1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ◆2010年2月予定お話しませんか?◆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

◆2010年2月予定お話しませんか?◆

 チョコン

2009/06/06 22:49

なんでもおしゃべりの「不妊治療始めました☆」のスレッドでお世話になりました。
(モニタさん、てんとう虫さん、ずっと応援しています。これからも覗きに行かせてくださいね。)

不妊歴は3年近くになります。5月末に陽性反応、先日胎のう確認ができたばかりです。
予定日はまだはっきりとはしませんが、2010年2月の頭くらいのようです。
不安もたくさんありますが、お腹の子を信じて過ごしたいと思います。

1人目妊娠中で同じような不安をお持ちの方、お話しませんか?^^

返信=80件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/07 14:11

はじめまして♪
私も2010年2月が出産予定です!
解禁してから1年4か月、タイミング法7周期目でした。
次周期はAIHにステップアップしようと決めたところでした。

4w0dに検査薬で陽性反応。
つい先日の5w0dに胎嚢を確認しました。
今って不安でいっぱいですよね。
でも、お腹の赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう♪

どうぞよろしくお願いします!

[2] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/06/07 16:59

みとりさん、初めまして♪
胎嚢を確認したところなんですね。同じですね^^
私は2年不妊で通院を始めました。タイミング半年の後、初AIHで妊娠することができました。
今周期は排卵が遅れていたせいか、胎嚢も小さめみたいです。。。
次に病院に行くのは金曜日。今度は赤ちゃんが見えるといいのですが。。。

旦那もまだ半信半疑で、「だめだったら、また頑張ろうな!」なんて言っています。
心配しすぎるよりは、それ位の気持ちでいたいなぁと思います。

いろいろお話できたらうれしいです♪よろしくお願いします^^

[3] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 コベル

2009/06/07 17:42

こんにちは
はじめまして♪

私も先日6/4日に陽性判定をいただきました☆
体外顕微で凍結胚移植で授かりました♪

胎嚢も心拍もまだ確認できてませんので不安はありますが・・前むきに考えたいと思います。(*^_^*)

☆チョコンさん☆

2月頭ぐらいですかーー!(*^_^*)
私は2月14日といわれました(まぁ前後はあるでしょうが・・)
AIHで授かったんですね☆おめでとうございます♪
私は過去AIH3回とも撃沈でした・・(アハハ・・)
不安はまだまだつきものですが
こちらこそよろしくお願いします☆

☆みとりさん☆

そうですね!今時期は不安でいっぱいですよね〜
なんとか。。無事に育っていてもらいたいです☆
次は心拍確認ですね〜
私もお2人においつけるように無事に育ってくてれるといいな?☆^∇゜)  

これからいろいろお話しましょうね☆
よろしくです♪

[4] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/08 13:58

こんにちは〜

チョコンさん☆
私は土曜日に病院ですよ。
お互い、赤ちゃんが見えるといいですね〜♪
胎嚢ってどのくらいでした?
私は5w0dで7.1mmでした。これって大きいの?小さいの?

うちの主人もまだ半信半疑ですよ。
胎嚢のエコーみても、まだ信じられないみたいです。
うちは、排卵あたりに大げんかしたので、今回は二人とも諦めていたんです。
あんなにストレスあったのに。。。本当に妊娠ってミラクルですね!

コベルさん☆
おめでとうございます!
すごくうれしかったでしょ?びっくりもしたと思いますが。
今までの努力が実ってよかったですね♪
胎嚢、確認できるといいですね!
3人のベビちゃんが無事に育ってくれますように!!

[5] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/06/08 18:40

こんにちは^^

コベルさん
はじめまして!妊娠おめでとうございます!
AIHも体外も頑張ってらしたんですね。よかったですね〜!
バレンタインデーが予定日なんて、素敵ですね♪
これから順調に育ってくれますように^^

みとりさん
私は今周期は排卵が遅かったんです。今までに比べて5日は遅れていました。
排卵日(hCGを打ってるので誤差は2日程度)を2w0dとして数えると、診察を受けたのは5w3dで胎嚢の大きさは13.8mmでした。
でも病院では6w0dって言われたんです。何を基準にしてるのか、いまだによく分かりません。最終月経開始日から考えても、6wにはならないと思うんですけどね。。。
先生は「6wにしては小さい。」という言い方をしていました。
排卵が遅れていれば、当然受精も遅れている、結果育っていないのだから、あまり大きさは気にしないことにします♪角度でも変わるみたいですし。
それより真っ黒だった胎嚢の中に、ちゃんと赤ちゃんが見えてくるのか、それだけが気がかりです><

いよいよつわりらしき症状が出てきたので、今週は仕事も無理をしないで、なるべく早く帰るようにしま〜す!
みとりさんとコベルさんは、体調はいかがですか?

[6] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/08 19:47

チョコンさん、こんばんは☆
13.8mm?!大きい〜!!
んじゃ、私が小さいのね………
でも、先生から順調と言われたので、それを信じたいと思います!!

hcg使ってたら、誤差は2日ぐらいですよね。
なんで6wなんでしょう?
それに6w0dだったら、そのぐらいの大きさでも問題ないと思うんですが…??
気になりますね^^;でも、気にしないのが一番です!!
私は排卵翌日に排卵をエコーで確認したので、排卵日が確定してます^^;

つわり、出始めたんですね!どんな感じです??
私は、昨日(5w1d)から、歯磨きするとオエッってなります。
吐きはしないけど、何度もオエッとなるので、かなり歯磨きが憂鬱になってます。
あと、今日は、仕事中にも結構動いて疲れたなぁ〜と思ったときにもオエッってなりました>_<
けど、つわりだって認めたくな〜い!!
仕事はフルですか?私は週2回のパートです^^

[7] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/06/09 19:41

こんばんは〜♪
私の勤務はフルの週5日です。お互い身体に気をつけて仕事も頑張りましょうね!^^

みとりさん
私のつわりは、常になんとなく気持ちが悪く、油断するとオエッてなります。でもご飯はモリモリ食べられるし、実際に吐いちゃうまではいかないので、まだまだたいしたことない状態です。つわりって認めたくない気持ち、分かります!

胎嚢のことですが、1日で1mmくらい大きくなるらしいですよ〜。だから、私が先生の言う通り6w0dだとしたら、みとりさんの大きさは小さくないと思います!大丈夫^^
(素人の私が5w3dじゃないかと思っているだけなので)

さて。。。金曜に病院に行くはずだったんですが、職場で上司から
「早く診断書を持ってきて。」と何度も言われてしまい、急遽今日病院に行ってきました。
前回の診察から4日しか経っていないのですが、胎嚢の大きさが24mmになっていました!(o_O)/
大きさから言うと「6w4d」だそうです。前回言われたのが6w0dで、4日後なので、ドンピシャでした。やっぱりお医者さんが正しいのかも。。。
4日で10mmも大きくなっていたことにはビックリしました。土日ひたすら寝ていたからだろうか。。。(寝る子は育つ?)

「胎児が見えますね。これが心臓。動いてるでしょう。」と先生に言われ、「は〜、そうですか〜。」なんて言っていたんですが、これって心拍確認。。。でいいのかな?
急に病院に行くことになって、大きさに驚いたり、感動したりで、今ちょっと興奮しています。
乱文失礼しました〜><

[8] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/09 23:11

はじめまして☆
4W1Dに尿検査で陽性判定をもらい、今5W4Dの
ことらくんです。
4月に初めての体外受精で新鮮胚移植するも撃沈。休みなしに5月に凍結胚盤胞移植をして、妊娠にいたりました。


妊娠する前は妊娠したら、一安心と思っていましたが、お腹の中に新しい命が宿ってると思うと、毎日が緊張ですよね。4W1Dでたいのう確認。まだ、心拍確認は
されていません。チョコンさんはきっと心拍オッケーだったんじゃないでしょうか?おめでとうございます☆


私は昨日少量の出血があり、不安で今日病院受診してきました。昨日仕事を休んで安静にした為今日は茶オリ
程度になっていましたが、エコーで見ると、出血した
あともあり、まだ心拍確認できていないことから、2週間の自宅安静の指示がでました。診断書も書いてもらい、職場に提出してきました。仕事のほうは気にしなくていいから、落ち着くまで休むように言ってもらいました。仕事に行かなくてすむと思うと、少し安心です。
ベビちゃんはというと、出血しながらも着々と大きく
育っていました。5W4Dで13.8ミリです。今週の土曜日にまた診察なのですが、そのときには心拍確認できるだろうと先生も言っていました。ほんと緊張の毎日です・・・。


でも、ベビちゃんがんばっているから、ママは信じてあげないといけないですね。つわりが始まりはじめたのですが、食べられるものを食べて、体力つけないとですね。

[9] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/10 06:32

おはようございます!
今朝の体温が低くて、ビックリして目覚めてしました(涙)

高温期中は36.7度をウロウロ。
予定日あたりから、36.8度にUP。
急に今朝、36.66度!!
体温なんて誤差があるし、まだ高温の範囲だから大丈夫!って思いながら、めっちゃ怖くなってます。

なんでこんなに心配になるかというと、昨日、仕事で無理しちゃったんです。
すっごく疲れたし、腰がずーんと重くなって辛かったんです。
で、今朝の体温低下。
不安で不安でたまりません!!

次の診察は土曜日。
出血とかはないし、今朝には腰痛も腹痛もないけど、今日はゆっくりしてたほうがいいかしら??
あぁ、怖いです。

長くなりましたが、ことらくん☆
おめでとうございます!
昨日で5w4d?私は今日で5w4dです!
や〜ん、めっちゃ近い!!
13.8mmって大きくなってますね♪
私もそのぐらい大きくなってるかな?1日1mmなら11mmぐらいかぁ。。。う〜んちょっと小さい??
出血はその後どうですか?
仕事を休めるのはいいですね!!
ゆっくりゆっくり休んでくださいね♪

チョコンさん☆
わぁ、4日で10mmちかく大きくなったの??
すごーい!!
私も寝て過ごそうか…なにかと動いちゃう性格なもので^^;
心拍確認もおめでとうございます!!
やっぱり6wだったんですね^^;
私も次の診察は6w0dだから心拍確認できるといいなぁ。

上司には妊娠伝えたんですね?
私、伝えてないんです。
とりあえず、心拍確認できるまで…と思ってるけど、昨日のことがあるから言った方がいいのかな??

[10] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/10 16:07

みとりさん、はじめまして☆
安静にするのが1番といった先生の言うとおり、なーんにもせず、横になっていたら、出血とまりました。
茶オリも薄くなりました。でも、不安だしせっかくなのでこのままゆっくり過ごそうと思います。


みとりさん、確かに体温気になりますよね。昼でもはかってしまうことありますよ。もう、計らなくてもいいような気がするんですけど、毎回体温表提出なので、まだ、ひやひやしながら毎朝はかっていますが。
体調はどうですか?私も仕事で無理したような気はしていなかったのですが、先生に無意識に無理してる人が
多いし、今の時期はちょっとしたことでも疲れちゃうから、と言われました。現に休んでから出血も止まりましたし。ほんとに無理は禁物だと身にしみましたよ

[11] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/06/10 19:22

こんばんは〜^^
心拍確認、祝っていただきありがとうございます☆
でもまだまだ油断せず、過ごしていかねば!

ことらくん
はじめまして!おめでとうございます!
出血がおさまってよかったですね。職場の方も、ちゃんと休んでって言ってくれて、よかったですね〜。
これからもよろしくお願いします☆

みとりさん
体温低下しても、妊娠したら気にしなくていいって聞いたことがありますよ!
私の友人がみとりさんと同じように、妊娠中に体温が下がって怖くなって病院に電話したら、先生に「体温が下がっても大丈夫!」って言われたそうです。

職場への報告、私も心拍確認までは。。。って悩んでいたのですが、上司と身近な同僚にだけは報告しました。
ちなみに、両親や友達にはまだ報告していません。
あさっての金曜にまた病院に行くので、その時に順調に育っていたら、週末実家に行って話そうと思います。皆さんはご両親には報告しましたか?

職場のことが話題になっていますが、どうしても、仕事をしていると無理をしてしまいますよね。。。
周りの人にも迷惑かけてしまうし、多少の無理はするくらいじゃないと申し訳なくて。。。難しいですね。
その代わり、休日はたっぷり休養をとるようにしたいです♪

[12] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/10 22:03

チョコンさん、はじめまして♪
私は職場の仲良くしている同僚1人と上司には不妊治療していることも言っていたので、気にしてもらっていたので、陽性判定でたときには報告しました。両親にも
報告済みです。私の場合は治療のことを言っていたので
やはり心配していると思って報告しました。
同じ敷地内に主人の両親が住んでいるのですが、自宅安静になってから、3食夫婦でお世話になっています・・・。

[13] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/11 08:32

おはようございます♪

☆ことらくん☆
出血とまって良かったです♪
先生の言うことわかります。
私も無理してないつもりでも、すっごく疲れたりとかして…
まだ体調の変化がそんなにないから、ついつい無理してしまいがちですよね^^;

☆チョコンさん☆
体温、今朝持ち直してひと安心です。
やっぱり無理はいけませんね〜、昨日はずっと寝て過ごしました。
仕事してるとついつい無理してしまいがちですね。
早く報告できるようになれば楽になるんでしょうけど…


えっと、私は、自分の両親にだけ言いました。
というか、黙っておくつもりが、主人が口を滑らせてバレたって感じです。
あと、来月、遠方で結婚式を挙げる友達には言いました。(出席のお返事してたので、お断りするため)
さすがに飛行機を2度も乗り継がないといけないので、先生と主人からストップがかかりました。
ちょうどつわりピークの時期とも重なってたし。残念です。
職場にはどうしようかと悩み中です。

主人の両親には…10wを目安に報告するつもりです。
ってのが、不妊治療してることを話したら、私が原因だって決めつけられて(実際は男性不妊よりでした)。
けっこう、嫌な態度をとられたんです。
きっと流産でもしようなら、また私のせいだと言われかねないので…

先日、心拍確認されたのに7wで流産になったお友達がいます。(不安にさせてごめんなさい!)
6〜7wで心拍が確認されても、そこから心拍が早く(大きく?)ならないと、流産の確立って下がらないそうです。
その目安が9〜10wらしいので。
それを過ぎてから、主人の両親には報告します。
遅いって怒られそうですが、またあんな態度とられるよりはいいかなって。

あ、グチみたいになってすみません。

[14] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/11 13:56

みなさん、こんにちわ☆
今日は久々にお天気ですが布団なんて干したら旦那ちゃんにおこられるので、最低限の洗濯でとどめておきました・・・。


みとりさん
やはり、まだまだ不妊は女性に原因があるとおもわれがちですよね。うちの場合も治療を開始するとき、旦那の
両親に原因をきかれましたが、うちは旦那の精子の数が平均の半分くらいしかなかった為、なんか私からは言いにくかったので、旦那がきちんと説明してくれました。旦那の父も精子の運動量が悪く薬をのんだことがあるらしく、理解してもらえたんだと思います。


なんかこの初期の時期って、1番大事なときなのに周りに言えないのが苦しいですよね。言えないから気を使ってもらえないし。

[15] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/11 19:27

☆ことらくん☆
うちも布団干し怒られました!
1度も手伝ってくれなかったのに、手伝ってくれるようになったのは助かりますけどね^^;

うちは、主人が「プライドがある」とかってきちんと説明してくれなかったんです。
だから、こんなことになってしまって………
それなら、中途半端に病院に通ってるってことまで話してほしくなかったです!

「子供ができないのは嫁のせい」なんて思われて、けっこうきつい態度を受けてきたので…正直、妊娠も打ち明けたくないです。
というか、顔を合わせたくない。
子供ですよね、私………
今、気持ちを色々と整理してる最中です。

仕事先では気を使ってもらえないからキツイけど、主人の協力は助かりますね^^
とっても感謝しています♪

[16] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/06/12 20:48

こんばんは。

そうですよね。。。心拍確認できても、まだまだ安心はできないですよね。
途中で心拍が確認できなくなったって話、よく聞きますよね。。。あ〜 やっぱり両親への報告はまだ先にしようと思います。

さて、今日病院に行ってきました。
火曜日に診てもらった時と、今日診てもらった時と、胎嚢の大きさが違ってました。。。
というのも、火曜日は不妊治療を受けていた病院ではなく、診断書をもらうために急遽近所の産婦人科で診てもらったのです。
今日、ずっと通っている不妊治療の病院で診察を受けたら、21.6mm。。。火曜日は24mmだったのですが。
「小さくなった!?」って思うと不安になるので、「見方によって小さくなることもある!」と思うことにします。

それにしても、今週の5日間の勤務はきつかったです。。。
月火水と働いて、木の朝はだるくて、疲れがとれなくて、起きるのが大変でした。今日は気力でなんとか定時まで。こんなんでこの先も仕事頑張れるのかなぁ。。。

みとりさん☆
旦那様のご両親との関係、つらいですね。「嫁のせい」なんてひどい。。。妊娠って奇跡的なことなんだから、どっちにどんな原因があるかなんて分からないですよね。
報告は、気持ちの整理がついてからでいいですよね。私も旦那の両親とは、まだあまり打ち解けられていないので、報告はまだ先かなと思っています。何しろ、自分の両親にもまだだし(汗

ことらくんさん☆
優しい旦那サマですね〜♪
辛い時は、家事をばっちりこなそうとは思わないでいいですよね。したくなっちゃう気持ちをおさえて、赤ちゃん第一でいきましょう♪

[17] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 カクマン

2009/06/13 09:03

始めまして。2年間不妊のため治療を行ってきましたが、今週期はお休みしよう・・・と思っていたところで6月5日に妊娠検査薬にて陽性反応。その後、病院に行ったところ、4wで4mmの胎嚢を確認しました。
5日後、少量の出血があったため、他院を受診したところ、5wでまた胎嚢が4mmしかありませんでした・・・。かなり小さいので不安を感じています。が、赤ちゃんの生命力を信じていこうと思っています!!

[18] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 コベル

2009/06/13 17:06

こんにちは
コベルです♪

初のご挨拶からご無沙汰してすみません・・・(>_<)

チョコンさん、みとりさんお返事ありがとうございます。
そしてことらくんさん、はじめまして☆(^^)
同じ凍結胚移植ですね☆
おめでとうございます(*^_^*)
いろんな苦労があったと思います。運命の卵チャンを大事に育てていきましょうね〜♪

カクマンさんはじめまして☆
トピ主のチョコンさんより先にすみません・・(>_<)
(チョコンさん、ごめんなさい。。)
陽性おめでとうございます。


☆チョコンさん☆

心拍確認おめでとうございます♪
ひとまず安心。。。とはやっぱりいかないですね。。
本当に安定期にはいるまでは。。イヤイヤ無事出産するまでは安心できないかも!(^^;)
本当、流産しないように日々卵チャンを大事にいたわってあげるしかないですもんね☆(^^)
・・仕事・・・
私もフルで働いてます。
なんとも眠く、なんともダルく・・・
体が疲れやすくなってるのかも??
仕事行かないで寝ていたい!
そんなわけにもいかず・・・
地道に働いてます・・(^^;)
あんまり無理しないでくださいね☆

☆みとりさん☆

ダンナさん優しいですねぇ〜〜♪
ことらくんさんのところも!
うちのに見習わせたい!!です(笑)
そして・・
「嫁のせい」なんてひどいですよ〜〜〜!
妊娠を打ち明けたくない気持ちわかります!
きつい態度をうけたのならなおさら!ですよ〜
今は大事な時だからお腹のなかの赤ちゃんを大事に☆
心拍確認はいつ頃かな?o(*⌒―⌒*)o

☆ことらくんさん☆

その後お体大丈夫ですか??
ビックリしちゃう!出血なんて・・・・(>_<)
でも本当安静が一番かも・・
私も気をつけなきゃ☆

☆カクマンさん☆

出血不安ですね。。。
私は陽性判定はもらったものの・・
その後病院にいってないので胎嚢のサイズがわからないです・・
参考にならなくてごめんなさい。
でも頑張ってくれた卵ちゃんを信じてあげましょうね☆
これからもいろいろお話しましょうね♪
よろしくね:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

そして私は。。
まだ両親、職場、義親に報告してません。。
職場にはいつしようか・・・悩み中・・。
今は不妊専門病院にお世話になってるので卒業したら言おうかな〜なんて考えてます *.:*:.。.: (人 *)
無事に報告できればいいのですが・・・
なんせ、未だ胎嚢、心拍未確認ですから・・( ̄□ ̄;)
19日に病院なので両方確認できればいいな・・
欲をかくとオチがあるのでせめて胎嚢ぐらいは・・・
確認したいです・・( ̄□ ̄;)

じゃあまたきますね〜♪(*≧∀≦)



[19] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/06/13 18:46

こんばんは♪

カクマンさん、おめでとうございます!
治療お休みの周期にできたんですね〜。よかったですね。
不安もあると思いますが、ちっちゃい赤ちゃんを信じて大事にしていきましょうね。

コベルさん
「先にすみません」なんて、とんでもないですよ〜!
全然トピ主だからどうのって思っていないので♪
私も仕事が忙しい時は、ご無沙汰しちゃうと思いますので、みなさんお気になさらず書き込みしてくださいね〜^^
時間が無い時は、一人ひとりに返事書かなくても、近況や愚痴だけでもいいですよね。

コベルさんもフルタイム勤務なんですね。
私は平日5日勤務の土日休みなんですが、今週は本気で「5日のうち1日は半日でもいいから休みたい。。。」って思っちゃいました。
そんな簡単に休めるほど甘くはないですよね。。。
無理しないよう、頑張るしかないですね^^

さて、私は今日、分娩希望の総合病院に行ってきました。
不妊治療の病院でもらった紹介状を持って。先生いわくうちのほうは「分娩激戦区」らしいのです。
設備は古かったですが、先生がいい人そうだったので、こちらに通おうと思います。
次回は2週間後、血液検査もするので3万くらいかかる(!)そうです。
妊娠は病気じゃないから、保険がきかない。。。聞いてはいましたが、「さ、3万!?」って感じです;
あ、あと昨日「21mm」だった胎嚢ですが、今日行った病院では7w1dで「30mm」でした。病院によってこうも違うんですね!みなさんも、あまり大きさの心配はいらないかもしれません。

ではみなさま、よい週末を〜♪

[20] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/13 21:11

みなさん、こんばんわ☆
カクマンさん、おめでとうございます♪まだまだ小さい命、がんばって守っていきましょうね。


さて、私は今日6W1D。診察日でした。初めて、エコーにベビちゃんの姿がうつり、心拍も確認できました。
ピコピコ凄い速さで心臓が動いていて感動しました。出血もお腹のはりも休養のおかげかなくなり一安心ですが、念のため診断書通り2週間は仕事お休みです。


☆コベルさん☆
仕事のフル勤務はきついですよね。私もです。仕事開始して30分くらいで、眠気がおそってきますよ。妊娠前はそんなことはなかったのに。やはり疲れやすくなっているんでしょうね。


☆みとりさん☆
今は、赤ちゃん第一です!ストレスになることは後回しにしちゃいましょう。ぜんぜん、落ち着いてからでも
私はいいとおもいますよ。


☆チョコンさん☆
もう分娩希望の病院にいかれたのですね。私もあと2回今通ってる不妊専門病院の診察をうけたら卒業して
転院予定です。今通ってる病院が2時間かかり、分娩希望は実家のかなり近くなのですが、今住んでいる家からは2時間ちょっとかかり、自宅から1番近い産婦人科は40分くらいのところにあるのですが、田舎の産婦人科で、母親学級もないし、以前不妊治療を始めるまえに
タイミングを見てもらうために何回か通ったのですが
受付や看護師の対応が悪くいい印象がないので、最初から少し遠いですが分娩希望の病院にしようかと思っています。今日はそのことを今の先生に相談したら、自分で
産みたいところに行った方がいいと言ってくれました。そこの病院は父親学級もあり、基本的には助産師外来なのです。リスクの高くなるような人は先生らしいのですが。市内では人気の高い病院ですし、何よりうちの旦那もそこで産まれたので同じ病院で産んであげたいんです。

[21] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 コベル

2009/06/13 21:54

こんばんは
本日2回目のコベルです♪

土、日は仕事が休みなので結構時間があります〜♪
どんだけヒマなんだよっ!って感じですが・・( ̄□ ̄;)


☆チョコンさん☆

 >私も仕事が忙しい時は、ご無沙汰しちゃうと思いますので、みなさんお気になさらず書き込みしてくださいね〜^^
時間が無い時は、一人ひとりに返事書かなくても、近況や愚痴だけでもいいですよね。


そうやっていただけると助かります☆
ありがとうございます(^-^*)
マイペースで参加させてもらいますね☆

今日総合病院にいかれたんですね。
私も無事卒業できたら総合病院へ行こうかと考えてます。紹介状ももっていくんですが・・・
病院に入れるか心配で・・(>_<)
産婦人科って医師不足で閉めてる病院もあるから今度いくところ分娩の予約がいっぱいっだたらどうしよう???と心配です・・・・(>_<)
紹介状もっていけば優先的にいれてくれるのかな?
お産難民だけはさけたいぃぃ〜〜(>_<)

☆ことらくんさん☆

心拍確認おめでとうございます♪
ピコピコ動いてるのがわかるんですね!!
すごいなぁ〜〜〜d(o⌒∇⌒o)b
いまのうちにたくさん休養してくださいね☆
ピコピコってどんな感じなのかな?
興味があるぅぅ〜〜〜
私もピコピコしてるかな?(笑)
赤ちゃんの成長が楽しみですね☆


今日はもう寝ます☆
お休みなさい。(早すぎ?!笑)

[22] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/14 16:51

みなさんにもお返事したいのですが、今日は報告まで…

6w0dに病院に行きました。
胎嚢は5w0dより1cmも大きくなり、卵黄嚢も確認できたのですが、まだ胎芽が確認できませんでした。
それに、胎嚢が少し小さいらしく5w2dの大きさだと言われました。
排卵の確認を病院でしてるので、排卵日のズレはあっても1日。
これは成長が遅いってことですよね>_<

あと、子宮内で出血してました。
私がエコーみてアレ?っておもうぐらい、はっきりわかるほどです。
この出血が外にでなければいいが、でてきたらすぐ病院へと言われました。
無理はしない程度にって言われたけど、気になるので安静にすることにします。
仕事も休みがとれたし。

なんだか、落ち込んでいます↓
みなさんみたいに、いい報告ができればいいんですが…
お腹に少し痛みがあるので、少し落ち着いたらまたPCに向かいますね。

[23] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 コベル

2009/06/14 20:18

こんばんは
コベルです♪

みとりさん

お体大丈夫ですか?
無理などせず安静にお過ごしくださいね。
大事なお体ですから。
心配です(>_<)
胎嚢は私自身も未確認なのでアドバイスできなくてごめんなさい(>_<)
PCも無理をなさらないでくださいね。

[24] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/14 21:32

みなさん、こんばんわ☆


みとりさん、大丈夫でしょうか?きっとすごく不安をかかえているのではないでしょうか。昨日までの私がそうでしたから。お仕事も休めるようですし、しっかり安静にしておいてくださいね。私も仕事休み家事もしなくなり寝たいだけ寝てましたから。あかちゃんが、ママ休んでって合図してるんだと、私は勝手に思っていましたよ。


コベルさん、心拍確認は、エコーの映像みていると、心臓のある部分が鼓動にあわせて動くので写ったり消えたりしてましたよ。うーん、なんていうか、チカチカしていました。

[25] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/17 17:55

みなさん、こんにちわ☆
おとといくらいから、体調がものすごく悪くなり、本格的につわりが始まったようです。なかなかパソコンの前
にも座れませんでした。何も食べたくはないが、空腹
になるとムカムカして今にも吐いてしまいそうになり。
私の母親も妹もつわりがかなりひどくって、二人とも
看護師という仕事柄簡単に休むことができず、点滴うち
ながらつわりを乗り越えたそうです。


なので、私もなんとなく覚悟はしていたのですが。つわりは母親に似ると聞いたことがあるので。私は母親や
妹みたいに強くありませんので、一日中寝ています。


みなさんも、私とおなじくらいの週数なのでつわりがそろそろなのではないでしょうか。

[26] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 コベル

2009/06/17 22:36

こんばんは
コベルです♪

ことらくんさん

つわり始まったんですね・・・(>_<)
なんだか気持悪そうぅぅ・・・・
私がたぶんみなさんの中で一番成長が遅いからまだつわりに出会ってません。。
なんだか乗り越えるのが一苦労って感じですね(^^;)
私にもくるのかな?

みとりさん

その後お体大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。


チョコンさん〜また手があいたらきてくださいね☆


いよいよ明後日、胎嚢、心拍確認に行ってきます。
どうなんだろうぅ・・( ̄□ ̄;)

じゃあまた♪

[27] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/17 23:34

お久しぶりです〜

その後、出血はでてません!
安静が効いたかな??って金曜の診察までは油断できませんが………

私はつわりは全くです。
歯磨きするとオエッとなるのと、空腹時に少し気持ち悪いなぁって思う程度で吐いたりはしません。
それより「○○食べたい!」って気持ちが強くて、今まで苦手だった揚げ物がすっごく食べたくなってます。
あとは、甘いものが大好きだったのに、今は全く興味がなくなったし。
食べる量などは減ってもなく、増えてもなく、変わりないです。
これも、つわりの一種でしょうか?
このまま、ひどくなく過ぎるといいなと思ってます^^;

おっと、コベルさん。
金曜日の診察一緒ですね♪
お互い、心拍が確認できるといいですね!!

ではでは、またご報告します♪
安静生活はちょっとヒマです^^;

[28] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/06/18 18:10

みなさん、こんばんは〜。

みとりさん、出血おさまってよかった〜!やっぱり安静は大事ですね。
赤ちゃんも、ママが休んでくれてうれしかったかも^^

コベルさん、「私もご無沙汰しちゃうかも」って言ったとたん5日もご無沙汰で、ごめんなさい(^^;)ゞ
コベルさんもみとりさんも、きっと金曜日に赤ちゃんと心拍確認できますよ〜。大丈夫って信じてあげてください。

ことらくんさん、つわりの対策法って色々あるみたいですが、なかなか自分に合うものが見つからないですよね。
私もつわりが辛いんですが、「これが2人目の妊娠でのつわりだったとしたら、ちゃんと子どもの世話しながら、つわりと戦えるのかな?」って思います。
いつかはなくなるつわりですから、何とかうまくつきあっていきたいですね。

さて、私のほうも、つわりがやって来ました。。。
今日はついに、仕事中にあまりの気持ち悪さとめまいで、座っていられない状態になり、こっそり更衣室で15分程横になっていました。
先週もそうでしたが、木曜・金曜は辛いです。。。きっと疲れがたまるんでしょうね。

昨日は帰宅後、少し仮眠して落ち着いたので、洗濯・掃除・アイロンかけをしたら、ドーン!と疲れてしまい、自分でもびっくりでした。
お腹に赤ちゃんがいるだけで、こんなに体調が変わって体力がなくなるなんて。。。
でも、赤ちゃんに元気を分けてるんだと思って、前向きに過ごしたいと思います!
さ〜て、旦那が帰ってくるまで、仮眠しちゃおうかな(-o-)zzz

[29] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/18 22:15

みなさん、こんばんわ☆
みとりさん♪
出血とまってよかったですね。ほんとに安静て大事ですよね。私も出血したときに先生に安静が1番いいからといわれて、薬とかじゃないんだ、と不安に思っていましたが安静にすることで出血なくなったし。
明日は心拍確認できるといいですね。楽しみと不安があると思います。私も先週はそうでした。コベルさんもですよね。いくつも壁を乗り越えないといけないですけど、みんなでがんばりましょう。べビちゃんと出会うためにね☆


チョコンさん♪
お体大丈夫ですか?私も出血がなければ仕事にいってるのですがとても両立できた自信はないですよ。今日もベットから起き上がれたのはトイレとご飯のときだけなくらいですから・・・。でも確かに今は自分のことだけで精一杯ですみますが2人目妊娠したときはこんなダラダラしててはいけないんですよねぇ。母は強しですね。


つわりの対処法てほんとよくわかんないです。昨日たべられたものも、今日は受け付けなかったりと。ヨーグルトは唯一毎日食べられるんです。1日何個も。ムカムカしだして1個食べただけでスーと不思議とムカムカなくなるんですよ。実は私の妹もつわりの時期そうでした。1日5個とかいうペースで食べてましたから。

[30] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ねこすけ☆

2009/06/19 06:44

ちょこんさん、みとりさん、コベルさん、ことらくんさん、カクマンさん
(これで全員ですよね、もしもし誰かもれてたらごめんなさい<(_ _)>)
はじめまして
(コベルさんとは一人目でお話ししていました)

ねこすけ☆と申します。
治療歴1年半 1回目の体外受精で妊娠できました。
フルタイムで仕事してます(^^)

昨日、陽性反応もらったばかりでまだまだ実感は全くなし(^^)
今はまだ妊娠していることが信じられない気持ち&不安でいっぱいです(^^;)
今にも、生理が始まるんじゃないか。。。。とか

昨日で4週4日でした
来週に入ってから胎嚢確認です
予定日(40週)は2月21日といわれました

治療の知識は増えてしまいましたが、妊娠してからの知識は0に改めて気づき、
少し先輩の同じ時期の方がいらっしゃっるので、
早く起きてしまたので、こんな朝に嬉しくなってお邪魔し、
そうなんだぁと思いながら、最初から読ませていただきました

早速仕事の上司に言うのは心拍確認後と思ってたけど、つわりがひどそうならもっと早いほうがいいかもとか、
実親、義親にはいつ言おうとか、
分娩予定の病院どうしようとか(実家が遠いので里帰りもめ)。。。
でも、治療中のことを思えば、楽しい悩みですよね
まだ、関門はたくさんあるのですが、おなかの中のタマゴくんを
信じていきたいと思います(^_^)v

まだ皆さんを把握できてないので、個レスじゃないし、
教えてもらうことばっかになりそうですが
よろしければ、お仲間に入れてくださいね。

[31] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/19 11:38

みなさん、こんにちわ☆
ねこすけ☆さん、おめでとうございます♪
たいのう確認していないと実感わかない気持ちよくわかりますよ。でもベビちゃんはもういきてますから、がんばりましょうね。お仕事もされているそうなので、私もでしたが、無理は禁物です!
陽性判定もらってからのほうが悩みが多いような気がします。でも治療のときのことを思えば、確かに楽しい悩みかもしれませんね。


みとりさん、コベルさんは今日心拍確認ですね。今頃病院でしょうか。心臓ピコピコみれるといいですねー。


私も明日7W1Dで診察日です。ベビちゃんは大きくなっているのか楽しみです。明日が楽しみなのか今日は
少し気分がいいです。ほんと毎日体調がコロコロかわるので、不思議です。

[32] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/19 17:06

みなさん、こんにちは〜♪
今日は6w6dの診察でした。

心拍確認できました!!
ピコピコってのはあんまりわからなかった(先生はピコピコしてるって言ってたけど)けど、心拍を表すエコーを表示してくれ、心拍があることを確認しました。
それが正確なのか、速いのか、遅いのかそこまでは私にはわからなかったけど、きちんと心拍がありました。
心音も聞こえました。
ドクン、ドクンとちゃんと脈うってました!!

もう嬉しくて、嬉しくてだったんですが…
先生が私の靴下に興味をしめして、その話ばかりであまりベビちゃんのことを先生から聞きだせませんでした>_<
先生のパワーに負けてしまいました。

子宮内の出血はかなり減ってました。
外にでてこなかったので、吸収されたようです。
安静にしておいてよかった〜

で、みなさんにお聞きしたいんですが…
私は今日で不妊外来を卒業になりました。
次週から同じ病院内にある産科に受診と言われたのですが…
私はそこの病院まで1時間かけて通ってます。
出産は家の近くに病院を希望しているのですが…

いつもでその病院に通えばいいんでしょう?
母子手帳もらうまで?
え?母子手帳って先生からもらってきてって言われるの??
先生に聞けばよかったのですが、靴下の話に押されて聞けないまま診察が終わりました。
あ〜ん、どうしたらいいんだろう??

[33] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/19 20:43

こんばんわ☆
みとりさん、心拍確認おめでとーございます♪
先生が靴下に興味津々てところ、思わず笑っちゃいました。
もう、不妊外来卒業なんですね。私は8Wまでは今の不妊病院で診察するように言われましたが、明日診察ですが明日までにどこにするのか考えてくるように言われました。紹介状をかいてくれるそうです。今は人気の産科は里帰り直前に行っても断れるところもおおいそうです。私は実家の近くの産科を希望しているのですが、友人が以前5ヶ月の頃に問い合わせたらもういっぱいです、と断られたそうです。なので、私は不妊病院卒業したら、産科希望の病院で妊婦検診からお世話になるつもりです。


母子手帳は病院の先生から言われるところがおおいそうですよ。母子手帳もらえば、妊婦検診の回数券みたいなものも貰えるそうだし。

[34] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ねこすけ☆

2009/06/19 23:05

こんばんわ(^^)

仕事から帰ってきて、早速来てしまいました(^^)
まだまだ落ち着かないねこすけ☆です

ことらくんさん
早速のレスありがとうございます
仕事してるとついつい無理してしまいますね
ことらくんさんは職場には伝えてるんですよね、たしか(^^;)
胎嚢確認できたら言おうかなと思い始めています
つわりには早い気がしますが、気持ち悪い感じがずっと続いているので(^^;)

みとりさん
心拍確認おめでとうございます(^^)
先生が興味を示した靴下ってどんなんだろうっと想像してしまってます(^_^)
ベビちゃんの話をできないくらいなんて
すごくツボにはまったんでしょうね(^^;)

まだ、胎嚢確認もできていないねこすけ☆ですが、
母子手帳は8〜10週くらいに医師に確認してから、患者さん?が市役所とかに申し込むみたいですよ。出産予定日、健診、分娩施設をきかれるかも・・・だそうです。でも、これはすんでるところでも違うみたいです(^_^)
昨日もらってきた紙に書いてありました

また、うちの場合は自分で病院を見つけないといけないのですが、
自宅の近くがいいですよね。
なので、希望すれば自宅の近くに紹介状書いてくれるのでは・・・
私の行っているクリニックでは、10〜12週に紹介状をもらって、転院みたいですが、希望すれば早くもらえそうですよ(^_^)


参考になるかな(^_^)

私は今すんでいるところの近くのアットホームそうなところと
ちょっと離れたところにある少し大きい病院、実家の近くで悩んでいます(^^;)

[35] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 カシスオレンジ☆

2009/06/20 14:02

みなさん、はじめまして☆
今日6W6Dのカシスオレンジ☆です。通院暦1年4ヶ月、3回目AIHで授かることが出来ました。どうぞよろしくお願いします!

もっと早くこちらの掲示板にデビューしたかったのですが、5W位からつわりのような気持ち悪い症状(だるい、むかむか、食欲なし、臭いがダメ、眠い)がひどく、なかなかパソコンに向かえませんでした。
6月9日(5W2D)、病院で胎のう(11mm)確認できました♪
本当は今週病院に(心拍確認?)行きたかったのですが、体調が悪くいけませんでした。今日は久しぶりに体調がとてもいいので、こちらの掲示板にデビューできて嬉しいです♪

これから、いろいろ情報交換させて下さい。よろしくお願いします。

みとりさん、分娩病院の件ですが、もしここで産みたい!という病院があれば、早めに予約した方がいいみたいですよ。私は今の不妊専門病院の先生に、「横浜(私の実家)の方はお産激戦区だから、妊娠がわかった途端に予約した方がいいらしいよ。紹介状はいつでも書きますから」と言ってもらい、実際調べましたら、良い評判を聞いた市立総合病院はHPに、「妊娠5週位までに予約してください」と書いてありました!あいにく私の実家からは遠かったのでそこはやめましたが、実家から一番近い総合病院は、電話したら妊娠6週位までに予約した方がいいと言われ、慌てて(紹介状をもらってる時間がなく、紹介状なしで)予約だけしてきました。後日(心拍確認時)、今の不妊病院の紹介状をもらったら、その1〜2週間後に分娩希望病院に検査に来るようにいわれました。総合病院はそんな感じでしたが、個人病院はもう少しゆるやかそうでした(ある個人病院のHPには、「母子手帳をもらう頃に予約してください」と書いてありました)

まずは分娩希望病院の予約だけはガッツリ取り、そのときに、今通っている病院からいつ移ればいいのか、分娩希望病院に相談して決めればよいのかなと思います♪ご参考まで。。

[36] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 コベル

2009/06/20 18:32

こんにちは
コベルです♪

おぉぉぉーーーー!!ねこすけさ〜ん♪
おめでとう!!(*>w<*)♪
こっちでもよろしくね♪
そっか・・2月21日か〜
本当に同じぐらいに妊娠したもんね!
こっちでも心強いよ!(*^0^*)/

☆みとりさん☆

心拍確認おめでとうございます♪
心拍聞くと安心するね☆
何事もなくてよかったです(^O^)
お次は母子手帳ですかー!
いよいよママになる!て感じ(*^0^*)/
どうやってもらうんだろう・・・母子手帳。
役にたたなくてごめんなさい(T_T)

☆ことらくんさん☆

体調はどうですか?
今日病院どうだったかな?
産科希望の病院で妊婦健診からお世話になるのは心強いですね☆(*^-^*)
実家が近ければ私もそうしたいです(^^;)
何かと安心だしですね。

☆カシスオレンジさん☆

はじめまして。(^O^)
5W6Dのコベルです♪
体調は大丈夫ですか??
まだつわりは未経験なので今からドキドキしています・・(^^;)
これからもいろんなお話しましょうね♪


昨日病院にいってきました。
胎嚢は16ミリでした。
来週は心拍確認です!
ピコピコみえるかなぁ(^_^)
ではまた〜♪

[37] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/06/20 22:52

こんばんは^^
わ〜、お仲間が増えてる〜!

ねこすけ☆さん、カシスオレンジ☆さん
はじめまして。
たぶん今日で8w1dになるチョコンです。予定日は1月30日と言われています。(タイトルと違う;)
色々とお話できたらうれしいです。よろしくおねがいします^^

みとりさん
心拍確認おめでとうございます☆よかったですね〜♪
心音聞かせてもらったなんて、うらやましいです!感動だろうなぁ。。。

コベルさん
胎嚢見えたんですね!おめでとうございます。
来週が楽しみですね☆

ことらくんさん
体調はよくなりましたか?
赤ちゃんの成長楽しみですね。また報告してくださいね。

さて、私は近所の婦人科に昨日行ってきちゃいました。。。
分娩希望の総合病院には、「次回は2週間後」って言われてたんですが、1週間経った今、「赤ちゃんは無事に育っているだろうか?」と不安で仕方がなくて。
先生には正直に、不安だから診てくださいって頼みました。快く診てもらえてよかったです^^
赤ちゃんはちゃんと元気に、お腹にいてくれました;;信じてあげられなくてごめんよ。。。という気持ちになりました。

さて、母子手帳の話が出ていますが、昨日ちょうど先生に「母子手帳もらっておいで。」と言われたので、今週中にもらって来ようかと思います。
仕事を早退しないと行けない時間帯ですが、やっぱり自分で受け取りたいので、なんとか自分で行きたいと思います。

[38] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/21 06:32

おはようございます♪

☆ことらくん☆
靴下笑っちゃうでしょ^^;私もまさかそんな話になるなんて…でした。
卒業が想像より早くてびっくりでした。
でも同じ病院の産科で診てもらうから、まだ本格的な卒業って感じではないですね。

☆ねこすけさん☆
ごあいさつ遅くなってすみません>_<
母子手帳は先生に言われてから8週以降ぐらいにもらうらしいですね。
色々調べて知りました^^;
病院は私も悩みましたが、大きい病院にしました。
主人が、初産だし、その方が安心って。
私は個人病院がよかったんだけど^^;

☆カシスオレンジさん☆
はじめまして♪私、昨日で7w0dなので1日違いですね^^;
つわり大丈夫ですか?
私は、歯磨き時しかありません>_<みなさんつわりがあるようなので、つわいがないのが心配で…
ちゃんと育ってくれてるかな?と不安になります。
私の希望してる病院は予約制じゃないそうなので、大丈夫そうです。
ても、転院するなら早めがいいですよ。
来週、相談してみます。

☆チョコンさん☆
お、もう8wですか!
やっぱり8wぐらいに母子手帳の話がでるんですね。
私も次は1週間後か2週間後って言われたけど、気になるから絶対1週間後に行くと思います。
母子手帳、楽しみですね♪



えっと、私、つわりが全くないです。
歯磨き時にオエッとなるぐらいで、何でも美味しく食べられ、吐くこともないです。
実は…以前1度妊娠したことがあって、残念な結果になったんですが、その時はつわりがひどくて何も食べられず吐いてばかりだったんです。
今回は何もないので、「ちゃんと育ってないんじゃないか?」って心配で。
みなさんはつわりで苦しんでるようですが、、、私はそれがちょっと羨ましく感じています。
つわりがないのは幸せなことってネットでよく見ますが、私は不安でいっぱいです。

[39] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/21 17:57

みなさん、こんにちわ☆
カシスオレンジ☆さん、はじめまして。つわり早いですね。ほんと人それぞれなんですね。私も先週あたりから
ひどくなってきました。食べられるものを食べて乗り越えましょうね。


さて、私は昨日7W1Dで診察にいってきました。またまたベビちゃんはすくすく育っていて、先週は5.3ミリだったのに昨日は10.6ミリとちょうど倍の大きさになっていました。あまり先週は食べられなかったのにちゃんと育ってくれてるんですね。看護師さんがいうには、この時期はお母さんの食べたものは関係ないので、つわりがひどい人にはなんでもたべてもいーよ、と言うそうですね。私もだいぶひどくなってきたので、昨日は尿検査をされました。あまりにもひどい人は入院するらしいですね。


まあ、今のうちは塩分とか糖分とか気にせず、なんでもかんでも食べてやろうと思います。


あまり気分がよくないので、自分の報告でけになりましたが・・・、すんません

[40] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/22 18:33

みなさん、こんにちわ☆
今日は昨日と全く違って、体調が絶好調でした。
久々に午前も午後も仮眠をとらなくても大丈夫だったんです。昨夜は具合が悪く2時くらいまで起きてたのに。
今夜は爆睡かもしれません。


久々に気分がよかったので今夜はきちんと夕食を作ってあげることができました。ハンバーグと野菜スープです。旦那の大好物メニューなんです。ここ最近は旦那のお母さんに作ってもらったり、自分で作っても手軽なものを食べさせていたので、作れてよかったです。また、
明日は作れないかもしれないですからね・・・。
ただ、玉ねぎを切っているとき、生玉ねぎの匂いがうっときてしまいましたが。

[41] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 カシスオレンジ☆

2009/06/24 09:51

みなさん、こんにちは☆
昨日、病院に行ってきました。7W2Dで、無事心拍確認出来ました!エコーで、ベビちゃんのところを拡大表示してくれたところ、ベビちゃんらしき形の中に白くチカチカする光のようなものが見えました。感激です♪♪♪
ベビサイズは、9.9mmと言われました。

紹介状を書いてもらって、これで不妊病院は卒業となりました。先生から「母子手帳をもらって、それも持って8週頃、新しい病院に行って下さい。」と言われました。
(変な話ですが、診察代は約7千円かかりました。前回の胎のう確認時は約4千円。不妊時のエコーでの卵胞チェック(約2千円)とすることはほとんど同じでも、妊娠すると保険が効かなくなるとか?値段はけっこう変わるんですね。あ、今回は紹介状書いてもらったから、そのせいかな。今後の妊婦検診も結構お金かかりそうですね。。)

最近は、前より食べれるようになりました。不思議ですが、5〜6週頃が一番つらかったです。何食べてもまずいし、食べた後に気持ち悪くなるので、食べれるのは果物、一部の野菜、ヨーグルト位でした。でも6週の途中から、いつもお世話になっている漢方の先生から、流産防止+つわりを和らげる漢方を処方してもらって飲み始めたせいか、前は一日中だるく気持ち悪く、食欲も無かったのに、日によってはかなり体調が良く、普通に食べれるようになりました。相変わらずダメなのは、油っぽいものや、温かいおだしの臭いがするもの、甘い味付けの料理、お菓子、デザート、妊娠がわかるまで「体にいいから」と思い多少無理してもよく食べてた雑穀米・納豆・黒豆・煮干などです。これらは今は、見るのも嫌です。。不思議なものです。。

でも、ことらくんさんの書き込みを読んで安心しました。今の時期は、何食べてもベビちゃんにはあまり影響無いんですね!
安心して食べたいもの、今食べれるものだけ食べていきたいと思います〜♪
ことらくんさんも、日によって体調のばらつきがあるんですね。一緒です。ご主人の大好物メニュー、作れて良かったですね!私は最近、手抜き料理ばかりです。。

では、ごめんなさい。ほとんど自分の報告だけになってしまいましたが、このあたりで。。

[42] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 kei☆

2009/06/24 17:55

みなさん、はじめまして♪


今日で7w1dのkei☆です!!
なかなか子供ができず不妊専門クリニックに通い始め、ようやく授かることができました。2月9日予定日なので仲間にいれてくださーい。

5w4dにたいのうを確認でき6w2dで念願の心拍を確認できました☆

ピコピコ動いているのを見ると感動ですよね♪

次は2週間後の検診なので、無事に育っているか不安です。次の検診では母子手帳をもらえるみたいなので、母子手帳なんてもらったらかなり実感わきそうですね!!!


みなさんもつわりに苦しんでますね…。
私も4wの時点で軽いつわりがあったんですが5wになってだんだんつわりがピークになり今はかなりピークで、食べられるものはフルーツ系とかあっさり系で、なぜか塩辛いものとか無償に食べたくなったりします。


カシスオレンジ☆さんと同じように始めは体にいいものと思い、ムリしていろんな食材を食べてたんだけど、今は見るのも嫌なものが多くなりムリして食べるにはやめました(笑)ことらさんの書き込みをみて私も安心しました!!私も好きなものをたべてつわりのりきろーーと思います☆


またいろんな情報を交換できたらいいなぁとおもっています。よろしくお願いします♪







[43] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/24 21:51

こんばんは〜☆
keiさん、はじめまして♪

私、つわりがないと不安がっておりましたが…
なんだかヤバイ状況です。

食べても気持ち悪い。
空腹でも気持ち悪い。
でも、食欲はあるって感じです。(塩辛いもの、揚げ物、果物が無償に食べたい)

それよりもっとヤバイのが、今日仕事中に、貧血なのか突然目の前がチカチカして、猛烈な吐き気に襲われ、倒れてしまいました。
最近、立ちくらみがヒドイとは思ってたけど、5分ほど立ち続けただけで倒れてしまうなんて…
また安静になりそうです。

また落ち着いたら、ゆっくりお返事しますね。
自分のことばかりですみません。

[44] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/25 10:58

みなさん、こんにちわ☆
kei☆さん、はじめまして。心拍も確認できたということで、一安心ですね。みんな同じくらいの週数なので、いろいろ相談しあっていきましょうね。私もフルーツやおせんべいやアイスを何時間かごとに食べてますよ。


カシスオレンジ☆さん
心拍確認・不妊病院卒業おめでとうございます♪
診察代のことですが、私は医療事務をしていたので、少し詳しいのですが、不妊治療のときのエコーと、今現在のエコーは確かにやっていることは全くおなじことなんですが、不妊治療(体外)は保険が利かないため各病院で決めた金額になっていると思います。そして判定日以降で妊婦検診前は保険診療内になると思われるのですが。実際私が通っている病院も領収書を見たら、体外のときのエコーは自費の欄に金額かいてありましたが、たいのう確認のときから保険診療の欄に金額かいてありました。今回金額が高かったのは診断書代だと思いますよ。これまた、診断書代も病院ごとに金額決められるので、病院によってばらつきがありますが・・・。


みとりさん
体調大丈夫ですか?やはりつわりが始まっちゃたようですね。妊婦さんは貧血になりやすいていわれますよね。
貧血の検査とか妊婦検診であるみたいですし。無理なさらないように。
食べても空腹でも気持ち悪いという気持ちよーくわかります。私は妙なことにつわりひどくなって1週間以上たちなんだか慣れてきちゃいました。


みなさん、だいたい同じくらいの週数なので、今つわりがひどくなってきた人多いと思います。でも、ベビちゃんがお腹の中にいてくれてる証拠だと思ってがんばりましょうね。(旦那にいわれました)

[45] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ごまきっず

2009/06/26 09:52

皆さん、はじめまして☆
今日で5w0dのごまきっずです。
昨日、病院で8ミリの胎のうを発見してきたところです。
今度は3週間後の受診なので、先が長すぎてちょっと不安も。
6wで心拍確認されている方も多いようなので、本当は2週間後が良かったんですけどね、それではまだ早すぎると先生に言われてしまいました(^^)
でも早く行って見えなかったら余計に心配になるし、のんびり待とうかな〜と思います。

おそらく私が一番末っ子だと思われるので(笑)
皆さんのお話を参考にしたいです。
よろしくお願いします♪

[46] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 kei☆

2009/06/26 13:27

みなさんこんにちは☆

今日で7w3dで検診までまだ1週間もあるのですが、昨日の夜から急に腹痛がおこり下痢になってしまい…(´m`。)それから夜中まで下痢が続き、今日の朝も腹痛で目がさめまた下痢だったので下痢はあまりよくないといわれたので、心配になり病院にいってきました。
もしかして…(><)と覚悟しながら病院にいくと、赤ちゃんは元気に育っていて心臓もバクバク動いていたので、ホント安心しました。

流産の可能性もあるゲリもあるらしく、検査してもらったら妊娠のいたずらのゲリだったから大丈夫!!!といわれホッとしました☆

そして貧血の検査もしてもらい貧血も大丈夫と言われたのでまたまた安心しました。


赤ちゃんは先週は2.7ミリのチビで標準より小さいのでは…?と一人不安になってたんですが1週間たった今日は1pをこえてて、改めて赤ちゃんの成長にビックリしました。


そして余談ですが、私はつわりで無償に塩辛いものを食べたくなる。とこの前も書いたのですが、無償にマックのポテトが食べたくなるんです。

そしてそれを、出産経験のある友達にふと話してみたら、それ絶対男の子だよ!!!といわれました。
えっ?つわりで性別わかるの?と半信半疑ですがどうやらつわりのときにポテトなどを食べたくなると男の子が生まれてくる人が多いらしいです。
元気に生まれてくれたら性別なんてどっちでもいいんですけどね…。


ごまきっずさんはじめましてヾ(・∀・。)
心拍確認できるまでは私も毎日不安でした。私は心拍確認までは1週間毎の検診だったんですが、1週間でも長く感じました…。とりあえず毎日安静にムリはしないように適度に外出しながら過ごしていました!!
心配は消えないと思いますけど、ムリせずゆっくり過ごしてくださいね。


みとりさん

体調は大丈夫ですか?
つわりは私もピークで空腹になっても食べてもムカムカ気持ちわるいです。空腹にならないようにちょこちょこと食べれるものを少しずつつまんでいます。
貧血大丈夫ですか?私も先週急に頭がクラクラして立っていられなくなりました。少し横になって寝ると回復しました。やはり鉄分を多くとらないと貧血気味になるのかなぁ。

ことらくんさん

つわりはちょうど今からがピークの時期ですもんね。
けど、つわりは赤ちゃんが元気に成長してる証拠っていいますもんね。そう思うとがんばれますね☆
昨日はつわりが落ち着いていたのでたまっている掃除をしました☆






[47] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 カシスオレンジ☆

2009/06/26 17:30

みなさん、こんにちは☆
今日は暑かったですね〜、気持ち悪い症状もあり、今日はかなりぐだぐだしてました。。

昨日、母子手帳もらってきました!区役所の方からいろいろな説明を受け、母になる実感が少しずつ湧いてきて、じ〜ん、ときました☆妊娠中の症状や食事のことなど、いろいろ勉強になる資料もついてました。あと、噂の妊婦検診補助券も付いてましたよ!今年度から、補助額がアップしたらしいですね!8万円以上ついてました。有難い。。。

kei☆さん、はじめまして!私は予定日2月7日ですから近いですね、よろしくお願いします。ポテトの話、面白いですね!実は私も今日、無性にコロッケが食べたくなり、冷凍庫をあさったのですが無く、代わりにタコ焼きを食べて少し満足しました。妊娠前までは甘いもの大好きだったのですが、最近はチョコやクッキーは見たくもなく、温かいご飯も食べたくないので、炭水化物はせんべいばかりです。塩っぽいものやしょうゆ、ソース系がおいしく感じます。うちも男の子かしら?私もどちらでもいいのですが、ふふふ、楽しみです♪

みとりさん、その後体調はいかがですか?かなりつらそうですね。。お仕事大変と思いますが、無理しないで出来るだけ座らせてもらったり、休憩室で休ませてもらったりして、大切な体ですから休み休みのペースで、お大事にしてくださいね。

ことらくんさん、医療事務されてたんですね!スゴイ!確かに最後の7千円の明細を見てみましたら、約3千円は紹介料(文書)みたいなことが書いてありました。もともと2千円だったエコーが4千円になったのは、やはり保険外(自費)という金額が増えていました。これからの妊婦検診がどの位かかるのか心配してましたが、妊婦検診補助券をもらえましたので、ちょっと安心しました☆ありがとうございます!

ごまきっずさん、はじめまして☆
心拍確認まではちょっと不安かもしれませんが、安静にして、ベビちゃんを信じて待ちましょうね!これからいろいろ情報交換していきましょう。よろしくお願いします♪

[48] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 バッカス

2009/06/26 19:27

はじめまして☆

今週の月曜日にはじめて妊娠判定をいただきましたバッカスと申します(*^_^*)
4回目の移植で初めて妊娠できてうれしいのですが、
先生からはまだまだ流産の可能性があるから気をつけてと言われました。
毎日、毎日本当におなかに赤ちゃんがいるのか不安で…
途中参加ですがもしよろしければお仲間にいれてください!
予定日はこれからずれると思いますが一応2010年2月28日です。

[49] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/27 06:43

おはようございます。

調子悪いので手短になります。すみません>_<

keiさんのポテトの件。
塩辛い系が食べたくなると男の子と私も言われました。
私もポテトがすっごい食べたくて週1で食べてしまってます。(ヤバイ?)
別の妊婦さんからは、ポテト関係なく「男の子ってオーラが漂ってる」って言われました^^;
性別がわかるときが楽しみです♪

[50] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ペパーミント

2009/06/29 09:55

みなさん、はじめまして!!
こんにちは(^^)V
2月予定日の方ということで、仲間入り
お願いします!!
予定日は2月6日です。カシスオレンジさんと
メチャクチャ予定日近いですよね〜。
今までIVFも3度経験して授からず、AIHも7回くらい
挑戦しました。
昨年10月に病院を転院し、2度目のAIHで授かりました。次回IVFにしようと思っていた矢先のことでした。

つわりは5〜6週目頃多少あった程度で、
只今3ヶ月(8週目)ですが、つわりもほとんど
なく元気です!!
先週病院に行き2週間後の受診と言われましたが、
つわりもないせいかお腹の赤ちゃんが大丈夫か
毎日心配でなりません。初期の段階は流産が多い
とかっていうので尚更心配で・・・。

ポテトの件ですが、私も無性に食べたくなり
病院の帰りにマック寄って食べたくらいです。
これで、みんな男の子だったらスゴイですね!!

みなさんとお話できるの楽しみにしています。
よろしくお願いします!!

[51] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 カシスオレンジ☆

2009/06/29 12:59

みなさん、こんにちは☆
昨日、「初めてのたまごクラブ 2009夏号」を買ってしまいました!妊娠2〜4ヶ月のことがいろいろ詳しく書いてあって、今、まさに知りたい情報がタイムリーに幅広くのっててなかなか良いです♪(つわり乗り切り術、超音波写真ガイダンス、妊娠中の不安Q&A,お腹の赤ちゃん実物大シートは、わかりやすくてかわいくって笑えました!)

特に私にとってよかったのは、つわり乗り切り術で、胃のもたれ、むかつき、食欲不振には、ビタミンB6がいいそうですよ☆多く含まれる果物・野菜としては、バナナ、赤ピーマン、アボガド、春菊、アスパラガス、キャベツ、にんじんなどだそうです。他にはまぐろ赤身、かつお、さんま、牛レバー、鶏ささ身、豚もも肉、いりごまなど。

実は今、食欲が無いときのマイブームは、「冷やっこ+キャベツと胡瓜の浅漬け」だったのですが、これもキャベツだからつわりにいいみたいです♪
浅漬けにはキャベツ、胡瓜以外に、生姜、青じそ、みょうが、人参(少量)の千切り、刻み昆布などを入れると、香りや彩りも良くなり、Goodです〜☆つわりのひどいときは、台所に立つのも嫌になるのですが、この浅漬けだったら冷蔵庫で2〜3日分は作り置き出来るので楽チンです〜

今まではずっとさっぱり系が食べたかったのですが、ここ2〜3日、コロッケやチーズトースト、ドリアなど、急に、無性に、こってり系が食べたくなるときがあって不思議です。。

バッカスさん、ペパーミントさん、はじめまして。ペパーミントさんとは、ホント予定日1日違いですね!
これからいろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします♪


[52] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 kei☆

2009/06/29 14:07

みなさんこんにちは★
梅雨でジメジメ、むし暑いですね…(-∀-;)

明日でついに8週目にはいり、3カ月に突入です。1カ月長かったような…早かったようなってかんじです。

そしてまたまた今日病院にいってきました。先週金曜日にいったばかりなのに、1週間に何回いくんだーー?(笑)ってかんじなんですが、昨日から茶おりがではじめ、茶色の血が少量なんですがトイレにいくたびに出てたので心配になり病院にいってきました。
診察してもらったら先週ゲリをしていた為、子宮が収縮しその時に出血したのだろうといわれ、流産進行の出血ではないといわれたので安心しました(・∀・。)

ベビちゃんも3日前にくらべまた3ミリ大きくなってて、心拍も安定しているといわれたので安心です。

やはり1人目はなにかと心配になってしまいますね…。

カシスオレンジ☆さん

母子手帳もらってこられたんですね。私は次回もらえるのでホント楽しみです。補助券はホントありがたいですよねっ☆
私も初めてのたまごクラブ買いました〜☆けっこう超音波写真とか自分のとみくらべたり、つわり対策のレシピ参考にしたり…かなり何度も読みつくしています。

そしてみなさんの話を読むと、ポテトのはなし以外と当たってるのかもしれませんね(笑)
楽しみですねっ☆☆

私は最近和食がダメで、ダシのにおいだけで吐き気が襲ってきます。なので食事は最近、冷やし中華とかざるそばとか冷製パスタなどでサッパリ食べています。
最近はトマトにはまっています。

食べづわりなのか…おなかがすくと吐き気が襲ってきて食べるとおさまるので3時間ごとに少量ずつ食べてます。食べすぎ?

そしてまだ早いと思ったんですが、昨日マタニティブラとハーフトップを購入しました。
ずっと妊娠してから乳首が痛くてブラをすると締め付けられるかんじで痛くて胸も若干ふくらんできたかんじなので思い切ってマタニティにかえました。
つけごこちはとっても楽で、締め付けられることもないのでまだ早いと思ったんですが買ってよかったです。

[53] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/06/29 14:55

みなさん、こんにちは☆

keiさんと、カシスオレンジさんと、ペパーミントさんが予定日近いんですね。
私も2月6日なので、近いですね♪

私はつわりの症状はムラがあります。
なんでも美味しくたべれる日もあるし、何も欲しくない日もあるし…
でも、吐くことはないので、とっても軽いつわりですね。
相変わらず、塩計、油系、大好きです^^;

私もはじめてのたまごクラブ 夏版買いました!
つわりが軽いので、つわりのゾーンは軽くしか読んでません。
今は、食べれるものを食べようと思って。
マタニティーストラップ、活用してます。
まだ効果がでたことはないですけど^^;

そうそう、マタニティブラも買いました。
なんと、手持ちのブラが全部合わなくなりました!!
どれをつけても段ができてしまう…
でも、これからまだまだ大きくなるそうなので、また買わなかきゃいけないかも>_<

みなさん、母子手帳はもうGETしました?
私の病院は9〜10Wが目安って言われて、まだです。
安定してて順調って言われたので、早くもらいたいなぁ♪

[54] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/06/29 18:46

みなさん、こんにちわ☆
少しお久しぶりでしたね。
ごまきっずさん、バッカスさん、ペパーミントさん初めまして。皆さんで励ましあい、相談しあいながら妊婦生活がんばりましょうね。


カシスオレンジ☆さん
もう、母子手帳もらえたんですね。わたしの病院は9W
にはいってからと言われたので、土曜日の診察日に妊娠証明書をもらって来週手帳もらいにいくつもりです。


みとりさん、kei☆さん
私もマタニティブラもう愛用しています。サイズ的にもきつかったのですが、つわりがひどくなってから、少しでも楽になるかとおもい使用していますよ。


さて、うちのベビちゃんは先週の土曜日8w1dで18.3ミリとまたまた成長してくれていました。7wのころとは違い頭と足の区別がついていて、びっくりしました。こんだけ成長すればつわりもひどくなるはずだわ・・・、と思います。


8wにはいった途端にますますつわりはひどくなる一方です。明日から少し実家で過ごしてきます。少しでも気晴らしになればと、旦那の提案なのですが。


ポテトの話題がでていましたが、わたしの妹も妊娠中毎日マックのポテトを食べながら仕事から帰ってきました。見事に男の子です☆

[56] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/07/01 10:43

ちょっとグチらせてくださいな。。。

同僚がオーストラリアに2週間も旅行に行くそうです。
今オーストラリアで大流行のインフル。
持ち帰ってこないか、とっても怖いんです。

そして、その2週間、体調が悪くても休めない(人数の関係で)のが、さらに不安。

妊娠の情緒不安定ってのが重なって、なんだかものすごく不安に陥ってます。
プライベートなことだから、キャンセルしてもらうわけにもいかず…でも………

必ずしもインフルに感染するわけでもないし、私が体調崩すとも限らないけど。。。辛いです。

ごめんなさい、今気持が不安定でどこに吐き出せばいいかわからなくて………

[57] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 カシスオレンジ☆

2009/07/02 15:09

こんにちは☆最近、天気が悪くて嫌ですね。もともとつわりで体調悪いのに、梅雨でじめじめして気分もなんだか沈んでしまいますよね。。

みなさん、マタニティブラ購入されたようですね!私はまだです。この間、見に行ったのですが、いろいろあり過ぎて迷ってしまって。。「初めてのたまごクラブ」を見ても、@ストラップオープン、Aフロントオープン、Bクロスオープン、Cウィンドーオープン、と4種類もありますね!私的にはCウィンドーオープンはナシですが、@〜Bは迷います。普通のブラと変わらずかわいく見えるのは@ストラップオープンですが、将来的に(早いですが)授乳のことを考えると、Aフロントオープン、Bクロスオープンが便利そうにも見えるのですが、どうなんでしょう??未経験なので、全くわからず。。みなさんは、どのタイプを買われましたか??
誰か経験者の方に、オススメポイントを解説してほしいです。

私は子宮筋腫もあるせいか、どちらかというと、お腹の張り感の方が気になっていて、マタニティーブルマー(冷え対策のゆるいガードルみたいなの)を買ってしまいました。デニムのボタンもきつく感じて、今、手持ちのパンツのウエストサイズを広くして履ける「ベリーベルト」が超、気になってます!まだ早そうだけど、ほしい。。それと「サッシュベルト」も気になる。。
実物見てみたいけど、赤ちゃんほんぽとか行けば、売ってるのかしら?今週末、見てみようかな☆

みとりさん、同僚さんが2週間お休みとのこと。確かに、休めないプレッシャーを感じてつらいと思います。。
ちなみに、みとりさんの職場の方は、皆さんみとりさんの妊娠をご存知なのでしょうか?みとりさんは、以前、お仕事は週2回と書いてありましたが、それは変わりませんか?

もし私だったら、妊娠のことは、自分の仕事に関係する方(休んだら迷惑をかけてしまう方)にはみんな話しておき、あらかじめ、安定期に入るまでは体調悪かったら休んでしまうこともあるかも。。と丁重にお願いしておいて、もし本当に体調悪くなってしまったら、そのときは、本当に休んでしまっても仕方ないと思います!いざとなったら、仕事より、赤ちゃんの命の方が大事ですもの!
もし週2勤務でしたら、出来る限り勤務の前日はどこにも出かけず安静にして体調を整えて備える、とか、出来ることはその位でしょうか。。

同僚の方の2週間のお休みも、多分、最初の1週間が旅行で、残り1週間がインフルエンザの潜伏期間を試すための自宅安静期間ではないでしょうか?(夫の会社は、インフルエンザの感染が多い国に出張した人は、そうゆう規定になってます)もし、2週間がそういう意味だとすれば、潜伏期間クリアー後の同僚さんから、みとりさんにインフルエンザは移る可能性は無くなり、ちょっと安心できるのではないかしら。。
はっきりわからないことを推測でお話してごめんなさい。
体調も悪くてつらいと思いますが、あまり考えすぎず、なるようになる!大丈夫!と開き直ってくださいね。

[58] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/07/03 08:37

カシスオレンジさん☆
励ましありがとうございます。

いつもは週2回の勤務なんですが、人数規定があるため、その同僚が旅行に行くと、私が代わりに出勤しないといけないんです。
だから、2週間連勤です…
妊娠のことは話してあるんですが、その旅行の予定の方が先だから、どうしても出勤してもらわないと困ると言われました。
立ち仕事で動き回るため、どうしても不安でいっぱいです。(医療関係です)
最近、たちくらみとツワリで、1〜2時間ごとに少し休憩をいただいてる状態なのに、人数不足で休憩もあやうく、2週間連勤となると、本当にもつかどうが不安になってます。

同僚も2週間まるまる旅行だそうです。(私の新婚旅行より長い〜)
なんで、こんな時に2週間もオーストラリアなん?!と思ってしまいます。
プライベートなことなので、口出しできませんが…

今日仕事なので、もう一度、上司と他のところから人数確保ができないか、相談してみるつもりです。
でも、他のところも産休とかでギリギリらしいので、話が通らないかもしれません>_<

ブラですが、フロントオープンを買いました。
というか、授乳までまだまだなので、何も考えずに買いました。
きっと、まだ大きくなって、今のも合わなくなるだろうし。
それまでゆっくり考えようかなと思ってます。

[59] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 kei☆

2009/07/03 12:16

こんにちは。

みとりさん

絶対にムリはしないでくださいね。
今の時期ってホントに1日1日体調も違うし、疲れやすいし、自分で体調管理ができないのがつらいとこですよね。
そんな中、いつもは週に2回の勤務が毎日入るとなるとかなり体、精神的に負担がかかりますよね…。

いくら前から入ってた予定だったとはいえ、やはり配慮してほしいですよね。今日の話し合いでうまく調節してもらえるといいですね。

仕事のかわりは絶対にだれかがいるはず!!子供には自分しかいない!!と思い赤ちゃん優先で、ムリしないようにしてくださいね。

ペパーミントさん

出産は私は個人病院です。色々地域の口コミをみてきめました。そしてマタニティブラですが近くの赤ちゃんほんぽで買いました。けっこうみなさんもマタニティブラ愛用していますね☆

カシスオレンジ☆さん

マタニティブラ迷いますよね…。授乳にはどれがいいのか今の時点ではホントまったく予想がつきませんもんね。私はちなみにフロントオープンにしました。
私も赤ちゃんほんぽで買いましたよ☆

[60] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/07/03 18:40

職場でもう一度、相談してきました。
そしたら、他のとこから人を探してもらえるそうです。
でも、見つからない場合は出てきてと言われました。
誰か見つかればいいですが…

で、今日は、つわりがきつくて、いつも職場で吐くことはないのに、吐いてしまいました。
そしたら、50代の女性から「つわりは病気じゃない。吐くのを我慢して仕事するのが普通!」と怒られてしまいました。

ギリギリまで我慢したのに!
吐くのをコントロールできるなら、私だって吐きたくないのに!
悔しかったけど、謝るしかできませんでした。

でも、よくよく考えてみたら、私が甘いのかな?とも思いました。
昔の人はつわりがひどくても、お腹が張っても、重労働の畑作業とかしてたんですもんね…(かなり昔だけど)
吐いて、トイレでしばらく閉じこもるのは、甘いのかもしれない、なんて思ってしまいました。

でも、無理をして、ベビに影響するのは、絶対に嫌です!

[61] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ねこすけ☆

2009/07/04 09:06

おはようございます(^^)

すっかりごぶさたしてしまったねこすけ☆です(^^)

カシスオレンジ☆さん、kei☆さん、ごまきっずさん、バッカスさん、ペパーミントさん、
はじめまして 2/21予定日のねこすけ☆です
よろしくです<(_ _)>

前回のカキコミ後出血したのですが、注射と飲み薬となるべく安静でのりきれました
でも、仕事は代わりのいない仕事が3日続けて入っていたので、行ってしまいました。もちろん先生とも相談の上ですが・・・。
ひどくなったら何があろうと休むぞとの覚悟で、その日に上司にも伝えました
いつ職場に言おうと思って悩んでたのに、思いがけなく言う羽目になってしまいました(>_<)
でも、まだ知っているのは上司ともう一人だけ・・・
まだ手放しでは喜べない状態ですが
心拍も確認できたし、つわりもあるし、職場の飲み会もあるし、
理由も言わず重たいものを持つ仕事を変わってもらっていたりするので、
部署全体にオープンにしたいなぁというのが希望ですが、
まだ止められています(^^;)
他の部署のヒトとも仕事上で来年の話とかも出るけど、私その頃いないよとか思いながら。。。。でも、いえないのでどうしようと思いながら、特にふれずに話を合わしてます。
オープンにできるよう、頑張って交渉中です(^^)
口が滑ったことにして言っちゃおうかなとも、思ったりして(^^;)

近況報告が長くなっちゃいました(^_^;)

皆さん、そろそろマタニティブラ買われるんですね
私はここ2-3年はユニクロのブラトップを愛用しているのですが、
ちょっと苦しくなった気もしてきてるところです(^^;)
便乗して情報お待ちしています(^^)

母子手帳をもらわれた方もちらほら・・・
少し先を進んでいる方が多いので2週間後には(^^)
なんて想像しながら、読ませてもらってますよ
初たまも出血治まっていると聞いた日に買って帰ったら、
買ったという話題があってひそかに喜んでましたよ(^^)

そうそう、カシスオレンジ☆さんに質問です
前につわり&流産予防の漢方を飲んでるって書かれてた気がしますが、
名前を教えてもらっていいでしょうか?
体質によってあうあわないはあると思いますが、興味があって(^^)

みとりさん
妊娠していないときでさえ、いきなり週2回仕事から2週連続仕事(14日連続ですか?)っていったらしんどいと思います
妊娠初期の大事なときなら、なおさらです
普段からまじめに仕事していることを知っているヒトならわかってくれるのでは?
たとえば、妊娠していなくても、インフルエンザにかかったとなったら、強制で休まないといけないわけだしね。いざとなったら、会社(違ってたらごめんなさい、薬局でしょうか)は何とかするでしょう
最終手段として、つわりの状況によっては先生に診断書を書いてもらう方法も可能かもしれませんが・・・

それにしても50代の女性の言い方はひどいですね
我慢しても我慢できなかったから吐いてしまったと思うのに・・・
医療関係ならなおさらです

雑音に負けず、くれぐれも無理しないようにね

では、またおじゃまします

[62] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 カシスオレンジ☆

2009/07/06 12:40

こんにちは☆
先週〜週末にかけていろいろあり、バタバタしてました。

先週金曜日、里帰り出産予定の病院(総合病院。今の住まいから片道1時間半かかります。実家からは車で10分位)で、初めて診察を受けてきました。
ベビちゃんは無事に成長しており、サイズは2.1cmと言われました。心音も初めて聞けました!ドン、ドン、という力強い感じで、なんだかとても嬉しかったです♪ベビサイズと最終生理の開始日などから計算して、今度の病院では、出産予定日を2月5日に修正、週数もその日が9W0Dに修正になりました。2日早まりました。

総合病院のせいか?、32週までは私にとってもっと近い通いやすい病院で妊婦検診を受けてもいいですよ、と言われ、ちょっと迷いましたが、やはり毎回片道1時間半はきついかなと思い、そうすることにしました。里帰り出産する人向けの、妊婦検診だけもokの地元の個人病院を見つけましたので、次回から地元病院デビューです。

みとりさん
上司の方と話し合いがもててよかったですね!もともと週2の予定だったんですから、体調が悪くなった上での2週連続勤務は本当にツライですよね!!
同僚の方も、自宅安静期間なしの2週旅行と聞いてビックリしました。上司としては、この方がもしインフルエンザにかかった場合の対策も考えておかないといけないはずですので、その辺りも強くプッシュして、代わりの人員を是が非でも確保してほしいですよね!うまくいくことを祈ってます。みとりさんは、50代のおば様の言葉に負けず、絶対ムリしないで下さいね!ご自身とベビちゃんの体が一番大事ですから。
(つわりは個人差があるから、そのおば様は軽かったのか?つらさがわからないのではないでしょうか。つわりで飲めず食べれず、入院になる人もいるくらいですものね)

ねこすけさん
漢方の件ですが、あらかじめパッケージされたものではなく、漢方の先生に会っていろいろお話した上でブレンド処方して下さるような感じなので、特に袋に名前が書いてないです。お役に立てず、ごめんなさい。
もしご興味がおありでしたら、私の通っている漢方薬局名です。横浜桜木町にある、不妊の方への周期療法で有名な漢方薬局です。電話で症状を話しても、多分郵送してくれると思いますので、ご参考まで。
 中国漢方 薬寿堂(Tel 045-231-2993)

[63] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ねこすけ☆

2009/07/10 08:58

おはようです(^^)

みなさん忙しそうですね(^^)

昨日、仕事はお休みだったので、クリニックにいってきました(^^)
手が生えてるのがわかりました(^_^)v
ちょっとクリオネみたいて思ってしまったねこすけ☆です(^^;)
母子手帳ももらってきたよ(^^)
もう少しで不妊クリニック卒業です
ちょっと寂しい気もします(^^;)

つわりは夜の方がひどい感じ
でも、今日は昼間色々動き回っていたのにお昼寝したからか
旦那と一緒の夜ご飯が久しぶりに食べれました(^^)
でも、職場で4時頃お昼寝させてっていえないよねぇ(^^;)

カシスオレンジ☆さん
漢方の情報ありがとうございました(^^)
電話番号まで(^^)

予定日変更になったんですね
2日早くなったってことはベビちゃん順調ですね
近くの健診できるところ見つかって良かったですね
1時間半は長いですもんね(^^)

[64] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/07/10 12:33

お久しぶりです。

昨日9w5d、診察に行ってきました。
ベビは26mmになっていて、母子手帳をもらうよう言われました。
25mmを超えると流産の可能性が激減するそうです。

ベビは今回、初めて動いてる姿を見せてくれました!
手足をバタバタ動かしてました。
心拍もとっても早くなってて、先生に順調そのものと言われました。
かなりジーンときました。

また、不妊クリニックも卒業となりました。
予定日も排卵日から修正なしの2月6日に決定です。

つわりは8wぐらいからどんどん重くなってきて、それまでの何ともなかったのがウソみたいです。
1日中ドヨーンとしています。
日によってムラもあって、大丈夫な日もあるんですが。翌日調子にのってしまうと大変なことになります。

仕事もつわりや体調で厳しくなってきて、安定期に入るまでお休みするよう言われました。
9月に2週間連勤が待ってるので、そのための養生と考えています。
色々言われたけど休ませてくれる職場に感謝です。

自分の報告ばかりになってすみません>_<
あまりPCにも長く向かえないので、この辺で失礼します。

[65] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/08/17 21:32

皆さん、お久しぶりです。そろそろつわりが終わるころではないでしょうか。

私は7月のはじめから実家でお世話になりおとといやっと
自宅に戻ってきました。まさかつわりがこんなにもつらいものとは思っていませんでした。実家にいたおかげで、動くことはなかったので吐き気との戦いだけですみましたけど☆

約1ヶ月ぶりに自宅に戻り旦那のごはんつくったり、掃除したり普通の生活に戻りましたが、まだ体がなれなくて、つわりも完全に終わってないせいか疲れが一気にきちゃいました・・・。

ベビちゃんはというと、12日の検診では9センチ越えるくらいまで成長していて、背骨もばっちり見えました☆すごい成長です。

[66] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/08/18 08:21

ことらくん、おひさしぶりです♪

つわりはマシになってきましたが、まだ続いてます^^;

私は、4か月に入って出血があり、2週間ほど安静生活をしてました。
でも、出血もおさまり、無事に安定期を迎えられそうです。

みなさん、もう戌の日にむけて準備してますか??

[67] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/08/18 10:54

みとりさん、お久しぶりです☆
4ヶ月にはいってからの出血あわてますね。でも、無事におさまったみたいでよかったですね。


もう、あっという間に戌の日ですね。私は実家にいる間に母と買い物にいきました。明日から5ヶ月にはいるので、
9月2日に旦那と行こうかと思っていますよ。


だいたい、15週くらいでつわりが終わる人が多いそうなんですが、マシになったくらいで、全くなくなった、て感じになりません・・・。妹に聞いたら、妊娠する前の全くムカムカも何もない状態に戻るんだよ、と聞いたので、私はまだつわりが終わった状態ではないみたいです。

[68] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 どっちゃん

2009/08/18 15:33

はじめまして。
どっちゃんと申します。
予定日は、2月24日です。

以前から、こちらは覗いていたのですが、初期に出血が続き、書き込みを躊躇していました。
周囲に妊婦さんがいないので、皆さんと仲良くお話できればうれしいです。
よろしくお願いします。

[69] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/08/18 18:18

ことらくん、どっちゃん、こんにちは☆

ことらくん、明日から5カ月なら21日が最初の戌の日では?
私は22日から5カ月なので、9月2日に安産祈願&着帯の予定です。
私もお盆に母と用意しました。
どんなタイプにしました?
私は仕事もあるのでガードルタイプと、腹巻タイプを用意しました。

私もツワリが全くなくなった感はありません。
まだ朝は気持ち悪いし、ときどき吐きはしないけどオエってなるので…
早くスッキリしたいですね!

どっちゃん、はじめまして☆
出血はビックリですよね!私も出血があったので驚いたし、ダメだと思いました。
私は2月6日が予定日です。
お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね!

最近、書き込みがなかったので、久しぶりに予定日が近い人たちと話ができてうれしいです♪

[70] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 kei☆

2009/08/18 20:11

こんばんは!!

みなさんお久しぶりです☆最近書き込みがなかったのでみなさん忙しいのとつわりでつらいのかな…と思っていました。私もつわりがつらくて結局実家にお世話になってました(-"-)

最近ようやくつわりが終盤ってかんじで軽くなり、やっと我が家へ帰ってきました。家事はまだまだ手抜きになってますが…。

先週4カ月検診があり、1カ月ぶりにベビに会ってきました☆もうほとんど体ができていてめちゃめちゃ驚きました。そしてかなり元気に動いていて手を振ってました(*^。^*)

来月の5カ月検診でいよいよ性別がわかるみたいなんで楽しみっ☆旦那と一緒に検診にいこうと思っています。
お盆で実家に帰ったとき、相変わらずみんなにお腹の子は「男の子」と言われました。来月が楽しみです。

そして今15週にはいったところなんですが、最近胎動を感じるようになりました。胎動を感じるようになるとますますいとおしくなってきましたよ☆


そしてみなさんも書いておられるようにもうすぐ戌の日ですね。私は9月2日がどうしても都合が悪いので14日にお参りにいく予定です。腹帯は実家の母が買ってくれました。
そろそろお腹も目立ってきましたね。

これからが快適なマタニティライフが待っているのでみなさん楽しん過ごしていきましょうね。

[71] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 どっちゃん

2009/08/19 14:24

こんにちは。
みなさんの書き込みを見て、予定日が2週間違うだけで、随分ちがうんだなぁと思いました。
私は、まだまだつわりの真っ只中です。
もう直ぐ軽くなってくるのかなぁと期待しています。
戌の日の事も、全然考えてなかったので今ちょっとあせってます。

みとりさん、励ましの言葉有難うございます。
出血は本当に怖いですね〜。

私は明日診察の予定なので、今からドキドキしてます。

[72] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/08/19 15:14

みなさん、こんにちは☆

今日は病院でした!
初めてお腹からエコーしてくれ、頭の大きさ、骨の長さなど詳しくはかってくれて、重さまで出してくれました!!
まだ100gと、とっても小さい!!
でも、お腹エコーになってから、赤ちゃんの大きさ(CRL)を測れなくなったので、ちょっとさびしい^^;
全体像も見えなくて、頭、足、など各パーツごとだったし。
それでも、赤ちゃんはかわいくて、楽しみです♪

keiさん☆
私も周りからは「男の子」と言われてます。
でも、今日の診察で、思いっきり股がうつったんですが…何もありませんでした。
「女の子かもしれないし、隠れてるのかもしれないから、まだわからない」と。
でも、友人は13wで男の子だってわかったそうですよ。
お互い、楽しみですね♪

どっちゃん☆
この時期の2週間はまだまだ違うように感じますよね^^;
でも、勉強になりますよね☆
きっと、どっちゃんの赤ちゃんも元気に育ってますよ!
戌の日もあせらなくて大丈夫。
日は調べたらすぐにわかるし、腹帯もすぐに用意できるし☆
つわりもあるから、あせらずゆっくり準備すればいいですよ!

[73] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 どっちゃん

2009/08/21 13:50

みなさん、こんにちは。
昨日、診察に行ってきました。
実は、前々回行った風疹検査の結果が良くなく、再検査になり心配していたのですが、過去に罹った風疹の影響とわかったので、本当に安心しました。
おちびも元気いっぱいで、宙返り?や指しゃぶり?している様子がエコーに写り、ちょっとうるうるしてしまいました。

みとりさん、
本当に勉強になります。
また色々教えてくださいね。

そろそろ、普通の洋服が着れなくなってきました・・・。

[74] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/08/21 21:44

みなさん、こんばんわ☆
みとりさん、
私は腹巻タイプでマジックテープになっているものを準備しました。妹が使用していたもので、とても使い心地がよかったそうなので。本当は今日が最初の戌の日だったのですが旦那の仕事の都合で9月2日に行くことになりました。

お腹からのエコーわたしも4ヶ月検診のときにしてもらいましたが、確かに足の大きさや頭の大きさとかはかってもらえて、ベビちゃんの形が段々想像できるようになってうれしいですよね。うちの病院では毎回ベビちゃんの手の大きさをプリントアウトしてもらえるんですけど、自分の手の大きさと比べるとあまりの小ささに愛おしくなっちゃいます。


kei☆さん、
kei☆さんも実家にお世話になっていたのですね。私も実家にいたおかげで、ごく普通の主婦業がきつくてたまりませんでしたが、1週間たちだんだん取り戻しつつあります・・・。私も4ヶ月検診のときは旦那と一緒に行けなかったので次回の検診は一緒にいくつもりです。17週半ばくらいなので、性別がわかるかもしれないし、お腹からのエコーになってから一緒に病院いっていなっかったので、動いているベビちゃんを旦那はみたことがないので、みせてあげたいです。


どっちゃんさん、
はじめまして、予定日2月3日のことらくんです。
わたしも初期に出血ありましたが5ヶ月まで育ってきてくれました。風疹の検査は私も引っかかり再検査しましたが、小6にかかったことがあったのでその影響だから心配ないといわれましたよ。

予定日2週間ちがうとまだまだつわり真っ最中ですよね。でも真っ最中を迎えたら終わりはもうすぐそこかもしれませんよ。

[75] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 どっちゃん

2009/08/26 10:26

こんにちは。
朝晩が爽やかになって、すごしやすくなってきましたね。

ことらくんさん、はじめまして。
風疹は、かかったような記憶があったのですが、はっきり思い出せず、検査結果が出るまでは、ドキドキ不安な気持ちでした。

腹帯は、どんなのがいいかなぁと探し中です。
腹巻タイプ、便利そうですね。

私も早くお腹のエコーを受けたいです。

[76] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/09/13 12:47

みなさん、大変ご無沙汰していました。スレ主のチョコンです。
ようやく6ヶ月に入り、体調が安定してきました。つわりと闘いながら日々の勤務で精一杯で、なかなかこちらに顔を出すことができませんでした。
新しいお仲間がたくさん増えているのにご挨拶もできず、すみませんでした。

みなさん順調に赤ちゃんが成長中のようで、よかったです!
早い方は4,5ヶ月で胎動を感じるとのことですが、私はようやく1週間ほど前(5ヶ月の終わり)からポコッと感じるようになりました。
そろそろ性別が分かった方はいらっしゃるでしょうか?楽しみですよね^^
今週6ヶ月検診に行きます。性別が分かるといいなぁ。。。
ここで出会ったみなさんの赤ちゃんが、元気に産声をあげてくれますように。。。!


・・・初めまして!^^の皆様へ・・・
初めまして〜^^
1月29日予定のチョコンといいます。「2月予定」のスレッドを立ち上げておいて、予定日が1月になっちゃいました;
お腹や胸が大きくなったり、お尻が痛くなったり、自分の身体の変化に戸惑いつつも、なんとかフルタイム勤務をしながらマタニティライフを送っています。
よろしくお願いします^^

[77] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 みとり

2009/09/15 19:15

チョコンさん、お久しぶりです♪
元気そうで良かった!!

私も16wから胎動を感じてます。
最近(19wですが)、めっちゃ感じるようになって、主人も毎日胎動を楽しんでます^^;
胎動を感じるたびに主人は、おそろしくデレデレします…
産まれる前でこれじゃ、産まれたらどうなるか………
想像して、微笑ましいやら、超親バカというか^^;

実は、安定期に入ってから、仕事復帰したり、遊びにでかけたり、安静の反動で動き回ってたら…
ひどい眩暈と動悸に襲われて、動けなくなってしまいました!!
先生から、無理してるんじゃないかって言われました。
安定期でも、やっぱり妊婦は疲れやすい。
みなさんも、無理せず過ごしてくださいね!!

[78] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 ことらくん

2009/09/18 20:11

チョコンさん、みとりさんお久しぶりです☆
お二人とも仕事に復帰されたんですね。
私は結局実家から戻り、つわりもすぐにおさまらなくて、退職することにしました。退職した途端、つわり
がなくなっちゃったんですけどね・・・。


仕事をしていないぶん、体重管理のためにお散歩頑張ってます。


私もお腹が急に大きくなり、見た目にもすぐわかるようになり、旦那が急に色々してくれるようになり、おどろいています。私も最近は胎動がはっきりわかるようになり、ベビちゃんが蹴ったところを手でポンポンとたたくと蹴り返してきてくれるので、二人で、遊んでいます。
旦那はそれを聞いて感動していました♪


性別は私も5ヶ月の検診のときはさすがに分からなくて
来月には分かるよと言われたのであと2週間後の検診
までのお楽しみです☆


連休はみなさん予定はありますか?うちはせっかくの
安定期だし、おなかがますます大きくなるまえに二人
で出かけようと思い、天草に行くことにしています。

[79] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/09/18 20:51

こんばんは^^

>みとりさん
旦那さま、すでにすごい溺愛ぶりですね♪
生まれたら、どれだけいいパパになるでしょう。
胎動がめっちゃあるなんて、元気な赤ちゃんですね!
旦那さまの嬉しそうな姿が目に浮かびます♪
私は20週ですが、まだまだ「たまに」って感じですよ〜。うらやましいな。

>ことらくんさん
お仕事、退職されたんですね。無理せず、赤ちゃん第一でいいと思います。今は体調は大丈夫ですか?
私は今のところ、体調の悪い時期はありましたが
お尻が痛くて2日休んだ以外は、なんとか勤めています。
でも、病院ではお腹が張っていると言われることが多いです。無理せず働くって難しいですね。

明日から連休ですね!
小心者の私は、インフルエンザがこわくて遠出する予定はないんですが。。。
確かに旅行なんて今しかできないですよね〜。天草いいですね♪私もどこかに行きたくなっちゃいました。

さて、私の報告です。
今日6ヶ月の検診で、性別が分かりました!
お股に、どうみてもこれは!!って突起物が見え、
男の子だと判明しました。
名前もそろそろ考えていきたいなと思います^^

[80] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 kei☆

2009/09/21 11:06

みなさんこんにちは☆
またまたご無沙汰していました(>_<)

私も5カ月に入りつわりがやっと終わりました!あんなに毎日つわりで苦しんでいたのに今では逆に食欲が出てきて体重がみるみる上昇中↑↑でヤバイです!

これからは食欲との戦いになりそうです(笑)


みなさんも胎動を少しずつ感じ始めているみたいで、私は胎動を感じるのが早くて14wから少しずつ感じていたので今ではかなり頻繁にポコポコ動いています(*^。^*)胎動を感じるようになるとますます可愛くなりますね。毎日ベビに独り言ですがしゃべりかけています。


そしてこの前5ヵ月検診でついに性別がわかりました!!あんなにみんなから男の子★といわれていたんだけど、「姫」でした(笑)

くっきりぉまたが割れていました。


旦那は男の子が欲しかったので少し残念がってましたが、元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいですね。


安定期に入ったのでそろそろ体を動かして体力づくりを…と思うのですが、みなさんは何かされていますか?

[81] Re: ◆2010年2月予定お話しませんか?◆ 

 チョコン

2009/12/01 10:05

みなさん、とてもご無沙汰しています。
前回の書き込みから2ヶ月も経ってしまいました。
みなさん順調でありますように。

いよいよ妊娠後期。
今までは、まだ出産は遠い先のことで、ただお腹の中で無事に育ってほしいと思っていたのが、
元気に生まれてほしいという願いになりました。
出産する日のことを思うと、不安とドキドキでいっぱいになりますが、これを乗り越えなければ赤ちゃんには会えませんよね。

寒くなってきましたので、お互い体調管理には気をつけましょうね〜!
ではでは。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと