1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2010年出産予定(^^)4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2010年出産予定(^^)4

 小松

2010/01/22 08:01

新しく立ち上げました!
これからも、よろしくお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/01/22 08:45

過去ログにお返事書いときました(;^_^A
頑張って赤ちゃん産みましょうね♪

[2] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/01/22 20:25

こんばんは!
小松さん、立ち上げてくれてありがとう!
あっという間のパート4ですね!!
みなさんこれからもよろしくお願いします!

今日はまた寒さがぶりかえしましたね〜(><)

明日は美容院へ行こうと思ってます。
子育て中はショートのが楽みたいですけど、長さは変えずに軽くだけしてもらおうと思います!

みなさんに質問ですが、以下のものは準備されますか?
知り合いや兄夫婦に聞くと、あるといいけどなくてもいいものという回答だったので迷ってます。


ピョンさん
ホント素敵な院長先生ですね〜。
なんかこちらまで勇気づけられるよ。
治療のこともよく理解してくださってるんですね。

静脈瘤で、出産時に大量出血なんてこともあるんですね(><)
知らなかった〜!
静脈瘤、あなどれないですね・・・。

お腹の張りはだいぶ落ち着きました!
ご心配おかけしました。
ただ、最近ずっと座ったままだと辛くなります。
昨日も出張で講演会に行ったんですが、かなりの長時間座っていたので、
途中で気分が悪くなり、一瞬血の気が引いて冷や汗が出るのがわかりました。
なんとか持ちこたえたけど・・・。

この時期、貧血にもなるらしいから、それかなあ。
そして、帰宅後お腹が張ってたので、やっぱり座りっぱなしはよくないですね。
私は、もしかしたら立ちっぱなしよりもだめかもしれません。


小松さん
検診おつかれさま〜!
順調で何よりです♪体重も注意されなくてよかったね〜!
お顔隠してるってことは、ちょっとシャイなボーイかな?

うちの子は指しゃぶりまでしてアピールしてたので。目立ちたがり屋??
しかも、足までしっかりあけっぴろげてたし(−−;)
大丈夫か、娘よ・・・。

旦那さん、うちも同じですo(><)o
ちょっとは手伝ってよ〜!お風呂ぐらい洗ってよ!
といつも思います。
でも、うちの旦那、お風呂嫌いでシャワー派なので「洗って」とは言われないけど。
入って!といっても、「やだ」ばっかり。まったく(−−+)

映画見てきたんだね〜!
私ものだめ〜を年末見に行き、結構途中でしんどくなりました。
楽しかったんだけどね(^^;)
実は明日の美容院はちょっと心配。座りっぱなしで大丈夫かなあ・・・。

[3] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ピョン

2010/01/22 22:58

小松さん、新スレ立ちあげありがとう〜〜!!
もう100だったんだね〜↑↑
みなさん、これからもよろしくです☆

ぱるる☆さん
明日の美容院、楽しみだね〜! ぱるる☆さんはどんな長さかな??
髪の毛の長さ。。。ベリーショートとかも憧れるし、髪の毛洗うの楽だし。。。とか思ったりしてたんですが
先月美容院に行ったとき、美容師さんに
『どんな髪型が楽?』って聞いたら
『みなさん、短くしたほうが楽かなって思って、失敗するみたいですねえ、私の経験からすると・・・
ボブくらいの長さは、特に赤ちゃんにくるくる遊ばれちゃうから、一番よくないようです
まあ、縛れるくらいがいいんじゃないかな!!』
・・・っつうことで、私もあまり大きく髪型は変えずに、その日はカラー・カットにしてみましたが・・
うちは5月生まれで梅雨入り前なんで、出産後はじめじめしてあっつくなるし、
縛れる長さをキーープすることとなりそうです。。。
長時間の座っているのは、確かに大変ですよね・・・
ちなみに、私は先々週の休日に、少々かたい椅子に座って調子に乗って2時間パソコンいじった結果
静脈瘤が!!・・・って感じでしたよ;;
考えてみれば、オマタの陰部がボッコリ出てしまったのは、主人の実家へ5時間かけて車で帰省した直後・・・
長時間の同じ姿勢は、どうも私にとってはとーーっても合わないようです。。
職場でも、今は椅子に座っていることが多いので
なるべくこまめに立ったりするようにしてますが、それ以来そんなに静脈瘤は悪化していません。
あと、貧血ですが・・・これも、急激にきますよね〜
私は、4か月のとき職場復帰後2週間目くらいのときに、ものすごいめまいに襲われて(今まで経験がなかった)
そのあと2週間後に採血したら・・・貧血傾向が。。
Hb13あったのが、10台に一か月ほどで落ち込んでいたのは、とっても意外でした・・・
それ以来、鉄の入ったドリンクなどを捕食として飲んでいますが、やはりあまり改善は見られません。。
もしも、続くようなら次の受診時に採血してもらってもいいかもしれませんね。。。
ちなみに私は、先ほど記載したHbが10をきったら鉄剤を出すよ!と産科のドクターに言われました。。。
お仕事の関係で長時間同じ姿勢ってことも仕方ないけど、
体第一、べビちゃん第一!! くれぐれも無理しないでね!
あと、私は常時飴玉を携帯して、ちょっと疲れたときなんかにヒョイっ!!と口の中に入れてます〜〜
あと、ぱるる☆さん、以下の質問の内容。。。
>>みなさんに質問ですが、以下のものは準備されますか?
の、以下のもの、とはなんだったかな??


小松さん
べビちゃん順調で、よかったですね〜!!
もう800グラム以上にもなるんだね〜☆
お肉800グラムを想像すると、結構な大きさだよね!
スクスク成長してて、安心、安心♪♪
映画か〜〜 うらやましいなあ!
私は映画は無理だなあ。。。魔の静脈瘤が悪化しそうで××
今は、医療用の弾性ストッキング(妊婦用)をお試しでつかってるありさまです××
大切なたまごちゃんたち、5人もいるんだね! 私はクリニックに3人残してきています。。
ドクターの判断で、同じ時期の採卵のタマゴちゃんの中から今の子が選出されたわけだけど
本当は残してきてる子たちも、同じ時期におなかの中でスクスク育ってくれたタマゴたち。。。
お腹に戻す順番で、産まれる順番が決まるんだから。。。何といっていいか不思議な感じです。。
元気なべビちゃんを産んで、いつか必ず兄弟のお迎えに行ってあげなくちゃ、って思ってマス!
とにかく、今はおなかのタマちゃんを無事に出産して
高度医療で授かった子供も、こんなに元気に育つんだということを
不妊治療をしていると公言してきた職場の同僚たちに、いつか必ず証明したいと思っています・・・

[4] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/01/23 08:10

おはよう(・∀・)ノ

昨日は、トイレの大掃除とリビングの旦那の大量に積み重ねられた洋服を片付けてこたつの上を片付けしました(;^_^A
まだまだ毛だらけほこりまみれです。。

★ぱるる☆さん
明日は美容院ですか!
私もいかなきゃー!
最近、白髪が気になります…(;´∩`)
私も、長さはくくれる程度にして軽くしようと思います。
私も、座りっぱなし大丈夫か不安…

映画は、じっと座ってはいられなかったです(;^_^A
でも、まだ見たい映画あるんだよなぁー(>_<)

旦那さん、お風呂キライなの?
私は、湯船につからないといやな人(;^_^A
だから、産後湯船につかれないって聞いてショック゚。(p>∧<q)。゚゚
シャワーじゃ、入った気にならないのよねー…(;´∩`)
うちの旦那は、ゲームしだすとなかなか入らないからお湯が冷えちゃうのが頭にくるよ!

★ピョンさん
貧血、私もやばいかも…
特に朝なんだけどめまいがすることあるんだよね…
目の前がまわって気持ち悪くなる。
血圧のせいかな?と思ってたけど貧血かもなぁ…
うちの病院、一回しかまだ血液検査してなくてその時は異常なかったけど。
相談しとかなきゃ(>_<)

確かに、お肉で八百グラムって考えるとすごいね(;^_^A
次の検診では1キロこえてるかなぁ(^^)
だんだんけりも強くなってきました(>_<)

ピョンさんは、お腹の子産んでどれくらいでお迎え待ちの子供達をお迎えに行きますか?
私は、ドクターストップがかかりそうで怖いです。


二日休むと仕事行きたくないです。
いってきまーす

[5] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ピョン

2010/01/23 10:39

おはようございます〜〜
今日はダンナが出勤なので朝からきてみました〜

小松さん
休日明けの出勤がとーーってもブルーなのはわかるよーん。。。
私は休日が土日なので、月曜がとってもおっくうです。。
大掃除ご苦労さまでした!! ご主人にいらっとするときがあるのは、どこも一緒だよ〜〜!
お腹がおっきくなってくると、ますます動くのがおっくうになりそうだし
タマちゃんの居住スペースもそろそろ確保してあげないとだし・・・
もう、名前とかかんがえてるう? うちはこの間21週で男の子だろうって言われたけど
まだ考えてない。。。胎児名はタマちゃんにしてますが☆
美容院もねえ・・・いつ頃までいけるかなあ・・・ ぱるる☆さんはきっと今頃行ってるね!
私は先週職場の人間ドックで、歯の検診もしてもらって
虫歯はなかったけど、なんだか妊娠後前歯がかけちゃってたから
昨日は、その欠けた部分に歯とは違う材質だけど付け足すような形で
職場で治療してもらった〜〜 病院勤務は何かと調子の悪い時の応急処置には便利です。。。
だけど〜 産科、小児科だけがないんだよネエ、、、残念;;
眠って待ってるタマゴちゃんたちを思うと、、、別スレなんかでもたまーにそのようなカキコ見るけど
なんとも言えない思いです。。。
その子たちのことを思って、産まれてくる子をとにかく立派に育てなきゃって思うよね。。。
私がタマゴたちを預かっていただいているクリニックでは
断乳して、生理がきたら来院してください、って言ってたなあ。。。
でもね、クリニックは東京で、今住んでる所からはどんなに急いでも片道2時間半〜3時間かかるし
赤ちゃんはクリニックへ連れて行ってはいけないおきてがあり。。
さらに私は両親には治療のことを告げていないので(職場のあかの他人様たちには知られることになってるのにね××)
なかなか子供を育てながら次の治療に進むのは大変そうですが
必ず、またやり遂げたいと思っています〜〜
もう38歳、年齢的にも間をいっぱいあけちゃうと厳しくなってくるし、
第一子が産まれて、少し落ち着いたら考えるつもりです。。
小松さんところは、どんな感じ?? 

[6] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/01/23 17:29

こんにちは☆
美容院行ってきましたよ〜♪

カットだけのつもりが、簡単なストレートパーマを勧められ
結局3時間近くいました(^^;)
今回は調子がよかったので、何ともなかったですけどね。
髪の広がりが気になったので、相談したところそういう流れになりましたが
まさかそんなにかかるとは!という感じでした。

でも、髪の広がりからも解放され快適です!
次は出産後まで行けないかな。

ピョンさん
貧血、小松さんもおっしゃってますけど、やっぱり皆さんもあるんですね。安心しました!
確かにうちの病院も、採血は初期のころ以来なので今度聞いてみようかな。

髪の毛は、ボブは大変なんだね!
初め、ボブにしようかとも思ったんだけど、結べなくなるし・・・と考え、(セーフ!)
結局長さを変えずにということで鎖骨あたりの長さをキープしてるよ。

小松さん
お掃除お疲れ様!
旦那さん、服山積みにするんだね。
ホント、いろんなことがうちとよくにてるわ(^^)
私は旦那の脱ぎっぱなしの服を、いつも拾い集める係(−−;)

旦那は風呂嫌いだけど、私はお風呂に入りたいからいつも入れるけど
1人じゃせっかく入れてももったいない!といつも言ってるよ(怒)

最近私は入浴剤を入れるのにはまってます。
きき湯がいいと聞き、入れてみたらホントによかった!
体の芯からじわ〜っとくる感じ。あのしゅわしゅわ感のせいなのかもしれないけど。
いろんな種類があるので、なくなるたび違うのを買ってるよ。
結構高いんだけどね(^^;)


そうそう、ピョンさんのご指摘にあった、前回しようとしてた質問ですが、
質問の内容が消えてしまってた!
ということで、もう一度。↓

次のベビー用品はみなさんどうしますか?
知り合いや兄夫婦に聞くと、あるといいけどなくてもいいものという回答だったので迷ってます。

・ベビーベッド
うちは夫婦でダブルベッドなので、地べたに寝かせることができないので
必要かなと思ってるんですが・・・。
でも、使うのは1カ月くらいで、寝返りするようになるとふつうのベッドに寝かせてたよ
と聞いたので。
購入かレンタルしようかと迷ってます。

・ハイローチェア
昼間あると便利だけど、下に寝かせてもいい。
特に寝返りするようになったら、おとなしくしてない子もいる。
ちょっと手が離せない時、寝かせとくのにすごく便利。
離乳食などを食べるようになると、テーブルにもなって
使いやすい。
と、意見はいろいろでした。

・おむつポット
においをシャットアウトできる。
蓋つきのごみ箱でも代用できる。
意見が分かれました。


よければみなさんはどうするかお聞かせください!

[7] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/01/24 13:13

こんにちは!
★ピョンさん
かなり、動くのはおっくうになってきました(;^_^A
最近は、イライラしたり不安になったり遊びに行きたいとかなんか色々情緒不安定です゚。(p>∧<q)。゚゚
旦那は相変わらずだしさー(;´∩`)
とりあえず月曜日・金曜日は、友達と息抜きに行ってきます。

名前は、旦那が決めてるよ!
呼び名はしょうくんです(^^)
でも、まだ胎教とかしてないからあんまり呼び掛けてないけど(;^_^A

歯医者も行ってないし、ダメママです(;^_^A

あ、お迎え待ちの子供達は私も迷ってます。
あんまりやはいとお腹の子もかわいそうだし、仕事にも復帰したばかりでまたってゆうのも経済的にも会社的にもねぇ…
でも、なるだけはやく迎えにいけたらいいなぁと思います。
兄弟だいたらいいけど…

★ぱるる☆さん
美容院、なんともなくてよかったね(^^)
私も、いかなきゃー!
縮毛矯正するつもりです(^^)

入浴剤、いいよねー!
でも、安いのしかいれてない(;^_^A
最近は、ぶつぶつもあるから我慢してます(;´∩`)

質問は…
ベビーベッドは、私はいらないかなぁって思ったけど借りるようにしてます。
最初は、旦那と別に寝る予定だから横に寝せます。
でも、友達いわく旦那さんと寝だしたら赤ちゃんしいちゃったりするってΣ(・ω・ノ)ノ
うちは、旦那寝相悪いからいるのかもか?

ハイローチェアは、私も迷ってます。
ゆりかごみたいにゆれるやつは、ほしいなぁって思うけどどうかなぁ?

おむつポットは、買わないです。
蓋付きのごみ箱とビニールで、じゅうぶんかなと(;^_^A
なんか、かさ袋に何個かつめてくくってすてるといいとか聞いたことあるよ(^^)

[8] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ピョン

2010/01/25 00:21

みなさん、こんばんわ。
今日は、電気屋で、テレビとパソコンを研究してきました〜
みなさんテレビは、地デジ対応はどうなさってます?
我が家は10年前の古ーーい機種なので、まだまだ使えるものではあるのですが、
これを機に買い替えを考えています。。
液晶か?プラズマか? 大きさは?値段は??
うーーん、上を見ればきりがないですね〜 こういうのって××
パソコンのほうは、私用のノートを・・・と思ってるんですけど
ケーズ電気のお兄さんがすすめてくれるのは、最新式のモデルで、NEC or 富士通 。。。
両方ともうちはあまり使ったことないのですが、みなさんどちらのどんなパソコンをお持ちです??
ちなみに、今日すすめられたのは、Windows7搭載 ノート型PC 新型春モデルの場合で、
価格は14万〜〜 こんなもんなんでしょうか??
どうせ、私がこうやってネットでつかうとか、メールをやり取りするとかそんな程度なので
もっと安くていいんだけどな〜〜


ぱるる☆さん
美容院いってきてよかったですね〜〜
ストパーって、今はどんな感じ?? 薬液付けて伸ばすんだっけ??
むかーーしは、板をいっぱいつけて、結構大変だったよなあ〜 
今ってまさか、そんなことしませんよね??

ところで、質問の件、うちは。。。
・ベビーベッド
うちはダブルベッドより少々大きめのクイーンサイズ(横幅176センチだったかなあ)なので、
べビちゃんが少々大きくなったら川の字かな〜
一応、だんなのいとこからベットと布団をいただく予定ですが
場合によっては、購入はせずレンタルします。

・ハイローチェア
。。。っていうのはどういうのだろ??
寝かせて、縦にゆらゆらできて、座らせることもできるタイプ(バウンサーとかっていうのかな?)を
お正月にこれまた主人のいとこにいただきましたが。。。
昼間あると便利で、ほとんどこれに寝かせてたって、いとこは言っておりました。。。

・おむつポット
うーーん、たしかに紙の場合はこれはよさそうですよね〜〜
しかし、実は私は布にするか??と今検討中なのです。。。
布にしたお友達とかっています??
正直、今は布使う人はほとんどいないみたいですが、、、
なので、おむつポットなるものは考えてません。。。
日中は布、夜間やお出かけに紙??とかってつかいわけるかもしれませんが
布の場合にはふたつきバケツを買って、お風呂場にでもおいて
1日分ずつ洗濯機でまわしちゃおっかな〜って思ってマス
ちょうど梅雨時で大変そうですが、洗濯機も乾燥機付きのやつなのに、現在全く使用しないので
べビちゃん来たら、必要時使おうかと。。。

小松さん
情緒不安定か〜〜 
妊娠中は、ホルモンバランスも普段と違うっていうもんね。。。
お仕事忙しくて、ストレスかかってない?? 大丈夫??
この間、赤ちゃん産まれた同僚の奥さんと話したら、
やっぱり、赤ちゃん産まれる前からずーーっと、精神的に不安定で
赤ちゃん産まれてからもそうなんだ〜〜 って言ってた。。。
小松さん、頼りになるお友達がそばにいるみたいだから、上手に気分転換できるといいね!
クリニックへのタマゴちゃんのお迎え。。。
これも、本当に良いタイミングを考えないと、だよね、、、


[9] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/01/25 08:38

おはようございます(^^)

★ピョンさん
パソコンとテレビ購入予定ですか(^^)
いいなぁ!
うちも、古いテレビです(;^_^A
地デジ対応のテレビ去年の冬のボーナスで買うつもりが…
子供も産まれるし、カーポートを作ったりしたのでお金がありません…
旦那は、おっきくてブルーレイも買いたいとゆっています。。
いつになったら買えるのやら…
パソコンは、うちは十万ぐらいのを旦那が使ってます。
私は使わないからよくわからない(;^_^A

私も、子供が大きくなったらベッドで川の字かなぁ(;^_^A
でも、旦那本当に寝相わるいんだよねー…
たまにお腹に足を乗せられそうになって怖かったΣ(・ω・ノ)ノ

さて、今日はランチいけるかなぁ…
友達と連絡つかない…゚。(p>∧<q)。゚゚
うまく気分転換できるようにしなきゃなぁ〜
あ、ちなみに私友達すくないのよ(;^_^A

[10] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ピョン

2010/01/25 23:51

こんばんわ☆

小松さん
ランチいけたかな〜?
上手に気分転換してきてね!!
おなかも大きくなってきてるから、仕事も大変じゃない??
私も明日から7カ月に入るんだけど・・・ここのところ急にお腹が大きくなっちゃって
ほんとにしんどいなーーって思う・・・相変わらず太ももの裏は静脈瘤、オマタも痛いしね××
小松さんも、ストレスためないでね!!
べビちゃんくるから、カーポートかあ〜〜
 ・・・ってことは、一軒家ですね〜♪♪ うらやましいなあ♪♪
私も地べたのあるところで子育てしたいよ〜〜 
うちは、毎日かなーーり宙にういた生活をしています〜〜 
テレビはねえ。。。 昨日の電器屋さんでは 
最新式シャープのLEDアクオス40型(20万に値切り)+ブルーレイ+音響のついてるアクオス専用台(CDも聞ける)で合計34万!!
5年保証付き!!
。。。しかし、今日ダンナがネットで検索したら、、
価格ドットコムで、同じものをぜーーんぶそろえて、上記を全て3つセットにしても、25万だって。。。
うーーん、この違いをどう見るよ?? って感じですうう・・・
ネットで買って、近所の電気屋でいろいろ相談する?
それとも、、おっきな電気屋で買って、少々高くても安心を買う??それにしても値段が違いすぎるよネエ〜
ちなみに、パソコンもダンナに検索してもらってみたけど、
DELLの最新式春モデルを、ネットで(DELLのホームページから)8万弱で買うことにすると思います〜
私、ほんとに機械音痴で。。。いっつもこうやってダンナに頼ってるから、ちっとも進歩がありません××

[11] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/01/26 19:50

こんばんは!

小松さん、ピョンさん
ベビー用品の質問に答えてくださりありがとうございました!!
とっても参考になりました☆

ベビーベッドは、レンタルの方向になりそうです。
ハイローチェアは、今のところ購入の予定かな。
おむつポットは、蓋つきごみ箱で十分のようですね!

まだまだ準備進んでませんが(結局産休に入るまで、本格始動できそうにないかも)
計画していきま〜す!

小松さん
昨日は友達とランチ行けましたか?
小松さんも産休まであと1カ月ちょっとだね!
最近、貧血気味なうえに、胃の圧迫感を感じ、夕方が特につらいよ・・・。
小松さんは情緒不安定なんだね。大丈夫かな?
辛い時はこちらにかきこんで、ストレスためないようにね!

歯医者私も行ってないよ〜。
何かと理由付けて行ってない(汗)
もう7か月も残り少なくなってきたから、
何とか今月中に行けるようにがんばるよ。


ピョンさん
テレビはうちは夏に思い切って買いました。
1軒家ではないので、(小松さんいいなあ!)
あんまり大きくないけど、アナログと全然映りが違って初めは感動したよ。
パソコンは最近ノート型を買ったけど、NECのLaVieで店頭モデルだったから
約半額で買ったよ!
パソコンもピン切りだから、どれがいいか今いちわからないよね〜。

あ、うちもクイーンサイズのベッドです!
大きくなったら、川の字で寝られるかなあ。
つぶさないか心配。

ピョンさんも7カ月なんだね!
だいぶお腹出てきた?私は、最近日に日に出てきてる感じがするよ。
今日同僚と話してたら、産休に入ったら一気にくるよ!
と言われた。赤ちゃんもお母ちゃんの大きさも・・・。
ますます体重が心配です・・・。


[12] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ピョン

2010/01/26 20:32

みなさん、こんばんわ☆
今日から7カ月に入りました〜
6カ月に入ってから、急にお腹が大きくなるのがわかるようになったけど。。。
さずがに、日に日に動くのがおっくうになりますねえ・・・
おっきめの白衣(LLサイズ)を着て、目立たないようにしているつもりでも
最近は職員や患者さんたちに、『あれ??おめでたさん??』といわれるようになってきて・・・
うれしいようなはずかしいような!! 内心『ニッコリ♪♪』ですけどね〜〜
すかさず 『アラフォーでやっと、ひとりさずかったんですよ〜』って言い訳してしまう××
妊婦なんだなあ〜 って実感していま〜す☆

ぱるる☆さん
先日質問のお買いものの件、方向性が決まったようでよかったですね〜
ところで、クイーンサイズのベットって、シーツとかが市販で買えないでしょう??
デパートとかで聞いても、特注になります〜って言われてしまい・・・ リーズナブルに買えないのか??
もしも、買える方法があったら教えてください〜

ほーーんと、出産のの準備、なかなかできないよね〜。。。 
すっごく気になってるんだけど、お休みにはてんこもりの家事もあるしで。。。
たしかに、産休に入るまでできなさそう。。。っていうのわかります☆
でも、この時期になってくると何が起こってもおかしくないわけで(産まれちゃう場合も。。。。??)
少しずつ準備せねば、、、とは思ってマス☆







[13] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/01/26 20:44

こんばんは(・∀・)ノ

今日は、忙しくってくたびれました(;^_^A
座る暇なくて腰は痛いし、チョコをバクバク食べちゃいました(;´∩`)
そして、帰りに歯医者に行ってきました(;^_^A
はぁ…
虫歯ありました…
来週またいかなきゃ゚。(p>∧<q)。゚゚
実は、仕事帰りに急にいって遅くなって旦那はご機嫌斜め(;´∩`)
ゲームもうまくいかないらしく、コントローラなげてました(;-_-+
はあ、明日は外の仕事…
きついよ゚。(p>∧<q)。゚゚

あ、昨日はランチ行けましたよ(o>ω<o)
超おいしかった♪
しかも、五百円!
パスタにデザートにフルーツに飲み物もおかずも豊富で、大満足♪
かなりリフレッシュ♪
二時間以上いました(;^_^A
帰りに本屋いって百均いって帰って掃除機かけて(;^_^A
金曜日も、いってきます!

★ピョンさん
カーポートは、旦那がバイクいじりしたいからです(;-_-+
一様、一戸建てですがローンが…゚。(p>∧<q)。゚゚
しかも、まわりは山しかない!(;^_^A

テレビ、そんなにかわるんだΣ(・ω・ノ)ノ
うちは、安いのしか買えない(;^_^A
とゆうか、買えるのか?(;^_^A

★ぱるる☆さん
歯医者、行ってきたよ!
また行かなきゃ…(;´∩`)

私、食欲増進中(;^_^A
食べたくて食べたくて(;^_^A
お腹、下の方が出てるからかな?
さがってるみたいです…?

[14] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/01/27 18:07

こんばんは!

偶然にも小松さんと同じく、歯医者に行ってきました!
同時でびっくりしました☆

私は虫歯は小さいのが1つあっただけで、あとは歯石などをとってもらって
なんとか今日1日で終わりました!
母子手帳の指導蘭に、「しっかり磨きましょう」
のコメントが書かれてしまいました。

でも、今日行った歯医者は初診でしたがとっても感じのいいとこで、先生も優しく、
また次行くなら、そこにしようと決めました。
前回行ってた歯医者では、親知らずを4本とも抜く計画を立てられ、
1本抜いてあまりの激痛に耐えられず次回の予約をキャンセルした後、
通院をやめてしまってたので・・・
歯医者は怖いと、トラウマになってました(><)

ピョンさん
お腹目立ってきたんだね〜!
私も最近苦しくて、腹帯が苦痛になり巻くのをやめてしまってるけど、よくないかな?
でも、つけると余計体調が悪くなるし・・・。

クイーンサイズのベッド、確かにシーツとか市販品の種類少ないよね!
私は、今年学校生協のチラシ(職場に届きます)を見て、夏用も冬用も両方注文しましたよ!
とっても重宝してます☆
生協のインターネットでも載ってるかもしれないから、一度検索してみては?
それと、旦那様が大学にお勤めということなので、そういう制度ないかな?
組合員は安くなるので、調べてみるといいかもしれませんよ♪

小松さん
歯医者って、やっぱり進んでいきたいとこじゃないよね。
重たい腰を上げて行ってきたって感じだよね。

うちは、さらに重症患者が1名。虫歯だらけの旦那・・・。
しかも、「なんか歯痛い・・・」っていうくせに歯医者に行かないという。
赤ちゃん生まれたら、絶対箸とか赤ちゃんと一緒に使ったり食べさせられないよね。

ランチいいな〜!
しかもそんなボリュームがあって500円?!超安い!!いいなあ☆
充実した日を過ごせたみたいだね♪

私も食欲は旺盛なんだけど、食べた後気持ち悪くなったりする。
たくさん食べなきゃいいのに、誘惑に勝てず・・・。
はあ。。。日曜日の検診が怖いよ〜。


[15] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/01/28 10:50

おはよう!
最近、朝は絶不調…
特に頭痛(;´∩`)

★ピョンさん
もう、妊婦さんって気付かれるんだねー!
私は、会社では気付かれないなぁ(;^_^A
たまに従業員さんも忘れて、コーヒーすすめられたり(;^_^A
妊婦服きてないからね(;^_^A
普通に走り回ってるし(;^_^A
でも、やっぱりお腹出てきたよー!
お風呂入ると実感!


お二人は、キックゲームとかしてます?
私もそろそろ赤ちゃんとキックゲームしようと思うんだけどなかなかタイミングなくて(;^_^A
旦那さんは、おはよう・いってきます・等々積極的にはなしかけられてますか?
胎教学習とか、してる?


★ぱるる☆さん
歯医者、一緒にいってたんだ!(笑)
思い立たないとなかなかね(;^_^A
しっかり、母子手帳忘れていきました(;^_^A
なんか、普通妊婦さんって虫歯あっても様子見てなのになぜ私は?
小さな虫歯で初期らしいのに…
歯茎の出血のせいかしら…
とりあえず、しっかり治してきます(;^_^A

旦那様、どうしてうちとかぶるのかしら?(笑)
うちのも虫歯あるみたいなのに、歯医者いかないの!
なんか、親知らずを切開しないといけないらしくて一本したら熱と痛みで後三本放置してるらしい…
今わたしがいってるところは、麻酔も痛くないからいってみなさいってゆってるんだけど(;^_^A

私は、最近たまに吐き気があるけど吐くまではない。
動いたりしゃがむと立ち上がるのがつらい(;^_^A


最近、旦那がはやく髪を切りに行けってうるさい(;´∩`)
バサバサだから…
明日は友達とランチ予定だし、来週は病院だし…
いつ行こうかなぁ(;^_^A

[16] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ピョン

2010/01/28 18:51

こんばんわ☆
お二人とも歯医者行ってきたんですね〜
ちなみに、母子手帳持ってくと、歯科検診タダになったりするのかな?
私は先週たまたま職場の人間ドックで、歯科検診もやってもらったんだけど・・・
虫歯はなかったけど、前歯の欠けた所を先週のうちに盛り上げた??
出産後も授乳しなくちゃだし、ホント今のうちにしっかり治さなくちゃね!!
私は明日は仕事をお休みし、7カ月に入って初の健診にいってきます〜〜
あしたは久々に実家におとまりしてきまーーす!!

小松さん
一戸建ていいなあ〜〜♪
うちは、超田舎のマンション。。。この地域で2番目に建ったんだ〜〜
ローンはうちもおんなじです〜〜  
これからダンナの稼ぎだけでは、なかなか大変です〜 一切贅沢はできなくなるなあ。。。
職場では、普段の制服なの?? お腹大丈夫なの??
私は、配給のズボンはもう全くはけないので、自前のズボンやスカートに、おっきめの白衣をはおってます・・・
キックゲームかあ・・・まだまだそこまでいくほど、胎動激しくはないかなあ・・
もう、お風呂に入った時に、ぼこぼこけっ飛ばしたりする姿(足とか??)みえたりするのかな?
楽しみだね〜〜 
ウチは胎教なんてたいそうなものはやってません☆
絵本の読み聞かせでも始めたほうがいいかしら〜??

ぱるる☆さん
へーー、生協でそのサイズ売ってるんだあ〜〜
意外です。。。 さっそく検索してみるかな☆
冬用。。って? ボアだったりするの??
歯の治療、お疲れ様でした〜
私も、親知らずは上下3本抜いてます〜
下の二本は特にガンコで、トンカチでバンバン打たれて(??)えぐりとる感じ??
とにかく、かなりの打撲だよね〜〜 口の中の打撲!!
足だったらそうそうは歩けないかも×× 2週間くらいは薬飲んでも痛かったなあ。。。


[17] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/01/28 20:16

こんばんは☆

小松さん
旦那の状況似すぎてない・・・!?
でも、親知らずのことだけは、旦那じゃなくて私と同じかも。
1本だけ抜いて逃げた人、ここにいます!
あの痛みは耐えられない(><)

キックゲームたまにしてるよ〜!
でも、うまくいかないけどね。でも、反応がいい時は、ちゃんと返してくれるよ!
(返してくれてるのか、たまたま動いただけなのかは不明だけど・・・)
雑誌には、ポンとたたいた場所をちょっとずつ変えると
ちゃんとその場所をたたき返してくれたり
回数を2回にすると、2回たたき返してくれることも!

みたいなことが書かれてたけど、うちの子はまだそんな高度なことはできないみたい(^^;)

ピョンさん
ピョンさんも親知らず抜いたんですね!
痛いよね〜(><)ガンガンたたかれて、えぐり取られる感じ、わかる〜。
今思い出しても怖すぎます。

ボックスシーツ、ボアみたいな素材もあったし、フリースみたいな素材もあったと思う。
私は、ちょっと早まって11月くらいにフリース素材を買ったら、
12月号でボア素材が出てて、ああこっちのがあったかそう・・・
と思った記憶があります。
ちなみに夏のは涼しくてかなりお勧め素材です!洗濯もボックスだから楽だしね。

[18] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/01/29 07:40

こんばんは(・∀・)

明日は友達とランチです♪
ダメになりそうだったけど、なんとか三人集まれそう(^^)
一人用事あるらしいから、私も朝から美容室いって合流予定!

★ピョンさん
まだまだ私もキックゲームできてないよー!(笑)
動くの気紛れでさあ(;^_^A
まだ、足とかわかんなーい…

うちも、今でも贅沢できないよ゚。(p>∧<q)。゚゚
子供うまれて、生活できるか不安です。
一戸建てだから、犬こんだけ飼えてるんだし贅沢だよね。
でも、苦しいものは苦しいのです゚。(p>∧<q)。゚゚

制服は、ジャンパーだけ!
あとは、ジャージのズボンはいてます(;^_^A
寒いから(;^_^A

★ぱるる☆さん
キックゲーム、本みたく二回たたいたら二回とかなるのかな?
うちは、気紛れだからさぁ!(;^_^A

旦那さん、もしかしてうちのと兄弟?って感じ(笑)
でも、うちの旦那の方が我が儘男子だと思うよ(笑)
歳は上だろうけどねぇ…

今、朝です(;^_^A
途中で寝ちゃった(笑)
今朝はとうとう足がつりました゚。(p>∧<q)。゚゚
痛くて最悪(;´∩`)
股関節もズキッとする…
お出かけなのにー!
無理しないようにいってきます!

[19] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/01/31 15:15

こんにちは☆

まずは今日、検診に行ってきたので報告です♪
母子ともに健康で、貧血検査の結果も異常なしでした!

赤ちゃんの体重は1233g、2週間前より300g程増えてました。
そして、母の体重も600g増・・・こちらは順調に増えすぎてやばい感じです(−−;)

今回は、顔を下の方から横顔をとらえた感じの4D写真がもらえて、
ほっぺがだいぶまあるくなってきてるのがわかりました。

そして、気になってた逆子ですが、今回は頭が下になってました。
でも、きっとまだくるくる回ってる段階ですね。

小松さん
金曜日はともだちとランチ行けましたか?
美容院はどうだった〜?
長い時間座ってるのは大変かもしれないけど、行くと気分も変わってすっきりするよね!
私も、あれからだいぶ手入れが楽になりました!早くいけばよかったよ〜。

旦那兄弟説(?)笑えるね〜。
ちなみにうちは旦那の方が年下です(^^;)

キックゲームはうまくいかない・・・。
なかなか思うようには動いてくれないよ〜。
でも、歌とかは好きみたい。音楽かけるとよく動きます。

そうそう、今日加湿空気清浄機を電気屋さんでみてきたよ!
小松さんちはある?
うちは旦那がひどい花粉症で、まえからほしいと言ってたんだけど、結局買ってなくて
今回ベビのためにも買おうってことになったよ。

でも、ネットで調べると、ネット通販で買うと半額くらい安いからど
ネットで買おうかどうしようか迷ってます。
保障とか電気屋さんの方がしっかりしてるのかな。

そのほかにも、写真用プリンターとかほしいものばかりです。

[20] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ピョン

2010/01/31 15:51

みなさん、こんにちわ!

ぱるる☆さん
・・・も健診だったんだね〜
赤ちゃん1200グラムにもなってるんだ〜(ちなみに何週??)
4Dって・・・すっごく詳しくうつってるのかな〜 ほっぺがふっくらって、かわいいね☆
うちのは。。。顔はがいこつみたいにしかうつんない××
私のほうも健診で、赤ちゃんは700グラムを超え(はっきり何グラムって、言われたけどメモらなかった。。)
おとといは早産の健診もあり。。。特に問題なくってほっとしたところです。
昨日は、実家の近くのベビーザラス??とやらに初めて行ってきました〜〜
ああいう大型店舗はなんでもそろうんですね〜
生後1〜2カ月か??っていうべビちゃんずれの親子もいたり。。。
少子化って、どこよ??ってくらいに、うちの実家の周りは子供だらけです〜

小松さん
ランチはどうだったかな〜〜
おいしいもの食べて、ストレス発散してきてね!!
ジャージはけるの?? 
妊婦用とかじゃないんだよ。。。ね??
私も、もう普通のは全くダメなので、ふわっとしたジャンパースカートみたいなのを着て
上に白衣をはおってごまかしてます〜〜
足がつるって・・・どんな感じ? 寝ててもなるのかな??
私は。。。性器周辺&太もも内側の静脈瘤??に悩まされ
弾性ストッキング・マタニティ用をはいてます。。
1枚じゃ洗濯が追いつかないので、いまネットで今はいてるのとちがうメーカーのを注文してみました〜
静脈瘤対策にはもちろん、むくみ対策にもいいみたい。。。
私、やっぱり高齢だから、静脈瘤出やすいのかも。。。
この間診てもらったドクターに借りてきた本には、確かに妊婦に私のような症状は出るらしいんだけど
妊娠を何回か繰り返したりしている人に多いんだって。。。
うーーーーん、大丈夫なんだろうか??って感じですう××

[21] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/02/01 17:17

こんばんは!

熊本県は、雨です。
憂鬱だぁ…

金曜日は、美容室行ってバッサリ切ってきました!
と、言ってもギリギリくくれるぐらいにしました。
肩ぐらいかな?
縮毛矯正とカットで、四時間…
さすがにくたびれました(;´∩`)
カラーまでできなかったので、今週行く予定です!
でも、子供うまれたらなかなか行けないからカラーもあまり目立たない色にしとかないとなぁって感じです。
それから友達とうどん食べました!(笑
一人は二人のママでたくましかったよ!
下の子は10ヶ月でミルク飲んでうどん一皿食べて足らないって泣いてました(;^_^A
上の子は三才で遊び食いして我が儘いって怒られてました(;^_^A
それから、ブラブラお店のなかして帰って犬の世話して掃除機かけてくたびれました(;´∩`)
でも、楽しい1日でした(^^)v

★ぱるる☆さん
赤ちゃん、ぐんぐんおっきくなっていくねー!
私は、明後日から8ヶ月にはいります。(29週)
その日に検診の予定ですが、ぱるる☆さんの赤ちゃんより小さいかも…(;´∩`)
確か、週は同じぐらいだったよね?

空気清浄機、うちも買う予定です。
うちは、犬がいるからね(;^_^A

ぱるる☆さんは、音楽聞かせたりしてるんだ!
やっぱりクラシックとか?
ものを数える時とか、声を出して数えた方が良いらしいね!
私はしてないけど(;^_^A

★ピョンさん
ピョンさんの赤ちゃんもぐんぐんおっきくなっていくねー!

ジャージは、普通のやつだよ!
ヤッケ(?)みたいなやつ(;^_^A
ゴムのゆるいやつなら、まだ大丈夫(;^_^A

足がつるって方言?
こむらがえりってゆうのかな?
私は、寝ててつる前に目が覚めてつるのがわかるよ!
マジ痛いの゚。(p>∧<q)。゚゚
なるだけ、つらないよいに足を動かすから寸前で終わるけどね(;^_^A

あ、二人が言ってた本じゃないけど似たような内容の本買ったよ!
静脈瘤になる人もいるって書いてあった!
お産に影響なければいいけどね!


さて、今日は今から歯医者です゚。(p>∧<q)。゚゚

[22] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/02/01 20:09

こんばんは〜!
今日は昼過ぎから急に寒くなり、こちらは今冷たい雨が降ってます。
関東などの東の地域は雪の予報みたいですね〜。

ピョンさん
健診同じ日だったんですね☆
ちなみに私は、27週です。(ついに7カ月最後!)
すくすく大きくなってるようで、何よりです。
早産の検診ってのは、内診とかかな?
うちは、健診では内診はずっとないよ〜。
前に、切迫〜やったときにあって以来。
それともお腹の張りのチェックかな?

4Dは初めの頃は訳がわからなかったけど、週数が進むにつれてちょっとずつよくわかるようになってきたよ!
何というか、立体的に見えるので、ふくらみとか分かりるよ。

うちの病院は、4D写真がとれる、とかLDRがあるってのがウリみたいだから
毎回4Dを見せてくれるよ〜。
個人病院は競争率高そうだからね。その病院の周りには産婦人科たくさんあるし。


小松さん
美容院お疲れさまー!
小松さんもストレートにしたんだね!4時間半はつらいよね・・・(^^;)
カラーもしに行くんだね!無理せず、でも楽しんできてね!!

小松さんはもう8カ月入るんだね!
(ちなみに、8か月の初めの週は28週だから、1週違ってないかな?)
たしか、予定日は私より1週小松さんの方が早かった気がするよ。(私は4月30日)

でも、毎回エコー写真に赤ちゃんの体のいろいろな部分のサイズと、
それから出た推定週数がプリントされてて、
足の骨の大きさ以外は全部予定日より1週間以上早くなってるから(中には2週間以上早くなってる場所も!)
もしかしたら、予定日違ってる?ホントはもっと早い?と最近思ってるよ。
予定日って、これまた9週くらいのときとかに出した推定だから違ってる可能性もあるよね〜。

小松さんも空気清浄機かうんだね!
うちは結局今日ネットで注文したよ〜。
やっぱり店より半額近く安かった!!
でも、大丈夫かな〜

[23] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/02/02 18:15

昨日は、歯医者に行って虫歯治療・歯石取り・歯茎チェック・歯のぐらぐらチェックしてきました。
今度は、金曜日です。
虫歯は終わったみたいなんだけどね(;^_^A
早期のうちに歯茎のはれとか治したほうが良いって(;´∩`)

明日は、検診です!
帰りに駅弁大会に行きたいなぁ!(笑)
友達の所にも行きたいし、体が一個じゃ足りません(;^_^A

明後日は、カラーに行くつもりです(^^)
でも、子供うまれたらなかなか行けないからプリンになるよね…
今の黒いままがいいのかなぁ…
でも、友達とランチには行こうと思います(^^)v

★ぱるる☆さん
エコーの写真に色々かいてあるんだねー!
うちは、聞かなきゃ体重も教えてくれないんだよ(;´∩`)
予定日は、4月25日だけどうち小さいのかなぁ…
多分産まれるのは5月だろうなぁ。

私、お腹も小さいって言われるし下が出てるから早産とか心配されるんだよねぇ…

空気清浄機買ったんだ!
うちもネットで買うかなぁ!
お金ないし(;^_^A

[24] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/02/03 03:45

こんばんは☆
夕飯後、変な時間に寝てしまい、今夜中です・・・。

小松さん
歯医者さん、お疲れ様〜!!
虫歯治ってよかったね!
私も、歯茎の腫れはあったみたいだけど、特に治療はされず・・・
大丈夫かなあ。といった感じです。

毎日とっても充実してるみたいだね!
私は家と仕事の往復のみ・・・遊びに行くのは産休に入ってからになりそうです(−−;)
小松さんは確か2月中に休みに入るんだったよね?
私も3月の頭までだから、あと約1カ月だね!
2月は短いから、あっという間かな。
早く休みたいような、まだ働きたいような。。

大きさは気にすることないと思うよ〜。
うちの子の方が多分予定日の週数が違ってるんだと思う。
本とかで比べて見ても、少し大きい気がするし。
2週間くらいの誤差はあるみたいだしね。

お腹の出方も個人差があるし、特に1人目は出てきにくいみたいだよ。
その代わり、2人目の時はあっという間におおきくなるらしい・・・
1人目は、お腹の皮がまだ固いのかなあ(^^)

空気清浄機届いたら、また報告します☆
はじめて家電をネットで注文したからちょっと不安でもあるよ(−−;)

[25] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/02/04 20:28

こんばんは(・∀・)ノ

お久しぶりになりました(;^_^A
携帯を入れ替えるのが面倒で…(;´∩`)

昨日は、妊婦検診にいってきました!
母子共に順調です(^^)
赤ちゃんは、やっと1キロこえました!
私も、順調に体重が増え続けています…(;´∩`)
そして、無痛分娩希望を伝えてきました。
そして、その後駅弁大会に行ってきました!
たくさん買ってしまいました(;^_^A
美味しいものと期待はずれもありましたが、楽しかったよ!

今日は、髪を染めに行って(二時間かかったけど、旦那に『そめたの?』と言われました…)・友達とランチ三時間・ドコモショップに携帯を点検に行き・バレチョコ買って・ケンチキ買って帰って・犬の世話して・掃除機かけてとあわただしく過ごしました(;^_^A
相変わらずじっとしてない、妊婦です(;^_^A

明日は、仕事帰りに歯医者です(;^_^A

★ぱるる☆さん
私は、産休に入ったら掃除したり赤ちゃんグッズそろえたりで遊びより忙しくなりそう(;´∩`)
今のところ、後のランチ予定はないしそろそろおとなしくしないとね(;^_^A

最近、なんか尿漏れしそうな感じが…
我慢しすぎて、膀胱炎になったかな?
痛くはないから、妊婦特有なものかな?
なんか、まだ漏れたことないけどナプキンとかしたほうがいいかな?
皆、そうゆうことない?

なかなかここにこれないから、メアド交換できたらいいんだけどなぁ(;^_^A

[26] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/02/06 13:00

こんにちは。
今日も寒いです・・・雪降ってます。

実は、先日、旦那の車が車上荒らしに遭いました(><)
その日の朝気付いて、急いで警察に連絡。
普通に自宅(アパート)の駐車場に停めてたところを
後部座席の窓が割られ、鍵を開けて侵入したようです。
カーナビ、ETCの機械が盗られました。
ダッシュボードとか、めちゃくちゃに壊され、配線を切られたためか車もエンジンがかからず。
アパート住まいで、縦列駐車なので後部の私の車も出せず・・・

幸い、保険で何とか全部直るみたいですが、やっぱりいやですね(><)
私は学生の頃原付を盗まれたこともあり、(結局見つかった時には壊れてて廃車に)
ホント車運が悪いというか何というか・・・。
世の中悪い人もいっぱいいるんだなあ、と痛感してます。
みなさんもご注意ください。

小松さん
健診お疲れ様〜♪
順調でよかった!!
体重、お互い気をつけなきゃね・・・(−−;)

小松さん無痛分娩なんだね!うちはたぶん、そういうのはできないと思う・・・。
予定日までもうあと3カ月ないもんね。そろそろお産のこととか考え始めなきゃね。

尿漏れ、私もあるよ〜。
くしゃみしたりした瞬間とか・・・(><)
いつも、おりものシートつけてたけど、最近それと同じサイズで
おりもの&水分を吸収してくれるのを見つけて、それを着用。
それ以来あんまり気にならなくなったよ!
やっぱり、赤ちゃんが膀胱を圧迫してるからだと思うよ。生理的なものだと思う。

そうそう、空気清浄機とどいたよ♪
なかなか快適です!!
出る風がちょっと今の季節は冷たいけど、何となく空気がきれいになったような気がする。
音も気にならないよ〜。

メアド、私もぜひ知りたいけど、掲示板に書き込むのは難しいかもね(^^;)
なんかいい方法があればいいんだけどね〜。
(書き込んですぐ削除するとか?)

[27] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ピョン

2010/02/06 19:51

みなさま☆お久しぶりです〜
仕事を持ち込みPCを使うので、みなさんのカキコはチェックしていましたが
なかなかカキにこれませんでした〜

ぱるる☆さん
車上荒らし〜〜 ほんとタチが悪いです。。。大変でしたね。。
私は勤務先で車上荒らし、多いんですよ。。。
病院なんですけどね〜 田舎なもんで敷地が広大で、目が行き届かないせいでしょうか。。。
とにかく、絶対許せない!!!! 保険の範囲で治るとのこと、安心しました。。。
どうかどうか、ストレスに思わないでくださいね。。。べビちゃんに悪影響ですから。。。
体調はいかがですか?その後お腹のはりなんかはないですか??

小松さん
べビちゃん順調そうだね!!
その後血圧どう?? 体調は万全かな??
そっか〜 無痛分娩なんだ〜〜
いろいろ選べるんだ。。。ね?? いいなあ☆
うちは、かろうじて立会OK、っていうだけで、、立ち会いの場合は個室でダンナに待機してもらうとかで
個室代金が一泊2万弱也〜〜 これって相場?? それとも高い??
そうそう、メアド交換って、、、どういう風にすればいいかな??
提案あったら教えて!!

☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆

私は今日は、市のママパパ教室だったので、二人で参加してきました〜〜
うちがやっぱし最高齢?? ってかんじかな〜〜
陣痛についても説明があったけど、、、ふうーーっっ。べビちゃんに会うまでは大変だあ〜〜
明日は結婚式に参加してきます〜 頑張って着物きていくぞ!!!

[28] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 小松

2010/02/07 13:33

こんにちは!

ぱるるさん

車上荒しとか大変だったね!
世の中には 悪い人がいるんだねー!
信じらんない!!
保険使えてよかったね!
やっぱり心配ならシート使った方がいいんだね!!
買って来ようかな。。

空気清浄機来たんだね!
うちも買わなきゃなー
誰かにねだろうかな?

ピョンさん

血圧は今はおちついてるよ。
今は低くなる時期なんだって!!

旦那の宿泊代とかいるんだ!
知らなかった。。

うちの病院は無痛分娩で有名なんだ!
だから 希望だしてみたよ!


新しい携帯が 読むのも見辛くなって困ってます。
よかったら
私の出身県(県はなし)_ 私の名前 @yahoo.co.jp
にメールください。

お二人以外は ご遠慮下さい




[29] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ぱるる☆

2010/02/08 21:23

こんばんは☆
実は今日私、誕生日でした!

といっても、特に何もしてませんが(^^;)。
しかも今日に限って会議が長引き、残業・・・。
ご飯作る気になれず、お惣菜を買ってきました。(−−)
旦那は当然、いつも通り仕事おそいんだろうな。

まあ、昨日ケーキも食べたし
誕生日当日なんて、こんなもんです。

ピョンさん
車上荒らし、ショックでした(><)
ちなみにまだ車戻ってきてません。
この機会に盗難防止装置をつけることになりました。

病院とかも多いんだね〜(><)こわいね。
ちょっと人間不信になってます。
でも、大丈夫。今は元気です。

小松さん
メアド、ありがとう!
さっそく、メール送ってみました!
私のアドレス、説明しようがなかったので、直接載せるのはちょっと・・・と思い・・・ごめんなさい(><)

メールにも書いたんですが、小松さんもピョンさんが読まれたら、
削除した方がいいかもですよ!
悪用する人もいるみたいだし。

でも、これでメールもできると思うとうれしいし、心づいです!
本当にありがとう!!

[30] Re: 2010年出産予定(^^)4 

 ピョン

2010/02/11 18:13

みなさん、ごぶさたです☆
久しぶりにのぞきました

小松さん
メアドありがとう!!
危ないから今急いでメールしてみたよ!届いたかなあ・・・
もしも届いたらさっそくこっちにカキコしたのは消しちゃってね☆

取り急ぎ・・・また来ます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと