1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 出血してるんですけど(泣)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

出血してるんですけど(泣)

 むっぴー

2009/05/14 01:14

今日、5週6日目ですがトイレに行ったら
ティッシュに少量の血が(泣)

2日前に検診行ったときは初めて胎のうが確認出来たんです・・・

なのに・・・

着床出血にしては遅いですよね?

少量の出血をしても順調に赤ちゃんが成長された方
いらっしゃいますか???

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 ジム

2009/05/14 10:24



私も、むっぴーさんと同じころに、出血しました。
胎のう確認後だったと思います。

その日のうちに、病院受診しました。
ホルモン剤が一週間処方されて服用していました。

仕事もセーブ、家事もセーブで安静にしていました。
不安で仕方なかったです。

でも、現在妊娠8カ月です。

念のため、病院に受診されたらと思います☆

不安でしょうけど、赤ちゃんを信じてがんばってください。

[2] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 むっぴー

2009/05/14 10:48

【ジムさん】
返信ありがとうございます
早速病院に行こうと思い連絡しました!

そしたら「むっぴーさんは病院まで1時間の長時間で電車で来られるのなら自宅で安静に」と言われました

すごく不安だけどジムさんのように安静第一でいようと思います

ジムさんは8ヶ月なんですね
おめでとうございます
もうすぐですね

それを聞いて安心しました
かなりへこんでたけど、希望が出てきました!

ありがとうございました!!!

[3] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 まゆみみみ

2009/05/14 11:12

むっぴーさん はじめまして。

私もジムさん同様、妊娠初期は何度か出血(茶おり)
はありました。

当時は仕事もしており心配はしていましたが、診察時に
医師に何度も確認したところ「問題はない。出血の原因もわからない」と言われ、現在は8ヶ月目に入りました。

初期の出血は良くあることらしく胎盤が完成するまで
何度かあっても不思議ではないそうです。

あまり気にしすぎても良くないのでゆったり過ごして下さいね♪

[4] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 むっぴー

2009/05/15 10:15

【まゆみみさん】
お返事ありがとうございます
まゆみみさんは何度か茶おりが出たんですね
それを聞いてだいぶ安心しました

でも・・・
きのうは茶おりもおとなしかったのに今日は
ティッシュにトロっと赤に近いおりものが出るんです
でもまだナプキンにはかろうじてついていません

気にしないようにと思っててもやっぱり気になるもの(泣)
かなり自信喪失中です・・・

[5] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 ジム

2009/05/15 14:45


赤ちゃんを信じて〜〜〜☆
一時間の電車かぁ〜
キツイですね。

なんとかして病院に行ける方法はないのかしら?

私も、どん底の不安だったから・・・。
私は、超音波の写真を見て眺めて、お腹に語りかけてました★

また、のぞいてみます。

[6] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 むっぴー

2009/05/16 19:24

【ジムさん】
お返事遅くなりました
出血が落ち着かず、ひたすら寝てました

今日の朝今まで以上に出血してたので慌てて近くの産婦人科に行きました
そしたら初!!!心音確認出来ました♪
『もう、駄目かも・・・』と思ってたから嬉しくて思わず泣いてしまいました

でも喜びもつかの間、夕方また出血・・・
心音確認できたから今までより安心ですがやっぱり心配です(泣)

ジムさんの励ましの言葉で私もお腹の赤ちゃんに話しかけ続けていますよ
ご心配、ありがとうございます♪

[7] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 まゆみみみ

2009/05/16 21:56

むっぴーさん、こんばんは〜

心拍確認おめでとうございます^^
心拍が確認できれば流産の危険性も低くなるし、赤ちゃんの生命力は私達が思っている以上に強いですよ。

ジムさん同様、お腹に話しかけて頑張りましょ♪

[8] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 さちちゃん

2009/05/17 07:07

はじめまして、 むっぴーさん♪

私も妊娠初期に出血の経験があります。
私の場合、妊娠するに至った経緯は採卵した卵を顕微授精にして受精させ、その結果、5個受精卵が出来たので、二段階移植を行いました。その時は駄目でしたが、胚盤胞まで行った卵が3個出来たので、2個凍結しました。その2個のうち1個を戻した結果、うまく着床して妊娠したのです。

でも妊娠判定の前日に少量の出血があった時は心配しました。今回も駄目かもなんて考えたりして、結構落ち着かなかったです。極めつけは妊娠判定の日、エコー検査で生理が来ましたかと言われた時です。今回も駄目かと意気消沈しました。そしたら医師に診察室に呼ばれ、尿検査の結果を伝えられたのです。はっきり陽性反応がでていると…。

そして現在に至り、今では33週目1日です。出産予定日まで残り48日になりました。所で出血についてですが、出血がまったくない人もいるけど、出血する人もいます。妊娠初期は出血しやすい時期だとも言われています。大量の出血がない限り流産の心配はありません。
妊娠すると胎盤ができます。その段階で出血がまれにあるそうです。子宮が膨らんで胎盤となり変化するわけですからね。何らかのサインがでても仕方ありません。
とにかく大量の出血がない限り大丈夫です。安心して下さい。それにしてもよかったですね。心拍確認おめでとう♪

むっぴーさん、あまり最悪の事考えないようにね。最悪の事考えたら声を出してキャンセル、キャンセルと言うのです。キャンセルしてリフレッシュする事が胎児にとってプラスになると思います。頑張ってください♪

[9] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 ジム

2009/05/17 10:15

心音が確認できて良かったですね☆

ママが弱気になったら、赤ちゃんはもっと弱気になっちゃうよ・・・・(泣)

弱気になるなって言うほうが酷かもしれませんが・・・

そんな時に、「わたしがあなたを選びました」っていう本を何回も何回も読みました。

著者・鮫島 浩二   出版社・主婦の友社

おすすめです☆   値段も880円と手ごろ

ネットの書籍屋さんなどで、検索かけてみてください。

むっぴーさんと赤ちゃんを応援しています☆
がんばってぇ〜☆

[10] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 むっぴー

2009/05/18 13:31

【まゆみみみさん】
お久しぶりですね
お祝いメッセージありがとうございます♪
心音確認出来たらひとまず安心していいって事ですね
またひとつ安心出来ました

最近は起きている暇もないくらい、つわりか寝てるかの毎日です

明日は検診です!!!
ドキドキ!!!

[11] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 むっぴー

2009/05/18 13:40

【さちちゃんさん】
はじめまして★
さちちゃんは33週目なんですね♪
おめでとうございます!

出血の理由、教えてくれてありがとうございます
またひとつ安心出来ました

私すぐマイナス思考に走っちゃうのが悪い癖ですね
その時は『キャンセル、キャンセル』ですね!
肝に銘じときます!!!

[12] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 むっぴー

2009/05/18 13:58

【ジムさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪

最近は落ち込む暇もないくらい、つわりか寝てるかの毎日です
だからそんな時はジムさんのアドバイス通り「がんばってるね〜お母さんもつわり頑張るからね〜」
と言ってあげています
話かけると赤ちゃんが答えるかのようにつわりが激しくなっているような気がします(笑)

「わたしがあなたを選びました」の本、治療中に見かけた気がします!
あの時はまだ手に取れるほどの状況じゃなかったけど、今なら泣いて読みそうです(笑)
早速探してみますね♪

では明日、6週4日の検診行ってきます!

[13] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 むっぴー

2009/05/22 14:35

私の書き込みが滞ってしまったのでどなたも見ないかも・・・
っと思いつつ念のため報告を♪

6週4日検診無事、心臓も大きく成長し、1日中つわりに耐えながら平穏な日々を過ごしています

やっぱり4ヶ月くらいまでは安心できないけど
「これだけつわりが激しいなら元気に育っているんだろうな^^」と言い聞かせ頑張っています!

私の不妊治療の病院は心拍を聞ける機械がないのかエコーで大きさを確認したら診察終了です
早く心拍確認したいです♪

[14] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 ジム

2009/05/22 18:40

わぁ〜良かったです〜♪

元気な様子で本当に良かった〜☆

私も、心拍の音・・・?!ってかなり週数をたってからでしたよ。
16週くらいだったような・・・・。
腹部の上からエコーになったときだったかな。

膣からのエコーでは聞いてないです。
映像がチカチカ光るだけでした☆
膣からのエコーの時って気恥かしさから、先生にあの格好で質問するのは・・・・妙な感じで・・・・
16週から腹部からのエコーからは、じゃんじゃん質問できるんですが☆


さて私は、里帰り先に持ち込む荷物を荷造りと買出しを今日で終了しました。
いよいよ、来月13日に帰ります。
車の中や、自宅(アパート)で、アンパンマンのCDを流すと最近では面白いくらいに、ボコボコ蹴ったり動いたりしてくれています。
すみません・・・・自分のことを・・・★


つわりも大変だと思うのですが、がんばってください。
私はまったくなかったので、楽っていうか・・・
逆に不安でした。
みんなにあって私にないから・・・
赤ちゃんは成長してるんだろうか?って・・・。

また来ます。


[15] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 むっぴー

2009/06/08 15:23

【ジムさん】
お久しぶりですね
里帰りもうすぐですね♪
今度アパートへ帰ってくる時は赤ちゃんも一緒なんですよね〜

私も最近音楽聴いて赤ちゃんに聞こえるなら、何聴こう!?
と早々と考えてます(笑)

つわりは昼間はだいぶ落ち着いて最近では「暇ぁ〜、だる〜い」と言い一日中TVを見てますよ

ジムさんの出産もうすぐなんですね♪
元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます☆★☆

[16] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 まゆみみみ

2009/06/09 18:42

むっぴーさん、ご無沙汰しています。

良かったですね^^
これからはつわりや腰痛など、体の変化が出てきます。
辛いけど数ヶ月の辛抱!
赤ちゃんもお腹の中で頑張っていますよ。

胎動も早いと12週くらいでわかってくるので
今の時期にしか体験できないことがたくさん待ってます♪

Fight!!

[17] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 むっぴー

2009/06/10 20:47

【まゆみみみさん】
お久しぶりですね♪

最近の苦しみはつわりで寝付けず寝ても気持ち悪くて起きる時ですね・・・
でもまゆみみみさんの言われるとおり、「今だけ・・・」
と思って頑張ってますよ☆

今日やっと念願の母子手帳もらってきました♪♪♪
意外と最初に記入することがあるんですね!

性格的にはすぐ書きたがるタイプですが今はつわりで気合が入らず・・・
つわりが落ち着いたら取り掛かろうと思います(笑)

[18] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 ジム

2009/06/13 10:39



本日、里帰り出産のため実家へ帰ります☆

むっぴーさん、まだまだ不安の残るころで大変かと思いますが、がんばってください。

それでは、行ってきます〜☆

[19] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 まゆみみみ

2009/06/15 23:09

こんばんは^^

むっぴーさん
つわりは続いていますか?
無理はしないように過ごして下さいね。

母子手帳ももらってきたんですね。
今は補助券も8枚→14枚に増えたのでとても助かります。
これからの赤ちゃんの成長が楽しみです☆

ジムさん
もうここを見ることはなくなってしまうのでしょうか?
里帰り出産をされるのですね。
私もその予定です。
残りあとわずかです!頑張りましょうね♪

[20] Re: 出血してるんですけど(泣) 

 きら

2009/06/16 14:28

こんにちゎ(^_^)

出血ゎもう大丈夫ですか??
ぁたしも3ヶ月ぐらいの時に2週間ぐらい毎日出血して、多い時だと生理ぐらいの出血もあって、1度流産も経験してるし、不妊治療しての妊娠だったから、不安でもう駄目だと思ってましたが、診察のたびベビゎ元気に成長してくれてました!!

6ヶ月でゎ腎臓に水がたまり激痛で入院したり大変でしたが、もう金曜で34週で、来月が予定日です(*^^)v

出血ゎ胎盤が出来る時に出血したりする場合もあるし色々あるみたいですが、安静にして、赤ちゃんの生命力を信じてくださいね!(^^)!

先生に医学上ゎ安定期なんて無いんだよって言われましたから、くれぐれもお体大事にしてください(^^♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと