゃんになると心配で仕方ないですよね。
きっとパパママの呼びかけに応じて産まれる時には大きくなってくれると思います☆

るぱんさんのお友達のベビちゃん、パパちゃんの事苦手なんですね〜
実際に話しを聞くとやっぱり気をつけないと、と思います。
私もパパッ子になってもらいたいです。
ママだけにはしたくないですよね。
でも、周り見ると男の子だとママっ子で女の子だとパパっ子になる子が多いような。
やっぱり小さいうちから男と女なんでしょうかねぇ
女の子はパパだと甘えさせてもらえると本能でわかって、甘え方も上手らしい。。

そうそう、前回の書き込みで言ってた出産したばかりのお友達、ちょっと心配ですが大丈夫そうかしら?
まだ出産してないので、出産後の気持ちがわからないですが、鬱になる方も結構いるみたいなので心配ですよね。
ベビちゃんに救われたってありますが、旦那さまともうまくいくといいです。
るぱんさんが近くにいてくれて心強いでしょうね。

るぱんさんにも会いたいって言ってもらえて嬉しい(>0<)♪♪
今月はもう時間なさそうですが、来月辺り少しでも会えたらいいなぁ
るぱんさんの所から越谷レイクタウンとかって近いのかな?
私電車で出て行けるので、何処でも行きますよ!
るぱんさんのお腹見たいわ♪
るぱんさんとこんなにお話ししてると、人見知りって感じは全然しないですよ。
私も昔は人見知りでしたが、最近は年のせいか?昔より大丈夫になってます。ずうずうしくなってるのかな。笑。

先日の忘年会、楽しかったです♪
今はない会社の中の同好会のメンバーだったんですが色々思い出話に盛り上がり。
よく笑ったのでベビちゃんに伝わったかな?
連日だったんですが、次の日は会社時代の友達とランチの約束してて有楽町へ行きました。
1歳半の男の子がいるので、私の妊娠報告兼ねて色々聞こうと思ってたんですが、なんと友達も2人目オメデタ!
私と2週くらい後の予定日で。
少し前に会った時に2人目の話しをしてて、同級生になったらいいねぇ、なんて言ってたのでびっくりしました。
身近の友達での同級生は初で、嬉しいです。

るぱんさん印西のお友達に会いに行って、なにかお下がり頂いたかしら?
男の子と女の子がいらっしゃるんですね。
私の友達も、みんなうまーく両方いて羨ましいです。
色々お話盛り上がってきたかしら?

EXILEのライブ、盛り上がったんですね〜
でもるぱんさんはベビちゃんと自宅ライブで盛り上がれるよ!!!
来年は行けるので今年はベビちゃんと自宅ライブですね。

さ〜て、今日は久しぶりのお休みなので、DVD見ながらぐーたらします。笑。
大根頂いたので、今夜はおでんにしようかなと思ってます。
るぱんさんも大好きなEXILE聞きながらマッタリしてるかしら?
今週の検診で元気なベビちゃんに会えますように☆☆☆

[43] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/12/17 15:43

ぴんくさん、こんにちは!!
今日はお天気が良いけど、寒いですね〜
毎年、大掃除は大晦日に旦那さんと一緒にやっていたんですが、今年は私があまり動けそうもないので、キッチンなど下の方の片付けは最近少しずつやり始めています。

今日も午前中張り切ってやっていたら、立てなくなるくらい腰が痛くなってしまいました…
アパートを借りたときに、旦那さんのお義母さんから何気ない一言があったから、キッチンはマメに掃除してるつもりだったんですが、以外と汚かったです。。。
しかも、油料理なんて友達が来たときくらいしかやらないから換気扇とかもそんなに汚れてないかなぁって思ってたらとんでもなかったです!!

これはタバコのヤニもかなりあると思い、毎年恒例になっているので、旦那さんのお仕事にします♪

ここ2〜3日前くらいから何かお腹の調子が悪くて…
旦那さんの風邪はお蔭様で熱は出さず咳と鼻水だけで今は大分良くなりました。
私に移ったのかと最初は思って様子見て暖かくして早めに寝ていたんですが、風邪じゃないみたいで…
便秘になるのがイヤで5ヶ月検診のときから少し便秘薬を飲んでいて、最近では毎食後に飲むようにしていたら効き過ぎたのか下ってしまって(汚い話でゴメンナサイ)
普通の腹痛みたいにトイレに駆け込むほどじゃないんですが、行くと下ってるみたいな。。。
風邪の菌がお腹に入ったらもっとひどいですよね??
なので、今は便秘薬を中止して様子見てるんですが。やっぱり何かとっても心配です…(><)

ぴんくさん、お腹がチクッとするの続いていますか??
お仕事も忙しくて疲れますよね。。。
腰から下はかなり暖かくしないとダメらしいです。

でも、ぴんくさんはベビちゃんと一緒に忘年会に行ったり、お友達とランチしたり、たくさん笑っているようなので、お腹の中でベビちゃんも笑顔ですね〜♪
これも前にTVでやってましたよ(*^o^*)

お友達も2人目おめでたいですね♪しかも、ぴんくさんのベビちゃんと同い年(*^o^*)
実は、私も友達を通して仲良くなった友達が昨日メールをくれて2人目妊娠中でした(*^o^*)
私が治療しているのも知っている子で、その友達もちょっと治療らしきものをして授かったみたいで!!
その友達は1人目は女の子で田舎出身の旦那さんなので義両親が男の子切望していて2人目を考え妊娠したのですが、今のところ女の子っぽいらしくって!!
帝王切開と決まっているらしく4月の終わりに出産予定らしいので、私と1ヶ月くらいの違いで嬉しくなりました♪

先週、ちょっと旦那さんと言い合いしてしまって私がイラッとする出来事があったんです。。。
今、体重制限やカロリー制限があって私自身かなりガマンしてる部分があるから、いつもならガマン出来ることも出来なかったようなんですが、ちょっとイライラしてしまったんです。
そしたらかな〜りお腹の中でベビちゃんが暴れたんですよ!!
今までにないくらいに…私、さすがにビックリ&ヤバイってすぐ思って冷静にならなくちゃと思ったんですが、お腹をさすって“ごめんね、大丈夫だからね”って旦那さんに聞こえないように言ってたんですが、止まらなくてこのまま出て来ちゃうかもって思うくらいに…(><)

しばらくして、旦那さんも別の部屋に行って少し頭を冷やして来たのか私のところに来て“ちょっと言い過ぎた。ごめんね。”って言ってお腹を触って“おやすみ”って言ったら何と静かになって……(><)
今までなるべく穏やかに過ごして来たし、言いたいこと言わず、見て見ぬフリをして来たのに、ここに来ていろいろ爆発?してしまって…本当に後悔しました。。。
次の日にこうだったんだっていうのを旦那さんに話したらかなり反省したようで。。
ちょっと?イヤ大分かな?大げさに言ってやりました!!

そう思うと、どっちの味方とかもあるだろうけど、ベビちゃんにとっては、両親仲良くしてくれていることが唯一の安心になるんだなって思い知らされました。。
それと同時に、ベビちゃんにパパとママとして認められて来たのかな?大丈夫?と問われているようでホント、反省の日でした。

ぴんくさんの旦那さまは大丈夫だと思いますが、他のことでもイライラするとベビちゃんにすぐ伝わるので気をつけてくださいね。。。
恥ずかしながら実体験して後悔&反省したのでお話しました。。。

イヤ〜な話はこれで終わりにしますね♪
ぜひぜひ会いましょう(*^o^*)
私の家から越谷レイクタウンまでは3つかな。。。来月最初の方で時間が作れたらぜひお願いします☆
楽しみだなぁ〜(*^o^*)
その頃には私は8ヶ月、ぴんくさんは6ヶ月ですね!
もしかしたらぴんくさんのベビちゃんの性別も分かってる頃かも知れないですもんね!!
って今日、検診に行ってるんですよね(*^o^*)
どっちか分かってるかな???楽しみ〜かわいいベビちゃんのお話、またたくさん聞かせてくださいね♪

先日行った印西の友達の家にお昼前について、夜の9時近くまでお邪魔してしまって…
ぴんくさんが心配してくれてる先月出産した友達と3人で共通の友達なので、その友達の事でいろいろと話していました。
心配だったから電話してみたんですが、出てもらえなくて。。まだ実家にいるようなので、来月にでもアパートに戻ったら顔を見ながら話してこようと友達と言っていました。

2人の子供達は私に赤ちゃんが出来たことをすごく喜んでくれて、特に下の幼稚園の女の子はお腹を触って“元気で生まれて来てね”ってバイバイするときに言ってくれて感動して嬉し涙が出ちゃいました(*^o^*)
子供ってかわいい〜、子供から学ぶことってたくさんあるんだなって実感した1日でした♪

明日は、産婦人科の母親学級に行って来ます♪
病院のは1回しかなくて、明日のみで完全予約なんです。
しかも、4時間コース!!ソフロロジーの体操や呼吸法などを教えてもらえるみたいでちょっと頑張って来ますね☆
ぴんくさんの産院もソフロロジー取り入れているみたいなので、近いうち講座あるのかしら??

ではでは〜今日は旦那さまとベビちゃんについて話題が盛りだくさんですね(*^o^*)
私にも教えてくださいね、待ってま〜す☆

[44] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/12/20 22:21

るぱんさん、こんばんは☆

お仕事昨日で終わりました!
一ヵ月半無事終わってホッとしてます。
お腹のチクッとするのもなくなりました。

るぱんさんお腹の調子、どうですか??
お腹がゆるいのは便秘薬のせいかもしれないですね。
風邪なら熱も出そうだし。
その後良くなってるといいですが。。。
旦那さまの風邪は治ったようで安心ですね。

るぱんさん、お掃除始めてるんですね。偉いです〜
私もボチボチ始めないと。
換気扇って普通に料理で使うちょっとの油でも汚れますよね。
うちも、揚げ物とかほぼしないのに、けっこうな汚れにビックリ!

で、私も先日の日曜ちょっとした事が原因でイラッとしてこっちから喧嘩ごしになってしまい久々にかなりの言い合いになっちゃいました。
その後ツリーを出して(やっと出しましたよ!)飾りつけして一応元に戻りましたが、きっとベビちゃんに伝わっちゃったと思います。。。
今まで穏やかに過ごそうと気を付けてきたんですが、、ベビちゃんゴメンネ。。。
るぱんさんはベビちゃんが暴れてサインを出してくれたんですね。
確かに赤ちゃんにとって、両親が仲良くしてくれてるのが一番嬉しいですよね。
私も反省しました。。。
お互い気をつけないとですね(^^;)
でも我慢もストレスだし!言ってスッキリで仲直りでよしとしましょ!
後は私は言い方を気をつけます。

そうそう、前回の書き込みで忘れてたんですが、るぱんさん体重の事言われたんですね。
でもそう気にする程の増え方だとは思えないんですが。
7ヵ月で5.6`は全然範囲だと思うんですけど。。
けっこう厳しい病院だと言われるらしいので、気にしすぎてストレスにならないでくださいね。
私の病院もけっこう厳しくて一応8キロと言われてるのでビクビクです。
毎日体重計乗るんですが、つわりが楽になってから私も徐々に増えてます。
年末年始は確実に増えると思うので、もう覚悟してます〜笑。

土曜日のベビ検診行ってきましたよ。
初診の時の血液検査の、トキソプラズマ抗体の数値が高いって言われ、妊娠前に感染したなら問題ないんだけど妊娠後だとマズイって言われて。(何がマズイのかは詳しく聞かなかったんですが)
血液検査でいつ感染したかわかるらしいので採血したので一週間後に結果がわかるんです。
今まで特に問題がなかったので、結構凹みました〜
猫とか動物から感染するらしく、ここ暫く動物と接触してないので妊娠前に感染してればいいんですが。
結果がわかるまでは心配しても仕方ないのであまり考えないようにしてるんですが、やっぱり心配で気になってます。
で、検診終わってから、ポコッやグニョって感じが前より少し頻繁になって、私の心配が伝わったのかしら?
でも、初産は20週くらいから胎動がわかるって言うので、私はかなり早いからやっぱり違うのかな?とも思っちゃいます。
るぱんさん何週くらいからでしたっけ?

今回は頭が上だったので性別はわからないよって言われました。残念。。。
足が上じゃないと見えにくいみたい?
なんとなく、私はギリギリまでわからない気がしてきました(@_@)
旦那さんの直感は男の子っぽい気がするそうです。
当たるかどうか。

るぱんさんの所から越谷レイクタウンまで3つなんですね!
来月はるぱんさん8ヶ月だし、もしるぱんさんが出れたら短時間でいいのでお茶しましょ〜♪

そう!私もたまひよで応募したスタイと、コンビミニの肌着が届きました〜♪
すっごい可愛い〜♪♪♪

旦那さんに妹さん(私より2つお姉さんなんですが)がいるんですが、マタニティを色々貰えて。
結構お腹出てきたので助かりました!
お姉ちゃんは11歳で、下の弟が5歳なのでお古は何もないだろうなぁと期待してなかったのですが、綺麗に保管してたみたいで。
あと、思いがけずベビーカーも貰えて♪
可愛いベビーカーで、お古に思えないくらい綺麗だったので、すっごく嬉しくて助かりました。
ベビーカーは値段もピンキリで色々悩んで調べてたので、あっけなく解決です。笑。
次の悩みはチャイルドシートです!

印西のお友達のお家で、夜まで楽しんできたんですね♪
幼稚園の女の子、お腹さわって“元気で産まれてきてね”なんて可愛いですね〜!

4時間コースの母親学級、どうでしたか?
ソフロロジーの体操や呼吸法気になります。
私の病院は8ヶ月頃に母親学級とマタニティヨーガ、25週からおっぱいマッサージがあるみたいです。
ソフロロジーは、友達がDVDを渡されたって言ってたので、そんなに詳しい講座はないかもです。
感想聞かせてくださいね!

ではでは、今年も残り少ないので、年内は(?)お互い旦那さんと仲良く過ごしましょう〜(~0~);

[45] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/12/21 19:02

ぴんくさん、こんばんわ〜!!
今日も寒い1日でしたね…風邪ひかれてないですか??
お仕事お疲れさまでした(*^o^*)
ぴんくさんのベビちゃんも一緒に良くがんばりました〜(笑)

検診お疲れさまでした♪
今回はベビちゃんの性別まだだったみたいですね〜
まだ内緒なのかしら??それとも恥ずかしがりやさんなのかな〜??かわいいッ(*^o^*)
ホント角度によって写る写らないがあるみたいなので、6ヶ月検診ではちょっとでも見せてくれると良いですね♪

トキソプラズマ抗体って何ですかね?私は検査したけど結果は大丈夫ってことで何も突っ込みもせずだったのでいまいち分かりませんが…
検査結果が何でもないことを祈ってます☆
前にぴんくさんがベビちゃんと一緒に私の前置胎盤を治るようにお祈りしてくれたので、今度は私が僕ちゃんと一緒にお祈りしてます☆
神経質になっても…とは言いたいですが、やっぱり心配ですよね〜…(><)

胎動は私は15週くらいからポコポコって感じてました!!だから、ぴんくさんも絶対に胎動ですよね。
胎動も個人差があるようなので、グニョ〜ってなったのはけっこう後だったかも!!
最初はアレ??今のって胎動???って感じで良く分からなかったけど、胎動と思ってお腹を撫でたり、話しかけたりは本当に必要らしいです(*^o^*)

さてさて〜母親学級はとって〜も為になりました!!
結局、ソフロロジーって言うのは癒す音楽を聴きながら呼吸法だけなんです!
陣痛を恐怖と捕らえず赤ちゃんに会えるという喜びに変えて、陣痛と陣痛の間(痛みのない時間)にどれだけリラックスできるかってことみたいです!!

院長先生が2時間近くお話してくれて、助産婦さんからのお話やちょっとしたエクササイズをやりましたが、最終的には“今日教えたことをスッキリ忘れちゃってもかまいません。呼吸法は出産時にまたこちらから説明しますから、とにかくCDを聴いてください”って言われました。
実際に前日に出産した方2名が来て下さって話をしたのですが、痛いけどパニックにならなかったとおっしゃっていました。。。

私は最近、重くなってきたせいか、10000歩は歩けなくなったので、その代わりスクワットを20〜30回はやるようにしています!

院長先生は1番大事なことはママが自覚を持つこと、そして早めに性別を伝えて、出来ればちゃんとした名前を早いうちから決めて(決まらない場合はニックネームでOKらしいです)どんどん話しかけてあげること!これが1番重要らしいです♪

難しいことは一切ありません。この講義を受けてもらってCDを聴けばみんなあのような(実際の出産してる映像を見せられた)出産が出来ます!!と断言していました。

友達の出産話を聞いたり、テレビで見たりすると本当に怖くて母親学級に行く前は不安だったけど、話を聞いて安心しました。
私は緊張しいで、ビビリなので本当にここの病院にして良かったと心から思いました(*^o^*)

ぴんくさんもニックネームで話しかけているようなのでかなり良いことで胎教もバッチリだと思います♪

20週くらいからは聴覚も優れ始めるのでこれからどんどん何をするにも話しかけていると良いそうですよ!!

ぴんくさん、義姉さんにいろいろ頂けたんですね〜羨ましいなぁ。。。
私は兄のところから少しお下がりをもらいましたが、大きいモノが何もなくって。
ベビーカーは私はほとんと車で出掛けるし、友達のお下がりで十分なんですが、友達はみんなけっこう前に出産しているので、お古をあげるのは…なんて思ってるらしく〜かと言って私からちょうだいちょうだいとも言えず。。。けっきょく、買うことになりそうです!!

スタイと肌着が届いたんですね〜(*^o^*)
スッゴイかわいいですよね!!肌着のしっかりした生地を見ると私はコンビミニにはまってしまって、昨日通販雑誌でお布団と肌着を買うことにしました!!
お布団なんて30%引きになってたので助かります☆
やっぱり赤ちゃんはお布団で過ごす時間が多いので、ちょっとお値段張るけど、奮発しちゃいました〜☆

あとの小物は来年になってボチボチ揃えようと思います!!楽しみが増えます〜!!

来月私はなかなか会えない友達に会うようにして予定を入れています!
ぴんくさんも心配してくれていた友達が2日前に電話をくれて、大分元気になっていました。。。
結局はお姑さんの問題から旦那さんとも険悪になってしまったようで…どこにでもある出産後の嫁・姑問題ですね。おばあちゃんは孫の可愛さあまりにどんどん来るのがストレスで…私の友達けっこうみんなグチってました!

その友達とも先日お邪魔した印西の友達と一緒に会えることが決まったり、友達を通じて友達になった子とも3人で会う約束をしたり。。。楽しみです♪

ぴんくさんとももちろん会いたいです(*^o^*)
私は土日に先約が入って来てるので、もしぴんくさんが大丈夫でしたら、平日の方が有り難いんですが…どうでしょうか??
検診もきっと2週間に1回になると思うので、先にぴんくさんが空いてる日を教えてもらった方がご迷惑かけないですむと思うので、いくつか予定教えてくれたら嬉しいで〜す☆

体重は…ホントは10キロって言われたら9キロくらいにはしたいなぁって思ってるんですが、とても難しそうです。。。これでも、いろいろガマンしてるので、これ以上ガマンするとなるとストレスになっちゃうので、ベビちゃんに悪いし、困ったもんです。。。
でも、先生曰く妊婦は運動って言う運動が出来ないから体重管理をするなら食事制限らしいです(@_@)

ぴんくさんも旦那さんとちょっとあったみたいですね。
ホント些細なことなんですよね〜
お互いに一言多かったとか、言葉が足りなくてイライラしたり…
大事な時期だってこと旦那さんだって十分分かってるはずなのに何で何で??ってつい旦那さんばかりを責めてしまいますが、自分にも悪いとこあるんですよね。。。
私はイラッとしたらなかなかすぐに元通りになれない性格で…(@_@)
直さないといけないのは分かってるし、子供にも言えないなって思うんですけど、すぐ謝って来て(たいしたことないケンカ限りですが)すぐいつも通りに出来る旦那さんのこと本当は有り難いって思わないといけないのに、それすら難しいときが多くて。。。
きっと性格が似てるようで肝心なとこで違うからケンカしても長引かないし、やって行けるんでしょうけどね〜

ってまだまだグチりたい私でした。

今日は旦那さんがちょっと早めの忘年会と称して飲み会なので、私は両親とジョイフルに行き、籐の3段のタンスを買って来ました。
それからずっと実家にいて、ゆっくりしてます☆

今年も残り10日ですね〜願いが叶った良い1年でした。
年末は30・31日くらいしか旦那さんと予定が合わずあとは別行動になりそうです・・・(@_@)
23日は友達が来てくれるので、女だけでプチクリスマス会でもしようかって話してます♪

ぴんくさんは旦那さんお休みですよね??3連休??
どちらかお出掛けするんですか〜?
来年はベビちゃんも一緒のクリスマス(*^o^*)賑やかで楽しそうですね〜
今年は旦那さんと2人のクリスマス最後です。。
お洒落なお店とかイルミネーションでも見に行きたいところですが、うちは仕事なので家になりそうです…

またお話聞かせてくださいね〜
では、寒い日が続きますので風邪には注意してください!!

[46] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2011/12/26 23:38

るぱんさん、こんばんは〜☆
さぶい毎日ですね。。。
昨日、こちらは雪が降ったんです!
少しの時間でしたが。
ほんのちょこっとだけどホワイトクリスマスに感動。
旦那さまと最後の2人きりのクリスマス、るぱんさんはお家でのんびりされたのかな?
23日の女子クリスマス会どうでしたか?
女子会は楽しいですよね〜♪♪
うちは3連休だったので食事に行こうって話してたんですが24日に病院に行きたかったので、23日の昼間に出掛けて帰りに義実家に寄り帰ってきました。
付き合うきっかけになった場所で、旦那さんの事を高校生の頃から知ってるマスターなんですが、赤ちゃんの事を報告して色々話が盛り上がりました。(奥さんが妊娠したら気を付けることなど沢山説教?してくれました。笑)
25日は、弟夫婦が遊びに来て甥っ子と遊びました♪
もうすぐ3歳になるんですが、急に色々言葉がわかるようになり、人見知りもせず甘えてくるのですっごく可愛いです☆

ご心配おかけした、トキソプラズマの血液検査の結果は、妊娠前の数値だったとわかり大丈夫でしたぁ〜
トキソプラズマ抗体や風疹の抗体検査はやらない病院も多いみたいです。
友達に話したら、そう言えば新生児の検査も結構厳しかったって言ってたので、詳しく調べる病院みたいです。
後で何か起こっては遅いので、検査してくれるのはいいんですが、ちょっと心配だったのでホッとしました。
るぱんさん、僕ちゃんにもお礼言っておいてください!

るぱんさん、母親学級とっても為になったみたいですね!
出産の不安も少しなくなったみたいで良かったですね。
ソフロロジー、友達に聞いたらCDを渡されたって言ってました。
そう言うことなんですね。
私も来月の市の母親学級が楽しみです。
赤ちゃんに名前を付けて話しかけることもいいんですね。
胎動、どんどん頻繁になってきました!
るぱんさんも早くから感じてたんですね。

るぱんさん、10000歩も歩いてるなんて尊敬します。。。
スクワットって、普通にスクワットしていいんですか?
私も体重が増えつつあるので、年末年始かなりヤバイです。
今回の3連休だけで1`ちょっと増えてるし。。。
少しでも運動しないと〜

私も言われた体重の上限より少し少なく抑えたいと思ったので、これからストレスになりそう。

お友達、少し元気になってきたみたいで良かったですね。
ベビちゃんもいるので元気に楽しく過ごせるといいです。
お姑さんはお孫さんに会いたいから、来てしまうんですね〜でも産後は色々大変だと思うので、やっぱりお姑さんがいたら気を使うからストレスですよね。
私の周りにも同じように言ってる友達いました。

るぱんさん、来月お友達との予定沢山入れてるんですね♪
来月になればいよいよ残り3ヶ月弱になるので今のうちですもんね。
私も平日がいいので良かったです。
今のところ6日(金)と13日(金)以外は大丈夫なので、るぱんさんの都合よい日に合わせまーす。
なんか、ドキドキですね。笑。
ベビちゃんの話や、旦那さんの愚痴り話しなど、色々お話したいです♪

今年の残りもあと5日になりました。
今年は願いが叶い、まさかこんな気持ちで年末を迎えられるとは思ってなかったので、本当に感謝です。
後はただただ無事に産まれてくれることを願うばかりですね。
るぱんさんは旦那さまと30、31日しか予定が合わないんですね。
実家に行ったりしてゆっくりされるのかな?

では、またるぱんさんのお話聞かせてくださーい。
仕事終わって夜更かし気味です。。。
暖かくしてゆっくり寝ましょう☆

[47] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2011/12/29 20:19

ぴんくさん、こんばんわ〜☆
ホワイトクリスマスだったみたいですね〜ステキだわ♪
私は25日は友達とEXILEのライブ最終日で映画館でライブ中継を放映するとのことでファンクラブ限定でチケットが取れて幕張の映画館まで観に行っていました(*^o^*)

最終日だけの特別チケットだったので、それはそれは嬉しくて!!ベビちゃんもかなりハイテンションでドコドコ暴れていました(*^o^*)

イブは旦那さんが実費でレストランに連れて行ってくれて、その後、イルミネーションがキレイな場所へドライブに行って来ました♪
寒くて外には出たくなかったので、通っただけだったのですが、久しぶりに2時間近くドライブして気分転換になりました〜!!

23日の女子会は楽しかったんですが…友達が来てくれて最初は赤ちゃんの話題だったんですが、だんだんお互いの旦那さんの話とかになった頃、ガチャガチャって鍵の音が…えッ?!と思ったらうちの旦那さんがニコニコして急に帰って来てしまって〜涙
友達は何回も会ってるから全然平気だったんですが、私のテンションは微妙に下がり、けっきょく旦那さんは予定がキャンセルになってそのまま女子会の仲間入りになって私よりはしゃいでました!笑;

ぴんくさんも3連休は楽しく過ごされたようで良かったです!!
しかも、検査の結果、妊娠前でホント良かったですね☆うちのベビちゃんの願いも一緒に願いが通じたのかしら??不安は消したいですからね…ホント良かった!!

付き合ったきっかけとなった場所でステキなクリスマスを過ごされたんですね〜☆とって〜もロマンチックですね(*^o^*)
私、そういうの大好きです!!うらやましい〜な♪
友達でもなく、兄弟や親でもない人からの経験アリのアドバイスってきっとすごく心に染みると思います。
ぴんくさんの旦那さま、何か心にジーンと来たものあるでしょうね!この先の生活で絶対に変わりますよッ。

旦那さんのご兄弟はお子さんいるんですか?
旦那さんのご両親もぴんくさんのお腹のベビちゃんのことでお話が盛り上がるのではないでしょうか??

3歳になる甥っ子くんいるんですね〜3歳くらいって1番かわいいですよね!
自分が妊娠しているとまだ見ぬ我が子と重ねてみてしまいませんか?私は友達の子供ですが、重ねて見ちゃいます!!

ここ2〜3日前くらいから胎動が変わって来ました!!
最初はポコポコ、次はグニョ〜、そして今は2つが合わさったみたいな感じだったり、ボコボコグーみたいな感じになってますますカワイイです(*^o^*)
パパ以外はけっこう頻繁に感じてますッ!パパかわいそう〜涙

お腹もけっこう大きくなったので、もう8ヶ月になると1000g超えて良いので僕ちゃん大きくなってると良いな♪♪
次の検診が来年5日なのですが、クリスマスにケーキを食べちゃったし、アイスやら何かと甘い物を食べる機会が増えているし、これから年末年始でご馳走が待ってるし♪
これは、もう怒られる覚悟で検診に行ってやる〜って開き直っています…(><)汗

実家からベビザラスまで往復で10000歩くらいなんです!
最近はちょっとキツイときもありますが、寒さに負けずベビザラスのセールに釣られ今週は3回行って来ました☆
徒歩なのであまり荷物が持てないので、オムツだけとか、オシリふきだけとか運動がてらなので行ってます!

今日も行ったんですが、お菓子みたいな値段の夏服があってとっても可愛かったので思わずゲットしちゃいました♪
ここ最近で大分、買い物したので少しずつですが細かいモノが揃い始めて来ました♪

最近はベビちゃんに夜中や朝方蹴られて目が覚めてなかなか寝付けないことも多くなって来ていますが、昼間疲れるとその蹴りもあまり気にならず寝れます!!
時間のバラバラな目覚まし時計変わりになってくれるベビちゃん、本当にかわいいです☆
おかげで寝坊せずで〜す(*^o^*)

ぴんくさん、いつにしましょうかね??
ぴんくさんは次いつ検診ですか?私は5日の後はたぶん19日きっと2週間に1回になると思うんですが…
11日とかはどうでしょうか??もし都合悪かったら言ってください!!
ベビちゃんの話、旦那さんのグチ、そしてベビちゃんのモノ一緒に見ましょう〜(*^o^*)
スッゴイ楽しみで〜す☆

今月はいろいろと出費が重なりかなり厳しい状況なんですが…昨日、母とベビザラス行って安くて良い買い物したね〜なんてルンルン♪で帰って来たら旦那さんから電話が…昼間に電話なんて怪我かな?と思って出たら“車が壊れた”とのこと!!軽なんですが道具を積むのでターボなんです、なんとターボが全然効かないらしく…
2時過ぎに帰宅し、友達のお父さんが車関係でそこで買ったので、台車を用意してもらって修理へ…
新年早々には新しい車も買うつもりなのにここへ来て故障とはホント痛くて……(@_@)泣くに泣けないです。。

明日は旦那さんの友達家族と忘年会です!!
そこには3人子供がいていつも賑やかで…1番下の子が先日肺炎で入院してた子なんですが、今は元気で1歳過ぎてすんごいカワイイです。
甘いお菓子が大好きな子供達なので、明日はお土産としてマドレーヌを作って行こうと思います♪

大掃除も待っていますが、31日に旦那さんに頑張ってもらおうと思います!!
ぴんくさんは大掃除終わりましたか???ムリしないように妊婦さんはお休みしましょ〜(*^o^*)

本当に今年は今までの人生の中で1番記念に残るステキな1年となりました☆
来年も嬉しい年になるとは思いますが、きっとバタバタしててアッと言う間に過ぎちゃうのかな〜とも思うんですよね。
そう思うと、妊娠中が1番ゆっくり出来るし、いろんな幸せを実感できるのかな?って。胎動や想像したりホント楽しいし、嬉しいですよね☆

そしてぴんくさんとコメント出来ていろいろお話できたこと、本当に有り難いですし感謝しています!
来年も引き続きよろしくお願いしますね。

寒い毎日ですが、体調に気をつけて年末年始を過ごして下さいね!!
それでは、良いお年をお迎えください☆(*^o^*)☆
また新年に書き込みしま〜す!!

[48] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/01/05 22:35

るぱんさん♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

今日るぱんさん検診でしたね。
ベビちゃんの成長報告楽しみにしてます♪

年末年始は旦那さんがお休みなのでご無沙汰してました〜
るぱんさん25日はEXILEのライブ中継を映画館に見に行ったんですね!
るぱんさんのテンションがベビちゃんに伝わって、2人で大興奮だったんですね!!!
ライブ行けなかったので残念だったわと思ってたので、チケット取れて良かったですね。
素敵なクリスマスプレゼントでしたね☆
そして、イブは旦那さまの実費で!レストランもいいですねぇ〜
こちらは家計費からでしたから(苦笑)

女子会で盛り上がってる時に旦那さまがご帰宅とは、ビックリしますね〜
はしゃいでる旦那さまは可愛いですが(^^)るぱんさんのテンション下がる気持ちわかりますよ。

旦那さんのほうは妹がいて、姪っ子と甥っ子が1人ずついるんです。
下の甥っ子が5歳なので、ベビーカーを頂けました。
私の兄弟の甥っ子がもうすぐ3歳なので、そちらからも色々貸してもらえそうです。
最初は色々買って揃えるのを楽しみにしてましたが、やっぱり現実は厳しいので、、、有難くお古を使わせてもらいます。

年始は、元旦に義実家、2日に私の実家に挨拶に行って両親と弟家族で初詣に行って、3日は従姉のお家に遊びに行って、というお正月でした。
穏やかなお正月でした。

私も胎動が少し変わってきました!
どんどん頻繁に感じるようになって、すっごく可愛いです〜!
先日テレビを見てたら急にポコポコ動き出したので、慌てて旦那さんの手を当てたら、ポコポコってしたのわかったみたいです。
でもまだ静かな時間も多いです。
あと、お腹に耳を当てると、消化の音とは違う心音みたいなのも聞こえるそうで、私も聞いてみたい!
るぱんさんみたいに目が覚めるくらい激しくなるのが楽しみです。
でもるぱんさんの旦那さま、まだ胎動感じられないなんて可愛そうです(;;)

ベビザラスが近くにあるんですね。
歩いて10000歩の距離なら、かなりいい運動ですね。
私の近くにはないのでいいな。
細かいものなど購入してるんですね。
私も3月くらいになったら買おうかなぁ

旦那さまのお仕事用の車が故障したなんて、、、予定外の出費は痛いですね(><)
旦那さまにお仕事頑張ってもらいましょっっ。。
でも、新車楽しみですね♪
ベビちゃんに新車乗せてあげるのが待ち遠しいですね。

11日、私は大丈夫ですよ!
来週ですが、るぱんさん大丈夫ですか?
もし都合悪くなってたり、近くになって体調が悪かったりしたら変更でも全然いいので言って下さい。
都合が悪くなければ一応11日にしておきましょうか?
8ヶ月のお腹楽しみです♪

今年はいよいよ出産ですよ!!!
私はあと5ヶ月弱あるのでまだそんなに実感がないんですが、るぱんさん3ヶ月弱なので、私までドキドキです〜
去年も忘れられない素敵な年になりましたが、今年もまた一生忘れられない1年になりますね!
お互い無事出産できますように☆☆☆
残り少ないマタニティーライフ、一緒に楽しみましょう♪
私もるぱんさんが私に向けてトピ立ててくれた事でお話しできたこと、本当に感謝しています。
引き続き今年も宜しくお願いします。

明日は市の母親学級へ行ってきまーす。
ドキドキです。
また様子報告しますね。

では、寒いので暖かくして過ごしましょうね〜

[49] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/01/06 12:04

ぴんくさん、こんにちは!!

新年あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします☆☆

ぴんくさん、穏やかなお正月をお過ごしとのこと良かったです♪
ぴんくさんのご実家や旦那さまのご実家にお孫さんがいて賑やかなお正月だったんでしょうね。
うらやましいです(*^o^*)
来年はぴんくさんのベビちゃんも参加でますます賑やかになることでしょうね〜♪

頂けるモノはホント有り難いですよ〜私は今のところほとんど買うような予定なので出費が大変です!!
友達はきっと最初の子だし、お古なんてって思ってる友達が多いようで…言い出せません。。。

ぴんくさん胎動がどんどん感じられるようになったんですね☆
嬉しいですよね〜感動するし!!!
旦那さまにも感じられたなら、女の子なのかな???
旦那さまの反応はどうでしたか??喜んでたかな???
これからもっと激しくなると思います!!
時には“痛いっ”って口に出るほどキツイキックが飛んで来ることもありますよ〜(*^o^*)
胎動は6ヶ月から7ヶ月が1番頻繁に感じるらしく、その頃はママが1番安定していて幸せを実感できる時期って本に書いてありました♪
本当にその通りだなって思います(*^o^*)

さてさてご報告です!!
昨日28W2D8ヶ月検診へ行って来ました!!
本当は旦那さん昨日から仕事だったんですが、今は1人の現場でやっているので、一緒に検診に行きたいと言うことで始めてエコーを見て感動してました☆
最初に心電図を測り(8ヶ月になると動悸があるので)体重・血圧と測りそれから診察でした!!

やっぱり血圧は高めで私の場合、家で低いですが念のため出産まで家で毎日計るように指示されてしまいました。
クリスマスから年末年始にかけてけっこう食べていたので怖かったですが、+1`で収まってくれました〜

赤ちゃんは今回もバッチリとシンボルマークを見せてくれて、もう確実100%男の子です☆
前回、赤ちゃんの体重がかなり少なめで気になっていたので、毎日パパと一緒に“大きくなってね”と話しかけていたので、順調に大きくなってくれていて、1080gにまで(*^o^*)!!
最近、スクワットしてても歩いていても重いな〜って思ったり、胎動も痛くてビックリしたりしていたので大きくなってるとは思っていたけど1000gを越していたのはかなり嬉しかったです☆

今のところまだ妊娠線は出ていませんが、腰からオシリにかけて湿疹が出来てしまい、とても痒いです。。。
看護婦さんに聞いたら皮膚科の薬は強いからオロナインを塗って様子見てくださいとのことでした!!
乾燥やアセモが原因らしいので、もしぴんくさんもかゆみがあったら、早めに対処しておくと私みたくひどくならなくてすむかも知れないので、一応お知らせまで!!

そして…ぴんくさん、ごめんなさい。
私から11日って言っておきながら、ちょっと用事が入ってしまって。。。
旦那さんの実家での用事なので断れなくって。。。
次の週は19日が検診なのでダメなんですが、その他だったら大丈夫なので、ぴんくさんのご都合が良いときがあったら変更してもらっても良いですか??
本当にごめんなさい。。。

出産まで本当にアッと言う間な気がしますよね☆
まずは私から!!
ソフロロジー効果で無事にステキな出産が出来ると信じて今からイメトレをやっています♪
毎日の話しかけ、ソフロロジー音楽は欠かしていません。
もう少しして出産が近づいたら、出産のトレーニングとして赤ちゃんは回りながら出て来るので“良い〜?クルっとだよ〜”とか話しかけると赤ちゃんもイメトレが出来るらしいこと義姉から教わりました(*^o^*)

ぴんくさん、今日は市の母親学級なんですよね!!
どんな母親学級だったか、情報などあったらぜひ教えてくださいね(*^o^*)
楽しみに待っていま〜す!!
ぴんくさんの6ヶ月検診はいつですか??
それも、またチョー楽しみです(*^o^*)

私はこれから印西の友達と一緒に11月に出産した友達のお家まで行って来ます♪
そのお話も次回、報告しますね〜

では、また!!

[50] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/01/09 23:22

るぱんさん、こんばんは!

7日から旦那さん三連休でこちらにゆっくり来れず今ちょっと覗いたので、
取り急ぎ、11日は了解でーす。
全然いいですので気にしないでください。
また明日か明後日にゆっくりきますね☆

連絡遅くなってごめんなさいm(__)m

[51] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/01/12 00:08

るぱんさん、こんばんは☆
夜更かしぎみの妊婦です。。。

るぱんさん検診お疲れ様でした。
旦那さまも一緒に行かれたんですね!
初めてエコー見ると感動ですよね。
僕ちゃんも大きくなってくれて嬉しいですね♪
ちゃんとパパママの言うことを聞いてくれてイイコだなぁ
1000g超えは未知の世界なので、ドキドキだわ。
6ヶ月はまだ300gくらいなのかな?
ちょっとお腹が邪魔になってきたけど、まだまだ身軽な感じです。

体重も+1`だったなんて優秀ですね。
私は前回検診より確実に2`超えです。
今週土曜日に行くので、それまで食べるの我慢しようと思ってるのに、友達がハーゲンダッツのアイスを持って遊びに来て、久々食べたら美味しくて美味しくてそれから自分でも買って食べちゃって(><)
我慢できないです〜
自制できないので、つわりが終わらないほうがよかったみたい(汗)

湿疹が出てしまったんですね。
私は今のところ大丈夫です。
るぱんさんと同じオイルを塗ってます。
でも、おっぱいが痒くて痒くて。
妊娠前にもあったんですが、治ってたのが妊婦になって再発しました。
妊娠線予防と同じオイルか、クリームを塗ったりしてなんとか悪化せずにいますが。
オロナインって塗っていいんですね。
るぱんさん早く治まるといいですね。

母親学級、行ってきました〜
特に目新しい事はなかったですが、体操を始めてしたのでよかったです。
でもあんまりハードじゃなかったな。
スクワットはなかったです。
普段ウォーキングしてないので、保健センターまで往復歩きました。
片道40分くらいなので、いい運動になりました。
でも帰ってからお腹ペコペコになり食べちゃったので体重は減らず。
今週金曜は第2回目があるので、また歩いていきます。

出産もイメトレが大事なんですね!
8ヶ月くらいからでいいのかな?
あんまり早くイメトレしてると、早く出てきちゃいそうで(笑)

今週の土曜日に検診なんですが、順調だったら旅行に行く予定です。
今年度(11年4月〜12年3月までの間)旦那さまのリフレッシュ休暇があって、1年延ばせるので去年は1年延ばしてお金貯めて9月くらいに行こうって話してたんですが、嬉しい妊娠でダメになったので、安定期のうちに行ってこようと思って。

1ヶ月ぶりに元気なベビちゃんに会えるといいな☆
そして、性別がわかりますように☆☆☆
そう、旦那さんがさわって胎動がわかったんです。
でも女の子の場合5割でしたよね?
男の子が9割でしたっけ?
なので五分五分って感じかなぁと。

11月産まれのベビちゃんどうでしたか?
可愛かったでしょうね〜♪
教えてください!

あ、私は来週以降平日いつでも大丈夫です!
2週ごとの検診羨ましいなぁ

毎日寒いですが、明日は更に冷えるらしいですよ〜
湯たんぽ抱いて寝ます(^^)
ではまた!

[52] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/01/12 15:51

ぴんくさん、こんにちは〜♪
今日はとっても寒いですね。。。家にいると天気の良さで寒さは感じないですが、外へ出たらかなりの寒さに思わず行くのを止めてしまいそうでした…笑

母親学級、お疲れさまでした(*^o^*)
助産婦さんのお話とか、助産婦さんが体操を教えてくれたのかな??
私が行った母親学級では、かなりハードな体操だったのでそれはビックリしました。みんなハァハァしちゃっていたし!!
来週は料理かしら??私は料理のときは参加しなかったんだけど、安産料理とかだったら教えてくださいね!!

食べ物は…大丈夫ですよ〜(*^o^*)
あまりガマンすると私のようにストレスになりますから…甘い物を食べたからって必ず太る訳じゃないし、その分、どこかで動けば大丈夫だと思いますよ!!
あとは便秘にならないようにするのが1番だと思います。
私はもともと便秘症なので初期から便秘薬をもらって飲んでいるせいか、年末年始+1`で済んだのは薬のおかげだと思っています♪
最近はさらに甘い物を好むようになっているので、クッキーやらチョコなどけっこう食べちゃってますし〜♪
その食べた分、どこかで頑張らなくちゃって思えるし、自然と動くようになりますよ!!

…って言っておきながら、実は私10日の午前中に生理のような出血があって急遽、病院へ行ってきました。。。
5日の検診のときは“順調ですね”って言われていたのでまさかの展開にかなりの動揺で本当にビックリしてしまいました。
しかも、お腹の痛みや張りも一切感じなかったので、トイレに行って下着を見たらアレ?ヤバイって感じで…
妊娠するとおりものが増えるから、なるべくおりものが出て気持ち悪いので出たらトイレに行くようにはしてるんですが、まさか出血とは!!

病院で、内診・早産検査・血液検査といろいろ検査してもらって、内診の結果、おりものか、おしるしかの区別をしてもらったら破水ではなかったので良かったです。
破水だったらダメだったよと院長先生に言われて…涙
子宮口も開いてないし、採血の結果も数値が低かったので切迫早産との診断までにはならなかったけど、出血したってことは切迫早産の可能性ありってことらしく、細菌の感染をしていて、それがひどくなる(数値で見るらしい)と切迫早産で入院になるみたいです。

私はその手前の細菌感染からの出血だったらしく、最初に先生から“ムリなこと、刺激のあることしませんでしたか?”って聞かれて…
私はそんなことしてないので、思い当たることがないのに突然出血したりすることもあるんだとちょっと反省しました。

とりあえず、3種類の薬と膣剤をもらって、その膣剤が私には合わなかったらしく、10日の夜にすっごい痒みに襲われ蕁麻疹が出来てしまい辛かったです。。。
ベビちゃんも元気がないようで動かなかったし…
昨日1日はどこへも出掛けずゆっくりして飲み薬だけ飲んでほぼ1日寝てました。
そしたら出血もなく、私が安心したからなのか夕方からベビちゃんも元気を取り戻してくれたらしく、いつも通りにゴニョゴニョ動きだしてくれました(*^o^*)

出血を見てから、病院へ行くまでの間や診察待ってる間、診察中、先生からのお話の間ず〜っと私はドキドキしっぱなしだったんですから、ベビちゃんも相当不安だったことでしょうね。ホント反省します。。。
お腹を撫でながら“大丈夫だよ”って何回も言ってはいたもののやっぱり相当私自身、不安ばかりで…
こんなんではダメだって分かっていても、どうしても悪い方に考えてしまって…涙が出そうになったり…でも、泣いたら悪い結果になってしまいそうでこらえました!!

とりあえず、旦那さんが実家に帰るようにと言われ、2日間は実家へ泊まらせてもらい、ゆっくりさせてもらいました。

今日はおかげさまで、朝から目覚まししてくれて、2日分の元気を今日ほとんどずっと動いてくれています♪
ただ、今、ちょっとだけ心配しているのが、あの蕁麻疹がベビちゃんにうつってないか??
朝、病院に電話したらもう薬は飲まないで大丈夫だし、膣剤は合わないことが分かったので入れないで下さいとの指示があったのですが、やっぱり1回でも心配になります。

とりあえず、今度の検診が19日なので、そこまで出血もなければ大丈夫そうなので、あと1週間安静に過ごそうと思っています!!

と言う訳なので、毎回私の都合で本当に申し訳ないんですが、19日の検診が過ぎてから予定を立ててもらっても良いですか???
そして、ぴんくさんもちょっとでもおかしいと思ったら絶対にムリしないで下さいね。


ぴんくさん、今週の土曜日にベビちゃんと会えるんですね〜(*^o^*)
女の子かな??男の子かな??そろそろ本当に見せてくれると良いですね☆
足をうつして真ん中にポコッと見えたら男の子の可能性が高いみたいですよ〜女の子の場合はけっこう最後のほうまでわからない人が多いとか。。。
楽しみだなぁ〜(*^o^*)
旦那さん、胎動を感じたならますますカワイイでしょうね♪その話をうちの旦那さんにしたらうらやましがっていましたよ!笑

11月生まれのベビちゃん、やっと1000g増えて3500gになったらしいけど、軽かったです(*^o^*)
そして抱っこするの怖いくらいフニャフニャで…
不思議と私が抱っこしたくて赤ちゃんに近づくとお腹の我が子がかなり騒ぎだすんですよね〜
だから、あまり抱っこせず帰って来てしまいました。
それを帰って来て旦那さんに言ったら“敏感だから何か感じるんじゃない?カワイイね”って…それまで私は全然気づかなくて。。。
確かにもう1人の友達の子供(幼稚園の子)でさえ、ママが赤ちゃんを抱っこすると甘えて“ママ抱っこして〜”なんて言ってたからお腹の中でもやきもちだったのかな?って思ったらますます可愛く思えて来ました!!
ヤバイ!!!私…かなり親バカ発揮しちゃってますね。

もう少ししたら暖かい実家から寒いアパートへ帰ります。
長々とすみませんでしたぁ。。。
では、また!
ぴんくさんからの検診の報告、楽しみに待ってます♪

[53] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/01/18 18:14

るぱんさん〜こんばんは☆
ご無沙汰してスミマセン!

出血はビックリでしたねっ。。。
でも切迫早産にならなくて本当に良かった。
病院まで本当に不安でしたよね。
明日は検診ですよね。
その後出血は収まってますか?
僕ちゃんは元気そうなので安心しました。
安定してそうで、何があるかわからないんですね。
私も気を付けないと。
仕事が終わって毎日時間があるので調子に乗って色々予定を入れてしまってました。
ちょっとのんびりしないと。

私は14日に検診行ってきました。
ベビちゃんも大きくなり399gになってました。
まだまだちびちゃんだけど。
心臓も4部屋に分かれてて元気に動いてて感動〜
お股の所に臍帯がかかってて良く見えないなぁ〜と言いながら詳しく見てくれたんだけど、、ん〜〜女の子の可能性が高いかなぁ???って感じでまた分からずでした。。。
ただ見えないから言った感じなので、五分五分で次回に持ち越しです。
胎動がどんどん激しくなってきて、旦那さんが触ってもポコポコ動いてます。
なので、女の子の可能性が少しだけ高いかしら?
ほんと、どっちなのかな〜???

そう!私も今回体重注意されちゃいました。。。
赤字でしっかり書かれてました。
やっぱり。。。
でも食欲が抑えられないんです(;;)
次回は横ばいでねって言われたので、どうしよう。

2回目の母親学級は、歯のことと食事バランス&塩分についてでした。
こちらも特に目新しいことはなかったです。。。
安産メニューがあったら聞きたいですよね!
赤ちゃんの歯が虫歯にならないように、哺乳瓶にはジュース類は絶対入れないでとのお話しがありました。
あと歯磨きの慣れ方とか。
るぱんさんも同じようなの聞いたかしら?
今週土曜はパパママ教室です。
ドキドキ。

お友達の赤ちゃん、3500gだとまだ軽くて小ちゃくて可愛いですね〜♪
るぱんさんが抱っこすると僕ちゃんが騒いだんですね!
それヤキモチですよ、きっと。
私も友達のお家で1歳の子供を抱っこしたり遊んでるとお腹がポコポコしだしました。
こっちを忘れるなよってことかな?って私も勝手に思ってましたよ〜笑。
親バカですね(^^)!

明日の検診の様子でお茶会どうするか決めましょうね。
大丈夫だったら、私は6ヶ月の安定期真っ只中なのでるぱんさんの近くまで行きますので!
でも私ももうすぐ7ヶ月なので、るぱんさんは9ヶ月になるんですね!
ほんと、るぱんさんもうすぐって感じでドキドキですよ〜〜
楽しみだなぁ♪♪♪

実は、今月末29日から4日間旅行に行くことに。
韓国の済州島で、飛行機で3時間弱です。
旦那さんの会社のリフレッシュ休暇があり今年度が来年度中に取得しないといけないんですが、妊娠が分かる前に来年までにお金貯めてちょっと遠出しようって言ってて、でもまさかの妊娠で今年度中に近場で取得することになりました。
ムリせずゆっくりするつもりなのであまり観光とかはしないですが、大きいホテルにしたのでのんびり遊んできます。

スタイ作り、まったく準備してませ〜ん(~〜~;)
家でもDVD見たり遊んでばかりで。

あ!るぱんさんのお家もサーバーが届く頃ですよね。
もう届いてるかな?
お水余らす予定が、使いまくってます。。。
ベビちゃん用じゃなく、自分たち用になっちゃって。
引き落としが恐いわ。

ではまた来まーす☆
るぱんさん、明日元気な僕ちゃんんに会ってきてくださいね♪

[54] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/01/23 12:05

ぴんくさん、こんにちは〜!!
寒い毎日ですが、風邪ひいてないでしょうか??

ここ最近ずっと天気が悪く寒いので運動しなくちゃと思いつつ引きこもり生活をしておりますッ(涙)

ぴんくさんのベビちゃん、399gですか〜??
6ヶ月の終わり頃ですよね??
私もそうでしたが、6ヶ月とかになってくるとお腹も大きくなってくるし、胎動も激しくなってくるからベビちゃんもっと大きいのかと思うと意外と小さいですよね!
でも、受精卵から見てる私達は感無量ですけど〜☆

8ヶ月からは1000g超えるのでそこからがグングン大きくなるんですね!何だかとっても不思議な感じ〜
ぴんくさんの産院は詳しく見せてくれるんですね!
前に心音も聞かせてもらったって言ってましたよね?
私の産院は心臓がちゃんと動いてるかどうかくらいで詳しくは見てないんです。。。
心音聞きたいなぁ〜

ぴんくさんのベビちゃんは女の子っぽいんですね(*^o^*)
女の子だと恥ずかしがりやさんなのかな??なかなかピンポイントで見えないと友達も言ってました!
どっちなのかな?って悩む時間も楽しいですよね!うちにはそういう時間がなかったのでちょっとうらやましくもあります♪
でも、そろそろ準備もあることなので次の検診では分かりたいところですね〜(*^o^*)

私は19日に検診へ行って来ました♪
前回の出血の原因はやっぱり細菌でした。おりもの検査で細菌が見つかったらしく、抗生物質(クロマイ)を膣に入れてもらったら、私には合わなかったらしくすっごい蕁麻疹に襲われ大変な思いをしました。
私の場合、抗生物質が使えないため、この先、また出血したりしても、かゆみが出たとしても薬はNGなので普段から清浄綿などで清潔にしておいてくださいと注意されました。
何もしてなくても体質の変化や敏感になってることで細菌がつきやすいらしいので、ぴんくさんも気をつけてくださいね!!

幸い、ベビちゃんは元気でした!!
でも、出血した頃から胎動の感じる場所が変わったな〜って思っていたら、この時期に来てまさかの逆子くんが判明!!!!!
でも、うちの子は逆子と言っても真逆ではなく、横向きらしく逆子体操を毎日やって26日にモニターで治っているか確認するらしいです…
時間があるときは昼間もやってるんですが、大きなお腹ではけっこうキツクて、最近は動悸も増えているのでなかなか厳しいですが、頑張ってます!!
この時期の逆子ならまだ動けるからそんなに心配することもないと言われましたが、2度と経験できないかもしれないと思うと普通分娩をしたいので、何とか治って欲しいものです☆

体重は2週間しか経ってなかったからかも知れませんが、ベビちゃんが増えた分しか増えてなかったので良かったです〜(*^o^*)
うちのベビちゃん、もう1431gまで大きくなってくれていました♪重いわけですよね☆
まだ妊娠線は出来てないみたい(もう下の方は自分では見えないですが)なので今はいっぱい保湿液を塗ってます!!

旦那さんとの旅行いいですね〜♪
ぴんくさんの旦那さまはサラリーマンですか??
やっぱり休暇とかちゃんとしてるのってとっても魅力ですよね〜
うちは個人でやってる大工なのでお給料も月によってバラバラですし、休みも基本日曜・祝日は休みだけど、間に合わなかったりすると出勤になったり、休みたくなくても仕事がなければ休みだし…休んだらお給料にヒビクので旅行とかもほとんど行けない状態です。。。
現実は厳しいです。。。ってちょっとグチになってしまい、スミマセンでした

韓国かぁ〜私も数年前に行ったけど、楽しかったです♪私が泊まったロッテホテルはキレイでよかったです!!
旦那さまと2人最後の旅行、ぜひぜひ楽しんで来てください。くれぐれもムリしないように!!

スタイ作りの準備はまだみたいですね〜
確かに分かります!!うちは母が裁縫が得意なのではりきって買い物に行きましたが、そうじゃなかったら私も遠のいていたと思います!
でも、記念になるので、キットになってるもの1つでも良いので作ってあげたらベビちゃんも喜ぶと思います♪

うちにもサーバーが届きました!!
しかも、お水も3パック一緒に届いていてアレ?って思ったけど、ちょうどペットボトルがなくなることだったので、かなりの頻度で使ってます!!
普段そんなに飲み物を飲まなくても、サーバーが使えるとけっこう飲んでしまいます(笑)
本当はベビちゃんのミルクが終わったらすぐやめようと思ってたんですが、私自身使い勝手が良いのでやめられそうもなさそうです…

パパママ学級はご夫婦で参加されたんですか??
さっきも書いたように、うちは検診もちょうどお正月休みだったから一緒に行けたようなもんで、仕事があると私自身仕事を優先してほしいと思ってしまうタイプなので、夫婦で一緒に参加するなんてことなくって。。。
きっとぴんくさんの旦那さまは先輩からのアドバイス的なものも、前にお話してくれたようですし、胎動も感じることできてるし、検診やパパママ学級も一緒に参加されたのなら本当にパパとして実感が沸いてくることでしょうね。
男の人は実際にパパになってからじゃないと…って良く耳にしますが、実際に関わることで少しずつ、ゆっくりと実感していくんじゃないかって思います。

うちの旦那さんでも、前から雑誌とか母子手帳を読む人ではあったけど、この前の検診一緒に行ってから少しずつ変わってきたように思います♪
どうか、私達の旦那さんが子煩悩になってくれますように☆笑

私の出血騒ぎでぴんくさんと会う日にちが過ぎてしまって本当に申し訳なく思っています。
ぴんくさんの旅行が終わってから、ゆっくり会うことにしましょうか??
私、次の検診が2月2日なので、それ以外は来月はなるべく予定入れないで出産準備とかするつもりでいるので、私はいつでも大丈夫です!!
大事な旅行に行く前に体調も整えておいて欲しいし、驚かせる訳では決してないですが、本当に妊娠中って何があるか分かりませんから、なるべくお出掛けする前はゆっくりして欲しいなって思って。。。

ぴんくさん次の検診っていつですか??
来月の会う頃までに検診で性別が分かっていたら、一緒にベビちゃん用品見れるかなぁとか勝手に思ったり(*^o^*)楽しみですね〜♪

とりあえず、私は逆子体操をやって26日に無事に治ってることを祈るばかりで〜す☆
今週は晴れるようですが、寒い日が続くそうです。
お互いに風邪には気をつけましょうね♪
では、また〜(*^o^*)

[55] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/01/25 11:29

るぱんさん
おはようございます!

先日の雪は寒かったですね〜
昼間に実家に来てたんですが、そのまま今日まで泊ってしまいました。
お陰さまでまだ風邪も大丈夫です。
るぱんさんも風邪引いてないようで良かった!
寒くて引き篭もりだと運動不足になりますよね。
(私は寒くなくても引き篭もり好きなので・・・すっごい運動不足です)

るぱんさん、出血が僕ちゃんに影響なく良かったですね!
細菌が入っても出血したりするんですね。
ほんと、順調と思ってても何があるかわからないと思います。
お薬合わずに蕁麻疹まで出て大変でしたね。

僕ちゃん、横向きになってるのか〜
そこが居心地いいのかしら?
確かに、1回は普通に産む経験したいですよね。
一生に1度かもしれないし。
まだ時間あるので逆子体操で頭下になりますように!
私はまだクルクル回ってる頃ですが、これから位置が決まるのでお互いお腹に話しかけましょう☆

前回の検診は21Wに入ったとこで、明日から6ヶ月最後の週23週に入ります。
6ヶ月後半だと600〜700gくらいになるんですよね?
次の検診は7ヶ月入って1週後なので、今より倍になってるかな?
恥ずかしがりやなのか、意地悪してるのか、、毎回残念な事に見えないです〜
心音って聞きたいって言えば聞かせてくれるのかしら?
この間は映像の中だけの動きでした。

るぱんさんの僕ちゃんはもう1431gですか!!!
すごいです〜
グングン成長してますね!
もしも早産で産まれてちゃっても大丈夫くらいに大きくなってくれると安心ですよね。
この間アメリカかな?で300gくらいの赤ちゃんが産まれて、奇跡みたいですが2500gまで育って退院したってニュースがありました。
今の医療ってすごいですね!
6年間?は定期的に通院して成長をみるみたいですが。

体重管理も順調みたいで羨ましいです。
私は最初の増加がなかったせいか、ここにきて日々増加の一途を。。。
次回検診が恐いです。
色々食べたくて、チョコやクッキーも結構食べちゃってて。
でも心を強くして、これから我慢します(><)

サーバー、便利ですよね!
すぐ飲み物飲めるし、ペットボトル買い溜めしなくていいし(安売りしてるとたまに1本とか買いますが)
楽チンです♪
私も最初は1年くらいと思ったけど、経済的に許されたらずっと使いたいです。
2回に1回配達をストップしたり上手にやれば大丈夫かなぁ?

パパママ教室、行ってきました。
パパがムリな方はママだけでも大丈夫ですって言われてたけど、全員夫婦できててびっくり。
パパの妊婦体験(胸とお腹が大きいエプロン付けて、しゃがんだり寝たり等)や、お着替え、沐浴体験などをして、助産師さんからの出産に向けてのお話しがあり、一生懸命メモってくれてちょっと嬉しかったです。
でも、私が今度パパママ教室だよ、とか言うから行くので、うちも女性のように自分から色々調べたりはないです。
パパの意識を持つようにこちらから仕向けないとダメですね。
お互い、いいパパに育てましょう、ね。笑!

そう、うちの旦那さんはサラリーマンなので休みだけはあるんですが、、、このご時世お給料があまり上がらずボーナスも一時下がってからなかなか戻らず、苦しい家計ですよ〜(><)
なので休みがあっても先立つものが・・・泣。
コツコツ貯めるしかないです。
るぱんさんの旦那さま、自分でお仕事してるので素晴らしいです。
私も休んだら収入に直響くってなったら、仕事優先させると思います。笑。
旅行の計画はお休みを考えるとなかなか難しいですね。
でも、これからは3人でのお出かけになり今までの2人デートとは違うので楽しみですよね♪

スタイ、キットが売ってるんですね!
いいこと聞きました。
どんな布を買っていいのかとか考えちゃって。
とにかくお店へ行ってみまーす。

お茶会?の日程お気遣いありがとうございます☆
では、旅行が今週29日から2/1までの4日間で旦那さんが5日までお休みなので、来月6日以降にしてもらっていいですか?
私は2/10辺りに次の検診に行く予定です。(まだ予約ではないので)
2/6〜10か2/13〜17辺りなどどうでしょう。
でも、お互い体調優先で、るぱんさんも9ヶ月入りますから予定してもムリしないで全然いーですので!
お会い出来たら出産準備の話しなど聞きたいです〜

ではでは、るぱんさんは僕ちゃんと逆子体操頑張ってくださいね。
私は、体重増加しないよう誘惑に負けないように頑張ります。。。
寒いので暖かくしてベビちゃんと過ごしましょう♪


[56] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/01/28 16:06

ぴんくさん、こんにちは!!

ホント毎日寒いですね…
ぴんくさん、ご実家に泊まっていたんですね♪
実家はいつでも極楽ですよね〜
旦那さんも一緒にですか???
寒いし、お天気も悪かったのでゆっくり出来て本当に良かったです!!

私も土曜の夜から月曜日まで実家に泊まっていました!
すぐに帰れる距離って本当に有り難いなって妊娠してから特に思います!!

26日に逆子の検査に行って来ました♪
逆子体操を1週間ヒマあるときは1日2回やって、寝る前にやってとこのお腹ではハードでしたが、効果抜群で治ってくれましたぁぁぁ(*^o^*)
パパにも毎日“頭は下だよ〜”って話しかけてもらったり、私や親も話しかけてた成果も少しはあったのかな?
治ってくれたので26日は“いい子だね〜”ってみんなでお腹を撫でて言いました(*^o^*)

このまま出産まで頭が下でありますように☆って感じですが…
ここ最近、頭が下になってからところどころにまだはっきりは見えないんですが、丸く出て来たり、腕や足の真っ直ぐなとこがお腹から見えるようになりました!

昨日はパパが触っていても丸いモノがお腹からポコっと出て来てパパがちょっと押したらすぐなくなってしまいましたが、最近はちょっと前の胎動とは違ってとっても楽しいです(*^o^*)
早く足の形が見たくて洋服をまくってみたりしてるんですが、まだ足の形は見えません。。。

私の事ばかり書いちゃってスミマセン
ぴんくさん、23週ですか!!もうエコーでは全体が写らなくなりますね〜ホント大きくなったぁ♪
もう少ししたら肺が出来上がり、来月にはくっついていた瞼も離れて目を開けるようになるって本に書いてありますよ!
もしかしたら、運が良かったらエコーの時に目を開けてくれていたら何となく顔も分かるかも知れないですね〜
残念ながらうちの子は毎回目をつぶっていますが…涙

そうだ!ぴんくさんはベビちゃん日記などつけていますか?
マタニティ写真とか撮ってますか??
私は“幸せのマタニティブック”って言う本を買い、毎日日記をつけています♪
この本はベビちゃんの状態や様子とママの体の変化など毎日書かれているので良いですよ〜

体重…ホント増加しますよね。6ヶ月〜7ヶ月が1番増えるような気がします。羊水も増えるし、ベビちゃんも大きくなるし…
私の場合はベビちゃんが小さめなのに2キロとか増えてたからダメだったらしく、8ヶ月くらいからはママの体重は落ち着くのかしら??
やっぱりベビちゃんが上に上がってくるので食べたくても食べられなくなってくるのですぐ満腹になっちゃいますからね。

まぁ…食べたいモノをガマンするとストレスになるので、ほどほどにで大丈夫だと思いますよ!!
ちなみに、ぴんくさん今は何キロくらい増えてますか?

キャ〜(*^o^*)(*^o^*) ぴんくさんの旦那さま素敵です☆
ぴんくさんの大変さが身に染みて体験できたならきっとこれから先のマタニティライフ安心で心強いですね!
やっぱり体験するしないで大分違いますよね〜
一生懸命メモってる旦那さまの姿が目に浮かびます!きっと私なら惚れ直しますッ!!ぴんくさんはどうですか???

きっとうちの旦那さんはメモはしないタイプだろうから本当に羨ましいな〜

そうですかぁ…サラリーマンも確かに厳しいですよね。このご時世そんな浮いたお話があるとも思えないですもんね。。。
私達は働けないので旦那さんが働いて持って来てくれたお給料をコツコツ貯めるしかないですもんね。

うちは自分で仕事してるって言うとスゴイ!とか稼いでる!とか思われがちですが、これまたかなり厳しい状況です。。。
不安定なお給料に毎月ビクビクですからね…
寒いにつけ、暑いにつけ、日曜しかお休みがないのに、この金額?って内心ちょっと思ってしまうこともしばしばですしね。。。
でも、旦那さんは大工が好きでやってるので文句は言えないし、頑張ってるのは私が見ていてもわかるので黙って付いて行くしかないんですけどね!!

そう!先日とうとうVOXYを購入しました!!
これまた一悶着ありまして…ここでグチると長くなるのでまた後日に(いっぱいのグチ聞いてくださいね)と言うことで、来月の終わりか3月ごろに届く予定です♪

アッ!!ぴんくさん、明日から旦那さまと旅行ですね♪
いいなぁ〜(*^o^*)
あちらのお天気はどうなんでしょう?確か気温はそんな変わらないんでしたよね??
体調の変化が少しでもあったら絶対にムリしないようにしてくださいね!!
心強い旦那さまが一緒ですから大丈夫でしょうが、ぜひ気をつけながら旦那さまと2人最後の旅行楽しんで来てください!!

会う日程ですが、とりあえず、ぴんくさんが帰って来たらまた決めましょうか!
私は次の検診来月2日で、ぴんくさんは10日あたりのようなので、ぴんくさんの検診のあとでも私は大丈夫なので♪
もしかして、ぴんくさんのベビちゃんの性別も分かったらまたいろいろと盛り上がれるだろうし、ぴんくさんもそろそろ準備もあるでしょうから、そしたら一緒に見れるから楽しみです(*^o^*)

26日の検診のあとに、ベビザラスでベビーカーを購入しました。
25%引きになっていたんですが、新生児用の寝かせるタイプはけっこうお値段がしました。
ぴんくさんは頂けるんでしたよね?私はほぼ揃えないとダメなので厳しいですが、楽しいです♪

では、ぴんくさん旅行から帰って来たらまた書き込みしてください!
お土産話も楽しみに待ってます♪
では、気をつけて行ってらっしゃ〜い(*^o^*)

[57] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/02/06 22:09

るぱんさん、こんばんは☆!

無事、済洲島から帰ってきました〜
ベビちゃん共々何事もなく本当に良かったです。
気温は東京と同じだったので、服装もそのままで準備は楽でした。
ホテルは暖房がガンガンきいてて、家に居るより暖かかったです(^∀^)ゞ
旦那さんは昨日までお休みで、今日からお仕事再開です。

ベビちゃんは何もなかったんですが、私が旅行行く位からお肌に痒みがでてきちゃって、旅行には馬油を持って行ってたんですが、痒くてかいちゃったら湿疹が出ちゃって帰ってきたらどんどん酷くなって(><)
検診10日を予定してましたが、ちょっと早めに一昨日の土曜日に検診兼ねて見てもらってきました。
妊婦湿疹って言われて塗り薬処方してもらったんですが、そんなに強くない薬みたいで、塗ってしばらくは治まるんですが、時間経つと痒くて痒くて。
ネット見ると、出産すればすっかり治ります〜とかあるんだけど、出産まで続いたらかなり辛いです。(泣〜)
るぱんさん、お薬飲んで出た蕁麻疹はもう大丈夫ですか?

で、性別ですが、今回の検診でも臍の緒がかかってて見えず。。。
次回ね〜って言われました。
今回は、これが目でこれが口、って見せてくれて、ちょっとだけお顔が見れました!
ほんとにちょっとだけど、それだけで可愛く思えました。笑。
推定体重は650gあたりだったかな?
お顔見てたら覚えるのを忘れちゃって。
24週だと700gあるみたいだけど、標準ですよ〜って言われたからいいかな。

体重は旅行帰りでドキドキだったけどなんとか1`増で収まってて、何も言われませんでした。
今は、5.5`増です。
6`で抑える予定が・・・
るぱんさんは今9ヶ月で何`増ですか?

るぱんさん、僕ちゃん頭が下になってたんですね!
ほんとうにお利口さんです〜(^0^)
るぱんさんも逆子体操頑張ったお陰ですね。
私はまだグルグル回ってるみたいなので、胎動が上だったり下のほうだったり左右と色々です。
2日に検診だったんですよね?
どうでしたか〜?
また大きくなってたでしょうね!
2月に入り、いよいよ来月ですね〜

るぱんさん、ベビちゃん日記付けてるんですね!!!
すごーい(^∀^)/
今からでも付けようかしら?
るぱんさん、マメですよ〜。
マタニティ写真は、7ヶ月くらいから撮ろうかなと思ってたんですが(それまでは自腹?妊婦?って感じで)、今お腹は湿疹で真っ赤で延期中です。
でも仕方ないので今週末くらいに撮影してもらおうかなと思ってます。
るぱんさんは撮影してますか〜?

VOXY購入されたんですね!!!
いいなぁ〜!
色々あったみたいですが(^л^)
納車楽しみですね。
今度色々聞かせてくださ〜い。

ベビーカーも購入で羨ましいです。
私は、貰ったお下がりが4ヶ月〜だったみたいで、ネンネでは使えないのでどうしようかなと。
チャイルドシートも必需品なので、これから検討です。
どんなの買ったか教えてくださいね♪

で、お会いする日程ですが、延び延びでごめんなさいね。
検診は次は17日か18日に行くと思うんですが、性別わかるか微妙な気がするので(笑)もういつでもいいです。
るぱんさんは16日前後かな?
今週だったら8日、9日、来週は14日、15日、16日、再来週はいつでも大丈夫です。
るぱんさん臨月に入っちゃうのでなるべく早いほうがいいですよねっっ。
体調第一優先でいいので、るぱんさんも今の時点で都合の良い日教えてくださーい。
掲示板マメにチェックしますので。

ではでは!

[58] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/02/07 15:08

ぴんくさん、おかえりなさ〜い(^∀^)/
ベビちゃんも何事もなくて良かったです!!
お腹の中でもパパとママが仲良く楽しんで来れたようなのできっとベビちゃんにとっても胎教バッチリですね☆

ぴんくさんも妊婦湿疹ですか…
旅行に行く前からだとちょっと大変でしたね。
でも、検診を早めに行けて診てもらえたなら少しは安心ですね。。。
この乾燥が原因でもあるんだと思います。私も今だに治っていませんが、私が産婦人科で処方された塗り薬はステロイドなので1日2回こすらず塗ってくださいって言われて、あまり塗らない方が良いとも言われたので、けっこう強めの薬みたいです。

蕁麻疹のような痒みはなくなりましたが、やっぱり痒いです。
特別な指示がなかったのなら、痒いときには塗って様子見た方が良いですね!!
お風呂上りや、お布団に入ったとき、体が温まると痒みが出て来ますもんね…お大事にしてください♪

ぴんくさんのベビちゃんはまたまた隠しちゃったんですねぇ♪恥ずかしがりやさん発揮ですね(*^o^*)
何かとっても愛らしいです!!まだ内緒なのかな??

ベビちゃん650gくらいあったんですね!!うちは24週のとき563gでちょっと小さめだけど、気にしなくて大丈夫と言われたので、個人差もあるし、あくまでも体重って推定だから先生の測り方で誤差は生じるらしいですよね。
うちの場合、毎回2週間前くらいの大きさって言われているのですが、友達に聞くと臨月で大きめって言われてたけど、実際に出産したら2300gだったとか!!
逆の子もいるらしいので、体重は私もあまり気にするのやめることにしました!笑

ぴんくさんの産婦人科は親切ですね♪
心臓も心室ごとに見せてくれたり、心音も聞かせてくれたり、顔も見せてくれたり…いいなぁ(*^o^*)
毎回同じ先生ですか???

私も前回2月2日に検診に行ったときは、ゆっくり見せてくれる先生だったのですが、心臓の動きと背骨はしっかり見せてくれたんですが、どうやら顔は横向きになってるとかで片目しか見えず…見せてくれようと頑張ってくれたんですがダメでした。。。
体重も2週間前とほとんど大きくなっていなくって…1566gだったんですが、逆子くんはちゃんと治ってくれていたし、私達夫婦が小さめなのでベビちゃんも小さいのかな?あと1ヶ月半くらいで1000gは増えてくれれば多少小さくてもOKかなって最近は思います☆

私の体重も800g増えていましたが、7ヶ月以降は1ヶ月に1キロ増加で大丈夫らしいです!!!
9ヶ月で私は+8キロです。出産までにはやっぱり10キロくらいは増加してしまいそうですが、体力勝負だし、健康な赤ちゃんであれば産後に頑張って戻します!!
ぴんくさんは7ヶ月で5.5キロ増加は素晴らしいと思います♪
きっと8キロくらいでおさまりそうですね〜

マタニティ写真は最近はさぼりぎみです…って言うのも本当は毎月自分で撮影しようと思ってたんですが、湿疹もあったりで…
2度とないかも知れないと思うとマタニティ写真も大事な記念ですからね☆
検診に行った事に撮ろうと思っていても、つい忘れがちになってしまいます。。。
写真館で撮ってる人もいるみたいですが、1人で行く勇気はないし、旦那さんは引き気味なのでやめてますが…
ぴんくさんはどうしますか??
一緒に撮りに行っても楽しそう〜なんてちょっと思ってしまったり…笑

ベビーカーはいろいろ悩んだあげく、新生児用から使えるモノにしました。
抱っこ紐はエルゴにしようと思ってるんですが、新生児の時は抱っこ紐で抱かないと友達が言っていたので、首が座った頃から使える抱っこ紐で充分とアドバイスくれたので、ベビーカーは新生児の寝かせられるタイプを購入しました。
ベビーカーもピンキリですよね!!でもお気に入りです♪

ぴんくさんの検診が17日か18日なんですよね!
私は16日なので、お互い検診が終わってから会いましょうか!!
20日の週のどこか決めましょう!!私は特にこの日ってないのでいつでも大丈夫です♪
次の検診でぴんくさんのベビちゃん、せめてどちらかの可能性が高いな?くらい分かると有り難いですね〜☆
いろいろ準備もありますもんね!お願い、ぴんくさんのベビちゃん(*^o^*)

では、また〜♪

[59] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/02/10 12:49

るぱんさん こんにちは!
昨日今日といいお天気ですね♪
昨日からまた実家に来ちゃってます。
旦那さんは今夜飲み会で遅いみたいなので、ゆっくり帰ります。

湿疹は旅行から帰ってから酷くなってしまい、胸から足まで広がってきて。
夜中、痒くて痒くて眠れず、昼寝しちゃってます〜
妊娠線予防どころではなくなっちゃいましたよ。。。
るぱんさん、ステロイド配合の塗り薬貰ったんですね。
ステロイドにも弱〜強まであるので、先生に処方されたなら大丈夫だと思います。
私も少しステロイドの入った塗り薬処方してもらいたいので、次回言って見ようかな。

うちのベビちゃんは、恥ずかしがり屋なのか、教えないよ〜って意地悪してるのか、、、最後まで不明だった友達もいるので、それはそれで産まれてからのお楽しみにするしかないです(><)
最後まで内緒にされる覚悟しておきまーす。
ベビちゃんの体重、あんまり気にしないほうがいいみたいですよね。
人それぞれだし、産まれてみて全然違う人多いから。
ちゃんと10ヶ月お腹で大きくなれば大丈夫!

私の病院は、午前中が院長先生と曜日ごとに違う医師が一人いて、午後は医師だけなのでいつも午前中に行ってるんですが、院長だったり医師だったりします。
検診の様子を聞くと、とっても丁寧に見てくれてるように聞こえるかもしれないですけど、普通くらいだと思いますよ。
私も人の様子を聞くとすっごく丁寧に見てくれていいなって思うから(笑)

僕ちゃん横向きだったんですね。
逆子くんも治ってくれて、ほんとお利口さん!
これから臨月に向けてググっと大きくなりそうですね。
るぱんさん、トコちゃんベルトってしてますか?
前から気になってたんですが購入しようか迷ってて。
もう少しお腹が大きくなったら必要かな?って。

体重増加、私も今は仕方ないと思って産後に戻す努力します!
るぱんさん急激に増えてないので大丈夫ですね。
私は前回2.3`増で注意されちゃいました。
一ヶ月1`増なら何も言われないみたいですよね。

マタニティ写真、下着かお洋服着て撮ってますか?
洋服着た写真は少し撮ったんですが、私の友達がお腹を出して撮った写真を見せてくれて、出したほうがより成長がわかるので面白いな〜と思って。
そしたらこの湿疹でお腹が酷いことになってるので保留してるんです。
まだ微妙なお腹の大きさなので、もう少し治るまで様子見て撮ろうかな。
出産直前は絶対撮ります!

写真館で撮る方もいるんですね〜
素敵☆
るぱんさんの旦那さま恥ずかしいのかな?
私は思いもしなかったので、るぱんさんに聞いていいなと思いました!
るぱんさんと一緒に撮りに行けたら楽しいな♪(^∀^)♪

ベビーカー、新生児から使えるのにしたんですね。
丁度春生まれでお散歩も沢山出来そうなので、活躍しそうですね!
私も、友達からエルゴを勧められたので抱っこ紐だけはエルゴに決まってます。
後は全て未定〜
お会いしたときに肌着など色々聞きたいです!

では、20日の週大丈夫なので是非そこで会えるといいです!
先週から歯医者に通い始めたので、月曜日に歯医者に行ったら次回の予約がわかるのでご連絡しますね。

次回の検診で性別わかるといいなぁ〜

ではまた♪

[60] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/02/11 18:25

ぴんくさん、こんばんは!!
ここ最近、お天気が良くて少し春っぽく感じられていましたね♪
でも、また月曜から3日間くらいはお天気悪くなるみたいですね〜イヤです…

ぴんくさん、ご実家でゆっくりされてましたか?
お母様もぴんくさんが帰って来てくれるとすごく喜ぶんじゃないでしょうか!!
産後もお世話になるって言ってましたよね?

湿疹はどうですか??何で湿疹が出来るんでしょうね?もともとお肌が弱かったりするのか?体質が若干変わるのかな??
私はちょっとした痒みはありますが、蕁麻疹のようなヒドイ痒みはなくなり、冬の乾燥のせいの痒みは今だに治りません…
でも、ステロイドは強いのであまり塗りたくないです!
ぴんくさんも次に検診に行ったとき、ステロイドを1回もらった方が良さそうですね。。。
スゴイ効き目なのできっと楽になりますよ〜

ぴんくさんのベビちゃん、何となく女の子のような気がするのは私だけかしら〜??
けっこう女の子は隠すことがあるみたいで、私の友達で女の子を出産した友達はやっぱり最後まで分からなかったとか、隠し続けてたって話を良く聞くんですよね!
お洋服や名前のことを考えるとどっちの確率が高いくらいでも良いから知りたいとこですよね♪

はっきり見えたうちでさえ、青っぽい色ばかり揃えているのですが、たまに黄色にしておけばよかったかなぁとか、旦那さんも“こんな青ばっかり揃えていて女の子が産まれたらビックリだよね”って話すくらいですから!笑

ぴんくさんは次の検診は8ヶ月ですよね!!ずいぶんお腹も大きくなったのではないですか??
お腹の写真、ホント一緒に撮りましょうよ♪
なかなか家のカメラで撮っても上手に撮れないし、記念に残るものだから、ちゃんとした写真館で撮りたいなって思って旦那さんに言ったら微妙な反応で…(~〜~;)
ママ同士なら私も思い切ってお店に入れるし!!ぜひぜひ、イヤじゃなかったらお願いします♪

トコちゃんベルト!!かなり良いと評判ですよね!
病院の母親学級のときに紹介されたんですが、実は私アカチャンホンポで帯&ベルトみたいなヤツを買っていたからそこまで興味はなかったんですが、かなり良いらしいです!
助産婦さんや看護婦さんは常につけていて妊娠中も腰が楽だし、産後は引き締めにかなり効果抜群とか☆
私の行ってる病院は院長が太っ腹らしくかなりお安く購入できるみたいなので、退院のときにでも購入しようかなって今は思っています。

ベルトを締めるとベビちゃんが窮屈なのかすごく動くんですよね〜
確かに腰は楽なんですが、窮屈だとしたらかわいそうかな?ってちょっと思って…
産後のケアには欲しい感じです!!

昨日、コンビミニで頼んだ肌着のセットが届きました♪本当は黄色が欲しかったんですが、完売でいつ入荷するか分からないと言われ、しかも50〜60cmならあるけど、60〜70cmは完売する恐れがあるとかで…
肌着はコンビミニに決めていたので青にしました!!
5枚セットで2500円だったかな?紐の部分もしっかりしていて良かったですよ〜(*^o^*)

最近はセールになってるベビちゃんのお洋服を少し大きめ80cmとかでもゲットしてます!!
50cm60cmはすぐ着れなくなっちゃうからもったいないと友達に言われたので、70cmの物を買ったり…今まで自分の物が欲しかったけど、今は全く自分の物に興味がなくなりました。。。不思議だわ〜

ぴんくさんと会ったときに、抱っこ紐を一緒に選びたいなって私は思っています!
私はあと抱っこ紐を買えば一応ベビちゃん用品はだいたい大丈夫そうかな!!って今は思っています。
あとは育てていく中で足りない物、必要なモノを買えばOKとします☆

もしぴんくさんの歯医者さんの都合が大丈夫であったら私は24日が1番都合が良いんですが…
とりあえず、ぴんくさんの都合が分かったらまた教えてください(*^o^*)

今日は旦那さんがお休みなのですが、実は旦那さんの実家リフォームすることが決まり、義母さんは腰の骨が曲がってるとかで大変なことになっているので、急遽、旦那さん実家に呼ばれて片付けのお手伝いです!!
私は行くと動かない訳にはいかないので自分の実家に非難してます!笑
長男なのでいずれ実家に入ることになるので、急にリフォームの話になっていたからビックリしたけど、当分入る予定はないので知らん顔してますが…

明日も旦那さんは実家のお掃除のお手伝いになっているらしいので、私は今日このまま実家に泊まっちゃいます♪

では、また検診に行ったら書き込みしますね(*^o^*)♪
雨で寒いと思うので転ばないように、そしてお互いにインフルエンザやノロウィルス気をつけましょうね!

[61] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/02/12 17:10

たびたび…スミマセン(^∀^)/
ちょっとマタニティ写真のことを調べてみました♪
スタジオアリスでマタニティ写真を撮ってくれるみたいなんですが、毎週火曜日は先着20名撮影料3150円が無料になるらしいんですよね!!

料金がいまいち微妙なんですが…
なかなか自分じゃキレイに撮れないし、ぴんくさんのお腹も目立つようだったら一緒に撮りたいなって思って♪

もしぴんくさんの予定が大丈夫でしたら、会う日を21日の火曜日でも良いかなぁってちょっと思いまして(*^o^*)♪

それと…ここの掲示板は他の人も読んでる可能性があるので、個人の携帯のアドレスを時間指定で乗せませんか?
そして会う時間や場所は直接やりとりした方が早いし、これからも連絡取りやすくなるのでどうでしょうか?
あくまでも、ぴんくさんがイヤでなければのお話ですが!

ではお返事お待ちしてま〜す(*^o^*)♪

[62] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/02/12 20:40

るぱんさん☆
こんばんは!

スタジオ調べて頂いてありがとうございます。

メルアドの了解で〜す。
取り急ぎ携帯から(^-^)/~
明日またゆっくり書き込みしますね。


[63] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/02/14 12:32

るぱんさん、こんにちは♪
昨日から寒く雨模様の空ですね〜
今日はお家でのんびりです。
今日はバレンタインですね☆
来年はまだ無理だけど、これから僕ちゃんにも上げるの楽しみですね(^∇^)♪

昨日は歯医者に行ってきました。
船橋まで出るので帰りにデパ地下とか寄ってウロウロして3時頃帰ったら、寝不足のせいかソファで夜まで爆睡しちゃいました。
るぱんさんに連絡しようと思ってたのにごめんなさい☆

次回の予約は来週の20日月曜に取れたので、それ以外は大丈夫でーす。
写真とっても気になるので一緒に行きましょう!
私はまだ写真に写ると、なんとなく?って感じで。
洋服着てると全然なんですよね〜
もし私撮らなくても一緒に見たいので行きましょ!

うちの病院は7ヵ月から2週ごとになったので、今週の検診はまだ26週の検診になるんです。
3月1日から8ヶ月に突入ですよ〜ドキドキ(^д^)
女の子だと隠すことが多いんですね。
言われて見ると、女の子だった友達が最後まで判らなかったとかなかなか見えなかったって言ってたかも。
旦那さんが触っても動くし、女の子なのかなぁ?
どっちかしらねぇ???
今週に期待です!

トコちゃんベルト、やっぱりいいみたいですね。
るぱんさんの病院でお安く購入できるなんて羨ましい〜
やっぱり買おうかしら?
先月、銀座に行ったついでにデパートのベビ用品をウロウロ見てたら、ワコールの下着コーナーがあって見て話し聞いて、ブラとベルト付いたガードル試着したらやっぱり良くて買っちゃって。。。
なんか自分の下着とかで結構お金かかっちゃってます。
産後の補正下着もすっごい良さそうでしたよ。

るぱんさん肌着も届いて、お洋服も買ってて楽しそう〜♪
可愛いだろうな〜羨ましいわ〜
私はベビ用品、何も買ってません!
8ヶ月後半でも判明しなかったら、白、黄色とか水玉系の両方OKなのを買おうかな。
肌着は60〜70にしたんですね?

抱っこ紐、一緒に見ましょうね。

旦那様のご実家、リフォームされてるんですね。
どこをリフォームされたのかしら?
お義母さん、初孫が泊りにくるのを想像して、リフォームしたくなっちゃったのかな?
うちも、まだまだ将来の事は決めてなく知らん顔しちゃってます〜

るぱんさんも実家でゆっくりされてたんですね。
実家に居てもやる事ないんですが、ご飯は出てくるし楽チンですよね。
しかも妊婦って事であまりお手伝いもせず(>∇<)
今週の検診も泊る予定なので、また楽させてもらっちゃいます。
ベビちゃん産まれたらこんな時間なくなるので、お互いあと少しのマタニティライフ満喫しておかないとですよね!

るぱんさん、16日検診ですよね。
私ももしかしたら木曜になるかもしれないです。
また様子教えてくださいね〜

メルアドの件了解です!
掲示板携帯チェックするので、私は時間帯は昼間でも夜でもいつでも大丈夫です。
時間指定で載せて、見たらすぐ携帯にOKメール送って消しましょうか。

インフルエンザが流行ってて恐いので(私も結局予防接種受けませんでした!)お互い気をつけましょうね。

今日はのんびりベビの通販雑誌見ようかな♪

ではでは♪

[64] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/02/17 13:38

ぴんくさん、こんにちは!!
昨日すごく冷えるな〜って朝から感じていたら雪が降っていました…
夕方から夜まで降りどうなるかと思ったら大丈夫そうで今日は久しぶりのお天気で嬉しいです♪

ぴんくさんの病院は7ヶ月から2週間に1回の検診なんですね!!いいなぁ〜ベビちゃんにたっくさん会えて羨ましい(^∀^)/
私の病院は8ヶ月から2週間に1回の検診だったからなぁ…

ぴんくさんも昨日検診でしたよね??どうでした???
ベビちゃんのオマタ見えたかしら???

私は昨日は初めて心音を聞かせてもらいました。リズムも良くドキドキしてくれていたのに感動しました♪
そして4Dもお願いして顔を見れたら…と思っていましたが、背を向けていて残念ながら今回はお顔はまだ内緒だったらしいです(>∇<)
チラっと写った4Dで横顔ほんの少し写ったんですが、もう生まれたての赤ちゃんそのものでした!!
体重も2116gと大分大きくなってくれていました(*^o^*)♪

ちょっと心配なことが…尿検査で蛋白が出てしまって…
最近はあまり食べられないから外食もしてないのですが、先生から塩分を控えるようにと指示されました。もともと濃い味が苦手なので塩分関係とは無縁と思っていましたが、ネットで調べてみたら、妊娠後期にはありがちなことらしいので、毎回+に出なければ大丈夫そうだったのでよかったです。

私の体重も0.7kgくらいしか増えてなくて、お菓子もけっこう食べてるし、家で体重計に乗ってなかったのでドキドキで測ったら大丈夫でした♪
この時期になるとベビちゃんが大きくなるみたいです(*^o^*)♪

看護婦さんから“いつ陣痛が来ても大丈夫なように入院準備をしてください”って帰りに言われて、いよいよそんな時期なんだなぁって実感しました!
洋服を着てるともうすぐ臨月だとは思えないお腹の大きさだけど、ベビちゃんは着実に大きくなっていて、もう外に出ても大丈夫な大きさなんですよね☆

昨日、旦那さんとKLCからのエコー写真を見返していました!!最初は袋から全体の写真、そして人間の形になって、今はもう立派な赤ちゃん(*^o^*)
なんとも言えない感動やらで胸が熱くなってしまいました♪

ぴんくさんは、産後の体型戻しはバッチリですね!!
私、その点では何もないです〜涙
やっぱり高級でも良いモノの方が効き目がありそうですもんね。。。私も購入しようかな!

ぴんくさんも寝不足ですか??胎動で眠れないですか?体で痛くツライとこってありますか??
私は小さい頃に背骨が多少曲がってる(そくわんしょう?ゴメンナサイ漢字が分からない)って言われたことがあって、コルセットまではしなかったんですが、疲れると背中が痛くなっていたんです!
でも成長と共になくなったんですが、妊娠して重くなって来たらまた復活してしまって、友達は腰が痛いって言うけど、私は背中なんですよね…
最近は寒いし、大きいお腹で動かせないから余計に悪化してしまってけっこうツライですが、かわいい我が子のためにグチは言いません!!笑

そう言えば、ぴんくさん湿疹はどうですか?ステロイド系のお薬もらえました??
治ると良いですね!!

旦那さんの実家は(お義父さんも大工)お義父さんが建てた家なので、お義母さんは全部を壊せないらしく水回りだけをリフォームしたんですが、もう築40年近いので床とかもやるらしいです。
私は全く携わっていないので詳しいことは分かりませんが、金額を聞いてビックリ!!
ほぼリフォームしたような金額だし、もし私なら…もう少し金額を出して建て替えちゃった方がとも思うような感じですが、いろいろ諸事情があるようで何とも言えませんが、ベランダに防水をして孫にプール入れると張り切ってるようです(>∇<)

会う日どうしましょうね?
ぴんくさん、お洋服を着てるとお腹が目立たないのならお金を出して写真を撮らなくても良いのであれば、私だけのためにお付き合いしなくて大丈夫です!
どこで会いましょうか??どこかありますか???
同じ環境なのでとって〜も楽しみです(*^o^*)♪

あ〜いろいろとお話したいことがたっくさんです♪
ぴんくさんが大丈夫だったら21日にしましょうか?
お返事お待ちしてま〜す(^∇^)♪

[65] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/02/17 20:25

るぱんさん、こんばんは☆
携帯からチェックしてるので用件だけで失礼します(^_^)/~~

では、21日(火)で決めておきましょう!
お互い体調悪かったら身体優先で(^_^)v
連絡取る方法、夜か昼間の何時に載せるって決めましょうか?
で見たらすぐ携帯にメールして削除。
もし返信なかった場合時間の長さを決めて削除。って感じでどうかしら?
場所は、写真館があるのはどこでしたか?

レイクタウンにあるのかしら?


[66] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/02/19 23:02

ぴんくさん、こんばんは。

携帯からなので用件のみでスミマセン。

私…ここに来て軽く風邪ひきました。
今日は1日寝てたのですが、幸い微熱程度で済んでますが頭が痛くて…(/_・、)
ぴんくさんにうつしても大変だし、ちょっと様子見たいので火曜日はちょっと厳しいかなと思います。

また復活したら連絡するので、出産前に会ってお話したいです!

[67] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/02/19 23:12

るぱんさん!
風邪心配です(;-;)
火曜はやめましょうね。
ゆっくり休んでくださいね。

体調みて日にち決めましょう。

携帯でチェックしたので取り急ぎ用件まで。

またゆっくり書き込みしますね。

おやすみなさい☆

[68] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/02/23 01:01

るぱんさん、こんばんは☆
今、入力してたの全部消しちゃった(>ゞ<)ショック。
気を取り直してまた書き込みしまーす。

寝不足で昼寝するせいで、この時間目が冴えてしまってます〜
私の寝不足の原因は湿疹の痒みなんです(><)
夜更かしはベビちゃんによくないですよね。。。

るぱんさん、風邪はどうですか?
悪化してないといいです。

僕ちゃん、大きくなってますね〜
2116gですか!
私には未知の世界です。
入院準備も始めると、いよいよって感じでドキドキですよね☆あと1ヶ月くらいですもんね。
心音も聞かせて貰ったんですね。すごく感動しますよね。
るぱんさんの病院、4Dがあるんですか、いいなぁ
私の病院は多分ないです。あったら言われますよね。
横顔が見れたんですか。可愛いだろうなぁ♪
次回は正面から見せてくれるかしら?

尿検査で蛋白が出ちゃったんですね。
るぱんさんが調べたように、後期には結構あるみたいです。
私の身近にも何人か聞きます。
でも、るぱんさんみたく薄味でも出ちゃうなんて、私は全然気にしてないので後期に出ちゃう気がします。
気をつけないといけないですよね。
るぱんさん、次回出ないといいです!

体重管理はバッチリですね!
私は毎日体重計乗らないとヤバイので朝晩と乗ってます。
実家に泊まる2〜3日乗らないだけで、お家帰ると増えてるので。。。
2週ごとの検診になったので気が抜けません。

私も16日に検診行ってきました。
湿疹の薬が無くなっててお腹が真っ赤で酷くて、足までポチポチが出て痒くて眠れなくて。
そしたら、お腹はアトピーだねって言われて飲み薬を処方されました。
飲み薬のお陰か、足のポチポチは消えてきて痒みも治まったんですが、お腹周りだけはまだ治らなくて(;;)
薬飲んで様子みてからと思ったので、今回はステロイドは言いませんでした。

で、ベビちゃんは700g超えで大きくなってました〜
細かい数字、またまた覚えてなくて。。。
700g後半だったかしら?
オマタもよく見てもらったら、木曜の先生がすごく慎重な先生で、ハッキリ男の子・女の子とは言わずに、「100%ではないですからね」って念を押しながら、葉っぱの形に真ん中に線がありますねって言われて。
一応女の子の可能性が高くなったかな?
また次回も見てもらってって言われました。

産後の体型戻しの下着はまだ買ってないんです。
前回は、ガードルに腹帯の付いたのとブラだけでした。
その時に産後の下着の説明を聞いたら欲しくなっちゃって。
ちょっと腰痛が出てたんですが、その腹帯を付けたら治ったのでやっぱりいいのかなと思って。
高いのは全然考えてなかったけど体型戻しもやっぱり良さそう。
るぱんさんはどうしますか?

旦那様のご実家、お義父さんが建てたお家なんですね。
お義母さんには思い出があって建て直しまでできないんですね。
水周りや床だけでも新しくすると、結構綺麗になりますよね。
もう僕ちゃんのプールまで想像してるなんて、楽しみにされてるんですね。

先日、高校の仲良い5人での新年会があり、妊娠してから初めて会った友達に、お古なんていらないよね〜って言われたから、いるいる〜!!!って言ったら、まだ少し残ってるからあげるよって言ってもらえて。
高校の友達の子は、一番小さい子でも下の子が今4歳で今年5歳だから皆ベビ用品残ってないだろうな〜と思って期待してなかったので嬉しかったです。
何を貰えるかな?

写真、私も気になります!
お腹の目立つ洋服を選んでみます(笑)
るぱんさんの体調がバッチリになったら様子見て日にち決めなおしましょうね。

ムリしないで(しないと思うけど☆)ゆっく〜り治してくださいね。
私も風邪気を付けます。

ではそろそろ寝ます。
また〜♪

[69] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/02/23 17:25

ぴんくさん、こんにちは〜♪
突然のキャンセル本当にすみませんでした…
ご心配おかけしましたが、風邪は治りました!!
大事な時期に薬は飲みたくなかったし、内科にかかる勇気もなく…ひたすら寝ていました!!

微熱程度の熱が2日続きましたが、食欲があったおかげで体力は落ちなくてすみました。

流行りの風邪でもなかったようなので本当に良かったです。
やっぱり日頃の寝不足から体調を崩しかけたようです…
ぴんくさんも湿疹で寝不足のようですが、出来るだけ眠いときに寝るように心がけて体を休めてくださいね!!

その後、湿疹はどうですか?
飲み薬をもらったなら、ステロイドはつけない方が良いですもんね。。。
アトピーなんですか??もともとぴんくさんはお肌が弱いのかしら???
これ以上悪化しないこと祈ります☆

お腹は下着をつけ、腹巻をして、そして洋服、最後に帯と私は4重になってることが多いので、それでアセモが出来て痒くなっているような気がします…
冷えは良くないと思ってるんですが、痒いのもツライもんですよね…私もいまだに痒いです!!

ぴんくさんベビちゃん、700gかぁ〜♪
8ヶ月から急激に成長するようで、ママの体重はほとんど増えずベビちゃんが重くなりますよ!!
しかも!!女の子の可能性が高くなって来たんですね♪
うちのアパートの子が3歳になったばかりなんですが、(女の子)ちょっとおませさんだけどメッチャカワイイんですよね〜
無い者ねだりで女の子も欲しいなぁ〜なんて思ってみたり(^_^)v

旦那さんの反応はいかがですか?どっちが良いとかってあったんでしたっけ??
パパは女の子だと余計にメロメロになるらしいですね☆それも楽しみ♪

私の方はそろそろ胎動があまり感じられなくなる時期に入って来ているようですが、うちの僕ちゃんは暴れん坊のようで、まだ痛いくらいにひっきりなしにボコボコしてくれています(*^o^*)♪

お洋服の上からでも動いているのが分かるので、その時はけっこう足が見えたりするって聞いたので、家にいるときはすぐ洋服をめくってみるんですが、丸い形や腕っぽいのは見えても足の裏の形はまだ見えなくて…
まだまだ内緒のことが多いようです!

ぴんくさんも次の検診は3月1日かしら??
私は3月1日から毎週木曜日に検診になります!!
次こそは4Dやってもらいたいです(*^o^*)♪

私は産後、体型戻しは病院でトコちゃんベルトを購入しようかと!!
病院のだったら間違いはないし、かなり良いことを聞いたので、格安らしいし一石二鳥かな♪って思って!!
退院の日に自分へのプレゼントとして購入しま〜す♪

明日は暖かくなると言っているので、ベビちゃんの物を洗濯しようと思います〜(*^o^*)♪
用事もないのに、ベビちゃんの洋服を出してみたり、外出できなかったので、今まで買った僕ちゃんの洋服や手作りスタイなどをデジカメで撮ってみたり…すっごい楽しいです(^_^)/~~
あとは、今、エコー写真を小さいアルバムに飾りをつけて張って楽しんでます☆


ぴんくさんはベビちゃんの何かやってますか?
そ〜言えば、手作りスタイはどうしましたか???

ぴんくさんはいろいろとベビちゃんの物を頂けて良いですね〜
仲良くしているお友達ならお古でも全然オッケーですし、ホント新生児のうちはすぐ着れなくなっちゃうと聞くので頂けるのであればその方が助かりますよね!
カワイイから見ると欲しくなって買ってしまいますが…

私は今日は服は買わないって心に決めてもダメです…
私は長く着れる80cmや90cmを買ってますが、気が早いですよね〜

私はもうバッチリ体調が良くなったので、大丈夫ですが、ぴんくさんのご予定はどうでしょうか??
それと、そろそろ携帯のアドレスでやりとり出来たら嬉しいなと私は思ってます☆

写真、興味あるようでしたら一緒に!ですが、ムリしないでくださいね!

ではでは〜また(^_^)/~~

[70] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/02/27 22:12

るぱんさん、こんばんは☆

キャンセルは全然気にしないでくださーい。
風邪治ったみたいで良かったです!
やっぱり休息が一番ですね。
今内科行くとインフルの菌や風邪の菌が沢山らしいので、行かないほうがいいって聞きました。
薬も飲まずに治して偉いです!

やっぱり寝不足などで体力落ちてると、ちょっとした菌にも負けちゃうみたいですよね。
私は寝不足で眠いと昼間た〜っぷり寝ちゃってますzzz

湿疹は飲み薬が段々効いてきて、痒みがだいぶ引きました。
ポチポチの痕は残ってますが、眠れない痒みがなくなっただけで嬉しい〜
ベビちゃんも痒いんじゃないかって心配になっちゃいますが、大丈夫かしら?
アレルギーとかないといいんだけど。
気になるとキリがないけど、体調崩すとなんでも心配ですよね。
私自身は、弱いような強いような・・・
結婚してから手に主婦湿疹と言われるのが出て、酷くなると痒くてステロイド貰って付けてました。
お化粧品とかは何でも大丈夫なんですが、手は洗剤でやられた気がします。
素手で洗ってたので。。。
後はこれといってお肌のトラブルはなかったんですけど。
妊娠すると出る人いるって聞いたので、今は我慢して様子見てます。

るぱんさんの時期になると胎動が減ってくるんですよね。
でもまだまだ元気な僕ちゃんみたいですね♪
胎動減ってくるのも、それはそれで寂しい気がして・・・
会いたいけど、このままもう少し長くお腹に居て欲しいような。
まだ少し先なのにそんな事思っちゃってます。
私は痛いくらいって言う胎動がまだないんですよね〜毎日、ポンポンゴニョゴニョ動いてます。
るぱんさんに聞いてたので、まだかまだかと待ってるんですが。
そうそう!手の形や足の形もわかるって聞いてて、それも楽しみです。
るぱんさんが洋服をめくってお腹見てる様子を想像すると、微笑ましいです(^^)
私もたまにやっちゃいます。
足の形がわかったら教えてください!

女の子の可能性が高いんですけど、あと1、2回見てみないと洋服買えない感じなので、まだ洋服選びは先になりそうです。
旦那さんは、最初産まれるまで聞きたくないって言ってたんですが、私が聞きたい?聞きたい?って言ってたら、聞きたくなったみたい?で話しました。
最初からどっちでも嬉しいよって言ってたので、本心はどうかな?って感じですが、メロメロな感じではないですよ。
まだわからないよって念を押したので、一応半分に思ってると思います。

無いものねだり、わかりますよ(^∀^)!
女の子って聞くと男の子も欲しいなって思うし、男の子だと女の子も欲しいなって。
でも、無事に産まれてくれれば本当にどっちでもいいですよね!

検診私も1日か、2日に行く予定です。
まだ予約じゃないので適当に行ってます。
前回は心電図を測ったり、オリモノ検査をしたり、いよいよ後期に近づいた検診も増えてきました。
るぱんさんは1週ごとになるんですね!
いよいよ10ヶ月ですもんね〜!!!
そうそう、トコちゃんベルトって言ってましたね。
退院の時に購入されるんですね。
私もネットで注文しようと思いながらまだ注文してません。

そ〜言えばのベビちゃんの物。。。
何もしてないんです〜
カタログにキットが載ってたので購入しようと思ったんですが、他の用品を注文したら結構な値段にいったのでキットは後回しに(^^;;)
るぱんさんはこの時期とっくに出来上がってましたよね。
私もエコー写真、付録で貰ったアルバムに日付書いて整理しました。
るぱんさん、思いっきりマタニティライフ満喫してますね!!!
素敵なプレママです〜☆
僕ちゃんきっと喜んでるわ♪

参考までに、ベビちゃんのお洋服は何で(洗剤)洗ってますか?

今日、コンビミニから出産準備応援セールでベビーふとんが載ってて、オーガニックコットンのお布団が半額近くになってたので注文することに決めました。
弟の所で借りれそうだったんですが(弟も貰った物)今回私がアレルギーになったので、一日の大半をお布団で過ごすのでお布団だけは新品が欲しくなって。
洗えるのでお下がりでもいいんですけど、オーガニックだったので決めました!
初めての大物買い物を決めてドキドキ&ルンルンです〜♪
るぱんさんはお布団どうしましたか?

るぱんさん、予定日確か27日でしたよね?(間違ってたらスミマセンっっ)
なのでなるべく早く会いたいです!
写真は火曜日がタダなんですよね。
なので、火曜だと6日、次は13日。
私は今週は明日火曜空いてるんですが残り検診&予定ありで、来週はいつでも大丈夫なんですけど、るぱんさんはどうでしょうか?合わせます。
アドレスも交換しましょうね♪

ではでは!お返事待ってマース。

[71] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/03/01 17:39

ぴんくさん、こんにちは〜!!
昨日は真冬の寒さでけっこうな雪が降り、1日ずっと引きこもりで、寒くて寒くて仕方なかったので風邪ぶり返してもイヤだったので、ほとんどお布団の中で過ごしました(^^)

本当は家でやることがあったのに(片付けなど)さぼってしまいました…トホホですね。。。ダメママです。

ぴんくさんは体調は大丈夫ですか??
湿疹がずいぶん飲み薬で良くなったようなので安心しています!!確かに眠れないくらい湿疹で痒いとベビちゃんにうつってるんじゃないかってすごく不安になりますよね〜私も出血して薬が合わず蕁麻疹が出来たときはかなり心配しましたが、元気に育ってくれてますので大丈夫だと思いますよ(^∀^)!

ちなみに…私は詳しく調べていないけど、アレルギーがあると言われたことがあります。心当たりはないんですが…この機会にちゃんと調べてもらった方が良いのかしら??花粉も今のところ大丈夫ですし、食べ物もこれと言った自覚症状はなくて…
ベビちゃんもアレルギー持って出て来たら困るなぁぁぁ…とちょっと不安です。。

妊娠すると普段は平気だったことでも体質が変わるのか弱い部分に出たりするんですかね?
そういう部分ではあまり神経質になりたくないとは思ってるんですが、ベビちゃんのことになるとどうしても気になってしまいます。。

ぴんくさんもコンビミニのお布団にするんですね♪
実は私は去年にコンビミニの1枚モノのチラシで“天使の羽”のお布団(きっと今でも乗ってると思います)が30%引きで買えたので思い切って買いました(^∀^)!
年明けにセールのチラシが届いたときには半額になっていて早まった〜と思ったけど良しとします☆
私もぴんくさんと一緒の考えで、もともとベビちゃんのお布団は1日の大半をお布団で過ごすので、良いお布団をと考えていたので一石二鳥かな♪と思ってお気に入りです!!
コンビミニのお布団はちゃんとしてるらしく、使うまでお布団を干さないでも使えるらしいですよ(^∀^)!

来週は春の陽気で暖かくなるというので、この前洗濯しなかった分の肌着などを洗います!!
私が買った洗剤はピジョンから出ている無添加のピュアってやつです。
どの洗剤も香りはほとんどしないのですが、やっぱり最初のうちは無添加の方が良いかな〜って勝手に思って買いました!!


さてさて〜今日10ヶ月1回目の検診に行って来ました(*^o^*)♪
前回、オリモノでGBS菌の検査をしました。その菌があると出産時にベビちゃんに感染したら良くないとのことでしたので、もし菌があった場合は抗生物質を使って菌を殺したり、私みたく薬がNGな人は帝王切開になるかもなんて言われていてドキドキして聞いたらマイナスでした♪
尿タンパクも今回はマイナスで安心しました(*^o^*)♪

今回は採血して貧血とHIVがないかを検査しました。
貧血はすぐに結果が分かり、若干の貧血らしいです。後期と言うことで出産時にも出血するからと言うことで鉄剤を飲むように指示されちゃいました…

ベビちゃんは2378グラムになってくれていました〜(*^o^*)♪
今日の先生は丁寧にエコーしてくださって、心臓・背骨・オシリ、そして!!男の子マーク(シンボルマークとは別)でタマタマもバッチリ(*^o^*)♪
先生が100%男の子だね!とおっしゃっていました☆

肝心なお顔はもう骨盤に半分は入ってしまって生まれてくる準備をしているそうです♪
なので、今日は半顔しか見れず…でも顔ってほどちゃんと見えなくて生まれてくるまでのお楽しみになってしまいました〜見たかったなぁぁぁ☆

ベビちゃんの体重も前回より260グラムくらいしか大きくなってなかったせいか、私の体重は前回と全く一緒でした。着る洋服にもよるのかしらね??どうなんでしょう?最近歩いてなかった割りに食べてたから増えてるんだろうと思っていたけど、大丈夫でした♪

次は1週間後の8日です♪8日になれば生産期に突入するのでいつ陣痛が来ても、出産になっても大丈夫みたいです!!
うわ〜ホントにドッキドキです☆

ぴんくさんも今日病院だったのかしら??明日かな??
女の子の物を選ぶのはきっと迷うと思います〜
だって、最近は男の子の物も増えて来たけど、お洋服なんてやっぱり女の子の物が多いですからね!
8ヶ月のうちにはっきり分かればお買い物も楽しく出来ますね!!楽しみ楽しみ〜(*^o^*)♪

そうです!!私の予定日は27日です♪なんか今日の先生の話だと予定日より早まるのかな?ってちょっと思ってしまったんですが…どうなんでしょうかね??
最近、胎動が減って来たし、胃の圧迫が前より減ったので下に下がったかな?とは感じているのですが、先生から“頭が骨盤に入って準備してるよ”なんて言われるといつ何が起きてもおかしくないのかな?なんて思ってみたり…
なので、最近は大きめのバックでバスタオルと袋・生理ナプキンなどを持ち歩いた方が無難なので頑張って持ってます!!臆病かしら〜?

まだお腹の張りは頻繁ではないので(気づいてないだけかな?)大丈夫だと思いますが、出来ればぴんくさんとお会いするの早めの方が有り難いな〜なんて思ってるんですが、ぴんくさんの体調とかご予定などもあるので、前回ぴんくさんが大丈夫な6日はいかがでしょう??
アッ、お返事はぴんくさんが検診してからでOKです♪

いっぱ〜いお話しましょうね(*^o^*)♪
アドレスの件はどうしましょうか?
ここに乗せるのが微妙だったら時間と場所を決めて実際にお会いしてからアドレスを交換するのも良いですね!!

では、お返事お待ちしてます☆

[72] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/03/02 21:17

るぱんさん、こんばんは〜☆
1日検診に行って実家泊まって少し前に帰ってきました。

先日の雪は、寒かったですよねぇぇぇ
私もお家に引き篭もってましたよ。
私も寒いと家でぬくぬく、家事掃除サボってばっかりいます。
多分るぱんさんのたまにのサボりとは比になりませんから、全然ダメママじゃないですよ!
私はいつもダメ主婦だわって思ってました。
これでママになれるかしら?って。

体調はいいです〜ご心配ありがとうございます。
湿疹もかなり落ち着いて。お腹と腰周りは乾燥のせいか痒い時があります。
私も、母親曰く、赤ちゃんの時だけどすごく汗疹が出たときにアトピーって言われたらしく、でも子供の頃から今までにアトピーらしい症状は出たことなかったので気にしてなかったんですが、今回妊娠で出ちゃったのかもです。
私だけでおさまってベビちゃんに出ないといいです(><)

るぱんさんもコンビミニのお布団にしたんですね!
そう言えば前に言ってたかも?
カタログで天使の羽布団見ましたよ。ベージュのですよね。可愛いです〜
私の買ったオーガニックプレミアムは、先日入ったセール品のチラシに載ってたんです。
天使の羽にすごく似てます〜♪
私も清潔なまま密封パックして送ってくれるって言うのも決め手でした(^∇^)ノ
届くのが楽しみです。

洗剤、ピジョンの無添加ですね。
私も見てみようっと。
いつも参考にさせて貰ってばかりで・・・

いよいよ10ヶ月検診スタートなんですね〜
今回は尿蛋白マイナスで一安心ですね。
HIV検査ってまたするんですね。
確か最初にもしましたよね。
僕ちゃん2378gか〜順調に大きくなってますね!
でもるぱんさんの体重が変わってないなんてほんと〜に羨ましい〜!!!
私は今回注意されましたよ。。。
来週には正産期なんですね。
ここまで来れて感動ですね☆
胎動減ってきてもう骨盤に頭が入って準備してるなんて、準備のいい僕ちゃんだわ。
少し早まるかもしれないんですね。
少し早くても遅れても、元気に産まれてくれればそれだけですよね!
るぱんさんもうちゃんと準備して出歩いてるんですね。
私も臨月には見習います!

私の検診ですが、さっきも言いましたが先週の検診から丁度2週間で1`増えてしまい(それでも2日前から500g減らして行った...)」2週間で1`は増えすぎですね〜栄養指導受けましたか?」って言われ
「まだ受けてないです」って答えたら「今受けておけばこれから楽ですから受けましょうかね」って言われました。
即効で予約も取らされて。。。
最近便秘ぎみで2週間近くまともに出てないんで、そのせいもありますかね?って言ったんですが、それはそれって感じで便秘薬出して貰って終わっちゃいました。
最近お腹がすぐ減るんですよね。
るぱんさん7〜8ヶ月辺りどうだったかしら?

で、私の体重の愚痴はいいんですが、ベビちゃん前回よりお顔がよく見えて可愛かった〜
お口パクパクさせてました。
体重も1072gになってました。(今回はちゃんと覚えてました!笑)
これからどんどん大きくなるんですね。
今でもお腹が苦しいので、るぱんさん大変でしょう!
前回のオリモノ検査も全部異常なしって言われたので一安心です。
今回も女の子のマークが見えたので女の子の可能性が濃厚になってきました。
次も見えたらお洋服買っちゃおうかなぁ〜♪

6日の火曜日、オッケーですよ!!
栄養士の先生に、動いてますか?って言われたので、最近寒くて家に篭りがちで・・・って言ったら、1時間くらいゆっくりでいいから歩いてねって言われたので、私はどこでも行く気満タンなので、るぱんさん指定してくれていいです。
じゃ、アドレスは掲示板だとタイミング合うかわからないので会ってからにしましょうか。
時間どうしましょうか?ランチ一緒にしますか?初めてでドキドキでしたら午後からお茶からでも!
私は何時でも大丈夫です。

では、予定のお返事待ってまーす♪

[73] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/03/03 16:35

ぴんくさん、こんにちは〜♪
今日はお天気が良くてまぁまぁ暖かい方かな??
最近、歩くのがかなりゆっくりになってしまい、1時間くらいかけて5000歩くらいしか歩けなくなっていますが、今日も近所のお買い物で歩いて行って来ました!

とうとう我が家に新車が納車される日が決まりました〜(*^o^*)♪
私の車の廃車の処分のために私の実印を作ったり、印鑑証明・住民票・戸籍謄本など用意するものが盛りだくさんで旦那さんに“今のお腹でウロウロするのってキツイんだから早めに行動して欲しかったのに〜”とついついグチを言ってしまいました…

早速、月曜日に市役所へ行き手続きをし、14日の大安に納車となりました☆
莫大な金額のお買い物になってしまったけど、ベビちゃんとお出掛け出来るし、まぁ良しとします(*^o^*)!!

ぴんくさん体調が良くてよかったです♪
妊娠中はきっと隠れている自分の弱い部分が出ちゃうことってあるんですね。
大丈夫!!ベビちゃんにはうつってないですよ〜

それと、ぴんくさん、体重ちょっと多めですね。。。
確かにお腹がすくの分かります!!でも、きっともう少ししたらもっとお腹が出るので、胃が圧迫して食べたくてもゲップが出て気持ち悪くなったりするので食べられなくなってきますよ!
そして、ベビちゃんがどんどんママの栄養を吸収してくれるからあまり神経質にならないで、ガマンしてることがあったら、たまにはご褒美もしてあげてくださいね♪

私も注意されたとき、異常に食べなかったらスゴクストレスになって逆効果だったことあったからちょっと心配してます…

病院の看護婦さんにも、市の母親学級の助産婦さんも“7ヶ月以降は1ヶ月1キロのペースで体重を増やすように”とは言われましたが、ダメでした!!
私の場合は、つわりがなく、最初から体重が増えていたので参考になるか分かりませんが、6ヶ月まで2キロずつくらい増えていて、7ヶ月以降は0.5くらいでおさまっていました。
私はもうすでに8.6キロ増えてるから、あと1.4キロで結局10キロ増加してしまいます。。。
理想は8キロまでと思っていたのですが、ダメですね〜(>ゞ<)

わぁぁぁ〜ぴんくさんのベビちゃん、お口パクパクさせてたんですね〜♪チョーかわいい!!!
きっとママのおっぱいを吸う練習してたんでしょうね(*^o^*)何とも愛らしい(*^o^*)♪♪
しかも体重も前回の倍くらい大きくなりましたね!1072gかぁ…けっこうずっしり来ますよね〜
そう!ここからどんどんベビちゃん自体が大きくなって来るのでマイナートラブルが発生してくるころかも知れないですね!!
でも、順調にベビちゃんが大きくなっている証拠なので耐えられますね☆

いろんな検査の結果も問題なしのようで本当に良かったです!!あとは、私みたく出血しないで欲しいので少しでも疲れたらすぐ休んでくださいね!
8ヶ月くらいになると急激に疲れることがあるし、今まで大丈夫だったことも意外とダメだったりもするから。

しかも〜女の子濃厚ですか☆☆☆
ぴんくさんのおうちのクローゼットはピンクや赤などが多くなるのかしら??
レースやビーズなどの子供服とかホントかわいいですもんね♪ちょっと憧れちゃいますッ!!
ぴんくさんがお買い物が好きそうだし、これから成長して一緒にショッピングなんて夢ですね☆
私もショッピング大好きだから、娘だったら一緒に行くのが夢だったんですよね〜
まッ、男の子でも付き合わせちゃおうかしら〜?笑

ぴんくさんの購入したコンビミニのお布団、オーガニックプレミアムとは!!とっても気になるネーミング♪
私が買ったときにはなかったお布団ですかね?きっと私もオーガニックって名前がついてたら迷わず買ってしまうと思います!正直、天使の羽よりも食いつきが良いかも♪
私が買ったお布団はシャンパンゴールドです!
本当は青っぽいのとかもあったので、それにしようかと思ったんですが…もし、もしも2人目が出来て女の子だったらなんて思いが頭をよぎり…男女問わずのお布団にしておきました!笑

6日楽しみです(^∇^)ノ
場所はどうしましょうか??ぴんくさんは船橋駅が最寄でしたっけ??
私は流山なのでちょっと不便なんですよね〜
私の家の近くだとすると、三郷のららぽーとかな??
そこはコンビミニのお店やアカチャンホンポなども入っているので、子供用品とかも一緒に見れるかな?なんて思ってみたり…
最近、頭が下がって来てるので子宮に衝撃が走りあまり遠くに出掛ける勇気がなくなってしまったので、ぴんくさんのお言葉に甘えるようになって本当に申し訳ないんですが、来て頂けると有り難いです☆

家と駅が遠いので、私は車で行きますが、待ち合わせは駅の改札口にしましょう!!
初めてお会いするの、スッゴイ緊張しますが、せっかくなので一緒にランチしましょう〜(*^o^*)♪

11時か11時半くらいはいかがでしょうか??
私は背が低いのできっとまん丸のお腹で背が低い妊婦が立っていたらそれが私です!!笑
ぴんくさんの容姿も何とな〜くでも教えてもらえれば頑張って探しますッ♪

いろいろお話しましょ〜ね!楽しみ楽しみ〜(*^o^*)♪
私は近いので、ぴんくさんの負担にならない時間で大丈夫なので、時間は決めてください。お願いしま〜す☆


[74] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/03/04 15:34

るぱんさん、こんにちは〜
携帯からなので簡単で失礼しま〜すm(__)m

るぱんさんと私の違いは、歩きですね。。。
私、全然歩いてなかったです(∋_∈)
すぐ車で動いちゃうので。。。
るぱんさん出産までに10キロで収まりそう、優秀です!

そして新車♪羨ましいわ(^o^)/
家族で新車でのお出掛け、今から楽しみですね〜

私の最寄り駅は船橋じゃないんです。
お会いした時に説明しますね(^_^)v
三郷のららぽーとでOKです!
私は西船から一本で行けるし、ららぽーと駅直結なので、改札口じゃなくてららぽーとの中で待ち合わせで大丈夫ですよ。
ららぽーとの中で分かりやすい待ち合わせ場所かお店ありますか?
でも、るぱんさん車で大丈夫かしら?
私は柏でもいいくらいですよ。
もしムリしてたら言ってください!!
僕ちゃん下がってきてるし、ホントに心配で(>.<)y-~

新三郷で本当に大丈夫だったら、電車調べたら11時10分に着く電車があったので、15分頃で待ち合わせでもいいですか?

私は、これと言って特徴のない身長161pの前髪ありのボブ頭です。。。
膝までのゴールドっぽい色のダウン着て黒いブーツ履いて行きますね。

ランチから楽しみです〜♪♪♪
たくさんお話ししたいです!!
ドキドキ☆
6日の朝10時までに、掲示板にメッセージなければお互い大丈夫って事にしましょうか?
もし何かあったら10時までに掲示板に連絡するって感じで。

ではお返事待ってま〜す。
外に何かあったら言ってくださいね。



[75] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/03/04 22:59

ぴんくさん、早速のお返事ありがとうございます!
私も携帯からなので、要件のみで失礼しますm(_ _)m

私の心配してくださってありがとうございます!
歩くのがゆっくりになりますが大丈夫です。
バスを待って乗って、電車に乗るより、自分の車で行っちゃった方が早いし、楽なので私は車で行きますね(*^_^*)

改札だと紛らわしいかな?そしたら、駅からはちょっと離れてしまうんですが、アカチャンホンポのお店の前ならお互いに顔を知らなくても分かるかな?
アカチャンホンポの近くにコンビミニのお店もあるし!どうでしょう?

駅からだとアカチャンホンポまでショッピングセンターの中をけっこう歩くので、11時半にアカチャンホンポの前で待ち合わせましょう♪場所は一番はじっこになります!

ぴんくさんは背が高いんですね〜いいなぁ♪
お腹が大きくなってもスラッとした妊婦さんなんだろうな〜うらやましい!
私はチビなのでまん丸のお腹だと余計に小さく見えるし、ヒールも履けないので子供みたいです(=_=;)

私は…何を着て行こうかな〜?
火曜日は17℃くらいで暖かいみたいなので、春っぽく薄着にしよっかなぁ?分かりやすい洋服にしようかな?って今はまだ決められないので、当日の朝、着て行く洋服を書き込みますので見てもらえますか?
お願いします♪

いろいろお話しましょうね!ホント楽しみです(*^_^*)
では火曜日に♪♪

[76] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/03/05 11:54

るぱんさん、おはようございます!
早速お返事ありがとうございます☆

明日はそんなに暖かくなるんですね(^^;)
そうなるとダウンは着てないかも。
私も明日に目印になる格好を書き込みしますね。

全然スラッとした妊婦なんかじゃないのでっっ。
ぽちゃぽちゃっとした妊婦探してね(≧∀≦)

アカチャン本舗で11時半了解です。

では、また明日!!!




[77] Re: ぴんくさんへ 

 るぱん

2012/03/06 09:34

ぴんくさん、おはようございます♪

今日の朝はいつもより比較的暖かい感じかな〜?
これから気温が上がるのかしら?
でも…あいにくの雨ですね。
体調は大丈夫でしょうか?
私は大丈夫です(*^_^*)

洋服ですが…悩みに悩んで黒ベースにリボンの柄のニットに下はデニム、赤いバックを持って行きます!
アカチャンホンポの前にいればアッ!と分かると思います♪
緊張して顔が怖かったらスミマセン…笑

下が雨で濡れて滑ったら大変なので、駅や階段には気をつけて、ゆっくりで大丈夫なので急がないで来て下さい!
お天気悪いのに遠くまで来てもらってしまうことお許し下さいm(_ _)m

楽しみにしてま〜す♪♪♪では、後ほど〜(*^_^*)

[78] Re: ぴんくさんへ 

 ぴんく

2012/03/06 10:40

るぱんさんおはようございます(^o^)/~~

今電車です!
雨が上がってて良かったです。
今日は暖かいですね。
洋服は、カーキ色のポンチョみたいな形の上着を着てます。
足元は黒いブーツです。
まっピンクのバックを目印に持ちました〜
かなり目立ちます(^^;)
るぱんさんの赤いバックを目印に探しますね。

では、お互い緊張してると思いますが、楽しみに向かいまーす。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと