1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2009年 ☆★みんなで卒業★☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2009年 ☆★みんなで卒業★☆

 RIN

2009/12/05 11:54

ゆきゆっきーさん!!

時々顕微、覗き見してました(≧m≦)
無事に採卵して、無事に移植して、無事に凍結卵も出来て、陰ながらホントに喜んでいたんです。
で、4日が判定日って書いてあったので、これまた覗き見!!

そしたらなんとー!!ΣΣ(゚д゚lll)

陽性判定おめでとうございます☆★☆
思わずPCの前で手を叩いてしまいました〜゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。(笑)
1ヶ月違いでお互い陽性もらえるなんて、なんか運命感じちゃいました!!

良かったらここで、またお話しませんか??

返信=70件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆★ゆきゆっきー&RINの広場★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/05 12:50

RINさん〜!!!!
嬉しいです♪ほんとPC前で涙出ちゃいました。
気にかけて下さっていてありがとうございます♪

そうなんです、昨日陽性が出ました〜(*^^*)v
今回はフライングなしで、ドキドキして
ほんと心臓の音が周りの方にも聞こえるんじゃないかと
いうくらい、待合室で名前呼ばれるまで待っていました!
名前を呼ばれて、扉開けた途端
『妊娠したよーーー』って先生の大きな声!
椅子に座る前に、号泣しちゃいました。

RINさんの時のように数値はわからず
尿検査だけでした。でもくっきり出ているし
大丈夫だと先生に言われました。

もっと冷静なら、数値の事聞いたのでしょうけど
そんなこと忘れてしまっていて
帰ってきて、あ・・・って思いました 笑

RINさんは順調ですかー?
私も実は時々RINさんを探して見てたんですよ♪
タイノウや心拍が確認出来たとき♪私もPC前で
パチパチしてました☆

私は11月16日採卵、18日にお迎え。
12月4日が判定日で、次に病院に行くのは11日です。
胎嚢が確認できればいいのになぁ。

心配なのは、私今回成熟卵が15個も育ったので
卵巣がすごく腫れているみたいです。
エコーでも大きな空洞が2個も見えて、
『え、、、これ卵巣?』っていうくらい大きかったです。
というか、腫れていた・・・。

先生が、無理をするとこれがねじれて、救急車で運ばれたり
手術ってこともあるからゆっくり過ごしてと言われました。
捻転ってやつですかね。

すみません、知っている方に会って嬉しくって
いっぱい書いちゃいました(><)
RINさん予定日はいつですか?もうわかるのかな?
母子手帳はもうもらいましたか?!

あ、もう1つ私事ですが
1月にニューヨーク転勤になりました 笑
って笑うしかない!ですね。
1月中のいつかまだわからなくて、ちょっとバタバタしています。

ではまた♪
ほんと探してくださってありがとうございます。
☆感謝します☆

[2] Re: ☆★ゆきゆっきー&RINの広場★☆ 

 RIN

2009/12/05 13:52

見つけてもらえて良かった☆

改めて、おめでとうございます(u_u*)

判定日は何度経験しても慣れないですよね。
私も5回経験したけど、ホントに緊張するし!!
結果なんて聞きたくない!けど聞きたい…みたいな(^^;)
諦めてただけに、まさかの陽性にホントにビックリしたな〜。
って、まだ私も判定日から1ヶ月も経ってないのに、随分前のことのように感じます。

きっとこれからの毎日、長く感じると思いますよ!
次の診察まで、一日ってこんなに長かった?って思うかも。
私なんて心拍まで確認出来たけど、私のホルモン値が下がってきちゃったりと、
まだまだ不安は消えなくて、毎回の診察がホントに緊張!!
きっとこう言う不安って、無事に出産するまで続くんでしょうね。

ゆきゆっきーさん、卵巣腫れちゃってるんですね。
確か妊娠するともっと腫れるって聞いたことがあるような…。
今は無理をせず、ゆっくり過ごすことが大事ですよ!
そして11日には、無事に胎嚢の確認が出来るといいですね(u_u*)

って!!ニューヨークに転勤ですか?!?!
海外転勤かもって言ってたけど、まさかのニューヨーク!!
かっこいい↑↑↑ けど、きっと不安ですよね〜。
来月ってことは、まだ妊娠して3ヶ月ってぐらいの時期かもしれないけど、
旦那さまと一緒に旅立つんですか?
それともゆきゆっきーさんだけ後から行くのかな?

最近の私…
つわりだと思われる、胸のムカムカに苦しんでおります。
今日はかなり楽ですけど、2日ぐらいはほとんどベットで過ごしてました。
まだ吐くまでじゃないから楽な方かもしれないけど、ちょっとグッタリしてました=3
次の診察は7日の月曜日です。
ホルモン値もアップ↑してて、ベビちゃんも大きくなってるといいんですけど。

あッ!ちなみに出産予定日は7月24日みたいです♪
母子手帳はまだですよ〜。
次の月曜日の診察が7週目なので、8週目ぐらいで合格が出れば母子手帳デビューなのかな?
無事に母子手帳が手に入りますように☆

[3] Re: ☆★ゆきゆっきー&RINの広場★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/05 22:43

RINさん

こんばんは!
ホルモン値は血液検査でわかるのかな?
月曜日の診察では、ホルモン値も上がって、ベビちゃん
大きくなっているといいですね!
7週目ということは、12ミリくらいが基準ってことかな。

実は今日早速『初めてのたまごクラブ』を買っちゃいました!
胎嚢も見えていないし、ちょっと気が早いとも
思いつつ、憧れの雑誌だし♪買っちゃいました〜。

今までは本屋さんでも、横目で見ながら、通り過ぎていましたので
手にとって購入できたなんてホント感動でした!

はぁ、何するにも感動だぁ♪

予定日は7月24日なんですね。
ということは、私は順調にいけば8月半ばなのかな〜。

ほんとRINさんがおっしゃるように、
1日1日が長いんだろうなぁ。
次の金曜日までが遠い〜。

RINさんつわり始まっているんですね♪
妊婦さんだ〜!!!って感動している場合じゃないですね。
食べるものは大丈夫ですか?色んなタイプがいるみたいですもんね。
しんどいときは、横になる♪これを守って
順調に赤ちゃんの成長を見届けたいですよね。

ニューヨーク行きは1月のいつになるかまだ未定で
12月中に先生と相談して、1月に一緒に行ってもいいかどうか
相談するつもりです。
問題は、実家は京都(大阪に限りなく近いが)だし
1人で成田ということは、ホテル暮らし?
もしくは、病院まで飛行機で通う?!(現実的でない。。)
なもんで、まだ未定です。

向こうでもしかしたら、住居を自分達で探さないといけない
可能性もあるようで、、それなら夫と一緒に行きたいなって思います。
体調次第かな。つわりが出てたら真っ最中の可能性も。。。

RINさんは里帰り出産ですか?東京ですよね?!

[4] Re:☆★☆ゆきゆっきー&RINの広場☆★☆ 

 RIN

2009/12/06 11:58

こんにちは!

今日も午前中はなかなか気持ちが悪かった=3
オェってなると、お腹に力が入るから心配なんですよね。
あと咳とかくしゃみも。

ホルモン値は血液検査で分かります。
診察のたびに採血してるんですけど、まさかそこで引っかかるとは思いませんでした(ーー;)
赤ちゃんのことばっかり気にしてたから…。

7週だと赤ちゃん12ミリなんですね!
6週始めで2.8ミリだったから、そんなに大きくなっていないような…。
でもね、あんまり標準とか平均値とか気にしないようにしてるんです。
きっと今の時期は赤ちゃんにも個人差があるだろうし、
最初は私もネットで色々調べちゃって、かなりの検索魔になって(^^;)
自分と違うと不安になるだけだし。今はやめました!
大きさはどうであれ、先生が『順調ですね』って言ってくれれば、それを信じようって!
前回も2.8ミリのちいちゃなベビちゃんだったけど、先生は『順調ですね』って言ってくれて。
胎嚢が小さいような気がしたけど、それでも信じることにしました!

初たま買ったんですね♪
私も先週心拍の確認が出来たから本屋さんに行ったんですけど、
4件行って4件とも売ってなかった〜(T_T)
新しいのが12月15日に出るみたいなので、そしたら買いに行こうかと思ってます。

1月は何だかバタバタしそうですね@@@
転勤って、なかなかハッキリとした予定が決まらないし、
決まったと思ったらすぐに引越し〜って感じですもんね。
私だったら色々考えるのがイヤで、現実逃避してしまいそうです…。

私は今のところ里帰り出産を考えてます。東京ですよ!
でもこっちでの産科をまったく探してなくて…。
もちろん今まで無縁だったから、正直病院が全然分からなーい!!

[5] Re: ☆★ゆきゆっきー&RINの広場★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/06 20:54

こんばんは

気持ち悪くなったようですが、大丈夫ですか?
ご飯があまり食べれないとか、ニオイがだめとか
どんな症状ですか?

私は少し疲れやすい気がします。
階段を歩いたり、ずっと立っていたりすると
お腹が張る感じです。
卵巣が腫れているのだからしょうがないですね。
疲れたら座るか横になるようにしています。

たまごクラブ♪
早すぎたかも・・と思いつつ
気になってずっと読んでいます。
素朴な疑問にたくさん答えてあります。

@コーヒーは大丈夫?とか
A皮膚科のステロイドは大丈夫?とか
B栄養ドリンクは?とかです。

ちなみに
@2,3杯までなら心配ない
A大丈夫
Bアルコールやカフェインが含まれているものもあるから注意

そんなことが色々かいてあります。

私が買ったのは、秋号だったから次は
冬号が出るんでしょうね。

赤ちゃんの大きさ!そうですね。
RINさんの言うとおり、個人差があるんだろうし
あまり神経質にならない方がいいですよね。
とりあえず、心配しすぎたり不安になるのが一番ダメですよね。

私も胎嚢が見えるまで不安だけど
ポジティブに考えるようにしています♪
もしも万が一ダメだったら、嫌でも落ち込まないといけないので
今は、妊娠できたんだという幸せをかみ締めるように
しています☆

産科、、、調べないとだめですよね。
私はNYで産む予定なので、ネットで色々調べています。
日本語の通じるところを調べていますがありそうで
あまりないです。。

RINさんも里帰りなら、人気のあるところは
早めに押さえたほうがいいですよね☆
確かに、今まで無縁だったからわかんないですね!!

[6] Re: ☆★ゆきゆっきー&RINの広場★☆ 

 みつまめ

2009/12/07 10:33

ゆきゆっきーさん
こんにちわ。

妊娠、おめでとうございます。
私もRINさんと同じように気になって、たまに覗いてました。
4日の判定の日にはドキドキしながら、何回も覗いてて。
陽性が出たと読んで、私も喜んでしまいました。
みんな年内で卒業できて本当に良かったです。
本当にホントにおめでとうございます。
まだ胎ノウや心拍と色々不安もあると思うけど、赤ちゃんを信じてがんばっていきましょうね。

私はやっと今日で13週目にはいりました。
先週も元気に赤ちゃんが動いていました。
もう愛おしくてしょうがないですよ。
先週に茶オリがあって心配で病院に行ったら、心配することはないといわれ安心はしたけど、これからも一ヶ月に一回の診察になったから、不安で。
一週間でも長いのに一ヶ月なんてもっと長く感じるんだよね。

来年、NYに転勤になったんですか?
RINさんがいうように海外に転勤なんてかっこいいと思うしちょっと羨ましいなって思うけど、不安だよね。
出産はNYなの?
色々と大変だね。 よい病院が見つかるといいですね。

これからもっと寒くなるし身体もお腹の冷やさないよう気をつけてくださいね。


RINさん
こんにちわ。
心拍も確認できよかったですよね。
RINさんの方も覗いてたりして、毎週ごと安心してました。
新しいお友達もでき、入りずらいとおもい、覗いているだけでした。

つわり大丈夫ですか?
私もつわりあったけど、そんなひどいほうではなかったけど、臭いには敏感だったかな。
あと食事面では油っぽいものは食べれなかったし、いっぱいの量はダメだったかな。
アイスも食べたくなりいつも冷凍庫の中にはガリガリ君がありました。
バニラ系よりはあっさりした物が食べたいんだよね。
あと普通に歯磨きするだけでウェッってなったり。
一時は歯も磨くのが怖くて、液体の歯磨きのやつでグチュグチュしてました。
今は大分納まってきたけど、なんとなくムカムカするときもあるかな。
つわりがあることは赤ちゃんが元気にいる証拠だからがんばってくださいね。


[7] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/07 15:58

ゆきゆっきーさん・みつまめさん

また3人でお話し出来たらなって思ったので、タイトル変えました!
気付いてくれたかな??

私は今日診察へ行って来ました。
先週2.8ミリだった赤ちゃんは、10.5ミリになってました。
まさかこんなに大きくなってくれるとは思わなかったので感動☆
超音波で見ても『かわいい〜』って思えるほどハッキリ見えました。
先生にも『週数通りの大きさですね』と言って頂きホッとしました(u_u*)

ゆきゆっきーさん
私のつわりは…朝はニオイがダメです。
夜は食べると気持ち悪くなる。
なんか時間帯?によってちょっと違うんですよね〜。
まだまだ先は長いから、上手に付き合って行かないと=3
今日は病院で産科を探しておくように言われました。
ついに来たかー!って感じですが、まったく考えてない…。
ゆきゆっきーさんはもっと大変ですよね!!
ネットの情報にも限りがあるだろうし。
お互いいい病院と出会えるといいですね☆

みつまめさん
お久しぶりです♪
私たち、ゆきゆっきーさんのストーカーみたいですね(≧m≦)笑
でもホント!3人とも年内に卒業出来たなんてミラクルですよね!!
私も最近歯磨きがダメです!!
歯ブラシ入れた瞬間オェってなりそうで、急いで磨いてます(^^;)
食事の量も減りましたね〜。イヤ、夜だけ少食になりました。
これで治療中に増えた体重が減るといいんですけど=3
みつまめさんは、卒業してもう産科ですよね?
どうやって病院決めました?
出産は里帰りするので、大きな病院と決めてるんですけど、やっぱり顕微で授かったし、こっちで通院する病院も大きい方がいいんですかね?
近所には個人の病院しかなくて。
でも通院を考えるとやっぱり近い方がいい…。

[8] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/07 19:11

☆こんばんは☆

わーみつまめさんお久しぶりです♪
13週目に入られているとの事〜!わー憧れる〜!
今回はうまく育ってくれたのですね。良かった!
すくすく大きく育ってくれますように☆
またお話できて嬉しいです。また宜しくお願いします!!!
確かに、1ヶ月に1回の診察は次が待ち遠しくなりますね〜。。。

私の出産はおそらくNYです。 そうでないと夫が可哀想かなぁって思って。
せめて日本やアジアだったとしたら、時々帰ってこれるかも
しれないけれどNYはさすがに遠くて。
不安は拭えませんが・・・

RINさん
歯磨きもつらいなんてことがあるんですねぇ。
治療中に増えた体重が減る!なんて私も密かに期待しています 笑
体重を量ったりはまだなのかな?
アメリカの出産は20キロまで増えてOKだそうで
そんな基準には甘えないよう気をつけないといけないわ・・・。

2、8ミリ→10、5ミリ 
それはすごい成長!!3倍くらいになったってことですよね。
赤ちゃんは生きてるんだ〜(*^^*)すごいなぁ。


私は、時々下腹部痛があります。
お2人もお腹痛いときありましたか?
時々キューって痛くなるときがありますが
少ししたらおさまったりします。
出血などは、何もないので大丈夫なのかなって思っていますが
私は卵巣が相当腫れているらしいので(成熟卵が15個育った)
そのせいもあるのかなって思います。
妊娠するとさらに腫れるって言われましたが
いつしぼむんだろう〜(><)

11日の診察まで長い長い。
私は18日に4分割を移植したのですが
今私って何週に入っているのでしょうか?
5週目?!イマイチ計算の仕方がわかりません。
とにかく胎嚢が見えることを祈って♪
(心拍はまだ確認できないですよね?!)
はぁ超音波売ってたら買いたい。。。(払えないか?!)

[9] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/08 09:46

おはようございます♪

昨日はお昼から夜にかけて、凄く調子が良かったので、
ご飯いっぱい食べちゃいました!!
寝る時もまだお腹いっぱいの状態で…。
高カロリー間違いなし!!
たまに暴食しちゃうから、これからは気を付けないとダメですね=3

ゆきゆっきーさん
下腹部痛、私もありましたよ〜。って言うか、今でも時々あります。
私の場合主に、生理前の鈍痛に似た感じで、
胎嚢確認を予定していた2日前ぐらいから凄く痛くなって、
もしかしてダメかも…って思ったぐらいでした。
でも無事に胎嚢は確認出来て、先生に聞いてみたら
子宮が大きくなろうとしてることと、
子宮の下に○○筋(忘れた…)、なんか筋があるみたい!
それが引っ張られて痛みを感じるらしいですよ。

ゆきゆっきーさんは卵巣が腫れてるし、余計に感じるかもしれませんね。
でも激痛だったらり、出血がなければ大丈夫だと思いますよ。

判定日って4週ですることが多いみたなので、今は5週じゃないですかね?
私も数え方がいまいち分からなくて、自分なりに解決してみたんですけど、
昨日改めて病院で聞いてみたら1日間違えてたし(ーー;)

ゆきゆっきーさん、あと3日ですね!
私も判定日から胎嚢確認まで凄〜く長かったですよ!!
考え過ぎるのも体に良くないから、穏やかな気持ちで過ごして下さいね。
って、私には無理でしたけど…ゞ(^^;)

[10] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/08 17:47

こんばんは

今は特に下腹部痛もなく、普通に家で過ごしていました。
でも逆にお腹の痛みがないほうが心配になったりもして(><)
RINさんも下腹部痛が時々あるということで
少し安心しました。
少し疲れやすいのかなぁとも思います。体温も高いままだからかな。

RINさん
昨日は調子が良かったようですね。
今日はどうだったかな?
ほんとでも、食べれるときにちゃんと栄養とっとかないと♪だから
食べちゃってもいいんじゃないですかー♪
体重制限って先生から言われましたか?
出産するまでに何キロまでとか?

私はおそらく5週くらいですよね。
お迎えをしてから明日でちょうど3週間です!
金曜日無事に胎嚢が見えたら先生に聞いてみたいと思います☆

[11] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 みつまめ

2009/12/08 18:46

こんばんわ。

今日は地元の友達とランチしてきました。
いっぱい食べ過ぎたのか、胃がもたれてるみたいな、気持ち悪いような…
食べすぎにも気をつけないとダメですね。

RINさん、ゆきゆっきーさん
これからもまたよろしくおねがいします。
仲良くお話できてうれしいです♪


ゆきゆっきーさん
もう下腹部痛は大丈夫ですか?
私も妊娠初期にあってすごく心配して、先生にきいたら、あっさりと大丈夫だよって言われました。
よくあることみたいですね。
ちょっとでもいつもと違うと心配しちゃいますよね。
心配はいつでもつきもの・・・
早く安心したいと思うけど。

NYでは20キロまで太って大丈夫なの?
日本では大体10キロ前後だと思う。
一週間に500g以上太ったら要注意って感じ。
私は今でさえブクブクになっているからこの先思いやられるし、毎回怒られそうです・・・
気をつけなきゃって思うんだけどね。

あと、数週だけど、移植した時は三週目ってどこかで読んだ記憶があります。
RINさんも言うように私も胎ノウ確認時には5週目だったから、たぶん今は5週目じゃないでしょうか・・・
でもお迎えしてから3週間経ったんだよね?
って事は6週?
11日は病院ですよね?
きっとそのときに教えてもらえるかもですね。


RINさん
タイトル変更したんですね。
すぐにわかりました。

つわり大丈夫ですか?
その日によって体調って変わるから。
いつ気持ち悪くなるのかって不安にもなるよ。
買い物行くときとかスーパーでお惣菜コーナーの前通ると臭いがダメでウェッってなったりする時もあるし、通るのが怖い時もあるよ。
目を涙目にして、早く買い物済ませています。
今日も歯磨きがダメで最悪でした。

病院はもう産院です。
それなりに設備も整っている病院です。
でもNICUはないんですけどね。
産院も決めた理由は家から近い事と出産費が安い かな。
友達もそこで産んでて、良い病院とも聞いているしね。
小児科もあるから、産まれてからもそこで診てもらえるし、やっぱり近い事が一番の理由かも。
もし何かあってもすぐに飛んでいけるし。
RINさんも大体は決まっているのかな?
設備も整っているほうが何かと安心はすると思う。


[12] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/09 12:51

こんにちは♪

午前中グッタリしてたRINです。。。
ちょっと回復したので今のうちに書き込み〜♪

ゆきゆっきーさん
下腹部痛はあってもなくても不安になりますよね。
まさにちょっと前の私みたい(^^;)
今はつわりをあまり感じないと不安になってます。
この不安とはきっと、しばらく付き合って行くんでしょうね。
胎動でも感じられるようになったら、少しは安心するのかな?
それにしてもまだまだ先のお話。。。

みつまめさん
私も家から一番近い病院にしようかと思ってます。
そこで出産した友達に聞いたら、
毎回4Dエコーで、毎回の画像をテープに撮ってくれるみたいで。
そんなところにも惹かれてみたり(≧m≦)
出産は里帰りで大きな病院と決めてるので、
通院するこっちの病院は個人でもいいかなって思いました。
我が家にはまだ車がないので、
何かあった時に一人でも行ける距離の方が安心ですからね!

[13] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 みつまめ

2009/12/09 16:30

こんにちわ

RINさん
4Dのエコーなの?
いいな〜
うちは3Dみたい。
まだ見たことないけど・・・
録画もしてくれるっていいよね。
帰ったら旦那さんと一緒にみれて、旦那さんも実感沸いてくれるだろうし。
里帰り出産なら今は近所の方が楽だしいいと思うよ。
やっぱりね、出産は大きな病院の方がなにかと安心かなって私は思うし。
まぁ、人それぞれの意見があるだろうけど。
私は万が一の為の安心がしたいから。

[14] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/10 07:32

おはようございます!

昨日は電車で遠くまでお友達に会いに行っていたので
疲れて早々と寝たので、今朝は珍しく早く目が覚めました。

クリニックへ行くのはようやく明日になりました!
気になるから朝一で行っちゃうかもなぁ・・・(><)

みつまめさん
やっぱり下腹部痛はよくあることなのですね。
安心しました。
ちゃんと育っていてくれたら明日何週なのかも
確認できるので嬉しいです♪

RINさん
4Dってすごい♪
うちのお友達もDVDに撮ってくれて
家で旦那さんと一緒に感動できるって言ってましたよ!
アメリカてそういうシステムなさそうですよね(^^;)

[15] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/10 15:27

こんにちは!

段々とつわりが酷くなって来ました。
それでも気晴らしがしたくて、旦那と今日はお出かけしたんですけど、
パン屋さんに行ってもオェってなるし、電車乗っててもオェってなるし。
早々と帰って来てしまいました(^^;)

みつまめさん
4Dってやっぱり凄いですよね!
なんか超リアルに赤ちゃんの顔とか分かりそう。
きっと感激するんだろうな〜*:.。☆..。.(´∀`人)
って、妄想はすでに始まってるけど、
とりあえずは無事に今の病院を卒業しなくては=3
最近飲み物が近くにないと、オェってなる頻度が高いことが分かりました!
きっと私だけだよね〜。
でも羊水を作るのに必要な水分って、1日コップ8杯ぐらいみたい。
だからこれぐらいは飲んだ方がいいみたいだし、
そのせいで最近喉?口?がカラカラになるのかなって思ったり。

ゆきゆっきーさん
いよいよ明日ですね!
きっと1週間めちゃめちゃ長かったんだろうな〜。
私も診察がある日は、いつもより早く病院に行っちゃいますよ。
もちろん午前中に。
だって家にいても、気になるだけだしね(^^;)
無事に胎嚢とご対面出来るように祈ってます♪

[16] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/10 18:25

こんばんは

明日病院に行く予定だったけど
なんだか、居ても立っても居られず・・・
さっき病院に行って来ました!

そしたら無事♪胎嚢の確認ができました!!!
はぁ〜良かった♪良かった♪
夫がまだ帰ってこないので、早くエコーを見せてあげたいです☆
夫は今日まさか病院に行っているとは思わず・・・(^^;
ビックリすると思います☆

RINさんもみつまめさんもつわりが
大変そうですよね。。。

つわりって何週くらいから?じわじわくるのでしょうか?
それともいきなり?!

次は心拍確認。そしてつわりに関心ありのゆきゆっきーです。

そして私は退嚢が見えて感動して帰ってきたのですが
感動のあまり、また何週か聞くのを忘れました(><)
ドジな私...

あと質問ですが、新型インフルのワクチンは受けられましたか?

[17] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/10 23:32

またまたこんばんは☆

お風呂に入ったら気分がスッキリしたので、
また覗きに来ちゃいました〜!

ゆきゆっきーさん
胎嚢確認おめでとうございますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ちゃんと子宮の中に居てくれて、ひと安心ですね!
でも1日早く行っちゃうなんて凄ーい!!
私なんて判定日から9日後が胎嚢確認だったので、
ホントに長くて長くて…。
ちょっと体に悪いですよね(^^;)
旦那さまの反応はどうでしたか?
うちの旦那はエコーの写りが悪いのもあるけど、毎回
『何これ?』って感じで、この感動を分かってくれません。。。

次は心拍の確認ですね!
きっと今日以上の感動があると思いますよ。
私は毎回毎回、赤ちゃんの成長ぶりに感動しまくりです(T_T)

つわり、私は5週頃から始まりました。
胎嚢確認の朝、朝ご飯の後に気持ち悪くなったのが始まりでした。
でもつわりは個人差がありますからね。
全然平気な人もいるみたいだし。
つわりが始まってみると、無い方が楽だー!って思うけど、
あることで赤ちゃんが居てくれてる安心感もあるから、
どっちがいいとも言えないですね。

新型インフルのワクチンは受けてません。
産科に移ればそんな話もあるのかな?
今の病院では何も言われてないので(^^;)

[18] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/11 18:23

こんばんは!

今日は旦那が飲み会なので、ゆっくり過ごしています☆
あんまりお腹もすいていないし、納豆とご飯とサラダでも食べようかなって思います。
納豆は、葉酸が含まれているのでいいんですよね?!

お2人は葉酸飲んでいますか?私は一応Nature Madeの
葉酸を飲んでいます。少し粒が大きくて飲みにくいです。
次は、カルシウムなんかも入っているピジョンのに
変えてみようかなって思っています。

ずっと便秘だったけど、今日はなんだか調子いいです。
逆に心配になるけど(><)でもお腹はずいぶん楽になりました。

RINさん
ありがとうございます。一安心!
次の大きなハードルは心拍ですね。。。
また時間が長く感じますが、赤ちゃんを信じて
元気に待っていようと思います。
つわりは結構早い時期から始まったのですね。
私は特に今のところ何の変化もないですが
いつどういう体調になるのか、心配です!

RINさんは次はいつ病院ですか?
心拍が確認できたら、1ヶ月ごとの診察になるのでしょうか?

[19] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/12 16:08

こんにちは!

相変わらず気分はすぐれないけど、
水分いっぱい摂って、何とか生活してます=3
でも今日は今までにない吐き気を感じたんですけど、
まだ黄体ホルモンの薬も飲んでるから、
吐くもんかー!!ってグッとこらえましたが、かなりキツかった(T_T)

ゆきゆっきーさん
葉酸はずっと飲んでますよ〜。
私もNature Madeです。
葉酸は一日に400mcg必要みたいですけど、
とりあえずこれ飲んでいれば、クリア出来るみたいですね。
とは言え、食べ物から摂るのが一番なんだろうな。

私も妊娠する前、してからも、便秘とは無縁です。
でもかなりの頻尿になりました(^^;)
特に夜中は3、4回トイレで目が覚めるので辛いです=3
今は寒いからね〜。お布団から出るのがしんどーい。

私は次、火曜日に診察があります。
ゆきゆっきーさんはまた1週間後ですか?

[20] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/12 19:05

こんばんは

RINさん 頻尿辛いですね。
私はもともと頻尿なので、よくトイレに行きますが
最近さらに増えてきたような気がします。
いってもほとんど出ない・・みたいな。

次の診察は一週間後。金曜日か土曜日に来るように
言われました!
うまくいけば心拍が確認できるとのことなので
とても楽しみです☆

今日揚げ物をしていたら、ちょっと胸がムカムカ
しました。つわり?なんて思ったけどいっぱい食べれたから
気のせいかな(^^;)

[21] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/12 19:24

またまたこんばんは☆

旦那がまだ帰って来ないので覗きに来ました。
何かしてないと、お腹も空いてるので気持ち悪くなるー。
さっき、蒸気の出てる炊飯器に手を置いてしまった!!
火傷ですよね〜。
ジンジンしててかなり痛いです…(T_T;)

ゆきゆっきーさん
おッ♪ゆきゆっきーさんも、ついにつわりの始まりですかね?
私なんて今でも、食欲はけっこうありますよ。
ちょっとは少食になったけど、食べれないことなんてないし、
逆にすぐにお腹が空くので、ほっとくとつわりが悪化します。
最近食べづわりなのかな〜って思うようになったけど…どうなんでしょう?
何もかも未知の世界なので分かりませんね(^^;)

次の診察は週末なんですね♪
私はあと3日か〜。
今週はけっこうあっという間に過ぎていったので、
色々なことを考えずに済みました=3

私は一応今日から8週なので、3ヶ月に突入です。
なんか嬉しい♪けど、
やっぱり無事に大きくなってる赤ちゃんを見るまでは、
何となくその喜びも半分です(u_u*)

[22] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/13 13:35

こんにちは。

今日は予定がなかったし、寝たいだけずっと寝てたら
すごい時間になっていてビックリ。
お昼を旦那と一緒に食べて、今ゆっくりしているところです。
今日旦那はお休みです!

RINさんやけど大丈夫ですか〜?
蒸気も案外侮れないので、ヒリヒリしたりしてないかな?
おーRINさんもう3ヶ月に突入おめでとうございます(*^^*)
確かにまだまだ心配はあるけれど
順調に育ってくれていますね!

私はつわりが始まってしまう前に、
引越しの片づけをしておかないとなぁ。
業者さんが、一応全て梱包してくれることに
なっていますが、要らないものはこれを機に捨てておかないと!
今日はお腹も痛くないし、頑張ります☆

[23] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 みつまめ

2009/12/14 11:44

こんにちわ

ゆきゆっきーさん
胎ノウ、確認できたんですね。
おめでとうございます。
これで第一段階クリアーですね
次は心拍。
一週間って長いけど、その間にも赤ちゃん急激に大きくなってますよ。

葉酸は妊娠初期には大事だから飲んでました。
ここ最近は飲んでないけど。
葉酸にビタミンB群も一緒に採った方がいいみたいですよ。

病院の診察って、ゆきゆっきーさんは不妊専門?
それだったら、病院によって異なるけど、心拍確認できるまでか、3ヶ月まではそこで診てくれて、あとは産院に転院になるから、それまでは一週間置きの検診になると思うよ。
そして産院になったら一ヶ月おきの検診になるはずです。
私は不妊専門の所だったから、三ヶ月までは診てもらって紹介状を書いてもらって産院に転院になったの。
一度行って、次は4週間後だったんだけど、その間に出血があったから、見てもらえた。
診てもらえたのは思わぬ事だったから元気な赤ちゃんにあえたのはラッキーだったんだけどね。

もう毎日でも診てもらいたい気分です。
早く胎動も感じるようになりたいね。

引越しの準備も大変だね。
でもあまり無理せずにやってね。
疲れたらすぐに休んでね。


RINさん
やけど、大丈夫?
熱かったでしょう><
痕にならなければいいけどね。
私もさ昔、フライパンで手首のところをヤケドしてしまって、水ぶくれになって少し痕になってしまって。
その痕が手首切った後のような・・・
なんか誤解されそうな痕でさ。
今はもう薄くなって見えなくなっているけど。
当時はこまったよ。


やっと三ヶ月突入しましたか♪
早かったような長かったようなって感じだよね。
私も14週目になったよ。
早く5ヶ月に入って安定期に入ってほしいって思う。
検診も長くなった分、毎日が大丈夫かなとか不安で。
明日は検診なんだよね。
楽しみだね。
また大きくなっているだろうね。



[24] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/14 13:36

こんにちは!

ついに吐きましたー(T_T)
薬を飲んでるからずっと我慢してたけど、限界を感じて…。
吐いたら少し楽になったけど、これがまだまだ続くのかと思うと、
考えただけでゲッソリしちゃいます…(;_ _)

火傷、心配して頂いてありがとうございます。
残念ながらかなり大きな痕になりそう。
しかも今日掃除中に同じ所を壁で擦って、
皮が剥けて水みたいのが出てきました。
まだまだ治るまでは時間がかかりそうです=3

ゆきゆっきーさん
引越しか〜。準備が大変ですね。
我が家も大阪に引っ越す時は、梱包は全てやってもらえたんですけど、
前日に一気にいらない物を整理したら、ゴミ袋11個分出ましたよ!!
コツコツやらなかったことを後悔しました。
でもゆきゆっきーさん、今は大事な時ですから、
無理のない程度にやるんですよ!

みつまめさん
火傷の痕はなかなか消えないから厄介ですよね。
私はアイロンで手首や腕によく火傷しますよ。
今は手の甲だけど、なんかケンカした人みたいでヤダ。
胎動、早く感じたいですね〜。
私なんてまだまだだけど(^^;)
今はつわりがあるから、赤ちゃん元気なのかなって思えるけど、
つわりが治まって、胎動を感じるようになるまでは、
きっと不安だろうな〜って思います。
しかも検診も間隔空いちゃうわけだし。
せめて2週間に1回は診てもらいたーい!

[25] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/15 16:15

こんにちは!

今日午前中出かけていて、昼過ぎに帰って来たら
すこーしだけですが出血していました!!!(><)
ほんと少しだけで、ピンク色の薄い感じの血で
びっくりしてすぐに横になって3時間くらい寝て
さっきトイレに行ったら一応止まっていました。

お2人はこんなことありましたか?

一応止まってはいるけれど、心配だから
病院が17時から開くので、電話して聞いてみようと
思っています。

みつまめさん
ありがとうございます!
出血があって、ちょっとびっくりしていますが
心拍が確認できることを祈って過ごしています。
うちは産科もあるんですよ。
なので、アメリカに行くまではずっと同じ病院に通おうと
思っています。
夫が渡米してからは、私は実家に帰る(京都)のですが
成田の病院に1ヶ月に1回ほどなら数回だし
通いたいと今は思っていますがつわりがひどかったりしたら大変かな。。。
と思っています。今日みたいな出血があると
病院は近いほうがいいのかなとも思いますが。。

RINさん
ゴミでますよね〜!!
少しずつやっていますが、毎回ゴミ袋2つくらい出ています!
どんだけ要らない物を持っていたのかって感じですが
これを機に、捨てないと〜!
夫は要らない服をダンボールにいっぱいにして
売りに行ったら2万円くらいになったようで
喜んで帰ってきました(^^)v

[26] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/15 17:20

こんにちは!

今日は午前中診察へ行って来ました。
赤ちゃんは順調に育っていて、今日で注射もお薬も終了。
でも先生、『黄体ホルモン値が下がったな…』って。
とりあえず今日は注射打ったけど、薬とかそんなにピタリと止めて大丈夫?!
と、かなり不安になって帰って来ました。
しかも院長に急かされて、次の病院の初診の予約もしました。
何だかバタバタして、頭の中が疲れた〜。

ゆきゆっきーさん
出血ですか?茶おりの様な感じですかね?
私は一度もなかったけど、初期には良くある話って、
けっこうあちらこちらで聞くような。
お腹に激痛とかなければ大丈夫だと思いますけど。
病院へ聞いた方が安心かもしれませんね。

ホント!妊娠中はいつ何があるか分からないから不安ですね=3
そんなわけで、私も産科は近所にしました。
うちはまだ車がないので、何かあっても
一人で行ける距離の方が安心かなって思ったので。
京都から成田に通うのはなかなかの遠距離ですね!
でも月に1回ぐらいなら大丈夫かな??

今更ですが、今日ようやく初たま♪買いました!
知りたい事とかけっこう書いてあったので、
これからしばらくは私の教科書になりそうです(*'-')♪

[27] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/15 19:57

ただいまです。。。
病院に行って来ました。
今回初めての出血だったけど、ピンク色の
薄い血って感じがじわっと出たという感じ。

あんまり深刻には考えず病院に行ったけど
私の場合、実家に1ヶ月後くらいには帰るということも
あって先生が心配して『入院するか?』って。
『えーー?入院?』ってびっくりした私ですが
相談の結果、もう一度出血したらすぐに入院ということに
なってしまいました(><)

もっとゆっくり自宅で過ごしておかなきゃいけなかった
のかなぁ。
おなかの痛みもないし今日も朝から出かけていました。。。
お出かけの途中から体がいつも以上にだるく感じて
すぐに家に帰ったら、出血していました。

22日からは夫の実家と私の実家をはしご予定でしたが
だめかもなぁ、と思っています。

行くはずじゃなかった今日の診察ですが
心拍が確認できました!(一応喜ぶべき?!)
音は聞かなかったけど、ピクピクと少し動いているのが
エコーでも見えました。

私は6週らしいです。。。

今週の予定は全てキャンセルして、ゆっくり過ごすことにします(^^;)

[28] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/15 20:57

こんばんは☆

今日は旦那が飲み会なので、ゆっくりと時間をかけて、
好きな物だけを晩ご飯に食べたので、
久しぶりにお腹いっぱい食べれました♪
お陰でつわりも和らぎました〜(*'-')♪

ゆきゆっきーさん
病院に行って正解だったかもしれませんね。
胎嚢確認→心拍確認の時期って、一番大事な時みたいなので、
私もひたすらゴロゴロしてましたよ。
買い物も旦那が休みの日にまとめてするようにして、
体に負担がかからないように過ごしてました。
今は自分が思ってる以上に、体が動かないと思いますよ。
私は今でも疲れやすくて、30分のお買い物すらダルく感じる時があります。
あ〜無理しちゃダメなんだなって実感します。
きっと今回のピンク色の出血?は、赤ちゃんからのメッセージだったんですよ!
今までと同じように動いちゃダメだよーって。
これからはのんびりと過ごして下さいね(u_u*)

でも♪でも♪
心拍確認、おめでとうございます!
予定外の診察でも、新たな発見が出来るとやっぱり嬉しいですよね☆

[29] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/15 21:28

RINさん

どうもありがとうございます。
確かに赤ちゃんからのメッセージだったのですね。
母にさっき電話で話したら、あなたは出かけすぎと
怒られました(><)

ほんと思わぬ感じで心拍確認となった訳ですが
今ちゃんとお腹で赤ちゃんは生きていてくれているのだから
この子にちゃんと会えるまで♪母親の自覚を
持たねばなりませんね。

はぁ!とりあえず、今後出血がないことを祈って
ゆっくり過ごします☆

RINさんは吐いてしまったりつわりも
ひどいようだけど、自分の食べやすい物だと
少しはましなんですね!良かったですね!
私はまだつわりのような症状はあまりないけれど
甘党なのに、クリームやケーキなどが食べたくなくなりました!

[30] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 みつまめ

2009/12/16 13:01

こんにちわ。
急に寒くなり、体調には気をつけないとと思う今日このごろです。
体調管理も気をつけなくっちゃね!

年賀状は作りましたか?
今年は間に合わないけど、来年は念願のあかちゃんの写真入り年賀状だね^^


ゆきゆっきーさん
心拍は確認できたんですね。
おめでとうございます。
でも、出血があったって心配だね
入院するかって一言もビックリだけど、出血は危険信号でもあるから、なるべく外出もさけ家で安静にしてた方がいいと思いますよ。
痛くないから大丈夫って思っていても、出血があったって事は何かしらあることでもあるから、絶対に安静が一番だと思います。
私も出血じゃないけど茶オリがでて、しかもドロッとしたものだったから心配で病院に電話したら、診るから来てくれって言われ、速攻行ったの。
胎盤に少し出血のあとがあったんだけど、特に問題もないって事だったの。
茶オリでさえ心配なのに出血ってなったらもっと心配になると思うし。
今は本当に無理しないでゆっくりしててくださいね。


RINさん
赤ちゃん順調でなによりです。
つわりで食が変わったりした?
今は食べれる時に食べておかないとね。
これから先、栄養管理とか大変になってくるからね。
ムカムカするとき、炭酸飲みたくならない?
私は今もそうだけど、飲みたくて、サイダーのゼロのやつ飲んでる。
甘っこくないしすっきりするよ。

[31] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/16 16:29

こんにちは!

今日は大阪もグッと寒くなって、
毛布にクルマってヌクヌクしてました〜♪
こんな時はホント、体調管理しっかりしないとね!

ゆきゆっきーさん
今日は出血大丈夫ですか?
一時的なものだといいんですけどね。
私もめちゃめちゃ甘党!
だけど、今は生クリーム絶対にNGです!
この間もショーケースに並んでる、
生クリームがたっぷり入ったシュークリームを見ただけで気持ち悪くなりました(^^;)
でも今は無性にカスタードプリンが食べたくなるんですよね。
今まではあんまり好きじゃなかったんだけど。
だけど食べ過ぎに注意です!!

みつまめさん
年賀状、買ったけどまったく準備してませ〜ん。
そろそろやらないと元日に間に合わなくなる…。
ムカムカの対処法、最近の私はグレープフルーツジュースです。
旦那が大好きで、我が家にはいつもあるんですけど、
私は酸っぱくて苦手で、あっても飲むことはなかったんですけど、
最近ムカムカの時に少し飲むと、スッキリすることが分かった!!
これは新しい発見☆
炭酸も今度試してみようかな!でもお腹がいっぱいになる間隔が苦手なんですよね(^^;)

[32] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/16 22:40

こんばんは

今日は出血ありませんでした♪
あートイレに行く度にドキドキするけど大丈夫でした!

今日は一歩も家から出ずにゆっくり過ごしました。
帰りに夫がお鍋の用意を買ってきてくれて
珍しく、水炊き&雑炊を作ってくれました。
美味しかったし、暖まったな〜。

みつまめさん
ありがとうございます。
確かに出血は、ぞっとしましたよ・・・。
ほんの少しの出血だったけど、先生に診てもらってよかったな。
エコーも念入りに見てくれていたし・・・。

RINさん
やっぱり生クリームだめなんですね。
確かに見ても全然ほしくないこの感じ。初めてかも♪
しかし、私はつわりが始まっていない様子です。
みつまめさんやRINさんのように
気持ち悪くなったり、歯磨きがだめだったりはないです。
いつ始まるのかドキドキですね・・・!

[33] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/17 15:59

こんにちは!

今日も吐きましたー。
胃液だけしか出て来ないんですけど、キツーイ。
なんか体力消耗してる気がします。
出かける元気もなく、家にいる時間が長いな〜。

ゆきゆっきーさん
その後出血がないみたいで良かったです!
だからと言って、まだまだ無理しちゃダメですよ。
我が家は晩ご飯の後片付けと、休みの日のご飯作りは旦那の仕事になりました。
最近は特にグッタリしてることが多いので、ホントに助かります=3
ゆきゆっきーさんの旦那さまの思いやりも素敵ですね☆

ここからはひとり言…

美容院行きたーい!!でも具合悪くなったらイヤだし…。
頭がボサボサのまま新年を迎えるのだろうか…(ーー;)
出来ればクリスマス近辺に行きたいんだけどな=3

ひとり言終了!(笑)

しかし急に寒くなりましたね〜。
まぁ12月だし、当たり前の寒さなのかもしれないけど、
寒暖の差が激しかったので、風邪引かないようにしないとですね!

[34] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 みつまめ

2009/12/17 19:56

こんばんわ

RINさん
美容室、行きたいですか?
私、今日行ってきました。
少し短くしてきました。
スッキリした感じです。
今つわりあるから気分も悪くなるかもって思うとこわいから行けないよね。
今日は調子いいから行こう!なんて思っていても、いつ具合悪くなるかなんてわからないから。
今年はちょっと我慢してつわりが落ち着いたらの方がいいと思いますよ。

胃液って辛いよね。
私も最近もたまに胃液出ちゃうの。
歯磨いてるとき、気持ち悪くなるのがわかって・・・
せっかく歯を磨いたのにぃ〜なんて思いながら。
二度磨いたり。
歯を磨くのも怖い時もある。
今つわりも辛いけど、乗り越えてくださいね。


ゆきゆっきーさん
出血は出てないみたいで安心しました。
トイレに行くたびチェックするし、怖いですよね。
今はホント無理しないでください。
旦那さんも優しいですね。
ゆきゆっきーさんも辛いのわかって、食事の準備してくれて。
このときばかりは十分に甘えちゃってください。

[35] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/18 15:18

こんにちは!

火曜日に出血してからというもの、
ずーーっと自宅でゆっくりしています♪
今日の夕方からは診察があるので、やっと外に出れる!
さっさと帰ってこようと思いますが。

みつまめさんやRINさんは心拍を音で聞かせてくれましたか?
私は、前回出血で診察に行って、たまたま心拍がエコーで確認できた(目でみただけ)ので
音は聞いていないので、今日聞けたらいいのになぁって
思っています☆

RINさん美容院行きたいでしょうね〜。
年末とかクリスマス前って私も毎年行きたくなるので
先週行ってきて、私にしてはショートにしました。
今までロングだったので、乾かすのが楽〜♪
今日はつわりどうですか?
体力消耗してるかもと書いていたので、
ちゃんと食べれていますように!!!

みつまめさん
その後出血はないので安心していますが
今日の診察でも心拍が見えるかドキドキです。
今日は昼カレーうどんを食べてなんか、ムカムカしたので
炭酸水を飲んでみました!
すーっとして、美味しかった〜!!これからはまりそうです♪

[36] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/18 15:44

こんにちは!
ちょっと気分がいいので、年賀状の準備!
と思ったらプリンターが動かなくて、ただ今放置中〜。

みつまめさん
最近、お風呂に入ると気持ちが悪くなるんです。
髪の毛洗う時に下向くのがいけないのかな?
今もそんなに長くはないけど、時間短縮のためにも
もっとバッサリ短くしたいんですけど、なかなか行く勇気もなくて(^^;)
やっぱり年明け落ち着いてからにしようかな=3

ゆきゆっきーさん
病院がある時の外出は、ちょっと嬉しいですよね♪
赤ちゃんとご対面出来るし、帰りに寄り道なんかもしちゃおって思います。
心音はまだ聞いてませんよ。
うちの病院では聞けないんじゃないかな?
産科に移ってからかな〜なんて思ってます!
あッ!ご飯は夜以外、けっこう食べれてます。
食べれる物が分かって来たからかも♪

[37] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 みつまめ

2009/12/18 18:56

こんばんわ

今日キッチンの大掃除をしたら疲れていまい、長々とお昼寝しちゃいました。
今日も旦那は忘年会で遅いしご飯も要らないって言うから作らなくてよかった。


ゆきゆっきーさん
夕方から病院でしたね。
元気な赤ちゃんに会えましたか?
心音はまだだと思いますよ。
聞けるのは12週ぐらいになってからだと思うし。
私もまだ聞いてないんだけどね。。
早く聞きたいと思う。


RINさん
お風呂にはいると気持ち悪くなっちゃいます?
たぶん熱気じゃないかなって思ったんだけど。
あと体制的にも下向きがいけないのかも。
そう思うと早く髪の毛切りたいって思っちゃうけどね。
でも気分悪くなったら怖いしね。
どっちを我慢する?ってなるけど、でも今年はちょっと我慢して落ち着いたらの方がいいかなって。
お風呂対策では下向きじゃなく後ろ向きで洗うとか・・・
大変だろうけど。
つらいけど頑張って乗り切りましょうね。

[38] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/18 22:44

こんばんは

病院行ってきました。
無事に心拍動も確認できたし、その後出血もないし
安心しているところです。

お2人のいうように、心音というのは、まだなんですね。
私は動いている時点で、聞こえるのかと勘違いしていました。
でもこれからまた楽しみが増えた気分です!

月末は実家に帰ろうかと思っていましたが
先生とも相談して12週に入るくらいまでは
(その頃が引越し&私は京都の実家に帰る)
おとなしくしていた方がいいということで、やめることにしました。

夫は渡米前だし、自分の実家北海道には1人で帰ってもらおうと思っています。

先生に今日確認したら、顕微授精をした日がちょうど2週になるようで
私は次の月曜日で7週に入るとのことでした。
予定日は8月8日です。
来週には母子手帳をもらってきてねと受付の方に言われました!

RINさん
ばっさり切りたくなりますよね〜やっぱり。
最近寒いし、髪の毛が短いとほんとすぐに乾くし
朝の手入れも楽です。
RINさんは来年になっちゃうかもしれないけど
我慢して頑張ってくださいね(><)
食べれるものがわかってきたのですね。はやり淡白なもの?
私は炭酸やシャーベットがやけにほしくなります!

みつまめさん
心音はまだでしたね(^^;)
でも次は心音が聞こえることを楽しみにしようと思います。
キッチンの大掃除をしたのですね♪偉い♪
私もちょっとずつ引越しに向け片付けをしなくちゃなぁ。
毎日ちょっとずつ無理のないようにですね☆

[39] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 みつまめ

2009/12/18 23:22

またまた登場です。

ゆきゆっきーさん
赤ちゃん元気でよかったです。
出血も止まったみたいだけど、先生の言うように安静にしてた方がいいとおもいます。
旦那さんの海外転勤はいつでしたっけ?
来年そうそう?
ゆきゆっきーさんもそのときに一緒に行くの?
まだ安定期に入っていなければあとからとかはダメなのかな?って。
長時間のフライトだし、体力的にもどうなんだろう?って思っちゃって。
余計なお世話かも知れないけd、ゆきゆっきーさんと赤ちゃんを一番に考えて、後から行ってもいいのかなって思っていまいました。
安定期に入っての事だったらよいんだけど。

食変わった?
私も炭酸飲みたくなって、今でも飲んでるんだ。
あとアイスでガリガリくん。
サッパリ系がほしいんだよね。
あと汚いんだけど、ゲップがすごくでるの。
旦那にいつも汚ねぇな〜なんて言われてるよ。
でもそんな事おかまいなしにしちゃってるんだけどね。

[40] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/19 07:31

おはようございます。

昨日お昼寝をしたので、あまり夜寝れませんでした。
夜寝れないのも辛い・・・しかもトイレも3回くらい行っちゃったし。

みつまめさん、夫の転勤はニューヨークです。
夫は1月半ばまでには渡米予定で
私は♪1ヶ月〜2ヶ月くらい体調をみて、出発を遅らせることにしています。
京都の実家に帰ります♪
夫も、その方が安心みたいだし☆

ゲップが出るんですね。私は以前よりおならが出るような気がします(^^;)

今日も寒そう(><)
出来るだけ家で過ごそうかなって思います☆

[41] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/19 13:51

こんにちは!

今日は3日ぶりに外に出ました〜ヾ(;^^)
そしたら寒くてビックリ!!
長時間の外出は止めた方がいいですね。
年賀状の住所もやっと印刷出来たし、午後はのんびり年賀状書きでもしようかな!

みつまめさん
大掃除の時期ですね〜。
でもまだ何も始めてません。。。
天気がいい時に!って思うけど、そう言う時に限って具合悪くなるし…。
でも今年は旦那が張り切ってくれてるので、
少し任せちゃおうかなって甘い考え(^^;)
美容院は年始まで我慢することにしましたー。
もうしばらくこのボサボサ頭と付き合いたいと思います=3

ゆきゆっきーさん
赤ちゃん、順調で何よりですね♪
遠出、私も実家に帰りたい気持ちはあるんですけど、
安定期に入るまでは我慢するつもりです。
何かあってからじゃ遅いし。
今は何より赤ちゃんのことを最優先に考えないとね!
お引越しも、少し落ち着いてからの方が絶対いいですよ。
だって場所がね!簡単に行ける距離じゃないし!!

あッ〜!私は最近、ゲップもおならも頻繁に出ますよ(*ノ▽ノ)
旦那はイヤがるけど、出るものは仕方ない!!
我慢は体に良くないですからね(笑)

[42] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 みつまめ

2009/12/25 16:14

ご無沙汰してました。
先週末に人ごみの中に行ってしまい、風邪をうつされたらしく・・・
熱が出てしまい、大変な事になっていました。
インフルではなかったのでよかったのかなとも思うけど、赤ちゃんに問題はないのか心配で。。
でも昨日久々の病院だったのだけれど、赤ちゃんは元気に大きくなっていました。
全長はわからないんだけど、頭が3センチって言われました。
超音波でみたんだけど、背骨もちゃんとわかるし、顔も骸骨のようなものが映ってました。
3Dじゃなかったからはっきりわからなかったけど、骨部分が見えて。
それでも可愛いなんて愛おしく思っちゃいました。
来週から5ヶ月に入り、無事、安定期に突入です。
また次の診察は一ヶ月後だから、またそれまで長く感じるな。。


ゆきゆっきーさん
その後の出血は大丈夫ですか?
寒いし、おうちでゆっくりしててくださいね。
お引越し準備も無理ないよう、少しづつで!


RINさん
体調はいかがですか?
つわりもいまがピークかな?
早く開放されたいよね。
私も最近はすごく楽になりましたよ。
おかげでご飯モリモリだから、体重が心配だよ。
つわりもあともうちょっとの辛抱だよ!

[43] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/28 13:35

こんにちは!
私もご無沙汰になってしまいました。
先週無事に3年半通っていた不妊専門医を卒業して、
今日は産科デビューして来ました。
慣れない病院はシステムが分からなくて、ドキドキ!
何だか疲れてしまいました=3
でも赤ちゃんは無事に大きくなっていてひと安心です=3
超音波画像のビデオテープを頂いたんですけど、
我が家はDVDしか見れないー(T_T)
旦那さまに見せたかったです。。。

みつまめさん
風邪ですか?!しかも熱まで!!ΣΣ(゚д゚lll)
でも赤ちゃんは無事に大きくなっていたみたいで良かったです☆
もう5ヶ月に突入なんですね!
安定期ですね〜。羨ましい☆

私は今日で10週2日。
つわりも今がピークなのかな?たまに吐いてます。
クリスマスも調子に乗って、お肉食べて♪ケーキ食べて♪
…寝る前に今までにないくらい吐きました…。
もったいない。。。でも自業自得ですね…。

ゆきゆっきーさん
その後いかがお過ごしですか??
体調の方は大丈夫かな??

[44] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 みつまめ

2009/12/28 14:03

こんにちわ

RINさん
ご無沙汰してましたね。
無事に不妊専門からも卒業でき、おめでとう。
はれて産科デビューだね♪
私も始めての病院の時はドキドキでした。
今でもまだぎこちない感じだけど、行くのが楽しみです。
今日でやっと16週目に突入しました。
RINさんは10週ですか。
つわりもピークだね。
私は吐くことは無くなったけど、今だゲップはすごいですよ!
超音波のビデオもらったんだ。
いいなぁ〜
記念になるよね。
赤ちゃんも大きくなったら一緒に見るとまた感動するだろうけど・・・
でもテープなんてね。
もういまどきテープは見れないよね。
誰か友達でもテープ見れる人にダビングしてもらうしかないよね。
次の診察はいつになるのかな?
一ヵ月後?
私も来月21日です。
長く感じるんだよね。
せめて二週間に一回のペースがいいよね。

[45] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/28 17:44

またまたこんばんは☆
お昼寝したらこんな時間!ビックリ〜。

みつまめさん

ありがとうございます♪
みつまめさんもまだ新しい病院はぎこちないですか?
しかも産科って、しばらくはそんなに頻繁に通わないし、
私なんて出産は里帰りだから、慣れた頃にまた去る感じかも(^^;)

でしょ〜。テープはないよね=3
どうやら出産まで今の病院だと、
最後にDVDにまとめてくれるみたいだけど、
私の場合どうなっちゃうんだろう?って感じ。
でも実家にはビデオデッキがあるから、帰った時にでも見てもらおうかな!
今のままだと宝の持ち腐れ状態。。。

次の診察は3週間〜4週間後にって言われました。
ネットで予約が取れるので、まだいつにするか悩み中@@@
みつまめさんも1ヶ月ぐらいお預けなんですね。
ホント!今までが1週間置きだったから、
せめて2週間に1度は診てほしいかも=3

[46] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2009/12/30 21:48

こんばんは!

ご無沙汰してしまいました・・・。
実は10日ほど入院してました〜(><)
20日に2回目の出血があり、即入院。。。
急いで病院に行って、点滴を打ってもらい(止血&張り止め)
出血は自然と止まりました。

入院中も時々、生理痛のような痛みがあったので
1週間以内に退院できるはずでしたが
結局11日間入院しました。今日無事退院できました!
年末ということもあって薬を多めにもらい
出血したらまたすぐに入院の用意をして戻ってくるという
約束で、退院♪
良かった〜!!

私は3ヶ月目に入りました。8週3日です。

今日はこの辺でまた明日来ます♪

[47] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2009/12/31 15:36

ゆきゆっきーさ〜ん!!

心配してましたー・゚・(。>ω<)・゚・
そうか…入院してたんですね。
何となくそうなのかな〜とは思ってたんですけど。
でも病院で年越しにならなくて良かったです。
赤ちゃんも元気ですか??

しかしホッとしました=3
これからも無理のない生活を心掛けて下さいね!
旦那さまにいっぱい甘えて、のんびりするんですよ!

我が家は今日まで旦那が仕事なので、
まったく大晦日って気がしません(^^;)
皆さんお家でのんびり過ごすのかな〜??

何はともあれ、今年は3人いい1年になりましたね♪
来年はもっといいことテンコ盛りの1年になりますように!
では♪よいお年を〜♪ヾ(゚-^*)

[48] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/01 10:46

☆あけましておめでとうございます☆

今年も宜しくお願いします♪
ほんと3人ともいい年になりましたね!!!

今年31日と元旦旦那がお休みなので
それまでに退院できて良かったです。
夫の渡米は1月15日に決まり
あと2週間くらいで、数ヶ月離れ離れになっちゃうので
残り少ない千葉の生活も楽しもうと思います☆

RINさん
そうなんです、2回目の出血は結構量が多くて
びっくりしてすぐに病院に行きました。
でも赤茶色の古い血だったので、あかちゃんは無事でした。
私は8週に入り、最後に見てもらったときであかちゃんは
13ミリでした。
これからもどんどん成長してくれますように☆

[49] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/02 23:07

*:.。☆..。.明けましておめでとうございます*:.。☆..。.
今年も一緒にわいわいおしゃべりしましょうね♪

旦那は明日までお休みなので、主婦業は完全に放棄中の私〜。
旦那が主夫になってます(≧m≦)
でも私は元旦早々ゲロゲロなので、かなり助かってます=3

今年は厄年なので、今日は厄除けに行って来ました。
ついでに家内安全と安産も♪
ちょっと欲張り過ぎましたね(^^;)

ゆきゆっきーさん
旦那さま、2週間後には旅立ってしまうんですね。
数ヶ月も離れ離れなんて寂しいかも(ノ_・。)ノ
今のうちに夫婦水入らずを楽しんで下さい♪
出血はかなり心配ですけど、
赤ちゃんは順調に大きくなっているようで何よりです。
不安材料があっても、赤ちゃんが無事に育ってると、
ホントに生命力の強さを感じますよね(u_u*)
まだまだ小さいのに、頑張ってるな〜って。

私は今日で11週に入りました。
でも次の診察まで3週間ほどあるので、
何だか落ち着かない感じです。
今まで1週間に一度のペースで診てもらっていたので尚更ですね。
診察が待ち遠しいよ〜o(≧3≦)o

[50] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/03 06:11

おはようございます☆

今日は旦那が朝早く仕事に出かけました。
私も目が覚めたのでコーヒーを入れてあげて
私もそのままパソコンに向かっています。
最近お昼寝をするからか、夜にぐっすり眠れないことがあります(><)

RINさん
厄年なんですね。私は昨年で後厄がようやく終わりました!
最後に入院しちゃったけど、無事に過ごせて何よりです。
旦那様主夫して下さっているのですね!助かる〜。
私はまだ家で安静にしているので、旦那が買い物など
色々用事を私に言われ、転勤準備も重なって
とても忙しそうで申し訳ないけど、ちびチャンが元気に育っていることを
何よりも喜んでくれています♪

私も次の診察が待ち遠しいです〜!
次は1月10日前後です。大きくなってくれているかな?

私は吐き気はあまり強くないのですが、時々頭痛が
あってかなり苦痛です・・・。
頭痛はホルモンの影響で起こるって本に書いてありましたが
ひどく続くようなら、先生先生に相談してみようと思います。

[51] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/03 13:58

こんにちは!
相変わらず気分がすぐれない私…。
旦那も明日から仕事なので、お正月気分も終わりだな〜。
そして私が主婦に戻らなければ…。

ゆきゆっきーさん
私も妊娠してからお昼寝か二度寝を必ずするようになったので、
夜はなかなかグッスリ寝ることが出来ませんよ。
しかも寝る前は一番つわりが酷いので尚更=3
寝始めたと思ったらトイレに目が覚めたりしてー。
お昼寝も二度寝もほどほどにしないとダメですね(^^;)

頭痛、私も何かで読んだ気がします!
吐き気もかなり辛いけど、ずっと頭が痛いのもイヤですね。
私のつわりも、ゆきゆっきーさんの頭痛も、
これ以上酷くならないことを祈るばかりですね。

[52] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/03 23:53

こんばんは。

今日はさらにぐうたら過ごしました。
30日に退院してから結局家から一歩も出ていません。
そろそろ、出てもいいかなぁ。と思いつつ
特に用事もないし、出なくていいか・・・と。

お2人はたしか新型のワクチン打ってないんですよね?!
私は病院に聞いたら12週以降でないと受けれないと
言われたので、関西に帰って転院してから
また聞いてみようと思います。

RINさんは夜につわりがひどいんですね。
便秘は大丈夫ですか?私は時々下剤を飲んでいます(><)
病院でもらった漢方薬ですが、6時間ほどで結構効くので
助かっています!

今日は2009年度の医療費を計算して
こんなに使っていたのか(^^;)とビックリした次第であります・・・。
でも採卵2回目で授かれたのはとてもラッキーだなって
思ったら、有り難いですね。
医療費控除しなきゃ。そろそろ2回目の助成金も
おりる頃です♪

[53] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/04 16:03

こんにちは!
今日から主婦業も再開です。
でもまぁ、マイペースで頑張るつもりですが(^^;)

ゆきゆっきーさん
用がない時は、外に出なくていいと思いますよ。
外には危険がいっぱいですからね!!
私だって今でも、引きこもりの日の方が多いかも。
まだまだ色々不安ですからね〜。
体調もバッチリじゃないし、マタニティライフを楽しむのは、
お互いもう少し先になりそうですね。

新型のワクチンはまだ打ってません。
でも今通ってる病院は、全員に打ってもらってるみたいなので、
私ももう少ししたら言われるのかな?
なんて、のんびりしてます(^^;)

医療費、きっと我が家も凄いことになってますよ!!
100万越えは確かですが、
去年はしっかりベビちゃんを授けてくれたので、
いつもの年よりお金はかかったけど、ヨシとします♪

[54] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/04 17:56

こんにちは〜!

RINさん
そうですよね、外は危険がいっぱい!
今はまだ冬休みで何処に行っても子供達がたくさん
いるし、インフルも流行っているみたいだし
色んな心配がありますね。

椅子に座るのと、横になるのとも
お腹が少し張るような感じのとき全然治り方が
違うんですよね。もちろん横になったほうが
すぐによくなります。

怖くて外に出れない・・・!
でもそうですよね、いつかマタニティーライフが
楽しめるようになるまで、もう少し我慢ですね♪

[55] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/06 00:25

こんばんは

今日はなんだかずっと頭が痛いです。。。
これもつわりのうちなのかな?
家にずっといて動かないから、血行が悪くなっているのかな・・・。
はぁ、薬飲めないのは苦痛ですね。

もうねます!おやすみなさい♪

[56] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/06 15:31

こんにちは!
新年になってから、ほとんど毎日吐いていて
かなりグッタリの日々でございます…(_ _;)
妊娠する前はつわりに憧れていたりしてたけど、
これは経験しないと分からない辛さですね=3
最近の私の顔、すっかり老けてしまったような…。

ゆきゆっきーさん
頭痛もかなり辛そうですね。
私もホントに辛い時は、お薬に頼りたーい!!って思っちゃいます。
でも病気じゃないしね。
赤ちゃんが元気な証拠!!って自分に言い聞かせてます。
今は静かに時が過ぎるのを待つしかないかなって感じ。

ゆきゆっきーさんはそろそろ診察の時期ですね!
赤ちゃんとのご対面、羨ましいな〜☆
私はまだ2週間も先です=3
母子手帳ももらいに行かないといけないのに、
体調が悪くてなかなか行けない…(T_T)

[57] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/07 00:55

こんばんは

今日もずっと頭痛に悩まされ、ほとんど寝ていました。
今頃になって、喉が渇いて起きてきました!

母子手帳は、代理でも受取ができましたよ♪
まあ、急ぐ必要はないと思うのですが、私はどんなのか
早く見たかったのと、最初の血液検査をすでに終えたので
病院からもらってきてと指示がありました。
入院してしまったので、夫に取りに行ってもらいました!

はぁ、この時期ほんと私も憧れてました〜!
でも、、、ほんと頑張って乗り切りましょう。
RINさんの方が辛そうだけど・・・!!!

[58] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/07 10:50

おはようございます♪
吐き気を感じてオエってなると、お腹に力が入るので
なんか心配になっちゃいます。
最近は特に頻繁にあるから、赤ちゃん大丈夫かな。。。

ゆきゆっきーさん
具合が悪い時は、もう寝るしかないですよね!
私も用がない時はほとんどベットの上で過ごしてますよ。
寝れなくても、体を左向きにしてるだけでかなり楽なので。

母子手帳は代理の人でもいいんですね!
知らなかった…。
でも今日は旦那が休みなので、お散歩がてらもらいに行って来ます。
ゆきゆっきーさんはもう血液検査終わってるんですね。
私まだですよ〜!遅いですよね…(ーー;)
まぁ転院とかあったから仕方ないのかな。
次の診察では大量に採血するんだろうなって思ってます。

つわり、頑張って乗り越えましょうね♪

[59] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/07 20:36

こんばんは!

RINさん血液検査はまだなんですね♪
ほんとたくさん血をとられましたよ 笑
あの検査結構高いみたいで、検査だけで3万5千円くらい
しました!
補助券を使ったので私が払ったのは1万円ほどでしたが。
補助券ありがたやーーー♪

無事母子手帳はゲットできましたかー?
ほんと念願のママになった気分ですよね☆

おなかに力入るのこわいですよね。
私はよくクシャミをするんですが、
時々おなかがむちゃくちゃ痛いです。すぐに良くなるけど・・・。
赤ちゃん大丈夫?って毎回思ってしまいます。
余裕があれば、クシャミが出そうなときおなかを丸めて
かがむと大丈夫なんですが!
きっと腹筋がなくなっているからですよね〜(><)

[60] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/08 13:28

こんにちは!
昨日、無事に母子手帳GETして来ました!
想像してたのよりかわいくなくて、ちょっとガッカリ。
かわいいカバーでも買おうかと思ってます♪

ゆきゆっきーさん
そうなんですよ〜。血液検査まだ…。
体外始める前に、エイズとか色々な血液検査をしてるから大丈夫だと思うけど、
今になって何かあったらどうしよう!!
なんて、ちょっとビビッてたり(^^;)

補助券はホントにあり難いですよね。
でも今住んでる市でしか使えないのが残念。
私は出産、東京ですからね。
まぁ後で申請すれば、還付金が戻って来るみたいですけど。
書類とか苦手だから、昨日は色々説明されて頭がパンクしそうになりました=3

私もクシャミはかがんでします。
寝てる時にセキをした時に、お腹にズキーンっと痛みが走ったことがあって、
それからかなりの恐怖になってしまった(T_T)

[61] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/08 18:38

こんばんは!

RINさん母子手帳ゲットできたんですね!
うちのもあんまり可愛くないです・・。
実家に帰ったら、ファミリアの母子手帳カバーを買おうと
思っています。ファミリアって知っています?
familiar かな?神戸の子供服老舗です♪
何見ても可愛いんですよね〜。でも高いのが難点(><)

寝ているときに咳をしたり咳をしたり・・・
怖いですよね〜。私も・・・。
むちゃくちゃお腹痛くて、しばらくしたら治ったけど
あんな痛みは・・・怖すぎます!

書類の手続き面倒くさいですよね。
住民票を移せば、転出先の補助券が新たにもらえるようですが・・・。里帰りは面倒くさそうですね。。

[62] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/09 09:32

おはようございます♪
今はちょっと気分がいい〜(^▽^*)
でも昨日は何だか寝付けなかったので、これからお布団に入る予定!
お布団の中が一番温かいしね♪

ゆきゆっきーさん
ファミリア、聞いたことありますよ!
でも今まで縁が無かったから、詳しくは見たことないけど(^^;)
とりあえず今度、ベビザラスに行ってみようかと思ってます。
母子手帳のカバーや、お腹に塗るクリーム、マタニティ用の下着も欲しいので。
妊娠してからお腹が乾燥するんですよね〜。
元々乾燥肌だけど、お腹が乾燥するとは。。。

思ってた以上に里帰りはめんどくさいです=3
出産予定の病院も、電話では分娩予約が出来なくて、
29週と6日以内に診察に来るように言われました。
それと3回の妊婦教室に出るのが条件みたいです。
『分娩予約取れなかったらどうしよう!!』って思ってたけど、
それはどうやら大丈夫みたいで、受け入れてくれるらしいですが。
とりあえず来月には安定期になるので、月末に帰る予定です。

ゆきゆっきーさんはきっともっと大変ですよね@@@
ニューヨーク、いい病院見つかりそうですか?
分娩予約が取れないと、なかなか安心出来ませんよね。

[63] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/09 21:54

こんばんは!

引越し準備が大詰めです!
なんとか終わりそう〜(*^^*)
関西から両親が手伝いに来てくれていたので
だいぶはかどりました!

12日からは、布団がなくなるのでホテル住まいで
14日か15日に関西に帰ろうかと思っています。

私もマタニティの下着とか欲しいんですよね♪
マタニティタイツっていうのも気になります。

病院なんとか受け入れしてくれるみたいで良かったですね!
私は、NYで探すんですが、日本のような産婦人科事情なのかどうかは不明なので
行ってみて、病院の雰囲気なんかもみて決めようかなって
思っています。

診察する病院と、出産する病院はどうやら違うみたいで
出産する病院は、大きな総合病院を紹介されるのが
通常のようです♪

[64] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/10 12:06

こんにちは!
今日は旦那がお友達と新年会なので、のんびり過ごす予定です♪
っと言っても、最近はいつものんびりしてるんですけどね(^^;)
でも晩ご飯の用意をしなくていいのは、やっぱり楽だ♪

ゆきゆっきーさん
お引越し準備大変ですね〜@@@
でも、ご両親がお手伝いに来てくれたみたいで、有り難いですね!
旦那さまともしばしのお別れになりますが、安定期になるまでの我慢ですね。
今は赤ちゃんが第一ですからね(u_u*)

NYの出産事情、なかなか気になりますね〜。
私なんて国内だけど、何だか色々不安なのに(><)
ゆきゆっきーさんは私以上ですね!!
とりあえずお互い、無事に出産まで辿り着きたいものです=3

[65] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/10 20:04

こんばんは!

晩ごはん準備しなくていいのは助かりますよね〜!
昼からゆっくーりできる♪

うちは12日引越しだから、明日で最後だ!
ここの社宅ともしばしのお別れ〜です。

最近食欲が戻って来て、なんだか食べ過ぎているような
気が・・・。なんだかおなかが張っているのか
とっても出てるんですけど・・・。

体重はあんまり変わらないけど、ガスがたまっているのかな?
胃のあたりからぷくーってふくれています。
大丈夫なのかな・・・わたし。

病院は今日行けなくて、12日に行くことにしました。
引越しは旦那に任せて♪
病院の診察に行こうと思います!

[66] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/12 17:15

こんにちは!
今日はシトシトと雨が降っていて、しかも湿気が多いです!
明日はかなり寒くなるみたいなので、引きこもり間違いなしになりそ〜。

昨日はお休みだったので、ベビザラスに行って来ました!
しかし、残念ながら行ったお店にはトイザラスしかなかった…。
でもベビーカー見たり、新生児のお洋服見たり♪
とっても幸せな気持ちになりました(^^*)
母子手帳のケースもかわいいのがなかったので、
昨日はお腹に塗るクリームだけ買って帰って来ました!
次は赤ちゃん本舗に行きたいな♪

ゆきゆっきーさん
お引越し今日ですね!無事に終わりましたか?
確か今日からホテル暮らし??
ホテルの部屋って乾燥してるから、
喉とかやられないように気を付けて下さいね。
私はホテルに泊まるといつも喉が痛くなるので、
バスタブにお湯を溜めて、お風呂場のドアを開けて寝てますよ!

お引越しの中、診察へも無事に行けましたか?
赤ちゃんは順調に大きくなってたかな〜?
私は来週の水曜日が診察です!
3週間ぶりだから何かドキドキしちゃう(><;)
でもとっても待ち遠しいよー!!

[67] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/15 23:28

RINさんこんばんは。

今日は残念なお知らせがあるんです。。。
12日に診察に行ったら、10週ほどに育った赤ちゃんが
見えたのですが、心臓が止まってしまっていました。

とってもとっても今は悲しい気持ちでいっぱいだけど
この1カ月パパ&ママとして生活できたことをベビちゃんに
感謝しています。

13日には手術をして、14日には実家に帰ってきました。
夫は今日15日に渡米しました。

こんな時に旦那と離れて暮らさないといけないのは
とっても寂しいけれど、私は家族と一緒。
彼は一人知らない土地で頑張らないといけない訳で
約1カ月後には私も元気に渡米できるよう
準備しようと思っています。

旦那とは、次にNYの空港で会う時には
お互いに少し成長した姿で、笑顔で会おうねと
約束したので、頑張らなくっちゃ。

まずは、心と体を休めて
二人の生活の事を第一に考えたいと思います。

RINさんとはいっぱいお話ができて
本当にここのサイトに来るのが毎日楽しみでした。
不妊の時から♪
本当にどうもありがとうございました。
いっぱい励ましてくれて有難かったし
RINさんの赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるよう
心底お祈りしています!

どこかのページで見てると、経過がわかるかなぁ。
まずは安定期までほんとドキドキの連続だけど
応援していますね。

長くなっちゃったけど、
私はまたアメリカから帰ってきて夏か秋までには
凍結している胚盤胞」を次は2つ同時に戻す予定に
しています。

どうぞお元気で頑張ってね。
本当はもっとお話ししたいです・・・!

[68] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/16 12:02

ゆきゆっきーさ〜ん(T_T)

ビックリしました。
書き込み読みながら涙が出て来ちゃった…。
手術もすでに終わってるとのこと。
ホント!こんな時に旦那さまと離れて暮らすのは、尚辛いですよね。
でも傍に家族がいる環境で良かったです。
辛い時なのに、報告してくれてありがとうございます。

体の方は大丈夫ですか?
無理しないようにして下さいね。
次の治療まで、十分休養を取って下さい。
 
私も前回流産したけど…私の場合自然に流れてしまったから、
今のゆきゆっきーさんほどの辛さではないと思うけど、
辛い気持ち、少しは分かるつもりです。
私は前回、陽性判定の後に胎嚢が見えない空っぽな子宮を見ているので、
正直今でも超音波の画面を見るのが怖いんですよね。
10週の診察以来、診てもらってないし。
次に診察で、何も写らなかったらどうしよう…って、そう思ってしまうこともあるし。

運よく、治療1回で妊娠して、無事に出産まで行く人もいれば、
私たちみたいに、悲しい経験をする人もいる。
平等じゃない!って思ってしまうこともあるよね…。
だからこの先の治療に対して、今まで以上に慎重になって、
不安も増えてしまうかもしれない。(私がそうだったから^^;)
でもきっと、強くなれますよ!
ちょっとの間でも、お腹の中にいてくれた赤ちゃんが強くいしてくれますよ!

って…意味の分からない文章…。
もし、ゆきゆっきーさんがイヤじゃなかったら、
「仲良し広場」とかでお話しますか?
今は無理かもしれないけど、気が向いたら呼びかけて下さい。
話相手がほしいな〜って思った時でもいいので(^^*)

[69] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 ゆきゆっきー

2010/01/16 21:55

こんばんは。

またここにやってきてしまいました!
仲良し広場っていうのがあるんですね。知らなかった!
ぜひぜひ続けてお話してほしいです。

RINさんこそイヤじゃなければお願いします☆

RINさんは、赤ちゃんが順調に育っている報告は
気にせずにしてくださいね。
ずっと一緒に悩んでいた方が、喜んでいる姿は
私にとっても嬉しいものです。

私はアメリカに行ったら、体外は高すぎて
できないけれど、タイミング&AIHは
挑戦し続けようと思っているのです。
体外は、時々帰ってきて日本で凍結している
卵を戻す予定です。

こんな私ですが、よかったらお願いします。
トピ作ってもらってもいいかな?!
急がないので、RINさんも気が向いたときに!

今この時点で、知らない方とお話する元気は
あんまりなくて。。。

RINさんの気持ちわかりますよ。。。
エコーを見てショックだったあの気持ち。。。
同じ気持ちを味わってないとわからないんだろうなって
思います。
病院で号泣しまくってしまって、貧血で倒れそうでした。

次の診察、無事に大きく育っている赤ちゃんが見れることを私も楽しみにしていますね☆

[70] Re: 2009年 ☆★みんなで卒業★☆ 

 RIN

2010/01/16 23:48

こんばんは☆
私も気になって、また覗きに来てしまいました。

「仲良し広場」に新しく立ち上げておくので、
気が向いたら覗きに来て下さいね。

私は全然イヤじゃないですよ。
今のゆきゆっきーさんをほっとく方が気が掛かりで仕方ない!!
一緒に長いこと頑張って来た仲間だもん!
辛い時も、嬉しい時も一緒に分かち合いたい(^3^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと