1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ☆只今妊娠5〜6週目☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆只今妊娠5〜6週目☆

 ☆かぉりん☆

2009/10/14 19:16

結婚してから早8年半。

10月8日に、検査薬♪
やっとやっと念願の陽性反応☆

そして先週の土曜日に病院に行って、その日の時点では5〜6週目との事。

胎嚢は見れたけど、胎芽&心拍がまだ見れなくて少し不安・・・。

皆さん、心拍は何週目に確認出来ましたか?

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/10/16 22:32

はじめまして♪

不妊治療歴約2年の☆マグ☆と申します。
私は体外で3日に陽性判定をいただき、13日に胎嚢と胎芽と心臓まで確認できました。
一般的には6〜7週くらいで胎芽&心拍が確認できるそうですよ(^^)

ちなみに13日は5W3dでした。
明日からやっと6週目に入るところです。
陽性反応が出た時期が近かったので、書き込みしてしまいました。

次回診察はいつ頃ですか?
私は27日に診察です。
その頃は7週目〜8週目になるので、心拍や心臓のピクピクもはっきりみえるかな〜と思います。

不安な気持ちわかります(>_<)
でも、赤ちゃんはきっと頑張って成長していますよ。
赤ちゃんの命を信じて、次回は胎芽&心拍が確認できるとイイですね(^^)v

[2] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/10/17 17:46

☆マグ☆さん初めまして〜!!

誰も来てくれないかと思っていたので本当に☆マグ☆さんからの書き込みを見て本当に嬉しいです。

実は、14日の夜に出血があったので15日の朝一番で病院に行ってきたんです。
そしたらその時に心拍が確認出来ました(*´`*)

☆マグ☆さんも治療頑張って来られてのご懐妊、本当に心からおめでとうございます(*´ω`*)

私は不妊治療、休憩も入れると5年位で、実は今回奇跡の自然妊娠でした。
それまでは顕微授精を受けてました。

もし☆マグ☆さんが宜しければ、これからも色々とお話が出来たら嬉しいです(*´`*)

因みに私は15日の診察で『6週目位』だと言われました。

☆マグ☆さんの言う通り、やっぱり6週目〜が確認されやすい時期なんですね☆本当に確認出来て一安心しました(汗)

☆マグ☆さんと本当に近いですね☆
次の診察が27日なんですね♪診察日まで本当に待ち遠しいですよねー><

私は次、31日に行く予定です♪

欲を言えば週1で診て頂きたいくらいですよね♪(笑)

[3] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/10/17 22:07

こんばんは(^^)
こちらこそ、これからも色んなお話して情報交換していただけたらと思います。

簡単な自己紹介を。
33歳、結婚と同時に不妊治療を始め、タイミング→人工授精→体外受精(顕微)と順調に(?)ステップアップして、体外1回目で妊娠にいたりました。

☆かぉりん☆さんは、自然妊娠だったんですね?!
すご〜〜い!!
心拍確認おめでとうございます☆
赤ちゃん元気に育っていてくれたんですね(^^)
出血は大丈夫でしたか??
私も茶オリが出て心配して診察してもらいましたが、初期によくある事だと説明されましたよ。

私は今日から6週目に入りました。
赤ちゃん、元気でいてくれるかとても心配です(>_<)
早くエコーで診てもらいたいです。
ホントに週1で診てもらいたいくらいです!

☆かぉりん☆さんは、お仕事はされてますか?
私はフルタイムで仕事をしています。
しかも医療機関で働いているので、この時期、新型インフルエンザなどうつってしまわないかとても心配です。

[4] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/10/18 22:49

☆マグ☆さん、こんばんわー♪
今日は一日、出かけてて久々に良く動きましたぁ。

私も簡単に自己紹介します(*V艸V)
後2か月で30歳になります。
人工授精6回(全て撃沈)⇒体外では難しいだろうと言われ、顕微授精2回(2回とも撃沈)です。

☆マグ☆さん、体外1度目で授かれたなんて本当に凄いですねぇ♪♪(*´`*)

因みに、出血はあれから止まってるので一安心なんですけど、うちの先生は言葉を濁すような言い方をされるので不安になる事が多いんですよぉ(*i_i*)

☆マグ☆ さんの先生の様に、『初期には良くある事』
って言ってもらえたら少しは安心出来るんですけど、うちの先生は『ん〜。もし又出血の量が増えたりしたら来て下さい。でも、初期での出血で切迫流産の場合は来て貰っても対処のしようが無いんだけどねぇ・・・。』とか言われるので、最悪な場合があるのかな?><って凄く不安になってしまったり;;

でも今は兎に角、お腹のベビちゃんを信じるのみ!!ですよね☆

☆マグ☆さん6週目突入ですかぁ〜(*´`*)
因みに、つわりは有りますか??
私は、空腹時に気持悪くなったり、常に車酔いしてるような気持ち悪さがあります。

☆マグ☆さんは、フルで働かれてるんですね♪
今まで治療と仕事の両立さぞかし大変だった事と思います><

私は専業主婦ですよ〜。
医療関係だと、インフルエンザ怖いですよねぇ><
念の為にも新型インフルエンザの予防接種受けた方が良さそうですよね〜。
☆マグ☆さんは受けますかぁ?

[5] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/10/20 11:32

こんにちは〜(^^)
☆かぉりん☆さんは、早い結婚だったんですね!
私も憧れたな〜、早い結婚(´д`)

18日の夕方に突然大量出血しまして(ピンク色)、ビックリして病院へ連絡したら、「血の塊が出たり出血がひどいときはまた連絡して下さい。明日の朝一番で診察に来て下さい」との返事。
流産していないか心配で心配で・・・。
とりあえず夜には出血が落ち着いたのですが、赤ちゃんがいてくれているのか、とっても不安でした。

次の日、朝一で診察。
エコーで診てもらったら、「赤ちゃんは元気だよ」と先生が一言。
心臓も動いていたし「良かった〜〜!!」と安心したのもつかの間。
「子宮の中が出血した血で埋まっている」と。
「絨毛膜下血腫」の診断で切迫流産だと言われました。

まさに、☆かぉりん☆さんが先生に言葉を濁した言い方をされたことが現実に私の身に起こってしまったのです。
IVFをした人の3人に1人はなるそうです。
お仕事は昨日から2週間休むように診断書を持たされ、入院しても処置することはなにもなく寝ているだけになるからと、自宅安静になりました。

実は先月、移植のときにOHSSになり、入院生活をしてお休みして職場に迷惑かけたばかりだったので、とても気が引けました。
でも、赤ちゃんと仕事どちらが大事か?と聞かれたらもちろん赤ちゃんなので、申し訳ないけどお休みいただきました。

なので、今は食事・トイレ・シャワー以外は横になったり座ったりして極力動かない生活をしています。
妊娠しても生理用ナプキンを使うとは思ってもみませんでした(笑)
幸い腹痛や腰痛がなく、出血のみなので体は楽です。

☆かぉりん☆さんもつわりあるんですね(>_<)
私も空腹時、特に朝起きたときは一番気持ち悪いです。
胃が痛くなったりもします。
ご飯を食べたら何ともなくなるので、まだ軽いほうなんですかね(^^;)
夕方から夜にかけては、胃がムカムカして、食べても治まらない時があります。
歯磨きすれば「オエッ」って何回もなるし・・・。
吐いちゃうことはないですけどね。
これからひどいつわりになったりするんですかね??

☆かぉりん☆さんは、新型インフルエンザのワクチンは打ちますか?
私は職場で優先順位に入っているので、間違いなく打ちますね。
副作用とか無いのかが心配なんですけど・・・。
妊婦さんは来月からなんですよね〜。
通っている病院では予約を受け付けているみたいでした。

私、自分の両親と同居しているので、食事や洗濯等の家事が出来なくなった今、とてもありがたいです。
普段から家事は楽ばかりしてますけどね(^^;)
☆かぉりん☆さんは旦那様と二人(今はお腹の赤ちゃんと三人)暮らしですか?

[6] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/10/20 19:09

☆マグ☆さん出血大変でしたね〜(:_;)
私も出血が夜にあったから直ぐに病院に行ける時間でもなく一夜を不安な気持ちで過ごす☆マグ☆さんのお気持ち手に取るように分かります…。

エコーで赤ちゃんが元気で居てくれたとの事。
ほんっとうに本当に良かったね〜(*^_^*)

絨毛膜下血腫…私の友人にも同じ子宮に出血があり凄く心配していたという様な事がありましたよ(>_<)
その子も無事出産して今ではママさんしてます♪
なので、今は心配心配で仕方ないと思うけどお腹の中の赤ちゃんを信じて☆マグ☆さんは、とにかく安静に過ごして下さいね!!

今は1に赤ちゃん2に赤ちゃん。3・4がなくて5に赤ちゃんですよ(*´`*)

☆マグ☆さんの出血が早く治まってくれますように(-人-)
私も祈ってます♪(-人-)

因みに悪阻は私も凄く軽い方だと思います☆
☆マグ☆さんは胃も痛くなるんですね(>_<)
可哀想〜(T□T)

私は、ここ最近凄く楽になってます・・・。
空腹時は少し気持ち悪くなるくらいで・・・;;
それはそれで赤ちゃんが心配になっちゃう(>_<)
でも、悪阻が酷くなるのはネットで調べた所、一般的には9週〜らしいですね〜。
ってことは、まだまだこれからって事かなぁ?

ワクチンなんだけど、私は迷い中です〜。
何処でしてもらえるか調べないとです(>_<)

とりあえず、次回の検診の日に病院に聞いてみようとは思ってます♪
病院でワクチンして貰えるなら即受けたいとは思ってます(^−^)

おぉ('∀'*)♪
☆マグ☆さんはご両親と同居なんですね☆羨ましい〜。
ご自分のご両親だと気を使わなくて済むし甘えやすい部分もあると思うし本当に妊娠した今、傍に居て貰える有りがたいですよね〜(*´`*)

私は出身は関西なんですけど、旦那の会社の関係で5年程前に、愛知県に越してきました。
なので旦那と2人&愛犬1匹と住んでますよ〜(*´ェ`*)

近場に親族&お友達も居ないのはヤッパリ寂しいですけどね〜(>_<)

あっ!☆マグ☆さん、今は安静にしていて欲しいので
お返事とかは気にしないでくださいね!(*^∪^*)
いつまでも、お帰り待ってますので(*‐ω・*)

[7] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/10/22 11:08

こんにちは(^^)
出血もだいぶ落ち着き、生理終わりくらいの出血量になりほとんどないに等しいくらいです。

今日、診察してきました。
状態は変わらず・・・でした(>_<)
でもそれって、ひどくなっていないってことよね?と勝手にプラスに考えているところです(^^)
気持ち的にもだんだん落ち着いてきて、不安もなくなってきました。

赤ちゃんは1センチにまで育っていましたよ♪
3日前までは5ミリ弱だったのに!
初期の成長はすごいスピードですね。
私の目でみても、前回より大きくなっているのがわかったくらいです。
☆かぉりん☆さんも次回の診察楽しみですね!
順調に大きくなってるとイイですね♪

☆かぉりん☆さんは関西出身なんですね(^^)
私は東北生まれの東北育ちです。
ワンちゃんって犬種はなんですか〜??
ウチもワンちゃん飼いたいけど、母親が動物嫌いで(TOT)
ワンちゃん飼うの夢なんです〜〜☆
飼うんだったら「ボストンテリア」!
ワンちゃんが居たらかなり癒されているんじゃないですかぁ?

☆かぉりん☆さんは妊娠してから体に変化はありますか?
私は卵巣が腫れてOHSSになってから、妊娠前の体重より4キロ太ってしまいました。
今あまり動かない生活なのでもっと増えてきたらどうしようと困っています(>_<)

[8] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/10/22 14:27

☆マグ☆さん こんにちは〜☆

今日は診察だったんですね。お疲れ様です。

出血も殆ど少なくなったんですね。本当に良かった〜。
お腹の中の赤ちゃんも元気に育ってくれてるし一安心ですね(*´`*)
それに3日間で倍の大きさまで成長してくれるなんて赤ちゃんって凄いですよね〜。
私も31日の診察まで待ち遠しいです。

でも、実は今少し不安な事があるんです…。
昨日ここの掲示板の中で『妊娠中のイソジンのうがい薬は使用しては駄目』っと言う様な言葉を目にしたんです。
私全く疑問に思わず何度かうがい薬しちゃってて(>_<)
インフルエンザの予防の為にと思ってしてたことが…↓
なので、次の診察の時に先生にそれとなく聞いてみようと思ってます。
何度かしか使用してないので今度は濁さず『大丈夫』と言ってもらいたいな…(>_<)
最近本当に自分でも神経質になりすぎてるなって思うんだけど、小さなことでもクヨクヨ考えてしまって(泣)
☆マグ☆さんは、そんな事ないですか??

それに最近凄くイライラしちゃいます。
旦那の仕事が毎日遅くって帰宅時間が22時過ぎの毎日で、仕方ないのは分かってるのに八つ当たりしちゃうんですよね〜(:_;)
朝から晩まで家に引き籠って誰とも話す事もない分、
旦那に依存?しちゃってるからだと思うんですけど;;
☆マグ☆さんは、イライラしちゃったりしますか??

それと、愛犬はミニチュア・ダックスフントです♪
この子は、愛知に来て、慣れない土地での生活で寂しくって仕方がなくって旦那にお願いして飼って貰ったんですよ〜☆
この子が居なかったらきっと耐えられてなかったと思います(*^m^*) ムフッ!
☆マグ☆さんは、ボストンテリアが好きなんですね♪って今パッっと顔が浮かばな〜い(>_<)お恥ずかしい;;
後でネットで検索しちゃいますねww

[9] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/10/23 16:26

☆かぉりんさん☆ こんにちは(^^)

イソジンのうがい薬の件ですが、イソジンって「ヨード」が入っているので、妊娠初期にはあまりよくないそうでウチの病院でも処方はしていません。
でも、薄めてうがいしてますよね?
濃すぎなければ大丈夫だと思いますよ!
妊娠中でも大丈夫なうがい薬って病院で処方してもらえるので、次回診察のときにでも相談してみるとイイかもですね。
この時期、手洗い&うがいは欠かせないですもんね!
ちなみに私は、うがいが苦手なので水で「オエッ」とならない程度にしています(^^;)

イライラしたりクヨクヨする気持ちわかります!!
特に私はイライラしちゃいます。
旦那にも毎日イライラしちゃうし当たってしまいます。
多分、妊娠初期の心の変化かホルモンバランスのせいですよ。
そうだと思えば何となく気が軽くなりませんか?(笑)

ワンちゃん、ミニチュアダックスなんですね♪
カワイイんだろうなぁ〜〜♪
うらやましいです(>_<)
ボストンテリア、検索しました?
顔ブサイクでしょ?(笑)
でもその顔が愛嬌あってカワイイと思うんです。
旦那と二人で決めているんですけど、いつ叶うのか・・・。

今日は天気も良かったので、少し体を動かそうと思い、シーツ類を洗濯しちゃいました。
特に体にも変化がなかったので、動いても大丈夫かな〜。
まあ、ムリするのは好きじゃないんで、程々にしますけど(^^;)

今日から市内の秋祭りが始まります。
妹一家が泊まりにきます。
妹は29歳で3人の子持ちです。
プラスワンちゃんも飼っていて、幸せ一家なんですよ。
賑やかな週末になりそうです♪

[10] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/10/23 21:34

☆マグ☆さん、こんばんわ〜☆

イソジン本当に反省反省です…。
でも、『濃すぎなければ大丈夫』の☆マグ☆さんのお言葉で少し救われました。ありがとうございます♪
出来る事ならタイムスリップしたぁい!!(笑)

おぉ!!やっぱり☆マグ☆さんもイライラしたりするんですね〜。
分かります分かります↓ 私も毎日旦那に当たっちゃって…。
でも、これからは堂々と『今は情緒不安定な時期』だって事を旦那にアピールしようっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆マグ☆さんも一緒なんだと思うと本当にホッとしました(*´`*)
やっぱり、こういう交流が出来る事が有りがたいです♪

あっ☆勿論検索しましたよぉ〜!ボストンテリア♪
分かる〜♪♪あの、お顔はクセになっちゃう♪
いつかワンちゃんが家族入りする日が来ると良いですね〜(*>ω<*)

☆マグ☆さんの妹さん一家がお泊りに来るですね〜。
良いなぁ〜♪賑やかそうで。
って妹さんと私タメになるのかなぁ?
それか私が1つ上になるんですね〜☆近い(*´`*)
もう3人のお子様が居るなんて羨ましいですね〜☆
でも、身近に子育ての大先輩がいらっしゃるなんて心強いですよね☆

因みに私には4歳上の姉が一人居て、姪っ子(3歳半)が居ます。
血が繋がってる分、めちゃくちゃ可愛いですよね〜。
かなり伯母バカになっちゃってます(*^m^*) ムフッ!

秋祭り楽しそうですね〜☆どんな事するんですか??
そういえばここ数年、お祭りと言う行事自体行ってない気が・・・↓↓
出店とか、かなりテンション上がりますよね〜♪
☆マグ☆さん楽しんで来てくださいね〜(*´ェ`*)

たった今、旦那からの帰るコール有りました☆
今日は、こんな時間から外食に行ってきまーす♪

[11] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/10/27 16:46

こんにちは〜(^^)

さっき、柱の角に足の小指をぶつけちゃったぁぁ〜(T□T)
あまりの痛さで、小指を見たら、少し爪がはがれて出血してました〜(>_<)
小指ぶつけると声出ないですよね?
友達はテーブルのあしに小指を強くぶつけて、骨にヒビが入ったことがあるって言ってました。
しかし痛い・・・。(涙)

妹は今年29なので☆かぉりん☆さんの一つ下ですね。
甥や姪は可愛いですね!!
6歳男・5歳女・もう少しで3歳男が居るのですが、一番下の甥は可愛い盛りです♪
私が独身のときは、服やおもちゃなど、可愛いものを見つけると買ってあげてましたね〜(^^;)
自分の子供だったら、どんだけ可愛いだろう?なんて楽しみにしてます♪

秋祭りは、安静中なこともあり、出かけませんでした。
みこしや太鼓台などの催しだけで、あとは出店が出ているだけなので、お祭りの定番(?)たこ焼きや焼きそばなど(食べ物ばかり・・・)を買ってきてもらうだけでした。
夏祭りのほうが色々催しがあって楽しいんですよ!
吉本の芸人が何組か来てお笑いステージやったりします。

☆かぉりん☆さんは、今回の妊娠は治療お休み中でのことですか?
差し支えなければ教えて下さい(^^)
私ここ何日かで「生ツバ」が出るようになって気持ちが悪いです。
どんどん口の中に溜まってくるので、それをゴクッとしちゃうと今度は胃に溜まってゲップがでたりで余計に気持ちが悪いんです(>_<)
汚い話でゴメンナサイ(__)
☆かぉりん☆さんはそんなことないですか?

[12] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/10/27 17:31

☆マグ☆さんこんにちわ〜ヾ(*^∪^*)

うわぁ〜小指痛そう〜(´;ω;`)
よく私もやっちゃいますww痛すぎて一瞬呼吸が止まっちゃいますよね(笑)
でも、爪がはがれて血が出るほどって…かなりの勢いでぶつけたのね…(>_<)痛いの痛いの飛んでいけーっ!!
早く治りますように(-人-)

お祭り、☆マグ☆さんは行かれなかったんですね。
やっぱりお祭りと言えば出店ですよね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
私もお祭り行けば、たこ焼き&焼きそば&りんご飴は絶対お決まりです。
かなりの大食いでしょ?ww(llVVll)アハハ〜
どうして出店の食べ物ってあんなに美味しく感じるんでしょうね〜♪

妹さんの所は女の子1人男の子2人居るんですね☆
理想的ですね(*>ω<*)
因みに☆マグ☆さんは男の子と女の子どちらか希望とか有りますか?(*V艸V)
(↑こういう会話を実はしてみたかったんですよぉ♪ww)

☆マグ☆さんからの質問の件ですが、実は今年の春に2度目の顕微授精をして結果が撃沈し、3度目の顕微授精を9月の生理が来たら再チャレンジしようと思ってたら、その生理が来なくって妊娠発覚って感じでした★





[13] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/10/27 17:42

間違えて途中で投稿しちゃいました(笑)

☆マグ☆さんは生唾出てるんですね〜。
よくゲップで寝付けないっと言う人居ますよね(>_<)
☆マグ☆さんは、ちゃんと寝つけてますか??

私は最近下腹部がたまに、『チクー』って痛くなることが有ります。
ガスが溜まってるような感じと言うか・・・(^_^;)
私こそ下品すぎてゴメンなさいね?(>_<)

☆マグ☆さんは悪阻はどうですか?
お変わり有りますか??
私は相変わらず悪阻らしいものも無くって、胸が張ったりもなく・・・不安になっちゃいます(>_<)

早く診察してほしい〜!!!

[14] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/10/29 14:29

こんにちは(^^)

本日も診察日でした。
子宮内の出血はだいぶ少なくなっていたように見えました。
少なく見えていたのは、胎嚢が大きくなっていて子宮内の空洞が小さくなっていたからだと思います。
先生には特に良くなっているとも悪くなっているとも言われず、「大量の出血が無ければ流産しないと思う」と言われただけでした。

ベビちゃんは、1.8センチに成長してました♪
心臓も変わらず元気に動いていて、順調だね!と言ってもらえました。
ベビちゃんの形が、落花生みたいな形でした(笑)
先生が言うには「8週目に入ってるね。予定日は6月上旬かな」と。
私が自分なりに最終月経から数えると、明日から8週目なんだけど、エコーの週数だと今日が8W3dになってました。
何がホントなのかわからん(>_<)
次にベビちゃんに会えるのは2週間後。
そのときに、ベビちゃんの身長などを測って、詳しい予定日を出すみたいです。

☆かぉりん☆さんも診察明後日ですよね?
下腹部がチクチクするのは、私も一緒です〜!
それって子宮が大きくなってくる痛みのようなので、きっとベビちゃんも育っているって証拠ですよ♪
診察楽しみですね〜♪♪
☆かぉりん☆さんは、男の子と女の子どちらが希望ですか?
私は、妊娠前は、不妊治療してるし男女の双子がいいな♪なんて欲張っていましたが、今お腹の中にいるベビちゃんは男の子であって欲しいと思います。
最初男の子を産んでおけば、跡継ぎの心配ないじゃないですか?(笑)
でも結局、元気に産まれてくれればどちらでもいいんですけど(^^;)
因みに旦那は「女の子がいい」らしく、意見が分かれています。

つわりのほうですが、食べつわりかしら?なんて最近思います。
食べていないと気持ちが悪くなってくるような気がして・・・。
胸は少し張っています。張りは気になるほどじゃないですけど、乳首が痛い(>_<)
胸は妊娠前よりワンサイズ大きくなりました!
今までしていたブラがきつくて、マタニティ用に買い換えようか考えているところです。

とっても聞きづらい話題なんですけど、この際聞いちゃいますね。
妊娠してから夫婦生活(エッチ)はどうしてますか??
ウチは8月の下旬から現在までレス状態です。
9月はIVFだったのでもちろんしていなくて、妊娠してからは切迫になったりでしていません。
いつ頃からエッチはしていいもんなんですかね・・・?
スミマセン、変な質問で(__)

[15] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/10/29 17:05

こんにちは〜(*^_^*)

マグさん、今日は診察日だったんですね♪
赤ちゃんが元気に育ってくれてるのが分かると本当にホッっとしますよね。
1、8cm凄いですね〜。
日に日に目に見えるほどの成長って感じですね。素晴らしい(*^_^*)

先生からの『順調』という言葉が聞けて私も嬉しいです★(*^^)v

いよいよ次の診察では予定日教えて貰えるんですね〜!
楽しみですね☆より実感が沸きそう(*^_^*)

マグさんは自分の計算では明日から8週目なんですね。
私も今計算してみたんですけど、最終月経から計算してみたら今日で8w4dになるんです…。

でも、よく聞くのが最終月経からの計算ではなく、赤ちゃんの大きさで周期を割り出すらしいですよ♪
排卵が遅れてたりする場合があるから最終月経からの計算だとズレが生じるとか・・・。

マグさんは男の子希望なんですね〜。
私の家系はどうも女系の血が濃いらしく、親戚にも男の子が居ないんですw
なので、出来たら男の子が良いかなぁ〜?なんて思ったり。でも男の子は扱い方が分からないし・・・(>_<)って一人で色々妄想しちゃってます。(笑)
マグさんの後継ぎって考えも分かります。
私の旦那は、一人っ子の長男なので、ここで途切れちゃうのは申し訳ないと思ったり…(-_-;)
旦那にどっちが良いか聞いても『どっちでも』という感じです。あっさりしたもんですよ(>_<)

悪阻、マグさんと本当に似てる感じです。
空腹以外はどうってこと無いんですよね〜。
お腹のチクチク感は、赤ちゃんが成長してくれている証だと思えば嬉しく感じます♪
乳首そんなに痛いんですね〜(:_;)
1カップも大きくなったんですね〜♪羨ましいなぁ〜(*^_^*)
マグさん、もうマタニティー用使用した方が良さそうですね。
大分乳首の痛みも和らぐんじゃないかな♪

マグさん、私もそれ気になってたんですよ〜(笑)
旦那との夫婦生活、私は妊娠検査薬で陽性が出た前日以来してません(>_<)
不安を感じながらするのもなぁっと思うので、とりあえず安定期の5カ月が無事迎えられるまでは、旦那には我慢してもらおうとは思ってます。

近々、妊婦さん向けの雑誌でも買ってみようかなぁ♪

[16] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/10/31 10:58

こんにちは(^^)

今日診察日ですよね〜??
報告が楽しみだな〜〜♪

☆かぉりん☆さんの旦那様は一人っ子なんですね。
プレッシャーとか感じませんか?大丈夫ですか?
うちの旦那は男ばかりの3兄弟で末っ子なんです。
でも色々な事情があり、実質上、旦那が家を継ぐような形になってます。
私は妹と2人姉妹で、家のほうの家系を継ぐ人がいないので、それもどうなのかな〜なんて複雑な感じです。。

妊婦さん向けの雑誌、私は陽性が出た時に買いあさりましたよ〜〜(笑)
この安静時期にはイイ暇つぶしになりました。
夫婦生活の事も書いてはあったのですが、イマイチいつからしていいとか書いてないので・・・。
私も安定期に入るまではしないでいようとは思います。
旦那には我慢してもらうしかないですよね〜〜!!
私たちだって、少なからず妊娠してから我慢していることって色々ありますもんねっ!

☆かぉりん☆さんの診察報告楽しみに待ってますね〜〜♪

[17] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/10/31 14:42

診察行ってきました〜☆

今日はいつもの先生がオペだったらしく、違う先生に診て頂くことになったんです。
そしてその先生とは院長先生だったんですけど、とても私的には良い先生だなって感じ、実は次回からもその院長先生に診て頂きたいなと思ってて…。
って言うのも、院長先生に今日『いつ子宮癌&性病検査した??』っと聞かれて、私は『え???何の事??』ってな感じで…。
まだしてもらってなかった事を伝えると、妊娠が分かった時点で検査するものなんだと聞かされて少し不安になったんです(-_-;)
それに、いつもの先生は前々から合わないな〜っと思うこともあったんで。
それで、次回から院長先生にお願いしたいと思うんですけど、どうなんだろう〜;;;

因みに今日のエコーで赤ちゃんは18.6ミリまで大きくなってましたぁ(*ノωノ)
マグさんの言ってた通り、まさに落花生みたいですね☆(笑)可愛い〜!!!

それで、やっと予定日も決まりましたよ〜。
6月6日です♪覚えやすいっ♪
予定日はマグさんの赤ちゃんと同じくらいですよね〜??
大きさも近いし…何か凄く嬉しいなぁ〜(*^^)

今日母子手帳の手続きの書類を貰ったので早速明後日の月曜日にでも貰いに行ってこようと思ってます☆

これから又少し出かけてくるので、また時間が出来たら来ますね〜☆

[18] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/11/02 11:40

こんにちは〜♪

今日は朝から母子手帳を交付しに行ってきました☆
憧れの母子手帳嬉しい〜(*´∀`)ニタァー

マグさんは、そろそろお仕事復帰なのかな??
体調はどうですか??^^

今日はとても天気が良いので久々にお洗濯頑張りました。
温かくて過ごしやすいです♪

こんな日のお昼寝は最高に気持良さそう〜(σД`)ネミィ。。

[19] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/11/03 22:27

こんばんは(^^)
日にちが空いてしまい、スミマセン。。

☆かぉりん☆さん、ベビちゃん成長してましたね〜〜!!
なんだか、私もホッとしてます。
予定日6月6日なんですね??
私先日診察してもらった時は、エコー写真に6月7日で予定日が出てました!!
ベビちゃんの大きさも同じくらいだし、予定日がホントに近いですね♪
経過が一緒だと色々な相談もし易いなぁ(*^^*)

しかもすでに母子手帳ゲットしたんですね?!
イイナ〜、私も早くもらいたいな(>_<)
前回の診察のときに「いつ頃母子手帳はもらったらいいんですか?」と質問したら、「まだ先だよ〜」の一言でした(^^;)
次回診察には話しでるかしら・・・。

院長先生とは相性良さそうですね(^^)
先生の指名とか出来ない感じですか?
私の通院している所は、指名できるんですよ。
私は指名はしないですけど、多分相性の問題で指名する方もいるんだと思います。
しかも、私も癌検診や性病検査してないですよ!!
気づかないうちに検査されてるのかもしれないけど、母体の諸検査って初期のうちに色々やりますよね〜〜。
どうなんだろ??

さてさて、私、昨日から仕事復帰しました〜!
2週間、ほとんど動かない生活だったおかげで?筋力がとても衰えていて、1日仕事しただけで、足腰がひどい筋肉痛(TOT)
自分でビックリしましたよ(笑)
こんなに衰えていたのかと・・・。
今日も祝日だったけどお仕事でした。
昨日は朝8時半〜夜9時までのハードな1日でした。
今日は祝日ってこともあり、平日よりは楽でした。
意外にお腹のほうは大丈夫で、まだ少しの出血はあるものの、量が増えたりってことはありませんでした。

仕事をしていると、つわりを感じている暇がなく、ホントに私妊婦?って思っちゃいます(^^;)
☆かぉりん☆さんは相変わらず、つわりは軽いですか?
その後変化はありましたか?
私、白いご飯が少し苦手になってきました↓
まぜご飯にしたり、何か手を加えれば平気なのですが、白いままだと食が進みません(>_<)
キムチが好きだったのですが、食べられなくなりました。
やたらとミカンを食べています。
これからドンドン嗜好が変わるんでしょうね(´д`)

[20] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/11/05 12:03

こんにちは〜☆

マグさん、全然気にしないで下さいね〜。
時間が有る時に来てもらえるだけで嬉しいんで^^b

(゚O゚) オォー!マグさんと予定日が1日しか違わないんですね。凄いっ☆
ここまで近いと何だか心強いです♪

母子手帳はヤッパリ地域によって配布される時期が異なるんですね〜。
マグさんも早く交付されると良いですね♪いざ手にすると又違った感動がありますよ〜♪(´艸`)ゥフ♪
因みに、私の地域の母子手帳はデザインがいまいちで少しガッカリしました><
私の姉の時はディズニーのデザインだったので…(笑)

マグさん等々お仕事復帰されたんですね。
2週間のブランクやっぱりしんどいでしょうね><
安静にしてたから余計にですよね〜;;
しかも13時間も... Σ(゚ω゚)
私だったらきっとダウン間違いなしです><;;
なんせ、もう4年も専業で体動かしてないんでw
これから出産までに体力付けなきゃヤバイです^^;

出血の量も少ないなら安心ですね。でもくれぐれも少しでも体に異変が有った場合は即安静にしてくださいね。もう一人の体じゃないですからね〜^^

悪阻、相変わらずって感じですよ〜。
でも一昨日の夜にキムチ鍋を食べたんですけど、食べた直後から凄い胸やけの様なムカムカが酷かったです;;
いつも食後は多少ムカムカはするんですけど、キムチ鍋の後のムカムカは最強でした^^;
マグさんの書き込みでキムチが食べれないって見て一緒だぁ!って思いました(笑)
それに、ミカンも全く同じです★
ミカン食べるとムカムカがスッキリすると言うか食べやすいんで空腹時の時や、食後に食べてます♪
白いご飯はまだ今の所食べれてますよ〜。
でも、妊娠する前に比べると食べれる量が半分位になってます。
本当に妊娠してから食べる好みが少しづつ変ってきますよね〜。それだけが唯一の妊娠したんだ!!って実感かなぁ〜♪

最近お風呂の湯船に入って、湯船から出ようとすると毎回下腹部の方がツルような感覚があるんですけどマグさんはそんな事無いですか?
それと寝がえり打つ時にも、たまに下腹部がツル感じが…><
その度に心配になっちゃって^^;

[21] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/11/05 22:29

こんばんは(^^)
今日は少し早い?夜8時に帰って来れました(^^;)
朝8時に家を出て、夜8時に家に帰る・・・なんとも言えない気分です(>_<)
働き過ぎな気がするのは私だけ??

キムチでムカムカですか〜。
一緒ですね!!
私はキムチの臭いだけでダメですね〜〜(>_<)
一度、旦那がドカ食いして、その後の息が臭くて一緒の部屋に居るのが苦痛でした(TOT)
それを言ったら、一切食べなくなりましたけど(^^;)
ミカン美味しいですよね〜〜♪
ビタミン摂って風邪予防にもなるし、ムカムカがスッキリするし♪
私も主に食後に食べてます。

そうそう、下腹部のツル感じ!一緒〜〜!!
私は仰向けに寝た時に一番感じます。
夜寝るときはいつも右側を下にして横向きに寝るのですが、寝返りするときもお腹がつっぱる感じがして目が覚めたりします。
あれって、何なんでしょうね??
子宮が大きくなってきているから、他の臓器との兼ね合いで感じるんでしょうかね〜??
立ったり座ったりする時にもたまに感じるときがあります。

食べる量・・・、私も少なくなってきてます。
妊娠判明直前(高温期)って食欲旺盛だったのに、妊娠して週数を経るごとにすこ〜しずつだけど、量が減っています。
でも、すぐにお腹が空いて食べちゃうので、1日のトータルで見ると変わってないのかも?(笑)

☆かぉりん☆さんは、体重はどうですか?
妊娠前より増えてますか??
私、体重増えた分が腰回りについてしまって、今まではいていたデニムがまったくはけなくなりました(涙)
普通は今くらいの時期だったら、今までの服が着れているはずだと思うので、これからが不安です。
あまり体重って増えちゃいけないですよね?

[22] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/11/06 21:57

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

マグさん毎日お仕事お疲れ様です★
早いって言っても20時帰宅…凄いです(-_-;)
それからご飯食べてお風呂入ってってなるとユックリ出来る時間なんてほんの僅かですよね〜?
尊敬しちゃいます…(>_<)

実は昨日から私、腰を痛めてしまい最悪です〜(T□T)
何か重いものを持った訳でも何もなくですよ?ww
痛みが酷くて昨日の夜は座る事も出来なくて下着を履くにも屈めないので恥ずかしながら旦那に手を借りる始末で…ww
今はシップも貼れないので気合で治すしかないですねw

マグさんもやっぱりツル感覚あるんですね〜。
やっぱり子宮の育ちによってなるんですかね♪
マグさんも同じと聞いて一安心しました^^
きっと赤ちゃんの成長のサインだと思うようにします(*^_^*)
因みに、お腹が張るって事はマグさんはありますか??
私はいまいち、その感覚が分からなくって。
いざ張ってしまうと分かるものなのかな〜?^^

体重の事ですけど、昨日計ったら妊娠発覚前に比べるとほんの少しだけど減ってましたよ〜。
でも、妊娠発覚してからは私、ゆったりした服しか履いてないから絶対に太ったと思ってたんですけどね。
お腹が元々肉付きが良いので、お腹周りも大きくなった気が…ww
でも、やっぱり食べる回数は増えてても食べるものがアッサリ系ばかりになったので体重が減ったのかな〜?っと思って^^
でも安定期に入ると凄い食欲が出るって言うから心配ですよね〜(>_<)
私は元々ポッチャリなので、かなり体重制限厳しく指導されそうで今からビクビクです(Tーヾ)エグエグ

因みに私の友達で体重が増えないようにと、お腹が空いたら『わらび餅』を食べて乗り切ったって言ってましたよ〜。
やっぱり低カロリーなもので乗り切るしかないのかな〜。難しそう(>_<)

[23] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/11/09 22:47

こんばんは〜(^^)
世の中、怖い犯罪ばかりでイヤですね〜〜(>_<)
いつ自分の身にふりかかるか・・・怖いですぅ。

今日、季節性のインフルエンザワクチン打ってきましたよ〜。
保存剤の入っていないものを打ちました。
早く新型のも打ちたいんだけど、職場のスタッフ人数分のワクチンが届かなくて、まだ4人が受けられてない状態です(TOT)
しかも、妊婦がスタッフに一人いるから妊婦用のワクチンも頼んでくれたそうなんだけど、いつ入るかも未定。
接種する前にインフルエンザになったらどうしてくれるんだ〜〜!!(怒)
な〜んて、ちょっと愚痴っちゃいました(^^;)

腰、大丈夫ですか??
もう良くなりましたか?
なんだか私も、仕事に復帰した日から、腰痛(腰からお尻にかけて)あるんです。
休日はだいぶマシになるのですが、仕事をしていると痛みが増します。
お腹が大きくなると腰痛って出てくるみたいだけど、まだ初期だし・・・姿勢でも悪いのかしら?
なので、☆かぉりん☆さんの屈めない辛さわかります!
私、肩こりもひどいので、体の背面すべてをマッサージでほぐしてもらいたい感じです(>_<)
妊娠前は、どこのマッサージ屋さんに行っても「ひどいコリですね〜」って言われてました。

☆かぉりん☆さん、次回の診察はいつですか?
そちらの方は妊婦検診って無料ですか?
私も早く母子手帳もらって、妊婦検診無料票で検診受けたいなぁ♪
ここ2、3回は実費で診てもらってたので。
私の次回診察日は12日です♪
早くベビちゃんに会いたいな〜☆

[24] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/11/10 17:42

こんにちは〜(^o^)丿

今日と明日と雨が続くらしくて気持ちまで沈んでしまってます〜↓

本当、最近テレビ付ければ怖い事件が次から次へと…
怖い世の中ですよね〜。゚(●ノω'o)゚。
最近、親側の気持ちになってニュースを見るようになっちゃって…。

マグさんも腰痛で辛い思いしてたんですね〜(:_;)
きっと妊娠発覚してから無意識にお腹を庇うような体制ばかり取ってたりしてたからかなぁ〜?っと自分では思うんだけど、こんな初期からだったらお腹が目立つ頃になったらどうなっちゃうんだろう?って心配になりますよね〜。
マグさんは肩こりも有ったら辛いですね(>_<)
ヨガは妊婦さんにも良いらしいけど、肩こり改善のヨガとか有れば良いですよね〜♪

マグさん季節性の予防接種したんですね(*^_^*)
これで1つ安心出来ましたね〜。
私は新型予防接種受けない方向でいく予定です(>_<)
旦那には、まずは季節性の予防接種を受けて貰って後々新型も打って貰うようにしてもらおうとは思ってるんですけどね。


マグさん12日診察日なんですね〜(*´`*)
私は14日ですよ(*´ェ`*)
近いですね〜♪ヮクd(*^0^*)dヮク
母子手帳交付してから次が初めての診察なので、無料券使えるか聞いてみようと思ってます。
因みに、次からは妊婦健診になると言われたので、もしかしたら腹部エコーに変るかもです^^
でも、腹部エコーに切り替わったと同時に検診も月1になるって友達に聞いたんで、ちょっと複雑です(>_<)
家にエコーの機械が欲しい〜www

[25] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/11/11 15:32

こんにちはヾ(*^∪^*)

便秘のお薬が欲しくて14日に検診予定だったんですけどちょっと早めに今日病院に行ってきました♪

今日から妊婦健診になっって、腹部エコーに切り替わりましたぁ。
やっぱりお腹出すだけなので楽ちんだし嬉しい〜。

そして今日の赤ちゃんは手足がちゃんと見えて人間らしい姿に成長してくれてました♪
それに凄く元気に動いる姿を見せてくれて嬉しかったです(*´`*)
今まで動いてる所を見た事がなかったので、本当に初めてって言って良いほど、「順調なんだ!」って実感する事が出来ました(●^o^●)v

あっ!因みに「今日から妊婦健診です」と受付の人に伝えたら、受付の人から「母子手帳と、妊婦健診の無料券有りますか?」っと聞かれました^^。
いつ、どのタイミングで無料券出せばいいのか?って一人で行く前から考えてたんで拍子抜けでしたw

マグさんも、明日の検診で母子手帳のお話が出そうですね。楽しみですね〜(*´`*)

それと急な話なんですが、12月の頭に引っ越しする事になったんで、次の新居の近くにある産婦人科に転院することに決まりました。
その為の紹介状も今日書いて頂いたので、今週の土曜日に転院先に行ってきます^^

早く行かないと分娩の予約が取れなくなると大変だって事で…予約が出来る事を願うばかりです。

明日は待ちに待った診察日ですね☆
赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜(*^_^*)
またご報告、楽しみに待ってますd(*^ω^*)ネッ!

[26] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/11/12 22:13

こんばんは(^^)
12月に引越しなんですね?
身重なのに大丈夫ですか??
引越し準備で忙しいとは思いますが、無理は絶対にしちゃダメですよ!!

検診行っていました〜〜♪
なんと!ウチのベビちゃんも手足が見えました!!
すっごい感動しますね☆
ちょうど正面を向いていたようで、ベビちゃん全体がテディベアのようでした(*^^*)
私たちの心配とは関係なく無事に育っているんですね〜。

そして、母子手帳もらってきましたよ〜。
あんまり可愛くない手帳かな?と覚悟してもらったら、ディズニー(ベビー)のとっても可愛いものでした♪
余計にテンションが上がりました!
母子手帳を手にして、少し実感が湧きました。

次回からは私も妊婦検診になるそうです。
無料券ももらえたし、次回が待ち遠しいです(>_<)
あっ、予定日が確定しました。
6月8日です。
☆かぉりん☆さんと2日違いですね♪
無事に出産までいけるように、体を大事にしましょうね(^^)v

そうそう、感染症の検査や頚ガンの検査ってしましたか?
私は今日、感染症等の採血だけしてきました。
頚ガン検査は次回するそうです。
少し貧血気味だと言われましたが、治療するほどの数値じゃないから大丈夫らしいです。
つわりの時期は好き嫌いしていいから、食べたい物だけ食べて、水分だけはちゃんと摂ってねと言われてきました。
☆かぉりん☆さんは髪の毛カラーとかしてますか?
私、そろそろカラーの時期なんですが、妊娠初期ということもあり、カラーはやめたほうがいいんですかね?
カットだけにしようかな〜(^^;)

[27] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/11/19 15:42

こんにちは〜(^o^)丿
ずっと来れなくって(*´・人・*)ゴメンナサイ。
PCの調子がずっと悪くてやっと繋がるようになりました♪

母子手帳交付されたんですねー☆
やったね〜♪何とも言えない嬉しさが有りますよね。

赤ちゃん手足見えましたかぁ〜(*>ω<*)
今まで以上に愛おしさが倍増しちゃうよね♪
まだまだお腹が大きくなってないから実感沸かなかったりするけど、お腹の中では1日1日赤ちゃんは頑張って大きくなってくれてるんだよねー☆

次回から妊婦健診なんですね。
ってことは、今度の検診後からは4週間ごとの検診になっちゃうね(>_<)
それだけがチョット残念(*i_i*)ウゥ
でも、お腹の上からのエコーに変るから今度からは、旦那さんと検診行ける日は一緒にエコーの赤ちゃんを見れるから嬉しいね☆
私は少しでも旦那に赤ちゃんがお腹に居る事を実感してくれたら良いなと期待して今度は旦那と一緒に診察室に入ろうと企みです♪
マグさんは、病院旦那さんと一緒に行ってますか?

検査の件ですが、私も感染症の検査しましたよ。
子宮頚がんの検査も同じ日にしましたよ。
それで検査結果報告が出て私は風疹の抗体だけが引っ掛かり、先生に「安定期入るまではなるべく、小さいお子さんが居るような場所などは控えて下さい。」と言われてしまいました↓。
気を付けなければ(-_-;)
それと、今気付いたんだけど、子宮頚がんの検査したはずなのに、その件に関しては結果聞きそびれてしまいました(>_<)
病院に電話して聞こうと思います(>_<)

それと、美容院私も考え中なんです。
私、デジタルパーマかけてて、カラーもしてるんだけど、デジタルで凄く痛みが酷くなっちゃって…。
その状態で髪伸ばしちゃったものだからギッシギシ。
安定期に入ったら行こうと思ってます☆
雑誌には、悪阻の時期にカラーやパーマの液材の匂いで吐き気を催すから避けた方が良いと書いてましたよ。
なので、悪阻が治まってお腹が大きくなる前にカラー&パーマは済ませた方が良いと書いてました♪

それと、引っ越しは12月4日にするんですけど、
流石に今回は荷造りをお任せするプランにしました♪
なるべく楽に楽に出来るように考えないと、何か有ってからでは遅いですもんね(>_<)
その分、旦那に沢山頑張ってもらうつもりです(笑)

最近めっきり寒くなったけど、お互い風邪引かないように気をつけましょうね〜ヾ(*^∪^*)

[28] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/11/21 22:12

こんばんは〜(^-^)
引越し先の病院へは行きました?
引越し作業はかなり体に負担ですからね〜(>_<)
全てお任せなら楽チンですね!!
寒くなってからの引越し大変でしょうけど、冷えにだけは気をつけて下さいね☆

美容院、とりあえずカットだけしてきました。
私もパーマをかけてるんだけど、パーマはまだいい感じに残ってるので、次回カットに行くときは安定期に入ると思うのでカラーまでしてこようかと思ってます。

感染症の結果、☆かぉりん☆さんは風疹の抗体が低かったのですか?
妊婦は風疹にかかると大変なので、なるべく子供と接する時は気をつけたほうがいいですね。
私はどうなんだろ・・・。
26歳の時に、外来で来た患者さんから風疹&はしかをダブルでもらってしまい、抗体はついたと思うのですが(^^;)
子宮頚がんの結果、先生が触れなかったのは異常がなかったからですかね?
次回聞いたほうが良さそうですね。

☆かぉりん☆さんは、つわりどうですか?
ひどくなりました??
私は、最近楽になってきました。って、最初から軽いですけど(笑)
朝一はやはり気分が良くないですけど、あとはそれほどムカムカすることもなくなってきました。
ベビちゃんは元気でいるのか心配になってくる位。。

ただ、腰からお尻にかけてと、股関節が痛いです(>_<)
お腹が大きくなる過程で痛みが出てくるって前回看護師さんに言われたけど、こんなに痛いとは(TOT)
骨がギシギシいうんじゃないかってくらいなんです。
「インドメタシン」っていう成分の入っていないシップなら貼ってもいいそうですよ。
でも探すのが大変そう(>_<)
今度薬剤師さんに聞いてみよっ♪
☆かぉりん☆さんは痛い所とかないですか?

[29] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/11/24 17:50

|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】

毎日寒いですね〜((((;゚Д゚)))
マグさん風邪引いてないかな?大丈夫かな?
病院勤務だとこの時期は尚更、気が抜けませんよね(>_<)気をつけてね。

マグさん今日から4ヶ月目突入ですよね??=ャ(・∀・)=ャ
私が日曜から4ヶ月目突入だったので☆
やっとやっとの4か月…。
こうやって一月一月を重ねて行ける事が凄く幸せな事だと改めて実感しますよね♪
そして無事、重ねていける事を願うばかりです。
早く安定期になって欲しいなぁ〜。

次に通う病院なんですが一度行ってみたんだけど、受付の方に『前回の妊婦健診から、まだ4週間経ってないので4週間経ってから又来て下さい。』との事。
分娩の予約については、そこの病院は制限が無いのでいつでも予約は出来るらしいんだけど、一応その日に受付で予約だけしてもらって帰ってきました。
とりあえずこれで一安心です^^
でも、次お腹のベビちゃんに会えるのが待ち遠しくて仕方ないです(>_<)

それと、前回お話した子宮頚がんの検査結果についてなんですけど先ほど電話で病院に連絡したんですよー。
「結果を聞きそびれてしまったので教えて欲しい」と伝えたところ、「電話では教える事は出来ない」と言われ、色々話ていくと結局前回先生に書いて頂いた紹介状の中に検査結果も書かれてるとの事で、次通う病院に検診に行った時に教えてもらう事にしました^^;
本当にシッカリしてよー!!って感じです^^;
前にも一度不妊検査受けた時に、結果を言い忘れられてた事が有るんです(笑)
そういうのも不信感になっちゃいますよね^^;
やっぱり病院を変える事にして良かったとつくづく思いました(VーV) フフ
何か愚痴っぽくなって(*´・人・*)ゴメンナサイネ。

マグさんは26歳で風疹&はしかですか(>_<)
それは、かなりきつかったでしょうに…;;;
でも、風疹は妊娠中にかかると怖いって良く聞きますよね〜(>_<)そう考えると辛くてもかかっていて良かったよね♪
私は自分がまだ風疹になってなかったなんて知らなかったから心配(>_<)
出来るだけ人ごみは避けるようにしなきゃー;;;

マグさんの検査結果、良い結果で有りますように(-人-)

マグさんも悪阻楽なんですね☆
私もマグさんと同じで最初から楽な方で今も変わらず全く吐く事もなくって感じですよー。
でも日によってムカムカする時間が、いつもより長かったりする日も…。
今日はまだムカムカしないで過ごせてます^^
確かに私も悪阻が無いに等しい位だから、赤ちゃんが心配になる事も有るけど、調べてみたら一般的に12週(4か月)から悪阻が軽減される時期らしいから大丈夫ですよぉ〜(*‐ω・*)
でも、早くお腹の赤ちゃんの様子見たいですよね。
本当、次の検診日まで長すぎるね〜(*i_i*)ウゥ

あらら…。マグさん痛い所だらけですね(;゚д゚)
大丈夫かな??(>_<)
私は前の腰痛から未だに右側の腰の痛みが残ってる感じです。
股関節まで痛くなるなんて辛いですねー;;
って何も痛くない私は逆にどうなんだろう??(;゚д゚)
シップ良いの見つかりましたか??
妊婦さんになると、シップするのも色々気をつけなきゃいけない事があるから大変よね〜^^;

あっ!マグさんお腹どうですか?
少しは出てきたりしてます??
私は元々少し肉付きが良いから、よく分からなくて(笑)
分かるのはお腹の毛が濃くなった事位ですぅ(´;ω;`)ブワ

[30] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/11/25 22:32

こんばんは(≧▽≦)
今日は暖かかったです〜。
午後からお仕事お休みだったので、近所のお友達の所にお茶をしに行ってきて、色々しゃべりまくってストレス発散してきました♪
お友達といっても、私より13歳年上で以前の同僚です。
話題が絶えなくて、おもしろいからついつい長話になっちゃう(>_<)
女同士って話が尽きないですよね☆
しかもB型同士なんで、感覚が似ていて楽しい♪

かぉりんさん!!
私もお腹の毛が濃くなってます!!
徐々に濃くなっていたみたいで、まじまじと見ると「濃くなったよね〜」って思う!
全身の産毛が濃くなってくるのかな〜〜。心配(>_<)
お腹は出ていることは出てるんです。
でも、OHSSで卵巣が腫れて(妊娠5、6ヶ月くらいのお腹でした)その状態での妊娠だったので、未だに腫れが引けていなくて出てるのか、妊娠で出ているのかがわかりません(TOT)
元々ガリガリな体系でお腹は出てなかったけど、今は少しふっくら出てる感じ。
腰回りにお肉がついたようで、着る服が限られてます(笑)

お互い4ヶ月突入ですね♪
ホントに安定期が待ち遠しいよ〜〜。
仕事で動きすぎると腰が割れるんじゃないかってくらいに痛くて泣きそうになります。。
あまり動かないようにしていると痛みもひどくはないみたい。
明後日、初検診だ(^^)
大きくなってるかな??
でもそれが終わったら4週間後の検診になっちゃうのよね〜(>_<)
ウチの病院のエコーで診ちゃう??な〜んて許されないだろうな(^^;)
今はまだ胎動も感じられないから、心配しちゃいますよね。
早く胎動を感じてみたいな〜☆

[31] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/11/28 22:13

こんばんは(^^)
かぉりんさんはいよいよ引越しが近づいてきて忙しいかな??

昨日、初検診行って来ましたよ♪
経膣エコーではなく腹部エコーでした(^^)
子宮ガン検診もあったので、結局オマタ開いてきちゃいましたけど(笑)

ベビちゃん、すごく成長してた〜〜(*^^*)
人の形になってました!
目・鼻・口・肋骨・背骨が見えましたよ☆
エコー中はずっと動いてたみたいで、元気いっぱい!!
とっても感動したし、嬉しかった☆
エコーの様子はビデオテープに録画してくれるので(ハイテクな時代にビデオテープって・・・)、帰ってから旦那と一緒にみて説明してあげました。
「すげーな・・・生きてんだな〜、(お前の)体の中にもう一個心臓あるんだもんな〜」とシミジミしてました。
検診で、リアルで見たらもっと感動するのに。
旦那とは日曜しか休みが合わないから、一緒に行くのはムリかな(>_<)
産休に入れば、旦那は月曜も休みだから一緒に行こうねとは話してます。
かぉりんさんは旦那さんと一緒に行っていますか?


あっ、感染症検査の結果、私も風疹の抗体が低いと言われました(>_<)
え〜〜??罹ったはずなんだけどな〜??
とにかく、発疹のある子には近づかないようにと言われました。
病院勤務だと近づかないようにと言われてもなかなか難しいです(TOT)
その他は異常なしだったので安心です。

またベビちゃんに会える日まで長いな〜(>_<)
日々成長しているのに、1ヶ月に1回しかその成長を見れないなんて・・・。
もう少し検診の回数を増やしてもいいんじゃないかな?って思いません??

[32] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/11/29 22:53

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

悪阻が完璧治まったかな〜って思ったら、昨日の夕方から頭が痛くなって目も使えないほどでした(´;ω;`)
そして今朝起きたら頭痛は治ったんだけど、又ムカムカが出ちゃって…。
日によって本当に体調の波がありますよねー^^;

マグさんの初妊婦健診私も報告楽しみにしてましたよー☆
わぁー♪すっごいなぁー☆
顔もちゃんと分かるほどだったのかなぁ?
目・鼻・口・肋骨・背骨…凄いねー(>_<)
きっと私の赤ちゃんも、それ位成長してくれてるのかな?って考えると感動しちゃう。
旦那さんにも見せてあげられて良かったですねー♪
そうやって少しずつでも実感してもらえると嬉しいですよね♪
私は、いつも土曜日に検診行くようにして旦那に来るまで連れて行ってもらってます^^
私、ペーパーで運転出来なくって(・ω・;)
運転出来ないと本当に不便な事が多くって困っちゃいますε=('A` )ハァ…
旦那と一緒にエコーの赤ちゃん見た事はまだ無いので、次回の検診の時に一緒に見たいな〜っと思ってます☆
マグさんは、いつ頃から産休に入られるんですか?
一緒に赤ちゃん見れる日が待ち遠しいですね(*´ェ`*)

... Σ(゚ω゚)
マグさんも風疹の抗体引っ掛かっちゃったんですか;;
私も母親に、風疹は4〜5歳のころに掛ってると言われてたんで、母親の勘違いだったのかと思ってたんです。
不思議ですよね〜^^;
本当、仕事してると尚更心配だし、これからの時期は人混みに行かないといけない事も出てくるし予防って限られてしまって不安ですよね。
お互い、気をつけましょうね(>_<)

マグさんも次は4週間後ですよね^^;
私も本当に次の検診まで長すぎて不安です(>_<)
後、2週間…長すぎる〜。
家にあのエコーの機械が欲しいなんて思っちゃいますよね(笑)
きっと、胎動でも感じられたら安心出来るんだろうなぁ〜。
あ〜!!早く胎動感じてみたい!!(>_<)

マグさん腰痛如何ですか?
シップで少しでも痛みが和らげたら良いね(>_<)

[33] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/12/01 22:10

こんばんは(^^)
12月ですね〜。
急に寒くなった気がします(>_<)
風邪を引かずになんとか生活してますが、気が抜けませんね・・・。

産休・・・多分ですが、予定日の6週前からになると思うので、4月の中旬後半くらいからですかね(^^;)
今から産休が待ち遠しいです!
仕事するのがつらいので(笑)

腰痛のほうは今はだいぶ落ち着きました♪
シップの件も薬剤師さんに聞いたら、かなり詳しく説明してくれて、結局、シップは使用しないほうがいいという結論に達しました。
インドメタシンが入っていなくても、他の鎮痛剤が含まれているので、妊婦さんが使用できるのは1種類しかないことが分かりました。
なんとか我慢できる痛さなので、少しストレッチなどで痛みを和らげる工夫をしようかと思っています。

つわり、終わったかな?と思う日もあれば、ムカムカがひどい日もあったり、その日によって色々ですよね〜(´д`)
でも以前に比べるとムカムカする回数も減ってきたような気がします。
かぉりんさんはどうですか?

さて先月末は私、結婚記念日でした〜♪♪
月曜でお互い仕事だったので、日曜にお祝いしました。
ベビちゃんと3人で迎えることができて、とても幸せだな〜と思います☆
私の今年の目標が、「今年中に妊娠する!!!」だったので、その目標もなんとか達成できたのでとっても良い年でした。
↑もう今年の締めくくり?みたいになってますけど(^^;)

来年の目標はもちろん、かぉりんさんも「元気なベビちゃんを産む!!!」ですよね(^^)v

[34] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/12/07 16:28

オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)

引っ越しも無事済んで、少し落ち着きました!
やっぱり、引っ越しは疲れますね〜(-_-;)

マグさん産休4月〜なんですね。長いね…(>_<)
この6週間は貴重ですよね。
出産したらもっとハードになりそうだし♪

最近、また特にマイナス思考が悪化しちゃってます。
悪阻も全く無くなり、お腹も出てないし(多分)引っ越しでバタバタしてしまったりで少し無理してしまったんで赤ちゃんが無事育っててくれてるのかなぁ?と常に頭にあります(>_<)
次の検診まで1週間切ったんで待ち遠しい半面、ちょっと不安です^^;

マグさん、遅くなっちゃったけど(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
11月が結婚記念日だったんですね♪
本当に、これから迎える記念日は赤ちゃんも一緒なんですよね…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

やっぱり、毎年の今年の目標って同じですねー☆
私も毎年初詣でお願いするのは赤ちゃんが授かれますように♪でした。

寅年が私たちにとって素敵な年でありますように☆★☆

って私も気が早いかな?(*^m^*) ムフッ!

[35] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/12/09 22:24

こんばんは♪
かぉりんさん、引越しお疲れ様でした!
運んでもらうまでは楽だけど、荷解きが大変ですよね(>_<)
細かいところは少しずつやって、まずは体を大事にしましょうね(^^)

今週検診かな?
大丈夫!!
ベビちゃんは意外に元気にしてますよ〜!
つわりが治まったんですね?!
尚更不安になる気持ちわかります。
私もほとんどつわりがなくなりましたよ(^^)
楽になった反面、ベビちゃんは元気にしているのかな?と不安になったり・・・。
でも、腹痛などがない限り、元気に育ってますよ(^^)

検診のお話楽しみにしてますね♪
かぉりんさんの報告を聞けば、私のベビちゃんもそのくらいかな〜なんて想像できるから☆

そっか〜〜、産まれてくるベビちゃんはトラ年なんだね〜。
どんな子に育つかな〜?
って今から早いか(^^;)
あっ、ついにマタニティ下着に替えました!
かなり楽チンになった〜(^o^)
妊娠線予防にクリームを塗り始めました。
全身カサカサになってきたから、保湿クリームも塗ってます。
かぉりんさんは、お肌の調子どうですか?
いつもの冬よりも妊娠したからかかなり乾燥肌になっちゃいました(>_<)

[36] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/12/10 15:57

▼o・_・o▼コンニチワン♪

いよいよ明後日…ドキドキするよ〜(>_<)

本当、マグさんの赤ちゃんと週数が殆ど同じだから、お互いの検診日が楽しみですよね(´艸`)ゥフ♪
自分の赤ちゃんと重ねて想像しちゃうもんね☆
1か月も間が開くと、どれだけ成長してるのか想像も付かないなぁ〜。

今日は午前中、恥骨の少し上らへんが少しシクシクと痛みがあってそれが、心配(-_-;)
今は全く無くなったんだけど…。気にし過ぎかな〜。

あっ!そうそう。
一昨日、姑さんから腹帯が送られてきました♪
前々から、腹帯は姑さんが用意してくれる事になってて。
5か月になったら直ぐにでも使いたいな〜っと思ってるんだけど、腹帯の仕方って皆さんどうしてるのかなぁ〜?っと思って。

私も、そろそろマタニティー用の下着買おうかな〜♪
でも、胸の大きさが未だに、余りまだ大きくなってない気が…(汗)

私も元々かなりの乾燥肌なんだけど、今年の肌荒れが特に凄いです(´;ω;`)
足なんか、乾燥しすぎて痒くて掻き毟って血が出たり^^;
後、お尻〜腰も痒くてよく掻いちゃってます^^;
やっぱり妊娠が少しは関係してそうですね(笑)

妊娠線もそろそろ初めて良い頃ですもんね!
これから色々と準備することが増えてきますねー!
マタニティー服も着るの憧れだったので早く買いたいなぁ☆

因みに、マグさんはもう食事制限や体重管理とかしてますか?
私は前回の検診の日以来、体重すら計ってなくて…(汗)
増えてそうで計るのが怖いです…(・・;)

[37] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/12/13 21:59

こんばんは(^▽^)/
かぉりんさん、転院先での検診どうでしたか?
もう15Wに入ってますよね?性別とかはまだかな?
報告楽しみです♪

食事制限、体重管理、全くしてな〜い(笑)
食事はなるべく栄養をまんべんなく摂るよう心がけてるつもり(^^;)
魚は好きなんだけど、水銀の問題があるから食べても少しにしてみたり・・・。
体重は気になるときにはかるくらいで、定期的にしているわけでもないです。
5ヶ月入ったころからどんどん体重が増えるらしいからそのときでいいかな〜なんて甘い考えでいます。
初期の頃から腹八分目にしておかないと大変なことになるって看護師さんには言われていたので、満腹にならない程度に食べてます。

お姑さん、腹帯送ってくれたんですね♪
さらしですか??
私は妊婦帯で済まそうかと思ってます。
さらしを巻くのは大変だよと母親が言うので、めんどくさがりな私は楽な物を選びました。

かぉりんさんは、安産祈願ってしました??
私は、去年、一昨年と子授け祈願をしていた神社に安産祈願をお願いしました。
秋田県にある神社で、かなり遠いし、安定期に入る頃には雪で行けないと思い、郵送でお願いしました。
先日、お札や色々なお守りが送られてきたところです。
なんだか気持ち的に、「神様に守られてる」ような感じになりました。

最近、仕事が忙しくて体がダルい(>_<)
今週はもっとハードになりそうで・・・。
子供たちの新型インフルの注射がどんどん始まってて、大変(TOT)
水曜は200人くらいの集団接種が待ってます(涙)
どうなることやら・・・(´д`)

[38] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/12/14 16:33

▼o・_・o▼コンニチワン♪

土曜日に、検診行ってきました☆
初めての病院での検診だったんで緊張したんだけど、とっても印象の良い先生だったので旦那と『転院して良かったね』っと話してました♪
前までの先生は『何か質問は?』なんて絶対に言ってくれなかったし説明も余りしてくれなかったので、余計に今の先生が素敵な先生に思えましたよ(笑)

そして検診での赤ちゃん、順調でしたー☆(●^o^●)v
今回は大人しくいて動いてるところは見れなかったけど、心音も聞けたし、一安心しました。
そして初4Dのエコーでも少し見せて貰ったんですが、先生が『まだ、綺麗にやっぱりちゃんと見えないね〜。』って言ってたんだけど、赤ちゃんが万歳してるのが見えて可愛かったです(´艸`)ゥフ♪

あっ!それと先生に『次の検診の時には性別が分かるかも』っと言われましたヾ(*´ェ`*)ノ゛キャッキャッ
性別が分かれば、名前も考えたり出来るし、ベビー服も買ったり…色んな楽しみが増えるんだろうなぁ〜☆

マグさんはお魚好きなんですね。
私は逆で魚料理のレパートリが少なくて、いつも肉中心なので気をつけなくちゃ…。
水銀気になりますよね〜。私は大のマグロ好きで食べたくて仕方ないけど妊娠してからは1度しか食べてません^^;
シーチキンですら、食べて良いのか不安になったりして少し神経質になってるかも(汗)


体重なんですけど、今回の検診で1カ月ぶりに計ったら何とビックリ!!前回よりも500g程減ってました♪
大食いしてたので、絶対に増えてると思ったのに不思議♪
でも、マグさんの言う通り安定期からが体重増えやすくなるらしいですね…(>_<)
私達、安定期迎えて直ぐにクリスマス&お正月が来るから困っちゃいますよねー(笑)
因みに私、クリスマスが誕生日なんです。
なので、その時は開き直って思う存分美味しい物を頂く気満々なんですけどね^^;

それと、私ごとばかりなんですけど…
先生から予定日は6月6日だけど私の体系からして小柄なので、予定日よりも1週間位早めに出産出来ると一番良いとのことでした。お腹の中の赤ちゃんが大きすぎると帝王切開しないといけないかもしれない。っと言われ太り過ぎると赤ちゃんまで大きくなっちゃうから体重管理気をつけてと言われました。

それと、腹帯は私のはサラシですねー。
姑さんが安産祈願もしてくれて、そこの神社から直接私の方にお守りが送られてくるから。っと言われたのでマグさんと同じ感じですね♪
早く届いて欲しいな☆毎日お願いしなくちゃですね^^

マグさん、お仕事の方かなり多忙ですね…(-_-;)
しかも200人のお子様達…(>_<)
仕事してると自分のペースで…って事が出来ないから辛いですよね(>_<)
でも、出来るだけあまり無理しないでね〜。

[39] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/12/16 22:30

こんばんは〜(^^)
かなり寒くなってきましたね(>_<)
朝は車のガラスが凍っています。
東北の車にはエンジンスターターが必須です!!

検診無事に終わって良かったね☆
今度の病院は4Dあるんですね!?
羨ましい〜〜!!!!!
私の通っているクリニックは2Dの白黒しかないのでとっても羨ましいです!
もう少し成長してくると顔とかもハッキリ見えてリアルなんですよね〜。
前に治療していたクリニックには4Dがあったんだけど、転院しちゃったからエコーだけに受診もナイよな〜って。。

かぉりんさん、クリスマスがお誕生日なんですね☆
なんだかステキ☆
あっ、ウチの甥っ子はイヴが誕生日だった。
かぉりんさん、小柄なんですね〜。
小柄な人って赤ちゃんがあまり大きくなると大変だって話は聞いたことがあります。
予定日より早めに生まれる可能性大なんですね?
もしかしたら5月に出産も有り得る??
これから体重管理大変ですね(>_<)
制限が多いとストレスになったりするから、たまには好きに食べてもいいと思いますよ(^o^)v
まして年末年始はただでさえ体重増えるんですから、気にせず食べちゃいましょう!!(笑)

今日は集団接種に行ってきましたよ〜(TOT)
当初の予定より少ない人数ではありましたが、100人を超える子供達で、大騒ぎ&大嵐でした↓
終わってみるともうグッタリで、腰は痛いわお腹は張るわでダルさがMAXでした・・・。
週の半ばなのに日曜までの後半、体がもつかしら??
明日も明後日も自分の職場でのプチ集団接種があるから大変・・・(涙)

そうそう、お魚の件ですが、シーチキンは水銀の心配はないようです。
本に書いてありました!
なので私は気にせず食べてます。
大量に食べるわけではないから大丈夫!
妊婦って結構食べ物・飲み物に制限があるから気をつけること多いですよね(>_<)
たまにムショ〜にビールが飲みたくなる(^^;)

[40] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/12/21 13:40

お久しぶりですー(/)・ω・(ヾ)モフモフ

いやぁー(>_<)ここ数日、本当に寒いですね〜(((( ゚Д゚))))サムー
石油の減りが早い早い(llVVll)アハハ〜

そうなんですよ〜♪今回の病院は4Dも有って嬉しいですd(*V-V*)b イエーイ
いつかハッキリしたお顔が見れたら嬉しいなぁ☆
マグさんは前の病院では4Dが有ったんですね。でも、やっぱり、まだまだ4Dが無い病院が多いんですかね…。私の前の病院でも4Dは無かったっぽいし〜↓。

マグさん☆とうとう昨日で念願の安定期突入しましたぁ(●^o^●)v
最近やっとマタニティー用の下着も付けだしましたぁ。
それと、最近贅肉なのか赤ちゃんでなのか分からないけど、ゴム入りのズボンを履いていても少し窮屈感があったのでマタニティー用の服も購入しました♪
とっても楽ちんです(´艸`)ゥフ♪
でも、マタニティーの服を着出すと余計に体重が増えやすくなりそう…(-_-;)
取りあえず、来年から体重管理頑張ろうかな(*V艸V)ゥププ

因みに、5か月頃〜胎動が感じられると本で見たんだけど、待ちどおしいですよねぇ♪
早く赤ちゃんの元気な胎動を感じたいなぁ〜(*´`*)
どんな感じなんだろうね〜(*ノ▽ノ)

マグさんお仕事少しは落ち着いたかなぁ?^^

最近私も外出先で急に腰痛で歩くのが辛くなったり、疲れが急にどっと出たりして本当に体力が無くなっていく一方です…。
そろそろウォーキングとかしないといけないんだろうけど、寒いしで外に出るのが億劫になってます;;

オオーw(*゚o゚*)w シーチキンは大丈夫なんですね♪(ノ*´∀`)ノ☆ヤッターン゚+・。*♪
私、シーチキン大好きなんです★なので、気にしなくて良いなんて嬉しいぃ〜☆

マグさんビール好きなんですね♪今話題のノンアルコールのビールってどうなのかなぁ??

マグさんは、これといった変化とか有りますか??^^

[41] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/12/24 22:40

こんばんは(^o^)

かぉりんさんも、マタニティ下着にしたんですね☆
楽チンだよね〜♪
私は、今までの服、特にボトムが全然入らなくなったので、今はマタニティ用とニットワンピなどで過ごしてます。
仕事着もだいぶ窮屈になってきたので、近々マタニティ用に変えるつもりです。

変化といえば、だいぶお腹が出てきたことかな〜。
あと、体に肉が付いてきて丸くなってきたみたい。
旦那に言われたんだぁ、「ずいぶん体丸くなってボリューミーだね」と。
お風呂には同棲していたときから一緒に入っているので、体の変化をリアルに感じているよう(^^;)

胎動、早く感じたいね♪
分かるもんなのかな〜?
胎動感じたら、かなり感動するね!
今年中にはムリかな・・・。
検診まで1週間切ったから、ドキドキ☆

さて、かぉりんさんはクリスマス幸せに過ごしてますか?
ウチは昨日やって終わってしまいました。
お腹にベビちゃんがいてクリスマスを迎えられたので、幸せも2倍。食欲も2倍って事で、食べすぎちゃった↓
年末年始もぐうたらして食べ過ぎて太るんだろうな。
まあ、それもアリかな(笑)

仕事、なかなか毎日忙しくて、妊娠前と同じく動いているから、腰痛とお腹の張りに苦しんでます(>_<)
ひどくなる前に座って休んだりはしてるけど、あまり長いこと休んでいられないし・・・。
早く年末年始の休みにならないかな♪
30日から1月5日まで休みなんだけど、31日は仕事なんだよね〜(TOT)
かぉりんさんは、実家に帰省ですか?

[42] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/12/24 23:14

☆Merry Christmas☆

って言っても私達夫婦は普段と何も変わらない日を過ごしてす^^;

因みに旦那はコタツに入ってうたた寝〜。
って何時間寝るつもりなのか・・・汗。

マグさんは一日早いクリスマスを済ませたんですね☆
私達はいつもイヴは普段通りで25日にケーキや外食してます。
ただ今年は、外食だけ今日しちゃったので明日は家でまったりです♪

マグさんも、お腹立派になってきてるんですね〜♪
何もかも初めての経験だから戸惑っちゃいますよね。
私も、あれ?お腹大きくなった?なったよね??って自問自答してます(笑)
体も丸みが出てくるってよく言いますよね☆
毎日夫婦でお風呂なんて仲良しさんですねー(*ノωノ)
赤ちゃんが生まれたら3人で入るのかな?(´艸`)ゥフ♪

胎動はやっぱり年が明けた位からっぽいですねー。
胎動感じられるようになったら毎日楽しくなりそうですね。

マグさん検診もうすぐなんですねー。
私も楽しみです(*´∀`)ニタァー

ってマグさんは31日お仕事なの?><
可哀想に・・・(>_<)
本当に大変な仕事ですよね〜。
それ以外の連休は、ゆっくり美味しい物沢山食べて日ごろの疲れを癒してくださいね♪♪

因みに、今年も年末年始は兵庫に帰省しますよ〜。
でも今年は最短帰省の予定なので連休の殆どは自宅でユックリまったりのお正月を過ごすつもりです!☆

[43] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/12/27 22:21

こんばんは(^^)

昨日は職場の忘年会でした♪
久々の飲み会出席で、楽しんできました!
トマト鍋が出て、とっても美味しくいただいてきましたよ。
〆のリゾットもなかなかで、お腹が余計に膨らんでしまい、わき腹あたりの皮膚が裂けるんじゃないか?ってくらいパンパンになっちゃいました(^^;)
かなりの量を食べたからか、帰ってからお腹が痛くなり下痢になってしまいました(涙)
ほどほどにしなきゃですよね〜(´д`)

かぉりんさんは、ダウン症の検査受けますか??
今度の検診の時に聞いてこようと思ってるんですが、受けれるのであれば受けたいなと思うんです。
旦那がすごく心配していて、妊娠前にダウン症について話し合ってて、もし、お腹にいるうちにダウン症だってわかったら、お互いに育てる自身がないという結論になり・・・、せっかく授かった命だけど諦めるということに決めています。
でも、実際妊娠してみると、何ヶ月もお腹にいて愛情が移っているのに、諦めることができるだろうか?って思います。
これはかなり難しい問題ですよね(>_<)
かぉりんさんだったらどうしますか?

今年も残り4日ですね!!
そのうち仕事が3日もあります(TOT)
大晦日は紅白が始まる前には帰ってきたいと思っているけど、どうなることやら・・・。
私は浜崎あゆみが大好きで、今年の紅白トップなんです☆
リアルで見たいな〜☆
来年のライブ、出産控えてるから行けないだろうな(涙)
ライブを楽しみに仕事してるようなもんだから(笑)
かなりのあゆバカです(^^;)

[45] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2009/12/28 21:18

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

忘年会良いですねー♪
あ〜私もそんな集まり久々にしたい…(>_<)
あの皆でワイワイした雰囲気が大好き。
働いてる特権ですね☆

マグさんは、次回検査の事聞くんですね。
私は正直、マグさんから検査の話を聞くまで検査の事頭に無かったです。
確かその検査って受けれる時期が決まって無かったカナ?(>_<)
因みに私は、検査は受ける予定は無いですよー。
だからと言って、不安が無い訳では無いんですけどね…。ただ、受ける勇気が無いだけかも知れません…。
やっぱり難しい問題ですよねー(>_<)

マグさんは、あゆファンなんですねー。
紅白私も今年は見たいなーって思ってるんですけど、
毎年大みそかの夜は、実家で姉夫婦や姪っ子達と大人数でバタバタしていて、ゆっくりTVが見れないんですよー(>_<)
でも隙を狙って女性陣は紅白にチャンネル変えたりするんですけど、男性陣は格闘に…笑

今年は大好きな福山雅治&嵐が出るのにー(>_<)
でも、ガキ使も気になる…笑

大みそかって本当に見たい番組多すぎぃーーー!><
お互い、紅白無事生で見れたら良いね☆

あっ!そうそうマグさん。
寝るときに、仰向けになって寝ると少しお腹が突っ張る感覚しませんか?
最近なんとなく、仰向けに寝るのが赤ちゃんに良くないのかな?っと思って横向きで寝ようとはしてるんだけど、仰向けが慣れてて寝付きづらくって…(>_<)

[46] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/12/29 22:45

こんばんは(^^)

今年の年末は妹一家は帰省してこないかもです。
2番目の子が水痘症になってしまい、それでも帰省してくるというので、お断りしました!
水痘ウイルスって、妊婦によくないって聞いたことがあるし、ウチの旦那が水痘やってないの!!
うつっては困る!!!
落ち着いたら帰ってくるとは言ってたけど、まだ下の子も水痘やってないから危険な気がするな〜〜(>_<)
会いたいのは山々なんだけど・・・。


仰向けは、お腹がかなり突っ張ります!!
元々私は仰向け寝は腰が痛くなるので出来ないのですが、寝返り打つ時は仰向け経由で左右に動くので、その時に突っ張りますね〜。
寝返り打つ時は必ず目が覚めてしまう。
妊婦になってからグッスリ眠れてない気がするな(TOT)
最近横向きの体勢も辛くなってきたような・・・。
お腹が確実に重くなってきてるんです。
寝る体勢が決まらなくてイライラする時もあったり。
朝方は必ず足がツルし(´д`)
かぉりんさんは、足つりませんか?

いよいよ明日検診日☆
今年最後にベビちゃんの様子を見てきますね♪
お腹が出てきたから、成長してるんだろうな〜。
楽しみ!!
また報告に来ますね☆

[47] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2009/12/30 23:04

こんばんは(^o^)

早起きして検診行ってきました♪
年末だし病院が午後からお休みに入るとのことだったので早めに行ったけど、予想以上に混んでなくて、スイスイ終わってしまいました。
体重・・・前回の検診より1.4kgも増えてたぁ(>_<)
でも何も言われなかったからまだ大丈夫??
血圧も相変わらず低血圧でした。

ベビちゃん、また成長していて元気いっぱいだった☆
もぞもぞ動いてたり、口をパクパクしてた♪
これ2Dじゃなくて4Dで見られたら益々可愛いんだろうな〜って思いました。
先生がベビの大腿骨の長さを測るのに下半身を探してたら・・・
性別わかっちゃいましたっ♪
わかるようなモノが付いていたのではなく、足の間のオマタが割れてました(^^;)
「女の子」です☆
その時は先生何も言わなくて、「性別ってまだ先じゃないと分からないですかね〜?」なんて聞いたら、
即答で「女の子ですねっ」と先生。
まだ赤ちゃんが小さいからこれから何回か見てみるけど、ほぼ「女の子」だねと言われて、女の子確定っぽいです(^^)

自分は絶対男の子だと思い込んでたから、かなりの驚きでした。
私が男だ!って言い張ってたから、旦那も洗脳されて男だと思っていたので、旦那に教えたら驚いてた(笑)
名前考え始めないとな〜。


ダウン症の事も聞いたけど、検査するのは初期の段階でやるみたいで、流産の危険を伴うからあまりお勧めはしていないとの事。
38歳以上の人や、1人目がダウン症だったりどうしてもって時はやるけど、順調にいってたのに検査をした事で流産したりと言うリスクのほうが高いみたいです。
エコーでみた限りではダウン症と疑われるとこはないから大丈夫でしょう、と言われたので、気にしないことにします。

ベビちゃんが元気なのも確認できたし、性別もわかったし、良い年を迎えられそうです☆
かぉりんさんも良いお年をお迎え下さいね♪

[48] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/01/04 22:36

マグさん☆明けましておめでとうございます★

今年もどうぞ(o^ω^o)ョロシクЙё。

お正月如何お過ごしでしたかぁ??

って、マグさん★検診で早くも性別が分かったんですね♪
いやぁ〜ん♪女の子ですかぁ〜〜♪一姫ですねっ♪(´艸`)ゥフ♪
マタマタ1つ実感が沸いてきましたねぇ(*>ω<*)
名前決めるのも大変ですよね〜♪私は性別が分かった時点で本を購入しようと思って(*'艸`*)マ―ス♪

私も今週の土曜日に検診なので、その時に性別が分かると嬉しいなぁ〜(●>∪<●)

でも私はきっとお腹の赤ちゃんは男の子だと予想してます♪
帰省したときに皆に「顔が変った」と言われ「お腹の出方も前に出てる」って言われたんです。笑
自分でも少し顔が変った気がしてたんですよね〜。
結果が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ

マグさん、足つるんですね(>_<)
私はまだ一度もつってないですよー。
つるのって辛いですよね…(>_<)あの痛さ…(*i_i*)
しかも毎朝って…辛い;;;これは予防のしようが無いもんね…↓ そろそろ、つるようになるのかな(>_<)

マグさん検査の話、聞けて良かったですねー^^
エコーで見た限り大丈夫だろうと言われたなら安心ですね(*´`*)

あ〜!!!私も早くお腹の赤ちゃんに会いたい(〃・_・)
今週末までの辛抱ですね☆性別が分かるかも?っと考えると既にドキドキしてきたぁ♪笑
でも、体重増えすぎてたらどうしよう…(;゚д゚)怒られるのは怖い…(Tーヾ)

[49] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/01/07 22:49

こんばんは(^o^)
今年もよろしくお願いします☆

かぉりんさん、土曜に検診なんですね♪
待ち遠しいね〜〜。
今度は4Dでキレイに見えるとイイネ☆
あと、性別、わかるとイイネ〜♪

体重、年末年始だけで2キロ太ってしまった(゜д゜)
最近体が重くて・・・仕事していても動きが鈍くなってきました。
お腹も出てきて、しゃがんだりする体勢辛くないですか??
ついつい足を広げてしまうんですよね〜(>_<)

お正月、初売りは自分のものではなく、ベビちゃんの新生児用福袋をアカチャンホンポで購入♪
女の子だと言うことなので、ピンク色の肌着やらがたくさん入った福袋です。
ベビー用品を一通り揃えるとかなりの金額になりません?
ベビーシートやベビーカー等々・・・。
貰えるものは貰うようにはしようと思うけど、新しく持ちたいものもあるから、色々検討しなきゃな・・・。
レンタルって方法もあるか・・・。
かぉりんさんは、色々考えていますか?

[50] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/01/08 19:45

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

いよいよ明日検診です♪楽しみぃ〜♪

赤ちゃんの福袋GETしたんですね。
女の子用だと服選びがより一層楽しそうですよね。
ピンク色とか可愛いね♪

私は、年末帰省した時に姉から沢山の赤ちゃん用の肌着などなど貰って来ました☆(クリアケース1箱分も…笑)
それと、チャイルドシートとベビーベッドも持って帰ってきました♪
これから先の事を考えると、少しでも金銭面では節約したい気持ちがあったので姉からのお下がりが本当に有り難いです!!
もしお腹の赤ちゃんが女の子だったら、姪っ子のお下がりの服が、まだまだ期待出来るんだけどな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでも、小物とか色々新しく購入したいものが沢山出てくるだろうし楽しみなのもあるけど、お財布と相談しながら揃えなきゃです!!

マグさん、お腹立派に大きくなってる様子ですね♪
私は大きくはなってるけど、そこまで気にならないですよぉ。毎日ゴロゴロしてばっかりだからかな?!(>_<)

あっ!胎動最近僅かに感じれるようになりました〜☆
きっと、これが胎動なのかな?って感じでハッキリ分かるわけではないんだけど、お臍の右横らへんがポコポコする時が…(*>ω<*)
もっと、ハッキリ感じられるようのが待ち遠しいです♪

また明日、報告にきますね〜((ヾ(・∀・)ノ))

[51] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/01/09 14:44

コンニチワ(。・Θ・。)ノ

検診行ってきましたー♪
あかちゃんは順調に大きくなってました(*´ェ`*)
今回頂いたエコー写真の赤ちゃん、全身が写真に納まりきらなくなってます☆笑
本当、凄まじい成長で嬉しくなりますね♪

それはそうと今日は性別が分かるかもとドキドキしてたのに、残念ながら分かりませんでした(・´ω`・)ショボーン

来月までのお楽しみにしときます(*´`*)

そして、体重…2`増で先生から注意受けちゃいました↓。やっぱり年末年始は恐ろしいね…(゚m゚*)プッ
って、最近本当に自分でも怖い位食欲が増してて…(-_-;)
旦那にも驚かれるほどなので、このまま行くと注意どころじゃ無く雷落とされそうなので気を付けなきゃ…。
ちょっと先生クールな方なのでビビっちゃってます(>_<)ってそんな問題じゃないよね〜ペチ(ノ∀`*)

って、そういえば今回4Dで見て貰わずでした(´;ω;`)ブワ
4Dなら性別分かりそうなものなのに…なんでしてくれなかったんだろう!?

それと、話は変っちゃいますが私、今までの妊婦健診での血圧がずっと
131/82
131/75
と上が高めだったのが、今日は
109/71
と上が急に下がってるんだけど、低い分には気にしなくて大丈夫かな〜?

マグさんなら分かるかなと思って…(´艸`)ゥフ♪

[52] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/01/09 22:53

こんばんは(^^)

検診お疲れ様でした!
報告楽しみに待ってたよ〜〜♪
性別わからなかったんだ・・・残念(>_<)
1ヶ月長いけど楽しみに待ちましょう☆

血圧の件ですが、
血圧って、1日の中でもかなりの変動があるんです。
緊張していれば高くなる場合もあるし、気温にも左右されます。
排尿直後は低血圧になるので、もしかして検尿した後の測定だったのかな?
数値を見る限りでは問題ないと思いますよ〜(^^)v
私なんて毎回、上が100なくて典型的な低血圧です(^^;)

4Dで毎回見てはくれないんですね?
4Dだったら今回性別わかったと思うんだけどな。
体重、注意されちゃいましたか・・・。
ホントに年末年始は恐ろしいね〜〜(´д`)
てか、私も食欲がビックリするくらいあって、困ってマス。
安定期に入ってからの体重増加って、こういうことなんですね(>_<)

あっ、かぉりんさん、胎動感じたんですね!?
イイナ〜♪
私はまだ感じないんだよな〜(>_<)
よく腸は動いているんだけど、胎動とは区別できるもんなのかな?
鈍いだけかな?(笑)
早く胎動感じたい!!!

[54] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/01/15 19:11

マグさんお久しぶりです★

最近毎日寒い日が続いてるけど、風邪とか大丈夫かな?

私は最近、凄く眠気が酷いです(σД`)
コタツに入ると、うたた寝ばかりしちゃってます…。
妊娠初期の頃でも、こんなに眠くなる事なかったのになぁ〜(>_<)

血圧の件、そういえば今回は尿検査して直ぐに血圧計りました!笑
なのでマグさんの説明に「なるほど!!!」です♪
どうもありがとうございます(*´ェ`*)

因みに、マグさんの腸が動くって感じなのが胎動では無いかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
よく、腸が動いてるのかな?っと思ってたら胎動だった。って話聞きますよ〜♪
私の場合、仰向けになって横になってるとポコポコ感じます。

それと、話は変っちゃうけど前回の検診があった次の日に、左の横っ腹が凄く痛くなったんです。
「痛たたた〜〜〜!!!」って感じになって中腰でフリーズしてしまう程(´;ω;`)
それが半日続いて、痛みが治まったんですけど同じような事ありますか??
子宮が大きくなる痛みなのかな?っとは思って気にしないようにはしてたんだけど…。あそこまで痛いのは初めてだったので、やっぱり気になっちゃって。

[55] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/01/18 22:22

こんばんは(^^)

寒い日が続きましたね〜(>_<)
今のところは風邪は大丈夫(^^)v
かぉりんさんは大丈夫??

私も最近、ソファに横になってるとすぐ寝てしまいます。
一度目が覚めてもすぐまた眠りについてしまいます。
でも、夜ベッドに寝てると熟睡できなくて、寝返りの度に目が覚めてしまう・・・。
横向きに寝ていると、下になっているほうがしびれてきて目が覚めてしまうという繰り返し。
かぉりんさんはそんなことないですか?

横っ腹の痛みか〜。
私はかぉりんさんほどの痛みではないですが、右わき腹が2日くらい痛いときがあって心配に思ってました。
でも、5ヶ月過ぎると、お腹がドンドン大きくなるので、わき腹に近いところのスジ?筋肉?が痛くなってくるって、前に看護師さんに言われたのを思い出しました。
だからその痛みなのかもしれませんね(^^)
その他に何もなければ心配しなくてもいいかもですね!
逆に、ベビちゃんが成長している証だと思ってナデナデしておきましょう☆


さて、検診が来週に迫ってきました!
ここ何日かで胎動も感じられてきて、元気でいてくれてるんだな〜と嬉しくなってるところです♪
もう6ヶ月だもんね〜☆
なんだかここまであっという間だな〜。
残り4ヶ月、妊婦ライフ楽しまなきゃですね♪
ウチの旦那は、自分が胎動を感じられないものだから、
「早く生まれてこないかな〜」ばかり言ってます。
自分もベビちゃんを感じたいんでしょうね〜(笑)

[56] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/01/19 12:44

こんにちは〜☆

今日は本当にポカポカ陽気で気持ち良いです♪
私もお蔭様で今のところまだ風邪引いてませんよん♪

マグさんはわき腹に痛みを感じるんですね。
私は、まだわき腹は何も感じないですねー。でも、看護師さんに前もって教えて貰えてると安心しますよね!
ほんとう妊婦の体って色んな変化が付き物なんですね。
初産ってのもあって、1つ1つの変化に戸惑っちゃう事も多いけど、あんまり考え込まないようにしなきゃですよね!!

マグさんは、いよいよ来週が検診なんですね☆
私も楽しみぃー♪本によると、6ヶ月から赤ちゃんの成長がとても早いらしいので楽しみですね!!

胎動も感じられるようになったんですね♪おめでとう〜☆
本当感動しますよねー☆新たに赤ちゃんの存在を感じられて。ママの特権ですよね♪笑
私の旦那は、大きくなったお腹を見て「怖い怖い…。」
なんて言ってます^^;
なんか、裂けちゃいそうだって^^;
なのでお腹に手を当てるのもビクビクもんですよー^^;笑
もっと、お腹に手を当てたりして欲しいのになぁ…って。少し寂しいです><
なので変な話、夜の夫婦の営みも妊娠発覚から結局1度も無いです…。笑
旦那は「産まれてからで良い!!」と言って譲りません。笑
因みにマグさんの旦那さん、立会いするとか決めましたか??

[57] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/01/20 14:26

こんにちは(^^)

ポカポカ陽気で気持ちいいですね♪
お出かけしたい気持ちだけど、仕事してきたので家でゆっくり休もう。。
お腹が張っていて、お腹がカチコチに硬いんですよ。
安静にして昼寝でもしていよう(笑)

かぉりんさんの旦那様は怖がり?(笑)
語りかけとかしてます?
ウチは旦那が毎日朝からお腹に向かって話しかけてます。
「お前もきちんと話かけてやってんの?」
と言われる始末(^^;)
お腹の子に話しかけすると優しい子が生まれるらしいですよ☆
絵本を読んであげたり歌を歌ってあげたりするのも効果的みたいです。

立会い出産・・・
旦那についていてもらいたいけど、旦那は今のとこ渋ってますね〜。
陣痛きてるときって喧嘩になる夫婦が多いらしいです。
だからといって、一人で陣痛に耐えられるかも不安だし・・・。
かぉりんさんは決めてますか??

私、陣痛の痛みが怖くて今からビビッてます(>_<)
痛みに敏感なんですよね〜、私の体。
無痛分娩にしようかな〜なんても考えています。

[58] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/01/22 21:11

こんばんわ♪

今日は寒かったですねー><

マグさんの旦那さんは、お腹の赤ちゃんに話しかけてくれるんですね☆裏やましい限りです♪
うちの旦那は、まだ話しかけたりはしませんよぉ><
たま〜に、自らお腹に手を当ててくる事はあるんだけど。まだまだ実感が沸いてないのかな?と思います。
なので何か私自身も旦那が傍に居る時は何か話しかけるのが恥ずかしくなっちゃって…笑
なので、たまに一人の時に話しかけたりしてます★
でも、沢山話しかけたほうが優しい子が産まれるんですね!!なら是非実行しなきゃ♪

立会い出産やっぱり、悩みますよねー!
うちの旦那は妊娠する前から立会い出産は無理だと言い切ってた人なので期待してませんよー。
確かに陣痛の時とかは痛みで冷静さもなくなるだろうし、イライラしちゃいそうですよね。
でも、旦那に傍に居てもらえるだけで心強かった!って話も聞きますし…。
こればかりは、旦那に任せるしかないですね☆

マグさん、お腹大丈夫ですか??
お仕事されてると、やっぱり張りが出たりしやすいんでしょうね><
お腹が大きくなるにつれて、張りやすくなるとも聞くし早く産休に入りたいですね!!

私は最近若干、胎動が分かりやすくなってきました♪

マグさんは、今から陣痛の痛さに心配なんですね〜。
確かに未知の痛さだろうし想像出来ないから不安ですよねー><
私は楽観的すぎるのか、あんまり陣痛のこととかは考えてませんでしたぁ!笑
まぁ〜、なるようになるさ!精神です♪♪

私の場合は先生に帝王切開にならないためにも、体重をセーブするようにって言われるんで、そっちが心配です〜。

[59] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/01/25 22:22

こんばんは(^^)

本日、検診行ってきました♪
ベビちゃん、元気にしてました!
すごく安心しました!
先月よりもだいぶ大きくなっていて、
推定体重が380gだそうです。
先月は170gくらいだったから、倍以上に成長してますね(^^)

今回はうまく性器が見えず、性別の確認が出来なかったです(>_<)
でも、先月見たあの割れ目は確実かな?と(^^;)

次回検診は2週間後。
これからは2週に1回になるとのことなので、
ベビちゃんとも頻繁に会えます☆

かぉりんさんの次回検診はいつですか?

昨日、家の中を物色していたら、親戚からもらった絵本を見つけて、良さそうなものをピックアップしてみました。
まだ内容を見てないけど、お腹に向かって読み聞かせてあげようと思ってます。
もちろん旦那にもやらせますよ(笑)
そういうところで父親の意識を高めてもらわないと、
生まれてからアタフタされちゃいますから。

かぉりんさんも、お腹にいっぱい話しかけてあげれば、
その姿をみて旦那様も話しかけるようになりますよ!
きっと!!
低音のほうが聞こえるらしいので、男の人の声のほうが届きやすいのかな〜。

体重・・・
先月より2キロ増えてた(゜д゜)
ヤバイよね〜(>_<)
かぉりんさんは体重セーブするために何か心がけてることってありますか?
何か良いアイディアがあれば教えて下さい☆

[60] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/01/26 17:32

こんにちは〜!!

マグさん検診行ってきたんですね〜♪
って成長のスピード速いですね!☆
凄いなぁー♪♪
また、見る見るうちに、どんどんお腹が大きくなるんだろうね☆

私は次の検診日は2月6日です♪
今度の検診でもベビちゃんがお股見せてくれなかったらショックだなぁー><;

絵本良いですね☆
私ってダメダメだなぁ〜><
何も考えてなかった↓(汗)
旦那さんも絵本読んでくれるとは素晴らしい!!
私の所は、まだまだそんな事はしてくれないだろうな〜。
きっと、もっとお腹が大きくなってきたり、旦那も胎動が感じられるようになったら少しは今より実感沸いてくれるだろうけど^^
それを気長に待とうと思います(苦笑)

体重管理…;;;
私もかなり厳しい状態なんですよね;;;
短期間に又増加してました。
今度の検診でも確実に説教されること間違いなしです…。
帰りが遅い旦那に合わせて毎日夜ご飯を食べてたのを、
先週から先に、一人でご飯を食べるようにしたくらいです^^;

旦那の帰宅が一番遅い時で23時とかなんですよね;;;

体重管理だけは、本当にどうしたら良いものか…。
悩まされますよね〜><

[61] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/01/30 16:42

こんにちは(^^)

最近、雪がちらついたり雨が降ったり、いきなり晴れてきたりと変な天気が続いています。
風邪だけは絶対にひかないように気をつけなきゃっ。

かぉりんさんの旦那様、夜遅いんですね〜(>_<)
その時間までご飯待ってるのは大変だし、
遅く食べると食べた分全部が身になりそうだし・・・。
先に一人で食べるの寂しいですよね(TOT)

私、今週から夕飯の白米の量を少し減らしてみることにしました!
効果があるかはわからないけど、摂取カロリーは確実に減るかな・・・なんてちょっと期待しつつ・・・。
でも朝と昼はしっかり食べます!
仕事でカロリー消費できてるような気がするので。
(↑あくまで気分の問題;;)
バランス良く食べるのも、難しいけどベビちゃんの為だから頑張らないと!

胎動もたいぶわかるようになり、ベビちゃんは、毎日活発に動いています♪
たまに、膀胱近くでボコボコッと動かれると、尿が出そうになります(^^;)

かぉりんさんは、お腹だいぶ目立ってきました??
私は内臓が下に下がっているのか、だいぶ下にかかえている感じ。
みんなに「下に抱えてるね〜」と言われます。
6ヶ月にしてはまだお腹が小さいような気もします。
これからバーンと大きくなるのかな〜☆
いきなり大きくなると、妊娠線が出来たりして(´д`)

[62] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/02/01 10:04

オハヨゥゴザイマス(V0ノV*)

今日は朝から雨降りで寒い寒い><
旦那が今朝『ケホケホ』と咳をしながら仕事に行きました^^;
とうとう、風邪引いちゃったっぽい。酷くならなければ良いけど…。

マグさんお米減らす作戦なんですね!!
私は、どうしてもお米が大好きで食べすぎちゃってます…^^;
私もセーブしなきゃな〜。っと頭では分かってるのに…><;
私は毎日家に篭りっぱなしの生活なんで食べるだけ全てが身についてる気がします;;;

胎動で尿が出そうになるって凄いですね!☆
マグさんのベビちゃん元気いっぱいですねっ☆
私は、夜中になると胎動が少し強く感じられます♪
前まではポコポコって感じだったのが、最近ではボコッボコって感じです^^
たま〜に、グニュ〜って感じの時も…♪♪

お腹、私も自分ではそこまで大きくなってない様な気がします^^;
旦那は『大きくなったなぁ〜!』って言うけど、どうなんだろう?!
仰向けになってお腹に手を当てると、微妙にお腹が出てるって位だし…。
でも、本で7ヶ月以降から又急激にお腹が大きくなるって書いてた気が…♪

あっ。そうそう!マグさん、おりものって増えたりしてませんか?
私、最近特におりものが多くなった気がして^^;
ドッと出る事があって、この時期は増えるものなのかな〜?



[63] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/02/02 22:26

こんばんは〜(^^)

昨日の夜から降り出した雪が5センチほど積もっていて、
道路は完全に凍結してました(>_<)
車の運転も、歩くのもかなり慎重になって、肩こり・・・。
明日も冷え込むみたいだし、風邪ひかないようにしないとですね!

旦那様の風邪大丈夫ですか?
ひどくならないうちに対処しないと、かぉりんさんにまでうつっちゃったら大変(>_<)

おりもの・・・
私も最近増えてきたような気がします。
たまにドッと出る時があって、「出血?!」と思って
急いでトイレに確認に行っちゃいますもん。
雑菌が入らないように自浄作用で増えるのかな〜?
少ししか出ない日もあったり、多い日があったり、
色々ですね。
本を見るとおりものが増えるって書いてあるし、
かゆみなどの異常がなければ大丈夫なのかなって
勝手に思ってます(^^;)

かぉりんさん、今週検診ですよね?
楽しみですね〜♪
今後は2週おきの検診になりますかね。
今度の検診では性別がわかるとイイネ☆

[64] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/02/03 14:55

こんにちは☆

今日は朝から良い天気♪でも、お昼に少し雪がチラついてました♪どうりで寒いはずだ^^

話は変わりますが…旦那とうとう罹っちゃいましたよ。
インフルエンザに・・・;;;
咳が少し酷くなってて今朝には熱が38度まで上がってたので会社を休んで病院行ったらインフルと診断されました><
でも、インフルってモット急に高熱が出たりするイメージがあったので旦那も私もビックリです。
だって、旦那は咳と熱はあるものの、気は元気だったんで^^;

そして旦那は病院後に電話してきて『今日からビジネスホテルに泊まる』と言い出したんだけど、私が止めちゃいました^^;
やっぱり離れてると余計に心配で気が気じゃないし、離れて過ごすなんて・・・。っと寂しかったんで^^;
ダメですよね〜。そんな我侭言ってたら。反省です。
なので今日から当分は旦那は別室で隔離状態です。
こういう時に、お互いの実家が近ければ甘えられるんですけどね〜。
とにかく、どうか私には罹りませんように><
そう願うばかりです。

今週末の検診は、旦那と♪って楽しみにしてたんだけど今回も一人で行く事になっちゃいましたー↓。
仕方ないけど一緒に性別が聞ければ良いなと思ってたんで少しガッカリです。

おりもの、やっぱり増えますよねー。
私も何度か外出先でドバって出て出血!?っと焦る事が多々あります^^;
日によって量が違いますよね。
ばい菌が進入しないようにと多くなるんでしょうね。
女性の体って素晴らしいですねー☆^^

[65] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/02/03 21:50

こんばんは(^^)

旦那さん、インフルですか!?
大変!!
診断されてから隔離しても、すでにうつってる可能性も・・・。
これからの1週間、かぉりんさんに症状がでないこと、
祈ってます☆

とにかく、加湿を心がけ、窓がビチャビチャになってもいいので、これでもか!ってくらい加湿してくださいね。

旦那様の症状、典型的なインフル症状ですよ!
38度以上の熱発と咳。
平熱でもインフル陽性出る人って結構いるし、
症状がなくても、家族が罹っていると陽性が出たりしますから。
薬を飲めば旦那様も明日くらいには熱も下がって、
体が楽になってくると思いますよ(^^)
熱が下がってもウイルスはまだ体内にいますので、
用心してくださいね。

看病大変だと思いますけど、くれぐれもうつらないように気をつけて下さいね〜☆

[66] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/02/03 23:53

こんばんは^^

やっぱり潜伏期間が心配ですね…><
日曜日の夜から、少し咳が出始めてたんで、そう考えると今日で4日目になるんですよね><
昨日まで、あんまり気にせずに接してたんで怖いなぁ〜(。´・_・`)

今、加湿器が小さいのしか家に無いので、取りあえずタオルを3枚程濡らして絞った状態で干して寝ようと思います♪^^

これからの1週間、無事何事もなく過ごせます様に!!><

予防摂取、今更ながらにしなかったことに後悔です… (ノ∀;`)

マグさん☆おやすみなさーい (o´・_・`o)ノシ

[67] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/02/04 13:45

連続書き込みしちゃいます☆

今日、二日早いけど検診行って参りましたー♪
便秘のお薬を処方して貰いたかったのと、旦那のインフルエンザの事で質問したかった事があったので^^

いつもの先生は体重に厳しい先生で、実は今回4週間で2`も体重が増えてしまってたので呼ばれるまで「怒られる〜><;;」ってドキドキしてたんだけど、診察室に入ると女医の先生でした☆
毎回土曜日に検診行ってたので、木曜日は女医さんみたいです♪
これから木曜日に来ようかな??っと少し思ったりして…(笑)
でも、そうすると旦那と検診行けなくなっちゃうんで悩むんですよね〜^^;

ところで、ベビちゃんですが今回も残念ながら性別までは分かりませんでしたー(ノ∀;`)
また、4週間後までのお楽しみにしときます☆
でも、両腕を曲げて動かしてるところが見れて顔も真正面から見る事が出来ました♪
「まだまだ肉が付いてないから、可愛く見えないけどね」って先生が言ってたんだけど愛おしかったです♪
今日は3Dで見せてもらったけど、まだまだ綺麗に見れなくって残念・・・。
ある程度大きくなってからじゃないと、3Dは綺麗に見えないみたいです^^;

そしてベビちゃんの大きさは460gまで大きくなってました!
でも、エコーの出産予定日の数字が実際の予定日よりも遅くなってたので少し小さめなのかな?っと少し気になっちゃってます(ノ∀;`)
今度の検診の時にでも聞いてみようと思います!!

そして旦那のインフルエンザの事を先生に伝えて
「もし、インスルエンザがうつってしまったら、どうすれば良いのか・・・」っと質問したら、「ここの病院ではお薬を置いていないから、熱が出たら内科に受診して、お薬を貰うようにして下さい。」っと言われました。
そして「今は妊婦さんにもお薬を処方したほうが良いと分かってるので大丈夫ですよ」と言ってもらえたので少し気持ち的に楽になれました♪
旦那が熱を出してから1週間以内に私が熱を出なければ旦那からの感染は無いって事だと先生にも言われたので、無事何事もなく早く1週間が過ぎて欲しいです。

[68] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/02/06 22:49

こんばんは(^^)

今朝から降り始めた雪は夕方まで降り続き、
10センチ以上は積もった感じです。
最高気温がマイナスなんて最近ではなかった事なので
とっても寒かったです(>_<)

旦那様どうですか?
よくなりました?
かぉりんさんは大丈夫ですか?

検診行ってきたんですね♪
お疲れ様でした☆
ベビちゃん、460gですか!?
成長してますね!
性別わからなかったか・・・。
ちょっと残念ですね。

次回検診、4週後ですか??
じゃあその次から2週おきかな?
私は8日に検診です♪
ベビちゃん大きくなってるかな〜♪
検診の前ってドキドキしますよね(^^)

かぉりんさんは、名前とか考え始めましたか?
性別分かってから考えます?
ウチは性別分かる前から旦那が「優しいの『優』を使いたい」と言っているので、
それを入れた名前をいくつか候補に挙げています。
名前って難しい(>_<)
画数考えちゃうもんな〜。

また、検診行ってきたら報告しますね☆

[69] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/02/08 22:03

こんばんは(^^)

今日、検診に行ってきました☆
キョロキョロと目を動かしていたり、
口をパクパクしていて可愛い姿を見せてくれました♪
いつもエコー目線でこちらを見ています。
推定体重も550gとまたまた成長してました!
私の体重も成長してました(笑)
2週間で600g増えてました。。
こんなもんなのかな〜??
もう少し増えてもいいのかな〜??

かぉりんさん、インフルエンザはうつってなさそうですか?

[70] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/02/09 10:14

オハヨゥゴザイマス(V0ノV*)

マグさん検診行ってきたんですねー♪
そういえば、2週間ピッチになったんでしたね!!
裏やましぃな〜☆
もう目が動いてる様子なども確認出来るんですね!凄いな〜。
本当、ベビちゃんの成長は早いですね!☆

名づけの件ですが、私たちは性別が分かってから考えようと思ってますよー。
今はまだ、な〜んにも候補も無く全く何も浮かばなくて性別が分かれば本でも購入して考えようと思ってます^^
マグさんの旦那様の様な、拘りが1つでも有れば良いんですけど、本当に何も思いついてなくて焦りは有るんですけどね〜^^;名づけは難しいですね( ゚ω゚;)

それと、旦那ですけど無事、昨日からお仕事に復帰しましたー!私も今の所、何も症状も出てなくて元気元気です☆ご心配おかけしました><

そして、昨日は母親教室に行ってきました☆
そこで出会ったマタママさん2人と仲良くなって初対面にも関わらず、帰りにランチして帰ってきました☆
とっても楽しかったです〜♪
次はパパママ教室が有るので、今から楽しみです♪

マグさん2週間で600gって良い感じじゃないですか?^^
1月で1`ペースって計算で考えると増えすぎでは無いと思いますよー。
先生からも何も注意されてなかったらOKだと思いますU・ェ-U⌒☆Wink!
私も見習わなきゃなぁ=3
体重計が怖いでです…(ノ∀;`)

[71] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/02/10 22:12

こんばんは(^^)

今日は髪を切りに行ってきました♪
担当の美容師さんにまで、
「お腹そんなに目立たないね」
と言われました(TOT)
確かに来週7ヶ月になるお腹には見えないけど・・・。

旦那様、復活されたんですね!
かぉりんさんもうつっていないようで、
良かったです〜(^^)
まだまだ寒い日も続きますので、風邪にも気をつけましょうね☆

母親教室楽しそう♪
私が行ってる病院は、不妊に力を入れているせいか、
あまり妊婦対象の教室はなくて(>_<)
マタニティビクスとラマーズ法の教室のみです。
母親教室や両親教室はないです(TOT)
仕事のお休みと都合が合わないので、ラマーズ法の教室も産休に入ってからしか行けないな〜。
マタママのお友達が欲しい。。
かぉりんさんがうらやましいです(>_<)

最近、ムショーに甘いものが食べたくて仕方ない(>_<)
特にケーキ類が・・・。
食べちゃいけないと思うと余計に食べたくなるのよね〜。

あっ、かぉりんさんは胎動って毎日同じくらい感じますか?
日によって激しく動いたりおとなしい時とかあります?
私は、激しく動く日とおとなしめの日と交互なんです。
あまりおとなしい時って心配になっちゃう(>_<;)
そんなことないですか??

[72] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/02/12 15:56

こんにちは☆

私も髪の毛綺麗にしたいよ〜(ノ∀;`)

ばっさり切ってスッキリするのも良いかなって思うけど、どっちみに美容院に行けるのは産後落ち着いてからしか無理そうです…;;;

マグさんは、お腹がそんなに目立たないんですね。
元々、痩せ型の人は、妊娠してもあんまりお腹が目立たないなんて事、聞いたことありますよー^^
私なんて、お腹は立派に大きくなってる気がするんだけど、ベビちゃんの大きさが標準より小さい気がして不安です><
ネットで同じ周期の方のベビちゃんの大きさを見ると私のベビちゃんより皆大きくって;;;;

母親教室ですが、私が参加したのは病院のでは無くて、市でやってるやつなんです♪
保健センターで開かれるんです^^
病院でしている教室も色々あるんですけど、全て前もって参加の予約申し込みしないと参加出来なくって…。
保健センターだと、予約しなくてもOKなので気楽に行けて助かります☆

それと、私も凄く甘いものが食べたい衝動に駆られてます〜><
お菓子とかも食べたくて食べたくて^^;たまには息抜きに♪っと食べちゃってます( ゚ω゚;)

胎動、私もですよー^^日によって違いますよね〜。
基本的に私のベビちゃんは夜中になると元気に動いてくれます♪
それでも、大人しい日もあるし不安になる事もあるけど、次の日に動いてくれると『ほっっ!』っとしますよね♪

早く次の検診日こないかなぁ〜><
ベビちゃんの成長が気になって仕方無いです><

[73] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/02/15 22:38

こんばんは(^^)

もう7ヶ月に入りましたね♪
甘いもの、やめられませんね(>_<)
大量に食べなければ、ちょっとくらいならイイですよね☆

ベビちゃんの大きさが気になっているようですが・・・
私も少し心配な時期もありましたが、旦那に
「小さく産んで大きく育てればいいんだよ」
と言われ、それもそうだな〜なんて思うようになりました。
極端に小さいわけじゃないし、これからドンドン成長するわけだから、大丈夫!!って思うようにしました。
確かに、エコーで見た時に、推定体重が出てその下に
予定日が聞かされてたより数日後の表示だと「小さいのかな?」って不安になりますが、
それは単に機会に内蔵されているただの平均値だと思うので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ(^^)

出生時、2500g前後の赤ちゃんってザラにいますからね(^^)

ウチのベビちゃんは、日中活発に動きます♪
夜中はおとなしいですね〜。
朝は早くからポコポコ動いて起こされます(^^;)
仕事中が胎動を一番感じます。
もしかしたら「ママ動きすぎー」って怒ってるのかもしれません(笑)

最近、また腰痛が出てきて立ち上がる時がとても辛いです(>_<)
腰からお尻にかけて、骨がギシギシ動いているような・・・。
ベビちゃんの為に体が変化しているのかな?
かぉりんさんは、腰痛など大丈夫ですか?

[74] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/02/18 21:03

こんばんわ〜♪

7ヶ月って考えると早いですねー♪
でも、残りの3ヶ月が心配です…体重が↓
今日、8ヶ月の妊婦のお友達に…
『8ヶ月入ると、2週間に1キロペースで増える。』
って聞いて不安になっちゃいました^^;
既に私がそのペースなので、この先どうなる事か…。

赤ちゃんの大きさは、あんまり気にしないようにしなきゃですね。
初めての妊娠って、何もかもが心配で周りの人と自分を、ついつい比べてしまいますよね〜。
もし、心配するような範囲なら先生から何か言われる筈ですしね^^
そう考えて、あんまり深く考えないようにしますね☆

ベビちゃんによって、活発に動く時間が違うのかな〜♪
そうだとすると、私のベビちゃんは夜行性かな?
もし、そうなら夜鳴きが酷かったりして(笑)
マグさんのベビちゃんは規則正しいのかもですよー♪^^b

腰痛また出始めたんですね><ギシギシって痛そう〜;;;
私はまだ、何も変わった事はないですよー。
でも、腰からお尻にかけて痛みがあるって言うのは、母親教室に来ていた人も同じ事言ってましたよ。
痛くって歩くのも辛いっって。
やっぱり、ベビちゃんの成長によって体が変化してるからなのかも知れませんね。

これからは、もっともっとお腹も大きくなるだろうし、
体の変化に戸惑う事ばかりになりそうですね。
楽しみなような、不安なような…^^;

[75] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/02/22 22:51

こんばんは(^^)

今日はとても暖かい1日でした♪
しばらく続きそうですね☆

さて、今日は検診日でした!
ベビちゃんは940gにまで増えていましたよ〜♪
これは26w相当の体重だそうです(^^;)
標準で順調ですとは言われましたが・・・。
頭の大きさも測定すると、予定日が5月末に表示されるし、
もしかしてデカイ??
巨大児になったりしない??
少し前まで「小さいかも・・・」なんて
悩んでいたのがウソのよう。。
成長しているのはとっても嬉しい事だけど、
あまりにも大きく育ってしまったら難産は避けられないよね(>_<)

旦那は「なんで急に成長したかわかる?」
と聞くので「分からない」と答えたら、
「俺が毎日たくさん話しかけてるから」
と、とても能天気な答えが返ってきました(´д`)

腰痛、なんとなく良くなってきました!
土曜日に友達とランチに行ったら、
「7ヶ月にしてはお腹あんまり出てないね」
と言われちゃいました(>_<)
やっぱり。。
でも、その子は2人産んでるんだけど、お腹はあまり大きくならなかったみたい。
ていうか、大きくならないようにしていたみたい。
産休に入ったら、1日4〜5キロ散歩してたらしい。
運動はしておいたほうがいいよ〜と言われました。

色々な話やアドバイスが聞けて、楽しいランチだった♪
もう一人くる予定だったんだけど、
なんと「ご懐妊」してツワリがひどく来れなくなって。
友達の妊娠を聞いてとっても幸せな気持ちになりました☆
8月末の予定日らしく、自分の予定日とそんなに離れているわけじゃないので、
これからツワリが落ち着いたら、妊婦話がたくさん出来ればいいな〜と思ってます。

なんだか長々と自分の事ばかり書いちゃってスミマセン。。
最近、胎動が一層激しくなってきた気がします。
かぉりんさんはどうですか?

[76] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/02/23 12:27

(*´∀`*)ノチャ

今日も春らしい気持ちの良いお天気ですね♪
気分までフワフワしちゃいます☆

マグさん検診だったんですね!私はまだ、検診まで後2週間もある…(ノ∀;`)

940gまで大きくなってたなんて本当に順調で安心しますね☆
先生から『標準』と言われたのなら大丈夫ですよー♪♪
って言っても、少しの事が気になっちゃうのは凄く分かります。
私の友達は、生まれる前からベビちゃんの頭が大きいと言われていて、実際産む時に、頭が大きすぎて難産だったって言ってたので、頭は大きくなり過ぎないようにと願ってます><

マグさんのベビちゃんの大きさは標準範囲内でお腹が、そこまで大きくなってないって言うのは理想的では無いですか?^^
お腹が大きくなくてベビちゃんが小さかったら不安になっちゃいそうだけど…><
だからお腹の大きさは気にしなくて良いと思いますよ♪

お友達の方も御懐妊なんですねー!おめでとうございます〜♪嬉しいですね〜。これから一緒にベビちゃんの色んなお話が出来るのが楽しみですね☆

私は、21日に旦那と一緒に市の保健センターで開かれる『パパママ教室』に参加してきました☆
沐浴の仕方、オムツの練習などなど…助産師さんから色んなお話も聞いてきました♪
為になる事ばかりなので、行って良かったです☆
なんか、ますます赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきました♪

胎動ですが、私はかなり鈍感?鈍いのか、激しくなったのかなぁ〜>< どうなんだろう…。
日によって、胎動を良く感じれる日と大人しい日はあるんですけどね^^;
いまだに、お腹の張りって言うのも分からない程なので私は少し、鈍いのかもです(笑)
胎動が激しいのは、ベビちゃんが元気だって実感出来るから嬉しいですよねー♪♪^^
私も、もっともっと動いて〜って話しかけなきゃ=3

[77] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/02/26 22:22

こんばんは(^^)

今日はドンヨリ雨降りでした。。
暖かくていいけど、雨は勘弁ですね〜。

かぉりんさんは運動してますか??
私、ホントに運動不足だな〜って、実感しました(>_<)
水曜の午後に天気が良かったので、歩いて10分の距離の郵便局へ歩いていきました。
帰り道、パン屋さんに寄って帰ってきたのですが、
家に着いたらグッタリ(TOT)
股関節は痛いし、下腹部はカチコチ(多分張り)だし、
即横になって昼寝しちゃいました(笑)
こんなんで大丈夫かな〜と、とっても心配。。

この安定期に夫婦2人っきりの最後の旅行をしようと
思って、温泉探ししたんです。
近場でいいやと思って前から行きたかった宿を検索してたら・・・
二人で7万だった・・・。
車で1時間の距離で近場なのに、泊まるだけで7万。
すごく考えちゃって、7万あったら何が買える??
なんて思ったら、行く気が失せちゃって、
ヤメにしました(笑)
この時期の出費って考えもんです(>_<)

ビデオカメラも必要だし、チャイルドシートも。
車も大きいのに買い換える予定でいるから、
ホントに無駄遣いできない!

かぉりんさんは出産までにやっておきたいこととかありますか??

[78] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/03/03 17:16

こんにちは〜!!

もうあっという間に3月ですねー♪
最近過ごしやすいね☆

運動…><;
全くしてましぇん( ゚ω゚;)
自分のマンションが3階なんですけど、上るだけで息が上がっちゃって^^;はぁはぁ=3言ってます。
マタニティーヨガのDVD購入したのに、一度しかまだしてないし…^^;
中々動く気になれません。どうにか残り僅かの出産までの期間に体力づくりしなきゃとは思ってるんですけどね><

二人きりの旅行、私はバレンタインの時に1泊だけ近場でしてきました☆
二人きりではなく、愛犬も一緒ですけどね^^
確かに、近場の割りに私達も4〜5万使っちゃいました。
確かに今の物入りの時期に…って悩んだんですけど、後々、行かずに後悔するより、行って後悔したほうが良いと思って^^

本当に最近、そろそろ出産準備始めようと雑誌などで下調べしたんですけど良い値段しますよね。
私のところも、ビデオカメラ買うつもりでです♪
あとはベビーカーも友達に聞いた所、6万するのを買ったと聞いてビックリしちゃいました^^;
使い勝手や持ち運びやすさなど考えると、高い物になってしまうし…。

取りあえず、今週末が健診なので、その時には多分性別も教えてもらえると思うので、それからベビー用品の下見にでも行くつもりです♪
マグさんは、出産準備始めてますか??

私は出産までにしておきたい事は…今の所は何も無いかなぁ^^
一泊旅行で気が済みました☆笑

[79] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/03/09 22:21

こんばんは(^^)
ご無沙汰しちゃいましたね(^^;)

かぉりんさん、検診どうでしたか〜〜??
ますます成長していたかな?

私は今日検診日でした☆
ベビちゃんは1200g弱にまで成長していて、
ビックリでした。
病院のHP見たら、4Dの機械がありました!!
早速今日、先生に見れるか聞いたら、
見るにも条件があって、手が顔の近くにあったり、
顔が胎盤についていたり、臍の緒が邪魔していたりすると
見れないんだそうです(>_<)
今日、一応4Dで写したけど、何が写っているか
分からない・・・かろうじて「手」かな??程度。
32Wくらいには見えるようになるらしいので、
もうしばらくの我慢かな。

かぉりんさんは性別わかったかな??
そろそろ8ヶ月に入ってくるから、名前の候補も
決めなきゃだよね〜〜。

あっ、私、右のワキ下にシコリみたいなのが何日か前
にあるのに気付き、気になったから先生に聞いたら、
「副乳」だと思うと言われました。
痛くも痒くもないので気にしないように言われました。
かぉりんさんは副乳とか出来たりしてないですか?

出産準備・・・
ベビの肌着や服は用意しました。
車も新車を契約してきました。
あとはベビーシートとビデオカメラくらいかな。
オムツやおしりふき、ベビーバスも揃えたし、
あとは細々したものを揃えるくらいかしら・・・。
自分の入院セットはまだ揃えてなかった(>_<)
でも準備って大変だけど楽しいよね♪
子供が産まれるんだ!って実感しちゃう☆
出費はものスゴイけどね(TOT)

[80] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/03/10 21:49

マグさん お久しぶりです♪

私も、健診行ってきましたー☆
やっと性別が分かりましたー♪♪
なんと☆男の子☆です。
体重は聞きそびれてしまったんですけど、順調と言う事で一安心です。
でもベビちゃんの体重・・・気になる><
しかも、次の健診がまた4週間後です…。
きっと次回の健診からは2週間ごとになるはずですけど、もう一回4週間待たなければいけないのが残念… (ノ∀;`)

マグさんもベビちゃん順調に育ってますねー☆
4Dあったなんて良かったですね^^
そしたら32wまでのお楽しみですねっ!
私も、見たいなー。もう顔が見れたらパパ似かママ似かも判別出来そうですよね☆
どっち似かなぁ〜♪♪

凄い!ちゃんと着々と準備が整ってきてますね☆
私なんて、まだ何も買ってません^^;
肌着などは姉から沢山貰ってるので買わなくても良いかな?と思ってます。
でも、姪っ子のお下がりなので、男の子用のも少しは買いたいとは思ってるんですけど、まずは姉から貰った肌着などを洗濯して整理してみないと何が有るのかも把握出来てなくて…。

そして、名付けもそろそろ本格的に考え出さなきゃです☆
今週末に本を買いに行こうと思ってます♪^^

副乳、私は今の所確認してみたけど、無さそうです。
たまごくらぶにも、副乳が出る人も居るって書いてあるのを見た事あります。出産すると無くなるんですかね〜?。

私はここ最近、夜になると胃痛と背中痛で眠れない日が続いたので病院に行ってお薬を処方してもらいました。
赤ちゃんで胃を圧迫されて…って時期でもまだ無いので、原因不明なんですけど、お薬のお陰でやっと昨夜はまともに眠れました♪

マグさんはトコちゃんベルト購入とか考えてますか?
まだ腰痛は出てないんですけど、買ってたほうが良いのか迷い中なんです。
結構良いって聞きますよねー。
でも、結構良い値段するので踏み切れないで居ます。笑

[81] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/03/14 22:22

こんばんは(^^)

金曜の夜、仕事から帰って夕飯の仕度をしていたら、
貧血を起こしてしまい、倒れる寸前でソファにたどりつきました。
急に頭のてっぺんから血の気が引いてきて、
「ヤバイ」と焦ってソロソロとソファに倒れこみました。
脳貧血なのか低血圧だったのかわからないけど、
10分くらいしたら良くなりました!
かぉりんさんは貧血気味になったことはないですか?

今日はベビちゃんの服を入れる衣装ケースを買いに行ってきました♪
可愛いのを☆なんて思ったけど、高くつくので
安いものにしました(^^;)

かぉりんさん、男の子だったんですね☆
いいな〜〜♪羨ましい!!
名前も考え始めたかな?
どんどん準備が進みそうですね。
胃痛と背中痛大丈夫ですか??
私も背中から腰にかけて痛みがありますが、
胃痛はまだないですね〜。
薬は胃薬だけですか?

トコちゃんベルト聞いたことあります!
かなり腰痛にいいとか。
詳しく調べてみよ〜〜♪

[82] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/03/15 18:09

こんにちは〜★

マグさん、大丈夫ですか??><
貧血は辛いですよね・・・。
私はまだ、今の所ふら付く事は無いです。
でも自覚症状が無くても貧血だったりするそうなので、
早く病院で検査してもらいたいなって思ってた所なんです。
次の健診の時には検査されるんでしょうかねー?
マグさんは検査受けられましたか?

私も、このお休みにベビー用品少しだけ購入してきました♪
衣装ケース私は押入れにも入れれるクリアケース3段組みのにしました(笑)出来るだけ節約です><

本当、男の子と聞いて旦那と驚いちゃいましたよー。
性別分かるのが遅かったので、これは女の子だなって旦那と話してたんです。
名前、難しいですねー><
こんなに苦戦するとは思ってもみなかったです^^;
全く候補すらも出て無くって。
出産までに決められるか不安です・・・。
マグさんは、名前決まりそうですか??


それと胃痛なんですが、薬1日だけ飲んで、それ以降は痛みが出なくなりました♪
あの痛みは何だったんだろう・・・?(笑)
因みに処方されたので胃痛のお薬だけでした^^

[83] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/03/17 22:33

こんばんは(^^)

暖かかったり、寒かったりで体調崩してないですか?
私は今のところ大丈夫です(^^)

ただ、今朝起きた時から、かなり腰が痛くて参ってます(>_<)
たぶん、仰向けに寝ていたんでしょうね〜。
妊娠前でさえ仰向けに寝ると腰痛がでるから気をつけていたのに。
妊婦になると腰痛がひどくなるってのを実感してます。
少し腰痛体操をして痛みを和らげるしかないかな〜。

お腹も下のほうに抱えているから股関節も時々痛むんですよ〜(>_<)
股関節もストレッチしてお産に備えないと!
腰痛が出ると、お腹が大きくなる前兆だったりするんだよね〜
私の場合(^^;)
8ヶ月からもどんどんお腹が出てくるから妊娠線に気をつけましょうとか本に書いてあるしね。

かぉりんさん、胃痛良くなってよかったね♪
日によって体調って色々だから、たまたま胃に不調がでたのかもね。

私もかぉりんさんと同じく、3段のクリアケースです!
ベビの服は小さいし、数も多くないから十分ですよね!
節約できるところは、とことん節約しますよ〜。
生まれたら、今よりもっとお金かかるみたいだし・・・。

[84] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/04/02 22:17

マグさん、ご無沙汰しちゃいましたー(ノ∀;`)

実は、PCのモデムが壊れてしまってズットPC使えない状態でした・・・。

そして、昨日健診行ってきました☆
ベビちゃんの推定体重が1493gと週数に比べて
小さめっぽいです。
でも、先生からは何も言われてないし順調ですと言われたので気にしないようにしてます^^
次回からは、やっと2週間後の健診になり嬉しい★
でも、体重管理が全然出来てなくて、今回4週間の間に、2キロも増やしてしまいました><
最近、食べたいものを我慢せずに食べてしまってたので自業自得なんですけど^^;
食欲が半端無くて困っちゃいます。

お腹も既に凄く大きくなっちゃって、見る見るうちに
動きがスローになっていくのが・・・(笑)
昨日計ってもらって腹囲91aもありました^^;
ベビちゃん小さめなのに私だけスクスク育ちすぎて、お恥ずかしい><;
本当に、妊娠線気をつけなきゃヤバいです。
マグさんは、如何お過ごしですか?^^

[85] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/04/06 22:17

こんばんは(^^)
かぉりんさん、しばらく見なかったので、
具合が悪い?!とか何かあった?!とか心配しちゃいました(^^;)
体のほうに何もなくて良かったです☆

検診、2週おきになるんですね!
やっと頻繁にベビちゃんに会えますね♪
私は今日検診でした。
ベビは1818gで2週間前より300g増えてました。
私のほうは、2週間で2キロ太ってしまい、
ビックリしてるとこです(^^;)
どうりでお腹が急に大きくなったわけね・・・。

前回の検診で、「女の子」が確定しましたよ☆
ちょうどオシリを向けていて、肛門やら割れ目ちゃんが
見えて、やっぱり女の子なんだ〜と思いました。
襟足の毛まで見えましたよ!
今日は手を「グー」や「パー」にしてました♪
ハッキリ見えたのでとっても可愛らしかった♪

それと、頚管が短いと言われちゃいました。。
これから1ヶ月は、お腹が張るような事は避けるように
と指導されました。
お腹が張ったら休むようにと・・・。
今の状態だと、安産傾向なんだそうです。
だけど、ムリをして頻繁にお腹が張ると早産になるらしく、
安産と早産は紙一重といわれました。

最近は何か動作をするごとに、「はぁ〜〜」と
ため息が出てしまいます。
体が重いんですよね〜(>_<)
かぉりんさんはどうですか?

あっ、前回の検診で貧血だと言われ、薬出すよ〜
なんて一言いわれて、私、鉄剤って気分不快や下痢に
なるので断ったら、「イチゴ」食べるようにと指導ありました。
イチゴを薬だと思って食べるようにと。
赤ちゃんには血が薄いほうがイイのだけど、
出産時に出血量が多くなるらしいので、ある程度改善させないといけないみたい。
牛乳を鉄分の入ってるものに変えてみたり、
鉄のサプリを始めたりしてます。

かぉりんさん、30週前後の貧血検査&血糖検査ってやりました??

[86] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/04/08 19:25

こんばんは〜☆

マグさん健診だったんですね♪
もう2`近いですねー!!順調に大きく育ってて何よりですね☆
それと女の子だと断定されたんですね♪
女の子と言われてても、いざ生まれてきたら男の子だったという話も聞くけど、ちゃんと割れ目ちゃんまで見れたなら確実ですね☆
お手手をグーパーしてる所が見えたなんて、グッドタイミングでしたねー♪可愛らしい〜☆
私は前回の健診の時のエコーで、お鼻だけ見えたんだけど、旦那のお鼻とソックリ!!w
正直、鼻だけは旦那に似ないで欲しかったのに・・・(笑)

マグさん、頚菅短いと言われちゃったんですね;;
でも、安静にしていれば長さが伸びたりするらしいですね。なので、くれぐれも無理はしないで下さいね!><

私は、ずっと逆子なのが心配です。
胸の下が『グゥイ〜』っと頭が動いてるのが分かるんですよね〜^^;
前回の健診の時に、先生に『逆子体操したほうが良いですか?』って聞いたら『まだ気にしなくて良いよ。』とだけ言われたんだけど・・・もう次の健診日には33週近くなるのに・・・?っと不安です^^;
こんなにノンビリで良いのかしら?^^;

最近、本当に動くのが億劫になってますよ〜。
旦那の帰ってきたときのチャイムにまでイラってきちゃいますw
立ち上がったりするのも、しんどくて『どっこいしょ!』ってなりますw
夜寝てるときに、トイレで起き上がる時には旦那が起きてる時には手を引っ張って起こしてもらったり・・・。
8ヶ月入ってから、急激にしんどくなった気がします。

それと、私はまだ貧血検査&血糖検査は受けてないです。
次回の健診でするのかな?
貧血のお薬は副作用がきついって言いますもんね〜。
私も昨日、お風呂上りに一瞬眩暈がしたので貧血引っかかると思います><
今は、鉄分の入った牛乳&鉄分入りウエハースなど摂取してるんですけど、私も苺食べるように心がけようと思います!!
でも苺を毎日食べるとなると、結構出費がかさみますね・・・><;

[87] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/04/08 22:27

こんばんは(^^)

かぉりんさん、逆子なんですか??
本で見た情報ですけど、36週までの逆子は
気にしなくていいそうですよ(^^)
自然に治る場合もあるそうですから。
36週超えても逆子の場合は、体操をして、
それでもダメならお医者さんの手で治すらしいです。

私のベビちゃん、ケリがかなり強くて、
ホントに女の子?と思ってしまいます(>_<)
推定体重も毎回1週分重いみたいで、
これってウチの旦那の体系と関係あるのかしら?
ウチの旦那、身長が182センチあって、太ってはいないけど、痩せてもいなくて、
もしかしてベビちゃんデカイのかな・・・と不安になったり(^^;)
考えすぎかな?

今のところ毎日イチゴ食べてるけど、
1パック298円のを買って、それを何日かもたせる、
という食べ方をしてます。
出費は抑えたいですからね〜(>_<)
鉄分はビタミンCと一緒に摂ると、吸収が良くなるので、
お勧めですよ♪

もう少しで9ヶ月に入りますね!!
どんどん予定日が近づいてきますね。
かぉりんさんは、出産に関して不安とかないですか?
私は陣痛に耐えられるかが一番心配です(TOT)

[88] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/04/14 12:25

(*´∀`*)ノチャ

もう9ヶ月・・・早いですねー☆

明日、健診日デス★
ベビちゃんの成長が見れるのは凄く嬉しくて楽しみなんだけど・・・
自分の成長ぶりが怖いデス〜(泣)
それと、私とうとうカンジダにかかったっぽいんですよ。
実は、前回の健診の二日前から、陰部が痒くて荒れてたんですよねー。
でも、「おりものが多くて被れたのかな??」位にしか考えてなくて前回の健診の日に内診&おりもの検査を受けてるので、明日結果が分かるんですけど昨日同じ症状の方がカンジダだったと聞いて・・・。
約、2週間ちょいも放置してしまってるので何か悪い影響ないか心配&不安です。

マグさんは、おりもの多くないですか??水っぽいのや、白っぽいものや、少し黄色っぽい感じなんですけど、臭いは異常ないんですけどねー。
本当に量が多くて、自分が正常なのか異常なのか心配になっちゃってます。
明日、一度先生に聞いてみようとは思ってるんですけどね。

それと昨日の夜から、少し恥骨が痛いような・・・><

マグさんのベビちゃんは胎動が激しいんですね★
私は、そこまで・・・って感じですよぉ↓
大人しい男の子なのかなぁ??って不安になるくらいです。
後期に入ると、胎動の痛さで起きるって聞くけど、私は全く胎動で起きるなんて無いです。
胎動が激しいのは元気な証拠だと思って乗り切るしかないですよね♪
この胎動も、今だけしか感じられないですもんね★

今日は、実は結婚記念日なんですよー★
今日で丸9年目♪夫婦2人で過ごす最後の記念日(〃艸〃)
っと言っても旦那は最近、仕事が忙しいらしく毎日帰宅するのが22時とかなので今日も遅いだろうなぁ。
なので、今日は超簡単なチーズケーキを作りますっ♪
明日、健診なのに・・・って感じですが開き直って今日は、旦那と一緒に夜にケーキでお祝いしたいと思いますU・ェ-U⌒☆Wink!

[89] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/04/19 22:28

こんばんは(^^)
産休前の引継ぎで、忙しくてなかなかこれませんでした(>_<)

かぉりんさん、検診どうでしたか〜??
ベビちゃんまた成長してたかな?
逆子はどうですか?
カンジダって辛いですよね。。
私も独身時代には何回かなりましたよ。
抵抗力が弱っているとなっちゃうんですよね。
私は今のところ、おりものは多くもなく少なくもない状態ですね〜。

そうそう、土曜日に、蜂に刺されちゃったんです!!
暖かい日に干した洋服の袖に何日間か潜んでいたらしく
分からず手を入れたら・・・

ぎゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!
いた〜〜〜〜〜い!!!

指を刺されたのはわかったけど、どの指か分からず、
一人で、何が起こったのかわからずパニック!!
トゲでも刺さったのか・・・なんて思って、服を見たら
なんと、蜂の姿が・・・(TOT)
みるみる中指が腫れてきて、ようやく「蜂に刺された」と
わかりました。
すぐに職場へ向かい、注射を打ってもらいました。
今は腫れもなく、何ともないので大丈夫です。

今日は検診でした!
蜂刺されの事も先生に報告しましたが、今が大丈夫で
あれば大丈夫ですよとの答え。
ベビは2100gになってました。
順調のようです☆
ここまで来たら、いつ生まれても大丈夫です!
なんていわれたけど、もう少しお腹にいてもらわないと
困っちゃいます(^^;)
GWはどこにも出かけないで下さいと言われました。
多分遠出はするなと言うことでしょう。
特に今年は予定がなかったので、のんびり出産準備でも
しながら過ごしたいと思います。

かぉりんさんは、「むくみ」はないですか?
私、最近手と足先がむくみます。
朝は手がむくみ、指を曲げると痛みもあります。
先生に言っても、妊婦さんは水っぽくなるからと
仕方のないことみたいです。
水分や塩分を控えるしかないみたいです。
水分もそんなに摂ってはいないんですけどね(>_<)

結婚記念日、おめでとうございます!!
二人きりで過ごす最後の記念日は楽しく過ごせましたか?

[90] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/04/28 19:21

またまたご無沙汰してしまいました…><

今日、健診行ってきました☆
赤ちゃんは2085gと順調でした^^
毎回1週間ほど小さめなんだけど先生からは順調だと言われたので良かった〜。

けど相変わらず、逆子のままなんです。
先週から、逆子を治すために鍼灸院にも通い始めたんですけど、そこで鍼灸師さんに『子宮の横幅が狭いな〜』と言われたので、それが原因で赤ちゃんが回れないんじゃないかと毎日凹んでます…><
胎動も大人しい子なので元気なのか不安になったりと、
9ヶ月に入って悩みが尽きません;;;
もう34週に入ったので、あと1〜2週間の間に逆子が治らなければ帝王切開の話が出そうで怖いです。

なんか暗い話ばかりで御免なさいね><

マグさんは蜂に刺されたんですね><;
怖い!!(泣)
でも、赤ちゃんに何の問題も無くて本当に良かったですねー^^

それと浮腫みは、私は今の所大丈夫です^^
尿淡白が毎回+なんですけどね〜><
浮腫みは辛いらしいですね〜><
足の浮腫みは寝るときに足を少し高くして寝ると大分楽になると言いますよね〜。

話は変わりますが、明日からGWですね^^
私も今年のGWは帰省せずに、自宅で掃除や出産の準備に費やすつもりです♪
出産後は里帰りしないので、義両親や母親に来てもらう事になってるので大掃除しないと^^;

[91] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/05/07 15:23

大変ご無沙汰してました(^^;)

GWは楽しく過ごされましたか?
どこかへお出かけしました?

私は先生から、GWはどこにも出かけないように!!
と言われていたので、買い物以外は家にいました。
妹一家が連休中ずっと泊まっていたので、
にぎやかなGWでした♪

ようやく産休に入り、毎日のんびりと過ごしてます。
天気がよければ洗濯をたくさんして、
夕方に散歩をしたりと、充実している感じ。
昨日は、友達(妊娠7ヶ月)とランチしてきて、色々
情報交換をしてきました。
今日は、出産前最後の美容室へ行ってきました。
出産したらしばらくいけそうにないようなので、
いつもより少し短めに切ってきました。
とてもサッパリして、ウキウキしながら帰ってきました。


月曜は検診に行ってきます。
ちょうど、私の34歳の誕生日(^^;)
旦那が仕事休みなので、検診してその足でランチしてこようかと計画中。
「何か欲しいものある?」
と聞かれても、今はベビちゃんの事で頭がいっぱい。
もう臨月に入るし、出産に向けての心の準備で
いっぱいいっぱいな私。。

かぉりんさんは、逆子ちゃん治るといいですね!!
もしかすると今月中に出産なんてことも有り得る??

[92] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/05/07 16:24

こんにちは〜^^

今日は朝から大雨でいつも異常にダラダラ過ごしちゃってます。

今年のGWは旦那と家の掃除したり、電化製品を買いに行ったり・・・それ位しかやってないですw

いつもは連休が有ると神戸に帰ってたので1週間も旦那とユックリ自宅で過ごす事も珍しく、たまには良いものだな〜っと思いました^^
2人だけの時間も、出産したら益々無くなるだろうし♪

マグさんはも賑やかで楽しいGWが過ごせたみたいで良かったですねー☆
マグさんが出産したら益々賑やかになるんだろうね☆

私も美容院で黒くしてボブに思い切ってしちゃいました^^;
頑張って伸ばしてたので切ってから凄く後悔…;;
でも、出産したら本当に美容院に行く余裕もないだろうし仕方ないですよね〜。
カラーも授乳中は止めたほうが良いとネットで見たので、黒くしちゃいました(泣)

月曜日はお誕生日なんですね★お誕生日に旦那サンが休みだと嬉しいですよね♪
美味しいものをた〜んと食べてきて下さいね〜☆

因みに、昨日逆子チェックの為に病院行って来たんですけどヤッパリ逆子のままでしたー><
もう、ここまで来たら帝王切開の覚悟も出来てきました。
今は、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれれば…それだけが願いです!^^
もし、帝王切開になるなら5月中に出産になると思います。
きっと、来週の健診の時にはそのお話もそろそろ出てくるかと思います^^

また報告に来ますね〜^^

[93] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/05/13 19:43

(*´∀`*)ノチャ

今日、健診に行って来ました。
やはり逆子が治ってなくて、今日帝王切開の手術日が決まりました。
5月25日に入院し、26日に帝王切開で出産します。
今となっては、自然分娩出来ないのは正直残念だけど、我が子が無事元気に産まれてきてくれる事が第一なので気持ちの切り替えが出来ました★
今は出産の日が待ち遠しいです☆
早く会いたいなぁ(〃艸〃)

そして、旦那に即電話で伝えたら入院&出産に合わせて仕事を休めるようにしてくれるとの事で良かったです。

今日のベビちゃんは、順調に大きくなってくれてました。
2509cで、2週間前よりも400c増えてました!

次の健診は1週間後なので、また報告に来ますねー^^

[94] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/05/13 22:17

こんばんは(^^)

書き込み見てビックリ!!
帝王切開決まったんですね??
しかも、25日入院って、もう少しじゃないですか!
でも、ホント無事に生まれてきてくれれば、それが
一番ですよね(^^)v
旦那様も付いていてくれますから、心強いですね。

私は月曜に検診行ってきました。
2469gで、順調でした。
ただ、まだ貧血があって、薬を処方すると言われたけど、
気分が悪くなるので・・と言ったら薬はなしになりました。
私も、1週に1回の検診になります。
また来週の月曜に検診です。

毎日、日中は一人なので、陣痛がいつくるか?とか
一人で居るときに破水しちゃったらどうしようとか
色々不安でいっぱいです(>_<)
赤ちゃんに会える楽しみもありますが、今は正直、
不安のほうが大きくて・・・。

かぉりんさんは、赤ちゃん迎える準備は万端ですか?
ベビールームなどの準備も終えてますか?
私は、まだ毎日ダラダラ過ごしてしまっていて、
なかなか進みません。

[95] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/05/17 20:36

(*´∀`*)ノチャ

昨日から正期産突入しましたー☆
マグさんもベビちゃん順調に大きくなってますねー♪

私も前回の健診の時に貧血が出てると言われ、鉄剤出されちゃいました( ゚ω゚;)
そして一昨日から手の浮腫みも出てきちゃって、結婚指輪外さなきゃと思いながら今も付けちゃってます(苦笑)

マグさんの不安な気持ち分かります。
私も帝王切開に決まるまでは里帰りもしてないし、周りに誰一人頼れる人も居ない環境なので、破水&陣痛が旦那の居ない時に来たら一人で乗り切るぞって思っててもヤッパリ不安でした…。
でも、帝王切開が決まってても入院する前に破水や陣痛が来る事もあるので今も少し不安ですけど><;

でも、いざとなると思ってたより冷静になれると友達が言ってましたよ^^


赤ちゃん迎える準備は、大体出来ましたよぉー♪
今日はベビー布団も干したし、肌着類は結構前に洗い終わってるので後は・・・家の掃除をもう少し頑張ろうかと思ってます☆

私が入院〜産後は義両親が泊りがけで家に来てもらう事になってるので…。掃除が大変ですw

[96] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/05/18 17:17

こんにちは(^^)

今日はとっても暑かったですね(>_<)
妊婦だと余計に暑く感じないですか?
今日は母親が仕事お休みの日だったので、
安心して1日を過ごす事ができました♪
誰かが居てくれるのって、精神的に楽ですね!

さて、昨日検診行ってきました〜。
ベビは、なんと!!
3055gにまで大きくなってました!!
まだ37週だけど、この体重大丈夫かしら??
ビッグベビーだと難産は避けられないよね〜(>_<)
1週間で500gちょっと大きくなるなんて、
私の運動不足??
先生は順調です!なんて言ってたけど、推定体重が出たときの妊娠週数が、
39wって表示。。
デカイのかも・・・。

胎児の心拍モニターも今回の検診から付けてもらったけど、
お腹の張りが頻繁でした。
私としては、ベビが動いてるな〜なんて思っていたのが、
実はお腹の張りだったらしくて、私こんなんで、陣痛わかるかな?と不安になりました。

かぉりんさんは、あと1週間で入院ですね☆
ベビちゃんに会えるカウントダウン始まりますね。
帝王切開は少し怖いかもしれませんが、あと1週間で
ベビちゃんに会えるので、頑張ってくださいね!

お掃除もほどほどに動いてくださいね。
義理のご両親が泊りがけで来てくださるんですね。
産後でヘトヘトなときは、たくさん甘えちゃってくださいね!

[97] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/05/23 11:21

(*´∀`*)ノチャ

私も木曜日に健診行って参りました!^^
マグさんのベビちゃん大きいね〜♪良いなぁ〜^^
私のベビちゃんは2700ちょいまで大きくなっててくれました☆

今回は口をパクパクしてる瞬間が見れて可愛かったぁ★

私も胎動かな?って思ってたのが張りだったみたいです。
やっぱり後期に入ると赤ちゃんも大きくなってるから分かりづらいよねぇ〜(汗)
私の場合、逆子だから頭が上にあるぶん、胸下が圧迫される事が多くて頭で硬いのか張りで硬いのかが区別付けづらいです^^;

でも、頻繁に張りが有るって事が予定日よりも早く産まれる可能性ありますよね^^
ドッキドキですね(〃艸〃)

あ〜等々、明後日から入院><
帝王切開だと11日間入院らしくて・・・。長すぎぃ!(号泣)
愛犬の事が気がかりで仕方ないです(ノ∀;`)
こんなに離れ離れになる事なんて一度も無かったし、ずと毎日一緒に居たので大丈夫かなぁ・・・><

話は変わっちゃいますが、私の病院では帝王切開の手術中に自分の好きなCDをかけてもらえるそうなんです♪
なので私は大好きな安室奈美江でいこうと思ってま〜す^^

[98] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/05/24 15:56

こんにちは(^^)

今日は検診へ行ってきました。
ベビの体重はあまり前回と変わっていなくて、
自分の体重も変わりありませんでした!
少しホッとしました。
バースプランを考えて用紙を提出しなければなりません。
立会いにするかとか色々考えてるけど、なかなか
具体的に決まらないですね〜(>_<)

かぉりんさんのとこは、帝王切開の入院が11日間??
長いですね(>_<)
ウチの病院は帝王切開で7日目で退院らしいです。
でも、長いほうが、傷の手当とかきちんとしてもらえるからいいのかな〜。
でも11日間は長くて、家の事も心配になってしまいますね(TOT)

いよいよ明日から入院ですね☆
遠くからですけど、かぉりんさんとベビちゃんが無事に
会えるように祈ってますね☆☆☆
アムロちゃんでリラックスして頑張ってくださいね!!

出産の報告待ってますね♪
落ち着いてからで全然大丈夫ですからね(^^)
私もすぐにかぉりんさんに追いついて、ママになりま〜す♪

[99] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/06/07 15:10

お久しぶりです!

5月26日(38W3d)
PM 12:26
2984g
元気な男の子を無事出産しました☆

我が子の産声を聞いた瞬間、本当に感動的でした!☆


そして帝王切開での出産は思ってたよりも術後が辛かったです^^;
しかも、私は膀胱が上の方に上がってしまっていて子宮と癒着して穴が開いてたとかで尿管をずっと繋がれての入院だったのでキツかったぁ〜><

でも、予定通り4日に無事退院し、今は母親が神戸からお世話しに着てもらって甘えちゃってます☆

初めての育児で、悪戦苦闘しつつ可愛い我が子に沢山癒されてます☆ほんっとうに可愛いです〜(〃艸〃)


マグさんは、如何お過ごしですか〜?^^
もしかして、もう出産されてたりするのかなぁ?^^
マグさんのご報告、私も楽しみに待ってますね!

[100] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆マグ☆

2010/06/12 14:18

こんにちは(^^)

出産おめでとうございます!!

そして私も・・・

6月5日(土)
AM11:10
3100g
元気な女の子を出産しました♪
10日に退院してきました!

予定日より3日早い出産でしたが、母子共に健康です。
5日の朝8:30頃に突然少量の破水をし、
父親に病院へ連れて行ってもらいました。
病院へ着いたのが9時すぎ。
診察をすると子宮口が5センチ開いているとのこと。
すぐに入院となり、前処置をして陣痛室へ入りました。
陣痛室に入ると20分もたたないうちに子宮口全開になり
2分おきにくる陣痛に耐えながら、分娩室へ移動。
分娩台でいきむこと6回目で我が子の姿が・・・。

感動!!!!!!!!!!!!

入院して2時間弱でのスピード出産に私を含めみんながビックリでした。
旦那は、陣痛室と分娩に立ち会う予定でしたが、
あまりのスピードで立ち会えず、近くの待合室で待っていました。

やっぱり我が子は可愛いですね☆
お互いママになったんですね〜(^^)
かぉりんさん、帝王切開の傷はまだ痛みますか?
私は会陰切開したので、その傷がまだ少し痛みます。

ベビちゃんはパパ、ママのどちらに似てます?
ウチは誰が見ても「パパ似」だと言われます。
女の子だからパパに似るんですかね??
今はまだ私の要素が見当たりません(>_<)

[101] Re: ☆只今妊娠5〜6週目☆ 

 ☆かぉりん☆

2010/06/15 15:35

マグさんご出産おめでとうございます★

本当に、超安産でしたね!!凄い★
そして母子共に元気で何よりです!

私のほうは傷の方も順調に綺麗に治ってきてます^^
痛みも触らないと感じない程です^^v

本当に我が子って可愛くて、なんと言うか・・・
未知だった可愛さがありますね(〃艸〃)

うちの息子は、鼻が旦那に激似です^^;
鼻だけは旦那に似て欲しくないって思ってたのにぃww
旦那自身も少しガッカリしてますが、それも尚、可愛く思えちゃいます♪親バカですw
後、他には、まだいまいちドッチ似って無いかなぁ〜。
これから、少しずつ顔も変化して行くのも楽しみですよね^^

きっとこれから、マグさんにも似てくるんじゃないかなぁ★

最近の私は、息子が中々寝なくなってしまって、昼間は一人でてんてこ舞いです^^;
抱き癖が付いちゃったみたいw
なので、当分家事は手抜きで息子の世話だけに時間費やしてます。

マグさんの方は、育児順調ですか??^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと