1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 10月にママになる方!お話しましょう♪C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

10月にママになる方!お話しましょう♪C

 ろみひ

2009/07/17 16:59

書き込みしてたら、途中でUPされちゃって
いきなり過去ログになっちゃいました^^;

早いものでCに突入で〜す♪
これからも宜しくお願いします♪

過去ログのやつコピーしてまた書き込みますね^^;
スミマセン><


こんにちは^^
今日は検診に行ってきました♪
2週間ぶりに会って今日はやっとお顔が見れました!!
口をパクパクしていてとてもかわいかったです♪
目をつぶっているので誰似?ってことはあまりわかりませんが、なんとなく顔がわかりましたぁ〜^^
骨格も前回より成長してなかったので週相応の
体つきで925グラムと標準でした!

私の方も、前回の検査結果は糖も貧血もでてなくて
安心して明日から京都へ行けそうです^^
私の体重は+400グラム。。。
京都へ行ったら、外食が増えそうなので注意しないとです><
あと、今の時点で逆子といわれました><
でもまだぐるぐる回るから大丈夫だよって先生に言われました〜!大丈夫かな??

旦那と会う機会があとお盆と出産してからしか会わないので、名前を昨日から候補を決めています。。。
結構、画数とか面倒で人格、天格、地格、総格ってのがあって大変です><
今月号のたまごクラブの付録が名付け辞典だったので
即買いしました><
みなさん、名付けもぅ考えてますか??

明日から1週間書き込みできないかもなので
また来週から復活しますね^^
では行ってきま〜す^^

★大豆ささみさん
歯医者さんですねぇ〜。。。
母子手帳に歯の検診の欄ありませんでした??
妊娠中って歯が弱くなるみたいなので念のため
行ったほうがいぃかもですよぉ〜^^
そしてその母子手帳の欄に記入してもらいました
よ^^
病院によっても言わないところもあるかもですねぇ
〜^^;
私もあと1回の歯医者で終わりそうなのでよかったです^^



返信=64件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 アラヲ

2009/07/17 18:01

こんにちは!
もうCなんですね。月日が経つのは早いなぁ(^^♪
2週間ごとの検診だとベビに頻繁に会えるので毎回楽しみにしています!
そして妊娠8か月に突入しました。
ベビも一気に急成長です。
体重1200g超でした。
このままのペースだとビッグベビーの予感です。
心配していた尿糖は今回は問題なし!
でも今度はタンパクが+になってしまいましたぁ(>_<)
おりものも増えてきてるから、その影響もあるみたいなんですが
気をつけて生活しないとです。。。

[2] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/07/17 18:32

こんばんわっ

いやぁ、もうはやCですか凄いですね!!10月にはどれほどになっているのでしょうか???楽しみです★

ろみひさん♪

+400グラムですかーーーっ、尊敬します(T_T)私、なんだかんだ言って現在合計5キロくらい増えちゃってて8か月からは一気に成長するので体重もまたまた増量するとか姉に言われて…(・・;
最終的に何キロまで行っちゃうのか不安です(>_<)でも食べないわけにも行かないし…どうしましょう(__)

たまごクラブはコンビニで買おうか買わないか迷いながら、ただ手に取っては戻し繰り返しの毎日でして。。。
名づけの本は家にあるんですけど、人格とか総格とかほんと考えたらきりがないですよね。なので私は取り合えず単純に奇数の漢字が良いってのだけ考える事にしましたよ〜♪

アラヲさん♪

赤ちゃん1200グラムですかー、元気に育ってますねぇ!!身長とか頭のサイズで体重を割り出すって聞いたんですけど、長身の赤ちゃんだったりして???
尿糖検査セーフで安心ですね、海外の美味しいごちそうがちょっと影響してたんでしょうか(*^_^*)私は、尿検査や血液検査は今のところセーフなんですが体重が…(>_<)そろそろ本当に気をつけないとダメですよね(T_T)
調理の仕事なので、みんなに食べなさい食べなさいって…なぁんて人のせいにしてるんですけど食べちゃう私がいけないんですよね(――;
ふぅ…



[3] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/07/17 20:07

こんばんは〜♪

もうCなんですね!!
皆さん何事もなく順調にマタニティライフ送れてホントにうれしいことですよね!!

大豆ささみさん
歯医者は虫歯が無いかとか歯石とか検査してもらっておくことをお勧めしますよ!!
母子手帳に母親の歯科検診の欄があると思うので、そこに虫歯が何本とかいろいろ記入してもらっておくといいと思います。
私は現在は虫歯は無いのですが、出産後は忙しくなるだろうから歯医者に通うことも難しいと思うので、今は月1度は歯石取りのために通っていますよ!!

ろみひさん
プラス400グラムとは優秀ですね〜
私はこの前の検診、2週間間隔で1.4キロも増えてましたよ。。。
妊娠前からではトータル4.1キロ増で病院で決められた増加していい範囲を超えそうで怖いです。
待ちに待った京都ですね〜
久しぶりに旦那様とラブラブしてきてくださいね♪

アラヲさん
Gヶ月突入おめでとうございます☆
おなかの中の体重はあくまでも目安ですから、ビックベビーかどうかはまだわかりませんよ!!
私が入院していた時に出産された方なんて、「低体重だ〜」って心配していたんですが、実際産まれたら新生児室で1番大きかったんですから〜☆
妊婦生活中では、その目安で一喜一憂してますが、結局産まれてみないとわからないってことですよね〜


あと約3ヶ月のマタニティライフ、どんどん暑く過ごしにくい体になっていきますが、有意義に過ごしましょうね☆
私は、妊婦にしか味わえない”胎動”が無くなっちゃうと思うと、もうちょっとマタニティライフが長く続いてもいいなぁ♪って思っちゃったりしてます☆

[4] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/07/18 08:41

お久しぶりです☆昨日検診に行って来ました♪順調に成長していましたよ(^−^)体重もなんとか怒られずにすみました(*^^)vでも1.5kg増・・・(/_;)運動しててもなかなか難しいですね。最近旦那があかちゃんの名前で悩んでます。本みても難しい名前が多いですね〜。今年は”音”がはやっているみたいです。ネット通販でベビー服の「Iラブ(ハート)D&M」っていうのを買いました★かなり可愛いですよ(^^♪もうベビー服はある程度そろったので打ち止めですね。まだまだ揃えるものが多いから大変です。今日から1泊2日で別府に行って来ます。ベビちゃんの為にいい物食べていい物を見て来ます(●^o^●)

[5] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/07/18 19:22

こんばんわっ(*^_^*)

またまた雨です、晴れ雨、晴れ雨ってなんなんでしょう…( 一一)

しもくぅさん♪

歯医者さんへは、母子手帳を持って行けば伝わるのですね了解です(*^^)v虫歯は生まれて今までに子供の頃の一本だけでもう抜いているんですが、久しく歯医者さんへは行ってないので歯石チェックしてもらってきますね☆
胎動ですが、私も同感です。もうしばらくお腹の中でポコポコもにょもにょ動いていて欲しいなぁ…って思います。出てっちゃうの寂しいですよね(T_T)

ザベスさん♪

赤ちゃん順調でなによりですね!!ここまでこれたらもう安心ですよね♪
ご主人は名づけに悩んでいるんですか、家の旦那は女の子だと知った途端に考えるのやめたらしく人ごとのように名前決まったのか??なんて呑気にしてますよ( 一一)男子の気持ちから見て可愛い名前を考えてって言ってるんだけど…(T_T)
私としては、○花ちゃんとか漢字一文字とかって考えてるんですけど中々難しいですね一生呼ばれる名前とか思ったら本当に責任重大な気がして…

別府にご旅行に行かれるのですね、楽しんで来て下さいね=^-^=


[6] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/07/20 18:46

こんにちは〜♪

皆さん、この連休は旅行の方が多いようでうらやましい限りです。
我が家は、連休もバドミントン中心の生活で、昨日唐津の花火大会を見に行ったくらいです。
今日は主人は前妻との間の娘のバドミントンの試合を見に行き、私は姉の子2人を預かり家で1日面倒みていました。
雨が降ったり止んだりだったのでどこにも連れて行けず、1日家の中で過ごすので飽きが来ないように風呂で水遊びを3度もさせたりして過ごしていました。

今日で私も8ヶ月に突入です!!
8ヶ月と言えばもう『後期』なんですよね〜♪
あっという間の8ヶ月だったように思います。
妊娠判明後、毎日のように出血したものの3ヶ月に入った以降は出血もなく、いたって順調に過ごしてくることが出来ました。
残りのマタニティライフは今まで以上に大切に過ごしたいと思います。

早く性別判明して欲しいで〜す。。。。
(今の私の悩みですね・・・)

[7] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 だいずささみ

2009/07/21 18:56

こんばんわ!!

しもくぅさん♪

なんだか皆さん、妊婦生活エンジョイしてますねぇ〜☆いいなぁ、私も産前旅行にいきたいなぁ(T_T)しもくぅさん、失礼な事かと思いますが後妻さんだったのですね。実は私もです、前妻の子は二人いて17歳と19歳なんですが結婚して14年結構もめごとが多く今日まできたんですよね(*_*)
この子が生まれてからは、もう平和に暮らしたいんですが。しもくぅさんところは円満に、過ごしてますか??

失礼な話でゴメンなさい、家があんまりゴタゴタだったので他の方たちも同じもんなのかなぁって気になって…
(^^;

気をとりなおしまして♪
8か月おめでとうございます(*^_^*)いやぁ早いですね、あともう少しですねご対面まで!!
思い起こせば、そうですよね。出血してましたもんね…私は何とか出血なくここまできましたが、最近は仕事中お腹がパンパンに張っていてちょっとぶつかったらパンって破裂しそうで怖いんですよね〜(>_<)
早産とか中毒症とかで入院になっても困るので、そろそろ出産&入院の準備も始めなきゃって思ってます。

しもくぅさんの赤ちゃん、性別次こそわかるといいですねっ

[8] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/07/21 23:05

今日はなんとも蒸し暑い一日でした(>_<)行き帰り歩いたらびっしょりべったべた・・・。おかげでへとへとです。今日はうちのベビちゃんものすごく動きました★「元気だね〜?」とお腹に話しかけるとグニューと動きまわってました。別府は楽しかったですが、暑かった。地獄めぐりがまた坂が多く、よく歩きました〜。しかも食べてばかりで体重が・・・・・。

■大豆ささみさん
結局名前はまだ決まってませんが、候補はあるようです★うちの旦那も本を読んでましたが、もう読むのをやめたようです(>_<)今はドラクエに集中してて名前は一時休戦。早く決まればお腹に呼びかけられるのに〜。と思いますが、難しいですね。友達に会った時に産前旅行とか映画とか行けなくなるから今のうちに行っといたほうがいいよと言われました。確かに子供が出来ると子供中心になるから難しいかもしれませんね。今のうちと思って今行きたいところに行っています。私も入院準備をしとかないと・・・。里帰り出産なので、早目の準備が必要ですね。

■しもくぅさん
性別早く分かるといいですね★性別が分からない場合はほとんど女の子の場合が多いようですよ。私も8カ月目突入です。今度の検診は少し早目の3週間後。どんどん短くなるんですよね。お腹もどんどん大きくなってきて張りも増えて来ました。最近では靴下も履くのが大変になってきました。今週は保健所でのプレパパ講習です。

[9] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/07/22 10:17

おはようございます♪
今日のテレビは皆既日食の話題で持ちきりですが、あいにくの曇り空のようで見えるのでしょうかね〜
佐世保も90%隠れるみたいなので、薄暗くなるみたいですが・・・

大豆ささみさん☆
大豆さんも後妻さんだったのですね!!
我が家は、家庭内のゴタゴタはありませんが、主人は未だに養育費の減額やなんかを調停しようと準備してます。
結婚前に1度調停したらしいのですが、前妻さんの傲慢さに押し切られ何も変わらず終わったらしく、今回はコチラの状況も変わっているのでどうだろうってことで準備しているようです。
前妻さんは傲慢で強情で調停員さんも呆れるほどらしく、養育費払っていても面会を認めてもらえないのが現状です。
なので、主人はコッソリ、それこそ柱の影から娘を見る程度なんですよ!!
大阪在住の時もただそれだけのためにでも、毎月帰って姿を見に行ってました。
交通費はかかりましたが、私もそれくらいは許していましたね〜。

でもこれからはコチラにも子供が出来たわけだし、少し主人にも考えて行動してもらいたいって思います。

暗い話ですみません。。。。

産前旅行うらやましいですよね〜
でも、もう後期に入っちゃったし、遠くに行くのは疲れるし何かあったら怖いので、もう諦めます。。。
産まれたら大阪に子連れで行こうと決めてます♪

最近、私もオナカがよく張るようになってきました。
歩いた後や洗濯物を干した後なんかとても疲れた時に張ってるようです。
それにとても疲れやすいです。
ちょっと前より散歩の時間を減らしたんですが、それでも疲れて途中で休憩しないと家に帰れなくなるくらい!!
こんな体力じゃ出産乗り切れないんじゃないかと不安です。。。

もう少し頑張らなきゃ!!!!!!

ザベスさん☆
お帰りなさい〜♪
別府楽しめたようでよかったですね〜
別府、暑かったんですか??
湯布院だったら避暑地だと思うんですが、別府はちがうのかな??
最近は私も靴下履くのや足の爪きりが大変です。
それと茶碗の洗い物の時、流しの高さとおへその高さが同じなのでぶつかって少し痛いです。

プレパパ学級私は行けないので、様子聞かせてくださいね!!



[10] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/07/22 21:56

今日は天気がよかったのでやっと外に洗濯物を干せました★お腹がずっと張っていたので、大事をとって仕事を休んでゴロゴロしていた一日でした。

♪しもくぅさん
ただいまです☆皆既日食見えませんでしたね〜。テレビではずっとやっていたので、テレビで見て感動していました。今度は2012年だそうですね。そのころには子供を連れて見に行きたいなと思います(●^o^●)
私もかなり疲れやすくなりました。仕事が階段を上がったり、少し重いものを持ったりと結構疲れることばかりなので、少しは周りに気を使ってほしいなと思います。うちの職場は主人の叔父の会社なのですが、上司はすべて親戚で60〜77歳とお年寄りばかりなので、よく動かされるんです。なので、朝あまりにお腹が張ったり体調が悪い時は休まさせていただいています。ストレスもたまりますね。すいません私情ばかりで・・・。しかも半分愚痴っちゃいました。
別府はちょうど旅行の二日間が一番あつかったみたいです。しかも湿気も多かったので更にですね。足のつめきりは最近旦那に助けてもらっています。洗い物は確かにつらいですが、私の場合は身長のせいか流しが低いので、腰のほうに負担がきます。
今週のプレパパは楽しみです。レポート書きますね♪今週みなと祭りですね♪花火見に行きますか?

[11] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/07/23 10:11

おはようございます♪
昨夜は涼しくとても寝やすかったです☆
今朝からは快晴で洗濯機2回目作動中です!!

今日の散歩は早めに出て、図書館に涼みに行こうかな〜♪♪

ザベスさん☆
長崎みなと祭りですか??行きますよ!!
日曜日に行きます☆
土曜日はHTBの花火大会ですが、それは行けそうにないので。。。
来週はシーフェスですし、花火大会大好き夫婦にはとても嬉しい季節です♪♪
シーフェスでは観覧席のチケット買おうと思ったんですが、昔から応援しているバンドがシーフェスで解散ライブになるらしいので、シーフェスは花火よりライブメインで昼から行く予定です!!

今週はHTBが佐世保市民無料の日ですよね!!
どうせなら無料で入って花火見たかったんですが、主人が今日から土曜日まで出張なので我慢です。。。

[12] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/07/23 19:49

こんばんわ〜!!

今日もいいお天気でしたよ(^^)明日からまたくずれるそうですが…
今日は仕事が休みだったので、西松屋へ行き姉の子に服とピン留めのプレゼントを買いに行ってきました(*^^)来年は、家の子に着せる都合があるので私の好みで可愛い物を(*^_^*)なんて思ってるうちにお会計が…


ザベスさん♪

お名前はパパが考える事になってるのですね、我が家は女の子とわかった時点で旦那は考えるのやめたみたいです(^^)姉や友達にも候補をあげてもらってるんですけど、なかなか決まらないもんですねぇ(T_T)
あと私は8月いっぱいまで仕事をして、9月には旦那の父の1周忌があるので産前旅行は無理そうです(__)なので、赤ちゃんが少し大きくなって連れ歩けるようになったら家族旅行に行こうと思います☆仕事もあと少しっ、頑張らなくっちゃ(^_^)v


しもくぅさん♪

う〜ん、やはり皆さんそれぞれあるのですね...子供には嫌な思いさせたくないのでこれ以上は何も揉めない事を祈ってるんですが(*_*)家庭内のゴタゴタと言うより相手が何かと騒がしい方で。
まぁ、変なお話はこのくらいにして…

お腹の張りなんですがトイレの後に必ず張るんですけど、そういうのってないですか?力み過ぎなんでしょうか、でもオシッコの時もなんですけど…穴かがモッコリ前に飛び出して、はち切れそうで体を起こせないみたいな(・・?



超音波検査の補助券が次回で最後の一枚なので、その次から超音波の分だけ自費になるんですが。超音波検査って、どれくらい料金かかるんでしょうか???
自負で支払っている方いらっしゃいませんでしたか???

[13] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/07/24 09:38

おはようございます
今日はあいにくの天気ですが、おかげで涼しく扇風機も要らないくらいです!!

昨日は図書館で約2時間程、涼みがてら名づけの本を見て考えていました。
主人は性別判明してからって言ってるんですが、私は1日でも早く決めて話しかけたいので候補だけでも挙げておこうかと思い、せっせと名付け考えてます。

皆さんは、「響き」で決められますか?
それとも「字画」??
私は「字画」で考えています☆

大豆ささみさん☆
私は比較的オナカ張らない方だと思います。
硬くなりますが痛みはないし、座って休めばすぐに軟らかくなるし。。。
ただ、だんだんとトイレでおしり拭くのが大変って感じるようになってきました。

超音波検査ですが、佐世保市の補助券はその時その時で補助の内容が異なるので超音波検査代だけ払うこと結構ありますよ!!
私が通ってる病院は4Dとか最新の機械じゃないからなのか千円ポッキリです!!
今までに2回払いました!!
母子手帳を貰う時に「妊婦検診に係る検査項目及び公費負担金額一覧」って言うのをもらったので、そこに「超音波検査」って書いてない時は千円が必要な時みたいです。
今後の検診ではあと7回は払うことになると思います。

それにしても大豆ささみさんの地域の補助券は何回分だったのですか?
佐世保市は14回分あるのですが・・・。
今年からほとんどの自治体で14回に改定されてると思ったんですが違うんですかね〜??

[14] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/07/24 17:22

こんにちは!!

いやぁ今日から天気が崩れるという事で何だか、雨降り前の蒸し暑さが気持ち悪いですよ(*_*)
昨日の夜へその所に足があったので指で触ったら何だか面白くて触りまくってたら、その後ずっと長い事グニョグニョ動きまわってたんですよね…触りすぎて赤ちゃんむし起きちゃったのかなぁ、なんて思ったんですが(・・?気をつけます、反省(__)

しもくぅさん♪

名づけ本格的に始まったのですね☆私の中ではだいたい2〜3にまで絞ったんですが、そこから先に進まず決めかねてます。
字画は考えるときりがなさそうなので、とりあえず苗字に合った奇数になる事だけ考えてましたよ。もちろん響きもそうだし、姉の子と姉妹のような似た名前をメインで!!
補助券ですが、一般検診の券は14枚ありまして超音波検査はまた別に5枚(?)6枚だったかな(?)
それで超音波の分が次回で最後の一枚なんですよぉ。
転院先はエコーが3Dらしいので、そんな事なら転院してから超音波兼を使えばよかったかな(>_<)大失敗…
そうそう次回8月4日で今の病院ラストなので、とうとう3Dでの対面の時がやってきます♪どっちに似てるとか分かるらしいので楽しみです、ただ転院先ではビデオ録画しないんじゃないかって話だったのでもう旦那や母にも姉にもみせられなくなるのが残念です(T_T)

まぁ元気なら、それで良しですよね(*^^)v

[15] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/07/26 21:50

今日は午前中スゴイ雨でした。隣の川が反乱してなかったのでよかったです★今日は保健所のプレパパという妊婦ではなく父親への研修の日だったので、家を出るときが大変でしたが、帰りは雨も少し弱まり明日は晴れるようです(*^^)v
先週私が妊娠前まで使っていたバイクを妊娠して乗れなくなったので、売って新しく旦那の好みのバイクに買い替えました。なので、旦那はバイクの相手ばかりしています。

■しもくぅさん
今日から長崎みなと祭りですね。なのに雨・・・。残念ですね。8/1は佐世保のシーフェスもあるので、そっちに期待したいと思います。
プレパパはなんだかおもしろかったですよ♪旦那に妊婦体験をしてもらったので、足のツメを切ったり靴下をはく大変さがわかったようで今日私の足のつめを切ってくれました(^^♪あとはお風呂の入れ方ですね★なれない手つきでおそるおそるな感じでした。沐浴体験の赤ちゃんの人形がものすごくリアルで可愛かったです。名前ですが、まず響きで名前を決めてから漢字を検索したうえで字格をネットで見ています。ネットにすぐに判断できるサイトがありますよ♪

■大豆ささみさん
今名前決めに悪戦苦闘しています。名前は決まったものの感じが相性が合わず、名前の決めなおしです。旦那がつけるはずなのですが、ドラクエするかバイクかで全く決める様子がありません。DSを折ってやろうかと腹立たしくなるくらいゲームばかり・・・(/_;)
まだあと3カ月あるので、ゆっくり決めるつもりです。
無料券少ないですね?私も佐世保なので14回分チケットがあります。自治体によってまちまちなんですね。

[16] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/07/27 11:47

おはようございます^^
それとただいまで〜す^^

むこうでの1週間はあっという間でした^^
でも殆どゲリラ豪雨で近くのスーパーや病院、役所関係を視察するくらいしかできませんでした><

外食を何回かしたので、お腹が急に大きくなったように感じます。しかも夜になると、脇腹の皮が引っ張られた感じがして痛かったです><
きっと成長してたのでしょうねぇ〜^^
旦那がお腹に話しかけても、残念ながら全く動きませんでした>< 聞きなれない声だったからかな??
家に帰って、犬の吠える声を聞いたらグニョグニョと動いていました^^

あと旦那が結構、体をいたわってくれて今迄にない優しさで驚きました!ベビちゃんの力って凄いですね!!人も変えることができるだなんて><

それと帰ってきて、福山雅治の無料コンサートチケットが当たってました♪
8月29日行ってきます♪
なんだか今年はついてて嬉しいです♪

★しもくぅさん
昨日は、みなと祭り行かれましたか??
帰ってくると、ゆかた姿の人をいっぱいみ見かけました。
IKEA行きたかったんですが、ゲリラ豪雨激しくて結局近くのスーパーなど行ってました^^
またむこうに行ってからのお楽しみです^^;
名付け、考えられているのですねぇ〜
うちも話しましたが、結局決まらず><
字画を考えてたらなかなか合わなくて^^;
生まれて顔を見てから、合うのをつけようかと思っています♪

★大豆ささみさん
名付け、絞られたんですねぇ〜^^
羨ましい。。。うちも私が候補を2,3個用意して行ったのですがあまり意見があわず、、、結局生まれからつけることにしました^^;
うちの超音波の受診券も4,5枚しかないです><
基本受診券は14枚ありますが、それと組み合わせて採血の券や超音波の券を使用するようになっています。
京都からの超音波分の戻りは5200円くらいです。基本検診の受診券は3200円くらいです。
長崎の診察では、毎回尿検査と超音波で8千円とられているので毎回5千円程の損です><
都道府県によって値段も違うので、不利ですよね><

★ザベスさん
父親学級に旦那さん参加されたんですねぇ〜^^
いいですよね!!父親としての自覚もでるし妊婦の大変さもわかるし、うちも参加してほしいです><
でも一緒に住んでないのでなかなか行けません><
みなさん、名付けで悪戦苦闘してますね。。。
もぅすぐですもんねぇ〜本当、一生のことなので迷いますよね><
それに字画がなかなかあわなくて大変です><気に入った響きがあってもなかなか合う漢字がないし。。。
大変です。。。

[17] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/07/28 00:37

今日は久々に晴れましたね♪でも佐世保は大変でした。私が住んでるところは大丈夫でしたが、旦那の実家とかは断水です。4日くらい断水が続くようです・・・(^_^;)家より大きな岩がどうやって流れてきたのか大変なことになっていました。水圧ってスゴイ物をいつも流して来ますよね(>_<)明日までは晴れみたいですが、明後日からはまた雨のようです。雨で水はたくさんあるのに断水なんてって感じです。

■ろみひさん
父親学級はいいもんですよ♪おかげで妊婦の気持ちが分かったようです。でも実家で出産するので、沐浴はあんまりする機会がなさそうです・・・。実家で母と父にやってもらうつもりです。名前はなんだか本を見ても迷って無理ですね。当分名前を考えるのから遠ざかってみようと思います。急にドーンと降りてこないかなぁ。

[18] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/07/28 12:56

こんにちは〜♪

今日は検診の日でした。
性別期待して行ったのですが、またもや空振り。。。
我が子は最後まで教えてはくれないのでしょうかね〜

でもでも、そのおかげ(?)で衝動買いを抑制できています☆

現在、ベビちゃんは1330グラム!!
もう、こんなに大きくなったんですね〜♪

大豆ささみさん☆
うちは字画重視なのでなかなか気に入る名前がないですね・・・
私達夫婦ではOKの名前でも親がいまいちって感じだったり、逆パターンだったり・・・
まだ性別も判明してませんし、もう少しゆっくり考えますね!!
そういえば、苗字に合う名前の字画って見る本によって若干違うんでどれを信じていいのか微妙ですぅ。

ろみひさん☆
お帰りなさい!!
京都思ったように満喫できなかったようで残念でしたね。。。
でも、旦那さんの優しさに触れられたことが一番の喜びですよね!!
みなと祭りはあいにくの天気だったので、結局行きませんでしたぁ。
大雨洪水警報やら土砂災害警報とか出てたので、行く途中に土砂崩れとかに巻き込まれたら大変なので安全面を考慮して諦めました。。。

それと、福山のコンサート当たったんですか???
いいなぁ〜私も29日の分に申し込んでたんですが残念ながらハズレでしたよ。
私の分まで楽しんで来てくださいね☆

ザベスさん☆
プレパパ学級楽しかったみたいで、うらやましいです♪
みなと祭りは残念ながら諦めました。
赤ちゃんも居ることだし安全をとりました。

崖崩れ凄いみたいですね!!
我が家も断水にはなっていませんが、知り合いの家が断水なので「お風呂入らせて〜」って言ってきてます。。。

梅雨明けはもう少し先みたいなので、もうちょっと蒸し暑さ耐えましょうね〜!!

[19] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 アラヲ

2009/07/28 16:51

みなさん、こんにちは!
8か月に入り、急におなかが大きくなったように思います。
そのせいで、自分の動きに制限が出てきました。。。
おなかが大きいといろいろと不便なこともあるんですねぇ。
でもそれも嬉しいことですけどね♪
それに胎動も激しくなってきました。
たまにブルブルという振動のようなものを感じます。
「ベビがけいれんしてるのか?」なんて考えちゃいます。。。
みなさんはいかがですか??

我が家でも名前をどうするか
そろそろ絞り込みしようと話しています。
なんですが主人の勤務先が新店オープンしたので
それどころではなくなってしまいました。。。
なので今のところ私ひとりで考えています。
「響き」「画数」などいろいろありますが
私は「漢字」で考えています。
妊娠前から好きな漢字をリストアップしてたんですよね。
名前は一生変えられないですからね。
難しいです。

[20] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/07/28 20:02

こんばんは!!

今日は天気予報が外れ、晴天でしたよ(*^^)v

ザベスさん♪

バイク乗られるんですね、私もバイク乗るんですよ〜もちろん旦那も!!私のは車検切れのまま車庫で眠ってますが…(^^;
一般検診の無料券は私も14枚なんですが、超音波検査の無料券は6枚しかもらえなかったんですよぉ…どうせなら一緒でいいじゃないですかぁぁぁなんて思ったりして(T_T)
旦那さん、ドラクエとバイクに夢中なんですね。。。うちはアマチュア無線に夢中ですよ、お口は一個しかないのに無線機がなぜか4個( 一一)DS折りたくなる気持ちよくわかります(>_<)どちらのご主人も同じなのですね。

ろみひさん♪

お帰りなさーーーい!!ご主人さま優しくなられて、よかったですねっ(*^_^*)アンド福山雅治チケット当たるなんて凄いっ!!!
うちも若干は優しくなたような気もしないでもないんですが…きっと生まれてきたらもっと変わりますよね(*^^)v
名前は生まれてからの、瞬間的なイメージで決められるのですね☆それもさっぱりして良いかもしれないですね!!
あと、検診代ってやっぱり、そこそこで違うんですね。


しもくぅさん♪


またまた性別わからなかたのですね、なんとも焦らし上手なベイビーさんですね(・・;)判明した時の喜びが、凄そうですね(*^_^*)
これからは検診もチョクチョクあるので、判明する日も近いですよねきっと☆


アラヲさん♪

お久しぶりです=^-^=
お腹いろんな動き方してますよ、ブルブルみたいな時もありますよ(*^^)v
あとお腹、私も数日でまたドンってでかくなりました!
今までの間隔で狭いところを通ろうとしたら、お腹がつっかえて通れなかたり。仕事で靴を履き替える時も大股開きじゃないと靴を拾えなかったり…
予定日どんどん近付いてますね、なんだかドキドキしてきました(*_*)
あと少し頑張りましょうね(*^_^*)

[21] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/07/29 09:42

おはようございます♪

今朝はまたまた豪雨が凄かったですが、今は嘘のようにカラッと晴れ渡ってます☆

アラヲさん☆
私も大きくなったなぁなんて思ってたんですが、検診では腹囲が1.5cmしか大きくなってませんでした。
子宮底長も1cmしか伸びてなかったし。。。
気分的なものなんでしょうかね〜?
胎動はわき腹あたりまで感じるようになってきましたよ!!
ブルンって大きく振動したり、グニョーって前に伸ばされたり、様々です。

大豆ささみさん☆
佐世保市の無料券に含まれる超音波検診料は良く見ると4回分だけでした。
なので後は自費ですね〜。
でも私が通ってる病院は古いタイプの機械だからか安いのかもしれませんね〜。
でも、それなら尿検査と血圧だけで5千円もかかっちゃうのかと思うと検診費用ってホント高いですよね!!
姉や友達が産んだ時なんて、無料券2回分とかしかなかったから、その時代に比べたら良かったなぁと思います。

今度の総選挙で民主党が出してるマニュフェストには「出産一時金55万円」ってなってましたね〜
ホントに55万になるなら、もう一人って気持ちも強くなっちゃいますね!!
不妊治療助成金も20万にあがってたし。。。

[22] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/07/29 20:16

こんばんは!!

最近なんだか仕事で立ちっぱなしのせいか、足のかかとと言うかアキレス腱の両脇と膝小僧の裏筋(?)がいたいです(>_<)
そろそろ仕事の限界かなぁなんて思ったりしてるんですが、新人が入ってこないんですよね…

しもくぅさん♪

無料券、今年の4月(?)くらいから14回になったんですよね。私の姉も今年の2月に出産したんだけど枚数いくらももらえなかたみたいです(^^;
出産一時金55万ですか???それ今すぐそうなってくれたらいいのに〜っ(T_T)続けて二人目ができたら55万になってるかなぁ???
ふぅ〜、これからお金かかるし仕事やめて収入は減るし少子化対策もっと頑張ってほしいですね(^^;



[23] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/07/30 11:27

おはようございます^^
今日の長崎はやっと快晴です♪
でも雲が多いですが、久しぶりの晴れ間のような気がします。
昨日は友人が22日に出産したので見てきましたぁ〜とてもかわいかったです^^
友人は無痛分娩なんですが赤ちゃんが下りてこなくて急遽、帝王切開になりました。
本当、出産って何がおこるかわからないですね。。。次は私の番って感じちゃいました><

そして今日からやっと8ヶ月になりました^^
胎動が激しくなって、でも未だに逆子みたいなので
膀胱や子宮の入口あたりをキックされるのでとてもこちょわぃ感じやトイレが近くなります><
明日、8ヶ月の検診に行ってきます♪

★しもくぅさん
性別わからなかったんですね><
でも次の検診ではわかりますよぉ〜
きっと女の子だと思います^^
福山のコンサート当たりました!!でも9ヶ月に入ってるので、無理しないように遅めに行って早く帰ってこようかと思いマス。。。混んでるだろうし^^;

★アラヲさん
お久しぶりです^^
ベビちゃん日々成長してますよね♪1キロ超えると
急にお腹もでてくるし、行動にも制限されてきますよね><
名前考えますね。。。うちは旦那とは離れているので結局私一人で考えてる状態です。。。
でもいぃ響きがなくて><困ってます。。。

★大豆ささみさん
出産一時金、55万になるんですか??
10月に間に合って欲しいですよね><
でも無理かなぁ〜。。。
うちは昨晩、出産費用の件で旦那ともめました><
うちの病院は最低44万かかるので、日祝日、夜間になったらそれにプラスなんですよね><
だから42万を直で病院に払ってもらう手続きしてもらわないとなぁと思って。。。
結構、出産前までの治療費もかかりましたがこれからもかかりますね^^;;

★ザベスさん
旦那さんの実家、断水ですか?この時期に断水って本当に不便ですよね><
早く復旧してもらいたいですね。。。
名前悩みますよね><ザベスさんのところは女の子でしたよね?
私は女の子ばかりの名付け考えていたので、男の子は全くの予想外デシタ。。。
なので今でも思いつかず。。。
しかも画数まで考えてると、なかなかいぃと思った名前がつけれなくて^^;
迷いますよね^^;;

[24] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/07/31 18:49

こんにちは!!

今日の北海道は曇りのち晴れまたまた曇りみたいな天気ですよ(・・;まぁ雨が降らないだけましなんですが…

ろみひさん♪

出産一時金55万という情報はしもくぅさんからの情報なんですが、今回の選挙で民主党が勝てばの話らしいですよ(^^)頑張れ民主党\(^o^)/
出産費用は私も一時金から直で払ってもらう手続きをするつもりでいますよ。そんな数10万のお金が手元にあるなら9か月まで仕事なんかしてないですもん(T_T)生まれた後の生活費だって不安なくらいですし…(^^;

ろみひさん、逆子ちゃん治ってなかったのですね。逆子ちゃんでも体勢によって普通分娩だったり帝王切開だったりなんですよね???どちらの方法でも元気に生まれてくれたら、なによりですよね♪
2月に出産した姉は、逆子ではなかったんだけど蓮井して陣痛も弱く骨盤と赤ちゃんの頭のサイズが合わなくって急きょ帝王切開になりましたよ!
私は4日(火)検診に行ってきます、それで今の病院が最後になります。なんだか長い付き合いだったので泣いちゃいそうです(>_<)仕方ないんですが…

ふぅ〜、あと2か月ちょっとで、ご対面ですね☆
楽しみ楽しみ、がんばりましょうね!!!

[25] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/08/03 23:20

お久しぶりです。今日は一日中ベビちゃんの胎動を感じていました★最近は特に活発ですよ(*^^)v
昨日授乳口付のパジャマを買いました★とても便利です。最近は妊娠線が出来ていないかいつもドキドキしながら保湿しています。みなさんはどうですか?

■しもくぅさん
みなさん結構無料券しっかり見てるんですね〜。私全然考えずに出してました。しっかり見てみます。確かに検診代は高いですね。出産一時金が55万になったらその分また診察代も上がる可能性がありますよね。こないだのプレパパで保健師の人が言ってました★一時金が上がると自動的に診察代も上がる場合が多いそうです。理不尽ですよね。

■アラヲさん
ホント最近お腹が急成長を遂げてますよね。最近ではしゃがむのもお腹がつっかえるし、風呂掃除やトイレ掃除関係はしゃがむので、かなりきついです。和式トイレも今苦労しています。歩くのもお腹を突き出す感じで腰にも負担がかかりますし、これからもっと大きくなりますね。ベビちゃんの成長はうれしいですが、自分の体が別の体みたいで、大変です。
名前は私も苦労しています。どうしてもつけたい名前の漢字が少なくて今調べてるところです。ホント名前は難しいなぁ。

■大豆ささみさん
ささみさんもバイク好きなんですね〜。今は乗れないから少しさびしいですね。産まれてもなかなか乗れません。私も出産費用は一時金を直接病院に払ってもらう手続きをしようと思います。
社会保険庁に行って聞いたら県外でも出来ると言われたので安心しました。ただ出産する産婦人科がその制度が出来るかをまだ確認してないんです。多分出来ると思いますが、出来なかったら前払いツライですね。ホント産まれてからも保育園にあづけるのに4万位かかるそうなので、不安も多いです。
でも早くマイベイビーに会いたいなぁ。

■ろみひさん
検診どうでしたか?逆子治ってましたか?私は今週金曜日に検診です。体重が最近突然増えてまた怒られそうです。断水も解除されました★でも家より大きい岩はまだ残っているようです。
うちは女の子ですよ★うちは男の子の名前ばかり考えていたので、女の子は苦労しています。ろみひさんと逆ですね(^_^;)

[26] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/08/04 10:39

おはようございます^^
今日で歯医者が終わりになります^^
嬉しいです。
金曜日に8ヶ月検診に行ってきました♪
ベビちゃんの体重は1229グラムでした〜♪
私の体重は+600グラム。1ヶ月に1キロペースです><
この調子で産み月まで頑張れるかな?!
逆子はまだ治ってませんでした><
でも先生は、今治してもまた戻るから大丈夫ですといわれました!
また今回もお顔を見せてくれました!
前回より肉がついてふっくらしてました〜
うちは4Dなんですが、エコー写真と実際の顔ってやっぱりそのものなのかな?疑問です。。。
明日は、初めて病院のマタニティヨガへ参加いてきます♪

★大豆ささみさん
一時金、直で病院に払ってもらう手続きって10月入ってからがいいですかね?!9月と10月では値段が違うので。。。よくわからないですよね^^;
しかも主人は社会保険ではないので、職場に色々と聞かないとです^^;
大豆さんはお仕事9ヶ月までされるんですねぇ〜
すごいです^^
私も仕事に恵まれてたらしてたんだけどなぁ〜・・・
本当、生まれてからの生活費って不安です。。。
どうなるんだろう><

★ザベスさん
検診行ってきましたよぉ〜^^
逆子は治ってませんでしたが、先生から心配ないって言われたので時期がきたらきっと治してくれるんでしょうねぇ〜^^;
うちの病院はあまり帝王切開しない病院なので、逆子を確実に治す何かがあるのかな??
今週金曜日に検診なんですね♪楽しみですねぇ〜♪


[27] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/08/05 17:04

こんにちは!!!

今日は久し振りの晴天で、気持ちいいです(*^_^*)
金曜から急に風邪をひいてしまって、4日ほど仕事も休んでました(>_<)急きょ3日の月曜に早めの検診してもらって風邪薬も出してもらいました。咳がひどくてお腹に力が入るので心配なんですが、とりあえず薬で様子見ようと思います(>_<)皆さんも気をつけて下さいね☆
赤ちゃんは少し小さめではあるけど、元気に育ってますって(*^_^*)

ザベスさん♪

バイク乗りだったんですよ〜、GSX-Rとオフ車乗ってたんですけどザベスさんは何乗ってらしたんですか???バイク売られてしまったんですね。家も旦那が密かに家にあるバイク全部売ったらいくらになるかとか調べてるの発見したんですよーーーっ、そうはさせないよーーっ( 一一)
病院によってはいったん自分で払わなきゃならないのですか???それは大変っ、そんな大金無理です(>_<)確認しとかなきゃだめですね…
生まれてからの生活費の不安なので産後の仕事も考えてたんですけど、赤ちゃんのうちは中々見つからないですよね(*_*)


ろみひさん♪

社会保険庁に必要なものとか聞いておいて、退院する頃に金額とか分かってから提出するばかりにしておいたらいいって姉が言ってましたよ!
国保ですか??だとしたら区役所(?)とかで手続きになるのかもしれないですよね。姉は国保だったので市役所に手続きしてたはずなんですが…
仕事そろそろ辛くなってきましたよ、新人さんが入ってくれたら早めに辞めようかとは思うんですが新人さんが入らなくって(T_T) 

あとたまごクラブで読者さんの投稿写真で見たんですが、4D の写真と同じ角度で生後に撮った写真が載せられてました。まったく同じ顔でしたよ(^^)

[28] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/08/10 22:31

今日はお腹が張りすぎていたので、仕事を休んで一日寝てばかりでした・・・。先週の金曜日に検診に行きました★体格のいい赤ちゃんと言われ、1800g位ありました。私が体格がいいので、似てしまったんでしょうね(^_^;)それにしても最近胃も圧迫されてきて、食後は気持ちが悪い状態です。ベビちゃんもよく動く(^^♪お腹もぐにぐにだし、しかも最近足のかかとかな?手かな?という感触も分かる位になってきて感動も倍増です。

●ろみひさん
確か一時金は産婦人科に直で払ってもらう場合は一カ月前から申請しなきゃいけないんじゃなかったでしたっけ?金額は産まれた月によって変わるはずですよね。たしか・・・。私もあいまいです。
帝王切開しない産婦人科ってあるんですね(゜o゜)初めて聞きました★逆子は治るみたいですよ♪大丈夫!!
検診に行って来ましたが、体重が1.5kgも増えていました。旅行での食べ放題や旦那の友達がよくお菓子を買ってくるので、なるべく食べないようにしてたのですが・・・。なかなか難しいです。しかもベビちゃんは1800g大きいですよね?

●大豆ささみさん
私も生活費がかなり心配です。今回の夏のボーナスもかなり減ってたし、あんまり使いたくないんですが、出費ばかりです。来月は友達の結婚式に夫婦そろって呼ばれているので、一気に7万位は飛んでいきます。これから大変です。

[29] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/08/11 16:30

お久しぶりです☆

今日、8ヶ月最後の検診でした。
とうとう性別判明しましたよ〜♪
確定ではないようだけど・・・

いつものようにエコーの時、先生は無言で終了しかけたので「今日もまた性別はわからずじまいですか??」と質問したら、「あ???付いてたみたいよ!!」と言われました。

と言うわけで、「男の子」のようですね♪

女の子の名前ばかり考えていたので、イチから考えなおさないといけないですねぇ。。。

ろみひさん☆
一時金の件、病院に言われたので社会保険事務所に聞きに行ってきました。

すると・・・

一時金を病院に直接振り込んでもらう場合は予定日の1ヶ月前から申請を受け付けるらしいのですが、その前に申請書を貰いに行って病院記入の欄も記入して貰っておくといいみたいです。
我が家は社会保険でも政府管掌の保険ではないので主人の会社を通してからの手続きになるらしく、早速申請書を貰って、今日病院にも記入してもらいましたよ!!
予定日の1ヶ月よりも前に必要書類も添えて会社に提出しておけば自動的に会社が手続きしてくれるように言ってました。

ろみひさんは社会保険じゃないっておっしゃっていたので役所(国民健康保険の場合)もしくはご主人の会社の総務の方に確認してみてはいかがですか??

ザベスさん
1.5キロ増ですか??
私は2週間で1.7キロ増で今日はこっぴどく怒られちゃいましたよ。。。
次の検診までは何とかセーブしておかないといけないんですが、お盆で家族の集まりやら、友達の集まりやらあるのでなかなか厳しそうですぅ。。。
1800グラムって何週目ですか??
私は31週1日で1781グラムでしたよ☆

大豆ささみさん
やっと性別わかりました〜
とは言っても、何だか先生のそっけない返事であんまり信憑性がないんですよね〜
主人に「男の子だったよ!!」と言うと、「じゃあ、もう一人作らんばね!!」と言ってました。
どっちでもいいって言いながら内心は女の子が良かったんでしょうね♪


[30] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/08/11 20:21

こんばんは!!

ご無沙汰でした、北海道この数日かなり暑いんですが多分そちらは更に暑いのでしょうね(*_*)
私は、まだ風邪が治らなくて今日また薬をもらいに行ってきました…咳がとにかく酷いのでお腹がカチカチに硬くなってしまってます(T_T)皆さんもくれぐれもお気をつけください(・_・;)
あ、それと赤ちゃんの名前なんとか決まりそうな感じです(^^)最初に旦那に言って却下されたはずなのに、旦那が急にそれがいいとか言いだして今は漢字を選んでるところです☆



ザベスさん♪

1800グラムですか??私は先週の月曜日(30週)の時点で1334グラムで少し小さめだねって言われ心配してたんですけど…仕事で動いてるから小さいのでは?って周りに言われました。あと仕事辞めて9か月10か月で一気に成長するから食事に気をつけてね、と。。。
胎動、最近なんだか動き方が大きくなってきてビックリする事ありますよ〜。旦那がお腹が盛り上がる瞬間を見て「うわっ、エイリアンみたいっ気持ち悪っ( 一一)」って…(――;
それとボーナスですが我が家ではボーナスと言うものは、かれこれ9年ほどお目にかかっておりません(T_T)今回は景気が悪いのでって言われて9年たちました…。
はぁ〜〜(*_*)なんとか赤ちゃんがいてもできる仕事を探さなくては(^^;


しもくぅさん♪

性別ほぼ判明おめでとうございます(*^_^*)そっか、ご主人は女の子がほしかったのですね。家とは逆ですね、家は女の子って分かったら旦那がっかりしてましたよぉ。でもでも、とにかく判明してスッキリですね!!

出産一時金(事前申請書)ってのを、ネットでダウンロードしましたよ!!自分で記入してあとは病院で記入してもらうように段取りをと思ったんですが、しもくぅさん早いですね(^^)もう準備ばっちりですね♪私も退職まであと3週間きったので、退職後ただちに入院の準備やその他もろもろやっちゃいますね!



お盆なので、明日から仕事開始が一時間早まります。朝7時には家を出なくては(>_<)早く寝ますね
o(_ _)o…Zzz





[31] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 月音

2009/08/11 22:48

大変ご無沙汰しております!
貧血と診断されて、結構辛い日々を送っていました★今、薬を飲んでだいぶ回復はしてきましたが
後期に入り、赤ちゃんも大きくなってきているので
貧血になりやすいみたいです★☆
皆さんも、気をつけて下さいね☆★
また、体調が落ち着いたら書き込みしま〜す☆★

[32] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/08/13 10:00

おはようございます^^
旦那が帰省していたので、旦那の実家に行ってました。。。
かなり疲れました><しかも4泊も><
もぅ二度と嫌です><
犬も疲れて、寝ています。。。

11日に8ヶ月の2回目の検診に旦那と行ってきました♪
私の体重は2週間でプラス1キロ。ベビちゃんは1510グラムでした。逆子は治ってました!
よかったです♪安心しました^^
またまた頭が大きいと言われ。。。^^;
旦那も初めて一緒に行ったので、感動すると思いきや、全然エコーがわからなかったって行ってました。
次に旦那と会うのは、生まれてからになります。
もぅすぐ出産だなぁと実感しますよねぇ〜

★大豆ささみさん
うちは、保険は国保でもないんです。。。
自衛官なので防衛省の保険証で未だに紙の保険証です^^;
多分、手続きは社会保険と同じような感じだと思うのですが。。。
職場の経理の人もイマイチよく解ってないみたいで。。

4Dの顔って結構、本物に近いんですねぇ〜^^
今回の検診は顔は横顔しか見えませんでした。。。
残念デス><

★ザベスさん
1800グラムって大きいですねぇ〜^^
今になって結構、成長に個人差がでてくるんですねぇ^^かわぃぃ^^
うちは、29W5Dに検診行ったのですが頭の大きさが31週相当と言われ><かなりショック>< まぁ旦那の遺伝ですね。。。
先生も旦那の頭見てたし^^;
この時期になってくると体重もすぐに増えますよね。。。 あと2ヶ月でどうなることやら。。。
胃は今のところ圧迫されてなくて、お盆の食事もいっぱい食べたのでまた増えそうです。。。
お腹の張りは大丈夫ですか??
安静にしないとですねぇ〜

一時金は1ヶ月前から申請しないといけないんですね^^
旦那に職場に聞いてもらわないとです。。。

★しもくぅさん
性別判明おめでとうございます^^
これで安心して買い物やら名付けできますねぇ〜♪
男の子はアラヲさんと私と3人ですね^^

一時金の申請は、病院が記入する欄もあるんですか?!そうなると旦那に書類を送ってもらわないといけなぃですねぇ。。。
職場の総務の人?もよく理解してないみたいで^^;
これから2ヶ月しかなぃから色々と手続きやら準備で
大変ですよねぇ><
やっとベビー用品(ハイローベット?)を旦那の兄からお下がりもらいました。。
これから、物が増えそうです。。。ー
旦那も車にベビーベット積んで車で京都まで帰りましたよ^^;

★月音さん
お久しぶりです^^
貧血大丈夫ですか?
この時期になるとでてくるって友達が言ってました。。。
鉄剤が病院からでましたぁ?
あまり無理をせずに落ち着いたらまた
カキコ待ってますねぇ^^

[33] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/08/13 17:12

こんにちは〜!!

いやぁお盆なので仕事忙しいです(*_*)何がキツイって朝7時に家でるのが辛いですねぇ…
しかも雨降りで気分はブルーだし、明日も北海道は雨のようです( 一一)

月音さん♪

お久しぶりです(^^)
貧血だいじょうぶですか???私の姉も初期の頃から貧血でふらふらだったらしいのですが、私は妊娠前が超低血圧だったのに妊娠した途端に正常になったみたいです(笑)
無理なさらないでユックリ体休めて下さいね。あと2か月です、体調を整えて元気な赤ちゃん産みましょうね☆

ろみひさん♪

お久しぶりでしたぁ(^^)
お姑さんの家で4泊…気疲れしそうですねご苦労様でした(^^;ワンちゃんも慣れない家で疲れたでしょうね。

逆子ちゃん治って良かったですね、これでひと安心ですね♪ご主人の反応なんだかウチと似てます、お腹が盛り上がる瞬間を見て「エイリアンみたい、気持ち悪いっ(>_<)」って言われましたよぉ。しかも、エコーのビデオも骸骨見ても仕方ないみたいな事も言ってて( 一一)あ、でもろみひさんもご主人はそこまでではないですよね(^^;一緒にしてゴメンなさい(笑)

実家に4泊で、赤ちゃんもお疲れでしょうからユックリ休んで下さい!!

[34] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/08/17 22:53

お久しぶりです。最近体重が怖いくらい増えています。今週また検診なので、恐怖ですよ〜(>_<)しかも盆でグータラしすぎてたので、体もなまってしまっていて今日久しぶりに歩いたら足がパンパンになりました。9月から実家に帰るので、実家で家事を必死にしようと思うこの頃です。

★しもくぅさん
性別わかったんですね〜。男の子ですか(^^♪
うちとは反対ですね。男の子の名前ばかり考えていたうちは女の子の名前で悪戦苦闘です。でも決まりました★ただ漢字で迷ってます。30週と2日で約1800gでした。
実際は17??位です。同じくらいですかね。でも大きいですよね(^_^;)

★大豆ささみさん
私も仕事で動いているんですが、おかしいなぁ。食べすぎかな(/_;)1344gですか?うちと全然違いますね〜。でも小さく産んで大きく育てるのがいいって聞きますよね。うちは大きく産まれそうな気が・・・。実家にかえっても運動だけはしようと心に決めていますよ★

★月音さん
貧血大丈夫ですか?私も結構貧血が大変でしたが、最近は落ち着いて来ました★ひじきはいいですよ。最近はひじきを煮て食べています。鉄分は大事ですよね。無理せずにゆっくり休んでください。

★ろみひさん
逆子治ってよかったですね〜。これからはもう逆子になりませんよきっと(*^_^*)
ホント最近出産まであと2カ月余りと思うと早いなぁと思います。と共に少し不安も・・・。楽しみも多いですけどね。最近とうとう痔になりました。便秘ということもあって大変です。先生には出産するまでは治らないよと言われ、妊婦さんはほぼ痔になるから心配しなくてもいいよと言われました。でもショックです。
お腹の張りは張るっていうよりよく動くに変わってきました★一時金は産後でもいいみたいですが、病院に直接入れてもらう場合は一カ月前がいいそうですよ♪旦那様の総務に聞いたらすぐ分かると思います。

[35] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/08/20 15:33

こんにちは!!

盆明けに3連休をもらい、ダラダラしていたせいか休み明けの仕事キツかった〜(*_*)でも、あと残すとこ8日間の出勤で退職です☆途中に何度か挫折しそうな時もありましたが、なんとかなりました(^^)
そして火曜日に今までお世話になった病院で最後の検診をして紹介状もらってきました…涙のお別れを(T_T)
転院先は3D と聞いていたのですが、実は違ったらしく(――;でもまぁ引き続き録画してくれるという事なので…。


ザベスさん♪

お久しぶりでしたぁ、皆さん忙しいのでしょうか(?)火曜日の検診32週で1700グラムまで成長してました。前回は小さめって言われたのですが、今回でほぼ普通くらいに追いついたみたいです(^^)仕事も辞めて動かなくなったら、ここから一気に皆さんを追い越してビッグベイビーになったりして…(^^;家事にせいを出さなきゃ(>_<)

胎動は噂に聞くようなドカドカ蹴るような事はないのですが、つねにモリモリとかゴリゴリとか動きまくってます。落ち着きのない子なのかな、普通なのかな(・・?ザベスさんの赤ちゃんはどうですか???


出産まで2か月きりましたね、ドッキドキですね☆

[36] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/08/21 09:24

おはようございます^^
昨日は後期の母親学級に行ってきました♪
全員が10月出産の方で出産のときって重ならないのかな?って不思議に思いました^^;
でもうまい具合に重ならないそうです^^
それとソフロロジー出産の病院なんですが
実践しました!!
分娩台に乗って、息を吐くときに腰を下にグーっと力を入れるみたいです><
でも腰がどうしてもそってしまいできませんでした。。
大丈夫かな。。。

★大豆ささみさん
お仕事あと8日で退職なんですねぇ〜^^
残り少ないですが、無理せずに頑張って下さいね!
妊娠しながらの仕事ってすごく尊敬しますよぉ〜
本当よく頑張りましたねぇ〜^^
名残惜しいですねぇ。。。
病院も転院されるんですねぇ〜^^
今迄お世話になってた病院。。。
なんだか寂しいですよね><
でもそこの病院で出産なんですよね!!
これから楽しみですねぇ♪

★ザベスさん
お久しぶりです^^
体重。。。
私もお盆で1キロ増えました><
この時期になると増えやすいみたいですよぉ〜
アイスとか美味しい時期だからヤバイですよね^^;
妊娠中って便秘になりやすいですよねぇ。。。
私も最近便秘がちです><
昨日、先生が便を出すのと赤ちゃんを産むのは同じホルモンの働きって行ってました^^
なのでソフロロジーをうまくするには、肛門に力をいれずに便を出すこと?だそうです。。。
スミマセンちょっと汚い話になりましたが^^;

[37] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/08/24 17:00

こんにちは!!

今日はピッカピカに晴れてたのに、午後から急に真っ黒な雲が出てきて雨が降り…かと思いきや、またまたカンカン照りで道路も乾いてしまい忙しい天気でした。
皆さん9か月に突入し、いかがお過ごしですか??
私は仕事があと数日で終わりなので、それまでは今まで通りの生活ですが退職し9月に入ったら1日(火)が転院先で初検診2日は犬の病院3日は美容院4、5日ユックリしれ6日には姉と一緒に入院出産の準備の買い物に…(*_*)そして、その後は母と一緒に今までサボっていた大掃除をしなくては(>_<)ふぅ〜〜
皆さん今の時点で体重プラス何キロになりましたか???私は今で7キロほどの増量なんですが退職した途端に一気に増量しそうで、気をつけなきゃと思いながらも食べちゃいそうなんですが(T_T)


ろみひさん♪

お久しぶりです(^^)
仕事あと数日かと思うと、何だかすごく気楽になってしまって〜仕事も楽しいです\(^o^)/
母親学級行かれたのですね!私は役場の方から案内がきたのですが仕事でいけませんでした。結局そう言った集まり(?)は一度も行く事なく出産を迎えそうです(^^;
何も分からずに、生まれたらアタフタしそうですね…。
でも旦那の母親が出産前後しばらく仕事を休んで私についててくれるような事を言ってくれて、だから主に旦那のご飯とお弁当を担当して頂こうかなと思っています。
ありがたいです、助かりますよね(*^_^*)
出産と脱糞(?)がイコールって姉も言ってましたぁ!!
私は便秘と言うより痔の方が酷いので肛門のコントロールは大得意ですよ♪
便秘は病院で処方されている薬で何とかなっているのですが、出産の時は浣腸で全部出すんですよね??その浣腸で痔が病まない事を祈ってました〜(>_<)

あと一か月と少しで赤ちゃんに会えますね(*^_^*)新型インフルエンザにはくれぐれも気をつけましょうね!!

[38] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/08/25 23:23

お久しぶりです。最近書き込みがなかなか出来なくて・・・。あと2週間後には実家に里帰りです。最近仰向けで寝るのが苦しくなってきました(^_^;)
あと2カ月あと何g成長するのかなぁ??楽しみですね★

■大豆ささみさん
うちの子もグリグリ動きますよ★足癖が悪いのか落ち着きがないのか分かりませんが、かなり波打っています。
旦那にも目に見ても分かるくらいになり、感動しています★名前も決まりました(*^^)vやっとです。実家に帰ったら産婦人科まで徒歩で約40分くらい歩こうと思ってます。

■ろみひさん
母親学級行かれたんですね。私は先月行きました★お風呂の入れ方や旦那の妊婦体験等結構勉強になりました(*^_^*)今の産婦人科はソフロロジー出産ですが、実家の産婦人科はラマーズ法でした。ヒーヒーフーですね。肛門に力を入れずに便を出すのは難しそうですね。最近納豆をよく食べていますが、すると自然に便がでるようになっています。便秘はお腹の圧迫を上げるので、ツライですね。

[39] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/08/26 20:12

おひさしぶりです。

あっと言う間に9ヶ月突入2週目です。
昨日、検診で初めて褒められました。
前回の検診では2週間で1.7キロも太っていた為、3回も怒られたのですが、今回は前回の検診よりもマイナス500グラムだったので褒められたんです♪

アイスの食べすぎを辞め、しっかり便を出す(薬を使ってですが)ことで体重管理が出来ました。

現在、妊娠してから6.8キロ増です。

♪大豆ささみさん♪
お仕事お疲れ様です。あと数日ということですが、ホントにご苦労さまでした。
いよいよ赤ちゃんとじっくりゆっくり向き合う時間が出来ましたね〜♪
あと1ヶ月と少し赤ちゃんの為にたくさんの時間を費やしてくださいね☆

♪ろみひさん♪
ソフロロジー出産って何ですか?
私の通ってる病院はラマーズ法でないのは確かなんですが・・・・何か「ふぅ〜」って吐くことしか教えてくれなかったんですが・・・・・・。
大丈夫なんでしょうか・・・ちょっと不安です。

♪ザベスさん♪
我が家も名前決まりました。
2つに絞ってお互いの親にもどっちがいいか聞いたら、満場一致で決定です。
当て字や読みにくい名前は避けて画数重視で決めたので単純な名前ですが、間違えられることがないと思うのでそれで満足です(わたしがよく名前を読み間違えられるので、それが嫌だったんで・・・)
それから来月のプレパパ学級に念のため申し込んでおこうかとも思っています。
もしかしたら出産が早まって受けられないかも知れないけど、念のため・・・です。
里帰り、お気をつけて♪♪

[40] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/08/27 07:16

おはようございます!!

仕事も残すところあと4日です。
昨日、近所の郵便局まで老犬を連れてハガキを出しに歩いたんですが…夜から足の付け根が痛くなって、歩くの辛いです(+_+)
老犬もいつもの散歩より倍以上歩かせたので、夜も早くから眠って朝もぐったり寝坊してたみたいです(^^;

ザベスさん♪

いよいよ里帰りされる日がきたのですね、ご実家で一か月少々ですがユックリしてきてくださいね(^^)
仰向け辛いですか???私は、横向きだと赤ちゃんが当たってゴリゴリ動くので横向くの可哀そうで何だか寝づらいですよ。
ここ数日、夜中にトイレに起きたあとスッカリ目覚めちゃって3時から起きてたりで寝不足続きです(*_*)朝もだるくって、貧血気味なのかな(?)
ザベスさん、病院まで40分も歩くのですか???すごいですね、私は昨日の郵便局までの数100メートルで足が痛くなったのでコリちゃいました、歳のせいかな(^^;ザベスさん、私よりもお若いでしょうけど気をつけてくださいね!! 


しもくぅさん♪


マイナス500グラムですか??凄いですね、私は現状維持が精いっぱいです…(^^;
いっ時は無理かなぁなんて、辞めそうになったけど早いもんですね。あと4日で終わりです、以外に結構頑丈にできてるんですね(^^)残り一か月はユックリまったり、出産を迎えようと思います♪
赤ちゃんの名前も決まられたのですね、我が家もようやく決定しましたよ!!結局は旦那に決めてもらい、私が漢字をきめました(*^_^*)私が最初から選んで候補に入れていた名前だったので、私もすんなりOKと言う事で最後は揉める事もなくで良かったです☆
後は生まれてくるのを待つばかりですね(*^_^*)


では、行って参りまーーーす

[41] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/08/28 16:38

こんにちは^^
昨日から9ヶ月に入り、今日検診に行ってきました。
私の体重は400グラムプラスで
ベビちゃんは1910グラムでしたー^^
横顔がちょうど見えたので、カラー写真を
くれました♪
私に、似ているような感じです♪
嬉しいです^^
明日は、福山のコンサートがあるんですが
インフルエンザが今流行っているので、辞めることに
しました><
残念ですがベビちゃんの為です><

★大豆ささみさん
お仕事カウントダウンになりましたねぇ〜
辞めるとなると気が楽になりますよね^^
私もそうでしたぁ〜^^;
今、私の体重トータルで+6キロです。
つわりで−2キロだったので元の体重に4キロ+
ですかね^^;
産み月まで8キロ+で頑張ろうかと思っています^^
★ザベスさん
もぅすぐ里帰りされるんですねぇ〜
いよいよって感じですよね^^
私も最近、仰向けで寝るのが苦しくなってきました。
あと2ヶ月どのくらいまでなるのか。。。って感じですよね。。。
今日の検診で先生は、予定日までいたら3200グラムくらいになるかもって言ってました。
なるべくなら早く産んで3000以下にはしたぃです。。
正期産に入ったら歩かないとです><

★しもくぅさん
しもくぅさんのところはラマーズ法なんですねぇ〜
ソフロロジーはなんだか、呼吸法が吸って吐くときに赤ちゃんがでてくるみたいであまり、汗もかくことなく
自然に産むような感じ?みたいです。
出産は赤ちゃんを産み出すエネルギー?とかなんとか
言ってました。
よくわからないですが^^;

 みなさん名前もぅ決定してるんですねぇ〜^^
 うちは、まだです・・・
 焦ってキマシタ><
 画数やらなんやらで決めきれず。。。^^;

[42] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 月音

2009/08/28 19:21

お久しぶりです。最近、尿検査で糖が出てしまい、
結構焦っております。前回は貧血に続き、やはり
後期は危険がありますね。本当に安定期がイチバンすごしやすかったなぁと思います。


ザベスさんへ★
私も仰向け駄目です。うっかり仰向けで寝ちゃうと、起きたとき凄く苦しいですよ。
私は、里帰りまであと1ケ月ありますが、もう早く帰りたい心境です。やはり、初めての出産なので
少しでも早く、家族と一緒に過ごして安心したいです。私も名前決まりました!あと少しの辛抱なので
今は、お腹重くて大変ですが頑張りましょうね★

しもくぅさんへ★
体重管理頑張ってますね★又、ほめられると、励みになりますよね。私も6キロ増で頑張ってます。元々太っているのであまり体重増やせません。正期産に入れば1キロは増えるみたいなので、今のうちに頑張らないとなぁ。でも結構キツイですよね。お腹もお腹なので、あまり運動もできませんし。しもくぅさんは
あと約1ケ月で元気な赤ちゃんに会えますね★☆
残り少ないマタニティライフを楽しんでください☆


大豆ささみさんへ★
私は足の付け根は痛くありませんが
立ち上がったときに結構ヒザが痛かったり、腰が痛かったりします。
最近は、少しの距離を歩いたり、旦那にお茶をいれたりするのも苦痛のようです。今度、マタニティマッサージでも行こうかなぁなんて思ってますよ。
結構夏の疲れもたまってそうな気もするので。
大豆ささみさんも、お勤めが終わったら気分転換に、行かれてみるのも良いかもしれませんよ?(*^_^*)
では、今週、お疲れ様でした☆★

ろみひさんへ★
赤ちゃんのカラー写真なんてあるんですね★
私も欲しいなぁ。また4Dエコーみたいのですが
旦那にあと少しで会えるからいいだろって言われて
つまらないです★最近、旦那が、たまひよの名づけ博士を頼みました。頼むと苗字にあった良い名前を考えてくれて、それをまとめてくれた資料が届くのです。候補が何通りもあって、便利ですよ★もちろん、自分達が幾つか考えた名前も全て鑑定してくれたりします。結構オススメです!


[43] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/08/29 19:05

こんばんわ!!

今日は最後の休日でした、明日と明後日頑張ったら退職です(^^)今日は、お世話になった職場の皆さんにほんの気持ちだけどお菓子なんぞ買ってきました!
早かった〜、9か月なんてあっと言う間ですね♪時にはキツイ事もあったけど何とか辞めずに頑張れました〜。

ろみひさん♪

カラー写真ですかぁ、いいなぁ〜〜☆しかもママ似ですか??いいなぁ可愛いんでしょうね(^^)
私は転院先の病院が3Dだと噂で聞いていて楽しみにしてたんですがタダの噂だったらしく、立体ベイベーも見れないんですよ〜(T_T)
福山雅治はもったいないけど、新型インフルは本当に怖いので仕方ないですよね…せっかく出産間近まできたんだから涙をのんで我慢我慢っ(TヘT)
プラス8キロで抑える予定なのですか…凄いっ(*_*)私はプラス10キロくらいで、、、なんて思ってます。それも危ういかなぁなんて自信なくしてたところですが(>_<)

退職後ヒマ持て余して、食べないように気をつけなくては(^^;

ちなみに、家の子も名前は決まりましたが画数とかみると気に入らない漢字ばっかりだったので最終的には画数も全然関係なしの字にしちゃいましたよ!!
こだわり過ぎて変な名前になっちゃっても嫌だし、女の子だから結婚したら苗字変わるし、、、



月音さん♪

尿糖でちゃったのですか、貧血は治まったのかな??
私は妊娠した途端に甘い物としょっぱい物が欲しくてたまらなくなっちゃって、尿糖でそうな気がしたんですが今んとこセーフみたいです(^^;
そうそう足の付け根は数日前から痛くなり始めたんですが、膝は結構前からいたいですよ(>_<)仕事でしゃがむ時も立ち上がる時も結構な激痛です。立ち仕事と歳のせかと思ってたのですが…
マタニティーマッサージですか???こちらでは聞いた事がないですが、退職したらはり灸に行こうかなぁなんて思ってましたよ♪

月音さんも、出産まであと一息なので体ユックリ休めて頑張りましょうね(*^_^*)





[44] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 アラヲ

2009/09/01 16:44

みなさん、お久しぶりです。
いよいよ出産が近づいてきましたね!
出産て、どんな痛みなのでしょうか?
出産て、どんな感動なのでしょうか?
ほんと神秘ですよね。

さて、私は里帰りすることになりました。
現在、実家はインターネットできる環境にないので
書き込みができないんですよねぇ。。。

ここでは妊娠中の経過や不安をシェアすることができ
本当に楽しかったし、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

みなさんが素敵な出産を迎えられますように☆彡
元気な赤ちゃんを産みましょうね!

[45] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 月音

2009/09/02 21:12



大豆ささみさんへ★
そろそろ体の方が足腰と限界きてます^^;
ヒザも激痛で、ご飯作るのがしんどくなってきましたよ。
出産なんてどうなることやらですが、とりあえず、あと泣いても笑ってももうすぐなので、心身ともにリフレッシュしておこうと思います。
オヤツがあまり食べられないのは辛いですけどね。
お仕事お疲れ様でした☆ここまで、頑張れるなんて尊敬しますよ〜。大豆ささみさんは良いお母さんになれそうですね☆★

アラヲさんへ★
そろそろ里帰りなのですね★☆
私も早く帰りたいので羨ましいです。
実家で、体をユックリ休めてリフレッシュしてくださいね!私も、途中からでしたが、お話しできて
楽しかったですよ。
元気な赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!
お互い、良い出産迎えましょう★☆

[46] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/09/03 05:21

おはようございます!!

いやぁ、もう北海道は秋通り越して冬(?)が来たかもデス(>_<)朝晩は寒くってストーブ焚きたいくらいで…
仕事も途中もうダメかな、、、なんて思った時期もありましたが何とか約束の8月いっぱいまで務める事ができ皆さんに激励をうけつつ退職してきました(*^_^*)


アラヲさん♪

まだ間に合うかな???
お久しぶりです(^^)
いよいよ里帰りなのですね、アラヲさんトップバッターですもんね(*^_^*)
頑張って元気な赤ちゃん産んで来てくださーーーい☆
私も後に続きますね(*^^)v
私もここで色々とお話できて、辛い悪阻や不安な日々を

励まし合ったりできて本当に嬉しかったです!!

気をつけて、実家にお帰りください
ありがとうございました〜(T_T)/~~~


月音さん♪


尿糖・貧血の方はどうですか??
いよいよ臨月間近ですね、私は火曜日に転院先での
初検診に行ってきましたよ(^^)
赤ちゃんも順調で、私の方も異常なく台風のせいか
空いていて待ち時間も少なく検診を受けてきましたよ!

今までの個人病院とは全く違い、ちょっと雑な検診(?)
ではありましたが…まぁこの際ちゃんと無事に出産できれば
いいっかぁ、と面倒な事は考えないようにしてます(^^)

臨月を目前にして、ドキドキが高まってきますね(・・;)
アラヲさんじゃないけど、本当に出産ってどんな痛みなんだろう…(>_<)
姉の子ん時は初の産声を聞いて涙がでましたが、自分の子
の時なら号泣しちゃうのかな(T_T)

楽しみですね♪

月音さん、オヤツの我慢も後1か月と少しですよ(^^)
我慢、我慢です♪


[47] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 月音

2009/09/03 14:27

大豆ささみさんへ☆
この前血液検査をしたので、明日、貧血と糖の結果が分かります★☆あぁ、怖い。
産婦人科って、他の病院と違ってデリケートな雰囲気あるので、正直、もう健診行くのウンザリかもしれません☆早く、赤ちゃん産んで、もう安心して過ごしたいですよね。自分の子の産声はもう号泣ものだと思いますよ。まだ先の話ですが、今年のクリスマスと来年のお正月は、楽しみですよね!!飾りつけとか、赤ちゃんは食べられないけども料理とかも、めちゃくちゃ張り切りそうな感じがします☆★子供がいるって
夢があっていいもんですよね(^^)

[48] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ザベス

2009/09/05 23:52

みなさまお久しぶりです。今日は友達の結婚式に行って来ました。食べすぎてしまい、体重も測ってないので怖いですが、明日から私も里帰りです。なので、月曜日出産先の産婦人科に行った時の体重がものすごく心配です。しもくぅさんをみならわなきゃ!!
実家にはパソコンがないので、書き込みが出来ませんが、出産後にまたお会いしたいですね★出産まであと1か月半くらいです。がんばりましょう!!
実家に帰ったら家事を一式と散歩にがんばろうと思います。

[49] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/09/06 21:13

こんばんわ!!

今日は友達にまたまたお下がりを貰いに行き、その後
やっと入院グッズと、産後に必要なグッズ&赤ちゃん用の
小物を買いに行ってきました(^^)
そして今までかけて、値段取ったりバッグに詰めたり
入院用・退院用にわけたりと凄く楽しかったです(*^_^*)



月音さん♪

貧血&糖検査の結果どうでしたか??
お菓子も我慢して頑張ってたようなので、きっと
良い結果だった事かと思いますが(^^)
産婦人科って本当にデリケートな雰囲気ですよね、
わかります!!
私が今回出産する病院は、数年前に通っていて、
すごく嫌な思いをして行かなくなっていた病院なので
先日の初検診とってもドキドキしましたよ(^^;
行ってみたら、先生も総入れ替わりしていて安心しましたが…
カルテをみて、以前の内容を聞かれて少しブルーになりました(__)
でも、この際そんなのはもうどうでもいいかなぁ〜なんて!
元気な子が無事に生まれてくれたら、さっさと帰ってきます♪
今回の年末年始は大忙しですね(・・;)
赤ちゃんのお世話しながらのクリスマスやら正月やらの準備で
でも子供のため〜って思うと、楽しんでできそう☆


ザベスさん♪

ザベスさんも、里帰りですかぁぁ寂しいけど
赤ちゃんのためですもんね(*^_^*)
お気をつけて、ご実家へ行かれてくださいね(^^)
そして元気な赤ちゃんを産んで帰ってきて下さーーい♪

残すところ後1か月と少し(・・;
ドキドキしますね、頑張りましょうね(T_T)/~~~



皆さん里帰り出産の方が多く、なんだか寂しいですね…

元気な赤ちゃんを生んで、また元気にお会いしましょうね
里帰りの皆様がた、どうかお気をつけて〜
行ってらっしゃーーーい(^-^)/~

[50] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 月音

2009/09/06 22:12

ザベスさんへ☆
いよいよ里帰りですね!色々お話しできて楽しかったですよ★可愛い赤ちゃんに会える日まであとわずかですね!家事も散歩も気ばなし程度で楽しんでください!!
気をつけて里帰りしてくださいね★
こちらこそ、出産後にまたお話しできたら嬉しいです!

大豆ささみさんへ★
尿糖は大丈夫でしたが、貧血は数値がよくありませんでした。。。。。先生にも、赤ちゃんのために、薬飲みましょうと言われ、ラストスパートかけます!
私も、中々赤ちゃんできなくて、もうこのままだと
離婚するしかないかな〜とか生理が来るたびに泣いたり、色々悩んで辛かった思いが今では嘘みたい!
10月は、出産一時金もあがるし、その後の年末は楽しい行事もあって、この子は、もしかしたら親孝行な子なのか?なんて、勝手に思ってますよ(笑)
もう、ここまできたら、過去のことは無しです!とにかく、母子健康で素敵な出産を迎えられたら
何よりだと思います★今月は始まったばかりですが
残り少ない夫婦二人だけの時間。思いっきり楽しみましょう!

[51] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/09/09 06:15

おはようございます!!

一昨日のザンザン降りがウソのように、昨日からピカピカの晴れで暑いです(^^;
入院グッズ・赤ちゃんグッズ全部揃いました。
あとは陣痛を待つばかりで、あと1か月もドキドキ・ソワソワの日々を送らなきゃ
ならないのですね(・・;)


月音さん♪

皆さん行っちゃいましたね。
元気な赤ちゃんを産んで帰って、また会えるのを楽しみに待ちつつ
私たちも、頑張りましょうね(*^_^*)

尿糖セーフで良かったですね♪
あとは貧血ですか…。
私の想像なんですが月音さんってきっと、ほっそりできゃしゃな
女の子☆って感じの可愛いらしい方なんでしょうね(*^_^*)
あくまでも、私の勝手なイメージなんですが
私は体育会系なので、風吹いたら飛ばされそう、、、とかぶつかったら折れそう、、、
とか言われみたいっ、なんて昔からの憧れですよ☆



私もこの子を授かるまで凄く嫌な思いたくさんしたし、旦那の態度にも傷ついたりで
つい数か月までの14年間の、辛い出来事が本当に嘘みたいです。。。
赤ちゃんと出会えるのを楽しみにお腹を触ったり、赤ちゃんの服を見て買ったり
もう辛い出来事なんか、全然忘れちゃってました(^^)

赤ちゃんに会うの凄く楽しみですね!!
今この手元にある赤ちゃん服、早く着せたいなぁ♪



[52] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/09/09 20:35

こんばんは〜♪

お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみたら、皆さん里帰りで人数減っちゃいましたね。。。

昨日、検診で男の子確定と言われ、現在の胎児は2394グラムで標準と言われました☆

私もやっと洋服とか買うようになりましたが、
主人はいまだに実感が無いようで私はイライラです。
前妻との娘のことばかり考えているように見えて、
「我が子そっちのけか?」と喧嘩しちゃいました。

主人いわく「男って生まれて来ないと実感わかないんだよ!!女性は胎動とか感じて実感あるだろうけどさ〜」とか反論され、私は「私のオナカに手当てるなりして、一緒に胎動感じてよ!!」と言い返し。。。

その後は私がおっぱい張って痛いので、旦那さんにおっぱいマッサージやってもらい仲直りしました。

マタニティブルーなんでしょうかね〜??

今日は市の保健センターの母親学級に行ってきました。
母親学級に参加するといろんな試供品がもらえてとてもタメになりますよ〜♪
また来週も参加しようと思っています。

なんかグチやら近況報告やら私事ばかりダラダラ書き込んでしまいましたが、皆さん残り1ヶ月ちょっとですが無事に元気な赤ちゃん産んで再びお話しましょうね♪

産後はみんな親バカで我が子自慢ばかりかなぁ♪


大豆ささみさん・月音さん
私も辛い過去は忘れ、今のこの子を大切に守っていきたいと思います〜
我が子が大きくなった時、「私達のもとに産まれてよかった!!」って言ってもらえるように大切に育てましょうね♪♪

[53] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/09/10 06:01

おはようございます!!

北海道は、もうスッカリ秋晴れで空気が冷たい感じがしますよ。

今週の日曜日に、旦那の父の一周忌で前日から私の母が泊まりがけで
家の掃除をして、一周忌に参列する事になりました。
お父さんに、あらためて赤ちゃんのご報告をしてきます(^^)


しもくぅさん♪

わぁ〜い、しもくぅさんお元気でしたか???
皆さんご実家に帰られて、寂しかったですよ(T_T)

パパさんと喧嘩しちゃったのですね、、、
我が家でも旦那はまだ顔もわからなく、手にも触れられない子の実感はないらしく、、、で
ママとパパとの違いなんだなぁって、私もつくづく思ってましたよ(^^;
前の嫁との子は、かなりの悪い子ちゃんたちで旦那も最近ですが未練は断ち切れて
これから生まれる子にすべてを託したいみたいなので
私もその辺は何も言わないでいるのですが。
でも、おっぱいマッサージで仲直りだなんて仲良しですね〜(*^_^*)
犬も食わない感じですねっ♪
しもくぅさんのパパさん、きっと赤ちゃん生まれてきたらガラっと
変わるんだと思いますよ!!
私も胎動とか一緒に感じて、感動したいとか思うんですけど
無理やり触らせてテレビ見ながら、おー動いてるな。って棒読みの旦那を
見てるうちにアホらしくなり、触らせるのやめました…(――;
子供ってママじゃなきゃダメな事って結構あるのは、そこなんだなぁって。
パパは気分で子供を構うけど、ママはお腹に宿った時からずっと
朝から晩まで子供の事を考えて、疲れても具合悪くても子育ては
サボらないし(^^)
だから生まれてからパパがどんなに赤ちゃんに愛情もっても
ママにはかなわないんですね〜〜
ざまぁみろっっ、って一回だけ言った事がありましたが
その意味さえわからなかったみたいでした…(+_+)

でももう赤ちゃんの服たくさんお下がりもらったので、サイズ別に分けて整理したり
入院の準備してるうちに、もう赤ちゃんの姿で頭がいっぱいになり
余計な事はどうでも良くなっちゃいました〜〜♪
こんな気持ちを感じれないなんて、男ってかわいそ〜〜
(*^_^*)ひっひっひ〜
「生まれたら、お前のオモチャだな」って言われました(^^)

あと一か月です、やっと会えますね
やっとこの手に抱けますね〜、オッパイ飲ませてオムツ取り替えて!!
退職した途端に日が経つのが遅くて遅くって…はぁ早く生みたいっ(>_<)

育児におわれて辛い時も、この嬉しい気持ちを忘れずに
大事に大事に育てていきましょうね☆

母親学級ですが、こちらでは一か月に一度しかないらしく
一度も参加できずに、お産を迎える事になりそうです…(^^;
周りに出産・子育てのプロがたくさんいるので、、、
まぁいいか
なんて甘いかな???



[54] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/10/02 13:31

お久しぶりです☆

みなさん、そろそろ予定日が近づき今か今かとドキドキの毎日を過ごしてらっしゃるんじゃないでしょうか??

私は予定日は12日なのですが、最近の体重増加に私の股関節が耐え切れなくなったため、5日に帝王切開にて出産することになりました。

なので今はそれまでは陣痛が来ないように、破水しないように祈りながらマッタリ過ごしています。

みなさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね〜♪
初対面はきっと泣けるんだろうなぁ☆
ホントにホントに楽しみですね♪♪

[55] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/10/02 14:31

こんにちは^^
みなさんお久しぶりです。

毎日ウォーキングして何とか安産、予定日前には
産みたいなって思って頑張っています。
明日、臨月入って2回目の検診です。
内診もするので、なんていわれるかドキドキです><
でも、臨月に入って体重が増えたので
怒られています。。。

★しもくぅさん
お久しぶりです^^
5日に帝王切開で出産なんですねぇ〜♪
このサイトでは1番目に出産ですかね?!
もぅすぐご対面で嬉しいですねぇ〜^^
5日ってもぅすぐですね♪いぃなぁ〜^^
頑張ってくださいね!!

[56] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/10/04 07:48

こんにちは

みなさんいよいよですね、やっと会えますね!
私はまだ子宮が開く様子はないようで、次回は8日の木曜に検診です。
子宮が開きはじめたら、病院の近くの姉の家に泊まろうと思ってます。

しもくぅさん♪

明日には、ご対面できるのですね(^^)
アラヲさんが一番かなぁ、なんて思っていたらしもくぅさんがトップバッターみたいですね!!
帝王切開だと入院日数が少し長いですよね?
しもくぅさんが退院する頃には、私も産気づいてるかなぁ…
明日、トップバッターで元気な産声聞いて感動してきて下さいね〜


ろみひさん♪

今か今かって緊張しちゃいますね(・・;)
そうそう出産一時金の事前申請って、手続き簡単になりましたよね〜♪
手続き終わりましたか??
でも一時金の額が上がるのと同時に出産費用も値上がりで…
なんだか儲かるのは病院だけみたいですね(――;
一時金55万になったら、出産費用も55万になるんでしょうね。。。

しもくぅさんに続いて、私たちも頑張って元気な子を産みましょうね(^^)

[57] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/10/11 11:34

こんにちは^^
みなさん、お変わりなりですか?
もぅ生まれている方もいらっしゃいますかね?!

昨日、38週の検診に行ってきました。
先週から高血圧と尿淡白がでてて、むくみはないんですが、中毒症みたいになっているので赤ちゃんを早く出したほうがいいということで、来週中には産ませてくれるみたいです。

内診も赤ちゃんはだいぶん下に下がっていて、顔も見えませんでした。

火曜日にNSTして、赤ちゃんの状態がよければ
自然で陣痛を待ちますが、ちょっと母体や赤ちゃんが
異常あったら促進剤を使って入院になるかと思います。

どちらにしろ、安全な状態で無事に赤ちゃんと
対面できればいぃなと思っています。

みなさんもいよいよですよねぇ〜♪
10ヶ月あっという間でしたが、いよいよ出産ですね^^
最近、特に寒くなってきたので体調管理に
注意しましょうねぇ〜♪

[58] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/10/15 20:58

こんばんわ!!

皆さん続々と出産した頃ですよね???
私も予定より早く10日の夕方16時22分に無事(?)出産して今日、赤ちゃんと一緒に
退院してきましたよ〜♪
8日(木)検診に行って、まだまだ生まれそうにないので20日に入院して促進剤の予約になり
帰宅した夜7時45分…突然の陣痛開始&出血があり旦那は仕事で夜中まで帰らないとの事で
台風の嵐の中、姉に迎えに来てもらい車に乗った途端なんと破水(*_*)
すぐ入院をしたんですが、なかなか陣痛が進まず混んでいたらしく促進剤もしてもらえず結局
陣痛開始から45時間後ようやく生まれてきました(*^^)v
まぁなんて可愛い♪♪♪
陣痛戦争が長過ぎたせいか、赤ちゃんがでる時の痛みは想像以下でした
散々お産の痛みを聞かされていましたが、陣痛の苦しみの方が大変でした…(>_<)
皆さんはどうでしたか???

とまぁ、話せばきりがないほどの出産エピソードがあるのですが
そんなこんなで、こちらは卒業となります
これまで色々とありがとうございました
これからは、この子に存分に愛情を降り注いで幸せな日々を送っていこうと思います

皆さん本当にありがとうございました(*^_^*)

[59] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 月音

2009/10/19 16:32

大豆ささみさん、ご出産おめでとうございます!
実は、私も、13日に無事に女の子を出産しました!
予定日よりも、2週間も早かったのでびっくりしてます!
分娩よりも陣痛の方が痛かったという気持ちは分かります!!陣痛は恐怖ですよね(>〜<)いつ終わるか分からないあの恐怖心。想像以上でしたよね!
今思うとよく乗り越えられたなと思います★☆

でも、わが子は本当に可愛いです!
今まで話しを聞いてくれて皆さん、本当にありがとうございました!
これからが大変ですが、無茶せずに頑張りましょう!


[60] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/10/22 13:55

大豆ささみさん、月音さんご出産おめでとうございます^^
私も昨日退院して16日午後2時14分 2994グラム無事に男の子を出産しました!!

38週から高血圧と尿蛋白が2プラスになって誘発分娩しました。
陣痛促進をつかいましたが陣痛も普通のお腹の張りって感じで全然いたくなかったです。
でも破水した後から痛くなり、それから45分後
7回いきんで出てきました。
わりと楽な出産でした。
会陰切開もなく産後も回復は順調です。

落ち着いたら、卒業版をたちあげようとおもいますのでまた、育児の相談などして話しましょう♪

[61] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 月音

2009/10/24 08:46

ろみひさんへ★
ご出産おめでとうございます!
母子ともに元気で良かったです。それにしても、
会陰切開がなかったなんてラッキーでしたね。
何て羨ましい!
私は、抜糸するまで、痛くて痛くてトイレが大変でしたよ。超安産で、とっても親孝行なお子さんですね★

私も落ち着いたら、卒業版で遊びに行きたいと思います
!!では今は、お互い体をゆっくり休めましょうね!

[62] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 大豆ささみ

2009/10/24 13:45

ろみひさん♪


ご出産おめでとうございます(*^_^*)
とっても安産だったようで羨ましいかぎりです、卒業版でまたヨロシクです(*^^)v
ちなみに私の子は、2832グラムの指長美人ちゃんでした。
育児についてまた話合いましょう(^-^)/~


月音さん♪

ご出産おめでとうございます(*^_^*)
これで全員ご出産かな???
里帰りされたアラヲさんやザベスさん、帝王切開されたしもくぅさんも皆さん
無事に出産を終えて今頃、うっとり赤ちゃんを見つめている頃ですよねきっと!!
また卒業版でお会いしましょう(^-^)/~

[63] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 しもくぅ

2009/10/27 10:09

お久しぶりです♪

私も予定通り5日の午後2時6分に3070グラムの元気な男の子を出産しました☆

キョウマキが2つ有り、手足の指が長く、たれ目で病院の新生児室では、「癒し系男子」でブイブイ言わせてましたよ〜♪

名前は「英之」です!!

帝王切開だったのですが、産声はしっかり覚えています!!
我が子は顔だけ出た段階ですでに産声を上げたらしく、病院の方々もビックリされてました。

帝王切開なのにいろいろな問題があり、思いのほか難産で術後もなかなか痛みが取れませんでしたが、我が子のためにも動かなきゃと思い、「くの字」に折り曲がりながらも歩いて授乳室通いしてましたよ!!

今は16日に退院し、23日に10日目検診も終え、順調に子育てできています!!
毎日、いろんな表情が出てきてかわいい限りですね♪

卒業版では、また子育てについていろいろお話させてもらいたいです☆

今まで、お話していただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。。。

[64] Re: 10月にママになる方!お話しましょう♪C 

 ろみひ

2009/10/27 18:08

こんばんわ^^
今、出産後のところに卒業版を立ち上げました!
よかったらまた悩みや育児についての相談など
みんなで話せたら嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと