1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪

 A〜ちゃん

2009/12/14 23:52

本日病院に行って、妊娠確認できました★
まだ5週目だったので、心拍は確認できませんでしたが、出産予定月が8月と聞いて、少しづつ実感がわいてきました★

まだまだ不安やわからないことだらけなので、いろいろとお話しできたら楽しいだろうし、嬉しいです!!

出産予定の近い方、どうぞ宜しくです〜!!!

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2009/12/18 21:33

A〜ちゃんさん、はじめまして☆

私も8月出産予定で先週やっと胎嚢が確認できました(^-^)

クリスマスイブに再診予定なので、そのときにはどうか心拍が聞けるようにと祈っているところです><

約1年半のベビ待ちをしてやっとここまできました。初産でわからないことだらけですが、良かったらお話しましょう(^O^)

[2] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ITTO

2009/12/18 22:18

こんばんは。ITTOと申します(^-^)

私も先週胎嚢確認ができ、今日から6週目に入りました。

次は月曜日に心拍確認の予定です。

まだまだ不安だらけの毎日なのでよかったらお仲間に入れて下さい(*^-^*)

[3] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2009/12/19 21:24

なおけんびさん・ITTOさん、書き込み嬉しいです〜ど〜もありがと〜★
お二人と同じみたいです♪うれし〜!!
私もクリスマスイブに2回目の検診で、今日で6W1Dとなります♪

でも昨日今日と茶色いおりものがちょっと出て、病院に電話した所、今のところなにもできないし、心拍もまだなので、安静にして次の受診まで待って下さいと言われました・・・毎回トイレに行くたび恐怖です。;;;

悪阻も少しですが、出てきています。
お二人は何か気をつけている事や、これをした方がいいよ♪など、お勧めありますか★

あったら是非教えて欲しいです!!

これから仲良くして下さいね。どうぞ宜しくです〜★

[4] Re: 2010年8月出産予定の方、お 

 がちゃんっ

2009/12/20 09:25

はじめましてo(^-^)oがちゃんっと申します。。

15日に胎嚢確認し、次回は、25日検診。。心拍確認出来るか??どきっどきです。
私も、トイレに入っては、ちり紙をジ〜と見たりして、何か赤い??とか不安マ〜クスです。ルミノール反応確認出来るのが、欲しい。。勢いです。

基礎体温に一喜一憂したり。。。
治療4年目で新境地。。いつ、また振り出しに戻されるんでは?と安静生活で何もする事が出来ない今っ、悶々としちゃってます。。
ずっと夢見てた生活なのに、楽しまないとダメですよね。。

こんな私ですが、お仲間に入れて下さい。

パソで調べたら予定日は8月18日前後でした〜p(^^)q

[5] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ココアミルク

2009/12/20 15:23

皆さん初めまして
4W5Dのココアミルクです
まだまだ安心はできない時期ですが、陽性反応をもらう事ができました
これから8月まで楽しめるといいなぁと期待しています
どうぞよろしくお願いします!!

皆様おめでとうございます!!(自分もだけど(笑))
不安だけど、やっぱり嬉しくて!!

[6] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2009/12/22 13:25

はじめまして、そして陽性おめでとうございます

れい菜♪と言います。

私は少し早くて19日に心拍確認出来て今7週目です。

初体外で陽性をもらったので、週1回の診察の度にドキドキして、なんとか心拍まで確認出来ました。

26日の診察でOKなら紹介状を貰って今のクリニックは卒業になります。

毎日黄体ホルモンの注射をしてるんですけど、胎嚢確認後から週の5日は自分で打ってます。
足が筋肉痛で痛くて歩けない程で辛いです。

つわりもほとんど無いので心配ですけど、良かったらお仲間に入れてください。

[7] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2009/12/22 14:58

がちゃんっさん・ココアミルクさん・れい菜さん、はじめまして★
そしてカキコ、と〜っても嬉しいです!!なにより、来年同じ時期にわが子と対面できる方々と知り合えて♪
これからいろいろお話ししましょうね!!

自己紹介をはじめに忘れたので、簡単に★
私は結婚10年目で36歳の専業主婦です。6月から不妊治療を始めて、5回目のAIHにて初の陽性反応が出ました。(片方の卵管が詰まっており、主人の精子も乏精子症でした・・・。)
ただ今6W4Dです♪明後日心拍が確認できるかの再診に行って参ります!!ドッキドキです。www

来年からは不妊科から産婦人科にうつれるのか!!
2010年は良い年にしたいですね〜皆さん★
いえ、最高の年にしましょう!!ね♪

[8] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 猫にゃん

2009/12/22 18:12

はじめまして。

22日心拍を確認しました、ねこにゃんです。
みなさん妊娠おめでとうございます!

予定日は2010年8月13日♪
体外受精で採卵5回目で、やっとの妊娠です。

今日で6週4日、まだまだ先は長いですが
頑張りたいと思います〜
良かったら仲間に入れてください。

[9] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ココアミルク

2009/12/22 21:27

みなさん こんばんは
25日に診察なんですが、その時5W3Dで
心拍はその次の週くらいになるんですよね・・?
初歩的な質問ですみません
本で見ても5〜7周と幅があって・・・
良かったら教えてください

[10] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 さとちゃん

2009/12/22 22:45

みなさま、はじめまして!
8月16日出産予定のさとちゃん、36歳です。
私もお仲間に入れてください〜☆

採卵3回、移植3回でようやく初の陽性判定を頂けましたが、
胎嚢確認の翌日におりものに混じった鮮血から始まり、その後
生理初日のような大出血…。
切迫流産と診断され、5日後の今日臨時の診察をしてもらったら…
なんと無事心拍確認出来ました♪(6W1D)
でも子宮内に出血層が2箇所あるらしくまだまだ予断は許さない
状態です。

全然順調ではないスタートですが、お腹の子を信じて出産まで
みなさんと仲良くお話出来たらな〜と思っています。
よろしくお願いします。

ココアミルクさん
はじめまして。
私はちょうど5W3Dで診察してもらいましたが、胎芽らしき
ものすらハッキリ見えませんでした…。
その時の胎嚢は10.8mmでした。
早い人は5週くらいで…と聞きますが後半の方がほとんどでしょうね。

[11] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ココアミルク

2009/12/22 23:06

さとちゃんさん
心拍確認おめでとうございます
ほっとしますよね

早速の返信ありがとうございます!
参考になります
私もドキドキどきどきしています
私は35歳なので近いですね★
どうぞよろしくお願いします

[12] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2009/12/24 08:09

みなさん おはようございます...φ('-'*)

A〜ちゃんさん 私は1つ上の37歳です。
人工で妊娠されたんですね。片方が詰まっていてもちゃんと反対側が機能されていて良かったですね。しかも半年でなんて早かったですね('▽')

私は別の病院に暫く通っていましたが、金額が高くて先生への不信感もあって転院し、卵管采が癒着していたので腹腔鏡手術をし、人工2回した後体外に進んでの妊娠です。

さとちゃんさん はじめまして

出血の方はどうですか?出血すると心配ですよね。
無事心拍も確認されたようで、6W1Dでなんて早かったんですね。私は7週での確認です。
安静に過ごしてお腹で頑張ってる赤ちゃんを信じましょ。

ココアミルクさん はじめまして

私は先ほど書いたように7週で心拍確認でした。
週1回の診察で、5週で胎嚢(8.1mm)確認
6週で胎嚢20.1mmの中に4mmの胎芽らしきもの確認
7週で胎芽8.02mmで心拍確認でした。
さとちゃんさんが6週に入ってすぐに確認出来ているので、私は遅い方かも知れないですけど、先生は順調と言っていたので、ココアミルクさんもあまり不安にならずに過ごしてくださいね。
そうは言っても早く確認出来て安心したいですよね。
私も26日に診察があるんですが、今も毎日不安です。
待ってる時の時間って長いですよね(A;´o`)=3

猫にゃんさん はじめまして

私は19日に心拍確認出来た時に7週に入った所だと先生に言われたので、近いですね(ノ∇≦*)
予定日も先生が教えてくれたんですか?
うちの病院は淡々としているのか28日に陽性出てからも週数が解らなかったんですが、予定日とか聞くと実感沸きますよね♪(*’▽’)
26日の診察が最後になるかもしれないんですけど、その時に予定日教えて貰えるかな 早く知りたいです。

ITTOさん はじめまして

月曜日の診察で心拍確認出来たんでしょうか?
無事確認出来てると良いです('▽')
私とは1週間違いなんですね。これからもお願いします。

がちゃんっさん はじめまして

明日診察なんですね。前回から10日も空くと待っている間って時間が長く感じますよね。
茶おりとか出てるんですか?心配ですよね。
私は寝る直前に坐薬を入れてるんですが、朝起きると水のようなものが大量に出る感覚があって毎朝トイレが恐怖です。
明日無事確認できますようにお祈りしてます。

今日はクリスマス・イヴですね。
良いクリスマスをお過ごし下さいo(*^▽^*)o


[13] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 さとちゃん

2009/12/24 10:06

みなさま、おはようございます。
今日、明日あたりは健診の方が多いみたいですね。
いい報告が聞けるよう願っていますよ!
みなさんに素敵なクリスマスプレゼントが届きますように〜☆

私ですが、出血は完全に止まりましたが先生曰く出血層が外に出ないと
いけないらしく、私の場合茶オリとして出た方がいいみたいです。
茶オリを待ち望んでいるなんて…普通有り得ないですよね。

ココアミルクさん
ありがとうございます!
胎芽は3.3mmとかなり小さいみたいですが、元気にピクピク
動いていました!
最初よく分からなかったのですが、先生が角度を変えてくれたら
ハッキリ見えました。

出血がなく順調だったら胎嚢確認から2週間後の診察予定だった
ので、思いがけず心拍確認出来ちゃった感じです(笑)

ココアミルクさんは明日が健診でしたよね。
胎嚢が大きくなっていて、胎芽が見えるといいですね♪

れい菜♪さん
はじめまして!
出血は今のところ落ち着いていますが↑にも書いたように茶オリ
待ちです。
こんな時に限って出てくれないのよね…(涙)

胎芽が3.3mmと小さいのが気掛かりですが、元気な心拍が
見れたので一安心です。
次は29日なのでそれまでに出血層が小さくなって、胎芽が
大きくなってくれたらな〜と思います。

れい菜♪さんは26日に診察なんですね。
順調なら卒業とのこと、無事に卒業出来ますよう願っています!

[14] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ななみん

2009/12/24 11:38

初めまして。ななみんと申します。
12月18日(4W2D)で胎嚢を確認できました。
でも、左卵管付近に腹水があるとのことで、
明日、もう一度診察です。
もし、卵管にも着床していた場合、子宮内外同時妊娠とのことで、今不安なイヴを過ごしています。
自然妊娠なので極めて稀とのことだし、妊娠初期に腹水がたまることはあることだと、ネットで調べたりして何とか落ち着かせています。
下腹部痛も出血もないので、わが子を信じて頑張ろうとは思います。
私は2年前に子宮筋腫の筋腫核摘出術を行いましたので帝王切開となります。順調に行けば出産は皆さんより少々早くなると思いますが、べビちゃんの育ち具合は皆さんと同じだと思い、こちらにお邪魔しちゃいました。
宜しくお願い致します。

[15] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 猫にゃん

2009/12/24 12:13

みなさんこんにちは。

今日は24日ですね♪素敵なクリスマスになりますように。
私もみなさんと近い?36歳です。来月37歳〜・・
結婚9年にしてやっとここまで来ました。。
不妊治療歴4年・・どうか卒業できますように。


れい菜♪さん
はじめまして。19日に心拍確認できたのですね!
私は22日なので、出産予定日も近そうですね♪
予定日は先生が、パソコンが小さくなったような機械で計算して
教えてくれました。ネットで私が計算した日と1日違っていました〜
黄体ホルモンの注射って、足に打ってるのですか?自分で?
黄体ホルモンの注射って、後から痛いですよね。頑張ってください!


ココアミルクさん
はじめまして。
私は4W5Dで、小さい胎嚢確認(サイズ不明)
  5W5Dで、大きくなった胎嚢と中に卵黄嚢確認
  6w4Dで、心拍確認(サイズ不明)
そんな感じでした。早いと5週で、遅いと?8週ぐらいで心拍が見えるそうです。
本には、親の遺伝子を受け継いでるから成長にも違いがあると書いてありましたよ♪
不安な気持ちは赤ちゃんにも通じると聞きました(ホントか?)
どうぞ、心おだやかに過ごしてくださいね。
っても、私もまだまだ心配な気持ちは消えていませんが・・

みなさん新型インフルエンザのワクチンは接種しましたか?
年内なら国産の防腐剤ありのワクチンが接種できるそうで、
来年以降、妊婦でも輸入ワクチン(防腐剤あり)になるそうです。(うちの近所の場合)
まだ、妊娠初期なので(8週ぐらいまで大切な臓器がつくられる)防腐剤が気になっています。

[16] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 さとちゃん

2009/12/24 14:02

安静中の身で外出も出来ず暇人なので再び登場!
絶対安静じゃないのでパソコンくらいやっても…いいのか!?って
感じですが…(笑)

みなさんはお水たくさん飲んでいますか?
羊水を綺麗にする為に最低でも1日1.2リットルのお水を飲まないと
いけないみたいですよ〜。
お水が最適なんだそうです。

ななみんさん
はじめまして&よろしくお願いします。
自然妊娠だったのですね…とっても羨ましいです。
排卵誘発されていないのなら通常排卵する卵は1個なので胎嚢確認
出来ていれば安心なのでは?と思いますが、自然妊娠の場合でも
二卵性双生児になる可能性もありますものね…。
明日の診察で安心出来る結果が出るよう願っています!

猫にゃんさん
はじめまして&よろしくお願いします。
ご結婚されて9年ですか…来年10年の節目に新しい家族が増えるって
とっても幸せですよね♪
私は結婚6年4ヶ月、不妊治療歴4年2ヶ月です。

新型インフルエンザのワクチンですが、私は医療機関に勤務して
いるのでちょうど移植前に接種出来たのです!
ラッキーでした☆
今の時期に妊娠された方やこれから妊娠される方の分ってちゃんと
確保されているのかしら?って心配ですよね…。
防腐剤…気になりますよね、やっぱり。

[17] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ITTO

2009/12/24 16:32

こんにちは(^-^)ITTOです。
パソコンの調子が悪くずいぶん久しぶりになってしましました。

お仲間が増えてよくわからないのでとりあえず最初から自己紹介しますね。

現在33歳(もうすぐ34)で結婚5年目に入りました。
体外受精で(移植3回目)12月4日(4週1日)に陽性判定。
12月11日 6.8mmの胎嚢確認。
12月21日 2.5mmの胎芽と心拍を確認。
今日で6W7日予定日は8月12日です。
心拍確認し、不妊病院を卒業になり新しい病院には来週行く予定です。

皆さんと色々お話できたらうれしいです。
とりあえず自分のことばかりでごめんなさい。

[18] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2009/12/24 19:32

わ〜!!こんなに沢山みなさんの状況や近況などお聞きできて嬉しいです★
始めから山あり谷ありで順調ではないですが、わが子を信じて妊婦生活を楽しめたらと思います!!


なおけんびさん

今日検診でしたよね★心拍確認できましたか。
きっと元気に動いていたんではないでしょうか。報告待ってますよ〜♪www

ITTOさん

不妊病院卒業、おめでと〜ございます!!!
年齢も陽性判定日も出産予定日も近くて、とっても親近感がわきます!!いろんなお話しも嬉しいです★

ココアミルクさん

心拍、5Wから確認できるそうですよ♪御存知でしたら申し訳ないですが、私はこちらでも確認してます★宜しかったら参考になさってみて下さいね!!
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm

れい菜さん

26日診察なんですね!!赤ちゃんの成長、楽しみですね〜今まで病院に行くのも腰が重かったですが、今は毎日でもわが子の成長みたいですね!!www

猫にゃんさん

インフル、私もと〜っても気になっているんです。それに防腐剤のお話し、全く知りませんでした。為になります!!またいろんな情報聞かせて下さいね!!!

さとちゃんさん

お水1日1.2リットル!!!普段から飲む週間がなかったので苦労しそうですが、是非やってみたいと思います★いい情報聞いた〜!!!ありがと〜。

ななみんさん

腹水の件、私もなのでお話し聞けて参考になります。でもお互いわが子の生命力も信じて乗り切りましょうね!!頑張りましょ★


今日は心拍も確認でき、忘れられないイヴになりましたよ〜♪ついでに母子手帳も早々頂いて参りました!!!
出産予定日は8月15日です♪

いいこともありますが、悪いことも・・・。
私も腹水がたまっていて、経過をみているところですが、これ以上範囲が大きくなってくると抜き取り治療もあるとのこと。でも先生は「流産の可能性もあるので、少し様子を見ましょう。」と。
余計に心配になりました。

どうしたら腹水は抜けるのかなぁ???自然にって書いてありますが、方法があるのならどんなことでも試してみたいですよね!!
いつの間にかなくなるといいなぁ・・・と願いつつ、今夜はクリスマスを楽しみます★

みなさんも今年のクリスマスは忘れられないクリスマスになったかと思います♪

これからも近況お話しし合いましょうね〜!!!

メリークリスマス★★★

[19] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2009/12/24 21:02

こんばんは☆

久しぶりにのぞいてみたらいーっぱい増えていてビックリ☆★
こんなにたくさん8月出産予定の方がいるなんて嬉しいです(^0^)
私も今日無事心拍確認できました!!
ぴこぴこ動く姿に感動^^
予定日は8月2日の予定です♪
帰りに念願の母子手帳を受け取りに行きましたよ〜☆

たぶん今7〜8週くらいなのでつわりがあるはずなんですが、ときどきうっとなるくらいで吐くまではいかないんです。。軽い方なのかな(^^;)

[20] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2009/12/25 08:08

みなさん おはようございます...φ('-'*)

同じ時期の方がこんなにいてとても嬉しく思います。

さとちゃんさん

出血層が出ないといけないんですか 無知ですみません

気持ちとしては複雑ですけど、心配の原因が早くなくなると良いですね。
水分 いっぱい摂った方が良いんですね。私は寝る前に坐薬をしているので夜中にトイレに起きないように控えてました。今更ながら昼間のうちに水分摂取心がけます

ななみんさん はじめまして

自然妊娠なんですね。羨ましいです。
2個排卵した可能性があるんでしょうか?
今日診察なんですね。何でもない事をお祈りしてます。

猫にゃんさん

私は10月に37歳になったので、学年は一緒ですね♪(*’▽’)
私が一番年上だろうなって思っていたので嬉しいです。

黄体ホルモンの注射は胎嚢確認後は週5日は自己注射になったんです(A;´o`)=3
ももに打つんですけど、打つ場所によって痛みの広がり方が違って立ち上がることも出来ないくらいになった時はもう自分で打つのが怖くなって(g _ g)
しかも針の長さ3cmもあるんですよ(;△゜;)
根元まで自分で刺すって怖いですよね

それも今日で終わりです(多分)長かった〜(;ロ;)

ITTOさん 
病院卒業されたんですね。早いですね おめでとうございます(´▽`)/
私は26日に紹介状をもらえる予定なんですけど、無事卒業出来るかな( ̄‥ ̄a;)

なおけんぴさん はじめまして

母子手帳貰ったんですね おめでとうございます

私は26日に卒業出来る予定なんですけど、土曜日なんで月曜日まで貰いにいけないです
しかも、年末年始の休みに入ってしまうので、月曜日に母子手帳貰った後に転院先へ行ってみようかと考えています。
卒業出来たらの話なんですけどねε('∞';)

なおけんぴさんもつわりほとんどないんですか?私もです。
きっと軽い方なんですよね♪(*’▽’)
このあと突然来るかも知れないから楽なうちに出来ることをやっておこうと思ってます(⌒▽⌒* )

みなさん 風邪は引いてないですか?
私は陽性後すぐ引いて治った頃に38度5分まで熱が出ました。
また若干引き気味です(A;´o`)=3

[21] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 さとちゃん

2009/12/25 08:46

おはようございます!
昨日の夕方茶オリ(どちらかと言うと赤茶オリ)出てくれました♪
出なきゃいけない出血だって分かっていても…やっぱり不安です。
ベビちゃんは頑張って育ってくれている…よね!?

ITTOさん
はじめまして&よろしくお願いします。
心拍確認&卒業おめでとうございます!
私のクリニックでは順調でも9週まで通わなきゃいけないので
卒業は1月の2週目になりそうです。
私は出血層があるのでもっと先かも知れませんが…。

A〜ちゃんさん
はじめまして&よろしくお願いします。
心拍確認&母子手帳ゲットおめでとうございます!
出産予定日が8月15日とのこと。
私は16日なので近いですね〜☆
腹水の件、心配ですがベビちゃんを信じて頑張りましょう!

お水を飲む習慣のない人には1.2リットルってかなり大変ですよね…。
私は数年前から健康の為に飲むようにしていたのですが、この時期は
特にそんなに飲めません。
でもベビちゃんの為に頑張るぞ!

なおけんぴさん
はじめまして&よろしくお願いします。
心拍確認&母子手帳ゲットおめでとうございます!
つわりのピークが7〜9週と聞くので軽いまま過ごせるといい
ですね!
私はまだ6週ですが、吐き気は1日2回くらいあります。

れい菜♪さん
出血層がジャマをして赤ちゃんに栄養が行かなくなるらしいです。
小さければ吸収されてしまうみたいですが、1箇所はかなり大きいので
それがなくならないと…って感じなんです。

今時期は夏場と違って汗として出てくれないので、水分補給=トイレの
回数って感じになっちゃいますよね…。
お仕事されてる方は特に摂取しにくいかも知れませんね〜。

[22] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ITTO

2009/12/25 21:04

皆さん、こんばんは(^-^)
今日やっと年賀状を出し終えました。
でも集中して書き過ぎて終わったら腰と背中が痛くてちょっと後悔(TT)
仕事を辞めたので旦那さんの分の宛名も書いてあげたんですが一向に裏側を書いている気配がありません(--)
自分のは終わったので見てみぬふりです。

A〜ちゃんさん。
こちらこそ宜しくです。
今日で7W1Dです。
1日違いかな??
昨日は心拍確認おめでとうございます(^^)
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。

もう母子手帳貰われたんですね(^0^)うらやましいです。私は年明けかなぁ。
腹水心配ですね。。。私も以前、採卵の際にOHSSになり腹水がたまったことがあります。その時は2週間くらいで自然になくなりましたよ。
早く自然になくなるといいですね。

なおけんぴさん。
心拍確認&母子手帳おめでとうございます。
昨日は楽しいイブを過ごされたんでしょうね(^-^)
私は結構吐き気がしたり、無性にこれが食べたい〜って食べてるとまた具合が悪くなって、しばらくすると急にお腹がすいたり、妊娠前は好きだったものをあんまり食べたくなくなったりとかなりおかしな感じです(T T)

私は今日で7W1Dになりました。予定日が私よりちょっと早いので色々教えて下さいね(*^-^*)

れい菜♪さん。
はじめまして(^^)。
月曜日に無事に心拍確認できて感動でした。
れい菜♪さんも体外だったんですね。
私は3回目で初めての陽性判定でした。
注射は足にされていたんですね。大変でしたね。
終わってよかったですね。
座薬もされているんですね。私は今回自然周期でお迎えしたので注射も薬も無しでしたが以前ホルモン補充でお迎えした時には貼り薬や膣座薬がありとっても大変だったのでお気持ちすごくわかります。

明日は診察ですね(^^)赤ちゃん順調に育ってますように☆実は私は隣の県から病院に通っていたので先生が早めに卒業させてくれたんだと思います。
無事卒業できるといいですね。

さとちゃんさん。
始めまして(^-^)出血たいへんでしたね。
でも茶オリがでられたみたいで一安心かな。
赤ちゃんも元気に心拍確認できたんできっと大丈夫ですよね(^^)
私も6W4Dで心拍確認できましたが胎芽は2.5mmでした。でも先生は週数とおりで順調ですっていってて無事に卒業できたので大丈夫だと思いますよ。

私も毎日不安はつきませんが赤ちゃんもがんばってるとおもいますので一緒にがんばりましょうね(*^-^*)



[23] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ココアミルク

2009/12/26 13:19

昨日検診に行ってきました
心拍は確認できませんでしたが、大きさ・内容も順調だと言って頂きました
血液検査も良かったので、ホルモン補充もあと1週間で終わりそうです

年明けに再診 心拍確認できたら、専門医院は卒業になると思います
ドキドキしますが、穏やかに過ごせるようにしたいです

皆さんが具体的な数字を教えてくれたり、サイトを紹介してくれたりしたので、気持ちを落ち着かせていられました
本当に本当にありがとうございました

皆さんの可愛い赤ちゃん達が、すくすくと成長することを願って・・

帰省するので、簡単ですが今日はこれで
良いお年を!

[24] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2009/12/28 08:10

みなさん おはようございます...φ('-'*)

さとちゃんさん

茶おり出たんですね 良かったです。
次の診察はいつですか?出血層がなくなってることを
お祈りしてますq(・ー・q)

ITTOさん

自然周期での移植だったんですね。自身のホルモンで足りてるから薬も注射も必要なかったんだ 羨ましいです。
私は実はまだ注射継続でした(A;´o`)=3
31日にも通院で、旦那の実家に帰る予定がずれそうです(-_-;)

ココアミルクさん

まだ心拍には早かったんですね。次は年明けですか
楽しみが先に延びたと思って診察までゆっくり過ごしてください。
次回はもっと成長した赤ちゃんが見れると思いますよ♪(*’▽’)

私の事ですが、ITTOさんの所にもちょっと書きましたがまだ注射と坐薬は継続になりました( ̄‥ ̄a;)

「紹介状貰う=卒業」と思っていたんです。
普通思いますよね?

紹介状は貰ったんですけど、自己注射分と坐薬が処方され、31日に注射に来てくださいと言われたんです
31日が最後になるのか行ってみないと解らないので、
転院先には年明けに行くことにしましたε('∞';)

今日転院先に行こうと思っていたのに残念です(。_。;)ノ

みなさん お体大切に良いお正月をお迎えくださいヾ(@^▽^@)ノ

[25] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 さとちゃん

2009/12/29 21:21

みなさん、こんばんは!
今日は7W1Dの診察でした。

毎日順調に茶オリが出ていたにも関わらず出血層はあまり
小さくなっていませんでした…。
先生曰くあと2週間くらいは出血するそうです。
鮮血じゃなければ安心とのことでしばらくは茶オリとの
お付き合いが続きそうです(涙)

でも胎嚢は大きくなってたし、胎芽も7mmまで成長し
クリオネみたいな感じになってました!
もちろん心拍もちゃんと見えたので一安心です。

ITTOさん
ピンクのおりものから始まり今日でまる2週間、出血
大サービス中です…。
先生の話だとあと2週間くらい出血するらしいので
まる1ヶ月…でもこんなに出血しても赤ちゃんは元気に
成長するもんなんですね〜☆
赤ちゃんの大きさって本やネットによっても違いますね…。
なので先生が順調っておっしゃるなら気にしなくて良さそう
ですね!

ココアミルクさん
健診で順調とのこと良かったですね☆
心拍は来年のお楽しみですね。
ご実家でのんびりされてくださいね。

れい菜♪さん
紹介状=卒業じゃなかったのですね…。
31日で卒業出来るといいですね!

私は茶オリがけっこう出たにも関わらず出血層はあまり
小さくなっていませんでした…。
また来週健診になりました。
毎週診てもらえるので安心ですけどね。

[26] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/01/07 08:22

みなさん あけましておめでとうございます

お正月はどうでしたか?
みなさんはご両親に報告されたのでしょうか?

私は31日にクリニックに注射に行き、3日に打つ自己注射を貰って最後になりました。
移植2日前から毎日注射だったので、痛くて歩けない時もあったけど、なんとか終了しました。

年明けてから母子手帳を貰い、昨日転院先の病院に行ってきました。

前回の受診からほぼ2週間空いたのでドキドキでしたが、24.5mmに成長していて、先生からも順調だと言って貰えて安心できました。

私の予定日は8月4日らしいです。
紹介状の内容で初めて自分が何週かも知りましたε('∞';)

正月に両方の実家に行ったのですが、旦那の親には報告しませんでした。
注射も打たないといけなかったので、言うつもりだったんですが、年金だけだと将来生活が大変になるとか、お金に関する事を小言のように言われ、旦那がキレて「安定期まで黙ってよう」って事になりました(((;・_・)ゞ
心配してくれるのは嬉しいんですけど、何度も同じ話をするので、旦那の親じゃなかったら反論してたと思いますε-(´o`;A
ストーブはお義母さんが頭が痛くなるからとあまり使用出来ず、毎日ぬくぬくの生活をしている私達には修行のようで辛かったです。
すいません愚痴りました(Θ.Θa;)

みなさんの近況もまってます♪(*’▽’)

[27] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 猫にゃん

2010/01/08 16:43

みなさん、こんにちは。
今年は祝♪出産の大切な年になりますね!
よろしくお願いします。

私は今日、不妊治療の病院を卒業しました。
看護師さんたちから、一斉にお祝いの言葉をいただき
花束をプレゼントされて、号泣してきました(笑)
途中、黄体ホルモンが落ちたり不安なこともありましたが、
赤ちゃんは8週7日で、20ミリほぼ予定通りに成長しています。

私は里帰り出産になるので、卒業前に早々に分娩予約に
行ってきました。
急がないと、予約が取れない病院なので(泣)
来週からは、分娩の頃まで見てもらう近所の病院へ転院予定です。

お正月は、氏神様で安産祈願。厄除け観音で安産の護摩をもらい、
行くとこ行くところで、安産の祈願とお守りを買っています(^^ゞ
無事に5ケ月になったら、戌の日に水天宮に行く予定です。

れい菜♪さん
私は里帰り出産になるので、実母には言いましたが
旦那の両親にはまだ、言っていません。
私も安定期に入ったら報告しようかと思っています。

みなさん、寒い日が続きますが、体を冷やさないように
温かくしてお過ごしくださいね♪

[28] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/01/08 20:34

みなさん続々と医院卒業みたいですね〜♪
実は私も昨日無事に卒業できました★
2週間後、初期検査の結果を聞きに。そしてその2週間後また妊婦検診の予定となり、3月13日戌の日となります★
昨日はお腹周りと血圧をはかったりと、今まで不妊治療では縁のなかった検診をされ、少しづつですが実感も沸いてきますね〜本当に♪

ただ1つ気になったのが、最初に言われた周期が昨日8W6Dだったのに、胎児のエコー写真には8W4Dとなってました。CRL(頭臀長)で変るんですかね。やはり。

ま〜お腹の赤ちゃんが元気なら何よりですが★

これから4週間に1度の検診となってきますが、8ヶ月あっとゆ〜間でしょうね〜待ち遠しいです!!

皆さん、何度もない妊婦生活楽しみましょうね!!

報告も待ってま〜す★

[29] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ITTO

2010/01/09 12:13

皆さん、あけましておめでとうございます。

年末年始は31〜2日まで主人の実家で初詣にいったり、甥っ子姪っ子と遊んだりして過ごし、妊娠の報告もしてきました。年明けと共に三ヶ月に入り、かなり悪阻がひどい状態で主人の実家から戻ってからは一日中気持ち悪いので実家の母に頼りきりで実家でごろごろしています。
自分の親にはこんな風に色々お世話になるので妊娠してすぐに伝えましたよ(^-^)

私は年末に初めて転院先の産婦人科に行ってきました。
順調だといってもらえたのでとりあえず安心して年を越すことができました。
次は連休明けの火曜日に受診予定です。
昨日から9週目に入りました。
今年も年賀状でぞくぞくと2人目や3人目の出産、妊娠報告があり、私も早く安定期に入ってみんなに報告したいなぁと思いました。

悪阻がひどくなかなかパソコンにも向かいたくない日々が続いていてツライですが。。。また来ますね☆

[30] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/01/21 13:44

みなさん こんにちは♪⌒ヽ(*'-^*)


猫にゃんさん  A〜ちゃんさん 卒業おめでとうございます\(*^_^*)

猫にゃんさん 卒業の時に花束もらえるなんて感動ですよね。私も絶対泣いちゃいます
私の所はそういうの無かったですけどε('∞';)

里帰りされるんですね。
私もかなり悩んだんですけど、実家の近くの総合は分娩予約が必要だったので、このまま今お世話になる予定の病院で産む事にしました。
旦那は心配してますけど、何か自分で頑張りたいなって思ってしまって(((;・_・)ゞ
産んでから少し実家に戻ろうかと考えてますo(*^▽^*)o

A〜ちゃんさん 
初診でお腹周りとかも測ったんですか?良いなぁ

私の所は尿検査・血圧・体重測定をして普通に膣エコーのみでした(A;´o`)=3
今までとあまり変わりが無い感じです。
しかも貰ったエコーの写真にはサイズや週数が載って無くて、口頭で教えて貰ってるだけです。


今日(12W1D)は2回目の検診の日でした。
前回の血液検査は異常無かったんですが、カンジダってのになってるみたいです=(- > -;)
全くかゆみも無いんですけど、薬入れられました。

2週間ぶりでかなり緊張してましたが、無事に前回の倍くらいに大きくなってくれてました。

ここ2週間ほど夜寝る前や朝旦那を送った後に吐いていたので、心配でしたが週数通りの大きさですって言っていただけたので安心できました。

次回は1ヵ月後だそうですo(*^▽^*)o

また寒くなりますが、風邪等引かれないようにつわりに負けずに乗り切りましょうね

また来ます(*^▽^*)

[31] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/01/21 20:32

みなさんこんばんわ☆

今日は血液検査の結果を聞きに行ってきましたよ〜♪
ついでにお腹にあてるエコーも初体験!!www
心音も聞かせてもらいました。力強い心音に思わず涙が。
こ〜ゆ〜1つ1つで幸せになれちゃいますね〜本当に嬉しいです☆

ITTOさん

つわり、酷いみたいですね・・・私もなれない悪阻に四苦八苦してます・・・まだ年中吐かないだけでも軽いのかもしれませんが、早く安定期に入ってつわりも治まって欲しいですね。お大事に!!!

れい菜さん

順調そうですね〜♪12Wかぁ!!
もうすぐつわりも治まる頃。あと少しの我慢です!!
お互い乗り切りましょ!!
あと少し!!あと少し!!www

次回は2月4日となります☆
ただ今べビちゃんは4cm程らしいので、どれくらい成長してくれているか楽しみです♪
今夜からまた寒さがぶり返すそうです。
皆さんお身体御自愛下さいね。
ではでは!!

[32] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/02/18 11:32

みなさん こんにちは(*'o^)ノ


みなさん つわりが酷くてこられないのでしょうか?
もう読んでいらっしゃらないのかな?

私も進展が無く、久々の登場ですが( ̄‥ ̄a;)

今日 4週間ぶりの検診に行って来ました。
今回から腹部エコーになり、やっと妊婦になれた気がします。
赤ちゃんも順調で、背骨も見えました。

私は昨日から5ヶ月に入ったんですが、戌の日に行けそうに無いので親が代わりに祈願してくれることになりました。

皆さんは戌の日は祈願に行かれるのでしょうか?

また皆さんとお話出来たらと思ってます。



[33] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 デニッシュ

2010/02/18 17:10

はじめまして。デニッシュと言います。

私も8月予定日です。
途中参加ですが、宜しくお願いします(^^)

こちらの掲示板に来てみたら、もしかしてれい菜♪さんと同じ予定日では?と思い、思わず書き込みをしています。私も昨日から5ヶ月に入り、ちょうど戌の日だったので、早速、安産祈願をしてきました&腹帯も巻きましたヨ〃

まずは、自己紹介から…
結婚7年目、治療暦4年(人工5回/体外移植4回目で妊娠)38歳です。
1月7日に大量出血し、しばらく出血が続き…今週初めくらいまで高レベルの自宅安静でした。(パソコンもようやくできるようになったくらい)つわりが殆どなかったので安心しきっていましたが、安定期までは色々と大変なことがあるんだなぁ〜とあらためて(>.<)。。

私も2月15日から腹部エコーになりました。
胎盤が邪魔をしているせいか、前より画像がはっきりしなくなりましたが…(^^;

良かったら、お仲間に入れて下さい。
色々とお話できたら嬉しいです♪


[34] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/02/18 17:58

デニッシュさん はじめまして...(((*'ー'*)ノ


他の皆さんが来られていなくて寂しいなぁって思っていたのでとっても嬉しいです(@^∇^@)

昨日から5ヶ月なら予定日は8/4ですか?
私は37歳なので年齢も近くて予定日も一緒で親近感を持ってしまい思わず来てしまいました(o゜▽゜)o

デニッシュさんは昨日ちゃんと戌の日の祈願されたんですね。 私は今日の診察で赤ちゃんの元気な姿を確認出来てからじゃないと不安だったので、親が代わりにやってくれるというので甘えてしまいました。

出血等があったんですね(゜ロ゜;)....今はもう大丈夫ですか?それでもちゃんと元気に成長されてるんですからきっと生命力の強い立派な赤ちゃんなんですね♪(*’▽’)

私も自己紹介します
つい先日結婚丸2周年で(うちは再婚同士なので)治療暦も同じ 人工受精2回→転院後腹腔鏡手術後人工受精2回で体外1回目で今回に至ります

胎盤がどれだか聞くの忘れました( ̄‥ ̄a;)
頭の大きさや背骨や心臓は説明してくれたのに先生も言ってくれなかったので解りませんでした(;へ:)

デニッシュさんの診察も4週間後ですか?
私はまた4週間後です この間が長いです(ノヘ;)

他の皆さんもまた来てくれると思うので、良かったらまたここでお話ししてください

こちらこそ よろしくお願いします(ノ*゜▽゜*)

[35] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/02/20 16:06

こんにちわ〜♪

なかなか書き込みがなかったので、私も4日の診察の様子UPできなかったんですよ〜でもよかった★みなさん順調そうで♪
4日の診察では6cmだったかな?あれから2週間以上経過しているのできっともっと育ってくれているかと思います♪(手足をパタパタ元気に動かしていました。)

れい菜さん

17日だったかな?我が家も両親が水天宮へ行って来てくれました★私はまだ悪阻があって出かけられなかったのですが、物凄く混んでいたそうです。
頼んでよかったかも。www


デニッシュさん

初めまして♪
私はお二人より出産予定日が遅いので(8月15日)お話しいろいろ聞きたいですよ〜♪どうぞ宜しくです★
(悪阻殆どなかったんですか。羨ましい!!!)


他の皆さんもまた書き込み戻ってきて欲しいですね〜♪
もうすぐ悪阻も終わる頃だから、また書き込み期待してます!!
みなさ〜ん、沢山お話し聞かせてくださいね〜!!

[36] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2010/02/21 10:52

お久しぶりです☆

健診も1ヶ月おきになり、ご無沙汰してました^^;

一昨日の健診でベビは順調に大きくなってると言われ安心したところです。
5ヶ月になったからそろそろ性別がわかるかな〜とわくわくしてったのですが、がっつり背中向けちゃってました。。

相変わらず夕方〜夜にかけて悪阻がひどいので、仕事から帰ると家事は全部旦那に任せちゃってます(><)

デニッシュさん初めまして★
私は予定日8月2日なので、近いかもしれないですね!
もう安産祈願に行かれたんですか☆
うちは3月13日の戌の日に腹帯を巻こうと思ってます(^-^)
出血&自宅安静大変でしたね!
つわりがないのは羨ましいです!!

みなさんどうしてるかな?
そろそろ安定期に入る方も多いかな(^^)
私は少しお腹が出てきたけど、着る服によっては妊婦に見えません。。(ただ太っただけに見える・・・)
胎動ってどんなか早く感じてみたいです♪

[37] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 デニッシュ

2010/02/22 13:12

みなさん、こんにちは!
5ヶ月目に入り、いよいよ”帯祝い”ですね。

水天宮は半年前まで住んでいたところなので、ちょっと懐かしい場所でもあります。その頃は子宝祈願でよくお参りに行ってたのですが、引っ越してから本格的にお世話になるとは…(^^;

水天宮情報ですが、午前10時前と午後2時以降は戌の日でも比較的空いているようで、ちなみに10時前に行ってみたら全く並びませんでした。

ここまで無事にベビーちゃんが育ってくれて、
本当に嬉しいですネ♪♪♪

れい菜♪さん
やっぱり同じ予定日ですね〜私も8月4日です♪

出血は1ヶ月くらい続きましたが、今はつわりも無いので、妊娠していることを忘れてしまうくらい元気です(笑)
今まで2週間ごとの検診でしたが、次回は1ヵ月後になりました。確かに・・・ちょっと長く感じますネ(^^;

私も今度は背骨チェックしてみます!

A〜ちゃんさん
はじめまして。デニッシュです。
私の方がちょっぴり早いですが、同じ8月生まれで嬉しいです。
宜しくお願いします!

悪阻が酷くて大変なんですね。
そろそろおさまってくる頃だとは思いますが…
それまでお大事になさって下さいネ〃

戌の日、ご両親に行ってもらって良かったですヨ〃
17日は本当に本当に寒い日で、妊婦さんにはカイロを配ってましたが、一緒に行った母と主人は終わる頃にはすっかり凍ってましたから(^^;

なおけんぴさん
はじめまして。デニッシュです。
出産予定日、近いですネ(^^)宜しくお願いします!

なおけんぴさんも悪阻が酷いんですね・・・
もうしばらく旦那さんに甘えてお大事になさって下さいネ〃

そろそろ一般的に胎動を感じるようになる頃ですよね。
私は、しばらく安静で一日中寝ていたせいか、4ヶ月過ぎたくらいから「気のせいかな?」と思うくらいのレベルから始まり…今は結構わかるようになりました。

ただ、わかると言っても、腸が動いたような、泡がポコポコとはじけるような、まだいわゆるお腹を蹴っているというようなものではなく、しかも一日中動いているわけではないので、普通の生活で動いていると気が付かないくらいだと思います。

しっかり胎動を感じられるようになれば、検診まで長くてもなんか安心できるようになりますよネ〃
皆さんは胎動の方はどうですか?

予定日の近いお仲間で色々とお話できて嬉しいです♪





[38] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/02/24 23:36

みなさんこんばんわぁ♪

今日はお聞きしたいことがありまして。

5ヶ月に入った方々も多く、基礎体温が徐々に低温相に移動する頃かと思います。
でも私はまだまだ高温相(大体36.8〜37度)で、いつになったら体温が下がるのかな〜なんてちょっと心配もあるかな。
既に基礎体温をはかっていない方もいらっしゃるかと思いますが、お聞きしたくて★

みなさんどうですか〜お返事お待ちしてま〜す!!

PS.おかげさまで悪阻(気持ち悪さ・食欲不振)の方は徐々に楽になってきましたよ〜!!(でも唾液過多症「よだれつわり」はまだまだおさまらなくて、いつも苦労してます・・・。汗)

[39] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/02/25 07:46

みなさん おはようございます...φ('-'*)

A〜ちゃんさん

私は年末までは測っていたんですけど、その少し前からクリニックでも「もう提出しなくて良いですよ。ストレスになるから測らなくて構わないです」と言われて、旦那の実家に正月に帰ったのをきっかけに測るのを辞めてしまってて( ̄‥ ̄a;)

たしか一度2月の初め頃に測ってみた事があるんですけど、ずっと37度前後だったのに36.7度とかになっていたと思います。
多分今測ったら確実に低いかな 20週くらいで下がる人もいると書いてあったのを以前見たのでまだ高くても平気だと思いますよ('▽')
測ってない私の意見は参考にならないかも知れないですけど(Θ.Θa;)

つわり 治まってきたんですね 良かったです♪(*’▽’)
私は一旦治まったのに何故か夕飯を食べると食道辺りに違和感がまた出てきて、この前の診察で先生に聞いたら「子宮が大きくなってきてるから胃を圧迫して吐き気が出たりしますよ」と言われて結局まだイマイチすっきり快調とまではいかないです(((;・_・)ゞ

なおけんぴさん お久しぶりです(^⌒^)

私やデニッシュさんより2日早いんですね。
私の検診の時も横向きで寝てる感じで性別は不明でした。
お仕事まだされてるんですね あまり無理されませんように 旦那様が協力的な方で安心ですね。
うちは朝早く夜遅いので買い物はもちろん家事は全て自分でやらないといけないですが、仕事してないから一人の時にゆっくりしてなんとかこなしてます。
夕方から夜にかけてって辛いですよね 私も昼はいい感じなんですけど、夕飯が思ったより食べられないです。

デニッシュさん

やっぱり〜予定日一緒ですねヾ(@^▽^@)ノ

出血の方はもう心配ないんですね 良かった(^-^*))

もう胎動解ったんですか すごい(・"・;)
腸が動く感じやポコっていうのは感じたことは確かにあるんですけど、やっぱり腸だったかもって思うことの方が多いのでもう少し様子をみてみます。
次の検診までには胎動感じたいです(⌒▽⌒* )

このまま暖かくなってくれると良いですね。
みなさん 風邪など気を付けて過ごしましょう

また来ます(*⌒∇⌒)

[40] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2010/02/25 14:27

こんにちは☆

今日は暖かくて外に出て驚きました!!
冬〜春に変わるときの空気☆なんだか好きで(^^)
早く暖かい季節に変わってほしいものです。。

デニッシュさん
水天宮って安産祈願で有名なところですよね。
私も行って見たかったんですが、旦那は神社はいいんじゃ・・・と言っているので^^;両親と一緒に腹帯を巻いて近場へのお参りで済ませることになりそうです。

戌の日っていまいち何をしたらよいのかわからないんですけど、腹帯は翌日からもずっと身につけているものなんですか??
それなら巻きやすいコルセットタイプの方がいいのかと思ったり・・・みなさんはどんな腹帯を選びます??

A〜ちゃんさん
体温まだ測っているんですね☆
私は妊娠確定した時点で先生からはもういいといわれました。
でも心拍確認するまで心配でこっそり測ってました。
だいたい胎盤が完成する15週くらいからホルモンが変わって下がるって言われてるけど、私は10週くらいから下がり始めたので余計心配になって気が気じゃなく、次の健診で無事成長を確認して測るのやめちゃいましたよ^^
体温はあまり気にしなくていいと思います★

よだれづわり!って言うんですね。。
私も自分のよだれに気持ち悪くなることあります〜!
吐き出すのも気持ち悪い・・・

れい菜さん
胎動わかることあるんですかー☆
みなさん早くて羨ましい。
便秘だったのが最近快便になって、お腹がごろごろいってのでもしかしたら胎動もあるのかな(^^;)

お腹もいつになったら出始めるのか毎朝チェックしちゃいます・・・笑

みなさん男の子と女の子どっちがご希望とかありますか??
無事産まれてきてくれればそれだけで十分なんだけど、ついつい妄想してしまいます☆★

[41] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 デニッシュ

2010/02/27 15:05

こんにちは。

昨日の春一番凄かったですネ…
そして、フィギアフリーで大興奮な一日でした。
そのせいか!?明け方まで目がさえて眠れず…
皆さん、夜はしっかり眠れてますか?

A〜ちゃんさん

悪阻、おさまってきてよかったですネ〃

私はクセで体温を測り続けてますが、
ちなみに36.7〜9℃くらいで、時々37℃を越えたりもしますし、寒い日に口を開けて寝てしまった日には36.5℃だったりもします(笑)
病院でも聞かれないので、今では何の為に測っているのかよくわかりませんが、決まった時間になるので目覚まし時計代わりといった感じです(^^;
心配だったら一応先生に聞いてみて、測るのを止めるのもいいかもしれませんね。

私もそろそろ止めようかな〜?

れい菜♪さん

昨日、主人の母から「昔から、お腹の右側でよく動きを感じると女の子で、お腹の左側でよく動きを感じると男の子って…」と言われました。
義母は上の子2人は右で女の子、主人の時は左と、その言い伝え通りピッタリだったそうです。

聞いたことあります?私は初耳でした(^^)
それは偶然でしょ〜とは思ったのですが、当たるかどうか…
その辺も含めて胎動観察してみるとちょっと面白そうです♪

なおけんぴさん

水天宮は有名なだけで、近くにお参りができるところがあれば、それが一番いいようですよ(^^)

安産を祈って”帯祝い”として初めて腹帯を巻くのが戌の日ですが、
90歳の祖母は「腹帯は、ズレたら巻きなおしながら毎日巻いておくと、お腹も形が崩れにくいし、逆子にもならないのよ。締めたいところが締まって、全体の緩さもちょうどいいので、やっぱりさらしが一番!」と言ってました。
それ以来、家で毎日巻いてみてますが・・・慣れてくると、想像以上に楽だし気持ち良くて、止められなくなりました(^^)
でも、かさばるし巻きなおすのはやや大変なので、さすがに外にお出かけの時はコルセットみたいなものにしようかと思ってます。

私も元気だったらどっちでもいいと思ってます♪
とはいえ、やっぱり気になりますよネ…☆

[42] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/03/13 21:28

みなさん、体温について答えてくれてありがと〜★
今もまだ高温期(36.7〜36.8度)気味だけど、あまり気にせず、毎朝はかってます。日課となってしまった!!www

話し変って、本日3回目の妊婦検診へ行ってまいりました。ついでに腹帯の巻き方もおしえてもらいましたが、これは・・・使わないかも?パンツタイプの方が何かと楽かと思いますと助産師さんかな?にも言われました。
近日中に買いに行かないと★

そ〜そ〜赤ちゃんは元気に育ってましたよ〜♪
性別もわかってしまいました。
とゆう事は???みなさん、おわかりですよね。男の子の様です♪私はどちらでも元気に育ってくれればいいかな〜★
そしてなんと逆子!!でしたが、先生はまだまだ激しく動き回るから、心配しないでね!!と言ってくれました。
胎動も少しづつ感じられます。特に寝るときに感じるかな。元気みたいです♪

こうやって母親の実感がわいてくるんですね〜!!

4月には母親学級(全3回)の予約もしてきましたよ。

みなさんの近況はどうですか。レポ、待ってま〜す!!!

[43] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 プップ〜

2010/03/13 22:00

 こんばんは。初めまして^^
プップーと申します。
私は8月ではなく、7月予定なのですが、こちらにお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?

[44] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 ぷぷさん

2010/03/13 22:07

 こんばんは。初めまして^^
ぷぷさんと申します。
私は7月出産予定なのですが、こちらの方にお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?

[45] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2010/03/14 12:30

こんにちは☆

デニッシュさん、戌の日について教えてくださりありがとうございます!!
そして昨日が戌の日☆★母からもらった腹帯を身につけて過ごしました(^^)
毎日身につけるとなると、さらしは難しそうなのですぽっとかぶるタイプのものを選びました!!

ベルトも付いてたんですが、巻いてみたらブカブカで・・・お世話になるのはもう少しになりそうです。。

A〜ちゃんさん、男の子だったんですね〜!!
実は私も木曜日に病院へ行って、男の子と判明しました!!^^一緒ですね☆

さかごもわかったんですか?先生の言うとおり、この時期逆子でもは戻ることが多いからまだまだ心配ないと思います〜☆

私は胎動・・・はっきりわからないんだけど。。
鈍いのかな?(^^;)
たまにぽこんとくすぐったいような気がするけど、お腹のガスのような気もするし・・・。
早くはっきりと感じてみたいなー★

プップーさん、ぷぷさんさん、
私は8月2日が予定日なので7月生まれになる可能性もあります^^
よろしければ、色々お話しましょう♪

[46] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/03/18 12:29

みなさん こんにちは♪(p・ー・)p


プップ〜さん、ぷぷさんさん はじめまして ようこそ(⌒▽⌒* )
お二人は7月の何日が予定日なんですか?
私は8/4なので早まると7月になる可能性もあるので大歓迎です。
色々教えてもいただきたいので よろしくお願いします<(*∩-∩*)>

今日は検診日でした。
順調で、何よりです。(体重も順調に増えてますが(ρ_;))

性別も聞いちゃいましたぁ(ノ*゜▽゜*)

男の子らしいです。A〜ちゃんさん、なおけんぴさんも男の子ですか(〃^∇^) うちもです(*'-'*)

デニッシュさんやプップ〜さん、ぷぷさんさんの所はどちらでしょうね? 良ければ教えてください。

デニッシュさん 胎動 先週から解る様になりました(≧∇≦*)
おへそから斜め右下の方に感じることが多かったんですが、ビミョーに真ん中よりで 男?女?まさか中立?みたいに思っていたら男の子でした(^⌒^)
この先ご主人のお母様が言われたように左が強くなるか観察してみます(ノ∇≦*)

また4週間後ですが 私、がん検査に引っかかっているので、以前から定期的に診て貰ってる大学病院にも今月末に行く予定です。
少し良くなってたんですけど、妊娠した事で定期健診の感覚が狭まり待ち時間の長い病院に検査と2週間後の結果を聞きにと合計6回通います(・_;O)

でも、次の検診まであっという間に来そうなので頑張りますd(*'-^*)

だいぶ過ごし易くなってきましたね。
みなさん 風邪引かないようにがんばりましょうね♪⌒ヽ(*'-^*)

[47] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 デニッシュ

2010/04/01 17:54

みなさま、とってもご無沙汰してました!
東京は、桜が満開です。

先日、夫の単身赴任の準備の為
(何もこんなタイミングでなくても…重なるものですね☆)一部プチ引越ししてきました。
その準備もあり、こちらのサイトに久しぶりにやってきましたが、しばらく書き込みがないようで…
どなたか見ていらっしゃるかな?

単身赴任先までは新幹線で2時間…
はじめはちょこちょこ気分転換に遊びに行こうかと
思っていましたが、
安定期とはいえ病院はこっちですし、
やっぱり心配で行けないものですネ〃
遊びに行くのは、産まれて落ち着いてからになりそうです。

私、まだ性別わかってないんです〜(^^;
みなさん、男の子なんですネ!!!
次は5日なので、その時には男の子だったら、
確実にわかると思うのですが…
どちなんだろう???
どうも、胎盤の位置がちょうど邪魔をしていて
画像が鮮明ではないんです。
記念撮影も、いまいちよくわからない写真ばかりで…

れい菜♪さん、
大学病院にも通われているんですか?
Wで大変だと思いますが、
きちんと診てもらっていれば安心ですものね。
お大事になさってください。

プップーさん、ぷぷさん、
私も8月4日が予定日なので、7月になるかも!?
宜しくお願いします♪

先日、母親学級に初めて参加してきました。
助産師さんに質問も出来るし、
他のお母さん方とも直接お話できるのはいいですね。

それから…
うちは、立ち会いにしようかと考えています。
みなさんはどうされますか?

また色々と情報交換できれば嬉しいです♪






[48] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/04/02 08:22

みなさん おはようございます...(((*'ー'*)ノ~


デニッシュさん お久しぶりです。

旦那様 単身赴任なんですか?ほんと 何故この時期にって感じですよね。
どんどん身軽に動けなくなるから逢いに行くのも大変ですよね 何より留守中お1人ですか?ご実家が近ければ良いですが1人だと何かと不安ですもんね。

性別はまだ確認されてないんですね。
産まれるまでお楽しみとかもありますけど、準備もしたいから次の検診ではっきりすると良いですね(*’人^*)

大学病院も行ってます( ̄‥ ̄a;)
3ヶ月〜4ヶ月に1回の定期健診だったんですが、妊娠した事で頻繁になり、先生も配慮してくれたのか予約時間を早めにいれてくれてるので、とりあえずは2時間で終了です 今までは4時間かかってたのでちょっとだけ楽になりました(ノ*゜▽゜*)

母親学級 私もそろそろ参加しようかな
身近でもお話出来る人も欲しいですもんね。

立会いされるんですね 羨ましいです。
うちはですねぇ( ̄‥ ̄a;)流石に出産当日は許可を貰って休んで来てくれると思うのですが、1人ずつ現場を任されてるのでもしかしたら当日も入院中も退院時も来られない可能性があるので、実家の親に頼んじゃいました(〃^∇^)


たまにウォーキングしてるんですけど、最近ちょっとサボリ気味だったせいか月曜日に歩いた時にジーパンがお腹に当たって痛いと思ってるうちに動悸・冷や汗とどんどん立ってられなくなり、座り込んで休憩しながらやっとの思いで家に戻りました。

最近たまに下腹部が痛い時があるんです。
寝てたらそのうち良くなるし、それ以外何も無いので検診まで様子を見るつもりですが、1人で歩くのが若干怖くなってしまいました。
座り込んでる時に何人かすれ違ったのですが、誰一人気にも留めてくれなかったし、1人で何とかするしかないんだと思ったので、また徐々に体力作りに励みます。

みなさんも私の様な目に合わないように無理せず運動頑張りましょうねヾ(@^▽^@)ノ

[49] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 じぇしか

2010/04/03 18:19

みなさん、こんにちは♪初めまして。

私は、7月22日出産予定の結婚4年目29才
じぇしかと申します。

タイミング法と人工授精で3年間治療してましたが
抗精子抗体かも?と言われ・・検査をするか悩んで・・
しばらく通院をお休みしていたら、まさかの自然妊娠
で授かる事ができました!

今は、つわりもすっかり治まり、食欲を抑えるのに必死
です。産院からは、これ以上体重増加しないように
厳重注意を受けました↓

5か月の検診で性別は男の子だと判明しました!

主人は早くもグローブを買いに行くとはりきってます。

よかったら、私も仲間に入れてください♪

[50] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 デニッシュ

2010/04/06 12:48

じぇしかさん

はじめまして!デニッシュです。
3年の治療後、お休み中に自然妊娠できたんですね。
お休み中に…ってよく聞きますが、本当にあるんですね〃

私は予定日が8月4日なので、
じぇしかさんの方が2週間くらい早いかな。

じぇしかさん、男の子なんですね。
ここは、偶然にも男の子の妊婦さんばかりのようです(笑)

男の子と聞いてグローブ買いに…なんて、
ご主人も大喜びだったんですね♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!

れい菜♪さん

お久しぶりです(^^)
ここへきて、だいぶお腹が大きくなってきてませんか?
ウォーキング、無理なさらないで下さいね!

私は、初めのころ自宅安静だったせいか、
今でも軽い散歩くらいしか許可されていないんですが(><)。。

体重増加が心配…と思っていたら、私の先生は
「妊婦さんは、運動ではなく食事でしか体重制限ってできないのよ〜」と言ってましたが・・・
&「もともと体重がある方だから、増加はあと4キロ以内にしてネ」とも(^^;
というのも、すでに4キロ近く増えちゃってまして…

最近、外出で疲れたなぁと思うと、お腹が張ってくるので、
私も一人で外出するのがちょっと怖いです。

休んですぐに治るようなら良いみたいですが、
頻繁に定期的になるようだと早産の危険がある時期らしいので、
特に激しい腹痛と出血には気をつけるように言われました。

下腹部痛って、子宮が大きくなる時の痛みということもありますよね?
私も時々痛いです。
でも、それが心配なことにつながる痛みとどう違うのかって、
なかなか区別が難しいですよね(^^;

ちなみに、実家と妹の家が、わりと近くなんですが…
母はちょうど祖母の具合が悪くて遠方に行っているし、
妹は2児の母で多忙だし、もう一人の妹は仕事で多忙だし、
父は風邪ひいてまして…
今は、なんと初めての完全一人暮らし状態です。。。

毎日ゆ〜っくりと時間が流れ、
ひとり言のようにベビーちゃんにいっぱい話しかけてますが(笑)
こういう時期だけに、やっぱり夜中とか、
どこか不安ですね。

そうそう、性別ですが…
いまだに画像は鮮明でない中…
昨日の検診では「何かついているようにも見えますねぇ。
でも、まだはっきりしないので、
次に来たときにもう一度聞いてください!」とのこと。
どうも、男の子の確立が高そうです☆

そうなると、ここって、男の子ばかりじゃないかしら?
偶然にも、面白いですね〃

では、みなさん、あと4カ月もないですから…
元気なベビーちゃんが産まれますように♪
それまで楽しいプレママ生活を送れますように♪



[51] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/04/07 17:19

みなさん こんにちは(*'-^*)

じぇしかさん はじめまして( ̄∀ ̄*)

自然妊娠されたんですね。おめでとうございます

私の所も男の子と言われました 一緒ですね

予定日はデニッシュさんと同じ8/4です。

体重の事注意されたんですか? 今どの位増えてますか?
私は前回の検診で妊娠前から+5キロです( ̄‥ ̄a;)


デニッシュさん

ウォーキングはあれから出来てませんε('∞';)

買い物や大学病院への通院で多少歩く程度でも下腹部が痛くなって来るので、本格的に歩いたらちょっとまずいかなと勝手に安静にしてます。

お腹が圧迫されるような体勢や服装の時になってる感じもあるので、もっと楽な服装で歩いてみたいと思います。
早産の危険もあるんですもんね。体重増加も気になる所ですが、今無理して取り返しの付かない事になるのは嫌なので様子見ながら頑張ります(^⌒^)

ご実家の方は何かと今大変な時なんですね。
でも、お父様の風邪が良くなればいざとなれば駆けつけてもらえそうですねq(・ー・q)
旦那様と離れて寂しいと思いますが、ここへ来て何とか出産まで無事進めるように一緒に頑張りましょ(⌒▽⌒* )
デニッシュさんの所も男の子の可能性大ですか♪(o゜▽゜)o
揃いも揃って男の子ばかりですね(ノ∇≦*)

他のみなさんはどのような感じですか?
また近況聞かせてくださいミヽ(´▽`)/ミ

[52] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 じぇしか

2010/04/09 13:08

デニッシュさん、れい菜さん こんにちは♪

お二人とも、8/4が出産予定日で同じなんですね!
それに、男の子ママばかりでビックリしました〜。

私は、ずっと男の子が欲しかったので、産院で性別を
教えてもらった時、本当に嬉しかったです。

5か月まで、吐きつわりが続いたのですが・・なぜか
お肉や揚げ物が食べたくて、周りに「男の子だね」と
言われました。うちの母も同じだったそうです。
そのせいか、体重が1カ月で2キロ増ペースで増えてます。産院からは「トータル6キロまでね!」と注意されてますが、今すでに6キロ超えです・・・。

お腹の張りは私もあります。特にご飯を食べた後はしばらく動けません。あと、歩き過ぎた後とか車に長距離乗った時です。しばらく横になると直るので心配ないと思うのですが、早産の危険性があると聞くと怖いですね。

明日は、旦那のお兄さんの家にベビーグッズをもらいに行きます♪一から買うとなると大変なのでホント、助かります。皆さんも、そろそろ用意してますか?

もうすぐ、旦那が仕事から帰ってくるのでウォーキングがてら、近くの公園に桜を見に行ってきます♪

[53] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/04/09 22:04

みなさ〜ん、こんにちわ〜!!

検診ももうすぐ2週間おきになりますね〜。わが子の成長も気になりますが、みなさんの話題の「体重増加」も気になります。笑

私は元の体重からプラスマイナス0なのですが、悪阻が終ってこの1ヶ月で3kg太ってしまったので先生に怒られました・・・。
全体的でみてもだめなんですね・・・急激にでは・・・とほほ。

でも食事が美味しくて美味しくて♪塩分制限も出てますが、ストレスにならない程度頑張りたいと思います。笑
(といいつつ、今晩もがっつり食べてしまいました・・・。;;;)

PS.今日先生に「男の子で間違えないから、も〜用意していいわよ♪」と言われました。
でもどれが必要でどれが不必要かもわからないので、全てそろえるのも大変ですよね・・・じぇしかさん羨ましい★

[54] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/04/15 12:25

みなさん こんにちは((*'ー'*)ノ

今日は検診でした。
最近お腹の張りが激しくて散歩も出来ず、ちょっとストレッチでもって思っても脚を上げただけでお腹が痛かったのでドキドキしながらの診察でした( ̄‥ ̄a;)
その話を先生にしたら、子宮口も開いて無いし、赤ちゃんも下がって来てないから問題けど、念のため薬を出しましょうと言ってくれて張り止め処方して貰いました。
とりあえず安心です。

じぇしかさん 男の子希望されてたんですね。希望通りで良かったですね♪(*’▽’)
私はどちらでも良かった割には女の子の名前ばっかり頭の中で考えてました。なので、今名前迷ってます``r(・_・;)
お義兄様からベビーグッズ貰えるなんて羨ましいです。
旦那のお義姉さんの所は女の子2人だし、私の兄は結婚してないので 友達も大分前に出産してるからアテが無いので全て揃えるようで出費が嵩みます (((;・_・)ゞ

A〜ちゃんさん

やっぱりもう2週間ごとですよね(@Σ@;)
私の所は7ヶ月に終わりまで4週間毎なので、次回も4週間先です。
でも、通常の診察とは別でスクリーニング検査と4Dがあるので、2週間後の予約にしました(≧Σ≦)
4Dだけで良かったんですけど、いつにしますか?って聞かれたので漏れなく検査するのね と思って予約入れました。リアルに見えるんですよね きっと 楽しみです('▽')
準備するものって難しいですよねε('∞';)
私も教えて貰いたいです(^、^;

他のみなさんはもう揃え始めてますか?
良かったら教えてください 

[55] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 デニッシュ

2010/04/20 21:25

こんばんは。

ここ数日で、お腹がグンと前に出てきた気がします。
皆さんはいかがですか?

そして、昨日の検診では「お腹に忘れ物をしなければ、
男の子でしょう。」と言われました(^^)
これで、ようやく名前を考え始められます。

何よりも、性別がわかると洋服を見るだけでも色とか
現実的に選べて楽しいですネ♪

というわけで、男の子ママに決定しました〜!

れい菜♪さん

ハリ止めを処方してもらってちょっと安心ですね。
ベビーちゃんのお腹生活もあと数カ月ですから、
お互いに気をつけて過ごしましょうね。

4D、いいですね!!!
私の病院はそういうのが無いので…
なんだか、お腹の中の記念撮影みたいですよね〜。
感想、教えて下さいね♪

A〜ちゃんさん

私も検診が2週間おきになりました。
2週間だとあっという間ですね。

つわりで食べられないと、食べられるようになった時は
それはそれはごはんをおいしく感じられるのでしょうね!
私はつわりがなかったですが、7カ月を過ぎてからの
食欲がさらにモリモリで困っています(笑)
食べた分だけ体重にはねかえってくる気がして…
ちょっと怖いです(^^;
気をつけようとは思っているのですが、
ついつい食べちゃうんですよね。ダメですね。

じぇしかさん

ご主人のお兄様からベビーグッツ貰えるんですね!
うらやましいです。。。
私のまわりには女の子が多くて、洋服は期待できない
感じなので、買うしかありません。

今、通販カタログやネットを色々と物色しています。
ベビーベット、クーファンなどは揃えたほうがいいのか…
その辺の大きなものから検討しています。

明日は、洋服を見に行ってみようかと。
実は、先日ちょこっと見に行った時に、
どちらでも着られるようなものを
買ってしまったのですが(^^)
見るとどれも可愛く見えて衝動買いしそうなので、
何を買うか必要なものをチェックした方が
良さそうですね。

本や雑誌を見ると、
この時期にベビー用品と入院グッツの準備を
始めるって書いてあって…

なんだか出産が近づいてきましたね!!!

みなさんと色々と情報交換しつつ、
楽しんで揃えたいです♪♪♪

では、また!

[56] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 じぇしか

2010/04/25 17:22

こんにちは♪今日はいいお天気ですね。

昨日、主人と父親教室に参加してきました!
妊婦体験と、人形を使った沐浴、胎児の心音、DVD鑑賞
と内容盛りだくさんでした。意外と沐浴が上手でビックリしました。参加者も大人数で、子育てに感心のある男性も多いんだな〜と改めて気づきました。

デニッシュさん
男の子決定なんですね〜!
ホント、名前も早くから考えられるから安心ですね。
それに男の子は、ママに甘えてくるから可愛くてたまらないよ!って周りは言うから楽しみじゃないですか?
ベビーベット迷っているんですね。私は諦めました・・
和室で過ごす事が多いので、お布団でじゅうぶんかな。
でも、ハイ&ローチェアを買うか迷ってます。

この前、主人のお兄さんとお姉さんからお下がりを
たくさん頂いたのでほとんど揃いました。
あと、抱っこひもとおしり拭きを買う予定です。
体型戻しのガードルが欲しいな・・・
欲しいものがあれこれ出てきて困りますね。

れい菜さん
4Dエコーどうでしたか?めっちゃリアルですよね。
私もこの前の検診で顔を4Dで見る事ができたのですが
早くも私そっくりで、鼻ペチャ君でした(笑)
お腹の張りは心配ですよね、遠出する事もできないし
薬は飲みました?張りどめは動悸がするみたいなので
私は怖くて飲んでません・・でももらっておくだけでも
安心ですよね。
ベビーグッズ悩みますよね・・この前ベビザラスに行った時ベビーカーと、抱っこひものコーナーで実際に赤ちゃんを乗せてみたり、試着している家族を何組か見かけました。産まれるまでに購入して失敗してしまうよりお試しして買うのも手だな〜と思いました。

A〜ちゃんさん
検診2週間ごとになったんですね!内診は始まりましたか?私も、先週から検診2週間ごとになったので覚悟
して行ったのに「28週からだよ。」と言われ、なんだか拍子抜けでした。体重プラマイゼロ!!すご〜い尊敬します・・私なんか5カ月で5キロ増ですよぉ!
急激もダメかもしれないケド、このまま順調にいけば
A〜ちゃんさんはかなり優秀ですね(^_-)-☆
ツライつわりの時期を乗り越えたのだから、今はおいしいもの食べて栄養つける時期ですよ!
私もタンパクがおりてしまう体質なので塩分制限なんです・・。塩分はそんなにとっていないのにね〜何に入っているんだろう?(笑)
食事のメニューって旦那様と同じにしてますか?
うちは調理法を別々にしたりしてます。揚げ物の時は
私の分だけオーブン焼きにしたり・・蒸したり・・
味気なくて嫌になりますが(>_<)

もうすぐGWですね!皆さんどこか出かけますか?
2人だけで旅行するのもあと少しだから、貴重なお休みになりそうですね♪

[57] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/04/26 18:10

みなさんこんにちわ〜♪

れい菜さん★
お腹の張りどうですか?
私・・・食べすぎなのかお腹の張りなのかよくわからなくて・・・たま〜に痛みもあるんですが、大人しくしてると落ち着きます。
毎日胎動が驚くほど元気なので、あまり気にしないようにしてますが、「痛み」って今時期ちょっと恐怖ですよね。;;;
お大事にです!!


デニッシュさん★
何もかも欲しくなってしまいますね〜♪
見てるだけ〜と我慢も限界!!洋服は1枚手に取ると、あれもこれも欲しくなります!!笑
どうしましょ・・・そして何から購入しよう・・・ととりあえずまだ我慢してますよ〜!www
(いつ頃から買い出そうか・・・それも悩みの種ですね〜。;;;)


じぇしかさん★
父親教室!!わ〜それはいい♪
こちらはどうなんだろう?病院では説明がなかったので県とかでは受け付けてるのかなぁ?
やっぱり一緒に乗り越える!!って感じが出ていいと思います★旦那さまも協力的で素敵です!!

そ〜そ〜私は8月中旬出産なので2週間検診まではまだ時間があるんです♪5月(次回)行ったらそうなると思います。あ、内診っていつもの診察と異なるんですか?
どんな事するんだろう?って思ってしまいました。
教えて頂けると嬉しいで〜す!!

[58] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 じぇしか

2010/04/27 15:47

こんにちは♪

A〜ちゃんさん☆
父親教室はうちの産院ではないので、各自で参加しないと行けないみたいです。母子手帳交付の時に案内してくれましたよ。日時は自治体の広報に載ってます。
予定日は8月中旬なのですね!
うちの産院は28週以降になると、内診があるみたいで
おりもの検査、超音波断層診断装置で赤ちゃんの発育状態を調べる検査が追加されるみたいです。
私は、次の検診で内診が始まりますので詳しくはまた
報告しますね!

[59] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/04/27 16:14

みなさん こんにちは(*'o^)ノ

今日は午前中にスクリーニング・午後に4Dに行って来ました。
詳しくは今度の診察で説明があるようですが、特に問題なくいるようで安心しました。
超音波技師の方に張りの事を話したら私は張りやすいようで、エコーしてる最中でも張ってきていて、その間赤ちゃんが動けないのであんまり張らないほうが良いんだけどねって言われてしまったので、なるべく無理に動くのは辞める事にしました(A;´o`)=3

デニッシュさん 

お腹の張りは診察以降は安心したせいか以前より張る回数は減りました♪(*’▽’)
たまに張ることはあるけど、横になっていれば良くなるので薬はまだ飲んでないです。

4Dは立体的に見えるので、超感動でした(≧∇≦*)
今 逆子状態で胎盤の近くに顔があり、その上脚も延ばして顔の方に来ていたので上手く撮るのが難しかったようですが、なんとか判別出来る状態で撮ってもらいました(@^∇^@)

デニッシュさんも男の子だったんですねO(≧∇≦)O
全員一緒ですね 
何を揃えるか本当に迷いますよねε- (^、^;
私も買おうと思ってるものはパソコン内に書いてるんですけど、買った後にこっちが良かったとかなりそうで、色んな店をはしごしないと決められないですね-(´o`;A

じぇしかさん

4D感動でした('▽') 録画お願いしたら今は携帯かパソコンで見れるようにしたから登録してくださいと言われ、パソコンは旦那のだし、アドレスが解らないので写真だけにしちゃいました(w´Д`w)
次回だと連休明けになるし、週数の関係で今週しかなくて動画が良かったけど、撮影中も殆ど寝ていたので変わらないかと思って(~▽~;)

もうほとんど揃ったんですね(*^▽^*)
ベビーカーも抱っこ紐も外に出せるようになってからで充分間に合うから後は出産を待つだけですね(*゜ー゜)

旦那様、父親教室参加されたんですか?
実際経験しておいた方がいざと言うとき安心して任せられますね 沐浴上手いならお風呂は旦那様担当してもらえると楽ですね♪(〃'▽'〃)

私は未だに何も買ってません GW明けにでも揃えようかと思ってます。 何か戴いた物の中でこれは買った方が良いって物があったら教えてください(*`◇´*)/

A〜ちゃんさん

お腹の張りは以前より楽になりました。
A〜ちゃんさんは張りは無いようで良かったです。
下腹が横に引っ張られるようになる時にお腹を触るとカチカチなんです。横になってしばらくすると痛みがなくなるとともに張りも消えてるんで、歩くのも怖くて旦那にも絶対駄目って言われるしで、最近編み物を始めました。時間がある過ぎるので授乳にもおくるみにも使えるものを作成中です(*^▽^*)

ベビー用品は見てるだけで色々買いたくなりますよね( ̄‥ ̄a;)
私もまだ我慢と思って何も揃えられてない状況で買いたい物リストを作って連休明けにでも一気に買おうと思います。親のスポンサー付きで(〃^∇^)o彡

私の検診もまだ4週間毎なので、内診はまだですが、多分以前の膣エコーがプラスされるんじゃないですかね。


みなさんはGWはどちらか行かれるんですか?
うちは去年旦那がGWにも関わらず仕事が入っていたので、今年は二人で行くのは最後なので、千葉に一泊で行く予定ですo(*^▽^*)o
朝・夜とバイキングの宿なので、連休明けの診察が怖いですがいっぱい食べようと思ってますヾ(@^▽^@)ノ

みなさんもGW楽しんでくださいね ♪(*’▽’)

[60] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/04/29 21:14

こんばんわ〜♪
自分の次の検診がまだまだ先で、時間があるので皆さんからの御報告も待ち遠しいです★レポ宜しくでっす〜!!


じぇしかさん

ちなみにいつもの検診ではどんな事しますか♪
私は体重・血圧測定に、尿検査、腹部を測られて子宮底長でしたっけ?それを測られて、腹部エコー。
別室にて内診(機械を入れられ、手袋をした先生が指を入れて何かを調べます。)します。でもカーテンであまり見えないので実際何をしているのか私にはさっぱり。汗
終ると「早産の危険、むくみはないわね♪」と一声掛けてくれます。
「おりもの検査、超音波断層診断装置で赤ちゃんの発育状態」私も28週過ぎたら診てもらえるのかなぁ?
どんな検査か気になります★


れい菜さん♪

4D!!!通ってる病院では3Dとしか書いてなかったので4Dとゆ〜のはないだろ〜な〜羨ましい★
画像はエコーの用紙と一緒ですか?もしそうなら劣化するらしいからPCか何かに取り入れないと!大切な宝物になりますもんね!!
編み物もいいですね〜自分で作ったものをわが子に使えるんですもん。これまた宝物の1つになるし!!
一編み一編み心を込めてですね〜出来上がりが楽しみ!!


GW真っ只中ですが、我が家は何処へも出かけないので、お出かけ予定の方々は羨ましいです〜♪
思いっきりのびのびしてきて下さいね〜★

お土産話も楽しみにしてますよ〜♪www

[61] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/05/07 16:57

みなさん こんにちは(*'o^)ノ


4,5日で千葉行って来ました♪(*’▽’)
今回はアクアライン経由で行ったので海ほたるにも寄れました('▽')
渋滞10キロなんて書いてあったのにゆっくりだけどずっと止まらず、駐車場に入る時に少し待たされたくらいだったのでトイレの心配もせずに無事着きました。

夕食はバイキングで魚介類だけは卓上の網で焼いて食べるんですが、今回は空調の関係で火が風にあおられてなかなか焼けず殆ど食べられなかったですo(=`・ε・´=)o
天ぷらは揚げたてが食べられたのでまぁまぁ満足です。

今回はまったりした旅行だったので、お腹が張る事は全く無かったんですが、快便の私が初日全く出ずに3食食べてるので苦しかったですw(@´_`@)w
帰ってから体重を測ったらとんでもなく増えていました( ̄‥ ̄a;)
せっかく前回の検診から1.5キロ落としたのにそれを上回ってしまいました(▼_▼)
来週検診です(;⌒▽⌒A 

A〜ちゃんさん GWは出かけなかったんですか?
どこも混んでるから家や近場でのんびり過ごすのも良いですよね(*^▽^*)

4Dはエコーのような感熱紙じゃなく、普通の写真のような材質だったので劣化は大丈夫そうです('▽')

初めの頃のエコーからずっとデジカメで撮ってたんですけど、写り方がイマイチなのが殆どなので記念に保存しておく価値が低めで(・_・;)

編み物も頑張りますv(^-'*)

じぇしかさん 

28週以降>おりもの検査、超音波断層診断装置で赤ちゃんの発育状態を調べる検査<ってのがあるんですね。

うちもそうなのかなぁ 来週が28W1Dの診察なので内診始まるかも知れないですね 腹部のみのエコーってほんと数える程しかやって貰えずまたパンツ脱ぐのか(´ヘ`;)

デニッシュさん

ベビー用品何か買いました?
良かったら何を買ったか教えてください♪(*’▽’)
私も今週末と思いつつも多分先延ばしで今月末頃になりそうです(・・A;)

暖かいと言うより暑いくらいの日が続いてだるいですが、無事安産で出産出来るように体調整えて残りの妊婦生活頑張りましょうねヾ(@^▽^@)ノ

[62] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/05/07 23:08

こんばんわ〜♪

れい菜さん、GWお出かけ羨ましいです〜★
気分もリフレッシュできるし、今のうちしかできませんもんね。夫婦水入らずの旅行♪
でも来年からは家族旅行でまた違った楽しみ方もできると思いますが♪www


今日は無痛分娩の予約をとって、内金もいれてきました。全部で13万円でした。出産一時金42万円の病院直接振り込みの手続きも済ませてきました。

このまま無痛分娩になるとしたら出産も少し早まるかもしれません。でも皆さんよりは遅いかな〜。

不安がまた1つ消えて、気分も軽くなったかと思いきや、またまた塩分が出てしまい、1週間後に再診察となってしまいました・・・貧血のお薬も処方されたし。

塩分控えたつもりでも、なかなか難しいですね〜。体重増量と共に今後の課題となりそうです。;;;

週明けまた肌寒くなるそうなので、気温の変化にはお互い気をつけましょうね!!

[63] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/05/13 15:59

みなさん こんにちは=( *^▽^)ゝ


今日は検診に行って来ました。

週数通りの大きさに育っているらしく順調だと言ってもらえましたv(^-'*)

先日行なったスクリーニング検査の方も問題無かったようで安心です(*^▽^*)

ただ、先月の検診は大丈夫だったのに、スクリーニングの時も今日の検診の時も逆子でした( ̄‥ ̄a;)
後1ヶ月は自然に回るからと言われていますが、早く回って欲しいです(*´▽`*)

A〜ちゃんさん

無痛分娩で出産予定なんですね♪(*’▽’)
私の所は全く記載が無かったので、多分やってないんでしょうね(・・A;)
私も直接支払制度(10ヶ月になったらどっちにするか聞いてくれるみたいです)にしようと思ってるんですが、入院時に10万支払うみたいで、多分1人でタクシーで行くから前以て払ってしまいたいです(ー_ー;)

ほんと体重管理難しい=(- > -;)
私はデブへ一直線のようです(´;-;`)

塩分も大変ですね。何で解ったんですか?
尿検査ですか?

他のみなさんはどんな感じでしょうか?
また色々お話聞かせてくださいo(^▽^)o

[64] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/05/14 15:38

みなさん、こんにちわ★

今日は蛋白(塩分)の再検査に行って来ました〜!!

とりあえず今日はOKもらえましたが、1週間しかたってないのに1kg増はだめです!!ってまたまた怒られてしまいました・・・。涙

自分では食べる量もかなり減らしているんですけどね〜この食欲をおさえるのは本当に大変です。;;;

れい菜さん

塩分ですが尿検査で出ます。毎回。;;;
項目は「蛋白」だと思います。妊婦さんには多いらしいですが、腎臓が悪い場合そのままおしっこで出てしまうので、治療も必要だとか。
ネットで調べたら濁るおしっこ、色の濃いおしっこはなんらかあるみたいです。(私は濁るおしっこが多いです。;;;)
なので〜最近は以前よりも増してお水を飲みまくってます。それでトイレも近いし、体重も増加してますが。笑

次回1週間後、どれも引っかからないように気を付けないと・・・。;;;

みなさんは順調ですか〜★www
いらっしゃらないので、近況お聞きできなくて寂しいですよ〜!!

[65] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 デニッシュ

2010/05/19 01:43

こんばんは。

皆さま、またまたご無沙汰しておりました(^^;

平日は主人が単身赴任で一人暮らし…
週末は帰ってきて何かとバタバタしていて…
なんだかゆっくりとパソコンに向かう時間が
ありませんでした。。。

近況ですが…
先日10日の妊婦健診では「貧血」と診断されて
薬を処方されて毎日飲んでいます。
「貧血」って微弱陣痛になったりして、
お産が大変になるので、それまでにしっかりと
回復させる必要があるみたいです。
&「便秘」と戦っています!!!
そして私も「体重増加」が一番の悩みのタネです。
食べた分はもちろん、それ以上に増えるとは
いったいどういうことでしょうか…!?

そんな中でも赤ちゃんは1200gくらいに
なってました。
週数どおりで順調に育っているようです。

それから…
毎日同じ時間に胎動観察をするように言われて、
横になって10回数えるまでの時間を計測してます。
今は20〜30分寝て起きてを繰り返している
ようで、2時間胎動が無い時は病院に来るように
とのことでした。
あらためて観察してみると面白いです♪

A〜ちゃんさん

無痛分娩なんですね。
やはり体が楽だという話を聞きます。
前払いできるのもどこか安心ですね。
私は入院当日にとりあえず20万円の支払いで
カードは使えると思いますが…
私も一人でタクシーという可能性が高いので
当日は気持ちの余裕を優先させたいところです。

蛋白と体重増加…
私も分娩までにあと何キロ増えてしまうのか
かなり心配です。。。
なんとか頑張って最小限にとどめたいですネ〃

れい菜♪さん

4D、やっぱりいいですね〜。記念になりますね。
エコー写真は、毎回、毎回、だんだんと
さらによくわからない写真になってきてます(^^;

それから…
ベビー用品の回答が遅くなってゴメンナサイ。
先週ネット注文したものが、今週着々と届いてます。

◎哺乳瓶(Betta)ガラス製(大)&保温ポーチ
 &専用ブラシ&クロス乳首
 ↑飲む時に空気が入らないみたいなので
  これにしてみました。
◎出っ歯になりにくいおしゃぶり(ドイツ製)
◎ベビー爪切りはさみ
◎ベビーバス(空気を入れて膨らませるタイプ)
◎ガーゼセット10枚(沐浴用大・中・小)
◎ベビー用洗濯洗剤
◎ベビー石鹸
◎めん棒
◎赤ちゃんハンガー12本
◎新生児用紙おむつ(1カ月分)
◎アフガン(おくるみ)
◎退院用2WEYオール&帽子(白 50〜70)
◎短肌着(50〜60)6枚
◎長下着(50〜60)1枚
◎ノースリーブ長下着 1枚
◎コンビ肌着(50〜60)6枚
◎2WEYオール(50〜70)2枚
 ↑洗い替えで何枚あれば足りるのかしら??
  とりあえず生後3ヶ月くらい間に合うような
  感じで…秋〜冬のものはまた別途。
◎ミトン 2枚
◎スタイ 2枚
◎帽子  1枚
◎靴下(〜12カ月)6足
◎レッグウォーマー 2枚 
 ↑可愛かったので思わず♪

※これから購入予定のもの
○鼻水吸い器
○体温計(耳用)
○温度&湿度計
○おむつ用袋
○おしりふき
○おむつ替えマット
○携帯用おむつ入れ
○授乳用ケープ
○冬用ケープ(抱っこおんぶ&ベビーカー兼用)
○ふとん一式
○洗い替えふとんカバー一式
○ベビーカー(B型)

○ママ用入院準備品色々…

A型ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベット、
おんぶひも、授乳用枕、お宮参りドレスは
妹や友達からのお下がりがありました。

長くなりましたが
こんなところでしょうか…
その後、れい菜♪さんは何か買われましたか?

じぇしかさん

殆ど準備もできていて良いですね〜(^^)
私も今月中になんとか揃えたいと思ってます。
なんだか落ち着かなくて…

コレがあった方が良い等、
何かアドバイスや情報があれば教えて下さい!

やっぱり私も産後の体型を戻すためのニッパーや
リフォームガードルが欲しくて…
今のうちに買おうと思っているのですが、
どれがいいのか、かなり迷ってます。
もう購入されましたか?

妊娠後期は何かとちょっとしたことはありますが
お互いに気をつけつつ…
元気に出産までを過ごしたいですね♪

では、また!




[66] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 じぇしか

2010/05/19 17:46

こんにちは♪大阪は今日一日ず〜っと雨です。
ウォーキングに行けないので、久しぶりにパンを焼きました(^_-)-☆
赤ちゃんが産まれて大きくなったら、手作りのおやつを
作ってあげるのが夢だったので・・今のうちにレパートリーを増やしたいです☆

デニッシュさん
赤ちゃん用品の準備、ほとんど揃いましたね!
私もBeetaの哺乳瓶欲しかったのですが、産院でビーンスタークを使うみたいなので、お得な「初めてセット」を割引価格で購入しました。哺乳瓶消毒容器と液もセットになっていたのでお得感がありました!
周りのママさんに哺乳瓶のオススメを聞いたのですが
皆さん2種類以上買い換えた人が結構いたので、赤ちゃんと乳首の相性もあるんだな〜と思いました。
産後の体型戻し!気になりますよね・・
私は骨盤の開きが気になるので、昨日買いに行きました。「ワコールのバーシングスムーザー」が人気みたい
です。ガードルもワコールの「シェイプアップマミー」
を買う予定です。やっぱり下着メーカーだと信用できますよね!試着できないのが難ですね・・・
あと、PJでも良さそうなのがあるので買うつもりです。

A〜ちゃんさん
内診ですが、おりもの検査はGBS菌がいるかどうかの検査でした。あと子宮頚官の長さのチェックでした。
うちの産院では、体重、血圧、尿、お腹エコーが健診の
流れです。週期によって血液検査や鼻腔検査、胎盤機能検査が追加されるみたいです。
あと、私は身長が低めなので骨盤のレントゲンを撮らないといけないので今から、少しドキドキしてます。
赤ちゃんの頭対して、私の骨盤が狭いと帝王切開をする事になるのだそうです・・経膣分娩だといいのですが。
タンパク、私も毎回出てましたがここ最近出なくなりました。尿を採る時、最初の方の尿はとらずにある程度
出してからとる様にしたら大丈夫になりました!

れい菜さん
直接支払制度があるのですね、いいな〜!
うちの産院はまだ対応していないので、退院時に差額分を清算しないとダメらしくて・・旦那に頼んでます。
うちも36週までに前納金も10万払わないとです。
初期にも入金予約金3万払ったりして、なんかややこしいです(*_*)
逆子ちゃんは直りそうですか?逆子体操とか、お灸もあるみたいなので、試してみるのもいいかも知れませんね。体重管理難しいですよね・・私も母子手帳が赤いハンコだらけで(>_<)先生に怒られすぎて、反抗したくなります(笑)

皆さん、もうお腹はかなり目立ってきましたよね〜
私も最近、電車に乗っていたり、お店の店員さんとか
周りの方にすごく親切にしていただく事が多くなりました。今までこんなに大切にしてもらった事がないので(笑)なんだかくすぐったく感じます。
まだまだ、妊婦生活続けたくなりませんか?

[67] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/05/21 12:05

みなさん こんにちは...(((*'ー'*)ノ


A〜ちゃんさん

蛋白の件 了解です=(ノ‥)ノ
今回はどうでしたか? 色々言われると不安になりますよね( ̄‥ ̄a;)
どれも引っかからなければ良いですね♪(*’▽’)

体重だって自分の意思に反して増えてしまうから難しいですもんね。

デニッシュさん

もうほぼ揃ったようなもんじゃないですか(ノ*゜▽゜*)
忙しい中、細かく記載して頂いてありがとうございます。
参考になるものが沢山あって早速自分の買い物リストに加えさせていただきました<(*∩-∩*)>

実はまだ何にも買ってないのですd(>∇<;)
目移りするし、もっと安く買える物があるんじゃないかと(;´▽`)
旦那の要らない物で押入れを占領されていて、先に処分してもらわないと置くスペースが無くて(;-_-)
仕舞いっ放しの物なんて勝手に棄てても解らないんじゃって思ってるんですけどね(*`∇´*)

とりあえずは、明日実家に行って入院時に必要な物だけ買い揃えてしまうつもりです(^-'*)
退院時は1組あれば良いからついでに買っちゃおうかな

産褥ニッパーかガードルも出産後すぐに使うらしいので、用意しないといけないんですけど、調整可能なものじゃないと特にガードルは穿けないとショックですもんね( ̄‥ ̄a;)

じぇしかさん

パン作り得意なんですか?(*^▽^*) すご〜い('▽')
私はせいぜい蒸しパンですね-(。_。;)ノ
ホットケーキミックスで作る中華まんの生地で、たまに肉まん作ったりしてます が、その程度です。

GBS菌はもうやったんですね。
うちは10ヶ月に入ったらやるそうです。
前回から内診もあるのかと思っていたのに、通常ので終了だったので不思議だったんですけど、病院によって検査する時期が違うんですね(;´▽`)

直接支払制度まだ実施されてないんですか?(”ロ”;)
うちは実施されてるから前金いらないと思ってたのに、必要だからなんだか複雑です(;-_-)


逆子は9ヶ月入るまで様子見だそうです。
最終的に回ってくれれば良いですけど、何か心配です(ーヘー;)

お腹が目立たないような服装を選んでるんですけど、やっぱり二度見とかされます(~▽~;)
1人でスーパーに行ってるので、おじさんとかにガン見されてます 
電車や外で親切にしてもらえると嬉しいですよね。

妊婦生活も良いけど、早くどんな子が産まれるか会ってみたいです (*^▽^*)

[68] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/05/22 22:45

今日は8ヶ月入っての診断で、またまた違う先生に診断されました〜。;;;
私の通う病院は毎回先生異なるんです・・・それって結構困ります。;;;
特に男の先生(3人)は声は小さくて、説明も不足気味。女医さんの方がはきはきしていて、説明も丁寧!!ん〜指定しているんですが、やはり女医さんの人気は凄いです〜。(1時間以上待ちはざらです。;;;)

べビちゃんはとゆ〜ともちろん順調です★
むくみも蛋白も糖尿も血圧もOK!!!あとは1〜2週間で1kg増加してしまう体重との戦いです!!!笑


デニッシュさん♪

貧血いかがですか。
私も先日診断されて2週間薬を処方されたんですが、本人貧血気味だなんて診断されるとは思っていなかったので驚きでした。
日頃からレバーやほうれん草、大豆(納豆)等多く摂取しないといけないですかね〜。;;;

それにしても凄いリスト!!!
デニッシュさんのリストを見ながら私も数日前からネットで注文始めました〜★とても有難い!!
でもネットでだといくらでも欲しくなって、最初に購入したのが何だったか?何枚購入したのか、きっと届いて自分でも驚きそうです。;;;


じぇしかさん♪

じぇしかさんの教え通り、尿検査の尿は最初のをとらないようにしました!!そしたら今日はひっかからなかったですよ〜!!情報有難うございます★

妊婦生活このまま続けたいよ〜な早く終らせたいよ〜な。
まだ自由がきくからでしょうか。これからもっと大変になるでしょうし、やっぱり早く会いたいかな〜♪
このまま周囲に甘えていると、我侭な私はもっと我侭になってしまいそうで恐怖です!!


れい菜さん♪

逆子はきっとなおると思いますよ★
高い確率で頭が下がるとききますし、きっとべビちゃん元気すぎてまだくるくる回ったり動きたいんですよ★
大丈夫!!

妊婦らしい格好、私も好んでしていなかったのですが、主人に回りの人も妊婦だとわかれば気をつけてくれるから、わかりやすい格好にしてくれ!!といわれました。;;;
そんなに危なっかしいかなぁ?なんて思ったりもしますが、回りの親切心有難いです★


次回は6月にはいってから♪
も〜夏ですね〜少しでも今年の夏は涼しくすごしやすいことを願ってます!!笑

[69] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/05/27 13:07

みなさん こんにちは(*'o^)ノ


今日は午前中検診に行って来ました♪

赤ちゃんも順調で1550gになってました(*^▽^*)
私自身前回と体重が変わらずでした。

ただ、まだ逆子でした(・_・;) 胎動の位置が低いので多分治って無いなと思っていたので「やっぱり」って感じで(ー_ー;)
次回(2週間後)に逆子のままなら体操始めるそうです。
元気にクルクル回りたいんだと思ってます(ヾ; ̄▽ ̄)


A〜ちゃんさん

今回は何も引っかからなくて良かったですねヾ(@^▽^@)ノ
毎回違う先生って言うのも戸惑いますよね(A;´o`)

私の行ってる所は曜日で固定されてるようなので、ずっと同じ先生に診て貰えてます。

やっぱり同じ先生が良いですよね(´ー`A;)

妊婦らしい格好ですか(・゛・;) 旦那様はA〜ちゃんさんの事心配なんですよ。自分が傍にいない時に何かあったらって 優しいじゃないですか(*^▽^*)

晴れると気持ち良いですけど、散歩される時は暑さ対策して貧血等気をつけて残り頑張って過ごしましょうね♪( ̄▽ ̄)ノ"

[70] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/06/08 22:02

みなさん、こんばんわ〜♪
今日はおりもの検査と血液検査をしてきました★
べビちゃんは順調で、今回は蛋白もむくみもオールクリアで先生にも「順調ですよ〜」と安心する一言もらえました!!

ちなみに30W5Dです。(べビちゃんの体重は1777kgだそうです★これから個人差が出てくるそうですね〜。体重やら体高やら)

で、ちと気になる事が・・・妊娠後期(37週〜)の内診がとんでもなく痛いとか・・・。;;;
いろいろ調べたら、子宮口に刺激を与えて陣痛を起こしやすくしたりして出血を伴う事もあるとか・・・。
うぅ〜怖い〜嫌だ〜。

今日のおりもの検査も痛みを伴う人もいるみたいですが、私は全く無痛でした。だから大丈夫かしら???と楽観視している自分もいたりして。www

でも心の準備もあるので、もし「こんな検査したよ〜」とか「これは痛いから心構えしといてね!!」とか教えてもらえたら嬉しいです〜小心者なので。;;;

次回の検査はNSTです〜。

[71] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 デニッシュ

2010/06/15 23:15

こんばんは。

あっという間に、6月も半ば♪
早いですね!

なかなかパソコンに向かえなくて…
またお久しぶりって感じになってしまいました(^^;

じぇしかさん

哺乳瓶って、赤ちゃんとの相性があるんですね。
病院では「母乳相談室」を勧められましたが
買った後でした。。。

産後の体型戻し…
私もみなさんのを参考に
張り切って何か購入しようと思っていたのですが…
先日の病院の母親学級では、1カ月はきついものを
絶対に巻かないようにと言われました。
(なんと、腹巻程度ですって!?)
何でも医学的には、1ヶ月は筋肉が伸びきっている
ので、内臓が下にあるままおさまってしまい、
年をとってから酷く尿漏れするようになると言うの
です。ホントなのかな??
とある女性歌手の人が、産後すぐから腹筋をやって
いた例をあげて、尿漏れが心配ですって言って
ました。。。
と思えば、できるだけ早めにやらないと体型が
戻らないって話も聞きますし…ネ〃
結局、迷っているうちにまだ買ってなくて。。。
本当は、どっちなんでしょうか!?

れい菜♪さん

その後、準備はいかがですか?
私は、これから購入予定のものもほぼ揃って…
ようやく落ち着きました(^^)

でも、先日の母親学級で、同じくらいの予定日の
人が、8人中3人も急な入院をされていたので…
そんなこともあるんだ〜と、あらためて。
家の中も、いつ入院しても大丈夫なようにして
おかなくちゃ!と、今度は細かいところのお片づけ
をしてます☆
主人の実家が離れているので、
産まれれば、私が入院中の1週間は我が家に
泊まることになりそうですし(^^;
どこの扉を開けても大丈夫なようにしておきたい
ところです。

体操、はじまりましたか?
逆子ちゃん、なおるといいですね!!!
私も途中で逆子でしたが、なおりましたから☆

ご自身の体重が変わらないなんて…
頑張ってますね〜♪
見習いたいです!!!

A〜ちゃんさん

その後、ネット注文での準備は進みましたか?
私はしばらく宅急便の嵐で、毎日のように
段ボールをごっそり処分しました(^^;
確かに、買いすぎてしまうこともありますよね。

この前、一気にお洗濯してみましたが…
小さくて可愛くて、癒されました♪♪♪

毎回違う先生なのですね。
私は、今と同じ病院での不妊治療の時に毎回違う
先生で、最初はどうなの??と思いましたが…
ある意味、色々な先生に診てもらえたので、
毎回の申し送り事項を細かく記録してもらえたし、
一人の先生では見落としがあることも
誰かに気がついてもらえそうかなとも思いました。

特に出産の場合は、産まれる時にその先生がいな
ければ、急に当直の先生が処置を担当することも
無いとは言えないですし…
色々な先生に診てもらうのも、きっといい面が
あると思いますよ!

それに私の先生は女性ですが、積極的に詳しく
説明してくれるわけではありません。。。
聞いたことには、もちろんちゃんと答えてくれ
ますが、かなりあっさりとしています(^^;
先生の性格もあるのでしょうけれど…
本当はもっと詳しく説明してもらいたいです〜。

貧血は1カ月薬を飲んだにもかかわらず、
あまり改善されてなくて…(T−T)
+1カ月分、処方されました。
結構、弱い薬だと聞いていましたが、
復活するのはなかなか難しそうです。。。

妊婦生活も楽しいですネ♪
みんなにこんなに優しく接してもらえることも
なかなか無いですから…
でも、やっぱり早く会いたい気持ちも(^^)

なんだかバタバタとしているうちに
あっという間に予定日となりそうな気がします。

あと2カ月も無いので、
みなさん、無事に残りのプレママ生活を
楽しみましょうネ!!!

[72] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 かぴたん

2010/06/16 16:36

皆さんはじめまして、予定日8月29日のかぴたんといいます(*^o^*)
結婚8年、35歳の虎年生まれです(^_^)v
ベビは皆さんと同じく男の子デス(^O^)

だいぶ遅ればせながらで恐縮なんですが、お仲間に入れていただけると嬉しいです♪

ちょっと通りかかって、デニッシュさんの準備品リストに感動して思わず書き込んでしまいました(^w^)

実は27週(5/31)から入院してます(ρ_;)
16週から胎盤が下(子宮口あたり)にある「前置胎盤」の診断を受けていて、子宮の成長とともに上がることを期待していたのですが、残念ながら更に下がってきてしまい、26週で大出血、半日でおさまったものの、すぐ入院となりました。今やすっぽりベッタリと子宮口を覆ってしまい、もう上がる見込みはないそうです(T_T)
ベビには全く問題なく、先日28週5日の診察では約1600g、順調に育ってくれています。

自然分娩が不可能なため、このまま出血がなければ37週あたりで予定帝王切開となるので、8/8近辺に出産となる見込みです。(出血があるともっと早まるんですが…)
出産まで安静管理&自己輸血準備のため超長期入院になりそうです…(泣)
鉄剤&張り止め服薬だったのが、3日前から点滴(張り止め)デビューし、もうすっかり入院患者です(;_;)

入院があんまり急だったので仕事も産休前倒し、出産準備もろくにできないまま、出歩けない状態になってしまったので、皆さんの健康的な妊婦ライフを擬似体験させていただけると嬉しいデスm(_ _)m
よろしくお願いします♪

(長くなってしまってすみませんf^_^;)

[73] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2010/06/17 09:53

かなりおひさしぶりです^^

みなさんベビも、出産準備も順調のようですね☆

私は33週の健診でNSTをしたところ、お腹が張りすぎということで1週間の絶対安静を言い渡されてしまいました…。
幸い子宮口はがっつり閉じていたので即・入院は免れましたが(^^;)
あと2日で産休!!というところだったんですが、前倒しで産休に入りました。

家事もすべて旦那に任せ、張り止めと貧血改善の薬を飲み1日中横になること3日目ですが・・・地味に辛いです。。
張り止めの副作用で、トイレへの往復だけで動悸が激しくて><
どうやら羊水も少ないから、張りやすいみたいで。

ベビの方は健診の度に頭が大きいといわれ、33週ですでに37週相当(@@)
経膣分娩もできるか危ぶまれているので・・・このままいくと骨盤の写真を撮った方がいいかもと言われてしまいました・・・(==)がーん
体重は2204gでした★

安静の身で今はでかけられませんが、準備はちょこちょこ進めていたのでまだ良かったかな・・。

産後のリフォーム・・・悩みますね。
きついものを使うと尿もれの心配もでてくるんですね〜!
私はセールでウエストニッパー衝動買いしたら、サイズが小さすぎて使えなそうなので。。また買いなおしです(涙)
チャイルドシートはお祝いでもらえそうなんですが、高価な部類のベビーカーはまだ買えずにいます。
みなさん抱っこひもは買われました?
エルゴがいいと聞いて購入しようかしまいか悩んでます☆★

かぴたんさん、はじめまして^^
前置胎盤で帝王切開が決まってるんですね!
入院中ということで、点滴もされてるんですね。。
自分の自宅安静なんてまだ甘ちゃんですね(>-<)

入院となるとなかなか準備もできないし、なにかと規制されてストレスも溜まりやすいと思いますが。。
こちらで楽しくお話できたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(^O^)

[74] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 デニッシュ

2010/06/18 23:02

かぴたんさん

はじめまして。

ここはホントに男の子が多いですネ〃
お仲間が増えて嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

前置胎盤で入院なさっているんですね…
出血もあったりして、長いこと心配な日々を
過ごされたことと思います。
でも、赤ちゃんは無事に育っているようで
それは本当に何よりです〃

今まで大変だった分、
きっとベビーちゃんと会えた時の喜びは
より大きいと思いますよ!

私は初期のころですが、出血があって
自宅安静となり、トイレと食事以外は
寝ている生活が2カ月程続きました。
自由に動けない辛さはよくわかります。

予定日までもうしばらくありますので…
こちらで楽しくお話しましょうネ♪♪♪


なおけんぴさん

今は、自宅安静中なのですね。
お大事になさって下さい〃

私も今週はお腹が今までになくすごく張るので…
来週の検診までは自宅でゆっくりしていようかと
思い、自主的に外出だけは控えています。

今のところ病院に電話をする程ではないかと
勝手に思っているのですが…
来週の検診で、急に「入院です☆」って言われて
しまうこともあるんでしょうね(T‐T)
子宮口が開いていないのと良いのですが…。

ベビーちゃんの頭が大きいって…
私は最近の検診で「体重は標準内ではあるけど、
小さい方です」と言われました。
小さいとか、大きいとか言われるとなんだか
心配になりますよね。。。
経膣分娩できるといいですね〃

だっこひもは、友人から3つお下がりがまわって
きたので、今のところ買う予定はありませんが、
「エルゴ」チェックしてみます☆

ところで…
皆さんは、足のむくみはどうですか?

私は30週過ぎてからというもの
かなり酷いです(>.<)。。
少し大きめの靴を買ったのにもかかわらず、
入らなくなりそうです。
妊娠中毒症!?と、ちょっと心配です。

とりあえず利尿作用があるものをと思い、
妹が「ルイボスティー」をくれたり、
私も色々と調べて、昨日「たんぽぽコーヒー」
をネット注文してみました。
(ここへきて初めてamazonを利用しましたが、
1,500円以上だと送料無料なんで、ちょっと
買いたいものがある時に使えるんですネ。)

この時期、色々と問題も出てきますが、
可愛いベビーちゃんに会える時まで
頑張って乗り越えたいですネ!!!

[75] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/06/23 22:10

みなさ〜ん、こんばんわ♪
なんだか一気に「夏」って感じになりましたね〜。本当は梅雨なのにこの暑さ・・・バテてます。;;;

今日は初めてNST検査をしました。これから病院に行くたびにNST検査はするそうです。ふ〜面倒です。
と、言うのは私自身はあまりわからなかったのですが、お腹の張りが5分感覚であるらしく、厳重注意を受けてしまいました・・・安静にと。;;;
お薬も1週間分処方されました。そして明後日再検査となってしまいましたが、赤ちゃんは順調です★
皆さんはどう(NST)でしたか?
(全然元気なんだけどな〜。笑)


デニッシュさん

貧血どうですか〜。
私も以前お薬処方されたんですが、なんか実感ないですよね・・・貧血気味って言われても。;;;
今回のお腹の張りもそうなんですが、健康管理って本当に大変!!思いもよらないところを先生に注意されるから。苦笑

でもあと少し、頑張りましょうね★www


かびたんさん

初めまして〜♪かびたんさんも男の子なんですね〜!!
入院なされてるとのことですが、今は安静第一で元気な男の子を出産して下さい★きっと大丈夫!!
出産後もレポお願いしますね〜!って私も無痛分娩予定なので大体同じかも!!(8日前後!!)


なおけんびさん

お久しぶりです〜♪
私もNSTで安静通告されてしまい、お薬も飲まなくてはいけなくなり、なんだか最後の最後で何かまたありそう・・・だなんて不安もありますが。;;;
お互い張り、おさまるといいですね★安静・安静♪w


は〜ここにきて、むくみも少し出てきたし、お腹の張りまで。;;;
蛋白と糖分、血圧は異常ないので、ほっとしてますが、後はなんだろう???といろいろとネットで検索してしまいます。苦笑

だめですね〜あんまり考え込まないようにしないと★

暑さも厳しいですが、みなさ〜ん乗り切りましょうね〜♪www


[76] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/06/24 14:46

みなさん こんにちは...(((*'ー'*)

今日は検診でした。順調ではあるんですが、逆子はまだ治ってません( ̄‥ ̄a;)
10日の診察から逆子体操を始め、1週間後に確認しましたが、やはり逆子で(・・A;)
体操継続にプラスして鍼灸も勧められ21日にやってもらいました。
やってもらってる間お腹の中でバタバタしてるんですが、回ってくれずとりあえず後2週間猶予はあるようなので頑張って体操と鍼灸やりたいと思ってます。

かぴたんさん はじめまして(*'o^)

前置胎盤で入院生活なんですね(;゜己゜)
でも、赤ちゃんが順調で良かったですね。

安静にって暇ですよね お腹が張ったりするんですか?
出産準備も思うように出来ず大変だと思いますが、今は無事に元気な赤ちゃんを産む為に頑張ってください。

色々お話しましょうね(*゜▽ ゜*)

なおけんぴさん

自宅安静中ですか?
お仕事もされていて産休目前で安静なんて大変でしたね。
旦那様が協力的で良かったですね。
安静解除されても無理されませんように 
後もう少しですから頑張りましょうね(*^▽^*)

デニッシュさん


旦那がようやく押入れの片付けをしてくれたんです。
二人しかいないのにテレビが4台あって( ̄‥ ̄a;)
ブラウン管のテレビ2台他要らない家電を処分したら押入れの上半分が空きました(〃^∇^)
部屋の中も大分すっきりしてようやく買出し出来ました。
まだ細々したものだけですが、大きい物で部屋に置いておくのはクーファンだけなので何とかなりそうです(*^▽^*)

旦那様のご両親が来られるんですね(´ー`A;)
私も留守中義母が旦那の世話をしてくれると助かるんですが、人を呼べるような広さは無いので旦那には我慢してもらうつもりです(ー_ー;)

A〜ちゃんさん 

うちの病院ではまだNSTやってないです。
HPには10ヶ月に入ったら必要と判断された方のみ行ないます と書いてあったのでやらない場合もあるのかな(▽^;)
何より逆子が治らない事には普通分娩も危ういのでどうなるんでしょう(;⌒▽⌒A

蛋白や貧血・浮腫みには今の所引っ掛かってないんですが、逆子(;-_-) =3
治らない少数派に入ってしまいそうですね。

私も最近色々と考えちゃってますよ〜(・・A;)
無理に逆子を治してへその緒が首に絡まっちゃうんじゃないか って考えると今のままで帝王切開になっても苦しまないで産まれて来れる方法を取りたいって思ってます
きっと骨盤位が居心地が良いんだって(*^▽^*)



みなさん 抱えてる物は違いますが無事に産まれて来る事だけを考えて残り1ヶ月頑張りましょうね☆⌒d(~▼~*)

[77] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/06/25 19:04

皆さんこんにちわ〜!!

今日再検査してきました〜。;;;

なんだか不安要素ばかり言い渡されて夫婦揃ってかなり凹んで帰宅しました・・・。

まずは尿検査にて血尿発覚!!
膀胱炎か尿管結石との診断でお薬出されました・・・自覚症状全くなしです。涙
そして再びNST検査。(私の通う病院は32Wから毎週NST検査をして胎児の心電図?とお腹の張りの状態を取るそうです。面倒です〜。;;;)こちらも通常の倍時間がかかり、検査結果はやはりお腹の張りが続いているとのこと。10分間隔で張っているらしく、こちらも自覚症状なし。

赤ちゃんはかなりBigで、ちなみに32Wで2230g!!先生の話だと実際はもっとあるかも?2250gは超えてる!なんていわれてしまい、体重もこれ以上(といっても+7kgなんですが;;;)太ると帝王切開になると注意され・・・また水曜日に再検査となりました・・・とほほ。

臨月に入ると週1の検診となりますが、今週は3回も病院へ・・・はぁ〜先行き不安です〜。;;;

とりあえず水曜日まで安静にしていようと考えてます。

皆さんはどうですか〜。

[78] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2010/06/27 14:32

こんにちは☆

自宅安静を言い渡され、1週間後の診察でもまだ張りが強いとのことで張り止め継続内服中です。
子宮口はがっちり閉じてるので安心みたいですが・・・

また明日診察に行ってきます☆

最近ベビの激しい胎動&頻回なしゃっくり..夜間頻尿とで安眠できません(^^;)
ベビもお腹も大きくなったせいか、右足の付け根が痛くて歩くのもままならない状況ですが。。

あと約1ヶ月!!
のこりわずかなマタニティライフと、念願のベビちゃんとの対面を目指して頑張りましょう^^

デニッシュさん
ベビちゃん小さめなんですね☆
体重は標準で小さめ・・羨ましいです!
うちはエコーする度に頭の大きさが標準よりどんどかけ離れていくので心配になってます。。
体重も34週の時点で2424g。

産まれたあと、となりの子よりひとまわりも大きかったら・・・なんて想像もしますが;
これも我が子の個性と思って諦めます★

足のむくみの方はそれほど気にならないです。
靴が入らないほどとは結構辛いですね。。
血圧&尿蛋白は大丈夫ですか??

足を上げて寝たり、着圧ソックスもいいみたいですよ☆

A〜ちゃんさん
お腹の張り強いんですね!私もです!!

うちの病院は30週から毎回NSTやるって言われました。
それまで休むことなく立ち仕事をしていたので、張ること自体がよくわからなかったんですが。
自宅安静するようになってやっと張りが理解できました!
それがわかるようになるとかなり頻繁に張ってて・・・今まで無理してたなぁと怖ろしくなりましたよ(>=<)

お互い、無理せず張り止め飲んで安静にしてましょうね☆
尿検査も引っかかってしまったんですね;;
自覚症状がないのは幸いというか・・・
薬をしっかり飲んで、お水もたっぷり摂ってお大事にしてくださいね☆

れい菜さん
逆子ちゃん体操と鍼灸なさってるんですね!
その後どうですか?
まだもう少し期間があるので、自然に下を向いてくれるといいですね☆

うちの子は下を向いてるんですが、へその緒を首の周りに巻きつけてるみたいなんです。
私自身産まれるときにぐるぐる巻きの窒息しかかった状態で出てきたので、遺伝かもしれません(;-;)

その前にベビの頭が大きくて帝王切開となる可能性もありますが(^^;)
方法はどうであれ、とにかく無事に産まれてくれることを願いたいですね☆

[79] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 かぴたん

2010/06/27 20:53

こんばんは〜
皆さん、あたたかく迎え入れてくださってありがとうございます♪
改めてよろしくお願いします。

早いもので来週で入院生活1ヶ月となります(汗)
なんだかんだで過ぎていくものです…
入院中は診察(超音波)は週1、NSTは毎日あります。
40分間のNSTで3つ以上山(張り)があると、その日の入浴(シャワー)はお預けになります(泣)
入院直後は自覚のない張りの山がそれこそ山ほどあったのですが、今は点滴生活の賜物か、あっても1〜2つ、そしてモニターを見なくても自覚できるようになりました^^v
助産師さんが一日に4〜5回はベビ心音を確認しにくるので、胎動+心音でかなり身近にベビを感じることができます。
(そのくらいしかメリットないかも…??)

先日の30w4dの診察では、胎盤はやはり相変わらずでしたが、ベビは1982g、成長曲線の大きめラインに沿って(2〜3週早い…)育っていました。
早く出されちゃうことを見越して、大きめに育ってくれているのかもしれません。(孝行息子デス)

入院が長いので、いろんな患者さんが入れ替わり立ち替わりで入院してきますよ〜。
お腹カチカチで急に入院を言い渡された人、まだ週数満たないのに子宮口が開いてきてしまった人、急に大出血してしまった人…
予期せぬ入院でバタバタなのはみんな同じって感じですが。
皆さんもくれぐれも大事にお過ごしくださいね!
「このぐらいなら大丈夫かも…」が命取りですよ〜!

[80] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/07/01 18:15

みなさん こんにちは(´・ェ・`)ノ


今日の検診でもやっぱり逆子でした( ̄‥ ̄a;)
来週の水曜日から36週なので、今日は臨時の診察だと思っていたんですが、今日の診察で逆子体操はもうしなくて良いよ と言われてしまいました(;-_-) =3
稀になおるけど、帝王切開をする方向で行くようです。

普通分娩を経験したかったですけど、こればっかりは仕方が無いと思って無事産まれてくれたら帝王切開でも変わりないと思って臨みたいと思ってます(ー_ー;)

A〜ちゃんさん 
体重7キロしか増えてないんですか?私からしたら優秀だと思います。
注意はされていないですが、言えないくらいの増加です(゜ーÅ)
お腹が張ってばっかりで引きこもりに近いくせに何故かお腹は空くので食べていたし、自業自得なんですけどね。
水曜日にまた病院行かれたんですか?良くなってると良いですね。

なおけんぴさん

お腹の張りはどうですか?
私も頻繁に張って、たまに痛いときがありますが、以前に張り止めを処方してもらってるのでお守りの様に持ってるだけで殆ど安静にして楽になるから飲まずになんとかなってます。

体操も鍼灸もやったのに逆子は治りませんでした(ρ_;)
へその緒 首に巻きついてる事まで診察で見てもらえたんですか?
私も回れない理由も巻きついてるからなんじゃないかって思ってるんです 確認してないんですけど(T-T)

帝王切開だと実感沸かないのかなって思ってしまうけど、安全策をとっての選択だからそれも立派な出産ですもんね(*゜▽゜)

かぴたんさん


毎日NSTされてるんですか?
シャワーに入れないとこの時期辛いですね(´ー`A;)
私も逆子がなおってないので、ほぼ帝王切開確定です(ー_ー;)
今日の時点では「多分帝王切開」ってなだけでこの先の毎週の診察でいつになるのか決まるのかな 何とも中途半端な状態で若干気持ちをどう保てば良いか解らない状態ですf(´−`;)

予期せぬ入院って言うのもあるんですね(▼_▼)
来週の9,10,11日に旦那が社員旅行で留守なので実家に行ってようか、何があっても良い様に自宅にいようか悩み中です┐('〜`;)┌

入院生活も残り半分ですね 産後もあるからもう少しあるのかな(=_=)
私が行ってる所は帝王切開では10日間の入院で長いなって思っていたけど、かぴたんさんの様に長く入院されてるのを聞くとたかだか10日間で不満を言っちゃいけないなって思いました(・・A;)

もう7月に入りましたね。
あと少しで赤ちゃんとご対面出来ますね (*^▽^*)

暑いですけど頑張って乗り切りましょうね(*゜▼゜) 

[81] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/07/01 23:03

こんばんわ〜熱帯夜が続きますね〜それでなくても寝付きが悪いのに、この寝苦しさ・・・辛いですね。;;;

再検査行ってきました〜!!
またまた悪い結果を聞かされて凹んでます。涙
膀胱炎ではなく尿管結石のようで、血尿は止まらず。一旦薬をやめて、水曜日の再再検査までに痛みがあれば点滴しましょう!!と先生に言われました。
い・・・痛くなるの?汗
しかも人生初めての「痔主」となった様で(爆)、次回先生にお薬処方してもらえるかどうか聞いてみたいと思ってます!!(出産時、痔の人はかなり悪化するみたいですね・・・ひゃ〜こ・怖い〜!!涙)

そしてお腹の張りについてはフレもせず、NSTもせず、やはり水曜日にまた検査となりそうです。蛋白も再び出て、減塩生活に戻ります。はぁ・・・なんだか本当に嫌な事ばかり。;;;


なおけんびさん

張り止め飲んでどうですか?
私は3〜4日して、ん〜効いてきたかな〜って程度で、お薬やめた後も、頻繁に張ります。
どうしても家事はやめられないですもんね。それに産後の用意も終らせないといけないし。

へそのお、ちょっと心配ですね・・・でもお母さん(なおけんびさん)も元気に出てきたんですもん★信じて大丈夫ですよ★www


かびたんさん

NST嫌で嫌でしょ〜がないです〜。;;;
私も40分の間に山が2〜3つ大体あるので、それを自分で見ながらじっとしているのもドキドキしてしまって。苦笑
でもべビちゃんを身近に感じられる(日に4〜5回ですか!驚)のは、元気な証拠も感じれて嬉しいですね★
べビちゃんも喜んでくれてそう♪www


れい菜さん

帝王切開の予定となったのですね・・・でも何よりべビちゃんが無事に出てきてくれれば、どんな出産方法でもよかった!!と思えるはず。
きっと私よりも早くに「お母さん」になれるので羨ましいです★www


早い方は7月中に出産ですよね。
一緒にいろいろお話しできて、楽しかったし励みにも、勉強にもなりました!!
あと少しですが、出来るだけお話ししたいので、みなさ〜ん顔だして下さいね〜!!(もちろん産後も★)

[82] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2010/07/06 11:41

こんにちは☆
毎日じめじめ暑くて・・・家にいるだけでもバテちゃいますね。
なるべくエアコンはつけず、扇風機&アイスノンで耐えてます(>_<)

昨日36週の健診に行ってきました☆
あいかわらず張りはあるものの、あかちゃんはやや大ぶりで体重も2564gに!
もういつでてきてもいいよ〜ってことで張り止めは中止になりました!!
ただ赤ちゃん自体は下がってきてるけど、子宮口はがっちり硬いとのお墨付き。難産型?かもしれません;
最近は寝て→起きると、歩き始め恥骨付近に痛みを感じます・・・。

おとといは両親学級で病院見学もしてきました!
分娩室はオペ室のような雰囲気で、見た瞬間一気に不安が↑↑(^^;) 何だかいよいよって感じですよね。

うちの病院は2人部屋、個室、特別個室なんですがそれぞれ1泊あたり5千円ずつアップみたいで。。
6〜8日の入院になるから金銭的に迷うところです・・・。
みなさんは大部屋or個室 希望ありますか??

かぴたんさん
入院生活&お腹の張りはいかがですか?
3回張るとシャワーお預けになっちゃうんですね@@
私は10分に1回張る時や、お腹を触っただけで張り始めることあるので。なんだかテスト中緊張して余計張っちゃうような気がします。。
ベビちゃん大きめなんですね☆★
早くみんなに会いたいよ〜ってベビちゃんも頑張ってるのかも知れないですね(*^_^*)

れい菜さん
逆子ちゃんでしたか><
たまたま妊婦さんのブログ眺めてたら、37週に治った!!って方がいました。
でもこればっかりはベビちゃん次第ですからわかりませんよね(^^;)

へその緒はうちの場合、腹部エコーのときに画面に色づけして教えてくれます。
昨日もやはり・・巻いてるかまではわからないけど回りにあるといわれました。。ついあぶないんですか?って聞いたら、まぁたまに帝王切開になることがあるって、さらっと言われました・・・。

A〜ちゃんさん
尿管結石だったんですか〜!
こんな時期になるなんて・・・><
でも激痛になりそうなイメージなんですが大丈夫ですか?
蛋白+で減塩生活なんですね。色々と重なって大変ですがあと約1ヶ月ですよ!!
がんばりましょうね★☆

お腹の張りはたまーにあります。
昨日の昼から薬は飲んでないんですが、張る回数が逆に減ったような気も・・・
どんどんお腹張って早くベビちゃんに会いたいって気持ちもあるんですけどね^^

里帰り出産はしない予定なので、今も平日の昼間は家に一人・・。
両親も働いてるし、もし破水したら自分でタクシーをよんで病院まで行かないといけないので。。
いつその日がくるのか、毎日ドキドキしてます…( =ω=)

[83] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 じぇしか

2010/07/07 16:18

こんにちは♪

かなり久しぶりになってしまいました・・・

私は明後日で38週になります。体重増加以外、相変わらず順調に進んでいますが、まだまだ赤ちゃんは下がってきていないようです。予定日より遅くなりそうな気がします。私も8か月の時から、赤ちゃんの頭が大きめと言われてて児頭骨盤不均衡の疑いでX線撮影をとってきましたが、大丈夫でした〜(>_<)
赤ちゃんも平均よりも大きめと言われていましたが、10か月に入ってから成長するペースが急に遅くなって、今2800gとの事でした。
あとは、お産の始まりを待つばかりです☆

なおけんぴさん
前に治療のスレでよく見かけてました!いつかお話したいな〜と思っていましたが、予定日が一週間ぐらいしかかわらなくてびっくり!?しました。
うちも胎動、しゃっくりが激しくて・・大きめベビちゃん、恥骨グリグリ攻撃(笑)似てますね!
私も朝、起き上がる時に股関節が痛みます(*_*)
なのに子宮口は閉じてるんですよね〜もうそろそろ開いてきてもいいのにって思います。
私は、入院のお部屋は個室にしました。大部屋より3万円アップでしたが、他の方に気を使うのは嫌なので・・
さすがにうちも特別個室は贅沢すぎって旦那様に言われてしまいました。食事がフレンチなのが楽しみです!

かぴたんさん
初めまして♪22日が予定日のじぇしかと申します☆
ずっと入院生活なんですね、でも赤ちゃんは元気そうで
安心しました!平均より大きめなんですね。ホント、赤ちゃんも一生懸命成長しようと頑張ってるんですね!
あともう少しの辛抱ですね。入院生活・・気分転換とか
できてますか?

A〜ちゃんさん
尿管結石になったんですか!でも痛みが無いなんて・・
めずらしいですよね〜私も腎臓系の病気があるかもしれないので、産後に検査に行こうかと思ってます。
痔は大丈夫ですか?私も切れ痔主なので出産時、どこまで切れちゃうか恐怖です・・。
再検査までに早く治るいいですね!

れい菜さん
逆子ちゃん、本当ギリギリまでわからないですよ!
私の友達は、手術の前日に頭位に戻りました。
胎動を感じたら、すぐ四つん這いの格好をとると良いみたいですね。でも最終的には母子共に安全に出産できるのであれば帝王切開でも構いませんよね!
あとは食欲を抑えるのを耐えるばかりですね〜
私も水分とるだけで増えてます・・


今日は七夕ですね☆天の川見えるかな〜
去年は、観葉植物にミニ短冊を飾って「赤ちゃんが来ますように☆」って書いてたのが懐かしいです。
今年は「みんな無事に安産で出産できますように☆」
とお祈りできるのが本当に幸せです!

また来ますね♪

[84] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/07/07 23:35

みなさん、こんばんわ〜★

なんだかみなさんの赤ちゃんも大きい様で安心しました!!でも、先生には怒られちゃいましたが。;;;

只今34週目にして2700g!!超Bigな赤ちゃんで、37週位に生まれるといいね〜って先生に苦笑いされちゃいました。;;;
じゃないと帝王切開になりそう・・・塩分や浮腫、尿糖などは今日の検査では出ませんでホッと一安心でした。あと尿管結石も、出産後1ヶ月検診の時まで様子みましょうと言われました。痛みがないのならそのままでと。
張りもこの時期お薬飲むと陣痛がおきにくくなるとの事で、張ったら横になって安静にとお達しが。

今日は気持ち的にも少し楽になりました〜♪www

そうそう、私の通う病院は個室しかないので、病室は選べないみたいです。ただパンフレットを見ると広い病室で、食事も評判良いみたいで、ちょっと楽しみでもあります★
通う病院のHPがリニューアルされてて、驚きました!!御参考までに♪www
http://www.sugawara-hp.jp/index.html

早く会いたいですね〜わが子に♪

[85] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/07/09 07:43

みなさん おはようございます(*'o^)ノ


昨日はママクラスと診察に行ってきました。

ママクラスでは陣痛が来た時の対応・院内のビデオでの見学・お産セットの説明・赤ちゃんの人形を使って縦抱き、横抱きの仕方を教わりました。
3キロって案外重いんだなってびっくりしたけど、こうやって抱けるようになるんだと思うと嬉しくなりました♪(*’▽’)

陣痛のお話は逆子が治れば必要になるしと真剣に聞いていたんですが( ̄‥ ̄a;)
その後の診察で逆子はやはり治っておらず、それどころか赤ちゃんが下がってきていて、お尻が骨盤にはまってるそうです('∞';)
こうなるともう治らないそうで、2500gも超えた事で21日に帝王切開での出産が決定しました(・・A;)
その頃の出産になるなと想像していただけに「やっぱり」って感じでしたが、急に時間がせまってきたようで焦りも出てきました(ー_ー;)


なおけんぴさん

赤ちゃん下がって来てるのに子宮口はまだ開いてないんですね。
この期間はドキドキでしょうね ご家族の方がいる時間帯に陣痛が始まると良いですね(*^▽^*)

私の所は4人部屋・個室(2千円)シャワー付き個室(4千円)とあるようで、病室に移る時に希望を聞いてくれるそうで、4人部屋でも、隣との仕切りが壁になっていてプライバシーは守られてるような感じの作りです

私は10日間の入院なので4人部屋を希望しようと思ってます(〃^∇^)

追加の金額を考えると悩む所ですよね(;-_-)
個室なら面会に来ても部屋でゆっくり話が出来るから個室も魅力ありますよね(^-'*)

じぇしかさん

しばらく来られていない間にもしや産まれた?なんて思ってました(≧∇≦)
今日から38週なんですね 私は帝王切開確定になってしまったので、いつ産まれるかのドキドキ感が味わえないですが、22日が予定日なら出産日が同じくらいになりそうですね(*`∇´*)v
じぇしかさんは個室希望されたんですね
個室の方が気兼ねなくゆっくり出来ますもんねv(^-'*)


A〜ちゃんさん

尿管結石の方はどうですか?痛みとか大丈夫ですか?

それにしても赤ちゃん大きいですね(”ロ”;)
私、36W1Dで2544gですよ(・・A;)
何とか2500gは超えていたので手術の予定組めたんですけど、21日までにどの位になってるかs(・゛・;)

病院のHP観てびっくりしたんですけどA〜ちゃんさん埼玉ですか?
私、伊勢崎線沿線ですよ(*^▽^*)下りですけど
しかも私がガン検診で行ってる大学病院も越谷です

産婦を探してる時に旦那に勧められた病院だったので私がその病院にかかっていたら一緒でしたね(@∇@)
大学病院に行く道が時間帯によって混むから諦めて逆方面の病院にしたんですけどねヾ(・_・;)

みなさん 逆子治す為に色々教えて戴いてありがとうございました
残念ながら治らず帝王切開確定になりましたが、お気持ちとても嬉しかったですヾ(*~∀~*)ゞ

[86] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2010/07/13 10:36

こんにちは☆

昨日から37週に突入しました^^
ベビは2869gに!(1週間で300g近くの増加!!)

臨月に入って、下腹部がむず痒いと思っていたら…ついに妊娠線が出来てしまいました↓
ちょうどお腹が膨らんでいて見えないところだったんですよね(^_^;)
そして案の定、頭囲のほうも9.5o↑
これ以上大きくなる前に・・・妊娠線も広がる前に出てきて〜と願っているところです。。

じぇしかさん
治療スレでお会いしてたんですね☆
私もこうしてお話することができて嬉しいです(^O^*)
もう39週ですよね?まさかもう産まれちゃったり??

児頭骨盤不均衡、レントゲンで大丈夫だったんですね♪
胎動の具合とか..ベビちゃん何だか似ていますね(笑)

うちもそろそろレントゲン撮るかと思ってたんですが、先生から「あなた体格いいし大丈夫でしょう」とのことでとりあえず陣痛を待つ方向になりました。
下から無理だったら途中から緊急帝王切開かも!?と少々ビビッてますが。。

部屋はお金がかかってもやっぱり個室がいいですよね☆
2人部屋はカーテン一枚だし狭いしできれば避けたいですが、10床くらいの小さい産院なので・・・
もし出産ラッシュで満床になっちゃったらそんなこと言ってられないみたいです(-∀-;)
食事と手作りおやつがおいしいと評判なので楽しみはそこです♪

A〜ちゃんさん
34週にしてビッグベイビーですね☆★
でもすでに2500g超えていたら少し早く産まれても安心ですね^^
うちも2週間で100gと思ったら今度は1週間で300g増。エコーはあくまで推定なので実際ズレは生じるみたいですが。。。
このまま成長続けたら予定日にはどうなっちゃうんだろうって感じですよね(^^;)

A〜ちゃんさんの病院、ホテルみたいですね!!(@o@)
綺麗だし、色んな施設完備で羨ましい☆
こんなところに泊まれると思うと、お産も楽しみになりますね^^
もしかしたられい菜さんともご近所さんかもしれないですね?☆
うちは千葉の田舎なので、選べるほど産婦人科もないですよ〜(ToT)

れい菜さん
21日に帝王切開決まったんですね!!
骨盤にお尻がはまってるって・・・想像すると何だか可愛らしくも思えます☆ その体勢が居心地よかったんですね。。
となると、あと約1週間でべびちゃんに会えるじゃないですか〜☆★
なんだか私までドキドキしてきた・・・(*´∀`*)

いずれにしてもマタニティ生活が終わってしまうと思うと名残惜しい気もしますが・・・無事にご対面できることを願ってますね!!!

れい菜さんの病院は4人部屋でも仕切りがちゃんとしているんですね!しかも部屋代もそれほど高くなくて羨ましいです(*'-'*)
プライバシーがちゃんとしているのは大事ですね!!
出産後疲れているところで、面会等 色々気を遣うのは大変ですから・・・

れい菜さんとじぇしかさんは予定日まであと約1週間ですね♪
ご報告お待ちしてます(^ω`*)。゚+.

[87] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/07/20 10:49

みなさん おはようございます=( *^▽^)ゝ


なおけんぴさん 妊娠線出来てしまったんですか?(;゜己゜)
お腹の赤ちゃんも順調に成長しているようで、その影響で出来てしまったんでしょうかね( ̄‥ ̄a;)
私は見落としてなければ出来なかったみたいです。

千葉にお住まいなんですね♪(*’▽’)
千葉も広いから数箇所しか知らないんですが、海の方ですか?
うちはGWに房総へ一泊で行きましたよ(*^▽^*)

そうなんです 骨盤にはまってしまったようで(・_・;) お腹が波打つように動いてる時は必死で抜けようとしてるんじゃないかと密かな期待をしてたんですが、15日の診察でも同じ体勢のままでした(・・A;)
頭だけ成長したのか40週相当になってしまって、身体は1週間前とそんなに変わってないのに突然バランスが崩れたのでどうなることやらですヾ(´▽`;)

私は今日の午後入院です(T^T)
早く逢いたいと思っていたのにいざ手術を目の前にするとお腹の中にいる生活ともこれでお別れと思うと名残惜しい気持ち解ります。

明日の午後 説明を聞いた後の手術になるので少し落ち着いたらご報告に参ります。

その間も携帯から覗くので他のみなさんの状況もお待ちしてます(*^▽^*)

[88] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 かぴたん

2010/07/20 15:50

こんにちは〜
皆さんそれぞれにいろいろあったようですねー
実は…前のカキコミからかなり急展開してました(-"-;)

6月末段階で7月30日(35w5d)に手術しようと言われていたんですが、12日に少量の出血があり、すぐ止まったものの、張りが強まり点滴増量、もういつ大出血が起きてもおかしくないということで気持ち早めに設定しなおし7月27日に…

…のはずだったのが、18日(34週0日)明け方に突然破水し、緊急の(といっても私もベビも安定していたので準備時間は十分あり)帝王切開となり、9時からの手術で2375gの男の子が生まれちゃいました(汗)
(数日前の超音波では推定2600gだったのにずいぶん差がありました…)

早産&低出生体重児ということでNICUに直行、腕に抱くことも直接母乳をあげることも叶いません(;_;)いろいろ繋がれている姿に切なくなりますが、ベビは頑張ってくれていますo(^-^)o
治療期間が長かっただけに、そこに私のベビがいる、ということにただただ感動します…(ρ_;)


私のほうは、幸いにも胎盤剥離時の出血もたいしたことなく400ml採った自己血で十分足り、覚悟しとけと言われていた子宮摘出もせずに済みました(^_^)v(裏側の内膜症の癒着がひどすぎて取るほうが大変だったというほうが正しいらしい…)
傷と子宮収縮の痛みと闘いつつ、定期的に搾乳(まだ一回につき一桁ccしか出ませんが)してせっせとNICUに届けては面会する日々で、1週間ほどで先に退院になりそうです。(ベビは1週間遅れで退院予定)

急展開で体も心もまだ現実に追いついていない感じですが、ベビが自分で出てきたい時期を選んで破水を起こしたんだろうし、それを受け入れたいと思います。
(経験できなかったはずの破水を経験させてくれて感謝ですし…*^^*)

しかも偶然にも担当Drが当直の日で速やかに手術スタッフを手配してくれたし、夫ももともと来る予定の日。貯血も数日前に済んだところで。
かなりタイミングの読める孝行息子です。

ベビがせっかくくれたつかの間の充電期間、しっかりからだの回復をさせてもらって、受け入れ体制を万端にしておきたいと思います!!


とりいそぎご報告でしたm(_ _)m

[89] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/07/21 21:51

れい菜さん

も〜生まれてるかしら〜!!
なんか自分の事以上に興奮してます〜こちらで出会った方々の出産が始まると思うと★
頑張って下さいよ〜こちらからパワー送っておきますから!!www
(そうそう、病院もしかしたら一緒だったかもしれないんですね!!凄い偶然★一緒だったら待ち時間の長〜〜い病院だったので、お茶でもしたかったです〜♪)


なおけんびさん

なおけんびさんも、もしかして!!
みなさん出産を終えて、幸せ一杯の時間を過ごしているのかな〜なんて思うと、私も逸る気持ちを抑えるので精一杯です!!www
こうして文章書いている間も、1人にやけてPC前におります!!
御報告お待ちしてますよ〜★


かびたんさん

おめでと〜ございます〜〜!!!
よく出来た息子さんだ〜★www
出産後でお母さんもべビも本当に大変で頑張ったと思います。早く退院できて、家族水入らずで幸せなひと時過ごしたいですね〜!!
本当におめでと〜ございます★


私の方は次回入院・出産予定日を決める予定です。無痛分娩なのですが、なんせ高齢出産なのでどうなる事やら。;;;

でも心配していた超Bigなべビですが、今日の検診では+10gと著しく成長しているわけでもなく、ホット一安心★
赤ちゃんも降りてきてるとの事で、先生にいつ生まれてもいいよ〜って言われました★
何事もなく生まれてきてくれることを心より願う次第です!!もちろん皆さんのべビちゃんの事もちゃんとお祈りしてますからね〜!!

べビが生まれたら、また違う掲示板へとなりますが、どなたか立ち上げて下さいね!!
顔出したいし、いろいろお話しも聞きたいし★
宜しくです〜先輩方〜!!www

[90] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2010/07/24 10:25

こんにちは☆
暑い日が続きますね〜(^^;)
7月でこれだけ暑かったら8月にはどうなってしまうんでしょう。。

今日で38週5日になりました☆
全っっく産まれる気配ございません・・・
今週の火曜日に検診にいったところ、子宮口もがっちり!!まだ1週間は産まれないね〜。と言われてしまいました(>=<)
おしるしもないし前駆陣痛とやらも感じません。。

何より妊娠線が痒くて痒くて・・・
併せて見た目にも広がってきてしまい、最近では出産の恐怖よりも広がっていないか鏡を見るのが怖いくらい・・・とにかく早く出てきて欲しいとばかり思ってます。涙

れい菜さん
無事手術は終わったかな??
傷口も痛むし、まだまだ大変な時期ですよね;
落ち着いたらご報告待ってますよ〜(^O^)

そうなんです!うちはまさに房総在住です。
夏休みだからアクアラインも渋滞、海ほたるも満車の看板を見かけます。。
住んでる分、こんな田舎に何があるのかな?とも思うんですけど・・・^^
あっ穴子丼はオススメです★今度来る機会があれば是非ご賞味ください(´∀`)v

かぴたんさん
少し早く産まれたんですね!!おめでとうございます♪
出血も少なく、子宮摘出もしなくて済んで本当に良かったですね(>_<)
その後は体調いかがですか??
こうしている間にも赤ちゃんはどんどん大きくなっているんですよね☆
同じ頃妊娠していた方がもう赤ちゃんと会っているっていうのが、なんだか不思議でなりません☆★
安産菌いただいていきます!!

A〜ちゃんさん
無痛分娩の予定なんですね〜!
赤ちゃんも十分成長して、いつ産まれてもいい状態。。同じく!!!なんだかワクワクします(^^*)
いつ頃入院予定ですか?
出産予定日が決まると本当にいよいよ・・・☆ですね^^
お互い残り少ないマタニティライフ満喫しましょうね♪

[91] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/07/29 10:55

みなさん、こんにちわ★

なんか・・・もうべビちゃんを出産して、皆さん幸せに包まれているよ〜な気がする〜!!焦ります〜。

そう、私はまだなんです〜。;;;

昨日入院の日程を決めに行ったんですが、分娩担当医(麻酔医)が緊急のオペが入り、検診してもらえず、また来週診てもらう事となりました。とほほ。

子宮口は2cmほど開いているらしく、子宮も元々柔らかいみたいですが、まだ出産の予定日(無痛分娩なので)は決まっていません。

8月の第一週、早いといいな〜さすがに辛いですね〜このお腹!!www

出産報告、お待ちしておりますよ〜★www

[92] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 じぇしか

2010/08/02 07:35

産まれました〜(^O^)/

24日午後2時43分、3244グラムの元気な男の子です。
へその緒が首に巻きついていましたが、力強く泣いてくれました!

お産の始まりは破水でした(>_<)

22日予定日の健診で、まだまだ産まれる気配なし・・との事で、ベビの体重も推定3500〜3800グラムまで大きくなったので25日から入院して、次の日の朝から誘発剤を使って陣痛を起こす予定でした。
なので22日の夜、最後の追い込み!とウォーキング2時間、スクワット、亜麻仁油を食べる・・等、頑張りましたが兆候がなく、25日の入院を覚悟してました。
23日の朝、起き上がろうとしたら、子宮口のあたり?から「ボコッ、ボコッ」と音がして破水しました。
産院に連絡すると、即入院との事で主人に車で送ってもらいました。それから、お昼頃に陣痛が始まりましたが微弱で子宮口もかたいので、一旦陣痛を点滴でとめて次の日の朝から陣痛誘発剤を使う事になりました。
9時から点滴を始めて、本格的な痛みになったのは12時頃でした。陣痛5時間、分娩室に入って1時間ちょいでした。私の場合、分娩の痛みより陣痛の痛みがつらくて会陰切開の痛みなんか全然余裕でした(笑)

今は3時間おきの授乳とおむつ替えで一日がすぎていってます。寝不足と切開の傷の痛み(あとから激痛が・・)に耐えながら新米ママ頑張ってます(*^_^*)
もうすぐ母が実家に帰ってしまうので、心細いですが自分のペースで頑張ろうと思います。

次はいつこれるかわかりませんが、とりあえずご報告まで・・

[93] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 れい菜♪

2010/08/02 09:51

皆さん お久しぶりです(*'o^)ノ

7/21 午後3:43 2654gの男の子を帝王切開にて予定通り出産しました♪⌒ヽ(*'-^*)

腰椎麻酔での出産でしたので、意識のある中お腹を切られ妙な感覚の中無事取り出され先生・看護師さん一斉に「おめでとうございます」と言っていただきうなずくのが精一杯でした。
陣痛が無い分初めは楽でしたが、傷の痛みと毎日大量の点滴の中に後陣痛をうながすのが入っていて子宮の収縮の痛みとで起き上がる事が出来ませんでした。

産まれてすぐ綺麗にしてくれた赤ちゃんを傍に連れてきてくれましたが、初めて抱っこ出来たのは丸一日経ってからでした。起き上がるのも何分もかけないと出来なくてとても辛かったですが、抱っこ出来てとても嬉しかったです(*^▽^*)

お世話も術後5日目からで、母乳やミルク・オムツ替えをし、やっとママになれた実感が沸きました。

30日に無事退院出来、旦那も金土日とお休みしてくれたので慣れない育児を協力してくれとても助かりました。
まだまだ、始まったばかりで夜中に起きるのを辛いですが、ゆっくり自分のペースで頑張ろうと思います。

かぴたんさん、じぇしかさん 出産おめでとうございます。
初めての事ばかりで大変ですが、お互い頑張りましょうねヾ(@^▽^@)ノ

なおけんぴさん もうじき予定日ですね(*^▽^*)
もしかして・・・陣痛始まってるのかな?
無事安産で出産する事をお祈りしてます(〃^∇^)

A〜ちゃんさん

今週 出産日決まるんでしょうか?
無痛でも後陣痛はあるんですか?
私も陣痛経験していないので、点滴や薬で子宮収縮させたので、お腹を切った痛みと重なってかなり辛い思いをしました('∞';)
同じ病院だったらお茶出来ましたねぇ 残念です(´−`;)


今度はママとして皆でお話したいですね (*^▽^*)
出産後の方に同じタイトルで立ち上げておきますね。
私もまだまだ落ち着かないですが、時間のあるときにまたお話したいです (*^▽^*)

[94] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/08/02 21:48

うんわ〜!!

やっぱり皆さん無事出産終えていたんですね〜本当に羨ましい★そして自分の事のよ〜に嬉しいです♪

おめでと〜ございます!!!

私もその幸せ、早く抱きしめたい!!


私はとゆ〜と明日入院が決まりました。
その日に硬膜外麻酔をして、陣痛を誘発して、翌日出産となりそうです。
順調にいけばですが。やっぱり不安で一杯かな〜。

でも早まった分、少し嬉しさもあります。早くわが子に会いたいです〜♪

皆さんからのパワー&幸せ頂いて頑張ってきますよ〜★www


なおけんびさん

私も見えない場所に妊娠線・・・出来てました・;;;
同じく痒くて痒くて、今更ながらに妊娠線クリーム塗ってます。でも半分開き直ってます!!www
しょ〜がないですもんね!!


じぇしかさん

破水がおきると出産スムーズに進む場合が多いそうですね。
お母様が帰られてから大変でしょうが、待ちに待った子育て、楽しんで頑張って下さい★


れい菜さん

後陣痛、どうなんでしょ?痛み止めも頂けるよ〜ですが、後陣痛ない人もいるみたいですよ。
痛みには弱いので無痛にしましたが、少しの痛み位は我慢しないとな〜って今は思います。
頑張りますよ〜!!


また出産してから御報告に参ります★
無事を祈っていてくださいね〜!!ではでは!!

[95] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 なおけんぴ

2010/08/11 10:06

みなさん、お久しぶりです☆

予定日から遅れること3日。ようやく産まれました!!(^^)
実は、妊娠中赤ちゃんの頭が大きすぎてなかなか産まれないんじゃ?疑惑もあり骨盤のレントゲンも撮りました!!結果十分なほど広い骨盤とのことで安心して陣痛待ちしてました。

8月5日の朝4時20分頃、ちょろっと生理の血が流れるような感覚があり。。おりものかなと思って2度寝しようと身体の向きを変えたところ、またちょろっと流れる感じがしたので破水だ!!と。。

が、病院について破水か検査をしたけど反応なく・・・まさかの尿漏れ?疑惑もありましたが、あれよあれよと陣痛が始まり子宮口も開き、5時間49分で産まれてきてくれました☆

初産にしては早い時間だけど、本当に苦しくて大絶叫&大パニックで立会いした旦那にはかなりの醜態をみせてしまいました(^^;)

ベビは3665gの男の子、やっぱり頭もかなり大きいです・・・笑
昨日無事退院しまだまだ会陰部の痛みをこらえつつ慣れない授乳に励んでいます☆

とりあえずご報告までですみません。
れい菜さん新たにトピ立ててくださったんですね!落ち着いたらそちらに顔をだしたいと思います(^O^)

[96] Re: 2010年8月出産予定の方、お話しませんか♪ 

 A〜ちゃん

2010/08/14 16:47

みなさ〜ん、おめでと〜ございます★そして御報告遅れましてすみません!!;;;

出産後体調が悪くてなかなかPCの前に座る事も出来ず・・・しかし、無事に元気で健康な男の子、出産できました〜★www(8月4日生まれ・体重3292g)

無痛分娩も麻酔が効きすぎるといきむこともできないんですね。先生も焦っておられて、途中麻酔を切られて普通分娩となりましたが、吸引で無事に出産。その間およそ30分!!
全く痛みのない出産で子宮口全開でもけろっとしていたのを覚えています。;;;

が、出産後に会陰切開されずに10cm近く避けてしまった傷と痔がえらいことになり・・・寝返りも打てず歩くことも出来ず・・・で苦労しましたが、今はようやくPCの前に座ることもできます★(後陣痛も全くなかったのに・・・。)

しばらく実家で療養しますが、出産後の掲示板でも顔を出したいと思っているので待っていてくださいね〜!!

子育て、楽しみましょうね!!!

ではでは〜!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと