1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

天国と地獄

 ふみっち

2011/01/23 12:29

はじめまして!
不妊治療で、初めて妊娠しました♪♪

妊娠4週目、診察にて胎嚢確認。(胎嚢0.76cm)
・・・しかし、その4日後、出血が始まる。
出血の量は、トイレをするとポタポタッと鮮血が流れ出る位。
診察を受けると、異所は見られず、自宅安静と言われる。(胎嚢1.21cm)
妊娠5週目、診察にて卵黄嚢確認。
妊娠6週目、診察にて卵黄嚢・胎芽確認できず。(胎嚢2.23cm)
出血も続いているので、先生からは流産の可能性が高いと言われました・・・。

出血が始まった時から「何かあるのでは?」と不安になり、その出血が今日まで続いていることは「やっぱり・・・」と考えてしまいますが、不妊治療を経ての待望の妊娠ということで、簡単には諦めることができません。
胎嚢は成長しているのに、妊娠6週目で胎芽が確認されないのは、流産の可能性が高くなるのでしょうか?

主人も私も不安で不安で仕方がありません。

体験談などお聞かせください。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 天国と地獄 

 さち

2011/12/16 00:52

はじめまして!私は体外受精にて妊娠したものの妊娠6週までは胎のうが大きくなってたんですが、出血して、その後成長せずに胎芽も見られませんでした!
次の週に流産手術の話しになって、物凄く痛くて辛い思いをしました!
でも、そんな事があったとしても妊娠出来たのだから、また妊娠出来るチャンスはあるんだと思い、諦めないで頑張って下さい!
私は流産手術してから3ヶ月後に体外受精をして、もう一度妊娠出来ました!
結婚から6年目の妊娠です。挫けないで頑張ってね!もっともっと辛い人はいるのだから!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと