1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ☆2010年春出産予定です☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆2010年春出産予定です☆

 こももちゃん

2009/08/07 17:27

はじめまして☆

妊娠が確定しましたが、喜びと不安の繰り返しの日々です。
同じ時期に妊娠された方とお話しながら、不安を乗り切ったり、たまごママ同士のお話を楽しんだり、何でも相談できる掲示板にしていけたらいいなって思っています☆☆

〜簡単に自己紹介させて下さい〜
私は、過去2回の子宮外妊娠にて左右の卵管を失い体外しか方法がなくなってしまいました。
今回、初めて凍結胚盤胞の移植を試みて、陽性判定を頂きました(*^o^*)

☆よろしくお願いします☆

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 陽性判定頂いたばかり☆妊娠超初期です☆ 

 ま☆こ

2009/08/11 19:28

こももちゃん、はじめまして☆

陽性判定おめでとうございます!
判定から1週間がすぎて、そろそろ胎嚢確認できたころでしょうか?
判定日までドキドキ、嬉しいのもつかの間胎嚢確認までまたドキドキと、嬉しいのと不安が交互にやってきて落ち着かないかと思います。


私も簡単に自己紹介します
昨年9週目で繋留流産し、治療歴3年半で今回7/30に陽性判定を頂き8/8に胎嚢確認できたばかりの38歳です。


こももちゃんも辛い思いをされたんですね。
妊娠判定をうけ楽しみにしていたのに子宮外、それも2回。辛い思いをされた分、今回は必ず大丈夫です!!!
一緒に頑張っていきましょう!(^^)v
よろしければお話しませんか?

[2] Re: 陽性判定頂いたばかり☆妊娠超初期です☆ 

 こももちゃん

2009/08/12 08:29

ま☆こさん

はじめまして!カキコミありがとうございます(*^-^*)
とっても嬉しいです♪

ま☆こさんも陽性判定おめでとうございます!!
私は陽性判定を頂いたのが3日で、ま☆こさんと同じ8/8に胎嚢の確認が出来たばかりなんです!
全く同じ日に胎嚢確認されていてビックリしちゃいました☆

週数では胎嚢確認出来た8日の時点で4w6d、大きさは6.9mmでした。これって小さめなんでしょうか??
子宮外の時には胎嚢が子宮内に見えなかったので今回子宮内に胎嚢が確認されて本当に嬉しかったです!!
ようやく前に進めた気がしました。
でも今は流産の不安がついて回ります。。
ま☆こさんの言われているように不安→喜び→不安の繰り返しですね(> <)


ま☆こさんも流産を経験されているとの事で、とても辛い想いをされたのですね…。
私も天国から地獄…しかも卵管まで失って…と辛い手術を乗り越えてきました。
今回は、お互い順調に経過していきますよう励ましあっていけたら嬉しいです(゚∀゚)ノ

でも…早速昨夜薄いピンク色の出血(オリモノ?)がありました。。
既に不安でいっぱいです(> <)
クリニックは夏休みのため診察は来週なんです。
酷くならなければいいんですが…。

こんな私ですが、宜しくお願いします。
ま☆こさんは私より少しお姉さんですね〜☆
私は29歳です!未熟者ですが、お話して頂けたら嬉しいです♪

[3] Re: 陽性判定頂いたばかり☆妊娠超初期です☆ 

 ま☆こ

2009/08/15 13:42

こももちゃん、こんにちは☆

お返事おそくなってしまってゴメンなさい(>_<)
お盆の帰省と急なつわりのような状態で覗きにこれませんでした。。。

少しお姉さんだなんて優しいですね〜
9歳も上じゃかなりなお姉さんですよ(^_^;)


私、前回の妊娠の時5w1dで7.1mmでしたよ。その時のエコーの角度と子宮の状態で多少の誤差はあるみたいなので心配いりませんよ!!

ピンク色の出血は気になりますね。私も昨日茶色の出血があったんです。幸いな事に私の通っているクリニックはお盆休みも営業しているのですぐ予約して診察に行ってきました。子宮頚管あたりにほんの少し出血してあったらしく、子宮内には問題ないとの事で安心しました。休みが明けたら早速受診してきてくださいね!そして安心して穏やかな生活をしましょう(^_^)v

昨日の診察で6w1dで、卵黄嚢が見れるといいな〜、うまくいけば胎芽も…という思いだったのですが、見えた角度が良かったんでしょう、小さいながらも心拍が確認できました(^^)
卵黄嚢がリング状に見えてその上にほんの小さく何ミリとも計れないような小さな胎芽がピコピコ。まるで先月の皆既日食のダイヤモンドリングのようでした。

こももちゃんも今不安と期待で不安な状態だと思いますが、ママが思っている以上にたくましく元気ですよ!きっと大丈夫です(*^^)v


お互い辛い思いをしてきましたね(/_;)
今回こそは無事にベビちゃんが抱けるように頑張っていきましょうね!!!
これからよろしくお願いしますm(__)m

[5] Re: 陽性判定頂いたばかり☆妊娠超初期です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/08/17 17:00

こももちゃん。
お久しぶりです!

ちぃぷぅ☆ですよ。覚えてますか?
ニックネームは1つじゃないとダメってことで今日からはちぃぴー☆でお願いします!

先日、私も陽性判定でしたぁぁぁぁぁぁ〜。
胎嚢は確認できましたが心拍確認はまだです・・・。
今日、こももちゃんの掲示板を見つけて運命感じちゃいましたよ。(笑)
私もお仲間に入れてください!
私は今日で5w3dですよ。

ま☆こさん。
はじめまして。
以前、こももちゃんとは別の掲示板でお話していました。
簡単な自己紹介ですが、
不妊治療を数年し、体外2回目で陽性反応をいただきました。
30歳の専業主婦です。
妊娠のこと、赤ちゃんのこと・・・勉強不足な私ですが、いろいろ情報交換してください。
どうぞよろしくお願いします♪

[6] Re: 陽性判定頂いたばかり☆妊娠超初期です☆ 

 ま☆こ

2009/08/18 19:51

みなさん、こんにちは(^O^)

こう暑いとうんざりしちゃいますね〜(-_-;)
みなさんのお住まいはどのあたりなんでしょうか?
差し支えなければお聞かせください。ちなみに私は関西から出た事のない根っからの関西人です(^^)


こももちゃん☆

出血どうもなくてよかったですね〜(^^)v心拍確認もおめでとうございます!!!
判定日は違えども、胎嚢確認・心拍確認が同じ日だったり同じ周期ですね(^^♪
なんだかとってもうれしいです!
ね!ベビちゃんはたくましいでしょ?
私も金曜の出血に続き土日にも出血があったのですが、金曜の診察のときに触ったからかな?と思い、ベビちゃんを信じて次の土曜の診察まで待ちたいと思います。
ご心配おかけしてます…つわりキツイほうかなと思います。気持ち悪くて食べた後も1時間程したら気持ち悪くなるっていう繰り返しです。
がんばるしかないですね!!

心拍が見えたときの感動忘れられませんね!この感動がきっと強いママに育ててくれるんだと思います!!!
頑張ろうね(^O^)


ちぃぴー☆ さん

はじめまして(^^)v
陽性の判定をいただいたとの事で、本当におめでとうございます!!!
もうすぐ心拍確認ですね!
見えたときはものすご〜く感動しますよ〜☆
これから不安や感動をいっぱい経験すると思います。みんなでその不安を解消しながら、そして一緒に喜びを感じながら、ママになりましょうね!!

これからよろしくお願いしますm(__)m

[8] Re: 陽性判定頂いたばかり☆妊娠超初期です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/08/19 23:31

こんばんわ。

お盆が過ぎても暑いですねぇ〜。
私もこももちゃん同様に東海地方に住んでいます。
東海地方は、日本一暑いと言っても過言ではない地域です・・・(汗)
今日も暑かったぁぁ〜

ま☆こさん
つわりどうですか?
私もつわり始まったみたいです。

何故か自分はつわりにならない気がしていたのに・・・。←なんの根拠もありませんが(笑)

空腹時にムカムカして、食べると少し良くなります。
横になっていると体は楽ですが、起きると頭痛やら吐き気やらが襲ってきます(涙)

あと十週は続くと思うと凹んじゃいます。
でも、ベビちゃんに母としての自覚を持たせてもらっているんだと思い込んで頑張ります!!

こももちゃん。
毎日の注射、頑張ってますね!
つわりの時期に毎日出歩くのって思った以上に大変ですね。

こうやってまた、こももちゃんとまたお話が出来るなんて嬉しいです。
しかもお互いの赤ちゃんの話が出来るなんて夢にも思っていませんでした。
こももちゃの妊娠菌は強烈な感染力なんですねぇ(笑)


ま☆こさんもこももちゃんも、妊婦暦も赤ちゃんも私より少し先輩なのでお二人からはいろいろ勉強させてもらっています。
改めまして、よろしくお願いします♪


[9] Re: 陽性判定頂いたばかり☆妊娠超初期です☆ 

 こももちゃん

2009/08/20 11:19

こんにちは〜♪

タイトル変更させて頂きました!!

今日も注射へ行ってきました…
朝から眠くて体が重くて(> <)毎日行きたくないって思いながら通っています(^^;)
寝つきが悪くて、夜中何度も目が覚めて…でも朝起きてから&昼間は眠いし(-_-)
なかなか体調が落ち着きません。。

ま☆こさんとちぃぴー☆さんは御飯の支度どうしていますか??
私は今、お惣菜に頼ってしまっています。
どうしても調理する気が起こらないんです(T-T)
特に生ものを触るのがイヤで…夫に理解してもらい、出来合いのおかずを購入する日々です。
※野菜は調理してます☆

1つ質問なんですが、妊娠中は生ものは食べてはいけないって言いますよね?
お寿司もダメなんですよね??今は食べたいと思いませんが、外食するとお寿司もよく行ってたので気になりました。
今は食欲があまりないですね…空腹時のムカムカはよく分かります!!
ちぃぴー☆さんも大変ですが頑張りましょうね!!

ちぃぴー☆さんはと私は5日しか差がないのでほとんど変わらないですよ(^-^)これからベビちゃんの話を楽しみましょうね♪
次回の診察はいつですか??私は24日です☆

私は今回、ようやく念願だった【たまごクラブ】を購入しました!!
ベビーカーやチャイルドシートなど、気が早いのですがチェックしちゃいますね(^^;)楽しいです♪♪

それから同じ東海地方との事で、またまた共通点ですね!!

これからも、どうぞよろしく(゚∀゚)ノ

[10] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ま☆こ

2009/08/20 18:14

こももちゃん、ちぃぴー☆さん、こんにちは!!!

お二人とも東海なんですね〜!
何度も名古屋には行ったことあります(^^)v
名古屋にいくと、あれ食べてこれ食べてとものすごく食欲が出ます。○来坊の手羽先が大好きです(*^_^*)
一昨年、犬山城に上ってきましたがすごいお城ですね〜。
私は大阪ですが、割りと田舎の方に住んでいます(^_^;)


こももちゃん
一緒に治療を頑張ってきた仲間が、同じ時期に妊娠ってすごく勇気付けられますね〜☆
私の方の出血はアレ以来ないので安心しています。

ご飯の支度はかなりきついですね。私もこももちゃんと同じで、野菜の煮物やサラダなどは作れますが、魚や肉系のモノは生の姿を見るのも苦痛なのでお惣菜に頼ってしまう時が多いです。
生ものは避けた方がいいとは聞きますよね。そして妊娠初期はビタミンAの過剰摂取も避けないと駄目なんですよね。
私の場合、あっさり系が食べたいはずなのに、なぜかたこ焼きやお好み焼きの少しすっぱいソースがいいのか、ゆうべの焼きそばは食べれました(^^)v

つわりのなか毎日の注射通いは辛いですね(/_;) でも毎日超音波で赤ちゃんの様子は見たいですけどそうもいかないですよね(^_^;)



ちぃぴー☆さん
こももちゃんのキョーレツな妊娠菌はすごい力だったんですね(^^♪
ちぃぴー☆さんも東海なんですね!東海は友達もいとこもいますし、近畿からは行きやすい土地なので大好きです(^^)v

つわり始まっちゃったんですね…
空腹時にムカムカだと食べづわりですかね。私もたぶんそうだと思います。食べたら落ち着くのですがなかなか量は食べられないので1週間で2キロやせました(T_T)
旦那様は手伝ってくれますか?今は一番辛い時期ですから、旦那様にいっぱい甘えちゃいましょうよ!
こももちゃんは【たまごクラブ】買われたそうですが、ちぃぴー☆さんは買われましたか?私も買う予定ですが今は去年の【初めてのたまごクラブ】で勉強中です(^^♪


みんな同じ時期のスタートなので、マタニティーからベビー用品まで色んなお話ができそうですね!!
これからすごく楽しみです(^O^)


タイトル変更OKで〜す(^^♪




[11] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/08/21 14:09

こんにちは。
こちらは曇っているのに暑いです(汗)

こももちゃん
私は、何とか夕食だけ支度していますよ。
我が家は実家で同居中ですので、分担して家事をこなしています。
でも、母も働いているので全面的には頼れない状態です。

今、一番大変なのは旦那のお弁当!
朝が一番調子が悪いので、お弁当作りは苦痛で。。。
明日くらいから引退しようと企んでいます(笑)

妊娠中のお寿司は鮮度に気をつければ問題ないそうですよ。ただ、マグロは水銀が含まれているので妊娠中の大量摂取はよくないとのことです。
私もお寿司は大好きなのでよかったです☆

「初たま」我が家も胎嚢確認できた日に旦那が買ってきてくれました♪
エコーの説明とか興味津々で読んでいますよ。
何故か、旦那は「初たま」のことを「たまごっちクラブ」と呼んでいます(笑)

私の次回受診日は24日です!同じですね。
私はいよいよ心拍確認です!緊張するぅぅぅ

ま☆こさん
私は生まれも育ちも名古屋っ子です。
犬山城ですか、渋いですねぇ。
犬山城には小学校の遠足で行きましたよ〜。

犬山周辺には子宝神社があって最近、何ヶ所か行きました。
ご利益あったみたいです☆


私も姉が近畿地方に住んでいたので、毎週のように近鉄電車に乗って遊びに行ってました!
大阪いいですね。食べ物が美味しいし見所満載なところが好きですよ。


お二人に質問ですが、双子ちゃんっていつ頃判明するものですか?
ここ数日双子ちゃんの夢を見ます。
診察のときに先生に「双子ちゃんですね」って言われるリアルな夢から、小学生時代の同級生の双子ちゃんが登場する夢まで、内容は様々ですが気になります。

ちなみに私は胚盤胞を1つアシストハッチングで移植しました。

[12] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 おまめさん

2009/08/21 17:27

はじめまして!私もお仲間に入れてください☆

関東に住む36歳のおまめさんといいます。

現在6週目です。
数年不妊治療に通っていましたが、昨年末より体調を崩し、しばらく休んでおり、そろそろ再開しようかなと思っていたところで予想外の妊娠でした。

先週はじめに市販の検査薬で陽性反応がでて、お盆明けぐらいにでも病院へ行こうかなと思っていた矢先に軽い出血があり慌てて病院へ行きました。
その時は胎嚢も確認できて出血もないから大丈夫と言われたのですが、その後も茶オリが続いていたので一日置き再度来院すると今度は一応切迫流産とい病名がつきますのでできるだけ安静に・・・と言われて今週一週間ずっと家でごろごろしております。
今は出血もほどんどなくちょこちょこ動いていますが、来週心拍確認できるまでちょっぴり心配です。

みなさんと楽しくお話しながら、いろんな不安を吹き飛ばせたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

[14] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 けねり

2009/08/23 11:56

みなさん はじめまして

けねり と申します。どうぞ私も仲間に入れてください。

8/16に陽性確認し /18に受診して胎嚢確認しました。
今日で5w3dです。
 
 次の心拍確認まで、毎日おトイレに行くたび、心配でたまりません。2度の流産の経験があるため本当に早く順調に日が経過してくれないかと願っています。

みなさんの書き込みを読むとこの時期の様子が本当によくわかり、みんな同じなんだなぁと思って、書き込みさせて頂きました。

たぶん私が1番お姉さんです・・・。神奈川県に住んでいます。
みんなのベビが元気に育っていきますように・・・。


どうぞよろしくお願いします。

[15] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/08/24 00:00

みなさんこんばんわ。
いよいよ今日が心拍確認の日です!
超〜緊張するぅぅぅぅ。

おまめさん、はじめまして。
一日おきに診察なんて大変な日々でしたね。
私も、今日で6週3日です。
色々心配はありますが、みんなで情報交換しながら楽しくマタニティライフを過ごしましょうね☆

けねりさんもはじめまして。
トイレに行く度に心配・・・って気持ちよ〜く分かりますよ!
私も心配事は尽きませんが、ここにいるみなさんに助けられることが多いです。
こちらこそ、よろしくお願いします☆

こももちゃん。
新車ですかぁ〜いいですね。
静岡にお住まいなんですね。確かにお隣さんですが、こももちゃんの言うとおり、名古屋人にとっても浜松より東は遠い存在ですよ〜。

「初たま」超音波アルバム!私も気になってチラチラみてましたぁ。
でも、まだ早いかな。。。なんて考えたりして・・・。

お友達は、エコーを写真屋さんで加工してもらったそうですが、結構なお値段だったと聞きました。

ってなことで質はどうであれ、せっかくなので応募してみようかなぁって考えています。

[16] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 こももちゃん

2009/08/24 12:07

こんにちは〜☆

本日の検診が無事に終わりました!ホッとしてます。
今日で7w1dでした。
先生に「大きくなってますね!元気です。」って言ってもらい安心しました(^o^)
超音波写真なんですが、今回は頭と体、短い手が2つ写っていて何だか成長を嬉しく思いました☆☆
たまごクラブの超音波写真と見比べちゃいますね!!
私も、まだアルバムを用意するのは早いかなぁって思いながらも、応募したくてウズウズしてます♪


けねりさん、はじめまして☆

初期の不安なお気持ち、よーく分かります!!
トイレは本当にドキドキしちゃいますよね(> <)
私も子宮外妊娠を2回しているので、出血が本当に恐い存在なんです。
結局は4カ月に入るまでは、安定しないって言いますし…早く落ち着いてマタニティライフを送りたいものですね☆

心拍の確認はいつなのでしょうか??
無事に確認されますように☆☆

神奈川にお住まいなのですね!!お隣ですね〜♪
親戚が横浜なので、神奈川にはよく行きますよ(^-^)

色々何でもお話して不安を吹き飛ばして行きましょう!!
よろしくお願いします☆☆




ちぃぴー☆さん

今日、病院でしたよね??
どうでしたでしょうか?心拍がいくつ確認できたのか気になる所です!私は今日も1人しかいなかったので…(^^;)やっぱり1人です。
もしかして、後ろに隠れてたりしないかなぁなんて野望もあったりしたんですが、ダメでしたね。。
私は1人を大切に育てていきますよ〜♪

新車は結構頑張って買っちゃいました(^^;)
ミニバンでスライドドア!ベビちゃんの乗せ降ろしも楽々なタイプです☆まだ来月の納車なのですけどね。。
ちぃぴー☆さんは都会なので車いらないですね〜すごいなぁ!!
名古屋は電車で行ったりしますが、やっぱり遠いです(T-T)
一昨年2回、去年1回行きましたよ☆
1回はお買物で、2回はナゴヤドームに野球観戦でした♪♪
ちぃぴー☆さんも言われるように浜松からだったら、結構近いなぁっていつも思います。

お友達はスゴイですね!!写真屋さんで加工ですかぁ☆
いつまでもキレイに残せるのはいいかなぁとは思いますが…今のところ考えていません。
パソコンにとり込んで保存しておくのもいいって言いますね♪

私も¥160なら、質など気にせず応募してみればいいかって今は思っています。

[17] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ま☆こ

2009/08/24 12:12

みなさま、こんにちは!

昨夜はエアコンが要らない位涼しくて、今朝がたも窓をあけていたのですが、起きたら2人ともタオルケットを被り込んでいたくらい涼しかったです。昨日は夏特有の積乱雲もなく秋らしい空でした。だんだんと秋が近づいてきてるんですね〜(*^_^*)

土曜日7w2dで診察に行ってきました。赤ちゃんは9ミリ位で元気に心臓が動いていて安心しました(^^)vそして、先生から来週にでもクリニック卒業しますか?と言われたのですが、前回9週で流産しているのでその週数を越えるまで居させてくださいと頼んでしまいました(^_^;)
予定日を聞くことができました〜!4月8日だそうです。今年のように桜が長い期間咲いていたらいいのにな〜(^^♪


ちぃぴー☆さん
名古屋なんですね〜!ステキです!名古屋って大阪より「品」がありますもん!大阪はこてこてで…
子宝神社のご利益があってよかったです!でも一番頑張ったのはちぃぴー☆さんですよ(*^^)v
たしか名古屋の方に男の子が授かる神社と女の子が授かる神社がありますよね?

私もだんなさんのお弁当は諦めました。調子のいいときはおにぎりを作る位はしてますが、おかずまでは無理ですね(T_T)

双子ちゃんの夢はきになりますね〜。自然妊娠の人が一卵性の双子を授かるより、胚盤胞1つ移植から一卵性の双子が授かる確率の方が高いと聞いたことあります!今日が心拍確認ですね!楽しみです!!!


おまめさん
はじめまして!胎嚢確認おめでとうございます!年齢も近いですね(^^)v
切迫流産とのことで、その後いかがですか?
今週の診察できっと元気な姿を見せてくれるはずですよ!!!
自然妊娠という奇跡を起こしてくれたベビちゃんなんですから、きっと強い子ですよ(^^)v


こももちゃん
静岡は、浜松にいとこが湖西市に友達がすんでます。この前の地震はTVで見てたのですがすごかったですね。無事で何よりです。
私も不妊専門のクリニックなので、あと2週位でそのクリニックの系列の総合病院にかわる予定です。実家が車で1時間以上かかる所なので、産院は実家近くの総合病院にお世話になるつもりです。そこならお互いの母が自転車で行ける距離ですし、ダンナさんの兄弟私の兄弟みんなそこで産まれてるので、やっぱりそこしかないですね(^^♪

新車羨ましいです!チャイルドシート憧れですよね〜(*^_^*)うちは8人乗りのワンボックスに2人で乗っているので、やっと人数が増えるのでとてもうれしいです!


けねりさん
はじめまして!胎嚢確認おめでとうございます!
二度の流産とお辛い経験をされて、今回の妊娠も不安な気持ちとてもよくわかります。
お空に帰っていったベビちゃん達が今回はパワーアップしてお腹に戻ってきてくれてるはずです!
先日母に「前の事ばっかり気にしてたらアカン!前向きに明るく過ごしていい環境を作ってあげなアカンで!」って叱られました(^_^;)
一緒にがんばっていきましょう!!!

[18] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ま☆こ

2009/08/24 12:20

こももちゃん

コメントの時間がかぶってしまいましたね(^_^;)
ベビちゃん大きくなってますね!
頭と体と手がみえるなんてうらやましいです〜(^^)v
私もたまごクラブの写真と見比べたりネットで見たりしてます。他の人のとはどう違うのかものすごく気になりますもん(^_^;)

[19] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 おまめさん

2009/08/24 16:55

みなさんこんにちわ〜

私は数日前から喉が少し痛みます・・・。
熱があるわけではないので新型インフルではないと思うのですが、必死になって緑茶うがいや首にタオルを巻くなどして回復を待っていますがあまり良くならないようです・・・(T_T)
みなさんは体調大丈夫でしょうか?
またインフルエンザ対策どうしてますか?


こももちゃん
順調で何よりです!
もう手がみえるのですか?!そうなんだ〜(*^_^*)
なんだかわくわくしちゃいますね。
私も今のところ不妊クリニックで診てもらっているので病院どうしようと考えています。
そのクリニックにも同系列の産科病院があるのですが
少々遠いので家に近い二件の病院を候補にしているのですが、それぞれの利点を比較中で
なかなか決めかねています。


ま☆こさん
はい。同じくアラフォー世代でございます(^_^)v
ありがとうございます。身体のほうは大丈夫なのですが↑のように少々喉を負傷しております・・・。
ま☆こさんも順調のようで何よりです!
わお☆予定日わかったんですねー
私は今6週5日なので、ほぼ同じぐらいですよね。
私も桜大好きです!そうですね桜の咲いている時期に出産できたら嬉しいですね(*^ ^*)




けねりさん
なんと!私も神奈川県ですよー(^_^)v
嬉しいです
Y130とか行きました?
私は五月ぐらいに行ったのですが期待が大き過ぎたのか巨大くもなど・・・・な感じを受けたのですが。
トイレに行く度不安になるの分かります。
私も昨日紙に血がついていて真っ青になったのですがよく確認すると後ろからでした☆
ちょっと固めだったようで・・・
初めてのお返事なのにこんな話でごめんなさい!
こんなばかばかしいお話ですが、少しでも気持ちが和んでいただけたらと思います。
今後もここにいる皆様で楽しくお話しながらたくさん笑って無事に出産まで辿りつきましょうね。


ちぃぴー☆さん
無事に心拍確認できましたでしょうか?
私も明日かあさってには確認に行ってきます。
ちゃんと育っているかどきどきです・・・
横ですが「初たま」うちの近所の本屋さんに売ってませんでした(T_T)
少し前に大きめのショッピングセンターでみかけたのですが、その時はまだ市販薬で反応が出ただけだったので間違っていたら悲しいから・・・と後ろ髪をひかれながら帰ってきたのです。
欲しい・・・☆


[20] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/08/24 22:30

みなさんこんばんわ☆
名古屋は今日、秋っぽい空の一日でした。さわやか〜
夕日もきれいでした。

心拍確認に行って来ました!
私にはサッパリ分かりませんでしたが、先生には心臓が見えるようで「赤ちゃん、大きくなってるわ〜」ってお言葉もいただきました。

本当に嬉しかったです♪

先生から双子ちゃんの話はありませんでした。
元気な赤ちゃんに育ってくれれば、一人で十分ですよね♪

こももちゃん
納車楽しみですね。
安定期に入ったら新車でドライブしながら少々遠出もできますね。

赤ちゃんの手足がもう見えるんですね〜
さぞかし、かわいいだろうなぁ(笑)
私も来週あたりかなぁ・・・楽しみです♪

ま☆こさん
お母様の言葉、すごい説得力です。
関西弁だからかなぁ?
私も基本心配性なので、落ち込んだ時は、ま☆こさんのお母様に喝を入れてもらいたいです(笑)

子宝神社ですが、最近行った神社が男の子の神社と女の子の神社でした!
2ヶ所とも犬山市周辺ですよ。
男の子の神社は面白かったですよ〜

おまめさん
体調大丈夫ですか?
最近、気温差が激しいので体調を崩しやすいですよね。
私もインフルエンザ心配です。
やっと妊娠したのに新型インフルエンザ流行期だなんて・・・。ちょっと凹みます(涙)
とりあえず、アライグマ並みに手洗いしています。

「初たま」はそろそろ新刊が出るのかもです。
超音波アルバムの応募期間が9月中旬までだったので、きっと秋号?が出るのではないでしょうか?
我が家は「初たま」でガリ勉中です(笑)
是非、ゲットしてくださいね〜

[21] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 まちゃごん

2009/08/25 10:48

みなさん、はじめまして!!

結婚&べビ待ち3年で2回目のAIHでやっと授かった《まちゃごん》32歳です☆

別のスレでもお話してるんですが、ま☆こさんと週数も予定日も一緒で、勝手に親近感が湧いちゃってお邪魔しちゃいました♪♪

もしよければ、私も仲間に入れてもらえませんか??
ヨロシクお願いします☆★

[22] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 こももちゃん

2009/08/25 12:14

こんにちは!!

みなさんの所は涼しいみたいで羨ましいです(;-;)
私は朝起きてからすぐエアコン付けますし、寝るときもエアコンつけたまま寝る生活が今でも続いています…。
比較的湿度が下がってきたような気はしますが、まだまだ暑いです!!私が暑がりなのもありますが(^^;)

今日は注射帰りにお買物をして帰ってきたのですが、ようやくマスクを購入しました(^-^)
この新型インフル、妊婦さんに感染したら、かなりの重症になるとの記事を見つけ、かなり心配しています(> <)
夫にも帰ってきたら、まずうがいと手洗いをして、先にお風呂に入ってもらったりしています。
1番は手洗いなので、インフルエンザを寄せ付けないように頑張りましょうね!!


ま☆こさん

昨日は時間がかぶってたんですね(^^;)
私は7w1dで10oでした!だいたい大きさは同じですね♪
ま☆こさんは予定日&クリニック卒業のお話があったんですね〜いいなぁ…私は全くそのような話を頂いてません(T-T)
でも週数はもう確定していて替える事はナイ!と断言していましたので、その週数から自分で割り出すと4月11日位だと思います。たぶん近いと思われます☆
私が3月の終わりの生まれなので近くなります。
でも!どうせなら誕生日前が良かったです(;-;)
誕生日後スグ!ってなんだか損した気分ですよね…。

ま☆こさんのとこも大きい車に乗られてるんですね!!
家はいつも2列目を2人乗りにして、7人乗り使用にしています。エスティマに4年乗り、今回はヴェルファイアを購入しました。
冬はスノボに行くので大きい車が便利なんです☆☆
同じく、いつも乗る人数は大抵2人で、3列目のシートなんて、ほとんど使用していません(^^;)
今回2列目にチャイルドシートを置けると思うとわくわくしちゃいます♪♪

静岡にもお知り合いがいらっしゃるんですね〜♪



おまめさん

体調いかがでしょうか??
インフルエンザ本当に恐いですから、十分気をつけないとですね!!
マスクはされていますか?この時期にはまだ早いような気がしますが…不妊クリニック卒業して大きな病院に行く際にはマスク持参がいいのかなって思っています。
色んな菌がいっぱいでしょうからね(> <)
私は開腹手術を受けた総合病院にするつもりです♪

手が見えると本当に可愛くなってきます!!早くも親バカでしょうか?(^^;)
おまめさんも、もうすぐですよ!ベビちゃんお成長を信じて待ちましょうね♪♪



ちぃぴー☆さん

心拍の確認おめでとうございます!!!
初めての子ですし、1人にたっぷり愛情を注げるのはいい事だと思います♪♪
心拍の見え初めって先生は見慣れてるから、すぐ分かるみたいですけど…正直分かりにくいですよね〜(^^;)
「見えますか?分かりますか??」って聞かれて全然分からず、「分からないです…」って正直に答えたら、拡大して見せてくれました☆そこでようやく本当だって思えたんです。

ベビちゃんの短い手は見えましたが、足はまだ胴体と一体化してますね(^^;)頭と胴体と手だけ見えました。
ピーナツに手が生えた感じ?ですね!!
ちぃぴー☆さんも次回見えると思います。
楽しみですね♪♪

安定期のドライブも楽しみですが、やっぱりベビちゃんと家族みんなでお出掛けするのが目標ですね!!
家には長女同然のワンコもいるので、もちろん一緒に行きます。
清里とか軽井沢とか高原に行きたいです☆☆



まちゃごんさん、はじめまして☆

とっても賑やかになって嬉しいです♪
ま☆こさんと同じ予定日なんですね〜!!
私も予定日近いと思うので、色々お話できたら嬉しいです(^o^)

よろしくお願いします♪♪



[23] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 けねり

2009/08/26 09:26

みなさん おはようございます

や--っと胎嚢確認から1週間経ちました。長い1週間でした。今まで、毎日仕事に追われて1週間なんてアッという間だったのに。早く次の通院日になってほしいです。次は9/2です。この時、心拍の確認ができればいいなぁと思います。早く安心したい!こればかり考えちゃいます。

こももちゃん
お隣さんですね。私は神奈川でも田舎のほうです。御殿場なら車で40分で行けます。1人でもアウトレット行っちゃいます。
 ヴェルファイア 素敵です☆納車楽しみですね。
ウチはそれぞれの車に乗るので旦那さんも私もかなり無駄なスペースです。けど、もしチャイルドシート着けるならどっちの車になるかな?と早くも想像してにやけてます。ウチは軽井沢で結婚式をしたので、是非、「家族」で行きたいです。

ちぃぴー☆さん
心拍の確認 おめでとうございます。うれしいですね〜。私も早くちぃびー☆さんに続きたいです。「初たま」でガリ勉中ってよくわかります。でも心配しすぎて、本に書いてある事と、自分が思ってることが違かったらどうしよう?と検診も2週に1回でなく1週に1回にして欲しいくらいです。

ま☆こさん
お母様の言葉に本当に励まされました。ありがとう。
私はまだ旦那さん以外誰にも妊娠を伝えてません。今までのことで両親に心配をかけているので、もう少し安心できる時期になったら、伝えようかと思ってます。私は大学病院の不育外来に通院しているのですが、しばらくは不育外来で検診のようです。受付の反対側の入り口は婦人科なので、早くそちらから入りたいです。
きっと今お腹にいるベビはパワーアップした子だと信じて私も頑張ります。

おまめさん
Y130???ってなんですか?ごめんなさい。
私は神奈川でも小田急沿線しかも小田原に30分くらいのところ、田舎なもので・・・知らなかったです。
お互い笑って妊娠ライフ送りたいですね。早く安心できる週数までピョイと進んで欲しいです。

まちゃごんさん
はじめまして。AIH2回で妊娠できたなんてきっとラッキーです。きっといいタイミングだったんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

[24] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 まちゃごん

2009/08/26 10:16

おはようございます♪♪

温かく迎えてくれてありがとうございます☆★
うちは九州の熊本に住んでます!!
明け方は寒いくらいなんですが、昼間はまだまだ暑いですね〜。

こももちゃん
はじめまして♪これからヨロシクお願いします♪
車を買われたんですね!!
ヴェルファイア!!うちも去年の年末に買いましたよ♪♪
9月末に契約して納車で3ヶ月も待ちました。
いいですよね〜♪ヴェルファイア☆★
・・・といっても、うちの場合 旦那が乗ってるんですけどね・・。
うちはムーヴです・・(;一_一)
たまに休みの日に運転させてもらうくらいです・・。


けねりさん
はじめまして♪♪ヨロシクお願いします☆
9/2の診察まで((o(V∇V*)oドキドキo(V∇V)oワクワクo(*V∇V)o))ですね!!
うちも、心拍確認まではホントにドキドキしてました。
心拍確認できたのは【7w1d】のときでした。
7.1oの赤チャンで、先生には『ちょっと小さいね〜』って言われちゃいました。
でも、順調です!って言ってもらえたので嬉しかったです!!
今は【7w6d】です♪♪

ほんとに2回目のAIHで妊娠できるとは思わなかったです。
恥ずかしながら旦那とはレス気味でまったく仲良しは無くてAIHのみ・・だったし、しかも凍結精子だったし・・。
運動量が3〜4割落ちるって聞いてたから大丈夫かな〜って思ってたけど、ホントにラッキーでした♪♪

[25] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/08/26 13:09

みなさん、こんにちは。
今日の名古屋は蒸し暑い感じがします(汗)
不思議なことに、数日前からつわり症状がまったくなくなり食欲旺盛です!
今からお友達数人とホテルのランチバイキングに行ってきます。食べるぞぉぉ〜

まちゃごんさん
はじめまして☆
熊本にお住まいなんですね。
私のとっては遠い存在の地方なので、そんな方とお話が出来るなんて、何だか嬉しいです♪

これからいろいろ情報交換お願いしま〜す。

こももちゃん
私も高原大好きです♪
ワンコもいるなんて私には理想的な家族です!

先月に軽井沢行きましたよ〜
すっごく涼しくて、空気も美味しくて最高でした。
「別荘が欲しいね」なんて夢のような話を旦那と話して、妄想で盛り上がりました(笑)


けねりさん
2週間後の診察までの時間は長いですよね・・・。
私も判定日までの2週間、ソワソワして落ち着きのない人になっていたことを思い出しました。
あと1週間、赤ちゃんに会えることを楽しみに過ごしてくださいね☆

軽井沢での結婚式ステキです!
先月、軽井沢へ行った際に教会も見に行きましたよ☆
ちょうど結婚式をしていてすごくステキでした。
もしかして、けねりさんも軽井沢で有名なちょっと変わった教会で結婚式ですか?


さて、みなさんに質問です。
来月の頭には転院先を決めなくてはいけません。

やっぱり総合病院?
今のクリニックの系列病院?(産婦人科病院)
総合病院は、いろいろな病気の方がみえるので感染症が心配です。
でもNICUのある方が安心かな?
って感じでとても迷っています・・・。
どう思いますか?

[26] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ま☆こ

2009/08/26 14:50

みなさま、こんにちは〜☆

今日の大阪は曇り空…。雨の心配はないみたいだけど、私の心身は下降気味。
みなさんは基礎体温まだつけてらっしゃいますか?
先週土曜日の診察で先生から基礎体温はもうつけなくていいいよ〜と言われたのですが、やはり高いと安心を得られるのでつけていたんです。急に涼しくなったからかもしれませんが、昨日から下がったんです(T_T)
こんなことなら先生のいう事聞いとけばよかった…。



おまめさん
体調はいかがですか?
新聞で見ましたが神奈川は学級閉鎖が多いんですよね。乳幼児と妊婦はワクチンの接種が優先的にされるので安心はしましたが、今の妊娠初期にかかってしまうとかなり恐怖ですよね。体しんどいとは思いますが、栄養のあるもの食べて菌を寄せ付けないようにしないとですね!!!
どうか回復してますように…


ちぃぴー☆ さん
心拍確認おめでとうございます〜!!
そうそう!1人で十分です!
1人に愛情を存分に注いであげられますしね!!
産院悩まれてますね。私は今のクリニックを卒業した後、系列の総合病院で健診をうけ、産むのは里帰り先の総合病院の予定です。どちらの総合病院もNICUがありますし、24時間救急を受け入れてくれるので安心かなと思います。正直、ちぃぴー☆ さんのおっしゃるように私も感染症が心配です。
個人の産婦人科の豪華なお祝い善に憧れた事もありますが…(^_^;)

おいしいの食べて楽しんできてくださいね(^^♪



まちゃごんさん
はじめまして!おめでとうございます!!
しかも、週数も予定日も全く一緒なんですね〜(^^♪
私も運命感じてしまいました(^^)v

熊本にお住まいなんですね!熊本と言えば、熊本城にスザンヌに白くまですね(^^)v
ヴェルファイアいいですね!なんといっても顔がかっこいいですもんね(^^)v
うちは前期のノアちゃんなんですが、顔がかっこいいほうの子なんです。今車検で入院中なんですが夕方お迎えに行ってきます(^^)
これからも末永くよろしくです!


こももちゃん
ベビちゃん誕生はこももちゃんのお誕生日の後になるんですね!私は7月生まれなので、38歳で妊娠・出産になります…が、高齢出産なので○高の判を押されるんでしょうね(T_T)
ヴェルファイア楽しみですね〜!ヴェルファイアとかアルファードって、やっぱうちのノアちゃんとは比べ物にならないくらいクッションがいいですよね!今代車でフィールダーに乗ってるのですが、ノアちゃんよりサスがやわらかくてチョットショックでした(-_-;)チャイルドシートで眠ってくれるのでしょうか(ーー;)



けねりさん
そうなんです。うちの母の言葉って私にとっても神のようです。この前も、4月生まれで男の子だったらいいけど女の子だったらお誕生日が早くてかわいそうやな〜とか、3月に生まれて男の子だったら幼稚園に入った時にオムツは取れてるのか大きくなって免許とるのが一番遅くなったら可哀想やな〜とか言ってたら、「何を言ってんの!!!そんな事考えるのは二の次三の次十の次や!今は五体満足に産んであげる事だけ考えな!!!」とガツンと言われました。ハイ、その通りです、ごめんなさいです。
でもやっぱり将来のこといっぱい想像・妄想してしまいます(^_^;)
胎嚢確認から2週間後の診察まで不安に押しつぶされそうですよね。来週には心拍が見えて、すぐ産婦人科から入れる日が来ますよ!楽しみです(^^♪



[27] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 こももちゃん

2009/08/26 15:06

こんにちは(^-^*)

最近胃のムカムカが落ち着いてきましたが、今日は立ちくらみがものすごく酷かったです…。


けねりさん

待ってる時の1週間って本当に長いですよね〜(> <)
診察って、恐いような、無事を確認して安心したいような…複雑な気持ちになりますよね。。
心拍の確認までドキドキしちゃいますが、ゆったりした気持ちで待ちましょうね(*^o^*)
ベビちゃんは着実に成長していますよ!!

静岡寄りの神奈川なのですね〜☆
御殿場アウトレット近いですね(>v<)私は県内でも中部に住んでいるため、東名にのっても1時間以上かかってしまいます(^^;)でも定期的に行きますよ♪♪
何だか共通の場所が出てきて嬉しいです☆☆

家もそれぞれの車に乗ってますよ!!
ただ夫は仕事で車を持ち込んでいるので、私がファーストカーに乗ってるんです。夫の車はハイエースで、大きい車2台です。
軽井沢で結婚式されたんですね〜素敵☆☆
是非、家族で行きたいですね!!



まちゃごんさん

熊本の方なのですね!私の父は九州出身なので九州には親戚たくさんいます。
福岡と宮崎だけなのですけどね。。
なので九州は何回か訪れた事があります。

まちゃごんさんもヴェルファイア購入されたんですね☆☆
ちなみに色は何色にされましたか??
我が家はプラチナセレクション≠ノしたので、限定色のグレーメタリックにしました。この色が好きなのでちょうど良かったです♪
納車は相変わらず遅れてますね…今でもディーラーに展示してない所が多いです。かなりの人気みたいですよ!!我が家のヴェルファイアもいつになるのか…(-_-;)


ちぃぴー☆さん

私も最近胃のムカムカが軽減されてきたんですよ♪
もしや、このままつわり終了??って思っちゃう位…(^^;)
私は移植した次の日からつわり≠ェあったので早めに始まり早めに終わるタイプだったのかも!なんて思っています。

ランチバイキングいかがでしたか?たくさん食べれましたでしょうか??

ちぃぴー☆さんも高原行かれるんですね!!
夏は気持ちがいいし、冬は雪景色がキレイで良いですよね♪♪澄んだ空気に吸い込まれそうになりますよね〜☆☆☆
私はワンコと一緒に入れる施設が多いのもお気に入りの1つなんです。
別荘なんて、とても手が出ませんが、定期的にワンコと泊まれる宿に出掛けてます(^-^*)

私もクリニックを卒業しなくてはならないのですが、総合病院にするつもりです。
子宮外妊娠の開腹手術を2回受けていて、私の体の事情をよく知って頂いていますし、家から近いので通いやすさもあります。
それに出産時のトラブルへの対応は1番安心できますしね!!万が一ベビちゃんやママにトラブルがあっても素早い対応をして頂けるというのは1番の安心材料だと思います。
ただ…感染症は確かに心配です。。
とにかく毎回マスクを付けて、病院から帰ったら手洗いうがいは徹底しようと思っています。




[28] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 まちゃごん

2009/08/26 16:41

こんにちは〜☆★

またまた来ちゃいました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
なんて暇人なんだろう・・(;一_一)

ちぃぴー☆さん
はじめまして☆ヨロシクお願いします♪♪
うちは陽性反応がでて最初の診察のとき数値が1250ぐらいあって、先生が『普通の倍の数値だから、双子の可能性があるかも・・』って言ってて『まじで??』ってすごく嬉しかったんですが・・
心拍確認は1人分しか見えなかったので、やっぱり1人だったみたいで・・(;-`д´-)ゞんー・・
でも、1人でも元気に生まれてきてくれればいいかなぁ〜↑↑ってカンジです♪♪
欲張っちゃダメですよね☆

うちは今、不妊専門の病院なんですがその病院と提携してる家の近くの産婦人科に決めてます♪
その産婦人科も、なかなか有名みたいなので・・**(´∀`人)ステキッ!!


ま☆こさん
はじめまして♪ヨロシクお願いします☆★
ホントに週数も予定日も一緒なので何かの縁では・・なんて勝手に思っちゃって♪
ノアに乗ってるんですね!!
うちはヴェルファイアが出る前までは、ノアかボクシ―を買おうねって旦那と話してたんですよ♪♪
前期のノアかぁ〜!!**(´∀`人)ステキッ!!
いいなぁ〜♪♪
ムーヴが壊れたら買おうかな〜♪♪
・・ってお金がなかった・・( ̄□ ̄;)ガーン!!

こももちゃん
うちは地元は福岡なんですよ〜!!
偶然ですね〜♪♪
結婚して熊本に来たんです〜☆

うちのヴェルファイアは黒です・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
旦那が黒がいい!!ってダダをこねたので・・(^_^;)
でも、こももちゃんの《グレーメタリック》もカッコいい↑↑ですよね〜**(´∀`人)ステキッ!!
いいな いいなぁ〜♪♪
早く納車されるといいですね♪
楽しみだ〜!!

[29] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 おまめさん

2009/08/26 18:27

こんにちわ

昨日不妊クリニックに通う前にお世話になっいた産婦人科に移り
心拍確認してきました。
心臓動いていました(*^_^*)
今まで6週6日と思っていたのですが、6週3日で
出産予定日が4/17だそうです。
とりあえず一安心ですが引き続き大事にしていきたいと思います☆


まちゃごんさん
はじめまして☆
熊本にお住まいなのですね(^_^)
九州には一度も行ったことがないので、そのうち行ってみたいです。
その時にはぜひおすすめスポット教えてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします!


ちぃぴー☆さん
洗いくま並に・・・かわいいですね(*^_^*)
私もことある事に手を洗っているのですが気がついたら手が荒れまくっていました!
ちぃぴー☆さんもハンドケア忘れずにしっかり予防しましょうね。
心拍確認おめでとうございます!!
本当、私達がそのままみてもさっぱりわかりませんよね。
先生が拡大して「ほれ、ここ。」とみせてくれてなんとな〜くぴくぴく動いているのがみえましたが正直まだ実感がわきません。
病院、私も悩みましたが、以前お世話になっていた産婦人科に決めました。
そこの病院は先生が一人なので、複数いる病院のほうが安心かしら・・・と悩んだのですが
結局、通い慣れていたことと先生のキャリアと腕を信じてそちらにしました。
あと、産後母子別室なので、産後はゆっくり休めるとい
う事も考慮にいれて・・・私の場合なんせアラフォーなのでその後の育児に備え体力温存しておかないと☆
安心で考えれば総合病院ですよね。
妊婦さんの感染に対して何か対策しているか問い合わせてみてはどうでしょうか?
心身共に安心できる産院が決まるといいですね。


こももちゃん
立ちくらみ大丈夫ですか?つらいですよね(T_T)
無理をせずに身体をゆっくり休めてくださいね。
ワンコ飼ってるんですね〜。羨ましいです☆
毎回ショップに行っては かわいい・・・
飼ってしまおうか・・・と楽しいワンコとの生活の妄想をめぐらすのですがはたして自分がきちんとお世話をしてあげられるのかという現実に引き戻され店を出ます。
でも、いつかワンコ飼いたいな〜と思ってます。


けねりさん
次の健診まで長く感じますよね☆
そわそわしちゃいますよね。無事に心拍確認できる事を祈っています。
えっと130じゃなくて120だったかもです。そんな事はどうでもいいのですが横浜開港120(130?)年記念
のイベントで主にみなとみらい地区を中心に9月までやっているんです。
多分けねりさんお近くです。
私は相鉄と小田急の間ぐらいです。だいたいお分かり
でしょうか・・・?

ま☆こさん
ありがとうございます。
喉のほうはだいぶいいです。
新型インフル本当に心配です。私は極力外出を避けているのですが、今悩んでいるのが美容院です。
今月行くつもりでいたのがなんだかんだのびてしまって、今かなりヤバい状態です。
すっごく行きたいのですが、ちょっと心配で・・・
でも、行くなら新学期が始まる前の今のほうがまだ安心なのかな?とも思ってます。
基礎体温、先生がもうつけなくていいよと言っていたのだから大丈夫ですよ!
元気に育ってくれていますよ(^_^)v
でも、私も同じように解除がでても多分つけてしまいそう・・・。



[30] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 けねり

2009/08/27 21:30

みなさん こんばんは

今朝はとっても涼しくて暑いのがキライな私は待ってましたー!って感じです。でも夕方からムシムシしてきて・・・残念です。
今日で6w0dです。少ーし胃が気持悪いです。大好きなコーヒーがぜんぜん飲みたくないのです。毎日あれだけ中毒のように飲んでいたのに。不思議ですね。

おまめさん 
まぁお近くですね。なんだかうれしいです。予定日もとっても近いです。心拍の確認おめでとうございます。うれしいですね。私も続きたいと思います。

こももちゃん
立ちくらみ大丈夫ですか?辛いですね。なるべく安静にして転んだりしないようくれぐれも気をつけてくださいね。

ちぃびー☆さん
ウチの結婚式をあげたところは有名ではないと思います・・たぶん。まだ、結婚する前に旦那さんのお母さんと旅行に行ったとき、途中で寄った千葉の教会があったんです。とってもかわいらしい教会で「こんな所で式が出来たらいいねぇ」と言っていたんです。そしたら軽井沢にも同じ系列の教会があって、どうせなら軽井沢にみんなで行きましょうって事に・・・。結婚11年経ちますのでなんだか懐かしいです。

ま☆こさん
ま☆こさんのお母様すばらしい!です。そうですよね、健康な子であれば男女関係ないですよね。なんだか私まで勇気付けられます。
 私はこの歳で無事出産できるのであれば、男女どちらでも「健康」であれば・・・と思ってます。あぁ早く婦人科へ入れて欲しい(><)

まちゃごんさん
AIH2回で立派に妊娠されたのですから、本当運命感じちゃいますね。私は5回×だったんで・・・。
熊本へは行ったことがありません。まちゃごんさんは熊本へ住んでどのくらいになるのですか?

1ヶ月ほど仕事で留守にしていた旦那さんがやっと月末に帰ってきます。妊娠の報告もメールだったし。まだちゃんとお話できていないんです。帰ってきたらどんな顔で妊娠を喜んでくれるのか、楽しみなんです。

みなさんの旦那さんへの報告はどんな感じでしたか?


[31] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 こももちゃん

2009/08/28 12:17

こんにちは〜(^-^)

昨日は、いつもより注射が痛くて…しかもあっさりしこり≠ノなってくれました(TーT)
お尻に打ってるので、「よーくマッサージして下さいね。」って言われても、待合室や車の中でも出来ず、帰ってからしたんですが…すでに遅かったみたいです。。
昨日は夕方出血が少しあり、焦りました。
でも茶褐色で本当に少しでしたし、お腹の痛みは全くなかったので様子をみる事にしました。
なかなか安心出来ません。。
次回の診察は31日で、妊娠初期の血液検査があるそうです。とにかく無事に成長しててくれる事を祈るばかりです☆☆


ま☆こさん

またまた時間がかぶってたんですね(^^;)
行動パターンが似てるのかしら??

私は、まだ体温つけてますよ〜〜先生が付けてて下さいって言うから…(;-;)なかなか解放されません!!
私も昨日と今日、少し体温が低めになって…あれ??って思いましたが、高温は高温なので気にしない事にしました。
最近、湿度が下がって涼しくなってきたので、きっとその影響ですよ♪♪

ま☆こさんはノアに乗られてるんですね〜☆☆
私も今のノアより前の方が好きですよ♪
ベビちゃんとのドライブ楽しみですねっ!!!

お誕生日前の出産、羨ましいです(> <)
やっぱり何歳の時の子って話になると思うので…誕生日後って何だかちょっとショックですね。。
私達のベビちゃんは2010年生まれになるんですよね〜!!寅年かな??色々、考えちゃいます^^


まちゃごんさん

ヴェルファイア黒なんですね〜!!カッコイイですね☆☆
やっぱり黒を1番よく見ます。人気なんでしょうね(゚∀゚*)
私もヴェルファイアはダーク系が合ってるって思います。
楽しみですけど、まだまだ納車は先のようです…。

昨日からカーポートの工事が始まりました。
納車前にお迎え準備です☆☆


おまめさん

心拍の確認おめでとうございます☆☆☆
もう不妊クリニック卒業されたんですね〜いいなぁ♪
私は、体外の名残でホルモン補充注射もしてるし、貼り薬も続いていて…まだ先になりそうですよ(T-T)

立ちくらみは、座り姿勢から立ち上がったりするクラクラとしてます。血が足りないんでしょうか??
レバーが大嫌いなので他のもので補わなきゃ(> <)

ワンコは本当にカワイイです☆娘だと思ってますよ(*^o^*)
チワワちゃんなのですが、活発でお出掛け大好き!!
一緒に那須に遊びに行った事もあります。
遠出しても車も全然平気で、必ず一緒に泊まれる宿をとって連れて行きます!
3kなので生まれたての赤ちゃん位の大きさです☆
ベビちゃんと同時は大変だと思うので、子供さんが大きくなってきたら是非!!

美容院は私も行きたいんですが…この時期カラーやパーマは良くないんでしょうか??今はガマンしています。


けねりさん

私も暑いの無理なんです(^。^)気温と言うより湿度の高いのがダメですね…。
なので湿度が下がってきて嬉しくて♪♪

コーヒーはカフェインたっぷりで良くないので、飲みたくなくなってちょうど良かったですね☆
私はコーヒーは飲まないんですが、水を1日2リットル近く飲んでいました。今は少し減りましたが、水より麦茶が好きになりました。

夫への報告は私は電話でした。
帰ってきてから、とても喜んでくれましたよ♪
子宮外2回は胎嚢がいつまでも確認できず、手術の話になって…2人とも辛い経験をしてきているので胎嚢が確認できた時には、やっと前に進めた!!っていう気持ちが強かったです☆☆

旦那さんと久しぶりに会うんですね!
本当に楽しみですね〜♪♪また報告して下さいね(^-^)v






[32] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 おまめさん

2009/08/28 14:30

こんにちは☆

昨日6年半勤めていたパートの退職手続きをしてきました。
「一年程勤めたら子供ができて辞める」と勝手に予定していたのですが
現実はそう予定通りにいきませんね(^_^;)

本当は経済的にもぎりぎりまで働きたかったのですが
とにかくやっと授かったこの命を大事にしようと思い
辞めることにしました。


皆さんはお仕事されていますか?


けねりさん
つわりが始まったようですね。
私も空腹時や食べている時や食べ終わったあとに少々気持ちが悪いです。
でも以前からお腹がすくと気持ち悪くなったりしていたので、これって本当につわりなのかな・・・?
と思ったりしますが。
旦那さんの喜ぶ顔楽しみですね!
私はその日、旦那も休みで少し遠出しようと予定していたのですが、前日に出血してしまって急遽旦那と病院に
行きました。
旦那はいつも車で待っているので、車に戻ってから
エコー写真をビラビラみせて
「やっぱり居たよー!!」と報告しました。


こももちゃん
毎日の注大変ですね。
でもベビちゃんもがんばって毎日少しづつ成長してくれているのだもんね。
注射、やってくれる人によっても結構違いますね・・・
出血少し心配ですね。
でも私も含めて友達とかに聞くと初期には結構ある
みたいですよね。
一応、医師に言ってみたのかな?そのほうが安心だよね。
おお!チワワちゃん☆
正に私が目をつけているワンコです。いいな〜
女の子なのですね。ちなみにお名前は?
パーマやカラー気になりますよね。
たぶん大丈夫だと思うのだけど・・・実際どうなんだろうね。
ただ妊娠中はとても敏感になっている為荒れてしまったり、液のにおいで気持ち悪くなってしまったりすることはあるみたいですね。

[33] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 まちゃごん

2009/08/28 15:29

こんにちは〜☆★

昨日で8週目に入り、今は【8w1d】です。
3ヶ月目突入ですよね♪♪早いなぁ〜!!
明日、診察で血液検査だそうです!
それが終われば、不妊専門病院も卒業です♪♪

もう、みなさんは母子手帳もらいましたか??
うちは心拍確認後すぐにもらいにいきました♪♪ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ベビープーの可愛いやつでした♪♪
みなさんのとこはどんなのだろ??
街によって違うんですよね??

おまめさん
はじめまして!!ヨロシクお願いします☆★☆★
それから・・心拍確認おめでとうございます!!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
まだまだ不安なこともあるかもしれないですが、楽しくマタニティライフを送りましょう♪♪

九州に遊びに行くことがあれば、おすすめスポット任せてください(」°□°)」
っていっても、福岡&熊本だけですが・・(/ω\*)イヤァーン
うちは、コンビニでバイトしてますよ♪
妊娠前は深夜に働いてたけど、いまは早朝の3時間だけです☆
いつまで働けるかな〜??

けねりさん
うちも5週目あたりから空ゲップが出だして、6週目頃には胃がムカムカ・・。
1日中、朝から晩まで車に酔ってるみたいな感覚で気持ち悪かったです・・(;-`д´-)ゞんー・・
今は、だんだん軽くなってきたかな。

熊本に住んで3年目です♪♪
やっと道がわかるようになってきたかな〜ってかんじです。
来た当初は迷ってばかりで、どこへ行くにもナビが頼りでしたよ・・(/ω\*)イヤァーン

旦那チャンへの報告・・最初は朝に検査薬で陽性反応がでたときは、それを持ったまま寝ている旦那チャンに言いに行ったら、こっちがビックリするくらい飛び起きてましたよ( ̄m ̄*)ムフフ♪

こももちゃん
注射は大変ですね〜。
すごく痛そう・・(>_<)いつまで注射があるんですか??

カーポート・・うちも欲し〜んですが、なかなか買えません↓↓
こんなことなら家を建てたときに一緒にしてもらえば良かった・・。

それより・・わんチャンがいるんですね〜♪♪
女の子なんですか??
うちもМ.ダックスの娘がいます♪♪
1歳半です☆★この子も4月生まれなんで、お腹の赤チャンと誕生日が近いんですよ★
うちのお腹に赤チャンがいるのが分かってるのか、この頃すごく甘えてきます。
そんなことってないですか??

[34] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 けねり

2009/08/30 08:17

みなさん おはようございます。
なんとなく寝つきが浅いようで朝も早く目が覚めてしまいます。涼しくなってきましたね。あぁうれしい。今日で6w3d。来週の水曜日(次の通院日)が待ち遠しいやら、ちょっと怖いやら・・・です。

おまめさん 
お仕事退職されたのですね。お疲れ様でした。お体大事なときですから、それでよかったのだと思います。これからはご自分の時間たっぷり使って下さいね。

私も気持悪くなる感覚同じです。私も空腹時、食事中、特に食後は気持悪いというか苦しいです。でも、昨日はなぜか平気で、朝も、昼も美味しくて「あれ?」と思ったのですが、職場のスタッフと夕食にカレーライスを食べに行ったら残念!!帰りの車では気持悪いのと苦しいのです。バレないように必死にこらえました。日によったりそのときによって体調が変わるんだなぁと覚えておこうと反省しました。

こももちゃん
注射痛いですよね・・・。私たちは治療のときもこうして妊娠しても痛かったり辛い思いをしても頑張れるのはベビのためですもんね。
私も2回辛い思いをしていますので、こももちゃんの旦那さんと辛い気持を分け合ってるって事が自分のことのように分かります。やっと前に進めたって感じが本当によくわかって「ウンウン」って読みながらうなづいちゃいました。

ちぃびー☆さん
転院先は決められましたか?調子はいかがですか?
私は治療中からお世話になっている大学病院でこのまま出産までお世話になりたいと思ってます。まずは婦人科へ入れて欲しいですが・・・。

ま☆こさん
お元気ですか?私は先生に何も言われなかったのですが、いちお基礎体温まだつけています。血圧も1日の中で変動するように、エアコンの温度や窓を開けていて寒かったりしても朝の体温は変化しますよね。
いつまで続けたらいいのか分からないので先生に言われるまで続けてみようと思ってます。

まちゃごんさん
3ヶ月目突入♪おめでとうございます。あぁウラヤマシイ。私も早くそうなりたい。母子手帳なんて素敵すぎです。私も続きたいです。Mダックスいるんですね?義妹の所にもいます。もともと猫を飼っている家にあとから来た子なんですが、その頃、猫がまとわりつくって言っていたので、ヤキモチかもしれませんね。カワイイですね。

みなさん よい週末を!

[35] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 まちゃごん

2009/08/31 12:00

こんにちは〜♪♪

みなさん良い週末を送れましたか??
うちは土曜日に検診に行ってきました♪

先生いわく『順調だし、赤チャンも元気だよ〜!』らしいです♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
大きさは14.5oです。
先週より7.4oも大きくなってました☆★
血圧・血液検査と体重測定、あとは子宮がん検査をしてきました。

次は2週間後です!!
次で不妊専門病院を卒業みたいです♪


けねりさん
水曜日が診察なんですね☆
その時に心拍確認なのかな??
順調に育ってますよ〜に!!
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

[36] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 こももちゃん

2009/08/31 13:27

こんにちは〜♪

今日は妊娠初期検査に行ってきました!今日で8w1dです☆
私も3カ月に入りました〜(^-^*)
これから、みんな続々と3カ月に突入ですね!!
ベビのサイズは17mmでした。先週より7.2mm大きくなったので、皆だいたい成長は同じ位なのかなぁ?
採血して、血圧、体重を測って…いつもと違う内容でした。
たぶん、まちゃごんさんと同じ検査ですね!!
私はまた1週間後に病院で、その時に出産予定日を教えてもらい、不妊クリニックを卒業になりそうです。
産院決めてますか??って聞かれたんですが、私の希望している病院は制限をしてて、もしかしたら予約が取れないかもしれないと言われ…とても不安になっています。産科医不足の現状ですよね(> <)


おまめさん

お仕事辞められたのですね。私も体外する前はパートしてたんですが、治療のために辞めてしまいました。
私は最初の子宮外が確定する前に1度流産の手術を受けて1週間休み、やはり子宮外と分かって開腹しての卵管切除手術で1カ月休み…そして復帰したものの、その5カ月後にまた2度目の子宮外の手術で休み…
あまりに休みすぎて顔を出しにくくなったのも事実です。
辞めてスッキリした気持ちで治療に専念出来て良かったって思ってます。

ワンコは女の子でチョコちゃんです☆とっても多い名前ですよね(^^;)色がチョコレート色なのでぴったりの名前なんですよ♪


まちゃごんさん

もう母子手帳貰ったんですか??いいなぁ〜♪
私は今日病院で、次回母子手帳申請の用紙を渡しますねっていわれました!なので早くても来週になりそうです。母子手帳カバー可愛いのが欲しいなぁって思ってます☆
そういえば注射は土曜日に卒業しましたよ♪
本当にやっと終わった!!って感じですね(^^;)
今日までで貼り薬も終わり、やっと普通の妊婦さんと同じ生活になりましたぁ☆☆

カーポート完成しましたよ!!少し高かったけど、可愛いのを買って良かったって大満足です(゚∀゚*)
まちゃごんさんのとこにもワンコがいるんですね〜〜(>v<)
しかも女の子で一緒☆☆家のコは4歳になりました。
そして4月の始めの生まれです!!!
ビックリする位似てますね〜♪
甘え度は前とあまり変わっていないような…
でも、最近頻繁にお昼寝する私と一緒に寝てくれてカワイイです(*^-^*)
ベビちゃんが生まれたらヤキモチを妬きそうですが、変わらずワンちゃんにも愛情を注いであげたいですね!!!


けねりさん

辛い思いをしてきたけど、旦那さんとの絆は半端じゃなくなりましたよね!!
今まで旦那さんと一緒に辛さを分け合ってきたんですもの!喜びを分かち合える事がどんなに素晴らしい事かか!!!
これからベビちゃんの成長を2人で感じながら、幸せな気持ちいっぱいで出産に臨みたいですね(v_v)☆☆

明後日が病院でしょうか??
順調でありますように☆☆☆


[37] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ま☆こ

2009/08/31 17:38

みなさん、こんにちは!

朝晩随分涼しくなってきましたね!涼しいを通り越して寒い気もしますが…
私は今日で8w4dになりました。
先週、突然の腹痛と多めの赤黒い出血があり、1日早かったのですが8w1dで診察に行ってきました。エコーで見るとこの辺りから出血してる可能性がありますね〜と少し黒い影があり、なるべく安静にとの指示が出されました。でも赤ちゃんは元気で16ミリに大きくなってたので安心しました。今週木曜日で9w突入ですが、前回9wに入った日の診察で心拍が止まっていたので、ここが大きな山ですね。今週土曜日の診察でこの山を無事に越えたいと思ってます!


こももちゃん
無事に3ヶ月突入おめでとうございます(^^♪
注射がおわると大分楽になりますね。
カーポートいいな〜☆うちは車もバイクも自転車もすべて雨ざらしです。玄関付近はとても日当たりがいいので、草木もよく枯れます。最近しんどい日が続いたのでダンナが水遣りをしてくれていたのですが、今日見てみると、パリッパリのものとくたくたのものになってました。やらなかった私が悪いのですが(T_T)可哀想なことをしてしまいました。


まちゃごんさん
同じ日に診察でしたね〜!先生に赤ちゃん元気って言われるとホントに安心しますよね(^^)v
私もコンビ二勤務だったんですよ!前回の妊娠の時は違う職場だったのですが、自転車に乗って立ちこぎをしたり、父が亡くなったりと、心身ともに赤ちゃんに負担になる事をしてきてしまったので、今回は穏やかに過ごすつもりでいたので、出来たらすぐ辞めますと宣言してました(^_^;)なので陽性でてから1週間後にやめました。でも契約違反なので2週間分の給料はひかれてしまいましたが…


おまめさん
心拍確認おめでとうございます!
お仕事退職されたんですね。経済的な事も考えたら働かずにはいられませんよね…(T_T)うち借金だらけですもん。でも今はそれより大事な事はお腹の赤ちゃんを守る事ですから、それでよかったと思います(*^_^*)
うちもワンコ飼いたいんですが、ダンナが苦手で(-_-;)でもよくペットshopには連れて行ってくれるので、そこで癒されてます(^^♪


けねりさん
つわり大丈夫ですか?私は逆にコーヒーが飲みたくて仕方がないです。妊娠前はカフェインが含まれてるから極力避けてきましたが、今はつわりでとにかく食べたいモノを食べよう飲みたいモノを飲もうと、コーヒー飲んじゃってます(^_^;)ブラック大好きな私が牛乳入れて飲んでます(ーー;)
私はダンナさんへの報告は判定日に即メールでしました。きっと仕事が休みだったら病院までついて来てるはずですが。なので、私はいつも予約をダンナの休みに合わせて土曜日にしています。エコーで赤ちゃん見るのが楽しみなんですって(*^_^*)



[38] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 おまめさん

2009/08/31 20:00

こんばんわ

私の住む地域では台風の影響で午前中は激しい雨風と
なっていましたが今は風もほぼやんでいます。
先週の土曜日7w0dで病院に行ってきました。
今のところ問題なしとのことでしたので
そろそろいいかなと思い両親に報告しました。
とても喜んでくれたので本当に嬉しかったです。

次の健診は一週間後です。




まちゃごんさん
三ヶ月突入おめでとう!
まちゃごんさんの地域の母子手帳ベビープーなんて
気がきいていますね☆うちのもかわいいといいな・・・
私はこの間受付の方に
「母子手帳っていつ頃もらいにいけばいいのですか?」
って聞いたら
「そうね、9週ぐらいかな?その時にこちらで指示しますから。」
って言われたのでまだまだ先かも(T_T)
横だけどまちゃごんさんもワンコ飼ってるんだね。
羨ましい!
コンビにでバイトしてるんだ。ちなみに早朝って何時頃からですか?


けねりさん
その後旦那さんと久々の再会で祝杯はされましたか?
けねりさんはお仕事続行中なのですね。
職場の皆様にはまだ内密にしてる状態かしら。
私も最初出血でしばらく休んでいる間は仕事上近しい人には正直に言っていましたが、会社には腰を痛めて・・・っ事で通しておきました。
その後心拍が確認されたらきっぱりとやめてしまおうと思ったので会社にも理由を話しました。
なので私の場合結局妊娠発覚依頼出社してないんです。
我ながらなんて無責任な!とは思いますが・・(^_^;)
どうしてもお仕事してる上では自分だけ特別にって甘えることができない事が多いと思いますが
お家など休めるところではゆっくり休んでくださいね。


こももちゃん
三ヶ月突入おめでとうございます〜!!
そうですか・・・今までとても辛い思いをされましたね。
すごくがんばりましたね。
きっとお空にいってしまったベビ達に守られて
今こももちゃんのお腹いいるベビちゃんはすくすくと元気に育ってくれると思います。
私も仕事辞めてなんだかスッキリしました。
ただ、今はまだ何もせずに家にいるのが窮屈ではないのですが、慣れてきたらどうなんだろう・・?
せっかくだから何かしようかな〜とは考えているのですが今のところまだ何も思いつきません。
まあ時間はたっぷりあるのでぼちぼち考えていこうと思います。
チョコちゃんかわいい名前ですね。
ちなみに私のショッップでの妄想時の名前はたいがいマロンと名づけてます(笑)


ま☆こさん
ま☆こさんも三ヶ月目突入ですね!おめでとうございます。
でも、出血ちょっぴり心配ですね・・・
ま☆こさんも以前は悲しい結果になってしまい辛い思いをされたとのことですがお空にいってしまったベビちゃんがきっと守ってくれますよ!
とにかく無理をせずに安静に☆
うちも借金だらけですよ(^_^;)
この先の生活を考えると不安でいっぱいです。
私はもともとネガティブ人間なので
悪いことばかり考えるよりもお腹の赤ちゃんの為にももっと楽しいことを考えなさいといつも旦那に怒られます。
ま☆こさんも今きっとすごく不安な状態だとは思いますがいっしょになるべく前向きに明るいことを考えて乗り切れたらいいなと思います。
そして今週の健診後のいい報告を待ってますね。










[39] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/09/01 13:17

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

ここ数日、つわりが辛くてパソコンのある2階の部屋にすら行けませんでした・・・。
今日は、少し調子がいいので久々にみなさんに会いに来れました。

昨日、診察日でした。
ほとんど食べれないのに、赤ちゃんは順調に大きくなってくれていました。よかったです。
やっと先生に「妊娠届」を書いてもらえたので、私も母子手帳をもらえます☆

でも、体調が悪くて少しはなれた区役所に行くことができません。
早く欲しいなぁ・・・母子手帳。
ベビープーさんだったらいいなぁ♪


みなさんの意見を参考に転院先を決めました!
予定日(4月)の分娩予約は今のところ20件予約があるそうで、一日でも早くと言われたので昨日、紹介状を書いてもらいました。
のんびりしていたら、お産難民になるところだったので、みなさんに意見を聞いておいてよかったです。

結局NICUもMFICUもある総合病院にしました。
自宅から一番近い病院で、車でも公共交通機関でもいけるので便利なところに魅力を感じました。

有力情報をありがとうございましたぁ〜。

[40] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 まちゃごん

2009/09/01 13:19

こんにちは〜!!

みなさん、つわりはどうですか??
うちは午前中はなんとか大丈夫なんですが、午後からだんだんと気持ち悪くなってきます・・(;一_一)
夜がピークです。
ご飯が食べれなくてミカンとか食べてます(^_^;)

こももちゃん
赤チャン大きくなってますね〜♪♪
8w1dで17oってうらやましいな☆
うちは8w2dで14.5oだったもん。
ちょっと、小さすぎるかな〜??
でも・・先生も順調って言ってくれたし、先生の言葉を信じてよ〜っと♪♪

カーポート、完成したんですね〜!!いいなぁ〜いいなぁ〜♪♪
うちんとこは、太陽が照りつけるし、鳥の糞は落ちてくるし・・。
旦那的には早くカーポートが欲しいみたいです(^_^;)
わんチャンはホントに可愛くて癒されますね〜!!
どこへ行くにもついてくるし♪
赤チャンが生まれても変わらず愛してあげます☆★☆★


ま☆こさん
腹痛&出血は治まりましたか??
心配ですよね〜。
でもでも、赤チャンは元気で良かったです☆
これからも無理せず安静に過ごしてくださいね!!

ま☆こさんもコンビニで働いてたんですね〜!!
偶然だわ〜!!
意外とキツイし立ちっぱなしの仕事だから大丈夫かな〜って思ってたんですが
うちが働いてるとこのオーナー&店長&スタッフもみーんな良い人ばかりで、うちの体を一番に考えてくれてるから、すごく働きやすいし、疲れたら裏で休ませてもらってるし・・。
働きに行ってるのか、休みに行ってるのかよくわかんないような・・(;-`д´-)ゞんー・・


おまめさん
コンビニは6:00〜9:00までの3時間だけです♪
週5日働いてます♪
・・って言っても、ここ2〜3週間ほどつわりで辛くて、休んでて
今日からまた働き始めましたよ★
久しぶりで戸惑っちゃいました(^_^;)
でも、お腹の赤チャンも大事だしいつまで続けようか悩んでます。

母子手帳、待ちどおし〜ですね♪
今は、あんなに可愛い母子手帳だとは思わなかったです。
うちが小さい頃は、すごく地味〜なヤツだったんで・・(;一_一)
今の子はいいなぁ〜!!

[41] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 まちゃごん

2009/09/01 13:35

ちぃぴー☆さん

カキコがかぶっちゃってましたね〜(/ω\*)イヤァーン
つわりは大丈夫ですか??
ほんとに辛いですよね〜・・(;-`д´-)ゞんー・・
赤チャンも無事に育ってて良かったです!!

転院先も決まったんですね〜**(´∀`人)ステキッ!!
うちもお産難民にならないように気をつけなきゃ!!
2週間後の診察が待ち遠しいです。

[42] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/09/01 14:09

まちゃごんさん

偶然にもかぶってしましましたが、何だかちょっと嬉しかったです☆
昼間は家に一人のことが多いので(みなさんも同じですよね)体調が悪いと何だか心細くなってしまって・・・。

みかんが主食になるの分かります!
私もオレンジと梅干ばかり食べています(笑)
妊娠前には興味のなかったケンタッキーとかも食べたくなります。
本当に不思議な現象ですねぇ〜


働きながら妊娠って本当に大変ですよね。
みなさんの中にも働いている方もみえるようなので、本当に尊敬しちゃいます!

体調には気をつけて、お仕事してくださいね
陰ながら応援していますよ〜

[43] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 こももちゃん

2009/09/04 10:46

こんにちは〜☆

最近体調が良くなかったため久しぶりにこちらに来ました。
あまり食欲も無く、毎日寝てばかりです。。
7〜9週位がつわりのピークとも言われていますし、今を乗り切れば楽になれますよね!!
もう少し頑張りましょうね(^-^*)


ま☆こさん

私も出血が子宮内に認められて、なるべく安静にしています。
前回の診察では、もう大丈夫だろうと言って頂き、それ以降は出血がありません♪♪
出血がないだけでも随分気持ちが楽になりますよね(*^o^*)
カーポートは頑張っちゃいました!!2台用でステンカラーで、なかなか気に入ってます☆
家も日当たりが良すぎて夏場は困ります(--;)
冬は暖かくていいんですが…今年はサンシェードを手作りしました。
私も今年植物を1つ枯らしてしまいました(T-T)
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。

私も次回は9週1日で病院です。
かなり緊張しますが…元気でいてくれるといいなぁ♪
お互い、今回は無事に安定期を迎えられるといいですね☆


おまめさん

ありがとうございます(*^o^*)
私も今回はお空のベビちゃんが応援してくれてるって信じてます☆☆

おまめさんは、もうご両親に報告されたのですね!!
私は無事4カ月を迎えられたらにしようかなぁ?って考えています。
過去が過去なので…今から期待させても悪いような気がして(> <)
夫の方は違いますが、私の家は初孫になってしまうので期待度が高いのが事実です!!

マロンちゃん!!私が最初につけようとした名前ですよ(^^;)でも、多いからってチョコにしたら実際チョコの方が多かったです(> <)
後は夫と意見が合わなくて…無難な名前に落ち着きました。まぁ今となっては完全にチョコちゃんでなくては、しっくりきませんが(^-^)♪
ベビちゃんの名前(気が早くてゴメンなさい)も夫と意見が合わずに苦労するのでは…と今から心配しています。。

お家では手芸とか何かされていますか??
私は最近昼寝ばかりでヤバイですよ(> <)


ちぃぴー☆さん

体調いかがですか??
今がピークだと思いますからガンバって乗り越えましょうね!!
私も最近ゴハン食べてもチョット食べただけで気持ち悪くなったりしてます(> <)
もう母子手帳はもらってきましたか??
私の病院は来週にならないと申請の用紙を貰えないので、まだなんです(T-T)
総合病院に決まったんですね!!もう分娩予約は取れましたか??
私は、私自身が早産の未熟児で生まれNICUにたっぷりお世話になった身なので総合しか考えていませんでした。
でも、制限してて予約取れないかもしれないって言われたので…ものスゴク心配しています。。


まちゃごんさん

体調はいかがですか?

ベビちゃんの大きさは全然大丈夫ですよ♪♪
逆に私大きくなりすぎるんじゃないかって心配になってきました(--;)

カーポートはかなり良い感じですよ☆☆
日差しをかなりシャットアウトしてます!!確かに鳥の糞を防げるのは大きいかも!!
でも車は…まだまだ先みたいですよ(;-;)夫は待ちきれない様子で毎日のようにカタログ見てます(^^;)

まちゃごんさんのワンちゃんはお散歩どれ位の割合で行ってますか??家は不定期なんですが、週2,3回です。
最近、私の体力がないので夫の協力を得ていますが!
お散歩って言うだけで大喜びするので可愛いですよね(*^-^*)♪

[44] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 まちゃごん

2009/09/04 13:15

こんにちは〜!!

昼間はまだまだ暑いですね〜(^_^;)
うちのわんこもグターッとなってます。
しかし、よく寝るなぁ〜。

ちぃぴー☆さん
体調が悪いときの昼間の1人・・っていうのは、ほんとに心細いですよね(>_<)
つわりで気持ち悪いから・・と旦那チャンが休んでくれるわけでもないし。
だから、うちはわんこにいつも話しかけてます☆
かなり癒されるんですよ!!これが!!

うちも妊娠前は食べなかったものを食べたくなりますよ!!
今は、果物かとうもろこしが異常に食べたい!!
なんでだろ??

こももちゃん
体の調子はどうですか??
うちは、午前中は大丈夫なんだけど午後からだんだん辛くなります↓↓(;一_一)

うちもわんこの散歩は週3くらいですかね〜。
妊娠前は毎朝、必ず行ってたんですけどね〜・・。
いまは体がダルイので週3か、行けても週4くらいです。
たまに旦那チャンに連れて行ってもらいますけどね☆★

最初の頃は旦那チャンが散歩に連れて行っても、うちがついて行かないと家の方ばかりを振りかえり、あまり歩いてくれなくて、途中で帰ってきたりしてたけど・・。
いまは、旦那チャンだけでも散歩に行ってくれるようになって助かりました♪
そんなことを旦那チャンから聞かされると、わんこが愛おしくなっちゃいます♪♪

[45] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 けねり

2009/09/05 15:36

みなさん こんにちは

9/2検診行って来ました。「順調です」って先生に言われたときはウレシて涙が出ました。今まで言われたことのない言葉だったのでジワーんと感激しました。心音も聞かせてもらいました。143/mと速いんですね。これからもう少し大きくなると脈は速くなるそうです。エコー画面でベビの心臓が動いてるのが見れてやーーーーっと少し前に進めた気持になりました。

 今日で7w5dです。食事は日によって食べれたり食べたくなかったりですが、吐くほどの気持悪さではないのですが、食後が1番苦しくて嫌ですね。あとは、いろんな匂いが気になります。食品売り場が1番苦痛で、まさに吐きそうです。


お一人づつ返信したいのですが、なんとなく調子が良くないので、今日は自分の報告だけでごめんなさい。

みんな3ヶ月突入ですね。おめでとう!!
私も続きたいです。



またきますね。




[46] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 おまめさん

2009/09/05 19:45

こんばんは

今日は8w0dで健診に行ってきました。
私もみなさんに続いてやっと3ヶ月にはいりました。
前回までは言われてみればこれが頭で手で・・・
って感じでしたがだんだんとはっきりとわかるように
なってちょっとづつ実感がわいてきました。


帰りにそろそろ必要かと思いマタニティパンツと妊娠腺対策にボディクリームを購入してきました。


ちぃぴーさん☆
つわり辛そうですね・・・(T_T)
私もここ数日けっこうきてます・・・。
ほんと世のお母さん方は偉いなとつくづく感じます。

でもベビちゃんは元気に育ってくれてるんですね。
良かった良かった☆
病院も総合病院に決まったとのことで安心ですね。

無理せずまた体調の良いときにお話しましょうね!


まちゃごんさん
私は早起きが苦手なんで6時〜なんて尊敬しちゃう!
今はなるべく規則正しい生活をするようできるだけ
心がけてはいるけど、7時半に起きるのがいっぱいいっぱいです。
仕事していた時は休みの日など平気で11時ぐらいまで寝ていました。
子供が生まれたらそうはいかないですよね。
大丈夫かな私・・・
それはそうと今の時期にみかんが食べられるなんて羨ましい!
ちなみに私は今一番きゅうりがおいしいです☆


こももちゃん
こももちゃんのご両親には初まごになるのですね。
そっかーご両親の喜ぶ顔早くみたいですね!

ベビちゃんの名前かぁ〜。いやいや気が早くないですよ!
ウチもこの間、性別って先に知りたい?って旦那に聞いたら
「聞いておいたほうが名前も考えやすいじゃん。」
って会話しました。

手芸は結構好きなんですが、今はミシンがないので
やってないんです。
ハワイアンキルトとかならミシン使わないで作れるかな〜なんて思いながらキットとか調べてみたらやっぱり必要みたいなので
近じかミシンを購入したいと思ってます。

こももちゃんもあまり体調が良くないということなので無理をしないようにね。


けねりさん
けねりさんも辛そうですね・・・!
しかもお仕事もしてるし・・・
私もちょっと前はつわりってこんなもんなんだぁ
全然楽勝!と思っていたのですが・・・そんな甘くはなかったようです。
私も今のところ吐くほどではないのですが、できればご飯の支度はしたくないな・・・。
ウチの旦那は料理、全くできないしがんばって働いてくれているのでご飯たべさせない訳にはいかないので
なるべく簡単にできるもので済ませてしまってます。

ベビちゃんのほうは順調で何よりです!
けねりさんもあまり無理しないでお仕事がんばってくださいね












[47] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 ま☆こ

2009/09/06 12:49

みなさま、こんにちは☆

大阪はめっちゃ暑いです(-_-;)
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、早くお彼岸になってほしいものです…。今年はお彼岸と敬老の日が同じシルバーウィークなんですよね。先祖をまつる日と敬老の日が同じってどうなんでしょうね(^_^;) でもその分長いお休みでおじいちゃんおばあちゃんにとっては孫と会える期間が長いのもうれしいでしょうね!
うちは主人側も私側もおばあちゃんが1人ずつですが、プレゼント選びに苦戦しそうです。
皆様に心配おかけしましたが、出血もなくなり昨日の9w2dの診察で順調です!心配ないです!とお言葉をいただきました(^^)v
赤ちゃんも2.5センチと大きくなって丸っこい小さな手足もまるでクマのぬいぐるみのようでかわいかったです(^^)v


おまめさん
3ヶ月突入おめでとうございます!はっきり見えるようになってきたらより愛おしく思ってきますよね!
ご心配おかけしました。おまめさんの 悪いことばかり考えるよりもお腹の赤ちゃんの為にももっと楽しいことを考えなさいといつも旦那に怒られます との言葉、うちもそうなんです。出血や腹痛の度にそうダンナに励まされてます。


ちぃぴー☆さん
転院先決められたんですね!よかったです(^^)v
ちぃぴー☆さんの他のスレを拝見したのですが、うちの母もそうだったんです。私の上には兄が1人いるのですが長男ですが戸籍上は次男です。その当時小さな漁村で暮らしていた両親は近所の病院で長男を出産しましたが産まれてきて泣いたのですがすぐ息をひきとったそうです。流産を経験した私なんかよりもっと悲しい思いをしてきた母の言う通りに私も総合病院にします。
つわり大変そうですね。あともう少しだと思って頑張りましょうね!!!


まちゃごんさん
出血と腹痛は大丈夫です!
つわりしんどそうですね。私も夕方から夜が最悪です。夕方3時以降お風呂に入るくらいまでかな。お風呂から出るとなんだかスッキリして、そのおかげで寝る時は気持ちよく寝れます(*^_^*)
私も気持ち悪くなるとみかんやりんご梨を食べています。今まだみかん高いですよね〜(@_@;)冬になって箱買いするのが待ち遠しいです(^^♪
体しんどいのにバイト頑張ってて尊敬しますよ〜。私が行ってたコンビにはマジでナメてました。忙しさは半端ないです。他のコンビニへかわった人は、そこで出来たらどこでも通用する!って位しんどかったと言ってる位です。契約違反とはいえ2週間分の給料を差し引く位ですから私の場合辞めて正解でした(^_^;)


こももちゃん
お互い出血の不安から逃れられてよかったですね〜。
こももちゃんは早産の未熟児だったんですね。でもそのこももちゃんが今度はお母さんになるんだから、お母様はとても喜ばれるでしょうね!
私は4日早い未熟児でした。育ちが悪かったんです(T_T)でも元気だったので保育器にはお世話にならなかったそうです。
うちも同じで、主人の方は2人目ですが、私の方は初孫になります(^^♪父には見せてあげられなかったのですが、母にはやっと親孝行できそうです(^^)


けねりさん
元気な赤ちゃんが確認できてよかったです!!
けねりさんの病院は心音聞かせてくれるのですね。いいな〜(^^♪うちはピコピコ動いている画像のみです…。
つわりはホントにしんどいですよね。
私も戻してしまうまではいきませんが、吐き気がすごくて、おなかが空いたときと食後に襲ってきます。これは食べづわりなのか吐きづわりなのかよくわかりません。気持ち悪くなったらフルーツをよく食べますが、あとは手軽に「アイスの実」です。少しの間ですがスッとしますよ!





[48] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 まちゃごん

2009/09/06 17:00

こんにちは〜。

旦那チャンがお昼寝(夕寝?)の間にきちゃってます♪
今日の朝、体重を測ったら妊娠前よりも1.5sも増えてました・・↓↓
ヤバいです。9週でこんなに増えていいの?って感じですよね。
夜はご飯が食べれなくて果物ばかり食べてたから、朝・昼は食べれるヤツを・・
と思って食べ過ぎたのかな・・。
みなさんはまだ体重が増えたりしてないですよね??

けねりさん
いいなぁ〜♪ 心音を聞かせてもらったんですか??
うらやましい!!
うちは心拍を見せてもらっただけですよ!!
ピコピコ動いてるヤツだけ・・。
うちも早く聞かせてほしいなぁ〜♪

食品売り場の匂いが気になる・・ってわかります〜!!
うちも、まえはそうでしたもん!
息を止めてダーッ!と買い物してました(~_~;)
毎回、命がけの買いものでしたよ(;一_一)


おまめさん
3ヶ月突入 おめでとうございま〜す☆★
パチパチ(。・ω・ノノ″☆゜・:*。+オメデd♪
赤チャンが大きくなっていくのを、エコーで見れるのはほんとに楽しみですよね♪
うちは、次回は9/12なので待ち遠しいです!!

比較的、朝早く起きるのは苦痛じゃないんです。
前からそうだったし、旦那チャンの仕事の関係で朝4:30には起きて弁当を作ってましたからね♪
今は5:00起きに変わったので、前よりかは楽になりました☆★
そのぶん夜寝るのが早いですよ(~_~;)
22:00には、もうベットの上です(/ω\*)イヤァーン♪


ま☆こさん
順調なんですね〜♪♪ 良かったぁ〜☆
出血&腹痛も治まったみたいで安心しました♪
同じ週数のま☆こさんから順調だと聞くと、なんだかとても嬉しいな♪♪

うちもホントは9w2dで病院へ行きたかったんですが、旦那チャンの用事で行けなくて・・。
旦那チャンも病院について行きたいみたいで、9/12の10w2dの時に病院に行くことになりました。
その時に、やっと不妊専門病院を卒業になりそうです♪♪

[49] Re: ☆妊娠2カ月です☆ 

 こももちゃん

2009/09/07 12:40

こんにちは!!

初めに…タイトルを変更させて頂きました!
みんな同じ時期の出産になるので、このタイトル固定で!!これからもよろしくお願いします☆☆☆

今日は9w1dで検診に行ってきましたぁ♪
とっても元気で嬉しくなりました(*^-^*)
大きさは2.3cm、テディベアのような、まあるい手足がとっても可愛かったです!!
しかも、ずっとピコピコ全身で動いていました〜感激です☆☆☆
前回の血液検査も全く問題がなく、何もかも順調ですねって先生に言って頂き本当に安心しました。
そして、ようやく出産予定日を教えて頂きました!!
4/11との事でしたぁ!!私とワンコととっても近い誕生日です^^

そして今日母子手帳申請の用紙を頂いたので、早速申請に行って来ました!
私の市ではベビーディズニー≠ナしたぁ(゚∀゚)ノ♪♪
ベビーミニー&ミッキー、ベビードナルド&デイジー、ベビープルート&グーフィーが表紙です☆
中もベビーディズニー達がいっぱい飾られていて、とっても可愛い母子手帳に感激しているところです!!
買ったばかりのスケジュール帳のような気分で、大切に書き込んでいきたいなって思っています♪♪

それと同時に今、産院を迷っています。
私の希望している総合病院は産婦人科の先生が激減してしまったらしく、深夜先生がいない状態の事もあると聞いて…他を探した方がいいのかなって悩んでいるところなんです。。
次に近い総合病院は既に制限があって入れないらしく、車で1時間弱かかる総合病院に行くか、それとも個人の近場を探すか…。
近くの総合って思っていたので、振り出しに戻ってしまった感じです。
これから夫とよく相談して決めたいと思います。
迷いすぎてるとお産難民まっしぐらですから、慎重になりつつも早い決断が必要です。



まちゃごんさん

今日は夫が2時位に帰ってくるようなので、車でワンコとお出掛けしてきます!河川敷に芝生の広場があって、そこでワイワイしてもらいます(*^o^*)
私はそれを見て和んでいる予定です♪
私の市では、まちゃごんさんのベビープーさんの親戚でしたよ〜♪♪可愛い母子手帳はなんだか嬉しくなっちゃいますね(>v<)☆
体重は私も1.5キロ増えましたよ(--;)こんな調子で増えたらヤバイですよね。。気をつけなきゃ!!
そういえばヴェルファイアなんですが、今月末には納車になりそうです!早く会いたいですよ〜♪♪



けねりさん

順調との事で何よりです(^-^)
心音ですか〜私は1度も聞かせてもらった事がありません…病院によって違うんでしょうか??
良いですね!!元気に動いてる心臓の音なんて聞いたら嬉しいだろうなぁ〜♪♪
まだ、あまり体調が良くないみたいですが、無理しないで大切にして下さいね☆



おまめさん

3カ月突入おめでとうございます☆☆
マタニティパンツとボディクリーム購入されたんですね〜!!
私はマタニティブラ&ショーツのセットを購入しようか迷っているところなんですよ(^^;)
なんだか順調すぎて恐いような…今買うのは早いのでは??と色々な考えが浮かんでしまい、購入に至っていません。。
家のすぐ近くに西松屋さんがあるので覘いてみたいような勇気がないような…そんな感じです(^^;)
今までのブラが少しきつくなってきたので本当は、そろそろ欲しいところなんですけどね〜^^
クリームはいつから使い始めるんですか??
まだまだ早いような気がして、今はまだ購入すら考えていませんが…はやめの対策が重要なんですよね。

ミシンは購入されましたか??色々作れるなんて羨ましいですよ…ベビちゃんのものとかもチャチャっと作ってしまいそうですよね(*^o^*)
愛情たっぷりの手作り!したいんですけど…母に習うしかないです!!
まだ報告してないので、ベビの話は出来ませんが…(^^;)
わたしも、おまめさんの旦那さんと一緒で先に性別を知りたいですね〜名前もそうですけど、洋服とかも揃えやすくなりますよね!!


ま☆こさん

くまのぬいぐるみの表現よく分かります!!(>v<)!!
心から、可愛い〜♪って思えますよね♪
出血も治まったようで良かったです!私も出血の層がなくなってるって言ってもらいました。
お互いに順調で良かったですね♪♪
家も、ま☆こさんと同じで夫の方は2人目、私の方が初孫になります。しかも私の場合、父方、母方、どちらの家にとっても初ひ孫になるんですよね…
なかなかのプレッシャーでしょ??(^^;)
お父さんには、とても残念でしたが、きっと喜んでくれてますよね☆☆
もうお母さんには報告されてますか??
どんな感じで喜んでくれるのか、ちょっとドキドキしちゃいます(>v<)


[50] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 おまめさん

2009/09/07 14:59

皆さんこんにちは

9月に入ってしばらく涼しい日が続いていたので
やっぱり冷夏だな〜なんて思っていましたが
今週から暑さが戻ってきて少しバテ気味です(T_T)

ところで皆さん日中の平熱ってどのくらいですか?
私は午前中は36・2〜4度
ぐらいなんですが夕方から夜になると36・7〜37度
近くまで上がってくるんですが・・・
妊娠中は体温が高めになるとは思うのですが
風邪が治りきっていないだけにちょっと心配で・・・。


ま☆こさん
うわ〜良かったですね(*^_^*)
安心しました!
ま☆こさんは敬老の日プレゼントしてるのですね。
プレゼント決まりましたか?
うちは旦那のおばあちゃんが一人だけなのですが
敬老の日は特に何もしてません・・・
でも、もし私達に無事赤ちゃんが生まれたらみせにいきたいなと思っています。

あはは、ウチの旦那とま☆こさんの旦那さんは
似てますね☆


まちゃごんさん
体重、私はまだ8Wですが
ちょっと減ってしまいました。
でも多分私の場合は妊娠前が食べすぎなんだと思います・・・・(^_^;)
ラーメンとか食べにいっても必ずご飯もののセットにしてたし・・・☆
体重増加はつわりがおさまってきてからが本番なんでしょうね。
お互い気をつけないとね!

5時起きかぁ〜☆
冬とかはきつそうだね
22時就寝、すばらしい!私もできれば23時台には寝たいところなんだけど、夕方だらだらしてしまうせいかなんだかんだで24時ぐらいになっちゃうんだよね。
まちゃごんさんをみならって真面目に生活改善しないと!


こももちゃん
タイトル了解です!
出産予定日&母子手帳 ほんとわくわくしてきちゃいますね(^_^)
産院のほうはちょっと心配ですが、旦那さんとよく相談のうえ良い決断ができるといいね。

順調すぎて怖いような・・・
よく分かります☆
私もさすがに母子手帳ケースはもらってからにしようとやめておきました。
とりあえずは今はいているパンツが全部ローライズなので冷やさないためにちょっと早いかなと思いながらも買ってしまいました!
妊娠腺クリームは一応三ヶ月にはいった日からつけるようにしています。
体質にもよるみたいですが私はお歳のせいか超乾燥肌なのでこちらもちょっと早めに対策しようかと・・(^_^;)
でも一番は急激に太らないことが大切みたいですね。

ミシンまだ買ってません〜
いや・・・色々作れるという訳では・・・
好奇心でつくりはじめるのですが途中であきてしまうことが多々あります☆
でもベビーグッズとか作ったら楽しいかもですね!












[51] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/09/07 17:08

みなさんこんにちは。
名古屋はとっても暑くてエアコンのお世話になっています。

実は、昨日のお昼ごろから出血があり、だんだん茶色っぽくなってきたのですが、今日ドロドロした塊が出てきたので一目散でクリニックへ行ってきました。

赤ちゃんは無事でしたが、子宮の入り口から出血しているようで、止血剤を飲むことになりました。
先生いわく「大丈夫よ〜」って。

でもでも、本当に恐かったぁぁぁぁ〜(涙)
診察が終わった後、クリニックのソファーで泣きそうになりました。


こももちゃん
母子手帳ついにゲットですね☆
しかもベビーディズニーとは、なんともうらやましい!
私の地域の母子手帳は、お世辞にもかわいいとは言えないデザインでした(T_T)
できることなら、こももちゃん地域に引っ越したい!

転院先は悩みますよね〜
私の転院先の総合病院も、分娩制限してます
妊娠が分かった時点でみなさん分娩予約を入れるみたいで、早い者勝ち状態です(-_-;)

私は旦那とも相談しましたが、結局は母やお友達から情報収集しましたよ。

早く決まるといいですね。



まちゃごんさん
ワンコいいですね〜
私も小さい頃からずっとワンコ派です!
去年、天国へ行ってしまいましたが、18歳半の超長生き犬でした。今でも家族の会話で度々登場するほど愛されています(^-^)

つわりが落ち着いたら、いっぱい散歩つれていってあげてくださいね〜☆



けねりさん
つわり大丈夫ですか?
私も起きられないくらい調子が悪い日があります。
つわりのピークは9週って書いてあったので、お互いに美味しくご飯が食べられる日を夢見てがんばりましょうね。
ところで、赤ちゃんの心音ってどんな音なんですか?
見た感じはピコピコですが、やっぱり音で聞くと、ドクドク?って感じなのでしょうか?
私も是非、聞いてみたいです。



おまめさん
みなさんの中で週数が一番近いのがおまめさんです。
私は今日で8週3日なので、一日違いですよね?

手芸、得意なんですね。
私は全然ダメですが、姉が手芸オタクなので、赤ちゃんグッズを手作りしてくれる予定です。
もちろん、自分でも作ってみたいので、教えてもらおうと思います。
是非、これから手作りするものがあったら教えてくださいね☆

体温ですが、私はまだ基礎体温を測っています。
朝の体温で36.9℃前後はありますよ。
昼間はもっと高くなってるはず・・・。
妊娠中期までは高体温が続き、体がだるいそうです。
おかげで私は妊娠してから、暑がりになって汗かきになりましたよ〜



ま☆こさん
他のレスまで見て頂きありがとうございます。
ま☆こさんのお母様も悲しい思いをされたのですね。

詳しく話を聞いた時、母は笑っていましたが、私は思わず泣いてしまいました。
「時代が違うから、あなたの赤ちゃんは心配しなくても大丈夫」
と逆に母に励まされてしまいました。

「アイスの実」私もお世話になってます!
大きさといい、あっさりした味といい、つわりには最適アイテムですよね(^_^)
あと、こんにゃくゼリーを凍らして食べるのもおすすめですよ。

[52] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/09 10:47

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!

昨日の夜、旦那チャンと喧嘩しちゃいましたo( ̄へ ̄o)
仕事帰りに、ごみ袋買ってきて〜と頼んだら、頼んでもないものを買ってきて・・。
300円で済んだところが1000円以上も使いやがって!!
なんで、いたらんものまで買ってくるかな〜?
旦那チャンには買いものは頼めない・・と、しみじみ思っちゃいましたよ・・。


こももちゃん
母子手帳『ベビーディズニー』だったんですね〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
可愛い〜ヤツで良かったですよね♪♪
お腹の赤チャン、テディベアみたいだなんて、超可愛い〜じゃないですか!!
いいなぁ〜♪♪
うちも早く見たいですよ〜!!
でも、この頃つわりが落ち着いてきて・・。
あんなに辛かったのに、無くなってくるとお腹の赤チャンはちゃんと育ってるのか心配になります(^_^;)
こんなに早くつわりって軽くなるものなのかな〜??

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおぉぉぉぉぉ!!!
ヴェルファイアは今月末に納車ですか??
それは待ち遠しいですね♪♪
カーポートもできて、準備万端♪♪ですもんね〜\(o ̄∇ ̄o)/
うちの旦那チャンは、カーポートを作るか、ヴェルファイアを改造するかで迷ってます・・(;-`д´-)ゞんー・・
通勤途中に見かける白のヴェルファイアが改造しまくってて負けたくないそうです(>_<)
・・どっから そんな金がでるんだろう・・(;一_一)


おまめさん
うちの体温は・・36.8〜36.9℃くらいですかね〜。
日中は測ったことないからちょっとわかんないけど、汗っかきになったような気がします(~_~;)
まぁ・・もともとおデブチャンなので汗っかきは元からかな(/ω\*)イヤァーン

ベビーグッズを作るなんて凄いです!!**(´∀`人)ステキッ!!
うちの友達が毛糸で赤チャンのおくるみ(?)を作ってて、それがすごく可愛くて可愛くて、うちも頑張っちゃお〜かな〜と思ってるんですが・・。
うちは不器用で編み物もしたことないので、今から作っても間に合いそうにないです・・。
でも・・なにか作ってあげたいなぁ〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


ちぃぴー☆さん
出血は大丈夫ですか??
ドロドロとした血なんて・・すごく怖かったでしょうね(>_<)
でも、赤チャンが無事でホントに良かった♪♪
ほんとに出血しちゃうと心配ですよね〜。
ホントにホントに何事もなくて良かったですよ〜☆

長年、一緒にいたワンチャンが天国へ行っちゃうのは悲しいですよね。
うちも実家で飼ってたワンコが6月に旅立っちゃいました・・。
15年だったかな〜。
母から電話で聞かされて、涙がこぼれ落ちましたもん・・。
いま飼ってるワンコもやっぱりうちより早く旅立っちゃうんですよね〜・・。
そんな日は来てほしくないですね〜・・(;-`д´-)ゞんー・・


[53] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 けねり

2009/09/09 11:01

みなさん おはようございます

久々のお休みでーす(^^)
・・・といってもウチは自営なので休みでも、特に月初は、なんだかんだあり、仕方ないですが、なんとなく気持がのんびりしにくいです。
今日で7w6dです。私にとってはここまで妊娠継続をしていること自体、今までの中で快挙なんですね。次の検診まで1週間まだまだ長く感じます。



ちぃぴーさん☆
出血にはビックリしちゃいましたね。怖かったでしょう。でもなんともないって先生言ってくれて安心してくださいね。きっとベビは元気にしてますからね。
引き続き大事にしてくださいね。母子手帳・・・私の地域もどうなんでしょうか?気になりますね。。。私のベビの心音は「トットットットッ・・・・」って駆け足してるみたいに速かったです。もう少し週数がすすむともっと早くなるそうですよ。「オー生きてる」って感激しました。


まちゃごんさん
今の時みかんは高価ですね。水分があって、口当たりがいいから分かる気がします。私は梨です。冷やした梨ばっかり食べてます。巨峰がスキなのですがミオイが気になってダメでした・・・。
早寝早起きは理想的ですね。ウチは深夜に夕飯食べる事も多いので体に良くないです。

こももちゃん
何もかも順調ですねってステキです。ウレシイですね。私も続きたいです。産院については慎重に、1番近くにいる旦那さんとよく相談して決めてくださいね。いい場所に決まることを祈ってます。
納車楽しみですよねぇ、いい時期に納車ですね。ドライヴ楽しみですね。

おまめさん
私も妊娠前の方がよく食べるので、今だいたい-1kgです。でも、もともとが太っちょなのでもう少し減ってもいいくらいです。今は便秘してるので体重は減っても逆にお腹が張ってます。とても気持悪いです。基礎体温はまだ付けていますが朝は36.9位です。日中も今までより高いような感じですよ。暑く感じますし、汗もかきます。

ま☆こさん
順調です!って本当にうれしい言葉ですよね。よかったぁ。私もうれしいです。きっと旦那さんだって、妊娠の経過の事などよく分からないのに、ま☆こさんを不安にさせないために励ましてくれてるんでしょうね。いい旦那さんです♪ウチの旦那さんは結婚11年にして待ちに待った妊娠、そしていま継続しているので、本当は大喜びしたいけど「クール」に喜ぶことにするね。って(笑)毎日大喜びしてたら、万が一のときに立ち直れないからって。なので前面に大喜びを出しません。本で読んだらしく12週過ぎたら喜びをかみしめるそうです・・・。

昨日から愛知のほうへ遠征に行って旦那さんが留守です。ゴロゴロしてたいと思いまーす。

またきますね。

[54] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 ま☆こ

2009/09/10 13:05

みなさま、こんにちは

すみません、今日はグチらせてください。

一昨日のお昼2時頃、うちの隣のおばはんの怒鳴り声が聞こえたんです。その後窓がビシャンと強く締められしばらくするとうちのインターホンがなり何事かと思い出て行くと、「アンタやろ!こんな事するの!」って…はぁ?????
布団を干す時に使う洗濯ばさみの大きいのありますよね。粉々に割れた布団ばさみを持ってきて、私がそれを隣の敷地内に捨てたって言うんですよ。さっき無かった物が今ここにあるってアンタしかない!そんな事誰がすんのや!アンタしかないやろ!って。

隣との境界に低いフェンスがあって、そのフェンスを挟んでお互いの車を置いてるのですが、半年位前にそのフェンスと隣の車の間に家庭用のゴミが置かれてたらしく、「中身見たらどこのゴミかわかるんや!」と言って、そのゴミをよけて先に息子さんと買い物にいき帰ってきたらそのゴミが消えてたそうなんです。どこのゴミかわかると言ってたのが聞こえるのはアンタとこくらいや!アンタが持って家に入ったの見てるんや!って。おばはん買い物行ってたはずやのに私が家に持って入る所を見たってどういう事やねん。

おばはんとまあまあ喋ってた時期があるのですが、その時新聞屋さんの話をした事があり、契約更新した後しばらくしてやっぱり家計を見直して新聞を止めようって事になり、その契約更新を取り消したんですが、契約時に景品でいただいた洗剤の代金をべらぼうに高い金額で請求されて、新聞屋さんとモメたっていう話をした事があるのですが、今頃その話をもちだしてきて「その時わかったわ!アンタは一癖も二癖もある子や!こんな事(ゴミの事とか)できんのはアンタしかない!」って。
新聞屋の話をした時は、おばはんもあそこの新聞屋の社長は悪どいで〜と知ってたらしく悪口を言って、他社の新聞屋さんはアレもコレもあんなのもくれたで〜と自慢していたのに、あの時はアンタに話合わしてただけやって。


元々越してきた時に、挨拶しても返ってこないし難しそうな人やから嫌われないように挨拶だけはちゃんとしてて、機嫌のいい時には長い喋りにも付き合って、またしばらくすると挨拶をしても反応ないの繰り返しで、こっちがものすごく気を使ってきたのに…

・うちは鍵も掛けた事が無いのに一度も自転車は捕られた事ないのに、隣は越してきてから2回ある
・玄関前にペンキのしずくを何箇所も落とされていた
など、ゴミの件もきっとどっかの嫌がらせじゃないかなと思うし、布団ばさみもその日風が強かったから、風にあおられて飛ばされたのが前のマンションから飛んできて落ちた時にバラバラになったんじゃないかと思う。現にうちにも1つ落ちていたし。

私がどんだけうちじゃないと言っても聞く耳もたず、昨日ダンナとうちじゃない事だけでもわかってもらおうと行ったのですが、前の日のままの主張で、息子さんがおばはんの暴走を止めに来て無理やり家に押し込んでくれたので終わりましたが、結局は平行線のまま。
おばはんは近所の悪口を言います。私も聞かされてきました。今度は私の事言われるのでしょう。
人間不信になります。
ダンナが、今大事な時やからしばらく実家に帰って落ち着いたほうがいいと言ってくれて、近々実家に帰るかもしれません。

今みんなおなかの赤ちゃんと楽しい時期を過ごしているのに、こんな事で気分を害してしまったらごめんなさい。ただ情けなくて悲しくて悔しくて誰かに聞いてもらいたくて…
長々と読んでいただきありがとうございました。

[55] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/10 14:34

こんにちは〜!!

朝、晩は長袖を着るほど寒いのに・・昼間はなんでこんなに暑いんだろ〜・・(;-`д´-)ゞんー・・
いまのこの格好・・誰にも見せられない・・。


けねりさん
今日から3ヶ月目突入〜☆ですよね??
おめでとうございます♪♪
昨日は久々の休みとの事。
ゆっくりできましたか??

けねりさんは梨ですか?? おいしそう♪♪
でも、意外と梨も高くないですか??
この前スーパーで買おうと思ったら、1個198円だったので『高っっ!!』って思っちゃいました(~_~;)
2〜3個欲しかったけど、1個であきらめました・・(/ω\*)
ミカンはお義母さんが買ってきてくれたので、いくらだったんだろ〜??


ま☆こさん
なんですか??そのおばさんは!!
ま☆こさんのを読んで、こんなババァもいるんだ?!と驚きました!!
かなり最悪〜!!
もう最悪としか言いようがないですよ!!
うちだったら耐えられない・・。
あんなに言われてホントに悔しいですよね。
こっちはお隣さんだし、やっぱり隣の方とはいがみ合わずに仲良くしていきたいから気を使ってるのに。
それなのに、なんであんな言い方をするんだろ?
ってか、勝手に決めつけないでほしい!!
ま☆こさん大変ですね。大丈夫ですか??
あんなババァの言うことなんか気にすることないです!!
それに、近所の人に悪口を・・ってありますが、近所の方もま☆こさんじゃ無いってわかってくれるんじゃないかな!!
たぶん近所の方も、そのババァのこと良く思ってないと思う。
いつでも愚痴を聞きますからね♪
頑張れ!! ま☆こさん!!

[56] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 おまめさん

2009/09/10 17:01

こんにちはっ

こちらはとてもいいお天気でお洗濯日和です。

ふむふむ きっと日中も体温高めでいいんですよね。
安心しました。
ありがとうございました!

ここしばらく髪を長くしていたので
ブロウも時間がかって面倒だったもので昨日カットに行ってきました。
つわりも波があるしとにかく短時間でカットしてもらえ
たらいいやと思い初めてクイックカットに行って
みました。
とにかく短くなれば良かったので仕上がりに関して元々求めてはいなかったのですが
鳩山婦人のようになってしまいまた・・・
やっぱり普通の美容院は金額は高くてもそれなりの価値ってあるんですね。


ちぃぴー☆さん
ベビちゃん何事もなくて良かったですね〜!!
うんうん分かる。
すご〜く怖かったよね(T_T)
ほんと良かった良かった☆

わお!そうです一日違いです!
って事は明日から9週ですね。
ちぃぴー☆さんは予定日ってもうわかるんでしたっけ?
私は4月17日らしいのですが
予定日もきっと近いんですよね?


けねりさん
三ヶ月突入おめでとうございます!

私もけねりさんと同じで体重は減ったのですが
やはり便秘のためお腹が張り気味で気持ち悪いです。
今は家でごろごろしているから余計なのかもしれませんがもともと便秘症なので今後も苦労しそうです。
今のところ改善策としてはなるべくお水を飲むように
しているぐらいですが
けねりさんはなにか対策されてますか?


まちゃごんさん
旦那ちゃんと仲直りできましたか?
やっぱり普段やりなれないことは難しいのかしらね。

手作りおくるみ、いいじゃな〜い!(^_^)
ぜひお友達に教えてもらって作ってみてください☆
今からやればきっと間に合うよ!

そうそう今日ね、うちもお義母さんがみかん買ってきてくれたの。ラッキー☆
みかんネタしつこくてごめんね!


ま☆こさん
それは大変ですね。
ま☆こさんは持ち家なのかしら?
賃貸だったら最悪引っ越せばいいけど持ち家となると
そうはいかないものね。
私の友人にも数名隣人問題の話結構聞きます。
内、二人は賃貸で引越し等で解決してますが、一人は持ち家の子で現在進行中です。
とにかく気にせずに挨拶以外のかかわりを持たないようにしてはいるようですがそれでもあまり気分のいいものではないですよね。
まして相手が攻撃してくるようですと
本当困りますね・・・
旦那さんの言うように今大事な時期だしストレスにもなると思うので可能であれば実家でゆっくり過ごしたほうがいいかもしれませんね。
それにしても今度どうしたらいいのでしょうね・・・
おばさんなんとか理解してくれたらいいですね。








[57] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 こももちゃん

2009/09/11 08:55

おはようございます(^-^)

最近体調が良くなってきたので、昨日思い切って美容院へ行ってきました☆
3カ月ぶりだったので、デジタルパーマまでしてきちゃいました(*^o^*)
3時間も耐えられるかなぁって思ったんですが、久しぶりの美容院だったので頑張りました!!
妊娠中だからって、楽な事ばかりに流れていては妊娠ブスになってしまいますよって本で読んでから気になっていたんですよね…(^^;)
でも、お陰で気分が晴々しました♪♪やっぱり女性はお洒落して、気持ちを高めているのが1番の美容法なのかなって思いました☆☆
本当はカラーもしたいんですが、こちらはもう少しねばることにしました〜!

私は前回の診察が9週2日だったんですが、次回が1カ月も先になってしまったので何だか不安です。。
その間心配になっちゃいますね(> <)

みなさまにもご心配お掛けした病院の件なんですが、夫や母と相談した結果、里帰りにしようかなって考えています。同じ県内なんですが、病院が充実していて1番安心できそうなんです。しかも予定日辺りは夫の仕事が1年で最も忙しい時期なので、早朝出て夜遅く帰ってくるのが分かるので、あまり頼る事ができそうもないんです。
なので実家の母にワンコ共々お世話になろうかなぁって思っています。
正直ワンコを誰もいない家に残していくのも心配で(入院する時)それも気がかりだったので実現すれば一気に解消されるので、それが1番かなって思ってます。
早速希望の総合病院に電話してみたんですが、特に予約はしていなくて、里帰りであれば30週までに紹介状を持って来て下さい。と…それだけでした(^^;)
あんなに急かされていたのに、なんだか拍子抜けでした…。でも、これで一安心できましたよ〜〜♪♪
一時はお産難民の心配で夜も眠れない日があったので…ようやく解放されてリラックスしてます☆☆


おまめさん

私は今でも基礎体温を付けていますが、普通に熱を測っても、ほんの少し高い程度ですね。。
私は平熱が低めで35.7℃とかなんですが、夕方は36.5℃位です。
風邪が長引いてるようではなければ良いのですが…その後大丈夫ですか??

私も、おまめさんと同じでローライズのショーツばかりなんですよ!!
なので今は腹巻に活躍してもらってるんです。
でも腹巻がズレてきちゃう事が多くて…(^^;)
やっぱりお腹をすっぽり包むタイプのものが欲しいです!
手術をした時に、ローライズのショーツでは切り口に当たってしまいとても痛く、その時に3枚程おへそ辺りまであるものを購入したので、その3枚にもお世話になっているところです^^
もうクリームを使ってるなんてスゴイなぁ!!私はこのままじゃヤバイのかなぁ(^^;)
お腹が出てきてから考えようなんてのんびりしています。。やはり激太りだけは避けないといけませんね!!
ベビグッズは簡単なものだったら作ってみたいです!!
手の込んだものは作れませんから…(^^;)

あ!それとゴメンなさい(> <)鳩○婦人はチョット笑っちゃいました(^^;)
まぁーあの人はあの顔≠ェ愉快なんでしょうけど(^^;)表現がナイスでしたぁ☆



ちぃぴー☆さん

あれから出血は落ち着いていますか??
読んでいてビックリしちゃいましたがベビちゃんが無事で本当に良かったです☆☆
ドロドロした塊なんて出てきたら即涙目になっちゃいそうですよ〜(;-;)ちぃぴー☆さんも、よくがんばりましたね!!
診察後のソファでの安堵感は手に取るように分かります!!
私なら泣いてそうです(^^;)
とにかく動きすぎず安静にしてるのが1番ですよね。
ゆっくりして下さいね〜☆☆

母子手帳は地域によって全然違うみたいですね〜^^
隣の市ではプーさんって聞きました。
ちぃぴー☆さんの地域はキャラではなかったんですね(^^;)
キャラものではなくても可愛ければ全然問題ないのにねぇ(TーT)

それと私も移植後からズット蒟蒻ゼリーLOVEですよ(*^o^*)
つるんとお手軽で重宝してます☆☆

[58] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 こももちゃん

2009/09/11 08:58

ごめんなさい

文字数オーバーとの事で2つに分かれてしまいました。
読みにくくなってしまってごめんなさい。。



まちゃごんさん

私もつわり落ち着いてますよ〜(^^;)
確かに心配になっちゃいますよねーーちゃんと育ってるのかなぁって。
特にこの時期は診察が激減するから、不安が大きくなっちゃいますよね!!

車は、あと2週間位だと思います!でも待ってる2週間は長くて…(^^;)
夫は後部座席にTVを付けなかったのが気がかりのようです。。
私が1つで十分だと言って止めたのもありますが…長旅では子供がTVを見たがると思うって言ってて(^^;)
今更なんですけどね。。
まちゃごんさんの旦那さんは改造ですか(+_+)
我が家のヴェルファイアは最初から特別仕様車なので車高が低いみたいです…。夫も私もエアロだとか改造には全く興味がないのですが、お金をかけるなら内装ですかね。
でも、あの車最初からスピーカーが8個とか付いてたりするけど、正直そんなにいらないから安くして欲しかったですね(^^;)
改造よりカーポートですよ!!←私のささやかな叫び(^^;)
まちゃごんさんも改造車がお好きなんでしょうか??
それなら改造でもアリだと思いますが☆☆


けねりさん

次の診察までドキドキですね☆☆でもベビちゃんに会えるのは楽しみですよね♪♪私は次回が遠いので…(;-;)なんだかサミシイですよ↓↓

けねりさんのとこは自営なのですね!!
実は家もなんです。夫が国家資格を取ったら個人で仕事をしたいと言っていたので、やる気を買ってOKを出しました。それまで社員で勤めていた会社から直で仕事を貰っているので、そこそこ安定はしていますが、これから少し仕事の薄い時期に入ります。
個人だとボーナスもないし、毎月の出費も色々あって手取りがイマイチ把握できないので困ってしまいます。
でも手に職があるのはこの時代大きいですし、何より仕事熱心で…休みも月4日ほどしか取らないですし、頑張ってくれているので助かります。
体はチョット心配になりますけどね(> <)
けねりさんの旦那さんも遠征があったり大変そうですが、しっかり支えてあげましょうね☆☆



ま☆こさん

とんでもないお隣さんですね(> <)
読んでいたら、騒音オバサン(関係ないですが)思い出しちゃいました。。
言いがかりを付けてくるのは同じかな!?

この大切な時期にストレスを抱えてしまっては大事なベビちゃんに悪影響な気がします!!
1番はストレスを溜め込まず、穏やかな気持ちでいる事。
それが1番の胎教だって本に書いてありました!!

だから隣のババアの事なんて忘れてのんびりするのが1番ですよ!!もうご実家にいらっしゃるのかしら?
ま☆こさんが落ち着いているといいなぁ♪♪

とりあえず今後の付き合いなどは考えないようにして、今の時期を乗り越えてほしいなって思います。

[59] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/12 17:19

こんにちは〜\(o ̄∇ ̄o)/

久しぶりの雨でなんだか涼しい♪
でも、うちのワンコは散歩に行けなくてイジケているのか窓の外をジーッと見てます。
・・背中が可愛い♪♪


おまめさん
髪をカットされたんですね〜☆
うちも今、悩んでるんですよ〜!!
髪も痛んでるし切りたいけど、途中で気持ち悪くなったら・・って思って、いまだに行けません。
この頃調子良かったつわりも、今日は何だか気持ち悪いし・・。
でも・・もう頭がプリン状態で最悪です(;一_一)
あと・・
鳩山夫人・・想像したら笑っちゃいました☆
ごめんなさ〜い!!

【おくるみ】ですが、ちょっと頑張ってみようかな〜って思います♪
春に産まれるから季節的にど〜なんだろ??ってかんじですが、やっぱり初めての子だし何かしてあげたいな・・って思います♪♪
頑張りま〜す!!


こももちゃん
美容院に行かれたんですね〜☆
やっぱりうちもカットだけでもしてもらってこよ〜かな!!
ホントはカラーもしたいけど・・あの匂いに耐えれるかど〜か・・(;-`д´-)ゞんー・・
やっぱお洒落は大事ですよね♪♪

こももちゃんもつわりが落ち着いてきてるんですね♪
良かった〜!!うちだけじゃないんだ♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおぉぉぉぉぉぉ!!
もうすぐヴェルファイアが届くんですね〜☆★
楽しみですね!!
ホントに旦那は改造したいみたいです。
って言ってもまずは足周りから・・と言ってますが・・。
うちは、こももちゃんの言う通りカーポートが欲しいんですけどね・・。
内装は・・とりあえず車を買ったときに全部つけれるものはつけたんで、あとは外装のみなんです・・。
うちも、昔は改造に興味があったけど、今は落ち着いて乗りたい派です(*^_^*)


今日、2週間ぶりの検診でした☆★
【10w2d】です。
エコーで赤チャンを見ると30.4mmでした♪♪
『順調に元気に育ってるよ!』と先生に言われて嬉しかったです。
そして、もうひとつ感動したことが・・。
赤チャンの手足がパタパタと動いてるのが見れました!!
自分でも『うわぁ〜元気に動いてる♪』って感動でした・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
お腹の中であんなに元気よく手足を動かしてるなんて、なんか不思議な感じです☆

そして、今日で不妊専門の病院を卒業しました。
先生と最後に話してるときになぜか涙が出そうになりました。
先生の後ろに看護師サンも5人ほどいらして、おめでとうと言ってくれました。
先生もすごい笑顔で見送ってくれました。
この病院で良かった・・ってホントに思いました♪
気が早いけど、また2人目3人目のときも、この先生にお世話になりたいな♪♪

[60] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 ちぃぴー☆

2009/09/14 15:55

こんにちは。
今日、分娩予約の手続きをしてきました。
最近、立て替えて新しくなった病院なので広すぎて迷子になってしまいました。

紹介状持参の予約センターがあって数日前に予約したのですが、11時予約にもかかわらず2時間近く待ち時間がありました
診察で待ち・・・採血して待ち・・・(採血センターが分からず迷子になりました)助産師の書類の説明で待ち・・・会計で待ち・・・駐車場で待ち・・・
すべて終わって病院を出たら4時間近く経っていました。

だから総合病院って嫌だわぁ〜
駐車料金は1時間200円って良心的だけど、ほとんど待ち時間だったのにぃ!なんて思いながら渋々支払い・・・帰宅したらぐったりでした。
次回からは地下鉄で行こうと思いました。

まちゃごんさん
旦那様ともう仲直りしましたか?
妊娠中は赤ちゃんの為にも、穏やかに過ごしたいですよね〜。
旦那様にも協力してもらわないと困りますね!

男性は体の変化もないし親の自覚に目覚めるのが遅い!
最近、私は旦那が気に入らない態度を取ると「仲間はずれにするよ」って言ってやります。
「赤ちゃんは私のお腹の中にいて、私とはいつも一緒♪私が嫌な気持ちになると赤ちゃんも嫌な気持ちになるってこと忘れないでね。嫌われるよ〜」って言ったら少し焦ってました(^_^;)

けねりさん
赤ちゃんの心拍を聞きたかったのですが、新しい病院でも聞けませんでした。
ただ、しばらく心臓の動きをアップで見せてもらったのですが、想像以上に早くてビックリしました。
うちの旦那は、赤ちゃんの心音に興味津々で、写メや携帯のムービーでエコーを撮ってきてとか無謀なことを言います。
エコーが上手な先生らしく、いろいろな角度から赤ちゃんを見せてくれたことが嬉しかったです。

ま☆こさん
体調いかがですか?
隣のおばさんの話・・・最悪です。
ま☆こさんの考えや言い分はまったく間違っていないと思いますよ。
ただ、おばさんは特殊な人種のようなので、まともに対応しても解決になるとは思えません。
噂好きのおしゃべりなおばさんよりも、ま☆こさんと赤ちゃんの方が1000倍大切です。
できるだけおばさんの存在を無視してくださいね。
きっと、おばさんは騒がれたり、相手にしてもらえることを知っていて、ま☆こさんに絡んでいるんだと思います。
無視が一番。
冷めた目でおばさんを見てくださいね。
少なくとも、ここにいるみんなは、ま☆こさんの強い見方ですから遠慮なく愚痴ってくださいね〜。


こももちゃん
私も次回の受診は1ヶ月後になりました。
何だか不安です・・・。

病院が決まってよかったですね。
里帰り出産。とってもいい考えですね〜
きっと親孝行にもなりますよ!

美容院いいなぁ〜
私の今一番行きたい場所です!
カラーは妊娠判定直前にしたのですが、パーマが・・・。
でも、今の体調で2時間以上座っているのは辛すぎるぅぅ。
もう少し我慢です。
その代わりに、フェイシャルのエステを来週予約しました。
個室だし、横になっているだけなので、そろそろ大丈夫かなぁって思いきって予約しちゃいました。
ずっとお世話になっている担当の方に妊娠を伝えて、いろいろわがままを聞いてもらいました。
1ヶ月ぶりですが楽しみです♪

おまめさん
今日、やっと予定日を聞きましたが、どうやら週数が1日間違っていたらしく・・・。
今日で9w4dだそうです。
予定日は4月15日です☆
やっぱり近いですね!何だか心強いわぁ〜

そうそう姉が母子手帳ケースを手作りしてくれるそうです。
デザインはお任せしましたが、今から出来上がりが楽しみでたまりません。

[61] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 けねり

2009/09/14 17:21

みなさん こんにちは

今日は朝から元気です!朝も昼も食後にあまり気持悪くならなかったです。今はお仕事も終わり家でのんびりしてます。
 数日、涼しくって本当にすごしやすくなりましたね。でも・・・私にはその位から花粉症が出てきます。秋も、春もなんです。。。クシャミをするとお腹に響くので、クシャミは膝を曲げて慎重にしてます(笑)

ま☆こさん
お隣さん・・・困った人ですね。でもちぃびー☆さんの言うとおり、そういう人は常識が通じませんから、正当に向き合ってもきっと理解してもらえません。そんなストレスを抱えるほうが良くないので、できるだけ接触をさけて、気持のんびりさせてくださいね。本当に気の毒です、かわいそう。でも、みんなに愚痴っていいと思います。ストレス溜めないで下さいね。

こももちゃん
自営と聞いてなんだかウレシイ気持です。旦那さんが仕事熱心って本当に安心な事ですよね。ウチも熱心すぎです。母子家庭になりそうです。
 私が経理や雑務一切をしているので、この先はスタッフの補充をしようかと今、悩んでいます。
里帰り出産、何よりです。きっとお母様も今から楽しみにされてますね。
あと、デジパはかなり持ちますよね。今かけておけばかなり楽チンですよ。かわいくなったかな?私もかけたいです。

ちぃびー☆さん
総合病院の受診お疲れ様でした。今の体調で長時間は辛かったですね。でもエコーでいろんな角度のベビを見せてもらえてよかったですね。自分家で見れたらいいのに・・って思うけど。無理ですもんね。
「仲間はずれにするよ」っていい案です(笑)私も言ってみよう。どんな反応するか楽しみ!!


おまめさん
私も美容院行きたいんです。ロングなのでまとめていれば楽チンなのですが・・・。今なんとなく美容院にいくパワーが出ません。知り合いのお店なので気を使うのが疲れる気がしちゃうので、もう少し自分が元気になったら行こうかと思ってます。
便秘・・・苦しいのと気になるので、お水やら麦茶やら青汁など朝起きたらなるべくたくさん水分を摂って、腸を刺激するようにしています。でも週末にはその刺激をしすぎたのか、お腹を壊しました・・・(泣)何事も適度がいいようです。。。

まちゃごんさん
不妊専門の病院を卒業おめでとう!!
またお世話になりたいと思える先生に出会えて本当に良かったですね。元気に育ってるベビでウレシイですね。私も次の通院でまた、元気なベビである事を祈ってます。私の通う大学病院では、産科と不妊治療の科が入り口から分かれているため、まだ私は今までの不妊治療の方の受付を通ります。早く婦人科へ行きたいです。母子手帳も欲しいですぅ。


私はまだ職場のスタッフにも妊娠を告げてないので今までどおりなんです。
ちょっとシンドイときもありますが、もう大丈夫になるまでは、もう少し話さないでおこうかと思ってます。
実母にもまだ言ってません。義母にはつい先日、不幸があり帰省しなくては行けない事があり、今行けない事を伝えるときに、旦那さんが話してくれました。義母も今までの経緯を知っているので、大事にしてねってメールくれました。周りの人に話すタイミングって難しいですね。仕事では接客があるので気を使います。元気なくいるわけにはいかず・・・その分家に帰ってくるとへばってます。。。
早く4ヶ月位になって堂々と妊婦したいです。





[62] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 こももちゃん

2009/09/16 10:35

こんにちは☆

最近はすっかり体調も良く、このままつわりとはお別れかなぁって思っています。
私は今でも体温を付けているんですが、今朝は36.58と低く何だか心配になっています。少し寝冷え位ならいいのですが…。
その不安のせいか今朝は何だかイライラしてしまい、夫とささいな事でケンカしちゃいました。。

一昨日はたまごクラブ≠フ発売日(正確には1日前)☆☆だったので家から少し離れた本屋さんまで買いに行きました。近所の方や知り合いに見られたくないと思い、少し遠くまで足を延ばしました。
それにプラスしてマタニティ用品の通販の本も購入してきました。欲しいものがいっぱいで困ってます(^^;)
まだ買うのは早いかなぁと思いつつも何を買おうか目星を付けているところです!!
次回の診察は4カ月に入って1週間経ったあたりなので、その時にベビちゃんがしっかり確認されたら、マタニティウエアの購入を少しづつ始めようと思っています。


まちゃごんさん

ワンちゃん可愛いですね♪最近はすっかり秋らしい気候になってお散歩日和が続いていますね(^-^)
車が来たら少し遠くへドライブでもしながらお散歩に出掛けたい気分です♪♪
カラーには行かれましたか??私も匂いが大丈夫かなぁ?って心配でしたが、結構大丈夫でした☆☆

不妊病院卒業されたんですね!!おめでとうございます(>v<)☆☆良い病院に通えて良かったですね☆
しかも10w2dでの診察いいなぁ〜♪
私は今日で10w3dです。。次の診察は13週に入ってから(T-T)その頃って既に4カ月だし、それまでが不安なのになぁ…。毎日ちゃんと育ってるかドキドキしちゃいます。
ベビちゃんが元気に動いてる姿、本当に嬉しいし、可愛いですよね〜(´∀`)でも!あんなに動いてるのに胎動は全く感じないなんて逆に不思議‥あと2,3カ月もすれば感じられるようになるんですよね!!楽しみですね〜〜♪♪



ちぃぴー☆さん

もう分娩予約の手続きをされたんですね!!いいなぁ♪♪
総合病院は確かに迷子になるし、移動した場所全てで待ち時間があるので面倒ですよね。。
でも、これも安心して出産するためですから頑張りましょうね!!
予定日4/15なんですね☆☆私は4/11だから4日違いかぁ〜♪多少の前後はあるだろうし、もしかしたら同じ日に‥なんて事もありそうですね(*^o^*)

1カ月後の検診まで、本当に不安ですよね〜(> <)
その間無事に育っているのか確認したくなりますよね(^^;)
不安になってはいけないのは分かるんですが‥次の診察までをカウントダウンしている自分がいます(^^;)
あと19日も先でした。。(> <)

フェイシャルエステ行ってきました??いいなぁ〜♪♪
思いっきりリラックスできそう☆☆ママが幸せを感じている時間ベビちゃんもとっても居心地がいいでしょうね!!


けねりさん

私も簡単な事務位ですがしています。
スタッフさんを補充なんてスゴイ!!大きくやってらっしゃるんですねぇ☆☆
会社を立ち上げているんでしょうか??
家は会社ではないので‥個人で国民健康保険とか、貰えるのか分からないような年金の支払いをしているのですが、本当に高くてイヤになっちゃいます。。
税金ばかり取られるし‥(T-T)
確定申告の時期は本当に大変です(> <)

花粉症は辛いですね。。私は1年中大丈夫なのですが、夫は酷いです。
ちょうど出産のあたりは春の花粉真っ盛りですよね(> <)やっぱり薬を飲むのは良くないんでしょうか??
来年は飛散量が少ないといいですね!!


[63] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/16 15:27

こんにちは〜\(o ̄∇ ̄o)/

昨日は久しぶりにバイトの人たちと3人でご飯を食べに行ってきました♪♪
二人ともうちの1コ下で年も近くて一番仲がいいの♪
・・っていっても、1人は7ヶ月になる妊婦サンでこの頃バイトを辞めちゃって・・。
もう一人は男の子なんだけど、同じバイト仲間の人に恋心を持ってるみたいで、うちと7ヶ月になる妊婦チャンで恋の悩み(?)を聞かされてました・・(;一_一)
まあ・・オゴリだったから、ご飯ばっかり食べてましたけど・・(~_~;)
体重が心配だ・・。


そうそう・・月曜日に近所の産婦人科に行ってきました♪
念願の産科デビューです☆★
でも・・人が多くて疲れました・・。
待合室で待ち、診察室で待ち、内診室で待ち、会計で待ち・・(* ̄д ̄)
帰ってからはずーっと寝てました。
お陰でご飯も食べれなかった・・。
先週の土曜日には3.4cmの赤チャンが月曜日には3.9cmになってました♪
順調だね〜って言われて嬉しかったな☆


ちぃぴー☆さん
病院で待たされるのはかなり疲れますよね↓↓
つわりとかひどい人は大変ですよね〜。
4時間は長いですねε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
うちは2時間だったから、まだいい方だけど不妊病院の時は完全予約制と言うこともあって、5〜10分しか待つことなかったので、2時間でも長〜く感じました。

旦那チャンとはなんとか仲直りしましたよ♪
でも、もうちょっと自覚を持ってほしいですね。
『仲間はずれにするよ!』・・か。
それは良いかも♪
うちも使わせてもらいます!!
旦那チャンは意外と淋しがり屋なので効くかも♪


けねりさん
花粉症は大丈夫ですか??

[64] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/16 15:43

すみません・・
「Enter」をガッツリ押しちゃった・・(/ω\*)イヤァーン

けねりさん
花粉症は大丈夫ですか??
うちは花粉症になったことないので辛さがわからないけど・・。
うちの旦那も少し花粉症なのかその季節になると、くしゃみ・鼻水と辛そうです。

うちも職場は接客なので気を使います。
疲れた顔はできないし・・きつくても顔には出せないんですよね〜。
職場の人は疲れたら休んでいいよと言ってくれますが、客が多くて休めないし・・。
うちも仕事から帰ってきたら《バタン・キュー》です・・(~_~;)


こももちゃん
うちもこの2〜3日ほど、36.6℃と体温が下がってます。
いいのかな〜って思ったけど、病院では順調です・・って言われてるし、あまり気にしないことにしてます(*^_^*)

マタニティ用品の本、もう買ったんですね〜♪
うちもそろそろ買わないと!!今まで履いてたズボンが苦しくなってきちゃって・・。
家にいるときはジャージで過ごしてます♪
楽チン♪楽チン♪

まだカラーには行ってないんです(~_~;)
でも、そろそろつわりも治まってきたし行こうかな〜って思ってます☆
うちも次の診察は4週間後。
かなり長いです・・(;一_一)

[65] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 こももちゃん

2009/09/19 12:54

こんにちは〜(^-^)

シルバーウィークですね〜!!東名は大渋滞のようです。。
¥1.000でこの状態なのに、無料になったら高速が高速じゃなくなっちゃう気がする…(> <)
機能しない高速なんて意味ナイですよね!!

みなさまはお出掛けされてるのかしら??
私の夫はシルバーウィーク中1日もお休みがないので、いつも通りの生活をしています。


まちゃごんさん

私も先日お友達とランチに行ってきましたぁ♪
そろそろ体調も安定してきた感じだったので、思い切ってランチの約束をしました。
普通に食べれましたよ☆☆でも、まだ安心できない私は妊婦さんである事はとりあえず秘密にしておきました。


産科デビューおめでとうございます!!!
まちゃごんさんは病院通いが順調のようで羨ましいです(> <)
私は診察まであと2週間ちょっとあるし…超音波ベビが恋しいですよ〜(> <)
1カ月も経ったら、かなり大きくなってるんだろうなぁ(´∀`)
今まではイヤというほど通った病院なのに、こんなに病院に行きたい気持ちになるなんて、本当に嬉しい悲鳴ですよね☆★☆

体温は、また上がってみたりチョット下がってみたり、安定しませんよぉ(ノ-;)大丈夫なのかなぁ??

私はパンツは今までのもので大丈夫なんですが、お腹がリブになってるもので可愛いのがあったので欲しいなぁって思ってます。
まだ買うのは早いですよね??(^^;)
とりあえず、母子手帳ケースと下着を買わなきゃ!!
ブラきつくなってません?お腹をすっぽり包むショーツも欲しいなぁ♪
あれこれ色々見てると、必要な物ばかりでお金かかるなぁ…(T-T)でも!これも嬉しい悲鳴なんですよね〜♪

私も家では楽〜な格好ですよ(^^;)誰も来ない事を祈ってお家にいます。

[66] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 おまめさん

2009/09/19 18:03

こんばんわ

今日から10週にはいりました。
二ヶ月から三ヶ月になるまではすご〜く長く感じたの
だけど、三ヶ月に入ってからはなんとなくあっという間のような気がします。
今週の月曜に健診に行ってきました。
ベビちゃんも元気でこの日からエコーを録画したDVDをもらいました。
母子手帳ももらってきました☆
と、安心したのもつかの間で木曜になってまた茶オリが出ていたので心配になり急遽金曜に病院に
行ったところ全然大丈夫だったのだけど先生に
「この間大丈夫だと言っただろ」
とちょっと怒られてしまいました(T_T)
行く前に電話で看護婦さんに様子見でいいか相談したところみせにきたほうがいいと言われたから行ったんだけどな・・・
まあ安心したから良かったけど!


こももちゃん
ありがとうございます。その後風邪のほうは喉のイガイガが治ったと思ったら
またイガイガ・・・みたいな感じで免疫の低下を実感しています。
こももちゃんも気をつけてね。
デジパかけてきたんですね!それはいいね〜
プレママもおしゃれでいたいもんね。
ま、私の場合は鳩山婦人だけどね(笑)
笑っていただけて嬉しいわ☆
私も早速病院に置いてあったベルメゾンのマタニティ用品のカタログを持ってきてチェックしてます。
結構かわいいのが載ってるんでみてるだけでもすごく楽しいです。
それと安心して出産できる産院が決まってよかったですね。


まちゃごんさん
まちゃごんさんも私の鳩山夫人ヘア楽しんでもらたようで良かったです(^_^)
まちゃごんさんも美容院行きたくてそわそわしてるんだね。
その後行けたかな?
おお!おくるみ挑戦するのね〜
がんばってかわいいのつくっちゃって下さい☆
お食事会いいね〜
私も安定期にはいったらぜひぜひランチ会に行きたいな

クリニック卒業&産院デビューおめでとうございます。
近所とのことだけど徒歩で行けちゃうくらいですか?


ちぃぴー☆さん
病院大変でしたね!
お疲れ様でした〜
でも立て直したばかりとのことなので、きれいなんでしょうね。快適な入院ライフが過ごせそうで羨ましいです。
私の産院は多少内装はリフォームしてあるものの昔からある病院なので・・・(^_^;)
エステいいですね〜
私が今から密かにたくらんでいることは、私の誕生日5月なんですが出産後の自分の誕生日に以前から気になっていた某ホテルのボディマッサージ&ティーセットなるプランに行くことです。
ちぃぴー☆さんリラックしてぴかぴかになってきてね!
お姉さんがつくってくれる母子手帳ケースも楽しみですね☆

けねりさん
秋も春も花粉症なんですね。
それは大変ですね
私は春の一時期だけですが花粉症イヤですよね。
鼻炎



[67] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 おまめさん

2009/09/19 18:13

やっちゃいました・・・

けねりさん
鼻炎の薬は飲むとすごく喉が渇くのが苦なので毎回薬は飲まずにひたすら鼻をかいでしのいでいるので
その時期は鼻の下が真っ赤になります。
最近は千円ぐらいするとてもいいティッシュとかも
あるらしいですがとてもじゃないけど私には買えないです☆
お義母さまのお言葉とても嬉しいですね。
早く職場の皆さんにも報告できるといいですね。
あと少しの辛抱です!


さてそろそろ夕飯でも作るかな〜
今日はシチューにします。

私はこの連休いつもとかわらぬ日々を過ごします(T_T)
お出かけされる方はくれぐれも身体に気をつけて楽しんできてくださいね!!
良い連休を〜☆




[68] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/20 17:00

こんにちは〜☆★

世間は5連休だというのに・・こももちゃんと一緒でうちの旦那も普通にお仕事・・。
どこにも行けません・・。
うちだけ福岡の実家に帰ろうかな〜って言ったら、旦那に猛烈に反対されちゃって(~_~;)
熊本からは高速を使っても、約1時間半くらいだけど旦那は心配みたいです。

今日は前から無性に食べたかった【たい焼き】を買って来ちゃいまいた♪♪
あの白いも〜っちりしたたい焼きを食べたことなかったんで・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
超おいしい♪♪
でも・・あまり体重を増やしちゃいけないので体重計に乗るのが怖いな・・。
うちの行ってる産婦人科、体重管理には厳しいみたいで・・ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ


こももちゃん
うちも前回の診察から次の診察まで4週間もあいてます。
かなり病院に行きたくてウズウズしてますが、そこは我慢しなきゃですね。
でも・・妊婦検診は予約制らしいけど、また待たされるんだろ〜な・・。

ブラはなんとなくキツくなってきたよ〜な・・ってかんじです。
だから、マタニティブラが欲しいんですがどのくらいの大きさのヤツを買えばいいのかな??
これから、どのくらい大きくなるのかわかんないし。
いろいろ買わなきゃいけないのが増えてきますね〜。
赤チャンが産まれたら、もっともっと増えるし・・。
お金の事は心配だけど・・ほんとに嬉しい悲鳴ですよ♪♪


おまめさん
うちもあと4日で4ヶ月に入ります♪♪
おまめさんの言う通り、3ヶ月に入ってからは早かったような気がします♪♪
赤チャンが産まれる日まであっという間に過ぎていくんだろ〜な☆
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・うわぁ〜♪
もう赤チャンのエコーのDVDをもらったんですか??
いいなぁ〜いいなぁ〜♪♪
うちは次の検診の時かららしいです。
しかも・・VHSです・・(~_~;)
ビデオテープですよ!! ありえない!!
ビデオデッキを持ってないので見れませんが・・とりあえず録画してもらいます。

うちの産院は近いと言っても車で6分〜7分ぐらいですね〜。
歩くと・・15分〜20分ほどかかっちゃいます(~_~;)
おくるみ・・さっそく挑戦してみましたが、早くもあきらめモードです(;一_一)
・・教えてる友達の方が・・。
『まちゃごんって不器用すぎる!!』って何度も怒られました。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!
友達がもう嫌だ〜・・って嘆いてます・・。
おくるみができるのは友達次第・・というところでしょうか。

[69] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 こももちゃん

2009/09/21 08:14

おはようございます!!

今朝も早くから夫はお仕事です(T-T)
でも、まちゃごんさんのとこも同じなんですね。お仲間がいて少し嬉しいです♪友達は3連休だけだよ…なんて言ってましたが、それでも連休があるんじゃん!!ってチョット悲しくなってました。。

私は昨日から11週目に入りました☆☆
もう3カ月もラストの週なんだなぁって思うと、おまめさんや、まちゃごんさんの言われるように早かったように思います。次の病院までは遠いのですが…(^^;)

先日妊娠11週について調べていたら…お腹の大きさを確認できる方法?について書いてありました!!
まず、トイレに行って膀胱をカラにして、平らな所に寝ます。そして下腹部に手を当てるとポコッと出てるお腹に気付きます(>v<)
直接は見にくいので、鏡を用意して見てみると分かりやすかったですよ♪
しかも触ると、かなりドキドキ動いてます♪♪このドキドキはベビちゃんではないと思いますが…ガンバってくれてるんだなぁって暖かい気持ちになりました☆
良かったら試してみて下さいね♪♪


おまめさん

エコーの録画DVDですかぁ☆☆いいなぁ(>v<)q
私も欲しいです!!私は超音波写真を一生懸命夫に見せて説明しているので、DVDがあったらどんなに幸せか…(´∀`)夫と一緒に何度も見ちゃいそうです(^^;)
私は来月の5日に病院なのですが、まだ不妊専門病院のため、録画のサービスはないと思います。。
こんな事なら早く転院しなくては!!一応次回紹介状を書いてもらい、転院を考えています。
実際、考えている総合病院までは車で片道2時間弱かかりますが、これからは診察も月1だったりするので、なんとか通えるだろうと思っています。もし日帰りが大変なら実家に1泊してくればいいよって夫も言ってくれたので、お言葉に甘えようかなぁとも思っています(^-^)

先生に怒られちゃったのはショックですねぇ…(> <)
出血の場合、自分で判断するのは危険だと思うし、万一を考えると病院に足が向いてしまうのは分かります。
でも大丈夫との事で良かったですね♪♪

デジパは楽なうえに可愛くていいですね〜☆しばらくストレートだったので新鮮です☆ストレートの時は気分によってコテで巻いてましたが、結構手間もかかるし髪も痛むので、今の髪型はかなり気に入ってます(゚∀゚)ノ
婦人ヘアもキレイな方ならお人形のようで似合うんでしょうね〜!!私にはムリですよぉ。。おまめさんは、きっと似合っているのでしょうね☆☆☆



まちゃごんさん

白いたい焼き〜いいなぁ♪食べてみたいです(^〜^)
この季節は無性にたい焼きが恋しくなっちゃいますよね!!白いたい焼きって、こっちでは見なくて…(;-;)こうなったら普通のたい焼きでいいので食べたいです。
体重は、私はあれから変化ナク…維持していかなくては!!でも、これからはベビちゃんも大きくなるし、どうしても増えるんだよね!?
私は体外の名残で1カ月以上もお腹に張り続けたテープのせいで、貼ってた部分がカサカサと皮が剥けてきてしまい、焦ってクリームを塗り始めました。
妊娠線も乾燥が原因のようなので、お腹全体に塗って妊娠線予防にもなればいいなぁって始めました。

まちゃごんさんもブラきつくなってますか!!
昨日計ったら2cmほどUPしてました(^-^)
ブラのサイズなんですが、色々と調べた結果、トップで2カップ、アンダーで1サイズ上が目安のようです。
ちなみに私は日本で1番多いと言われているC70なんですがE75を検討しています。
普通のブラではムリがありますが、マタニティ用はパッドや複数のホックで調整ができ、初期からでも使えるように出来ているみたいですよ♪♪でも、あまり初期からだと見栄を張ってるような感じになりそうなので、そこそこ大きくなってからかなぁ??って思ってます(^^;)
なので同時にハーフトップのショーツとのセット購入も考えていますよ!!これはルーズに出来ていそうなので、お家で楽チンに過ごせそうです♪♪

あと4日で4カ月かぁ☆☆
私は3日遅れなので、あと6日で4カ月ですよ〜♪
まちゃごんさんのとこはビデオテープですか!!!
ビデオテープって今見ると大きいよね(^^;)私が小さい頃はこれが普通だったのになぁ。。
安いビデオデッキ探して買わなきゃですね!

おくるみ作ってるなんてスゴイ!!!
私も何か作りたいけど…誰かに教えてもらわなければムリそうです。。母に教わりたいと思いつつ、母は現在父の転勤で東京暮らしをしているので、教えてもらえる時間はありません(T-T)
お友達に教えてもらえるなんて羨ましいです☆☆

あ!!そういえば明日納車です(>v<)
でも夫の仕事が終わってから取りに行くので夜なんです(;-;)しかも!なんでもガラスコーティングをしてもらうとかで…翌日の朝から入院なんです(T-T)
なかなか手元にやってきませんよぉ。。

[70] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 けねり

2009/09/21 11:12

みなさん おはようございます。

 ウチの旦那さんもお仕事に行ってしまいました。そういう私も今日は昼から仕事です。。。
 9/16に検診に行ってきました。「順調です」と言っていただき、嬉しくて内診室の着替えの個室で1人感激していました。心拍数は前回からさらに増え、170/分で「トコッ トコッ トコッ・・・」って小走りしているかのような速さでした。映像からも手足が確認できて、動かしているベビに思わず「カワイイ」って親バカ全快です。今日で9w4dです。この幸せが続きますように・・・。


こももちゃん
いよいよ納車ですね。楽しみですね。新車には、ガラスコーティングは絶対したほうがいいですよ。ウチもしてもらって大正解です。いつまでもピカピカ感があるし、洗車も楽ちんでいいですもん。ますます楽しみですね。
それまでは個人事業だったのですが、経費などの節約を考えて経理士さんと相談した結果、去年、法人化しました。細かい経理は経理士さんがしてくれるのですが、通常の業務での経理や給料計算など・・・私の仕事です。自営業って、個人事業でも法人でも基本、大変は大変ですよね。男性にはそのほうがやりがいがあるかもしれませんが、忙しいとき、そうでないときも・・・心配は尽きません。


ちぃびー☆さん ま☆こさん
お元気ですか?体調の良いときにまたメッセージ楽しみにしていますね。

おまめさん
先生に怒られたのは、ショックですが、怒られようと不安でいるほうがよくないですから、今回のように、心配なときは通院したほうが良かったんですよ。大丈夫で良かったですね(^^)ママが不安でいる方がきっと良くないですものね。これからも怒られようと、通院してください。私もそのツモリです。
 私は既に鼻がヒリヒリです。もう5〜6年はいつベビが来てもいいと思っていたので、ひどい花粉症でも薬を飲まず我慢していました。なので薬を飲まないことには慣れているのですが、その分症状がヒドイです。ハーブティでなんとか頑張ってます。

まちゃごんさん
白いたい焼きですか。テレビで見たことあります。中身はあんこなんですか?おやつにするなら、洋菓子より和菓子のほうがいいって言いますから、たまには良いんじゃないですかぁ?我慢ばかりじゃつまらないですもん。って私かなり自分に甘いので意見が参考にならないかもしれません。。。(笑)


みなさん 今さらですが・・・私たちのベビは「寅年」なんですね。今日知りました。先日、母子手帳を頂いてきて、さっき少し書いていたら「そうだっ!!!ベビは寅年じゃん!!!!!」って。寅年ってどんな性格??とか気になりました。そして次の検診からやーっと産婦人科へ移動です。尿検査とか妊婦さんみたいでウレシイ。予定日が4/22だそうです。早く会いたいような、今のこの時間を楽しみたいような・・・気持です。

では またきますー。

[71] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/21 13:40

こんにちは〜\(o ̄∇ ̄o)/

今日は朝から暑くてワンコの散歩ができず・・(;一_一)
うちのワンコは、さっきから窓の外ばかりを見てます・・。
・・連れて行けなかったからイジケてんのかな〜??
でも、今の時間帯の方がもっと暑いし・・もうちょっと待ってくれ〜!って感じです(~_~;)


こももちゃん
さっそく横になってお腹を見てみましたよ♪♪
ふむ・・なんとなく出ているような・・
って、もともとお腹が出ているので、自腹なのかなんなのか・・(/ω\*)イヤァーン
ちょっと脂肪もつきすぎてドキドキも感じなかった・・。 残念!!

ブラのサイズの目安を教えてくれてありがとうございます☆★
うちもC70なので検討してみなきゃですね♪♪

おくるみですが・・ちゃんと完成するのか微妙です(~_~;)
友達が投げやりになってきたので(~_~;)
まぁ・・不器用な私に教える友達の方が大変だろ〜な・・って感じです。
頑張って教えてほしいものです( * ̄ii ̄)ノ

明日、納車ですか?!
やっと!ですね〜♪♪
いいなぁ〜いいなぁ〜♪
あの新車の匂いがたまらなく好きなんです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
コーティングは絶対にするべきですよ!!
ピカピカの車なんて最高↑↑


けねりさん
わかります〜♪♪
手足をパタつかせてる赤チャン・・かわいい〜ですよね〜☆★
旦那チャンはまだ見たことないから、早くその映像を見たいみたいです♪
そっか・・うちらの赤チャンは【寅年】なんですよね〜!!
今、知りました(/ω\*)イヤァーン
どんな性格なんだろ?? 『我が強い』ってのはよく聞きますけどね。
うちの兄も寅年ですし・・↓↓
兄みたいにはなってほしくないな・・。

白いたい焼き、中身はあんこです♪
餅と間違うくらいもちもちしてて美味しいです。
たしか・・タピオカの生地だったよ〜な・・。
そ〜ですよね!!
たまには食べたいものを食べないと!!
我慢ばかりじゃストレスも溜まりそうだし♪♪

[72] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 こももちゃん

2009/09/23 07:54

おはようございます(^^)

昨夜ヴェルファイアがやってきましたぁ☆☆☆
プラチナセレクション特別専用色との事で今のところ結構珍しい色で、自分の車で初めてこの色を見ました。
と言っても夜だったのでイマイチよく分からず…今朝眺めました。結構黒に近いグレーメタリックです。夫も私も気に入っています(゚∀゚)ノ
そして今朝7:00コーティングに旅立っていったので、次の対面は明後日の夜みたいです(;-;)
昨日は夫の運転で夜のドライブしてきましたが、私はまだ運転してナイ!!早く運転したいです♪♪


けねりさん

順調との事で良かったですね(*^o^*)
私、未だに心拍音を聞かせてもらった事がありません。。
小走りみたいな感じなんですか〜いいなぁ♪♪元気な心音が聞けたら安心しますよねぇ☆☆
次の診察まで2週間弱…早く会いたいです!!

車にはやはりコーティングしておいた方がいいんですね!
洗車もしばらく楽って言いますよね〜♪ただ金額はまぁまぁしますね(^^;)でも!やる価値はありそうですね☆☆☆

けねりさんのとこも最初は個人事業だったんですね!
やはり経費削減は大きな問題ですよね(--;)
家は、まだ始めて3年目なので勝手が分からず、そのまま個人なのですが…毎年のように増える○○税≠フ請求が恐怖です(> <)えぇ!!そんな税金があるの??ってような聞いた事もないような税金の請求が来ます。。稼いだら稼いだ分税金で取られるって感じですよね…本当に高い!!!(> <)



まちゃごんさん

ワンコのお散歩は行けましたか??お散歩は妊婦さんにとってもイイ運動になるので、定期的に行くのが良さそうですよね(^-^)v

早速試してもらえたんですね〜!!あまりよく分からなかったですか??(^^;)
今の感じを覚えておいて、これからの変化を楽しむのもいいかもしれませんね☆☆時間があったら、また試してみて下さいね!!
私はお腹周りにはお肉が付かないタイプなので分かりやすかったです!お腹が心臓??って位ドキドキしてました〜^^
上半身にはお肉が付かないのですが、下半身にお肉が付くタイプなんです(^^;)

↑にも書きましたがヴェルファイアがやっと来ましたよ♪♪
今は入院してて、いませんが…(^^;)
完璧に使いこなせるようになるまでは時間がかかりそうです。。
両側パワースライド&パワーバックドアは、かなり便利ですよね(´∀`)リモコン1つで開くのは、これからベビの乗せ降ろしに最適ですね☆☆☆
ワンコも一緒に早くドライブに行きたいなぁ!!!
シートはアルカンターラ≠ニいうもので、こだわりのあるシートのようです!よく分からないのですが(^^;)確かに肌触りがとっても良かったです♪♪


あ!寅年については私はかなり前から考えてました。
っていうか、移植前には、今回うまくいったらいつ生まれだから…とか色々考えてました(^^;)
できれば、次の年の兎年の女の子♪なんて思ってたりもしました(^^;)
実は移植を少しズラしたのも牛年≠ヘなんかヤダな〜と思ったから!!(牛年の皆様ごめんなさいm(v_v)m)
牛よりは寅の方がいいかなぁって思ったのもありました。
こんなに拘ってるの私だけだと思いますが…(--;)
でも夫は兎年ですが、全然穏やかでやさしい感じではありません!!
寅とかライオンって感じです(^^;)
なので干支と性格は、全く関係ないと思います!!!
星座はおひつじ座≠ナ間違いなさそうですね☆☆☆
私とワンコも同じ星座です☆私は3月なので月は違いますが…。
でもけねりさんは22日との事で、予定通りだとお牛座≠ナすね☆☆

色々考えちゃうけど、無事に健康に生まれてくれれば何も言うことはありませんね(*^o^*)

[73] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 ま☆こ

2009/09/24 16:15

みなさま、こんにちは!

随分ごぶさたしてしまい、そしてご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m

先週末に実家から帰ってきました。一週間実家で食っちゃ寝×Aの生活でのんびりさせてもらって、気分も落ち着いてきました。実家を出る時母が「あんまり気にしないで、今はおなかの赤ちゃんを守ってあげられるのはアンタしかいないからメソメソしてたらアカンで!またなんか言ってきたら帰ってきたらいいんやからね!」と、こんなに親の存在に感謝した事はなかったです。
みなさんにも励ましのお言葉をたくさん頂き嬉しかったです!いっぱい勇気をもらいました!ありがとう!

先週金曜日11w1dで受診してきました。大きさは11w3dの大きさで、やっぱりダンナの遺伝子が強いのかと思いました。初めは横向いて寝ていたのですが、私が「起きろ〜」って言うとビクンっとして元気に動き始めました(^^)vお母さんの気持ちは赤ちゃんに通じるとなにかの本に載っていましたが、その前もそうだったので、やっぱり伝わっていたんですね!でも起こしちゃってごめんなさいって思いました(^_^;)


まちゃごんさん
不妊の病院卒業・産科デビューおめでとうございます!私も同じく卒業してきました。産科デビューは10/1ですが…。
私もこの病院でよかったな〜って思いました。先生も看護師さんも本当にいい方ばかりで涙をこらえるのに必死でした〜(/_;)
白いたいやきおいしいですよね〜(*^_^*)
私の住んでいる地域はやたらたい焼き屋さんが多くて、白いたい焼き専門のお店も何軒かあります。しかもバリエーション豊富で、あんこ・白あん・カスタード・チョコなど、普通のたい焼きに関してはイチゴクリームや抹茶・カレーなど、もうわけわかりません(^_^;)
今日からお互い4ヶ月目突入ですね!


おまめさん
鳩山婦人になっちゃったんですね(^^♪
でも今はボブがはやりですしかわいいんじゃないですか〜(^^♪
おまめさんが思っていた、2ヶ月から3ヶ月は長く感じたけど3ヶ月に入ってからはアッという間というの、ホントによくわかります!!
2ヶ月の頃は、1週間に1度の診察がとても遠くに感じて心配で仕方がなかったけど、3ヶ月に入りどんどん成長する赤ちゃんを見るのが楽しみでした。不安な時は長く感じ、楽しい事はアッというまに過ぎ去っていく、なんだか人生そのものですね!


こももちゃん
パーマかけたんですね!いいな〜(^^♪
私は去年の11月にストパをかけて以来、カラーとカットのみで、今の私の頭はボッサーです(T_T)
もうチョット我慢して、つわりが落ち着いた頃に行こうかと思っています。気分を落ち着かせる為にフェイシャルエステも検討中です!こももちゃんの言うとおりやっぱりオシャレしなきゃね!
こももちゃんの里帰り先は30週まででいいんですね。うちは15週までなので、この4ヶ月の間に行かなければなりません。
下着は少しですがマタニティに代えていってます。ハーフトップにするとつわりも若干楽になったので、代えてよかったです(^^)v
納車おめでとうございます〜(^^♪
早く運転したいですね!!!
私はお腹を押さえすぎない為に、シートベルトのストッパーを付けました。これで運転の時も快適になりました〜!これお勧めです(^^)v


ちぃぴー☆さん
総合病院4時間お疲れ様でした。
総合病院ってコレがあるんですよね〜(^_^;)
私も次の転院先は建て替えたばかりの総合病院なんですが、受付のロビーから迷ってしまいます。そしてスタッフがメチャクチャ親切なんです。そこの科まで案内してくれますよね。昔の総合病院は、受付でその黄色の線をズーッと行って〜みたいな感じでしたよね(-_-;)
19日に予約の電話をしたのですが、結局とれたのが10/1でまだ1週間も先です。


けねりさん
秋も春も花粉症との事で、辛いですね(T_T)
私も花粉症ですが春だけです。
年とともにひどくなってきました。今年は去年までなんともなかったヒノキ花粉まで反応するようになってしまって、杉⇒ヒノキと苦しめられました。
来年の春はどうしたらいいのか不安でいっぱいです。咳やくしゃみの腹圧は大丈夫とは本に書いてますが、くしゃみの回数はハンパないですよね(^_^;)
春はローションティッシュにお世話になってますが、悲しい事に半分にしたりして節約しながら使ってます。
花粉対策色々教えて下さいね!!




しばらくぶりになってしまいましたが、またよろしくお願いしますm(__)m

[74] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 こももちゃん

2009/09/25 11:33

こんにちは〜(^-^)

ま☆こさん!!

お帰りなさい♪♪しばらくカキコミが無かったのも、ご実家でゆっくりされているんなんだろうなぁって思っていました☆
お元気になられたようで何よりです!!

そしてお母さんの存在には本当に感謝ですよね☆☆
これから、そのお母さんになろうとしている私達…自分のお母さんのようなお母さんになりたいって思いますよね(*^o^*)

ま☆こさんは11週1日で診察があったんですね!
羨ましいです!!私は9週2日で診てもらって以来なので、元気にしているか心配になっちゃいます(> <)
次回は13週に入ってからなんですよ…長いです(T-T)
ちなみに予定日は4/11で、ま☆こさん、まちゃごんさんとは3日違いになりましたぁ♪
でも、ベビの成長に合わせて途中で訂正が入ったりするみたいですよね〜どうなるんでしょう??
それにしてもベビちゃんには、ちゃんとママの声が伝わっているんですね〜(´∀`)可愛いですよね♪

今日は初めてヴェルファイアを運転しました☆☆
まだ感覚が分からないので、ゆっくりでしたが…(^^;)
機能的で感動しました!!
シートベルトのストッパーなんてあるんですね(@_@)
ちなみに、おいくら位であるんでしょうか?
私も検討しようかな??
教えて下さってありがとうございます(^-^)

これから、また色々お話していきましょうね!!
モチロン!隣のババァの愚痴でも何でも聞きますから、ストレスを溜めないでね!!
頑張ってママになっていきましょう♪♪

[75] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/25 12:50

こんにちは〜( * ̄ii ̄)ノ

水曜日の朝にうちの姉から電話があり、『旦那と喧嘩して家にいたくないから泊めて!!』と言われ、
福岡からうちが住んでる熊本まで甥っ子を2人連れて、わざわざ高速バスで姉達が来ました。

4歳と5歳の甥っ子は元気でうるさくて、かなり疲れました(;一_一)
今日、やっと姉の旦那さんが迎えに来て、さっき帰っていきました。
・・・疲れた・・。
男の子2人と遊ぶのは、さすがに疲れました。
でも、姉が隅々までキレイに掃除してくれたので助かっちゃいました♪♪
この頃、手抜きしてたので!! 


こももちゃん
朝に甥っ子2人とワンコの散歩に行ってきました♪♪
『僕が持つ〜!!』『僕が持つの〜!!』
ってリードの取り合いで逆に疲れましたが・・。

ヴェルファイア、さっそく運転されたんですね〜!!
うちも初めて乗った時は、ドキドキで狭い道は通れず広い道ばかり選んで運転してました(/ω\*)イヤァーン♪
特別仕様車っていいなぁ〜♪
しかも、まだあまり見かけない色だから**(´∀`人)ステキッ!!
うちが乗ってる黒とか白は、どこにいっても見かけるもの・・。
でも、早く赤チャンとワンコも連れてドライブに行きたいですね♪♪


ま☆こさん
お帰りなさ〜い!! (((((/ ̄_・ ̄)/  \(>▽< ;\)))))オヒサァァァァ
実家でゆっくりされましたか??
元気になってホントに良かった♪♪
やっぱり、いくつになっても親の存在って感謝ですよね〜。
結婚して親と離れて、親の有難みが痛いほどわかりましたもん。
いつでもここで愚痴を吐き出してノンストレスで楽しいマタニティライフを送りましょう♪

すごい!!
そんなにたい焼きの種類があるんですか??
カレー味・・食べてみたいかも・・。

もう4ヶ月なんですよね〜!!
早いなぁ〜!!
あと約半年で産まれてくるんですよね〜。
あっという間に妊婦生活が終わりそう☆
これからもヨロシクお願いしま〜す♪♪

[76] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/09/25 16:34

皆様、はじめまして。

割り込んですいません。

小松と申します。

30日で、十週にはいります。

ただいま、出血による安静中です。。

治療歴4年・顕微授精にて3年前に一度流産・九回目の移植にてやっと心拍を聞くことが出来ました。

まだまだ、流産の危険があるためアスピリンを飲みながら頑張っています。

他のスレでも書き込みしてるのですが、まちゃごんさんと、昔どこかのスレでお話してたと思うんだけど…

『小松』で思い当たる人いませんか?

ちょっと名前違うんだけど(;^_^A

あ、無理して思い出さなくて大丈夫です。

よければ、ここのお仲間にいれていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

[77] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/26 09:56

壁|。っω-).。o○(☆+。オハヨ→。+☆)

今日は良い天気ですね〜☆
お布団干さなくちゃ♪

もう【12w2d】で4ヶ月に入っちゃっいました〜。
早いですね〜ホントに。
お腹も少し出てきたかな〜ってカンジです。
もともとお腹は出てたからよくわかんないですが(/ω\*)イヤァーン


小松さん
まずは・・
∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
心拍確認おめでとうございます♪♪
顕微で授かったんですね〜☆
9回目の移植で授かっただなんて・・ほんとに頑張ってこられたんですね〜♪♪**(´∀`人)ステキッ!!

そして・・
もしや・・県別の掲示板で話されてた方では??
ちょっと名前は違いますが、もしそうならホントに嬉しいです♪♪
・・違ってたらごめんなさいね(~_~;)

出血の方は大丈夫ですか??
もし、うちの記憶が正しければ・・お仕事されてたような・・。
もう、辞められたのかな??
でもでも、安静にしてなきゃダメですよ★

これから、いろいろお話しましょうね♪♪
ヨロシクお願いしま〜す♪♪

[78] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/09/26 14:05

こんにちは(・∀・)ノ

★まちゃごんさん

まず、ありがとうございますm(__)m

そうです!

覚えててくれて嬉しいです(≧▼≦)

仕事は、いちようまだしてますよ!

今は、三週間休んでて来週の月曜日に検査でオッケーがでれば火曜日から仕事に復帰です。

さすがに、三週間休むと仕事もいきたくなくなります(;^_^A

なんだか、毎日眠くって(ρ_-)ノ

つわりは、だいぶ落ち着いてきたような?

はやくからつわりがあってたんだけど、自分が思うほどひどくなかったようです(;^_^A

また、よろしくお願いしますね(^^)

[79] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/26 19:14

こんばんは〜☆★

小松さん
やっぱり〜〜〜〜〜!!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
すごく気になってたんですよ〜!!
またお話できるなんて・・ほんとに嬉しいです♪♪
いまはお仕事休まれてるんですね〜!!

エッΣ(□°/)/ 火曜日から復帰されるんですか??
忙しいお仕事でしたよね??
大丈夫ですか??
うちもコンビニで働いてるけど、いまは早朝の3時間だけ働かせてもらってます☆
ムリだけはしちゃダメですよ〜!!

うちもこの頃よく寝ちゃいます(~_~;)
夜も10時にはベットの上です☆

これから一緒に楽しいマタニティライフを送りましょうね♪♪

[80] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 ま☆こ

2009/09/27 19:56

みなさま、こんばんは☆

夜にここに来るのは珍しい事で、さっきダンナがサッカーに誘われて出て行ったので今のうちにと思って来ました〜(^^♪
まちゃごんさんと同じくお腹が出てきた感じがします。ぽっちゃりなので自腹かどうかわかりづらいのですが、お腹を引っ込めようと息を吸ってとめても引っ込まないのできっと子宮が大きくなったんだと思います。


こももちゃん
ホントに心配かけてごめんなさいm(__)m
声や物音が聞こえないようにお隣側の窓は開けないようにしているので落ち着いて生活できてます(^^)v

9週から4週間たつとかなり大きくなってるでしょうね〜(^O^)ビックリしますよ\(◎o◎)/!
私も10/1の診察が13週目なのでこももちゃんと同じくらいの赤ちゃんと会えそうですね(^^)v
私も2週間ぶりなのでチョット緊張してます…。
シートベルトのストッパーは○ートバックスで2個組みで580円くらいで買いました。色々ありましたが何がいいのか果たして活用できるのかわからなかったので、とりあえず安い物を買ったのですが全然これで十分活用できますよ〜(^^)v


まちゃごんさん
甥っ子さんの2人のお世話お疲れ様でした。
男の子はよく動くしホントに大変だったと思います(^_^;)
きっとお腹の中の赤ちゃんは外の世界のにぎやかさがとっても楽しかったと思います(^^♪

↑にも書いたのですが、私もお腹が出てきたような気がします。ダンナがしきりに腹出てきたんちゃうか〜?って言いながらお腹をなでてくれます(*^_^*)ダンナの手はとても温かいのでなんだかホッとします。


小松さん
はじめまして!
小松さんも治療頑張りましたね!私は治療歴3年数ヶ月で人工9回・体外での採卵4回・移植5回目での今回の妊娠です。昨年4回目の移植で妊娠できましたが9週目で流産しました。でも今回はその子がパワーアップして帰ってきてくれたと思っています。
出血心配ですね。家事はグータラと言われてもいいくらいほどほどに手を抜いて、気分を落ち着かせて安静に過ごしてくださいね!
一緒に楽しいマタニティライフを過ごしましょう(^^♪
よろしくお願いしますm(__)m

[81] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/09/27 21:04

こんばんは!

今日は1日ゴロゴロしてました(;^_^A
明日は、二週間以上ぶりの検診です。
最近お腹がはったり痛かったりするので、心配です…

★まちゃごんさん
仕事、かなり心配です…
立ち仕事だし、やっぱり気も使われるし気も使うし。。
でも、仕事辞めるわけにもいきませんからね(;^_^A
無理しないように自分で気を付けないとね!

★ま☆こさん
はじめまして(^^)
よろしくお願いします(^^)

私、家でずっとゴロゴロしていたのですでに1キロちょっと太ってしまいました(;^_^A
すでにお腹出てます(;^_^A
旦那様が、お腹撫でてくれるんですか(^^)
うちは、まったく触りません(;^_^A
まだ、安心するなって言われてます…

九週で流産ですか…
辛かったですね。。
私も明日は九週…
元気でいてくれますように(^人^)

家事は、いつも手抜きです(;^_^A
仕事もしてますし、元々おおざっぱな人なので(;^_^A
お休み中も、ご飯はお惣菜とかでした…

今の悩みは、体力が落ちたこと・お腹はること・肌荒れ・眠気と色々ですΣ(・ω・ノ)ノ
ありすぎですよね(;^_^A

火曜から仕事なので、テンパってます(;^_^A

[82] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/09/28 10:35

お( ̄ii ̄* )ノ は(* ̄ii ̄*)ノ よっ( * ̄ii ̄)ノ

久しぶりの雨です。
良かった・・。庭の植木に水をあげなくてすむわ〜♪
この頃、体重維持に一苦労です(~_~;)
太りすぎてもダメだし・・なんだか水を飲んだだけでも太りそうで怖い・・(;一_一)

次の検診は10/10でまだまだ先です。
その頃は・・14w2dだからどのくらい大きくなってるか楽しみですね〜☆


ま☆こさん
お腹でてきたんですね〜♪
うちの旦那もこの頃はよくお腹を触ってきます♪
そして、まだ聞こえてないのに話しかけたりしてますよ★
いつから聞こえるようになるのかな〜??
楽しみです♪♪

そうそう・・
甥っ子もお腹を撫でては『一緒に遊ぼ〜ね〜!』って話しかけてました。
5歳の甥っ子の方は、うちが妊娠する前に『まちゃごんのお腹に赤チャンいるよ♪』って言ってて、次の周期に赤チャンを授かったので何か不思議な力を感じます☆


小松さん
今日は待ちに待った検診ですね〜☆
もう行かれたのかな〜??
お腹の赤チャンが順調に育ってますよ〜に♪♪

そういえば・・わんチャンがいましたよね〜??
うちと同じダックスが♪ 元気ですか〜??
うちのワンコは、ソファーに寝てると背もたれの上からお腹めがけて飛び降りてくるのでヒヤヒヤします(~_~;)
これから気をつけなくちゃ!!

明日から仕事が始まってもムリしちゃだめですよ〜!!

[83] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/09/28 12:13

こんにちは(^^)

今日は、検査に行ってきました(^^)
無事、おっきくなってました(^^)
予定日が、4月28日だそうです。
今日は、母子手帳を貰いに行ってきます。
田舎なので、交付日が決まってるかも…

私も、最近太り気味…
先生には、あんまりかわらないみたいだね!っていわれたけど(;^_^A
制服はいらないかも…(汗)

あ、うちの犬ダックスです!
入院してる犬は、おとなしいけど他はうちもお腹に飛び乗ってきます(;^_^A
気を付けないといけませんね。

最近、お腹はるのでお薬もらってきました。
仕事も、体力落ちたしちゃんとやっていけるかとっても不安(T_T)
肌荒れもひどいし、最悪だー(>_<)
しかも、明日犬が退院なのでどたばたになりそうです…

無理しないように気を付けます(;^_^A

[84] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 おまめさん

2009/09/28 19:14

こんにちわ

今日11週2日で健診に行ってきました。
感染症などの血液検査をして8000円の補助券
を使用しましたが現金で2万1千円でした・・・(^_^;)
今年から補助券が14枚になってとっても助かります。

さてベビちゃんのほうはすこぶる元気でめちゃめちゃ
動いていました☆
とてもかわいかったです!


まちゃごんさん
四ヶ月突入おめでとうございます!
まちゃごんさんの言っていた白いたいやき、私もまだ食べたことがなくてすっごく食べたくなってしまい今日買いに行こうかと思ったのですが今回はミスドの100円セールに心を奪われてしまいました。
ビデオテープかぁ・・・デッキがないんじゃすぐにみられないもんね。ちなみにウチは有無を言わせずにDVDだったけどそれはそれでない人もいるんじゃ・・・と思いましたよ。
産院歩いても結構近そうですね。
私も車で10分ぐらいですが歩いたら45分はかかりそうなのでとても歩けそうにないです・・・
おくるみは・・・とにかくファイト!!
お姉さんお掃除してくれて助かりましたね☆いいな〜


こももちゃん
こももちゃんも四ヶ月ですね。おめでとう!
DVDですがこももちゃんの言っている通りウチも何度もみちゃってます。
こんなの何度もみて面白いのは親だけだろうな〜なんて思いながら早くも親ばかぶりを発揮してます。
11週のお腹の大きさ確認やってみました。
なんとなくおへその下あたりかな???
えっと・・・実は私牛年です(笑)
ちなみに旦那も同じく牛なの。なのでウチの場合は逆に今年だったら家族全員が牛年でそろったかも〜と思っちゃいました。
あ、全然気にしないでね(^_^)V ってかウケました!
新車も納車されたとのことで楽しいこと満載ですね☆
くれぐれも気をつけて運転楽しんでくださいね!


けねりさん
順調ですね!
ぜひ皆さんでいっしょにこの幸せを継続させていきましょう!
動くのが分かるようになると本当にかわいらしさがこみ上げてきますよね。気持ちよ〜く分かります!
親バカ全快なら私も負けてません。
 あらウチの子足長いんじゃない?
とか別に何の根拠もなく勝手に思ってます(笑)
花粉症に良いハーブティというとミントとかでしょうか?
ちなみに私は最近ノンカフェインの飲み物ということでローズヒップとかを飲んでいますが、他に何かおすすめのハーブティとかありますか?


ま☆こさん
お帰りなさい〜!!
実家で元気取り戻してきたんですね☆
安心しました!食っちゃ寝生活とっても羨ましい!
私も今一番したいことは実家に何日か帰ることです。
ウチは旦那の実家の近くに住んでいて義両親はとても良くしてくれるのですがやはり自分の親ほど甘えられないですよね。
いい歳してホームシック気味です(^_^;)
安定期になったらちょっと帰ろうかなと思ってます。
ま☆こさんの旦那さんも大振りなのですか?
ウチの旦那も180cmと少々でかめです。
ちなみに私も165cmなのでかなりの確立で大物の匂いがします・・・!
また何かあったら何でも愚痴っちゃってくださいね!


小松さん
はじめまして
小松さんもワンコ飼っているんですね。
私は飼ってないのですがいつかワンコ飼いたいな〜と思ってます。
これからたくさん楽しくお話しながらノンストレスでマタニティライフを送りましょうね。
よろしくお願いします☆


















[85] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 こももちゃん

2009/09/29 12:44

こんにちは〜(^-^)ノ

昨日は夜中何度か目が覚めてしまい…午前中のうちから1時間半もお昼寝しちゃいました(^^;)
でも、お陰でスッキリしましたぁ☆☆
今日は朝から雨でしたが、カーポートの中のヴェルファイアを見て頑張って付けて良かったなぁって思いました。
コーティングからも帰ってきて、ようやく我が家の車になった感じで嬉しいです♪♪
気が早いのですが、可愛くて使いやすいチャイルドシートを探そう!!って今からワクワクです(>v<)☆


まちゃごんさん

お姉さんが来られてたんですか!!しかも甥っ子ちゃんも一緒に〜☆
男の子2人は大変でしょうね!私、体力に自信がナイかも…(^^;)
私は兄弟の1番上で、下は結婚していないので甥っ子や姪っ子って分からないのですが…可愛いって言いますよね〜(´∀`)
私と夫は女の子希望なのですが、体外だとやっぱり男の子の可能性が高いのかなぁ。。
夫には甥っ子がいて、夫の親戚の子供という子供、皆男の子ばかりなんです。
私は姉妹ばかりで、いとこも女の子が圧倒的に多く、女の子との遊び方は分かるのですが、男の子はよく分からなくて…(> <)
自分の子供として生まれてしまえば、また違うんでしょうけどね!!
性別が分かるのはまだまだ先だけど、楽しみですね☆☆
無事健康に生まれてくれれば何もありませんが、やはり名前や洋服などの関係もあるので私は先に知りたいです。

ワンちゃんのお散歩順調なようですね〜(^-^)
我が家もヴェルファイアに乗って一緒に河川敷へ行ってきましたよ!!早速新しい車にも慣れた様子でした♪
色なんですが、まだ同じ色のヴェルファイアを見てません。。
すれ違ったのは黒と白でした。やはり圧倒的に多いですね!!!
1度だけボルドーとゴールド?を見ました。



小松さん

はじめまして☆☆
安静中との事で不安もあるかと思いますが、ベビちゃんを信じてリラックスして過ごして下さいね!!

私は子宮外妊娠を2度していて、どちらも7週の時に開腹して卵管ごと切除となってしまったので今回初めての正常妊娠です☆☆
卵管内でベビちゃんが発見された時には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(;-;)
生きてるのに絶つしかない命もあるんだって思うと涙が止まらなかったです。
ま☆こさんも言われているように、その子達が帰ってきて、今回頑張ってくれてるんだって信じています☆☆
これから一緒に不安なども吐き出してたくさんお話していきましょうね!!


ま☆こさん

旦那サマ、サッカーされてるんですね!!家の旦那も以前はしていましたが、今は仕事が忙しく時間に余裕がありません。。
今年の夏は海にも1度も入りませんでした(> <)
私は出来ないんですが、サーフィンをやります。
冬は毎年一緒にスノボ行くんですが、今年はお預けですね(^^;)

ま☆こさんの病院は頻繁に診察してもらえるんですね☆☆いいなぁ〜1日と言ったらスグですね!!!
2週間でもかなり大きくなっているんでしょうね(^-^)
私の4週間後は未知の世界です(^^;)別の子になっている事でしょう。
13週での受診は同じなので…また診察の様子を詳しく教えて下さいね♪楽しみにしてます♪

シートベルトのストッパーは、今度探してみますね☆
次の診察で元気な姿を確認出来たら、マタニティショーツや母子手帳ケースなどを一気に??(^^;)購入する予定なのです☆


おまめさん

ありがとう(>v<)無事に4カ月を迎える事が出来ましたぁ☆☆おまめさんも、もうすぐですね☆☆
11w2dでの検診ですか〜(´∀`)いいなぁ〜♪♪
って、みんなを羨ましがってばかりですね(^^;)
でも!羨ましいです(> <)私も早く診察したい!!
DVDいいですよね〜親なら何度でも見たくなるものでしょうね!!私も親バカになりそうですよ♪
お腹の確認してもらえたんですね☆☆
そうそう!おへその下辺りですよね!!私も同じです(^-^)太った時のポヨポヨとは違っていて、まあるくぽっこりした感じですよね☆☆
変化って嬉しくなっちゃいますよね(゚∀゚)ノ

あ!!牛さん本当にごめんなさい…m(__)m
なんとな〜く牛だったら寅かなぁ?位の軽い感覚なので気になさらないで下さいね(> <)
干支なんて可愛い方が少ないですし…関係ないですよね!
でも、おまめさんのベビちゃんは牡牛座で!!皆牛さんに縁があるのかもしれませんね☆☆

はい!運転気をつけながら楽しみます♪♪


[86] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/10/01 11:21

ヾ(o^- o -^o)ぉ(o ̄o ̄o)は(o≧o≦o)ノ~ょ♪

久しぶりに気持ち悪い日が続いてます・・。
そろそろ、つわりも終わってきたと思ったんですがね〜。
まだ終わってなかったみたいです・・(―'~―;)ウーン

小松さん
おお〜!!予定日がわかったんですね〜♪♪
うちの子も4月だから一緒だぁ〜!!
順調だった・・ってことはお仕事は復活されたんですか??
あまりムリしちゃダメですよ〜!!
わんチャンも退院したみたいだし賑やかでいいですね〜♪


おまめさん
検診お疲れ様でした☆★
赤チャンも元気そうで良かったです♪
ミスドのドーナツ・・やばい・・食べたくなってきました(~_~;)
だめだめ!!体重が増えてしまうε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
おくるみですが・・まったく前に進めてません・・(―'~―;)ウーン
まぁ・・ぼちぼち頑張ります(~_~;)


こももちゃん
うちもやっとカーポートをつけることにしました\(o ̄∇ ̄o)/
今週末からメーカーのイベントがあるらしく、半額くらいでつけれるらしいので!!
それでも見積もりしてもらったら、ビックリするほど高いんですけどね・・(―'~―;)ウーン
赤チャンができたのに、今からこんなのにお金を使っていいのか??って思っちゃいました・・(;-`д´-)ゞんー・・

甥っ子はマジで可愛い〜です♪
姉のとこに2人と弟のとこに1人いるんですが、自分の子のように可愛い〜ですよ♪
でも・・甥っ子の面倒をみるのは大変でした(~_~;)
怪獣と言っても過言ではないです!!

[87] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 ま☆こ

2009/10/01 19:31

みなさん、こんばんは〜

昨日までとはうってかわって今日はとてもいいお天気でした。夏でしょ?って位暑かった〜(>_<)
今日は2週間ぶりの診察でしかも産科デビューしてきました!
診察前にお腹まわりを計ったのですが、えっ?て思う位大きく(太く?)なっていてビックリしました\(◎o◎)/!
そして初めて心音を聞かせてもらえて感動しちゃいました(*^_^*)そして診察…今日は13週0日なのに赤ちゃんがデカくて13週4日に訂正し予定日も4/8から4/4に変更されました(^_^;)
ダンナの遺伝子恐るべし!!!


小松さん
順調そうでよかったです〜(^^)v
お仕事大丈夫ですか?体調もあまり思わしくないようですが無理は禁物ですよ。
仕事は立ち仕事ですか?お腹が張る原因でもあるようですし、疲れたらどんどん休憩してください!
ワンちゃん退院おめでとう!たくさん甘えさせてあげてくださいね〜(*^_^*)


まちゃごんさん
ごめんなさい〜!!(>_<)
せっかく同じ週数で同じ予定日だったのに…
かわる事はよくある事ですが、まちゃごんさんと違う日になってしまってなんだか悲しかったです(T_T)
と言ってても、まちゃごんさんも次の診察で早くなったりして(*^^)v
カーポート決断したんですね!そういう機会に思い切らないとなかなか踏ん切りつきませんよね。うちは西風がとても強くてバルコニーのテラス屋根すらつけれません(-_-)


おまめさん
補助券使っても2万越えというのにかなりビビッてしまい25000円持っていきましたが、うちは5000円の補助券を使う事ができ14000円でした。
私もまちゃごんさんと同じく、ミスド食べたい〜(>_<)
私もダンナも甘いもの大好きなんですよ〜!
てなわけでご想像通り、ダンナちゃんは大振りです(^_^;)
180センチで90キロちかくありますが筋肉が重いので見た目は70キロ台に見えます(^_^;)


こももちゃん
スポーツ大好きなご夫婦なんですね〜!
サーフィンにスノボかっこいいですね(*^^)v
海も私は10年以上入ってないような気がします(^_^;)
ダンナはサッカーおバカで、もし男の子が生まれたら40歳過ぎるまで現役を続けると意気込んでます。女の子だったら???なでしこジャパンです…結局はサッカーかいっ!!(-_-;)
もうすぐ診察楽しみですね〜(^^)v
うちは頭からお尻までが76ミリで頭の大きさが25ミリでした。横顔がなかなかシュッとした男前&べっぴんさんでした(^^)v  ※(大阪ではキリッとした顔立ちや小奇麗にしていることを☆シュッとしてる☆といいます)
久しぶりの対面楽しみですね!様子聞かせてくださいね!


[88] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 けねり

2009/10/02 12:42

みなさん こんにちは

今日は朝から台風くらいの雨が降っています。そん中車の免許更新の講習会に行ってきました。混んでました。

 9/30に10w6dで検診で、産科デビューしてきました☆自分で血圧測ったり、体重測ったりして「あぁ憧れの産科だぁ」と、にやけそうでした。受付してウキウキ気分だったのも、はじめだけでした。11時過ぎに行って、予約時間11:30だったのに呼ばれたのが、13:30!!気持悪くなるし、ぐったりでした。
 でもベビは順調で8.9cmに成長してました。心臓もピコピコ元気に動いていました。胎盤がしっかりするまであとひと月は無理しないよう、助産士さんからの、指導を受けてきました。私は体が小さいので、体重についても注意を受けました(笑)普段からして重たいんです。増えすぎないようにしなくちゃ!!

小松さん はじめまして(^^)
お腹が痛いなどとっても心配になりますよね。でもベビが大きくなっていて本当にウレシイですね。一緒に頑張りましょうね。よろしくお願いします。ワンちゃんも退院できて良かったですね。癒されてください。

あ!すみません。ここで仕事場からрェ入ってしまい、ちょっと出てきます。

また続きはのちほど・・・



[89] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/02 23:52

こんばんは!

皆さん、お久しぶりです。
せっかくお仲間にいれてもらったのになかなか書き込みにこれなくて(T_T)

さすがに三週間仕事を休むと体がついていかず毎日クタクタです( ̄〜 ̄;)
たいした仕事はしてないのに、やっぱり横になれないのはきついですね。
でも、会社の方も気を使ってくれますし頑張らなくては…

まだまだ、どこまで動いていいのかどこから無理してるのか自分でもわからず戸惑ってます( ̄〜 ̄;)
周りの方が私より気をもんでるようですが…

今日は、胃がチクチク痛く悪阻もあり辛かったです(T_T)

自分のことばかり、ごめんなさい(>_<)

また、ゆっくり書き込みにきます。

おやすみなさい。

[90] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 けねり

2009/10/03 18:21

こんばんは

 今日は1日どよーんとしたお天気でした。

 昨日は仕事から帰ったら結局疲れてしまい、ソファで寝てしまいました。起きたらam2時でビックリ!!
旦那さんが遠征で留守だったので油断してしまいました。。。

こももちゃん 4ヶ月おめでとうございます。ウレシイですね。4ヶ月って聞くとやはり少し安心ですね。これから母子手帳買ったり、マタニティの下着を用意したり・・・ちょっと楽しみですよね。

まちゃごんさん つわりの波ってありますよね。朝起きてから、おっ今日は調子がいいじゃん!!って思ったのに・・・夕方からやはり気持悪かったり。数日元気だと思ったら、また気持悪さ復活したり・・・。落ち着くにはもう少しかかるのでしょうか?私は比較的夜が元気なくなります。朝は比較的ご飯もおいしいし、体も動かせます。

おまめさん 私は9/30の検診が初産科だったのですが、それまで不妊外来だったので保険適用でした。前回は補助券10000円を利用しても11400円でした。病院によってかかる費用はきっと違いますよね。嬉しいことなので自費扱いでも、頑張っていきたいと思います。入院の予約をしたのですが、私がお世話になっている大学病院は、費用が平均69万円だそうです(><)一時金を頂けても負担額はまだまだ・・・。しかも満床で個室なんかに入院したら、差額ベット代が他にかかるようです。今から節約生活しないと、と思います。

ま☆こさん 赤ちゃん大きいのは小さいよりきっと安心ですよね。心音聞くと本当にウレシイですね。旦那さま身長高いんですねぇ。ウチは172cmとそんなに大きくないのですが、筋肉マン(古い?)なので逆に大きく見られることが多いです。たぶん私より胸大きい思います(笑)

今日で11w2d。
 先日、旦那さんから職場のスタッフに妊娠報告しました。みんないい人で、お仕事だいぶ楽になりそうです。ウチの会社では、スタッフの中で結婚しているのがウチだけなのです。ウチの夫婦を除くと平均年齢24歳!みんなにしばらく迷惑かけちゃうけど、何かを運んだりする仕事はお休みさせいただけるので、それだけで少し気持も楽になりました。安定期に入るまでちょっとワガママ聞いてもらおうと思ってます。


朝晩寒くなってきましたね。みなさん風邪気をつけていきましょう。

またきます。

[91] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/10/03 18:31

こんばんは〜!!

昨日の雨とはうって変わって、今日はかなり良い天気♪
洗濯して掃除して布団干して・・ってしてたら疲れて寝ちゃってました(/ω\*)イヤァーン

ま☆こさん
産科デビューおめでとうございます☆★☆★
キャー―――ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
心音きかせてもらったんですか〜??
いいなぁ〜いいなぁ〜♪♪
うちも早く聞かせてほしいです!!
お腹周りは、うちも自分で測ってみたら・・ε=ε=ε=ヒイィィィィィィ!!!! ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ふ・・太くなってる!!!
ありえない数字をたたきだしちゃいました(/ω\*)イヤァーン

予定日も4/4になったんですね〜!!
また早くなっちゃったりして4/2前になったら学年が違っちゃいますね〜。
うちの子も大きくなってるのかな〜??
早く検診を受けたいです!!

そうそう・・カーポート・・。
旦那の親が半分出してくれるそうです(>_<)
これからお金がかかるから・・らしいです。
(―'~―;)ウーン・・・なんだか複雑です・・。


けねりさん
そうそう!!
血圧を測ったり体重を測ったりするんですよね〜!!
うちは行く前に体重を測るから、出きるだけ軽い服装を・・
と思い、服を選んでいざ出陣!!・・って気合いを入れて行ったんですが・・
妊婦検診は最初に専用の服(?)に着替えなきゃいけなくて・・エッΣ(□°/)/って感じでした(~_~;)
せっかく洋服を選んだのに・・。

ベビチャン、順調で良かったですね〜!!
元気に動いてる赤チャンを見ると、とても嬉しくなっちゃいますね♪♪
うちも体重はもともと重いので気をつけなきゃ・・です。


小松さん
久しぶりのお仕事でかなり疲れてるみたいですね〜!!
大丈夫ですか??
うちも3時間だけ働いてるけど、たった3時間でも帰ってくるとクタクタです。
あまり無理をしないよう、疲れたら少しでも休ませてもらったほうがいいですよ!!
でも、働きやすい環境のようで良かったです!!
周りの方たちの助けがないと辛いですものね。

[92] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/03 23:25

こんばんは!

今日は少し具合がいいです(^^)

悪阻って、精神的なものもあるんだなぁと思う今日この頃です(;^_^A

来週の検診から、妊婦検診です。

皆さんも風疹・麻疹・クラミジア・白血病の検査しました?
これは、実費になり受けるかは自由みたいです。
痛いのかなぁ…

★おまめさん
改めまして、よろしくお願いします。
ワンちゃん飼いたいんですか(^^)
ワンちゃんは、かわいいですけどなかなか大変ですよ(;^_^A
うちは、数多いからだけどね(;^_^A

★こももちゃん
改めまして、よろしくお願いします。
こももちゃんも、つらい思いされたのですね。
その子達の分もお互い頑張りましょう。

★ま☆こさん
改めまして、よろしくお願いします。
立ち仕事は、やっぱりお腹はりますね(;^_^A
ある程度座って仕事してるんですけど、腰まで痛くなります( ̄〜 ̄;)

★けねりさん
改めまして、よろしくお願いします。
週が同じぐらいですね(^^)
この前は、2センチぐらいだったけど私もおっきくなってるのかなぁ?
来週の妊婦検診が楽しみです(^^)
お腹、、
すでに自腹で出ていて重いです(;^_^A
先生に太りすぎに注意されました…

★まちゃごんさん
妊婦検診って洋服着替えるの?
うちもそうなのかな?
仕事は、くたびれますね。
でも、頑張らなきゃね(^^)

朝晩は、めっきり寒くなりました。
トレーナーにスボンにルームソックス出しました!(笑)
旦那は、パンツにTシャツ…

皆様風邪引かないように、気を付けてくださいね!

[93] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 まちゃごん

2009/10/05 13:44

こんにちは〜ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今日は朝から旦那チャンのリクエストで【梅が枝もち】を作ってみました♪♪

うちは実家が福岡なんですが【大宰府】の梅が枝もちが大好きで、実家に帰った時はたまに大宰府に寄って買って帰ることも♪♪
姉が作り方を教えてくれたので、たまに作ってます♪
簡単に作れるので不器用なうちでも作れちゃいます♪


小松さん
白血病とかの検査はしてないかも・・。
実費なんですね〜!!
受けた方がいいのかな??
痛いのはもうイヤだな〜・・。

うちの行ってる産科は着替えるんです〜。
妊婦はみんな同じ格好なんですよ(/ω\*)イヤァーン
病院によって違うんでしょうが・・。


ほんとに朝晩、冷えますね〜!!
今日は昼間も肌寒いです。

皆さん、風邪には気をつけましょうね〜!!

[94] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 こももちゃん

2009/10/05 14:44

こんにちは〜(^-^)

今日から急に寒くなりました(> <)
昨日まで暑い位だったのに…皆様も体調崩して風邪などひかれませんように☆☆

今日はやっと診察でしたぁ。長かったぁーー!!
今日で13w1dでした。そして初めて心音を聞かせてもらいましたよ♪♪
大人の2倍のスピードというだけあって、早いし、音もかなりたくましい感じなんですねp(^o^)q
心臓がちゃんと動いてるんだぁって当たり前なんだけど嬉しくなりました☆
今日から経腹超音波検査になり、あぁ4カ月なんだなぁって実感しました!
大きさは7.2cmで、ちょうどぴったりの大きさだそうです。
顔も人間らしくなり、手も足も長くなって…(>v<)もう新生児ミニバージョンですね!!
残念だったのは、寝ていたのか動きが少なかった事です。。左手で顔を触る仕草が見れて、それだけでも良かったです(´∀`)
体重は1カ月前から100gだけ増えてました。
尿検査も問題なく全て順調にクリアできました☆☆


まちゃごんさん

ついにカーポート付けるんですね!!良かったですね☆☆
旦那さんのご両親の援助があるなんて羨ましい(> <)家はお金使いすぎてヤバイですよぉ。。
しかも近々玄関ドアも交換するんです。我が家は無垢材を使用した天然木の家で、とっても可愛いし満足しているんですが…木製の玄関ドアの劣化がスゴクて(> <)まだ3年しか経っていないのに日当たり良すぎて大変な事に!!!なので泣く泣く交換するんです(-_-)
せっかくだから…と1番可愛いのにして、玄関キーもタッチキーシステムにしたら軽く50万超えました。
でも子供が生まれたら、もっと余裕がなくなると思うので今のうち!と思い切って決断しました。
車も買ったし、カーポートも付けたし、お陰で貯金がカラです(;-;)

男の子はいつまでも怪獣みたいだって言いますよね〜!
そこが可愛いところのようですが(^-^)



ま☆こさん

病院行ってきましたよ〜ま☆こさんより1日後のはずなのに…やっぱりま☆こさんのベビちゃんより小さかったです(^^;)
予定日の変更が早くもあったのですね!!
でも小さいより大きい方が安心できるし(^-^)すくすく成長中って思うと嬉しいですね♪♪

ま☆こさんも海入ってたんですね☆私はボディーボードを少しかじった位です(^^;)
冬以外は一輪のスケボーを買ったので楽しんでいたんですが、今は登場機会が無くなってしまいました。
女の子でもサッカーなんですね(>v<)それもスゴイなぁ♪♪
私は習い事はピアノ、バレエ、お習字でした☆
バレエだけは高校生までやっていましたよ♪
女の子だったらバレエがいいなぁって思うけど…経済的にムリかも(--;)



けねりさん

産科に行かれたんですね〜(^-^)
でも10wで8.9cmってめちゃくちゃ大きくないですかぁ!?頭殿長ではナイのかな??
順調で何よりです☆☆
免許の書き換えは……私、来年の3月なんです。。
1番デブな時期に写真を撮らなくては(> <)
しかも大変な時期に書き換えが待っているので今から憂鬱ですよ。。指定された日とかに行けないかもしれないし…って考えると、ちゃんと書き換えできるのか心配です。



小松さん

悪阻が酷いようで大変ですね(> <)
気分のいい時に上手く気分転換してストレスを溜めないようにして下さいね!!
お仕事されながらの治療も大変だったでしょうし、悪阻時期のお仕事もまた辛いですよね。。

あまり無理なさらないで下さいね!!

[95] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 けねり

2009/10/05 19:37

みなさん こんばんは

こももちゃん

そうですよねぇ・・・みなさんの書き込みを読むたびに、ずっと気になってたんです。

ウチのベビ大きいよねぇ?って。

「少し大きいね」とは先生にも言われましたが、13wのベビより10wのベビの方が大きいって・・・やっぱり気になってしまう。既に私に似ておデブさんなのかな?エコー写真にも8.9cmってプリントされてます。頭からお尻じゃなくて足までかな?
 次の検診が10/21なので聞いてみます。
こももちゃんは実母にはもう報告しましたか?私はまだなんです。いつしようか迷ってます。。。

まちゃごんさん

梅が枝もちってなんですか?梅好きの私には「梅」が付くだけで超気になります。


小松さん 

精神的なものってあると私も思います。
私は、職場に妊娠を報告してから、少し楽になりました。小松さんも無理は絶対しないで今は甘えられるところは甘えて下さいね。




 ウチの旦那さんの仕事先でとうとうインフルエンザが猛威をふるって大変なことになってます。。私たちの週数ではまだ季節性のインフルエンザの予防接種も受けられませんから、自己防衛しっかりしましょう。本当にコワイです。イザとなったら私は旦那さんと別居しなくちゃです。

では・・・またきますねぇ

[96] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/05 22:20

こんばんは!

今日久しぶりにジーパンはいたら、ズボンが入らなくなってしまいました…

制服用のスカートはあるんだけど、今日は外の仕事でジャージで行きました。

家でもレギンスじゃ寒くなったので、オーバーオールです(;^_^A

困った( ̄〜 ̄)ξ


今日は、旦那の誕生日だったのでご飯食べに行ってきました。

安い、定食屋ですけどね(;^_^A
私達が付き合ってる頃から行ってるところなんだ!
ケーキもワンホールあるよ!(笑)
私、あんまり食べれないから三日は確実にあるな…(笑)

★まちゃごんさん
うめがやもち、作れるなんてすごい!
今度作り方教えて('∀'●)

検査は、四個だけ実費なんだって!
白血病の検査は、治療するのにしてるからしなくてもいいらしいけどね!
うちの病院は、たぶん着替えないかな?
見たことないし!
パジャマは、あるけどね!
阿蘇は、寒くて暖房いるかも…(笑)

★こももちゃん
赤ちゃんおっきくなってますねぇ(^^)
私もはやく心音聞きたいなぁ(^^)
初めての妊婦検診で聞けるかな?
治療してた時期は、毎週休みのたび病院でした。
毎日の注射は仕事終わりに近くの病院でうってもらってました。
病院が遠いのでなかなか大変なんだけど、安心して産みたいので今までの病院で産むつもりです!
悪阻は、はやくなくならないかなぁーって感じです( ̄〜 ̄;)
ストレスためないように、気を付けます。

★けねりさん
赤ちゃん、私1週間でそんなにおっきくなるのかと思ってました(^^)
次は何センチになってるかなぁ(^^)

悪阻はやっぱり精神的なものありますよね!
私も会社の皆知ってるから、無理はしないようにしてもらってます。
ストレスためないようにしないとねー

あ、インフルエンザはやりだしたんだΣ(・ω・ノ)ノ
旦那さんうつらないといいね!
うちも、地区ではやってて学校閉鎖とかでてます( ̄〜 ̄;)

皆さんも、インフルエンザはもちろん風邪も気を付けてくださいね!

[97] Re: ☆2010年春出産予定です☆ 

 おまめさん

2009/10/06 18:48

こんばんわ

今週はずっとお天気も悪く気温もぐっと下がってきてます。
どうやら大型台風が近づいているらしいので少し家周りをかたづけておかないととんでもないことになりそう・・・

私も皆さんに続いて四ヶ月にはいりました。
なんとなく気分的には少し安心しましたが油断は禁物ですね!


こももちゃん
久しぶりの健診だったんですね☆
愛しいベビちゃんとの再開さぞ嬉しかったことでしょうね。
経腹超音波ってお腹の上からあてるエコーですよね?
私も早くそっちにならないかな。
やっぱり膣エコーは何度やっていてもあまり慣れるものではないですよね。
私は毎回なんだか気はずかしいので診察時には必ずスカートで行くようにしてるのでお腹からになったらズボンでも行けるかな。そのほうが楽なんだよね。


まちゃごんさん
私もけねりさん同様その「梅が枝もち」ってかなり
気になります・・・!
私の勝手な想像では梅味の透明っぽいもちもちした和菓子って感じなのですが、実際はどんなものなのかな?
まちゃごんさんの病院、妊婦さんは着替えるのですね。
人間ドックとかで着るような服かしら?おもしろいね☆
でも私だったらそのほうがいいかも。
↑のようにあまり考えないで診察いけるもんね。

ま☆こさん
産科デビューおめでとうございます!
5000円の補助権があるんですね。
私の地域でもらった補助券は8000円が一枚であとは4000円が13?4枚です。
地域によって違うんですね。
私も甘いもの大好きです!最近つわりも落ち着いてきたので毎日おやつが楽しみです。
でもほどほどにしないと痛い目にあいますよね・・・
ま☆こさんなの旦那様私の勝手な想像ではナイスなマッチョマンになっていますがいかがでしょうか?

けねりさん
けねりさんも産科デビューおめでとうございます!
ベビちゃんすくすく成長していますね☆
分娩費用高そうですね・・・
総合病院のほうが比較的安いかと思っていましたが私立の大学病院とかはやはり高いのでしょうかね。
ウチは個人の産科で普通分娩で52万前後とのことです。
でもやっぱり大学病院は安心ですよね。安心料って感じですよね。
実は最近やっぱり総合病院にしたほうが良かったかな・・なんて少し不安な気持ちが出てきてしまったのですが今更なのでベテランの先生を信じて無事出産することだけを考えるようにします。
新型インフル心配ですね。
旦那さん、感染しないといいですね。

小松さん
久しぶりのお仕お疲れさまです!
つわりがあるとしんどいですよね。
あまり無理をしないようにね。
私は妊娠が発覚してからちょっと出血していたこともあり大事をとってパートをさっさとやめちゃいました。
だからお仕事がんばっているのって本当にすごなと思います。
旦那さんお誕生日だったのね。おめでとうございます!
感染症の検査この間しましたよ。
前回のカキコにも書いたのですが、エコーや健診料も含めて8000円の補助券を使用しプラス現金で2万1千円を支払いました。
一応検査などの中では今回が一番金額がかかりますとのことだったので今後の検査でこれ以上費用がかかることはないと思いますが・・・。
小松さんの病院ではどうしますか?
と聞いてくれるんですね。私の病院は普通に受けるものとしているようです。
検査としては血液を採取するだけなのでそんなに痛くないですよ。







[98] Re: ☆2010年春出産予定です 

 小松

2009/10/06 21:50

こんばんは!
犬の抜糸も無事終わりいま、帰ってきました。
病院まで一時間、私が気持ち悪くならないか心配でしたが大丈夫でした(´∀`)ホッ

★おまめさん
私も出血して仕事考えました。
友達や会社のおばちゃんも心配して辞めたほうがいいんじゃないかってゆってて…
でも、辞めたら生活もあるし次がないのは怖いし…
で、辞めれませんでした(;^_^A
今は、正直行きたくないです。(苦笑)
でも、明日からまた1週間お仕事頑張ります。

検査は、クラミジアだけ子宮ガン検診みたいな感じで後は血液検査らしいです。
血液どんだけとるんでしょΣ(・ω・ノ)ノ
私、血管が細いので血とるのも大変です…
妊娠してすぐ食中毒になって点滴したんだけど、手首になかなかはいらなくって今でも痛いかも…(;^_^A

費用は、これ以外はかからないような?
なんか申告制みたいだけど、よくわかんないや(;^_^A
ちゃんと聞いとかなきゃね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと