1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ☆36歳プレママ☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆36歳プレママ☆

 鯖娘

2009/08/12 00:09


前スレに書き込みできなくなると寂しいので
新スレ立てました。
勝手に立てちゃってごめんなさい。
タイトル・・・こんなカンジしか思いつきませんでしたがどうでしょう^^;

これからもこちらでよろしくお願いします。

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/12 15:16

こんにちは!!!

鯖娘さん♪

あらためて、よろしく(*^^)v
待ってましたよ〜、私はパソコン初心者なので自分でスレ立てるの少しためらっていて鯖娘さんに期待してました(^^;
妊婦さんは今までの辛い思いが抜けきらなく、ちょっとブルーになっていたのかなぁなんて私なりに心配してましたが…
同い年の方のお仲間とても心強くって嬉しかったので、どうぞこれからも仲良くしましょうね☆私は後2か月で出産なのですが、それまでどうぞヨロシク!!!

風邪は治りつつありますが、咳がまだとれなくって昨日また薬もらいに行きました。ついでに痔の薬も…
鯖娘さん、痔は大丈夫ですか??私はもともと痔主でして、お腹が大きくなるにつれて更に悪化してしまったんですよね(>_<)お産の時には、赤ちゃんを出す痛みより痔の痛みの方が辛そうで怖いです(T_T)
もし少しでも痛みがあったら、妊婦用の痔も薬を処方してもらった方がいいですよ!!



[2] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/12 17:30

こんにちは

大豆ささみさん
これからも是非!よろしくお願いしまーす。
出産後もお話できたら嬉しいな〜☆

あと2ヶ月! もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
胎動は活発な頃なのかな?
楽しみですね〜〜!!!
風邪もいまいちスッキリしないようですね。
咳のし過ぎで胸が痛いってことはないですか?
あと咳止めって便秘になり易いとも聞くけど、
大丈夫かな?
早くよくなるといいんだけど。

大豆さん、痔持ちさんなんですね。
私の姉も出産時に痔になってしまってしばらく辛そうにしてました。
今でも疲れたりすると、痛くなるようで円座を使ってます。
出産って富士山2回登るくらい大変って書いてありました。
普通、痔が痛かったら富士山なんてとても登れないもんね!!!

私は痔というか、妊娠してから便が硬くて
切れて出血することが多いです。
これって俗に言う「切れ痔」 っていうものなのかな?
でも念のために お薬もらっておいたほうがよさそうですね!
教えてくれてありがとう!!

お盆はどこか行かれますか?
北海道はいまの時期、観光者が多いでしょうね。
・・年中多いですよね。

うちは旦那が仕事なので通常通りです。
今日はお休みだったんですけど、午後からパチンコに行っちゃいました。 お小遣いで行ってくれるからいいんだけど。
子供が生まれて行かれたら、角が出そう!!!^^
私も妊娠前はたまにストレス発散できるから1円パチンコに行ってたけど、
妊娠してからはタバコの煙がスゴイので行ってません。
趣味もないし、何かしたいんだけど
長続きしないんですよね〜〜〜。


妊婦さん、どうされてますか?
私も大豆さん同様、治療での辛かったことから
まだブルーな気持ちから抜け出せていないのではと思ってました。
だからいろんな方とお話をしたかったんですよね。
もし まだこのスレを御覧になっていて
よかったら お話しにきてくださいね。
不安を少しでも取り除いて、
楽しいマタニティ生活を送りましょ♪





[3] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/13 05:58

おはようございます!!

今日・明日と北海道お天気悪いみたいです、昨日の夜から霧が濃く久しぶりに雨が降るそうで(^^;しばらく暑くて寝苦しかったのでたまにはこんな日も涼しくて気持ちいいでものですね。

鯖娘さん♪

胎動ほんとに凄いですよぉ、でも周りの方から聞いているようなドカドカ蹴るような事はなくってとにかくゴニョゴニョあっち向いたりこっち向いたりが多いみたいです。女の子だからかな(?)
動いてるお腹を見て旦那は今にもお腹からエイリアンが出てきそうで気持ち悪いとか言ってます( 一一)私は可愛いなぁなんて思ってお腹ずっと見てるんだけど…男の人は実際に赤ちゃん見て抱いて初めて父親になるんでしょうね。


咳のしすぎで胸よりも、お腹がカチカチに硬くなってます(>_<)でも症状は良くなりつつありますよ!!便秘の方は初期の頃から便秘の漢方薬を処方してもらっているので大丈夫みたいです(^^)
鯖娘さん、便が硬くてお尻が切れるのであれば便秘の薬飲んでいた方が良いですよ。塗り薬も妊婦さん用のもの出してくれるし、お腹が大きくなると重みでどんんどんお尻痛くなるそうです(+_+)ちなみに私はイボ痔&切れ痔です(T_T)お尻大事にしましょうね!

お盆は旦那も私も16・17・18って3連休なのですが16は旦那の父が亡くなって初盆なので家の家族と旦那の家族で集まりお食事です。17は旭川の友達の家まで遊びに行こうかと予定してますよ(^^)で、18は今の病院で最後の検診をして紹介状をもらってきます♪
ようやく3Dで立体ベイビーに会える日がきます〜〜(*^^)v

鯖娘さん、パチンコするのですね。旦那も行ってましたが今は引っ越して帰りが遅くなるので行かなくなりましたけど(^^;私は内緒で気晴らしに行く時があります!
趣味って難しいですよね、私もあまり続かないですよ。
唯一続いてるのはバレーボールと歌う事なんですけど、バレーは今無理だし民謡も先週を最後に産休に入ったしとうとう暇になりました(*_*)
他でお話している方たちは、赤ちゃんグッズを作ったり産前旅行とかしているみたいですよ。旅行はなかなか時間とお金が必要になるので難しいですけど、お裁縫とか苦手ですか??私はぶきっちょなので、ちょっとアレなんですけどね…(笑)

さてさて、お仕事の支度しますかぁぁぁ。お盆中はずっと早出なので7時には家を出なくてはならなくて(>_<)今月いっぱいで退職なので気合を入れて頑張ってきますね
(T_T)/~~~

行ってきまーーーす

[4] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/13 16:45

こんにちは。

大豆ささみさん
朝早いご出勤、お疲れ様です。
出勤前の貴重な時間に書き込みしてくれて、
お仕事きつくなかったですか?

私はときたら、毎日旦那を送り出してから
2度寝してしまいます。
毎日だらだらして昼寝もして、なので夜は寝つきが悪く夜更かししてしまってます。
反省!反省!!
大豆さんを見習わなくてはいけません!

このままだと体重オーバー。 育児できるスタミナもないですよね。
あ〜〜ダメですね〜〜。

便秘も運動不足が余計酷くしてるかもしれないので
少しずつ体を動かしてみます。
もともと便秘気味なのですが、更に硬い!
私も次の検診時に便秘薬 お願いしてみます。

胎動☆ 楽しみです。
男の人は何も体の変化がないから可哀相だなって
口では言いながら、フフッ と優越感です。
大豆さんの言うように 産まれて抱っこして初めて父親になるんですね。
しかしエイリアン・・・ 笑っちゃいます。
オモシロい旦那さんですね。


大豆さんもバレーしてたんですね。
私も学生時代、バレー部でした。
小学生の頃、スポーツ少年団(女子バレー)というのに入り
そのまま中・高 とバレーしてました。
もしかして大豆さんも学生時代からかな?
学生時代は男子バレーの熊田さん?河合さんにキャーキャー言ってました。
女子では三谷さんとか、中田さんとか・・・懐かしい!
マニアックな話になってしまった^^;

パチンコ☆ 分煙の所もあるようですね。
私のホームグランドであったパチンコ店は分煙がないので諦めちゃいました。
あったら行ってる可能性大!!!
慣れていない所は入りずらいんですよねー。

この時期を利用して、赤ちゃんグッズを作りたいところですが
私もお裁縫は苦手なんです。 はい。
でもスタイぐらいは幾つか作ってみたいな☆ と思っているところです。
産前旅行、行きたいですね〜。
産休に入ったら行く予定はありますか?
うちはまだ未定ですが。
先立つものが〜〜〜(時間<お金)笑。

お盆はお父様の初盆なんですね。
きっとこの世に帰ってきていて
大豆さんのオメデタに喜んでおられるでしょうね。
お食事会に友人との再会に転院、
盛りだくさんですね☆
楽しんできてくださいね♪
(風邪をぶり返さない程度にね)

ニックネーム省略しちゃってごめんなさい。









[5] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/13 17:58

またまたこんにちは!!

鯖娘さん♪

旦那の出勤が朝早いので、私の仕事時間まで二度寝するには中途半端でして時間までパソコン開いて時間つぶしてるんですよ〜(^^;
仕事も、出勤日数2週間きりましたぁぁぁ♪やっとノンビリできる〜という喜びと、生活が苦しくなっちゃうなぁという不安とで複雑なんですが…妊娠&出産なのでこれでどうどうと専業主婦できる(^^)子供もいないのに無職だとなんだか肩身が狭くって…(笑)

鯖娘さん、つわりのほうはもう治まりましたか???私はたしか6か月はいる頃(?)まで気持ち悪くて、体重はそこから増えだしたのでなんとかまだギリギリだと思うのですが。つわりが無かったら今頃どんだけ増えてたのかと思うと…(*_*)今ぐんぐんと増量中で、なんとかセーブしたいのですが維持するのって難しいもんすね(・・;)

バレーは小学・中学とやっていて18歳からまた社会人バレーをやって仕事が忙しくやめて、またまた主婦になって知人のチームに入れてもらいママさんバレーやってましたよぉ。産後落ち着いたらまた復活しようと思ってました!!!楽しんで美容にも健康にもいいし、産後のダイエットには持ってこいですよね♪

パチンコ屋さん…本当に慣れないとこって入りづらいのわかりますぅ。なんか異様な雰囲気な店ってありますよね、客層というかなんというか(^^;負けた時のショックを考えると行かないのが何よりなんですが暇な時間があるとつい立ち寄っちゃうんですよねーーー(*^^)

鯖娘さんも裁縫ダメですか、良かったぁ仲間いましたね!私は左ききなので家庭科の時間もどうやっても皆さんと縫い目が逆になってしまって、訳わかんなくなっちゃって…。お裁縫の本とか見てもなんだかさっぱりで(・・?でも、手作りの服とか着せたいなぁなんて思いますよね。思うだけなんですけど(笑)

産休に入ったら、入院の準備とか今まで仕事を理由にさぼっていた大掃除やらで旅行どころではなさそうです。と言うか、お金が…(>_<)赤ちゃんがいてもできそうな仕事もさがさなきゃって思ってるくらいですよぉ(T_T)


旦那の父は結婚してからすぐ子供子供って会うたびに言ってたんですが、4〜5年して気の毒になったのか死ぬまで口にはしなくなったんですよ。それが亡くなって4か月で出来たんです。せめて死ぬ前に報告だけでもしてあげたかったなぁって、悔やんでました(>_<)なんせ結婚14年にしてようやく授かったので(*^^)v
来月の一周忌に報告しようと思います(^^)お父さんは男の子を期待してたんですが、このさいどちらでも喜んでくれますよね♪


長〜くなっちゃいましたが、くれぐれも便秘の方お大事にして下さいねっ(^^)

大豆でいいですよ、長くって面倒ですよね(笑)家の犬の大好物が大豆&ささみのジャーキーなんです♪











[6] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/14 10:49

こんにちは

大豆ささみさん
旦那さまもお早いご出勤なんですね。
今の時期は暖かいからいいけど
冬は辛いですね。 北海道は更にですよね。

あと2週間で産休!
よく頑張りましたね。 頭が下がります。
私も1年前までパートで勤めてましたが
治療に理解の得られない職場だったので、
ストレスが溜まって辞めてしまいました。
でもストレスがなくなって治療にも専念できました。
でも
先立つものがねぇー。
私も無職になって片身が狭かったですよ〜(苦笑) 
私も出産したら働ける場所を探さないと!
子供の学資保険も払えなさそう!!!
でも今は保育所も待ちがあったりして難しいんですよねー。
大豆さん、存分に残り少ないマタニティせ生活を楽しんでくださいね。

5ヶ月に入りつわりはほぼ治まりました。
たまにムカムカする程度です。
つわりの時期に体重が5キロ落ちて 今は変動はありません。
お腹は大きくなってきているから そのうちにドーンときそうです!
大豆さんはつわりも長かったし、働いていたから体重の管理もできているんでしょうね。
あともう少しの間ですね。

やっぱりバレーしてたんですね。
ママさんバレー楽しそう☆ 
産後のシェイプアップにもよさそうだし、声を出して気分転換にもなりそう☆
私が学生時代は ブルマ だったけど今は違うんですね。
大豆さんのユニフォームも今っぽいカンジなのかな?

お裁縫苦手お仲間でーす。
出来ても自己満足の世界です♪
人には見せられないレベルですよ〜〜〜^^

そんなわけでミシンを出しても雑巾ばかり作ってます。
タオルって中々換えられないんですよねー。
5年くらい換えてません。古すぎですかね!(+o+)
赤ちゃんが産まれるまでにタオルを一斉換えしようと考えてます。

夕べ ダウンタウンDXで芸能人のお勧めコーナーで
ベビーカーを紹介してたんですけど見られましたか?
「エアーバギーミミ」 というのなんですけど
指1本で押せるくらいすごーく軽いらしいです。
3輪の都会的なおしゃれなカンジでした。
私の住む田舎ではかなり目立ちそうそうです(笑)


いつも雑談ばかりでごめんね。





[7] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/14 16:51

こんちは〜!!!

鯖娘さん♪

お盆だから仕事忙しく、2時間の残業でした(^^;これでも妊婦だからって早く帰らせてくれたんですけど、やっぱ立ちっぱなしキツイです(*_*)明日1日頑張ったら待ちに待った3連休\(^o^)/頑張りますね!!!
鯖娘さんもパートに出られてたのですね、治療って家族やs職場の人たちの理解がないと本当に難しいですよね。私も前の職場で社長に理解してもらえず、今の職場に移ったんですよ(^^)
でも、色々な事がありながら今こうして胎動を感じれているのが本当に幸せですよね☆頑張ってもこんな日を迎えられないでいる人もたくさんいらっしゃると思うので、今の気持ちをずっと忘れないで大事に大事に育てていきましょうね(*^_^*)

鯖娘さんの住んでいる所も田舎町なのですか??私はド田舎もド田舎でクマ出没でニュースや新聞に出たり、道路にはキツネや鹿が走るような山ん中ですよ。
犬が増えたので釧路の町中では住めなくなり、4年前に旦那の故郷に越してきたんです(^^)携帯も圏外なのでパソコン購入したんですが、住めば都で今はスッカリ馴染んでます♪


鯖娘さん、つわりでマイナス5キロですかーーーっ、私はマイナス3キロちょっとでした。今はすっかり何でも食べたい物を食べたいだけ食べていて妊娠前からプラス7キロくらいです。そろそろセーブしないと(>_<)

ママさんバレー楽しいですよ(^^)そうそう私の学生時代もブルマでしたよ、そうですよね同じ歳ですもんね!
今はピッチリした短パン(?)ですよ。練習はちょっと短いハーフパンツ的なヤツで。ただ、やはり練習も仕事もですけど山から通うのでいちいち遠くて大変です夜の山道も怖いし(+_+)雨の日や雪の日はサボりたくなっちゃうし(^^;

鯖娘さんミシン使えるんですかぁ、凄いっ!私は持ってはいるんですけど糸を通す作業の時点で嫌んなっちゃって…(笑)結局、不器用な手で波縫いですよ(^^)
タオルって使い慣れたと言うか、お気に入りの肌ざわりってありますよね。私もボロボロになるまで使う派ですよ!さすがに赤ちゃんには新しいの買いますけど(*^^)

ダウンタウンDX見てないですーっ、妊婦になってから眠さに勝てなくなってドラマ見たくて頑張って起きていてもやっぱり9時以降の記憶が途切れ途切れで…(・・?
つわりの頃は7時には寝ちゃってたので、今はまだ起きてるほうではあるんですけど。。。
エアー、バギー、ミミですか???きっと○万円もするんでしょうね(・・;)私は赤ちゃんの道具はだいたい友達と姉から借りたりもらったりで間に合いそうなので旧式のものばかりですよ〜、それこそ田舎だし赤ちゃんだし恥ずかしくはなさそうなんですけど(^^)その辺は田舎って楽ちんですね、子供にブランド物とか着せてはり合ったりもないだろうし♪

嫌な事とかあっても、子供と料理したり買い物したりとか想像してるうちに気持ちが楽になっちゃいます♪
鯖娘さんは、性別の希望ありますか?私は念願の女の子でもう夢いっぱいで!!やっぱり性別は聞きますよね??
我が家では、ようやく名前が決まりつつあります(*^^)v

性別判明するの楽しみですねっ!!

[8] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/16 08:55

おはようございます♪

大豆ささみさん
夕べ、釧路のほうで地震あったらしいけど大丈夫だった?
朝のニュースでやってた。
ここ最近、自然災害が多いね。
地震も色んな所で起きてるし・・・怖いね。
非常用の物とか準備してる?
うちは玄関に懐中電灯が置いてあるくらいで
それも乾電池の寿命も〜どうだったか・・・。
子供が産まれる前にちゃんと準備しておかなきゃ! って改めて考えちゃったよ。
ミルクとか、紙オムツとか〜考え出したらいっぱい!!

大豆さん、今日から3連休だね!
お父様の初盆、家族でお食事だよね。
きっとお父様も喜んで帰っていけるよ!
家族皆に会えるのも嬉しいし今の報告も出来るし!
楽しんできてくださいね☆

私も田舎暮らしですよ^^
野生の動物はサルくらいです。
でも近くにイノシシ料理のお店があるから出るみたい!
クマってすごーい! さすが北の大地だね。
餌を求めて山から下りて来るって聞くけど怖いね。
動物園のクマはあんなにカワイイのに〜。
でもワンちゃんが沢山いるから 番犬になって吠えてくれると逃げるかな。

ワンちゃんって何匹くらいいるの?
私もワンちゃん大好き!!!
でもずっとアパート暮らしだから飼えないんだけど。
動物番組とか大好き! 
旦那サマもワンちゃん好きなんですね。
子供とワンちゃんの居る暮らし、理想です☆

ベビーグッズ頂いたりできるのいいですねー。
縁起もよさそうだし! すごく助かりますね。 
私もあまりベビーグッズにはこだわらない方です。
ブランド物の服とかも着せないだろうな〜。
うちの旦那もかなーり頭がお堅い!? 古いので、
男の子だったら丸坊主、女の子だったらオカッパわかめちゃんにするって言ってます。

因みに言っていたエアーバギーは5万円でした(*O*;)
高いですね〜!
私の姪や甥は中・高生なので譲り受け出来そうな物はなさそうです。
ベッドとかレンタルできる物は借りようかと考えてます♪

性別、聞きます聞きます!
早く知りたいです!
周りにはやっと授かったからどっちでもいいと言ってますが・・・
本音を言うと、女の子がいいなーーー☆
旦那は男の子希望で、女の子は考えられん! って言ってます。
大豆さん、女の子いいな〜☆★☆
夢いっぱい!! その気持ちすごーく分かります!!!
名前も決まりそうなんですね。
決定権は大豆さんかな?*^^*

私も早く性別知りたーい♪


[9] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/17 09:02

こんにちは!!

鯖娘さん♪

地震は気付かなくって、地震速報でしりました(^^)いつの間に(?)みたいな感じで。災害用の避難グッズは100均の非常用ろうそくセットだけで、あとは何も…。あちこちで大きめの地震がきてるみたいだから、怖いねぇこっちもいつ来るか(・・?なんて言ってたんだけど、この暑い時期に断水なんてしたら大変っ、やっぱり避難グッズ用意しといた方が良さそうだね(>_<)

3連休初日の昨日は家族みんなで焼肉、楽しかったですよ〜〜(*^^)vお腹が大きくなってから、あまり量を食べれなくなってチョコチョコ何回も食べる感じで…大好きな肉をガっツリ食べれなかったのが残念(+_+)
二日目の今日は天気が悪くお腹も張り気味なので家でユックリする事になり、旭川の友達のとこは行かないらしく最終日の明日は検診で連休は終わりそうです(T_T)
旦那は私が検診に行ってる間に魚釣りに行くとかなんとかって。


鯖娘さんの住んでる所にサルでるの???北海道では鹿・狐・熊は田舎では居て当たり前なイメージがあるから、サルの方が凄い気がするんですけど(^^)
犬は家の中に老犬1匹、外に老犬の嫁と子供たちがいて合計6匹☆犬でこんなに可愛くて親ばかになってるのに人間の赤ちゃんなんか生まれたらどんだけ可愛いんだろうって♪

男の子なら坊主で女の子ならオカッパって、噴き出しちゃいました(笑)家の旦那と似てるかも知れない!!男の子なら○○太郎とか○○之介とかって名前じゃなきゃダメだとか、言ったりして自分が山育ちだからって子どもも川に投げて泳がせたり熊のいる山を登らせてワイルドに育てるとか言って張り切ってたりして(・・?
女の子でつくづく良かったなぁって(^^;旦那はかなりガッカリしてたけど(^m^)
名前は私が候補をあれこれ挙げて旦那に提案して、旦那も本を見て二人で一致した名前で決定しそうなとこでした(*^_^*)それまでかなり却下されて揉めに揉めたんだけど、何とか意見が一致できてよかった〜!!

エアバギー5万円って…高っ(*_*)無理、無理っ。。。家は旧式のもので十分(^^;もしかしてチャイルドシートにもなってベビーカーにもなるみたいな一台で何役もこなすとか言うやつなのかな???そんな凄いのがあるって聞いた事があったんだけど、たしかに全部バラで買うよりは断然に安いけど(汗)


ふぅ〜明日は今の病院で最後の検診、なんだか長い付き合いだったから寂しいなぁ…せっかくここまで来たら今の病院で取り出してもらいたいもんです(T_T)

さて、掃除でもしますかぁぁぁ〜

[10] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/18 19:16

こんばんは

大豆ささみさん
今日は検診でしたね。
お腹の張りはどうですか? 転院前の最後の診察はどうでしたか?
長くお世話になってると、言わなくてもわかってもらえることも多いし聞きやすいし・・
寂しいですね。
私も転院前の最後の診察では先生や看護師さんが
「辛かったね。よく頑張ったね〜!」 って言ってもらえて胸が熱くなりました。

転院先の病院も、大豆さんに合ったいい病院だといいですね☆

ワンちゃん6匹☆ 賑やかですね〜。
散歩は大変じゃないですか? 大型犬はいっぱい運動させないといけないんですよね。
(勝手に大型犬に決め付けてますが・・・^^)
私も大好きなので犬に囲まれた生活が羨ましいです。
今は無理なので、好きな犬種のワンちゃんのブログを見たりしてます。

大豆さんの旦那さまと うちの旦那と似ているところが多いので笑っちゃいました。
旦那は海育ちなので、男の子が生まれたら
まず泳ぎと、素潜りを教えこんでいざというときは
サザエやアワビ、ウニを獲って食べていけるようにするんだとか〜〜〜。 ハァ??? って感じです。
なので女の子だったらガッカリするんだろうな。

あと犬で言えば
犬を飼うなら絶対柴犬!(日本犬) 座敷犬は番犬にならん!! なんて言っております。
これもハァ?です。

でも最近は旦那の影響で男の子もいいな〜☆ 
洗脳されてきました^^

赤ちゃんの名前も万丈一致で決まりそうでよかったですね〜♪
女の子なら○○太郎・・・ は無理ですもんねっ。
うちはきっと、揉めに揉めるんだろうな〜〜♪

大豆さん 明日からお仕事かな?
産休まであともう少し、無理せず頑張ってね★


 

[11] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/19 06:59

鯖娘さん♪

おはようございます(^^)

3連休も終わり、今日から仕事開始です!
昨日は検診で、赤ちゃんの体重1700グラムになっていて手足をドンってこちらに向けて口パクパクしてました♪
お腹の張りもまぁ何ともないみたいです(^^;
先生と師長さん二人で「頑張ってね(^^)」って暖かく見送ってくれて…泣いちゃいました(T_T)ここで産みたーーーいって。。。
紹介状をもらったので、心を新たに転院先に予約をいれようと思うんだけど転院先って言うのが以前30歳くらいの頃に一年ほど通っていて凄く嫌な思いをして、行かなくなった病院なんですよぉ(+_+)その嫌な先生はもういないらしいんだけどちょっとドキドキしていて(>_<)

外の犬は大型と中型の間くらいで中途半端な大きさですよ。中の爺さんは小型より少し大きいかな(?)外犬は山の中なので夕方に全員解放で好き放題に走らせて、爺さんは目が見えないので朝・夕方・寝る前にお散歩です♪
家で生まれた犬たちなので一応ある程度のしつけはしているのでお利口さんたちで…親ばか(・・?おやつあげる時も全員でお座りして順番に口開けるとこなんかたまんないですよぉ(*^_^*)

鯖娘さんの旦那さんが海で家の旦那が山で、何だか面白いですね(笑)
山ではガキ大将で有名だったらしく今でも近所(何キロも離れてますが…)爺さん婆さんに旦那の子供時代のエピソード聞かされるんですよね。。。山積みの木にガソリンかけて火つけたり、土佐犬を解放して羊を殺させたり( 一一)すれ違う人の足いちいち踏んで歩いてみたり…。歯医者さんでもしつけしてから出直せって返されたそうです(>_<)そんな恐ろしい男の子なんか生まれたら大変っ!!!
旦那のお爺ちゃんも、10人の子供育てたけどこの子は一人で10人分あるって、手ぇやいてたとかって…野生人ですね(笑)
う〜ん、危ない危ないっ、つくづく女の子で良かったなぁって♪
鯖娘さんも、そろそろ性別判明すろ頃ですね〜、どっちだろう(^^)楽しみですね、どっちかなぁ???

さて、あと10日出勤したら終わりだぁぁぁ\(^o^)/
頑張ってきますねーーーっ、行ってきま〜す(^-^)/~

[12] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/19 10:36

こんにちは

大豆ささみさん
昨日の検診 お腹の張りも異常なくてよかったです。
1700g☆ オォォーー。
あと2ヶ月もないうちにどれだけ大きくなるんでしょうね。
小さめだと出産するのが少し楽だといいのにね。
でもこれから産休に入るとグーンと大きくなるんでしょうね。

転院先の病院、嫌な思い出あるんですね。
今はもう見えなくても、辛かった記憶って人が思っている以上に消えないもんです。
今度は大豆さんに合ったいい先生に担当していただけるといいね。

私の転院先の病院は総合病院なんだけど
先生も看護師さんも忙しそうで
事務的に診察も淡々としてます。
総合病院はそんなものなのかな〜? と最近では諦めてます。

ワンちゃん、お利口さんですね。
全員お座りして順番に口を開ける! なんて想像しただけで顔が緩んじゃいます♪
こちらの地域では「ポチたま」という番組があるんですが
いつもいろんなワンちゃんが出てきて、
TV番組では特に大好物☆です。
お散歩も山に自由に走らせるって、ワンちゃんにもストレス発散できていい環境ですね。
でも自由に走らせるだけの山や土地があるって
大豆さんは大きな地主さんだったりして☆

旦那さまの子供時代のエピソード♪ 吹き出しちゃいましたよ〜〜。
かなりのツワモノだったんですね^^
中々居ませんし、聞きませんね。
2世ともなるとどうなることか・・・さぞかし周りは女の子でホッとしたでしょうね^^

私もそろそろ性別判るころなのかな?
早く知りたーーい!!! 
でもまだ胎動も感じないし。。。 どうなんだろう?
明後日 検診だから期待できるかな?
明日から旦那が2連休。少し遠出して子授けで行った神社へ
戌の日前日だけど安産祈願に行ってきます♪

*エアーバギーミミ(ベビーカー)
 チャイルドシートとか何役もこなすのじゃなさそうだった。

では今からスーパー&お金下ろしてきまーす。
大豆さん あと10日頑張ってね☆









[13] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/20 16:11

鯖娘さん♪

こんにちは(^^)

先ほど転院先の病院に予約の電話をいれました!!9月1日の火曜日です。いやぁ楽しみにしていた3D が…実は違ったみたいで( 一一)結局、生まれるまでリアルベイベーには会えないみたい…がっくり(__)
でも、心配していたビデオ録画はテープ持って行ったらタダでしてくれるみたいで少し機嫌直りました(単純?)

予約票ファックスしてもらったら担当の先生の名前も書いてあって、以前はいなかった先生の名前だったのでどんあ先生なのかなぁ〜って(^^)
大きい病院はやっぱり淡々としていて、冷たく感じるって私のまわりの人たちも言ってました。だから、あまり期待しないで行った方がいいのかな???今までの病院が個人病院だったので先生も看護婦さんも親身になって一緒に残念がって一緒に喜んでくれて、励ましてくれたりでそこの病院が良すぎたんでしょうねきっと。

「ポチたま」ですか?そのタイトルだけでも可愛いねぇぇぇ(*^_^*)あ、でも家は地主じゃないですよ、私は痔主です(笑)
ちょっとここでまた、親ばか話を。。。
全員とも雑種なんですが名前が、爺さん=サブ 嫁=ムク 子供=クマ・クロ・ボック 迷子=サクラ

サブは火事場から救出し勝手に連れて帰ってきたのが始まりで早14年、火事場の近所の人がサブって呼んでいてサブ♪ムクは5年前に迷子をサブの嫁にって友達が連れてきて白無垢のムク♪モサモサ毛のクマ・甘えっ子の僕ちゃんでボック・ブルドックみたいなクロ毛のクロ♪春分の日に現れた桜ちゃん♪適当な名前なようで、密かに意味があるんですよ〜!!
ところが、クロ君が成長と共に毛の色が…なんと白い子になっちゃって(笑)


エアバギー…一仕事で五〇〇〇〇円ですかぁぁ(*_*)高いですなぁ(>_<)じゃ何役もこなすヤツって10万とかすのかな…見てみたいっ、見るだけなんだけど。。。

鯖娘さん、ご夫婦仲良く安産祈願へ行ってきたのかなぁ???きっと願いが通じて元気な赤ちゃんツルんって生まれますよ〜〜♪
胎動はまだなんですね、人それぞれ時期は違うらしいけど初期の頃は胎動だと気付いてない人が多いみたいですよ!!私も何だろコレ?って思って姉に説明したらそれが胎動だって言われました(^^)
時間に余裕のある時に仰向けになって根気よくお腹に手を当てていたら、動くかも…??大きくなったら、歩いていてもモコモコでなんだか面白いですよ(*^_^*)

またまた長話になってしまいましたが…(^^;いつも自分の話ばかりでごめんなさい(笑)
あと8日、頑張りま〜す(^-^)/~

[14] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/25 14:18

大豆ささみさん
こんにちは。

天気はいいものの朝晩は寒いくらい肌寒くて
秋の気配が急にしてきました。
北海道は紅葉来月くらいで早いでしょうね。

ちょいとご無沙汰しちゃいました。
木金土ーと出掛けたら 疲れちゃって携帯ロムはしてたけどPC開けられませんでした;; 

安産祈願☆ 二人で行ってきましたよ〜。
お隣の県の大きな神社だったんだけど、
敷地も広いし、駐車場から遠いので少し疲れました。
暑い日だったから汗だくになりました。
日頃の体力不足が・・・反省!
個人祈祷はしてもらわなかったけど、お賽銭奮発して、お守り買ってきました^^

検診も問題なく順調に育ってました。
相変わらず心拍確認しただけ。。
手が動いているのも一瞬見ただけ〜〜。
う〜 もっと見たい!!! と思いながらも忙しそうで
言えずに終了となりました。
3週間後まで長いな〜。
大豆さんに教えてもらったように、
昨日の朝と夜にお腹に手を当てて 根気よく粘ってみたけど、腸の動き?胎動?? まだ分らなかった。^^;
でももうすぐだと思うと楽しみ☆
便秘の薬も出してもらってきました。
ここ数日は調子いいけど、あると安心!

大豆さん、9月1日転院先のの初検診ですね。
あと1週間。お家から近いのかな?
嫌な先生も居なさそうで良かったね。
いい先生にみてもらえるといいね☆
リアル赤ちゃん見れないのは残念だけど、
引き続きビデオ録画してもらえそうでよかったです。
ナマベビーちゃんに会えるまでのお楽しみだね☆

私も個人病院で4Dだけ撮ってもらおうと考えているんだけど、普段通っていない妊婦さんだと高いみたい。。
病院によって違うみたいだけど5000円ってHPに書いてあったから、びっくり!
でも見てみたいしな〜。 もうしばらく悩みそうです。

痔主さん(地主)・・・噴出しちゃいました^^
ウマイ!! 流石!大豆さん!!!
その後、痔の具合はどうですか?
お薬で調子いいかな。 お産後の円座?みたいなのは準備しましたか?
あると楽らしいですね。 もう準備万端かな。
今月のたまごクラブに出産準備チェックガイドと、ベビーグッズガイドがあったけど 大豆さん見たかな?
ベビーグッズ準備の方はどうですか?
マタニティ生活ももうすぐ終わりですね。

またお勧めとかあったら教えてくださーい。 お願いします。

ワンちゃん記事
大豆さんのワンちゃん好きがよく分る記事で心が温かくなったよ。
それぞれ名前にも意味があってステキ☆
ワンちゃん達、ステキな飼い主さんに可愛がってもらえて幸せだね☆
これだけワンちゃん大事にしてるから
きっと! 大豆さんは安産間違いなし!!!

お仕事は今週くらいで終わるのかな?
もう少しだね。 もう少しといえ 張り切りすぎて無理しないでくださいね♪





[15] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/26 18:02

鯖娘さん♪


おはようございます(^^)

いやぁ、完全に秋晴れですね空気が冷たいです(>_<)

3種のトウキビを次期をずらして育ててたんですけど、3回目に蒔いたトウキビ今年は食べれなそう…本当に今年は変な天気で(――;

検診なにごともなく順調そうで、良かったですね(*^_^*)もう時期的に安心な周期ですよね♪私も5〜6か月の頃に検診で動きがなくって先生が赤ちゃんも運動させなきゃねって、お腹ポンって叩いたら手足ウニャウニャって動いてましたよ。で、家でもたまに自分でポンって叩いて刺激したりしてたんですけど。。。そのせいか今は落ち着きなくモリモリつねに動いててジッとしてられない子みたいです(^^;

安産のお守りかぁ、私ぜんぜんそう言ったグッズみたいのも買ってないし母親学級みたいのも一度も参加してまいんですよ…ただ唯一あるのは去年から近所でトンネル工事が始まってその時に山を掘った岩(?)の欠片が安産のお守りと言い伝えがあるとかで、ガラスの中に閉じ込めて置物にしたものをいただいてそれだけ飾ってます。
去年は子供なんか出来ないしなんて思ってたんですけど、安産の他にも子授けの意味もあったのかなぁなんて勝手に思ってたんだけど(^^)

便秘の薬調達したのですね、安心安心!!10月出産予定の…で話している方たちもやはり皆さん便秘やら痔になっているらしいので、くれぐれも気をつけてて間違いないとおもいますよ(^^)私も何とか便秘の薬と痔の薬で、持ちこたえてます♪痔じゃなかった方でも出産で痔になったって聞くので、本当にお大事にして下さいねっ☆ちなみに去年旦那の父の葬式ん時ピークに痔が悪化して、旦那ママに円坐もらいましたよ(^^)施主の席で円坐使用で参列してました(笑)

今月のたまごクラブ買ってないです、でも以前に買ったやつにも出産準備ガイドみたいのついてたのでそれを参考にと思ってました(^^)
仕事が31日で終わって、1日に検診、2日に桜の病院、3日にボサボサの髪の毛を切って…ハードなんですが(+_+)6日に姉と一緒に入院グッズを買いに行く予定です。その後は、母に手を借りてボチボチ家の大掃除を…それさえ終われば、あとはダラダラ予定日を待つだけなのでもう一ふんばり頑張ろうと思います(*^^)vベビーグッズは、借り物・貰い物で何とか揃った感じです♪

鯖娘さん、次回の検診3週間後ですか?待ち遠しいですよね(^^)つい最近の話なんだけど、私もその頃は待ち遠しくてバタバタしてたから私まで思い出してドキドキしちゃう(*^_^*)今はやっとこ2週間おきになったからあっと言う間だけど、来月の20日過ぎには週1になるし後はご対面までドキドキだよ〜〜〜(^^)
鯖娘さんも、あと数か月したら…ウフフ☆ですね、胎動も朝昼晩と時間お構いなしでモリモリですよ〜(*^_^*)


唯一旦那と気が合う所は、大の犬好きと言うところなので!!どちらかが嫌いだったら喧嘩の原因にもなっちゃいますよねきっと(*_*)桜を拾ったって電話した時も「捨てる訳にいかないべや、首輪して繋いどけっ」って。。。そこで捨てろって言われたら多分、人格疑っちゃってたおt思う(^^;
犬でこんなに愛おしいのに、赤ちゃんなんかなら何ほど可愛いんだろうって悩んじゃうのが最近の悩みかな(?)

4Dで5000円〜っ、高っ(+_+)前回の検診の時に超音波の補助券がもうなくなってエコー代だけ自費だったんだけど、2000円くらいでしたよ。
そうそう鯖娘さんの住んでる所は、検診の無料券とかってどんなシステムですか???私の所は尿検査とか血液検査とかの一般検診分は14枚で出産までの分なんだけど、超音波(エコー?)分は5枚だか6枚だかしかなくって、毎回エコー見てたら8か月いっぱいでまくなっちゃったんだですが…一般検診分は皆さん一緒らしいんだけど、エコーの分は地域によってちがうみたいで。


いやぁ待ち遠しかったけど、本当にここまで早かった!!出産まであと1か月ちょっとしかないけど、仲良くお付き合い下さーーーい(*^_^*)そしてまた、一人目出産!で待ってますね♪
って、まさかの早産とかだったりした時の為に今からごあいさつしといたりして(^^)気が早いんだけど

[16] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/27 17:02

こんにちは

大豆ささみさん
お仕事お疲れ様です!!

こちら和歌山も気持ちいい秋晴れになりました。
とうきび ってとうもろこしのことですか?
さとうきびの筈ではないですもんね。
(↑無知すぎる!!!)
こちらのスーパーでは1種類のとうもろこし しか見たことないです。
3種類のとうきび ってさすが北海道ですね。
とうもろこしって茹でるか蒸して、そのままかぶりつく しかしたことないんですけど
他にはどんな食べ方しますか〜?
また美味しい食べ方あったら教えてくださーい。

そう! 恥ずかしい話だけど びっくりしたことが。。
夕べ、布団に入って大きなくしゃみしたら「ジョロッ」 て何か出たーーー!
と思ってパンツの中 覗き込んだら・・・漏らしたぁ!
出血かと思って焦ったけど、それはそれで ちょいと悲しかったよー。
子宮が大きくなってきたから こういうこともあるのかな!?
しかし横になっている時なのにぃ。
恥ずかしい話ついでに。。 
あそこの毛が更にワサワサになってきたよ。
出産前までにどこまで ジャングラーになるか?恐ろしいくらい!
まさに大豆さんが言っていた ウールのパンツ穿いてるカンジ(笑)

早く私も 赤ちゃんウニャウニャしてるとこ見てみたいな。

安産お守りは、個人祈祷1万円を止めて800円のお守りにしました。
1万円・・・お財布が頑なに拒否しておりました^^

大豆さん、山を掘った岩って正に パワーストーン☆★☆
言い伝えもあるし、とってもご利益ありそう!

もう大豆さんあと1ヶ月ちょっとなんですね。 
ワクワクしますね〜!
産休に入って 早速忙しそうですね。
でも仕事の忙しさじゃないだけに楽しそう!
お掃除は無理しないでお母様に甘えちゃってくださいね〜。
借り物・貰い物助かりますね。すぐに使えなくなっちゃうんだし、有難いですね〜。
入院グッズを買うといよいよー! ってカンジしますね。

妊婦検診は大豆さんと同じで14回でした。
追加9回分を見たら 尿検査と超音波 対象って書いてありました。
血液検査は、あと予定では中期と後期にあって
中期12000円、後期8000円 自費って書いてあった!
自治体によってそれぞれ違うんですねー。 知らんかった!

赤ちゃん産まれたら、ワンちゃん以上に可愛くなっちゃうかも〜。
ワンちゃんヤキモチ焼いちゃいますね!
赤ちゃん世話していない方の立場がワンちゃんいっぱい可愛がると、ワンちゃんも安心するって聞いたことあるよ。
そんなことはすでに知ってるよね〜。 失礼しました^^

こちらこそ これからも仲良くお付き合いくださーい。
大豆さんとお話できて とっても楽しいです♪

もちろん! 一人目出産! にも行きますよーーー♪


 

[17] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/28 17:36

こんにちは=^-^=

鯖娘さん、和歌山県だったのですね!!紀州の梅干し大好きですよ〜☆そうそう、トウキビって呼ぶの北海道だけなのですねきっと。トウモロコシで正解♪
昨日試しに何本かもいで食べてみました、今年は育ちが悪く細目ではあったけど味は甘くてジューシーでした(^^)
でも3回目に蒔いたのは、やはり実もまだついてないので口に入ることなく冬を迎えそうです(+_+)
トウキビの食べ方は私も茹でるか蒸すか…網で焼く(?)くらいで、同じですね(・・;)近所のばぁちゃんに聞いときますね!!


(笑)ついに出ちゃいました???私も何度か出ちゃってますよ、普段オリモノシート装着してます(^^;子宮が大きくなって膀胱が圧迫されるからお腹が大きくなるにつれて、どんどん出るようになるみたい。仲間っ、仲間っ♪
風邪ひいて咳がひどかった時なんかは最高潮でしたよ(笑)ちなみに私の姉は100キロ超の肥満なので妊娠前から、クシャミとかアハハとか笑うたびに「あっ、出ちゃった」とか言ってましたよ!!
赤ちゃんがいると思うとお腹に力入らないから、腹筋ゆるんじゃうのかなぁなんて思ってたけど(^^)
鯖娘さんも、ジャングってきたのですね〜、私もやっぱりモッサモサですよ。もう臍から下の出来事が分からないので、どうでも良くなっちゃった!!ただお腹はうぶ毛がフサフサしてます、長い臍毛と(>_<)
産後はなくなるとは聞いてるけど、無くならなかったらショックですね(・・;)風呂でもウールパンツ履いたまんま…(?)

安産お守りで1万円!!!高っっ、800円でじゅうぶんっじゅうぶん♪気の持ちようですね(^^)私は買ってもないし…。。。

でも例のパワーストーン(?)と宝クジと予定日のナンバーズを、亡き父の写真の前に祀ってましよ〜!!宝クジとナンバーズは余計だったかな…(?)孫の養育費と思って、お父様どうか当てて下さい(T人T)

検診の14枚の他は、やはり地域によって違うみたいですね(・・;)歯科検診分がついてる地域もあるらしいですよ、私は歯科検診には行ってないのですが鯖娘さんもまだかな?皆さん行ってるらしいんだけど…
血液検査も自費ん時あるのーーーっ???うちは一般検診の14回分の券で尿検・血液検査・ガン検診・肝炎その他もろもろエコー以外の検査は全部含まれてるから
そんな悪くもないのかな???12000円とか8000円とかって、たまにでも痛いですね(・・;)


そっか、私が赤ちゃんにつきっきりだから旦那が私の分も犬たちに愛情を注げばいいのですね(*^_^*)
外の子たちはそんな変わらないだろうけど、サブ(老犬)が今まで怒られなかった事で怒られるようになるだろうからかわいそう…お気の毒です(__)
赤ちゃんいるから、うろつく部屋も制限されたりトイレ行きたくて吠えたらうるさいっとか旦那が怒りそうだし(・へ・)
可哀想だから母乳たくさん出るようなら、サブにも絞って飲ませてあげようと思ってるんだけど(笑)私の事お母さんと思ってくれるかなぁなんて(^^)

鯖娘さんの赤ちゃん、早く動いてくれたらいいですね♪動き始まるとまた更に愛おしさ倍増ですよ〜(*^_^*)常に一緒感がたまらないです、一緒に寝て起きて食事して。一緒に働いて…とか喜んでたら急に産んじゃうの寂しいなぁとか思ったりして(^^;もう数か月この気持を感じていたいなぁ
この気持は男には全く理解不能らしく、男はやっぱり生まれて抱っこしたりパパ〜って寄られて初めて親になるんだなぁってつくづく思いました!!

頑張って、ママになりましょうねっ(*^^)v

[18] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/30 17:23

大豆ささみさん
こんにちは☆

お仕事お疲れ様です。
いよいよ今日と明日で終わりですね。
体の方は大丈夫ですか?
お腹も随分大きいし体を動かすお仕事は大変ですね。

和歌山は梅干屋さん たくさんありますよ〜。
その家によってお気に入りのお店があって。
だいたいのお家では自家製を漬けてますよ。
南紅梅は大きくて実もふっくらしてておいしいです。

私も一度挑戦したけど、塩の加減がいまいちだったらしく、しょっぱ過ぎて食べれなかったのさ。
下処理も適当すぎたのかも!? 性格出るんですよね〜(苦笑)

報告☆
昨日、初胎動! 感じました!!!
いつかな?いつかな?? と少し焦ってたけど
朝 お腹に手を当ててじっとしていたら
ピクッ、ポコ! みたいな。
もう感動しちゃって、朝からテンション上がって
なぜか 海に向かって朝日を拝んでました。
家のすぐ前は海なんだけど いつ見ても今日は天気よさそう〜 くらいだけど
昨日はなんとも言えない気持ちで
いつも見る朝日とは違う、幸せな気分になりました。

その後もたまーにポコッと動くのが分るようになってきました。
大豆さんの言っていたような 昼夜関係なく動くようになるのが楽しみです。

お漏らし事件、私には衝撃だったけど
珍しいことではないようですね。
しっかりお仲間に入れてもらいますよ〜〜〜。
モサモサも・・・ 私も腹毛がすごくなってきました。
毛自体が太くて黒々してます^^ 
あとお臍から下にかけて黒い筋ができてきました。
これも色素沈着って聞くけど、出産後は消えるのかな〜?
ウールパンツ! 大豆さん めちゃオモシローイ!!!
大豆さんの後に続きますねぇ〜。

お守り800円 充分ですよね〜☆
そうそう!気の持ちようだもんね!
大豆さん ナンバーズ 当たるといいね。
お父様 お願いしまーす。

検診、私の地域は歯科検診分はついてなかった。
ついているところもあるんだね。
母子手帳に妊娠中の歯の状態 っていうページがあるだけだったよ。
ここ最近 歯医者に行ってないから一度行っておかなきゃ とは思うんだけど、
どうも苦手で〜。 あのキーン っていう音がね〜。
検診の自費分は血液検査だけみたい。
初期・中期・後期 合わせて¥36000 だった。
エコーの自費も痛いね。
不妊治療では高額を払う感覚が麻痺してきてたけど
最近ではやっと普通の感覚になってきたみたい。

大豆さん、土曜日21時にNHK総合で放送している「すくすく子育て」 って見てますか?
地域によって放送時間は違うかもしれないけど。
昨日は赤ちゃんのデジカメでの上手な撮り方。 だったけど。
デジカメが無いうちではまず購入が先になりそう〜^^;
毎回 いろんなテーマでやってます。
こういう番組を見る日が来るとは^^
そのうち 「おかあさんといっしょ」も見るんだな〜。 少し照れちゃう!!!

大豆さん 明日一日 頑張ってね!!!!! 
  

[19] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/08/30 21:23

鯖娘さん♪


こんばんわ〜〜!!
今日は日曜で全員出勤の日だったので、お菓子をオミヤにご挨拶してきました。明日お休みで今日が最後の方が3人ほどいたので「私の事忘れないでね〜〜(^^)」って言ったら「忘れたくても忘れられない( 一一)」と言われました(^^;存在感あったのかしら〜っ(笑)
まぁまぁ、残すところ明日の1日♪いやぁ何だか達成感と言うのか、回りの人に9か月入るまでなんか無理だよって言われながらここまでこれたから大満足だよぉぉぉ(*^^)v

梅干し専門店みたいのが沢山あるって事だよね???凄いっ、しかも自家製も当たり前のような感覚だなんて(^^)いいなぁ、鯖娘さんも漬けた事あるんだぁ凄いね。味付けは私も目分量・手分量なので料理毎回味が違いますが(^^;
私は薄皮で完熟で薄塩の大きい粒が大好きでスーパーでお気に入りのがあってそれも紀州南紅梅って書いてあるけど…。きっと本場の物とは全然違うんだろうね(・・;)
旦那が梅干しにこだわりがないらしく安いのでいいみたい(^^)だから私のお気に入り梅は、パチンコで勝った時とかに買って一人でケチケチ大事に食べるようにしてるんだ〜〜〜♪

鯖娘さ〜ん、ヤッタね、良かったね〜〜!!!祝・赤ちゃんとの初接触ですね(*^_^*)おめでとう☆☆
そうそう、そうなんです。今まで普通に何気に見てた物や聞いていた事も、いちいち感動して涙腺が緩んだりとかしてましたよ私も(^^)
で、逆に今までなら怒ってた事でも許せちゃったり…ママになると優しくなれちゃうのかな、母性(?)
その胎動が手を当てなくても、ハッキリわかるようになるんだよ〜(T_T)可愛いのなんのって、きっと鯖娘さんも出したくなくなっちゃいますよ(^^)
あ!!母子手帳に初胎動を感じた日(?)記入するとこありました??私のにそういう項目があって大至急記入したんだけど。。。

お漏らし…全然っ皆さん言わないだけで当たり前らしいですよ(^^)しかも友達は産後に掃除機かけてたら空気が入って「ぶ〜っ」って…え、オナラ?みたいになったり、お風呂でお水が入ったりとかしたって言ってましたよ(笑)だから気にしなくって良さそうだよ(*^^)
あと、黒い筋は私も気になって前に姉に聞いたら産後に消えるって事でした!!
ウールパンツ、そんなに気に入ってもらえて光栄です(^^)でも本当に、パンツみたいなんだもーーーっ(*_*)と言うよりも、も早パンツ越えてるんだけど…はみ出てるし(――;
まぁ産後になくなる事を祈りましょうねっ(T人T)

いやぁでも本当に妊娠前からお金かかってきたんだし、借り物や貰い物でなんとか少しでも節約しなくちゃせっかく授かったのに出産できた喜びも忘れちゃいそう(+_+)
出産よりも産後の方が頑張らなきゃならないですよね…。子育て支援に全力を注いでもらいたいものです(>_<)
出産費用って出産一時金から病院に直接支払ってもらって、残りは後日自分の口座に振り込まれる方法があるって知ってました???
私は最近知ったんだけど、すごく助かる〜と思って退職後すぐ手続きに行かなきゃって思ってたんだけど!!
そんな数十万円も現金でどうやって払おう…なんて悩んでたけど何とか方法ってあるんだなぁって♪

「すくすく子育て」さっそくテレビジョン確認しました、土曜9時からやってますね!!その後9時半から「となりの子育て」って続いてやってるみたい(^^)来週は見てみるね(*^_^*)
まっ、我が家はデジカメ購入が先なんだけど(^^;の前にビデオカメラが欲しいねって話してて、でも高いし他に買わなきゃならないもっと大事な必要な物でてきそうだから、もう少し待とうかなって(T_T)
お母さんと一緒、姉が子供と一緒に見て歌って踊ってました。やっと私もその日を迎えられるのですね〜(*^_^*)

さて明日は、最終日っ!!
気合入れて頑張ってきますね\(^o^)/

ではお休みなさーーいo(_ _)o…Zzz

[20] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/08/31 23:57

大豆ささみさん
こんばんは

今日でお仕事終わりですね。
大豆さ〜ん お疲れ様でした〜!!!
よく頑張ったね! 大豆さん 偉いよ〜!
尊敬しちゃうよ。
職場の方も 優しい良い方に恵まれたね。
きっと 大豆さんの性格の良さが周りの方の優しさに繋がったんだね☆
明日からもまだバタバタするようだけど 体調崩さないようにしてくださいね〜。

明日は転院先の初検診だよね。
どんな先生かな〜? 楽しみだね〜〜〜。
お腹の赤ちゃん、少し小さめと言ってたけど、順調に大きくなってくれてるといいね♪

梅干し って好みが分かれますよね。
家は基本 しそ昆布風味が好きです。
買ってくるのは 自宅用でつぶれているものがほとんどです。
お店で出回っている物より 2〜3割お安いんですよ☆ 
私もお気に入りは一人でケチケチ大切に食べてます(笑)

今日は旦那がお休みだったので
久々に海岸線をドライブに行って、買い物していました。
買い物と言っても、家から近くではない、遠い方のジャスコです^^
ブラジジャーと腹巻型の腹帯を買ってきました。
最近はブラが合わずストレスになって ノーブラ生活だったんだけど
妊娠線が出てきそうだから。。やっぱりちゃんと着けたほうがいいですよね。

お漏らしもこれから ちょくちょくありそうだから
ライナーとか当てたほうがよさそうですね。
今度買ってこよっ。
お腹の筋も消えるみていでよかった〜!
どうなるんだろうって思ってたから安心しました。

そして今日も胎動カンジました。
一日ずつ感じ方がしっかりしてきた気がします☆
もうね〜 愛おしくて仕方ないです♪
大豆さんの言うように母子手帳に「胎動を感じた日」 を書く欄。 あった!
今日書きました^^。

出産一時金・・・ って会社にお願いするやつですか?
前にたまごクラブに載ってたような〜。
直接 病院に大金払うのも大変だしパッと出てこないから そういうの助かる〜〜〜!!!
今は旦那の扶養だから明日聞いてみまーす。
教えてくれてありがとう!

お堅い話になるけど。
ついに政権交代ですね〜。
こうなることは分っていたけど・・・ こうも大差になるとは思わなかったな〜。
子育て支援! 有り難い話だけど、手当て金にも所得制限があるとか?
出産一時金も42万→55万にするとか?
高度不妊治療にも助成のあり方も検討してくれるとか?
そんな うまい話は本当??? 
疑いながらも とっても期待しちゃいます。

もう9月。 早いですねー。
大豆さんの方は台風の影響は大丈夫かな?

では検診、気をつけて行ってきてくださいね☆
おやすみなさい。

[21] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/09/02 07:03

鯖娘さん♪

おはようございます(^^)
退職初日、旦那が仕事で小樽まで行っててノンビリだらだら
夜更かしなんぞしてました〜。
朝はサブにいつもの時間に起こされ昨日は寝不足のままで検診へ(+_+)
転院先での初検診は、と言うと、、、
先生は私よりも全然若そうな先生で、声が小さくよく聞き取れない感じで
やはり今までの個人病院とは違い親身な感じでもなく…

で、以前のカルテがまだ残っていたらしく嫌な質問されちゃいました(T_T)
毎回先生は違うようで、次回の予約票に別の先生の名前が書かれてました。
この際、先生なんてどうでもいいわいっ!!
元気な子産んで、とっとと退院してくるよ〜〜(*^_^*)

赤ちゃんも順調で、大きさもほぼ普通ですって事でした!!
ただ年1度の痔の悪化が始まったみたいで、
トイレ行くたび泣きそうになってます(――;
今まだ悪化する前兆みたいな症状だから、これから徐々に悪化していくと
丁度お産のあたりでピークになってそうな計算になるんです(>_<)
痔を理由に帝王切開とかって、アリなのかな…

そうそう、先日ウメボシの話したら無性に食べたくなっちゃって買ってきたよ♪
今回は
和歌山県日高郡みなべ町本庄のみなさん
って書いて、その「みなさん」の写真がふたに載っています。
私たちが作りました〜!みたいな感じで(^^)
大粒で塩分5%のはちみつ入りってやつ買ってみました、
美味しかったですよ(*^_^*)
もちろん旦那には用事のない冷蔵庫の奥に、潜ませて!

旦那が仕事に行ってから朝の楽しみに(*^m^*)

旦那さんと海岸沿いをドライブだなんて、素敵だね〜☆

大豆家は、夫婦で出かける事ってあんまりなく
お互い休みになっても旦那は外で薪割りに、
私は中で洗たくで…って昔話みたいな過ごし方ですよ(^^;

灯油が値上がりしたので、去年の冬
薪ストーブを購入したので、旦那は川に流木を拾いに行ったり
その木を切ったり割ったりで忙しいみたいです。
さすが山育ちの人で、楽しそうに割ってるんだけど
去年私も割れっ、と言われ数本割ったら肘に激痛が…
病院に行ったら、腱症炎といわれました(*_*)
素人(?)には無理な作業みたいですね…

胎動が日に日に感じてきているのですね、
お腹の中で小さな足で蹴っているとこ想像したら
もう微笑まずにはいられないですよね(*^_^*)
赤ちゃん大きくなるにつれ、動き方が変わってきますよ〜♪
旦那が、産後どんどん子供が大きくなって反抗期になった時に
エコーのビデオとか母子手帳とか子供に見せてやれ
って
言ってました(^^)
そういうの見て、察してくれる心のある素直な子に
育って欲しいですね(*^^)


出産一時金、昨日の検診の時に聞いたらそこの病院の中に
その手続きをする部屋が設けられてるって言っていたので
社会保険事務所とかまで行かなくてもいいみたでした。

近くなったら鯖娘さんの病院にも聞いてみてくださーーい!!

いやぁ本当に子育て支援なんとか頑張って頂きたいですよね。
しかも私が出産する前に決まってほしいです(T_T)
でも、そういった良い話って長続きしなく数年でまた
手当が減ったりするんですよね…


話とんじゃいますが、私も腹巻状の腹帯ですよ!
産後はお腹がたるむから、グッとしめる腹帯をした方が

お腹の戻りがいいって退職日にオバちゃんにいわれましたよ(^^)
ブラジャーは初期のころ私もノーブラ生活していたんですけど
オッパイがデカくなるにつれて肩こりがしてたので
肥満の姉にブラジャーを借りて、
パット付きの授乳ようキャミと交互に使用してますよ!!


台風はもう抜けちゃったのかな(?)昨日ちょっと風混じりの雨が降って
夕方前には晴れてたんだけど。。。
台風よりも新型インフルが怖いです(>_<)
隣町でもとうとう出たみたいで、学校閉鎖や学年閉鎖してるみたいです…
臨月を目前にして、変な病気になったら大変っっっ
鯖娘さんも、人ゴミのなか気をつけて下さいね☆
旦那さんが病気になっても、大変だし
夫婦でうがい手洗いマスクっ、ですね(・・;)

さて、梅干しごはん食べて、掃除でもしますかぁ〜

 

[22] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/09/03 15:38

大豆ささみさん
こんにちは。

今日のこちらは朝から雨で肌寒いです。
朝の予報では、釧路は18℃とか・・・ こちらは肌寒いといっても28℃はありますよ〜。

検診 お疲れ様でした。
赤ちゃんも順調に大きくなってくれてよかった!!
やはり大きい病院は事務的になってしまう所が多いみたいですね。
毎回、同じ先生に診ていただくのでもないんですか。。
先生によって言われることが違うと不安になりますね。 でも色んな先生の意見が聞けてたりするのも反対にいいのかも。。
出産のときはお気に入りの先生に取り上げてもらえるといいですね☆

その前に、痔ィーーーですね。
想像しただけで私もお尻が浮いちゃいそうです。
出産のときに 誰か肛門のところをグッと押さえていてくれる人が居ないかな〜。
そんなことしても痛みとか悪化には関係ないのかな?
最悪ピークに当たらないように願うところです!!!

この間の検診日に産科医療保障制度というもののお話を聞いてきました。
もしも脳性麻痺になった時の保障のようです。
出産一時金については聞いてこなかったので
次回11日の検診日に聞いてこようと思います☆

大豆さん、今日は美容院でキレイキレイでしたね。
バッサリ切っちゃったのかな?
私も昨日、急に思い立って行って来ました。
もう半年近く行ってなくて、お店に入るのも少し恥ずかしいくらいでした。
シャンプーしてもらうとき椅子が倒れて我慢できるのも今ぐらいまでと感じました。
お腹が辛くて〜 椅子の上に立てひざしたいくらいで、普段なら気持ちよさに ずっとしていて欲しいくらいなのが、早く終わってくれ〜〜〜! ってカンジでした。
今度カットに行くときはシャンプーはなしになりそうです。

薪ストーブ、憧れるぅ〜〜〜。
将来 マイホーム建てたら 暖炉とか薪ストーブを備えるのが夢です。
これは元々旦那の希望で、木のお家・ログハウス? みたいなお家を建てたいという夢があるようです。
私は木のお家で古民家風がいいんですけど・・
火のある暮らしっていいですね。
旦那さま 薪割り! って頼もしいワーン!!!
さすがワイルドな山の男! ってカンジがいいです☆
お髭なんぞ生やしていたら言うことなし!!!
(北の国からの影響!? 妄想加速中!)

はちみつ梅、美味しいですよね。 おやつ感覚でも食べれちゃうし、パクッっといっちゃいそう!
むか〜し、子供の頃梅干食べる度に「梅干食べてスッパマン★」 アホのひとつ覚えのように言ってたかな!? 大豆さんわかる??

インフルエンザ、怖いですね。
大丈夫だろうと変な自身があった変な鯖娘でしたが、ここ最近とても身近になって怖くなってきました。
うがい・手洗い 予防に気をつけなければ!!!





[23] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/09/04 20:17

鯖娘さん♪

こんばんわ〜(^^)

まだ28度もあるのですか!?しかも、それで肌寒いの???
私の住んでいる所は、釧路の隣町でしかもその山ん中なので
釧路の予想気温プラス6〜7度くらいかなぁ…。それにしても、
もう28度はないですよぉ朝晩は冷え込みだしたし
(*_*)


鯖娘さん、出産の時には看護婦さん(?)が
肛門押さえてくれるそうですよ!!
姉は、それでもダメだったみたいで…頑固な痔らしいです(+_+)
あと、脳性麻痺の保障とかって3万円の保険とか言うモノですよね?
私が出産する病院では、強制だそうで承諾書みたいのを
検診の後に書かされましたよ(――;


美容室ですが、明日に変更になったので未だボッサボサの
まんまでしたぁ(>_<)
短くバッサリ切っちゃうか、薄く透いてもらってパーマで
まとめるか…まだ決めかねてたんだけど。。。
友達が一人で小さな美容室をしていて、いつも何も決めずに
行ってから相談して結局毛先揃えてパーマみたいな感じで
帰ってくるんですよね(^^;
今回は民謡もしばらく大会は辞退するので、短く切っちゃっても
いいかなぁ、なんて♪
えっ、シャンプー辛いの??
妊娠して初めての美容室なんだけど、大丈夫かな…


鯖娘さん、ピンポ〜ン♪です
旦那は髭生やしてますよ、頭はスキンヘッドだし…
と言っても、禿てきたので潔く(?)剃っちゃったんですけど(笑)
丸太小屋(?)旦那も作りたがってますよ〜
暇と金と心の余裕があればなぁなんて言ってますが、、、
ひとつもないから無理だぁなんて言ってますが
鯖娘さんの旦那さんも、じゅうぶんワイルドですよ!!!
海男と山男(笑)気が合うかも(*^_^*)


梅干し食べて〜すっぱマン(^*^)
もっちろん知ってますよぉぉぉ〜♪
見てた見てた、懐かしいっ(^^)
私も口すぼめて、すっぱマンの顔真似とかしてたーーー!

今日はまた旦那の帰りが遅いので、ダラダラのんびりデーです♪
でも遅くても帰ってくるならノンビリもいいんだけど
まるっきり次の日まで帰ってこない日が、たまにあって
そんな日は、山でシーンとしているので怖いんですよね…
外の犬がいつもより妙に吠えてる気がして、泥棒とか
だったりして(>_<)はたまたクマ?とか考えちゃって…
お化けより、泥棒の方が怖い派なんですが。。。
今日は、夜の11時くらいには帰るそうなので良かった!!
鯖パパさんは泊まり仕事とか、ありですか??



いやぁ、緊張するよぉ(+_+)
予定日が着々と近づいてるよぉぉぉ、、、
そんな事を考えると、ふぅふぅふぅ〜って、息が荒くなっちゃって(>_<)
仕事してたせいか、今日まですんごく早かったーーー
退職した途端に、想像する時間が増えちゃって
ドキドキしっぱなしで(T_T)
鯖娘さんも、あと半年切った頃かな??
予定日っていつですか??
私は1月16日です、あと1か月と10日ほどです(>_<)
出産したら、感想を伝えますね!
なぁんて、本当に気が早いですよね(笑)
せっかちなもので…(^^;
きっと生まれるまで、ずっと毎日ハラハラドキドキして
そわそわ落ち着かないんでしょうね私(*_*)

さてさて、ダラダラするかぁ〜♪

明日こそは、髪の毛チョキチョキしてかわゆくなってきますよ〜〜(*^_^*)

[24] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/09/05 00:16

大豆ささみさん
こんばんは。

こちらはまだ30℃近くありますよ〜。
明日も予報では31℃くらいみたいです。
夜は20℃くらいまで下がり最近寒いな〜 と長袖パーカーを引っ張りだしてきました。
冬でも雪もほとんど降らないし、年に2〜3回チラチラと降るくらいで積もることもほぼないです。
雪国に憧れている鯖としては、雪の中、犬を追いかけたり雪だるまを玄関前に作りた〜い! って子供みたいなこと夢みてます^^

今日 お風呂で気づいたんだけど、あそこの毛が濃いだけじゃなくて めちゃくちゃロン毛になってました。
妊娠前の倍以上はきっと伸びてます。
あまりにロン毛なので途中から適当なあたりで切ってしまおうか? 思案中です。
最近パンツに収まりが悪いと思ってたんですよねーーー。
反対に顔の鼻の下のヒゲが生えてこなくなったんですよね〜。 不思議★ 

旦那さま、お髭!ビンゴ!!
わおーー! ワイルド山人!
それにスキンヘッド★ いいお味出ていそうですね〜。
旦那さま、定年後とかに自分でログハウスとか建てちゃうんじゃないですか〜^^
山男と海男で気が合いそうですね〜!

今日は旦那さまのお帰り 遅いんですね。
山の中で一人・・ 私も無理そう!!!
家中灯りつけていそう。 ワンちゃんがいてくれるのが救いですね。
旦那さんのお仕事も大変そうなんですね。
赤ちゃんが産まれたら困るねー。

それと突然なんだけど来月から転勤が決まりました(;;)
お隣の三重です。 引越しは大変だけど旦那の実家にとても近くなるので
今まで年に1回ほどしか顔を出してなかったけど、これからは子供も生まれることだし、頻繁に会えそうです^^
月末に引越し予定です。 これから何から手をつけていいやら。。  
今はねー毎日帰ってくるけど、10月の所属地では月3〜4回の当直があるそうです。 嬉しいような寂しいような。。

大豆さん あと1ヶ月と10日か〜。
ドキドキだね。 いっぱい色んなこと考えちゃうよね。
肛門は看護師さんが押さえてくれるんだ! そこは少し安心!! 
呼吸法とか練習してますか? いろいろあるんですよね。 私はまだ習ってませんが、ラマーズ法?ヒッヒッフゥーーーみたいな。 
楽しみだけど、怖いな〜。 怖い痛いじゃなくて、赤ちゃんに会える!陣痛は赤ちゃんを生み出すエネルギー!? みたいなことをこの間聞きました。
イメージトレーニングが大きなカギらしいです。
あともう少しで会えるね!!! 頑張り屋さんの大豆さんなら大丈夫だよ! 残り少ない妊婦生活★楽しんでくださいね。

私は来年1月21日予定日です☆

あ〜もうこんな時間。
大豆さん、今夜はゆっくりできたかな?
明日は髪チョキチョキ♪ かわゆくなってきてね〜♪

さっ お米洗ってタイマーオンして寝ま〜す★



産科医療制度・・そうです。
強制とは言ってなかったけど 「ほぼ全員の方が入られます。」 って言ってました。
今度検診時 承諾書持って行きます。



[25] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/09/05 21:03

鯖娘さん♪

こんばんわ〜(*^_^*)
髪の毛チョキチョキして、パーマかけてきましたよ☆
結局バッサリ切るのは友達に却下され、ワッサワサ透いてもらってパーマネントを(^^)

いやぁ、そちらは30度近くもあるのですね(・・;)
しかも夜は20度で、さ、さ、さ、寒いって言いました???
こちらで言うと、夜の20度は蒸し暑い感じですよ(*_*)
こんなに差があるものなんですね。。。
雪が年2〜3回チラつくくらいって事は、もしかして
マイナス気温にはならないって事かな…?
圧雪とかアイスバーンとかって、未体験なんだぁ。いいなぁ
雪ダルマは小学生の頃、部活帰りに転がしながら家に帰って
巨大になっちゃって帰りが遅くなった事とか、、
せっかく作った雪ダルマに犬のオシッコかかってて
ガッカリした記憶が懐かしいです(*^_^*)
雪が降らないと、冬って感覚がなさそうですね(・・;)

とうとうロン毛なっちゃいましたか?
お腹大きくなって、自分で見えなくなったら本当に
全然下の毛は気にならなくなりましたよ♪
今身になろ毛は、自分で確認できる臍のロン毛と足の毛かなぁ…
うひひっ♪
今、臍の毛メジャーで図って見ました(^^)
2.2センチありました〜〜!!!
もう、いいやっ(*^^)v
産後はなくなるらしいので、諦めます(T_T)
あ、そうそう鼻の下の毛は私も生えなくなりましたよ!!

転勤ですか???
転勤って、数か月とか1年近く前から知らされるものだと
思ってました…
でもでも、ご実家が近くなるとかで良かったですね!
ちょっとした事でも、頼んだりすると結構喜ばれたりとか(^^)
荷造りとか荷ほどきとか、結構体こたえちゃいそうですね。。。
毎日の運動だと思って、少しづつ少しづつ
時間かけてやられた方がいいと思いますよ(^^)
月1回くらいならちょっとした息抜きにもなりそうだけど、月3〜4回の当直って寂しいですよね(+_+)

出産法の練習まだしてません。。。
私の病院ではあまりそういった指導ってしてくれなそうでした
妊婦教室の案内みたいのチラシをくれたんですけど。
それに参加すれば、呼吸法とか赤ちゃんの扱いとか色々と
習うみたいですが。私は時期的に参加できないと思うので
まさかの、ぶっつけ本番…(・・;)
きゃぁ〜、怖い〜〜っ(>_<)
そっか、そんな時に赤ちゃんに会える☆って考えるのねっ(*^_^*)


産科医療制度(?)
この保険に加入して頂かないと、ウチの病院では
出産出来ない事になってますので。どうなさいますか?
って…
まさか、入らないなんて言えないじゃないのーーーっ
名前書いて、ハンコ押してきましたよ〜(――;

鯖娘さん1月21日が予定日なのですね(*^_^*)
年末年始のバタバタした忙しさを過ぎた途端にポ〜ン☆ですねっ
クリスマス・お正月・ご出産ってめでたい続きで何よりだね(*^^)v
楽しみ、楽しみ!!


昨日は、のんびりダラダラいつまでも起きてたら
スッカリ寝不足しちゃって、あくびばっかり…(+_+)
今日は早く寝なくては…明日は4時半起床です^^;


明日は姉と買い物に行って友達に赤ちゃんのお下がりを
貰いに行くので!!
おやすみなさーーーい
o(_ _)o…Zzz 








[26] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/09/07 00:24

大豆ささみさん
こんばんは。

パーマネントかけてきたんですね。
妊娠中ってかかりにくいとか、聞いたことあるけど、そんなことはなかったですか? それは生理中だったかな?

冬でもマイナスにはあまりならないですよ〜。
すっごく寒〜い日で水溜りとか川の淵が凍るくらいですよ。
大豆さんからしてみれば冬とは言えないかも。
今日も残暑で30度ありましたよ。

大豆さん お臍のロン毛すごーい!
私も先月1センチ位まで伸びたのがあって、珍しくて触ってばかりいたら抜けちゃいました。
そこまでお臍の毛って、なんだか縁起がよさそう☆
私も今度伸びてきたら大切に育ててみよっ★

転勤はね〜〜。 10月と4月が転勤月で転勤1ヶ月前に内示があるの。
なので1日午後に内示があったの。
子供の居ないうちは引越しもまだ身軽だけど、子供さんが居る家庭は、学校の転校手続きとか大変そうだよ。
4月は引越し業者も予約でみつからないこともあるけど今の時期はそんなこともないし、少しお安いから、どちらかというと今の時期のほうがいいかも。
旦那の実家に甘えさせてもらおうかな。 うん、大豆さんの言うようにちょっとしたことを頼むだけで、喜んでくれそう。
もう義両親は高齢で家に居ることがおおいみたいだけど、近くに引越しすることで足を運んでくれそうだよ♪

明日から旦那が遅めの夏休み3連休★ 少し足を伸ばして有馬温泉に行ってこようかと思います。

3連休が終わったら、引越し準備で忙しくなりそう!!

お買い物お疲れ様でした♪
4時半起床って早かったですね〜!
お買い物♪ 大豆さんが思うような物は買えましたか♪ 女の子のものって可愛いですよね〜〜〜。目移りしちゃいますよね★ 
私も女の子がいいな〜〜〜〜。
準備万端!!?? あとはお掃除でしたっけ?
無理しないでくださいね〜〜〜。
呼吸法・・・ まさかのぶっつけ本番! 大豆さんらしいのかな^^ 練習していても本番、うまくいかない人ももあるみたいだからね〜。
今からでも間にあうよ!!! 安産ビデオとかみて呼吸法や安産体操するだけでも違うかも!!! 頑張って!!!

ではインフルに気をつけながら行ってきまーす♪
おやすみなさい。




[27] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/09/08 07:12

鯖娘さん♪

おはようございます(^^)
こちらは昨日・今日と雨降りで蒸してるようで
なんだか少し肌寒いような、嫌な天気です(>_<)
きっと鯖娘さんからみると、冬に近いかもしれないですね。。。

妊婦さんは肌もデリケートになっているので、パーマ液で
肌が荒れたりする可能性があるとか、長時間座っているのが
つらいとか、シャンプーの姿勢が辛いとか(?)が
あるらしく、かかりにくいって事は私はなかったですよ!!
私は何と丈夫にできているのか、肌荒れもなく長時間
座ってるのも辛くなかったよ、ただシャンプーで仰向けに
なるのが辛く靴を脱いで、足曲げてました(^^;
久々に髪の毛をワッサリ透いてもらって、スッキリ頭も軽くなりました♪

冬は川の淵が少し凍る程度なのですね(・・;)
こちらでは湖の上で氷に穴を開けて、ワカサギ釣りなんか
してますよ〜〜、凍えそうになりながら…(+_+)
きっと昨日からの雨は季節の変わり目の雨だと思うので
雨が上がって秋晴れが少しあって、また雨になり寒ーーーい冬が
やってくると思います(>_<)
私が今住んでいる所は、山ん中なので毎年夏には30度以上あるんですが
今年は変な天気で、30度を超えた日なんか何日もなかった気がします。。。

10月4月は転勤月なのですね、って事は数年に一度は転勤に
なってしまうのですか???
引っ越し費用って自分もちなのですか?
身近に転勤のある仕事の人がいなくて、よくわからないのですが
転勤のたびに、お金かかっちゃいますね(・・;)


お姑さん結構なお歳なのですか?
うちも旦那が44歳なので、無くなったお父さんが74歳で
お母さんが66歳(?)だったかな
すごく大事にしてくれてますよ(^^)
お姑さんと言うより、自分のお母さんみたいな感じで
和気あいあいやってます☆

旦那さん3連休で、温泉ですか??
いいですね〜(*^_^*)
今のうちに夫婦二人の生活を満喫してた方がいいよって
友達によく言われるんですが、旦那あんまり休みがないのもあるし
犬たちがいるので、旅行はなかなかいけなくって(T_T)
鯖さん、私たち夫婦の分も、ゆっくり楽しんでイチャイチャ(?)してきて下さいね(*^^)v


お買いもの!!
すんごく楽しかった〜(*^_^*)
姉を迎えに行ったら、高3の姪と高1の甥が一緒に行くーーって。
結局4人でゾロゾロ行ってきました!
私がよほど楽しそうに買い物してたらしく、姪が「私も赤ちゃん欲しーーー(*^_^*)赤ちゃんの買い物とかしたーーーい」
って帰るまで言ってました(^^)
買い物もすごく楽しかったんだけど、帰ってから入院の荷物と退院後の赤ちゃんの
物とかに分けて荷物の整理してるのが本当に楽しかったよぉぉぉ(*^_^*)
思わず旦那に「たーのーしーーーーっ♪」って言ってしまいました!!
かなりニヤニヤしてたと思うんだけど、もう頭ん中は病室とか赤ちゃんの映像と
オッパイあげてる自分とかでいっぱいだったよ(^^)
鯖娘さんも、あと少ししたら楽しいお買いものが待ってるよーーー♪
私は退職してからって思ってたから、本当に待ちに待ったお買いものだったんだけど
鯖さんは、性別わかったらすぐお買いものに行けますねっ☆
鯖さんも女の子が希望なのですね(^^)
私も念願の女の子で本当に良かった♪旦那は長男だし旦那の妹の子たちも
4人とも女の子なので、状況的には男が良かったんだろけど…
産むのも育てるのも私なんだし、私の希望通りで良かったんだよね〜〜(*^_^*)


今週の日曜日に旦那の父の一周忌なので、前日からうちの母が泊まりにきて
大掃除する事になりました(^^)
普段あんまり自分の母に頼ったりとかってした事がないので、
掃除頼まれたの嬉しかったらしく、はりきってるみたいです(笑)
だから、私はそんなに手を出す場面なさそうです♪
邪魔にならないところで、現場監督(?)口だけ番長させてもらおうかな、と(*^_^*)

10月にはすぐ上の姉が函館から帰ってベビーベッド持ってくるって言うし
それで全部揃うので、今週末には部屋も片付いて後は痛ーい痛ーい陣痛と
可愛い可愛い赤ちゃんを待つばかり、と(^^)


安産ビデオとかって、レンタル屋さんとか行ったらあるのですか??
ヤッパリぶっつけ本番ってマズイかなぁ…(^^;
そう言われてみると、そんな気がしてきたぁぁぁ(>_<)
ビデオ探しに行かなくちゃ。。。


温泉でユックリくつろいできて下さいね〜、土産話待ってるよっ(^-^)/~
お気をつけて!

[28] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 鯖娘

2009/09/29 00:15

こんばんは
大豆ささみさん ずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさい。
旅行後、風邪を引いてしまいました。
そして治ったと思ったら、旦那が自分の会社のPCを引継ぐから〜と 家に一つしかないノートPCを持って行ってしまい、持って帰って来てくれても 引越し準備に追われてしまって書き込みできませんでした。
ごめんなさいね。

大豆さん その後どうですか?
予定では あと18日ですよね。
出産準備は万端ですか? 気持ちも万端??
楽しみですね〜〜〜。
って 3週間も空いてるから・・・もしかしてもう産まれているかも〜〜〜。
玉のようなカワイイ赤ちゃん☆ のお話楽しみにしています♪

私のほうは転勤が決まって 病院も転院することになり紹介状を書いてもらいました。
2日に行ってきます。

さて引越しも明後日となりました。
30日荷出しして 距離があるため 翌1日荷入れとなります。
明日までPC使えるけど30日〜7日頃までは使えないようなので、また繋がったら書き込みしますね。

今日は自分のことばかりでごめんなさい。

釧路は随分涼しいようなので 風邪引かないように気をつけてくださいね。



[29] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/09/29 07:12

鯖娘さ〜ん♪

病み上がりの荷造り、お疲れ様でした(^^)
引っ越しと聞いてたので、荷造り荷ほどきで忙しいかなぁ
もしかしたら待てずに生まれちゃうかも??なんて思ってましたよ〜(^o^)
10月出産、、、のお仲間さん達も里帰りで皆さんいなくなってしまって少し寂しくなった所で…
温泉で湯冷めしちゃったのですね、きっと。インフルじゃなく良かった!!
環境が変わると慣れるまで体調も変化がでると思うので、無理しないで
ユックリ荷ほどきしてくださいねっ(*^_^*)

私はと言うと、予定日まであと約2週間っ!!もうドッキドキの緊張で落ち着かない毎日だよぉぉぉぉ(*_*)
痔も日に日に痛くなってきたのと、お腹の張りも頻繁だし、股関節が筋肉痛のような痛みと言うか
重ダルいと言うかスタスタ歩けなくなってきたみたい。。。
近づいてる感がもうたまらなくって(>_<)

あっ、そうそう最近の発見なんだけど
臍の周りを手でクルクル摩ると赤ちゃんが気持ちいいのか、くすぐったいのか
動くんですよ〜(*^^)なんだか可愛くって、買いもので歩いてる時もクルクルするの癖になっちゃった♪
鯖娘さんも、胎動ハッキリ感じるようになった頃かな???

2日に転院先の病院に行くのねっ!!
私も次の予約は2日だよ〜同じですね、もしかしたら子宮も開き始めてる頃かもなので
鯖さんパソが復活する7日ころはもしかしたら、ちょい早めの出産してる可能性があるかもです(*^_^*)
鯖さんパソ復活して3日以上メッセージなかったら、ミニ大豆(小豆?)が誕生したと思ってくださーーーい(^^)

こちらは気温かなり下がって朝は小さいストーブ軽く焚いてますよ(>_<)
ただ山ん中なので、朝日から夕日までずっと陽がはいっていて朝10時ころには家の中は暑いです!
外は風も冷たくって、もう秋…冬?みたいな空気ですよ。。。
寒い寒ーい冬がやってくるよーーー(+_+)
さすがにソロソロそちらも、秋っぽくなってきた頃かな??
季節も変わり、生活環境も変わり…なのでクレグレも体調に気をつけてくださいね(^^)
私はこの妊婦生活を振り返ってみると、精神的にも体力的にも
7か月の頃がピークに辛くって仕事も辞めたくなってたかなぁって思うんだけど
鯖さん今きっと7か月くらいになりますよね???
だから無理しないで、息抜きしながら適度に頑張って下さい(*^_^*)



[30] Re: ☆36歳プレママ☆ 

 大豆ささみ

2009/10/15 21:16

鯖娘さん♪

ごぶさたでした
引っ越し先の生活は、落ち着きましたか??
私は、8日に検診から帰った日の夜に、まさかの陣痛開始&出血&破水(+_+)
そこから45時間の陣痛戦争の末、10日16時22分2832グラムの女の子がにゅる〜ん♪って出てきました!!!
破水して菌が出て発熱しながらも病院が混んでいて時間調節されながらも数十時間も苦しんで放置されていたら
旦那は医者呼べっ(-_-メ)
って…お前いつまでほったらかす気してんだ、まる二日も寝ないで苦しんでんだぞ何とかしろっ( 一一)
スキンヘッドのひげ面に言われて怖かったのか今度は慌ててジャンジャン点滴やら注射やら注入され一気に生まれちゃったんだけど(笑)

てな訳で、私はここを卒業となりますが
鯖娘さんの一月の出産をかげながら応援しています♪
またお会い出来るのを楽しみにしてますよ〜(*^_^*)
頑張ってくださいねっ

鯖娘さんと色々とお話できて楽しかったし、出産の不安や恐怖、妊娠生活中のストレスがやわらいで過ごす事ができました

本当にありがとうございました♪


またお会いしましょね(T_T)/~~~


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと