1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

@@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@

 アップル76

2011/09/21 13:54

2012年5月に出産予定の初マタです。
不妊治療に1年通い、ICSIを経てこの度陽性反応をいただきました。今は6週目で、心拍も確認でき少しホッとしているところです。

初めての経験なのでわからないことも多く、同じような心境の方、色々と情報交換しながら、楽しいマタニティライフを過ごしませんか?

返信=92件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/09/21 19:31

アップル76さんはじめまして。
私も1年前に体外にステップアップしICSIを経て先日陽性判定をもらったばかりの初マタのぴんくといいます。
まだ4週目で胎嚢確認まで出来てません。
今度の日曜日に確認なので、ドキドキです。

なので予定日はわかりませんが最終生理で計算すると5月後半だと思います。

アップル76さんは心拍確認できたんですね!
おめでとうございます!

今まで陽性判定を貰うことが目標でしたが、いざ陽性になると不安なこと沢山あります。
楽しく情報交換できたら心強いです。
どうぞよろしくお願いします☆

[2] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/09/22 08:46

ぴんくさん
こんにちは。
胎のう確認できるまでは私もドキドキでした。
日曜に診察してくれる病院なんですね〜。
妊娠判定での陽性、胎のう確認、心拍確認・・・とハードルは沢山ありますが、一つ一つクリアしていけたらいいですね。

ピンクさんって一人目不妊の顕微授精の掲示板にいらっしゃった方でしょうか?
同じお名前なので・・・。

[3] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/09/22 09:27

アップル76さん、おはようございます。
今朝、体温が低めだったのでちょっと心配になり朝からネットで調べてしまいました。
あまり気にしなくて大丈夫というのを読んで、気になるけど気にしない事にしました。
アップル76さんはどのくらいまで体温計ってましたか?
そろそろやめちゃおうかなと思うんですが、心拍確認までは計ってる方多そうで。

私は顕微授精の掲示板にはいませんでしたよ〜
カタカナのピンクさんって方もいるんですね。
私は別のトピでお世話になってました。

アップル76さん私より2週早いですが、もう悪阻ありますか?
私は朝起きた時と、食べ終わった後に少し気持ち悪くなったりします。これは悪阻の始まりなのか?
後は、まだ子宮に潜ってる最中なのか、子宮辺りがチクチク痛くなったり。

今日は台風一過で暑くなりそうですが、お洗濯してのんびりします。

[4] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/09/23 09:26

ぴんくさん
私は心拍確認後も基礎体温計っています。
まだ病院からはからなくていいよっていう指示をもらってないので・・・。
ずっと37度台だったのに36.8度台になったりもしましたよ。そのときは不安になりました〜。

悪阻あります。。。4週目くらいから少しずつあって、だんだんひどくなってきたような気がします。
私の場合は、サイクルがあって、気持ち悪いときと全く大丈夫な時が一日のうちに何回も回ってくる感じです。
朝も気持ち悪いし、食べ始めたら食べてる途中で気持ち悪くなったり・・・。

お腹がチクチクするのもずっとありました。心配しましたが、無事に育ってくれていたので、ぴんくさんもきっと大丈夫だと思いますよ。

[5] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/09/23 10:52

アップル76さん
おはようございます。
今日から三連休ですね。
道路はもう渋滞みたいです。
アップル76さんどこかお出かけしますか?
私は近場でって感じかな。

体温、まだ計ってるんですね。
私は高温期が低めで37℃になったことないです。
お腹チクチクもあったんですね。安心しました。

アップル76さんはもう産院決めましたか?
私は悩み中です〜。

[6] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/09/24 09:01

ぴんくさん
おはようございます。
みなさんは3連休ですね〜。でも、旦那さんは今日は仕事なので、3連休ではないんです(泣)
昨日は、マンションのオープンギャラリーに行ってきました。そろそろお家を買おうかって話していて。先週は一戸建てのモデルハウスも見に行ったんですが、モデルハウスって現実離れしすぎですね。初めて行ったので
びっくりしました。
ぴんくさんのお家はマンションですか?

産院は、ほぼ決めました。結婚して、地元から離れたところに住んでいるので、今住んでいる所の産科のことは知らなかったので、ネットの口コミなども参考にさせてもらって、旦那とも相談して決めました。
ぴんくさんはいつごろ産科デビューになりそうですか?

[7] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/09/25 21:38

アップル76さんこんばんは☆
ダンナがソファーで寝ちゃったので、PC開いてます。

連休はダンナ様お仕事だったんですね。
アップル76さんは今は専業ですか?
私は2年前に専業になり、今はたまに短期でお仕事してます。
実は11月から一ヶ月半くらいのお仕事にOKの返事をしてあるので、体調が悪くならなければ仕事する予定です。

マンション見に行ったんですね!
お家購入はワクワクしますよね。
お家やマンションのチラシ見るのもモデルルーム見るのも大好きです♪
私は一戸建てに住んでます。
結婚して共働きのうちにすぐ購入しちゃいました。
マンションもいいなと思ってます。
沢山のモデルルームを見られるといいと思います。
私達は駅近を一番のこだわりにしてました。
何かあって売るときも売れやすいので。
アップル76さんはどちらにお住まいですか?

そう!今日病院に行ってきました。
無事胎嚢確認できました〜
5週3日で10.1mmでしたが、そんなもんでしょうか?
私の病院は9週で卒業らしいので、それから産院デビューになるみたいです。
やっぱりネットの口コミ見ますよね。
私もボチボチ探してます。

次は心拍確認できますように☆
涼しくなったのでアップル76さんも体調気を付けてくださいね。

[8] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/09/27 09:15

ぴんくさん
胎のう確認おめでとうございます!!!
私も5W4Dで確認できました。大きさまでは教えてもらえませんでしたが、写真をもらって同じくらいの大きさだったように思います。次は来週くらいに心拍確認でしょうか?順調に育ってることを祈ってます。

ぴんくさん、駅近の一戸建てなんですね。駅から近いと結構お値段がするので、私も駅近がいいのですが、なかなか手が出ません。色々と見れば見るほど悩みます。。。といっても、まだ、モデルルーム1件とモデルハウス1件見ただけですが・・・。一つ見るだけでもなかなか帰してもらえず、数時間かかりますよね。一日に一つ見るだけで精一杯って感じです。今は兵庫に住んでいます。ぴんくさんはどちらにお住まいですか?

仕事は、2ヶ月前に辞めたので今は専業です。一日のんびりストレスなく過ごしています。仕事を辞めた途端、陽性反応を頂いたので、もしかして仕事が相当ストレスになっていたかもしれません。ストレスって影響ありますもんね。
時々短期の仕事っていいですね。どんな関係のお仕事されてるのですか?

[9] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/09/28 13:33

アップル76さんこんにちは。
今日は秋晴れで気持ちよいお天気です。
お散歩にいい季節ですね。
家に居ると動かないのでマズイです。。。

アップル76さん兵庫なんですね!
私は千葉に住んでます。
モデルルーム行くと色々書いたり聞かれたりして、なかなか帰れませんよね。
私は共働きでずっといくつもりだったので、思いきって購入したんですが、治療もありますが色々な理由が重なって退職したので、今はギリギリの生活です(><)
短期のお仕事は、事務や接客などです。1日だけの仕分け作業もしたことあります。
毎年必ず出てくるのが、クリスマス時期、バレンタイン時期のチョコ詰めやお店で販売、お中元&お歳暮時期に事務や接客などありますよ。
2週間〜1ヶ月くらいなので気が楽です(笑)
税務署でも確定申告時期になると募集してるみたいです。
私はずっと事務系のお仕事してたんですが、学生の時に接客のバイトもしてたので、接客も抵抗なかったです。
アップル76さんはどんなお仕事してたんですか?
退職した途端におめでたなんていいですね♪
お仕事と家庭の両立って、毎日時間に追われるので意外に身体はストレス感じてたりするみたいです。
私は仕事辞めて自分の時間も出来て本当に良かったです。

アップル76さん次の検診はいつですか?

[10] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/09/30 09:55

ぴんくさん

おはようございます。ぴんくさんは千葉にお住まいなんですね、昨日の夜にまた福島で大きな地震がありましたが、ぴんくさんのところは大丈夫でしたか?3月の地震でも千葉も液状化などで被害あるとか・・・。大丈夫ですか?

私は昨日で8週目になりました。来週に今の病院は卒業になるそうです。ピンクさんは昨日で6週目にはいられたのでは?ちょうど2週間違いですね。
水曜に診察行ってきました。赤ちゃんが更に大きくなって、頭と体が出来てました。大きさは1.3センチです。このまま順調に育ってくれることをいのうばかりです。

一昨日くらいから急につわりが楽になってきました。ん〜、嬉しいけどもしかしたら成長止まってるのかもって思うと不安になります。

私も学生のころは接客がメインでバイトしてました。
社会人になってからは、事務の仕事をしていました。

短期の仕事って終わりが決まっているから、気分的に楽ですね。定期的にその時期になったら働かせてもらえるのって、いいですね。ぴんくさんの働きぶりがしっかりされてるから、次回もって雇用してもらえるんですね。

仕事をされていない自分の時間って、どんなことをして過ごしていますか?

[11] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/09/30 15:18

アップル76さん、こんにちは☆

昨日、地震速報が携帯にもあり警戒してましたが、千葉は全然ゆれませんでした。
福島のほうで多いので心配ですよね。
3月の地震では液状化で大変な地域がありましたが、私は少し内陸で埋め立てではない所なので大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます!

アップル76さん、8週目に入ったんですね〜
順調そうでなによりです!
私は昨日か今日から6週目ですね。アップル76さんに言われて気付きました。笑。
ところで、週数の数え方ですが、例えば5週0日から数えるのか、5週1日から数えるのかわかりますか?
この間の日曜日に5週3日と言われ、1日〜7日で数えるのか、0日〜6日なのかわからなくてっ(汗)
変な質問でスミマセン。。。

つわり楽になってきたんですね。
落ち着いてきた証拠でしょうか。
私も初期のお腹チクチクなどがなくなったので成長してないんじゃないのかと心配になりました。
でも信じてあげます。笑。
来週卒業なら9週に入ってからですね。
私の病院と同じです。

アップル76さんも接客も事務も経験者なんですね。
短期での仕事は大量募集が多いので採用されますが、1人枠だと倍率高すぎてほとんどダメですよ。
大量募集枠は、よっぽどの事がなければまた声かけて貰えたりします。
って、私もまだ短期のお仕事歴1年ですが、数年短期でお仕事してる方は大体声がかかるって言ってました。

今まで、治療の合間に短期のお仕事してましたが、通院がなくなったら急に暇が多くなって、時間を持て余してます〜。
家に居るときは、家事をボチボチしてからお昼寝して韓流ドラマ見たりDVD見たりのんびりしちゃってます。
後は近くの友達が去年赤ちゃん産まれたので、お互い暇つぶしに家に行ったりしてます。
このままだと身体を動かさないので、心拍確認できて安定したらマタニティヨガとか探してみようかな。

アップル76さんは何してますか?
何か趣味ありますか??

[12] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/10/01 10:13

週数の数え方は、○週0日からカウントですよ。ぴんくさんの場合は、今週の木曜日が6週0日と数えます。
私も木曜日が0日でカウントするので、まるまる2週間違いだって、勝手に喜んでました(笑)

ぴんくさんのお家、無事でなによりでした。被害の規模が大きいし、もしかして・・・って思ってしまいましがた、取越し苦労でよかったです。でも、たくさんの方が大変な思いをされていることを忘れたらダメですね。

韓流私もはまっています(笑)冬ソナで一世風靡したころは全く興味もなかったのですが、ここ最近仕事を辞めてからテレビで複数の番組をしているのに気づき、何気に観だしたらハマりました。
この間まで放送してた「華麗なる遺産」面白かったです。それと「僕の妻はスーパーウーマン」とかも。こちらは旦那も一緒にハマって、シーズン2やらないのかな・・・なんて言うくらいでした。
DVDも連続テレビドラマを借りてみています。

ぴんくさんのオススメあったら、教えてください☆

私も趣味は、ゴルフ・バンド演奏・海外旅行・ダンスなどなどです。どれも、妊娠中にできないことばっかりで・・・。お家でも出来る趣味を探そうかと思ってます。
囲碁ガールって最近流行ってるし、囲碁やってみようかなとか思って。
それとヨガも安定期になったら始めようかと。産科でもやってるし、お家でもDVD買って旦那と一緒にしようって話しています。
それと、外国語の勉強を始めようかと。今のうちにしか一人の時間を満喫できないと思うので。

今のところは、昼寝したり、DVDや録画した韓流見てだらけまくりの生活です。実家に泊まりに帰ったり、友達にあったりするくらいです。

ぴんくさんはどんな趣味をお持ちですか?

[13] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/10/04 14:18

アップル76さん
こんにちは。
ちょっとご無沙汰してました。

土曜日に山梨までドライブに行って遊んできました。
9月の三連休に行こうとしたら、激渋滞で都内で断念して帰ってきたので、リベンジで行ったら、渋滞なく行けました。

なんとなくツワリがどんどん出てきてる感じです。
日曜日は1日気持ち悪い感じで、昨日はご飯の炊いてる匂いが気持ち悪くて。
これがよく聞く、ご飯の匂いが気持ち悪い、なのね!って思いました。笑。
甘い物も大好きだったんですが、出かけた先でお菓子を焼いた甘〜い匂いをかいだら気持ち悪くなって。
元気に育ってくれてる証拠だと思って乗り切ります。

週数の数え方ありがとうございます!
これでスッキリ数えられます。
アップル76さんと丸々2週間違いなんですね〜
アップル76さんは予定日はもう出てるんですよね?
私はまだわからないのですが、心拍確認できたらわかるのかな?

韓流ドラマ、同じように昼間見てました〜。
華麗なる遺産も僕の妻はスーパーウーマンも面白かったですよね。
旦那さまも見てたんですね!一緒に見たら楽しそう♪
お勧めは、「私の名前はキムサムスン」が見たらすっごく面白かったです。これはあまり長くないのでサラッと見れます。
長編だけど前にNHKでやってた「チャングムの誓い」も見入ってしまいました。
あと、千葉テレビで放送してて「がんばれ!クムスン」も長編だけど見たら面白かったです。

アップル76さん多趣味ですね〜
ダンスって何かチームに入ってるんですか?
確かに妊娠したら出来ない事多いですが、海外旅行はどうなんですかね?
私も旅行好きで、もう暫くは行けないので妊娠中にどこか行きたいとも思ってるんですが。
飛行機が大丈夫なら平気そう。
友達は妊娠中にハワイ行ってました。
囲碁、渋いですね。カッコイイ!
頭使うし良さそう。

私の趣味は、海外旅行・ショッピング・映画・読書とかかな。
冬はスノボにハマったりしたんですが、全然行ってません。
ゴルフも旦那がするので初心者のセットを買ったんですが、、、続いてないです〜。

確かに今しか出来ないことしておいたほうがいいですよね。
外国語勉強なんて素晴らしいです!
私も今のところ昼寝したりテレビ見たりダラケまくりの生活です。。。

今日千葉は秋晴れで洗濯日和です。
明日から雨になるみたいです。
兵庫はどうですか?
アップル76さん今週で産院へ転院でしたよね。
私は明日検診です。
都内に行くので雨だと大変ですが、頑張って行ってきまーす。

[14] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/10/05 12:08

ぴんくさん
こんにちは。
ご飯のにおいがダメになるっていいますよね。
私は7週目くらいで気持ち悪さがピークになってて今は少し落ち着いているので、もしかしたらもう悪阻は終わったのかとホッとしていたのですが、友達に聞くと8週目以降が本番だと・・・。これ以上辛いのって過酷だわって思っています。
ぴんくさんはちゃんとご飯食べられていますか?水分をとるようにして、食べられるものだけでも食べてくださいね。

韓流見てましたか〜。華麗なる・・・と僕の妻は・・・、面白かったですね。ぴんくさんのオススメってゲオとかにあるかなぁ?見てみますね。レンタルに行っても、韓流ってたくさんありすぎてどれが面白いかわからなくって。オススメ聞けてうれしかったです、ありがとう。

ダンスは独身時代にチームに入っていました。妊娠する前は遊びで時々行くくらいになってしまいましたが。大人になって何かに熱中するってなかなか出来ないのですごく充実していました。

ぴんくさんも旅行お好きなんですね〜。
私も出産後は当分旅行っていけないから出産前にって虎視眈々とねらってはいます(笑)
ネットで調べたら、安定期の間は大丈夫って書いてありますね。その頃に順調ならお互い羽を伸ばしましょう〜。飛行機って子どもが2才までなら無料ですよね。友達は子供が2才までにグアムやらハワイに行ってたので、それもありかなって思っています。

ぴんくさんは妊娠中に旅行するならどこに行きたいですか?

読書に映画にと妊婦中も楽しめますね〜。私も図書館に本を借りにいって読んだりしてます。映画はネットかDVDを借りてみるのが多いです。
お家にいてのんびり音楽を聴きながら本を読むとか素敵ですね!!
つわりの時期って体もだるいし眠気も強いですよね。
そんな時は無理せずだらだら生活しちゃいましょ〜。

今日ぴんくさんは病院なんですね。今日あたり心拍確認できて、予定日おしえてもらえるんじゃないかな。私は5月10日なので、ピンクさんは5月24日くらいかな。

私も今日病院に行ってきて、無事卒業できました。
今週か来週くらいに産科デビューしてきます。と、その前に母子手帳をもらいに行きます。

急に寒くなってきたので、体調崩さないように気を付けてくださいね。








[15] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/10/05 15:44

アップル76さん
こんにちは!

アップル76さんも今日病院だったんですね。
卒業おめでとうございます(^^)///

私も検診行ってきました〜
雨足が強くなって帰りは濡れてしまいました。

で、ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんと心拍が確認できました。
胎嚢も大きくなってて一安心しました。
予定日は言われなかったので次回かなぁ。また10日後に行きます。
で、帰りに駅でマタニティストラップを貰い初めて付けました。
アップル76さんはもう付けてますよね。
ちょっとドキドキでした(^^)

悪阻、これからが本番なんですか!
それはびっくり。。。
食欲はあるんですが、食べると絶対気持ち悪くなるのでなるべく食べないほうがいいみたい。
オレンジジュースとかグレープフルーツジュースが飲みたくて。
アップル76さんも、楽なうちに食べておいて下さい!

ダンスチームで充実した独身時代を送ってたんですね〜
いいですね。
引き締まった身体でスタイルよさそう!!!
私は年々筋力が落ちて薬のせいもあり?体重増えてヤバイです。。。

旅行は独身時代に色々行きました。
陽性判定が出ると思ってなかった時は、近々スペインを狙ってたんですが、さすがに安定期に入っても10数時間飛行機に乗って寒いヨーロッパはマズイかなぁと。
気楽に近場で暖かい所だとグアムとかハワイとかになっちゃいますよね。
変な病気もなく安全だし。
国内もいいかなと思ってますが、つい海外を考えてしまいます。
私も、子供が小さくても近場なら行けるしと思ってたら、友達が3歳未満はまだ三半規管が発達してないからあまり飛行機はよくないらしいよって言ってて。
たまに飛行機に小さい赤ちゃんがギャン泣きしてるのは、耳が痛いからだって。
それ聞いたらあんまり小さいと可哀想なのかなって思って。
2歳過ぎればかなりしっかりするので大丈夫そうな感じですけどね。

アップル76さんはどこを狙ってるのかしら??
新婚旅行はどこに行きましたか?
私は旦那がヨーロッパは行ったことないので旦那の意見と合わせてイタリア9日間にしました。
またゆっくり行きたいです〜。

今日は本当に寒くなりました。
あったかパンツ履いてます。
風邪だけは気を付けたいですよね。
そう、アップル76さんインフルエンザ予防接種はしましたか?
産科デビューしてからかな?

[16] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/10/07 13:09

ぴんくさん、こんにちは〜。

心拍確認おめでとうございます!!!!!
一安心ですね。心拍確認後は流産の心配は9割以上なくなるって先生に聞いたので。
少しずつ赤ちゃん誕生に向けて近づいていっていますね。よかった、よかった〜。

私も水曜卒業で、昨日早速産科デビューしてきました。妊婦さんがたくさんいて、今までの病院とは大違い。
いっぱい血を取られて検査にまわされましたよ。
保険もきかない検査も含まれていて、妊婦健診の補助券を使っても、窓口で1万円以上支払いました。高かった〜。

妊婦ストラップは貰ったけど、付けてないです。なんか恥ずかしくって…今の時期につけないとダメって言われたんですが・・・。ぴんくさんを見習って私も付けないといけないですね。この前、電車に乗ったとき立ってるのもしんどくなってきて、ストラップがあれば・・・と思いました。

スペインいいですね〜。私も絶対行ってみたい国の一つです。
妊娠中に10数時間飛行機って抵抗私もあります。乗ってらっしゃるかたもいると思いますが、やっぱり・・・って。もし生まれてきた子に何かあったら、あの時の飛行機が・・・って後悔することになりそうで。

生まれてからも、三半規管の発達が問題なんだ。小さい子は耳抜きできないですもんね。それを考えたらかわいそうですね。当分は我慢になるかな〜。

新婚旅行イタリアだったんですね。私もイタリア大好きで独身時代に5回は行きました。
ヨーロッパ私も大好きで、いっぱい行ってみたいところがあります。

私は新婚旅行は、南米(ブラジル・ペルー・アルゼンチン)でした。リオのカーニバルとかマチュピチュ、イグアスの滝などなど盛りだくさんの内容で2週間ほどいってました。

妊娠中は、アジアを狙っています。実は11月に飛行機を予約していて…。マイルがたまっていて、有効期限がきれるので航空券に変えたのですが、その時は妊娠するとおもっておらず。11月だとまだ安定期でないので、迷っています。日付の変更も出来るので、変更していくか、キャンセルするか…。場所はソウルです。

ぴんくさん、インフルエンザの予防接種うけますか?予防接種って赤ちゃんに影響はないのかな?
旦那も受けてもらった方がいいですよね。私自身も受けたほうがいいのかな?少し気になっていました。





[17] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/10/08 00:27

アップル76さん
こんばんは☆

今日は鍼灸に行き、今夜は旦那が飲み会で遅いので実家へ行きゆっくりしてました。

鍼灸は治療中からやってるんですが、妊娠してからも安定期までしたほうがいいとのことで。

心拍確認後は9割も流産の確立がなくなるんですね!
去年友達が心拍確認できて10週過ぎくらいだったかな?で流産してしまった事があるので12週くらいまでは流産の確立って高いのかと思ってました。
友達はその後また妊娠し無事出産しました。

妊婦ストラップ、なんか恥ずかしいですよね(^^;)
私も帰り電車に乗ってる時だけ付けてその後外してしまいました。
電車は付けてたほうが、何かといいのかな。
押されたりしない為にも。

産科デビューしたんですね〜!
羨ましいなぁ
初期は検査が色々あってお金かかるんですね。。。
覚悟しておきます。

やっぱり妊娠中にヨーロッパは良くないですよね。
同じ姿勢が血流を悪くするので良くないって言うし。
当分ヨーロッパ方面は諦めます〜。
私も韓国もいいなって思ってました。
1回だけ行ったことあるんですが、すっごい楽しかったです。
2月に行ったので極寒でしたが。
11月の後半なら4ヶ月終わるくらいですよね。
近いし大丈夫だと思うんですけど、先生に聞いてみたほうがいいですね。
新婚旅行南米だったんですね!
たっぷり2週間もいいですね〜
私は南米は行ったことないです。
イタリア5回も行ったなら、シチリア島にも行きましたか?
新婚旅行の時はお決まりのコースをツアーで回ったんですが、独身時代に夏にフリーでシチリア島に行ったんですが、最高に良かったです。
またいつか行きたい。

インフルエンザ予防接種は受けるつもりです。
旦那にも受けてって言ってあります。
やっぱり会社で貰う可能性大なので。
私も11月仕事で都内に出るので、受けといたほうがいいかなって。
お家に居るほうが多ければ大丈夫だと思います。
友達が二人目妊娠中にインフルエンザに家族中でかかり、ママだけ薬飲まずに耐えたって言ってました。
ちびちゃんが居ると貰ってくるからかかりやすいですよね。
妊婦には受けるように勧めてるみたいです。
時期も初期から大丈夫らしいですよ。
色々調べたらどれ見ても大丈夫って書いてありました。

では、遅くなったのでもう寝ます。
また〜。

[18] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/10/11 14:32

ぴんくさん、こんにちは〜。

私も旦那にはインフルエンザの予防接種受けてって言いました。妊婦さんも受けて大丈夫なんですね〜。産科ではやってくれないのかな。
もしインフルエンザにかかって、薬を飲めないのってどんなにしんどいかを想像しただけでも怖いですね。
最近朝晩の寒暖の差が激しいからか、咳き込んでる人が多くて、敏感になっています。
ぴんくさんの周りは大丈夫ですか?

ぴんくさん、鍼灸に通われてるのですね。腰痛かなにかですか?妊娠しても通って大丈夫なんですね。
私は最近背中が痛くて・・・。寝てられない時もあるくらい辛いんです。温熱湿布して何とか耐えていますが・・・。シップするのも、これって妊婦がしてもいいのかって聞いたり調べたり、大変です。

シチリア行ったんですね〜。私はまだ行ったことないです。マフィアのイメージですね。
列車がそのまま船に乗り込み、イタリア本島からシチリアに行けるって知っていますか?もしかして、それでぴんくさん渡ったのかな?行くときは、それで行こうと思っています。

10週でも流産することあるんですね。ついつい気を抜くと無理したりしてしまうので、まだまだ要注意なんですね。

ぴんくさんは3連休はどこかに行かれましたか?




[19] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/10/13 15:15

アップル76さん
ご無沙汰してます〜
今日から8週です!
アップル76さんは10週ですね☆

胸のムカムカが続いてて、連休明けから寝たり起きたりしてます。。
なので、連休は近場に出掛けたくらいでした。
食べなくて空腹でも気持ち悪いし、食べても気持ち悪くて。
何も受けつけずに戻しちゃったりって事はないので、そんなに重くはないと思うんですが、元々怠け者なのでこれくらいでダウンです(^^;)

風邪流行ってきてるんですね。
朝晩の寒暖の差が激しい時期は、喉や咳の風邪が増えますよね。
私は最近家にばっかり居るので今のところ大丈夫です。

鍼灸は、子宝鍼灸で通ってたのでそのまま続けてます。
流産防止やつわりなどにもいいって言うので。
あと数回でやめるつもりですが(高いので。。。)

アップル76さん、背中痛いんですか。
寝てられないくらいなんて心配ですね。
子宮が大きくなってるとか関係あるのかな?
湿布貼って良くなってますか?
ほんと、妊娠中はこれ大丈夫?って色々心配ですぐには手を出せないですよね。
私も、手に主婦湿疹が出来てて皮膚科でステロイド配合の塗り薬を処方されててチョコチョコ付けてたんですが、陽性判定後付けるのをやめてたら酷くなってきて、色々調べたら大丈夫だったので少しづつ酷くならないように付けてます。

シチリア行った時は、シチリア島だけだったので、飛行機でローマ乗り継ぎで行きました。
イタリア本島から列車で船に乗り込むことができるなんて知りませんでした〜

秋は毎月祭日が多いですよね。
アップル76さんはどこかお出かけしましたか?
旦那さまのお休みは祭日関係ないんでしたっけ?

産院デビューがもうすぐなんですが、だいたい実家の近くに決めてはいるんですが、自宅近くの無痛分娩も気になってて。
アップル76さんは普通分娩ですか?

[20] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/10/14 19:25

ぴんくさん
こんばんわ。
つわり大丈夫ですか?私も8週目くらいが一番きつかったな〜って思います。あと一ヶ月くらいの我慢でしょうか?食べられる時に少しだけでも食べて、体がだるかったら横になって休んで、ゆっくり過ごしてくださいね。
周りの友達では点滴してた子もいるくらいなので、私たちはまだ軽い方ですね。でも、早くおさまって欲しいですね。

背中はシップを張ってたらよくなります。ネットで調べたらホルモンのバランスの関係だとか。後期になると子宮を支える為に腰と背中も痛くなると書いてありました。もともと腰痛もちなので、後期になるのが怖いです(笑)

祭日はだんなもお休みです。お休みの時は遠出をせず、時間があればモデルルームを見に行ったりしています。
今週末は私の実家にだんなと帰ってきます。最近ちょこちょこと帰ってるので、両親も大喜び。仕事をしていた時はなかなか帰れず、数箇月に一回くらいでしたが、最近んは月に1〜2回は帰っています。

ぴんくさんは実家の近くで出産予定なんですね。無痛分娩かぁ、私も調べました。
でも、結局は普通分娩の病院にしましたよ。自宅近くの病院です。

[21] Re: @@2012年5月に出産予定の 

 ぴんく

2011/10/18 10:32

アップル76さん
こんにちは。

昨日から実家に泊まってて、携帯からカキコしてまーす。
携帯からは初めてで、読みづらかったらごめんなさい。
土曜日の検診は8週2日で、順調に育ってました!
次は来週行って順調なら卒業だそうです。
つわりも、食べないほうが楽です。
でも食べないと心配で食べるので気持ち悪い。。。
産院は、たぶん実家近くにするので、私も普通分娩になると思います。
アップル76さんは、母子手帳いつ貰いましたか?産院に転院する時でしたか?
病院で言われないので、まだ貰ってないのですが、もしかして言われなくてももう自分で貰いにいかないといけないのかな?と思って。

お休みはダンナ様とご実家に行ってゆっくりしたんですね〜
確かに働いてる時はなっかなか帰らなかったけど、辞めてからはチョコチョコ帰るようになりますよね(^^)
ご両親喜んでらして良かったですね。
アップル76さんは兄弟いますか?
私は3人兄弟で女子一人なので、やっぱり帰ると喜んでもらえます。
娘の子供のほうが楽しみらしいです。
モデルルーム見学も続いてるんですね。
気に入るお家が見つかるといいですね!


日曜日に赤ちゃん本舗へ行って、マタニティーブラとタイツとコーデュロイのパンツを買いました。
ブラを変えたら楽になりました〜〜
パンツはまだまだ早いんですが、持ってるパンツ類が、太って腰回りに肉がついて妊娠前から既にキツくて今履くとお腹締め付けられて気持ち悪くなるので、もう買っちゃいましたよ(^-^)
アップル76さんはダンスしてたりで身体締まってそうなのでまだまだ大丈夫そうかな?

千葉は昨日まで暑いくらいな陽気だったんですが、今日は曇りで寒くなりました。
兵庫はどうですか?
寒暖の差が激しいと体調崩さないように気を付けないとですね。

では、またパソコンからゆっくりきますね☆

[22] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/10/19 17:18

ぴんくさん
こんにちは〜。まだ実家にいらっしゃるのかな?

いよいよ来週卒業なんですね。実家に里帰りして出産出来るっていいですね。産後の肥立ちを考えたら、それがベストだと思いますよ〜。
もう少し実家が近かったら私も里帰りしてたと思います。
母子手帳ですが、不妊治療の病院を卒業する時に、先生にもらうように言われました。母子手帳をもらってから産科に行きました。
私の住んでるところは、印鑑を持っていけばもらえましたが、ネットを見ると住んでいる市によっては、お医者さんからの書類が必要って書いてるところもありました。ぴんくさんのところはどうでしょう?
来週の卒業の時に、一度先生に聞いてみてはどうでしょう?

ぴんくさんは3人兄弟なんですね。兄弟の方はもうお子さんはいらっしゃるのですか?
私は二人兄弟で兄が一人います。兄は今年女の子が産まれて、両親は初孫なので大喜び。でも、ぴんくさんのお家と同じようにきっと娘の子の方が楽しみかもしれないです。

赤ちゃん本舗で、私も既に先月買い物しました。
腹巻きとかノンカフェインの紅茶とか、早いけどマタニティショーツとか。

パンツも買わないといけないなって思ってます。お店で並んでるのをみて、あのお腹周りの生地にびっくりしました。ついこの間出産した友達は産後もマタニティ用のズボンを履いていました。すごく楽だからって。

タイツも妊婦用なんですか?普通のタイツとは違うのかな?

ぴんくさん、つわりで辛い時期だと思うけど、頑張って乗り切ってくださいね。赤ちゃんも一生懸命成長している証拠ですよ。

私は明日診察ですが、つわりがおさまってるので逆に不安です。また報告しますね☆

兵庫も朝晩の気温の差が激しくて。。。これから寒くなるし、風邪の予防もしっかりして、出産まで体調崩さないように乗り切りましょ〜。

[23] Re: @@2012年5月に出産予定の 

 ぴんく

2011/10/20 13:20

アップル76さん
こんにちは〜

今日は検診なんですね。
今日から11週ですね。12週になるとだいぶ安心って感じですよね。あと少しでいいなぁ
赤ちゃんの様子見れて安心した頃かな?

私は一度自宅に帰ったんですが、昨日からまた実家にきてまーす。PC持参して。
でももうすぐ帰ります。

母子手帳、卒業してから貰ったんですね。
じゃ、きっと来週言われるかな?
貰うのに必要な物も違うみたいなんですね。調べて行きます!

アップル76さんお兄さんがいるんですね。
今年産まれたばかりならまだ赤ちゃんですね☆
女の子のお子さん可愛いでしょうね〜♪
私は弟のほうに甥っ子がいます。今2歳半で可愛いです〜
母は、娘の子供はなんか違うわって言ってます。
5月まで待てないから早く出てこないかしらとか無理な事も。。。
早く出ちゃったら困るから!って言いますが。
でも、やっと喜ばせてあげられてよかった〜
アップル76さんのお母さんもきっと娘さんの子供楽しみにしてるでしょうね!

パンツのお腹周りの生地、びっくりしますよね!
試着したら笑えました。
私の友達も出産後遊びに行ったらあのパンツ履いてましたよ。笑。

タイツも妊婦用がありましたよ。
お腹周りがゆったりしてるみたいです。
ストッキングも、レギンスやトレンカもあった!
なんでもありました。

私も、少しつわりが楽になってます。
大丈夫かなって心配になりますよね。

今日は関東は今年一番の寒さでした。
温かくして過ごしまーす。

[24] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/10/25 00:13

ぴんくさん
こんばんわ。
先日病院に行ってきて、赤ちゃんと会ってきましたぁ。大きくなって、前回の倍4センチにも成長してくれてました。頭や体もしっかりと確認できて、こんなに大きくなったんだなって改めてじ〜んとしてきました。
2箇月前なら卵でしたもんね。赤ちゃんが生まれてもこんなに感動してたことを忘れないようにしたいなって思っています。

実家にたくさん帰ったら、お母さんが喜んでくれますね。妊娠したことで話題も沢山出来て、話も弾みませんか?
私の母も私が妊娠したことを本当に嬉しそうにしてくれているし、孫が生まれることも楽しみにしていると思います。

私たちがお腹が大きくなる頃って、冬から春の時期ですね。タイツとかもいりますね〜。私も赤ちゃん本舗にまた行って買おうと思います。

今週の検診日はいつですか?赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。いよいよ卒業ですね。
私は、次回の健診は一箇月後なので、この間は赤ちゃんに会えないからさみしいです。



[25] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/10/27 13:02

アップル76さん
こんにちは〜

火曜日に病院だったんですが、帰ってからつわりが酷くなりぐったりしてました。
夜、気持ち悪さと胃の痛みで目が覚め全然眠れず。。。
朝から胃がひっくり返ったような気持ち悪さで、なんかおかしいと思いながら、昼間気合で母子手帳貰いに出掛けたんですが、帰ってから念のため熱を測ったら38℃も(**)
慌てて寝ました。
頭を冷やしてひたすら寝てたら、今朝は一応36.7℃まで下がりました。
最近こんなに熱が出た事ないので、このまま熱が上がったらインフルエンザかもと思って焦りました〜
思い当たるのは、土曜、月曜、火曜と人ごみに出たくらいかなぁ
胃が痛くなってちょっとお腹を下したので、軽い食中毒かなとも思うんですが。
赤ちゃん大丈夫か心配です。。。
アップル76さんも、風邪気をつけてくださいね。

で、火曜は最後の検診で、赤ちゃん大きくなってました〜。24.5mmでした。
無事卒業になったので昨日具合悪い中母子手帳貰いに行き、ちょっとづつ実感も大きくなってきました。

アップル76さんの赤ちゃん、もう4pなんですね!
今日から12週ですもんね。
私も早く12週超えたいです〜
この時期はどんどん人間らしくなる姿に、ほんと感動しますよね。
私もこの気持ち忘れず子育てしたいです。

神田うのちゃんやSHIHOさん、女の子出産されましたね。
安産だったみたいで羨ましいです。

これからの時期は一ヶ月ごとの検診になるので長いですよね〜〜〜
私も今週末か来週には産婦人科デビューします。

では、念のため今日もゆっくりします。

[26] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/10/28 11:02

ぴんくさん
こんにちは。
きゃ〜!!!大丈夫ですか???そんなに熱が出たなんて・・・。風邪かもしれないですね。妊婦は体調崩しやすいから気を付けないといけないですね。
外に出るときはマスクをした方がいいかも。

昨日からピンクさんは10週にはいられましたね。
卒業おめでとうございます。どんな感じでしたか?
赤ちゃんも大きくなってくれていますね。とっても順調そう☆

芸能人も妊娠・出産ラッシュですね。私たちと同じ年の赤ちゃんが生まれるのは、ほしのあきちゃんも来年5月出産予定とか。

くれぐれも体には気を付けてくださいね。つわりもきついようだし、何よりも風邪を早く治すようにしてくださいね。



[27] Re: @@2012年5月に出産予定の 

 ぴんく

2011/10/31 08:41

アップル76さん
おはようございます〜
関東は昨日夕方から少し雨が降ったんですが、穏やかな秋晴れが続いてます。

風邪だったのか何だったのか、次の日熱が下がったらすっかり元気で。
つわりも終わった?と思うくらい元気になり調子に乗って食べたら、やっぱりまだつわりは残ってました。
胃がすっごく痛かったので、風邪の菌が胃腸にきたのかな?
喉の痛みや咳はまったくないので、風邪が残らずよかったです。
ご心配をおかけしました。。

これからどんどん寒くなるので、風邪は気をつけたいですよね。
熱出て不安だったけど、妊娠中の熱で赤ちゃんに影響はまったくないみたいです。

先週火曜日に卒業したあと、早速土曜日に旦那さん連れて産婦人科デビューしてきました。
4日しか経ってなかったのに、赤ちゃんの大きさが10mmも大きくなっててびっくり!
そんなに大きくなるのかわからないんですが、先生によって計る位置も若干違うと思うので、あまり気にしないでいいかな?
すこしゆっくり見れたので、手とか動かしてるのが見えて可愛かったです〜
そして、初めて心音を聞かせてもらえました!感動〜
すごく早くてびっくり。
予定日も、やっぱりアップル76さんの丁度2週間後の5/24でした。
旦那さんも初めてエコー見て心音も聞いて前より実感が大きくなったみたいです。
体重管理の話しもされ、8キロまでと言われました。。。
今はつわりで2キロくらい痩せてるって言ったんですが、「ま、今の体重で考えておきましょう」って言われちゃいました。
つわりで減ったぶんはすぐ戻りますよね〜
なので、もうしばらくつわりがあったほうがいいみたい。笑。
結婚してすでに8キロも増えてるので、、、妊娠で太った体重を足したらかなりの増加で恐ろしいです(**)

アップル76さん、もう12週過ぎて4ヵ月に入ったんですね!
私も早く12週過ぎたいです〜
アップル76さんは体重管理のお話しされましたか?
私ももう次の検診は4週間後なので長いです。。。
アップル76さんも先日行ったばかりでしたので、次回まで一緒に待ちましょう(^^)

ほしのあきちゃん、5月に産まれるみたいですね。
私とアップル76さんの真ん中辺りみたいです。

私は2日からお仕事始まります。
ちょっと動いて痩せておかないとっ。

では、今日は従姉のお家にお邪魔してきまーす。

[29] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/11/04 10:42

せりーぬさん はじめまして☆
ぴんくと言います。
初マタの今11週に入りました。

せりーぬさんすっごい若くてお母さんになるんですね。
偉いです〜
是非一緒に色々お話しましょう。

5/9予定日なら、私より2週くらい早いですね。
もうつわりも終わって落ち着いてる頃ですか?

私はまだ少しつわりがありますが、だいぶ楽になりました。
短期で12月までのお仕事を始めたので、頻繁にお返事できないですが、何でも書き込みしてくださいね。

[31] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/11/04 21:25

せりーぬさん
こんばんは☆

今日はお休みで、旦那さんもまだなので再びお邪魔しまーす♪

せりーぬさん13週ですか〜
もう食べづわりは終わったのかな?
私も空腹になると気持ち悪くなったりしたので、少しわかります。
今は初期より落ち着いたので、お仕事してるとかえって気が紛れていい感じです。
せりーぬさんはフルタイムですか?パートタイムですか?
せりーぬさんのムリのない範囲ならお仕事しててもいいのかなと思います。
でも、身体が疲れてストレス溜まったりして辞めたいなら、ムリしないほうがいいのかな。
私は、体調が良ければなるべく今のうちに稼いでおきたくて(^・^)

寒くなるので、職場で風邪移されないように気を付けてくださいね!

ではまた〜



[32] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/11/05 08:37

おはようございます。

熱はすぐに下がったんですね。ひどくならなくて本当によかったです。これから寒くなるし、風邪をひかないように気を付けないといけませんね。

ぴんくさんはインフルエンザの予防接種は受けましたか?
私の行っている産科では予防接種してくれるんですが、防腐剤が入っているらしく、それを注射するかどうか検討中なんです。

産科デビューおめでとうございます!心音は私はまだ聞いたことがないので、楽しみにしています。

出産予定日は2週間違いですね。同じ月の誕生日なので、すごく心強いです。これからもよろしくです。

体重のことは何も言われていません。言ってもらえるのかなぁ。

ぴんくさんの病院は、どんな教室がありますか?骨盤教室とかありますか?

[33] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/11/08 12:49

アップル76さん
こんにちは!

今日は関東朝から曇りでようやく肌寒く11月らしい寒さになってきました。
風邪引きたくないですね〜

インフルエンザの予防接種まだ受けてないです。
安定期に入ってからのほうがいいのかと思ったけど、いつでも大丈夫みたいですね。
私の行ってる産科にも予約台帳に妊婦さんの名前が入ってました。
なんとなく大丈夫かなと根拠のない思いがあるんですが、念のため受けたほうがいいのか悩みます。
防腐剤が入ってるんですね〜
聞いちゃうと余計悩みます〜
でもこれから本格的な冬ですもんね。
もう少し考えて見ます。

体重管理は、病院によって厳しい所と緩い所があるみたいですね。
私の産科は、IBMの数字で〜12`まで、〜8`まで、〜5`または横ばい、など決まってて、
痩せてる方は12`までで、普通が8`でした。
でも、私のIBM普通はギリギリの数字なので、、、なるべく6`未満を目指します。

教室はまだよく調べてないんですが、骨盤教室はなかったかな?
マタニティーヨガとか興味あるんですが、皆さんどういうところに行ってるんでしょうね?
安定期に入る頃調べてみようと思ってます!

アップル76さんの赤ちゃんと同じ月齢産まれで同級生なので、私もとても心強いです!

アップル76さんの病院は何か教室ありますか?
お勧めの運動みたいなのがあったら教えて欲しいです〜

[34] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/11/10 10:01

ぴんくさん
おはようございます。

私の病院は、骨盤教室やマタニティビクスやおっぱい指導などなど色んな教室があります。

そのひとつとして母親学級もあり、行ってきました。

先生や看護師さん栄養士さんの話がありました。

先生が食品添加物や農薬の危険性について教えてもらいました。ハム・ソーセージなどには亜硝酸Na、外国産の果物には防腐剤などなど、危険なものが含まれているなど。今まで、あまり添加物なんかのことを考えたこともなかったので、とても勉強になりました。
帰ってきてから、ネットでも調べました。

今まではほんだしとか味の素とか、レトルト系など、いっぱい使っていたのですが、先生の話を聞いて、出来るだけ自分でだしをとったり工夫してみようって主ました。

ぴんくさんはスーパーで買い物するときは、そうゆうことも考えていますか?

[35] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/11/14 12:43

アップル76さん、こんにちは。

私もやっと12週、4ヵ月に入り少し嬉しいです。
アップル76さんはもう少しで5ヵ月、安定期に入りますね。
早いとエコーで性別もわかり始めるみたいですが、アップル76さんは性別聞きますか?
私は早く聞きたくて聞きたくて!!
どっちでもいいですが、欲を言えば両方いたらいいなぁ。
やっと一人目授かったばかりですが、その子の事を考えるとやっぱり出来るなら兄弟を作ってあげたいと思ってしまい、二人目の事も考えてしまいます。
でも、年齢や治療を考えると、生まれて卒乳したらすぐ考えないと厳しいなと思って。
なんて、旦那さんにも言ってませんが、早くも考えすぎですかね?

アップル76さんもう母親学級へ行ってきたんですね!
私は安定期までは、って思ってしまってましたが、もうそろそろ考えたほうがいいのかな。
栄養士さんのお話しは興味深いですね。
うちの母親が、健康オタク?で、昔から添加物とか農薬とかすごく気にするんです。
生協で食品など買ってるんですが、今まで色々な生協を試したけど、中でも「生活クラブ」っていう生協が一番
安全な食品に気をつけてるそうです。
私も母に勧められてるけど、スーパーより少しお高くて。。。
でも子供が産まれたら高くても頼みたい気がします。
本当はこれから胎盤ができるので、産まれる前から気にしたほうがいいんですよね。
シャンプーとかも、界面活性剤や色んな化学製品が入ってて、体内に溜まってよくないそうです。
私は食品はムリでしたが、シャンプーや石鹸はこだわってました。
シャンプーやボディーソープは、よくCMしてるようなのは使いません。

料理は、、、苦手なので、、、ついつい楽な物に頼ってしまいます。。。
でも、煮干をちぎってフライパンで炒ってカラッとして、すり鉢ですって自分で煮干のダシを作ったりすることあります。
やっぱりほんだしとかより、お味噌汁が美味しいです!
これは、何も考えず作れるので、たまにですが作ります。
簡単なのでお勧めです〜。
白米もなるべく食べないで、玄米を混ぜてます。
白米と玄米半々だと食べやすいですよ。
卵だけはスーパーでちょっと高い「昔ながらの平飼い卵」って言うのやヨード卵光などのいい卵にしてます。

あと、ペットボトルのお茶などには色を保つ物や防腐剤がたくさん入ってると聞いて、外でペットボトルを買うときはお水にしてます。
お水も入ってるかもだけど、お茶よりいいかなと。
お茶はなるべく家で作ったものを飲むようにしてます。

って書いてると凄く気をつけてるように聞こえますが、ストレスにならない程度です。
外食もバンバンしてるし、レトルトも食べちゃうし。
ムリすると結局全部やらなくなるので、なんとなく出来ることは気をつけてます。

アップル76さん、お水はどうしてますか〜?
こちらは福島原発の影響が少し心配だったので、一応ペットボトルを買ってるんですが、赤ちゃん産まれたら買うのも大変だしと思い、別トピの方からのお勧めのサーバーをレンタルしお水を運んでもらうことにしました。
注文して土曜日に届いたので早速使ってます。
今のところ完母でいきたいと思ってますが、ミルク飲ませる時にお湯がすぐ出るので便利そうです。
乳児の間は心配なので1年くらい使おうと思ってます。
アップル76さんの所は全然影響ないと思うので心配ないですね。

では、長々と失礼しまーす。

[36] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/11/19 10:35

ぴんくさん
おはようございます。
4ヶ月突入おめでとうございます。つわりはどうですか?私はおさまったと思いきや、前の気持ち悪さとは違う、胃もたれが続いていて、これもつわりだと聞きました。でも、お腹がとてもすくのでモリモリ食べてると、体重がど〜んと増えてしまいました。

性別私も早く知りたいです。私の病院では6ヶ月くらいになってから教えてもらえるみたいです。ぴんくさんのところはもっと早くに教えてもらえるのかな?

私も二人目は・・・って考えてます。まだ一人目も産んでないのに気が早いかもしれないけど、ついつい考えてしまいますよね。旦那にも話をしてます☆
二人目は出産後生理がきていなくても妊娠できるんですよね。
ぴんくさんと同じことを考えていました。

でも二人目を作るとなると、凍結卵がないので、採卵から始めないといけなくて。。。またあの毎日の注射漬けに副作用にと考えると気が重いです。

ぴんくさんはどうですか?

ぴんくさんのお母さん、添加物とかにすごく気を付けてらしたんですね。ほんとに尊敬〜。
今までの添加物摂取量って、私はすごいことになってると思います。
お母さんが気を付けてくれてたら、全然違うでしょうね。ぴんくさんのお母さんに感謝しないといけないですね。

卵って安売りで売ってたりしますが、あまりよくないのかな?色々な卵の表示を見ても、どんな薬品が使ってあるのか、どれも書いていなくて・・・。

煮干しを使うようになりました。水につけてだしをとっていますが、すり鉢ですっていれた方がカルシウムもとれてよさそうですね。

シャンプーとか石鹸とかは市販のものを使っていました。

こんなにも添加物だらけで、添加物無しっていうのは無理ですね。出来るだけ気をつけるようにしようと思います。

多少高くても、添加物の少ない方を買ったりするようになりました。

お腹の赤ちゃんは私たちの食べるものから栄養をとるので、できたら今から気を付けたほうがいいですね。

お水に関しても、調べていました。マンションなので、蛇口から出る水に抵抗があって。来月引越しをする予定なので、引っ越し先が浄化槽の掃除とかどうしてるかわからないしと思って。

今は浄水器を使っていますが、引越しを機にサーバーを購入しようかと。

ぴんくさんはサーバーの水は、お料理にも使いますか?
料理から飲水まで全てサーバーの水を使うと、一月にすごい量の水を使うことになるかな?

昨日健診に行ってきました。頭の大きさだけで3センチになっていて、全長は測れないくらいですって。でも、順調で15週の大きさですって言われました。
親指を加えてオシャブリしていました。

母親学級は前期と後期があって、前期は妊娠初期にいくように言われたんです。7ヶ月を過ぎたくらいに後期の母親学級に行く予定です。

昨日、インフルエンザの予防接種行ってきました。防腐剤なしのものがあって、そちらをお願いして打ちました。

今日は結婚記念日のお祝いにホテル宿泊です☆

週明けからとっても寒くなるみたいですね。体調崩さないよう気を付けてくださいね。











[37] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/11/22 18:53

アップル76さん、こんばんは☆

19日は結婚記念日だったんですね♪
おめでとうございます!
ホテルにお泊り、楽しそう〜
旦那さまと2人最後の結婚記念日ですね。
食欲が出てきたとの事なので、美味しい物食べたのかな?
きっと楽しかったでしょうね。

私のつわりも、形を変えて?まだ残ってます。。。
初期とは違う気持ち悪さで、同じように胃がもたれてる感じで。
食欲は出てきたので、食べたいんだけど食べるとまだダメみたいです。

昨日、13週4日で検診行ってきたんですが、元気に手を動かしてました。
頭からお尻までが約7pでした。
アップル76さんのベビちゃんは、もう頭が3cmになったんですね!
もうお腹のエコーですか?
おしゃぶりしてたなんて可愛い!!

私も性別は6ヶ月入った頃だと思います。
早い人だと5ヶ月でわかるみたいで、期待しちゃいますが。
男の子のほうがシンボルマークが分かりやすいので、早く判明するみたいですね。

私もアップル76さんと同じで、2人目は採卵からです。
でも、体外や顕微でやっと出来た人でも、2人目ポコっと出来たりするのを聞いて、奇跡も期待しつつ通院も考えようかなと。
私は病院を転院してすぐ今回の陽性がでたんですが、前の病院は刺激系での採卵だったので、毎日注射して移植後は膣座薬に注射して本当に大変で、結局カスリもしなかったんです。
それで次は方法を変えようと思って、東京の加藤レディースクリニックという有名な病院に転院し、最初は薬もない自然周期の採卵をするので、気持ちも身体も本当に楽で、体外や顕微をしたって言う感じじゃなかったんです。
移植後はホルモン補充の薬は飲んだんですが、注射も座薬もなかったので楽でした。
なので、もし次の治療を考えるならまた都内まで通院するので今から2人目のタイミングを考えちゃって。
できたら兄弟作ってあげたいですよね。

アップル76さんは旦那さまともお話してるんですね!
出産後生理がこなくても妊娠できるって知りませんでした。
母乳が出てるうちは排卵しないって聞いた気がして。

サーバーのお水は、今のところ主に飲料水で、お米を炊くときたまに使ってます。
お料理に使うとなると相当量になりますよね。
赤ちゃんの離乳食とかには使おうと思いますが、今のところ料理は使ってないです。
私が購入したサーバーは大きいボトルに入ったお水ではなく、ウォーターパックと言ってビニールの真空パックに入ってるので、女性でも交換が楽でゴミもそのまま捨てられるので良かったです。

来月お引越しするんですね。
色々見てるって言ってましたが購入されたんですか?まだそれは検討中ですか?

母親学級、初期と後期にあるんですか。
私もちょっと調べたら、これからみたいです。
マタニティーヨガもありました。
安定期に入ったら色々行きたいです。

今日は部屋の中のクリスマス飾り付けを少ししました。
来年はベビちゃんと一緒に過ごせるかと思うと今から楽しみです。

アップル76さんは、夫婦2人最後のクリスマスの予定は決まってますか?
私はまだ決めてないんですが、いつもより盛り上げたいです。笑。

では、今夜も寒いので暖かくして体調管理気をつけましょうね。

[38] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/11/26 10:28

おはようございます。

ホテルでの宿泊してきました〜。人生初のルームサービスで朝食。クロワッサンが美味しすぎてほっぺた落ちてしまいました。
来年はベビちゃんも連れていけるかな〜とか、夕食はどこで食べようかって話してました。
クリスマスやお正月も、夫婦二人は最後ですよね。来年からはべびちゃんもいっしょの3人に。

最近は、誕生日もクリスマスもケーキを食べるくらいだったので、マンネリ化してました。

素敵なクリスマスも久しぶりにいいな〜って思いますね。でも、引越しがその時期なので、引越しでバタバタして終わりそうな気が・・・。

ぴんくさんは、自然周期で採卵されたんですね。全く注射とか使わない方法があるんですね。体に負担が少なくて、精神的にもすごく楽ですね。自然周期なら採卵数はひとつですか?
私は、点鼻薬から毎日の注射、移植後は座薬に注射に・・・と薬漬けでした。採卵数も多かったので、卵巣が腫れたりもして辛かったです。

二人目を作るならまたあの辛い治療を・・・と思うと気合いれないと足が病院に向かないです。

私の友達も一人目は体外受精で、二人目は自然妊娠できたそうです。自然でも期待できるかもしれないですね。

母乳が出てる間は妊娠できないとは知らなかったです。

引越しは結局とりあえず賃貸に引っ越すことになりました。

ぴんくさんの赤ちゃんも大きくなりましたね〜。手を動かしてぴんくさんに手を振ってたのかも・・・。めっちゃ可愛いですね〜。

私も病院で、男の子なら早くわかるって言われました。シンボルがあるとわかりやすいんですね。

ぴんくさんは名前は考えていますか?

明日は安産祈願に行ってきます。実家の近くのお寺に行って、両親と一緒に外食してこようと思います。

急に寒くなってきましたね。週末からは寒さもマシになるとか。こんなに気温の差が激しいと服装も困りますね。体調壊さないように気を付けてくださいね。

[39] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/12/02 10:08

アップル76さん、おはようございます。
暫く仕事が続きご無沙汰してしまいました〜

ホテルでの宿泊、ルームサービス取ったりと満喫されたんですね!
クロワッサン好きの私は、読んでるだけでほっぺた落ちそうです。
来年からは、何でもベビちゃん一緒になりますね。
あ!アップル76さん先週から5ヶ月突入でしたね!
おめでとうございます☆
私もあと1週間です。今まで何事もなくこれて感謝です。
実家の近くで安産祈願、もう行かれたんですね。
私も今月戌の日なので、どうしようか考え中です。

私もクリスマスや誕生日、ケーキとチキンくらいでマンネリしてました。
今年は思い出の場所に行って食事しようって事になりそうです。

そうです、採卵は自然採卵だったので1つでした。
それまで複数採卵でやっと数個胚盤胞凍結だったので、1つではかなり不安で絶対ムリじゃないかと思ってました。
身体に負担が少ないと、卵もストレスがなく負担が少ないのかな?
たった1つの卵が頑張ってくれました。

この間ちょっと旦那さんに2人目の話ししたら、まだ1人目も産まれてないのに〜って言われました。
私が初期の頃、無事生まれるまではわからないから!って色々脅しすぎたせいか、2人目は全然考えてなかったみたいです。
なので、一応2人目も考えてることだけ伝えました。

母乳が出てる間は、なんとかホルモンが出てるので排卵が止まってるらしいです。
2人目考える友達は、まず断乳して生理がきてからじゃないとって言ってました。

名前、ちょっと前は少し考えたりしましたが、性別分かるまでは全然真剣に考えてないです〜
名付けの本も買いたいですが、まだ我慢してます。
アップル76さんは両方考えたりしてますか?

そうそう、海外旅行はどうすることにしましたか?
私は1月2月の安定期にどこか予定してますが、台湾も結構暖かく近いのでいいかなと。
2月で19℃くらいあるみたいです。
後は国内での旅行にするか考えてます。

今日はすっごく寒いです。
暖かくしてマッタリ過ごします♪

[40] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/12/06 17:44

こんにちは。

お仕事お疲れ様です。今までにしたことのあるお仕事なんですか?お腹が張ったりしたら、休憩させてもらってくださいね。

クリスマスは思い出の場所でデートかぁ。とってもロマンティックで素敵〜。

自然排卵だと、卵ちゃんもストレス無く育ってくれるのかな。たった一つの卵を望んで、複数排卵してもダメだ時はダメですもんね。あと一人産むとしても、あと一つ、たったひとつの卵子が授精してくれたらいいだけなのに、それがほんとに難しいですよね。

私の行っている病院はおそらく自然排卵ではやってくれないかも・・・です。年齢もあるかもしれないけど。

二人目ちゃんは授乳を終わってからなんですね。二人目を作るなら、卒乳のことも頭に入れないといけないんですね。
まずはお互い無事に一人目を出産してから、二人目も考えましょ〜。二人目ちゃんも同じ年だと嬉しいですね。

名前は全く考えてないです。どちらかわかってからちゃんと考えようと思って。性別がわかるのはあと2ヶ月くらい先になるみたいなので、それまではぼんやり考えるくらいにしようかな。

海外旅行ですが、ソウルを1月に行く予定にしていましたが、キャンセルするつもりです。マイルがたまってて、その有効期限が切れる前に発券したのですが、周りからは気温のことと、刺激物が多いのでやめといたほうがいいと。

で、私も台湾に変更しようと主人と話しています。2月くらいに行こうかって。友達が台湾に住んでいるのもあるし、気温も暖かいですし。しかも、移動距離が短くて、ご飯も美味しいし。

ぴんくさんも同じだったのでびっくりしました。

あと、カニを食べに行ったりもしたいと思っています。

周りは咳き込んでいる人増えていませんか?お仕事注など、風邪をうつされないように気を付けてくださいね〜。

[41] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/12/08 11:58

アップル76さん、こんにちは〜

私も今日から16週、5ヶ月に入りました!
ちょっと一安心です。
来週土曜日に検診の予定なので楽しみです。

今の短期お仕事はこれで3回目なので、慣れてるから少し楽です。
でもやっぱり妊婦は疲れやすいみたいなので、今のところ体調良いのですが調子のらないように気をつけないと、ですね。
ご心配ありがとうございます。

旅行、ソウルやめて台湾にするかもしれないんですね!
確かにソウルはかなり寒いですもんね。私もソウルいいなと思ったんですが。
もしかしたら同じ場所になるかもですね〜
私は次の検診で一応先生に聞いてから、と思ってるんですが、最初の検診で旅行の話ししたら、どうしても行かないといけないの、って言われ、あまり勧めない先生なのかもしれません。
最初は、海外でも全然不安なかったんですが、そう言われると。。。
アップル76さんは特に心配ないですか?
台湾にお友達がいるなら、もしも何かあっても安心ですね。
行くとしたらフリーにしますよね?
私はツアーで安いのをみつけ、いいなと思ってるんですが、ツアーはスケジュールがハードなので、フリーがいいのかな。
だいぶ前に1度行ったんですが、小籠包美味しかったです!
かにもお勧めなんですね!

アップル76さん、もうすぐ引越しですよね。
お腹も少しずつ大きくなって準備大変だと思いますが頑張ってくださいね。
引越しすると、いらない物とか整理できるのでいいですね。
私もいらない物整理してベビを迎える準備始めないとです〜

2人目も同じくらいになったら、ホント嬉しいです♪
今の私たちにのベビちゃん、どっちでしょうね〜
別トピの方に聞いたんですが、この間テレビで、旦那さんがお腹を触ってピタッと胎動が止まるのは9割男の子、女の子だと5割、ってやってたらしいです。
胎動がハッキリわかるようになったらやってみようと思います。

アップル76さん、そろそろ頻繁に胎動感じ初めてますか?
私はたまーに、ポコッやニョロッっとしてあれ?って思う事があります。
胎動かもって思ってます〜

今日は夕方から元会社の人達との忘年会に行ってきます。
今のところ私も旦那さんも風邪移されてないですが、これからもお互い気をつけましょうね。

[42] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/12/15 17:04

こんにちは〜。

ぴんくさん、5ヶ月おめでとうございます。
お互い陽性反応が出て、不安になりながらここまでこれて嬉しい限りですね。

数日前からお腹が張って、痛みがあったので、病院に行ってきました。今の時期にそうゆう痛みがあるのはおかしいらしく、子宮が収縮しているからかもと。
早産の可能性もあるので安静にと言われ、お薬ももらって帰ってきました。

なので、運動もダメで、マタニティビクスなども禁止になりました。
まだ聞いていませんが、旅行についてもダメって言われるかもしれないです。。。
今は赤ちゃんが無事に生まれることが一番大事なので、もしダメって言われたら、出産後に行くことに変更しようと思ってます!

胎動は私はまだで、病院で聞いたら初産だと20週くらいになったら感じるって言われましたよ。ぴんくさんは、もう感じてるんですね。最初は腸が動いてるのかなっていうような感じらしいですよ。

わたしも時々腸が動いてるように思えますが、はっきりとした確証はないです。
もっとはっきりわかるようになったら、旦那に触ってもらいます。

病院に行って赤ちゃんは元気でした。前回よりも形もしっかりして、しきりに手を動かしていてめっちゃ可愛かったです。心音も聞かせてもらい、ウルウルってしちゃいました〜。

性別も聞いたんですが、まだわかりませんでした。

ぴんくさんは今週末ですね。赤ちゃんに会えるの楽しみですね。もしかしたら性別わかるかも、ですね。



[43] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2011/12/20 20:56

アップル76さん、こんばんは☆

昨日でお仕事終わりました!
一ヵ月半、無事終わってよかったです。

アップル76さん、お腹のハリと痛み大丈夫ですか?
私も最近チクチクしたり痛かった事あるんですが、ここしばらくは大丈夫です。
お薬もらってきたんですね。
お薬飲んで治るといいですが。
引越しの準備などで疲れたんでしょうか。
今週くらいにお引越しですよね?
ムリしないでくださいね。

私は土曜に検診行ったんですが、、ちょっと心配なことが。。。
初診の時の血液検査で、トキソプラズマ抗体の数値が高くて、妊娠前に感染してるなら大丈夫だけど妊娠後だとまずいらしく、詳しく調べることになりました。
一週間後に結果が出るので、それまで心配です。。。
心配しても仕方ないので気にしないようにしてますが、やっぱり気になっちゃいます。
猫とか動物からの感染が高いみたいですが、ここ最近動物と接触してないし、大丈夫だといいんだけど。

ベビちゃんは大きくなって元気に動いてました。

アップル76さんの赤ちゃんも一生懸命手を動かしてたんですね〜
可愛い〜♪♪♪
心音聞くと、ほんと感動ですよね。

私もまだ性別わかりませんでした。
今回は頭が上だったので、これだと見えないって言われました。
また次回の検診に期待です〜
取りあえず一週間後の結果を聞いて安心して年越ししたいです。

胎動は少しですが感じてるみたいです。(胎動かなぁ)
ポコっとしたりグニョっとしたり。
前より少しずつ頻繁に感じるようになりました。
初産は20週くらいらしいので、早すぎ?って思って違うのかなぁとも思いますが。
胎動だと思って話しかけてます。笑。
アップル76さんはもうすぐ20週なので、感じるのももうすぐですね。

私も旅行は様子見してます。
ベビちゃんが一番ですよね。

寒いので暖かく過ごしましょう。

[44] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2011/12/27 19:00

ぴんくさん
お仕事お疲れ様でした。無事に終わってなによりです。

トキソプラズマの結果どうでしたか?数値が高いと心配ですね。問題ないことをいのっています。

先週木曜に6箇月になりました。でも、胎動はっきりとわからず、これかな?って思うくらいでなんとなくしかわかりません。

ぴんくさんも性別は次回のお楽しみですね。

素敵なクリスマスを過ごされましたか?
私は結局引越しでバタバタして、ケーキを買って食べたくらいでした。
やっと引越しも終わって一息つけました。荷物だけでなく、住所変更とかも色々と大変でした。安定期にしてほんとによかったです。

ぴんくさんは、年末年始はどちらで過ごされますか?
ここ数日とっても寒いので体調管理には気を付けてくださいね。


[45] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/01/05 21:40

アップル76さん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

引越しお疲れ様でした。
手続きも沢山あるので、安定期に出来てよかったですね。
年末年始はゆっくり過ごされましたか?
私はクリスマスは予定してたお店に食事に行き、年始は両方の実家に挨拶と従姉のお家に遊びに行き後は自宅でゆっくりしてました。
心配だったトキソプラズマは大丈夫でした!
安心して年越しできました。
ご心配をおかけしました〜

胎動はどんどん頻繁に感じるようになってきてて、ポコポコ感じると本当に可愛いく思います。
アップル76さんも少しずつ感じてきましたか?
人それぞれ感じる時期が違うみたいですね。

私も今日から6ヶ月に入りました。
あと半分になりましたね。
残りの安定期を楽しく過ごしたいですね。

その後お腹の張りはどうですか?
私も歩いたりすると痛くなったり張ったように感じます。
気をつけたほうがいいんですね。

明日は市の保健所で開催の母親学級に行ってきます。
どんな方がいるかドキドキ・楽しみです。
またご報告しますね。

では、今年は出産に向けてまた色々お話させてください☆

[46] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/01/06 09:20

ぴんくさん
明けましておめでとうございます。今年も出産に向けて楽しいマタニティ生活を送りましょ〜。出産後もよろしくお願いします。
そして、6ヶ月おめでとうございます。とうとう6箇月まできましたね〜。あと出産まで4箇月くらいになりましたね。あっという間の半年でした。

トキソプラズマ大丈夫でよかったです。安心して年越しできたんですね。
お腹の張りはだいじょうぶですか?
私は前のお腹の張りが何だったんだろ〜っていうくらい今は何ともないです。

年末年始は実家に帰ってのんびりしていました。おせちも毎年母親の作ったのもを頂き・・・。いつかは自分がつくらないといけないんだろうなって思いながら毎年甘えています。

不妊治療中に子宝神社にすがる思いでお参りに行って、男女ペアで持つお守りを旦那と一緒に常に持っていて、御利益があったので、御礼参りに行ってきました。
その頃は何回も陰性だったので、半ば諦めつつあるころだったので、まさかこんな日が来るとはって思いながら、嬉しい御礼参りでした。

いちご狩りにも行ってきました。いちごのシーズンって4月頃だと思ってたのですが、オーナーさんが1月が一番おいしいから一度おいでって去年言ってくれてたので。4月の頃よりも、ジューシーで甘味も強く、お正月にいちごをお腹いっぱい食べられて幸せいっぱいでした。いちご嫌いな子ができたらどうしよ〜って思いながら食べてました。

海外旅行はぴんくさんは見送りですか?
私は来月に行くことにしました。近場の台北です。

ぴんくさんの次の健診はいつですか?今はひと月に一回かな?

[47] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/01/11 23:24

アップル76さん
こんばんは☆

年末年始、ご実家でゆっくりされたんですね。
お母さんの手作りお節、いいですね!
うちはもう作ってないです〜。
私も作ったことないので、この先挑戦したいと思いつつ買ってしまいそうです。
ダメな母親だわ。。。

私も治療中に最後の凍結卵を移植する直前に子宝に恵まれると聞いて旦那さんとお参りに行きました。
直後の移植はダメだったのですが、4ヵ月後に願いが叶いお札を返しにお礼参りに行かないとと思ってます。
アップル76さんはお礼参り行ったんですね。
本当に嬉しいお礼参りでしたね♪

いちご狩りに行ったんですね!
今が一番いいなんて知りませんでした。
私も行きたくなりました(^^)
お腹一杯食べて、ベビちゃんも満足したんじゃないかしら?

旅行の話ですが、安定期に入った様子を見て考えようと思ってました。
で、最近はお腹の痛いのもなく調子いいので、私たちも海外を考えてます♪
今週の土曜日に検診に行くので、そこで順調なら決める予定です。
日程は今月末から来月頭にかかる週です。
先日の日曜日に旅行会社に行って行き先を大体決めてきました!
旦那さんがるるぶの本を見て韓国の済州島へ行きたいと言い出したので1番が済州島で2番が台湾になりました。
でも、済州島は東京と同じくらいの寒さらしいので、台湾のほうが暖かくていいかなと思いますが、済州島は行ったことがないので行ってみたいです。
アップル76さんは行ったことありますか?

アップル76さん達は台湾に決まったんですね!
来月のいつくらいですか?

取りあえず今週の検診で元気なベビちゃんに会えるといいです。
私もまだひと月に1回の検診です。
アップル76さんもそろそろ検診ですか?

[48] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/01/18 10:16

おはようございます。

検診順調でしたか?
チェジュには私も行ってみたいです。ぴんくさんも順調で海外に行けるといいですね〜。

私は来月の18日からなので、もう8箇月に入った週になりますが、その日しか予約が取れなくて。

昨日健診に行ってきて、性別判明しました。
女の子です。ベビちゃんも順調に育ってくれていて、大きさも週数に合っているくらい大きくなってました。

ぴんくさんもそろそろ分かる頃でしょうか。もしわかったら教えてくださいね、楽しみにしています。

今までは一月に一度の検診でしたが、次は3週間後に来るよう言われました。その次は2週間後だそうです。

ぴんくさんも御礼参りに行かれる予定なんですね。寒い時期なので、温かくして行ってくださいね。御礼参りに行くと、感無量になりますよ☆
お参りに行ったときは、こんな日が来るなんて思っても見なかったので、嬉しくてウルウルしました。

[49] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/01/18 18:37

アップル76さん
こんばんは〜

性別判明したんですね!
女の子♪
性別わかると益々愛着出ますよね。
旦那さまの反応はどうだったかしら?

私のほうですが、臍帯で隠れてて見えないなぁと言いながら良くみてくれたんですが、ん〜〜女の子の可能性が高いかなぁ??って感じで、ハッキリしませんでした。
なので、また次回のお楽しみになりました。

アップル76さんはバッチリ見えたんですか?

性別わかると色々用意できていいですね。

あ、明日からは7ヶ月ですよね。
なんか、早いですね。
検診も3週間後になるんですね。

台湾、来月18日に決まったんですね。
8ヶ月に入ったばかりならまだ大丈夫だと思います。
私もチェジュに決定しました。
でも先生はあまり旅行にいい顔せずで。
順調だけどせっかく授かったんだから、今は我慢しても、って感じで。
先生からしたら勧めはしないんでしょうけど。
アップル76さんは何か言われましたか?
友達は7ヶ月でハワイに行くとき、「最悪向こうで産まれてもいい覚悟を」って言われたらしいです。

観光は1日バスで入れて、ホテルはロッテホテルにしたので、ホテルでのんびり遊んできます。

お互いムリせず楽しんできましょうね。

では、また来ます。

[50] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/01/20 11:20

おはようございます。

ぴんくさんも女の子っぽいんですね。できたらはっきり見えて判断して欲しいですね。
私の方は、はっきりとオマタを広げてくれていて、女の子の凹みも見せてくれましたよ。

次回の健診はいつですか?それまでどっちかなって楽しみが先延ばしになりましたね〜。ぴんくさんはどっちがいいなってありますか?

チェジュにされたんですね〜。いつから行かれますか?
帰ってきたら色々旅行話聞かせてくださいね。

私の先生も旅行反対派です。行ってもいいよっていうと、旅行先で何かあったときに、責任持てないからだと思います。前に受けたセミナーでも話されていました。

先生に旅行に行ってもいいか聞いたら、よくないって言われるのがわかっているので、直接聞いてないです。

あくまでも自己責任で行こうと思っていますよ。
旅行先でもし何かあった場合に備えて近くの日本語のできる産科とかも事前に調べて行こうと思っています。

あと旅行会社の海外支店も何かあった時の為にチェックですね。

不安になるのが一番よくないらしいので、大丈夫って自分と赤ちゃんに言い聞かせることも大事みたいですよ。

せっかくの旅行、思いっきり羽のばして楽しみましょ〜。

ぴんくさんは赤ちゃんの名前考えていますか?私は性別がわかるまでは考えてなくて、わかった時点から考えるようになりました。とっても難しいですね。

[51] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/01/25 09:55

アップル76さん
おはようございます。

一昨日雪が降りすっごい寒いです〜
アップル76さんのほうはどうですか?

やっぱりどこの先生も賛成はしないんですね。
何があるかわからないし、大丈夫だよとは言えないですもんね。
私も自己責任で行くしかないなと思ってました。

不安な気持ちがあるとベビちゃんも不安になるので、楽しむ気持ちで行きまーす。

日程は1/29〜2/1の4日間です。
1日だけバスツアーで周り、残りはロッテホテルの中や周辺で遊ぼうと思います。

赤ちゃんの名前、まだ真剣に考えてないです。
真剣に考えようと思うと難しいと思います!
性別がハッキリわかるとは限らないので両方考えておこうかなと思って。
そろそろ必要な物のリストも作ろうと思ってるので、暇なのに忙しい気がして焦ってて。笑。
おんぶ抱っこ紐だけは、友達お勧めのエルゴというのを買う予定です。
2人目でエルゴを使ったら、1人目で使ったおんぶ紐よりかなり楽でいいって言われて。
後はまだ全て未定。

アップル76さんは準備どうですか?
何かいい情報あったら教えてくださ〜い。

あ、あと前に母乳出てる間は生理こないらしいって言いましたが、そんな事もないらしいです。
人によってくる人もいるみたいで。
子宮の戻りによるのかな?
間違いだったので、訂正しますm(__)m

[52] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/01/28 13:01

こんにちは。

旅行もうすぐなんですね。ぜひ楽しんできてくださいね。私もゆったりとしたスケジュールで回ろうと思っています。

抱っこ紐はエルゴがいいみたいですね。私も全く別の3人の友達からオススメって言われました。抱っこ紐を買うなら私もエルゴにしようと思います。

友達曰く、肌着は50センチや60センチのは必要ないって。生まれてきたら50センチだからこのサイズは1箇月とか2ヶ月くらいしか使わないから、70センチのものをメインに考えたらいいよって言われました。

ベビーカーはA型とB型とかありますが、ぴんくさんは購入予定ですか?

チャイルドシートはどうですか?

二人目を作るのは、出来たら子宮を1年を休めた方がいいとのこと。すぐに作りたいけど、子宮に負担がかかるのも気になります。。。

[53] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/02/06 21:15

アップル76さんこんばんは☆

無事済洲島から戻りました!
気温は東京と同じだったので、服装そのままで良かったので楽でした。
ホテルは暖房ガンガンきいてたので、家に居るより暖かく快適でした。笑。
旅行中、ベビちゃん何事もなく本当に良かったです〜
無事帰って来れたので、お腹に「ありがとね!」って言いました。
ベビちゃんが少し大きくなったら今度は暖かい季節に行きたいです。
旦那さんは今日からお仕事です。

肌着、50や60はあまり揃えなくていいんですね。
どうなのかな?って思ってたので参考になりました!

ベビーカー、4ヶ月から使えるのは旦那さんの妹からお下がりを頂けたんですが、B型になるのかな?
ネンネで使えないのでどうしようかなと思ってて。

チャイルドシートもまだ全然決めてないです〜
アップル76さんは何か決めてますか?

検診までまだ1週間あったんですが、旅行行く位からお肌の痒みが少し出てて気になってたんですが、旅行は馬油を持って塗ってたんです。
でも、痒いときかいちゃったら酷くなってきちゃって、ちょっと早いけど土曜日に検診と一緒に見てもらいました。
妊婦湿疹って言われたんですが、痒くて痒くて・・・
つわりより我慢できないかも。。。
塗り薬処方してもらったんですが、何かの刺激で痒くなって。
ネット見ると、出産すると治るって方がほとんどなんですが、出産まで続いたらどうしよう(;;)
アップル76さんはお肌トラブル大丈夫ですか?

で、今回もおマタが臍の緒がかかってて〜
また次回ね、って言われました。
私も次から2週ごとになりました。

アップル76さん性別ハッキリわかって準備もしやすいですね。
名前も進んでますか?
私はこのままだと両方考えておかないと。

今月は必要なもの書き出して少しずつ揃えようかなと思ってます。

[54] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/02/09 08:52

おはようございます。

ぴんくさん、おかえりなさ〜い。
旅行中はお腹が張ったりしませんでしたか?
楽しく旅行できたみたいでよかったですね。
一番は旅行中何事もなく無事に帰ってこれたことかな。

B型のベビーカーなら、それまでは抱っこで乗り切るとか。私たちが出産して2ヶ月とか3ヶ月の頃って真夏だからそんなに外出もしないかなと思います。

私はA型のべビーカーとチャイルドシートも購入しました。

お肌のトラブル、私もあります。
トコちゃんベルトを付けてるんですが、付けてるところが痒くって、痒くって。。。クリーム塗ったりしてますが、治まらない(泣)
出産まで続くんですかぁ。少し掻いただけでも、真っ赤になるので、なるべく我慢してますが、すぐに掻いてしまいます。

赤ちゃんの性別、また次回に持ち越しになったんですね。次こそはみせてくれるかもしれないですね。

私は名前を決めました。今まであだ名で呼んでたけど、決めてからはその名前で話しかけたりしています。

必要なものは何を買いますか?あと何を準備したらいいかなぁって思っています。

[55] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/02/10 13:20

アップル76さん、こんにちは!
昨日今日とお天気が良いです♪

トコちゃんベルト付けてるんですね!
2種類ありますが、どちらですか?
付け方が難しいような事を聞いたんですが、どうですか?
私も購入を迷ってて。
もっとお腹大きくなったら必要かなと。

アップル76さんはベルトのとこが痒いんですね(><)
私は胸から下全部に広がってきてて、今凄く辛いです〜
塗り薬も効かないし。
夜中痒くて眠れないし。
痒くてかいちゃうと酷くなりますよね。。。
お互い我慢ですね。

ベビちゃんのお名前決まったんですね!
いいなぁ〜
名前で話しかけられるのでいいですね。

ベビーカーもチャイルドシートも購入されたらなんか一安心って感じします。
もしよかったら、チャイルドシートはどこのにされましたか?
あとこまごま準備する物、よくわからないですよね。
ベビー布団とか決まりましたか?
なんでもピンキリなので考えちゃいます。

旅行中は、お腹の張りもなく良かったです。
歩いてて少しでも張りそう?と思ったらゆっくりしたのが良かったかな。
アップル76さんもいよいよ来週ですね!
旅行まで風邪引かないように気を付けてゆっくり過ごしてくださーい。

ではまた♪

[56] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/02/12 09:41

おはようございます。

とこちゃんベルトは2型です。病院が推奨していて、付け方も病院で教わりました。全然難しくないですよ。

病院で進められる前は、私もとこちゃんベルトのことは知ってたけど値段もちょっとお高めだし、購入するか迷っていました。

骨盤を支えると子宮もまんまるになって赤ちゃんの居心地もいいとか。付け始めてお腹の出方がまん丸になってきたと思います。
あと、腰痛も今のところ全くないです。

これらはベルトを付けてるからなのかどうかはわからないですけど(笑)今のところの感想は、劇的な変化は特に内容に思うし、付けないよりは付けてる方がいいのかな〜っていう程度です。

痒いのって辛いですよね。ぴんくさんはだんだん広がってきてるんですか?肌もホルモンの影響で変化してるから痒くなるのかな。

チャイルドシートは、「タカタ」のを購入しました。
チャイルドシートを調べるまでは名前も知らなかったけど、調べてみたらシートベルトとかエアバックとか車の安全装置を作るメーカーで有名みたいです。
国の安全性能試験でも高い評価をもらっていて、安全性を考えて決めました。

ベビー布団は友達から貰ったのでそれを使おうと思っています。

細々したもの、そろそろ準備しないといけないですね。
おむつは紙と布だとどちらを使用する予定ですか?

来週の今頃は旅行に行ってるかと思うと、嬉しくて笑顔になります。
健診でも順調なので、大丈夫って信じて行ってこようと思います。




[57] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/02/14 12:47

アップル76さん、こんにちは♪
今日関東は雨模様です〜
お家でのんびりです。

トコちゃんベルト、2型にしたんですね。
やっぱりいいんですね〜!
腰痛もベルトのお陰だと思います。
私、つい最近までたまに腰痛が出てガードルに付いたベルトを付けたら治ったので、やっぱり付けないといけないんだなって。
まん丸のお腹になるなら付けたいです!笑。

チャイルドシート、「タカタ」にされたんですね。
私も安全性がいいのが気になってました。
ベビー布団、お友達にもらえたなら悩まなくていいですね♪
私も、頂ける物が揃ったら、足りないもの購入する予定です。
早く性別がわかって肌着やお洋服とかも買いたいです〜

おむつ、布もいいなって思ったんですけど、色々読んだり考えたりしたらなんか大変そう・・・って思って、今のところ紙にする予定です。
家に居る昼間だけでも布にしようかなと考えたんですが、なんか自信なくなって。。。
アップル76さんはどうしますか?

いよいよ今週旅行ですね!
検診で順調なら大丈夫ですよ!
そろそろ準備始めるのかな?
私は結局ギリギリ前日用意しました〜(^^;;)

しつこいですが(笑)旅行まで風邪気をつけてくださいね☆

[58] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/02/14 18:49

こんばんわ。

今日はバレンタインですね。ぴんくさんは旦那さんにチョコ渡しますか?
この前デパートに行ったときにおねだりされたので、サプライズでチョコを今年は買いました。結婚してから買ったことないので、多分びっくりしてくれるかなと思っています。

私もおむつは紙にしようと思っています。布がいいとも聞きますが、自信なくって。

旅行の準備は多分前の日にすると思います。最近お腹がよく張るので何事もなかったらいいのになって思っています。

グルメツアーになると思うので、帰ってきてからの体重増加が怖いです。

また今週末も寒いみたいですね。風邪には気を付けましょうね〜。

[59] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/02/16 15:05

こんにちは!

今朝はすっごい冷えるな〜と思ったら、さっきまで雪が降ってました。

バレンタインは毎年チョコとか物とかあげてました。(お返し欲しーから(笑))
今年もチョコをあげたんですが、いつもは自分が食べたいのを選んでたんですが今年はチョコ我慢と思って私の食べれないお酒の入ったチョコにしました。
(チョコ我慢と言いながらスーパーで買って食べちゃってますが(>л<)ゞ)
アップル76さんの旦那さま、おねだりしてきたんですか!
可愛いですね〜♪
喜んで貰えましたか?
ベビちゃん女の子だから、そのうち一緒に手作りしてあげたら更に喜ぶと思います!
先日会った友達の子供が4歳で、もう保育園であげるから一緒に手作りしたって言ってました。
溶かして固めて簡単な物らしいけど。
なんか楽しそう〜♪

今日検診だったんですが、またお顔見れて可愛かった〜
3Dや4Dで見てみたいなぁ
アップル76さんの病院は3Dありますか?
気になるおマタ、今日は見れました。
今日の先生は初めてだったんですが妙に慎重な先生で、確実な事はわかりませんからね、100%ではないですよ念を押しながら葉っぱのマークに真ん中線が入ってますねと言われました。
次回も見てもらってくださいね、との事。
はっきり女の子ですとは言わない、遠回しな先生でした。。。
でも女の子の可能性がかなり高くなりました。
男の子でもマタをくっつけてると袋がくっついて三本の線に見える事もあるらしいです。
女の子だったらアップル76さんと一緒ですね〜

やっぱり布おむつ、自信ないですよね。。。
かなり興味あるんですが。

旅行は食べの物が楽しみですよね!
グルメツアー、楽しんでください。
私も4日の旅で1`増えました。
2`増を覚悟してたんですが、食事の前にキムチを沢山食べたのが良かったかな?
ちょっとしたアドバイスですが(知ってるかもしれませんが)生野菜とかお野菜から食べて主食は後に回すと吸収率が違うらしいです。

もし増加しても帰ってから節制すれば大丈夫ですよ。
気をつけて楽しんで来てくださいね♪
お土産話し待ってまーす。

[60] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/02/22 18:05

ぴんくさん
こんばんわ。
昨日無事に日本に帰ってきました。グルメ三昧でしたが、小籠包ほっぺたがおちそうになるくらい美味しかったです。食べすぎてしまいましたが、一日歩き回ったりしたので、帰ってきて体重は全く変わっていませんでした。
一緒に行った旦那とお母さんがすごく気づかてくれて、荷物も全部持ってもらったり、観光していてもすぐに休憩してくれたりしたおかげで、赤ちゃんもずっと元気だっったし、お腹の張りもあまりなく、体調を崩すこともなく、楽しく旅行をしてきて、いい思い出になりました。

ぴんくさんも女の子っぽいんですね。すごく慎重な先生みたいで、間違ったことを言うのが絶対嫌っていう感じなんでしょうね。次の検診でわかりそうですね。
ぴんくさんも3Dとか4Dやりますか?私の病院でも週に一度やっているので見てみたいと思っています。

バレンタインはチョコを渡したら、とっても喜んでくれました。結婚してから初めてだ〜って。大事に食べてくれるみたいで、職場にもって行ってくれました。

今日は検診でした。旅行に行ってきたので赤ちゃんの様子を聞いたらとっても元気だし順調だって言われてホット一安心です。
先生にその時に初めて旅行に行った話をしたら怒られちゃいました。行く前に話すと止められそうなので言わなくてよかったです。
飛行機も微量の放射線が出ているし、もし機内で産気づいたら途中寄港して、自分だけ知らない土地に降ろされるとか。
でも、一度くらい乗ったくらいでは放射線は大丈夫らしいし、お互い無事に帰ってこられてよかったです。




[61] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/02/27 21:15

アップル76さん
こんばんは☆

無事旅行から帰られて良かったです!
体調も良く、楽しい旅行だったんですね!
ママが楽しく美味しい物食べてたので、ベビちゃんもきっと心地よかったでしょうね〜
お母様も一緒に行かれてたんですね。それはまた心強いですね。
小籠包、私も台湾で食べたとき本当に美味しく感動しました。
読んでたら食べたくなりましたよ。
出産前に素敵な思い出が出来てよかったですね☆
検診で先生に旅行行った事話したんですね。
私は行く前に旅行とは言わず、飛行機2時間くらい乗っても大丈夫ですか?って聞いたら旅行だと察知したのか、産まれればいつでも行けるから、何かあったらせっかく授かったんだし今は我慢してさ、って言われたので、行ってきた事は言いませんでした。
アップル76さんも行く前に産気づいたらなんて聞いたらちょっと不安になったと思うので良かったですね。
本当にお互い無事に帰ってこれて良かったですよね。

私の病院は3D4Dはないみたいです。
見てみたかったら他の病院で診てもらえるのかしら?
アップル76さんの所はあるんですね。いいなぁ〜
今週検診があるので楽しみです。
2週間ごとだと早いので嬉しいですね♪
性別も確定しても産まれたら違った!って話しもよく聞くし、あと2回くらい見て女の子っぽかったら洋服も買いたいと思ってます。
アップル76さんはお洋服買ってますか?

お下がりなど、頂き物の赤ちゃん用品が少しずつ増えて、今はそれを見てワクワクしてます。

さすがにお腹が大きくなってきて屈んだりするのが苦しくて、お風呂で足を洗うのが大変です。

[62] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/03/01 09:22

おはようございます。

そうそう、先生に旅行の話をするんじゃなかったって後で思いました。軽く言ったつもりだったのに、そんなに怒られるとは・・・。

ぴんくさんはもう旅行は控えますか?
私は国内旅行で近場の温泉なんかに今月行きたいなって思って昨日主人と話していました。

お下がりなどもらえていいですね〜。布団とか哺乳瓶とかはもらいましたが、そういえば洋服って一枚ももらってないです。

ベビーバスは、誰かに借りますか?それとも購入されますか?あと、

あと、退院するときの洋服って、ドレスを着せます?
お宮参りの時も必要だから兼用で購入するかどうか迷っています。

[63] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/03/01 21:22

アップル76さん、こんばんは!

今日は検診だったので実家に泊まりまーす。
携帯からなので読みづらかったらごめんなさいm(__)m

旅行、特に海外はどの先生もいい顔しないみたいですね。

私もアップルさんと同じで、あと1回くらい国内旅行行きたくなっちゃいました!
無事行けたのと、やっぱり旅行好きで楽しかったので、旅行づいちゃって(((^^;)
旅行帰ってからすぐ旦那さんに国内の近場ならまた行けそうだね〜って言ったら笑ってました。
まだ行くか決めてないですが、お金と相談かなぁ。。
この間の旅行で結構使っちゃったから。


ベビちゃんのお下がりは、そんなに沢山じゃないけど友達から「洋服これ着なかったから、とか、この靴履かなかったから」って感じで少づつ増えてます。
今のとこお下がりは哺乳瓶とお洋服少し、おもちゃ、ベビーカーです。
ベビーバスは弟から借りる予定です。
でも、カタログ見たらベビーバスあんまり高くないんですね。
今のとこベビー布団だけ新品を買いました。
今回私がアレルギー出て湿疹が酷くなったので、もし赤ちゃんもアレルギーあると可哀想なので新品のオーガニックにしたくなって。

退院の日のドレス、私も悩んでました。
お宮参りにも使えるから先に買っておこうかな?って。
退院の日に可愛いフリフリ着せたいですよね♪
ただ、雑誌で見ると色んなのがあって、値段も色々で決められません。。。
赤ちゃん本舗とかのお店で見て買ったほうがいいかな?
アップル76さんは、買うとしたらどこで買いますか?

今日から8ヶ月に入り、赤ちゃんは1072gになってました。
今日も女の子マークが見えたので、どうやら女の子っぽいです。
次も見えたらもうお洋服買えます!

[64] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/03/02 10:11

おはようございます。

ぴんくさんも、女の子なんですね〜。
8ヶ月おめでとうございます。出産まであともう少しですよね。万が一生まれても、今の技術なら育てられるとか。そんなにお腹の中で大きくなってくれてるって思うと嬉しいですね。

退院の日にドレスを着て病院から出ると思ったのですが、友達の話では結構病院はあっさりしていて送り出してくれるとかではないみたいなんです。だから普通の服を着て退院してる人もいたとか。

もし買うなら赤ちゃん本舗か西松屋とかで買おうと思います。家からは西松屋の方が近くて便利なんですが、品物のよさはやっぱり赤ちゃん本舗の方が見ていてよさそうだと思いますが。

ぴんくさんも旅行好きなんですね、一緒で嬉しいです。
今は赤ちゃん用品の購入で入用が多いですもんね。
温泉に行くとついつい食べ過ぎてしまうので、それが悩みです。朝ごはんもなぜかおかわりしていつも食べてしまうから、今までせっかく体重管理を頑張ったのに、一日で無駄にしてしまうかもって気づきました。

それなら、日帰りで温泉でもいいんじゃないかって主人が提案してくれて、それも案の一つかと思っています。

2週間ほど前、晩ご飯だけを毎晩シリアルに変えたら体重が全く増えなくなって喜んでたのですが、先生に話すとダメだしされて。食事の仕方が間違ってるって怒られました。

それからすぐにそれは止めて、晩ご飯はおかゆに変えてヘルシーなおかずにしていますがこの一週間で1キロ以上増えています。

この体重増加をなんとか止めたいのですが、ぴんくさんはどうされていますか?



[65] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/03/02 21:54

アップル76さん、こんばんは☆

本当、お互いここまで大きなトラブルもなくこれて感動ですよね。
万が一早産しても今の技術だと育つ確立高くなるそうですね。
次は1500g超えが楽しみです。

退院の日は特にセレモニードレス着せないって方も多いみたいですが、産院の前で真っ白いお洋服着せて記念写真撮りたくて〜☆
どんなお洋服でもいいんですが、お宮参りで着るだけじゃもったいないし。
私もそのうち赤ちゃん本舗で見てみようかなって思ってます。

そうそう、旅行行くと朝ごはんすっごい食べちゃいますよね。
普段はおかわりなんてしないのに。
日帰り旅行もいいですね!
私もそうしよっかな〜
泊まりはベビちゃん産まれてからでもいいかな。

夕飯、シリアルだけにしてたんですか!!!
物足りなくなかったですか?
先生がダメって言うのは、栄養面でダメって事ですかね。
体重増えないなら私も真似したいなと思ったんですけど、ダメなんですね。

実は昨日の検診で、2週間で1`増えたので厳重注意されてしまって。。。
2週間で1`は増えすぎらしいです。せめて0.5`以内。
今のうちに栄養指導受けておきましょうって言われました。(後半もっと増えるらしいので)
私は結構お菓子や甘い物も食べちゃったりしてたのもあるんですが。
あとここ2週間近く便秘ぎみでまともに出てなくて。

でもアップル76さん今までで何キロ増えてますか?
あんまり増えてないですよね。
私は5.7キロ増です〜
おかゆにしたりヘルシーなおかずにしてるならそんなに増えないと思います。

少し気を付けてる事は、土日に体重が増えやすいので、平日の朝はトマトジュースと果物少しとか、お昼か夜は、サツマイモとヨーグルトだけとかにして減らしてます。
そうすると土日に増えた体重が落ち着きます。
あとサツマイモは栄養あっていい食物らしいので。
ルクエを貰ったのでそれでチンすると甘くホクホクになります。(サツマイモに当たり外れもあるんですが)
ルクエじゃなくても似たようなスチームタッパーでも大丈夫だと思います。
なかったらサツマイモを水でぬらして新聞紙に包んでチンもいいみたいです。
中くらいの大きさで4分前後チンしてます。

ご飯も、白米だけじゃなくて発芽玄米と白米半々にして麦も足すとカロリーが減るのでそうしてます。
それをおかゆにしたら更にいいのかも。

あまり参考になる話しなくてスミマセン(>ゞ<)
また何かあったら書きますね。


[66] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/03/05 10:08

おはようございます。

ぴんくさん、めっちゃ優秀じゃないですか〜。
まだ5.7キロだなんて。
私は今でもうすでに9キロです。。。先生が指導するのもわかるって感じです。

今は2週間に一度の健診なので、明後日健診なのですが、また注意されるのは間違いなしです。

シリアルは、栄養表示を見ると、ものすごく添加物が入っているのがわかります。添加物は赤ちゃんによくないので、ダメみたいですよ。

ぴんくさんは朝も少し、夜もお芋とかにしているんですね。病院の先生からは、OK出ていますか?
バランス良く食べるように厳しく指導されたので、もしうちの先生に話したら、注意されそうな気も。

あ、油と果物には要注意みたいです。即効で体重が増えてしまうみたいですよ。

[67] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/03/08 22:00

アップル76さん、こんばんは☆

検診どうでしたか?昨日でしたよね?
ベビちゃんまた大きくなってたでしょうね〜♪

私はつわりで前半増えなかっただけなので、ここにきて急に体重増加してるので注意されました。
何キロ増えたか、より、1ヶ月単位、今は2週間単位で増えすぎると注意されます。
アップル76さんは徐々に増えてますか?

朝食とお昼は減らす時もありますが、他はがっつり食べちゃいますよ。。。
夜はご飯とおかずしっかり食べてます。
フライ系や甘い物好きなのに、一番我慢しなくちゃいけない食べ物なので大変です。

シリアルは添加物がよくないんですね〜

先日、プレママ友とコンビミニのお店に行ったら、肌着などバーゲンになってる物もあり少し買っちゃいました。
今日はマツキヨでピジョンの初めて向けの母乳パットと、ママ鼻水トッテが安くなってたので買いました〜
少しずつ買い揃えてます。

来週木曜が検診なので、なんとか現状維持でいけるといいんですが。。


[68] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/03/12 09:43

おはようございます。

体重は、増える時がいっきに1キロとか増えてびっくりするのですが、ぴんくさんはどうですか?
今朝は昨日と比べて1.5キロも増えていて今までで一番の増だったので目が点になりました。

徐々に増えずに、増えるときに1キロど〜んと増えて、そのまま当分落ち着いて、また一週間後くらいにまた1キロ増えて・・・っていう形なんです。

増える前の日がだいたい食べ過ぎたかなって思う日でそれから食事制限しても、そこからは減らないんです。

先週の検診で、赤ちゃんは1600グラムになっていました。

母乳パッドとか鼻水とりを購入されたんですね。私も買わなくっちゃ。

ぴんくさんは赤ちゃんが産まれたらビデオカメラで撮影する予定ですか?それとも写真だけ?
今新しいビデオカメラを買うかどうか迷ってて・・・。

[69] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/03/12 18:37

こんばんは☆

体重は私も一気に増えます(><)
毎日朝とお風呂入る前に計ってるんですが、順調だなと思ってると急に増えて。
次の日気をつけて少しだけ減りますが、一度増えるともう減らないですよね。
赤ちゃん心配でダイエットする訳にもいかないし。
栄養士さんに歩いてますか?って聞かれてしまいました。
寒いし風邪も心配だったので、車で出掛ける以外は家にいるだけで全然身体を動かしてなかったのでカロリーがオーバーしてるみたいです。
家にいると座ってばっかりで。。。
なるべく毎日歩いてって言われたんですが、これから花粉の季節だしと思ってまだ実行できてません。
花粉もなるべく身体に入れたくないな〜なんて言い訳して。
アップル76さんは身体動かしてますか?

アップル76さんのベビちゃん、1600gになってたんですね!
順調に大きくなってますね。

ビデオカメラ、前はデジカメの動画があれば十分!って思ってたんですが、友達とか色々聞いたりして考えてたら欲しくなってきちゃって。
産まれた瞬間から少しでもいいから撮ってたら後々楽しいだろうな〜とか。
この間の旅行で妊婦姿もあったので少しだけ動画を撮ったんですが、帰ってから見たら楽しくて、やっぱり写真だけじゃなく動画って楽しいねってなって。
デジカメでも十分な気もするんですが、赤ちゃんの時の成長をチョコチョコ撮るならビデオカメラのほうがいいのかな。
って感じで、こちらも夫婦で今すっごい悩み中なんです〜
広告見たり、電器屋行ったら値段見たりして一応勉強だけしてます。
値段も色々ですが、いいなと思うとかなり高いのでギリギリの5月GW位まで悩みそうです。

アップル76さんはどこのメーカーとか目星はついてますか?
私はSONYがいいのかなぁと思って。

[70] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/03/13 11:22

こんにちは。

悩みは同じですね〜。とっても心強いです。
体重管理のためにダイエットは絶対にダメって言われています。
幸い花粉症ではないので、毎日出来るだけ歩くようにしています。少し遠いスーパーに歩いて行ったり、一日歩かなければ、旦那と夜にお散歩に行ったり・・・。
目標は一日1時間くらいです☆

ぴんくさんもビデオを検討中なんですね。
うちはパナソニックを考えています。私もデジカメの動画で十分かと思ったのですが、やっぱり違うものですかね。
ビデオは今一応あることはありますが、CDーROMに記憶させるやつで、今はHDですもんね。
生まれた時から同じ規格のビデオで撮っていると編集もしやすいかなと。

ソニーにしようと思った決めてはなんですか?
私はパナソニックの画像が人物を撮影するのにはとても綺麗だったので、それにしようかと。

[71] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/03/15 21:32

アップル76さん、こんばんは☆

今日は検診だったので実家に来ています。

今日はなんとかっ2週間で500g増でした。
かなり頑張ってなのでこの先かなり不安です。。。
赤ちゃんが300g増の1327gになってました。
今日も葉っぱマークだったので、女の子みたいです。
性別わかると洋服見たら買いたくなっちゃうので(>.<);怖いです。。。

アップル76さん、ちゃんと歩いてるんですね!
凄い偉いです!!
1時間歩くと、かなりの運動量ですよね。
私は全然ダメです〜
旦那さまと一緒に歩いたり、いいですね☆

ビデオカメラは、映像はやっぱりSONYがいいって聞いたのと、家のテレビがSONYだったので相互性もいいと思って。
あと、SONYだけ白い壁があればそこをスクリーンにしてその場で上映できる(名前忘れました。。)のがついてるんです。
実家とかでもいちいちテレビに繋がなくても、すぐに観れていいかなぁと。
そんな事するか微妙ですが。
パナソニックやキャノンもよさそうなので、値段とかも考えるとなかなか決められないです。

アップル76さんは、赤ちゃんの名前決めるとき画数などどこまで気にしましたか?
全て完璧、とか、総画がよければいい、とか。
女の子だと苗字が変わるので、全て完璧じゃなくても好きな漢字とかにしてもいいかなって。
よかったら教えてください☆


[72] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/03/23 15:47

こんにちは〜。

ぴんくさん その後体重管理はどうですか?頑張っていますか?
私はこの一週間つわりの復活で気持ち悪いのが続いてしんどかったです。食欲もそのおかげで大分抑えられたので、あまり食べなくて済んでいます。

昨日くらいからそれがマシになってきたので、また食欲復活しそうですが・・・。
後期になると、子宮が大きくなって胃を圧迫するのであまり食べられなくなるって、病院で言われましたが、ぴんくさんは大丈夫ですか?

赤ちゃんの名前は、たしかに女の子なので結婚したら苗字が変わるからあまり気にしなくていいと言われるけど、画数は完璧だと思います。

色んなサイトがあって、サイトごとによっても判断は違いますが、複数チェックしても全部大吉か最悪吉になるような画数にしましたよ。

だから漢字は少し珍しい漢字を使っていると思います。

ぴんくさんはどうされますか?

[73] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/04/05 18:51

アップル76さん
こんばんは☆

もう4月になってしまいましたねっ。
私も先月から胃が苦しく喉が詰まった感じ?がして少しだけどウッときて戻しちゃったりしてるんです。
でも食欲ある日は我慢できず、体重管理大変です。。。
8ヶ月入っても特に苦しいとかなかったんですが9ヶ月近くなり少しずつ大変さがわかってきてます。
33週になりお腹も重くなってます。

アップル76さんは9ヶ月もあと1週間ですね。
つわり少し良くなったようですが、その後はどうですか?

前回の検診も女の子っぽいよって言われたので、私も名前も一応決まりつつあります。
中々ダンナと意見が合わなかったんですが、ダンナの中に私もいいと思った名前があったので、それになりそうです。
でもダンナはまだ他にも考えたりしてるみたいだけど・・・

この間のお休みにアカチャン本舗で小物を買いました。
爪切りや沐浴用ガーゼ、オムツ、おしりふきは水99%がいいって聞いてそれにしました。
おしりふきは、ガーゼを濡らして使うタイプのほうがいいのかなって悩んでます。
哺乳瓶と消毒は友達から貰えたので、乳首だけ買う予定です。
ミルクになって哺乳瓶が足りなかったら買おうかな。

哺乳瓶の消毒は、レンジでチンするタイプでした。
ミルトンより煮沸のほうがいいよって言われて。
ケースにお水を入れて5分チンするみたいです。

アップル76さんは小物ももう揃ってますか?
おしりふきウォーマー(おしりふきを温める)って買いましたか?

[74] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/04/11 17:57

こんにちは。

いよいよ明日で臨月になります。
私も準備を進めていて、おむつやおしりふきも買いました。あかちゃん本舗のお尻ふきを私も友達からいいと聞いて購入しました。

哺乳瓶の消毒は煮沸の方がいいんですね。友達からミルトンをもらったので、それを使うつもりでしたが。。。
チンの方がいいんですか?

綿棒も赤ちゃん用を買いましたよ。

おしりふきを温めるのは買ってないです。今から暖かい季節になるから当分は不要かと。もし必要になりそうなら、その時に買いに行ったらいいかと思っています。

後期のつわりは、おさまりました。食欲も回復してきていますよ。ぴんくさんはどうですか?

[75] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/04/16 14:19

アップル76さん、こんにちは。

臨月おめでとうございます!
いよいよ出産に向けて、ですね〜
準備もほぼ完了ですか?
友達から、チンのほうがいいらしいよって聞いただけなので詳しくしらないのですが、チンの消毒を貰ったのでそれを使う予定ですが、みんなミルトン使ってるので大丈夫だと思います!

37週入ればいつ産まれても大丈夫なのであと少しですね。
私は土曜日に34週検診で、2129gになってました。
あと、NSTを始めてやりました。
赤ちゃん元気ですね〜と言われたんですが、お腹がたまに張ってるみたいで気を付けてね、と言われました。
アップル76さん、お腹張りますか?

9ヶ月に入ってから、夜あまり寝れなくて、、、息苦しい感じで。胃も苦しくて。
昼寝ばかりしてます。

毎日大きなお腹を見て、目に焼き付けてます(^-^)
アップル76さんは、もうすぐ1週間ごとの検診ですか?

[76] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/04/19 11:05

こんにちは。

NSTをしたんですね。私も多分次の検診時くらいにはするのかなって思っています。
明日が健診で、10箇月に入ってからは毎週健診になりました。
妊娠初期の頃は1箇月に1回だったので、その間赤ちゃんに会えなくて、ちゃんと成長してくれるか不安に思ったこともあったなと懐かしく思います。

もう正産期に入ったので、いつ産まれてもいい期間になりました。今うちの姫は2500グラムにも成長してくれました。

私も9箇月に入った頃は、胃もたれするし息苦しいし、辛かったですよ。夜中も1〜2回はトイレに起きています。それはもっと前から今もですが・・・。

出産してから、ぴんくさんはどのくらい自分で家事をするつもりですか?
本とかには、出来るだけ家事はしないようにって書いてあるのですが、全くしないわけにはいかないのかなと思って・・・。

[77] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/04/23 19:09

アップル76さん、こんばんは☆

検診はどうでしたか?
もう2500g超えてるんですね〜
アップル76さんは予定日まであと2週間ちょっとですね。
いよいよって感じでドキドキです。
本当に、最初は色々不安だったのがここまでこれて感無量です。

アップル76さん、10ヶ月に入ってから外出控えてますか?
まだ動けるし、と思うとちょこちょこ車で出ちゃうんですが、GWも少し出掛けても大丈夫かな?って思って。

私はまだ気持ち悪くなったり胃がせり上がってくる感じになったりしてます。
でもお腹はすっごく減るので、あと1ヶ月体重増えないように気をつけないとです。
間食が我慢できないですが。。。

産後は実家に帰るので、家事はしないですむんです。
友達からも、産後ムリすると後でくるからね!って言われたので、実家に帰ることにしました。
友達の知り合いで、産後ちょっとムリしてたら子宮が出てきちゃった人もいたって。
あと、更年期にくるからって話しも聞いて。
どの位をムリと言うのかわからないですが、1ヶ月検診までは赤ちゃんのおっぱいとオムツ換えだけに専念させて貰おうかなと。
もし実家に帰らなかったら、食事は生協とかの食事宅配とか頼もうかなと思ってました。
アップル76さんの旦那さまは遅いですか?
旦那さまがそんなに遅くないなら少し頼めますよね。
うちは早くても21時過ぎたりするので。

私は次今週金曜日に検診に行くので、どのくらい大きくなってるか楽しみです。
1週ごとだと早いですよね!

また様子教えてください☆

[78] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/04/24 11:01

こんにちは。

10ヶ月に入ってすぐくらいに実家に帰りました。
片道2時間くらいです。これが出産までの最後の帰省かなと思いながら帰りましたよ。

さすがにいまは2週間前になったので、遠出は控えていますが、近場でウロウロするのは一人で毎日出かけています。病院には、一人で外出は控えてって言われているのですが、そうも言ってられないので。

ぴんくさんは里帰りされるんですね。
産後1ヶ月安静にすることって本とかに書いてありますもんね。一ヶ月健診で異常なかったら普段の生活に戻していいとか。
旦那さんは20時くらいには帰ってきます。でもそれから育児っていうのも仕事で疲れて帰ってきているから大変だろうし、手伝ってもらうのも難しいかなって思っています。

私も今週金曜が健診です。前回の健診ではまだ赤ちゃんは下がってないって言われました。ただ、最近生理痛みたいなお腹の痛みが時々あって、前駆陣痛かなって思っています。
それと、検診で赤ちゃんの向きが悪いと言われたんです。赤ちゃんの頭は下にむいているんですが、体が前をむいていると。横向きか後ろをむいていないといけないのに、前をむいていると難産になるとか。毎日四つん這いになるよう言われたので、実行しています。



[79] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/04/26 16:37

アップル76さんこんにちは。

今日で10ヶ月に入りました。
アップル76さんはあと2週間ですね!

赤ちゃんの向きってあるんですね。知りませんでした。
四つんばいにして直すんですね。
明日の検診で直ってるといいですね☆
前駆陣痛らしき痛みもあると、ほんとあともう少しって感じですね。
私はお腹がよく張ります。

私も近場の買い物など一人でウロウロ出掛けてます。
母子手帳と破水しちゃった時のパットは持って出てます。

産後、お母さんに来てもらう予定はないんでしたっけ?
掃除などはしなくても大丈夫でも、毎日の食事や買い物が気になりますよね。
土日に旦那様に買いに行って貰ったりできるといいですが、宅配など頼むのもいいみたいです。



[80] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/04/27 14:56

こんにちは。

今日検診に行ってきて、赤ちゃんの向きは直ってくれていました。このままだといいんですが。

産後は母親に来てもらう予定です。でも長くはいてくれないので、どうしても一人での育児と家事になりそうです。室内でペットを飼っているので、毎日の掃除はかかせないんです。

ぴんくさん、10箇月おめでとうございます。いよいよ臨月に入りましたね。
私もよくお腹張りますよ〜。でも、もういつ出てきてもいいので、気にしなくていいみたいです。
NSTも検診でするようになりますね〜。
私は前回から毎回やっています。

ぴんくさんは、赤ちゃんを昼間はどこに寝かせる予定ですか?ハイローチェアとかベッドとか?




[81] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/04/29 12:51

アップル76さん、こんにちは。
連休初日から暑いくらいのお天気です〜
主人は昨日から9連休でお休みですが、喉が痛いらしく微熱もあり家にこもってゆっくり休んでます。

千葉の木更津と言う所に、関東最大級のアウトレットが出来たので、休み中調子が良ければ少し行きたいなと思ってます。

金曜の検診も特に問題なかったですが、ベビちゃんはあんまり大きくなってなかったです。
2200超えでした。
2500g超えるのかな?と思ってたので。

足首から下が急に浮腫んできたので、スリムウォークの靴下履いてたら良くなりました。
先生に足首から下が浮腫んでるって言ったけど、大丈夫みたいでした。

アップル76さんの赤ちゃん、向き治ってたんですね!!
イイコちゃんですね☆
今何gくらいになりましたか?

家では、動物も飼ってないので、和室でお布団に寝かせる予定です。
バウンサーとか何も買ってません〜
もし必要かなと思ったら買おうかな?
ミニベッドを借りれたので、寝かせてみるかな?って感じです。

アップル76さんはバウンサーとか買いましたか?
どこに寝かせますか?




[82] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/05/01 10:06

おはようございます。

私も浮腫あります。病院で伝えていますが、あまり気にしなくてもいいみたいです。

うちは2600グラムを超えました。あと予定日まで10日となったので、どのくらいまでおおきくなってくれるのかなと思っています。

昼間にはどこに寝かせるって考えていなくて、最近ふと思ったんです。おそらくリビングに何かを敷いて寝かせるかと。必要に応じて、バウンサーとか買おうと思います。

アウトレットいいですね〜。ぴんくさんももういつ産まれてもいい時期に入るので、たくさん歩いたりするといいですよね☆

[83] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/05/02 22:14

こんばんは☆

今日から朝から雨で、お休み中はしばらく雨みたいです。
昨日はアウトレットへ行ってきました〜
もう遠出は最後かなぁ。
明日から37週正産期に入ります!
そうなるとアップル76さんはあと1週間ですね。
浮腫、あまり気にしなくていいんですね。
塩分を少し控えたりしたんですが、臨月は色々出てきますね。
お腹も張るし重いし苦しいです。
まだまだ下がる感じはなく、胃は苦しいし胎動も頻繁です。

私も、昼間は赤ちゃん何処で寝てればいいのかな?って思ってました(^-^)
リビング続きに和室があるので、そこでネンネかな〜
バウンサーも可愛いし欲しいなと思うけど少ししか使わない思うと、買わずに済ませてしまうかも。。。
レンタルもあるので見てみようかな?とも思ってます。


[84] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/05/03 10:01

おはようございます。

ぴんくさんも、今日から正期産でもういつ産まれてもいいですね〜。

私は昨日検診で、赤ちゃんがだいぶ下がってきていると言われました。大きさは2700グラム台になりました。

今のうちに体力つけておこうと思って毎日近所を歩いてますが、お腹が重たくて腰も痛くて・・・。臨月って大変だなと実感しています。

私はいよいよあと一週間となりました。昨日の先生曰くは予想では予定日を超えるかも…とのこと。

和室でねんねさせて、下はお布団敷きますか?
昼間の寝かせる場所って悩みますよね〜。

[85] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/05/05 11:58

こんにちは〜

ずっと雨でしたが、今日は晴れてかなり暑いです。

実家に弟家族が来てるので、昨日少し会ってきました。
甥っ子にお腹なでてもらいましたが、理解してるかな?

アップル76さん、赤ちゃん下がってきてるんですね。
でも予定日過ぎそうなんですね。
赤ちゃんが出たい時に出てくるらしいので、私達は待つしかないですね(^O^)v

ホント、臨月に入る辺りから重いし屈めないし妊婦って大変なんだと実感してます。
それまでは意外に身軽に動けたので。

山本モナさんのblogをたまに見てるんですが、8ヶ月入ったとこなのに旦那さまとイタリアに旅行に行ってるみたいで、私ももう少し遠くでも行けたな〜なんて思っちゃいました。。。
あ、でも飛行機のクラスが違うかもですね。ビジネスならゆったり寝れるから。
先生には、絶対ムリせずゆっくり動けばって言われたとか。
先生によりますね。

昼間のネンネもお布団に寝せようかなと思ってますが、私達のベビちゃんは真夏なので暑いのかな?
様子見ながらですね。

昨日義妹に、UNIQLOのメッシュインナーの下着がママ友の間でかなり絶賛と聞いて買いました。
汗がすぐ乾いて真夏の赤ちゃんには汗疹にならずいいって。
夏近くになると売り切れちゃうらしくて。
よかったら見てみてください♪



[86] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/05/06 04:21

おはようございます。
こんな時間ですが、さっきトイレにいったらおしるしがあり、びっくりして目が覚めてしまいました。
すぐに病院にも電話しましたが、陣痛がくるまでは入院しなくていいみたいなので、本格的な陣痛待ちです。

予定日過ぎるかもって言われてたので、予定日まではまだ余裕あるなと思ってたところのおしるしだったので、少し焦りました。

モナさんイタリアに…。でも、ぴんくさんも私も妊娠中に海外旅行に行けて、幸せだと思いますよ〜。
ヨーロッパは憧れますが、エコノミーでは12時間のフライトはぴんくさんの言うとおり少しきついかもしれないですね。モナさんなら、ビジネスでしょうしね〜。

ぴんくさんも昼間のねんねはお布団の予定ですか。私もとりあえずはそうしてみて、あとは様子を見ながらかなと思っています。

ユニクロのメッシュインナーですね。前に行った時に赤ちゃん用の服もおいてあるんだ〜って思ってましたが、インナーまであるんですね。しかも汗疹にならないなら、人気なのわかります。今度見に行ってみますね。

出産まであともう少しなのかと思うと、ドキドキですが、いつ入院してもいいようにお家も片付けておかないとって思いました。


[87] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/05/06 20:05

アップル76さん、おしるしですか!!
いよいよですね☆

陣痛くるまでは自宅待機、ドキドキですね!

ほんと、私もアップル76さんも旅行に行けたし、ここまでこれて幸せですよね。
次は家族3人で行くのが楽しみです♪

私も今片付けしてますがお腹重くて大変ですっ。
アップル76さん、片付けで動いてたら陣痛きそうですね。

もう少しで赤ちゃんとご対面☆
頑張ってくださいね☆



[88] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/05/07 15:33

こんにちは〜。

時々下腹部が痛むんですが、これはもしかして陣痛?って判断が難しいです。規則的ではないので陣痛ではないみたいですが。

おしるしのあと、3日以内に陣痛がくることが多いと聞いているので、今か今かとドキドキしているのですが、普段通りの生活をしています。

ぴんくさんはまだ出産の兆候はないですか?

[89] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/05/08 12:17

こんにちは〜
今日もかなり暑いです。

おしるしがきてもすぐ陣痛にはならないんですね。
満月だったし、もしかして!?と思いました。
アップル76さん予定日通りに産まれたりして☆

私は、一昨日と昨日お腹の張りが頻繁で、夜寝てるとき子宮の入り口辺りをグリグリずっと押されてて、もしかして頭をセットして下がってくるのかな?と思いましたがもう何もなくなりました〜

昨日37週4日で検診に行ったら子宮口は閉じてたのでまだまだみたいです。
赤ちゃんは2610gになってました。
もういつ出ても大丈夫です!
昨日助産師さんに教えてもらった会陰マッサージをしたんですが、痛くて挫折しそうです。
出産はこんなものじゃないと思ったら急に恐くなっちゃって。。。

昨日から実家に帰っててこのまま出産まで待ちます。

陣痛の痛みがきたらすぐわかるのかな〜?

[90] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/05/09 16:47

無事に5月8日の朝9時30分に出産しました。元気に産まれてくれて、母子ともに健康です。ぴんくさんも正期産に入ったから、いつ産まれてもいいですね。次はぴんくさんの番ですね。
携帯からの書き込みですが、ちゃんと書き込み出来てるかな。また書き込みしますね。

[91] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/05/09 17:13

アップル76さん☆昨日だったんですね!
無事ご出産おめでとうございます!!!
母子共に元気との事でなによりです!
陣痛や可愛い赤ちゃんとのご対面の様子、お時間ある時にまた教えてくださいね☆
まずは、お身体を休めて赤ちゃんとの時間、授乳など楽しんでください♪
アップル76さんの安産菌を分けて頂き、私も頑張ります。

本当におめでとうございます☆☆☆


[93] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/05/18 08:26

アップル76さん、退院おめでとうございます!

赤ちゃんとの生活を楽しんでる事と思います♪

私は、16日の検診では子宮口はまだ1pしか開いてなかったので、先生にまだまだですね〜と言われ、次は予定日が検診の予定だったんですが、
昨日の夜中に凄い音の雷と雨がありウトウトしてたら3時半頃おしるしと少し破水で目が覚め、そのまま入院になりました。

今は陣痛が短くなるのを待ってます。

順調に陣痛の間隔が短くなってくれるといいですが、こればかりはわかりませんよね。

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!


[95] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 ぴんく

2012/05/19 14:15

アップル76さん、こんにちは。

今日夜中12時53分に、女の子が産まれました〜
2418gの少しおチビちゃんでしたが、元気そうです。(まだちゃんと会ってないので)

入院したあと、暫くはいい感じに張りと陣痛らしきものがあったんですが、午後過ぎてから遠のいた感じでした。
まだまだそうだね〜って話して主人は帰ったんですが21時過ぎから急に陣痛が強まってきて間隔もどんどん短くなり、0時前に分娩室に入り、1時前に産まれました。
陣痛の長さが少し短いらしく、赤ちゃんも苦しそうって事で最後は引っ張ってもらいました。

出血多くて貧血で立てなくて、、寝たきりでいますが、少しずつ回復してきてるかな?
赤ちゃんに出産直後から会ってないので早く抱っこしたいです☆



[96] Re: @@2012年5月に出産予定の方お話ししませんか?@@ 

 アップル76

2012/05/30 09:28

ぴんくさん
おめでとうございます。先日書き込みしたのに、なぜか反映されていませんでした。

ここは妊娠中の掲示板なので、これからは「全員OK」のところに新しくつくるので、そちらでこれからも仲良くしてください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと