1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

三つ子 減数手術

 春♪

2009/12/11 20:11

こんにちは。
凍結胚盤胞移植(2コ)で、二卵性双子を授かりました。
順調に成長していたのですが、7W5Dでひとつの卵が一卵性双子だったということが発覚しました。

つまり、一卵性双子と一人の子との三つ子です。

現在、8Wで三人共1cmちょっとの大きさでほぼ一緒のサイズです。
先生がおっしゃるには、三人共、心拍はしっかりしているようです。
私の素人目では、一卵性双子のうちの一人がいちばんピコピコ動いているように見えました。

今の状態というのは、かなりリスクがある状態だという説明を受け、減数手術をすすめられました。
それも来週(9W)がタイムリミットだと。

一卵性双子か一人の子か、夫婦で相談して決断するように・・・と。

決断・・・と言われても、何をどう決断したらいいのか、途方にくれています。

何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか??

自分だったら・・・など、なんでもいいです。みなさんの意見を聞かせてください。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 三つ子 減数手術 

 moon424

2009/12/28 12:21

春♪さん、はじめまして。

実は、私も春♪さんと同じ状況で、6w2dになります。
二卵性三つ子。やはり、リスクが高いようで、本日減数手術を進められ、私の場合は、一卵性の双子の方を、減数対象かなと言われてきました。
やはり、リスクなどなければ、三人頑張って出産まで至りたい気持ちでいっぱいですが、実は、一人目の出産の時にも、切迫流産になったり、子宮口が、5cm開いてしまったりと、いろいろあった為、減数手術をする事になりそうです。
今度の正月明けに、診察して決めるところです。
ただ、通っている大学病院では、減数手術ができない為、紹介状となりそうで、私の場合は、病院探しで迷っております。
春♪さんは、その後、ど〜されましたか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと