1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2010年1月末出産予定☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2010年1月末出産予定☆

 モココ

2009/06/03 20:09

出産予定日、来年1月30日のモココと申します☆

治療歴1年3ヶ月、AIHを6回し、今回初体外受精で授かりました。

本日、胎のうが確認できて子宮外妊娠の可能性がなくなりホッとしたところです。
来週は心拍の確認です。
同じ時期の不安や悩み、喜びを一緒にお話ししませんか?^^

返信=61件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱんだー

2009/06/04 14:08

こんにちわ☆

モココさん初めまして^^
治療歴2年目のAIH3回目で授かる事が出来ましたぱんだーです。
出産予定日は1/11です。
今8週(3カ月)に入りました。
次の検診は4週間後なのでまだまだ不安でいっぱいです。
モココさんは来週心拍確認なんですね!
無事に赤ちゃんの心臓が動いていますように。。。☆
色々お話できたら嬉しいです。

[2] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 とらとら

2009/06/04 17:42

こんにちはー
はじめまして!

病院お休み期間で偶然授かることができましたとらとらです。
出産予定日は1/20です。
モココさんとぱんだーさんのちょうど間になります。
先週、胎のうの中に白い輪っか(卵黄嚢)を確認することができましたが、胎芽が小さくてまだ確認することができませんでした。
来週、胎芽と心拍確認予定ですが、今からドキドキです。
確認できますように。。。

[3] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ささきさん

2009/06/04 18:31

モココさん、みなさん、初めまして。。
治療歴2年半。
タイミング法でこの度やっとベビを授かる事出来ました。今、6週5日です。
あたしの予定日は2010.1.23です(*^_^*)
とらとらさんと3日違いですね^^
そして、先週2卵性の双子であることが分かり、嬉しさと戸惑いと…で、ごちゃまぜです(^^♪
月曜に検診に行って、胆嚢の中に卵黄嚢があり、二人ともすくすく育っていました☆

来週は、ベビ達の姿が見えるはず!!と思い気合を入れてます。。

[4] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 モココ

2009/06/04 19:53

こんばんは☆

みなさん、はじめまして♪
書き込みありがとうございます^^
いろいろお話ししましょ〜


私は今日で5W5Dです。
昨日の段階で胎のうが7ミリでした。
ネットで調べるとちょっと小さいような気がして・・・
みなさんはどうでしたか??
卵黄嚢は、私は超音波のモニターを見ても分からなかったのですが、先生曰く見えたそうです。
心拍が確認されるか不安ですが、小さな生命力を信じて過ごします☆

ぱんだーさん
8週だともう心拍も確認されてますよね^^
母子健康手帳はもう貰いに行きましたか?
検診が4週間も先だと不安になりますよね〜
毎日でもチェックしたいぐらい^^

とらとらさん
お休み期間に授かられたんですね〜!!すごいし羨ましい^^
でもきっと休むのにも勇気がいったでしょうね。
一度治療を始めると止めたり休んだりするのにはホント勇気がいります。
私は休めなかったです^^;
来週、胎芽と心拍の確認なんですね♪
私も早ければ来週って感じです。
緊張しますね^^

ささきさん
わぁ〜、2卵性の双子ちゃんなんですね!
確かに嬉しい反面、戸惑いもありますよね。
でも絶対かわいいですし、きょうだいの絆が深そう^^
性別の組み合わせが楽しみですね♪


ところでみなさん、つわりは始まってますか?

[5] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ささきさん

2009/06/05 07:27

おはようございます(^^♪

つわりですが、とうとう始まりました><
日々違うのですが、空腹時の吐き気は最悪です。。。
炭酸水にレモン汁がいいと聞けば、試してみたり。。
飴をなめたり…色々試してますよ(*^_^*)

一番最悪なのは、午前中の睡眠…><
眠くて寝てたら、起きた後は、ぐったりして、1日中何も出来ないでいます。。。
洗濯物がたまったり…と、ベビたちが産まれたらもっと
大変なんだろうな〜っと(^_^;)

[6] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 みとり

2009/06/05 14:32

2010年1月ではないのですが、2月6日予定日の私も仲間に入れてください!

次周期からAIHにステップアップしようと計画していて、7回目のタイミングで陽性反応がでました。

明日で5w0dです。
診察に行くのですが…胎嚢が確認できなかったらどうしよう、子宮外妊娠だったらどうしようと、かなりビクビクしています。
今日は朝から、胎嚢の大きさや、血中hcg量などをネットで調べまくりです。

どうか皆様のベビちゃんのパワーをうちのベビちゃんにもわけてください。

どっかに書き出さないと落ち着かないので、ここに書き込ませていただきました。
突然の乱入、すみません。。。

[7] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱんだー

2009/06/05 15:53

こんにちわ☆
みなさんこれからどうぞよろしくお願いします。

とらとらさん
お休み期間に授かるなんて本当に奇跡ですね☆
予定日は私よりちょっと後なんですね!
来週心拍確認との事でドキドキですね!
私も心拍確認までの2週間すごく長く感じました。
でも心拍を見たら感動で涙が出てきました。
来週確認出来るといいですね!!

ささきさん
わ〜双子ちゃんなんですね!!
嬉しさも倍増ですね☆
きっと1人よりも大変だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね。
私は5週後半くらいからつわりが始まりました。
今は食べれる物だけ食べてます。
しょっぱいものや酸っぱいものが美味しく感じられます。
炭酸もすっきりしますよね!
私は最近は昼頃まで寝てます^^;

モココさん
心拍確認は先週7週の時に確認出来ました。
病院で妊婦検査をするので、それまでに母子手帳貰いに行ってくださいとの事で、貰って来ました。
4月から14回妊婦検診が無料になったようです。
助かります。
本当毎日でも赤ちゃんの様子見たいけど、無理ですもんね。
4週間後大きくなってるといいな〜
つわりは5週後半くらいから始まりました。
今は最初に比べたら良くなってきました。
今は食べれる物だけ食べて過ごしてます。
魚や魚のだし、味噌が気持ち悪くてまったく食べれません><
でもつわりが終わった反動が怖いです。。。

みとりさん
私も陽性反応だけでも嬉しかったけど、診察するまで心配でした。
でも無事に心拍まで確認出来ました。
まだ早いと思いつつもいつもおなかに話かけてました。
落ち着かないときはここで色々不安な事とかお話しましょう^^






[8] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱるる☆

2009/06/06 16:19

モココさん、覚えていますか?
ぱるる☆です!
実は、今日判定日より1日早いのですが、
妊娠判定をいただきました。
信じられません!!
モココさんの立ててくださったスレで、
無事モココさんの後に続くことができましたよ!!

皆さん、はじめまして。
私もお仲間に入れていただけませんか。
今日、尿検査だけで妊娠と判定をいただきました。

胎芽も胎嚢も確認できない段階なので、
正常妊娠かどうかや流産の可能性もあるし、
安心はできないと言われてしまいましたが・・・。

私は、5月27日に凍結胚盤胞を移植したんですが
まだ、○週○日ということも、
予定日も聞いていません・・・(><;)
(どのくらいになるんでしょうね?)
きっと2月ごろだと思いますが。

みなさんお体お大事にお過ごしくださいね!
これからもいろいろと教えてください。

[9] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 モココ

2009/06/06 20:50

こんばんは☆

みとりさん
はじめまして!
1月の出産予定じゃなくても全然OKですよ♪
よろしくです^^
私は1月30日の予定なのでおそらく2月頭に産まれるかなって思ってます^^
今日、病院に行かれたのでしょうか?
胎のうが確認できるか、外妊じゃないかとかすごく心配になるの分かります。
私もネットで調べまくり^^;
5W0Dでの胎のう確認だったら早い方じゃないでしょうか?
どうか子宮内に確認されますように☆

ぱるる☆さん
もちろん覚えてますとも!!!
わぁ〜、うれしいです♪
何よりおめでとうございます☆
そろそろ判定の時期だと思ってました!

私が陽性判定を先月26日にもらって、ぱるる☆さんが翌日の移植だったので
あのスレに書き込みしたくても妊娠報告後だったので出来なくてもどかしかったんです!
しょっちゅう覗きにいってたんですが最近更新がなかったので心配でした。。
ホント良かったぁ^^

移植が私の2週間後だったから予定日は2月の半ばですかね?^^
胎のうの確認は1週間後ですか?
私は来週水曜日に胎芽、心拍の確認です。
その日で6W4Dなので確認できるか微妙です。。

不安な時期ですがお互いリラックスして過ごしましょうね^^

[10] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 みとり

2009/06/07 14:15

みなさん、こんにちは☆
ぱるるさん、はじめまして♪そしておめでとうございます!

土曜日に病院行ってきました。
5w0dですが、子宮内に胎嚢を確認できました!
7mmでした。
今期は2個排卵してたので、卵管や卵巣もエコーでじっくりとみてくれ、子宮外妊娠はないだろうとのことです。
めちゃくちゃ安心しました!
でも心拍がまだなので、まだまだ安心はできませんね。

[11] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ささきさん

2009/06/08 16:51

みなさんこんにちは(^^♪

先週の検診からやっと1週間が経って、今日検診に行ってきました^^

今日で7週2日。
専業主婦をしてる為か、もの凄く1週間を長く感じてしまいます(^_^;)

検診に行って、大きくなった袋を見て、まだベビ達の姿は見えず…
でも、心音を確認することが出来ました☆
「これがベビの心音??」とビビリながら聞き、
「おぉ〜〜〜」と感心するばかりでした(^^♪

とりあえず、一安心です。
まだ母子手帳を貰うようには言われてないので、来週くらいかな?
母子手帳を手にする日が、待ち遠しいですね♪

[12] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱるる☆

2009/06/08 20:39

こんばんは

皆さんの中で私のベビちゃんが一番後輩のようですので、
皆さんの、こんなことあった!というご意見とっても参考になります!
心の準備というか、次はこういうことがあるんだな!と勉強になりますね!

ところでみなさんは、もう服装のこととか考えてみえますか?
私は、まだ全然安心できる状態ではないのですが、体外で授かり、
ホルモン補充の薬なども飲んでいるため、ここ数ヶ月ですでにかなり太りました・・・(泣)

レギンスとか、通販でもかわいいものがあったので買おうかなとも思っています。

それと、ちょっと早いのですが、やたらと胸が張って痛いです・・・。
そして、食後や寝起き、寝る前に吐き気が・・・。
つわりにしては早すぎますよね?
(みなさんもう本格的に始まってるようですが)
皆さんは超初期のころはどんな症状がありましたか?

また教えてください!

モココさん
私もうれしいです!
モココさんいないかなあ・・・と探していたら、
スレが立っていたので、思わず書き込みしてしまいました!
やっぱり2月中旬ですよね。
胚盤胞移植の場合、移植した時点で何日目というのか分からなくて・・・。
モココさんも、胎嚢確認おめでとうございます!
心拍確認までまだまだどきどきは続きますね!
(体外といい、何かいつもどきどきしっぱなしですね!)

みとりさん
胎嚢確認おめでとうございます!
これまでホントにどきどきでしたよね?
まだ心拍確認までどきどきしてしまいますね。
前の方の書き込みをみて、双子ちゃんということでおめでとうございます!
不安もあるとは思いますが、リラックスしてお体大事にお過ごし下さいね。

ささきさん、
心音確認おめでとうございます!
うらやましいです!!
わたしも早くささきさんの状態に近づけるといいな。
母子手帳をもらうのは大きな夢です・・・!
それまでにまだまだクリアしなければならない難題が・・・。
落ち着いて生活し、1つ1つ乗り越えて行きたいと思います!

[13] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ささきさん

2009/06/09 07:49

おはようございます〜☆

ぱるる☆さん、初期の初期だからすっごい心配だと思いますが、
ベビを信じて、いっぱい話しかけてあげてくださいね☆
あたしは、初期の症状は無かったのですが、走ったりすると
お腹がキリキリ〜と痛くなってました(^_^;)
保育士してたので、子どもたちが走ってくるのを阻止したり、
結構お腹に気を使いましたね♪

ツワリですが、最近は調子がよく、まったくありません^^v
先週前半は、気分が悪く起きれない事が多かったけど、
今は絶好調ですよ〜(^^♪

服装も下着やジーンズなど、だんだん苦しくなって来ています><
あたしも、治療をしていたので、結婚当時よりも太ってしまい、結婚前の服は着れません><
最近、ベリーベルトというのが気になって、欲しいなぁ〜と思っていたら、
先輩妊婦さんにヘアーゴムで代用したと聞き、それで行こうと思いましたよ(^^♪

マタニティーウエアーは高いから、オークションを利用したり、友達に貰ったりと工夫がいりそうです><

[14] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 モココ

2009/06/09 19:27

こんばんは☆

明日やっと病院です^^
心拍確認できるかな。。

私は今のところつわり症状がなくてちゃんと赤ちゃん育ってるのかな・・・と心配になります。
そもそも妊娠してるのか??ってぐらい実感ないです^^;
食事面は全然平気です。
太りそう・・・

10週前後がつわりのピークでしたっけ?
HCGのホルモンがたくさん出てるとつわりがひどいって聞いたことがあるので、
つわり=赤ちゃんが元気な証拠って感じがして。。
あんまりひどいと仕事休まないといけなくなるから困るけど。

みなさんはそれぞれのご両親にもう妊娠報告されていますか?
私はまだ自分の母親にしか言ってません。
結婚当初に自然妊娠で子宮外妊娠になり、残念な想いをさせてしまったので早くに報告する勇気が・・・
でも4ヶ月ぐらいまで待ってしまうと、遅いですよね?


みとりさん
胎のう確認おめでとうございます♪
ひと安心ですね^^
ホント出産まで次から次へと不安が出てきますよね^^;
道のりは長〜い

ささきさん
心音確認おめでとうございます♪
早くベビちゃん達の姿見たいですね^^
ヘアーゴムで代用、良いこと聞きました^^

ぱるる☆さん
服装はもともとチュニックとかレギンスの格好が多いので今のところは大丈夫。
これだったら妊娠してからも着れるな〜って感じでここ数年は買い物してました^^;

[15] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 モココ

2009/06/10 19:52

こんばんは☆

続けてのカキコになりますが、
報告です。
本日無事に胎芽、心拍の確認ができました☆
心音も聞かせてもらえました^^ 
ドクッドクッてしっかり聞こえて感動しました(涙
胎芽の大きさは4.6ミリと米粒みたいな感じでした。

来週の水曜にまた診察して不妊クリニックは卒業になります☆
無事に卒業したいです♪

また遊びに来ます^^

[16] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/10 21:02

みなさん こんばんは★
 
私は30歳の白くまといいます。
治療暦は4年半でタイミングからステップアップして4回目の体外受精でやっと妊娠できました。
 今妊娠8週目です。  
 今までに2回妊娠出来たのですが、初期の段階で流産してしまって、今回初めて赤ちゃんの心拍を確認出来るまでになって、つわりもあるので少しホッとしています。 
 でもこれからもいろいろ不安な事とか出てくるだろうから皆さんとお話できたら嬉しいです♪
 よかったらお仲間に入れてください☆

[17] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 MEGU

2009/06/11 15:13

こんにちは!初めまして!
私は今日で10週目を迎えます。
私は妊娠が分った5週目から1週間ほど、少量の出血が
続き、安静にと言われ、安静にしながらやっと今日までたどり着くことが出来ました。
暫く出血もなく順調に日々過ごしていたのですが、
一昨日に生理の時に出る血の塊が少量出て、焦って昨日病院に急いでいくと、『少し無理した?ちょっと血が溜まってる所があるけど、赤ちゃんには支障が無いから大丈夫』と言われ赤ちゃんも超音波で見せてもらうと、手をパタパタ動かしてすごく元気な姿を見ることが出来、一安心でした。
皆さんは日々の生活で心配になることなどないですか?
私はつわりがほとんどと言って無いので逆に大丈夫なのかなぁ?なんで思ったりします。
食欲が妊娠前と変わらないので体重管理やばそうです…
皆さんは治療を受けていた病院から産科へどの位で変わられる予定ですか?私はまだ転院についてそんなに考えていないのですが4ヶ月位になったら考えようかと・・・
遅いかな??笑
又嗜好食べ物とか変わりましたか?
私は妊娠前お酒が大好きで毎日飲んでいましたが、今の所禁酒しているので、今まであまり食べなかった、甘いものやアイスやフルーツに走っています・・・
また皆さんのお話いろいろ聞かせて下さいね^^

[18] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱるる☆

2009/06/12 18:07

みなさんこんばんは〜!
今日病院へ行き、ようやく胎嚢が確認されました!
今5週目だそうです(詳しく5週何日かは分かりません)
とりあえず正常妊娠ということで、ほっと一息・・・。

エコー写真をいただきました。
初たまごクラブを最近買って、超音波写真の見方をかなり読み込んでいたので、
検査中もモニターに身を乗り出して見てしまいました。

でもまだ安心はできないので、また来週の診察までどきどきして過ごさなくては・・・><
みなさん経験されてますが、このどきどきは辛いですね・・・。
 
今日実の母に初めて報告をしました。
心拍が確認されてから・・・と思っていたんですが、
ずっと心配していたし、と思い話しました。
「よかったねえ」
という母は、電話越しで泣いていました。

「でも、まだ油断はできないからっ。まだ周りには言わないでね。」
とあわてて付け加えました。
これでだめになってしまったら、がっかりさせてしまうかも・・・
と思いつつ、やっぱり母には報告したかったので。

みなさんは、もう報告されてますか?

ささきさん、
ベリーベルト、私もたまごクラブで見てほしいなあと思いました。
でも、ヘアゴムで代用できるんですね!
今日、レギンスを2本と、服をいろいろ買ってきました。
でも、ふつうサイズのレギンスがきつい・・・><
よっぽど太ったんだ・・・とショックを受けました。

モココさん、
胎芽、心拍の確認おめでとうございます!
よかったですね!
これで少し一安心ですね!
私も来週胎芽確認です。
私は普段はパンツスタイルで、レギンスやふわっとしたチュニックなどは着ません。
今日少し買ったのですが、
急にそんな服を着ていると、すぐに同僚に見破られてしまいそうです・・・。

白くまさん、初めまして!
4回の体外の末、授かられたのですね。私も体外で授かっています。
流産も経験されておられるということで、お気持ちお察しします。
そして、心拍確認おめでとうございます。
私も白くまさんの状態に早く近づきたいです!
これからもよろしくお願いします!

MEGUさん、初めまして!
10週目ということで、勉強になります。
5週目で出血があったということですが、今は順調に育っておられるようで何よりです。
私も今5週目で、今のところ出血はないのですが、トイレに行くたびにどきどきしています。
私は、すでにつわりのような症状があります。においにすごく敏感になりました。
人によってやっぱり違う物なんですね!
これからもよろしくお願いします!


[19] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 モココ

2009/06/12 23:10

こんばんは☆

白くまさん
はじめまして♪
同じ体外での妊娠ですね^^
私は明日で7週に入るので少し白くまさんの方が先輩ですね^^
よろしくね!
心拍の確認ができるとホッとしますよね。
私も先日確認できてホッとしてます^^
いろいろお話ししましょう♪

MEGUさん
はじめまして♪
出血、心配でしたね。
無理をすると出血しちゃうんですね。。
でも赤ちゃんは順調に育ってて良かった^^
私もつわり症状は今のところありません。
味覚も好みも変わらずです。
だからホントに育ってる??って思っちゃいます^^;

転院の件ですが、不妊クリニックでこの前、分娩の予約をもう入れといてねって言われたので、出産予定の病院に診察の予約を入れましたよ。
来週の水曜で不妊クリニック卒業なので、紹介状をもって翌日に行きます。
出産予定日を伝えたら早く診察に来てもらって予約を入れてもらわないといっぱいになってお断りすることになりますって言われました。
人気のある産科だとホントすぐに埋まってしまうみたいなので早めにした方がいいと思いますよ。

ぱるる☆さん
胎のう確認できて良かったぁ♪
おめでとう^^
来週、胎芽の確認できること願ってます!!
つわり症状出てるんですね。
私は何にもなく逆に不安です^^;
確かに急に服装が変わると気付かれるかも・・・
私はもともとペタンコ靴をよく履くのでその辺も全然平気です^^;

[20] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/13 11:26

みなさん こんにちは♪

私は自分の両親には妊娠した事を2週間前に報告をしていたのですが、昨夜お義母さんにも報告をしました。
 出来れば安定期に入ってから言いたいぐらいだったのですが、主人が報告しようって言うので報告しました。   目を真っ赤にして喜んでくれていました。 でも言う時はなんだかすごくドキドキしました(^−^)


 私は時々お腹が痛いと言う程でもないのですが、チクチクと言うか・・・そんな感じの痛みがあるのですが皆さんはどうですか?
 先生は「あまりその回数が増えてくると心配だけど今のところ大丈夫ですよ」って言っているのですが、考えてみればどのくらいの回数なら悪いのかな・・・って思ってしまって少し心配です。
 皆さんはそういう事ありませんか???

[21] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/13 12:03


みなさん こんにちは

36歳 鯖娘と申します。
治療歴3年半 3回目の体外受精で妊娠できました。

今8週目です。
今回2回目の妊娠で 1回目は繋留流産してしまいました。

今はまだ妊娠していることが信じられない気持ちで
不安な毎日を過ごしています。

同じ時期の方がいらっしゃって
嬉しくなってお邪魔しました。
最年長?ですが よければお仲間に入れてください。






[22] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱるる☆

2009/06/13 14:35

みなさん、こんにちは!

鮫娘さん、はじめまして☆
流産を乗り越えられて、お辛かったでしょうが、今8週目なんですね〜。
無事育つよう願ってます!
これからもよろしくお願いします!!
先輩ママさんですので、こんなことしました!など、いろいろと教えてください。
楽しみにしてます!

白くまさんもそうですが、やっぱり自分の両親には結構報告されるんですね!私もです。

義両親への報告は心拍が確認されてから・・・と思っていたのですが、
昨日、「来月野球の試合のチケットとれたから、行かない?」
と誘われ、最近疲れやすいし、デイゲームということもあり・・・その時期つわりで苦しんでるんじゃないか・・・などとあれこれ考え、返事を待ってもらっています。

今まだ5週目なので、来週もし胎芽が無事確認されたら断るために言おうと思います。

お腹の張りは、5週目の私は時々生理痛のような鈍痛があります。ちくちくというか、ぎゅーっとなるような。
先生にも、この時期は子宮が大きくなっているからお腹痛くなることあるけど、問題ありません。
でも、痛みが続いたり、ひどかったら来てくださいと言われました。

まだまだ安心できませんね。
でも赤ちゃんを信じるしかないと思ってます。

今は、雑誌の超音波写真の例を見て、来週はこんな風になってるのか。とか
1,2週間たつだけでこんなに違うの?1ヶ月でこんなに?すごい!など
イメージをふくらませる日々です。

[23] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/14 22:54

こんばんは

皆さんはご両親に報告されているんですね。
私はまだです。 早く報告したいんですが、以前の流産のことがあるので、主人が4ヶ月に入ってからにしようと言うんです。

義両親は70代の高齢なので やっと主人の子供を見せてあげられることが嬉しいです。

白くまさん 私も時々お腹がキューとかキリキリ と張り痛かったりします。
痛くても痛くなくても心配ですね。

ぱるる☆さん 今週は胎芽確認ですね。楽しみですね。
私も毎週ドキドキです。

たまごくらぶのエコー写真と比較しちゃったりしてます。 来週はこうなってるかな〜 とか。
私もイメージ膨らませていますよ。
早すぎるけど 男の子かな 女の子かな? とか。
楽しみですね。



[24] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/15 13:13

みなさん こんにちは♪


*ぱるる☆さん・鯖娘さん*

 ぱるる☆さんも鯖娘さんもキリキリ・チクチクといった痛みの経験があるって聞いてホッとしました。
 何もかもが初めてだから自分の体の変化とかつわりとかもすごく嬉しいのですが、いろいろ心配しちゃって(^−^;)
 毎週エコーで見るまでちゃんと赤ちゃんが成長してくれているのか心配ですよね!  
 妊娠期間が進むと診察って3・4週間に一度になるんですよね(?)そんなに長いと赤ちゃんがちゃんと生きてくれているか心配で待ち遠しいですよね。
 でも母にはいろいろ心配しないで心穏やかにゆったりと過ごしなさいって言われてるからなるべくリラックスを心がけてはいるのですが・・・(^−^)v

 みなさんやっぱり本とか見ているんですね!
私もタマヒヨの本で“来週はこれくらいに大きくなっているのかな”なんて想像して楽しんでいます。

 いろいろ心配ですけど、自分の中で赤ちゃんが育っているこのウキウキした喜びを感じられない主人が可愛そうです☆   
 

[25] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/15 15:09

こんにちは

白くまさん 優しいお母様ですね。
白くまさんの優しさも伝わってきました☆
出産後も頼りになりそうなお母様で心強いですね。

私は食が少し細くなったくらいで つわりもほとんど無いので 赤ちゃんが元気でいてくれるのか不安です。
いつになったら安心できるのかな。
診察が待ち遠しいです。

白くまさん 私も同じこと思ってました。
今でもこんなに不安なのに 4週間おきなんて耐えられるかな。

陽性判定時期に 本屋さんでステキな本を見つけて買っちゃいました。(高かった〜!!)
「安心マタニティーブック」 という本で毎日の赤ちゃんの様子とかが書いてある本なんです。
大きさに誤差はあるかもしれないけど
今日はこうなんだ〜☆ と主人と毎日の楽しみになってます。

皆さんはお仕事されてるんですか。
私は治療に専念するために辞めて今は専業主婦してます。

 

[26] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ささきさん

2009/06/15 15:46

お久しぶりです。
そして白くまさん、鯖娘さん初めまして☆
今日で8w2dいよいよ3ヶ月目に突入しました(*^_^*)
なんか、過ぎたらあっという間に時間が経ってます☆

あたしも、両親と姉妹には、5週目で初めて伝えましたよ。。
うちは、3姉妹なんですが、姉と妹が4、5月とたて続けに出産し、
1番最初に結婚したあたしが、最後の妊娠だったので、早く伝えたくて話しましたよ☆
すでにその時、双子なのが分かったので、みんな大喜びしてくれました♪
義両親は、鯖娘さんの義両親さんと同じで70代後半の高齢なので、
安定期に入ってからと思ったけど、6週目で伝えましたよ☆
うちは、同居なので隠せれんというか…(^_^;)
双子にビックリしてました☆今は、毎日神様にお願いしてるそうです★

そして、今日検診に行ってきました(*^_^*)
膣からのエコーで、二人の姿を確認することが出来ました★
先生に「分かる?ここ心臓!」って言われたけど、ん〜??って感じでした。
が、手と足がちっさいけど、見えましたよ★
今うちのチビ達は、1.6cmと二人とも同じ大きさでした(^^♪
早く出てこんかな〜と楽しみです★

鯖娘さん、あたしも専業主婦をしてます(^^♪
5月末まで保育士として働いてましたが、双子妊娠で退職することに決めました(*^_^*)
一人なら出来るとこまで、と思っていましたが、治療の末に出来た子、
みんなに大事にしなさいと言われ、先輩方の言うことを聞き決めました☆
お金には、変えられないもんね〜♪

[27] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱるる☆

2009/06/15 21:01

みなさん、こんばんは〜☆

先週病院で、出産予定日は2月10日ごろと言われたので、1月出産予定ではありませんがおつきあい下さい!

やっぱりみんなたまごクラブとか読んで勉強されているんですね!!みんな同じなんだ!と安心しました。
お母さんになる準備期間ですもんね〜!
楽しまないといけないくらいなんでしょうけど・・・
まだまだ私は、期待半分不安半分という感じです。
早く楽しめる時期になりたい♪

そして、確かに今は毎週診てもらっているけど、1ヶ月に1回とかになるんですよね。
本当毎日診てもらいたいという気持ち同じです!

私は仕事は週5フルで働いています。
たぶん調子がよければ、今の職場で8ヶ月くらいまで働く事になると思います。
そして育児休暇後また復帰予定です。(先のことなのでかなり気が早いですが・・・)
うちは、旦那の給料だけではとてもやっていけません(><)
そして、何より今の仕事が好きなので。
とは言うものの・・・最近ちょっとしんどくなってきました。

みなさんやっぱりつわりの程度は人によって全然違うんですね。
私は特ににおいに敏感になってきました。ごはんの炊けるにおい、たばこのにおい、ごみのにおい(これは誰でもか?)・・・。

いままで平気だったものが、すごくきついにおいに感じたり。最近は周りに香水をつけている人がいてもくらくら・・・・・。
そして、食後の胃のむかつき。その後歯磨きをすると本当にうっ・・・となります。(;_;)

そして夜中に必ずトイレに起きる。明らかに頻尿になってます。

胸の痛みは特にひどくて、最近は夜ブラをとると、どん・・と痛みがきます。そろそろマタニティーブラが必要なんでしょうか。

このように、みなさんつわり以外にも妊娠してから変わられたことってありますか?

いつも質問してばかりですみません・・・。
みなさんのご意見を聞くだけで何か安心なんです。

[28] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/16 10:30

みなさん こんにちは

梅雨の中休み もうすぐジメジメ始まりますね。

ささきさん はじめまして。
お話できて嬉しいです。
2日違いの 今日8W5dです。
もうしばらくして大きさとかで 出産予定日がわかると聞きました。 楽しみです。
双子ちゃん☆ 神さまからのWプレゼントですね。ステキ☆
・・・となると姉妹さんベビちゃん達と みんな同じ学年になるってことですよね。 
トリプルミラクルステキですね☆★☆

ささきさんの義両親も高齢?なんですね。 すっごく喜ばれたでしょね。 早く私も報告したいです!! どんな反応かとっても楽しみです。

おとといの夜? NHKで双子ちゃんの育児番組やってましたが見られましたか?
双子ママさんたちは 喜びは2倍じゃなくて2乗だって話してましたよ。 頬がゆるんじゃいました。

保育士さんって頼もしいですね! あやし方も上手そう!
私は看護師してましたが 小児科は経験ないのでさっぱりです。

赤ちゃんもふたり揃って大きくなってくれていてよかったですね。
私の病院ではまだサイズは測ってもらったことないんですよ。 心拍があるかどうかぐらいで 手足がどこなのか? なので自分で見比べてるくらいです。 不妊クリニックのときはエコー写真もきれいで見やすかったんですけどね。
今度は大きさも聞いてみようかな。

ぱるる☆さん 週5フルでのお仕事お疲れ様です!
私も仕事は好きで 働きたかったんですけど 
職場の治療に理解ない方の言葉に辞めちゃいました。
ちょうど採卵前だったので思い切って辞めちゃいましたが、 
生活のこと考えると正直キツイです。
好きなお仕事☆ よい気分転換になるといいですね。
でもくれぐれも無理のないようにしてくださいね☆

私も臭いは敏感になりました。
主人に 「犬並みの嗅覚やね!」 って言われました。
ご飯の炊ける臭いがつらいとよく聞きますね。
私は大好きだったお味噌汁の臭い、おだしの臭いがダメになりました。 不思議ですね。

夜間頻尿も同じです。 夕べも2回行きましたよ。 フー
子宮が大きくなることの他に 妊娠中は新陳代謝が活発で 早く体外に排出しようとして 体の動きの少ない夜間に尿が沢山作られるらしいですよ。

それと私は恥ずかしながら 家にいるときは締め付けが嫌いでノーブラ(恥) なんですが チクチクと痛みます。 痛いから余計にブラつけない方がいいと思っていたら、
昨日マタニティー本に 妊娠中にしっかりサポートするのは 母乳やその後 垂れ下がりのためにも重要らしいです。
サポート機能のあるマタニティーブラを使うといいそうです。
早速 実践せねばと気合充分にチョウタツしようと思います(古)

妊娠してから 日中の体温が高くて37.2〜4℃あるので ボーッとしてます。
たまに頭痛もあるし、冷えピタでしのいでます。

みなさんは頭痛はないですか。




[29] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/16 12:03

みなさん こんにちは♪


 みなさんやっぱり臭いに敏感になるんですね。
 私も自分でビックリするほど臭いに反応してしまいます。  私の場合特に気になるのがシャンプーの臭いとか、クレンジングの臭いとか、今までは大好きだった洗濯物の柔軟剤の臭いとかにうぇっときてしまいます。
 でもすごいですよね!私の赤ちゃんは先週見てもらった時はまだ2.2cm位だったのに、そんなに小さな赤ちゃんがこんなに大きな大人の体を変えてしまうんだから・・・赤ちゃんってパワーがあるんですね☆


*鯖娘さん*
 鯖娘さんが言っていた“安心マタニティーブック”って本楽しそうですね! 私も今度探してみようと思っています。  
  
 鯖娘さんも頭痛があるんですね。私も時々ですがあります。  それに私も一日中ボーっとしている日もあります。風邪をひいている時の様に体に力が入らなくって一日中ソファーの上で過ごす事も多々ありますよ(^−^;)

*ささきさん*
ステキですね〜!双子ちゃん!!!
ささきさん本人はいろいろ心配もあるんでしょうが、なんだか双子ちゃんって考えただけでニヤニヤしてしまいます(^−^)
 たまに2つつながったベビーカーに双子ちゃんが乗っているのを見かけたりするとあまりの可愛さにジーっと見入ってしまいます。
 
 双子ちゃんは1.6cmだったんですね!! ちゃんと大きくなってくれていてホッとしますよね。
 妊娠が分かってまだ1ヶ月と少しですが、毎週毎週心拍が確認されたり、赤ちゃんが大きくなったり、手足が確認されたり・・・まるで1つ1つ大きな難関を突破していくような気分です。
 嬉しい気分いっぱいですが、まだまだ不安もいっぱいだからこの一ヶ月はとっても長く感じてしまいました。


*ぱるるさん*
週5フルで働かれているんですね。  私は結婚当初にパートをしていたのですが、妊娠をしたのですぐにパートを辞めたのですがそれから間もなく流産してしまってからはずっと仕事はしていないんです。
 主人が三交代の仕事なので、時間帯も難しいのもあるし、体外受精に挑戦するようになってからは毎日注射があったりするので仕事をするのが大変なのでずっと専業主婦でした。
 仕事しながらだといろいろ大変な事もあるだろうけど、気分転換にもなるから羨ましいです♪ でも無理だけはしないでくださいね。  ここに居る皆で元気な赤ちゃん産みたいですね。

 わたしもぱるるさんと同じで食後にすごく胃がムカムカします。それに口の中がいつも嫌な味がしているような気がして一日に何回も歯を磨いてます。それでもダメだからミント系の物をいつも持ち歩いています。

[30] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ささきさん

2009/06/16 18:55

こんにちは^^
夕飯を作ってひと段落付いたところです(*^_^*)
日中は家の中でゴロゴロしています^^;
掃除しなっきゃっ!と思うんですが、眠気が先に来てなかなか片付けられないのが現状><
旦那様に怒られそう…><

あたしは、今のところツワリが全くないのですが、眠気が半端ないです(ーー;)
午前中は必ず1時間は寝ています・・・。
みんなが言ってる臭いに敏感になる!ってとっても分かります(^_^;)
あたしは、油がダメかも…
こないだは、夕飯にチキン南蛮を作ったら、臭いと味でオエッとなりました(^_^;)
レシピを見ながら作ったから、マズイ訳は無いんだけど、口にしたら美味しくなかった><
でも、旦那さまは全部食べてましたが…

。鯖娘さん。
NHK見ましたよ(*^_^*)姉から電話があり、「見て!」とだけ言われ切られましたが…
旦那様とお子と一緒に見ました☆

一つのお皿に二人分の離乳食を入れたり、一人が泣いても、もう一人が笑ってるから救われるっとか。
なんか、実際に子育てをしている人の話を聞くと、ホッとしました☆

やっぱ双子で良かった〜って感じです(^^♪

。ぱるる☆さん。
フルで仕事してるんですね〜偉いです!
段々きつくなってきますよね〜でも、無理をしないように
頑張ってくださいね☆
うちの姉も9ヶ月に入るまで、介護の仕事をしていましたよ。
姉は、眠くなったらリネン室や倉庫などでこっそり寝ていたそうです(*^_^*)
なので、ぱるるさんもきつくなったら休んでくださいね☆

。白くまさん。
あたしも、よく双子のベビーカーを押してるママを見かけたりします。
スゴイな〜と感心するばかりですね。
うちは、双子用のベビーカーは買わない予定です!!
高いですし、小さい間は、前席のリクライニングが出来ないとか…
なので、AB兼用のベビーカー一人用を買って、もう一人はスリングで抱っこの予定です☆
一人で座れるようになったら、双子用のバギーを買う予定にしてます☆

[31] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱるる☆

2009/06/16 20:28

みなさん、こんばんは〜!

だめなにおいは、みんな様々ですね〜!
こんなに人によって違うんですね。びっくりです。

あと病院への通院まで4日・・・指折り数えています
・・・。

鯖娘さん☆
「犬並みの嗅覚」笑ってしまいました!でもよく分かります。私も自分が犬になったかのような気分です。
そして、夜間頻尿の説明のこと、なるほどと参考になりました。
また、私も家にいるときは完全にノーブラでしたが、やっぱり早めにマタニティーブラを購入した方がよさそうですね!

白くまさん☆
柔軟剤がだめですか。
食後の胃のむかつき白くまさんもあるんですね。
私は最近は空腹時?(お腹の中が消化された後、夕方、朝、夜中)にもむかむかします。
特に最悪なのが夜中トイレに行った後で、胃がむかむかしすぎてその後30分くらい眠れないほどです。

ささきさん☆
眠気との戦い、分かります。
私も休みの日は暇さえあれば寝ています。
ちょっと横になったつもりが結構な時間眠ってしまって、びっくりします。
仕事中は眠くはならないのですが、適度に休憩をはさみながら私もうまく切り抜けます。



[32] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/17 13:29

みなさん こんにちは♪

今日で9wで、病院の日でした!
赤ちゃんは3cmになっていて、手足が見えてすごく嬉しかったです。それと初めて心臓の音を聞かせてもらいました。 感動して泣いてしまいました☆
 でも、今日から赤ちゃんの様子をビデオで撮ってもらえるのですが、看護師さんの操作ミスで帰ってきてビデオを見たら映っていませんでした(涙)  やっと主人にも見せてあげれると思って楽しみにしてたのに・・・。
 
 次の病院は3週間後です。  長すぎてまちきれません♪


*ささきさん*
 私も日中はかなりゴロゴロしています。しかもなかなか料理とかする気にならないし、掃除もかなり行き届いてない感じです。 キッチンとかも隅々掃除する気にならなくって・・・(^−^;)


*ぱるるさん*
私もぱるるさんと同じで夜中にトイレで起きるとせっかく忘れていた胃のムカムカが来てそれからなかなか眠れなくなってしまいます。  しかも夜中に空腹とムカムカが一緒にやってくるから最悪です(^−^)
 今は夜中でもスイカやトマトを食べて少し空腹を満たして寝るようにしています。


 みなさんは葉酸って飲んでいますか? 他に何か病院の先生から進められている事ってありますか?食べ物や運動etc・・・なにかあったら是非教えてください♪

[33] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱるる☆

2009/06/17 14:09

突然ですが、赤ちゃんだめになってしまいました・・・。
今日仕事中気分が悪くなり、出血してしまい病院へ行くと流産とのことでした。

今は頭の中が真っ白で、心の整理がつきません。
不安にさせてしまったらすみません。

みなさんの無事なご出産を心から願っています。
短い間でしたがお話できてうれしかったです。
ありがとうございました。

[34] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 モココ

2009/06/17 23:43

こんばんは

ぱるる☆さん
体調大丈夫ですか。。
心配です。
一緒に頑張ってきたので私も辛いです。
ぱるる☆さんとこっちで再会できたのですごく心強くて。。
今は不安定かと思いますが、近い未来必ずまたこっちに帰ってきて来てください!
待ってます!!
ごめんね、言葉がうまく出せなくて。


[35] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/17 23:49

 ぱるる☆さんへ

 もうこの書き込みは見ていないと思うのですが・・・。

ぱるる☆さんの気持ち痛いほどわかります。
私も2度の流産を経験しました。  赤ちゃんが出来た時は人生で一番嬉しい気分だったのにそれが一瞬で底に落ちてしまった様な気分で一時立ち直れませんでした。 
 でもきっとまた赤ちゃんはぱるる☆さんの所に来てくれる日が来ると思います。  だから今は赤ちゃんの為に沢山泣いて、沢山ご主人様に甘えて、ゆっくり元気を出して欲しいです。
 私もそうでしたが、ぱるる☆さんも流産したのは自分がいけなかったんじゃないか・・・なんて思って自分を責めないでくださいね。私も先生に「お母さんが悪かったんじゃなくて赤ちゃんが弱い子だったんだからこれはしょうが無い事だったんですよ」って言われました。
 
 私もまだまだ妊娠初期でこんな事を言うのは何ですが、ぱるる☆さんに赤ちゃんが出来る事心から願っています。

[36] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/18 23:16

こんばんは

ぱるる☆さん 
何て声をかけていいかわからずいます。
辛いですね。 残念です。

私も去年、流産を経験しました。
何も手につかないほど程 辛く苦しかったです。

皆さんの言うように きっとぱるる☆さんの元に赤ちゃんは戻ってきてくれます。
私は去年、死んじゃった赤ちゃんがまたやってきてくれたと思ってます。

今はゆっくり 心と体を休めて ぱるる☆さんが快方に向かうよう祈ってます。
自分を責めないでくださいね。

[37] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/19 16:09

みなさん こんにちは

ぱるる☆さん 心配ですね。  すごく苦しんでいるんでしょうね。

私もやっと心拍が聞けたりしたのにまた流産したりしたらなかなか立ち直れない様な気がします。

若い頃は大人になって結婚したら当たり前のように赤ちゃんが生まれるんだって思ってたけど、本当は不妊治療をして、やっと妊娠できても無事に産まれて来てくれるまでにも沢山いろんな事があって・・・って思うと赤ちゃんが産まれて来るのって奇跡ですよね。  
よく“親になるとわかる”なんて世間ではいいますが、まだ子供を産んだわけじゃないけど自分の親もこんな思いをして産んでくれたんだなって思います。

ぱるる☆さんの話を聞いて悲しくなってしまったけど、でもぱるる☆さんにまた赤ちゃんが来てくれる事を祈って、そして皆で元気な赤ちゃんを産めるように頑張りたいですね。

[38] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ぱるる☆

2009/06/19 18:45

みなさん、温かいお言葉ありがとうございます。
一度さよならを言ったので、また出てきてよいものかと考えましたが、
どうしてもお礼が言いたくて・・・。

ご心配おかけしてすみません。
だいぶ落ち着いて来ました。

昨日今日と仕事を休み、昨日は普段は忙しくて帰りも遅い主人も休みをとってくれて
一日そばにいてくれました。
泣きに泣きましたが、ようやく現実を受け止めることができつつあります。

私のもとに来てくれたことには
きっと意味があることだから、
赤ちゃんはちゃんと妊娠できるんだよ
って教えてくれたのかもしれません。

今は、そう思うことで前を向いていられる気がします。

私の場合手術は必要なかったので、
治療は8月から再会しますが、
次の生理が来れば子作りOKだそうなので
来月はタイミングでがんばります。

いつか必ず戻ってきます。

皆さんの赤ちゃんの無事を本当に本当に心から願っています。
ありがとうございました。

[39] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/19 20:01

ぱるる☆さんへ

 辛い時なのにお返事を書いてくれてありがとうございます。
 私もそうだった様に、流産は確かに辛い経験だけどぱるる☆さんにはきっとまた赤ちゃんが来てくれるから頑張ってくださいね。 そしてゆっくりと心と体を元気にしてください。

 一番落ち込んでいる時に私達の赤ちゃんの無事を心配してくれて本当にありがとうございます。  
 そんな優しいぱるる☆さんの所に赤ちゃんが来てくれる事を私も心から願っています。
 

[40] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/20 11:58

みなさん こんにちは

ぱるる☆さん お辛い中 お返事ありがとうございます。

そうです。 赤ちゃんがぱるる☆さんのお腹に来てくれたことは
とっても意味のあることだと思います。

同じことを 治療先の先生がおっしゃってました。

どうぞお身体お大事にしてください。 
ぱるる☆さんのお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれるよう願ってます。

[41] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 モココ

2009/06/21 11:53

こんにちは

ぱるる☆さん
辛いときに書き込みしてくれてありがとう。
ぱるる☆さんの体調が戻って気持ちも落ち着いたらきっと赤ちゃんは戻ってきてくれます。
私もお祈りしています。

皆さん
実は木曜日に出血してしまい診察を受けたところ切迫流産と言われてしまいました。
今は実家でほぼ寝たきり生活です。
仕事もしばらく休まなければなりません。。
いつ復帰できるかわからずですが、また元気になったら来ますね。

[42] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/21 15:32

モココさん

切迫流産と言われたんですね。びっくりされたでしょうね。  
 でも切迫流産のほとんどが安静にしていれば問題ないと聞きました。 
 私も自分が切迫流産だと言われたらきっと心配でたまらないと思いますが、モココさんもあまり落ち込まず、また元気に復活してくださいね。
 きっと赤ちゃんが産まれたら育児が大変だから、今のうちにお母さんに甘えていいって事ですよ。
 私もいろいろ不安があるから一緒に乗り切って行きましょうね!  
 また元気になったら戻って来てくださいね。
 本当に本当にお大事に・・・。  

[43] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/21 21:46

こんばんは

今日は一日 雨でした。
部屋の中もじっとりして 蒸し暑いです。

モココさん 
はじめまして。
モココさんの立ててくれたスレにお邪魔して
皆さんとお話できて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

切迫流産、ビックリしたことでしょうね。
その後 出血は大丈夫でしょうか?
赤ちゃんのことはもちろん お家、お仕事のことも
心配でしょうが ゆっくり過ごしてくださいね。

白くまさん
数週が一番近いと思うんですが
私は今日で 9W3dです。
つわりの方ははどうですか?
何か他に症状はありますか?
私は 最近、特に空腹になると気持ちが悪くて
食べても気持ち悪いし、 腹6分目位にしています。
お陰で2キロ減ったけど 元々おデブなので
お腹が出てきても太ったとしか思われなさそうです。

白くまさんの検診は毎週ですか?
もう母子手帳は頂きましたか?
私はまだ何も言われていないので未だです。

未だ安心できないということなのかな!? と不安です。

自分のことばかりになってしまってごめんなさい。





[44] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/21 22:15

みなさん こんばんは★

*鯖娘さん*

 私は今9W5Dです。
つわりは前より楽になったような気はしますが、症状は鯖娘さんと一緒で空腹でもムカムカするし、食べてもムカムカする感じです。でも体重は増えもせず、減りもしないので、つわりが激しい人に比べると全然良い方なんだろうなぁ・・・って思っています。

 他の症状は〜時々お腹がチクチクするような感覚があったりします。あとお腹が張ったりします。でも横になっているとなおります。鯖娘さんはそんな事ありますか?

 検診は今度から3週間に一回になってしまいました。 出来る事なら機械を買って毎日自分でモニターチェックしたいぐらいです。だって三週間も赤ちゃんの無事を確認できないなんて不安ですよね。 もしその間に痛みとかは無くてもお腹の中で異常が起きてたらどうしよう・・・とか少し考えてしまいます。

 母子手帳ですが、私は先日もらいに行きました。でも以前お話をした方はもう少し後で母子手帳をもらった方もいたので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ。   って言っても本当にいろいろ心配になってしまいますよね。
 不妊治療をしている時は妊娠したら幸せ100%だと思っていたけど、幸せの分だけ不安が沢山になってしまいますよね。
 でももう二ヶ月過ぎた訳だから赤ちゃんがお腹にいるの楽しまないとダメですよね。
 早く安定期になりたいですよね(^−^)

[45] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 とらとら

2009/06/22 19:36

こんばんは
前に一度カキコしたとらとらです。
今日で9W5Dになります。

6Wで鮮血の出血があり、切迫流産の診断を受けて以来、仕事を休み大人しく自宅安静していました。
今は状態は落ち着いていて、仕事に行けるようになりました。

けど、今はツワリが大変で、、、いつも涙目です。
最初は眠気や胸のムカムカから始まり、最近では吐くようになって、、、お腹が空っぽなのに吐こうとして辛いです。お腹に何か入れても吐いてしまう始末。
ご飯はもちろん、果物もヴィダーインゼリーもお水もダメになってしまいました。
赤ちゃん大丈夫なのかな、、、、とても心配です。

みなさんはご飯を食べれていますか?

自分のことばかりでごめんなさい。

[46] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/22 20:10

みなさん こんばんは★

*とらとらさん*
 切迫流産の診断を受けていたんですね。心配だったでしょ?でも状態が落ち着いて良かったですね。 
 私は切迫流産ではなかったのですが、妊娠判定を受けてからすぐの頃に出血があったのですごく怖くって、今でもトイレに行って下着に血が付いてたらどうしよう・・・とか思って時々ハラハラしてしまいます(^−^;)

 つわりがかなり辛そうですね。私も以前はゼリーとかお水なんかも口にしたくない感じだったのですが以前よりは良くなってきている気がします。今は随分食べれるようになりました。
 本なんかを見ると3ヵ月後半位になるとだんだんお母さんから栄養や酸素をもらうようになるって書いてありましたが、つわりなんかがひどくってずっと食べれない様な人でもお母さんの体から優先的に赤ちゃんに栄養が行くようになっているから大丈夫・・・とは書いてありましたが、でもやっぱり心配ですよね。
 体重とかは減り続けてないですか?点滴とかを受けた方がいい場合もあるかもしれないから先生に相談してみたほうがいいんじゃないですか?
 赤ちゃんへの栄養はまだ大丈夫な時期だろうけど、とらとらさんの体力が心配ですよね。 

 ホントいろいろ心配ですよね。早く安定期になって少し安心したいですね(^−^)♪ 

[47] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/24 13:35

こんにちは

白くまさん
私も時々 お腹がチクチクしたり キューと引っ張るような感じが続いています。
先生に言ったら 出血がなければ横になったりして
治まっていくようであれば大丈夫。 とのことでした。
検診まで3週間もあると心配ですよね。
毎日でも元気な姿 見たいよね。

母子手帳の件、ありがとうございます。
やはり 私は心配症ですね。
このネガティブさをなんとかしなければ!
子供も落ち着きのない子になりそうですよね。

白くまさんの言うように お腹に赤ちゃんがいるのを楽しまなきゃダメですね。
私は治療しているとき 妊娠したら 手作りでおくるみ とか スタイ を作るのが夢だったんです。
とはいっても お裁縫は得意ではなく・・・無謀とも言えますが・・・。

とらとらさん
はじめまして。
日にちも近く心強いです。 よろしくお願いします。
だいぶ つわりが酷いようですね。
水分もダメだなんて 体力なくなってしまいますね。
暑くなってきたし、 脱水にならないか心配です。
私も白くまさんと同じで点滴受けたほうがよさそうな気がします。
検診まで日はあるのでしょうか?

人によって症状もそれぞれですね。
どうか ご無理のないようにしてくださいね。

明日は検診に行ってきます。
初期検査があるとかで 大金?? が要るとか?
不妊治療のせいで、病院に支払う 金銭感覚が鈍くなってきてます。
いくらいるかしら〜。(汗)

[48] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/25 17:06

みなさん こんにちは♪

*鯖娘さん*
検診はどうだったでしょうか?
元気な赤ちゃんが映ってましたか?
確かに不妊治療をしてたら金銭感覚が鈍くなってるかもね(^−^)  ホントビックリするくらい治療費が高かったもん!!   しかも急に血液検査とか薬とかで治療費が高い日があったりしたからすごく困ったりしました。  私が行ってる病院はカードが使えないから慌てて銀行に下ろしに行ったりしました(^−^)

 私先週検診だったのですが、その時に初めて心音と赤ちゃんの映像をビデオに撮ってくれたのですが、病院側のミスでビデオが撮れていなかったんです。   次の検診は2週間後だし・・・でも始めて妊娠3ヶ月までこれたから赤ちゃんの成長記録をしっかり初めから取っておきたかったから昨日ビデオを撮る為だけに病院に行ってきました。
 赤ちゃんは4cmになっていて主人も始めてビデオで心音を聞いたので嬉しそうでした。
 なんか、妊娠して始めて女でよかったなって思ってるかも(^−^)♪

 
 みなさんはつわりは一日中ですか?私は比較的夜が辛いです。 あと口の中がいつもモヤモヤしている気がして一日に10回位歯を磨いています。 

[49] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 とらとら

2009/06/26 10:13

こんにちは

一昨日、検診に行ってきました。
飢餓状態が続いていたせいか、尿検査でケトン体が3+と出て、点滴を打ってきました。
点滴自体は100Kcalもなく血糖値を上げるものやビタミン剤が入っていて、吐き気をなくす効果はないそうですが、点滴を打って気持ち楽になったような気がします。

赤ちゃんは大きくなってくれていて、心臓がピクピク動いていて、手と足もパタパタ動かしているようにみえました。
これをみるとじわっと涙が出てきて、頑張らなきゃと思いました。

白くまさん、
映像と心音をビデオに撮って貰えるんですね。羨ましいです。うちは、動いてる映像はその場で見て、あとは2Dの写真を何枚か貰うだけです。
動画だと感動も倍増ですね!
つわりは、、、
酷くなってからは、朝昼晩問わず一日中辛いです。
最初の頃は、早朝や夕方などお腹が空いてくると気持ち悪くなっていました。
口の中がモヤモヤしている気がするというの、わかります。私は歯ブラシを口の中に入れただけで嘔吐していまうので、最近は、お口くちゅくちゅモンダミンをしてスッキリさせています。

鯖娘さん、
次の検診まで長く感じますよね。
つわり、辛いですよね。
今の時期はご飯が食べれなくても、赤ちゃんに優先して栄養がいくので、成長に影響を与えることが殆どないそうです。それを聞いて、一安心しました。
無理しないで食べれるものを少しずつ、、、が良いそうです。
妊婦検診初期費用(血液検査含む)は驚くほど高かったです。2万円近かったような。
まだ、そのときは母子手帳を貰っていなくて、補助券が手元になかったので、お財布から現金を出しました。後日、清算したので、お金は戻ってきましたが。

[50] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/26 12:30

こんにちは

昨日、検診行ってきました。
周期通り大きくなってくれていて 一安心です。
何センチかは教えてもらえず残念です。
膣からのエコーですが、皆さんが言うような
手足を動かしているような姿は見れなかったです↓
ここが頭だね〜 くらいですっごく頭デッカチな状態でした。
でも心臓がパクパクしていたのに胸が熱くなりました。

予定日は 来年1月21日 です☆
そして母子手帳を貰いに行くように言われ 証明書を持って、早速 保健センターに行ってきました。

「遂に。やっと。いよいよ。」 と心の中で今までの
辛かった治療のことがよみがえってきて
改めて 母子手帳を手にすることで
母になる実感がわいてきました。

胎動感じたら もっとなんだろうな〜。

◎白くまさん
心音聞けたんですね☆ ご主人ともども感激だったでしょうね☆
もうお腹からのエコー検査になるのかな?
二度足だったけど ビデオにも撮ってもらえてよかったね!!
私も昨日の説明で来週から妊婦検診になるから
VHSテープに持ってきてね。 って看護師さんから言われました。
まだ膣エコーなのかな。。

初期検査の金額は2万円ちょっとでした。
久々の大金出費にビビッてしまいました。

白くまさん カードが使えないと大変でしたね。
私も不妊の病院ではないですが 主人の会社の人間ドックに家族ドックを受けたとき、「お金は要らないよ〜。」 の主人の言葉をまに受けて用意していなかったら 最後の会計で4万円程 請求されて倒れそうでした(汗)
タダの筈ないですよね〜〜。 主人の持ってるお金を足しても足りなくて・・・。
恥ずかしくて顔から火が出ましたよ〜。(恥)
主人を会計前に人質において 近くのコンビニまで走りましたよ(笑)
(話がソレマシタ ^^;)

私のつわりは 楽なほうです。
一日中ということもなく空腹時や 寝る前、深夜トイレに起きたときくらいです。
つわりがあると赤ちゃん元気な証拠だと、昔 婆ちゃんが言ってたので つわりがあるのは羨ましく思っちゃいます。
辛いのに こんなこと言ってゴメンネ。
4ヶ月に入ると楽になると聞きますね。
もう少しだね!! がんばって!!!

◎とらとらさん
ケトン3+ って酷い状態でしたね。
点滴して楽になってよかったです。
また つわり酷かったら我慢せず 点滴受けて楽になってくださいね。
そうでなくても暑い日が続くからね。

とらとらさんの病院は2Dエコーのプリントだけなんですね。
私も今の病院は動画を撮ってもらえるみたいですが
12W 以降は自宅近くの病院に変わるので
プリントだけです。
どこかのスレで見ましたが、 16W以降だったかな? 3Dエコーのある病院に3Dエコーだけ撮ってもらいに行ったと書いてありました。
よくある話なようなので 私も行ってみようかな〜! と考えてます。

とらとらさんも酷いつわり 辛いけどがんばって!!!

因みに私は軽いので ムカムカ 胸やけするときはノンシュガー ガムや飴で 治まってます。



[51] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/26 17:29

みなさん こんにちは♪

*とらとらさん*
 ケトン体が3+って言うのがどういう事なのかよくわからないのですが、つわりで水も飲みたくないって書いてあったので、点滴してもらってよかったですね。  赤ちゃんには影響ないけど、お母さんの体が心配になっちゃいますよね。よかった!
 でも歯ブラシを口に入れただけで吐き気が来るなんてよっぽどつわりが酷いんですね。(;−;)  私はとらとらさんに比べたら随分楽な方だけど、みんなで頑張りましょうね。
 
 赤ちゃん手足をパタパタ動かしていたんですね。 かわいいですね〜♪  ホント涙がでますよね!私も心音を聞いたときは“本当に生きているんだ”って思って泣いちゃいました。


*鯖娘さん*
 鯖娘さんは予定日は1月21日なんですね!私は1月20日です!ホント近いですね♪きっととらとらさんもその辺だろうから3人とも予定日が近いからすごく心強いですよね。 なんかすごく嬉しいな(^−^)

 母子手帳もらったんですね。なんか自分でもビックリですよね!私は役所の方に「ここにお母さんの名前を書いてください」って言われて、お母さんなんて言われるの初めてだから一瞬誰がお母さんか分からなくなって“えっ?私のお母さんの名前を書くのかな??”なんて馬鹿な事を考えてしまいました。でも冷静に考えたら“私、お母さんなんだ”って思って改めてびっくりしちゃいました♪

 病院の会計でお金が足りない時顔から火が出るってわかります(^−^)あれってホント恥ずかしいよね〜♪ カード払いが出来ればポイントも貯まるから嬉しいのにな♪

[52] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/27 12:29

こんにちは

みなさん家の旦那サマは 土日お休みですか?

うちは不規則な勤務なので どちらかというと平日のお休みが多いです。
今日も旦那さんは仕事なので 私はダラダラと家事をしながら過ごしています。

母子手帳・・・早速 失敗してしまった!
妊婦の欄に旦那の名前を書いてしまった!!
住所の欄も字がグチャグチャになってしもた!!!

あ〜あ。 はじめての母子手帳が〜。
今更ながら自分のドジさに呆れてます。

母子手帳貰ったときに キーホルダー貰いましたか?
私の住む地域では ど田舎なのでバスや電車に乗ることが少なく 車の移動が主な為 キーホルダーではなく
車に貼る ステッカーでした。
よく見る 赤ちゃんが乗ってますみたいな。
お腹に赤ちゃんがいます☆ バージョンです。
でもカバンにつけるキーホルダーのように
見慣れないので恥ずかしくて着けられそうにないです^^;
みなさんの地域はどんな感じですか〜?

◎白くまさん◎
予定日、1日違い☆ 私も嬉しい☆
勝手に親近感沸いちゃってます。
真冬ですね〜。 大掃除できるかな〜? 
お正月はどんな感じなのかな? とか先走ったことばかり
考えてワクワクしてます。

私も保健センターの方に お母さんは?の質問のくだりに ハァ? となってしまいましたよ。
お母さんと言われる日がくるなんて。 今でも夢心地です。

つわり以外に体の変調はありますか?
早い人は おっぱいが大きくなったりするらしいですが。
私は乳輪にプツプツと小さいものができてきました*^^*


[53] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/27 18:04

みなさん こんにちは♪

*鯖娘さん*
 私の主人も不規則な勤務なのでほとんど平日がお休みになる事が多いです!  でも平日休みって何処に行っても結構人が少ないからいいですよね♪

 母子手帳失敗してしまったんですか? 私は失敗ではないのですが、名前を書く時になんだか緊張しちゃって字がきたなくなったから出来る事なら新しいのが欲しいくらいです(^−^;)
 妊婦のキーホルダーもらいましたよ!でもなんだかまだ恥ずかしくって付けていませんよ。 すごく少ないのですが、お店とかで何かお得な事があったりするみたいですね!

 おっぱいですが、私もまだ全然大きくはなってないのですが、乳輪のプツプツが出てきました。  
 これからいろいろ体の変化があるんでしょうね!楽しみ!人生初めての巨乳も体験できるし(期間限定ですが)、でも毛が濃いくなるって本に書いてあったけどそれはあんまり嬉しくないな(^−^)
 お腹も大きくなってきたりしたらワクワクしますね♪なんだか自分がエイリアンになったようなきがする(^−^)v

[54] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/06/28 14:19

こんにちは

昨日はドラッグストアーの売り出し・ポイント3倍デー に張り切って行ってしまいましたが
買いすぎて 大荷物になりとっても疲れました。

団地の2階住まいなんですが
荷物が多いと大変! 荷物を軽めにして駐車場から3往復しました。
あとで 少しお腹が硬くなって痛い気がしましたが
横になったら治まっていきました。

反省!! 無理は禁物ですね。
皆さんも 私みたいに無茶しないでくださいね。

◎白くまさん◎
エイリアンになったきがする。 なるほど!白くまさん 想像豊かですね☆ 笑ってしまいました。

つわりのほうはどうですか?
今日も旦那サマはお仕事かな?
同じく平日のお休みが多いんですね。
確かにお出かけや旅行のときは 空いていていいですよね!
最近は病院とスーパーしか 一緒に出かけていないので
早く安定期になって どっか出かけてみたいです。
白くまさんは 旦那サマと出かけることは多いですか?

今頃からの妊婦さんの体って 40パーセントも血液(血漿)が増えるそうです。
おっぱいや足の血管が透けて見えてくるらしいです。
早い人では もう血管が透けて見える人もいるらしいです。
足が疲れやすくないですか?
私は浮腫んでるように足がだるいです。
皆さんはどうですか?

私は元々 右足に小さな静脈瘤があるので
そろそろ サポートソックス履くほうがいいのか考え中です。

いつも自分のことばかりでごめんなさい^^

[55] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 白くま

2009/06/29 17:01

みなさん こんにちは♪
 
*鯖娘さん* 
ホント早く安定期になって、少しホッと出来たら何処か出かけたいですよね。
 私と主人は旅行が一番の趣味だから、赤ちゃんが産まれたら夫婦2人で旅行に行く事は当分なくなるから安定期に入ったら近くでもいいから行けたらいいねって話しています。
 
 私は今のところ足がだるいっていうのはないのですが、風邪の時の様に全身がだるいと言うか力が入らないような感じはあります。

 とらとらさんはかなりつわりがひどいって書いてあったけど大丈夫かな・・・?  早く楽になるといいけど。

[56] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ささきさん

2009/07/04 20:27

ご無沙汰しております(*^_^*)
みなさんお元気ですかぁ??
ぱるる☆さんの事もあり、なんと言ってあげたらいいのか…
と悩んでて、なかなか顔出せないで居ました><
ぱるる☆さんホント残念でしたね。。。
早く元気に戻ってきてくれることを願ってます。。。☆

あたしは、今日で10週7日目。
あしたで11週になります(*^_^*)
先週から母子手帳を貰い、妊婦検診になりました。
血液検査や尿検査などいろいろしました。金額がすごいと聞いていたけど。
補助券で半額になりました。なにも問題も無く、チビ達も元気に大きくなってました。
母子手帳を貰うと、ママになるんだ〜って感じがしてきました。
うちは、双子だから2冊ばっちり貰いました。でも、券は1冊分><母体は1人だからなんだって…なんか不満!!
とりあえず、次の検診は4週間後ですが、双子なので2週に1回内視鏡をして、様子をみるみたい☆
ちょっと安心です。。。
そろそろ、母親学級に申し込もうと思っています。
市がやってるのも、あるので申し込もうとおもってます。両親学級とかもあるみたいだし。
たのしみです(^^♪

[57] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/07/08 16:51

こんにちは

ご無沙汰してしまいました。
先週木曜日の検診後、順調ということに少し安心して

調子にに乗ってしまったせいか
下腹が張り痛くて 大人しくしていました。
出血は無かったので、病院には行かず横になっていました。
今はその痛みも無くなりました。
金曜日に検診なので、こんなときの対処など
聞いてこようと思います。

先週はまだ膣エコーでした。
今度は経腹エコーにならないかな?
膣エコーは主人も見せていただくことができないのですが
径腹からなら一緒に見せていただけるそうなんです。
丁度お休みで一緒に行けるので楽しみです☆

白くまさん
旅行が二人の趣味なんですね。とっても素敵。
今までに行った中で一番良かったところは
どこですか?
沢山ありすぎて 挙げられないとはおもいますが^^
私も安定期に入ったら 夫婦ふたりの旅行に行きたいです。

ささきさん
二人分の母子手帳☆ でも検診の券は変わらないんですね。
知りませんでした。 なんか変ですよね。
検診回数も普通より多いのに 割に合わないですよね!!(怒)
もっと議員さんに考えてもらいたいですね!

母親学級、楽しみですね。
4ヶ月〜7ヶ月までが中期ですよね〜。

私も楽しみです。



 



[58] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/07/13 10:21

こんにちは

みなさんお変わりないですか?

体調崩してらっしゃるんではないでしょうか?

私は4ヶ月に入り、「初期流産の心配はなくなったね。」 と先生に言われて少しホッとしています。

梅雨明けしている地域もありますね。
暑さも増してきました。
暑さに負けないように気をつけましょうね。




[59] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 ささきさん

2009/07/13 11:30

こんにちは(*^_^*)

ほんと毎日暑くて、それだけで疲れる毎日を送ってます。
大分県は、まだ梅雨明けしてないようで…明日からまた天気が悪くなりそうな予感。。。

今日は2週間ぶりに検診でした。
エコーで見る限り、順調に育っていました^^
手を動かして、頭を抱え込んでる姿や腹筋してる姿がみえました(*^_^*)
二人とも、差がなく育っていて、「理想的な育ち方」と先生に褒められましたよ☆

[60] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/07/14 23:55

こんばんは

毎日暑いですね。
皆さん、暑さに負けていませんか?

ささきさん
大分県に御住まいなんですね。
旅行で別府温泉に行ったことがあります。
目の前が海でとってもいい温泉でした。
地獄谷にも行きましたよ。 全部は回れませんでしたけど。

二人共元気に、理想的に育ってくれていて良かったですね。
頭を抱え込んでいたんですか? キャー カワイイ!!
私はまだ膣エコーでした。 いつも15秒くらいで終わってしまいます。

聞いたら今度の検診から径腹エコーだということでした。
忙しいのもあると思うけど、なんとなくせっかちな感じの先生で、
早口で聞き逃すこともあります(汗)
3週間後は長いですね〜。

私も早く動いている姿が見たいな〜。

[61] Re: 2010年1月末出産予定☆ 

 鯖娘

2009/07/28 13:24

みなさん こんにちは。

みなさん体調はどうでしょうか?

大雨・突風で被害の出ている地域がありますが
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

九州地方は被害が沢山でていますが、ささきさんの住む町は大丈夫ですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと