1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方

 るきや

2009/06/28 19:30

今6ヶ月なんですが・・。
5ヶ月に切迫流産になり安静にしてました。

やっと痛みが減って張りも収まってきて
張り止めも張ったら飲むようになりました。

安静解除とか言われてないのですが・・。

切迫流産になった方などは

その後落ち着いたら散歩したり
マタニティヨガなどは出来ないのでしょうか?

旅行とか普通に生活はむずかしいのでしょうか?

今現状は家事などして家で寝てることが多いです。

普通に生活しちゃうとまたあぶないんでしょうか?

教えていただきたいです

返信=84件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/06 15:26

初めまして!

私も筋腫持ちで先月2回も入院してました(><)
切迫流産と早産です(汗)昨日退院したばかりです。
やはり筋腫があると張り易いんですかね?私も今後どーして過ごしたらいいのか知りたいです!
私の場合入院して点滴すればすぐに張りは治まるんです・・・今は張り止めの薬を飲んでます。
多分私達(筋腫持ち)は張り易いと思うので気を付けた方がいいだと思います。今月には旅行に行ったり、お盆には実家に帰省したかったんですが、怖くて行けません(><)

[2] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/07/06 20:11

わびすけさん
コメントありがとうございます。
張りやすいとかあるんですね・・。

本当どうしていいのやら・・。
何処にもいけないですね・・。

夏休みはないのかな・・。

先生に次回聞くしかないですかね・・。

[3] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/07/07 12:52

るきやさん、初めまして。
多数の子宮筋腫持ちで6か月です。
まだ切迫早産にはなっていないのですが、5か月に入ってからお腹が張ることが多く、なるべく家で安静にしています。
何のアドバイスもできないのですが、同じような状況なので、書き込みさせていただきました。

わびすけさん、お久しぶりです。
2年前位かな?子宮筋腫のことで少しお話したの覚えていらっしゃいますか?
その後も別スレで治療を頑張っていることは知っていたのですが、妊娠されたのですね。
おめでとうございます。

私も初めて安定期を迎えることができホッとしたのも束の間、筋腫がどんどん大きくなりこのまま出産まで無事に過ごせるのか不安です。
わびすけさんは2回も入院されたとのことでとてもご心配でしょうが、あともう少し頑張りましょうね。

[4] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/07 20:10

こんばんわ!

るきやさん、今後も色々お話できたら嬉しいです♪


美友里さん、ちゃんと覚えてますよ〜〜!!!!!!
美友里さんも妊娠したんですね!!!!!6ヶ月という事で予定日は11月ですか?私は6ヶ月から張り易くなってびっくりですよ〜(><)5ヶ月の時に実家に帰省してたんだけど、毎日30分歩いたりしたりしてとても快適に過ごしてました。しかも3週間も帰省してたので、何もなくてよかったですよ〜〜〜。(笑)

美友里さんの筋腫は今どのくらいになりました?私は大きいのが5センチです(><)お腹が張るとボールが入ってるかの様なカッチカッチの筋腫が分かります。初めは子供の頭と思ってたました(><)もう一つは子宮口の所にあるらしく帝王切開と言われてたけど、この間の健診では筋腫が移動してるらしく普通分娩も有り得るみたいです。
美友里さんも今後暇な時にでも話できたら嬉しいです♪

[5] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/07/08 18:04

まんまと先生に言わずに旅行行ってきちゃいました。
本当いけないんですけどね・・。
どうにかいけたんですが・・。
帰りに吉野家をお持ち帰りにして夜に食べたら
旦那さんと二人して吐きました・・。

腐ったのかな・・。
その後2日位死んでました。
赤ちゃん大丈夫かしら・・。
本日は寝てました。

同じ症状同士お話してくださいね!

美友里さん同じ6ヵ月ですね!
来週病院です。
元気であればいいです!
その時に安静解除で普通に出来るか!聞いてきます。



[6] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/07/09 08:58

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

るきやさん、旅行に行かれたんですか。
吉野家の件は大変でしたが、その他は無事でよかったです。
赤ちゃんへの影響は大丈夫だと思いますが、ご心配なら次の検診で先生にご相談してみてはどうですか?
安静解除になるといいですね。

私は21週で次の検診は再来週の予定です。
子宮筋腫の他に不育症(抗リン脂質抗体)もあり、病院は都内の大学病院まで通っています。

わびすけさん、覚えていてくれたんですね。
同時期に妊娠できて嬉しいです。
筋腫は一番大きいのが6cmを超え、検診の度に成長しているので、最終的には10cm位になるかもしれません。
それ以外にも2〜4cm位の筋腫がごろごろあり、週数の割にお腹が出ています。

普通分娩か帝王切開かはまだ言われてなく、普通分娩で産めたらいいけど、とにかく赤ちゃんが無事に生まれてくれればどちらでも構いません。

[7] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/10 16:30

こんばんわ!!

毎日蒸し暑いですね〜〜夜は必ず寝汗で目が覚めます・・・お2人はどーですか??やっぱ妊娠中で体温高いからかな?


るきやさん、

体調は大丈夫ですか?旦那様も吐いたみたいやけど、やっぱ牛丼が悪かったんなん??その後二日も悪かったなんて心配になります。病院には行きました?

旅行も行かれたんですね!?張りもなく大丈夫でした?
私も退院してから順調です。一回目の退院後とは違う感じがします。もう今は張り止めも飲まず過ごしてます♪
私も明日は少し遠出して買い物に行こうと思ってます!


美友里さん、

私もデカイのが2個と他小さいのが何個かあるみたいです(><)私も初期の時からお腹大きいと言われてました。筋腫のせいとは思わなかった・・・
この間の健診で貧血気味と糖分があると言われました。
皆さんは順調ですか?

[8] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/07/11 18:29

こんにちは
その後つわりのもたれ感みたいなのがあって・・。
でも痛みはなくなりました。。
病院は行ってないです・・。

旅行終わってから3日くらいから水っぽいおりものが
また増えちゃって3連ちゃんあって
安静にしてます・・。
月曜が検診なんでそれまでは静かにしてないと。。

張りも出てきて昨日は薬を飲みました。

また安静が始まっちゃうかな・・。
腰も重いし・・。(*´~`*)

わびすけさん
私も汗だくです・・。
本当凄い。。暑いのもあるけど
まいっちゃいますね・・。
皆さん貧血とかわかるってことは血液検査してますか?

一回きりしか血液検査してないからわからないんですよね・・。家が少ないのかな?

美友里さん
病院再来週ですか。
大学病院だと混みますよね。
何もなければいいですよね。

最近胎動が本当凄いですけっぽられて
痛い・・。今でこんなだと臨月がんばれるかしら
そしてとっても元気な子そうですね(笑)

月曜検診早く会いたいです

[9] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/07/12 09:52

こんにちは。

るきやさん、明日検診なんですね。
エコーで赤ちゃん見ると嬉しいの分かります。
胎動すごいんですか。
私は逆で気づいたのも20週と遅く、今だにうにゅ〜っと腸が動いている感じのみなので、ぽこぽこ感じてみたいです。
母に相談したら「丑年だからのんびりしているんじゃない」と言われました(私の妹が丑年で胎動がおとなしかったようで)が・・・

わびすけさん、最近寝るとき除湿かけているので暑さでは起きないのですが、子宮筋腫のせいかトイレが近くて夜中2回位起きています。
血液検査の結果が10日後に分かるので、まだ貧血かどうか分かりません。

明日は2回目の母親教室に行ってきます。
先週参加したところ20代の方が多く、私は高齢出産なのでできたら30代以上のプレママ友が欲しいなと思っています。

[10] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/12 14:04

こんにちわ!

昨日は久々デパートに買い物に行ってきました!!遠出
だったので疲れました。やっぱ長時間の車の中はお腹が張らなくても体勢で疲れますね〜


るきやさん、

体調快復してよかった。明日は健診ですね♪やはり寝汗出るんだね。クーラーは抵抗あるから扇風機で辛抱してます(汗)血液検査は今回の健診で2度目です。毎回はしないのかな?明日にはするかもですね!!
私も胎動が凄いんです!!初胎動は5ヶ月ぼ半ばだったんだけど、6ヶ月頭にはボコボコ動いて激しいです。私もこの先どーなるか心配です・・・エイリアンみたいに見えるかもですね!


美友里さん、

今年は丑年でしたね!丑年のベビーかぁ〜〜。
皆さんはもう性別分かってますか??うちは、よーやく分かりました!!どーも男の様です。。。私は女がよかったんだけど、今は男子でも楽しみです♪元気で生まれてきてくれたらそれだけで満足ですね。

母親学級、私もこの間初めて行ってきました!20代のママが多いんですね〜〜この頃は若いですよね(><)


ところで、お2人は里帰りしますか?

[11] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/07/13 20:51

こんばんは。
今日は午後から母親教室に参加したあと、1人の方の家にお邪魔して妊婦3人でお茶してきました。
1人は37歳で年が近く、もう1人は26歳で一回り近く若い女性ですが、落ち着いた雰囲気で話もそれなりに合いそうです。
次の母親教室の前に3人でランチしてから行くことになりました。

わびすけさん、胎動激しいんですね。
予定日はいつ頃なのですか?

私はまだ性別はっきり分からないのですが、前回の検診でお股に何もなかったので女の子っぽいという感じです。
健康であればどちらでもいいものの、分からないとベビー用品も名前も選びにくく、早く知りたいです。
あと里帰りは1か月程する予定です。自宅が神奈川で病院が都内、実家は千葉なので退院後は実家に直行するつもりでいます。

るきやさん、検診いかがでしたか?
安静解除されました?
胎動のご様子から赤ちゃんお元気そうですね。

[12] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/07/14 14:53

皆さんこんにちは

病院行ってきました!赤ちゃんは元気でした。
顔のドアップが見れて旦那さん似なのかも・・。
はっきりしてました。

私はのべーっとしてるんで・・。

安静は解除ではなく・・。
水のおりものは早産になるからとまた薬が出ました。

また当分静かにしてないと・・。

少し動いたら痛いしまた当時に戻ったような・・。

夜は良く張っちゃいます。

体重は推定586gでした。

逆子になったようで左下で寝てねとのこと・・。

昨日テレビを見てて急にむせてしまって
咳き込んでしまったら 結構多めの
水ぽいものが出てΣ(~□~;|l!)ゲッ!

かなり焦りました。
おしっこ?それとも破水??

その後出てませんが・・。怖いですね・・。

血液検査はしませんでした。

美友里さん
実家が千葉なんですね!私は千葉ですよ(*´▽`)ノ
赤ちゃん女の子の感じ胎動
やはり男の子と女の子って違うみたいだし。。

私は全くスクール行ってないからなあ・・。
行きたいんですがね・・。

わびすけさん
本当疲れやすいですよね・・。
臨月までがんばれるか・・・。

ベビー用品も出産準備もしないとなあ・・。
落ち着いたらですね・・。

[13] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/19 18:55

こんばんは!

毎日暑いですね(><)私は暑さに弱いのでとても辛いです。皆さんは歩く時姿勢はどんな感じですか?私は、前向きになります。本当は背中の方に反るんですかね?
どーも、反るとお腹が張った感じになるので辛くて。
で、トコちゃんベルトってのを買いました!まだきてないので早く試してみたい!!!


美友里さん、

母親学級でお友達できていいですね!何回か会ってる人達なの?
予定日は10月だよ!美友里さんは11月ぐらいでしょ?里帰りするんですね!私はせず、旦那の実家にお世話になります。私も1ヶ月ほど・・・

るきやさん、

ベビー元気でよかった!体調また悪い感じ?水っぽいオリモノってどんなの?私も毎日オリモノ出るけど、水っぽいちゃ水っぽいな・・・いやぁ〜少しドロっとしてるかな・・・それが早産になるって初耳だな。
私も前みたいには痛くないけど、何度か張り止め飲みました(><)やはり無理しない方がいいですね。

[14] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/07/20 13:58

こんにちは。
ほんと毎日暑いですね。
かといって夏バテはせず、食欲旺盛で食べるの大好きな私は体重が恐ろしいことになっています。
ここ2ヶ月で4キロも増え、妊娠前から6キロも増えてしまいました。
今日は夫の誕生日で夜イタリアンを食べに行くのですが、今週検診もあるのにどうしましょう。

るきやさん、もう少し安静が必要なのですね。
私も水っぽいおりものが多く、夕方から夜にかけてお腹が張ります。
寝ているときもすごく張っているときがあり、ぐっすり眠れません。
赤ちゃん目鼻立ちがはっきりされているんですか。
うちは私がはっきり顔で夫があっさり顔なので、どっち似なのか楽しみです。

あと千葉にお住まいなんですね。
実家は私が結婚したあと東京から千葉に移ったので、私自身は千葉に住んだことはないんですよ。
ちなみに夫の実家も千葉(生まれも育ちも)です。

わびすけさん、私は腰痛・肩こりもちなので、歩くときなるべく真っ直ぐな姿勢で歩くようにしています。
反るとお腹が張る感じになるの分かります。
10月予定日ということはあと3か月で赤ちゃんと会えるんですね。
ご主人のご実家にお世話になるなんて、仲がいいのでしょう。

母親教室は2回目だったのですが、お茶した女性二人とはそのとき初めてお話しただけなんです。
同じ妊婦という仲間意識から仲良くなるペースが速いのかな。

[15] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/20 17:38

こんにちは!

連休はどのように過ごされましたか?私はまったりしてました。

美友里さん、

私も妊娠前から6キロ増ですよ(><)ツワリがなかったもんで1ヶ月で一気に4キロ増えました〜。先月は2度も入院してたおかげで増えませんでした!来週健診だけど、前回から500g増えてます(涙)
あと3ヶ月で我が子に会えるのはとても楽しみです♪夫と自分とどちらに似てるか気になりますよね・・・
うちも自分が顔が濃いのでどーせなら濃い方がいいと思ってます(笑)沖縄系の顔立ちに憧れます!!
母親学級でお友達ができるのは凄いですね!!私なんて初対面の人からは話しかけにくい様で困ります(><)

[16] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/07/22 15:00

わびすけさん
水っぽいというとおしっこのような・・。
水ですね・・。
だから最近尿漏れ?って思ってきちゃって・・。
病院ってそういうのわからないのかな?

2週間検診行くので聞いてみようかと。。
私の場合子宮筋腫と切迫流産があるので
先生が私の言葉を聞いて決めてるような・・。

張りは本当ありますね・・。
無理しない程度に動いてます

美友里さん
水っぽいおりものってどんなんですか?
やはり破水してるのかな?
出ますか?張りますよね・・。
でも安静って言われませんか?
私は薬出されてすぐ安静と言われます。。

病院によって本当違いますよね。

歩いて10分くらいで張ってきて
おなかが物凄く重いです。

妊婦帯今日からしっかりしたの着けたら少し
腰が楽になりました。

最近汗が凄くかくし。。
外に出たらだるくなるし・・。
張りも頻繁

そしてかなり気になってるのが
子供の胎動が一定でひゃっくりのようですが
とっても多いこと・・。

ひゃっくりじゃなかったら怖いなあって。。。

不安になってます。。

わからないことが多いと気になりますね・・。

[17] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/07/23 00:40

遅くにこんばんは。

わびすけさん、実は私も話しかけられにくいタイプなんですよ。
多分年齢的に近い方が親近感をもって話してくれたんだと思います。

今日は23週での検診で推定体重650gと言われ、少し大きめの赤ちゃんみたいです。
それも頭が週数より2週間大きく、足(太もも)が週数より1週間短いというデータで、健康で元気ならいいと思いつつ、スタイルよくないのかなと欲が出ちゃいます。

るきやさん、お腹が張るのに安静にしなくていいのかと不安になるのですが、私の通っている病院は一日中張っていないなら大丈夫という感じです。
おりものはサラサラしていて色もなく、尿もれしたような感じですが、量はそんなに多くないのであまり気にしないようにしています。

あと胎動は私も一定でしゃっくりしているかのようです。
先生に相談したら気にする必要なしと言われ(かなり前向きというかアバウトな女医さんです)、これも気にしないことにしました。
すごく心配症なので、気にしないといいつつ難しいですけどね。

[18] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/23 20:39

こんばんは!

一日中寝てばかりの毎日です(><)お2人はちゃんと3食ご飯食べてますか?和食中心ですか?私は朝は牛乳で割った青汁とパンで、その後気付いたら1時まで二度寝してます(汗)それからお昼食べてまた4時くらいまで寝てます。来週は3週間振りの健診ですが、すでに体重が1キロ増えてました。何か気を付けてる事ありますか?


るきやさん、

尿と間違えるほどのオリモノなんですね。参考にしときます。健診の時に筋腫も観てくれてますか?うちは毎回はみてくれません。こちらから言わないと忘れてる事もあります。
張りですが、夜張りますか?たまに張りますが1分ほどで治まります。これぐらいだったら大丈夫なのかな?


美友里さん、

美友里さんも初対面話かけづらいと見られてるんですね・・・初対面が大事なのに嫌ですよね?どーも怖い人だと思われるみたいです(><)
ベビちゃん、少し大きめなんですね。私も頭が1週間大きいと言われましたよ。でも、多少の誤差があるから問題ないと言われましたよ。元気が一番ですね!!!!


あっあと、毎日湯船に浸かってますか?ここ最近はずっとシャワーでしたので・・・本に夏は体が冷えてるから湯船に浸かりましょうって書いてたから・・・

[19] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/07/23 23:31

美友里さん
おりもののことって先生に話してますか?
今日も出ました。。でも力は入ってなかったから・・。
尿じゃないのかな・・。

薬やめちゃうと出ちゃうのかな・・。
ひゃっくりありますよね結構でかいです。

どっかのサイトで見たら今ひゃっくりが多い子は
産まれてからもするとかいてました。

家は多いのかな?

ここ何日か子宮というかあそこがチクチクします。。
やはり。。細菌が悪さしてるのかな・。。
日に日にヶ月が増えると早産の不安は増しますね。

650gだったんですね!大きい!
足のこともわかるんですね家は頭で測ってるから
全く足とか教えてくれません。。

気になりますね。。

わびすけさん
家も筋腫忘れてたり大丈夫でしょうとかで全く見てくれません。
夜はやはり張りますよね。

ご飯ですが私も同じです。
安静ということと眠くなるので
9時くらいに起きてパン食べて寝て
4時あたりにまた適当に食べて夜くらいですね
ちゃんと食べてるの。。
栄養よくないかも・・。
最初だけでしたがんばってたの・・。

最近そろそろ名前をしっかり考えてて
このるきやにしようとおもってますが。。
苗字が字画が多いから琉輝矢が良かったんですが
姓名判断とかだと琉季矢がいいようで。。
悩みますね。。

もう二人で名前はお腹に声かけてるんですけどね。
由来もないし漢字があまり好きでないので
どうなることやら?
皆さんは考えてますか?

ベビーカー欲しかったのが在庫がないとネットで
あって。。ショック・・。
生まれてからネットで買おうと思ったんですが
古くなると無くなっちゃうのかな。。
また選びなおしは嫌だなあ・・。

布オムツも考えてたんですが友達に聞いたら
大変そうなのと何だかそこまで節約できない
感じだし大変そうなので断念しそうです(笑)

後はミルク瓶とか細かい物ですね(*´ー`*)
色々あって悩みます。

新生児服もどれ位居るのかな??

[20] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/24 22:23

こんばんは!

るきやさん、

どこも先生同じですね(汗)ご飯もやはり怠けてしまいますねよね(><)次の健診の結果が怖いなぁ・・・
名前「るきや」クンにするんですね!カッコいいですね♪うちは、旦那が勝手に決めてます。私は女でも男でも「あおい」って付けたかったんですけど。。。二人目が女の子なら「あおい」で付けます!!
字画も調べないといけないですね・・・少し面倒です(汗)ベビーカーはどこのメーカーですか?私もどこのメーカーがいいのかさっぱりで・・・

布オムツ大変そうですよね。経済的にはよさそうだけど・・。これも面倒そう・・紙おむつもバカになりませんよね(><)哺乳瓶は人気のドクターベッタ?とかいうのを買いましたよ!新生児の肌着とガーゼは沢山あった方がいいと言われ結構買いましたよ!まぁ次の子にも使えるし沢山あってもいいかもですね!!

[21] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/07/25 16:14

こんにちは。
今日は暑いですね。

昨日は友達2人が遊びに来て、うち1人のお子さんが1歳半の双子ちゃんですごく可愛かったです。
友達は九州の有名な病院で顕微で授かり、二卵性なのであまり似てはいないのですが、二人ともお目めクリクリでした。

わびすけさん、ベビー用品色々揃えられているようですね。
私はまだ全然準備していなくて、昨日来た双子ママの友達が色々くれるというので、近いうちに友人宅に取りに行って、足りない物を買い足すという感じです。
なんか焦ってきました。

私の先生も筋腫の大きさはあまり見てくれず、今回聞きそびれてしまいました。
体重は私もかなりやばいです。
数日前の検診で出産まであと4キロ増で抑えるよう言われたばかりなのに、ここ数日外食が多くもう1キロ増えてしまいました。
早く1キロ戻して次の検診までキープしなくては。

食事は不育症の薬を飲まなくてはいけないのもあり、3食きちんと食べています。
本当は和食がいいと思うのですが、夫が肉大好きなので洋食2:和食1位になってしまいます。

るきやさん、やはり650gは大きいのですね。
夫は体格がよく、私も長身なのでそんな気はしていましたが、自分の経験上女の子ならあまり大きくなり過ぎず、できたら標準サイズがいいです。

お名前とても素敵です。
字的には琉輝矢くんがカッコイイと思いますが、字画も気になりますよね。
うちは女の子だろうと言われているものの、念のため両方考えた方がいいのかな。
一応女の子の案は出し合ったところ、夫と全く趣味が合わずどうなることやら。
自分で気に入ったお名前つけられるなんて羨ましいです。

おりもののことは初期に相談したきりで、最近はしていないですね。
もし破水だったらもっと大量に出るはずだし、いつの間にか気にしなくなってました。
でもご心配なら毎回聞いた方がいいですよ。

ではまた。

[22] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/07/28 18:26

病院行ってきました!
25週で785gです少し小さいかな?
でも順調です。
安静も解除までは行きませんが普通に生活しても
大丈夫みたいです(*´▽`)ノ

散歩はOKとはなりませんでしたが・・。

まだ逆子でした。
縮こまって丸まってて顔が見れませんでしたね。
残念2週間前より200gくらいおおきくなったかな?

わびすけさん
ベビーカーはコンビです!
きっとそれを買う予定ですね

布は断念ですね。
友達に借りて足りないのを買おうかと・・。

あおいちゃんですか(●´∀`)人(´∀`●)
いいですね

美友里さん
おしっこの可能性ってありますか?って聞いたら
ありますよってことで・・。
水っぽいおりものって尿だと思います。。

薬飲まなければよかった。。
先生私の言葉で薬を出したようですΣ(~□~;|l!)ゲッ!
それから出てません。

体重そんなに厳しいですか?家全く言われないし
4キロ5キロならぜんぜんじゃないですか?
私も同じです(*´ー`*)

病院によって本当違いますよね。

名前も好きな名前付けたいですよね!
家は旦那さんはいいよタイプなんで私が
主に決めちゃってます。
向こうの両親はいい顔しないだろうけど
気にしません(笑)

ご飯しっかりされてて凄いなあ・・。
本当栄養偏ってそう・・。

なんか最近急に歯茎が腫れて今日歯医者行ったら
磨きすぎって言われたんですが・・。
その前から腫れてて?
大丈夫ですって言われたんですが。
痛いんですよね・・。

細菌とかじゃなきゃいいけど・・。

[23] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/29 22:27

こんばんは。

今日は健診でした。やはり体重のことを指摘されてこれ以上増やさない様にと・・・汗
今日から間食を止めて30分歩くことにしました!!!
間食なしも苦しいので0カロリーのゼリーを買いましたけど・・・大丈夫かな・・・

美友里さん、
ベビー用品お友達から貰えるのはいいですね。赤ちゃんの時なんて貰いもので十分ですよね!!
体重管理厳しいでしよね(><)妊娠前は週3回はジムで鍛えてたんですけど、今は30分歩くのもキツイ感じですもん(><)でも、気合が入ってきたんで絶対に体重キープします!!


るきやさん、
最近夜必ずお腹張ります(><)とこちゃんベルトっていうの知ってますか?それを日中は付けてるんだけど、いいですよ〜〜!!!楽です!!早産防止にもいいみたいですよ。それ付けて30分歩くことにしました。お腹も張らないのでいいですよ!
逆子なんですね。私も今日逆子気味って言われました。どーも筋腫が邪魔をしてるかもしれなくて下になれないみたいかもです。
ベビーカーはコンビですね!私も参考にしよ〜〜!!!
歯茎ですが、今定期的に歯医者行ってるけど、妊婦は歯茎が腫れ易いみたいですよ。私もよく腫れてます(><)

[24] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/07/31 11:02

おはようございます。
3日前からお腹の張りが定期的に続き、昨日5分に1回張るようになったので病院に行ったところ、張り止めを出されて自宅安静となりました。
ウテメリンを飲んでいるのですが、張りは治まらず、お二人は張り止めのお薬飲むと張りは治まりますか?

おまけに子宮筋腫6cm大は1個だと思っていたのに2個大きいのがあり、そのせいもあるかもしれないと言われ出産まで子宮がもつのか不安です。
先日の母親教室で妊婦体操を習って自宅でしたかったけど、それどころじゃなくなりました。
順調な妊婦さんが羨ましいです。

[25] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/07/31 18:37

こんばんは!

お腹の張り今はどーですか?私は夜になると張るので張り止め飲んでますが、今のところ効いてますね。
1日何回飲んでます?4回かな?様子みて効きが悪ければ病院に行ったがいいですね。もしかしたら入院になるかもしれないですね・・・

筋腫大きいの2つあったんですか・・・場所的にはどの辺なんですか?どーしても筋腫があると張り易いみたいですけど、後期になれば大きさも落ち着いて安定すると聞きましたよ。

お腹が張る時、肛門痛もありますか?

[26] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/02 09:18

こんにちは。
お腹の張りは昨日から落ち着き、定期的な張りではなくたまに張る程度になりホッとしています。

わびすけさん、ウテメリンは1日3回飲んでいましたが、飲むと動悸がして気持ち悪くなるので昨日は朝昼はやめてみたところ、飲んでいるときとあまり変わらず、私には効きがよくないのかもしれません。
といっても赤ちゃん第一なので、張りがひどくなればきちんと飲みます。
お腹が張るとき肛門痛はありません。
大きい筋腫は子宮の左右にあり、子宮口の近くではなく中間辺りにあるようです。その他に3cm位のがゴロゴロ・・・。
あと3か月は何とか持って欲しいです。

ところで、みなさんはお二人目とか考えてますか?
私は次の妊娠をするなら筋腫を取らないと難しいし、年齢的(今年38です)に手術したあと不妊・不育治療をする気になれず、無事に生まれてくれたらこの子を大切に育てていこうと思っています。
でも夫はあと1人欲しいと言うし、戸建に住んでいるせいかご近所さんはお子さんが2人いるご家庭がほとんどで、親しくしているお隣と裏に住んでいる奥さん2人(2人づつ娘さんがいて私より年下です)は3人目も考えていると聞いて、少し羨ましくなりました。

[27] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/02 21:31

こんばんは!

お腹の張り落ち着いてよかった!張り止め飲むと動悸が凄いですよね!始めて飲んだ時びっくりしました。今は全く慣れて大丈夫です!張る時って張るのが事前に分かりますか?
筋腫がある所って張ってる時触ったらボールの様に硬くありませんか?私も大きいのが右側に2個あるみたい。1個は子宮口を塞いでたんだけど、今は移動したみたい。でもそのせいで赤ちゃんが下に向けないみたいです・・・様子みて帝王切開になるか決まります。

二人目考えてます。本当は三人欲しいんですが・・・
私も筋腫の事考えますね。いちいち筋腫の為だけにオペするのも面倒だし・・でも筋腫が邪魔をして妊娠できづらいのなら採らなきゃですよね。取りあえず産んで1〜2年経ったら二人目トライしてみるつもりです!

[28] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/08/03 17:54

こんにちは
旦那さんが3日休みだったので
久々です(☆´∀`)ノ

最近は気温の変化で鼻風邪ひいてしまって・・。
沢山寝てます。

夏は薬飲まなくても治るのでしっかり寝てます

後便秘が酷くなりました。。

最近張りは減りましたね。
調子いいです。

美里友さん
大丈夫ですか?張り止めは本当動悸が
凄くなりますよね。
慣れるまでは本当きつい・・。

二人目は本当まだまだ考えられませんね。
今は一人産んでがんばれたらかな?です

私は次も男の子の感じがするし・・。

わびすけさん
筋腫手術って産む時にできるんですかね?
一緒に取って欲しい・・。

今後手術する暇なんてなくなりそうだし。。

三人ですか!!凄い!!
子供大好きなんですね!
私はどうかな?がんばれたらですね(☆´∀`)ノ

[29] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/03 20:36

こんばんは!

毎日のウォーキングキツイです(><)
もっと前から体重管理してればよかった・・

るきやさんお久し振りです!
お腹の調子よくてよかったです!
筋腫のオペはどーも出産時にはできない様です。
オペできるヤツもあるみたいですけどねぇ。
別でオペするの厳しいですよね。面倒です。
なので「もしかしたら?」ってのもあるので、
オペせずに二人目トライするつもりです!!

3人って体力いりますよね〜(><)
とりあえず二人目まではすぐにトライするつもりです!

[30] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/05 10:01

おはようございます。
ここ数日張りが治まっているので、昨日1週間ぶりに掃除機かけたらすごく埃がたまっていました。
4年位使っている掃除機でサイクロンなのですが、最近臭くて徹底的にフィルター掃除をしてみても直らず、赤ちゃんも生まれるしダイソンの最新式小型掃除機が欲しいです。

るきやさん、お腹の減り少なくなってよかったです。
やはりお二人とも薬の副作用はあるとのことで、慣れるまできついのですね。
夏風邪は長引くことありますから、どうかお大事に。

わびすけさん、三人ってすごいですね。
でもそう考えていたら二人目はすぐトライする気になるの分かります。
私も出産時にもし帝王切開になった場合、大きい筋腫だけでも取ってもらえたら考えたいので、ダメ元で先生に一応相談だけはしてみます。

昨夜は名前の候補を考えていたら頭が冴えて眠れず、今日はお昼寝しなくては(なんて毎日しているんですけど・・・)

[31] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/08/05 16:31

わびすけさん
ウォーキングしてるんですね!
私もしたいなあ・・。まだ止められてます。。。
また今日張ってます・・。
あれれ最近大丈夫だったのになあ。。

美友里さん
帝王切開だと手術できるかもなんですね!
本当とって欲しいですよね・・。

名前考えると本当決まらない・・。
でももうこれ以上でてこなそうなので
家は決まりそうですね( ̄ー ̄;)ゞ

[32] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/05 19:29

こんばんは!


美友里さん
ダイソンの掃除機私も欲しいぃ〜〜!!!ここ最近は掃除機も億劫なのでクイックルワイパーで済ませてます(汗)そうそう私も帝王切開になったら聞いてみるつもりですが、なかなかついでにしてくれないみたいです(><)何か出血が酷くなるみたい?で・・・危険みたいですよ。でも、場所によっては採ってくれる所もあるみたい!!うちの病院はどーかな・・・採ってほしい!


るきやさん
ここ最近は頑張って歩いてます・・・しかし暑くて歩くのも大変です。毎日体重計乗ってキープしてるを確認してます(笑)お腹の張り、張らない時は本当張らないですよね!私もこの2日は張りませんが、もぉ〜便秘でガスも出にくい状態でキツイです。

[33] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/07 17:13

こんにちは。
今日も暑いですね。
夜は夫が飲み会でご飯作らなくていいので、気楽です。

るきやさん、私も歩いたり母親教室で習った妊婦体操したいのに、怖くてできません。
そのせいか体重は本当にやばいです。
帝王切開時に筋腫の手術は多分してもらえないと思いますが、一応お願いするだけしてみるつもりです。

わびすけさん、散歩頑張ってますね。
あと便秘お辛そうで大丈夫ですか?
私は便秘になるとお酢を取るようにしています。
そのままだと胃を痛めるので、もしトマトジュースが飲めれば割って飲むと取りやすいですよ。
その場合、トマトジュース1杯に対してお酢大さじ1位です。

わびすけさんは出産準備の用意されたんですよね?
ご相談させていただきたいのですが、もしよかったら分かる範囲で下記の質問について教えて下さい。

@入院用のパジャマの上は前開きで膝丈位あった方がいいのですか?枚数は3枚位?
A赤ちゃんが退院後すぐ着る物は短肌着&コンビ肌着だけだと寒い気がするのですが、短肌着&カエルコンビ(長袖で足の形にそってボタン留めするタイプ)だとどうですか?
それとも短肌着&コンビ肌着、更にその上にツーウェイなど着せますか?

昨日ベビーベッドを通販で注文し、自分用のパジャマと赤ちゃん用肌着&洋服もネット(ベルメゾン好きなんです)で注文しようと思っています。
結構お金かかりますね。

[34] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/08 20:56

こんばんは!

毎日暑いですね(><)出産準備として昨日は髪の毛を黒く染めてきました!産めばすぐには美容室行けないし、プリン状態になるのが嫌なので・・・

美友里さん
お酢が便秘にいいんですね!トマト好きだから試してみます!!
質問の答えですが、@前開きの授乳できるやつを2枚用意しましたよ。上の長さは膝丈ぐらいあります。A退院する時の赤ちゃんの服用意忘れてました!用意するなら、短肌着とコンビ肌着とロンパースみたいのでおくるみに包んで帰るんじゃないかな?何かドレスみたいの着せますよね?帽子付きの。それを義母に持ってきてもらいますよ。
今日は天気がよかったので、赤ちゃんの肌着を全部洗濯しました!ちっちゃいから可愛いくて・・・

[35] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/08/09 22:48

こんにちは
最近張ったりしてたんですが。。
どうにか落ち着いてます( ̄ー ̄;)ゞ

私も髪染めてないですね・・。
ショートにして楽ちんです。

肌着洗濯したんですね!
なんかタンスとか買わないと入れる場所がなくて
今一部屋赤ちゃんの物で埋まっちゃってます・・。

どの部屋に赤ちゃん部屋にしようか悩み中ですね

冬で社宅だから寒いし・・。
エアコンがあるとなると居間しかないので・・。

物が集まったらお部屋掃除ですね

[36] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/10 14:25

こんにちは。
今日は朝からすごい雨が何度か降っていますが、時々晴れ間も出てよく分からない天気です。

わびすけさん、アドバイスありがとうございます。
私は子作りはじめてすぐ髪を染めなくなったので、3年位黒いままです。
先日3か月半ぶりに髪を切り、10cm位短くしました。
ショートにすると少しくせが出るので、肩につく位でギリギリ縛れる長さです。

るきやさん、私は赤ちゃん用にアイリスオーヤマの白いプラスチック製の収納チェスト(上の板のみ木目)を買い、将来は子供部屋のクローゼットに入れられる大きさにしようと思います。
あと赤ちゃん用のハンガーとかあったら便利かなと考えています。

[37] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/12 12:27

こんにちは!

今日は健診でした。体重は前回よりも200g減ってた!!朝ごはん食べてなかったからペコペコで・・・
で、帝王切開に決まって、出産日も決まりました!通常の予定日よりも2週間早い出産です。で、筋腫ですがついでに採ってもらえるみたいです!!!!!


るきやさん
一昨日の夜はかなり張ってまた入院!?なんて考えてました(><)張り止めを定期的に飲んでなんとか治まりました・・・夜になると張りが始まるので夜が本当嫌です(><)
皆さんショートなんですね!私ももともとショートですが、もっと短くしちゃいました(汗)ちょっと切り過ぎた感じです・・・
子供部屋考えますよね〜〜。今寝てる部屋で3人寝るつもりですが狭くて(><)

美友里さん
筋腫採ってくれるみたいでラッキーです!!でも、撮れない場所だったら断念みたいですがほとんど一緒に採れるみたいです。
出産日が決まったので何だか気が楽になりました。陣痛を今後味わえないかと思うと残念ですが・・・初めての手術なので緊張はしますね(><)
ただ、お祝い膳がとても豪華みたいなのでそれも楽しみです♪皆さんの病院もありますか??

[38] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/08/12 15:12

美友里さん
私もアイリス自分達の服で使ってます(笑)
確かにそうですね!もう一個買ってきます!!

ショートいいんですが。。暑いです。。
そして伸びるの早くて・・。

わびすけさん
出産日早まるんですか?
筋腫取れたらいいですね!
もう帝王切開とかわかるんですね。。
家まだ逆子です・・。

夜不安ですね・・。張っちゃうんですね。
最近一回だけ張りが酷かったですが
その他は私は安定してます
今まで痛かった分逆に不安もあります。。

元気なのだろうかと・・。
今週土曜日検診なので早く会いたいですね

赤ちゃんまだお腹に居てくれないと!!ですよね
安静にして張り止め飲んで
無理しないようにしてくださいね

[39] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/14 17:20

こんにちは。
今週は夫がお休みなので、車でちょこちょこ外出しています。

昨日は千葉に住んでいる双子ちゃんのいる友達の家に行き、おさがりを沢山もらってきました。
その帰りに浦安のベビーザラスに寄り、チャイルドシートを見たのですが、いいと思うのは高いですね。
一応目星はつけたものの、昨日は買う勇気がなく、また今度にしました。

わびすけさん、帝王切開に決まったんですね。
筋腫も一緒に取ってもらえるなら一石二鳥じゃないですか。
二人目考えるなら絶対その方がいいですよ。
羨ましいです。

病院のお祝い膳はたまひよネットの口コミで見ると1回出るようで、和食か洋食が選べるそうです。
普通の食事も評判がよく、選択できる日もあるようです。

るきやさん、明日病院で楽しみですね。
私は来週4週間ぶり(といってもその間にお腹の張りで緊急で診てもらいましたが)に検診なので、大きくなっているだろうな。
うちも逆子なのでどうなっているかしら。

ではよい週末を♪

[40] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/15 16:25

こんばんは!

ここ何日か本当張りが酷いです(><)腰にくる張りでヤバイかな?とおもいつつ1日4回張り止めを飲む様にして昨日から落ち着いてます・・・


るきやさん
ショート伸びるの早いですよね・・月1は行かないとモサモサになっちゃいます。
出産日10月19日だったんですが、5日になりました!あと、1ヶ月ちょいなので緊張します。
筋腫が邪魔して下向きになれないみたいで早い決断になりました。胎動も下腹なんで、膀胱を圧迫して気持ち悪いです。


美友里さん
美友里さんとこもお祝い膳あるんですね!和か洋か選べるのいいですね。通常食もいいなんて羨ましい!うちは、酷いもんです。ダイエット食みたいで・・・カレーが出た日には最高な気分ですよ(笑)

明日私もチャイルドシートみに行くつもりですが、目星を付けてるのは最近でた物ですか?5万くらいするやつ?どれがいいか目移りして私もなかなか決めれません。来月には買うつもりですが・・・最近でたのをと思ってます。
今日は健診ですよね?ベビーは大きくなってたかな?

[41] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/15 22:33

こんばんは。
わびすけさん、お腹の張り心配ですが薬を飲んで落ち着かれたとのことでよかったです。
あと1ヶ月半でご出産なんてあっという間ですね。

チャイルドシートはエールベベのクルットという商品で、友達が使用していて勧められ、実際友達の車で見てよさそうでした。
お値段は通常5万円で、ベビーザラスでは今月中限定で4万5千円になってました。
たまひよネットの会員になっていれば下記の口コミ見れますよ。
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/2/389/s41.html?pageNumG=1&pageNumW=1&prevIds=t10,s21

今日健診なのはるきやさんで、私は来週なんです。
ここ1週間夫がお休みだったのもあり外食が増え、体重が2キロ増えてしまい、妊娠前か7.5キロ増となりました。
健診まであと4日、何とか1キロでも減らしたいです。

[42] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/08/16 19:30

検診行ってきました!まだ逆子で
しっかり逆子の姿勢をしてと
ちょっとそろそろ戻らないとやばいようです。

早産は大丈夫なんですが・・。散歩はまだダメ
逆子だとダメだそうです。
おしりを上げてといわれてやってるんですが
気持ち悪い・・。
そして寒かったのかまた風邪気味になっちゃって
ダウンです。。
だるいです。今日は旦那さん夜勤なんでだらだらです

18日から22日まで実家に帰るので早く治さなくては。。

おこちゃまは1215gで標準にもどったんですが
私の体重はどんどん増えて怖いです。

また実家に帰ったら倍増しそうです・・。

[43] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/17 19:26

こんばんは!

ここ最近夜にまた生理痛のような張りがあります(><)ヤバいかな・・・この間の健診の時に内診してもらえばよかった・・・。やっぱ腹部エコーだけじゃ、子宮口の開きとか、ケイカンの長さとか分からないですよね?でも疑問があって、1回目の入院の時は内診したけど、2回目の時は腹部エコーだけでした。少しは分かるのかな?


美友里さん

張る時、私みたいに生理痛のような張りありますか?
薬飲んでも効かなくなりました。夜しか張らないんですが・・・
シート私のとは違ってましたが、口コミとか見るといいですね!!私もこれにしよっかな!!日よけとか付いてるからいいと思いました!
体重2キロ増えたんですね。私も同じ位増えてるのでこれでキープしなきゃですね!
今日私も水っぽいオリモノ出ました。お2人は今も出てますか?


るきやさん

逆子だったんですね。今ベビはどの位置にいるんですか?うちは、横向きで、下の方にいるのでお腹が小さくみえます。本当は胸の下が膨らむ感じですよね?
逆子の体操はキツイって聞いた事あります。結構何十分か姿勢をキープしなきゃダメなんですよね?

るきやさんは、生理痛のような張りありますか?良い時と悪い時があって、明日にでも内診してもらおうと思ってるんですが。。。また入院なんかな・・・(涙)

[44] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/19 21:13

こんばんは。
わびすけさん、大丈夫ですか?
私も張りがひどかったとき生理痛というか子宮が収縮するような痛みがありましたよ。
水っぽいおりものもたまに出ます。
入院になっていないことを祈ります。

るきやさん、今日の検診で私も逆子がなおっていませんでした。
あと27週で1070gだったのですが、るきやさんは何週で1215gでしたか?

[45] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/20 17:46

こんばんは!

あれから張りは治まってます。次の健診まで1週間なので、その日まで治まっててほしいです。生理痛の様な痛みはないんですね。水っぽいおりものはあれからないですけど、考えてみればたまにありました・・・

何か急に胎動が一段と激しくなって、しかも下の方にいるので膀胱を圧迫されてたまに怖いです。
アクエリアスのゼロカロリーを毎日ガブガブ飲んでるんですが、それ以来全く体重が増えません。増えないと心配にもなりますね(笑)

[46] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/08/23 10:38

実家から帰ってきました!
外食三昧で2キロ増えて怖くなって
下剤を飲んでみました・・。
減ってくれればいいのですが・・。

わびすけさん
張り大丈夫ですか?
最近はないですね・・。安定してます。
生理痛っぽいのはないですね。
水おりものもなくなったんで
尿じゃなかったのかわからないままですね。
逆子は体操きついですね
15分くらいじっとしてておしりをあげて・・。
その他もおしりをあげて寝たり・・。
最近はやってないです。。

実家の時は横になってる感じで上に居たような
感じでしたが。。
今はまた足が下になってる感じですね
胎動が下でするんで。。
膀胱あっぱくしますよね・・。

美友里さん
検診は28週ですね!
沢山ご飯食べてたら急に増えてました( ̄ー ̄;)ゞ
今回実家に帰ってまた増えたので
でかくなってそうな・・。
逆子本当治って欲しいですよね・・。

[47] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/24 19:26

こんばんは!

またまた張りが酷くなってます。明後日健診ですが入院って言われるかな・・・張り止めの薬も明日できれます。

るきやさん

実家からお帰りなさい!2キロ増えましたか!!下剤飲んで大丈夫ですか?次の健診までに減ってるといいですね!るきやさんも生理痛の様な痛みないんですね。それがあるとヤバイんですよね(><)最近はそればっかです。
9ヶ月突入しました!!出産まであと1ヶ月ベビと頑張ります!!

美友里さん

早速エールベベのシート買ってきました!!赤ちゃん本舗でバーゲンしてて4万で買えました!!!!!
ラッキーでした♪美友里さんは買いました?

[48] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/24 21:20

こんばんは。

わびすけさん、私も赤ちゃん本舗の広告を見て、エールベベのチャイルドシート安くなっていますよと書き込みしようと思っていたんです。
もうお買いになったんですね。
私も近いうちに夫と買いに行きます。

明後日の健診で入院にならないといいですね。
私も最近お腹の張りが再発し、おまけに便秘に伴いここにきて痔になってしまいました。

るきやさん、1週違いなんですね。
私は今28週に入ったところです。
明日は母親教室で知り合った妊婦の女性二人と自宅近くの子育て支援センターの下見に行き、そのあと中華ランチする予定なんですが、私も体重がかなりやばいので夜は控えないと恐ろしいことになりそうです。

[49] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/26 19:55

こんばんは!

健診行ってきました。内診してもらったけど、ケイカンの長さは十分でしかも、筋腫が子宮口にできてるから早産にはならないって言われました。張り止め沢山貰ったのでそれですみそうです。ベビーは600グラムも増えて2100グラムでした。大きくなってたからびっくり!あと1ヶ月でどんどん増えるみたいですね!

美友里さんとこも安くなってるんですね!これは買いですね!!新色が人気でしたよ!!便秘で痔はキツイですね。私も薬飲んでるのに出ない時があります・・・早く解放されたいですよね・・・

[50] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/08/27 10:51

昨日から新生児服を洗って干してます(人*"∀"*)
やれることはもうやっとこうかと・・。
掃除もしてでもまだ片付きません・・。
荷物が多い・・。

後はオムツとか買わないとなあ。。
入院準備はしましたか?家はかいてるのがそんなに
なくて・・。これで足りるのか?って思っちゃいます。
そろそろ用意しないとな(*´▽`)ノ

わびすけさん
600gは凄い!体重はどうですか?
私は本当増えて怖いです。。

もうすぐですね!早産を大丈夫そうでよかったです!
では予定日変わるのかな?

美友里さん
痔はきついですよね・・。
絶対出産に出るだろうな・・。
ランチ友できるといいですよね!
私も来月保健センターに旦那さんと行こうかと!
色々勉強しなくては。。

[51] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/27 11:25

こんにちは。
最近過ごしやすくていいです。

わびすけさん、早産の危険性がなくてよかったですね。
ベビちゃん2キロ越えたなんてすごいです。
せめて2キロまではお腹にいて欲しいので、私も早く大きくなって欲しいです。

るきやさん、もう赤ちゃん用の洗濯したんですね。
私は通販で頼んだ肌着が届いたら一気に洗うつもりです。
入院準備もまだしていなくて、来月前半には終わらせたいです。

出産準備についてお二人に質問です。
・おむつは新生児用のを1パックいただいており、あともう1パック用意すれば足りますか?
(友達はすぐSサイズになるから、新生児用はあまり買わない方がいいと言われました)

・哺乳瓶は何本用意しました?粉ミルクは?
・授乳クッションはどうしますか?

[52] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/27 20:23

こんばんは!


るきやさん

うちも新生児の服洗いましたよ〜〜。入院準備も既にしてありますよ。やっぱり、600グラムは凄いんですね!それが自分の体重は増えてなかったので、心配してたんですよ・・・でも、気がぬけて好き放題食べてたので、今日測ると増えてたのでまた頑張らないと!!残りの1ヶ月で一段と増えると言われたので・・・
出産の予定日は変わりませんよ!帝王切開は確定なので、帝王切開だと1〜2週間は必ず早まるみたいです!

美友里さん

本当朝晩涼しいですよね!朝なんて寒いくらいです。
本当後期はどんどん増えるから大丈夫だと思いますよ!
・オムツは新生児用を2パック買いましたよ。
・哺乳瓶は一応2個用意してあります。セットで買ったので。大と小と。粉ミルクは試供品の缶だけです。母乳の出次第で考えるつもりです。
・クッションは用意してありますよ!

[53] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/08/29 21:44

なるほど!!私もまだオムツとか
どれ位買おうかと思ってたんで!
2パックですね!

最近眠い・・。
朝起きてご飯食べたらまた寝て12時くらいに起きて
17時くらいになるとまた寝る。。
19時に起きてご飯作って
夜は2時くらいまで寝れずって生活毎日です。

やばいですね。。

皆さんどうですか?

入院準備をしたんですが・・。
生まれた時の新生児服って下着と2ウェイ?でしたっけ?
後はタオルとか包めば11月って大丈夫なのかな?
靴下とかもしないとだめかな?

私もミルクは病院でもらえると思ってるので
それ使って考えようかと・・。
哺乳瓶はまだ一本です。
もう1本くらいは買おうかな?
出来るだけ母乳でてほしいですね・・。

何だか関東が明後日台風っていってて
検診だからどうしようかと・・。
明日旦那さん早く帰ってきてもらって
行きたいですね・・。
そして選挙もしっかり行かなくては!!

[54] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/08/31 16:33

こんにちは。
選挙は民主の圧勝でしたね。
政権交代するとは思っていましたが、これほど大差がつくとは驚きです。

お二人ともご質問に答えていただいてありがとうございました。
たまひよネットで新生児用のおむつ1パックは1週間で使い切ると見て、3パックにしようか悩むところです。

わびすけさん、赤ちゃんが大きくなっているのにご自分の体重が増えていないなんてすごいですね。
テレビでビュッフェ特集やっていて夫が行きたいお店があるそうで、来週末行く予定です。
妊娠してから初めての食べ放題、不安ながらも出産後はしばらく行けないと思うので、美味しく食べて楽しみたいです。

るきやさん、私は短肌着6枚&コンビ肌着5枚、ツーウェイ3枚用意しました。
他に友達からツーウェイドレス4枚もらっているので、ツーウェイは多かったかもしれませんが、1枚千円以内と安かったのでつい買ってしまいました。

あと私も家でなるべく安静にしているため、ついお昼寝しちゃって夜寝るのが遅くなって悪循環です。
いつも午後お昼寝するのを今日は午前中にしたので、影響ないといいのですが。

今日神奈川は台風の影響で雨ですが、今のところ暴風雨とまではきていません。
るきやさんのいる千葉はどうかな。

[55] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/08/31 18:32

こんばんは!

明日から9月ですね〜〜!早く涼しくなってほしいです。

るきやさん

本当眠いですよね〜。私の場合妊娠してからずっと眠いです。るきやさんと同じで昼間はほとんど寝てて、夜全く寝れないんですよ・・・これでお腹の張りとかあると最悪で2〜3時間しか寝れない時もあります。
入院時の子供の服まだ用意してません。病院の持ち物リストで何も書かれてないんですよ。ガーゼとかしか。今度聞いてみなければ・・・
そちらは台風大丈夫ですか?


美友里さん

それが、体重健診のあとから増えてました。また次の健診まで我慢しなければいけません。
ビュッフェいいですね〜〜!9ヶ月になってから甘い物が欲しくてたまりません。どーもそのようになる次期みたいで、その為体重管理をしっかりしないといけないみたいです。


お2人は学資保険はお考えですか?どこにしようか悩んでますが、人気があるのがソニー生命みたいです。

[56] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/09/01 21:15

今日は安静解除になったので
マタニティビクスへ行ってきました!
とっても動いて本当疲れました。。

でも楽しいですね!次回はヨガに行こうかと

でも筋肉なくなりましたね・・。

台風凄かったですね・・。
その中で検診へ行ってきました!
30週1484g大きさは調度いいようです。
体重は増加怖いですね・・。

ゆきやは顔に足がつくくらい丸まってて
辛くないの??って感じでした。

逆子は治ってたようですが・・。
まだわかりませんよね・・。

食べ放題私も行きたいです!
串の食べ放題とかカロリーが高いものが(笑)

学資保険は家はママがやってるのでそこですね

民主勝って子供のことがよくなることを願いたいですね!

10月の42万は変わらないですよね・・。
これで無くなるのは嫌だなあ・・。

[57] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/09/04 17:01

こんにちは。
一昨日29週の検診に行ってきました。
体重は1380gと、るきやさんの30週と比べて同じ位のペースだと思います。
まだ逆子は治っておらず、先生に逆子体操したいと言ったらお腹が張りやすいから次も逆子のままなら教えますと言われました。

わびすけさん、学資保険は全然考えていなくて、無事に生まれてから考えようと思っています。
何かいいのがあったら教えて下さい。

るきやさん、安静解除になってよかったですね。
マタニティビクスまで行かれたとのことで回復に驚きました。
あと前に聞かれた靴下のこと、新生児の頃はいらないそうで、外出用に1足あれば十分(なくても何とかなる)と聞きました。

[58] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/09/09 17:30

こんばんは!

今日健診日でした。びっくりした事に、赤ちゃんがちゃっかり頭を下にしたみたいで、その上筋腫も子宮口から移動してるみたいで自然分娩になる可能性がでてきました。帝王切開も怖いけど、自然分娩も怖いから複雑な気分です。今後様子みて決まるみたいですが・・・こりゃ出産が遅れるかも・・

るきやさん
安静解除になってよかったですね!まだ張り止め飲んでますが、2週間後の健診で飲むのが終わるそうです。
もういつでも出産になっていいという事なのでこれまた
ドキドキです。学資保険もう決まってるんですね!

美友里さん
34週で赤ちゃん下になりました。筋腫がどっかいったからかなぁ・・・この時期でも動ける事にびっくりです。今後どーなるか分からないけど、やっぱ帝王切開より自然分娩の方が母体にはいいのかな。。
学資保険まだ検討中なんですね。今のところソニー生命しか聞きませんね。

[59] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/09/11 13:49

美友里さん
新生児の靴下いらないんですね!なるほど!
そろそろ赤ちゃん本舗に行って
揃えようかと思ってたんで
助かります!
最近パソコンよくやってたのに疲れちゃって
久々ですね・・。

明日9ヶ月検診に行ってきます!

最近はランチ三昧です。
食べてばっかです。
喉が痛くて風邪かしら。。
よく寝ます。。

逆子自然に治る感じが多いですね。
大丈夫だと思いますよ!

わびすけさん
自然分娩のほうがいいですよ
後が痛いみたいだし。。
いつもでって怖いですよね。。
もうすぐですね!

無事産まれてくることを願ってます!

[60] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/09/11 20:56

こんばんは。

わびすけさん、自然分娩の可能性も出てきたんですね!
複雑なお気持ち何となく分かります。
でもここは運を天に任せて、ベビちゃんが生まれてきたいようになりますよ。
私は逆子なのでどうなるか分からず、一緒に筋腫も取ってくれるなら帝王切開でもいいんですけど、ダメなら自然分娩(計画無痛分娩希望です)したいです。

るきやさん、私もしばらく外食三昧で体重はどんどん増えていますが、今を逃したらしばらく行けなくなると思い、週末は川崎ラゾーナの柿安ダイニングのビュッフェに行く予定です。
赤ちゃん本舗も入っているので、ついでに靴下1足だけ用意するかも。

あと今日ホームセンターで私が買ったアイリスオーヤマのチェストが3千円も安く売っており、ショックでした。
出産準備しだしてから「これだけあったら赤ちゃん用品買えるのに」と思ってしまい、以前はそんなに気にならなかったお金に対する執着心が強くなったみたいです。

[61] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/09/15 17:54

こんばんは!

来週にはとうとう臨月に突入です。この1ヶ月で本当お腹が重くなっていちいちの動作がキツイです(><)


るきやさん

やっぱ自然分娩の方が後は楽ですよね〜。
今となってはそっちの方がいいかなって思ってます。
ランチ三昧いなぁ〜。うちの病院は本当体重管理が
厳しいから食べるのにドキドキします(><)次の
健診までに1キロ痩せていたいんですが・・・


美友里さん

そーですね、天に任せてベビが好きな様にさせたいです。でも、ベビには、このまま自然分娩で一緒に頑張ろうって話しかけてます(笑)本当、筋腫も100%採れるなら帝王切開でもいいですけどねぇ・・・分らないですからねぇ〜。美友里さんは自然分娩なら無痛にするんですか?無痛も気になりますね〜〜。

[62] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/09/16 14:42

実家に帰って銀座に行ったんですが
駐車場が空いてなく旦那さんの目の病院で
終わってしまいました。残念。。

最近は食べ悪阻?なのか気持ち悪くなります。

みなさんどうですか?

美友里さん
柿安ダイニング有名ですよね!色んなことで見ます!
美味しいみたいでヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
本当逃すといけないから私もランチ
いきまくってます(人*"∀"*)

おなかは重いですね・・。

便秘もなりやすくなってるし・・。

アイリス私も買いましたよ!
使いやすいですよね(人*"∀"*)

わびすけさん
もう臨月ですかヽ(´∀`)ノ
ドキドキですよね!もうすぐ会えますね
赤ちゃん降りてくると少し胃の圧迫とかは
減ってますか?
体重本当やばいです。。
もう増やせないですが食べてます・・。
うちも超えると炭水化物はダメって言われるようです。

週2回マタニティヨガとビクスがんばるしかないかな?
( ̄ー ̄;)ゞ

[63] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/09/16 19:15

こんばんは。
31週の検診に行ったところ、逆子ちゃんがなおっていました♪
最近胎動の位置が変わったので期待していったのですが、ホッとしました。
戻らないよう言い聞かせなくちゃ。
赤ちゃんは1800gと標準より大きめみたいです。

わびすけさん、臨月に入ったんですね〜。
ということは1週間毎に検診なんでしょうか。
無痛分娩は10万円かかるのでもったいないとは思うんですが、痛みに弱いのでそのときの私の体調など可能であれば無痛にしてもらうつもりです。

るきやさん、ご実家が銀座にあるんですか?
私は体重が妊娠前より+8キロも増えてしまい、2週間後の検診には今の体重維持するよう気をつけます
あとヘモグロビン9.3と貧血の値がひどく、副作用を恐れていた鉄剤を処方され飲まなくてはいけません。
でも鉄剤の影響で食欲減るかもしれませんね。

[64] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/09/18 00:04

こんばんは!

今日は後期の母親学級に行ってきました!呼吸法を学んできました。


るきやさん

今は実家にいるんですか?本当銀座にお買いものだなんて都会ですね!!胃の圧迫はまだありますね。早く息子に会いたいものです♪アハっ息子だなんて!!食べ悪阻はありませんが、中期より食欲は凄いです・・・


美友里さん

来週で臨月突入です!今日たまたま無痛分娩の話がでたんですが、うちの病院ではしないみたいです。する時は分娩の様子で医師が判断した時だけみたいです。無痛って10万もするんですね!
私も今鉄剤飲んでますが、副作用ってどんなですか?酷い人は飲めないみたいですが。。。私はこれと言って副作用はありません。ちょい動悸?がするくらいかな・・・胃も少し気持ち悪い気もしますが。それが副作用?

来週には張り止めも飲まなくていい週になるので嬉しいです♪どんどん歩いて安産に向けて運動したいと思います!

[65] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/09/22 12:18

美友里さん
鉄分ってサプリ的に飲めないんですね・・。
体調悪くなっちゃうんだ・・。

私は貧血検査は大丈夫でした。
たいしてとってないんですがね。。

よく食べてるからかな(笑)

逆子ちゃん治ってよかったですよね!
私ももう大丈夫そうです!

無痛高いですね!
家高くても3万くらいですね
病院によって違う感じですね

家の先生は麻酔が好きらしく
無痛を希望してなくても出産時に聞いて
打つみたいです(`-`;) 苦笑…

まあ私も状況次第できまりそうです。

後期スクールというのがあってまだ一回もそういうのいってなかったんですが31日で出産までわずかなんで
受けれればいいけど。。

旦那さんと勉強してきます!部屋とかも見てないし

なんだかもうすぐって感じしませんね。。

最近本当落ち着いてるのでなんだか
最後の二人時間沢山動きたくなってます(笑)


わびすけさん
もうすぐですね!家は銀座には近くないです(笑)
ちょっといってきました!

わびすけさんがここでは一番ですね!
産まれたら報告まってます!!

最近は腰が痛いけど夜は全く起きず
ぐっすり寝てます。トイレ近くなりませんね

胃は圧迫されてる感じですが。。

26日に保健センターで勉強旦那さんとしてきます!

ちょっと楽しみですね(●´∀`)人(´∀`●)

[66] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/09/22 16:10

こんにちは。
夫は昨日まで3連休で今日明日は仕事です。
一昨日は夫の実家に顔出したあと、私の実家に里帰り用の荷物を運びました。
ベビー布団やベビーバスなど嵩張る物もあり、そんなに広い車ではないので荷物でいっぱいになり、実家から戻るときは赤ちゃんも一緒なので車に入るか心配です。

わびすけさん、いよいよ臨月ですね。私も明日から9か月になります。
鉄剤の副作用は私も同じ感じで、動悸と胃が気持ち悪くなっています。
私の通っている大学病院は検診費用も分娩費用も他と比べて高く、無痛分娩も高いのだと思います。
もし帝王切開になったら個室に入りたいのですが、1日2万円以上差額ベッド代がかかるのでそれも考えてしまいます。
ただ帝王切開だと生命保険から手術代の一部と入院給付金が2万円入るので、個室がいいかなぁ。

るきやさん、貧血の心配がなくて羨ましいです。
鉄はサプリで1日20mgとっていたのですが、私の場合それでは足りず、今は1日100mgを処方されています。

先生は麻酔が好きで出産時にどうするか聞いてくれるなんて、いざというときの安心感があっていいじゃないですか。
私もできたら普通分娩してみて、我慢できなければ無痛に切り替えたいのですが、うちの病院は計画のみなんです。

あと私はトイレが近く、最近体重が増えたせいかお腹が苦しくてぐっすり眠れません。
今日は夫を送り出したあと午前中3時間も寝てしまいました。

[67] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/09/24 21:00

こんばんは!

今日は健診に行ってきました。ちゃんと頭を下にしてくれてたので自然分娩の方が強いかな!!張り止めも解除になり、どんどん動いていいよと言われ、早速歩いてきました。よーやく心配しなくていいのでホットしています。


るきやさん
夜起きずに寝れていいですね。最近は3時くらいに寝てます。新聞屋さんのバイクの音が目安です(笑)
腰が痛いとありますが、腰痛の方ですか?旦那さんと一緒に勉強会出れていいですね!うちもお産の時にして欲しい事が載ってる本を見せました!


美友里さん
大学病院って高いって聞きました。うちは労災病院ですが、田舎ってのもあって本当安いですよ。体外で17万ぐらいです。
2週間の鉄剤も飲み終え、今は整腸剤だけです。
ベビーバスですが、シンクで使う物ですか?うちは空気でふくらますものなんだけど・・・

[68] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/09/25 16:48

昨日今日とヨガとビクスをしてきました!
腰は相変わらず痛いですが・・。

楽しいです!次回かアクアビクスにチャレンジする予定です!

明後日は検診!大きくなってるかな?

わびすけさん
私も昼寝てしまうと3時位に寝だします
づれちゃってますね・・。

美里友さん
先に荷物だけ持っていっては??
大荷物だと大変では??
遠いんでしたっけ?

ゆったり乗って帰りたいですよね・・。

10月で最後の用意をして
もうすぐだなあ・・。


実感わきませんね・・。

[69] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/09/26 21:24

こんばんは。
真夏の暑さとは違いますが、ここ数日暑いですね。
最近暑がりになってきて、お昼寝のときクーラーつけて寝ないと汗かいてしまいます。
あと肛門が子宮に圧迫されているようで、とうとう痔になってしまいました。
薬をもらったもののよくならず、炎症していて痛いので月曜日に専門的な肛門科に診てもらおうかと思います。

わびすけさん、ベビーバスは友達からもらった(赤ちゃん本舗で580円位で売っている)物で、多分シンクで使えないと思います。
実家のお風呂は暖房がついているので、私もシャワーのとき寒いし、暖かくしてもらいます。

体外17万円とはお安いですね。
うちの病院は出産費用が65万円〜で、10月から出産一時金が上がるのに合わせて更に高くなるかもしれません。
それに無痛分娩10万円、健診費用は補助券使ってもトータル20〜30万円(不育症の治療代含む)位かかりそうだし、総額100万円超えてしまいそうです。
通院も遠いし、今は私一人で動けるからいいけど、それもあって二人目考える余裕がないんです。

るきやさん、アクティブに動かれていますね〜。
充実されていて羨ましいです。
自宅と実家までは車で1時間半位かかり、高速代とガソリン代で往復5千円位するので、できたら荷物と一緒に戻ってきたいです。
もし車に入りきらずすぐいらない物は実家に置いて、お正月行くとき持って帰りたいと思います。

るきやさん、よろしければ検診行ったら何週で赤ちゃん体重どれ位だったか教えて下さい。
私は前回のとき週数より大きいみたいで、少し気になっています。

[70] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/09/30 19:21

こんばんは!

今日で9月も終わりですね。今日は健診でした。ベビーは2700グラムで100しか増えてませんでした。今日から内診もあったんですが、エコーで子宮口の開きを診るんだと思ってたら指をグリグリ入れての内診でしかも痛いし叫びましたよ。先生に「これくらいで痛がってたら産めないよ」って言われましたよ(><)また来週するかと思うと怖いです。

るきやさん

どんどん動いていいですね!動ける時に動いてた方がいいですよね。

美友里さん

痔はどーですか?便秘だとなるんですか?私も緩い便が何度も出るんですが、肛門が痛いんです。熱い感じがします。本舗の500円くらいのバス分かります。あれよさそうですね。お風呂に暖房が付いてるのはいいなぁ。
出産費用も高いですね。お金が高いとキツイですよね。
健診で2〜30万かぁ・・・この時期になっても不育症の治療するんですね。

[71] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/10/02 17:19

こんにちは
検診行ったのに混んでてまた別の日に
予約したので遅くなりました。

最近張ってなかったのに火曜に張ってちょっと
不安になりましたが元気でした!

何がびっくりってこの前1800g位だったのに
今回2600gって2週間でどんなに
でかくなったんだってびっくりです。。

でもみんなそれよりは小さいとのことで
でもでかいなあって。。
4Dでも顔に脂肪がたっぷり(笑)

先生は炭水化物と果実など食べないようにって
言われちゃいましたが食べてます(笑)

この前まで小さかったからいきなりでびっくりですね。

だから美友里さん
大丈夫ですよ!

私は出来るだけ大きいほうがいいので
自分は辛いですが。。男の子だし

わびすけさん
産まれたら報告待ってますよ!!
本当もうすぐですね。。

土曜に赤ちゃん本舗行ってきます!!

連休あるから何処か行きたいですが
もうちょっと怖いし台風きてるしなあ。。

[72] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/10/05 14:35

こんにちは。

わびすけさん、痔は肛門の外側近くにポコっと出来てしまい、心配になって肛門科で診てもらったところ、血豆だから時期に治ると言われホッとしたものの、1週間以上たつのにまだあります。
臨月になったら内診もはじまるので、それまでに治ってくれないと先生に見えて恥ずかしいし、出産時に心配です。

るきやさん、赤ちゃん2600gですか!
私も相変わらず2週間ほど頭が大きいので、来週の検診ではそれ位になっているかもしれません。
先週の検診では先生に無痛分娩を希望していると伝えたところ反対されてしまい、今更ながらビビっています。
わびすけさんもるきやさんも普通分娩で頑張るのだから私も頑張らないと思うのですが、痛みに弱いのでかなりショックです。

[73] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/10/08 00:37

こんばんは!

この時期の台風嫌ですね〜。皆様の所は大丈夫ですか?

今日は健診でした。38周からお腹の張りと赤ちゃんが元気かを調べるのをしました。元気の様でよかったです。まだまだ子宮口は開いてませんでした・・・


るきやさん
4Dでは赤ちゃんの様子g

[74] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/10/08 00:47

ごめんなさい送信しちゃいました。


4Dではあかちゃんの様子がはっきり分かっていいですね!うちなんて全く分かりません(><)今はエコー写真もらってもみずにそのままです。
私も今週に本舗に行こうかなって・・・ベビーカーを迷ってます。候補が2つあって・・・何か候補ありますか?


美友里さん

あれから痔の方はでうですか?すぐに治るやつでよかったですね。無痛分娩反対されたんですか!?反対なんかするんですね!うちの病院は元々しないんですが、無痛はやはりしない事に越したことないって言ってましたよ。でも、怖いですよね〜〜(><)臨月に入って触診が始まるんですが、手を入れて子宮口の開きを確認するんですよ!!初めての時はびっくりして痛いし、今日の健診がとても恐怖でした(><)でも何とかコツをつかんだので今回は大丈夫でしたけど!!頑張って乗り切りましょうね♪

[75] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/10/08 14:10

マタニティヨガへ行ってきました!この台風の中(笑)
相変わらず気にせずにご飯食べてま(笑)

家の模様替えをして荷物が山で急遽実家へ
B連休にもっていくことにしました。。

臨月だからちょっと不安ですがまだどうにかなるかな?
チャレンジャーです いつものように・・。

私も痔前からありますよ。。
出産でまた出ちゃうから諦めてます。。

無痛は急にやることになったりするみたいだから
なるようにまかせようかと・・。

いつもヨガをやるときに心音で検査してくれるので
元気な音を聞いて安心してます!

最後の時間を満喫したいと思います!

[76] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/10/12 16:46

こんにちは。
昨日すぐ隣の駅に買い物に出かけたのですが、動悸・息切れがひどく、お茶したくても3連休のせいか人が多く、喫茶店はどこもいっぱいで参りました。
結局早々に引き上げ、駅のフードコートでコーヒーフロートを飲んで何とか生き返りましたが、妊娠後期のお出かけはきついですね。

わびすけさん、そろそろ39週でいつ生まれてもおかしくない状況になってきましたね。
臨月の触診は痛いと聞いていましたが、やっぱり痛いのかぁ。
こ、怖いです。
痔の方は大分小さくなってきましたが、まだしぶとく肛門にちょこっと存在しています。
内診はじまる前に治るといいな。

るきやさん、もう臨月に入られたんですね。
私なんて外出するだけで大変なのに、台風の日にもヨガとは尊敬します。
状況により無痛をしてもらえるかもしれないなんて羨ましいです。

ところでお二人はもう赤ちゃんのお名前(漢字も含め)決まりましたか?
うちは相変わらず夫とバトル中で全然決まりません。
一人っ子になるかもしれないのでお互い譲らず、違う名前で赤ちゃんに話しかけています。

[77] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/10/14 17:43

実家に帰って大掃除してきました!
臨月でがんばっちゃいました。

張りも多少ありますが。。
元気に運動してます

でも帰って着たら食が外食とかが多くて
便秘が酷くて最悪でした。。
体重もふえふえ・・。

休憩しながら色々しないとだめですよね・・。
名前決まってますよ!
産まれてから似合わないと困りますが。。(笑)

[78] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 わびすけ

2009/10/17 23:18

こんばんは!

ご無沙汰してました!予定日(19日)より早く10月10日に3200グラムの男の子を出産しました!!
2900だと思ってたのでかなりの誤差ありました(汗)昨日退院して明日から主人の実家に行きます。

美友里さん、臨月の健診は痛いですよ(笑)頑張って乗り切って下さい!名前は「汰良」と書いて「たいら」にしました。

出産は本当に大変だと思いますが、とても感動しました(><)お2人も乗り切って感動を味わって下さい!!

[79] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/10/18 20:00

わびすけさん、おめでとうございます。
最近書き込みなかったので、出産されたのかなと思っていました。
予定日より早くても3200gあれば十分だし、これ以上大きくなるより早まってよかったですね。
お名前も男の子らしくて素敵です。
感動したお産、私もドキドキします。

次はるきやさんかな。
私たちも頑張ってわびすけさんに続きましょうね。

[80] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/10/21 22:35

遅くなりましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
わびすけさんおめでとうございます!
安産だったのかな?自然分娩だったのかな?
落ち着いたら色々教えてくださいね!!
嬉しいなあ

私は最近毎日おなかが重くなります夜が特に
そして食べたい。。
もう苦しいですね・・。

美友里さん
ドキドキしますよね・・。
本当旦那さんが居てくれる時であってほしい・・。
後2週間になりました。
まだ運動してといわれて動いてますが
張りますね・・。
怖いなあ・・。

[81] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/11/06 13:54

こんにちは。
るきやさん、そろそろご出産でしょうか。
私はあと10日で予定日なのですが、一昨日の検診で赤ちゃんが3キロを超えており、来週11日入院&12日誘発して計画出産する予定です。
それまでに陣痛がくるかもしれず、毎日ドキドキして過ごしております。

わびすけさんは育児頑張ってますか?
退院後は実家に直行して書き込みできなくなるので、ご報告は遅くなると思います。

[82] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 るきや

2009/11/08 21:11

産まれました

11月3日午前9時13分
3452g
52センチ

大きめベイビー
男の子 琉季矢くんです
『るきや』

いやー凄かった
5時から陣痛で9時に出産
安産だったと思います(*´ー`*)

これから育児がんばります!

美友里さんもがんばって下さいね!
また落ち着いたら

お話できたらいいなあ

[83] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/11/09 16:16

るきやさん、おめでとうございます。
初産で4時間とは安産でよかったですね。
ヨガやマタニティビクス頑張った効果でしょうか。
お名前は響きも漢字も素敵です。

私もお二人に続けるよう頑張ります。
実家のパソコン環境により里帰りから帰らないとご報告できず遅くなっちゃうと思いますが、これからもよろしくお願いします♪

[85] Re: 筋腫もちで切迫流産の方 安静解除になった方 

 美友里

2009/12/25 20:16

先月12日に3500gの女の子を出産しました。
高齢出産&大きく生まれた割に無痛分娩をする必要がないほどの安産でした。
でも痔は悪化してしまい、出産より産後の痔が痛くて辛かったです。

産後は母乳の出が悪く、それがストレスで鬱っぽくなりましたが、次第に子供が元気ならそれが一番だと割り切り、娘はミルクを沢山飲んですくすく大きくなって今は5キロ近くあります。

先日里帰りしていた実家から戻り、ご報告遅くなってしまったのでもうご覧になってもらえないかもしれませんが、お二人はお元気ですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと