1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 双子ママ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

双子ママ

 屋根の下

2009/07/13 15:20

こんにちは。
双子を妊娠中(5ヶ月)の屋根の下です。
双子のママになる予定のかたいろいろお話して
いきませんか?
双子なりの心配や悩みもあるのでがんばりましょう。
なかなか周りには双子ちゃんがいないので
心細いです><
宜しくです〜!!

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 双子ママ 

 ささきさん

2009/07/13 20:52

初めまして☆
不妊治療を2年近くし、タイミング法でようやく待望のベビを妊娠しました。
現在4ヶ月目に入ったばかりの、ささきです(*^_^*)
はじめての妊娠&二卵性双生児にもの凄く戸惑いましたが、
今は楽しくマタライフを送っています☆

いろいろお話しましょう♪♪

[2] Re: 双子ママ 

 屋根の下

2009/07/14 11:24

ささきさん

こんにちは。
お返事すごく嬉しかったです。
私も最初は双子!!!ってびっくりしました。
あまり今でも実感がないんですよ。
双子なのでお腹も早くから大きくなりますよね。
私は5ヶ月ですがすでにでていますね。
つわりはどうですか?
私が4ヶ月の時はもうだめでした〜
2ヶ月からつわりが始まってしまって吐いたり
気持ち悪かったり食事もできませんでした。
かなりつらかったですね。
今はだいぶよくなっています。
でも胃もたれがあるのでなかなかたくさんは食べられないんですけどね。
同じ二卵性ですね〜
楽しみですね。
双子だと単体のママに比べてトラブルも多いみたいので気をつけないとね!

[3] Re: 双子ママ 

 ささきさん

2009/07/15 08:07

おはようございます(*^_^*)

つわりですが、2ヶ月目に入り、保育士で働いていたんですが、職場の上司の反対と
他の職員の心配してもらったのもあって、退職したんですが、仕事を辞めてから
1週間くらいツワリがありましたが、その後は治まって
全然ないです(^_^;)
あたしの姉妹は、姉がツワリが酷く寝込んでいたみたいで、妹は船酔いみたいって言ってたんだけど。
姉妹でも違いますね〜(^_^;)
あたしも、すでにお腹がポッコリ出ています。。。
元々ぽっちゃり体系なので、さらに腹が出た…って感じ><
体重管理も双子だと大変そうですよね…お腹が何処まで大きくなるかも…

病院から30週くらいで管理入院ですって言われてるんですが、屋根の下さんは言われてますか??

[4] Re: 双子ママ 

 まあな

2009/07/15 08:50

初めまして(^o^)
今4ヶ月で私も二卵性です。
良かったらお仲間に入れて下さい。
私ももうお腹がポッコリ出ています。初産なので《お腹の張り》という感覚がまだわかりませんが、最近キュ〜っとなる時があるのでちょっと心配しています。つわりは2ヶ月から始まり未だに酷いです…
元々ポッチャリなのであまり気付かれませんが7キロ痩せました(*_*)
5ヶ月に入ったら私も良くなると信じてるんですが(^_^;)
今の病院は個人病院なので、20週位になったら総合病院に紹介していただく事になっています。病院によっては28週から管理入院の所もあるみたいですね。私も早く転院して先の事が知りたいです。
色々不安が多いのでお話させてください。

[5] Re: 双子ママ 

 屋根の下

2009/07/15 11:14

こんにちは。

ささきさん。
つわりはほんとみんな違うんですよね〜
うちの母はなにもなかっただけに私がすごく吐いているのを見てびっくりしていましたよ。
でもつわりはないほうがいいのでよかったですね。
管理入院は話は特にでてはいないんだけど
そのうちいわれるかもしれませんね。
でもなにもなかったらいいんではないのかな?
わからないけどいちお入院なのかな〜
私は妊娠判定して少ししたら少し出血したので一週間くらい入院したんですね。
その後つわりになったのでずっ〜と寝てばかりで
体がだるだるです。
体力もなくなってしまって。。。
ささきさんはどこに住んでいますか?
私は静岡なのですが毎日ものすごく暑くてばてています。
横になっていても暑くてゆっくりしていられません〜
でもあまり無理しないようにしましょうね。

まあなさん。
はじめまして。
つわり大変ですよね。
私も5ヶ月ですが胃もたれがあって毎日せいせいしません。
たぶん出産まではあると思うな〜
7キロもやせたんですか?
大丈夫?私は1キロやせたんですが7キロだと
すごいですよね。
体調は大丈夫ですか?
赤ちゃんもいるのであまりやせるのもよくないと思うので食べれるものだけでもしっかり食べてね。
私も胃がおかしいのであまりがつがつ食べれないんですよ。
お腹はすくんですが実際はあまり食べられなくて。
つわりがすごくひどくてあまり食べられないときは
薬局に売っている栄養ドリンク飲んだほうがいいですよ。妊婦さんでもOkなやつが売っているので。
貧血にもなりやすいので絶対飲んだほうがいいと思いますよ。
私も毎日飲んでいますよ。
無事に育ってくれて元気に産まれてきてほしいですよね〜
頑張ろうね。

[6] Re: 双子ママ 

 ささきさん

2009/07/15 11:21

まあなさん、初めまして(^_^)
同じ4ヶ月なんですね〜ツワリきつそうですが、大丈夫ですか??
あたしも、初マタなのでお腹の張りがいまいち分かりませんが、
少し前は、キリキリしていました(*^_^*)
先生に話したら、子宮が大きくなってるって言われましたよ。出血があれば別だけどって!
あたしも、個人病院ですよ☆友達の看護婦さんなどは、総合病院で産みよ!って言われますが、病院の先生は大丈夫と言うので、信じて転院しません。
なにかあれば、県病に行くことになるだろうとは思いますが…立会い普通分娩がしたかったんですが、きっと叶わないだろうな…と思ってます。。。

妊娠前からおりものが多くて…とうとうカンジタになってしまいました。。。
もともとなりやすかったので、気をつけていたんですが…今日病院に行って軟膏と中に入れる薬を貰いました><
検診日以外に行くと、医療事務さんも驚かれますね。。。

みなさん予定日はいつですか??
あたしは、2010、1、23です♪

[7] Re: 双子ママ 

 サマー

2009/07/15 23:29

皆さん、はじめまして。サマーです。私は現在5ヶ月の二卵性の双子ママです。2年間不妊治療に通って、顕微授精で二段階移植にて妊娠しました。出産予定日は12月15日です。

双子だと5ヶ月でも結構おなかが出てくるもんですね〜。まだ胎動は感じませんが・・・。

私のまわりに双子妊娠中の方がいないので、双子の相談がなかなかできないのでみなさん、いろいろお話しましょう!

[8] Re: 双子ママ 

 ささきさん

2009/07/16 08:02

おはようございます(*^_^*)
うちは、旦那様と年の差婚で12歳離れています^^
そして旦那様はバツ1子ども2人。うち1人は我が家に居ます(^^♪
子どもが2歳の頃に離婚し、子どもがパパを選んだそうです☆
なので、今6年生の男の子がいます☆子どもにとっても初めての兄妹になるので、
子どもは産まれてくるのを楽しみにしています(*^_^*)
そして、とうとう子どもの学校で新型インフルエンザが出たんです><
最近全国ニュースになりませんが、昨日の夜連絡網が回り…同じクラスの子が…って事で、今日から1週間学級閉鎖です><
あと2日で夏休みだったのですが…終業式は22日まで延期!!来週あたまに行事でキャンプだったのも延期!!子どもはショックを受けてました。。。
こんな近くで出るとは、予測していんなかったのであたし達夫婦も驚きです!!

☆屋根の下さん☆
あたしは、大分県生まれの大分市育ちです(^^♪
結婚してからは、田舎の方の暮らしになりましたが、自然に囲まれて、毎日マイナスイオンを浴びています(*^_^*)隣近所も遠いので、夜は窓をあけっぱ!鍵もめったに掛けないでも、泥棒が来るとこでもないんです☆
屋根の下さんは、静岡なんですね〜高校卒業後、就職進学で愛知県の豊橋市に3年間いましたよ(*^_^*)
も〜6年前の話ですが…
何度か、浜松に行ったことはありますよ〜懐かしいな☆
ウナギパイもお土産でもらったり…
富士山は見えますか??

☆サマーさん☆
初めまして☆
あたしも不妊治療の末に双子を授かりました☆タイミング法でしたが、卵管造影をしてから2回目で妊娠したので
ビックリしました。
それまで、普通の産科で2年近くタイミング法をしていたので…
すぐ、専門医から元の産科に戻りましたが、サマーさんはいつまで行きましたか??

[9] Re: 双子ママ 

 まるたん♪

2009/07/16 10:49

はじめまして♪ 私も2年近く不妊治療を受けて二卵性の双子ちゃんを授かる事ができました^^
今4ヶ月で予定日は1月14日です。良かったら仲間に入れてください。

私も周りに同じ境遇の方がいなくて不安な事もあったりしたんですが
みなさんと時期も近いので、いろいろ情報交換できたらうれしいです☆

ささきさんとよく似てるんですが、初めは普通の産婦人科で2年近くタイミング法してて
専門の病院に転院して、卵管造影後3回目のタイミング法で授かる事ができました^^
でも、タイミング法で双子ができる可能性があるとは思ってもなくて・・・
双子ちゃんだよって言われたとき、あまりの驚きに病院なのに、え〜っ!!!!!と
大声で叫んでしまいました(笑)
正直・・・初めはショックというか不安でいっぱいでしたが、今はとっても楽しんでます☆

とはいっても、双子ちゃんはリスクが大きいと言われてるので
みんなで元気な赤ちゃんに会えるまでがんばりましょうね♪




[10] Re: 双子ママ 

 まあな

2009/07/16 10:54

みなさん、おはようございます。
昨日はお腹がキューっとなるのが気になり病院に行き、トイレに行くと出血(鮮血)があったので本当に驚きました…
でも赤ちゃんは元気で、子宮が収縮した事による出血だろうけど大丈夫と言われたので、先生の言葉を信じます。ダクチルも飲み始めたので効いてくれるといいです。お腹の張りって、私も最初は感覚がわからなかったけど、本当にキューって絞られるような感じです。その後お腹が重くて硬いような感覚になります。
4ヶ月で張る人はあまり居ないみたいです(-_-;)
でもいい事もありました(^o^)まだ15週だけど一人だけ性別がわかりました。オマタに可愛いいオチンチンが見えて、感動してちょっと泣いてしまいました。5年半の不妊治療で初めて授かったので、本当に性別はどちらでも嬉しいのですが、なんだか人間らしくなって来たんだな〜って感動してしまいました(^^)愛しくてヤバいです(笑)胎動とか感じたらもっと実感が沸くんでしょうね!
私は予定日は1月5日です。でもほぼ帝王切開の予定なので12月の中頃になりそうです。それまではお腹に入ってて大きく育って欲しいです。
暫く安静なので実家でゴロゴロしてます。
みなさんも無理せず気を付けてくださいねo(^-^)o

[11] Re: 双子ママ 

 屋根の下

2009/07/16 13:07

みなさん、こんにちは。
私も初めてなのでお腹の張りはいまいちわかりません。
これが張っているのかな?って感じで。
病院に行くと元気な赤ちゃんに会えるのですごく安心しますよね。
毎日でも見たいですよね。
私は16週なのでまだ胎動は感じません。
早く感じたいな〜早いひとだともう感じる人もいるみたいですけどね。
まあなさんはもう性別わかったんですね。
すごいですね〜
私は性別もなにも先生は言っていませんのでまだなんですよね。
二人なので男の子と女の子ならいいな〜って少し思ってはいるんですけど。
でも元気に育ってくれたらもうそれでいいですよね。
私は12月20日予定です。
でもたぶん少し早くなるかもっていわれています。
私小柄なので子宮がもつだろうか???不安です。

私は妊娠してから毛がすごく濃くなってきてしまっていや〜お腹のところもくまさんみたいに毛があって
診察がはずかしい。。。
でもホルモンのバランスで濃くなる人もいるみたいなので仕方ないかなって思っているんだけどやっぱり気になる〜
今マタニティの時期に写真とるのがはやっているでしょ。
私なんか毛が気になってとれませんよ〜

[12] Re: 双子ママ 

 まあな

2009/07/17 10:38

みなさんおはようございます(^^)
まるたん♪さん、サマーさん、よろしくお願いします!今日もお腹が張ってしまって動けそうもないです…赤ちゃんが子宮の中で窮屈な想いしてないか心配です。毎日エコーが見れたらいいですね(^^)

屋根の下さん、つわりは最近水分だけは普通にとれるようになりました!
ご飯があまり食べれないぶん栄養ドリンク試してみようと思いますo(^-^)o
私もオヘソより下、膝から上がフッサフサになってます(^_^;)長さも濃さも倍増で、エコーの時恥ずかしいけど今は脱毛とかするのも怖いので、伸ばし放題でいいかなと思ってます(笑)恥ずかしい事にオシリの方までフサフサで…。でも身体の変化って凄いですね!
人から見たらただの毛深い体でも私にとってはオシリの毛だって神秘です(^^)

ささきさん、私も普段からカンジタになり易くて夏場とかは必ずなってしまいます。早く良くなるといいですね。新型インフルエンザが近くで流行っているのは心配ですね(*_*)私も近くの高校で流行って学年閉鎖に最近までなっていました。でも高校生位になると学年閉鎖になっても外で遊んでしまぅ子がたくさん居るから意味ない感じでした(^_^;)
冬になったらもっと強くなって流行るとか言ってるから心配ですよね。

[13] Re: 双子ママ 

 チーカマ

2009/07/17 12:54

こんにちわ。私も11月に出産予定の二卵性双子ちゃんママです。
はじめまして。私は周りに友達もいないので是非お仲間に入れてください。
二年半位、不妊治療をして体外受精ののち、なんとか双子ちゃんを授かりました。
今七か月目に入りました。まだ性別わかりません。
妊娠当初はつわりもひどく・・いきなり出血などひやひやでした。
つわりがあけると、体重管理・・・。子宮頸管もちょっと短いとか言われたり、おなかの張りと戦っています。
あんまり動けない分、食事をかなり気をつけなちゃいけないのが大変です・・。
七か月に入るとおなかかなり大きくて、よく「もうすぐ?」って聞かれちゃいます。
鼻血もでるし・・・むくむし・・・。寝れないし・・。

入院の可能性もあるので


[14] Re: 双子ママ 

 チーカマ

2009/07/17 13:00

間違えてエンターを押してしまいました。
すいません。
↑の続きです。

入院の可能性もあるから赤ちゃんの準備をしたいとこですが、
ベビーベッド・寝具ってふたついるのでしょうか??
皆さんどうする予定ですか??

[15] Re: 双子ママ 

 ささきさん

2009/07/17 13:17

こんにちは☆
まるたん♪さん、まあなさん、チーカマさん初めまして☆

昨日は、1日中お腹が痛くて…寝込んでました><
きっとさらにチビ達が大きくなってて、それに子宮が大きくなってるんだろうなぁ☆
っと。。。
夜になると落ち着きました(*^_^*)
お腹を触ったら、さらにポッコリになってます☆

毛深くなった…って書いてたけど、それ解かる!!
あたしも、太ももやお腹、腕の毛などが濃くなってきましたよ…
あまり処理をするほうじゃなかったのですが、夏だし露出するし…で処理をしないとヤバイくらい><
ほんと、体の変化は面白いようにかわりますよね☆
これから先が楽しみ♪

チーカマさん、7ヶ月なんですね☆
出掛けるのも大変なんだろうなぁ〜(^_^;)
ベビーベット、布団ですが…うちは、2台揃えようかなと考え中です(^^♪
1台は貸して貰える様になってるので、もう1台は購入しようと考えています☆
双子を産んでから、何年か後にもう一人欲しいので☆
ハイローチェアーとかも、欲しいですよね〜

[16] Re: 双子ママ 

 屋根の下

2009/07/17 17:46

こんばんは。
まあなさん、水分でもとれるようになってよかったですね。
あまりひどいと入院ですもんね。
私もご飯はようやく食べれますが量があまりとれないので毎日ドリンク飲んでいます。
ふたごなので特に気をつけましょうね。
毛はもう開き直って私も診察行っています。
お腹をはかるとき少しはずかしいですが目を閉じて
ごまかしています。
もっと濃くなりますよね〜
あ〜いやだな。

チーカマさん、はじめまして。
7ヶ月なんですね。
ではすごくお腹は大きいですか?
本に書いてありましたが7ヶ月で臨月の大きさになるとか。。。
こわいな〜
11月予定なのでもう少しですね。
私はベットも考えたんですけど布団にしました。
なんでも二つだと大変で一緒に布団で寝たほうが
赤ちゃんも寝るって聞いたのでそうします。
私も出血とかあったのでまた入院とかになると
困るので入院準備しないとですね。

ささきさん、お腹大丈夫ですか?
横になるのが一番なのでゆっくりしてくださいね。
私も今日疲れて寝てました。
体も疲れやすくなってきて大変。
子宮は圧迫されるのでつらいですよね。
私は胃がふくらんでいるのがわかります。
赤ちゃんはすごく早いスピードで成長しているみたいですよ。
すごいですよね。
お腹の中でなにがあきているんだろう。。。っていつも思いますよ。

[17] Re: 双子ママ 

 サマー

2009/07/17 19:20

こんばんは。みなさんも毛が濃くなってるんですね!良かった!わたしもおなかのあたりの毛が濃くなってきてびっくりしてたんです!!

チーカマさんはじめまして!7ヶ月なんですね!7ヶ月のおなかってどんだけ大きいんでしょうか?臨月くらい?まだ私は18週なので想像がつかないけど、今でも結構おなか大きいかなって思ってるんだけど、まだまだなんだろうな。

私は布団でいこうかと思ってます。助産師さんにいろいろきいてみると、使わないものもでてくるからなんでもあせって買い揃えないほうがいいですよ!といわれたので、少し自粛してます。

みなさんはベビーカーは横並びにしますか?それとも縦長にしますか?あとチャイルドシートは何歳くらいまでのを買う予定ですか?

赤ちゃんに会う日が待ち遠しいですよね!私も最近は旦那さんを送りだしてからまた寝てます。今日は昼から1時間半歩きましたが帰ったらへとへとです。双子には安定期はないよといわれたことがあり、あまり無理はしないようにしないとね!

[18] Re: 双子ママ 

 チーカマ

2009/07/18 14:01

こんにちわー。七か月のおなかはかなり大きいですよ。
おへそなくなるし、妊娠線できそうだし、仰向けに寝ることはできませんよ。お風呂に入るのが大変です。
六カ月入るくらいから急に大きくなりましたよ。

ちょうど四カ月とかくらいは、私もよくおなか痛くなってよく横になってましたね。
妊娠の初期は、子宮も大きくなるし、血液もいっぱい集まって痛くなるみたいですよ。双子だと特に。私は六カ月くらいに落ち着きましたよ。
それくらいに、ぽこぽこと胎動を感じると思います。
七か月くらいは胎動が激しくて、おなかが揺れるのが見える位ですよ。

ささきさんもうひとり考えてるんですね。いいですね。
もうひとり考えてるならベッド買ってもいいですよね。
屋根の下さんサマーさん布団なんですね。
添い寝できるほうが赤ちゃんよく寝てくれるっていいますよね。ありがとうございました。参考にしまっす。
ベビーカーは悩みますよね。横並びだとかなり幅があって、エレベター入らなかったり、でも、縦のは生後半年からって書いてあったり・・。重かったり。
私はおすわりできるようになったら、軽い横並びのバギーを買おうかなって思っています。

[19] Re: 双子ママ 

 ささきさん

2009/07/18 14:30

こんにちわ♪
やっぱもう産後のこと考えますよね(*^_^*)
ベビーカーですか…あたしも、双子出産した人に聞いたりしてるんですが、
いろんな考え方があるみたい。
あたしは、ベビーカーは一人用を購入しようかなと思っています(^^♪
もう一人は、スリングかおんぶ紐で抱っこして移動しようと思います☆
一人で出掛けたりが多いと思うので…チーカマさんと同じでお座りが出来るようになったら、
横並びのバギーを購入しようと思ってます☆

チーカマさん、あたしは3人子供が欲しかったので、双子が3歳か4歳になったら3人目が出来ればいいなと
思ってます☆
その頃旦那様は、40代半ばになるので大変だと思うけど、旦那様も子どもが好きなので、二人で3人目も欲しいねって話してます☆

サマーさん、双子妊婦には安定期ってないんですかぁ???
わぁ〜大変だ><

みなさん、気になってることを聞いてもいいですか??
夫婦生活はどうされてますか?
うちは、妊娠発覚と同時に旦那様が流産したら悪いと言ってしようとしません。。。
ないのも寂しいのですが、たしかに怖いってのがあって出来ないです><
出来ないのも可愛そうなので、お手伝いはしているんですけど、みなさんはどうですか??

[20] Re: 双子ママ 

 サマー

2009/07/19 00:27

こんばんは!旦那が今バイトにいっているので暇なのでいつも夜に書き込んでいます。
夫婦生活は残念ながら、体外授精をしていらい全くしていません。旦那もそれは了解してくれてますが、お手伝いはしてほしいみたいです。でも、私がその気になれなくて・・・。旦那には申し訳ないなと思いつつなかなかです。

私も子供は3人もしくは4人ほしいので双子出産したら、1年あけたら自然妊娠挑戦します。子供かかえて再度体外授精は家計的にしんどいかな〜と思って。

胎動いいですね〜!私も早く感じたい〜!チーカマさん今7ヶ月ならもうじき管理入院があるんじゃないですか?私は3ヶ月で切迫流産で3週間入院しましたけど、入院生活って結構暇でした。私のいっている病院は双子の妊婦は管理入院ほとんどの方があるようです。

[21] Re: 双子ママ 

 屋根の下

2009/07/19 08:51

おはよう。
今日は公民館の掃除に朝から行ってきました。
つかれたな〜

ほんとベビーカーとかチャイルドシートとか悩みますよね。
ベビーカーは縦のほうがいいって聞いたんですけどどうなんだろうね?
横だと幅もとるしね。。。
どうしようかな〜
なにをそろえていいのかがわからない。。。
チーカマさんはかなり大きいんですね。
まだ私は大きいっていってもまだまだですね。
想像がつかないな〜
仰向けに寝れないのは今もそうなんですよ。
なんか肉が伸びるというか苦しいんですね。
だからいつも横向いて寝ていますよ。
毎日寝苦しいので起きてしまいます。
胃がおかしいのでずっと夜中は苦しいですね。
トイレもあるのでなかなかねむれなくて大変です。
今の時期むしむしするので寝苦しいしね。

みなさん3人目がほしいなんてすごい〜
私は今は考えられないかな。
2人で十分って思っていたので。
一人でもありがたいって思っていたので双子なんて私にしてはもう奇跡ですね。
でも多いほうが楽しいですよね。
今日はエアコンを買いに行こうと思います。
寝室の部屋を変えたので
暑いのであすがに。。。。

[22] Re: 双子ママ 

 チーカマ

2009/07/19 12:10

こんにちわー
あついですね・・最近特に。うちもエアコンかったばかりです。
うちも3人目は、無理かなぁ・・。できたら万歳ですが、旦那さんが男性不妊で、体外でないと無理みたい。
夫婦生活は、全くしてません。双子ちゃんは控えてみたいなこと書いてあったので、旦那さんには

[23] Re: 双子ママ 

 チーカマ

2009/07/19 12:26

また、エンター押しちゃった。すいません。↑のつづきです。
旦那さんには申し訳ないけど、ひとりで頑張ってもらってます。手伝うにも、つわりあるとき無理だった・・。

サマーさんうちの病院は二卵性の双子だと、管理入院は早産傾向がないとないんです。
でも、私は子宮頸管短めのようなので、入院する可能性ありますね。
屋根の下さんなかなか苦しそうですね。私もつわりひどかったので、夜中二時に起きてはいたりしましたよ。
もうちょっとで落ち着くと思うので、休めるときに休んで頑張って乗り切ってくださいね。

[24] Re: 双子ママ 

 まあな

2009/07/19 15:20

みなさんこんにちは(^^)
チーカマさんはじめまして!
私はベビーベッド2個買う予定です。でも今のアパートは狭くて置けないので産まれて実家に帰ってる間に引っ越す予定です。
ベビーカーも悩みますよね〜。縦とか横とか、それとも一人用にして一人は抱っこか。
書き込みとか見てたら一人用で、一人抱っこが一番動き易いって意見が多かったです(^^)
でもどうしても横型ベビーカーに憧れてしまいます。不便かもとは思いながらも買ってしまうと思います(^_^;)

不妊治療してる間は一人だけでいいから授かれたら…といつも思っていました。でもまだ15週ですが、私もいつの間にか3人目なんて考えている時があります(^m^)
私は体外受精で授かったのですが、まだ受精卵を凍結保存していて、その卵の事を考えて居たら捨てるなんて無理!!って思います。
今はまだ受精卵の状態だけど、お腹に宿ってくれたこの子達の兄弟みたいに思えちゃって…。
母と旦那さんにこの事を相談したら「気が早いね!今は双子チャンの事だけ考えて、悩むのは産まれてからにしたら?」と言われました。それもそうですね(^_^;)
私も15週にして早くも仰向けが苦しいです…。そのうち寝返りとか打てなくなりそうですよね(^_^;)

[25] Re: 双子ママ 

 屋根の下

2009/07/20 09:34

おはようございます〜
洗濯してごみ出してやっと落ち着きました。
いつもは旦那は給食なんですが休日はお弁当なので五時に起きて作りました。
つかれたな〜って大したお弁当ではないんですけどね。
昨日も眠れなくて暑いのもあってもうだめ〜
お腹もふくらんではいるんですけど普通のままの大きさがイマイチわからないので双子だから少し大きいとかってわかりませんね〜
だんだん大きくなるお腹もすごくうれしいですね。
きついですけどね。。。
最近は暑いので冷たいものばかりで困ってしまうよ。
赤ちゃんにはよくないとは思ってもどうしてもね。
で、甥が3歳なんですが入院してしまったんですよ!
昨日聞いてびっくりです。
幼稚園に行っているんですけど朝起きたら
動かなくなってしまってそのうちけいれんしてきたみたいで救急車で行ったみたいですけど毎日泣いているみたいでかわいそう〜
3歳だから寝るときも一人だと泣いてしまって。
子供ってほんとなにが起こるかわかんないから
心配ですよね。
私だったらすごくパニックになってしまうよ〜
二人もいたらもうどうしていいのか・・・
でも守ってあげられるのは親だけですもんね。
がんばらないと!!!

[26] Re: 双子ママ 

 サマー

2009/07/20 21:35

こんばんは〜!私も寝苦しいです。一時間半おきくらいに目が覚めてしまいます。横向きになったり、仰向けになったりしていますが、なかなか寝付けません。
明日でいよいよ19週目に突入しますが、昨日食べ過ぎたせいか体重が1キロも太ってしまいました!!!
すごくショックです。

ところでチーカマさんは今7ヶ月なら性別はわかりました???性別っていつぐらいでわかるもんなんですかね〜?

[27] Re: 双子ママ 

 チーカマ

2009/07/21 12:31

こんにちわ。
ほんとに寝れないですね。私も寝る体制が決まるまでゴロンゴロン・・・。トイレも近いし。
まあなさんこんにちわ。出産&引っ越し大変ですね。
ご主人に頑張ってもらって・・無理しないようにしてくださいね。

サマーさんこんにちわ。もうすぐ六カ月ですね。
体重管理大変ですよね。病院はそんなにうるさくないのですが、双子ちゃんはあんまり動けないので、食べ物で頑張るしかないので大変。
ちょっとでも食べるとぐんぐん増える。。。
でも体重管理頑張らないと、妊娠後期おなかすごーく大きくなっちゃうみたいなので。双子ちゃん抱えて通院大変みたいです。
もう性別わかるとは思うのですか、先生には七か月くらいが一番わかるって言われたので。
あした検診です。性別わかるかドキドキ。。。
初めて主人が休みで付き添いで来てくれるので、楽しみです。

[28] Re: 双子ママ 

 まあな

2009/07/21 15:57

みなさん、こんにちは(^o^)
性別楽しみですよね!
私は偶然15週に一人だけ判明したので、あと一人はどっちかな〜って楽しみです。でもどっちでも嬉しいけど、どっちかわかったら服とか買うのも楽しみですね!
私も寝る時寝苦しいです。
みなさん抱き枕とかって使ってたり、買う予定ありますか?私は買おうと思っているんですけど、楽天で見たらたくさんあるので迷ってしまいました。マイクロビーズが入ってるクッションが気持ち良さそうなので今の所候補です(^^)
お勧めあったら教えてください!

検診旦那さんと一緒に行けるのいいですね(^^)
うちはなかなか休みが合わないからまだ一緒に行った事はないけど、ビデオは一緒に見てます。
うちの病院は今時ビデオなんですょ(T_T)
しかもそのためにハードオフで今更ビデオデッキを買う破滅になりました(^_^;)2000円だったのでまぁ安いんですけど。

夫婦生活は移植して以来全く無しです。
たぶん出産まで無いと思います(^_^;)旦那サマには悪いけど、本人もコワくて出来ないって言っています。
出張が多くてビジネスホテルに泊まる事が多いので、よくホテルにあるナントカチャンネルでたまには処理してね(^-^)ノ~~って明るく送り出してます。

[29] Re: 双子ママ 

 屋根の下

2009/07/22 16:39

こんにちは。
抱き枕はもう2ヶ月のとき購入してずっと使っていますよ〜
つわりがひどかったときにはほんとに役に立ちました。
今もすごく助かっていますよ〜
私は6千円で少し高かったんですがやっぱり高いだけあってすごくいいですよ。
バナナみたいな形しているのでお腹がでている今はすごく楽ですよ。
あとフックがあるので丸くできるので授乳のときも使えるみたいなのでいいですよ。
私はたまひよで購入しました。
お母さんもこれいいね〜って妊婦でもないのに買っていましたよ。
そのくらいいいのでおすすめです。
値段が安かったりするとやっぱり長さが短かったりしてイマイチなんですよね。
是非検討してみてくださいね。
私も夫婦生活していませんね。。。
旦那もなにも言ってはこないけどきっと同じように
こわいとは思いますよ〜
双子だとよけいやめたほうがいいみたいですよ。
私もやっぱりこわいかな〜

病院は私は一人で行きますね。
普段の日なので休めませんしね。
でもこの前有給とってくれて行ったんですが
そのときに限って赤ちゃんがイマイチうまく見えなくて残念。。。
私一人のときはすごく動いたりしてしっかり見えるのに。。旦那もどれ??なんて言っててトホホでしたよ。
性別ももうわかるんですよね。
まあなさんは一人は男の子ですか?
私も早く知りたいな〜

[30] Re: 双子ママ 

 チーカマ

2009/07/22 20:14

こんにちわ。いきなりですが管理入院してきます。
今日の検診でちょっと子宮頸管短くて・・。
もともと短かったので、ある程度覚悟はあったのですが、はぁ・・・。落ち込みます。明日か明後日に病院から入院日の連絡があるって。。
でも、すぐ帰ってくるつもりで、明るく行ってきます。
帰ってきたらまた書きこみしますので、よろしくです。

おなかの赤ちゃんは・・・女の子っぽいです。
二人とも。私はひとり女の子がほしかったので、うれしいのですが、旦那は、うちのペットも女の子なので、女系家族が怖いって。

屋根の下さんとおんなじ抱き枕つかってますよ。
入院にも持っていきまーす。

[31] Re: 双子ママ 

 まあな

2009/07/22 21:59

みなさん、こんばんは(^^)
屋根の下さん、抱き枕情報ありがとうございます!
バナナみたいな形で授乳の時のクッションにもなるの、たまひよのとは違うかもしれないけど、楽天で見て気になってました(^^)6000円は高いけど、安いの買ってクタクタになってまた買い替えなんてしてたら余計に出費になりそうだから、高くてもこれから長い間お世話になるし、私も同じのにしようかな〜と思います(^ヮ^)
一人は男の子でした。まだ座高が10センチ足らずなのに、ちゃんとタマタマ二つと間にチョコンってありました(≧▽≦)「一人前にコイツゥ〜!」って感じでしたょ(笑)出血してとても辛い日だったので、かわいいの見て気持ちが明るくなりました。
チーカマさん、突然の管理入院で驚かれたでしょうね…、、
子宮頚管が短くなっていたという事ですが、でも検診でわかって早めの対応ができたのは良かったですよね。
安静第一で気を付けてください。
また早く落ち着いて退院して家で生活出来るように私も祈ってます!
女系家族なら旦那サマそれはそれでデレデレになっちゃいそうですよね(^^)
それでは入院の日が決まるまで無理せずゆっくりしてくださいね。

[32] Re: 双子ママ 

 ささきさん

2009/07/23 07:51

おはよう☆
チーカマさん、もう入院したかなぁ?
管理入院心配でしょうが、がんばって行って来て下さいね☆
二人とも女の子なんですねぇ〜羨ましいなぁ☆うちは、旦那様が女の子希望なので…その通りになったらいいな
なんて思ってます☆
両方だったら文句なし!って感じなんだけど。

屋根の下さん、抱き枕良さ様ですね〜あたしも欲しくなった(^^♪
でも、6000円かぁ〜高いなぁ(^_^;)
仕事を辞めてしまったから、無駄使いは出来ないからあたしは、買えないかも…
安くてお手ごろのがあるといいんだけど。。。

[33] Re: 双子ママ 

 屋根の下

2009/07/23 10:13

おはよう。
チーカマさん、大丈夫かな?
でも入院でよくなるならがんばれますよね。
赤ちゃんもお腹の中で一緒にがんばっているんですもんね。
女の子か〜いいな。
私は女の子がいいんですよ。
でも旦那は男の子かな〜
入院中、いろいろ不安だけど前向きにファイトですよ。

まあなさん、抱き枕ほんと楽ですよ〜
高いけどつらい思いするなら絶対いいとおもいます。
毎日抱いていますよ〜TV見るときも寝るときも欠かせませんね〜
出産しても使えるのがすごくいいですよね。
まあなさんは一人は男の子なんですね。
ほんと小さいのに一人前〜!!って思ってしまいますよね。
でもかわいい(・・)V
私は来週19週なんですがわかるかな〜
女の子だとまだわかんないですよね〜
私はまだ胎動??がわかりません〜
なんかむにゅって感じなのはたまにあるんですけど
しっかり感じることはできませんね〜
早く感じたいな。
人によって差はあるからいいんだけど早いママだともう動くのもわかるんですよね。
双子の本があるんですけど(それもたまひよで購入)、すごく役にたちますよ。
出産から、育児までのっているので参考になります。
本屋さんにはなかなか売っていないみたいなので通販で購入しました。
送料は無料なので。。
2人同時に授乳できる方法とか、いろいろ載っていますよ。
よかったら今の時期ゆっくり読むのもいいと思うよ。
参考に〜!!

ささきさん、確かに高いですよね〜
私も一年前に仕事やめたので家計はもうやばいです。
でもやっと授かったので贅沢しちゃいました。
つわりもひどかったのでもうないとだめ〜って感じでしたよ。
あ〜それにしてもむしむししますよね。
掃除もしたいけど動きたくないし。
ほんと妊娠前はすごく動いていられたんだけど
今は全然だめですぐ横になりたくなってしまう。。。
自分でもびっくりです。
こんなにも体に変化があるなんて。。。。
妊娠ってほんと大変なんだな〜って感じてます。
やりたいことはあるのについていけなくて、行きたいところもたくさんあるのに体力がなくて疲れてしまって。。。
この前も電気屋さんにいくだけでも疲れてしまって早く横になりたい〜って思ってしまうくらいだったんですよね。
胃も圧迫されているので食欲もあまりないので
余計だと思うんですけどね〜

[34] Re: 双子ママ 

 ささきさん

2009/07/28 13:58

お久しぶりです(^^♪みなさんお元気ですか??
大分県は、週末の豪雨から開放され、昨日今日と天気が良いです☆
でも、また明日から雨が続くみたいですが…
まだまだ梅雨明けしないみたいです><

昨日4週間ぶりの妊婦健診でした(^^♪
補助権を使ってタダですみました☆でも、相変わらずカンジダが治らないので、
薬を処方してもらいましたよ(^_^;)
チビ達は7.2aと7,8aになってました☆
まだ一つの画面で二人の姿が確認できました☆写真は一人づつ貰うんだけど。。
気になってた体重は、変化なしでした☆一安心♪
あと、お腹が最近出たなぁ〜って思ってて、太ったからだろうなと思ってたら、なんと
子宮がおへその下まで大きくなってるんだって〜
すごいよね!!
最近は、お腹の中にお豆腐が浮いてるみたいに感じるよ。フワフワしてるっていうか…そ〜っと歩かんと落っこちちゃいそうな。。。
夜になると、ぼよ〜ってな感じになったり(^^♪
日々変化、付いていくのがやっと☆
早く胎動感じたいなぁ〜

[35] Re: 双子ママ 

 サマー

2009/08/01 13:16

皆さん、ご無沙汰です。チーカマさん管理入院ですか〜!早く退院できたらいいですよね〜!抱き枕私も買うことにします。最近またお腹がでてきたようなきがして寝るときとてもしんどい!

私は性別二人とも女の子でした!男の子と女の子と一人ずつがよかったんですが、こればっかりは仕方がないです。旦那は女の子欲しがってたので喜んでますが、大きくなったら俺肩身狭そうと言ってました。(笑)

7月28日からこんな時期に風邪をひいてしまって、もう最悪です。鼻はつまるは、のどはゼーゼーしてるは咳はでるわで!寝冷えしてしまいました。この時期に風邪ひいたら直りにくいのでみなさんも気をつけてくださいね〜!

胎動か〜、私まだ胎動を感じてません。だから少し無理したとき二人は大丈夫かなと心配になります。胎動がわかればな〜!
大阪は今日は雨です。洗濯たまってるから洗いたいんだけど・・・。

[36] Re: 双子ママ 

 ささきさん

2009/09/08 08:21

すっかりご無沙汰です(^_^;)
みなさんお元気ですかぁ??体調はどうですかぁ??

あたしの方は今週で6ヶ月に入りました(*^_^*)
早いですよね〜ここまでくると!!
あと折り返しって感じです☆
そして、まだ一人ですが性別がわかりましたよ☆
男の子でした(*^_^*)
だんな様はすこしショック受けてたけど、生まれたら生まれたで二人でデレデレになりそうです(^^♪
もう一人はおまたを閉じてたから、見えませんでした。。。
来週末、4回目の妊婦健診だからその時にわかるといいな(*^_^*)

相変わらずまだ胎動が判りません><
でも、頭の大きさも二人とも5センチになってたから、元気に過ごしてるみたい☆
二人で逆子になったり、頭位になったりと交互になってますよ〜(^_^;)

ベビー用品も少しずつ、揃えていきだしてるよ(*^_^*)
昨日は初めて、ミトン2枚とガーゼハンカチを購入しました☆
服なんかも欲しかったけど、まだ薄手だしね〜1月生まれには寒いかなぁ☆
でも、早くお買い物した〜い☆

退院時の服は、旦那さまと話してキャラ物のフカフカなヤツを買おうと思うよ☆
たとえば、西松屋でプーさんとティガとかね〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと