1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. あと少し!頑張ろうね☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

あと少し!頑張ろうね☆

 もりりん☆

2011/08/27 16:48

まことさん、あと少しの妊婦生活頑張りましょう!
今日はダンナさんは、演奏に行き、一人で家にいます。赤ちゃんの足が胃をキックして圧迫して苦しいです!
そうそう、夏休みの間にうちの職場では新たに二人妊婦が発覚したんです!すごい!
あたしは、明日からお仕事が。
あと少し、頑張ります!

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 まこと★

2011/08/29 17:55

新しいスレはっけーん!!

お疲れ様です。
職場で妊婦さんが二人も!?きっと、ももりんさん色々と頼りにされますね。

私は来週の月曜日が最後です。復帰の予定なども上司に伝えておかなくては・・・ということで、最近、今後のことを色々考えてます。うちの職場は1年〜1年半くらいお休みする人が多いです。私の場合、秋出産、春復帰くらいがちょうど良いみたいですが、年度をまたぐと今の上司が異動してしまいそうなので、その前に1月か2月ころ復帰しておこうかな、と思ってます。保育園があいてれば、の話ですけどね。今の上司とはとてもうまくいっているので、慣れた環境で復帰しておいた方が、子どもも新しい環境、自分も新しい環境、よりは子どもだけ新しい環境のほうが自分が適応しやすい気がする。
確かに子どもの成長は1度しか見られないから、ちょっとでも長く一緒にいたいけど、もし可能であれば私、もう一人欲しいと思っていて(気が早い!?)、だったら早く復帰したほうがいいかな、っていうのもあります。

とにかくまずは今お腹にいるこの子を無事出産しなくちゃ、だけどね。私もかなりお腹を押されてます。ときどきドーンって蹴ってくるので、びっくりします。

[2] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 もりりん☆

2011/08/29 21:47

えっ!そんなに早く復帰するの?
びっくりしました!
あたしは、1年と四ヶ月休むつもりです。その間に二人目ができるかも。と考えてます。
うちは実家の母が保育士なので、保育園は心配ないし、保育園だと離乳食からトイレトレーニングまでしてもらえるそうですが、こんな仕事をしてるから余計、できるだけそばにいてあげようと思ってます!しかも育休は、公務員
の特権ですから。赤ちゃんの成長は見てみたいです。

[3] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 まこと★

2011/08/30 19:43

あれっ。ももりんさん、もしかして勘違いしてる?私が復帰しようと思っているのは、1年過ぎてから。今度の1月じゃなくて、その次の1月か2月、です。つまり、1年2ヶ月くらい休んで、復帰って意味です。だから、ももりんさんよりちょっと短いくらいのつもりですよ。

もちろん、3年って選択肢もあって、私の今の上司は”3年とれるから、まことさん次第”って言ってくれてるけど、前例はないですね。

ももりんさん、お母さんが近くに住んでいる上に保育士だなんてうらやましい〜
ただ、うちも今度の2月に父が仕事を辞めるので、いざとなれば駆けつけてくれると言ってます。いずれにせよ、若いうちに産んでおけば両親も若くてサポートも受けやすかったなーなんて思ったりして。。自分の子どもには早めの結婚・出産を勧めたいな〜

[4] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 まこと★

2011/08/31 16:04

こんにちは。
今日、健診でした。ついでに今朝、少量の出血(おりものに血が混ざってるかなーって程度)があり、内診もしました。そしたら・・・産休目前にして自宅安静の指示。張り止めの薬も処方されました。これって、つまり、切迫早産ってヤツですかね。

さっきまで横になっていたところ、おりものの色も通常に戻っていたので、とりあえず一安心ですが、まさかここまできてこんなことになるなんて。急にお腹が張ってきたってわけじゃないし、いつもお腹の張りについては自己申告だったのだけど、エコーのときに触ってるし、先生も気づいてたと思うんだけどなー。何せ初めての妊娠だから、お腹が張るっていう感覚がイマイチわからなくて、まあ、横になれば柔らかくなってたし大丈夫だと思ってたんだけど。。

そういうわけで、今週は明日・あさってと、朝、顔を出して早退、週末休養ってことになりそうです。しかも、やや貧血の診断。ちょっと食事に気をつけなくちゃ、です。

[5] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 もりりん☆

2011/09/01 22:58

そうなんですか。安心したよ!
それにしても心配だね。あたしもこの前の健診で尿とう
とタンパクがプラスでショックでした!先生は心配しなくても大丈夫!と言ってくれたのですが。
仕事中はあたしもお腹がはってると思うことがあり、心配です!無理はしないでね♪

[6] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 まこと★

2011/09/05 18:07

こんにちは〜
週末は寝たきりで、実際、寝たきりでないといられないほど体力も落ちて、ふらふらしてました。もうだめかも・・・なんて弱気になってしまったり。

それが、よくわからないのだけど、日曜の夜にお腹をこわして、今まで便秘気味だったすべてが下って(超お腹痛くて辛かったけど)すっきりしたところ、出血も止まったし、体調もよくなったの。便秘と切迫早産の関係はネットでもぜんぜん指摘されてないけど、私の場合、それによる腹痛も結構続いていたので、関係ないとは言い切れないです。

とにかく体調がよくなり、今日はこうしてPCをひらけるまでになりました。昨日までは座位でご飯を食べるのも30分程度、それ以上座ってるのも辛かったんだよね。もしかして入院になるかもって不安だったし。いやあ〜よかった〜

で、結局、今日が本当の仕事納めだったのだけど、電話で失礼して後日出直すことにしました。ももりんさんもお休みもうすぐですね?

[7] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 もりりん☆

2011/09/05 19:36

大丈夫ですか?
なかなか返信がないので心配してました!
あたしは、今週の金曜日で終わりなのですが、やっぱり家に帰るとお腹がはって辛いです!今もソファーで横になっててます。ラスト一週間がつらいなんて。
お互いに頑張ろうね!

[8] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 もりりん☆

2011/09/10 22:34

まことさん、元気にしてますか?
あたしは、昨日で無事に仕事を終わって、今日から産休に入りました。昨日はみんなが見送ってくれて嬉しい気持ちでいっぱいでした。
さすがに今日は疲れがどっとでて、頭も痛くて薬を飲んで寝てました!
明日から少しずつ家の片付けをしなくっちゃ。まことさんもお大事に♪

[9] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 もりりん☆

2011/09/21 22:22

まことさん、連絡ないけど大丈夫ですか?
もしかしたら、入院したのかなと心配してます!
あたしもお腹の張りがひどく、安静にするように言われました!でも、元気に家の片付けをしなくては!と頑張り、ほとんど片付け終了しました。あとは、赤ちゃんのものを洗濯して、入院準備を用意したら完璧です!
また、元気になられたら、近況を教えてね!
では。

[10] Re: あと少し!頑張ろうね☆ 

 もりりん☆

2011/12/13 00:18

まことさん、お久しぶりです!
お元気ですか?
あたしは、無事に10月24日に元気な男の子を出産したよ!3日間、苦しんでやっと産まれてきてくれました。黄だんも出たりして、心配したんだけど、今のとても元気です!!
また、メッセージくださいね!では。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと