1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 今日で妊娠9週!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今日で妊娠9週!!

 みかん

2010/01/13 15:42

不妊治療暦3年で妊娠しました!
年齢は30才です(^^ゞ
今日で9週になりました〜〜(^^)v
同じくらいの方お話しませんかぁ?
            初めてで何もわかりません(>_<)不安や情報交換など色々とお話出来たら嬉しいです☆
宜しくお願いします♪

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今日で妊娠9週!! 

 べるーが

2010/01/13 18:46

みかんさん、初めまして。妊娠おめでとうございます!
私も不妊治療暦3年、35歳で初の妊娠を迎えたべるーがといいます。
私は今日で7週と6日。
昨日晴れて不妊専門のクリニックを卒院?し、憧れの母子手帳も役所で早速貰ってきました♪

今までスタートライン(妊娠)を必死に目指してきたので、私もこの先の事が何も分かりませんが、宜しかったら仲良くしてください☆

[2] Re: 今日で妊娠9週!! 

 みかん

2010/01/14 08:03

べるーがさんこんにちは☆妊娠おめでとうございます!今日で8週ですね(^^)v
予定日は8月の終わり頃ですかね(^-^)?
私と一週間違いですね!
            べるーがさん母子手帳もう貰ってきたのですね♪いいなぁ〜♪私はまだなんです(*ω*)手帳を貰うと母になったんだなって今まで以上に実感できそうですよね!!(^^)貰った瞬間どうでしたぁ(^▽^*)?


べるーがさんはつわりはありますか?私は昼間は不安になるほどなくって夕方から夜にかけて胃がムカムカします(;_;)これがつわりなのかもよくわからないです…

初めてなので毎日毎日不安でいっぱいです(T_T)これからも宜しくお願いします!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*'▽^*)

[3] Re: 今日で妊娠9週!! 

 べるーが

2010/01/15 11:09

みかんさんこんにちは。お互い予定日が暑い季節真っ只中!ですが(笑)頑張りましょうね♪

母子手帳を貰った際、「その他」が沢山封筒に入ってたので、かばんに入らず抱えて帰りました(苦笑)
貰ったのが嬉しくて、市役所内から実家の両親へ電話報告(義両親へはもう少し後で報告予定)、手帳を携帯のカメラで撮って仕事中の旦那サマへ報告メール送ったり…と、すごく浮かれちゃいました(笑)

つわりは……今現在、私も殆ど感じていません。
起床後、少しずつ気持ち悪くなるくらい。←食べるとケロリと治る。
でも看護師さんに聞いたところ、つわりが一時的に軽くなる人も居れば、これから重くなる人、全く無い人も居るから人それぞれですよ。との事。

私もみかんさんも、これから重くなるのかな?それとも軽いままで済むのかな?
と、今のうちはのんきに構えてましょう☆

とにかく体を労わって、リラックスが一番!ですよ。

洗濯物も干したし、今日はバイトが休みなので、これからお布団でゴロゴロしてきま〜す♪←堂々と昼寝宣言……。

[4] Re: 今日で妊娠9週!! 

 みかん

2010/01/15 15:05

こんにちは(≧∀≦)
べるーがさん今頃お昼寝中かなぁ〜o(^-^)o
バイトしてるなんてすごいです〜☆
私は最近旦那を見送った後また寝てしまってお昼に起きて家事してます(^^ゞダラダラな生活してます(^^ゞ
今やっと今一段落です☆

やっぱり母子手帳貰った時嬉しいですよね!浮かれちゃう気持ちわかります♪
私も写メパシャパシャ撮ってしまいそう(*'▽^*)v 

べるーがさんは自分のご両親にはもう報告したんですね!!うちはまだ誰にも言ってないんです(^^ゞ
実は去年二度流産してしまって…。(暗い話でごめんなさい…。)なので言うタイミングがわからなくて(@_@;)安定期って5ヵ月でしたっけ?それまで黙っておこうって思うんですが長いですよね〜(^^ゞ
母子手帳貰ったら自分の親には報告しようかな…♪
なんて思ってます(^^)
なんだか私の話ばっかりになってしまってごめんなさい(>_<)

べるーがさんも悪阻軽いんですね!!私の友達が今まで妊娠して悪阻がない人が一人もいなかったので 私っておかしいのかなとか、お腹の中で成長が止まっているのでは…など少し不安になってました。
でもべるーがさんも軽いみたいですし、なんだか心強いです☆人それぞれなんですね!!そうですね〜!今は軽くてラッキーって思って暢気に過ごしたほうがお腹の赤ちゃんにとってもいいですよね☆

べるーがさんは今何週間おきの健診ですか!?
私は今回だけ不安だったので二週間後ですが 次からは四週間おきです(^^)
次の健診が後一週間後ですごく長く感じます(@_@;)

あっ、べるーがさんはどちらにお住まいなんですか?私は関東です(^^)v
それではまた!
私はこれからDVDみます☆

[5] Re: 今日で妊娠9週!! 

 べるーが

2010/01/16 14:21

みかんさん、こんにちは☆
どんなDVDを見られたのでしょう?気になります。
私は昼寝と言えない位の時間、ぐーすか寝ちゃいました(汗)あわわ。
私も関東ですよ〜♪今日は日差しが良くて、コタツ切って大丈夫かな?なくらいです☆

バイトは元々、不妊治療の費用に充てるために始めたので、週3回と少な目です。そして、まるっと費用をつぎ込んだからまったく残ってない……(苦笑)
休憩時間以外、基本立ちっぱ&動きっぱなしで、重い物持ったりもするので、そろそろ辞め時を意識しています。
いつまで働けるかさっぱり分からないから、今度先生に聞いてみようかな〜。

みかんさんは、昨年とても辛い思いをされたんですね……。上手く掛ける言葉が見つかりませんが、不安な時辛い時は遠慮なく、身近な旦那サマに思いっきり甘えましょう☆治療時も妊娠時も、一番側に居て見てくれてるのは旦那サマだと思うので。

私は里帰り出産になるので、実家に転がり込んで迷惑かけるの確定!だから、早めに両親へ連絡しました。
義両親へは……。初孫にあたるから、色々と安心できそうな安定期近くに報告予定かなぁ?やっぱ。
タイミングって難しいですよね(汗)
仲良しの友達にすら、言いたいのを我慢してますもん(笑)まだアレな時期だから不安で……。

検診は、1月最後の週から憧れ(?)の妊婦検診がスタートしますが、私が不安がったため来週も赤ちゃんの様子を診てもらえる事になりました。
四週間おきは長いですよね!でも、それで大丈夫だからそうなってるとは思うんだけど、やっぱり…ねぇ?

そうそう。悪阻なのですが、親に似るらしいと旦那サマがどこかから情報を入手したので、今日母親に電話で聞いてみたんです。
そしたら、ほとんど感じないくらい軽かったとの事。
今の私は軽い「食べつわり(空腹時に気持ち悪くなる)」なので、このままだと頻繁に物を食べ……太ってしまいますよ!確実に。ぎゃ〜!!
なので、母親に似てくれると良いのですが……。

[6] Re: 今日で妊娠9週!! 

 みかん

2010/01/16 21:43

こんばんは(≧∀≦)
この前は「ハンサムスーツ」って言うDVDをみました!知ってますか?なかなか笑えましたよ(^^)v
べるーがさんはどんな映画が好きなんですか?

べるーがさんも関東なんですか(*'▽^*)
関東は来週の半ばから暖かくなるみたいですよね♪洗濯日和で嬉しいですよね!でも私花粉症で…最近花粉が飛び出してるみたいで洗濯物も布団も外に干せないんです(T_T)べるーがさんは花粉症大丈夫ですか?私はマスクマンになってます(^^ゞ
 
べるーがさん里帰り出産するんですね!いいなぁ〜
私も自分の実家がすごく遠いので里帰り出産したかったんですけど まだ先がみえないのと親に報告してないって事で今の産婦人科で出産の予約してしまいました(T_T)
早く予約しないと予約とれなくなっちゃうって聞いたのもあって…。
べるーがさんは出産する病院にもう予約いれました?それと出産する病院には予約の為に一度行かないとだめなんですか? 
質問ばかりすみません。
私もなるべくなら里帰りがよくって(^^ゞ
でも今更遅いのかなぁ…。
今月の最後の週から妊婦検診なんですね(^-^)
検診って聞くとなんかいいですねぇ〜♪♪
私はまだ何にも言われてないです(^^ゞ 私の場合はまずは母子手帳ですよね(笑) 

べるーがさん今赤ちゃんの大きさどれくらいですか〜(≧∀≦)
私は8週3日の時で17ミリでした(^-^)ちょっと小さい気がしたけど先生に聞いたら大丈夫♪って事だったので一安心!!

えぇーーーっ!!??
悪阻って遺伝するんですか〜〜( ̄□ ̄;)!?
うちのお母ちゃん悪阻大変だったっていってたようなぁ……(;_;)私もこれからくるのかなぁ(^o^;

べるーがさんバイト週3でやってるんですね!すごい☆私は治療に専念する為にやめちゃいましたー(^^ゞ
だから貧乏です(^o^;
毎日節約節約で頑張ってます(^^;)

それより立ちっぱなしで動きっぱなしで重たいものもってるんですかぁ( ̄□ ̄;)?だめですよー(;_;)
今の時期は無理しないように気を付けて下さいね(;_;)

それではまた☆
今日は旦那が飲みに行ってしまって暇です(*^_^*)

[7] Re: 今日で妊娠9週!! 

 べるーが

2010/01/18 23:08

みかんさん、こんばんは☆
ハンサムスーツは、テレビ版?のを見た事があります!何か……スゴい設定内容ですよね(笑)
私は普段、映画は見ないです。テレビで予告見て「面
白そう」と思ったまま行かない…(苦笑)
そのうちテレビでやるからいいかな?とのんびり待っ
てる派ですね。

みかんさんは、花粉症なんですか!
バイト先にも花粉症の人が居て、毎シーズン色々と話を聞いてるので、その苦労はお察しします。
私もいつ花粉症デビューするか分からないので、毎年この辺の時期になるとビクビクしてます(汗)

里帰り出産のために、早速親に動いてもらいました。
私は場所の希望は特に無かった(というか知らない…)ので、両親にお任せで(笑)
希望の施設で予約が出来(数年前そこで義姉が分娩経験あり)、貰った必要書類一式は、後日郵送してもらうことにしました。
そこのクリニックでは、16週前後頃に初めて出産する人向けの前期母親学級を開催(後期は28週前後)、18週までに申込書提出、30週までに1回目の受診、予定日の5週間前から紹介状持って検診……との流れだそうです。
前期の母親学級は、地元のクリニックや市等で行ってるのに参加でも可(里帰り出産の人はそこまで距離がある人も居るだろうから)との事。
ずいぶんと先の話があるなぁ〜というのが正直な所ですが(苦笑)、気分転換に里帰りもいいかな?と思ってます。(電車で2時間ちょっとの距離なので)

そうそう、今日午後クリニックへ行ってきたのですが、ベビちゃんの大きさは8週4日で17.2ミリでした☆
みかんさんとほぼ同じです〜♪うふふ。

バイトは金銭的に助かりましたが(助成金や還付金、足りないと家のお金まで持ち出しですが…)、月末に翌月の予定を出す際、いつも頭を悩ませていました(苦笑)読めない部分が多くて……。
いつまで続けられるかな?と、最近は行く度に思いますが、長い事待ったベビちゃんが優先ですからね。
無理しないように気をつけてますが、以前よりも確かに色々と疲れやすくなってるので(帰宅後グッタリしちゃう)旦那サマが夕飯の支度等手伝ってくれたりしています。今が大事な時期だからって。

今週の金曜旦那サマの都合が付きそうなので、予定を変えて初めての妊婦検診に二人で行ってきます!
旦那サマはまだ、転院前のクリニックで袋とベビのぼんやりとした姿一回を見ただけで、まだ心拍の様子は見てないから……是非見せたくって(笑)
急な仕事が入らなければいいのですけれどね〜。

[8] Re: 今日で妊娠9週!! 

 にっしゃん☆

2010/01/19 16:40

みかんさん、べるーがさん、初めまして(^_^)
にっしゃん☆と申します。
良ければ、私もお仲間に入れて頂けると嬉しいです☆

まずは…簡単に自己紹介をします。
不妊治療歴3年・年齢は28歳です。
タイミング(約1年)→AIH9回→体外1回と進み。。。
妊娠に至りました(*^_^*)
明日で9週目に入ります。(出産予定日は8月25日です)
明日は2週間ぶりの検診です。
明日から妊婦検診になるそうです☆
母子手帳を交付してもらい「ママになったんだ」と実感しました。
あと2〜3回は不妊センターの方に通い、その後は同じ病院の産科に移る予定になっています。

まだまだ流産の可能性もあるので、毎日不安です(>_<)
初めての妊娠で分からない事だらけなので、皆さんと情報交換が出来れば嬉しいです(^◇^)

宜しくお願いします☆彡

[9] Re: 今日で妊娠9週!! 

 べるーが

2010/01/19 19:48

にっしゃん☆さん、初めまして。
妊娠おめでとうございます〜!!
こちらこそ分からない事だらけですが、よろしくお願いしますね♪

にっしゃん☆さんも、みかんさんも、そして私も治療歴は偶然ですが三年なのですね(笑)
途中心が折れそうになった時もあったかと思いますが、これからの妊婦さん生活、せっかくなので少しでも楽しんでいきたいですよね。

にっしゃん☆さんは明日、一回目の妊婦検診をするのですね!
うわ〜、何故か私の方までドキドキしてきました(苦笑)

流産の可能性については、最初「心拍確認できたら確立がぐっと減る」って聞いていたのに、確認できたら出来たで「妊娠●週で初期流産」なんてカキコを見かけてしまい(汗)私も不安です。
生まれるまで何があるか分からない。そう頭で理解してても、いつになったら不安より喜びを素直に感じられるの?と思わずにいられませんよね。
でも今は、お腹のベビちゃんを信じる事だけしか出来ないので、なるべく前向き&元気に過ごしていきましょう♪

[10] Re: 今日で妊娠9週!! 

 みかん

2010/01/20 16:27

こんにちは(*'▽^*)
にっしゃんさん初めまして!妊娠おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします!
お仲間が増えて嬉しいです(*^_^*)
予定日が8月25日なんですね☆私は19日なので近いですね〜!
今はまだ不安だらけで流産などの心配などしてしまいますよね…。わかります。
私も心配で色々調べまくって、調べれば調べるほど不安になってます(^^ゞ
きっと産まれるまでこの不安は続くのだろうと思います(^^ゞ

べるーがさん ハンサムスーツってTV版もあるんですか!?知りませんでした!映画とか全く違うのかな…?
べるーがさん、あまり映画みに行かないんですね!
私もなんです(^^)v
映画館は高いし(笑)
TVでやるのをひたすら待ってます(*'▽^*)

それより里帰り出産の件、とても詳しくありがとうございます(≧∀≦)
詳しく書いてくださってとてもわかりやすかったです(*^_^*)
母親学級というものがあるんですね!市や地元でも行ってるなんて!しかも30週までに一度受診すればいいんですね!やはり私も考えてみようかな…なんて思ってきました(間に合えば笑)
8週4日で17.2ミリだったんですね(*'▽^*)
確かに私と同じくらいだぁ♪なんか嬉しいなぁ!

金曜日に旦那さんと病院行くんですね〜♪♪
羨ましいなぁ〜☆
うちはまだ一度も病院に一緒についてきた事がなくて(*ω*)
感動を一緒にあじわいたいですよね(笑)!

明後日が楽しみですね!また少し大きくなってる赤ちゃんがみれて感動しちゃいますね(^▽^*)

私は土曜日に二週間ぶりの受診ですごく緊張しまくりです(〃ω〃)

それではまた!

[11] Re: 今日で妊娠9週!! 

 にっしゃん☆

2010/01/20 22:09

こんばんわ☆
お二人に温かく迎え入れて頂けて嬉しいです!
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)v

みかんさん
予定日、19日なんですね〜!!
近いですねヽ(^o^)丿
私も、色々とネットで調べたり本で調べたりしてますが、見れば見るほど不安になってしまいます(>_<)
産まれるまでは、ずっと不安な気持ちなんでしょうね。。。
安定期に入れば、少し安心するかな?と思ったりしてますが。。。(^_^)

べるーがさん
そうです!「心拍が確認出来れば確率がグッと下がる」と先生が言ってました。
でも…心拍確認後、先生は12週くらいまではまだまだ安心出来ないと言ってたので…(>_<)
安定期に入るまではおとなしく過ごしてた方がいいんでしょうね。
あまり不安になってしまうと赤ちゃんも不安になってしまうんじゃないかと思ったりするので、前向きに過ごしていきたいです♪
ちなみに、私も里帰り出産の予定です。
関東→四国へ帰省で遠いんですが、実家の方が色々と安心するかな?と思いまして。
里帰り先の病院では分娩予約を行っておらず、34週の時に受診して下さいとの事でした。
安定期に入った時に一度受診しても大丈夫だとの事だったので、3月に一度帰省して受診・病院見学をしてくる予定です。


今日は、検診で妊婦検診1回目でした。
母子手帳に色々記入してもらいました。
あと、新型インフルのワクチン接種もしました。
妊娠初期でも大丈夫だと言う事でした。
今日で9週目ですが、エコーでは8w5dとなっており、赤ちゃんは17.7ミリでした。
順調という事で安心しました(*^_^*)
2月1日に再度心拍確認をし、順調なら不妊センターを卒業する事になりそうです。

[12] Re: 今日で妊娠9週!! 

 べるーが

2010/01/22 23:24

みかんさん
ハンサムスーツのテレビ版は、映画とちょっぴり違うみたいですね(気になったのでwikiで確認しちゃった)
機会があれば映画版も見てみたいなぁ…と思うけど、とりあえずは2月にポニョがテレビでやるから、ちょっぴり楽しみです☆←上映時、一人「割と早目にテレビでやりそう?」とひたすた待ってた私です(笑)

にっしゃん☆さん
わわっ、遠い帰省ですね〜!旦那サマは寂しがると思いますが、親御さんはすごく楽しみに(普通の帰省より長い滞在になるから)してそう……(笑)


今日の午後、旦那サマの都合が付いたので、一緒に初の妊婦検診を受けました☆
いつものように個室の内診台にのって、膣内エコーでベビを見ると思ったら……。
カーテンで簡単に仕切られたベッドで、初の腹部エコーでした!←お腹の大きな人がやるイメージがあったので、旦那サマと二人でびっくりしちゃいました(苦笑)
看護師さんに解説してもらいながら見た今回のベビは、足っぽいのを動かしてましたよ!!旦那サマと「う、動いてる〜!」とひたすら感動しきりです(苦笑)
行く前「心拍って言っても、バクバク動くというより、チカチカ点滅って感じだからね?」と散々言い含めていただけに、思ったより良いのが見せられて(笑)良かった〜。
大きさも9週1日で22.7ミリでした。

2回目の検診は4週間後ですが(な、長い……)そのときは心臓の音?が聞けるそうです。
お腹の中にベビが居ると分かってても、普段はまだ存在を感じることがありませんが(汗)日々ちゃんと成長してくれてるんですね♪
しっかり食べて休息とらないと!と、改めて思いました。

[13] Re: 今日で妊娠9週!! 

 にっしゃん☆

2010/01/24 10:32

こんにちは。

べるーがさん
初の妊婦検診、お疲れ様でした☆
膣内エコーではなく、腹部エコーになったんですね!!
わぁ〜スゴイですヽ(^o^)丿
旦那様も感動されたようで、良かったですね♪
赤ちゃんは順調に成長してるようで安心ですね(^_^)

次回は4週間後ですか…長いですね(T_T)
でも次は心臓の音が聞けるなんて、またまた感動しそうです!!
そうですよね、お腹に赤ちゃんが居ると分かっててもまだ存在を感じる事がないので不安になりますが、赤ちゃんは大きくなってますし、信じて過ごしましょうね。

お二人は悪阻はありますか!?
私は、日によって物凄く悪かったり良かったりと差が激しいです。
吐く事はないんですが、ムカムカして仕方がないです。

[14] Re: 今日で妊娠9週!! 

 べるーが

2010/01/26 09:35

こんにちは〜。
以前と比べて胸が膨らんできてる気がするのに、旦那サマには「そうかな〜?」と言われてる今日この頃です(苦笑)

にっしゃん☆さん
つわりは今のところ、夜寝る前に「気持ち悪……」と言いつつ眠りに落ちる感じです(汗)
起床時や昼間はほとんど感じないので、少し前まであった「食べつわり(空腹時に気持ち悪くなる)」とはまた変わってきてます。今も前もどちらとも軽いんですけれどね。
にっしゃん☆さんは日によって差があるんですね。辛そう……。でも吐くまではいかないのが救いですね!(体力消耗しそうだから)
これはもう開き直って、その日の悪阻具合で「軽いから今日は大吉?」って占いにしちゃう…というのはどうでしょうか?←トンデモ発言すみません(汗)


昨日出血があったので慌てて医者に行ったら、切迫流産とのことでした。
鮮血で出血量が多かったし、親指の先くらいの血の塊も出てきたので(滝汗)ベビが心配でしたが、膣内エコーで見たところちゃんと姿があって心拍も確認できました。ふぅ。
血の塊が紛らわしい大きさだったから、ぐるぐる色んな心配しちゃったよ〜!(苦笑)
止血剤処方してもらったので、昨日からひたすら安静にしてます。横になるとつい寝ちゃうから、寝すぎで頭と背中が痛いです……(笑)
そんなんだから、旦那サマは自分で弁当を作り、夕飯を買ってきてくれたり協力をしてくれてます。
ありがとう、そしてゴメンね(涙)でも私が里帰り出産で長期不在するから、その予行練習と思って頑張ってね……。

ちょっと起きすぎたので、これからまたお布団に戻って安静にしてきま〜す。
こんな時に限って、洗濯日和なんてお日様ズルいなぁ(苦笑)

[15] Re: 今日で妊娠9週!! 

 にっしゃん☆

2010/01/30 16:33

こんにちは。
久々の書き込みになってしまいました。。。
すみません…(>_<)

べるーがさん
やはり悪阻はあるんですね(>_<)
もう落ち着いてきた感じですか!?
私は、ここ最近だいぶ落ち着いてきて食事も食べれるようになってきました♪
切迫流産との診断…大丈夫ですか??
血の塊が出てきたらビックリしますよね(+o+)
絶対安静という感じですよね。。。
あまり無理をされず、横になってた方がいいです!
家事とかは旦那様に任せましょう!!(笑)
旦那様、色々としてくれるみたいで良いですね☆
ご自分でお弁当を作るなんて〜ヽ(^o^)丿
うちは絶対にありえない事です(笑)
落ち着きましたら、また書き込みに来てくださいね(*^_^*)

私ですが…
25日から風邪をひいてしまい寝込んでました。。。
27日にかかりつけ医(内科)に行ったんですが、まだ
初期の段階なのでお薬は出せるけど、出来れば飲まない方がいいと言われたので自力で治す事にしたんですが…。
これが…水曜の夜から喉の痛みと咳が酷くほとんど寝れていません(T_T)
30〜1時間おきに起きては咳き込み、オエ〜ってなってしまうんです(嘔吐はないんですが…)。
ちょっとでも咳が治まる方法があればいいんですが…。
月曜日に検診なので、どうにかならないものか聞いて来ます。。。

[16] Re: 今日で妊娠9週!! 

 べるーが

2010/02/01 14:03

こんにちは。
これから雪が降るとかそんな情報が耳に入り、寒さが一層増した気がします(苦笑)

にっしゃん☆さん
最近気持ち悪さは更に軽くなったけど、変わってランダムに現れるようになり、不意打ちを食らってる毎日です(苦笑)
つわり(気持ち悪さ)より、食欲の減退?がちょっと気になります。前より「○×食べた〜い!」という心からの欲求(笑)が薄れてます。
口にすれば、味覚の嗜好はそのまま今までのように食べられるのですが(食べる量は少し減った気がする)
淡白になったのかしら?それとも前は食い意地が張ってただけ?←コレは恥ずかしい……。

先週いっぱい自宅で絶対安静して(出血は週の後半に収まった)、今日一週間ぶりに医者へ行ったら、ベビはふにふにと動いていました(笑)
最悪の事態を頭の片隅で覚悟してただけに、そのノンキそうな様子に「無事だったら早く言ってよ〜!」と叫びたかったです(苦笑)
よく旦那サマと話すのですが……

私 「コンコン、入ってますか〜?」

ベビ 「トントン、入ってますよ〜」

……って、トイレのノックみたいに様子が分かれば良いのになぁ〜と思う今日この頃です。


にっしゃん☆さんは、同じ頃に私とは違う理由で寝込んでいたんですね(滝汗)
その後、具合はどうですか?咳で寝られないのは辛いですね……(咳するのも体力使うし)
薬はちょっと抵抗あっても、体がツラいのも大変だし悩みどころですよね。
早く風邪が良くなることを祈ってます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと