1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪

 まゆみみみ

2009/05/07 11:40

第2弾、立ち上げました。
心愛さん、noa☆さん、これからもよろしくお願いしま〜す♪
他の方もぜひどうぞ^^

返信=61件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/07 15:16

まゆみみみさん

新しく立ち上げてくださってありがとうございました^^

色々買われたんですね♪
哺乳瓶や搾乳機、先に買われる予定なんですね。
私は出産後必要ならその時に買おうと思ってます。
母乳が出れば哺乳瓶ほとんど必要ないって聞いてお仕事してなければ搾乳機も使う事はないって聞きました。
何処かのサイトで1つだけ哺乳瓶を頂いたのでそれのみで様子みます。

ベットと布団購入してから何も買う予定がなくってちょっと寂しいです☆
私も色々かいたぁ〜い(笑)
性別早く知りたいです(TT)


胎動で体が身震いするほどって分かります(^^)
元気な証拠♪
妊娠中でしか味わえないのでお互い楽しみましょうね☆

抱き枕作ってもらったんですね。
ホント楽チンですよね^^
私も毎日使っています☆日に日に大きくなるお腹♪写真撮られてますか?
あんまり撮ってないので沢山撮りたいなぁ〜って思ってます^^

[2] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/08 12:10

こんにちは。
ちょっとロム専してました。

まゆみみみさん、新スレ立ち上げありがとうございます。

このお休みに、少しだけベビ用品を買ってきました。
お布団のセットやバウンサーや肌着に小物をちょこっとです♪
小さくてかわいいモノがいっぱいで、こうして今買い物できる事がすっごく嬉しく思いました^^

昨日、職場の上司から退職についての話があり、来週から有給も使ってと言われたので、週1〜2の勤務になりそうです。

私は、相変わらず、腰痛があって、ヨガをやったりしていますが、結構ツライです(>_<)
明日が検診なんで、助産師さんに相談してみようと思います。

[3] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/08 13:03

こんにちは〜
今日もどんより天気で嫌ですね。

noa☆さん
新しいデジカメも購入したのでそれをきっかけに毎週
お腹の撮影をしてます^^
決まった場所で旦那に協力して撮ってもらってます。
エコーもコピーしなおしてたまひよアルバムに入れて
保存してます。

搾乳器は大げさでしたね^^;
でも哺乳瓶は一応準備しようかと。
小物類は出産後でも準備できるかなと思ってそれほど
慌ててはいません。


心愛さん
気付いてくれて良かった♪
お仕事、退職されるのですね。
今までより時間も多く取れると思うので今のうちに準備しちゃいましょ^^

腰痛、お辛そうですね。。。
この時期はどうしても(赤ちゃんも大きくなろうとしている力が加わるし)体に負担はかかると思います。
私がお世話になっているヨガインストラクターは
「無理はしないで休みながら行いましょう」とアドバイスをくれます。


[4] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/08 13:37

こんにちは^^

心愛サン

お仕事退職が決まったんですね。
もうちょっと、腰も辛そうですが頑張ってください☆
ベビー用品のお買い物楽しいですよね〜
次の健診で性別分かったら私もまたエンジン掛かりそうです(笑)


まゆみみみさん

毎週写真撮ってるんですね〜
私ももっと撮らないと^^;今しかないですもんね・・☆
ビデオカメラ買ったら胎動の動画を撮りたいと思ってます♪
エコー写真もまとめてスキャナーでと思ってます。
色が抜けちゃうらしいですよね。

みなさん入院準備っていつ頃しますか?
いつ何があってもいいように用意しておいた方がいいのか・・っと思ってます。
パジャマは用意出来てるんですけどね☆
もうちょっとで8ヶ月☆次回の教室で入院グッツの説明があると思うのでしっかり勉強してきます^^

[5] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/08 18:15

立て続けの書き込みになります^^

今日義母のとこに母の日のプレゼントが到着したようでお礼の電話がありました。
帽子とエプロンを送ったのですがめっちゃ喜んでました。
私と好みが違うので心配だったのですが、あまりのハイテンションぶりに気に入ってもらえて嬉しくなりました。

義母にベビー用品を買ってもらう予定はなかったのですが(コレがほしいとかしていするつもりがないって事です)電話でベビー用品が目に付いて仕方ないようで勝手に(衣服など)買わせてね♪と言われました。
もちろん、ありがたく頂こうと思ってます。
さて・・どんな物を買ってくるのか・・全く想像つきません☆(笑)
孫が出来ることの楽しみじゃなく、自分が妊娠してるような気になってると義母に言われめっちゃ笑ってしまいました。
恐るべしお義母さんです☆(笑)

[6] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/09 20:31

こんばんは。

今日、検診でした。
ベビは950グラムに成長してくれてました。
3D画像の時、薄目をあけて、口をパクパクしたり、指をしゃぶってました^^
だいぶ赤ちゃんらしくなってきてて、嬉しいです♪
性別は女の子です♪

まゆみみみさん

今日は検診でベビは↑のような感じでした♪
腰痛の事を言ったら、この時期は仕方ないみたいな事を言われました(>_<)
以前から卵巣が少しはれ気味なので、それもちょっと関係あるみたいでした。
私は、体も小さいので(151センチです)急にお腹が大きくなってきて、腰にも負担がかかっているのかな〜って思っています。

noa☆さん

仕事は一応6月末までの予定なんですが、勤務もかなり融通してもらって、助かってます^^
ミシンは、買ってから2度しか使用していなくて、ベビのモノは作っていないんです。
なので、勤務が楽になった分、ちょっと頑張ってみようかな〜って思っています♪
入院準備は、9か月に入ってくらいからかな〜って思っていました。
私も、来月初めに、後期のクラスがあるのでその時によく聞いてきます。

皆さんは、産後の下着って、どういうのを購入しますか?

[7] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/10 09:19

おはようございます^^

心愛サン

Babyちゃんもうすぐ1Kですね^^
女の子だったんですね〜♪
私も早く知りたい☆
3Dうらやましいです。

お仕事6月末までなんですね。
腰痛もあるみたいなので無理されないように・・☆
ミシン私も今は中断してます^^
今は手縫いでちくちくハワイアンキルト作ってます♪
次は何作る予定でしょうか?

産後の下着ってどんな下着のことですか?
上?下?
特に何も考えてませんが産後は別の下着が必要なのでしょうか??
無知でごめんなさい☆

[8] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/10 23:36

こんばんは。

今日から8ヶ月目に入りました♪
今日は実家の近所にお住まいのお宅にお邪魔してきました。
というのも、3月に女の子を出産した方で出産準備にまつわるお話をいろいろと聞きたかったんです。

結構勉強になりました〜。
赤ちゃんは倍の5キロくらいに成長していて足をバタバタさせていました。
ご主人もすごく子煩悩で一生懸命にお世話してました。
・・・うちの旦那もそうなってほしいなぁ・・・無理か^^;

今必要なものと出産してから準備をしても充分に間に合うものとあるようで、あわてて準備をするのもよくないな と感じました。

そのお方は母乳と粉ミルクを併用しているみたいですが、哺乳瓶は最低でも3本くらいは必要らしいです。
哺乳瓶の消毒液も臭いがつくみたいなのであまりおすすめはしないと言ってました。


noa☆さん

私も母の日プレゼントを購入してきました。
なかなか選ぶのに時間はかかって本当に気に入ってくれたかなぁと・・・。

産後の下着とは、産褥ショーツとかのことだと思いますよ。
産後は生理並みの出血がしばらく続く「悪露」があり、
それ専用の下着があるらしいんです。
お店にカタログがあって見ていますが、結構用意をしなければならないものって沢山ありますよね。


心愛さん

はっきりと性別がわかったんですね!いいなぁ〜!
私も早く知りたいです。
来週月曜日は4Dエコーのリベンジなのでその時にわかればなぁと☆

腰痛、辛いですよね。湿布はもらいましたか?
私も最近はお腹をせり出した姿勢になってきました。

ミシン、これから役に立つでしょう^^
今日のご夫婦の話では「スタイ」は沢山あっても邪魔にならないと言ってました。


[9] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/11 08:48

おはようございます^^

産褥ショーツの事だったんですね。
うちは病院の入院セットに1枚入っていて用意しても1枚くらいでOKといわれました。
あえて何枚も用意しなくて生理用のショーツとか今使っているマタニティショーツで代用出来ますと言われました。

まゆみみみサン
経験者の話はホント参考になりますよね^^
母の日は何をプレゼントしたのでしょうか?
きっと喜んでくれてますよ♪

私も明日から8ヶ月☆
いよいよ後期突入^^

[10] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/11 09:27

こんにちは。
今日もいいお天気ですね。暑くなりそう〜(><)

noa☆さん

産後の下着、アバウトでごめんなさい。
通販のカタログ見ていたら、産褥ショーツや、授乳しやすいキャミソールや、フィット感のある(引き締め効果?)ショーツなど、何だか、いろいろ載っていて、いるのかな〜??って思ったんですね。

noa☆さんはいろんなモノ作られてますね〜^^
マザーズバックって簡単にできますかね?
買った方が早いかな〜って思ったり^^;


まゆみみみさん

今日4Dエコーなんですね〜^^
性別もわかるのかな?
赤ちゃんの顔、よく見えるといいですね♪

先輩ママのお話が聞けていいな〜!
私は、先日、スーパーで1歳のベビがいる友達に偶然会ったんですよ。
彼女にいろいろ聞いてみようと思っています^^


今日は今から、習い事に行って、挨拶してきます。
腰痛もあるので、しばらく(出産後いつ頃復帰できるか?ですが)お休みしようと思って…。
朝から、ホームベーカーリーでパンを焼いて、持っていきます♪


[11] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/11 12:44

心愛サン

マザーズバックは市販の物も用意してます^^
レスポのバックが欲しくって先日購入しました。
色んな鞄を持ちたいので手作りのバックも作っている事です。
今作っている物はハワイアンキルトなので時間掛かりますよ。
アップリケと全面キルトの縫い目を作るので。
でも側面は出来上がったのであとはマチ部分と持ち手を作って中布をつけるだけです。
専業なので時間はたっぷりあります^^

パン美味しく焼けましたか?私は今日はドーナツ作る予定です^^(旦那サマのリクエストなので♪)

[12] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/12 09:52

こんにちは〜

昨日は旦那と一緒に部屋の片付けをしていました。
結婚生活14年は長すぎた〜!
14年分のものを思い切って処分しました。
だんとつに多かったのが衣類です。
特に私自身、最近はよく服を買っているので昔買った服はほとんど着なくなりました。

意外と旦那のほうがもったいぶっていて、「これは着ないでしょう?」と思わせる服も「いや、着る。捨てないで」と・・・。ちょっとイライラ。

まだまだ捨てるものがあるので今日もこれからやりまーす♪
べビちゃん用にスペースを開けておかないとね☆

noa☆さん
8ヶ月突入ですね。
この生活もあと少し・・・ちょっと寂しいかな。

母の日にはカードケース(カード類が沢山入れられる収納ケース)とパジャマを送りました。

産褥ショーツは1つで大丈夫なんですね。
しかも生理用で代用できるとは!
私は昨日から授乳口付きパジャマを着始めたんですが
これも1つで大丈夫なんでしょうかね?
出産は夏場で産後はお風呂に入れなくなるから換えの分も必要 と聞いているので・・・。

ドーナツ、いいですねー!
うまくできましたか?
若い頃、ミスドで勤務していたのでドーナツと聞くと
血が騒ぎますっ>v<


心愛さん
ホームベーカリー、めちゃくちゃ憧れです!
全粒紛のパンを作ってみたいなぁ〜と本気で考えたことがありました。

ごめんなさい。4Dエコーは来週(18日)の話だったんです^^;おまたをしっかり開いて見せてほしいなぁ〜。
顔の表情も知りたいです。

あいにく私の住む近所には若い夫婦(同年代)の方はいらっしゃらないみたいなんです。
なので、同年代で出産された方の意見はとても貴重だと思います^^

[13] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/12 10:43

こんにちは^^
何だか朝から鼻が出たり、くしゃみがあります(><)
今日は午後から雨が降るって言ってますが、まだ晴れてます。
雨降って欲しいです!空気が乾燥してますよね〜。

noa☆さん

レスポのバックいいですよね^^
私も、大・中・小とあるので、マザーズバックにしようかな。
ハワイアンキルトって時間かかって大変そうですね!
でも、もうすぐ完成するんですね。
すごいな〜^^

ドーナツうまくできました?
私は、ホームベーカリーで生地を作って、くるみパンとレーズンパンを焼きました^^
習い事に持って行って、みんなで食べました。
ふあふあでおいしい〜って好評でしたよ♪

まゆみみみさん

検診は来週だったんですね〜。ごめんなさ〜い。
ホームベーカリーは実家でもよく使っていたのですが、結婚しても我が家では必需品です^^
ちょっと前に「天然酵母パン」にハマっていたのですが、発酵時間も長く、最近は生地だけ作って、ロールパンや、レーズンパン、くるみパンなどを作っています^^
焼きたては、ふあふあでとってもおいしいですよ〜♪

昨日、我が家もチャイルドシートをネットで注文しました^^

[14] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/12 12:09

ホームベーカリー我が家もあります^^
前は良く作ってたんですが最近は買ってくることが多くって・・・。
先日粉を買ってきたので近いうちに作る予定です♪
くるみパンやレーズンうちも良く作ってました☆
面倒だけどクロワッサンも久々に作りたいなぁ^^

心愛サン

チャイルドシート注文されたんですね^^
ベビの物が増えると嬉しいですよね〜♪
保護マットだけ用意したけどまだ買ってません・・☆
買おうと思ってた物が新しい型が出るようでまだ迷ってます。

レスポは大なのかな?大きいサイズにしました。
キルトのバックはどうにかやっと箱型になりました。
あとは中の袋と持ち手を作ります^^



まゆみみみサン

ミスドで働いてたんですね!
ミスドのドーナツ作れるんですか??
近所にあるのでチョコチョコ買いますがあんな風につくれたらなぁ〜っていつも思います。
ちなみに私のドーナツはホットケーキミックスです(笑)

パジャマは2枚用意しました。
2枚といっても1枚は3点セットだったので3着分です。
3点はロングの1枚とちょっとロング+パンツです。
もう1点はロングにパンツ付きです。

ドーナツやパンの話してたらお腹がすいてきた・・☆^^

[15] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/13 09:59

こんにちは〜
今日は曇っているわりには暑くなりそうですね。

洗濯をしてもしても片付きません><
出産したらもっと量が増えるんでしょうね。


心愛さん
パン、すごく好きなのでとても食べたくなってきました!これから買いに行ってこようかな^^

チャイルドシート、ネットで購入すると結構安いと聞きました。
種類にもよると思いますがどれくらい安く購入できるものなのでしょうか?
先日、旦那がようやく(チャイルドシートに関して)重い腰を上げてくれました。

出産→里帰りする→最終的には自宅に帰ってくる
となると、自宅にはどうやって連れて帰ってくるの?
今はチャイルドシートを付けるのは義務になっているんだよ と旦那に説明したら妙に納得してくれました^^;

まだどの種類を購入するかは未定ですが・・・。


noa☆さん
noa☆さんもベーカリー器持っているんですか!
今度炊飯器でチャレンジしてみようかなぁ〜。

そう!今から10年以上前ですがミスド勤務していました。
今よりも種類は多くて大変でした。
フレンチクルーラーとかオールドファッションとか作ってましたよ♪おかげで腕は火傷だらけになってました^^;
美味しいけどカロリーが気になりますよね。

パジャマ、やっぱりもう1着買ってきたほうがいいのかな。今週中にでもショップで見てきます。

[16] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/13 14:49

こんにちは〜^^
今日は午前中、職場の健康診断でした。
午後からは有給でお休みです^^

noa☆さん

クロワッサンも手作りされるんですね〜!
すごーい!!
おいしくって、私も大好きですが、バター結構使いますよね(>_<)
あ、あんパンやカレーパンも時々作りますよ^^

今日、やっとやっと図書館に行ってきました。
フェルトの手作りおもちゃの本と、赤ちゃんの簡単小物の本を借りてきました♪
案外、見て終わり…かも知れませんが(>_<)


まゆみみみさん

職場の健康診断で、血圧が低くて、3度も計測されました。
いつも低めなんですが、今日は、上が96、下が54でした。
前かがみの姿勢のため、身長も前回より低くて、こちらも2度計測されました(>_<)
まあ、150センチあったのでいいとします^^;

チャイルドシートは、コ○ビの定価が5万円台のが、19800円でしたよ^^
途中で買い替えるのもと思い、長く使用できるタイプのにしました。


先月、美容院に行って、シャンプーの姿勢とかだいぶツライなって感じたんですが、カラーはもう無理ですかね?
カットなら、シャンプーなしで切ってもらえばいいかって思うのですが。

[17] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/14 07:56

まゆみみみサン

チャイルドシート 『価格.com』というサイトで調べると(知りたい商品名を入れて調べる)分かりますよ^^
店頭でいくらくらいで販売してるか調べて比較するといいですよ。
うちの検討している物は店頭より5000円くらい安いです。
お店によって割引券とかがあるとまた違ってくるかも?!
赤ちゃん本○は店頭で10%OFFです。

フレンチクルーラーとかオールドファッション作れるんですか?!
うらやましい!!
お家でも作る事は可能??
どっちも大好き^^♪
作り方を知る為だけでも勤めたいくらい(笑)


心愛サン

クロワッサン手間が掛かるけど出来立てはとっても美味しいです♪
シート状のバターも売ってるのでそれを使うと楽みたいですよ^^
あんぱん・カレーパンはチャレンジした事ないです。
好きなので一度作ってみたいです♪

図書館結構色んな本ありますよね^^
出来そうなものがあったら是非Aチャレンジ頑張ってくださいね〜

カラーまだ大丈夫じゃないです??
私は来月くらいに行きたいと思ってます。
体制辛いかな??
でもプリン直したいし・・・。どうしよ・・。

今日は健診です☆逆子治ってなさそうです・・。
性別分かるといいんだけど・・・☆

[18] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/14 11:04

こんにちは〜♪
何だか食欲が増してきてますっ。

noa☆さん
おー!『価格.com』を利用すればいいんですね^^
旦那と検討してみます。
ショップに行くと自分が何を求めているかがまず肝心。
あれだけの種類があると目移りしてしまうのでそこから
まず決めないとね。
やっぱり新生児〜長く使えるものがいいですよね。

ドーナツですが、フレンチクルーラーやポンデ・リングはまず専用の道具がないとあの形にはなりません。
相当の卵を使っているんですよ。
オールドファッションはあまり卵は使いませんが、あらかじめ生地は冷たくしているので、あの独特の「割れ」ができるんです^^
オールドファッションってかなりの油を吸ってるんですよ〜。

・・・あ。食べたくなってきた。

心愛さん
ちょっと低血圧気味なのですね。
私は産婦人科で指摘をされてから毎日自宅で血圧を測っています。
ここずっと安定はしていますが、つい昨日は何故か低かったです。天気とかにもよるのかな?

チャイルドシート、50000円が19800円ですかっ!
それはチェックしなければ!
先程も言いましたが、自分が何を欲しいのかまず基準を
絞らないと〜。

美容院。私もそろそろ行かないと・・・。
染めた頭のてっぺんが黒くなってきた。
美容院は出来上がりまでが長いですもんね。
お腹が苦しくない体制であれば大丈夫だと思うけど
同じ姿勢でどれだけ耐えられるかが心配。
妊娠中に行くのはそろそろ最後なのかなと思うと
無理してでもやっておきたいところですね^^;

[19] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/15 08:41

まゆみみみサン

専用の道具があるんですね。
独特の形ですもんね、オールドのあの硬さ結構はまってます^^
ドーナツの卵&油を多く・・・。
の言葉に控えないと・・っと思ってしまいました。
でも美味しいから大好きです(笑)

食欲増して私もやばいです☆
病院で指摘された訳じゃないけど体重ホントセーブしないといけなくなってきました・・・。

チャイルドシート使いやすいのが見つかるといいですね^^
頑張って調査してください♪



性別8割という感じですが分かりました。
病院の録画機械の調子が悪いようで・・録画してもらったけど写りが悪く見難かった・・。
先週は撮り忘れで2週連続・・悲しいです!

1K近くになってくれて成長してくれました。
早朝体操したおかげ??逆子も今回は治ってくれたようでした。
寝てたみたいで動きは激しくなかったけど顔もしっかり見えました^^
特に問題もなく成長してくれてるようで安心しました♪

次の健診は2週間後です。
ちなみに明日は教室に行ってきます。

[20] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/15 08:42

おはようございます。

朝は調子はいいのですが、夕方から腰痛になります。
特に仕事の日は、帰ってきてからしばらく横になっていないと食事の支度もツライです(>_<)

noa☆さん

シート状のバターがあるんですかぁ!
知らなかったです。スーパーに売ってますか??
職場の方が、昨日、「いちご大福」を作ってきてくれました^^
甘さ控えめで、とてもおいしかったです♪

図書館で借りた本の中に、フェルトの絵本があって、作ってみようかな〜って考えているところです。


まゆみみみさん

注文していたチャイルドシート、届きました^^
赤ちゃんのモノが、だんだんと増えてきて、うれしいです(*^^*)

美容院、今月、来月くらいまで行けたらなって思っているのですが…。
私は、カラーで白髪を隠している方なんで、定期的に行かないと白が目だってしまう気がして(>_<)
ツワリの時は、さすがに美容院には行けなくて、泡のカラーで乗り切りました(笑)

[21] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/15 14:58

心愛サン

シートバターは材料の専門店?みたいなとこならあるかもしれないけど私はネットを利用してます。
cuoca.com

ココで売ってます♪

腰大丈夫ですか?
立ちっぱなし?座ってのお仕事?
どちらにしても1日外に出てるだけでも疲れちゃいますよね。
ゆっくり休んでくださいね。

チャイルドシートもう到着したんですね☆
消耗品も先日結構購入したのであとは大きいもののみになりました。
荷物が多くなってくるので実家にもちょこちょこ移動させようかと検討してます^^

性別がわかって服買いの熱が出ちゃいそうです(笑)

[22] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/15 21:41

こんばんは〜
今日は珍しくほとんど家にこもりっぱなしでした。

noa☆さん
そう。ドーナツはその形の器具がないとあの形には
ならないんですよ。
(今の製法はわからないけど)その時の気温によって仕込みも変えているはず。一応こだわりはあるんです。
同じドーナツでも、店によって微妙に味が違ったりして・・・。
先日、カスタードクリームを買ったら中のクリームがほとんど入っていなかった・・・。

早速『価格.com』見てみました。
確かに安い!利用する価値はある!
私の家の乗用車と実弟のワゴン車の両方に取り付けられるシートを探してみたいと思います♪

お顔、ハッキリ見えたんですか!
どちら似でしたか?
私もいよいよ来週月曜日にリベンジエコー。
見せてくれるかなぁ〜。
私は結構子宮下の方を蹴られるので逆子っぽいです。

心愛さん
腰痛、辛そうですね。
あんまり無理はしないで、たまにご主人の手も借りて乗り切りましょう!

私も徐々に赤ちゃんアイテムが揃ってきました。
明日、リサイクルショップに行ってこようかと思ってます。
今欲しいのは温度設定ができる電気ポットです。
ミルクを作るときにあると便利だと先輩ママが言ってました。
最近は新品よりもリサイクル品をよく買っています^^

私も白髪を隠してます><
自宅でやってもいいんですが1度失敗してからは止めてます。
妊娠中に行く美容院は今回が最後なんじゃないかな。

[23] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/18 08:41

まゆみみみサン

お顔は毎回見れてます^^
うちは3.4Dじゃないのでどっちに似てるかは分かりませんが(^^;)
逆子が治ったからか胎動の位置も全然変わりました☆

先日病院の教室に行ってきました。
入院SETの中に産褥ショーツ使い捨て2枚・洗えるもの1枚入っていて用意する必要なしといわれました。
パット系もすべてそろってました。
入院中のベビ服もレンタルで使用するようで退院時の服のみでOKでした。
陣痛室や分娩室、病室と見せてもらいました。
出産までの流れのビデオを見てきました。
ちゃんと産めるのかな〜?!って不安だけど頑張らないと・・。
私よりうんとお腹の大きい方ばっかりだったのでまだまだ楽なんだろうな〜っと思いました。
動けるうちにいろんなことしないと・・思ってます。

[24] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/18 16:35

こんにちは。
今日はいいお天気でしたね。
朝から、大学病院に行って検査でした。
結果、転移の所見は見られないってことで、一安心しました。よかったです。
次回は、出産後に画像の検査です。

noa☆さん

お菓子の材料のお店のアドレスありがとうございす!
早速見ました。いろいろな材料があるんですね〜^^
今日、手芸屋さんで、フェルトを買って帰りました。
布絵本、頑張ってみますね♪


まゆみみみさん

検診、今日ですよね〜!
赤ちゃん大きくなっていました?
私は、今日は大学病院に行く前に、古巣のクリニックの女性外来に寄って、漢方を処方してもらいました。
そこで、不妊外来の時にお世話になった、看護師長さんに偶然お会いして、ベビが順調だと言うと、とても喜んで下さいました^^
私の体格に合った、ちょうどいいお腹のサイズだね〜って言われて笑ちゃいました^^

[25] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/18 21:50

こんばんは〜

今日は予定通り、4Dリベンジエコーと8ヶ月検診をしてきました。

4Dエコーですが・・・今回は完全に駄目でした><
背中を上に向けてうつぶせになっていて顔すら見られませんでした。
なのでせっかく予約までとったエコーは中止です。

普通のエコーで性別もハッキリしました。
男のシンボルが写っていたらしく(私はよくわかりませんでしたが)ほぼ断定でしょうと。
背骨も耳も眼球も見えて心臓の4部屋(右心房とか左心房とか)も見えました。

1600gくらいだと言われ、通常よりやや大きめだそうです。体重制限はして下さいと念を押されました。
自分では自覚は全くありませんでしたが少し貧血気味みたいで鉄分補給の薬をもらいました。

診察後はおっぱいマッサージの指導を受けました。
看護士さんにちょっとマッサージをしてもらったのですが、大笑いするくらいに母乳らしきものが出ました!
今までマッサージをしてもジワジワ〜っとしか出なかったのに・・・さすが!と思いました。

あと、この数日間の間に近所のリサイクルショップを見て回りました。
ハイ&ローチェアとおしり拭きをほんわかと暖める機械とメリーを購入しました。
いろいろと考えた結果、ベビーカーに関してはB型にしようかなぁと検討中です。


noa☆さん
逆子、直ったんですね^^
私も今日の検診では逆子ではないと言われてきました。
noa☆さんの産婦人科では入院セットの中に含まれているんですか!いいなぁ〜!
結構準備をするものってありますもんね。
動けなくなる前に片付けもしておかないと・・・;

心愛さん
検査の結果、異常なしで良かったです♪
赤ちゃんの大きさもベストサイズ!こんなに良いことはありませんよ^^

心愛さんの注文されたチャイルドシートは回転するタイプですか?

[26] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/20 12:41

こんにちは〜。
昨日、職場に来られた業者の方に、「何か月ですか?」って言われました!
今まで、あまりお腹も目立ってなくて、妊婦さんだとわかってもらえなかったんですが^^;
なので、びっくりしましたよ〜(笑)

まゆみみみさん

4Dエコー残念でしたね。
なかなか、いい体勢にならいないですよね。
赤ちゃん、1600グラムもあるんですね〜!
私は来週検診なんですが、1200グラムあるかな〜って思っているんですよ(笑)
ウチのベビは、成長曲線の範囲の真ん中よりチョイ下くらいですよ。

チャイルドシートは、回転しないタイプです。
その分、安定感はあるようです。
新生児〜7歳くらいまで使えるタイプのです。
価格コムで売れすじのトップだったと思いますよ^^

赤ちゃんの退院時のベビードレスって、どんなのにされますか?

[27] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/20 17:44

こんにちは〜

昨日は初めてのヨガをやってきました。
今まではピラティスだったけど、ヨガはちょっと違うんですね。
気が付いたら結構汗をかいていました。

今日も暑かったですね。

心愛さん
「何ヶ月ですか?」それ、とっても羨ましいです!
妊婦さんなんだって大切に扱われている証拠なのかなぁ〜って感じです^^
私はいつもお腹が目立たない洋服を選んで着ているし、
元々肥満体だから、臨月まで声はかけられないだろうなぁ。
さみしーっ。

赤ちゃんも「小さく産んで大きく育てる」とよく言いますよね。1200gくらいだと理想的な大きさだと思います。

回転しないタイプのシートを選んだのですね。
私のところは2台必要になりそうです。
自宅の車には新品を買い、よく利用させてもらう弟の車には中古を付けようかと相談中です。

ベビードレスかぁ・・・考えていませんでした。
産婦人科を退院するママはあまり着せていないんですよね。。。
もし着せるとするならばレンタルか古着を購入するかもしれません。


・・・話は変わってしまいますが、最近は関西地区で新型インフルエンザの影響が出ていますよね。
(私は行かないのですが)旦那は来月法事を兼ねて淡路島に家族で行く予定です。
ついに会社からも「自粛せよ」の通達がまわってきました。それでも旦那は完全に諦め切れていない様子。
やっぱり行かない方がいいですよね・・・。


[28] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/21 05:41

おはようございます。
今日は夕方から雨になるようです。

まゆみみみさん

新型インフル、猛威をふるっていますねー(>_<)
首都圏でも、2名の高校生が感染していましたね。
私は、関西の流行っている県のお隣県に住んでいるので、やはり怖いな〜って思っています。
今週の月曜日からマスクを探していますが、お店には、もうどこにもありません。
少し、スットクはあるのですが、大流行したらどうなるのでしょうかね。
妊婦さんが感染したら(ママが高熱出したら)、赤ちゃんに影響がないのかとても不安ですよね。

ご主人の関西行きですが、今は、わざわざ危険地帯に行かれなくても…って思います。
自粛された方がいいのでは??
ウチは、7月に夫が名古屋で友人の結婚式があるんですよ。
先日「出席します」でハガキを返信してましたが、どうするのかな〜(--;)

それでは〜〜、今日は仕事なんで頑張ってきま〜す!

[29] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/21 10:03

心愛サン*まゆみみみサン
おはようございます^^

心愛サンはあまりお腹目立たないんですね。
私は前に突き出た感じなのでダボっとした服でもふくらみが目立ってしまいます。
お腹の膨らみに反してbabyは小さめなんですけどね〜

ベビードレスは親戚からお下がりを頂く予定です。
まだ現物見てないんだけど双子ちゃんの1枚が我が家に、もう1枚はその妹(11月出産予定)にいくみたいです。
退院時は暑いと思うのでベビードレスではなく、ドレス風の服にする予定です。
ドレスはお宮参りの時にでも・・と思ってます。

チャイルドシート、購入する予定の物はコンビの回転式を検討してます。
そろそろ購入しようかなぁ〜っと思ってますが場所とるからなぁ〜という理由から先送りしちゃってます(笑)

インフル怖いですよね。
マスクは花粉症の時のが沢山まだあるんですが、私はガーゼのタイプの物を使っています。
お散歩の時とかもそうですがタバコのニオイとかも嫌なので紙だとニオイも入るのでガーゼで防御してます。
1回毎にお洗濯してるので経済的かも♪^^
手洗いうがいお互い気をつけましょうね〜☆

心愛サンの旦那サマ名古屋にくるんですね。
私は名古屋(市内ではないけど)の近くに住んでます。
インフルって(気温)暑くなると死滅するんだったかな?
気温が高いと大丈夫って聞きますし、7月なら多分大丈夫じゃないのかな??

まゆみみみサンの旦那サマも来月法事で行かれるんですね。
どちらにしても人ごみの中に行く時は当分はマスクは手放せませんね☆

今出産の方、インフルの影響で病院によって面会が出来ないとこもあるみたいですね・・。
そんなの寂しすぎる・・。早く治まって欲しいものです☆

[30] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/23 09:37

こんにちは〜
何だかPCの調子が悪くて・・・。

昨日はまたTDSに行ってました^^
強風でしたが空いていたので見ごたえありました♪
来週月曜日は嫌がる旦那を引き連れてTDLに行って来ようと思います〜☆

心愛さん
確かに街の薬局ではマスクは見かけなくなりました。
私の住む千葉県でも、昨日のパークでもあまりマスクをつけている人の姿は見かけない気がします。
でもこれだけ騒いでいるのって日本だけのようですね。
TVでは、妊婦はタミフルの処方があまりできないから気をつけた方が と言っているのでビクビクですが・・・。

あれから旦那にも言い聞かせていますがどうやら無駄で終わりそうです。

noa☆さん
面会、出来ない病院も出てきているみたいですね。
私達が出産する頃は一体どうなっているのか?

noaさんの周りの人も出産を控えているんですね^^
羨ましいなぁ〜。
やっぱりベビードレス、準備した方がいいのかしら。
男の子用と女の子用と違うのかなぁ?

旦那は「法事」で行くのですが、1番の目的はスポーツジムなんです。。。呆れるでしょ^^;

[31] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/23 14:22

こんにちは^^

一昨日8か月に入りました♪
たまたま、母の一周忌の事で親戚から電話があったので、「妊娠」の事を伝えました^^
実は、今だに家族以外には伝えていないんですよ^^;;
仲良しの友達にもそろそろ話してみようかな〜って思っています。

noa☆さん

インフル怖いですよね〜(>_<)
夏は一時的に収束するんですかね?
名古屋での結婚式は、大学時代の友達で、久々にみんなに会えるので出席したいようです。

ベビードレスですが、やはり夏場って暑いのでしょうか?
ドレスってワンピースとかのことですか??
赤ちゃんの退院時の服って、「白」のイメージがあるのですが、白にこだわらなくてもいいですかね?
私も、ワンピースにしようかな〜(^^ゞ

ママバックですが、私にはハンドメイドはかなり無理そうなので、結局購入しました^^;
前からいいな〜って思っていた、キャスキッ○ソンのを思い切って買っちゃいました〜♪

まゆみみみさん

TDSに行かれたのですね〜♪
平日に、ちょっと行けるっていうのがとてもうらやましいです^^

夫の友達の奥様が、1週間前に出産されたのですが、面会がご主人だけしかダメなんだそうです。
なので、そのご主人は、奥様が退院されるまでの1週間、毎日午後から有給で仕事を休んで奥様の所へ通われたそうですよ〜。
セキュリティの問題なのか、インフルの影響なのか?なんですけどね。

[32] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/24 08:35

ベビードレスは基本ワンピースのヒラヒラ系なんじゃないでしょうか?
もらえるドレスの現物まだ見てないのですが・・。
夏は暑いからなくてもいいような気がします。
実際私も買う予定なかったですし^^

心愛サン
退院時白にこだわる必要ないと思いますよ〜
着せたい服でOKじゃないでしょうか♪
妊娠の事まだ報告されてなかったんですね。
みんなに驚かれたのでは??報告の時の反応って楽しい(嬉しい)ですよね〜☆
ママバック購入されたんですね☆私も買うときキャスキッ○ソン迷いました〜!
良いですよね^^大き目のを買われたのかな?


まゆみみみサン
TDSにTDLいいですね〜
楽しんできてください^^


昨日、ビデオカメラ購入しました♪
ネットで買おうと思ってたのですが、旦那サマが店頭で店員さんとお話してて希望金額まで下げてくれたので即買い☆
これでbabyいっぱい撮ってあげようと思います♪
昨日は練習で胎動を撮ってました。
生まれるまで上手に撮れるように練習します*^^*

[33] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/25 17:49

こんにちは♪
今日、検診でした。
ベビはスクスクと大きくなってくれていました^^

反対に私の方は、相変わらず腰痛です。
最近、急にお腹が張るようになってきて、しばらく立っていると、お腹がパンパンになってきます(>_<)
食事の量があまり取れなくて、少し脱水になっていたみたいで、おしっこのケトン体の値がプラスでした。
水分をしっかり取って、しばらく安静にって事でした。
仕事も明日はお休みさせてもらいました。

noa☆さん

私は↑のような感じで、体調があまりよくありません。
でも、ベビは元気にしてくれていてよかったです^^
ママバックは、オムツ替えシートと哺乳瓶ケースがセットでしたよ。
ちょっと大きめのタイプだと思います♪

[34] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/25 23:37

こんばんは〜♪
この数日間でいろいろとありました。

全て中古なのですが、昨日・今日とベビー専門店でベビードレスとチャイルドシートを購入しました。

ベビードレスも迷っていましたが、せっかくなので買いました。
元々はアカチャンホ○ポで売っていたもので値札もそのまま付いていた未使用品で定価が12000円となっていましたが1490円でした☆
レンタルするよりも安いし、着せて写真に残せるのなら中古で充分だと思いました。

チャイルドシートも結構迷いました。。。
うちの車は14年も乗っているので型が合うかギリギリのところでした。
お店の人と相談した結果合うことが判明し(15年以上前の車だとほとんど合わないと言われました)コンビの回転タイプのものを買いました。
定価59800円のものが14900円でした。
傷・シミ等はほとんどなく買って良かったです^^

西○屋でマザーバッグも購入しました。

で、チャイルドシートを買ったあとに旦那とTDLに行ってきました。
話題のモンスターズ・インクには2時間30分も待ちました〜。

心愛さん
体調、大丈夫でしょうか?
これからの時期、お腹の張りや食欲不足が出てくるそうなので無理はしない方がいいですよね。
私も時折、張りや足をつる等の症状が出ます。
赤ちゃんも順調で良かったです^^

ベビードレスは・・・なくても全然構わないと思います。
退院時も着せている人はほとんどいないし、着せるとしてもお宮参りくらいで終わってしまうと思います。
レンタルでも5000円〜とかだし・・・。
レースがヒラヒラしすぎているとくすぐったがるみたいで駄目だとか本に書いてありました。

noa☆さん
ビデオカメラ、購入されたのですか!いいなぁ〜!
うちも買いたいアイテムの1つに入っています。

チャイルドシートは購入されましたか?
チャイルドシートは説明を受けるほど、迷いが出てくるものかなと感じました。
やはり回転式だと幼児を乗せる時にラクなようです。
でも全体的に重い。
着脱式だとそれなりに軽いけど幅をとってしまう。
なかなか奥が深いです。


お2人は乳房や妊娠線防止のマッサージはされていますか?
私は元々肉付きが良い方なので今のところ妊娠線らしきものは出てきてはいません・・・←それがいけないんですよね^^;やはりマッサージクリームは使った方が良いのでしょうか?
最近、母乳らしきものは良く出るようになってきました。

[35] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/27 12:49

こんにちは。
仕事をお休み中なので、横になりたい時に横になって、
ゆったりと過ごしています。
でも、夕方になると、お腹の張りや腰痛が出てきます(>_<)


まゆみみみさん

色んなモノ購入されたのですね〜♪♪
私も、最近はネットであれこれ見ています^^
オークションも時々やっているので、先日、ドレスをゲットしました^^
カー○ーズの新品で、結構お安く買えましたよ。

お乳のマッサージは、今はやっていません。
お腹の張りが落ち着いたら、やらなくっちゃと思っています。
お腹の張りが出る前は、お風呂に入った時に時々マッサージしてました。
母乳らしきものが出るなんで、すばらしいですね〜!!
妊娠線予防のクリームは、お風呂上がりに塗っていますよ〜^^

[36] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/27 23:27

こんばんは〜

おりものが多いとのことで洗浄・消毒をしに婦人科に行ってきました。
また、先々週に会ってきた先輩ママに今日も会いに行ってきました。

赤ちゃんって成長が早いですね。
首も少しずつすわってきたみたいで、足もかなりばたつかせていました^^
ずっと見ていても飽きないですね♪

その子はまだ生後3ヶ月くらいなのにもう新生児用の紙おむつが合わないみたいで、使えなくなったおむつを頂いてしまいました。

心愛さんはマッサージクリーム、使っているんですね。
やはり使わないより使った方が効果ありですか?
意外とマッサージクリームって高額だから買うのに躊躇しています・・・。

お腹の張りや腰痛も和らいでほしいですね。

[37] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/29 08:57

心愛サン

体調は大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね☆

まゆみみみサン

チャイルドシートは買う品は決めましたがまだ買ってません。
場所とるなぁ〜っと思ってるのでもうちょっと後に購入する予定です。

クリームはマッサージ不要のマドンナの物を使ってます。
お腹用と胸用の2つ。
お腹が少しポッコリしてきた頃から使ってます。
塗るだけなので簡単です^^

胸全体のマッサージは時々やります。
量は少ないけどじわぁ〜って出てきます。
部分的にやる本格的なのはもう少し後からでOKなようなのでまだしっかりやってません。


一昨日は地域のパパママ教室に行って沐浴実習してきました。
メインは旦那サマがやっていたので私は補助的に・・という感じでしたが勉強になりました。
あとは、助産士さんからこんな物があったほうがいいよぉ〜っという品物もあったので用意しておこうと思ってます♪
いつ破水するか分からないから大きいナプを持ち歩く事や入院の用意は今からすぐしておくようにとも言われたので支度しておこうと思ってます。(早産などになった時旦那サマに荷物持ってきてもらうにもバックにまとめてあると楽だから)


そして昨日は健診でした。
2週間振り、ビデオの録画が前回調子が悪かったので撮影できるビデオも持参していきました。
診察中撮影OKなので2重に撮ってきました。(撮影旦那サマ)
前回逆子が直ってたけど今回は?っと気になってたんだけど大丈夫でした。
もうこの時期になるとくるくる回らないようなので安心です☆
足を閉じたりもしてましたが、オマタもバッチリ見せてもらい前回の80%から90%に昇進(笑)
先生が僕が90%といったらほとんど間違いないと思ってます♪って言って貰えました(間違った事はないみたい)
本格的に名前を考えていこうと思ってます^^
baby*のサイズは基準よりちょっとだけ小さいけどそれはbabyのキャラクター☆みんなサイズも違って当たり前、同じはいないから大丈夫と言って貰えて嬉しかったです♪

[38] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/29 18:21

こんばんは〜。

まゆみみみさん&noa☆さん

今日は仕事でした。
腰痛が少しでも緩和されればと思い、「ト○ちゃんベルト」を購入しました^^;
骨盤を固定してくれるベルトです。
今日は、コレを着けて仕事に行きましたが、帰宅してからも、前ほど辛くなくて、結構効果ありかもです^^
職場の女性陣も、いろいろ気遣ってくれて、本当にありがたいです。

入院準備は、もうしていた方がいいのですね〜。
来週の土曜日にマタニティクラス(後期)を、夫と一緒に参加予定なんです。
その時に、いろいろ準備品とか教えてもらえると思うので、それから準備しようと思います。

お二人は、ベビーバスはどうされますか?

[39] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/05/29 20:59

こんばんは〜

今日は1日雨だったのでほとんど家にこもりっぱなしでした。

昨日は旦那と一緒に雨の中、買ってきたチャイルドシートを取り付けてみました。
説明書通りにやってはみたものの、何だかしっくりいかなくて・・・。
今更気が付いたのですが、後部座席のシートベルトがねじれていたんです。
どうやってもねじれが直ることはなく・・・
今まで夫婦2人の生活で、後部座席にはほとんど人を乗せることもなかったので14年目にして初めて気が付きました。
今度、近所のディーラーに行って見てもらおうと思います。

noa☆さん
やっぱりマッサージは必要ですよね。
お腹だけではなく、胸やおしりにも出てくるみたいだし。
普段からのケアは大事なんだろうな。

もう入院準備されているんですね。早いっ!
私は一応準備はしているものの、バッグに詰めたりとかまではしていません。
バッグも大きめのを用意しておかないとね。

私も沐浴実習、したかった!でも予約が一杯で間に合わなかった!
やっぱり勉強になるんでしょうね。
特に出産後は慣れていないから夫婦2人で沐浴をやらないと大変だ と聞きました。
うちも自覚させるために沐浴実習に参加させたいよ〜!

心愛さん
張りと腰痛はいかがですか?
お!「と○ちゃんベルト」購入されたんですね!
私も購入を考えていましたが意外と高いとわかったとたん、諦めムード・・・。
2種類あるみたいですよね。
やっぱり効果はありますか??
私は最近、右腹がつるような痛みがあります(全力疾走をしたあとに脇腹が痛くなるような、あんな痛み)。

ベビーバスは当初はいらないものだと言われて購入はしないつもりでいましたが、リサイクルショップで見かけた時に実母が勢いで購入してしまいました。。。
リサイクルショップであればだいたい500円前後で売っています。

でも、ベビーバスは実際は本当に使わないものだそうです。産後半年間も使わないんじゃ・・・。
なので私はお勧めしません^^
もし購入するのでしたら場所をとらない「空気で膨らますタイプ」のベビーバスが良いのではないでしょうか?

[40] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/30 09:14

まゆみみみサンを否定する訳じゃないですがベビーバスうちは沐浴実習して購入決意しました。
無くても大丈夫だろうから・・っと思ってましたが体験してやっぱりあったほうがいいと思いました。
基本沐浴は午前中にするようで私が入れる事になるので自分が使いやすいものにしようと思ってます。
体験前は買うとしてもビニールの膨らます物にしようかと考えてましたが膨らます物は手を支えに置きたくても安定しない事と、滑らないようにポコポコした断面になっていてお風呂のなかでうん○する子は癖になって毎回するらしく、衛生的に考えても(プラのほうが洗いやすい)プラの物にしようと思ってます。
もちろん沐浴として使う時期は短いけど↑癖になる子だと大人が入る大きいお風呂のお湯を早々に捨てるハメになるとか大きめの物だと大きく生まれた子も縦横動かせて使いやすいし、(小さい子だといいけど大きく生まれたら浴槽が狭いと使いにくい)水遊びにも使えるので今度買う予定でいます。
1000円以下のお値打ちな物も多いですよ。


心愛サン、ベルト買われたんですね。
腰痛のある方には良いって病院で聞きました。
病院で購入出来るようなのでうちも検討中です。
助産士さんによって産後締め付けないほうが良いって人と締めたほうが・・と言う人と真逆の回答なので正直迷ってます☆


入院準備まだしてませんよ〜!!(笑)
とりあえず、入院時のパジャマの洗濯をして、しまってあったバックを用意しただけです。
実家に持っていく荷物の用意もしておかないといけないのでちょこっとずつ用意できれば・・っと思ってます。


あとお腹やお尻のマッサージは一切してませんよ^^
塗るだけでOKのクリームなので☆
毎日塗るといいんだろうけど毎日塗ってません。
今のとこ妊娠線できてないです。
ココから臨月までがもっと大きくなるだろうから怖いですけどね〜

[41] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/05/31 17:37

こんにちは。

まゆみみみさん&noa☆さん

ト○ちゃんベルトのおかげで、腰痛がかなり楽になりました^^
ト○ちゃんすごいです!!
でも、お腹の張りはまだあります。

そうですね、助産師さんによって言われることが反対っていうの困りますよね〜。
ウチのクリニックの助産師さんも、腹帯を巻いた方がいいって言われる方と、巻かなくてもいいよって言われる方おられましたよ^^;

昨日は、お隣の市のデパートへ行ってきました(私の住んでいる所にはデパートないんですよ〜(><))
久々の遠出です(笑)
6月末に退職するので、お世話になった女性陣に心ばかりのモノを買ったり、デパ地下で、いろいろと買いものしてきました^^

来週くらいに、近所のベビー用品のお店に行って、ベビーバスを見てこようと思います☆
背もたれ付きがいいのかな〜って思っています。

[42] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/05/31 22:08

こんばんは^^
今日は久々に実家に帰りいとこからベビードレスとクーハンを頂きました。
ドレスは帽子とSETで白のフリフリ系♪とっても可愛いです。
母と西松○に行って消耗品の備品を買い足してきました。
ベビー用品はベビーバスとベビーカーとチャイルドシートくらいで準備は出来上がりそうです。
あとは生まれてから足りない物を用意するくらいです。
自分の入院用意の物もそろえないと・・・。

ベビー服の水通しって梅雨明け・梅雨前どちらにしますか?
先にやるほうがいいか、後にするか迷ってます☆


心愛サン

腰痛楽になってよかったですね!
お仕事もあと1ヶ月☆もうちょっとだけ頑張ってくださいね!!

[43] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/06/01 19:08

こんばんは♪
天候があまり良くない日が続きます。

今日は妊婦検診日でした。
特に変わったことはなく順調で、間違いなく男の子だと
言われました。
エコーでは口をあんぐり開けていました^^
最近の胎動は日に日に強くなり、グルンと回っていることもしばしば。痛いです。

noa☆さん
先輩ママの知り合いで、入浴中に気持ちよくてお漏らししてしまう というお話を伺いました。
なるほど〜。ベビーバス、やはり必要なのですね。
勉強になります。
また、妊娠線も最後の1ヶ月くらいで急に出た という
話も聞いてきました。
これは油断できませんね。

私も大きなバッグに詰めていこうかなぁと思ってます。

水通しとは・・・1度洗うということですよね?
う〜ん。どっちがいいかなぁ。
リサイクルで購入した子供服は先日洗ってみましたが、新生児服の場合は梅雨明けの方がいいのかなぁ。


心愛さん
腰痛、和らいだみたいで良かったです^^
妊婦生活もあと数ヶ月です。頑張りましょう!
今日、また先輩ママのところに行って、初めて赤ちゃんを抱かせてもらいましたが・・・意外と重いんですね。
その赤ちゃんがお腹に入っていると思うと不思議です。
腰痛になるのも無理はないなと感じました。

近くにベビー用品店がないとついつい買いだめしてしまいますよね。私もそうです。
これも少子化の影響なのかなぁ?

[44] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/06/02 09:23

まゆみみみサン

男の子確定なんですね^^
うちも前回の診察で90%女の子でした♪
性別確定すると名前決めやお洋服も決めれていいですよね☆
昨日は通販でずっと欲しいと思ってた服を大量注文しました。
性別確定出来るまでずっと我慢してました(笑)
確定してもらえたから一気に買い物熱も爆発☆
入院中に必要と言われた物も一気に注文して届けば自分の準備も整いそうです。

名前考えてますか??
一生の名前って思うと全然決めれません・・・
今のとこ、この漢字をとか特にこだわりもないので難しいですね〜

水通しは梅雨の時期があるからやっぱり後のほうがいいですかね。
ここ数日お腹の張りが気になって早めのほうがいいか迷ってたんです。
天気がよければ一気に乾くしもうちょっと置いておきます^^

新生児の赤ちゃん結構重いですよね。
私も抱っこした事ありますが手疲れちゃいました。
新米ママ達が腱鞘炎になるって聞くのも納得です☆
私は運動全然してなくて体力ないので力つけておかないとヘトヘトになりそうです(笑)

あと2ヶ月ちょいで誕生してくれるなんてまだまだ想像出来ません^^
残り少ない妊婦生活楽しみたいと思ってます♪

[45] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/06/02 10:21

こんにちは〜

noa☆さん
女の子、いいですね〜♪
うちの母親は女の子を希望していました。
でも五体満足であればどちらでもいいですよね^^

女の子だと洋服も可愛いものばかりだし、選ぶのも楽しそう〜☆
性別確定すると今まで我慢していたものが爆発するのもわかります^^

名前は・・・気にかけてはいますがなかなかね。。。
だって一生のことだし、慎重に決めないと。
知人からもらった名前辞典を見たりするけれどそう簡単には決められない^^;
私達の時代と今の時代とでは名前の種類?付け方?も全然違いますしね。
今の子は特徴のある名前が多いですしね。
パパ・ママの名前から1字取る とかいう考えは古いかなぁ?

私も、すごい昔にひょんなことで買ったベビー服が押入れから出てきたりします(←何で買ったのかどういう状況で買ったのかは全く覚えていません)。
ちょっと保管方法が悪かったせいか少しシミが出てました。
漂白剤を使ったら落ちてくれるかなぁ。

[46] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/06/02 14:21

まゆみみみサン

しまってあったお洋服汚れ取れるといいですね。

うちも性別はどっちでもOKでした^^
健康で元気な子であればっと願ってます♪
女の子って分かったとたんフリフリが着せたくってたまりません(笑)

2人から漢字を一字取るって素敵だと思いますよ♪
我が家も妊娠前に2人の漢字から〜なんて話してた事あります。
うちの旦那サマの名前は漢字一文字のみで私は○子って名前で二人の漢字合わせると男の子の名前になっちゃいます☆
なので今回は使えなさそうなんですけどね^^;
意地で2人の字掛けあわせなくてもいいんですけど(^^)
旦那サマが読めない当て字だけは避けたいようで漢字は後回しで思いついた名前を毎日言ってますが決定はう〜んと先になりそうです(笑)

[47] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/06/03 23:21

こんばんは〜。

今日は美容院に行ってカットとカラーをしてきました。
妊娠中に行く美容院は今回で最後かなぁと思うと
ちょっぴり寂しかったです。

美容院の方が教えてくれたのですが、出産後は誰でも
前頭部辺りの髪の毛が抜け落ちるそうです。
というか、今の時点ではホルモンの関係上、抜けにくくなっているけど、出産後はホルモンが元に戻ろうとして抜け落ちるみたい。
人によって様々だけど、1年くらいしないと元に戻らないとか。。。

今日も先輩ママとお話してきましたが、最近は女の子を出産している人が少ないと聞きました。
たまたまTVでやっていた番組でも同じようなことを言ってました。
今は女の子の洋服もバラエティ豊富ですもんね♪
思いっきり可愛いのを着せてあげて下さい☆

シミはいろいろとやってみた結果、完全に落ちることはありませんでした><ガックリ

名前も当分先ですね。
でも当分なんて言ってられません。1ヶ月なんてあっと
言う間。
産まれた時期にかけるか、両親から文字をもらうか、憧れの名前を付けるか・・・考えれば考えるほど眠れなくなりそう^^;


[48] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/06/04 08:46

美容院いかれたんですね、私も今月中にいきたいなぁ〜っとは思ってますがお腹の張りが頻繁になってきたので体調と相談して行ければと思ってます。
月末か来月月初には歯医者の健診も予定してるので早めに済ませておきたいです。

産後は色々症状が出るんですよね、髪もそうですけど歯がグラグラするとかママは大変ですよね(TT)


女の子の出産減ってるんですか?
初めて聞きました☆
偶然なんでしょうね、私の周りは男の子の方がうんと少なく、ほとんどが女の子ばかりです。
2人の子持ち達もみんな姉妹ばっかりです。
周りに女の子がいるとお古も回ってきそうなので助かりますけどね♪

お腹横から見るとものすごく前に出てきました。
おまけに出てる部分が下の方なのでずどぉ〜んって感じ・・・。
まだ8ヶ月なのに母が臨月の時のお腹周りをうんと越してます。
何処まで出てくるのか??

お2人とも、むくみはないですか?
私も今のとこ大丈夫ですが、母の友達の娘さんがむくみがひどく(予定日7月)入院してしまいました。
出産まで入院かまでは聞いてませんがお互い気をつけましょうね☆

[49] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/06/04 21:17

こんばんは〜

美容院は妊娠前と比べると体制はきついですね。
でも美容院の方が結構気を使ってくれていました。
今の時期、髪を染めるのでしたらあまり明るい色には
しない方が良いかもしれません。
出産後2ヶ月くらいは染めは避けた方が良いとアドバイスを受けました(カットは可)。

歯にも影響が出るみたいですね。
赤ちゃんに栄養を取られちゃうんだろうな。
私は結局、以前通院した歯医者から全く「案内通知」が来ることがなく・・・終わってしまいそう。

私もここ最近、出生率が上がっているのでは?と感じていましたが女の子も良く見かけます。
もしかしたら偶然、男の子が周りに産まれた環境だったのかな?

むくみは今のところないみたいです。
体全体はむくんでますが^^;
でも最後まで気は抜けませんね。

[50] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/06/12 09:08

昨日は健診でした^^
貧血も尿検査も問題なし♪
エコーの間は寝てるようでお口だけモゴモゴ動いてました。
また検査も増えるようなお話がありました。
張りの事も伝えたけどお薬飲むまでにはいかなかったので良かったです。
補助券も残りわずか・・・。
健診もマメになってくるし、実費になるといくらくらいかかるか・・怖いです☆

[51] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/06/15 22:54

こんばんは〜♪
ご無沙汰していました。
ここ数日の間、家の中のお片付けと模様替えをしていました。
これから新しい家族を迎えるにあたって結構いろいろと捨てました。
まだまだお片付けは続きます・・・。

そして今日は定期健診日でした。
お腹の子は2220gで標準〜少し大きめの状態でした。
先生に「最近は仰向けになると苦しいです」と相談したら「仰向けはママの血圧を急激に下げる恐れがあるから寝る時は横を向いてね」と言われました。

それと・・・個人的なことで1つショックを受けたことがありました。

私の同級生の子(今は全くお付き合いはないのですが)
が「娘」を連れて産婦人科に来ていました。
「娘」というのは高校生の女の子なんです。
その「娘」さんがどうやら妊娠の可能性が・・・。
36歳で孫を抱く???
人それぞれですが、世の中にはそういう人もいるんだなぁと。
思わず待合室で私は顔を背けてしまいました。。。
(意味、わかりましたか?^^;)


noa☆さん
順調で良かったです☆
今はもう2週間に1度の診察。
今までは4週間に1度で、待ち遠しかったくらいだけど
この生活もあと1ヶ月半。早いですね。
貴重な時間、大切に過ごしましょうね♪

[52] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/06/29 23:40

心愛さん noa☆さん

ご無沙汰していますがお元気でしょうか?

今日、35週目の定期健診に行ってきました。
35週目なのに36週目くらいの大きさになっているようで
、8月1日までお腹に入れておくと難産になるということで、7月中に出産することとなりそうです。

現在約2600グラム。
私自身も順調に体重増加しています^^;
自己管理が悪かった証拠です。

いつになるかはまだわかりませんが、7月中旬頃を目処に里帰りをする予定です。

赤ちゃんが下に下りてくるように、毎日歩いてお腹を
張らして下さいとも言われてきました。

最近お2人から連絡がありませんが状況はいかがですか?

元気な赤ちゃんに出会えるまであと少しです。
頑張りましょう♪

[53] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/07/09 14:24

ご無沙汰してます。
臨月に入って今日健診でした。
我が子は小さめなので1日でも長くお腹に居て欲しいです^^
先月は軽いながらも2度風邪を引いてました。
悪化することなく、完治しました♪

今日はNST検査や内診をして問題なし。
これからは毎週の健診になるのでこまめに見てもらえて安心です♪
毎日暑いですが体調に気をつけて乗り切りましょうね☆

[54] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/07/15 09:27

ご無沙汰しています。
お元気でしょうか?

関東は昨日ようやく梅雨明けしたようで朝から蒸し暑いです。

昨日、37週目の妊婦検診を受けてきました。
もういつ産まれても良い状態なので子宮口を広げてもらい、更に柔らかくするための薬を入れてきました。

「今の状態だといつ頃出産になりそうですか?」と医師に尋ねたところ「あなた次第だよ。毎日良く歩いて陣痛を起こして下さい」と言われました。

7月20日くらいに里帰りをする予定です。
無事に出産したらご報告します^^


noa☆さん
お元気そうで良かったです♪
お腹の赤ちゃんは出産間近になると更に大きくなるみたいですよ。
あまり大きくなりすぎても難産になり兼ねないので私も気をつけてはいたのですが・・・。

無事に出産をされたらご一報下さい☆
あと少し!頑張りましょう!!


心愛さん
ここ最近、ご連絡が途絶えていますがお元気でしょうか?
何かあったらご連絡下さいね♪

[55] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 アラヲ

2009/07/17 18:06

まゆみみみさん、こんにちは!
いよいよ出産間近ですね!!!!
がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
そして分娩、どんなかんじだったか教えてください!

私は8か月に入りました。
マタニティライフも残り少なくなりましたが
満喫したいと思います(^^♪

[56] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/07/17 22:13

アラヲさん

ご無沙汰しています^^
アラヲさんも8ヶ月ですか!
早いものですね。

私はここ数日の間に急に足のむくみが出てきました。
まるで象みたいです。

恥骨の痛みも結構あります。

火曜日に妊婦検診で行った子宮口の処置のせいなのか何なのか、今も微量ながら出血があります。
これがおしるし?
区別ができません。

もういよいよかな と思うと緊張してきますね!
無事に出産できたらご報告します^^

アラヲさんもあと少し!頑張って下さいね☆

[57] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/07/19 10:35

先週の内診で子宮口が1cmくらい開いてきてるといわれてました。
初産婦さんにしては出産の準備が出来ているとお褒めの言葉をいただけました^^
その後少量の出血がありましたが内診したのでその影響だと思われます。
まゆみみみさんも内診されたからじゃないかな??
その後続くようならおしるしかもしれませんね。
どっちにしろもうちょっとですね☆
出産後実家に帰るので書き込めなくなると思いますがお互い頑張りましょうね^^

[58] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/07/23 23:42

ご無沙汰しています。
昨日の皆既日食は見られましたか?
千葉はあいにくの天気で良く見られませんでした…。

私は21日から里帰りをし始めました。
と同時に38週目の妊婦検診も受けてきました。

その時も子宮口を広げられ、かなり激痛が走りましたが、その時に言われた状況は

●いつ産まれても不思議じゃない
●だいぶ子宮口も柔らかくなってきている
●3cm開いてきている
●赤ちゃんはまだ下りてきていない

でした。
でも推定3300gはあるそうなので毎日歩くようにと再度言われました。

今日はとてもおりものの量が多かったので準備段階には入っているのかなぁと思ってます。


noa☆さん
出血はnoa☆さんのおっしゃる通りでした^^;
本当にあと少しですね。
緊張するばかりでその時間を待つばかりになってきていますが、良い出産になることを祈りつつ…。
もう頑張るしかない!

[59] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 まゆみみみ

2009/08/06 23:18

皆さん、ご無沙汰しています。
7月28日の夕方に無事に出産しました。
推定通りの大きさで3545gでした。

なかなか破水がなく、診察をしに行ったその日に偶然破水をし、陣痛促進剤を使いました。

最終的には吸引分娩になってしまいましたがとても
良いお産になりました。


アラヲさん

見てくれているかなぁ?
出産から1週間が経過しました。
赤ちゃんの名前も決めました♪
1週間しか経っていないけど顔もかなり変わって
成長しているんだなぁと感じます。

私はどちらかというと、陣痛の方が辛かったかなぁ。
いきんでもいきんでも赤ちゃんが産道を通る感じは
全くなかったです。 

今のところ、完母で育てるつもりです。
私の体重は日に日に落ちてきてます^^;

アラヲさんも本当にもうすぐですね。
健康管理に十分気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆

[60] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 noa☆

2009/08/09 15:48

まゆみみみさん
お疲れ様でした。その後いかがですか?っと聞きたいとこですが出産後はココへの書き込みは駄目なんですよね?
私は予定日から5日超過!
未だにお腹の中にいます(笑)
なのでひとまずココに書き込みます^^;
babyさんはまだまだ出たくないようです。
このまま陣痛がこなければ来週中に入院する予定です。
遅くても来週には我が子を抱けそうです。
あとちょっと☆妊婦生活&旦那サマとの2人最後の生活を楽しませてもらいます♪

[61] Re: ♪治療歴5年 2009年8月出産予定の方A♪ 

 心愛

2009/08/31 10:04

まゆみみみさん
おめでとうございます!

私は、17日に女の子を出産しました。
3098グラムもあって、大変なお産でした。
あまり体調がよくなくて、しんどいです。
家族に助けてもらって何とかやっています。

とりあえず報告です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと