1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 6月出産の方、お話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

6月出産の方、お話しませんか?

 べい

2010/10/07 18:53

はじめまして。
先日、病院に行き、五週とわかりました(>_<)
だけど、まだ胎のうしか確認できておらず、心音を確認するまで不安な日々を過ごしています(T_T)

同じような思いをしていらっしゃる方、しておられた方、いろいろお話しませんか?

返信=79件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くらちゃん

2010/10/08 22:49

はじめまして。
くらちゃんと言います。

約半年前から不妊治療に通い、タイミング法で頑張っていたけど、授かれず(;_;)
2ヶ月くらい前に、子宮卵管ぞうえい検査を受け、人工受精にステップアップし、2回目で、授かることができました。

先週、生理の遅れと検査薬で2本出たこともあり、受診。
6mmくらいの袋を確認しました。

それからと言うもの、喜びと心配が交互に襲ってくる始末(>_<)
トイレ行く度に、出血してないか確認したり・・・・。

という日々を送っています(*^_^*)


まだ、予定日は、はっきりしませんが、5月末か6月くらいかな?と予測中です。

こんな私ですが、良かったら、よろしくお願いいたします。

いろいろ話しましょうo(^-^)o

[2] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/09 08:30

くらちゃんさん、はじめまして(o^∀^o)

返信すっごくうれしいです☆私は1月から病院に通い、薬を飲みながら、タイミングで授かることができました。
水曜日に胎のうが6ミリと言われました(^-^)同じですね!

来週の土曜日にちょうど7週目を迎えます!くらちゃんさんの方が早いかな?
その日にもう一度病院にいって心音が確認できれば、産科に転院になります。

その日までが長くって、くらちゃんさんと同じように、どぎまぎしています(>_<)

私は腰痛と生理痛のような下腹部痛がたまにあります。
痛みがあっても心配だけど、なくなっても赤ちゃんがいなくなってしまったのでは…と不安になる日々ですφ(.. )

一緒いろいろお話してお互いリラックスして過ごしたいですよね(o^∀^o)
これからよろしくお願いします(^^)v

[3] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/09 22:19

べいさん くらちゃんさん こんばんは。

はじめましてコスモといいます。
私もぜひ、仲間にいれてくださ〜い(^^)/~~~
よろしくお願いします。

私は今日病院に行き、人工授精3回目で1年4ヶ月の不妊治療から何と!!卒業することができました。

今日、病院へいったら5週1日目で6.5oの胎のうが確認されました。診察台の上で感動のあまり 泣いちゃいました〜ヽ(^o^)丿

これから赤ちゃんの成長を楽しみながら、一緒にお話できればと思います。宜しくお願いします(^v^)

ちなみに出産予定日は6月10日でした。
本当にその日をむかえられるのか、何だか毎日ドキドキしちゃいますね(*^_^*)


[4] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くらちゃん

2010/10/09 22:26

べいさん

こんにちは。

私は、昨日、出血はなかったけど、お腹の張りを感じ、様子見ていいかどうか判断に鈍り、産婦人科受診をしてきました。

赤ちゃんは、卵黄嚢の横で、心拍を確認するまでに大きくなっていました。大きさにして、7mmくらい。6週目くらいの大きさのようです。
正直、感動とともに安心。

先生には、大丈夫ですよ。赤ちゃんは元気ですよ。と言って頂きました。
お腹の張りの原因は、ガスがたまっている為・・・・との事で、漢方を処方して頂きました。

やはり、初めての事で、わからないことだらけなので、心配な症状あったら、受診するのも悪くないなぁと思いましたね。

次回は、連休明けの火曜日。予定日がわかるかも・・・です。

べいさんは、つわりとかは大丈夫ですか?

私は、すきっ腹が厳しいけど、それなりに食べれるので、まだましな方な気がします。
その代り、身体のかゆみに襲われていますね。
あとは、普段以上に眠い・・・・。夜も良く寝るし、昼寝も必須。

また、べいさんの近況お待ちしていますね。


コスモさんへ

はじめまして。

妊娠おめでとうございます。
不妊治療している最中は、気の長い時間だったけど、
この日がこれたこと、本当に嬉しく感じますよね。

治療中は、辛い気持ちもたくさんあったと思うけど、これからは、この嬉しさを忘れずに、前に進んでいきたい。赤ちゃんを、元気に産みたいと願うのみですね。

みんなで、近況を話ししながら、楽しく妊娠ライフを送りましょうね。

よろしくお願いします。

[5] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/10 12:40

くらちゃんさん、コスモさん、こんにちは(・∀・)ノ
くらちゃんさん、心音確認おめでとうございます(o^∀^o)ほんとにうれしいです〜☆いいないいな(>_<)
私も土曜日に確認できたらいいなあって思います!
つわりも特になく、お腹が少し張るような痛いような感じと腰痛ぐらいです。

くらちゃんさんは始まったんですね〜(T_T)でも妊娠してるって感じで、いいですねっ!元気に育ってる証拠ですね。

不安ですけど、赤ちゃん信じて過ごすしかないです☆
コスモさん、はじめまして!これからよろしくお願いします!
そして、おめでとうございます(o^∀^o)
私は生理開始からの計算では予定日は6月5日です。だけど、排卵も遅れてたのでもう少し遅めになると思います。
いろいろ不安ですが、一緒に分かち合いながら、頑張りましょうね!

今日はお仕事中なので、帰ったらまたゆっくり書き込みますね〜☆

[6] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/10 22:13

こんばんは☆

くらちゃんさん べいさん 
返信ありがとうございます。とっても嬉しかったです。
これから妊娠ライフどうぞお付き合いお願いします(*^_^*)


くらちゃんさん心音確認よかったですね。まずは1つめクリアーですね〜☆ミ お腹に赤ちゃんがいるって実感されましたか〜?

べいさんは心音確認は土曜日ですか?私はゆっくりで来週の金曜です。
出産予定日も近くなりそうですね。同じ時期なら、なお心強いです。よろしくお願いします。

私もまだつわりはないです。今日もしっかり焼肉食べました(^^♪少し階段や重たい物を持つと下腹部痛があるのと貧血ぎみ程度です。

今日は私も仕事でした。明日もです。立ち仕事なので連勤はつらいです(T_T)/~~~
べいさんお仕事頑張りましょうね♪
くらちゃんさんはお仕事されてますか?


[7] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/11 16:24

こんにちは(・∀・)ノ

みなさん、体調はいかがですか?
やっぱり妊娠してからはすぐに疲れるようになりました(>_<)体の変化ってすごいですね〜!
あと、かなり喉が乾きます。みなさんはどうですか?
コスモさん!私は1週間に1、2回の仕事で、コスモさんとは比べものにならないぐらいの簡単なお仕事です(・_・|
コスモさんが立ち仕事と聞いて、すごいなあ☆って思いました!仕事しながら不妊治療もされて大変だったでしょう?尊敬します(o^∀^o)

土曜日の診察が待ち遠しいような不安のような…心境です(>_<)
コスモさんは、来週ですか〜!まだまだ先ですねっ。くらちゃんさんみたいに早く心音確認して一安心したいですよね(^^)v

そうそう、最近喉が痛くて困ってます。薬も飲めないし…病院行くほどでもないんですけど、不快感です。
くしゃみもたまにでるので、花粉症の疑いもありますが、くしゃみすると腹圧かかるし、赤ちゃんがちょっと心配です(T_T)

[8] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/12 09:46

おはようございます☆

べいさん 私も疲れはとっても感じやすくなりました。
夜は眠たくて・・・。でも妊娠してることが嬉しくて嬉しくて、今日も出勤前なのに来ちゃいました(^^)/~~~
少しお腹の張りがなくなって、つわりもないし 逆に何だか不安になってきちゃいました。出欠もないし大丈夫ですよね?

べいさん やっぱり不妊治療と仕事の両立はとても大変でした。でも尊敬なんてとんでもないですよ(^^♪
思った以上に早く妊娠できて本当によかったです。

べいさんの週1,2回のお仕事はは妊娠さんにとってベストな環境ですね!理想的ですね〜(^o^)丿

私は産休に入るまでは仕事も続けようと考えていて、その後の復帰も検討中です。本当は仕事嫌いななんですけどね・・・(笑)(>_<)


べいさん 次の診察の時はCD-RAMとか持って行かれますか?画像を録画したい方は持参してくださいと、うちの病院は言われました。
早く心音聞きたいですね〜☆彡待ち遠しいです。

くらちゃんさんは つわり 大丈夫ですか?

では時間なので仕事行ってきます。

[9] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/10/12 13:38

初めまして。
よろしければ仲間に入れて下さい。

私も現在5週目で胎嚢のみ確認できてます。今のところの予定日は6月9日です。
何もなければ2週間後の診察なので、その間かなり不安で落ち着きません。

[10] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/12 14:36

こんにちは(^▽^)

ちょっとボーっとしているといつのまにか寝ています…。
つわりもなく、しっかり普通どおりご飯食べているのにこのままじゃ太っちゃいそうです(><)
やばいです。

コスモさんも疲れやすいですか!目とかすぐだるくなりますよね〜。
私もホントに妊娠がうれしくてたまりません。
もうずっとだんなと二人でこのまま過ごしていく想像しかできなくなっていたときのまさかの妊娠でした。
今期はちょうど忙しくて、基礎体温は乱れ、注射は打ちに通っていましたが、今回は諦めていました。
諦めたときにできるってこういうことかな?って思いましたよ。
後は心音さえ確認できれば、妊娠成立なんですけどね〜。
早く安心したい(><)
私も昨日からお腹の張りが少し収まってきました。コスモさんと一緒で逆に不安になっています(ToT)
出血もないし、お腹の赤ちゃんを信じるしかないですね!
お腹の張りもあるよりない方がほんとはいいですしねっ。

産休までお仕事されるのすごいですねっ(>_<)理解がある職場ならきっとできますよ〜。応援します!!!
でも体を大事にしてくださいねっ☆

CD-RAMですか〜?うちはまだ不妊専門クリニックなのでそういうことはしてくれないと思います。次回、心音確認したら産婦人科の病院に転院するので、そしたらそんなこともあるかもしれませんね〜☆
コスモさんのところは、いいですね〜!
私はだんなの希望で産科は総合病院にする予定なので、個人病院のようないろいろなケアはきっと期待できないだろうと思います(><)
美味しい食事とか個室とかも惹かれるんですが、生まれてきてくれるだけで大満足!!

くうさん☆はじめまして(^▽^)/
くうさん、妊娠おめでとうございます。
くらちゃんさんに続いて、心音も確認できるといいですよね!
私は今週土曜日に確認してきますよ☆
いろいろ不安ですが、みんなでお話しながら、一緒に乗り切りましょうね(^▽^)

[11] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/13 13:52

くらちゃんさん べいさん くうさん こんにちは☆彡

べいさん 
私もまったくべいさんと同じですよ(^^)/~~~
うちも不妊専門クリニックです。
噂では心音確認後〜5ヶ月までで転院しなきゃいけないようです。

私も次の産科は総合病院にしたいな〜と思っています(*^_^*)
自宅前に市民病院があるので、何かと便利かな〜って。
総合病院なら緊急の対応もすぐしてくれそうなので安心ですよね。
ただ、総合病院は融通がつかない病院のシステムだと思うので仕事がある私には通いづらいかな〜と迷い中です(*^^)v

べいさんの旦那さま 優しそうですね(^^)/
うちは話は聞いてくれますけど、全然相談にのってくれませんよ〜!!この先、いろいろ喧嘩しそうです。
妊娠してからホルモンバランスからかすっごくイライラしちゃうから駄目ですね。


くうさん
妊娠おめでとうございますヽ(^o^)丿
私も6月10日が予定日で 心音確認は22日です。
私も2週間後でいいと言われ、すっごく長いですよね。
でも、心配ないから2週間後でいいって事ですよね(^^
これから色々お話させてください。お願いします。

[12] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/13 18:54

みなさん、こんばんは(o^∀^o)

体調はいかがですか?
みんな元気だといいのですが(^^)v

うちも緊急のときに総合病院の方が安心だからという理由です☆
コスモさんと同じく融通が効かないというのはデメリットなんですが、主人の気持ちを尊重して、うちは決定です!!
コスモさんはお仕事も頑張っておられるし、融通が効くほうがきっと行きやすいですよね〜。
でも緊急時とか考えるし、ほんと悩んじゃいますねっ(>_<)

だんなは待望の赤ちゃんにウキウキです(^-^)

今日お腹をくだしてしまいました( -_-)
お腹の調子も悪いし、なんだかなあ〜って感じです(・_・)
こんな感じだけど、赤ちゃん育ってくれてるかなあ〜☆

[13] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/10/13 19:47

こんばんは☆


今日は今週初めて仕事に行ってきました!
9時〜17時の勤務なんですが、疲れが半端じゃないです(@_@;)普段の倍くらい疲れてます。立ち仕事なのも疲れる原因かなぁ?とも思いますが…



べいさん→今週土曜日ですか〜!ドキドキですねo(^-^)o 無事心拍確認できることを願ってます☆彡
心臓動いてるの見れた時、自分の中に小さな命が生きてることをすごき実感できそうですね(^-^)


コスモさん→予定日1日違いですね〜(^O^)私は次回26日くらいに病院行く予定なのでまだまだ先です。順調な証拠って前向きに考えるのいいですね(^_-)
私も不安はあるけどお腹の子が日々すくすくと元気に育ってることを信じて、なるべく前向きに過ごしたいです。

[14] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/14 16:28

こんにちは(o^∀^o)

くぅさん、お仕事お疲れさまでした。立ち仕事は大変ですね〜(>_<)疲れやすいし、お体気をつけてくださいね!

明日は私も仕事です!気合いいれて頑張ってきます(^^)v

明日仕事したら、いよいよ病院です(^-^)すっごく長かった!
しかも風邪気味なので、しっかりそれも診てもらってきますね〜o(^-^)o

良い結果であることを祈るしかありません☆彡

[15] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/14 19:35

こんばんは☆彡

べいさん いよいよですね(^^)/~~~
元気に大きく育ってくれてるといいですね!(^^)!
明日も一日頑張って仕事してくださいね。体調気をつけて無理しないでくださいね。
いい報告をお待ちしてます。

くうさん 
私たちはあと少しのんびり待つとしましょうね(*^_^*)
体はいつもと変わらずで、少し重い荷物を持つと下腹部が痛いぐらいで私は妊娠の兆候はまったくなしです。
くうさんはいかがですか?

今日は義理のお母さんに会いました。
少し早いから迷いましたが、『妊娠報告』しちゃいました。
心拍聞いてからと思ったんですけど、つい顔を見ちゃうと話しちゃいますね!!
このチャンスを逃すと「あの時はもうお腹にいたの」って思われても嫌かな〜って思いまして・・・。

みなさんはご両親とも報告は済みましたか?

私は何かあるといけないので、会社の女性の上司には話しておきました。
伝えておけばシフトも考慮して頂けるかなって期待を込めてです・・・。





[16] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/10/14 21:58

こんばんは☆


コスモさん 体調は日によって色々ですよ〜。
下腹部が痛くなったり、腰が重だるかったり…食後にちょっと気持ち悪くなったり、やたらとお腹すいたり(つわりかな?)結構戸惑いますね(^-^;
とにかく辛いのはすぐ疲れることですね。疲れすぎるとクラクラして立ってるのも辛いです(>_<)
元々貧血あるんで更にひどくなったのかなぁ?


職場の上司には妊娠したこと、体調あんまり良くないこと伝えてありますが、「そんな初期から腰痛くなったりするの?アンタ気にしすぎよ〜!」って言われてしまいました…
うちの職場で妊娠、出産経験者は沢山いますが、結構皆臨月近くまで元気に働いてる人多いので…
症状なんて人それぞれ違うんだよ〜!!って言いたくなりました(-_-;)


私もまだどっちの親にも報告してませんよ。私も心拍確認できてからにしようと思って(^-^)


不安はいっぱいありますが、日に日にお腹の中で大きくなる子のことを想像しながら過ごすのもなかなか楽しいものですね♪

[17] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くらちゃん

2010/10/15 22:53

皆さんこんにちは。

先日、火曜日に定期受診してきました。
予定日判明。5月25日という結果でした。

私の予想では、6月頭か5月下旬だったので、思ったより早いなぁ・・・って感じでした。

私、5月出産予定になっちゃったけど、このまま仲間入りさせて頂いてもいいですか?

ちなみに、私もひどいつわりはなく、食事はとれている方ですね。経験者の人から言うと、かなり羨ましいらしいくらい。
しかし、身体のだるさと、睡魔には勝てない毎日が続いています。
っていう訳で、書き込みするの遅くなってしまいました。

短期間しかたってないのに、みなさんのやり取りが多くて、驚きました。
そして、くうさん。
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。


私も、主に立ち仕事をしています。が、勤務の中で交代しながら、座り仕事ができる時間もあるので、まだ身体の休暇をとりつつ・・・ってとこでしょうか?

私も、何事もなければ、産前休暇まで働く予定にしています。

しんどいけど、子供相手の仕事なので、子供の笑顔に癒されながら、仕事をしている感じ。
たまに抱っこすることもあるけど、出産後はこんな感じかなぁと、想像したり・・・・。

そして、子供がお腹に来てからというもの、関わる赤ちゃんが、じーーーーーっと私の顔を見たり、ニコニコと笑ってくれる赤ちゃんがいたりと、ますます赤ちゃんに関わるのが楽しく感じている毎日ですね。
赤ちゃんは、何か見えているのだろうか???とさえ、考えてしまうこともあります。


私の妊娠報告は、妊娠判定で陽性に出たとき、義父にははなし(義母はいません)、袋の確認をしたときに、実母、実父、姉妹に報告。

心拍確認まで待てなかったのが、正直な感想でしたね。


私のことばかり、ダラダラ書いちゃいましたが、やはり睡魔襲ってきたので、寝るとします。
明日が休みだから、ちょっと今日はPCを開いてみました。

[18] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 マンゴー・ロック

2010/10/15 23:54

はじめまして! 自己計算によると6月7日予定日のマンゴーと申します。今、ドキドキの6W4Dです。

アメリカ在住で、不妊治療を2年してましたが、先月初めての顕微授精でようやく授かりました。心音確認は19日(火曜)。長〜〜い週末を悶々と過ごす予定です。

学業の傍ら(大学院博士過程なんです^_^;)働きながらの妊娠なので、ストレスが心配です〜。まだ博論指導教授や職場の上司には言ってません。心拍確認してからかしら?と思っているのですが、軽いつわりは始まってるし疲れやすいし(特に目が・・・)、デスクワークとは言ってもあまり無理はしたくない現状ですので、もー公表したくてたまらない! 火曜まで待てません〜〜(笑)

こんな私ですが、同じ妊娠初期のみなさんと一緒にお話しできたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

[19] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/16 17:51

みなさん、こんにちは♪

今日病院に行って、ついに心拍確認できました!!!
なんかやっと実感わいてきました(^▽^)
今までは両親、兄弟にしか言っていませんでしたが、今日夫の親にも報告することができました。
そして不妊クリニックも今日卒業です。
先生にあっさり「お元気で!」って言われておかしかったです。

今日は6週3日目なので、予定日はおそらく6月9日になると思います。
生理開始日から数えると今日が7週目だったのですが、排卵日のズレで遅れたみたいです。
よく計算の仕方がわからないんですけどね…。


マンゴーさん、はじめまして☆
妊娠おめでとうございます。
アメリカから書いてくださるなんてありがとうございます。お仕事の上、学業にも励んでいらっしゃると聞いてびっくりしています。
一緒にお話しながら不安な時期を乗り越えていけるといいなと思っています。
これからよろしくお願いします(^▽^)


くらちゃんさん、ひさしぶりです。
つわりあんまりひどくないみたいで良かったです☆
安心しました。
私も眠い・だるい以外はそんなに症状もなく過ごしていますよ(^^)v
予定日なんて気にしないで、これからも楽しく一緒にお話しましょう(^▽^)
順番にみんな元気な赤ちゃん産んでいきたいですよね!

くらちゃんさんは、保母さんかな?
良いお仕事ですねっ!
私は逆に少し前までお年寄り相手の仕事をしていましたよ☆

くうさん、こんにちは☆
体調はいかがですか?
貧血いけませんね〜。倒れないように気をつけてくださいね(><)

症状なんて人それぞれなのにひとくくりにしてちょっとひどいですよね〜。
私ももともと腰痛があるので、今からけっこう痛くて不安に感じています(ToT)

コスモさん、こんにちは☆
妊娠報告については、けっこう迷いました。
どちらの両親にも心拍確認するまでは言わないつもりでしたけど、自分の両親にはつい言っちゃって…。
だんなの両親には期待させても悪いし、今日まで待ちましたよ(><)

でも会っちゃったら言っちゃいますよね〜。
分かります。自分の両親は近くに住んでいるので、黙ってられませんでした。
義両親は遠くに住んでいるので、大丈夫でした。でも電話しても言っちゃいそうだから、極力電話も控えてましたよ(笑)。


また、やってきますね〜(^▽^)
寒くなってきたので、お腹冷えないように気をつけてくださいね☆
それでは、また。

[20] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 マンゴー・ロック

2010/10/17 08:54

こんばんわ!

ぺいさん、心拍確認おめでとうございます! 元気に動いてましたか? ご自分の赤ちゃんですから、どんな動きでも可愛く思えちゃいますよね!
また一つ関門を突破のぺいさんに私も続きたい〜!

それにしても、はやくも不妊クリニックを卒業なんですね。ネットサーチしたところによると、安定期に入るまで通い続ける方も結構いて、そういうものか〜と思っていたので、ビックリです。 私はIVFだったせいか、10週までは黄体ホルモンの注射を(自分で!)打つ事になっているので、たぶんクリニック卒業はその後になるのかなーと思います。

日本も涼しくなってきたようですね。こちら(アメリカ東南部)もちらほら紅葉が始まりました。食べ物がおいしい季節だというのにつわりに苦しむ私たちですが(涙)、がんばりましょう〜!

[21] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/17 18:16

みなさん こんばんは☆彡

くらちゃんさんが一番ご出産が早くなりそうですね!
予定日が分かると すごくイメージが湧きますよね。
また安定期にはいって性別が分かると もっと実感しますよね〜 まだまだ気が早いですよね(*^。^*)

べいさん心拍確認おめでとうございます!(^^)!
よかったですね。しっかり育ってくれてますね。
ご両親もとっても喜ばれたんではないですか?
6月9日が予定日だと くうさんと同じですね。
私は10日なので1日違いですね〜☆彡


私は土曜日の朝、軽い出血があって心配で病院へ行ってきました。
デパートでの化粧品販売の仕事なので、他の人にシフトを交代して頂いて早くも遅刻して恐縮です。事前に上司に伝えておいて正解でした(^^)
今は、何より自分の体が大事ですよね。
ようやく授かったこの命を大切にしたいです(*^^)v

そして、思いがけず予定より1週間早く心拍確認できました。
6週1日目だったのでまだ小さい1.7oの胎児が確認できました。
神秘ですね〜!!感動です。

次はくうさんの番ですね。
貧血もあると言う事ですから、無理はしないでくださいね。大事な時期ですもんね。
報告を楽しみにお待ちしてますね〜(^^)v

マンゴーさん
遠いところから、宜しくお願いします。
お近くには頼りになるお方は旦那さん以外にいらっしゃいますか?
お役に立てないとは思いますが困ったことがあれば相談くださいね。

今日から3連休ですが、先生にも安静にしてと言われてるので 薬飲んでゆっくりしま〜す(^^♪
家事もぜんぜんやる気がおきないです。
みなさんはいかがでですか?

みなさんもお体気をつけてくださいねヽ(^o^)丿




[22] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/18 09:22

みなさん、おはようございます(^▽^)

コスモさんも、心拍確認おめでとうございます☆
軽い出血があったと聞いて心配しました。でも大丈夫だったんですね?
お仕事大変でしょうけど、体大事にしてくださいね(><)
コスモさんの胎児のお話を聞いて、何センチか聞くの忘れてたのに気づきました…。
うれしくて、舞い上がっていたみたい…。

マンゴーさんはアメリカ東南部にお住まいなんですね。
そうそう私は卒業してしまいました。
胎児を確認したら転院と聞いてました。
マンゴーさんは、まだまだですね〜。
とはいっても10週なんてすぐですよ。
早く転院できるといいですね(^^)v


家事はけっこう手抜き気味ですよ。
野菜は多めに取るようにしていますが、鍋にしたり…パスタにしたり…。
ほんとにつわりがないので、楽ちんです。
どちらかというと洋食好みになったみたいです。

昨日は大掃除をしたり、買い物に出たりしてたら、けっこうお腹が張って心配しました。
あんまりバタバタしすぎちゃだめですね〜。
反省しました。

コスモさん、ちゃんと安静にしてくださいね!!
心配してますから(^▽^)

[23] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/10/18 21:56

こんばんは☆


べいさん、コスモさん 心拍確認おめでとうございます!!!本当によかったですね(*^_^*)
私は今のところ出血や激しい腹痛等ないので来週の火曜日の受診になりそうです。


その日には7w5dになってる予定なので心拍確認できると信じてます!
お二人が無事心拍確認できたということで今まで以上にドキドキしてきました(^o^;

まだまだ何があるかわからない時期なので無理せずに行きましょうね(^-^)


くらちゃんさん、マンゴーさん 初めまして(^-^)皆でお話したり、励まし合いながら頑張って行きましょう!


よろしくお願いします。


ところで…4週目から時々食後に胸焼けのような吐き気に襲われるんですが、やっぱこれはつわりなんですかね?
毎日ではなく時々思い出したかのようにやってくるので、どうしたらいいものやら…


皆さんはつわりどうですか?

[24] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/19 11:03

みなさん こんにちは☆彡

べいさん くうさん ありがとうございます(*^。^*)
毎日エコーの写真を見て楽しんでいます♪

べいさんお腹の張りは治りましたか?
やっぱり動き過ぎや重いものを持つ事は避けたほうがいいみたいですね〜。
私もまだ妊婦の自覚はぜんぜんないです・・・"^_^"



くうさん 私もずっと胸焼けです〜。
空腹時はとくに嘔吐したくなるほど気持ち悪くなる時もあります(>_<)
同じ症状ですね。これってやっぱり「つわり」ですかね!?
食事もわりとさっぱりと、調子悪い時はお茶づけや卵豆腐、グレープフルーツジュースとか普段は口にしない物が欲しくなってます(*^^)v

毎日体がスッキリしません(-_-;)
べいさんはつわりの兆候ないとは羨ましいですよ。

私も野菜は採るようにしていますが、念のため薬局で買った安いサプリですけど葉酸を飲んでます。
牛乳も葉酸入りの”ラブ”にかえました。
葉酸の摂取し過ぎも良くないんですけどね。


みなさんは何か妊娠してから始めた事ってありますか? 

[25] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/19 12:18

こんにちは(・∀・)ノ

今日は母子手帳をもらいに行ってきました!なんか知らない方に「おめでとう」って言われて、実感したというかなんだかうれしかったです(o^∀^o)
どうかこのまま元気に育って欲しいって思いが一層強くなった気がします。

昨日ゆっくり休んで、お腹の張りはよくなりました☆
なんだか便秘気味なので余計にお腹が気になってる気がします!
転院先に予約をとったら来週金曜日になってしまいました( -_-)
二週間待つのって辛いです(T_T)
早く産科でちゃんと診てもらいたかったのですが…

コスモさんもくぅさんもつわり大変そうですね。
たま〜に胸焼けのような気分不良がありますけど、特に気にするほどでもないです(^^)v
ないならないで不安になるけど、ラッキーなんですよね☆

不妊治療中から葉酸サプリはたまに取ってましたが、妊娠してからは毎日とってますよ!鉄、ビタミンも入ってるやつです。

後は塩分を控えるようにしてますよ(^-^)
他にはトマトジュースを飲んでます!朝食はパンとコーヒーで終わりで野菜を取ることが少なかったので、ビタミン補給のため始めましたよ☆

くぅさんは診察日近づいてきましたね!ほんとドキドキですよねっ(>_<)

これから毎回診察日には赤ちゃんが元気に育ってくれてるかドキドキしそうです(>_<)

昨日インフルエンザが出たところがあるってニュースで言ってました!
マスクして気をつけましょうね!

[26] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 みぃ−

2010/10/19 17:05

はじめまして!!

6月出産予定ですが、まだ、心拍確認はこれからです。

実は、会社をやめてストレスを減らして!と思っていたときに妊娠がわかりました。
なので、今は退職したばかりで、仕事をしてません。
つわりの症状はほとんどなく、昼寝をしてしまうくらいです。仕事をやめたので、眠いのを我慢することもなく寝てます。カフェが好きなので、カフェで眠くなるときはつらいですが・・・
心拍確認まであと1週間あります。長いです・・・
お話に参加させていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

[27] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/19 22:29

こんばんは☆彡

みぃさん はじめまして・・・を言う前にお伺いしたい事があります(*^^)v
以前、人工授精の掲示板でレスされてませんでしたか?
もし間違っていたらすみません。

私、今はコスモといいますが、以前”ちいちい”として人工授精の掲示板でレスさせて頂いてました。

もしかして、あの時のみぃさんでいらっしゃらないかと・・・。仕事も辞めるって言われてたので・・。

私の間違いでしたら、本当に失礼ですよねm(__)m
間違っていたら本当に申し訳ありません。

でも、ど〜しても気になって・・・お伺いしてしまいました(T_T)/~~~



[28] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/20 08:15

こんにちは(・∀・)ノ

みなさん、体調いかがですか?

みぃーさん、はじめまして(o^∀^o)
妊娠おめでとうございます☆
心拍確認までは不安ですが、一緒にお話しながら頑張っていきましょうね。
よろしくお願いします(^^)v
私も1週間に一度仕事がありますが、基本主婦してるので、ついつい寝てしまうこともしばしばあります(>_<)
みぃーさんは、つわりとかありますか?

[29] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/10/20 19:01

こんばんは☆


コスモさん、つわり私と似たような感じなんですね〜。
あの胸焼けみたいな気持ち悪さどうしようもなくて、ひたすら大人しくよくなるのを待つしかないのが辛いですね(>_<)
吐いたりってほどではないのでまだマシな方なんだろうけど…
揚げ物とかカレーとか油っぽいもの食べるとかなりの確率で食後きます(>_<)


今までは時々だったのが、最近は1〜3日に一度くらいになってきました。辛いけど赤ちゃんが元気に育ってる証拠!と思って乗り切りましょう(^_-)


妊娠してから始めたこと…特にないですかね〜。むしろ妊娠前より食生活とかひどいかも(笑)
葉酸&鉄のサプリは妊娠すり大分前から飲んでました(^-^)


べいさん、母子手帳いいですね☆
私も早くもらえるようになりたいです(*^_^*)


2週間長いですよね〜。私も前回の診察の時に2週間後って言われて、やっとあれから1週間経ったとこです。
まだあと1週間もあるのかぁ〜と思うと長いです(^o^;


みぃーさん、初めまして☆私も心拍確認まだなんで一緒ですね〜。来週病院に行く予定なんですが、ドキドキです。
これから色々お話していきましょうね(^_-)
よろしくお願いします。

[30] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/21 08:06

みなさん、おはようございます(o^∀^o)

最近夜気分が悪くなってたんですけど、もしかしたらつわりなのかも!?って思い始めました( -_-)

すっごく辛い訳でもなく、吐き気がある訳でもないんですけど、なんだか調子が悪くて…
という訳で夜はぐったりです。
だんなが仕事が遅くて10時位に帰ってくるので、その時間はうたた寝ばっかりですφ(.. )

母子手帳もらうと、かなり安心しますよ〜☆
でも体調もよくないと、1日が長く感じて、1週間、二週間がかなり長いですよね〜(T_T)

頑張りましょうね(´∀`)

[31] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/21 21:31

こんばんは☆彡

べいさん それは”つわり”ですよ〜!!
いよいよ始まりましたね〜!!
本当に体がスッキリしないですよね(>_<)

空腹でも気持ち悪いし、満腹でも気持ち悪いんですよね>^_^< 
私は一人で暇な時間があると吐き気です。
忙しくしている方が気がまぎれていいかもしれないです・・・。
でも出勤前の朝が一番辛いです(-_-;)
正直、仕事行きたくないです。

でも母子手帳は嬉しいですね〜!!
あらためて、良かったって思いますよね。
励みになりますね。

私も明日仕事帰りに旦那と病院へ行ってきます。
また、元気な心拍が見えるといいんですけど不安です。
順調なら母子手帳の手続きしてもらえるようです。
楽しみです(^^♪

くうさんはつわり大丈夫ですか?
私も妊娠前より食生は活乱れてます。
塩分は駄目って思っても、塩気の物が食べたいです。
作るのが面倒で空腹をお菓子で補うありさまです。

くうさん もうすぐ病院ですよね〜。
やっと やっと本当に長い長い2週間でしたね(*^^)v
やっと会えますね〜♪






[32] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/22 08:09

おはようございます(´∀`)

コスモさん、いよいよ心拍確認ですね〜(>_<)いい結果になるように祈ってます(o^∀^o)
きっと大丈夫ですよ☆

やっぱりつわりかあ〜って感じです。歯みがき粉によくおぇってなりますφ(.. )
でもだいぶ軽い方なので、がんばります(^^)v

朝しんどいのは大変ですね(T_T)

塩気が欲しくなるのかなりわかります!
ポテチとかおつまみ系食べたくなります(>_<)

食べたいもの我慢するのは辛いですっ(;´∩`)

コスモさん、気をつけて病院行ってきてくださいね〜(*^_^*)

[33] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/10/22 12:17

こんにちは☆


昨日朝起きた時から下腹部に痛みがあって…まぁよくあることだし。って気にせず仕事に行きました。

よくある下腹部痛は痛くなってもすぐ治るのに、昨日は何だかずっと痛いような変な感じ。何かあったら嫌だなぁ〜と思い、仕事中に病院に問い合わせたら先生が「診察するから来て」ということで早退して病院へ…


内診で「子宮がちょっと硬いなぁ〜」と言われ、エコーでは「赤ちゃん育ってるよ、心臓も動いてるよ」と言われました。


その後…「切迫流産ですね。薬2種類出すからしっかり飲んで1週間安静にしてまた1週間後来て」と言われてしまいました(@_@;)


病院に行く前からもしかしたら…って思ってたんで、やっぱり…って感じでした。


と言うわけで昨日からひたすら家でゴロゴロしてます。食事とトイレ、3日に1度のシャワー以外は寝てなきゃならないので、これはこれでなかなか大変です(;^_^A


症状は昨日薬2回飲んだら、夜にはほとんど痛むこともなくなり、今も大丈夫です。出血は妊娠してから今日までに一度もないんですけどね。


とりあえず赤ちゃんは育ってて心臓動いてるってことで安心しましたが、状況が状況なだけに心から喜べなかったのが残念です。


自分では無理してるつもりはなかったけど、立ち仕事だし無意識に赤ちゃんに負担かけてたのかなぁ?と思うと申し訳ないです(;^_^A

[34] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/23 22:06

こんばんは☆彡

くうさん 大丈夫ですか?
心拍は確認できて、ひとまず安心でしたね。
『お母さん頑張りすぎだよ。少し休んでねッ』て教えてくれたのかもしれないですね。

1週間の安静とはとてもつらいと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね〜(*^^)v
でも、緊急を要する入院とかでなくてよかったです。

大事にしてくださいね(^_^)/~

私は無事に心拍の確認と心音も聞いてきました。
ものすごい早いスピードでドックン ドックンしてました!!DVDに録画してもらったて自宅でも見ています。

べいさんは産科の病院もう予約されたんですよね。
やはり早く転院したいと出産予約できないみたいですね〜!! 私も次なる産院を考えないと駄目です・・・。
今の先生はとっても良い先生なので、お別れが寂しいです(>_<)本当に先生ありがとう・・・。って感謝の気持ちでいっぱいです!!







[35] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/10/25 09:46

はじめまして。
体外受精で10月中旬に陽性判定をもらったアンジーと申します。
不妊治療についてはたくさん勉強しましたが、妊娠・出産についてはまだまだ知らないことが多くて不安です。
よかったら色々お話させてください(^-^)
予定日は19日で、やっと心拍が確認できたところです。毎週診察がドキドキですが、頑張りたいと思います\(^^)/
よろしくお願いします☆

[36] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/25 12:38

こんにちは(・∀・)ノ

くぅさん、大丈夫ですか?大変でしたね(T_T)
ゆっくり休んで赤ちゃんも安心させてあげてくださいね(o^∀^o)
大変な状況の中でしたが、やっぱり心拍確認できてよかったですね!

コスモさんも、心拍確認おめでとうございます(*^_^*)
みなさん、赤ちゃんが大きくなっててうれしいです(´∀`)☆

人気がある産科はもう間に合わないかもって言われましたよ〜。
私は総合病院にしたのでそういう心配がなかったんですけど…だけど総合病院だと初診日は何曜日って決まったりしてたので、2週間も先になってしまったのが悲しいです(T_T)

早め早めに予約を取られたほうがいいですよ(*^_^*)
元気に大きくなってるかかなり心配してますφ(.. )
アンジーさん、はじめまして!
妊娠おめでとうございます(o^∀^o)
不安やハッピーな気持ちを話ながら、一緒に赤ちゃんの成長を見守っていきましょうね(´∀`)
これからよろしくお願いします☆

[37] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2010/10/26 10:01

はじめましてこんにちは。えぬこと言います。

病院へ行くまで書込み控えよう・・・と思ってやっと土曜日に病院へ行って確認ができたのでやっと書き込めます♪

不妊治療を始めて「人工授精しかないかなぁー」と言われ怖くなって不妊治療お休み3ヶ月目で突然やってきてくれました。

どうぞよろしくお願いします。


来週心拍確認が出来るだろうと言われ、早く来週にならないかなぁ。とか思ってますが、先週出されたお薬がお腹の痛みを抑える薬と切迫流産の治療に使われる薬?らしくて先生には「流産予防のお薬ですよー」と言われました。検査薬を使う前に出血があって、私的にはそれは着床出血かなーとか思っていたのですが、出血があるから流産予防しないと!って言われました・・・出産経験のある妹に「ええ!!そんな薬飲むの?!」とか言われてちょっと凹んでます。

予定日は20日で、自分自身が6月生まれで、「次の誕生日は浮かれてる暇なさそうだなぁ・・・」とかまだまだ暢気ですが、楽しみですねー♪

[38] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 みぃ−

2010/10/26 17:58

こんにちは!

今日、病院へ行ってきました。
無事に心拍の確認ができました。
まだ、両親にも言ってないので、これから周りの
人たちに報告していこうと思ってます。
母子手帳ももらってきました。
母子手帳って区役所でくれるんですね。
知らなかったです。

コスモさん、返事が遅くなってすいません。
私ではないと思います。同じ境遇のかたがいたんですね。

べいさん、こんにちは!
つわりというか今は体がだるくて、びっくりするくらい眠いです。

くぅさん、大変でしたね。
でも、心臓動いているってことなので、少し安心ですね。
無理せず、安静になさってください。

アンジーさん、
えぬこさん、はじめまして!
私も予定日が15日なので近いですね。
お互い頑張りましょう!

[39] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/10/26 18:20

こんばんわ。

べいさん
ありがとうございます。
おめでとうと言っていただけて、うれしいです。
まだ全然実感も安心もできなくて、毎日検索魔です(笑)
神経質にならないようにしないといけないですよね。
わからないことがたくさんあるのでいろいろお話させてくださいね。


えぬこさん
はじめまして。
予定日が近いですね(^−^)
診察が毎回ドキドキしますよね。
薬を処方されているようですので、安静にされてくださいね。
お大事にしてください☆


みぃーさん
心拍確認できてよかったですね☆
母子手帳もいただけたなんて、うらやましいです。
私はまだ両親にも会社にも伝えてないので
不妊治療のクリニックが卒業できたらにしようと思います。


私の通っているクリニックでは産科もあるのですが
個人病院なので、総合病院に行くか迷っています。
みなさんはどんな感じで病院を決めましたか?
年齢的なこともあるので総合病院がいいかなと思うのですが、初診の予約が取れなかったり、家から遠いので迷っています。
後2週間くらいで決めなくては・・・(^^ゞ
悩みますね。

[40] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/26 22:54

こんばんは☆彡

連勤務続きでヘトヘトでやっと来れました〜!!

えぬこさん アンジーさん 妊娠おめでとうございます。これから妊娠ライフを共に楽しみましょうね。

えぬこさん 私も1回出血があった時に5日間 流産予防の薬飲んでましたよ。
赤ちゃんにはまったく影響のない薬という事で私は安心して飲んでました。
私はお腹が痛くなったら飲んでねって言われてる薬を今ではお守りみたいに持ち歩いてますよ。
妊娠症状は個人差がありますからね・・・。


みぃーさん 本当に間違いで失礼しました。
改めて、よろしくお願いします。
私も母子手帳を明後日もらって来る予定です。
日に日に母になった実感ですね(*^。^*)

べいさん 何だか焦ってきました。
次の通院は3週間後なのですが、その時で希望の産科病院を決めてて間に合うのかな〜?って心配になってきました。
実はまだ迷っているんですけどね・・・!!


べいさんは その後 つわりの状況は大丈夫ですか?
私は日によって違いますが、お休みの日は調子がいいです。やっぱり仕事のストレスは良くないと思われます(>_<)

くうさんはきっと安静にされているんでしょうね?
なんだか寂しいです。早く復帰して来てくださいね。
待ってますから・・・(^^)/~~~

[41] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/27 11:47

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ

なんかたくさん仲間が増えてきて楽しくなってきましたね(o^∀^o)
一緒に妊娠ライフを過ごしていきましょうね〜☆


えぬこさん、はじめまして!そして妊娠おめでとうございます(´∀`)
いろいろ不安ありますが、頑張っていきましょうね!

みぃーさん、心拍確認おめでとうございます(o^∀^o)母子手帳もかなりうれしいですよねっ。
そして妊娠報告するのも、赤ちゃんを実感していきますよね〜☆
私もつわりよりもだるさが一番です!
よく気が付けば、寝てます(>_<)

アンジーさん、こんにちは!
検索するのわかります!でもしすぎると逆に不安になっちゃいますよね(T_T)
だから最近はお母さんに気になることは相談してます!「気にしすぎ」って言ってくれるので(笑)
病院についてですが、何かあったら、個人クリニックでは処置が遅れることがあるから総合病院に決めましたよ。
だんなの希望です☆食事がおいしくって、人気がある個人クリニックに行きたいなあって気持ちもありましたが、そっちを優先させました!
旦那さまと家族と相談されて決められたらいいと思いますよ(o^∀^o)立地や評判など踏まえて、自分たちが安心して通えるとこが一番だと思います。

コスモさん、こんにちは!お仕事ほんとにお疲れさまです(>_<)
病院はほんと悩みますよね!私の場合は総合病院って決めてたので二件で悩んだくらいだから、ラッキーです☆
安心して通えるとこ見つかるといいですねっ。
つわりはほどほどにありますよ( -_-)それよりも目がかなりだるくって眼球が痛くなります。
本読むの好きだったのに、ご無沙汰になってしまいました。
コスモさん、お仕事無理しないでくださいね(・_・|


ここ2日かなり寒いですよね(>_<)みなさん、マスクして風邪予防してくださいね!

[42] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2010/10/27 14:00

昨日仕事から帰るときすごく寒くて帰ってからくしゃみが止まらなくなったえぬこです。くしゃみってお腹に力入るから心配だなぁ・・・
急に寒くなったので皆様もお気をつけ下さい。


>みぃーサン
心拍確認おめでとうございます。母子手帳も・・・母子手帳ってなんだか「実感」できるアイテムだと思います。
私も次回心拍確認できると言われているのでその日が待ち遠しいです♪

>アンジーサン
ホント予定日近いですね。またお腹の中で大きくなってきたら予定日も変わったりするみたいなのでこの中で同じ日生まれの子が出来てもおかしくないですよね♪

薬処方されてしまいましたが、今まで風邪も殆ど引かない健康体だったのでいつも通り過ごしちゃっています。最初は少し神経質になりましたが、母の「あんただけは私が丈夫に産んだから大丈夫」というなんとも説得力のなさそうであるような言葉を貰ってから普通に過ごしてしまっています(笑)

私の通っている病院は不妊治療もある産婦人科だったのでそのままそこに通うことにしました。というか、最初からカルテに大きく「挙児希望」と書かれていたのでそこに通うと決められた感もありますが・・・条件にあった病院が早く見つかるとイイですね。


>コスモサン
ありがとうございます。
流産予防のお薬ありましたか!生理予定の1週間前の軽い出血だったので「え!そこまで?!」と心配になってました・・・あまり気にすることのないものなのですかね・・・今までお腹が生理痛みたいに痛いときがあったのですが、それも処方された「子宮の痛みを抑える薬」のおかげで痛みもない状態です。

まだこれから先の長い妊娠ライフ・・・あまり気にしすぎもよくないので出来る範囲で楽しみたいと思います♪


>べいサン
ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いします。





お腹が空くと気持ちが悪くなることが多くなってきました。「え!これ、もしかしてつわり!?」と今はそれも嬉しくて楽しいです♪
子供が出来たことは義実家にまだ報告していないけれど、いつ頃報告するのがイイのかなぁ・・・皆さんはどうしましたか?
私は自分の実家の近くに住んでいるのと仕事の関係で毎日顔を合わせるのでもう報告済みなのだけれど・・・タイミングって難しいですね。

[43] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/10/28 10:39

みなさま、こんにちわ。
今日は一段と寒くなりましたね・・・
出勤にダウンを着るか迷いました(笑)


コスモさん
お仕事お忙しそうですね。
あまり無理しないでくださいね。
昨日からついにマスクをしはじめました。
マスクしてる方増えましたよね。
インフルエンザも怖いし、予防しっかりしないとですね。
一緒にマタニティーライフ楽しみながら過ごしましょう☆よろしくお願いします。


ベイさん
今は何でも気になるとネット検索してます(笑)
食べ物とかが気になってしまって・・
唯一妊娠報告をした友達には”神経質にならないように”と早々に釘をさされています。
私は母が他界しているので相談できので、報告したら義理の妹に色々聞こうかな(^−^)
病院選びは悩みますよね。ベイさんのお話、とても参考になります。ありがとうございます。
もう少し悩んで紹介状いただくまでには決めたいと思います☆


えぬこさん
私もくしゃみが酷くて、昨日辺りから喉に痛みがでてしまいました・・・
耳鼻科に行こうかなと思っているところです。
悪化しないようにお互い気をつけましょうね☆
そうそう、あまり神経質にならないようにしないと
体がもたなくなりますよね(笑)
母子手帳もらえたら安心するかもぉ〜。
えぬこさんは治療したところの産婦人科になったんですね。通い慣れてるし、提携病院もきちんとしてるし・・
と大きい病院と心揺れています。
もう少し旦那と話て結論だそうと思います。
お話聞かせていただき、ありがとうございます。


昨日くらいから吐き気がひどくなってきました。
でもまだ耐えられそうです!!
ベビさんが頑張って成長してくれていると思って
私も元気に毎日を過ごしたいと思います☆

[44] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/28 12:20

こんにちは(・∀・)ノ

えぬこさん、アンジーさん、風邪大丈夫ですか?
ひどくならないといいですよね(>_<)

えぬこさん、私も一時期花粉症でくしゃみが出てこんなに腹圧かかって大丈夫かな?って心配してました。
そしたら、出産経験ある姉から気にして咳やくしゃみを出すと余計に腹圧かかるから、気にしちゃだめだよって言われました(^-^)

うちは心拍確認できたときにだんなの家族には報告しました。
タイミング迷いましたけど、絶対大丈夫って言える日があるのかないのかもわかんないし、もう言っちゃおうって感じで…。
もうちょっと後でも良かった気もしますけどね(^-^)
うちの実家には、家も近いし、胎のう確認時に言っちゃいました。
つわり始まったんですね!あんまりひどくないといいですよね〜。私もまだ軽い方なので、これ以上ひどくならないよう祈るのみです☆


アンジーさん、ダウン来たくなるのわかります。
冷やしちゃだめだしって、念を入れて防寒対策をしてますよ(o^∀^o)
靴下にレッグウォーマーをつけてます!

お母さまのことお辛いこと聞いてしまってごめんなさい。いろいろ不安もあると思います。一緒に不安解消して、頑張っていきましょうね(o^∀^o)

つわり大変ですね〜。
大丈夫ですか?
ご飯が食べれる程度ならまだいいですけど(>_<)

赤ちゃんがいてくれるって思うと多少辛くとも頑張れますよね(´∀`)
かなり癒されてます☆

[45] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/10/28 17:12

こんばんは☆


しばらく見ない間に新しい仲間が増えてますね♪


初めましての方よろしくお願いします(^-^)


コスモさん、ご心配ありがとうございます☆
今日病院に行ってきました!一週間ぶりの外出です(;^_^A

今日の診察で安静は解除されましたが(外にも出ていいし、家事も普通にしていい)仕事はあと一週間お休みです。

仕事も身体キツい時もあるんですが、全くしないのも何か物足りないような…でもあと一週間のんびり過ごしたいと思います(*^_^*)

赤ちゃんは元気に動いていて、今日初めてエコーのモニター見せてもらって感動しました!


この一週間で急成長した(?)みたいで、赤ちゃんが大分人の形に近づいてきて何だか愛着がわいてきましたo(^-^)o


急に寒くなってきたので風邪引いたり冷えたりしないように気を付けて過ごしましょう☆

[46] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 enuko

2010/10/28 20:08

こんばんは。
今日は明け方蹴られたような痛みで目を覚まして大事をとって仕事もお休みしてしまいました。

これもカゼの一種なのかなぁ・・・と朝ごはんをムリヤリ食べて薬を飲んで横になっていると・・・
痛みも段々治まり、頭も冷静になって「あ、ホントに蹴られたかも・・・」と気づきました。
旦那に寝相気をつけてもらわないと!!!
一緒に寝られている方お気を付けくださいね。


>アンジーサン
風邪の調子はどうですか?私のくしゃみは寒さを感じると出るようで、暖房を入れてあったかくしていれば問題ないようです♪
神経質にしてるとやっぱりストレスもたまりますしね!
ストレスは大敵ですっ

つわり始まったのですかねー!
つわりもお腹に命が宿った証拠!と考えるとなんだか楽しくなります♪
私は食べづわりっぽくて食べすぎ危険な感じです。
どんどん寒くなってくるのでお互い気をつけましょうねー



>べいサン
くしゃみで同じように悩んだ方がみえて嬉しいです。
そうか・・・気にすると余計に良くないのですね。やっぱり何事も気にしすぎはいけない!と思いながら生活することにします。
心拍確認・・・それが目安だと聞いたこともあります。
家は近いけれど年に2、3回しか旦那の実家と合わないのでいつ言おうか迷ってしまいます。
今度の検診で心拍確認できると言われていますが、心拍確認できたら旦那に電話してもらおうかなぁ・・・
それとも正月には会うからそれまで待つか・・・

つわりはまだ皆さん軽めっぽいですかねー♪
つわり酷いとホント大変みたいですもんねー。妹が「つわりは辛いよ〜」と脅してきて嫌な感じです(笑)


>くぅサン
安静解除おめでとうございます。
体のためにもうしばらくのんびりお過ごしください〜♪

赤ちゃんが動いている様子、イイですねー!私も早くみたいなぁ・・・

[47] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/10/29 10:38

みなさま、こんにちわ。
今日も朝から注射に行ってきました。
IVFなので陽性判定でてから1日おきにうっています。
3週目に突入し、そろそろ終わりに差しかかってきました!!
お尻が限界に近付いてきましたが、ベビさんのために
頑張りたいと思います(^−^)


べいさん
今日も寒いですね・・昨日は冬コートでしたが今日はトレンチで出社しました!
風邪はギリギリ病院に行かなくても大丈夫そうです。
ビタミンCを多く取って、たっぷり栄養とって寝ることにしてます。なるべく自力で治したいと思います☆
母のこと・・こちらこそごめんなさい。気を遣わせてしまって。余計なこと言ってすみませんでした。
べいさんがお母様から聞いたこととか聞かせていただけるとうれしいので、色々お話聞かせてくださいね♪♪


くぅさん
これからよろしくお願いします♪♪
安静解除されたようで、よかったですね☆
ずーっと寝てるのも大変ですよね・・・
気分転換してのんびり過ごしてくださいね。
大きく成長してくれたベビさん見れたんですね!!
どんどん実感がわいてきますね(^−^)
私も早く見たいですぅ〜。


えぬこさん
大丈夫ですか?かぜ気味で、キックを受けたかも!?なんて・・心配ですね。今日は少し体調戻りましたか?
お大事にしてくださいね。
私は喉の痛みがひき、鼻水だけになりました。
ひどくなったら耳鼻科に行こうと思います!!
今日もやっぱり吐き気がありますねぇー。
空腹時、食後がちょっときつめです。
でも薬の副作用と同じくらいなのでまだまだ耐えられます!ベビさんが大きくなろうと頑張っているので私も頑張らないと☆



今日は金曜日です!
週末は雨のようですが、暖かくしてのんびり過ごしたい思います。
良い週末をお過ごしください☆

[48] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/10/29 11:17

こんにちは☆彡

くうさん 良かったですね〜!!
1週間の間にとっても大きくなられたんですね。
なんだか、ホットしたのと感動したのと 私も嬉しい気持ちです。

アンジーさん 1日おきの注射は大変ですね。
注射って、どんな効果なの物なんですか?
差し支えなければ聞かせてください(*^。^*)
つわりもあっての通院は大変ですし早く卒業したいですね!!


べいさん 
私もついに念願の母子手帳をもらってきました〜!!
何だかグッときました〜(*^^)v
私が母になれるなんて・・・。
小さい頃から生理不順でずっとできない体だって思っていたし、結婚する時も子供ができないかもって旦那に伝えていたから夢みたいです。

えぬこさん
私ももたべづわりです。
妊娠発覚からすでに1`太りました!
とりあえず食べて、深夜に嘔吐の毎日です。
さすがに深夜は食べないように注意しているので 気持ち悪さが半端ないんだと思います。
えぬこさんはお仕事はされていますか?

[49] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/10/29 13:29

こんにちは(●´∀`●)/
今日は待ちに待った産科に行ってきました!古い病院でしたが、先生は感じも良かったし、通えそうです☆
赤ちゃんも順調に大きくなってました(o^∀^o)
17ミリでした!
予定日は9日です☆


くぅさん♪
お久しぶりです!安静が解除されたみたいで安心しました(*^_^*)でも、まだまだ無理は禁物です!

赤ちゃん大きくなってきてほんとうれしいですよね(^-^)あと、1週間よく体やすめてくださいね!

えぬこさん♪
お腹大丈夫ですか?
蹴られたのにはびっくりですね(*_*)
お話を聞いて、うちは私の方が寝相が悪いのでだんなの布団に侵入しないように気をつけねば!って思いました!

うちも一緒でだんなの実家には年に二、三回です(^-^)一緒ですね!うちはけっこう遠いので、楽チンです☆
12月は安定期に入ってるから、順調にいけば帰省もできるかも?でも寒いし、帰省は迷い中です。
言うタイミング迷いますね!でもえぬこさんのストレスにならないようにするのがベストですよ(^-^)
悩みごとあったら何でも言ってください(o^∀^o)


アンジーさん♪
注射大変ですね↓筋肉注射はつらいですよね(T_T)

風邪も良くなってきたみたいで安心しました!私は最近レモネードにはまってます(^-^)
やっぱり酸っぱいのが美味しくなってきました!
つわりもあってしんどいですが、頑張りましょう(o^∀^o)

コスモさん♪
母子手帳もらいましたか!うれしいですよね〜(´∀`)
私も同じ気持ちです。治療始めて、問題が見つかってからはできるよりできない想像の方がリアルで、赤ちゃんがいるって分かったときに、信じられませんでした。
その時、しみじみ私は赤ちゃんできないだろうって思ってたんだなあって思いました。
だからほんと夢みたいですよね!
コスモさんも、一生懸命ご主人と頑張られた結果がこうして実ったんだと思います(o^∀^o)ほんとにおめでとうございます☆☆☆
授かった命大切に育てていきたいですね!


やっと週末ですね!台風来るか分かりませんが、お出かけの際は気をつけてくださいね(o^∀^o)

[50] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2010/10/29 14:41

今日はお腹の痛みも回復して元気に仕事きています。今は休憩〜♪
昨日の「蹴られたかも?」というのを旦那に言ったらすごく謝られました。
なんだかあまりにも謝られすぎて申し訳なくなったくらいです。



>アンジーサン
注射お疲れ様です。今まで注射は痛くないと思っていたけれど、婦人科の注射って痛いですよねー(´;ェ;`)あと少し頑張ってくださいね。

おかげさまで体調戻りました。元々丈夫なのであとは旦那の寝相だけです(笑)アンジーサンも少し回復したの・・・かな?急に寒くなったから体がなかなかついて行かなくて大変ですよね。
空腹時は私もつらいです。食べると治るので「お腹の中の子はもう食いしん坊なのか!!!」とか言われてますよー。ムリしない程度で頑張っていきましょうねー☆



>コスモサン
食べづわりはやっぱり太りますかね・・・
私は食べても全然吐き気がないので食べ続けですー・・・私も既に1キロ近く太ってきてやばい・・・
枕元に小さいクッキーとお水などを置いておいて朝起きてすぐそれを食べると朝、辛くないと言われました。まだ実践はしてませんが・・・

私は普通の会社員としてまだ働いています。産休はあるけれど前例もないため、多分一時退職という形になると思いますが、体の許す限り有給を取りながら仕事はまだ暫く続ける予定です。




>べいサン
良い先生に巡り会えた様で良かったですね☆
赤ちゃんも順調のようでよかったです。

蹴られてしまったのにはビックリです。ダブルベッドなのですが、別々の布団で寝ることも考えましたよー(笑)

旦那さんの実家遠いのですねー。遠いとムリして帰省はしないほうがいいのでその時の体調とか考えて・・・って感じですかねー。とりあえず、旦那に任せる方向でいようかなぁ。と思います。ストレスは大敵ですもんね!





あっという間に週末。今週が始まったときは次の検診まで遠いなーって思っていたのにもう週末。早いなー。このままだと6月まですぐかも〜?!(´m`)

折角の週末ですが台風が心配ですね。
お出かけの際は皆様お気をつけ下さいー。

[51] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/11/01 12:23

みなさま、こんにちわ。
今日から11月・・早いですね。
今年もあっという間に過ぎていきそうで、ちょっと怖いです(笑)


コスモさん
私はホルモン補充周期で移植をしたので
注射で黄体ホルモン補充をしています。
排卵を止めての移植だと自力で黄体ホルモンをだせないみたいなので、飲み薬、貼り薬、注射で補充していました。
明日診察なので、この後のスケジュールが決まります。
注射がないのは不安ですが、明日で終わってほしいと思います!


べいさん
産科デビューおめでとうございます♪♪
先生との相性も良くて、よかったですね☆
安心して通える病院が一番ですよねー。
ベビさんもすくすく育ってくれているようで、嬉しいですね(^−^)
レモネードにはまっているのですね!!
おぉ〜。飲んだことないかも。
確かに飴とかもレモンを好んだり、何だか酸っぱいとスッキリする気がしていい感じです(笑)
つわりなんでしょうねぇ〜(^^ゞ
少し動くと疲れやすくなってきましたが、通勤があるのでそうも言ってられず・・・
土日はゆっくり休むようにしています。平日はちょっと辛いです。


えぬこさん
そーそー。注射痛いんです!
今うっているのは最強です(笑)お尻がボコボコになっていて青くなったりします。
体調も病院に行かず、なんとか治りましたぁ☆
急激な気温の変化は辛いですよねー。徐々に寒くなってくれるとうれしいですよね(^−^)
つわりの症状、あると辛いですが、ないとちょっと不安になったりしています。
ベビさんの成長を信じて毎週診察を乗り越えていきたいと思います!!

[52] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/11/01 19:03

みなさん、こんばんは☆

11月になりましたね〜!この調子ですぐに年末になって、早く安定期までいきたいです(´∀`)


えぬこさん♪
お腹の痛み治ってきたみたいで良かったですね(o^∀^o)旦那さまも優しそう!いいですねぇ☆
ストレスは良くないですし、旦那さまに報告の件はまかせるのが一番かもしれないですね(^-^)
つわりは大丈夫ですか?

アンジーさん♪
レモネードはビタミンもいっぱい入ってるから体にもいいかなぁって飲むようにしてます☆
野菜があんまり摂れないときもあるので。
でも口当たりがやっぱりいいですね!さっぱりしてるから。

病院の先生は総合病院だから毎回一緒とは限らないので、不安はありますが、信じるのみです(o^∀^o)

お仕事大変ですね(>_<)
かなり体だるいのに…
注射もあるし…無理しないでくださいね(T_T)
ちょっとおかしいなって思ったら早めに休憩したり、お休みしたりしてくださいね(´Д`)


今週末もまた病院です。9〜10週になると、予定日がもっとはっきりするみたいです!

みなさん、インフルエンザって受けますか?
妊娠が分かる前にインフルエンザを予約してたんですが、妊娠分かって聞いてみたら、できないって言われました。妊娠初期ってだめなんですかね〜?
知ってる方いらしたら、教えて下さい(o^∀^o)

[53] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/11/02 15:23

こんにちわ。
本日診察に行ってきました☆
心臓が動いているのが画面で確認できました(^−^)
すごーくうれしかったです。
今日で注射が終わりました。
ハードルを越えながら一歩ずつ、前に進んでいきたいと思います!


べいさん
レモネード、今日買って帰ろうと思います☆
家ではほとんど水を飲んでいるので
スッキリしたいときにレモネード飲みます!
総合病院だと毎回先生違うんですね。
どの先生もきっとイイ先生ですよぉ〜。
今週末の診察も頑張って行ってきてくださいね♪
インフルエンザワクチンは妊婦さんも安心して受けれると私の行っているクリニックでは掲示されています。
受けるかどうか悩みますよね・・・
私の場合以前、予防接種を受けてもA型にかかったことがあるので・・・
あんまり信用してないというのもあります(笑)
次回先生に相談してみようと思っています。



明日は祝日です♪♪
お天気もよさそうなので、楽しい1日を過ごしましょう☆

[54] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 みぃ−

2010/11/02 20:58

みなさん、こんばんは。

私は、産科デビューをして、保健所主催の両親学級というものも
参加してきました。
私は最近、外出時はいつもマスクしているのですが、
産科のクリニックも両親学校でもマスクをしてる人が
いなくて、意外でした。

私は最近吐き気がします。
相変わらず寝てばかりです。
これからもっとひどくなるかと思うと不安です。

アンジーさん、心拍確認おめでとうございます♪
注射も大変でしたね。
一歩一歩進んでいるってところですよね。
産院については、私はインターネットでホームページや口コミを
みて決めました。総合病院ではなく、個人医院です。
電車で2駅いったところです。もっと近いところも
あったのですが・・・

先生を信じていこうと思ってます


べいさん、インフルエンザ、私も悩むところですが、
一応区が受けることを推進しているので、受けるつもりです。

えぬこさん、仕事続けていて大変ですね。前例がないと
なかなか理解してくれる人がいないと大変ですよね。
私はやめてしまったのですが、こんなに眠いので、
仕事続けていたら大変だっただろうなと思ってます。
6月出産予定なので、その次の年の4月からは働きたいとは
思ってます。

コスモさん、深夜に嘔吐、つらいですね。
私も今後、どうなるか不安です。

みなさんのつわり、重くないといいですね・・・




[55] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/11/03 09:17

こんにちは(=^▽^=)ノ
今日は朝とっても寒かったです。

アンジーさん♪
心拍確認おめでとうございます(o^∀^o)
良かったですねっ☆注射も終了したみたいでダブルでおめでとうです(^^)v

やっぱりインフルエンザは受けれるんですね。なんで断られたんだろう??不思議です。季節性と新型の混合だからどうとか…
とりあえず産科でちゃんと聞いてみますね(o^∀^o)
ありがとうございました!
私も予防接種受けてもかかったことありますよ(T_T)びっくりしました!
予防接種の上に自分で予防をしなきゃだめですね!

みぃーさん♪
産科デビューおめでとうございます☆
両親学級もうあるんですね!私のところは安定期すぎてからのが多いみたいです。いいですね〜☆

つわりひどいみたいですね(>_<)私は食べてるときはいいんですけど、食べおわると気分が悪くなります↓
食後はよく寝てます。太りますね…(T_T)

つわりは辛いですが、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてると思うと頑張れますよね(´∀`)

今日はだんなもお休みなので、デートしてこようと思います(*^_^*)

[56] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2010/11/03 21:32

11月ですねー♪
今日は結婚記念日でした。旦那がケーキを買ってきてくれたけど2人で1ホールって!!!!


昨日は検診日でした☆
心拍確認ができたため母子手帳も貰って来ましたー^^
小さいのに心臓ピコピコしててなんともいえない気分でした。
残念なのはわが子は狭い場所が好きみたいで写真写りが非常に悪いということでしたね(ToT)


>アンジーサン
注射で青くなってしまうのですねー!!!それは聞くだけで痛いーーーっ!!!
注射が終わって良かったですね。
アンジーサンも心拍確認できたようで安心です。
心臓が動いている画面ってずっと見ていたいって思うくらい可愛かったです。



>べいサン
デートはいかがでしたかー???
旦那優しそうですかー?うん。優しいことには間違いないですが、優しすぎてなんだかダメな時も多いです(笑)
義実家への報告の件相談してみたらお正月か12月に一度一緒に行って報告になりました。

つわりはなんだかなくなってしまって逆にお腹の中を心配したのですが、順調だと昨日言われたので安心してます。
8週くらいから酷くなる人も多いけどこのままないといいね。って病院でも言われましたよ;

インフルエンザは今まで受けたことがないのですが(かかったこともない)初めて受けたほうがいいのかなぁーって思ってます。
妹は妊娠中にインフルエンザの予防注射打ってました・・・が、予防接種の少量のウィルスでインフルエンザ発症してましたが・・・


>みぃーサン
両親学級!私も母子手帳を貰ってきて両親学級の案内を貰ってきましたが平日3日間とかでどうしようか迷い中ですー。
つわり大変そうですね。あまり無理せず過ごせるとイイのですが・・・
私の職場は実は父が経営者なのでいったん辞めても復帰は簡単かなーと安易に考えてます。
あまり無理しても仕方ないと思うので私もつわりが酷くなったり1日座った状態が辛くなったらすぐに白旗上げようと思ってます。
職場復帰は簡単そうだけど保育園とか空きがあるのかが心配なところです。
みぃーサンの周りでは保育園などの施設たくさんありますか?



さて、母子手帳に名前をどんどん書き込む作業やらなくちゃだ!!

[57] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/11/04 18:03

こんばんは 

べいさん アンジーさん えぬこさん みぃさん

お久しぶりです。仕事とつわりで体調悪くて やっと来れました。立ち仕事の5日間勤務は妊婦の体には堪えました(>_<)

べいさん 
産科病院の先生が感じのいいかたでよかったですね♪
私も自宅の目の前が市民病院なので、そこに決める事にします。
総合病院だと担当医を決めず色々な先生が担当されるのですか?
無事に出産できれば構わないですけどね!(^^)!


アンジーさん
注射の卒業よかったですね〜(*^^)v
心拍確認もおめでとうございます。
本当に感動しますよね〜。この時だけは母になる実感できますよね。
最近、病院はご無沙汰でつわり以外は妊娠を忘れちゃうぐらいです。でも逆につわりが楽な日があると不安になっちゃいます(^_-)-☆

みぃさん
産科デビューおめでとうございます(^^♪
両親学級どうでしたか?勉強になりましたか?
平日3日出席なので仕事をしている私は出席できそうにないです(ToT)/~~~私も参加したいです。

えぬこさん
実家が自営なんですね。私は旦那の実家が自営です。
すぐ復帰できる環境ならば保育園は優先されるので心配ないですよ☆彡
職場の決まらない友達は困ってましたけど・・・。自営の方に一筆書いてもらったらすぐ保育園決まってましたよ(^・^)
私も仕事復帰迷ってます。日曜日は保育園がお休みだから旦那か実母に頼もうと思いましたが、旦那は仕事辞めればの一言でした。 


今日は調子が良かったので母子手帳の記入しましたよ〜!!意外と大変でした(>_<)

[58] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/11/05 10:57

みなさん、こんにちわ♪
今週は水曜日がお休みで、1週間早く過ぎた気がします。
体もちょっと楽だったかな。
今日も1日お仕事して、週末のんびりしたいと思います☆


みぃーさん
産科デビューおめでとうございます♪♪
両親学級も開始なんて☆
私も産科に行き、母子手帳をもらえるように頑張ります!!
つわり、大丈夫ですか???
最近、気持ち悪くなったら飴をなめるようにしてます。
どんどん症状も変化したりしていくんでしょうね。
ちょっとつわりは怖いですよね。
ベビさんが成長してくれていると思って、頑張って乗り越えましょうね(^−^)
病院の選び方、教えていただきありがとうございます。
クリニックに併設されている産科に決めようかと思っています。心配ばかりして遠い総合病院に行くのも通院が難しくなると思うので、通いなれている今の病院でお世話になろうと思います。
先生を信じて・・ですね☆頑張ります!!


べいさん
ありがとうございます!!
注射がなくなり、通院回数が減ったのでとても楽です。
私も来週の診察の際、予防接種が有効かどうか
確認したいと思います。
やらないよりはイイのかもしれないですが
できればあまり不要なワクチンは体にいれたくないなーなんて思っていたりするので本当、迷うところですよね。
病院で推奨しているようなら受けたいと思います。


えぬこさん
心拍確認、母子手帳おめでとうございます☆
心臓のピコピコ動きは感動しますよね♪♪
一つずつ、いろんな喜びを増やしていきたいですね。
産科に行ったら、録画してくれるそうなので
楽しみにしています。
旦那もまだ見たことないし、順調にクリニック卒業できるとイイなーと思います。
えぬこさんの控えめなベビさん、次回はドーンと見えやすいところでたくさん写ってくれるといいですね☆


コスモさん
お仕事お疲れ様です。
立ち仕事はかなり体にきますね・・・
大丈夫ですか???
休めるときはバッチリ休んでエネルギーチャージしてくださいね☆
心拍確認できて、一安心しました。ありがとうございます。ほんと、毎週の診察がドキドキです。
つわりは、コスモさんの言う通りムカムカとか吐き気とかあると嫌ですが、ないと不安です(笑)
調子がいいのに慶んでいいのかな?!なんて複雑・・
ベビさんを信じて毎日過ごさないとですよね(^−^)
母子手帳って、結構記入することたくさんあるんですねー。
大変そうですが、もらえる日を楽しみにしたいと思います!


今週も色々お話を聞かせていただき
ありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね♪♪

[59] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 べい

2010/11/05 16:06

みなさん、こんにちは(=^▽^=)ノ
今日は検診でした!赤ちゃんまた大きくなってました☆足もありますよって教えてもらってうれしかったです(´∀`)

インフルエンザの件みなさん教えてくださってありがとうございます☆
うちの病院では予防接種はやってなかったんですが、新型は妊婦は重症化しやすいから受けた方がいいと言われました!
他の産婦人科で予防接種について聞くと、14週以降なら受けてもいいと言われたので、12月入ってから受けることにしました(^-^)
でも病院によっていろいろ方針が違うんでしょうね〜。


えぬこさん♪
結婚記念日&心拍&母子手帳おめでとうございます(o^∀^o)うれしいことばっかりですねっ!
えぬこさんがハッピーだときっと赤ちゃんも喜んでますね☆
うちのデートは妊婦前に予約してたミュージカルを見に行きました!3時間座っているのが腰が痛くて辛かったですが、楽しかったです(o^∀^o)

旦那さま優しくていいじゃないですか(*^_^*)優しすぎてだめっていうのも、また可愛らしいですねっ!ほんわかしました(^-^)
報告の件、12月なれば安定期になってるでしょうし、安心して報告もできるしいいですね☆

つわりもなくなってきてるなんて素晴らしいっ!!いいなあ(´∀`)このままいってくれるといいですね!私は相変わらず夜ご飯だけおいしくないです…。

妹さん、予防接種でインフルエンザになるのは恐ろしいですね(T_T)う〜ん、悩ましいですね。

コスモさん♪
大丈夫ですか?心配してました(>_<)
無理されないでくださいね↓
病院は、今まで二回いきましたが、二回とも一緒の先生でした!だけど、たまには違う先生だったりするんじゃないかなあ、って思ってます。うちは大学病院だから学生さんもいて、不思議な感じですよ(・_・|
今日は先生と子分が二人でした(笑)子分には内診の立ち会いはやめてもらいました( -_-)なんとなく…

アンジーさん♪
病院も決められたみたいで一安心ですね(^-^)信じて通えれば一番ですよね!良かったです☆

つわりがないならないで不安っていうの分かります!たまにつわりがふっとなくなると赤ちゃんいるかな?って無駄に心配してしまいます(笑)もっとおおらかに過ごさないとだめですね〜(´∀`)

[60] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 みぃ−

2010/11/07 12:35

こんにちは。

みなさん、つわりは大丈夫ですか?
私はときどき吐き気はしますが、食欲もあるし、
いまのところそんなにひどくはないと思ってます。
少し太りました。旦那に聞くくと明らかに太ったと
いわれます。
会社やめてストレスというかプレッシャーみたいのが
ないのに、同じように食べているからだと思われます。

べいさん、ベビーが大きくなっているとうれしいですよね!
早く大きくなれって思いますよね!

アンジーさん、産科決められたんですね。
昨日、総合病院のほうが安心よなんていう意見もあって
少し不安になりましたが、旦那もいい先生だと思ったら
そのクリニックでいいんじゃないって言っていたので
変えるつもりはないのですが・・・
実はクリニックを決めて理由のひとつに、そこは
無痛分娩もやっているらしく、出産が不安になるのを
取り除いてくれそうな気がしたからです。
安易に決めたかなぁと思ってしまいました。

えぬこさん、結婚記念日おめでとうございます。
私は入籍日と結婚式の日が違うのですが、今月、
結婚式記念日?でした。すっかり忘れてました。
えぬこさんのコメントみて気が付きました。ありがとう
ございます。
お父様が経営なんですね!体調と相談しながら、仕事との両立できるのが理想ですよね!
私は保育園はかなり心配です。えぬこさんは、実家が経営なら大丈夫だと思いますよ。

コスモさん、仕事、大変そうですが、無理なさらないで
くださいね。
仕事は旦那の実家が経営ってことでいいことも悪いこともあると思いますが、仕事が続けられるなら続けるのが
いいですよね。人のもよりますが、退職後、1か月もたってないのに私はパートでもいいので働きたいと思ってます。フルタイムは体力的に無理そうですので。













[61] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/11/07 18:35

みなさ〜ん こんばんは☆彡

 
べいさんは赤ちゃん大きくなってたんですね〜!!
足まで分かるなんて、すごいですね(*^^)vこの前まで、あんなに小さかったのに嬉しいですね。

みぃーさん アンジーさん えぬこさん は最近病院行かれてますか〜?
私は3週間後って言われているので、まだかなって感じです。ちゃんと大きくなってくれるといいんですけど。

最近は早くつわりが終わらないかな〜とか、気が早いですけど、ベビちゃん用品とかマタニティとか気になってます。

私もみぃさんと同じでかなり太ってきました!!
今までタイトな服やパンツもすべてヒールに合わせてあったので着れる服が少ないです。

すでに、ポッコリお腹がさらにポッコリでど〜しましょって感じです。
最近は、すごい食欲で朝ごはんも2回食べてましたし、気をつけないと本当に駄目ですよね〜。

みなさんは食事気をつけたり、何か妊娠してから買った物ってありますか?

[62] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/11/09 10:32

みなさん、こんにちわ♪
8wの診察に行き、無事にクリニックを卒業することが
できました!!
次回から産科に通院となります。
みなさんにアドバイスをいただき、産科も決めることが
できました。ありがとうございます。
2週間後の診察になりますが、ようやく母子手帳も取りに行くよう言われ、とってもうれしいです☆
診察に行くたびに不安ですが、喜びもたくさんあるので
今は1つ1つハードルを越えて喜んでいきたいと思います♪


べいさん
どんどん大きくなっている姿をみれて、毎回ほんと感動しますよね!足もしっかりみえたなんて☆うれしいですね♪♪
また次回の診察が楽しみになりますね!
インフルエンザのこと、私は病院で聞くの忘れました(^^ゞ手続きのこととか母子手帳のこととか色々説明があり、聞くので精いっぱいになってしまいました。
産科に行ったら聞いてみます。
予防接種した方がよさそうですもんねー。
病院は今のクリニックがやっている産科にしました。
色々お話聞かせていただき、ありがとうございました。
今まで行ったことないのでドキドキしますが頑張って通いたいと思います。


みぃーさん
私もみぃーさんと同じ感じのつわりです(^−^)
これからひどくなるのかな?!と思いますが
今のところは耐えられるくらいです!
いつ食べられなくなるかわからないので、今のうちにおいしいものを味わっておきましょう☆
どこかで体重の調整すれば大丈夫だと思います!!
病院のお話聞かせていただき、ありがとうございました。
迷っていた大学病院と提携しているようだったので
近いということもあり、心配せずに今通っているクリニックの産科に決めました。
無痛分娩、気になりますよねー。
通院始まったら先生に相談してみようと思っています。


コスモさん
次は3週間後なんですね!
期間があくと不安ですよね。私は次の診察が2週間後・・ずっと毎週だったので不安です。
ベビさん信じて過ごさないとですよね。
妊娠してから、最近ですがタイツを買いました。
少し通常のタイツ、レギンスなどが辛いかなという気が
してきたので暖かそうなものをゲットしました☆
もうそろそろしたら下着も買わないといけないですよね。洋服は何とか今までのもので乗り切りたいと思っています(^−^)

[63] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2010/11/09 10:43

こんにちはー。今日は出勤するときすごい寒くて「うわ!もう冬かなー」とか思いましたが皆様体調いかがですかー???

私はお尻が痛いお尻が痛いとずっと言っていたのですが今日父に「・・・お前それ多分股関節だ」と言われて痛い部位がしっかり判ったので次回の検診のときにそれを先生に訴えてみようかと思います・・・前回の検診のときも痛かったけれど「お尻が痛い」ってなんか言い辛かったので・・(;´▽`A``




>コスモサン
体調大丈夫ですかー?あまり無理しないようお気をつけ下さいねー。

一筆もらえば保育園は簡単なのですかー・・・妹が幼稚園に入れるとき願書を徹夜で並んで提出とかしてたので(結局それでも定員オーバーで入れなかったという・・・)保育園とかはもっと難しいのかと思ってました。少子化なんて間違いだ。というくらい子供がいっぱいいる地域なのですー。

マタニティー用品ですが、私は下着はマタニティーのものを使う様になりました。妊娠兆候の頃から胸が張って痛かったのですが、今はうつぶせにも寝られないくらい張って痛みがすごいので普通のブラジャーが使えなくなりましたよ・・・あとは今までヒップハンガーのパンツだったのをお腹がしっかり隠れるパンツにしました(笑)
同じく太って・・・というかガスが溜まってお腹がぽっこりしてるので一部がゴムのものとか紐で調節するズボンをメインで履いてますー。(元々持っていたのですが新しく同じモノを買い足そうかと思ってます)



>アンジーサン
心臓のピコピコはホントなんか気持ちが「ほっこり」しましたー
自分の通ってる病院も録画してくれるとかあるらしいのですが、ビデオなんですねー・・・
DVDだったらよかったのになぁ・・・

ホント次に病院行くときは広い場所にいてほしいです(笑)先生も笑ってましたからー・・・「大きい袋なのにわざわざ狭いところにいるねー♪」って・・・(´m`)




>べいサン
赤ちゃん順調に大きくなってるみたいですねー。私も足とか早く見たいなぁ

やっぱりインフルエンザの予防接種やったほうがいいのですかー・・・なんだかもうインフルエンザが猛威を振るい始めたようですよね。14週以降だと・・・12月・・・もう周りではインフルエンザ蔓延してそうで逆に病院行くのが怖いです。
ミュージカルイイですねー☆音楽は胎教にもイイらしいですよね^^楽しめたのなら良かったですー♪私はこのあいだ映画を観に行きましたが、やっぱり腰痛くなりましたー。
旦那の実家へ報告の件・・・なんだか色々バタバタして今月末になりそうです;頑張って報告行ってきます〜

夜ご飯って一番豪華な気がするのに(私だけ?)それが楽しめないのはとても残念ですよね・・・早くつわりがなくなりますように☆




>みぃーサン
私も同じで時々吐き気とだるさはあるものの食欲が旺盛すぎて今から太ってきてます・・・
旦那にも同じように「太ったよね」と言われてショックを受けてますが「でも元気な子を産んでくれるならイイやー」と言ってくれたのでホッとしてます。これから病院で体重管理色々言われるかと思うとげんなりしますよね・・・

今月結婚記念日なのですねー♪おめでとうございます〜☆思い出す手伝いが出来てよかったです(笑)

実家がすぐ働くということには反対のようで、すぐ働かせて貰えないかも・・・とう不安が新たに出てきましたが・・・でも、それならそれでベビーと触れあう時間が延びて良いかなーと考えなくちゃなーとは思ってます。





旦那がなんだか張り切って「名前付け辞典」を買ってきましたよー。
「1年ってあっという間だから生まれるのもすぐだよーもう名前決めなくちゃ!!!」と言ってもう名前候補決めてました・・・妊娠初期でそれは早すぎだろ・・・と苦笑してますが、なんだか名前を考えるの楽しかったです。
皆さんはまだまだ名前は先でしょうかー???

[64] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/11/10 16:19

こんにちは☆


ちょっとお久しぶりです(^^ゞ
皆さん順調なようで何よりです(^-^)


私は先週からやっと仕事復帰し、母子手帳ももらいました!
お腹の子も元気に動いてるのが見れ、見た目も人間っぽくなってきて愛着わいてきました(´∀`)


8週過ぎたあたりからつわりが辛くなってきて、昨日からより一層キツくて辛いです(*_*)
吐くほどではないし、外出できないほどでもないので大分軽い方だとは思うんですが…


私も体重は妊娠前と全く変わらないんですが、最近何だかお腹が出てきたような?
お腹まわりだけ肉がついて太ったような感じです。
3ヶ月でもお腹出てくるもんなんですかねぇ?


えぬこさん、私も気が早いとは思いつつ、何とな〜くですが名前考えてますよ。こんな名前がいいかなぁ〜?っていうくらい何となくなんですが(^^ゞ
でも私は女の子の名前しかあんまり思い浮かばなくて…男の子の名前は旦那に考えて〜って言ってますよ。

名前考えるのも楽しいですね(^_-)

[65] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/11/14 20:05

こんばんは


みなさん こんばんは☆彡
くうさん お久しぶりです!
母子手帳良かったですね〜!(^^)!
おめでとうございます。
母子手帳ケース欲しいですよね。私もまだ未購入です。

男の子かな女の子かなって考えてると楽しいですね!
私はお腹の子には あだ名をつけて呼びかけてます(*^^)v
えぬこさんの旦那さま辞典買ってきてくれるなんて、優しいですね〜!

先日、水曜日に病院行ってきましたら、9週5日目で26・8mmに大きくなっていました。腕や足もあって元気に動いてました〜(*^。^*)とっても嬉しかったです。

つわりは相変わらずで辛いですが、私もお腹が大きくなったのかストッキングや下着が小さく感じて、制服もパンパンです。マタニティの洋服はいつ頃から着るんでしょうか?

今日、ストッキング買いに行こうと思ったんですが 気分が乗らず・・・せっかくのお休みなのに ずっと寝てました(>_<) そんな日もあっていいですよね!

[66] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/11/17 10:51

みなさん、こんにちわ。
今日は寒いですね・・・
これからもっと寒くなると思うと、恐ろしいです(笑)

先日、母子手帳をもらってきました。
ミッフィーちゃんの表紙です。
受け取れて何だか少し安心しました。


えぬこさん
股関節痛は大丈夫ですか???
気になりますね。
先生と相談して、痛みが少しでも和らぐといいですね。
ベビさんの録画、ビデオなんですね!?
うーん・・最近ビデオがある家庭少数派でよね。
何とかDVDにしてくれるとうれしいのに。
私は来週やっと産科デビューです。
検診頑張ってくけてきたいと思います!!

名前、考えてるんですね☆
辞典買ってきた旦那様カワイイぃ〜♪
私たちはまだ全然話していないので、どんな名前を
旦那が考えているのか聞くのがドキドキです。
年明けくらいからのーんびり考えたいと思います(^−^)


くぅさん
つわり、大丈夫ですか???
病院に行くたびに成長している姿がみられ
本当に愛おしいです。
私もちょっと気持ち悪いくらいで、きつくないのですが
あめを常に持ち歩いています。
夜は枕元にクラッシュゼリーを置いて朝飲んでます。
もう少ししたらだいぶ楽になると思うので
頑張って乗り切りましょうね☆


コスモさん
大きく成長した姿が見られてよかったですね。
安心したいので、私も早く病院に行きたいです。

[67] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2010/11/18 10:32

すっかり寒くなりましたねー。紅葉も始まっているようで見に行きたいけれど今の時期人混みと長時間の移動は危険かなーとガマンガマン。

今週は検診の日でした。10週過ぎるまでは2週間に1度検診・・・なのです。病院によって違うみたいですが・・・

手足がちゃんと見えて大きくなってるのに感動しましたよー☆
しかも・・・丁度エコーの時に手が動いて手を振ってくれているように見えて先生と「あ、手振ったねー」って話しました。
そのあとも頭動かしたりして・・・小さいのに動くんですねー・・・

実は、先週、少量でしたが出血したため、心配していたのです。
病院に行って、心音まで確認して「元気ですよ」と言われたのですがやっぱり心配でした・・・
余分な心配はよくない!と判ってても心配ってなかなか消えないですよね;

私がずっと痛い痛いと言っていて歩行困難な程になってきた股関節ですが・・・先生に聞いたらすぐに患部を的確に判ってくれて「座骨だねー」と教えて貰えました。
妊娠すると骨盤を広げる命令を脳に出すけれど、それが人によって度合いが違って私の座骨はズレ過ぎちゃったみたいです;
ウワサのトコちゃんベルトを勧められ、指導も受けてきました。あれ、すごくイイですっ!!!

最近、つわりというか好みが変わったのか・・・魚を受け付けなくなってしまいました。焼き魚も寿司も煮魚も・・・フライにすると辛うじて食べられるのですが、なんだか今まで魚捌いて料理していたのにそれもできなくなって大ショックです。



>くぅサン
母子手帳おめでとうございます。
だんだん人間っぽい形になってきてこれからワクワクしちゃいますよね。

つわりは大丈夫ですか?あまり無理しない様に過ごして下さいね。

私もお腹周りに肉が付いた気がします。体重も私はちょっと変わってしまったのですが(;´▽`)それよりも肉付きがよくなってきた気がします・・・

私のところも女の子の名前は私が考えて男の子の名前は旦那が考えてました。
漢字とか画数とかまで見て本格的に考えてしまいましたよー(笑)


>コスモサン
男の子か女の子か考えるの楽しいですねー。旦那は「いつ判るの?まだ判らないの?次判る?」と何度説明しても聞いてきますよ(´m`)

名前辞典もそうですが、うちの旦那は気が早くて今度はベビーカーどれにしようかとかもう言ってます。気が早すぎて困ります^^;

赤ちゃんも順調に大きくなってるようですねー。元気に動くの見ると嬉しいですよね。

つわり大丈夫ですか?つわりのときは余計にゆったりとした服で過ごすのがいいようです。
私はもう既にマタニティ用のレギンスやタイツ使ってますよ。
洋服は今までのモノを使ってますが、サイズに余裕のあるモノばかり着てます。

気分が乗らない日はゆっくりお休みして下さいねー



>アンジーサン
母子手帳おめでとうございますー。
ミッフィーちゃん!!!カワイイなぁ・・・なんか羨ましい♪

録画がビデオだとホント見ることが出来る家庭って限られますよね;
DVDだと色々便利なのにーって思います。

産科デビューも嬉しいですね^^産科だとまた勝手が違うかもしれませんが頑張って下さいね☆

名前は年明けぐらいから考え初めてもたくさん時間ありますよねー;
私は色々と早く考えすぎて妊娠後期やることなくなったらどうしようとか余計な心配してます(笑)


最後にちょっと質問なのですが・・・
みなさん今まで内診ってありましたか?
私は今まで内診室に入って、おりものチェックとエコーだけだったのですが・・・
なんか妊娠教本みたいの読んだり周りに聞くと「内診ないっておかしくない?」って言われまして・・・

内診しないのって普通じゃないのか・・・
それともこれからあるのか・・・
うーん???ってなってます。

[68] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/11/18 11:51

こんにちは

今日は愛知県はお天気です♪

アンジーさん母子手帳おめでとうございます。
本当に嬉しいですよね!
私は「お腹に赤ちゃんがいます」っていうキーホルダーを貰って嬉しかったです・・・。
いつも、鞄につけてる妊婦さん見て”羨ましい”って思っていたので私も一度は鞄につけて電車に乗りたいです(^ム^)

アンジーさん えぬこさん
私の不妊クリニックではDVDに録画してくれますよ!
写真も1枚 綺麗に台紙にはって頂けます(*^。^*)
でも次の産科の総合病院では そんな事はないとおもいますが・・・。
成長がいつで見れて、先生の声も入っているので分かりやすくて旦那にも見てもらえるのでいいですよ☆彡


えぬこさん
内診はいつからされてないんですか?
私は妊娠が発覚されてからは毎回内診してますよ。
いつもはお腹の上から超音波のエコーでみてるんですか?
私はまだ、超音波はしてないです。
本によると、やはり中期〜後期に方法って書いてますね・・・。

病院によってはやり検査方法は違うんですね〜。
でも心配することはないですよね。

エコーは赤ちゃんの様子を見る際に効果的で、内診では子宮内部や卵巣の状態を見ることができるみたいですね。
ちょっと先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね。でも、きっと順調だからって事ですよね(*^^)v

えぬこさん 骨盤の痛みは辛いですね。
私も痛みはないものの、かなりずれているみたいで出産時に影響ありますかね?
安産で出産したいですから、今やれる事があったらしておきたいです。

くうさん
つわり大丈夫ですか?私も9週がピークでした。
2日前から胃のムカムカはとれて、食欲も出てきました。つわりも少し和らいできたのかもしれません。
これから、体重管理しないよヤバいです!!
でも、あれから くうさん安定しているようで安心しました。ひとまず良かったですね!頑張りましょうね☆ミ

アンジーさん 私もマタニティのタイツなど買ってきま〜す!(^^)!やっぱ楽チンなのがいいですよね。

[69] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2010/11/22 11:15

今日は雨ですー。
1日雨なのかなぁ・・・でも今日頑張ればまた明日休みっ!頑張ります。
今日は「イイ夫婦の日」ですがみなさん何かされますかー???

昨日ゴムのズボンを捜す為に少し歩いたら今日はお腹がちょっと張ってて後悔してます・・・



>コスモサン
回答ありがとうございます。
エコーは毎回お腹の外からではなく、中からですが、私の言いたかった「内診」は周りに言わせると触診?みたいのが最初にあると聞いたのです。
初期と後期にあって、それが結構痛いと脅されていて「今日やるのかなぁ・・・痛いのイヤだなぁ・・・」と毎回ドキドキしていたので・・・
でも病院によって色々違うからあまり気にしないでいいのですよね。きっと。

エコー写真は私の所も毎回台紙に貼って貰えるのですが、そのままだとアルバムに入らないので勿体ないけど剥がしてアルバムに入れちゃってます;


コスモさんも愛知の方だったのですね♪私も愛知の名古屋の人間ですよ^^

骨盤のズレは出産前から治しておくと出産も産後も楽らしいですよ。
私はトコちゃんベルトを既に使用してますが、今まで歩くのすら痛くて困難だったのに楽に歩ける様になりました。

お腹に赤ちゃんがいますのキーホルダなんだか嬉しくていつもバッグにつけてます♪私もつけてる妊婦さんがずっと羨ましかったので余計嬉しいですね。





なんだか昨日くらいからノドが痛くなって今日は鼻づまりです。ノドはのど飴とうがいで治ったけれど鼻づまりはどうやったら治るかなぁー・・・

[70] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 アンジー

2010/11/22 17:17

みなさん、こんにちわ♪
10wに入り、産院デビューしてきました。
初めての産科で言われるがまま色々とやっていたら
聞きたいことも聞けないまま検診が終了しました(笑)
次回は4w後!しっかり質問したいと思います。


えぬこさん
痛みは座骨だったんですねー(T_T)
先生に診ていただいて原因わかってよかったですね。
ベルトで安心して歩けますね。一安心ですね。
寒さがきつくなると痛みもでてきたりするので
無理しないように。それから風邪気味とのことですので
お大事にしてくださいね☆
産科行ってきました!えぬこさんのおっしゃるとおり
全然勝手がわからず・・・ゆっくり待つ時間もなくくるくると目が回りそうでした(^^ゞ
久しぶりの診察でベビさんが足を動かし、元気よく心臓も動いていたのでモニター見ながらニヤニヤしてしまいました。
触診は私も今まで受けたことないですよ!
この後あるんですかね?!わからないことたくさんあってドキドキしちゃいますよね。
緊張に負けず、頑張って検診受けたいと思います。


コスモさん
ありがとうございます。
私もキーホルダー嬉しいです☆最近つけはじめました。
エコーの写真、台紙に貼ってくれるんですね!
いいですね。事前にアルバムが渡されているのでうちはそのまま渡されます。
今回産科で写真もらったのですが、
不妊治療してた頃のほうが3枚くらいもらえて、ちゃんと映っていました(涙)何だかわかりにくくてちょっとショックです。
早く旦那にも動いているところ見せてあげたいなと思いました。
マタニティ用品はゲットできましたか???
私は通販で買っちゃってます♪♪
下着も少し買っていつでも楽ちんスタイルなれます(笑)
最近若干お腹が出てきた気がします。
太ったのか、お腹が出る時期なのかは不明です(^^ゞ


いい夫婦の日
我が家は別々に会食です(笑)
いつまでも仲良く、素敵に歳を重ねたいですね。
それではみなさん、楽しい祝日をお過ごしください!!

[71] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 みぃ−

2010/11/26 11:29

みなさん、こんにちは。体調はいかがですか?
私はそろそろよくなることだと思っていたのですが、
ここ数日間、吐き気がする回数が増えてきたように思います。もともとそんなにつわりがひどくないので
安心していたのですけど。

母子手帳、私もミッフィーです。住んでいるところによっていろいろ違うのでしょうか?

マタニティ用品は全然買っていないので、そろそろ買ったほうがいいですよね。

私が行っている産科は今は2週間に1回です。
お金は想像以上にかかってびっくりです。
検査も全部申し込んでしまいました。
すごい量の血液をとられました。つらかったです。

マタニティマークのキーホルダーはまだつけてないです。まだ、報告してない人が多いんです。
会った時に話そうとか思っているとなかなか報告が進んでいません。

では、すっかり冬になってきましたので、寒さに負けないよう温かい格好して出かけましょうね!

[72] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/11/26 15:56

皆さん、こんにちは☆


昨日から12週に入り、妊娠4ヶ月に突入しました!


最近は特にトラブルもなく安定していますが、まだつわりがおさまりません(*_*)
12週頃には徐々によくなってくるとのことですが、これは人それぞれですもんね。中には産むまでつわり続く人もいるみたいだし…(@_@;)早く落ち着いて欲しいですが…


1ヶ月近く前から体のあちこち(特に背中〜腰)が痒くて…あまり痒いので、今日皮膚科で塗り薬をもらってきました。
妊娠するとホルモンが大量に出るから、私みたいに痒くなる人が多いと先生が言ってました。
痒みのピークは妊娠7〜8ヶ月くらいが多いんだよ〜とも言ってました。


これからまた更に痒くなるのかしら…(@_@;)


マタニティーはまだほとんど買っていませんが、タイツを3足とスカート1着買いました!
試しに今日履いてみてますが、どっちも楽ですよ♪

[73] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2010/11/27 00:15

みなさん こんばんは

私もくうさんとまったく一緒で26日で妊娠4ヶ月突入です。

つわりも少し治まってきて、ずいぶん楽になりました。
ただ偏食は今だ変わらず、気分に合わせて食事を取らないと まだまだ吐き気はあります。

ついに、マタニティ買いましたよ〜!!
パンツ(ズボン)3本買いました。こんなに必要かな〜とも思ったんですが、つい衝動買いです(^_-)-☆

私も腰や胸のあたりが毎日痒いです。
BODYクリームつけても痒いですよね〜!!
もともと感想肌だから余計ですかね?
私もあまり痒いようなら皮膚科行ってみます♪

妊娠報告は少しづつしてます。
元気〜とか、お子様は〜? な〜んて気にかけてもらった方は 少し早いような気もしますが隠さずに妊娠してま〜すと伝えてます。

でも仕事関係の子達はまだ報告してないので、早く安定期になって報告を済ませたいです(*^。^*)

[74] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2010/12/22 15:33

こんにちは。
お久しぶりです〜♪


昨日久々に検診行ってきました。
3週間に1度とか4週間に1度とかだとすごーく待ち遠しく感じますね;


4ヶ月に入ったので経腹のエコーでしたが・・・



今までに比べると全然見えないΣ( ̄□ ̄)



説明して貰ったときはしっかりと「わー背骨がー・・・肋骨がー」とか思っていたけれど、いざ写真になって持って帰って旦那に見せても「・・・あれ?これがー・・・なんの写真だっけなぁ・・・」といった感じで楽しみにしていた旦那も少しがっかり気味でしたー。
よく動く子で先生も「あ、動いてずれちゃったー」と写真撮りにくかったみたいだけれど・・・


だんだんお腹も少し膨らんできて大きくなってきたなーとは実感してますが、体重は怯えていた程には増加してませんでした。私の食べっぷりから母や妹は「体重計壊れてるんじゃ・・・」と首を傾げてますがw
これからクリスマスやお正月で増えるだろう体重のことを考えるとまたビクビクしてしまいます。

ただ、私の通う病院は体重管理そんなに厳しくないようで、優しく「年末年始は食べてもいいけどその前後は控えて一気に増やさない様にしましょうねー」と言われただけだったので少し気が楽になりました;
でもおせち料理は保存が利く様に塩分が多いので摂りすぎ注意らしいですね。気をつけないと!


年末にかけて寒くなるとか言われていますが、風邪など引かないよう、皆様気をつけて下さいねー♪

[75] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 くぅ

2010/12/24 16:23

こんにちは(・∀・)ノ


昨日から5ヵ月に入りました!
つわりは完全に治まってないですが、大分マシになってきて気持ちもちょっと楽になりました。
ただ私も大分お腹がポッコリ出てきた気がして、少し体が重いような…(^^ゞ
今のところ体重は妊娠前に比べてほとんど変わらないんですが…


15週あたりから胎動??みたいなものを感じるようになりました。
早い人だと14週くらいから感じる人がいるっていうかありえなくはないんでしょうけど…
胎動がどんな感じなのか?もちろん初体験なので、これがそうなのかなぁ?って感じです。


腸が動いてる感じとは何か違う、お腹の下の方で何かがモニョモニョ動いたり、ポコっと何かが弾けたような感じがしたり。


この時期になると次回の検診までがすご〜く長く感じますね(;^_^

[76] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2011/01/19 11:25

お久しぶりになりますー。

なんだか大雪とかありましたが皆様お変わりなかったでしょうか。


昨日は検診日でした〜♪
やっぱり検診が1ヶ月に1度になると待ち遠しくなりますねー。

腹囲測定と子宮底長(だっけ?)も項目増えていていよいよ大きくなってきたなーって実感しております(^▽^)

先週ぐらいから胎動???っぽいモニョモニョっとするのを感じて「うわぁ!これ?!これ???足?手?!」とか感動しました。
昨日エコーで見たお腹の中でも動いていてなんだか嬉しかったです。

性別は足がしっかり閉じていて見えないねーって言われちゃいましたー;次回に期待・・・かなぁー☆

ただ、昨日、次回3Dを予約するの忘れてしまって他の病院で3D写真だけ撮ってくれる病院があるのでそこを予約しようか迷い中です。



>くぅサン
つわりが楽になってきてよかったですね♪
体重は私も増えたり減ったりを繰り返しているのですが、昨日「これから増えてくるから今はあんまり気にしないでイイよー」と言われましたよー

15週から胎動ですか!!!早いですね〜!私も下の方で魚っぽいのがツンツンモニョモニョってしたのが初めでした〜(*´ェ`*)♪
これからどんどん力が強くなっていくのかなーとか楽しみですね

[77] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2011/02/14 11:14

お久しぶりです。


みなさまお元気ですか?
23週目に入って、どうやら男の子のようです。

この前、心配の出来事がありました。

20週と30週に受ける先天性の異常を調べる検査にて、先生より「唇が開いてませんね!!」と言われ、
「これから開くのですか?」と聞きなおすと 「○○って病名で奇形です」って言われて 頭が真っ白・・・。
先生にその後も何も言われず、ボーットしてその日は病院から帰ってきました。

私も詳しく伺うこともなく帰ってきたので、気になってもう一度病院へいったところ・・・。担当の先生が違った為に 「私が診察していないので分かりません。
次回の私の診察日にみてみます」
「通常、開いてたほうが異常です。何もない、もしくは 見えなかったと言うことではないのでしょうか?」
でも、はっきり正面からのエコーの画像も貰っているし・・・。何がど〜なって何が本当なのか・・・。

心配です・・・。

皆さんのベービーちゃんのエコーは口はどうなっていますか?

今回のレスで皆さんを不安にされてしまったら申し訳ないです。でも誰にも言えない出来事とあって、書き込みさせて頂きました。

[78] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 えぬこ

2011/02/16 12:01

>コスモサン

こんにちは。
私は昨日検診に行ってきましたー♪
男の子だったのですね!
私は8割女の子だということでしたー



それにしても先生突然ビックリすることを言いますね;
昨日見たエコー写真では口開けてました。
それでモグモグしたりして先生に「口よく動くね〜!」って言われて食いしん坊認定されてしまいましたよ(笑)だから開いていても閉じたままでもそんなに問題じゃないと私は思っているのですが・・・たまたま閉じてただけかもしれないですし・・・

正面からのエコーでもエコーなので「絶対」は無いはずだと思うのです。

できるだけ心配が和らぐとイイのですが・・・





私は昨日辺境前置胎盤だと言われ、普通分娩できないかもと言われました。
このまま子宮が大きくなって胎盤も上に行ってくれればいいけれど少し微妙だということで少しドキドキしちゃってます。

絶対安静まではいきませんが、なるべくお腹が張る様なことは止めて普通に過ごすことが一番らしいですが、普通って難しいですね(笑)

逆に「これはダメ!」って言われたほうが判りやすいです(゜m゜*)

[79] Re: 6月出産の方、お話しませんか? 

 コスモ

2011/02/20 12:54

えぬこさん

こんにちは。ありがとうございます(^_-)-☆
心配な気持ちは変わらないですが、考えても状況が変わらないので 次の診察までは忘れることにします。

病院も産科に移って2度目の診察で 私も気が張っていて 聞き間違えたのかもしれないですし・・・。

えぬこさんも ちょっぴり 心配ですね。
うまく胎盤も上がって 普通分娩になるといいですね。
無理なく過ごしてくださいね☆彡


何だか 少し先生に言われる事でも 敏感になってしまいます。私は神経質になり過ぎなのかもしれないです!

どうか、我が子が無事であるように祈るばかりです。

えぬこさんにお話聞いていただいて、ほっとしました。
本当にありがとうございました(^^)v


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと