1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか

 トロトロ

2010/03/18 08:48

はじめまして

不妊治療はじめて6年、重度の男性不妊で、治療を頑張ってきました。
今回の治療で、先日はじめて陽性反応もらえました。
今4Wです。

まだまだこの先、不安はいっぱいあると思いますが、同時期くらいに陽性反応出た方、お話しませんか?

返信=70件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/18 14:15

はじめまして くまりえといいますm(__)m

15日に陽性判定貰ったばかりです♪
過去2度妊娠し、心拍みえずに稽留流産となった経歴があるので、今回の判定後も旦那ともに心底喜べずただただ不安でいっぱいです(>_<)

よかったらお話しませんか?

[2] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/18 19:03

はじめまして くまりえさん(^−^)


15日判定だったんですね!!
おめでとうございます\(^o^)/
私も15日が判定日だったんですが、仕事が休めなかったので、16日に判定でした。

フライングもしてたけど、病院に行くまでは信じられなくて。


過去に2回妊娠されてること自体が私からしたらすごいことですが、悲しい結果で、とてもつらい思いをされてきたんですね。

私は、はじめての陽性反応だったので、まだ右も左も分からなくて、まずはちゃんと子宮内に着床してくれてること祈ってばかりいます。

お互い、ずっと出産まで、ここで、お話できるといいですね。
不安もいっぱいですが、ここで一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょうね(^−^)

よろしくお願いしますm(__)m


[3] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/03/18 20:00


こんばんは。
私は不妊治療4年になります。
顕微受精で13日に陽性判定をもらったばかりです。
初めての陽性でビックリしています。

来週、タイノウ確認です。
心拍確認まで安心できないので、今は不安ばかりです。

同時期のかたの様子など知りたいです。

お話しても良いですか?

[4] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/18 20:58

千花さん はじめまして(^−^)


はじめての陽性だったのですね。
おめでとうございます!!

私も初めてで、これからのことよく分かっていないのですが、千花さんは数日先輩なので、こちらこそいろいろお話してくださいね(*^_^*)

今は、嬉しいより、不安がいっぱいですが、一緒に無事に出産まで進めますように(^−^)

[5] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/19 14:18

トロトロさん こんにちわ(*^^)v
千花さん 初めましてm(__)m

くまりえですm(__)m
よろしくお願いします♪

みなさん、判定後の症状などはどうですか?
この時期は毎回色んなネットをかぎまわってる状態が続きます(=_=)
判定前より神経質になりませんか?

判定前・後と変わった症状もなくこれまた不安です(>_<)
ネット見てると、もう気落ちが悪いなどの症状が出ててつわりが出始めると、赤ちゃんが頑張ってくれてるって実感がでて安心感も出るのですが・・・・・・・・


来週火曜に胎嚢確認出来るはずですが、どうでしょう?
大きさなどでもとても不安になってしまいます(;_;
判定日に血液検査してるのでその数値も気になるところです(>_<)

みなさん同じ時期なので色んな情報交換が出来ると嬉しいです(^^♪
よろしくお願いします(^u^)


トロトロさん
同じ日に判定だったのですね!
2日に移植の15日に判定でした♪
もしかしたら、同じ予定日ですかね〜
お互いいい結果出ますように!!(^−^)


千花さん
本当に胎嚢確認から心拍確認まで安心できないし、不安ですよね(>_<)
ここで時期が近い者同士、慰めあえれば嬉しいですm(__)m
千花さんは何時頃に胎嚢確認ですか?
きっと確認できることを祈ってます(^−^)

[6] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/03/19 18:46

トロトロさん、くまりえさん、こんばんは。
お仲間に入れてもらえて嬉しいです♪
これからよろしくお願いします。

ところでみなさん、体外(顕微)受精ですか?

私は6日に胚盤胞移植し、13日が判定でした。
次は10日後に診察と言われてます。
だから、23日(移植後17日目)に診察に行きます。
この時に胎嚢が確認です。
判定から10日もあいています。
皆さんのところは診察はどのぐらいの間隔ですか?
同時期の判定なので、来週にはみんなで胎嚢確認ですよね。


くまりえさん

判定後の症状は。。。
下腹部に生理痛のような痛みが時々あります。
あと、茶オリが少し出る日があります。
私もつわりみたいな症状はないですよ。

判定前より神経質になってる気持ち、分かります。
私は判定日に血液検査の結果も聞いてきました。
だから、ネットで数値を調べて、他の人と比較したりして検索魔です。
早く胎嚢、心拍確認したいです!


トロトロさん
判定日は私のほうが早いですね。
でも、私の行ってるクリニックは判定日が早めのような気がします。
移植日はいつでしたか?

[7] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/19 19:42

こんばんわ(^−^)


くまりえさん

私は採卵1日で、移植は5日にしました。
軽度のOHSSになってしまったのですが(いつもなんだけど・・・)今回はどうしても採卵周期で戻したかったのでリスク覚悟で戻しました。

2日に移植されたのですね。
今回は採卵周期でのお迎えだったのでしょうか?


パソコンでいろいろ私も調べたりしてしまってます。
お気持ちは、みんな一緒なのでしょうね。

判定日、病院で血液検査されたんですね。
私はなかったんです・・・(>_<)
検査薬の反応だけでした。
数値気になります・・・。

体調ですが、朝起きると、生理前のような感じの腹痛があります。
あと、足がよくしびれたような感じになります。
採卵周期での移植なので、お薬が出てるので、生理にはならないのですが、薬止めたらどうなるのか不安です。
つわりのような症状はまだないように思います。


千花さん

千花さんは採卵周期でのお迎えだったのですか?
ほんとに同じくらいの時期のように思うのですが、どうでしょう(^−^)

胎嚢確認は、遅めのほうがはっきりするということで26日にしました。

千花さんは茶おりが少しでてるんですね。
なるべく安静に過ごしてくださいね!!

お二人とも23日に胎嚢確認なんですね。
あとに続けるといいな(*^_^*)

[8] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/19 20:48

トロトロさん 千花さん こんばんわ(*^^)v

またまたパソコン開いて心を落ち着かせよとしてます♪


千花さん
こちらこそよろしくお願いします(^−^)

私は、体外です(*^^)v
私は卵管両方切除してるので初めから体外でしか授かれないのです(T_T)
2日に凍結卵で胚盤胞を移植しました☆
今回は残り1つの胚盤胞でした、ホルモン周期での移植です(^−^)
これがダメだったらあと残りの前核期卵を使うことになってましたが、なんとか今回残りの胚盤胞で陽性判定貰うことができました(^u^)
大体1週間おきぐらいに診察になると思いますが、この1週間が長いですよねー(=_=)
千花さんのとこは移植から判定まで1週間なんですね!
うちでは2日移植で2週間後に判定でした!
今回は移植後1週間目に茶色い出血があったので、判定3日前にフライングして陽性反応は出ていたのですが病院行くまでは本当かどうかドキドキでした(>_<)
次、診察23日が5W5になります(^^♪
胎嚢確認できるかな♪
そして次の週に心拍確認出来るかしら(>_<)
病院によっては胎嚢確認後2週間後に診察になるとこもあるみたいです!
よかったーー(>_<) 千花さんもまだつわり症状無いのですね!!
出血の方は大丈夫ですか?
私も3日前にも茶色い出血かな???って言うものがおりものシートに付いてましたがほんの少しです、
お互い気が気ではありませんが、ここで少しでも不安が取り除かれていい結果出ますよう祈りましょーー♪


トロトロさん
新鮮胚で移植されたんですねーー
私も採卵した時は、毎回凍結卵移植だったため新鮮胚の移植を希望してましたがホルモン値も高く、採卵した卵ちゃんたちは全部凍結となり、今回はそのうちの卵ちゃんの一つの最後の胚盤胞で判定貰いました(^^♪
私はホルモン周期での移植なので判定後も薬続けてます
10週までは薬は続けないといけないそうです!
貼り薬・飲み薬大事なので忘れないようにしなきゃで毎日必死です^_^;

トロトロさんのとこは血液検査無いのですね、病院によって違うですもんね、
周りのカキコに振り回されるのもよくありませんが、こればかりは落ち着かないですよね(>_<)
トロトロさんもつわりの症状がないと聞いて安心しました(;_;
みんなでお腹大きくなりたいですね☆ー
トロトロさんは次の診察は23日じゃないんですね、
早く知りたいですよね(>_<)

[9] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/19 23:09

またまたこんばんわです(^−^)


書き忘れましたが、私は細胞ICSIです。


くまりえさんは、凍結胚の胚盤胞だったのですね。
ホルモン周期でのお迎えはしたことありませんが、5W5日なら、ちゃんと見えるころですね(^−^)
私は、26日が5W4日です。
くまりえさんのほうが、4日ほど先輩ですね(^◇^)
胚盤胞なら、もっと早くに判定かと思ったのですが、ホルモン周期だから、少し違うのかな。

卵管切除されてるんですね(>_<)
わたしとこは、重度の男性不妊のため、最初から顕微で始まりました。
最初の手術で、少しだけ、精子が居てくれたのですが、うまくいかず、前回より、北九州の病院に転院して、細胞でICSIに挑戦してました。
凍結分が無くなれば、Dでじゃないと授かることができなかったので、今回の陽性は、奇跡に思えました。

みんなで、最後まで順調に育ってくれるといいですね(*^_^*)

[10] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/03/20 14:54

こんにちは。

私は関東に住んでいるのですが、今日は暖かいですね。
今日、明日ぐらいには桜が咲き始めるみたいです。

みなさん、それぞれ不妊原因があるんですね。
私は、不妊の原因が良く分からなくて、タイミング、人工受精とステップアップして、体外受精をしたら受精障害が分かって、顕微受精をしていました。
今回は、残り1個の凍結胚盤胞移植でした。
今まで、ホルモン補充周期で移植していたのですが、
今回は自然周期で戻しました。
だから、判定後も次の診察まで間が空くのでしょうね。
私のクリニックはホルモン補充の人は、5日ごとに診察です。
5日ごとのほうが良いな〜。
それに、タイノウ確認後は次回2週間後みたいです。
また長いな〜

私の茶オリはおさまってきました。
安静にしていたいのですが、アルバイトをしていて簡単に休めなくて。。。
バイトと言っても3〜4時間ぐらいで、事務みたいな感じだから
体に負担はかからないかな〜と思って続けてます。



トロトロさん

お住まいは九州ですか?
もしかして、あの有名なSクリニックですか?
私は判定日(13日)が3W5Dと言われような気がしたので(あまり良く覚えてないんです)、トロトロさんと同じぐらいだと思います。
でも、胎児の大きさで週数が直されることもあるみたいですよね。
タイノウ確認、待ち遠しいですよね。


くまりえさん

最初から体外なんですね。
私はタイミング、人工受精でかなり時間を使ってしまったので、
今になれば、早く体外に進めば良かったと思います。
ホルモン補充だと薬が大変ですね。
貼り薬はかぶれませんか?
今回、初めて自然周期で移植して、薬がなくてとてもラクでした〜
くまりえさんのほうが、数日先輩ですね☆
私は23日でたぶん5W1Dです。
同じ日にお互いに良い報告ができると良いですよね。



[11] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/20 19:31

みなさん こんばんわぁ〜(^^♪

今日は法事でさっき帰ってやっとお邪魔することが出来ました(^^♪


トロトロさん
北九州に有名な病院があるの知ってます!!
もしかしてそこなのかなー
でも本当に妊娠って奇跡ですよね!!(>_<)
私たちなんて人の手まで借りてでも妊娠に苦労してるのに普通に妊娠出来る人がいることが不思議でたまりませんよ^_^;
何回やっていくら使い込んだことか^_^;

きっと私たちもこれから順調に妊婦生活送れますよね♪

そうー、病院に寄って判定日が違いますもんねー
胚盤胞だと早いとこだと5日ほどで判定だったりしますし、うちは全部一律2週間後みたいです^_^;

本当みなさん判定日が近くて何か嬉しいです(^−^)
23日無事に無事に確認できますように!!
トロトロさんは26日に確認ですか?
お互いドキドキしますが乗り切りましょう!!☆〜

千花さん
私は愛知に住んでます(^−^)
今日はとても暖かく春でしたよ〜(^^♪
でも明日は天気崩れるそうで、早く毎日が春になって欲しいです☆
バイトされてるんですね!
あまり無理しないよに気を付けて下さいね(^v^)
千花さんのとこは胎嚢確認後は2週間と空くのですね!!(>_<)
でもその方がいいのかも・・・だって胎嚢確認後に1週間後でも心拍見えなかったら結局伸びるわけだし、2週間の方が確実なのかも(>_<)
でも2週間は長いから気持ち的には早く!!(>_<)って感じですよねーー(-_-;)
貼り薬ですが、お腹カサカサになってます(=_=)
下腹を中心に貼ってるのですが、そこばかりだからかカサカサに^_^;
でも慣れました(^^♪ お薬も忘れないように寝る前次の日のを準備してます(>_<)
確認まであと3日!楽しみのようで怖い気もします^_^;
いい報告出来ますようにですね(^v^)

[12] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/20 20:21

こんばんわ(^−^)


千花さん

関東にお住まいなんですね。
私は和歌山です。
23日で、5W1日なら同じですね。
病院は、Sです。
前回、自然周期で戻しました。お薬なくてほんとに楽でした♪
バイトされてるんですね。
私もパートに行ってましたが、今は休んでます。
やめる方向で考えていますが(・・;)
無理されないようにしてくださいね。


くまりえさん


法事お疲れさまでした。
愛知県にお住まいなんですね。
私は和歌山です。
今日はいいお天気でしたが、風がすごかったです。

病院は有名な所です。
もうそこしかなかったので、頑張って通いました。
不妊治療はどうしてもお金かかりますよね・・・。


判定日1律で2週間なんですね。
わたしとこは、排卵日(採卵)から2週間後みたいです。

私の行ってる病院は不妊専門病院なので胎嚢確認後、胎児の影を確認して、心拍確認して、もう一度診察したら卒業になります。

張り薬大変ですね(>_<)

胎嚢確認までドキドキですが、信じて待ちましょうね!!

[13] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/21 09:59

みなさん おはようございます(^−^)


今日は風が強くて寒いです(=_=)


トロトロさん
和歌山にお住まいなんですねー
みんな色んなところで頑張ってる方がいる、それだけでも勇気を貰えますね♪

さっきパソコンに向かってると下腹にキヤッ!とする痛みが走り一瞬ドキッとしました(>_<)
全て化学的流産の時、このキヤッとする痛み後に出血始り化学的流産となったことが数回あるので、ヒヤヒヤしてます(>_<)

有名な北九州の病院で授かれたんですね♪
やっぱりすごいとこなんですね!(^O^)/
私の通ってるとこも不妊専門です、前は総合病院でしたが安いのはいいけど、不妊者に配慮がないと言うか・・
ってことで、こっちでは有名な不妊専門の病院に移りました、もっと早くに移ればよかったと後悔です(>_<)
うちでは8,9週ほどで卒業となり転院しなくてはいけないみたいです、でも凍結卵移植の人は10週まで薬を続ける、って書いてあったので、もしかしたら10週まで見てくれるのかな♪なんて期待も!
無事に卒業したいものです^_^;
今日で5W3になりますが、つわりが無くても大丈夫なのか不安な毎日を送ってます(>_<)
嫌な過去の記憶が頭をぐるぐると回ってしまうのです(>_<)
信じなきゃ!信じたい!という気持ちが入り混じり今日も過ごしてます^_^;

トロトロさんも千花さんもよい週末を!(^O^)/

[14] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/21 10:29

おはようございます(^−^)


くまりえさん


くまりえさんも専門の病院に行かれてるんですね。
私は、北九州は違いますが、こちらで通ってる病院は、専門病院です。

お腹の痛み大丈夫ですか?
それはどのような痛みなんですか?

私は、日が経つにつれて、ほんとにお腹にまだ居てくれてるのか不安になって、妊娠検査薬使って、反応が出てるのみてほっとしたりしてます。
検査薬の無駄遣いですが・・・(・・;)


不安な気持ちよく分かります。
でもストレスもよくないので、あまり考え込まずに過ごしましょうね。

お二人とも、いい週末を(^−^)

[15] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/21 19:37

みなさん こんばんわ(*^^)v

またまた覗いちゃいました(^0_0^)

トロトロさん
ありがとうございます(>_<)
分かります!!
本当に妊娠してるのか?って不安になりますよねーー
泣いても笑ってももう決まってますもんね(;_;

今日1日は終わりますが、まだあと1日あります(T_T)

旦那も仕事でいないし、DVDでもみて時間過ぎるのを待ちます(T_T)
下腹のキヤッとする痛みはあれ一度きりで終わり、出血もなさそうです(>_<) 一先ず安心ですが、心拍確認まではどうしても安心できませんね(;_;
袋ちゃんみえますように!!!!

[16] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/22 17:35

こんばんわ(^−^)


くまりえさん、千花さん

明日は病院ですね!!
いい結果、聞けるように祈って待ってますね!(^^)!

赤ちゃん頑張って〜!!

[17] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/22 17:56

トロトロさん 千花さん
こんばんわ(^^♪

いよいよです(>_<)
ドキドキします(^^♪

きっと診察台でエコーガン見ですよ^_^;
いまから心臓バクバクです(>_<)

明日は午後から診察なのでそのあと報告します(^^♪

千花さんもドキドキですよね!
無事確認できることを祈ってますm(__)m

[18] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/03/23 16:35

こんにちは♪

今日、クリニックに行って胎嚢確認してきました!

良かったです〜

でも、先生からは「これからだからね」と釘を刺されました。

まだ、胎芽も見えないし、心拍が確認できるまでは安心できませんね。
次回は2週間後ですよ。長いなぁ〜
うちのクリニックは9wぐらいで卒業みたいです。

くまりえさんはどうだったかな?



トロトロさん

和歌山にお住まいなんですね。
和歌山から九州まで通っていたんですか?
大変でしたね。
でも、さすが有名病院ですね。ちゃんと結果が出るところがスゴイです!
私、和歌山は行ったことないんです。
あっ、私は埼玉です。
今のうちにいろいろなところに旅行行きたいですね。


くまりえさん

どうでしたか?
きっと大丈夫ですよね。
つわりは、6〜7wの間に出る人が多いみたいですよ。
個人差もあるし、人によって違うと思うから心配しずぎないようにね。


☆3人が同じように順調に経過しますように☆





[19] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/23 16:54

みなさん こんにちわ(^^♪


私も胎嚢確認出来ました!!(>_<)
一先ず、よかったぁーー(T_T)

前回妊娠時は6週0だったものの胎嚢素人の私が見ても「小さいっ」って思ったくらいで(=_=)
今回エコーガン見して袋がなかなか写らなく、もしかして・・・ダメ?・・・・なんて思ったら写りました!!
前回ダメだったときよりも大きく安心しました☆
でもまだ胎芽などは確認できませんでしたが・・・・
また1週間後に診察です!(>_<) ドキドキする毎日がまた続くのね・・・(=_=)

千花さん
胎嚢確認おめでとうございますm(__)m
一先ずは安心ですね!(^^♪
でも2週間は長いですよねーー(>_<)
無事心拍確認できますように!!(^−^)
ところで、千花さんは胎嚢大きさいくつありましたか?


トロトロさん
無事確認してきました(>_<)
まだまだ安心は出来ませんが、第二段階突破したって所です!
次はトロトロさん。無事に確認できることを祈ってます!
気のせいかもしれませんが、少し気持ち悪いかも??って思う時が本当にごくごくたまにあります^_^;
気にしているせいかな・・・^_^;

[20] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/23 18:20

こんばんわ(^−^)


千花さん、くまりえさん

胎嚢確認、ちゃんと見えたんですね。
ほんとによかったです。
私は、まだ数日ドキドキ続きますが、後につづけるといいな(・・;)
どんどん不安に陥ってきてます・・・。

無事に心拍確認できますように!!

[21] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/03/24 11:55

くまりえさん

胎嚢は7ミリぐらいでした。
小さいような気がしますが、くまりえさんはどうでしたか?
先生に聞いたら「大きさは大丈夫だよ。大きさってそんなに関係ないから気にしないで」と言われました。
また検索魔になって調べてみましたが、5ミリぐらいの人もいるし、10ミリぐらいの人もいるし、よく分かりませんでした・・・
エコーの角度によって小さく見えたり、測り方でも変わってくるなんて書いてあるものもあるし・・・
気にしなくて良いと言われても、気になりますよね。


トロトロさん

あさってですね。
待ち遠しいですね。
あまり不安にならずにね。


私は風邪をひいたみたいです。
咳とくしゃみが止まりません。
おなかに響かないか心配です。。。

[22] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/24 15:03

みなさん こんにちわ(T_T)

今日は実家の母と買い物日でしたが、買い物&ランチから実家に戻ったら茶色い出血がおりものシートに付いていてすごい心配になってきました(>_<)

先ほど、病院に電話して確認取りましたが、シートに付くくらいなら問題ないと言われましたが、以前も出血が始まり流産した過去があるため安心できません(>_<)

こればっかりは様子を見ないとなりませんね(=_=)
来週心拍の心配&出血の心配も重なり胃が痛くなってきました(>_<)
はぁーーーーーーー


千花さん
私は5W5で16mmでした、前は6W0で8mmだったのに比べると安心なのですが、出血が・・・・・・
大きさは本当に個人差でその時の見え方にもよるみたいですもんね(^−^)
なんとも言えないですよね!
あまり気にしすぎると胃に穴があきそうですよね(>_<)
なんにも気にせずあっという間に時間が過ぎてしまえばいいのにーー(=_=)

[23] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/24 20:53

こんばんわ(^−^)


千花さん

風邪ひかれたんですか?
大丈夫ですか?
ひどくならないといいのですが・・・。

胎嚢大きさも人それぞれなんですね。

先生が大丈夫って言ってくれたんなら、きっと大丈夫ですよ(^^
赤ちゃんの力信じましょう!!


くまりえさん


出血、びっくりされたでしょうね・・・。
今は止まりましたか?
なるべく安静に過ごしてくださいね。

来週にもう心拍確認できるんですね。

きっと赤ちゃん頑張ってくれますよ!(^^)!



私も不安ですが、今は信じるしかないので、あともう一日、待ちます。
病院、もっと早く予約すればよかった〜。

[24] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/25 09:41

みなさん おはようございます(;_;

昨日は早く横になりました

今日も何度か出血してないか下着を調べてる感じです

ふぅーーー(=_=)
疲れます・・・・・。

トロトロさん
いよいよ明日ですね!!
無事に確認できることを祈ってます!!(^−^)

陽性判定イコールゴールではないことが辛いところです

昨日夜から鈍痛がありいつ出血しだすんだろうと怖かったです(T_T)
でも今日の朝からは昨日よりかは楽になった感じです
まだ皆さんは鈍痛ありますか?
私は出血もあったものですから怖くてしかないです(;_;

今日・明日と出血無いことを祈るばかりです
今週は家で大人しくしてます^_^;

トロトロさん、千花さんもお大事にして下さいね!
無事にみんなで楽しいお話したいですね♪

[25] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/25 13:15

こんにちわ(^^

くまりえさん

今日は、楽になってきたんですね(^−^)
よかったです。
私は、OHSSの後なので、卵巣が痛いことしか多いのですが、たまに子宮のあたりが痛むことあります。
ひやっとしますね・・・。

いよいよ明日です。
いい報告が出来るといいのですが・・・。
仕事に行ってる時は1日が過ぎるのが早かったのですが、今は、1日がとても長く感じます。

早く安定期に入って、楽しいお話出来たらいいですね(*^_^*)

[26] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/26 14:56

みなさん こんにちわ(^^♪

トロトロさん
今日病院ですよね?

無事に胎嚢確認出来ますように!!(^−^)

[27] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/03/26 17:34


こんにちは。
昨日ぐらいから、だるさと気持ち悪さが出てきて、何もやる気が起きません・・・
字を見るのも辛く、なかなかPCに向かえなくてごめんなさい。
これって、つわりなのでしょうか?


くまりえさん

出血、大丈夫ですか?
過去のこともあるので、心配ですよね。
私は出血はないですが、下腹部痛(生理痛に似たもの)が時々あります。
痛みが出ても、安静にして治れば大丈夫と言われました。
でも、昨日から痛みが無くなり、逆に心配になったりします。
症状があっても心配だし、無くなっても心配だし。
この不安定な状況から脱出したいです!



トロトロさん

どうでしたか?
大丈夫ですよね。



[28] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/26 18:41

こんばんわ(^−^)


書き込み遅くなりました。
無事に胎嚢確認出来ました(^o^)/
待ち時間もかなり不安そうにしてたので、看護師さんが体調悪いのか聞きにきてくれたりしてました・・・。
体調が悪いんでなく、怖いんですって答えて(・・;)
内診してもらい、先生が、ちゃんと見えますよって言ってくれて、ほっとしました。
ある意味判定日より怖かったです。
まだまだ不安は続きますが、みんなで、通過できますように!!


生理痛に似た痛みは、みなさんあるそうで、心配いらないと言ってくれました(^−^)
痛みがでるとどうしても不安ですが・・・。

出産する病院も早く決めたほうがいいと言われ、(今、病院減ってきてるので・・・)今日は紹介状ももらいました。
帰りに、転院するつもりの病院によってきました。
月曜に診察に行くことになりました。
10月出産予定の人は、すでに満員と言われ、11月なら、今なら大丈夫と言ってもらえたので、ほっとしました。初診は予約なしになるそうで、半日覚悟で行ってきます。


くまりえさん

体調どうですか?
毎日、不安ですが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね(^◇^)

千花さん

つわりの症状が始まっているのかな?
私も今日免許の書き換えの手続きに行ってきたのですが、講習日が4月22日のようです。
そのころ、私もつわりになってしんどいのかなってちょっと不安に思いました。
ゆっくりしてくださいね。

[29] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/26 19:22

みなさん こんばんわ(^−^)

トロトロさん
よかったーー!!(^u^)
おめでとうございます(^^♪

みなさんも下腹痛あるようで安心しました(^0_0^)
もう紹介状を貰ったのですね!
私はまだまだ先になります(>_<)
次は予定日より1日早めに予約を変更しようと思ってます(>_<)
出血あれから多くはなりませんが、やはり気になるところですから・・・。
その時には赤ちゃんみえるかな・・・
それも心配でなりません(>_<)
本当判定日よりドキドキしますよねーー(>_<)
みんなでこのドキドキ乗り越えて楽しい話しに変えたいですね(^u^)


千花さん
大丈夫ですか?(;_;
もうつわり始まったのですね!
私はつわり!!ってつわりはありません(-_-;)
いいのか悪いのか・・(-_-;)
ちょっと心配です(;_;
喉がカーっと熱くなるような感じや唾を飲み込むと変な感じがするってくらいで・・・
ベビちゃんと育ってるかなーー
来週が怖い!!見えなかったらって思うと。
出血の心配とベビがみえるかどうか2つの心配が!!(=_=)
はぁーー(>_<)
毎日神経使って疲れます(-_-;)
千花さんはつわりが始まったとの事、あまり無理せず過ごして下さいね(^^♪

[30] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 ☆かめりあ☆

2010/03/27 07:49

もしよろしければ、お仲間にいれていただけませんか?

3月11日に体外受精にて初の陽性反応を頂いた、☆かめりあ☆と申します。


3月25日、心拍が確認できましたが、まだまだ不安です。

皆さんと悩みや、楽しいお話等、色々出来たらうれしいなと思いました。

よろしくお願いします☆

[31] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/27 09:06

おはようございます(^−^)


くまりえさん


よかったです♪お二人に続くことできて(^◇^)
次回は1日早く行かれるんですね。
私は、月曜に近医で、今の病院は次の金曜です。
またドキドキですね。
出血は、まだ続いてるんですか??


かめりあさん


はじめまして(^−^)
よろしくお願いします。

11日に陽性でもう心拍も確認できてるんですね。
おめでとうございます(^◇^)

判定から、2週間で心拍確認出来たんですね。
今、何周ですか?
私は、あと2週間くらいで、心拍確認できるかなって先生言ってました。
でもネットなど見てたら、早い人は6週くらいで、心拍確認できてる人もいらっしゃるので、私は遅いのかなって心配になりました。
よかったら教えてくださいね。

[32] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/03/27 17:15


みなさんこんにちは。

私は、相変わらず気持ち悪さが続いています。
でも、食事は食べれているので大丈夫かな。
ただ、本当に何もやる気がでなくて困ります。


トロトロさん

やったー!おめでとうございます。
もう、紹介状もらったんですね。
お産難民になったら大変ですもんね。
私は産科はどこにしようか悩んでいます。
来週にでも、電話で問い合わせてみようと考えています。


くまりえさん

心配な時は、早めに病院に行ったほうが良いですよね。
でも、本当に判定日を待つより緊張しますよね。
早く心拍確認したいですね。


かめりあさん

はじめまして。
もう心拍確認できているなんて、うらやましいです。
私は今5W5Dです。
心拍確認まであと10日もあります。
これからよろしくお願いします。

[33] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/27 17:53

みなさん こんばんわ(*^^)v

今日朝起きてトイレに行ったら、ポタポタと出血が・・・
一気に目が覚めました(=_=)
すぐに病院に電話して急遽本日の予約を取りましたが、朝一で電話しても12時か14時しか予約が取れなくて・・・
12時何んてめちゃ混んでて病院で待つのも苦痛だったから14時予約で行ってきました・・・
朝よりかは出掛ける時には少なくはなってましたが、赤色の出血が気になって気になって、もう過去の事もあるし、諦めて病院へ行ってきました、
14時の診察でも待たされもう心臓が飛び出そうで、やっとエコー。袋もうみえないだろうな・・・って思ってると袋ちゃんがみえ、その中になんとチカチカするものがみえたのです!!
もうビックリで(T_T) 本当に諦めてたので言葉が出ませんでした(;_;
下腹も本当によく痛み、キヤっとする強い痛みやら鈍痛もあり本当にまだ心配でたまりません(>_<)
出血だけでも止まってくれないかな(;_;
いつか大量出血になるかなとか不安が付きませんが、初めてここまで成長してこの目で見ることが出来たので本当に嬉しいです(;_;

かめりあさん
初めまして(^u^)
今まだ不安定な私の体調ですが近い時期でこれからもよろしくお願いします(^−^)
早く安心出来る時期になりたいですねーー(>_<)
かめりあさんは今、7週に入るくらいですか?
心拍確認できてもまだまだ不安な日々ですよねーー
お互いに頑張って乗り切りましょうね(^^♪
よろしくお願いします(^−^)

トロトロさん
2つの病院を行ききするんですねー
でも1週間に2か所でみて貰えるっていいなーー(>_<)
私は次は10日後ですよー(-_-;)
長い!!(;_;
3日に一度は見て欲しいくらいです^_^;

出血は上に書いたとおりまだ少しあります(;_;
でも今日病院に行ってきたことで少しは安心出来ましたが、来週になればまた不安で押しつぶされそうになるんだろうなーって思ってます(=_=)
今日行っておいてよかった(って鮮血あったんだからいったんだけど・・・)日曜だと病院休みだし・・・
明日さえ乗り越えれば平日なら何かあってもすぐ行けるって気持ちを落ち着かせてます^_^;
下腹痛本当に嫌なくらいあります(-_-;) 今のはやばいだろうって思うのとかも。。。今は先生を信じ、ベビを信じ今を乗り切りたいです!!次もどうか成長してますように!!(>_<)
千花さんも次の病院楽しみですね!
皆さんが無事に卒業できますよに(^u^)

千花さん
体調悪そうですね(;_;
無理せず、ゆっくり休むことが一番だと思います(^^♪
食べたい時に食べ、そしてゆっくり休む(^u^)
不健康な生活かな^_^;
私は今はあまり動かないようにしてるから体重どんどん増えそうです(-_-;) しかし神経をとんでもなく使ってるからふけて行きそう(>_<)
早く時間よ過ぎ次の経過を教えておくれーー(>_<)ーー

出血早く止まるといいけど、こればっかりは分かりません(>_<) トイレに行くのが怖くてでも何度も下着を下し確認の日々は茶オリから変わりません(>_<)
早く安心したいです(-_-;)
私も次は千花さんと同じで10日後くらいの診察です(-_-;)長いですよねーー(>_<)

[34] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 ☆かめりあ☆

2010/03/28 07:39

皆さん、お仲間に入れていただきありがとうございます。
これからよろしくお願いします♪


トロトロさん☆


私は今週7週に入ります。
6週で心拍確認出来ました。
妊娠の症状や育ち具合って本当に個人差があるので、大丈夫ですよ〜。
でももう紹介状を書いてもらったなんて早いですね。
私は今週順調だったら不妊治療病院卒業です。
おなかの中、自分で見えたらいいのにね。
未だ心配です・・・。



千花さん☆

悪阻大丈夫ですか〜?
私も食べられる派です。
日によって違うけど、食べた後に気持ち悪くなったり、空腹だと気持ち悪かったり・・・。
ただの食べすぎ?、ただの空腹だから気持ち悪くなったのかとも思う事もあります。
今は大事なじきだから、何もすることなくゆっくり休めばいいと思いますよ♪



くまりえさん☆


心拍確認おめでとうございます♪
赤ちゃん頑張ってくれていますね。
まだまだ心配ですが、何かあったらホントすぐ病院に行ってくださいね!
出血がある時ってホント安静が一番みたいなので、ゆっくり休んでください!
私は今週で7週になります。
今週順調だったら卒業ですが、ベビが心配でたまりません・・・。
今からこんな状態じゃあ、赤ちゃんも心配になちゃいますね・・・。



所で皆さんは、もうお産の病院は決められていますか?
私の候補として市民病院、個人病院2つが候補としてありますが、皆さんは何を第一にして決められているかもしよろしければ教えて下さい!

トロトロさんは転院する病院決められたんですね。
良かったら教えて下さい。







[35] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/28 08:18

おはようございます(^−^)


千花さん

つわり大丈夫ですか?
私も昨日くらいから、つわりかどうかは分からないのですが、1日気分が悪かったです。
和歌山は田舎なので、ほんとうに病院が少なくて、だから、今の病院も早く紹介状書いてくれたんだと思います。



くまりえさん


昨日は病院に行くまでは心配な時間を過ごしていたんですね。
でも、心拍確認できて本当によかったです。
くまりえさんは6週ですよね?
出血もあるので、心配な日々続きますが、安静にして赤ちゃん信じて頑張りましょうね!(^^)!

病院で、心配で毎日来られてた方居たって聞いて、私だって本当は毎日でも行きたいんですが、今の病院は大阪なので、ちょっと遠くて・・・。
今週は2回あるので、ちょっと安心できるかな(^−^)
心拍確認までお薬続くので、7Wのはじめくらいには心拍確認できればお薬追加で買わなくていいので、(めちゃくちゃ高いんです(>_<))頑張って成長してほしいです。


かめりあさん

6Wで確認できたのですね(^−^)

私の病院も、不妊専門の病院なので、心拍確認後1週間くらいで卒業なのですが、和歌山は田舎なので病院も少なくて先生が早く一度は診察に行った方がいいとのことで・・・。
実際、病院に聞きに行ったら、なるべく早く受診してと言われました。

病院ですが、万が一のことも考えて、大きい病院にしました。

[36] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/28 12:22

みなさん こんにちわ(^^♪

今日はいつものように夜中トイレに起きるので朝方に起きた時に少し気持ち悪く寝つけないで6時過ぎまで目がぱっちりでした(T_T)

でも食べられるし、まだまだ元気です(^^♪


かめりあさん
今週で順調なら卒業となるのですね!!
うちは9週ごろまでお世話になり、薬は10週位まで続けると書いてありました(*^_^*)
4月の半ばまでかなーー
病院はなんとなく決めてますが、私も市民病院にするか個人の人気があるとこにするか悩んでいます^_^;
持病もあるので本来なら内科も見て貰える所の方がいいかと思いますが、きれいな個人病院も捨てがたい^_^;
そこは本当に人気で産婦人科医が選ぶ、もし家族が見て貰うなら、っていうランキングでベスト5位に入っている先生がいるんです、そんな個人病院だから余計に行きたいなーって♪ 食事もめちゃ豪華らしくそれも引かれる^_^; でも確かに早くに11月のお産空いてるか確認した方がいいのかもだけど、実際まだ卒業出来るかも????なので、とりあえずは今、無事な事を祈るところです(*^_^*)
ちなみに私は今日で6W3になります(*^_^*)
ホント!!エコーが自宅にあったら毎日チェックですよね(笑)
お金かかってもいいから3日一度は行きたいわ(^^♪


トロトロさん
そうです、今日で6W3になります☆
今日は今のところ家の事で朝から動いても昨日の様な赤い血はないので安心ですが、まだトイレに行って拭くと茶色いのが付くので心配です(>_<)
まだまだ止まってはくれないみたいです(=_=)
昨日のエコーでも子宮の中はキレーでどこも出血してないと言うんです(>_<) じゃーあの赤い出血はどこからなのーーって感じです(;_;
今は先生を信じ、ベビを信じ時間が過ぎるのを待つだけです(*^_^*)
今の病院は大阪なんですね(>_<)
遠いですね(>_<)
それも無事に卒業出来れば、少しは通院も楽になりますね!(*^_^*)
卒業と同時に薬も無くなりますが、今まで飲んでたホルモン薬止めちゃって大丈夫?なんて心配も少しありますが、無くなると楽になりますねーー
明日病院ですね? またさらに胎嚢大きくなってますよ!心拍も確認出来たら嬉しいですね♪
また報告待ってます(*^_^*)

[37] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/29 12:18

こんにちわ。


今日6W0日でした。
今日は朝一で近医の病院に行ってきました。
11月出産予定の受け付けはあと2人だったそうで、朝一で行ってほんとうによかったです。ぎりぎりでした。
でも内診の結果は、胎芽は確認できませんでした(>_<)
卵黄嚢は見えると先生は言ってましたが・・・。
胎嚢は2cmで前回より大きく育ってましたが、胎芽が見えなかったのが、不安です(>_<)
エコー写真ももらえませんでした。
金曜(6W4日)に、大阪の病院ですが、その時に、確認できるかどうか、今から不安です(+_+)

[38] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/29 12:59

みなさん こんにちわ(^^♪

トロトロさん
病院お疲れさまでした(*^_^*)
11月の予定もう少しで一杯になるとっころだったのですね!!(>_<)
危なかったですねーー(>_<)
私も行きたいところに確認したいところですが、まだなんせ不安定ですし、卒業までまだ3週間もありますからまだ病院にも電話してません(>_<)
遅いかもしれませんが、もう少し様子をみて大丈夫そうなら連絡してみようとは思いますが・・・

胎芽確認おめでとうございます!!
大丈夫だと思いますよーーー(*^_^*)
まだ6W0ですよね?胎嚢も大きくなってるみたいですし、きっと大丈夫!!次に行った時には確認出来ると思いますよ!(*^_^*)
本当に次の診察までがドキドキですよねーー(;_;
私も次にはどうなってるのか心配でたまりません(>_<)
お互い無事に卒業し、気持ち的に楽になりますように!
頑張りましょう(^−^)

[39] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 ☆かめりあ☆

2010/03/29 21:31

みなさん、こんばんわ☆


トロトロさん♪

病院お疲れ様でした。
分娩予約無事できてよかったですね〜。
それと胎芽の確認おめでとうございます。
6wが始まったばかりだから見えないのかも知れませんね。
たまたまエコーに写らなかっただけかもしれないし。
私も大丈夫だと思います。
赤ちゃん信じてあげましょう!!



くまりえさん♪

不妊病院卒業日は病院によって違うんですね。
薬というのはどういうお薬飲まれてらっしゃるのですか?
私は飲んでいないので・・・。
うちの病院は飲まないのかな???

病院ホント迷いますよね〜。
市民病院は安心が一番についてきますが、平日の午前中にしかやっていないのもあって、仕事をしている私にとっては通院がちょっと・・・。
それに待ち時間も長かったり。

個人病院はいつでも気軽にいけるし、料理も豪華、マタニティヨガとかエステもあって、憧れです。



そう、皆さん聞いてください!

今日候補の病院のひとつに分娩予約空きがあるのかと、料金がいくらぐらいするか電話したんです。

そうしたら、体外受精で妊娠、35歳以上の出産が受け入れないと言われました。

私は現在34歳で、出産は35歳になります。
受け入れ拒否されてショックでした。

でもその病院は友人からあまり良いうわさを聞いてなかったので、ちょうど良かったのかもしれません。

なのであとひとつの個人病院か、市民病院での選択になりました。

そのもうひとつの個人病院は11月の出産まだまだオッケーで、体外受精された方も患者さんで沢山いるし、特に受け入れ拒否はないですって言ってくれました。
すごくうれしかったです。
この病院は友人も出産しているので、安心できるかも。

今日こんな事がありました。私の事ばっかり書いてごめんなさい。








[40] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/29 23:47

こんばんわ。


卵黄嚢が見えたら、胎芽もあるってことなんでしょうか?
くまりえさん、かめりあさん、お二人ともおめでとうって書いてくれてたので・・・。
私は、胎芽が全然見えなくて、ちょっと凹んでたのですが(・・;)


かめりあさん

病院、条件あるなんて、ひどいですね!!
自然妊娠なら、35歳過ぎててもいいってことですよね?


でも、もうひとつの候補の病院は大丈夫だったんですよね(^−^)よかったです。


くまりえさん

体調どうですか?
ほんと1日1日がゆっくりで…早く、次の診察日になって欲しいです。。。
早く、安心したいです。


千花さん

つわり大丈夫ですか?
私は時間帯によって気分がよくないときがあります。
これがつわりなんでしょうかね・・・。

[41] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/30 09:19

みなさん おはようございます(*^_^*)


昨日夜から出血治まってきた?何て思っていたら、今日の朝トイレで力んだらピンク色の出血が少量出ました(T_T)
まだまだ安心出来ません(>_<)
でもそこから出血し始めることはないので大丈夫だと信じたいです(^u^)


かめりあさん
体外だと病院によって断られるのですか??<`ヘ´>
知らなかった・・・
リスクあるってこと??(;_;
妊娠したら普通の妊娠の方と変わらないって言うのに、そこの病院は不妊治療にはあまり理解無いのかもしれませんね!!
そんな病院でやっと授かった赤ちゃん見て貰わなくいいですよねーー(*^_^*)
そうーー個人病院はきれいだし、料理もいいしで迷いますねーー(*^_^*)
午前・午後とやっているし、何かあっても安心ですしね、市民病院は色んな科があるし、検査もすぐ出来るし、安いのが魅力的ですが、午前だけですもんねー
悩むところです(^u^)
私も次回の診察で安心出来たら考えてる病院へ電話してみようと思ってます(^^♪
でもまだ次の診察まで不安で不安で・・・・
ちゃんと生きてくれてるのか、育ってくれてるのか、大丈夫大丈夫って思いながらもやっぱり不安で。。。
来週月の診察だけど、また今週土曜に行ってみようかとも悩んでます^_^;


トロトロさん
どうなんでしょう?
ネットで色々見てますが、6週以降に心拍がみえてくるって書いてありましたから、まだ見えなくても大丈夫だと思います(^^♪
胎嚢も成長して卵黄嚢もみえてきてるなら成長してる証拠ではないのでしょうか?
私も今回ここまで来れたのは初めてですので分からない事ばかりですが、金曜の診察では心拍確認できるか、出来ないかだと思います、まだ大丈夫だと思います。
そう信じたいですし、みなさん本当に不安ですよね、
毎日あーでもないこーでもないって頭の中で悩んで辛いですよね(T_T)
ネット調べれば調べるほど不安になって行くようで、少し検索するのを控えようと思ってます^_^;


さぁー今日はちょっと買い物に出てこうと思ってます、
ささっと帰ってきますけど^_^;
出血怖いけど、外にも少しはでたいです(^u^)

今日もあっという間に過ぎますように!!

[42] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/30 18:20

みなさん こんばんわ(^u^)

かめりあさん
質問の答えしてなかったので(^^♪
私はホルモン周期での移植だったため、9〜10週目まで貼り薬(エストラーナ)飲み薬(プレマリン・ノアルテン・バファリン)飲んでます(^^♪
ホルモンを補充してます(^−^)
新鮮胚だとまた違う見たいですよーーうちの病院ではですが。。。^_^;



さぁー今日も一日があと少しで過ぎます
やっと・・・・(-_-;)

なんとなく今日は気分の悪さが軽くて不安です
症状の一つ一つが気になって鬱になりそうで^_^;

[43] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/30 19:26

こんばんわ(^−^)


くまりえさん


そうですよね。まだ6週入ったとこですもんね。
悪い方ばかりに考えてしまうのダメですね。
もうちょっと、お腹の中の赤ちゃん信じます。


ネット検索も私も気になるけど、あんまり見たらだめですね・・・。
不安が倍増する・・・。

ほんと毎日長いですね(・・;)
早く、金曜になってほしい。

今日は気分がましだったのですね。
それはそれで不安と思いますが、みんなで一緒に信じましょう!!きっと大丈夫です!(^^)!

[44] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/03/31 08:09

みなさん おはようございます(^−^)

さぁ〜今日一日頑張って乗り切るぞ!!(^O^)/

昨日夜には立った時に下腹にキヤっと激痛が走り立てなくて少し横になってました(=_=)
また赤い出血出るんでは?ダメになってしまうんでは?と悲しくなりましたが、その後変化なく寝ました(-_-;)
何だったのだろう・・・・
怖くて毎日がヒヤヒヤです(;_;

やっぱり気になるので予約を変更して土曜に行ってこうと思ってます^_^;
あと3日ほどなので気持ちも少しは楽になるような。。


トロトロさん
一度考え込んでしまうとダメですよねーー
そればっかりが頭の中を駆け巡っちゃって(=_=)
考えるなって言っても無理だし、人と比べるなって言っても難しいですよねーー
人それぞれで症状も違うはずだし、でも不安になって比べてしまう、そこで安心できればいいですけど、逆だとね・・・
トロトロさんは金曜に診察でしたね!
きっと大丈夫!育ってくれてます!!

[45] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/03/31 21:46

こんばんわ(^−^)


くまりえさん


お腹激痛になったりするんですね(>_<)
診察、早めるのは正解だと思います。
早く診てもらって安心してください。

ネット検索、ほんとに良し悪しですね(・・;)
今日は、PCに近づかないようにしてました。
立ち上げると、どうしても検索してしまってるので・・・。

病院は金曜です。
あともう1日です・・・。
はやく金曜にならないかな(−−〆)

[46] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/04/01 09:08

みなさん おはようございます(^−^)

昨日は実家の両親があまり動かないようにしてる私に
食料を買って持ってきてくれました(^u^)
有り難いです(;_;

久しぶりに人と会って話した気がします^_^;


トロトロさん
本当PCにあまり触らないようにした方がいいですよねーー(>_<)
トロトロさんは明日診察ですね!!
いいなーー(^u^)
きっと赤ちゃん育ってくれてますよ!!☆
いい報告待ってます(^−^)
私は明日予約電話に電話して予約を変更しようと思ってますが、4月からシステムが変わったらしく、混む土曜は取れないかもです(T_T)
土、日は旦那もいるからあっと言う間に過ぎそうなのでいいのですが、ちゃんと次も赤ちゃんみえるかとても心配になります(T_T)
まだ茶色の出血はありますし、下腹痛もたまにありますし。。。
出来たら土曜に行ってきます(^−^)
お互い幸せな結果が出ますように(*^_^*)

[47] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/04/01 10:43

みなさん、こんにちは。
ちょっと悪阻がひどくて、ここ数日はバイトも休んで寝たきり生活です。
今日は気分が良いかな〜と思ってPCを開いたのですが、
ちょっと気持ち悪くなってきました。
病院は来週の月曜日なので、それまで頑張ります。
こんなにつわりがひどいってことは、赤ちゃん頑張ってるってことだと信じたいです。

それぞれにコメントしたいのですが、今日はこれが精一杯です。
ごめんなさい。

[48] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/04/01 22:46

こんばんわ(^−^)


くまりえさん

やっぱり、何も言わなくても助けてくれるのは親ですね(^◇^)
いよいよ明日病院です。
またドキドキです。
眠れるかな・・・(・・;)
くまりえさんも、土曜日、予約がとれるといいですね。

くまりえさんはつわりのような症状はありますか?
私は、どれがつわりなのかよく分からないです・・・(・・;)
今日は、夕方くらいからお腹の中が変に気持ち悪いような感じです。
日によって、全然平気な日もあります。
足のしびれは、判定前からおかしかったのですが、それはずっと続いてます。


千花さん

つわり本当にひどいんですね・・・(>_<)
ほんと、症状は人それぞれですね。
私は今のところ、寝込むほどではないのですが。

ここに書き込みは体調いい時でいいので、ゆっくりしてくださいね。


[49] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 ☆かめりあ☆

2010/04/01 22:59

みなさんこんばんわ☆

今日、無事不妊治療の病院を卒業し、紹介状を書いて頂きました。
来週産科に初診に行ってきます。
まだ市民病院か個人病院か迷っていますが、たぶん個人病院にすると思います。
まだまだ安定期まで心配ですが、お腹の子を一番に考え、安静に過ごしたいと思っています。



トロトロさん☆

明日病院なんですね。
赤ちゃん頑張っていますよ。
大丈夫♪
良い報告待っています。


くまりえさん☆

お母様お優しい〜☆
こんな時ぐらい、ぜんぜん甘えちゃっていいですよ。
うちなんて、近くに住んでいながらぜんぜんそんなのないです。
っていうか、体外で授かった事を未だ不信に思っていて、今は会いたくもありません。
昔の人間なので考え方が古くて・・・。
すみません・・・愚痴言ってしましました。

土曜日診察出来るといいですね。
赤ちゃんきっと頑張ってくれています☆



千花さん☆

つわり大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
私も日によって気分が悪かったりしますが、なんとか仕事出来ています。

無理されないで下さいね!

[50] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/04/02 09:14

みなさん おはようございます(^−^)

昨日にまた少量ではありますが、赤色の出血を確認したので大分予定より早いですが、今日行ってみようかなって思ってます、あとで予約出来るか電話してみますね!

赤ちゃん無事かどうか行くまで本当に怖いです(T_T)

トロトロさん
いよいよ今日ですね!!(>_<)
無事赤ちゃん見れることを願ってます(^−^)
私はつわりの様な症状はあると言えばあるのですが、でもそんなに酷くないです^_^;
もう7週に入ったんですけどね・・・
ちょっと気分が悪い時はえずくことはありますが、吐くことはないです^_^; 特に夕方に気分が悪くなることが多く、でも平気な時もあります(^−^)
大丈夫かなーって心配にはなりますね^_^;
便秘になるとかも良く聞きますが、私の場合は便秘の逆で下痢気味になるのが多いかも・・・です^_^;
あとは下腹痛・出血は未だに続くのでいつまで家に閉じこもってればいいのか不安です(T_T)
安静にしててもダメになるものはダメになるとは言いますが、気持ち的になるべく大人しくと思っているので・・。

またお互い今日良い報告出来るといいですね!!
こわいよーーー(T_T)


かめりあさん
卒業おめでとうございますm(__)m
いいなーー(*^_^*)
無事に赤ちゃんも成長してたんですね♪
私は相変わらず出血もあり不安な日々を送っています(T_T)
今日診察してもらえたらいいのですが、エコー見るのが怖いです(>_<)
私もまだ市民病院か個人病院か悩んでます^_^;
個人も引かれるのですが・・・・(;O;)



予約取れました!!でも診察時間外の3時しか混んでて取れませんでした^_^;
診て貰えるだけ有り難いですけどね^_^;

3時なんて移植の人たちの時間なのに(-_-;)
誰先生になるのかな・・それも不安だわ^_^;

それでは、また報告します(^−^)

[51] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/04/02 17:24

みなさん こんばんわ(^u^)

今病院から帰ってきました(=_=)
時間外と言うのに混んでました(>_<)
先生たちは何時休むんだろうと頭が下がりますm(__)m


出血はあれからなく(って言ってもいつもの茶色はずっとあり)先生も子宮内にもたまってないよとのこと、赤ちゃんはいてくれました(T_T)
でも少し小さい気が・・・・
前回よりかは大きくはなってくれてますが、ネットでよくみる大きさよりかははるかに小さい気が・・・・
かめりあさんはどうですか??
人と比べてはいけないことは分かっていますが、心配になってしまいます(>_<)

トロトロさん
病院どうでしたかーー??
また聞かせて下さいね(^u^)

[52] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/04/02 23:09

こんばんわ(^−^)


書き込み遅くなりました。
今日は病院行ってきました。

今日は無事に、心拍確認できました(^◇^)
ほんとにほっとしました。


かめりあさん

無事に卒業おめでとうございます(^^♪
私も、いつでも卒業していいと言ってくれたのですが、まだまだ不安なので、もう一回来週に予約入れて帰ってきました。
かめりあさんにとっていい病院選んでくださいね。


くまりえさん


今日病院で診てもらえたのですね。
赤ちゃんもちゃんと見えてよかったです♪
不安はまだまだ続きますが、きっと頑張ってくれますよ!(^^)!
赤ちゃんの成長も個人差があるみたいなので、心配とは思いますが、信じましょうね!!

私も今日、念願の心拍確認出来ました。
今日はぐっすり眠れそうです。

出血が続いてるようなので、ゆっくりしてくださいね。

つわりのこと、詳しく教えてくれてありがとうございます(^−^)

[53] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/04/03 16:28

みなさん こんにちわ(^u^)

今日は桜祭りがやってると言うのに、今年は行けそうにありません(>_<)
屋台・・・楽しみにしてたのになーー(>_<)


昨日から気分の悪さが少し強くなってきたと思います、
ベビ頑張れ!私頑張る!って感じです(*^_^*)


トロトロさん
良かったですねーー(^O^)/
おめでとうございますm(__)m♪
これで安心ですね(^u^)

お互い赤ちゃん信じるしかないですものね!
私は来週木曜まで気持ち穏やかに過ごしたいと心がけます(*^_^*)
来週で卒業ですね! 私はまだあと2週位あります、それまですくすく驚異的な早さで育ってって欲しいです♪


千花さん
大丈夫ですか?
つわり酷いと辛いですよね(T_T)
無理せず体休めて下さいね!
月曜はきっと無事に赤ちゃん確認できると思ってます!
またいい報告聞かせて下さいねー
千花さんは何時頃卒業となるのですか?
転院先はきまってますか?
私はまだ悩み中できめてませんし、空きがあるかも電話してないんです^_^;
次で大丈夫なら電話する予定ですが・・・・
頑張って今の時期を乗り越えましょう(^−^)

[54] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/04/03 20:58

こんばんわ(^−^)


くまりえさん

今日は、お祭りがあるんですね。
今日と来年はまだちょっと無理かもしれませんが、再来年はきっとベビちゃんと旦那さまと一緒にお祭り行けますよ(^◇^)

つわりの症状が出てきたのかな?
私も今よりひどくなるのか、このままなのか、ちょっと怖いですが・・・(・・;)

次回は木曜に診察なんですね(^−^)
私は金曜に行ってきます!!


千花さん

つわり、大丈夫ですか?
ご飯とかは食べれてますか?
食べられてないなら、病院行ってくださいね。
点滴してくれたりするそうです。
月曜、病院なんですね!!
ちょうど7週はいったところですね!!
千花さんが、つわりでしんどい分、お腹の中でベビちゃん頑張ってくれてますよ!(^^)!

[55] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/04/05 15:11

みなさん こんにちわ(^u^)

今日は朝から右下腹に引っ張られたような痛みがあります(=_=)
毎回トラブル続きで疲れます(T_T)
みなさんは体調どうですか?
未だにまだ茶色出血があるので下腹痛も伴うものだと本当にビクビクの日々を過ごしています(>_<)
ベビ頑張ってくれてるかなーー(>_<)
下腹痛気になるようならまた早めに病院行ってきます

今日は特に気持ち悪さも感じず余計に心配です^_^;
そんな日もあってもいいのでしょうか?
7週から酷くなる方が多いと聞きますので、心配になります
人それぞれと言いますが、私は普段から鼻が利く方で匂いには敏感なんです、それでも匂いになど一切気になりません、私は軽い方だと思っていいのでしょうか・・
私事ばかりで申し訳ないですm(__)m

[56] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/04/05 17:52

みなさん、こんにちは。
今日、つわりが辛かったのですが、がんばってクリニックに行ってきました。

今日で7W0D、赤ちゃんの心拍が確認できて、涙が出るくらい嬉しかったです。
大きさも順調ですよって先生は言ってくれました。

次はまた2週間後で(この2週間が長いです)、順調にいけば卒業の予定です。

私は1年前に夫の転勤でこっちに来たので、この辺の産婦人科をよく知らないんですよ。
ネットの口コミなどで調べて、個人の産婦人科にしようと思ってます。
そこは分娩予約も20週ぐらいまですればいいみたいで、電話で初診のことなど聞いたら、とても感じよく対応してくれたので、その産婦人科になると思います。
私は実家が県外なので、たぶん里帰り出産になると思います。

みなさんもつわり、どうですか?
私は、洗濯以外の家事は放棄してます。
食べたいものを食べて毎日、ごろごろ寝てます。
めまいというか、フラフラ感が強くて、長い時間動いてられません。
買い物も料理もできず、せつないです。。。


くまりえさん

毎日、不安な気持ち、よ〜く分かりますよ。
下腹部の張りや引っ張られる感じは、子宮が大きくなるからみたいです。
でも、張りが強い時は安静が一番みたいですよね。

くまりえさんは、お母様が優しくてうらやましいですね。
私も近くに住んでいたら、助けに来て欲しいのですが、
県外なので無理です・・・


トロトロさん

心拍確認おめでとうございます!
同じ時期なので、トロトロさんが順調だと私も安心できます。
次に赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですよね。
私も来週もう一度診てもらいたいです・・・


かめりあさん

卒業おめでとうございます!
私も早く卒業したいです〜
かめりあさんはつわり、どうですか?


[57] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/04/05 20:02

こんばんわ(^−^)


くまりえさん


今日は、気分がましだったのですね。
出血、続いてるので心配ですね・・・。
私も、病院で、心配になり先生に、つわりがないんですが・・・と聞いてみたら、無い方がいいじゃないって言われました。ほんと個人差があって、最初全然なくても、後期に出てくる人もいれば、ずーとある人、全くない人、ほんとにさまざまのようです。
私も、たまに下腹部が痛むのでどきっとします。
夜に気分が良くないときが多いのですが、もうそうなったら、すぐ寝ちゃいます。
病院に行くまでは、お腹の中の様子が分からないので、心配ですが、毎日も行けないし(・・;)
金曜まで、待ちます。
あまり腹痛がひどいようなら、早めに病院に行ってくださいね。


千花さん

心拍確認おめでとうございます。
ほんとに、みんな無事に心拍確認できてよかったです。
つわり、ほんとうにひどいんですね・・・。
私は、ほとんど何もないです。
無さ過ぎて・・・逆に不安になります(・・;)

2週間後に卒業なんですね。
私は順調に行けば、今週卒業になると思うので、そうなると週1での診察ではなくなるので、また不安になりそうです。

里帰り出産されるんですね(^−^)
やっぱり、親もとの方が安心ですよね。
今、住んでられるところでも、いい病院見つかってよかったです。


[58] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/04/05 20:12

みなさん こんばんわ(^−^)

千花さん
おめでとうございます(^O^)
良かったですね(*^_^*)
私もあと2週間もしたら卒業となるはずですが、まだ安心できません(>_<)
怖くて不安でまだ転院先の病院に電話が出来ないんです

病院はどうしょうかまだ考え中で・・・・

千花さんの電話された病院はいいですね!
急がなくて大丈夫なんですね♪
やっぱり病院は親身になって診てくれるところが
いいですよねー

千花さん!温かい言葉ありがとうございます(T_T)
千花さんの言葉で少し気持ちが楽になりましたm(__)m
過去の悲しい記憶と8年間頑張ってきた現実と向き合うのに少し、疲れてしまって。。。
待ちに待った妊娠なのに毎日が怖くて仕方ないんです!
出血しても下腹に強い痛みがあっても心拍確認出来たのだからこの子を信じたいと思います(>_<)
木曜にまたこの子の成長を見たいと思います

千花さんもつわり大変だと思いますが、どうか頑張って下さいm(__)m

[59] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 ☆かめりあ☆

2010/04/06 22:47

みなさん、こんばんわ☆

夕方になると空腹になり気持ち悪くなってしまって、なかなかお返事できなくてごめんなさい・・・。

今日、産科デビューしました♪
個人病院です。
市民病院と迷いましたが、フルタイムで働いているため日曜日もやっている病院にしました。
友人も同じ病院で産んだので色々聞けて、心強いです。
現在8W1日で胎児の大きさは19.2ミリで順調です。
でも、まだまだ安定期まで安心できませんね・・・。
毎日毎日心配です。



千花さん♪

心拍確認おめでとうございます〜☆
無事全員赤ちゃん順調でよかったです。
つわり、大丈夫ですかー?
あまり無理しないでください。
こういうときはゆっくり休めばいいんですよ☆
それにしても良い病院見つかってよかったです!
電話対応大事だと思います。


私はというと、食べづわりです・・・。
夕方になると空腹で気持ちわるくなり、間食してしまい、太りそうでやばりです・・・(笑)
やっぱり夕方になると気分わるくなっちゃいます。



トロトロさん♪

心拍確認おめでとうございます☆
みんな一安心でホントよかった!!
今週診察なんですね。
私も心配だから毎週診察に行きたいぐらい。
でも何かあったらいけないから、なんでもすぐ病院行った方がいいですよね。
次は赤ちゃんもっと成長していますよ♪
楽しみですよね〜。



くまりえさん♪

茶色出血心配ですね。
でも赤ちゃん無事なようで本当に良かった☆。
胎児の大きさは人それぞれほんと違うみたいですよ。
先生はそのことに対して何か言ってたんですかね〜?

私もお腹が張ったり、腹痛あります。
7wの時はつわりがまったくなくなり心配になった事もあります。
今日も病院で待っている時も何も症状ないし、お腹に本当に赤ちゃんがいるの?と心配にもなりました。
最初はみんな、不安ですよね。
すごくわかります。
一緒にがんばりましょうね☆
病院まだ迷われてるんですね〜。
一度両方電話してみて、いろいろ聞くと感じがわかると思いますよ!






[60] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/04/07 12:37

みなさん こんにちわ(^O^)

やっと明日病院です(=_=)
長かったぁーー
毎日が不安で一つの事が気になるとその事ばかり考えてものすごくブルーになったりしてます


かめりあさん☆
心強い言葉ありがとうございますm(__)m
前回2回目の時もベビみえてくれたけど、小さく前回とあまり変わりない大きさでちょっと心配で・・・
それに明日で8W0なのですが、私、本当に妊娠してるの?って感じくらい普段と変わりないのです^_^;
かめりあさんもそんな時があったと言うことで本当に心強いです(T_T) 
私はつわりが無い方なんだと信じ明日を迎えたいと思いますm(__)m
明日またいい報告が出来ることを願います(^−^)
でも病院行くの怖いなー(T_T)
ダメなママですね・・・・(>_<)
頑張るぞ!
かめりあさん病院は個人院にしたんですねー
日曜も診てもらえるなんていいですねー
安心じゃないですかーー♪
私も個人がいいなーと思ってるんです、午前・午後とやっているし、でも旦那は市民病院を押してます・・・
どうしょーー(T_T)
また明日病院行ってから本格的に決めたいと思います

また体調いい時にここでお話しましょうね!

[61] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/04/08 11:10

おはようございます(^◇^)


かめりあさん

ベビちゃん、順調なのですね♪
よかったです(^−^)
病院も決められたんですね!!
日曜も診てもらえるのは、心強いですね♪

つわりの症状が出てきてるんですね。
食べつわり・・・食べたら、気持ち悪いのが、ましになるのですか?



くまりえさん


今日は病院ですね。
いい報告、待ってますね。

出血はどうですか・・・。

病院の待ち時間も、不安になりますよね。
一安心して、帰ってこられますように!!

[62] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 くまりえ

2010/04/08 14:51

みなさん こんにちわm(__)m


今日でみなさんとお別れになります。。。

いままでありがとうございましたm(__)m


来週手術となります(T_T)
残念な結果になりましたが、初めてここまで来る事ができたことを力に次も頑張りたいと思います


みなさんが無事出産できる事を心より祈ってますm(__)m

[63] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/04/08 22:11

くまりえさん


なんて言えばいいのか、言葉が見つかりません(>_<)
本当に残念です・・・。

私、かなり動揺してます・・・。
気のきいたこと、何も言えなくてごめんなさい。

今はゆっくり休んでください。。。



[64] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 ☆かめりあ☆

2010/04/10 22:34

くまりえさん


とてもびっくりしました・・・。
残念でなりません。

ゆっくり休んで下さいね!

[65] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/04/14 12:32

おはようございます。


みなさん、体調はどうでしょうか?

みんなで無事に出産できること、願ってたのですが、本当に、残念な気持ちでいっぱいです。

まだまだ、不安な時期が続きますが、というか出産まではずっと不安が続きそうな気がしますが、順調に出産まで、進んでほしいと思います。



[66] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/04/20 13:50


くまりえさん

もう手術は終わってゆっくりされている頃でしょうか。

今は心と体をゆっくり休めてくださいね。

くまりえさんは妊娠できるのだから、あきらめずに進んでくださいね。

(ありきたりな言葉しか見つからなくてごめんなさい。)

[67] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 千花

2010/04/20 13:53


こんにちは。

ご無沙汰してごめんなさい。

つわりは相変わらずです。いつになったら軽くなるのでしょうか・・・

昨日、無事に不妊クリニックを卒業しました。

今週中に転院先の産科に行く予定です。

ひとまず報告まで。

[68] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/04/22 10:14

おはようございます。

千花さん

不妊病院、卒業されたんですね!!
おめでとうございます。

つわり、大丈夫ですか?
今ぐらいがピークで、だんだん楽になってくるみたいなので、もうちょっと頑張ってくださいね。

私は、やっぱりまだ不安なので、不妊病院もまだ予約とってます。

[69] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/04/28 20:24

こんばんわ。

報告です。
不妊病院無事に卒業しました。
エコーで、形もちゃんと人間らしく見えて手と足が動いてるのが見えました。
涙がでました。
心のどこかで、自分たちの子供はもう無理かもって気持ちがあったので、今は奇跡なんだなって。


連休明けに、地元病院に診察行ってきます。


みなさんはどうですか?

[70] Re: 3月、陽性反応でたばかりの方、お話しませんか 

 トロトロ

2010/06/03 22:31

こんばんわ(^−^)


久しぶりに書き込みしてみました。

みなさま、体調はどうでしょうか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと