1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 本日5w0d初妊娠の方!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

本日5w0d初妊娠の方!

 サチ

2010/09/11 16:53

不妊3年、自己流をやめ、医師からのタイミングアドバイスで運良く、一回目で初妊娠できました(>_<)本日胎嚢6.3ミリと確認していただきました。
まだつわりとか何もありませんが、これからの体調変化や、いろんな不安を打ち明けられる方、探してます!
よろしくお願いします m(_ _)m

返信=80件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/09/11 19:38

はじめまして。
妊娠おめでとうございます(-^〇^-)

私は不妊治療(顕微)1回目で先週陽性判定頂けました。
同じく今日で5週0日です。

ですが、実は昨日から出血があり、絶対安静と言われてます(>_<)

せっかく授かった命なのでなんとか無事であることを祈ってます。

妊娠初期は不安がたくさんありますが、お互い可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょうねo(^-^)o

[2] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/09/11 20:26

ゆちこ919さんはじめまして!
コメントありがとうございます(>_<)
妊娠おめでとうございます(*^_^*)

初期って、勝手が分からず、ちょっとした変化とかが気になってしまいますよね。まだ5wですが、母と職場の上司には話したので、これでダメになってしまったらどうしよう、と不安です。
なんだか未だに、毎朝体温が高温期でいるかが気になって、早く目が覚めます。

ゆちこ919さんも、今は安静にして、赤ちゃん一番の生活を送って下さいね(^^)

私は、次は25日に検診です。次は心拍確認を目指してお互い健康に過ごしましょうね。

[3] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/09/12 19:21

サチさん

こんばんは☆
私も親友と両方の親には話しました^^

私の場合、妊娠判定が出たときに
継続できるか五分五分だといわれたので
そのことも併せて伝えてあります^^;

出血は幸いとまりつつあるので
ちょっとだけ安心していますが、
明日の診察でどんな診断が出るか…。

自然妊娠ではないので、お薬も注射もいっぱいで
改めて子供を生むって大変だなぁと
思っているところです(>_<)

サチさんはお仕事もされているんですね〜。
私は顕微授精の治療に専念するため7月末で
退職しました。
おかげさまで1回目で妊娠することができたので
良かったなぁ〜と。

そんなに日ごろの行いはよくなかったはず(笑)

サチさんはどちらにお住まいですか?
わたしは大阪在住です!(^^)!

[4] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/09/12 20:25

ゆちこ919さん
こんばんは(^^)
私は運良くタイミングしかやってないですが、顕微受精1回目で妊娠されて、本当に本当に素晴らしく優秀ですねp(^_^)q 大事にしたいですね。注射や薬は大変かもしれませんが、お腹にいるんだって考えるだけで、気分は上がりますよね(*^_^*)
出血も止まって良かったです!

私は、神奈川県在住です。今年の冬に29になります。
主人は愛知県出身なので、年に4度は東海地方までは帰ってるんですが、大阪は、今年の2月に始めて遊びに行きました!
たこ焼きと、串揚げ食べてUSJにも行きました(o^^o)楽しかったですよぉ!

仕事は、確かに排卵日の確認に病院に行けなかったりするので、今回も、ただただ運良く、二回目の受診日に、今日排卵するから!と言われたんです。奇跡☆
職場は、所長と正社員の私とパートさんが1人〜2人の体制で回していて、しかも、パートさんが1人妊娠5ヶ月なんです。報告した時はさすがに、ひっくり返りそうになってました。
でも、最後は職場より赤ちゃん優先で、強行退職も覚悟してます(; ̄O ̄)

[5] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/09/13 14:16

サチさん

こんにちは〜☆

今日診察に行ってきました〜。
5w2dで胎嚢は7.8mmでした^^

出血は動くと多少黒っぽいのが出てくる程度
ありましたが、内診では子宮からの出血は
見られないとのことでちょっと安心^^;

20代だったんですねぇ〜。
私はアラサーですが今年33になりました☆

あ、私も実家は東海地方(名古屋)ですよ(^^♪
お盆は沖縄に遊びに行っていたので
実家には帰っていませんが、年末にでも
帰れたらいいなぁと思ってます☆

大阪はUSJぐらいしか見るところないでしょ?(笑)
食べるものはあんまりハズレがないので
そこはオススメできるかも…!(^^)!

神奈川県にはGWに行きました♪
主人が三笠公園に行きたいと言うので…(笑)
大阪よりはるかにキレイで住みやすそうな街だなぁと
思いました^^

25日の診察まで時間がありますが、
無理しないで帰宅後はゆっくり過ごしてくださいね^^

私は18日にも診察があるので、
今日より育ってくれていることを祈ってます☆

[6] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/09/13 19:03

ゆちこ919さん

胎嚢7.8ミリだったんですね(o^^o)しっかり育ってますね!
私も、今そのくらいに成長していたらいいなぁ。
2週間長い・・

アラサーは一緒ですね!ご実家が名古屋ですか(^◇^)!
都会ですね。うちは、知多半島の半田です。
今週末、友人が名古屋観光したいというので、また帰る予定です。心拍が確認できてない時期に、友達と夫の両親に報告するか迷ってます( ̄ー ̄)
病院に行ったことも知らないですし。。

そういえば、つわりがまだありません。
お陰で普通に仕事が出来てます。今週末からなんて、意地悪な事しないで欲しい。。ゆちこさんはどうですか?

[7] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/09/15 11:08

サチさん、こんにちは☆

私は昨日からつわりがひどくなり、
ほぼ寝たきり…^^;
今日は少しマシなので元気なうちに家事をこなしてます(笑)

サチさんはつわり大丈夫なんですね〜!
ないならないほうが楽でいいですよ!(^^)!

週末の名古屋旅行、楽しみですね♪
名古屋観光って言えば、
私、昔バスガイドしてたんですよ(^^)
名古屋市内の案内もやってました、懐かしい(笑)

妊婦は疲れやすいみたいなので
体調に気をつけて楽しんでくださいね☆

もうすぐ6週。
心拍確認までもうちょっと…ですね!

私は6週0日目で診察なので
おそらく今回は心拍確認できないと思いますが^^;

それじゃ、今日もお仕事がんばってくださいね☆

[8] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/09/16 07:31

ゆちこ919さん

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆちこ919さんは悪阻出て来たんですね!
私は、まだ6週目だから来てないのかと思ってたら、やはり来る方は5〜6週目で来るんですよね(>_<)
お母さんが動き回らないように、ということかもしれませんし、無理しないで下さいね(*^^*)
職場の子は、8週目からドーンと来たらしいので、
私も可能性はあるかな、と思ってます。

最近は、胸の張り以外は、下腹痛もたまーにしか無いし、悪阻もほとんど感じないので、実感が無くて、稽留流産!(◎_◎;)とかまたネガティブになっちゃってます(/ _ ; )
血も出ないし、痛みもなく、卵が育たなくなる流産だったら、検診でしか分からないですもんね。

なんだか、すみません(>_<)25日を楽しみにしなきゃダメですよね。

6週目くらいだと、どれくらい育ってるか、気になりますね!また、成長した報告まってます(^人^)

バスガイドさんしてたんですね!
名古屋は買い物とか中心で、あとはひつまぶしを食べてもらおうかと思ってます。いつも、ほうらい軒なので、いちびきってお店に初めて行ってみる予定です。ウナギはビタミンAが妊婦にはダメらいしので、私は別のもの食べます(T . T)何か他にオススメあったら、ぜひ教えてください(^O^)/

[9] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/09/24 16:35

サチさんへ

こんにちは☆
お久しぶりです。

つわりが悪化しつつあり、毎日ぐったりしてました^^;
サチさんはその後お変わりないですか??

6週最後の今日、診察に行ってきました。
無事に心拍、胎芽ともに確認できました〜!!
まだ1cmもないぐらいの赤ちゃんでしたが
一生懸命心臓を動かしていて、感動しました。

先生からも「元気だなぁ」と言っていただき、
初めてちょっとだけ安心した気がします(笑)

クリニック卒業のお話も出てきました。
とても好きな先生&看護師さんたちだったので
お別れするのは悲しいです。
出産まで診ていただきたいなあと勝手なことを思ったりしました。

サチさんは明日、ですね(^^)
無事に心拍&赤ちゃんが確認できますように★

急に寒くなったので、冷えないように
ご自愛くださいね!(^^)!

[10] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/09/25 18:01

ゆちこ919さん

お久しぶりです(*^_^*)
つわり、結構重いみたいですね(/ _ ; )私も先週辺りから、とうとう来ました。朝と空腹時にムカムカして、ご飯の量も食べれずまたすぐお腹すいてムカムカ...
食べることが大好きだったのに、外食しても完食できず悲しいです(T . T)

7週0日の検診は、私も二頭身の赤ちゃんと心拍確認できました!まだ赤ちゃん6mmでしたが、先生は元気だ!
と言っていたので、同じくホッとしました(*^_^*)

仕事してる間は、つわりも嘘のように吹っ飛ぶので、がんばるしかないです( ´ ▽ ` )ノ

お互い、順調で何よりです!私は二週間後の検診でクリニックを卒業し、実際産む病院に移ることになりそうです。二週間後は、妊娠3ヶ月になっているので、楽しみですね(*^^*)

[11] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/09/25 21:05

サチさん

こんばんはo(^-^)o

心拍&赤ちゃん確認おめでとうございます(-^〇^-)
2週間診察なしは不安だったでしょう?

私は週に一回はあるのですが、それでも本当に育ってるかなぁ…って心配になります(笑)

普段は楽観的なのに今回ばかりはかなり慎重になってますf^_^;

つわり始まってもお仕事頑張っておられるんですねo(^-^)o
確かに主人の実家にいたり気が張ってるときはつわりおさまってるかも…(笑)

無理ない程度に頑張ってくださいね。

ところでサチさん、転院先の病院はもう決まってますか?
私は総合病院にするか個人病院にするか迷ってます。

万が一のことを考えたら総合病院ですが、待ち時間や感染症のリスクを考えると迷います(>_<)

とりあえず絶対個室がいいです(笑)


明日は主人が福岡に出張でおらず、ちょっと不安です。
しかも元カノと2人で(笑)
同じ会社なんですよねぇ…

ほんとは泊まりだったんですが無理やり日帰りにしてもらいました(^_^;)
普通イヤですよね?

そんなことがあって心中穏やかではありませんが赤ちゃんは元気みたいで良かったですo(^-^)o

それじゃあまた(^o^)/

[12] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/09/28 08:01

ゆちこ919さん

こんにちは(*^^*)
検診が1週間ごとって本当羨ましいです(T . T)
しかし妊娠後は、一回6500円くらいかかるので、うちはかなりお財布が厳しくなりそうで。。早く母子手帳もらって割引券使いたいですね!

今日はご主人出張で、ちょっぴり寂しいですね(>_<)
私も、家に残されるのは嫌です、、まして、元カノが一緒とは!(◎_◎;)信じてはいるけど、穏かではないですね(>_<)お腹の赤ちゃんと二人と思って乗り切って下さいねd(^_^o)

産院は、産婦人科専門の大きめな病院で、自宅から車で10分くらいの所にしようかと思ってます。母子同室で、完全個室、アメニティやご飯、アロママッサージも、いい!とクチコミにありました(*^^*)ただ、安くは無いそうです。
でも、汚いところは安くても嫌ですよね!

相変わらず、朝はつらいですが、今日は私のために、社労士の先生が出産、育児に伴う社員の権利を説明しに職場まで来てくれることになってるので、しっかり聞いてきます( ´ ▽ ` )ノ

[13] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/10/05 11:22

サチさん

こんにちは。
いつの間にか妊娠3ヶ月になりましたね★

私は相変わらず出血があったりして、
毎日ヒヤヒヤしています(^_^;)
つわりもさらに悪化して、食べても食べなくても
気持ち悪い感じです…。
吐くところまではいってないのでこれでも軽症なんでしょうが。。。

でも赤ちゃんは元気いっぱいに育ってくれてます♪
昨日の検診では15mmぐらいに育った2等身の姿を見ることができました!(^^)!

手と足らしきものも見えて、ずいぶん人らしくなってきたなぁとうれしく思っています(^.^)

転院先も無事決まり、後は出血がおさまってくれて
赤ちゃんがすくすく育ってくれることを祈るばかりです(*^_^*)

結局私も自宅から車で15分ぐらいのところにある産婦人科に分娩予約を入れました。
改装直後でキレイで食事もおいしいらしいので(笑)
今週末の検診で不妊クリニックは卒業する予定です。

サチさん母子手帳はもうもらいましたか?
私は今週のどこかで貰いにいく予定です♪
歩くと出血するので主人につれていってもらうつもりですが(^_^;)

サチさんの会社は小さくても福利厚生がしっかりしていてうらやましいです★
うちは何にもそういったものがないので、いったん退職せざるを得ない状況でした(>_<)

でも働けるようになったらぜひ戻ってきて一緒に働きましょうって言って貰えたので嬉しかったです。

この時代に産後働ける場所があるってやっぱり安心ですもんね★

サチさんのその後もまたお時間あるときに聞かせてくださいね(*^_^*)

[14] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/10/06 07:29

ゆちこ919さん

こんにちは(*^^*)赤ちゃん、10ミリ超えおめでとうございます!!
出血は、少し不安ですが、安静にできる環境で良かったですd(^_^o)

母子手帳は、今週土曜の朝の検診後に、間に合えば行きたいのですが、12時までなのでf^_^;)
でも、使い切れなかったチケットも、支払い済みの診察代として払い戻しが効くようですね。

福利厚生については、うちは法律の個人事務所で、会社では無いのですが、社員の私一人のために、厚生年金、雇用保険、健康保険にしっかり加入して頂いてるのは、ありがたいです(T . T)雇用保険や健康保険から、いろいろ手当が出るらしい、というのは分かりました。


私も、つわりで朝が本当に辛いです。吐き戻しはしないですが、オエッとなります。食欲が無くて食べられないのに、昼前にはお腹がグーグーなって気持ち悪くなるので、グレープフルーツジュースで誤魔化してます(>_<)
早く終わって欲しい!

では、また週末、ご報告します( ´ ▽ ` )ノ


[15] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/10/09 12:41

サチさん、こんにちは★

本日無事にクリニックを卒業してきました^^

赤ちゃんは21mmと
すくすく成長してくれてました♪

やさしい先生や看護師さんに会えなくなるのは
とても寂しいですが順調な証拠っていうことで
仕方ないですね。

主人のほうが泣きそうになってました(笑)

サチさんも今日診察なんですね!
久しぶりに見る赤ちゃんはどうでしたか??^^

今日は主人と久しぶりにお買い物に
行ってきます。
安静続きだったので近所とはいえ、うれしいです(*^_^*)

それではまた☆

[16] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/10/10 10:10

ゆちこ919さん

こんにちは ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
クリニック卒業おめでとうございます!!
私も昨日、卒業してきました〜d(^_^o)
赤ちゃんは19.4ミリのテディベアみたいになってました笑
心臓のパクパクも、見えましたよ☆彡
あ、予定日は5月14日だそうです(^^)

その後、母子手帳をもらい、来週の土曜に産院で初の妊婦検診を予約しました。血液検査とか、体重測定とか、時間とお金がかかるやつですね。。
一万円分のチケットを使っても、あと余分に2万は持ってくるよう言われました(゚o゚;;

お買い物どうでしたか?(*^^*)
私は、毎年この時期になると秋冬物を買いまくってるんですが、今年の冬はマタニティ服になりそうなので物欲が治まってますf^_^;)

私のつわりは、この二日で劇的に治まってきました( *`ω´)
赤ちゃんが元気だったので、つわりが治まっても大丈夫かな?

次は、安定期の12週を目指して頑張りましょう♪( ´▽`)

[17] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/10/10 12:22

こんにちは(^O^)

サチさんもクリニック卒業おめでとうございます☆彡

予定日全く同じですね〜
私も5月14日です(^_^)v

そして新しいクリニックの初診も来週土曜日です(笑)

初診ってそんなに掛かるんですね(>_<)
うちの地域は2500円×14回しか補助券がないんですよね〜

血液検査なんて前のクリニックで何度もしたからもういいのにって感じですよね(`o´)


サチさんも順調そうで本当に良かったです☆
つわりも軽くなって良かったですねo(^-^)o

私も早くつわりから解放されたいなぁ〜(ToT)

[18] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/10/13 08:50

ゆちこ919さん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私は一昨日から貧血気味で、昨日、産院の初診を受けてきました。
貧血はつわりの一種の立ちくらみと言われましたが、血圧計も低く、内診では、じゅうもう膜下血腫と診断されて、一週間自宅安静になってしまいました(/ _ ; )
赤ちゃんは20ミリを超えて、成長には問題はないみたいですが。。

妊娠初期に動きすぎたようです。この時期の子宮の出血で、完全に流産になる確立は殆ど無いようですが、切迫流産という肩書きになっちゃうみたいで、とりあえず、ジッとしていることにしますm(_ _)m

また土曜に診察です。初診は、管理費込みで3万5千円払いました( ̄◇ ̄;)チケット1万使ってもですよ!

分娩費用は、無痛分娩で、最上グレードの部屋で、69万で、個室に、トイレとシャワー室がついてるみたいです。
やはり高いですが、その価値はあると思って働きます(>_<)

[19] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/10/13 09:17

サチさん☆

おはようございます。

体調はいかがですか?
私もほとんど食べられず…で貧血気味です↓

絨毛膜下血腫、怖いですよね!
わたしは4週と8週でなりました(>_<)
4週のときは胎嚢より血腫のほうが大きかったのでかなり厳しいと言われましたし。。。
ここ2〜3日でようやく出血もおさまってきた感じです。

でも何とか無事に9週まで育ってくれてます。
だからサチさんも安静にしていたら良くなりますよ!(^^)!
家事もご主人にお任せして、ひたすら横になっていてください(^^)

しかし、初診の費用3万5千円って高すぎますよね(笑)
いくら妊娠は病気じゃないといっても…(>_<)

あぁ、恐ろしい(ToT)

分娩費用も相当高いですね〜!
私が予約を入れたところは個室で50万以下で済むみたいです。
土曜日の初診でお部屋なんかも見学できたらさせてもらおうかなと思っています(*^_^*)

サチさん、とにかく今はゆっくり休んでくださいね!(^^)!
お返事もいつでも大丈夫ですから無理なさらないように☆

[20] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/10/16 21:48

ゆちこ919さん

こんばんわ!☆彡
今日は、血腫が小さくなってることが確認できました♪( ´▽`)ベビは26ミリに成長してました。そして、初めて心音を聞いたんですよ〜力強くて感動しました(o^^o)
来週からまた仕事復帰ですが、立ちくらみに注意します(>_<)


予定日、一緒で本当心強いです!ゆちこさんは、体調いかがですか?私のつわりは、一日起きに波が来ます。
先日の三連休は、調子よかったせいで、実家で頑張りすぎました(/ _ ; )付けがきましたね。



ベビの成長が順調なため、次の検診は11月13日です^^;


長い・・でも、成長が楽しみだし、4ヶ月って一応安定期&つわり卒業ですよね?!


ゆちこさんのつわりも早く治まる事を祈ってます(^人^)

[21] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/10/17 08:24

サチさんおはようございます(^o^)/

血腫小さくなって良かったですね〜o(^-^)o
私はかたまりにならず、すぐに出血するタイプなので血を見るたびにヒヤヒヤしました(笑)

検診私も昨日でした。
赤ちゃんは25ミリ(^∀^)
サチさんのベビちゃんと同じぐらいですね〜☆
同じく心音も聞けました♪

さらに次回の検診も11月13日と全く同じです(笑)

途中変わった事があればすぐ受診するように…とのことでした。

お互い順調で何よりですねo(^-^)o

10週で心拍が再確認できて赤ちゃんが30ミリを越えれば流産の確率はずいぶん下がると聞きました。

もう少しですねo(^-^)o

来週からお仕事復帰とのことですが、あたたかくしてあまり頑張りすぎないようにしてくださいね(*^o^*)

[22] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/10/29 20:28

ゆちこ919さん

こんばんは!その後つわりは治まりましたか?
私は朝のむかむかが和らいできた気がします♪

昨日、薄茶色のおりものがドバっと一回だけ出てきて
ギクっとしましたが、血種の影響でしょうか・・
1回だけだったので、病院予約してませんが、明日行った方がいいのでしょうか?
仕事復帰して、忙しいので赤ちゃんがちょっと心配。

もう4ヶ月ですよね^^
お腹まだ、出てきませんよね?医者には、つわりの時期から、「7キロまでね」とおどされていますが、当たり前ですがまだ体重に動きはありません。

まだ次の検診まで2週間もありますし、寒くなってきたので、毛糸パンツでもはいて冷えには気をつけましょうね!

[23] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/10/31 10:36

サチさん

こんにちは!
ずいぶん寒くなりましたね!!

私もつわりはおさまりつつあります^^
たくさん食べると胃が痛くなるので量はそんなに食べられませんが、ムリな食べ物が減ってきました♪

とうとう4ヶ月に入って、いわゆる「安定期」までもう少しですね♪
安静続きで運動不足なので安定期に入ったら軽い散歩ぐらいしてみようと思ってます。
体重管理もありますしね^^;

おなかは仰向けになると…少しふっくらしたかなぁ?と思う程度です。
便秘のせいもあると思いますが(笑)

サチさんは便秘じゃないですか?
もともと便秘気味なのにさらに便秘気味で時々病院でもらった便秘薬を飲んで無理矢理出してます(>_<)

薄茶色のおりもの、心配ですね。。。

でも、私なんか妊娠発覚〜10週までほぼ毎日出血〜茶色のおりものがありましたから大丈夫ですよ(*^_^*)

お腹の痛みや出血の量が増えることがなければ、安静で大丈夫だと思います。
茶色の血は古い出血なので現在は出血していないはずですよ^^

お仕事以外のときはできるだけ安静にする程度で大丈夫だと思います。
あ、出血があるときはお風呂はやめてシャワーにしたほうがいいみたいです。

今日は主人が出張でひとりなのでのんびり録画したテレビでも観ながらすごします(*^_^*)

サチさんもゆっくりしてくださいね〜☆

しかし検診まで長すぎるー!!!(笑)

[24] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/11/01 19:56

ゆちこ919さん

こんばんは♪( ´▽`)
茶おりは、あれから出てませんd(^_^o)
つわり、治まってきて、良かったですね!私は、土日は相変わらず、グダグダな体調でしたが、また仕事始まったらおさまりました〜不思議ですね。。

便秘は、全然無いんですよ〜( *`ω´) 妊娠前から、食べたら食べただけ出る(汚い(-。-;)のが、今は一日1〜2回になりました!
ただ、つわりのせいで、ゲップして吐き気を我慢したりするのが辛いですm(_ _)m

おなか、ふっくらしてきたんですね!
私は、昨日の改めて主人に横から見てもらいましたが、ぺたんこ!らしいです( ̄▽ ̄)妊娠初期から血種と分かるまで、ガッツリ腹筋しちゃってたからか?
そだってるのかなぁ〜気になる〜

産むには、相当体力要りそうですし、5ヶ月からちょっとづつ運動しなきゃいけないですね♪( ´θ`)ノ

[25] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/11/10 18:26

サチさん

こんばんは☆お久しぶりです^^
その後体調はいかがですか??

私はまだ食欲がもどりませんが
ピークのときのような気持ち悪さはないので
ずいぶん楽です(*^_^*)

相変わらず便秘はひどいですが…(笑)

サチさんは便秘とは無縁なんですね〜!
いいなぁ!!!
妊娠する前は生理が近くなると
割と出る感じだったんですが、
妊娠してからはそういうこともなく溜まるばかりです^^;

もうすぐ検診なのでそれまでにはスッキリさせたいんですけどねぇ。。。

一ヶ月ぶりに赤ちゃんに会えると思うと
テンションあがりますよね♪
どうか元気いっぱいに育ってくれていますように☆

また検診が終わったらレスしますね^^

あ、インフルエンザの予防接種、受けられますか??

[26] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/11/10 21:34

ゆちこ919さん

こんばんは(^◇^)!
検診楽しみですね(o^^o)何度も「1ヶ月待ち」に挫折して病院行こうかと思いましたが、赤ちゃんを信じてなんとか今日まで耐えてきました〜笑

検診前に、毎回質問カードに聞きたいこととか不安なこととかを記入するので、インフルエンザの予防接種の事書いてみます _φ(・_・便秘なら、薬出してもらえますよねd(^_^o)

随分寒くなりましたが、検診の時は薄着が基本ですよね^^;
あ、腹部エコーは14週ではまだやらないんですかね!?


私も、検診後にまた報告します♪( ´θ`)ノゆちこ919さんの報告も楽しみにしてますね〜♪

[27] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/11/13 20:09

サチさん☆彡

こんばんは〜
久々の検診どうでした?(^o^)


私は2時間待ちで待ちくたびれました(笑)
妊婦が立ってても普通に座ってる付き添いのご主人がたくさんいてびっくり…(^_^;)

私はまだお腹も出てないので大丈夫ですが、かなり大きなお腹の妊婦さんがたくさん立っておられてかわいそうでした(>_<)

何とかして欲しいものです(-_-#)


赤ちゃんは…めっちゃ大きくなってて可愛かった〜(*^o^*)
すっかり赤ちゃんらしいフォルムでになっていました☆彡

今回は身長?は測らず、頭のサイズを測ってもらいました。
29ミリで順調です、とのことo(^-^)o

しかし私の血圧が高いことがわかり、食生活に気をつけないといけなくなりました(>_<)
妊娠前は低血圧だったので意外でしたが妊娠をきっかけに上がる人もいるみたいです。

とりあえず塩分控えめで頑張ります(^_^;)


検診後はちょっと早いですが安産祈願しに奈良の帯解寺へ行ってきました。

12月2日の戌の日に祈祷して頂いた腹帯をつけられるように早めにしました♪

安産のお守りも頂いてますます赤ちゃんに会う日が待ち遠しくなりましたo(^-^)o

長くなりましたが、サチさんの検診報告も楽しみにしてますね(*^o^*)♪

[28] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/11/13 20:43

ゆちこ919さん

こんばんは〜!
検診、お疲れ様でした(^◇^)
私は、割と早く済んでインフルエンザの予防接種までやりました( *`ω´)

初めての腹部エコーを体験しましたよ!
赤ちゃんは、76ミリに成長していて、手足が長くなってました〜カワイイですよね(o^^o)主人も同席して、初めて動く心臓とか見れたので感激してました〜
なんだか我が子がお腹にいる事がまだ実感しきれません( ̄▽ ̄)

茶おりが昨日も出てましたが、血腫はほとんど無いと言われ一安心です。

私たちの戌の日は平日なので、早めか遅めしかないかなと思ってましたが、20に行こうかな(⌒▽⌒)

私が、仕事で安静とはほど遠い生活をしていると、先生に話したら、次の検診は二週間後になりました^^;
すぐ来そうで嬉しいです♪( ´▽`)

ゆちこ919さんも、赤ちゃん元気で何よりです!
また、レスします(^O^)/

[29] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/11/27 17:55

ゆちこ919さん

こんばんは〜♪( ´▽`)
調子はいかがですか?私は、今日検診でした(^O^)/
赤ちゃんは、またでかくなってて、もう何ミリというより、20センチくらい?なんだかエコー写真見ても、頭の幅や大腿骨の長さなど色々なサイズが載っているようで、どれが身長かわけ分からなくなって来ました^^;

楽しみにしていた、性別は一ヶ月後におあずけになりました!残念!

今日から5ヶ月ですね(⌒▽⌒)しかし、私は腰痛がひどく、トコちゃんベルトを装着することになりました。病院で試しに着けたら大分楽になったので、高い出費ですが、買います( *`ω´)

食欲も出て来て体重も前回より500グラムUPしてました〜気を付けなきゃm(_ _)m

ゆちこ919さんの近況はいかがですか〜?

[30] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/11/27 21:17

サチさん、こんばんは☆

そういえば、2週間ごとの検診に変えてもらったんでしたね〜^^ いいなぁ♪

20センチ!?
もうそんなに大きくなってるんですね!!
うちの子もそんな感じなのかなぁ?

性別、早く知りたいですよね〜☆
サチさんはどちらがご希望ですか??

うちはみんな女の子だと思い込んでます(笑)
義父は「名前はカナ」まで決めてるみたいです^^;

夫の元カノが「カナ」さんなので
ありえないですが(笑)


安定期に入ったので、ぼちぼちベビーグッズを買っていこうかなと思ってます。
初期に切迫流産になった人は早産になる可能性もあるらしいので8ヶ月ぐらいまでに準備を整えておこうと思ってます^^

そろえるもの、結構ありますよね〜!

うちはベビーベッドとA型ベビーカーはレンタルにしようと思ってます。

寝返りを打つようになるとベッドでは寝ないと聞くので3〜4ヶ月のために買うのは勿体ない気がして…。
ベビーカーもお座りできるようになったらB型を購入しようと思ってるのでこれも6〜7ヶ月だし、レンタルでいいかと。。。

それでもチャイルドシートにベビー布団に衣類、ケア用品、オムツ…たくさん買わなきゃ!!^^;

専業で暇なのでネットでいろいろ候補を探してるところです(*^_^*)

腰痛、大丈夫ですか?
トコちゃんベルトいいってよく聞きます☆
私は今のところ腰痛はないです。(毎日ぐーたらしてるから?笑)

体重は変わらず…ですが、少しぽっこりお腹が目立つようになった…気がします^^
体重増加怖いので毎日1時間ぐらい散歩を始めました。

のんびり歩くと大阪ってほんとに空気悪いなぁと思いますよ(笑)
排ガス臭いっ!!!

次の検診は12月11日です。
11日は先生ではなく、助産師さんの診察です。
女性なので先生より話しやすいかも。。。と思って期待してます(*^_^*)
時間も30分与えられてるので必死で性別探ってみます(笑)

サチさんも同じくらいの日に診察ですか?

[31] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/11/28 21:04

ゆちこ919さん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
20センチは見間違えだったみたいです(-。-;
もう、頭からお尻までの長さは計らず、頭の横幅(30ミリ)、大腿骨の長さ(16.7ミリ)で、推定体重とか予想するくらいみたいですねっ

ゆちこさんも体重に変わりはないんですね!
私もやっとお腹がポッコリしてきたので、仕事にも着れるマタニティを買いそろえはじめて、赤ちゃんグッツはまだまだ考えてませんでしたm(_ _)m
弟夫婦が、二人目まだなので、借りられるものは借りて、なるべく乗り切りたいです♪( ´▽`)
ベビーベットは、使うとしてもやはりレンタルでしょうね。。一人目は、敷布団に転がしておいても平気なんて、先輩ママが言ってました^^;

次の検診は12月25日です。ゆちこさんの方が早く性別分かりそうですね〜( ´ ▽ ` )ノうちも、周りは女の子だって言われるし、私も女の子のなまえしか考えてないです^^;
私自身、女の子らしいものが大好きなので、もし男の子なら、気持ち切り替えるのたいへんかもm(_ _)m

検診楽しみですね〜助産師さんのお話、私にも教えて下さい〜(o^^o)あと、次の目標は胎動ですね!
19週くらいから?楽しみにだなぁ

[32] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/12/11 16:00

サチさん、お久しぶりです(*^_^*)

今日18週で妊婦検診を受けてきました。
一ヶ月ぶりに赤ちゃんの成長が見えるっ♪と
ワクワクしていましたが、今回はエコーなしでした(>_<)
なので性別もわからず↓↓

助産師外来は生活指導がメインで
超音波検査はしないとのこと。。。
がっかりでした〜↓↓

でも元気な心音が聞けたので
ひとまず安心です^^

体重は0.5キロだけ増えてました。
お腹が大きくなったのでもっと増えてるかなと心配したのですが良かった(笑)

私の体型だと7〜8キロ増を目標に…ということなので
今後は1ヶ月に1キロを目標にしようかなと思ってます。

8〜9ヶ月にグンと体重が増えるそうです。
怖いなぁ〜(>_<)

運動についてはウォーキングが一番みたいです。
速すぎず、遅すぎず、テンポよく歩かないと運動にはならないといわれました。
お散歩程度にしか歩いてなかったので、今後は気合入れて歩かないと。。

次の検診は年明け1月7日です。
8日〜夫と最後の2人きり旅行で仙台に行くので
その前にBabyを見ておきます(*^_^*)
7日の検診では4Dエコーが見られるようなので
めっちゃ楽しみです♪

サチさんはクリスマスに検診なんですね〜★
サンタさんが今度こそ性別を教えてくれるように
祈っておきます♪

それでは良い週末を〜♪

[33] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/12/12 10:04

ゆちこ919さん

検診お疲れ様でした!
エコー無くて、残念でしたね( ̄◇ ̄;)
でも、順調や証拠です!

私の方は、実は3日に仕事中お腹が強く張って身動き取れなくなり、忙しい日だったのに仕事投げ出してタクシーで病院に直行しました。歩いて5分の場所なのに全く歩けなくて(/ _ ; )
そのまま、緊急入院し、昨日まで張り止めの点滴して病院のベットで絶対安静の日々でした。
切迫流産ですね。。赤ちゃんは元気に動いてるんですが、少し動くとすぐお腹が張ってしまうんです。
医師からは16週末からこんなじゃ、心配と言われました。
仕事はもちろん復帰できず、事務所は新人二人と所長だけでは手が足りない様子です。
でも、今度同じくらい張ってしまうとまた長期入院になるので、今は座っているだけ、では安静にならないので、寝たきりになってます。
どうしても私しか出来ない仕事が残っているので、落ち着いたら、タクシー使ってでも出ないとまずいのですが(−_−;)

赤ちゃんはちなみに、152グラムでしたよ。
足をぐーんと伸ばしたり、グルングルン回ってます(*^◯^*)入院中は、毎日3回は赤ちゃんの心音チェックしてくれるので、安心できました。たまに、ぽこぽこっとするので、胎動なのかもしれません♪( ´▽`)性別、まだ分からないんですよ〜女の子なのかもしれないですね〜

体重は、入院中吐いたりしたので47キロからまた減りましたが昨日から、たくさん食べてるので増えそうです!
身長は161で、今は標準体型ですが私も7キロまでと言われました。後半、一気に来るんでしょうね(・_・;
体重管理、自信無いです!

次はまた土曜に診察です。年内は油断できないので(−_−;)
ゆちこ919さんは、ストレスフリーな日々を過ごして、安定期の旅行楽しんで下さい〜\(^o^)/



[34] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/12/13 16:43

サチさーん(>_<)
大丈夫ですか???(>_<)

全然知らなかったのでのんきに検診の話なんかしてごめんなさいm(__)m

無事に退院されたのですね?
ほんとに良かったーーーー!

経過も順調そうでしたし、お仕事もデスクワークだと聞いていたのですがやはり妊婦にはキツイんですかねぇ?(>_<)

何はともあれサチさんも赤ちゃんも元気でよかった。
ご主人もさぞかし心配されたでしょう?

安定期に入ってすっかり安心してましたが、
お腹のハリって怖いんですね。
気をつけないと…。

年末年始はゆっくりされるんですか?
産院は何かあれば診てくれると思いますが
遠くへ行くのは心配ですね(>_<)

エコー見れなくて残念だったので
分娩は扱っていませんが最寄のレディースクリニックに電話したらエコーだけ見せてくれるそうです^^
来週月曜日に予約を入れたので年内にもう一度会えそうです(*^_^*)

お腹のハリ、おさまるといいですね。
うちの神棚に安産祈願で頂いた御札があるのでサチさんの分も祈っておきます。

ほんとにほんとにお大事に。。

[35] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/12/18 18:34

ゆちこ919さん

こんばんは(^-^)/ご心配かけましたー!
神棚に、お祈りなんて、ありがた過ぎます(T ^ T)

今日は、診察と妊婦検診でした。
なんだか、子宮頚管が3cmで短めで、お腹が張ると切迫早産、流産の危険がある体質のようです。
普通は、今の時期だと4cm前後みたいですねー
引き続き、張り止め薬を飲み続けます(>_<)

初期に、突っ走り過ぎたんですかね〜人生の休憩地点のような思いで過ごすようにしてますが(⌒▽⌒)

赤ちゃんは205g、頭は47・5ミリでした。
性別をまたしつこく聞きましたが、お股がしっかり閉じてて、また分からず(・_・;
今日のエコーは、心臓、内臓、脳の奇形や異常が無いか確認するために、かなり長かったです。
今のところ、異常無し!\(^o^)/
それを聞いて、さらに大事にしなきゃと思いました!

ゆちこ919さんも、久しぶりのエコーで、赤ちゃんの成長とか、詳しいこと分かりますねっ♪( ´▽`)
性別もドキドキですよねー!

私は年内は、25日にまた診察して、次からは二週間間隔に戻れるかな&#8263;
この調子じゃ、補助券が足りないかもーΣ(・□・;)

[36] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/12/20 14:09

こんにちはー。
だいぶ落ち着いたようで安心しました^^

子宮頚管なんてたぶん私診てもらったこと
ないような気がします。
今度聞いてみよう…^^;

私も初期に安静期間が長かったので
お気持ちはすごくわかります(>_<)

世の中には初期〜何ヶ月も入院していらっしゃる妊婦さんもいるようですし、サチさんもここは赤ちゃんのためにもぜひ安静にしていてくださいね^^

引き続き神棚に祈っておきます(笑)


さて、検診無事に終わりました^^
検診というか今日は超音波検査のみ、でしたが。
初めて赤ちゃんが動いてる様子を見ることができました♪

性別もわかりましたー!!!
家族全員の「女の子でしょ」を大きく裏切って
元気な男の子でした(笑)

くっきりと付いてるのが見えたので
ほぼ間違いないとのこと(*^_^*)

さらに誕生が楽しみになってきました♪♪
これでお洋服とかもちょこちょこ買える〜^^

サチさんも次回こそ、わかるといいですね〜!
25日の検診結果、楽しみに待ってます♪

[37] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/12/25 14:08

ゆちこ919さん

メリークリスマス♪( ´▽`)いかがお過ごしですか?
私は、主人が海外出張で不在なので、実家に帰って来ました〜チキンとクリスマスケーキはしっかり食べましたよ(#^.^#)

男の子だったんですね!旦那さんや、義両親も喜んだでしょう(*^◯^*)性別、分かるとさらに実感わきますよね〜


私は、今日も診察で、腹部と内診やってきました!
安静にしてたことで、子宮頚管も4cmに回復していて、先生もかなりびっくりしてました!(◎_◎;)
年末年始は、おなか張らない限り、家で普通に過ごしていいそうです(T ^ T)
でも、体力筋力落ちてますし、ゆっっくりしか歩けないです(/ _ ; )

性別は、9割女の子だそうです\(^o^)/
ただ、まだ確定でないので、次の判断があるまで服は買わないように〜と言われました(^_^)
体重は、270gでした♪胎動も、グルグル感じます!
ゆちこ919さんは、どうですか?

次は検診8日です(⌒▽⌒)お互い、年末年始ゆったり過ごしましょうね〜☆〜(ゝ。∂)

[38] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2010/12/27 09:51

サチさん、こんばんはー☆
旦那さまとふたりきりのクリスマス、
いかがでしたか?(*^_^*)

うちは大掃除ばかりで全然ロマンチックでは
ありませんでした(笑)

おかげで腰痛↓
トコちゃんベルト慌てて買いました〜^^;


サチさんベビーは女の子の可能性が
高いんですね〜!いいなぁ♪
ご主人の反応はいかがでしたか?

うちはエコーにも動画にもばっちり映っちゃってるので
99%男の子に間違いなさそうです。
男らしく胎動もわりと激しく、生まれてきてからも
大変そうだなぁと思ってます(笑)

子宮頚菅も復活したみたいで何よりです。
大掃除は旦那さまにおまかせして…サチさんは
のんびり過ごしてくださいね(*^_^*)

私は今日も大掃除です。
腰が痛いのでちょっとずつしかできなくて、
まだ数日掛かりそうですが明日から主人もお休みに入るので手伝ってもらいます♪

今年は赤ちゃんを授かることができて
こうやってお話できるサチさんとも知り合えて
本当に良い年でした☆

来年もどうぞ宜しくお願いしますね(*^_^*)

[39] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2010/12/31 21:29

ゆちこ919さん

今年もあとわずかですね!
クリスマス、大掃除が終わったらあっというまに年末も過ぎちゃいますね(^◇^;)
うちは、今年も主人の実家には帰らずに私の実家に二人で帰ってきてます(^_^)
去年は、「今年も子供授かれなかった(T ^ T)」と落胆し、愛知に帰りたくない、とダダをこねて帰りませんでしたm(_ _)m
今年は、こんな風に過ごせるなんて、夢みたい♪( ´▽`)
一筋縄には行ってないですが、幸せです(#^.^#)

そして、初期に、ゆちこ919さんにレス頂いて本当に嬉しかったです(*^◯^*)今は、まだまだ先が長いなぁ〜とかんじちゃいますが、今のこの時間も二度は無いので大事に過ごしたいですね!
来年もよろしくお願いします!

トコちゃんベルト買ったんですね(⌒▽⌒)
私は、お腹の張りに影響があって、今は使用中止してます。産後も使えるので、出番はあるはず!

8日の検診、体重増えて怒られそう(−_−;)
ウォーキング禁止ですし、食べる量を減らすしか無いんでしょうけどダメですね〜義妹は17キロ増えたらしいです!今は、戻ってますけどね、、若さってすごい。

ではでは、年明け検診にてまたベビの成長報告しまーす\(^o^)/


[40] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/01/07 13:08

サチさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
2011年が始まってもう一週間!
ほんとはやいですよね〜!!

その後体調はいかがですか?
年末年始はとっても寒かったですよね(>_<)

今日からまたしばらく寒いみたいなので
明日からの仙台旅行がちょっと不安…。
でも今日ちゃんと検診受けてきたので大丈夫だろう…と思うことにします(笑)

赤ちゃんの推定体重は460グラム!
体重を量ってもらったのは今日がはじめてですが
もうそんなに大きくなったんだ〜と感無量です^^
他にも臍帯血の血流とかいろいろ測ってもらいましたが何がなんだか…(笑)

性別はやはり男の子の可能性大、だそうです(*^_^*)
気が早いですがセールで男の子用の服を買いました♪
たまたま入ったコムサでキュートなコート?(来年の冬用に80サイズ)があったので父におねだりしました(笑)
小さな服を見てるだけで幸せな気持ちになれますよね〜。

サチさんも明日の検診で「女の子」って
言われるかもしれませんね(*^_^*)
服選びは絶対女の子のほうが楽しいですよね〜
いいなぁ〜♪

とりあえず仙台旅行楽しんできます♪
検診がんばってくださいね!

[41] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/01/09 23:59

ゆちこ919さん

こんにちは(#^.^#)
仙台はいかがですか?!
寒いでしょうから、お腹あっためて下さいね(*^◯^*)

昨日、妊婦検診やってきました。体重が3週間で2キロも増えたのでビクビクでしたが、ギリセーフでした(^◇^;)次から、コントロールしないと!

お腹の張りは、胎動が強くある時にガチガチっと来る事を医者に話したら、破水防止薬をグリグリ入れられ、22週以降ということで切迫流産から切迫早産の診断に変わりました〜
そして、また一週間後に診察だそうです。。お金が〜(−_−;)

ゆちこ919さんの赤ちゃん、大きいです!私のベビはまだ380グラムだそうですよ(~_~;)
お腹張ると、血流悪くなったり栄養いかなくなるみたいなので心配ですが、医者からは成長は順調です!と言われるので、個人差の範囲内なんでしょうね〜

最近はもう、エコー写真で顔のパーツや、手足の指先がくっきり確認出来るし、映像だと手をグーパーしたりパンチしたり、よく動いてるのが分かりますよね(^_^)
そして、やはり女の子だそうです!
女の子の割に、よく動いてお腹の張りに影響しちゃうんですが。。

ゆちこ919さんは、赤ちゃんの洋服買ったりしてるんですね!楽しそう(>_<)
うちは、主人がまだ早いよ〜とか言うので、今は名前考えるのを熱心に頑張ってます♪( ´▽`)

では、旅行のお土産話、またお時間あるとき聞かせてください\(^o^)/

[42] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/01/12 19:36

サチさんこんばんは☆

無事に仙台から帰ってきました〜^^
ちょうど寒い日だったので大変でしたが
東北に住む友人にも会えてよい思い出になりました。

飛行機の優先搭乗も初体験しましたよ(笑)
妊婦だからなのかトイレがめっちゃ近くて
1時間のフライトで4回もトイレ行きました^^;
トイレの近くでよかった〜!!

サチさんの赤ちゃんはやっぱり女の子なんですね♪
名前の候補決まりました?
うちは一応「あおい」っていう名前に決めました☆
万が一女の子でもあおいなら大丈夫ですし(笑)

赤ちゃんの推定体重は男の子と女の子でも
多少違うみたいです。(男の子のほうが少し重い)
うちもサチさんのとこもちゃんとグラフの中に入ってるのでごく標準的な重さみたいですよ♪
胎動は夜になるほど激しくなるので少し寝不足気味です(>_<)

私の体重は妊娠前と比べてプラス1.2キロでした。
このままのペースをキープできたらいいなぁ☆
チョコレートが美味しい季節なので心配。。。

今後は早産に気をつけないといけないんですね(>_<)
ほんと生まれてくるまで心配は尽きない!

寒いとお腹も張りやすくなるので
検診まで冷やさないように暖かくしてくださいね☆
私は2月5日まで検診お預けです〜。

[43] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/01/15 19:20

ゆちこ919さん

お帰りなさい〜(*^◯^*)旅行楽しめて何よりです!
お出掛けできるのって、やっぱりめちゃくちゃ羨ましいぃ〜(T ^ T)!

私は、体力が落ちて100m歩くのも立ちくらみします(>_<)代謝も落ちて、体重がどんどん増える増える(笑)
最近は、ネットで体重管理ばっかり検索しちゃって、でも我慢できずに食べる、を繰り返してます(~_~;)
とうとう便秘で2日に一回少量しか出なくなりました。
こんな日が来るなんて〜妊娠線にも気を付けなくては!
ゆちこ919さんは、めちゃ優秀ですね(◎_◎)偉いです!

今日は、内診と腹部エコーの日でした。
赤ちゃんは490グラムで、平均ちょっと下くらいと言われましたが、問題ないそうです(^_^)
来週にはもう7ヶ月に入るのに、ここから3000グラム弱?に成長するなんて信じられないですよね(#^.^#)
あ〜早く会いたい!

ケイカンは32ミリで、長くは無いけど家事と軽い外出はOKみたいです(^-^)
張り止めで飲み続けてるウテメリンがとにかく動悸が激しくなるので、嫌ですがまだまだ常備薬ですね。。

名前は、「野々花(ののか)」と付けたいですが、主人の母に、野は野生児になりそう(~_~;)と言われたので「乃々花」になりそうです。とにかく、読めてカワイイ名前がいいです(*^◯^*)

次は29日に妊婦検診です。補助券が残り5回分。
後半は自腹確定です〜(−_−;)

[44] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/01/24 11:15

サチさんお久しぶりです(*^_^*)

お薬の副作用(動悸)辛そうですね。
大丈夫ですか?
ただでさえお腹が大きくなって息苦しいのに。。
抱き枕、使ってますか?
私も寝るとき息苦しい日があるのでネットで授乳クッションにもなる抱き枕を買って愛用しています☆
なかなか良いですよ^^

お名前、「乃々花ちゃん」とっても可愛いですね♪
女の子らしいし、年齢を重ねても恥ずかしくない感じだし♪
いまどきは読めない名前を付ける人が多くて本なんかを見ても「えっ!?」って思うようなのばかり…(笑)
うちはお互い30代なこともあって誰でも読める名前以外はあり得ないってことで一致してます^^;

うちは「蒼(あおい)」になりそうです☆

8ヶ月までに入院・出産準備を済ませておくように言われたので今ネットで一生懸命情報収集中です。
ちなみにベビーカーはZOLOガルバの3輪タイプにしようかなと思ってます☆
長く使えてオシャレで安定感があって、何より比較的リーズナブルです(笑)
迷ってるうちがきっと一番楽しいんだろうなぁ〜(*^_^*)

サチさんもいろいろ探し中ですか??

体重は今のところ2.5キロ増です。
前回検診から1.3キロほど増えました(>_<)
月に1キロペースで抑えたかったので要注意です↓
しかしなぜか便秘は治りました!!!
自分の体ながらどうなってるのかさっぱりわかりません(笑)

次の検診まで現状キープできるといいんですが。。

サチさんは今週末、ですね!
またお話聞かせてくださいね〜(*^_^*)

インフルエンザやノロなんかも流行ってるみたいなので
くれぐれも御自愛ください☆

[45] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/01/29 13:51

ゆちこ919さん

こんにちは〜(*^◯^*)
25週の検診、行って来ました!7ヶ月ですね(#^.^#)
私の体重は、3週間でさらに1キロ増し(^◇^;)合計4キロ増えてます〜
でも、水木金の悪あがきが功を奏して、+1キロで済みました。。先生には、またギリセーフとのこと。
運動出来ない妊婦は、野菜とこんにゃく沢山食べて胃を誤魔化して下さいと(/ _ ; )
今日だけは、クレープ頂きました!
明日からまた、少食を心掛けます!!と、ここで宣言させて下さい(T ^ T)ゆちこさんが羨ましいぃ

ケイカンは35ミリあったので、普通の生活していいみたいですが、体力にはまだまだ不安です。

ベビは、少し顔がふっくらしてきました(o^^o)
体重は、まだ621グラムです。
さっき西松屋で退院時に着せる、ツーウェイドレス買いました(^_^)肌着も、すぐ大きくなっちゃうし、ニッセンとかで良いかな〜
80くらいのデザイン性のある服を着せれるようになったら、いいところの着せたいです!
ベビーカーは、周りのアドバイスで、その子によって好きな乗り心地が違うし、乗ってくれるかも分からないので、実際、首が座ってから店に連れて行って試乗させて考えた方が良いと言われました〜(−_−;)
もっと大事なのは抱っこ紐で、かさばら無いお手軽なものと、エルゴとかのしっかりした長時間用を準備中したらいいみたいですね。新生児から使えるベビービョルンも狙ってます。装着し易いというのも大事みたいですね。
ZOLOガルバ、カッコイイですよね!男の子にもぴったり\(^o^)/
私は、自立して畳めるものがいいなぁと。。機動性は、マクラーレンが良いそうですが、自立しないんですよね〜

なんだか、赤ちゃんグッズ選び出すと本当ハマっちゃいますね!早く生まれて欲しいぃ(o^^o)と思いつつ、今しかできない外食とかでもお金使っちゃって、金欠です(~_~;)

[46] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/02/07 09:35

サチさん、お久しぶりですo(^-^)o

1月は寒かったですがお元気そうで何よりです。

土曜日に久々の検診に行ってきました。
体重は妊娠前から2.5キロ増でした☆
腹囲もなぜか前回より1センチ減っててちょっと心配でしたが子宮底長は順調に大きく?なってたので問題ないとのことです(^。^;)

しかし、ベビーがどうも逆子のようで2週間後に治ってなかったら逆子体操してね、と言われました(>_<)

出産までにはほとんど治るらしいですがちょっと心配…。
できれば自然分娩がいいなぁ〜。


ベビーグッズはほぼ揃いました☆

チャイルドシートは実家の母がプレゼントしてくれたタカタのもの。

ベビーベッドはレンタルするつもりでしたが、ネットで新品のベッドと布団がセットで1万円だったので購入しましたo(^-^)o

ベビーカーはガルバのブラウンを買いました〜。
ブラウンはネットでも品切れが多かったので早いかなぁと思いましたが見つけて思わずポチっと…(笑)

抱っこひもはベビービョルンのエアー(メッシュの)を用意しました。

オムツや粉ミルクなども最低限用意しました。
あとは産後の引き締めグッズも(笑)
帝王切開だったら無理ですけどね〜(>_<)

我が家は実家が遠く夫と2人で乗りきらないといけないので早めに用意を済ませました。
ギリギリもしくは産後でも大丈夫と思うんですけどね(^_^;)

サチさんとこはどんな感じですか?(*^o^*)

[47] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/02/12 10:50

ゆちこ919さん

神奈川は、雪降ってます〜(>_<)寒い!
木造は、本当に冷えますよ〜
ゆちこ919さんも、冷えには気を付けて下さい(^_^)

今日は、27週の検診でした。相変わらず二週間おきです。私の体重は(;゜0゜)合計+5・・・
なんだか、諦め入ってます(-。-;
ゆちこ919さんは、ちゃんと気を遣っているからですかね?ぜひ、コツをご教授下さいませ!

赤ちゃんは、871グラム。二週間で200グラムUP\(^o^)/頭も、下に向いてるみたいです。8ヶ月くらいまでに治ればいいんですよね(⌒▽⌒)私の入院の時に、隣のベッドの方が38週くらいで逆子で入院し、一週間で治って退院していきました。私と同じウテメリンの点滴と安静だけで!だから、大丈夫ですよ!
私のケイカンも問題無く、張り止めも張った時だけ飲む、に変わりました♪( ´▽`)

仕事がまた、徐々に再開しそうです〜
人生甘くないですよね。まずは、週2くらいから。無理だけはしないように働きます!所得税と、保険料分だけは稼がないと(~_~;)

赤ちゃんグッツのお話ですが、、
ゆちこ919さんは、かなり準備万端ですね!!
ミルクやオムツまで(o^^o)
私は、肌着とドレス、授乳兼用抱きまくら、弟から借りるベコの抱っこひも、ベビーバス、哺乳瓶くらい?あと、揃えたいのは、退院時のチャイルドシートですね。ベビーベッドは考えてなくて、義母が布団セットを買ってくれるそうです。
ビョルンのエアー、私も買います♪( ´▽`)すぐ使えなくなるみたいですが、初期は寝かしつけに良さそう!

胎教にいいこと、何かやってますか〜?なんか、そうゆうのを全然やってなくて、胎動は激しいのに、かわいそうかなぁーと(-。-;

[48] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/02/14 16:03

サチさんこんにちは(*^_^*)

大阪は今日も雪です!
散歩してたら降ってきました^^;
ダウン着ていったので寒さは大丈夫でしたが
足元が危ないですよね〜!

お仕事復帰されるみたいですが、いちばん寒い時期なのでほんとにムリなさらないように。。

体重管理はそれほど意識してないのですが
快便になったことと半身浴が良いのかな?
おやつも毎日食べてますし、お肉や揚げ物も全然食べてます(笑)
あ、夜はご飯(お米)食べないor少なめにしてます。
主人の帰りが遅いので待ってると21時や22時。。
さすがに主食ガッツリは太るだろうなと思って控えてます^^;

とはいえ、私は妊娠前の体重がサチさんより少し重いので、サチさんの体型なら5キロ増でも全然問題ないと思いますよ☆
あと3ヶ月、月1キロのペースなら8キロ増で理想的ですしね♪

ベビーグッズはほんとに揃えるのが楽しいですよね。
不要なものもきっと出てくるんだろうけど、一人目だしこんなもんかなと(笑)

週末また検診です。
2週に1回になって嬉しいですが逆子が直ってるかどうか気になるところです(>_<)
多くは直るみたいですがうちの子は一度も下向きになったことがないので心配(>_<)

また報告しますね(*^_^*)

[49] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/02/14 21:30

ゆちこ919さん

こんばんは〜(o^^o)
こちらも、夕方から大粒の雪であっという間に積もりました!雪の中、お散歩偉いですね( ̄▽ ̄)

私は一日仕事でした〜、仕事場のトイレが寒いうえに便座が氷のようで(;゜0゜)お腹張ります〜
妊婦じゃなければ、中腰できるのですが笑

体重管理はストイックにやってるわけじゃ無いのですね!驚き!
私と違うのは、散歩とかできるのが代謝に良いのかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノあとは、私はどんどん便秘加速(-。-;
2日に一度、チビっとしか出ません。。
朝、ヨーグルトとバナナは欠かさないし、毎日緑黄色野菜たくさん取ってるのにぃ(~_~;)
8ヶ月頃から、胃が圧迫されて食べれなくなる人もいますよね。諦めずに、意識し続けないとまた二週間で1キロ行ってしまいますぅ(T ^ T)
なんだか、こんな話題にお付き合い頂いてありがとうございます!

ゆちこ919さんも、検診二週間ごとになったんですね!
赤ちゃんの成長が、分かって楽しいですよね。
うちの病院は、4Dエコーできるんですが、+5000円です。ゆちこ919さんなら、やりますか?
白黒だと、目鼻口の位置くらいしか分からないけど、
4Dならもう少しハッキリしそうですよね。
産まれてからのお楽しみなんでしょうけど、どちらに似てるか気になります!

では、検診で逆子ちゃん治ってることを祈ってますp(^_^)q

[50] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/02/19 18:23

サチさんこんばんは☆
8ヶ月の検診、無事に終わりました〜!

ベビーの推定体重は1316gだそうです(驚)
『大きくないですか!?』と聞いてみましたが
平均値の中にちゃんと入っていて順調とのこと。。
あと2ヶ月半でどこまで大きくなるんだろ^^;

そりゃ私の体重も2週で1キロ増えるわぁって
感じです(笑)

BPDは28w相当、FTAは1週小さめ、
FLは2週大きめでダンナは「モデル体型やなぁ」と喜んでおりました(笑)

今日はちょうど4Dエコーの日だったんですが
手で顔を隠していたので対面できず、でした(>_<)

近所の病院で4Dエコーだけ撮ってくれるところがあるので気が向いたら30週までに行ってみます^^;
ちなみにそこはエコーとDVD録画で4000円です。

ちなみにいつもの病院では通常の検診料金でエコーも撮ってもらえるので補助券使って2500円でした☆
プラス5000円だとかなり痛い出費ですね^^;

あ、逆子もちゃんと直ってました♪
下のほうで胎動を感じていたので、こりゃ逆子体操だなぁと諦めてましたが何とか直りました!
このままの姿勢で出産までいてほしいです^^;

次回は3月5日に30wの検診があります(*^_^*)
一番体重が増えやすい時期みたいなので気をつけないと。。。

[51] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/02/20 11:28

ゆちこ919さん

こんにちは〜\(^o^)/
検診お疲れ様でした!
赤ちゃん、めちゃくちゃ立派ですね〜(⌒▽⌒)
7カ月末で一キロ行けば平均かなと思ってたのに!ビッグベイビー誕生の予感☆

私は、また今日から入院です。。夜中の一時に救急車呼びましたよ〜(~_~;)陣痛なんじゃないかってくらい、周期的に、ハンマーで腰をおもいっきり打たれてるような激痛!ギャーギャー言っちゃいました。赤ちゃん極小未熟児で出ちゃうんじゃないかと恐怖で身体がガクガク震えてしまい(/ _ ; )
実家にいたので、病院着くまで45分もかかりました〜
すぐ点滴して、お腹の張りはすぐ治まって今は元気です。破水も出血も無いし、赤ちゃんも小さめだけど元気だそうですd(^_^o)
良かった(泣)張りやすい体質を恨みます〜
無理しちゃう性格もなんとかしないとですね。
原因は、先週の週3の仕事の疲れと、昨晩のオッパイマッサージかと、、
オッパイ出るかなぁ〜と何気なく触ったら、なんと両方から出たんで調子乗ってまたギューとしちゃいまして(-。-;
私のような張り体質は、オッパイ触っちゃダメなんです。自業自得だったかな、、

なんだか、いつもこんなご報告ばかりですみません!

昨日、まだ元気の時に、べビザラスでコンビのオートスウィングをゲットしました♪( ´▽`)ハイアンドローチェアーです。
自動でゆらゆらして、音楽も流れるので、赤ちゃん気に入ってくれるといいなぁ〜

4D、トライしてるんですね!しかもプラス無し?!
良いですねぇ(o^^o)赤ちゃんモデル体型ですし、会える日が益々楽しみですよねぇ!私も、やりたいなぁ〜

では、とりあえず、こちらも母子共に元気ですので、お騒がせしました!

あ、陣痛が昨日の痛みに近いのだとしたら、ヤッバイですよ!気を失いそうになるくらい激痛いですから(泣)
普通分娩のママさんは、やはりスゴイ!

[52] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/03/05 22:26

サチさん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
その後体調はいかがですか??
今も入院中でしょうか?

私はお腹の張りとかはないんですが
貧血なのか何なのか息苦しい過呼吸のような状態が続いています(>_<)
おかげで散歩もできず、体重も2週間で1キロ増えました(>_<)(>_<)(>_<)

今日30wの検診に行ってきました。
体重は妊娠前に比べてトータルで4.5キロ増↓↓

そしてせっかく28wで逆子が直ったのに再び逆子になってました(>_<)
どうしても上向きのポジションが好きらしい(笑)
逆子体操再開です。。。

もはや開き直りというか、
無事に生まれてくれるなら産み方は自然でも帝王切開でもいいかなという気になってきました^^;
ギリギリまで頑張ってみますけどね。
私は車の運転ができないので
陣痛が始まったら病院までどうやって行こう?とか
真面目に考え出したら不安になってきました(>_<)
破水が先だとタクシーも拒否されるみたいですし、
主人は会社から家まで30〜40分掛かるし(>_<)

サチさんはひとりのときに陣痛or破水が始まったら
どうやって病院に行く予定ですか?

そろそろ本気で考えておかないと。。。と
思っています(>_<)


ハイローチェア、私も買いました♪
USEDですがオートスイングのものにしました。
ちょっとでも育児がラクになったらいいなぁ(*^_^*)

あと7週で正産期?に入りますね^^
ドタバタの妊婦生活も残りわずかと思うと寂しいような不思議な気持ちです。
早く会いたいけど夫とふたりの気ままな生活ももうちょっと楽しみたいなぁなんて思ったりもします(笑)

サチさんも入院続きで気が休まるときがないと思いますが、残りの妊婦生活、満喫してくださいね☆
また体調のよいときにでもお返事お待ちしてます(*^_^*)

[53] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/03/06 15:36

ゆちこ919さん

こんにちは!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
過呼吸!?心配ですね。。先生には聞いてみましたか?
入院前は、私も外出先でしょっちゅう具合悪くなって、入院時の血液検査で、貧血がかなり進んでると言われましたよ〜今は鉄剤飲んでます。

入院ですが、あれから何度か点滴をストップする試みはしてみましたが、その度に張りと激痛が再発( i _ i )
あと、私も逆子になってたので、なるべくお腹柔らかくして回転しやすいようにするためにも、点滴が必要で、退院はヘタしたら出産直前までかもしれません〜
37週入れば、計画出産できるので、あとピッタリ2ヶ月で赤ちゃんとご対面!!
長いようで、すぐなんですが、入院生活は退屈だし、点滴の刺しすぎで血管ボロボロで痛いです(>_<)
赤ちゃんのためにがんばらねば(T ^ T)

ゆちこ919さんの体重は、全く大丈夫ですよぉ〜私は、入院でお菓子セーブされても、+6。同室の人からは、これでも優秀と言われて(笑)でも、あと2ヶ月で、グーっと増えるんでしょうね〜
自分に厳しいと産後楽ですからね!でも、お菓子はやっぱり美味しい(^з^)-☆

オートスウィング、買ったのですね!口コミ良かったから、私もかなり期待してます!
まだ、チャイルドシート買えてなくて、入院中は通販でいろいろ注文することになりそうです。
退院時に着せる赤ちゃんの服も買わないと♪( ´▽`)

破水時の話ですが、日中ならタクシーとおもってましたよ(; ̄O ̄)破水してることを、内緒にするしかないのかしら?!救急車を呼んでもいいのでは?私もこの間呼んだばかりで抵抗がなくなりましたf^_^;)
ただ、私は無痛分娩なので、出産日は予め決まっていて、促進剤で産むので、家で破水しちゃう確率は少ないのかも(^_^)
陣痛が先なら、タクシーで。破水時は救急車にすると思います!
救急車を呼んでもいいケースか分からない時に相談する番号があったと思うので、調べておくのも安心ですよね(^_^)

では、入院生活を有意義にするために、本読んだり懸賞やったり、私なりに楽しみたいと思います!

[54] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/03/09 23:21

サチさんこんばんは☆

ベビーちゃんもサチさんも元気そうで
よかったです(*^_^*)
でも、毎日の点滴は辛いですね〜!
逆子は直りましたか??

私は今日最後の?4Dエコーに行ってきました♪
お産する病院では36週にもう一度3Dがありますが
先生があんまり映すの上手じゃないので別の病院で…(笑)

逆子は直ってましたがうつぶせ(顔が私のお尻のほうを向いてる感じ)になっていたので横顔しか見えず(>_<)

主人も仕事抜けて来てくれたのに残念!!
でも横顔を見る限り、夫似な気がしました^^
私は垂れ目で甘めの顔だちですが、夫はシャープな感じなので良かったなと(*^_^*)
まぁ成長するにつれて顔も変わりますけどね(笑)

病院のあとは夫と餃子の王将(知ってますか?)へ久しぶりに行ったのですが、チャーハンとか餃子をお腹いっぱい食べてしまって後悔中です(>_<)
なんで妊婦って食べると太るんだろ。。。

37週ジャストで出産できたらいいですね〜!
3週間も早く体重管理から逃れられる(笑)
でも不思議ですよね〜!予定日が同じなのに
実際生まれてくる日は一ヶ月近く変わるなんて!
早ければ4月末で遅かったら5月末ですもんね〜。

毎日「37週過ぎたら早く出ておいで〜」って
話しかけてみようっと^^

ベビー用品の通販、楽しいですよね♪
私もインフルエンザとか怖かったので、ベビー服とかいろいろネットで買いました。
ベルメゾンのベビー服は安いのに結構かわいかったですよ☆
ボーダーの2wayオールとおくるみをおそろいで買いました〜(*^_^*)

長くなっちゃいましたがとりあえず今週末再び検診行ってきます☆
またレスしますね〜♪

[55] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/03/14 13:13

サチさん、こんにちは。

地震、大丈夫でしたか?
関東のほうもかなり揺れたようで
何事もないといいのですが・・・。
入院中とのことですが停電もあると聞き心配しています。
ご主人、ご家族もご無事でしょうか。

大阪は震度3でしたがそれでもとても怖かったです。
とりあえず慌てて防災グッズを用意して
車に積みました。

このまま収束に向かってくれるといいのですが。。

[56] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/03/15 16:06

ゆちこ919さん

こんにちは!地震、本当に恐ろしいです(>_<)
ここは、震度5を記録しました。生まれて初めて経験する揺れで、みんなパニックになってしまいました。
家族皆が無事に家に辿り着けて、連絡取れたのは深夜でしたので、不安でしょうがなかったです。

今は計画停電に備えて、点滴を手動に切り替えたり、懐中電灯や避難袋を人数分用意したり、バタバタしてます。病院は自家発電があるとはいえ、停電になると、重要な医療機器に電力を回すために、入院患者の各部屋への送電はストップし、トイレも流せなくなるみたいなんです。今のところ、一度も計画停電は実施されてません。

今、この混乱の中、未熟児で産んでしまうと受け入れ先の病院は無いらしく、私たち切迫患者は絶対安静を命じられてます。病院も、薬をできるだけ確保しようとかき集めているようです。被災地の方へ、食料や薬が届きにくくなっている一因になってしまってるのは心苦しいですが、、(/ _ ; )

テレビで、身重の奥さんとはぐれて連絡の取れ無い男性がインタビュー受けていて、本当に心が痛かったです。
どこかで避難していて欲しい!赤ちゃんに、ミルクが届きますように!

町に出ればこちらも、スーパー、コンビニから食料品が消え、ガソリンも売り切れ状態だと主人が教えてくれました。この混乱が、早く収まるよう願うばかりです。

[57] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/03/16 15:00

そうでしたか。
大変なときにお返事を急かすような書き込みで
ほんとにすみませんm(__)m

とりあえずサチさんも赤ちゃんも
ご家族もみんなご無事で何よりです。

不安定な状態での安静生活は私なんかには想像もできないぐらいお辛いと思いますが赤ちゃんも頑張ってくれてると思います。

何もできなくて歯がゆい気持ちでいっぱいですが
大阪から応援しています。

大変な状態なのにお返事くださって
ありがとうございましたm(__)m

[58] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/03/17 14:55

ゆちこ919さん

とんでもないです!レスありがとうございます!
私は、こんな時にも恥ずかしながら何も身動きが取れないので、バタバタしているのは看護師さんたちや家族など動ける人ですし、震源地に近い方達には、申し訳ないくらいの生活です。

実は、主人が体調不良で、昨日、紹介状も無いまま、近くの大学病院に行ったら、即入院になってしまったみたいで(/ _ ; )こんな状況の中、大学病院なんかにいきなり受け入れてもらったこと自体が奇跡なので、本当に感謝です。
姉弟たちに手を借りたいのですが、車のガソリンが品薄で、こちらまで出てこれないという事態に、、、
母が、なんとか電車、バスが動いているうちに、主人の入院に必要なものを届けようと奮闘してくれてます。
自宅には、ペットたちが取り残されてますが、車が出せないため、今は実家に運ぶ事も出来ず( i _ i )
主人の入院は、おそらく5日〜1週間みたいなので、早く回復してくれると良いのですが。。

私が動揺してお腹が張ってしまったらさらに良くないのですが、まだまだ平常心ではいられません(>_<)かなり個人的な事態ではありますが、試練の時を迎えてます。
ゆちこ919さんに聞いてもらうだけでも、ありがたいです。ありがとうございます!

赤ちゃんは、逆子のままスクスク育ってます(^-^)
姿見の無い生活ですが、お腹もかなり大きくなってきて、しっかりしなきゃ!っていう思いも強くなります。
今年は、本当いろんな事が起きる年。生まれた子には、しっかり、話さないといけないですね(>_<)

[59] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/03/20 23:33

サチさん、その後体調はいかがですか?
関東は相変わらず余震が続いていますね(>_<)

大変なときにご主人の入院まで重なって
何と言葉をお掛けしたらいいか…(>_<)
ご主人もサチさんの入院中に自分まで…って
さぞかし心を痛めておられるでしょうね。

食料やガソリンも不足気味とニュースで見聞きするたびに心配しています。。
計画停電の影響も…。
こちらは本当に何の変化もない日常生活が送れていて
関東以北の皆さんに申し訳ないぐらいです(>_<)

何だか慌しい日々を過ごすうちに
9ヶ月に入りましたね。
逆子直りましたか??
サチさんベビーは順調に大きくなってるんですね^^
よかったです!

私は32週の検診でようやく直ってくれました!
逆さまが好きな子なのでまだどうなるかわかりませんが…。
うちのクリニックは決まった週数にしかベビーの大きさなど計測してくれないので成長具合はわかりませんでした(>_<)
腹囲や子宮底長は順調に大きくなっているので恐らく順調だと思いますがまわりの人からはおなかが小さいと言われます(>_<)

37週までサチさんベビーがおなかにいてくれるように
、ご主人が一日も早く退院されるように心から祈ってます。

[60] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/03/26 22:31

ゆちこ919さん

こんにちは!
余震まだ続いてますが、ガソリンは復活したようです。
ただ、ミネラルウォーターや牛乳、ヨーグルトの買い占めが激しく、病院の朝ごはんのヨーグルトの量がどんどん減ってます。出てくるだけありがたいのですが(>_<)

今日は、33週の診察でした(⌒▽⌒)
入院してるとほぼ毎週診察なのですがf^_^;)
逆子は相変わらず治ってなくて、筋金入りだね、と言われました。。逆子だと頭が少し細長くなって頭囲が小さくなるために、推定体重も軽くなってしまうそうです。それでも、この1週間で230グラム増えて1710グラムになってました(^◇^)

張り止めの点滴をはずす36W6Dで、張りと強い腹痛が来る可能性が高いので、赤ちゃんが2300以上になってて、逆子のままなら、37週で帝王切開になるみたいです。

・・ですが、今さっき、夜の回診中に強い腹痛があり、看護婦さんに、「今ので逆子が治ったかもしれない、心音がちゃんと下の方で聞こえるし、触った感じ上に足があるよ」と!(◎_◎;)昼間は、逆子だったのに〜まさか〜
その後、ずっと胃の辺りをボコボコ蹴られてる感じで、膀胱キックは無くなってるんです!
このタイミング!?笑
お腹のエコー、また一週間後(T ^ T)早く確認したいです。また戻ってしまわないように、祈り続けます(>人<;)

ゆちこ919さんも、逆子治ったみたいで、良かったです(^ ^)最近、お腹の皮が突っ張って痛くないですか?
入院中は、シャワーが週2しか無いので、クリーム毎日塗れてなくて、妊娠線が危ういのです(−_−;)

正産期まであと4週間、ドキドキですね( *`ω´)
出産準備も、うちはオムツとお尻ふき以外は、通販でなんとか揃った感じです!あとは、指折り37週を待つばかりv(^_^v)♪

[61] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/04/02 14:47

サチさんお久しぶりです☆
体調はいかがですか?

余震もだいぶ落ち着いてきましたね。
計画停電も今のところあまり実施されていないようで何よりです。

34週になりましたね^_^
今日は助産師外来に行ってきました。(エコーとか内診とかの医療行為はない診察)
幸い再び?逆子に戻ることもなく、ちゃんと頭位のままでいてくれてました^^;

ここ1週間ほど股関節痛がひどいので
それだけが苦痛ですがコレ!といった対処法がないみたいでお産まで我慢するしかなさそうです。。
お産に備えて骨盤が緩んできてるんだろうね、とのことでした。

今日はおっぱいマッサージもしてもらいましたが
ものすごく痛くて早くも挫折しそうです(>_<)
確かにマッサージしてもらったほうの乳首はしてないほうに比べて柔らかかったので効果はありそうなんですけどね^^;

サチさんは早ければあと3週間で出産になりますね☆
私も37週に入ったらおっぱいマッサージと、散歩で早くお産に進めるようにしてみようっと♪

次は2週間後の36wに検診です。
最後の4Dエコーなので今度こそしっかり顔を見せてくれるといいのですが、もうそろそろ骨盤の中に頭が入ってしまう時期のようなのであまり期待せずにいます(笑)


それではまた(*^_^*)ノ

[62] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/04/08 19:55

ゆちこ919さん

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日も診察しました。明日から35週ですね!

逆子、お恥ずかしながら治ってませんでした(>_<)
なので、来週35週末に主人を呼んで、23日〜30日のどこかで手術になるという話になりそうです〜
手術はイヤだけど、赤ちゃんに一足早く会えるのは本当に楽しみです(^ ^)白黒エコーではありますが、顔は整っててカワイイような気がして、、早くも親バカ全開!!(笑)

体重も、やっと2000超えたみたいです(>_<)まだまだ小さめですが、ペットボトル抱えて寝てるんだから、毎晩寝苦しいわけですよね〜
逆子の胎動は、私の足の付け根、膣の奥、膀胱を蹴られるので、かなり痛くて内蔵がしんどいです。声出ちゃいます(−_−;)元気な証拠なんですけどね。。

ゆちこ919さんは、後期まで穏やかな妊婦生活でしたし、ここから先は、旦那さんとの時間を大事に楽しむ気持ちで過ごせそうですね!
私は産むまで旦那さんと離れ離れで、それが悔やまれますが、ちょうどゴールデンウィーク中に出産して退院できそうなので、タイミングは良いかなと思ってます(⌒▽⌒)

ではでは、また手術の日が決まったらご報告します!

[63] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/04/11 22:09

サチさん、こんばんは☆

35週になりましたね^^
逆子ちゃんの胎動は痛いというか、不快ですよね(>_<)
膀胱あたりを蹴られると
何とも言えない感覚になりませんか?
トイレも近くなって大変でした(>_<)

サチさんベビーは4月生まれになりそうですね〜♪
万が一今生まれてしまってももうちゃんと生きていけるぐらい成長しているみたいですしね^^

エコーの顔と実物ベビーの顔はやっぱり似てるみたいですよ(*^_^*)
可愛い女の子に会える日ももうすぐですね♪

うちはいつになるんだろう?
途中まで頑張ったのにむくみのせいか、
体重も順調に増えてしまって
あぁぁぁぁぁ…って感じです(>_<)

主人と2人きりで過ごせる残り少ない週末も股関節?骨盤?の激痛のせいで全く楽しくないんですよね(>_<)
映画観たり、オシャレなレストランに行ったりしたいのにまさか最後の最後でこうなるとは。。。

週末はエコーがあるので
ベビーの推定体重もわかると思います。
また検診後にレスしますね(*^_^*)

[64] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/04/16 20:14

サチさんこんばんは(*^_^*)

今日から臨月ですね!
さっそく最初の検診に行ってきました〜。

私の体重はなんと妊娠前から7キロ増(汗)
いつの間にか順調に増えていきました^^;
急増じゃないからということで注意は受けませんでしたが気をつけないと。。

他にも軽いむくみと貧血があるので今日から鉄のお薬を飲むことになりました。
自分では全く気付かなかったんですけどね^^;

ベビーは2485gとものすごく標準的な大きさに
成長していました♪
もっと巨大化してるかな?と思ったんですが
意外と普通で拍子抜け(笑)
偶然正面からの顔も見ることができたんですが、
ほっぺがぷくぷくで赤ちゃんらしい顔になってました(*^_^*)

あと1週間したらいつ生まれても大丈夫だから
どんどん歩いてねと言われましたが骨盤痛?股関節痛?がひどくて正直それどころじゃないです(泣)
でもお産が遅れるのも嫌だし我慢して歩くしかないのかなぁ。。。

サチさんももうすぐベビちゃんに会えますね♪
私の親友も昨年帝王切開で出産しましたが、お誕生日の日にちをママとおそろいにしてましたヨ☆
誕生月は違うけど日にちは一緒、っていいなぁと思いました^^

今年はうちの夫の会社も長めにGW休暇をとるみたいなのでGW前半に生まれてきてくれたらタイミングがいいなぁと思って一生懸命おなかの子にお願いしてます(笑)

ほんとにもうすぐ、ですね♪
まずは、サチさんの出産報告楽しみに待ってます(*^_^*)

[65] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/04/17 18:15

ゆちこ919さん

こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
臨月ですね!そして帝王切開の日が決まりました!
27日です。ドキドキ(#^.^#)
下半身麻酔で赤ちゃんの産声が聞けるそうです。
ゆちこ919さんも、37週入ったらいつでもOKなんですね(^ ^)産み方は違っても、頑張りましょうね!

赤ちゃんは、金曜の時点で2146で、やはり小さめですが、帝王切開は小さめ赤ちゃんの方が呼吸を頑張るそうです!どうにか、大病院への搬送は避けたいっ(−_−;)

私の方は、お腹の張りも無く、便秘も薬飲めばちゃんと出るし、体重は9キロプラスなんですが、看護婦さんや先生に、とっても優秀!と褒められちゃいました!?(・_・;?本当にいいのかしら?相変わらず、週末になると主人に、ジャンクフードやらスイーツやら差し入れしてもらって、ストレスフリーな食生活です&#9835;
ゆちこ919さんは、相変わらず模範生ですね(o^^o)出産後もすぐに戻りそう!
私は、寝たきりのせいか、腰痛も無くなり、逆子の胎動が下の方で激しくやられて辛いくらいです。恥骨痛とか、股関節痛は普通の妊婦さんだとよく聞きますよね〜しっかり歩いていいなんて、羨ましい(^∇^)
ちなみに、私も鉄は飲んでます!歩き回らないので、フラフラとか自覚症状は同じくありませんf^_^;)

まさかの一度も退院できないままの出産になるので、赤ちゃんの肌着類の洗濯や私のお産セットの準備を主人がやるしかなくて、大変そうです。。
でも、ゴールデンウィークはうちも27〜8日まで取るらしいので、赤ちゃんと3人で過ごせるのが楽しみです!

では、最後ラストスパート、楽しく過ごしましょうね!
また、ご報告します(^O^)/




[66] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/04/24 14:14

サチさん、こんにちは☆

いよいよ3日後ですね♪いいなぁ〜!
私は土曜日の検診でまだ子宮頚管が3.3cmもあって
生まれる予感ナシです(笑)
一生懸命「早く出ておいで〜」って話しかけてるんですけどね^^;
こればっかりはベビーのタイミングなんでしょうね。

時間がたーっぷりあると、入院準備グッズも
「あれもいるかも…」「これももっていこう」なんて
どんどん増えていきます(笑)

サチさんの出産&入院グッズはご主人が準備されるんですね^^;
男の人にはハードルが高いですよね(笑)
うちの夫には絶対ムリだ・・・(笑)

うちの夫も帝王切開で生まれてきたんですが、
帝王切開のベビーは「赤く」ならないんだそうですよ〜。
産道を通るときに圧迫されるから生まれたての赤ちゃんは赤くなるらしいです。
↑夫がウィキで一生懸命調べてました(笑)

残り3日、寝たきりは大変でしょうが
頑張ってくださいね☆
私も陣痛が来るジンクスを信じて焼肉&オロナミンC、試してみます♪

それではまた〜(*^_^*)

[67] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/04/24 20:09

ゆちこ919さ〜ん!!
私、突然ですが昨日退院しました(^O^)/
逆子が、36W6Dで治ったのです !
先生も、看護師さん達もめちゃくちゃ喜んでくれて、本当に素晴らしい体験でした(T ^ T)
帝王切開も中止です( *`ω´)

逆子が治った&37週に入ったので、いつ自然に産まれてもいいということで、点滴もズバっと止めました。
一時は、張り返しが激しすぎて、痛くて痛くて、お産になるかもしれないからと言われ、LDRに一晩いましたが、同じく、子宮口はガチガチだし赤ちゃんも全く降りてきてないので、お腹ハリハリのまま退院しました!

二ヶ月ぶりのシャバは空気が最高で、念願の焼肉にも行きました♪( ´θ`)ノ
自分で、出産の入院準備もできたし、入院中に通販したベビーグッズにも目を通し、ゆちこ919さんと同じく、のんびりお産を待てます(^∇^)

筋力の低下が激しいので、動きが鈍いですが、安静生活からは脱したので、気持ちがルンルンしてます(o^^o)
入院中、おなかに向かって、「旦那さんと二人の時間をもう一度下さい(;_;)」って念じてたら、赤ちゃんに通じました!なんて良い子なんだろうか泣

次は30日に診察です(^∇^)あとは、赤ちゃんがグングン体重増やしてくれるのを願うばかり!お腹がハリハリなので、さすがにもう逆子にはならないだろうと言われましたが、、ゆちこ919さんと同じように陣痛や破水を待てて、とっても嬉しいです!
帝王切開の励ましを頂いたばかりですが、よろしくお願いしますm(_ _)m




[68] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/04/25 14:05

わぁ〜!退院できたんですね(*^_^*)♪
おめでとうございます☆

36Wでも逆子って直るもんなんですね(驚)
ママの願いを叶えてくれるなんて親孝行なベビーちゃんですね♪

久しぶりのお家はやっぱり居心地いいですか?
体力落ちてるから大事にしてくださいね〜。
あ、でもお産に向けて体力作りも必要なのか。。。

私はいつ入院になってもいいように毎日これでもかっていうぐらい掃除してます(笑)
うちは旦那が全く家事ダメなので。。
退院後の家のことが一番気がかりです(汗)

お腹のハリはどうですか?
37週過ぎたら張っても動いたほうがいいと聞きますが、ベビーが苦しいんじゃないかと思ってつい横になってしまいます^^;

旦那さまとの久々の外食も楽しかったでしょうね^^
焼肉とかオシャレなレストランは産後しばらく行けそうにないですもんね〜(>_<)
私も昨日は焼肉ランチでした♪
イタリアンとかフレンチとか静かなカフェもGW前半に行っておこうと思ってます^^

次は5月3日に助産師外来があります☆
フリースタイル分娩を取り入れている産院なので、お産について詳しくお話があるそうです。
それまでにお産が始まってしまったらどうなるんだろ〜?(笑)

ほんとお互い安産になるといいですね!
サチさんベビーもすくすく育ってくれてるみたいで良かったです☆
果物の糖分が胎児の発育に良いと何かで見ましたヨ♪
うちはあまりデカくなると困るのでほどほどにしてますが^^;

いつ陣痛が始まるかドキドキですが、楽しみに待ちましょうね(*^_^*)
それではご主人と楽しいGWをお過ごしくださいね〜♪

[69] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/05/01 17:19

ゆちこ919さん、こんにちは!

まだまだ、こちらは産まれる気配無しです〜f^_^;)
本当に、38週なのでしょうか。。張り返しもすっかり治まってしまいました〜
体力も徐々に、回復してきて歩ける時間も長くなって来ました!
体重が、一週間で二キロも増えてしまい、看護婦さんたちに、かなり注意されてしまいましたm(_ _)m
ラーメン、ピザ、ファーストフード、焼肉と、入院中に食べたいものリストに載ったものを、ガツガツ行ってしまいまして、体重管理が破綻しました(T ^ T)
塩分取り過ぎで、浮腫もひどいし、ここに来てかなりヤバイ!!赤ちゃん、ごめんなさい!
そして、今日は出産前に美容院に行く夢も叶えまして、ボブにしてスッキリしました(o^^o)また当分行けないと思ったので、前髪を眉上で切ってもらったら、火○るの墓の節子になっちゃいました。

もっともっと、ウォーキング等頑張って、お互いに、早く産みたいですね(^∇^)うちは2500ちょっとと小さめだから、まだお腹にいたいのかしら?
破水とか先に来た時に、量も個人差があるというし、気付けるのかしら?という不安てありませんか?入浴中だったりしたら、なおさら!
なので、陣痛が先がいいなぁ〜とか、主人がそばにいてくれるゴールデンウィーク中に陣痛来ないかなかな〜なんて思ったりします。
あと、内診すると、その刺激で毎回少し出血するので、おしるしがあっても区別しづらそうですf^_^;)

ゴールデンウィークは、明日から主人の両親と甥っ子が遊びに来るというので、最初「こんな時に、、」と思ったりしましたが、病院にも普通にどんどん動きなさいと言われてるし、前向きに楽しみたいと思います!

ゆちこ919さんは、色んな産み方を選択できるんですね!
私は、逆子治った瞬間に、先生に「無痛分娩やってみたいんです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」と言いました(笑)
私は、痛みに弱いと先生からお墨付き頂いてるので(−_−;)実際は、和痛分娩ですが、どんなものか楽しみです(^∇^)
ではでは〜

[70] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/05/01 20:41

サチさんこんばんはー☆

検診は2日後でこちらも生まれる気配ナシですが、
大変なことになったので書き込みしようと思ってました(汗)

主人が先週の木曜日にバイクで転んだんですが(自爆)、捻挫だと思っていたら重症の複雑骨折でして。。。
急遽明日から入院して手術することになりました!!

入院自体は1泊2日で手術もプレートを入れてボルトで固定する一般的なものらしいのですが時期が時期なだけに(>_<)

雰囲気的に明日〜明後日に生まれることはないでしょうが、万が一明日産気づいたら1人で病院へ行って1人で産まなきゃと思うと不安です^_^;

とりあえずベビーが生まれてもパパは抱っこは当分お預けになりそうです(泣)


体重、臨月はほんとに増えやすいですよね(>_<)
夜ご飯はできるだけ19時までに食べ終えるようにしてますが…。
ここまで来たらもう仕方ないか…っていう感じです(笑)

むくみは塩分控えてお風呂でリンパマッサージするといいですよ〜。
私は毎日30分ぐらい半身浴で汗を流してます。
続けると代謝が良くなって便秘も治りました。
それと「寝ながらメディキュット」を履いて寝る(笑)
夜中に何度かトイレに起きなきゃいけませんが、翌朝にはむくみ解消されてます♪

お産の始まり、私も気付けるか不安です。
前駆陣痛的なものは何度かあって、普通に耐えられる感じなので本格的な陣痛も耐えてしまいそうです^^;
※私は痛みに強いタイプらしいです。

破水もドバっと出たらさすがに気付くでしょうが、チョロチョロだとわかりにくいでしょうね(>_<)
見分け方は本で見る限り「自分の意思で止められるかどうか」だそうですよ〜。

とりあえず3日の検診で子宮口が少しでも開いてくれてるのを祈るばかりです(>_<)

また3日の検診終わったらレスしますね(*^_^*)
明日から大変そうですが、ムリせず楽しんでくださいね♪




[71] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/05/01 22:58

なんと!( i _ i )大変な事になってしまったのですね!
うちも、地震直後に入院されてかなり心細かったですが、ゆちこ919さんのご主人様の方が重症で痛々しいです(>_<)うちの主人も、毎日最寄り駅まで5分ちょっとバイクなので、すごく心配なんですよね。。それに、複雑骨折とは、、(T ^ T)ベビちゃん効果で早く良くなりますように!!ゆちこ919さんも、一人で入院となったら、心細いとは思いますが、赤ちゃんのためにも頑張って下さいね(>_<)

破水は、チョロチョロ自然に出続けるか、ですね!了解です!昨日内診した時に、子宮口開いてるかなんて話を一言もされなかったので、私もまだガチガチなんだろうなf^_^;)次の土曜には、ちびっとでも開いてるといいのですが。。

半身浴&マッサージやってるとは、偉過ぎます〜(>_<)美意識の高さに違いを感じてしまう〜
メディキュッドは、入院中から血栓防止にやっていたので、今は浮腫改善のために、夜履いてますd(^_^o)全然違いますよね!一晩で4回トイレに行ったら、今朝体重が1.2キロ減ってたので、やっぱり相当水分溜め込んじゃってるんですね。

では、3日の助産師外来のお話お待ちしてます(^O^)/
ご主人様、本当にお大事に(>人<;)

[72] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/05/03 22:21

こんばんは☆

主人は無事に退院してきました〜!
初めての手術はかなり怖かったみたい&傷跡も痛むみたいですが^^;
仕事帰りだったので労災扱いになって、費用も全く掛からず良かったです。
1週間ぐらいは痛みがひどいみたいですが、ぼちぼち治っていくでしょう^_^
ご心配お掛けしました^^;


助産師外来、行ってきました。
お医者さまではないのでエコーも内診もありませんでしたが、心音の位置的に「まだまだ下がってないね」とのこと(笑)
GW中には厳しいかなぁと諦めモードです^^;

とりあえず生まれるまで胎動はあるのが普通だから
おとなしいな、動かないな、と思ったらすぐ連絡を!と言われました〜。
お産が近いと胎動が弱くなるとよく聞くと思うんですが間違いなんだそうですよ〜。

あとは多量の出血も母子ともに危険なので要連絡、だそうです。

我が家は病院まで30分くらい掛かるので15分間隔の陣痛が来たら入院になるみたいです。
あとは破水のときですね。

いったいいつになることやら。。。
とりあえず土曜日はお医者様の診察です。
サチさんもかな?

今週こそ何か変化があるといいですね〜!

[73] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/05/07 11:15

ゆちこ919さん、こんにちは(^O^)/

ご主人様、退院おめでとうございます!ゆちこ919さんも、お産にならなかったみたいで、少しホッとしましたね(o^^o)

こちらは、39週の検診終わりました〜!
子宮口は、少し開き始めてて柔らかいそうですが、最近まで逆子だったせいで、赤ちゃんの頭が下にハマりきってなくて、降りてきてないそうです。体重は2900近くまで行ってまして、実際は3000超えてるでしょうとのこと(^O^)
内診で、先生から「刺激しておきます〜」とか言われて、おもいきり子宮口をグリグリされて、痛過ぎて泣きそうでした。(T ^ T)産まれないと、週一でこれやられるとなると、恐ろしいぃぃぃ〜まだかなり痛くて、へこみます。陣痛は、もっと痛いよ!と脅されましたがm(_ _)m

同じ病院で、昨日無痛分娩した人と話せたんですが、無痛といいつつ、やはり和痛で、結局かなり痛かったみたいで、ヘロヘロになってました( i _ i )しかも、いきみで、顔の毛細血管が切れてミミズ腫れのようになっていて、痛々しかったですよ〜!やはり、お産は、身を削る大仕事ですね!

早く、赤ちゃんに会いたいけど、初体験なので恐さもあって、ドキドキしますよね(>_<)
今日の内診の刺激で破水することも、あるようなので、入院セットを車に積んで準備万端にしておきます!では、また変化あったらレスします♪( ´θ`)ノ

[74] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/05/07 18:04

サチさん、こんにちは〜!

私も検診行ってきました☆
体重は変化なし(100g減でした)、腹囲、子宮底長も変化なしです。

下の血圧が少し高めで尿蛋白が出ていたのが気になりますが特に重症ではなさそうです。
とりあえず塩分控えめ&安静を心がけようと思います。

ベビーは少し下がってきているようですが
今日明日どうにかなるような感じではありません(笑)

うちの子も3キロ超えは確実ですね^^;

内診時のグリグリ、ウワサにはよく聞きますが
ほんとに痛いんですね(>_<)
来週まで生まれなかったらうちの病院でもするのかなぁ…。あぁ怖い(>_<)

そういえば…今日階段をのぼっていたらおなかが太ももに当たって違和感を感じました〜。
下がってる感をちょっと自覚しました(笑)

次の検診があるかないか、気になるところですが
こちらも何か変化があれば報告しますね〜(*^_^*)

[75] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチ

2011/05/11 22:31

ゆちこ919さん、こんばんは!

いきなりのご報告ですが、本日、15時17分に、2790グラム、身長48センチの女の子が産まれましたー!
私に似た、予想外に髪の毛の生えた子です(^∇^)

事前に、予兆を何もご報告できず、すみませんm(_ _)m私も、心の準備ができないままの出産だったので。。
でも、ゆちこ919さんの存在は、私にとって、とても心強く、辛かったときに、終わったら、ハッピーな報告ができるんだから!って何度も励まされました(>_<)

以下、リアルな報告なので、ゆちこ919さんが、ドキドキし過ぎてしまう可能性があります。なので、読むのは、出産後にしても構いませんf^_^;)
取り急ぎの、ご報告はここまでです!ゆちこ919さんもカワイイ赤ちゃんが待ってますので、頑張って下さい!応援してます!

昨晩21時頃からお腹の張りと痛みが気になり、10分間隔だったので、主人と病院に向かい、23時半到着。NSTを付ける。「前駆陣痛っぽいので、治まって明日一度帰宅の可能性大だね」と、看護師さんに言われて、私も帰る気まんまん。主人が帰宅。
一晩中、痛みがあり一睡も出来ず、6時半。なかなか強い陣痛にならず子宮口まだ2センチ。
下腹と腰の痛みが5.6分おきに来て、この後来る痛みと比べたら、まだ序の口とは知らず、痛い痛いと訴える。
8時頃、先生から出産に向かうようにしましょうと言われて、促進剤と和痛の麻酔投与開始。和痛だから甘くみる。主人到着。
お昼過ぎ、子宮口3.5センチ。痛みがすでに限界値、なんて痛みに弱いワタシ。「もう、止めてー!痛いー!」と無責任に、泣き叫ぶ。叫び過ぎて、喉が痛い。
麻酔を強くしてもらっても、所詮、和痛(T ^ T)
主人が、常に、私と自分の汗を拭きながら、腰を摩って、身体の力が抜けるように呼吸をリードしてくれる。どこで習ったんだろう?
座薬を入れられて、すぐトイレで30分以上格闘。陣痛+下腹部痛が合わさり、大量の脂汗で、病院着がびっしょりに。
痛みはさらに強くなり、叫び声すらもう出ない。
14時、意識朦朧の中、赤ちゃんも頑張ってるんだ、と初めて冷静になってみた。ここから、ビックリする程気持ちが穏やかに。
15時。まだまだ長丁場を覚悟していた矢先、子宮口を調べると全開に!「あれ〜一気に進んだね〜無痛効いたね〜お産始めるよ!」と助産師さん。
「麻酔、効いてないじゃん、心の準備がまだー!」とか思いながらも、助産師さん、看護師さん、先生が部屋に勢揃い。
今まで寝ていたベッドが、あっというまに分娩台に。ロボットみたい、とツッコミ入れてみた。余裕無いのをはぐらかすため。
「頭が見えてるから、すぐ、産まれるよ、次お腹が痛くなったら、三回目の呼吸止めていきんで」と言われて、残り少ない体力を振り絞り、5回くらい、いきむ!オギャー!誕生!カワイイ女の子!自分のお腹がペタンとなる。
産まれたての我が子が胸の上に。。
旦那さんが、入って来て、ありがとう、ありがとう、と震えた声で言ってくれた。私も、震えた声でありがとうと伝えた。
三人で写真を取って、私は産後の処置を受ける。感動で、ボーッとしたまま、チクチク縫われて、アイスノンを子宮に当てたまま腹帯を巻いてくれた。
この後、私の父母もすぐ病院に、駆けつけてくれて、赤ちゃんとご対面。
と、こんな感じで今に至ります。出産って、全てが本当に素晴らしいけど、十人十色のストーリーがあって、誰一人同じ体験はしないって思うんです(^ ^)
ゆちこ919さんだけの、素晴らしい出産をお祈りしてます(^O^)/

[76] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/05/12 10:45

わぁ〜!ご出産おめでとうございます☆

産後間もないのにレスありがとうございました。
お体は大丈夫ですか??
妊娠中苦労された分、お子さんは本当に可愛いでしょうね(*^_^*)
ご主人の喜びも目に浮かぶようです♪

私は…相変わらずです(笑)
ここ数日生理痛っぽい前駆陣痛が頻繁に起こってるので近いことは近いんだろうなぁと覚悟はしていますが、本陣痛には繋がってないです〜。

主人も私も出たいときに出てくるんだろうと
諦め?モードです^^;
運動もオロナミンCも関係なく、赤ちゃんのタイミングだよと助産師さんにも言われたので「その日」を待つことにします(*^_^*)

サチさんのリアルな陣痛〜出産レポ、とっても参考になります。
わたしのお産はまた違ったものになるんでしょうが無事その日を迎えたらレスしますね☆

体力も消耗してるでしょうからしばらくゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
いやぁ、ほんとに自分のことのようにドキドキしながら読みました(笑)

おめでとうございます☆
ベビちゃんとサチさんに幸あれ^^♪

[78] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/05/15 08:51

サチさんおはようございます^^

予定日を過ぎましたが、うちのベビーちゃんはまだお腹の中で元気に過ごしてます(笑)
昨日の検診でもまだ子宮口は閉じておりました〜。
当初は「1週間ぐらいはこのまま自然にお産を待ちましょう」とのことでした。

が、なぜか昨日(だけ)血圧が急上昇してしまい、ついでに尿たんぱくも出てしまったので「妊娠高血圧症」と診断(汗)

というわけで1週間も私のからだが持たないだろうと判断され、血圧を下げる薬を飲みつつ、子宮口を柔らかくする注射を毎日打つ事になりました^^;
※その甲斐あってか今朝おしるしがありました。


血圧次第では大事を取って帝王切開になってしまうかもしれませんが、腕の確かなお医者様らしいのでベビーの安全を第一にお願いしようと思っています^^

サチさんはもう退院なんですね〜!
うらやましい(*^_^*)
ベビーとの生活は大変でしょうが、ご主人やお母さまに助けてもらいつつ頑張ってくださいね☆

また必ず報告しますね〜♪
今日も注射がんばります^^;

[79] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 ゆちこ919

2011/05/19 07:29

サチさんおはようございますo(^-^)o


ようやく出産のご報告ができます(笑)
5月18日午後4時36分に、3464gのbigボーイを出産しました☆

血圧のことがあり18日の朝から誘発分娩のため入院、10時から飲み薬による誘発開始→14時から点滴追加→本格的な陣痛開始という始まりでした。


余裕がないほど痛かったのは2時間ほどでしたが、デカかったので最後は吸引&助産師さんがお腹を押して赤ちゃんを出すという事態に。。(^。^;)


時間的には安産、形は安産ではなかったようですが無事に出産を終えることができて今はホッとしています(^-^)

夜中は後陣痛でかなり苦しみましたが陣痛に比べれば…って感じですね(笑)


ちなみに主人はどうしても仕事を抜けられなかったため、1人で頑張りました。

仕事帰りに駆け付けてくれた主人の顔を見たらさすがに泣けてきて、主人もベビーを抱きながら『ありがとう』って泣いてました。

本当につらかったけど、子供を産むって素敵なことだなと思いました。

サチさんのベビーより一週間遅れの誕生日になりましたね(^_^)v
同じ予定日だったのに本当に不思議。

妊娠期間中は本当にいろんなことを話せて心強かったし楽しかったです。
2人とも可愛い赤ちゃんに会えて本当に本当に良かった☆

退院したらもう一度最初から読み返してみようと思います。

取り急ぎ出産のご報告でしたo(^-^)o

[80] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 管理人

2011/06/02 23:02

こんにちは、子宝ねっと管理人です。

書き込みについてですが、
この掲示板は『一人目妊娠中の方』の交流掲示板です。
ご出産された方・二人目不妊の方は『二人目不妊・不育』の掲示板か、もしくはどなたでも書き込みが可能な『共通掲示板』を御利用頂けますよう、よろしくお願い致します。

[81] Re: 本日5w0d初妊娠の方! 

 サチさんへ

2011/06/21 19:25

ゆちこさんがみんなOKの伝言連絡板にスレたてされてますよ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと