1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定前の出血について

 ゆぱ

2010/08/14 12:00

体外授精をして2日後が妊娠判定日です。

移植の1週間後の採血の結果では着床しているでしょう!と言われました。

移植から11目(昨日)から茶色く薄い出血があります。
下腹はシクシクする感じです。

こんな状態でも大丈夫なんでしょうか?
1度体外授精で妊娠しましたが心拍確認後に流産してるので、この出血が流産の兆候では?とかもしかして子宮外とか?と心配で・・・

判定前に出血があっても無事に育ってるという方いましたら教えて下さい。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 判定前の出血について 

 SHIHO☆

2010/08/14 15:33

始めまして!

現在11週とまだ妊娠初期ではありますが、
少しでもゆばさんの不安の解消になればと思い書き込みさせて頂きまーす♪

私の場合は
凍結胚移植後8日目におりものに混じって出血しその後ずっと茶おりが続いていました。
下腹部痛もあったので、ダメだと思っていましたが、
移植2週間後の尿検査で陽性判定を頂きました。

判定後も数日して大量出血してしまい自宅安静生活を送ったりもしましたが、現在も妊娠継続中。
おとといの検診でエコーで見ると元気に動ごき成長してくれていました!

不安で色々と考えてしまうと思いますが、
着床してくれたお腹の卵ちゃんを信じて〜★

長文になってしまいました。
ゆばさんファイト!!!

[2] Re: 判定前の出血について 

 ゆぱ

2010/08/15 00:00

SHIHO☆さん

ありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

もお−−−不安で不安でトイレに行く度にドキドキしていました。

以前、初体外の新鮮胚の移植の時も10日目から、うっすら出血があって2週間後の判定で「妊娠している」と言われましたが胎ノウもなかなか大きくならず胎芽も・・・やっと心拍確認したと思ったら9Wで流産してしまいました。9
Wでも心拍やっと確認できた位に小さい小さい子で途中で「ダメだろう」と言われていた苦い記憶があって、今回もなのかと不安で・・・

でもSHIHO☆さんのおかげで、もっと信じて頑張らなくちゃ♪って思えました。

本当に ありがとうございますm(_ _)m

SHIHO☆さんの赤ちゃんが今後も順調に育って無事にご出産されますように♪

[3] Re: 判定前の出血について 

 くまきち

2010/09/29 19:47

ゆぱさんその後の経過はいかがでしょうか?今まさに同じような状況なのです‥
私も一度妊娠しましたが7週で流産宣告されてしまい苦い苦い経験をしました。そこからの治療がほんとに辛くてしょうがなかっただけに、またかと不安でたまりません。

よかったらその後の経過教えてください。

[4] Re: 判定前の出血について 

 ゆぱ

2010/10/15 21:31

くまきちサン

お返事が遅くなり申し訳ありません。

久しぶりに覗いてみてビックリでした。
もう遅いかもしれませんが、その後の経過をお話しします。


移植から2週間後の判定で陽性でした♪

相変わらず茶色い出血もありエコーで診てもらうと流動?がみられるし、念のために入院!となりました。

入院後、数日で双子を妊娠した事が判明!
ビックリ♪

心拍が確認できれば退院!
の予定でしたが、出血が茶色いのから鮮血に変わり量も増えてしまいました。

それは絨毛膜化血腫であると分かりましたが出血は1ヶ月続きました。

その間ずっと入院!!


なんとか退院し、その後も安静にしていて無事に12週になり少しずつ家事も無理しないように始めた矢先に今度は大量出血をしてしまい、また入院生活に戻りました。

今度は子宮収縮による出血だそうです。

双子のリスク&切迫流産の恐怖と戦い続けています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと