1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆

 たむたむ

2009/02/16 12:16

にゃーちゃん、ピヨコさん、こんにちはっ。
なんとにゃーちゃんの書き込みでナント!100になって過去ログに移動してましたので、新しくつづきを立てました。

にゃーちゃん
つわりや耳の調子がだんだんとよくなってきているようで、良かったですね♪
私も4ヶ月くらいからとても心も穏やかになりました。治療中は毎月イライラしたり凹んだりしてたからな。
旦那がイチバン私の変化に敏感みたいで、ここ数ヶ月いつも機嫌がいいね・・なんて言われました〜。
おならみたいな赤ちゃんの胎動、可愛いですね〜。
私は最近結構筋肉質的な動きを感じます。頭をムギューっともたげている感じで、
手でさわると握りこぶしくらいの赤ちゃんの頭を感じます。
昨日ペットショップでトイプードルを見たのですが、ちょうど大きさが同じくらいかな?と思っちゃいました。

ピヨコさん
便秘〜胃痛〜下痢はなんか同じサイクルでやってきます。そして必ず買物途中にトイレに駆け込むパターン ><
運動不足な平日、買物でよく立つ&動く土日という生活パターンによるんだろうと思います。いかに平日動かないのかって感じです。
4月になればお花見もできるし、臨月あたりは初夏の良い季節ですね。
私も公園をお散歩したりお弁当買って外で食べたいな。
ところで、お腹をみて驚き。横の方、皮膚が伸びて血管が丸見えです。ちょっとキショいです><
ピヨコさんはそんなことないですか?

さて、昨日マンションの駐車場の抽選会(2年に1回)がありました。最初に予備抽選で本抽選の順番を決め、
本抽選で1の人から好きな駐車場を指定できるのです。
旦那に2回ともひいてもらったところ、2番目の指定権をゲット!第一希望の場所を4月から使用できることになりました〜♪
平置きと立体があるので、立体になったら赤ちゃんの乗り降りが大変だろうな〜と。結構重要な抽選だったのです。
うちはくじ運ないのに、めずらしい。ベビパワーかなっ。でも宝くじの時はパワー使ってくれなかったけど・・。

返信=86件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/02/16 15:27

パート2、更新ですね〜☆
慌てて、過去ログに走りました。
ちゃんと読んでからここへきました。
これから残りの日々もゆる〜りお願いしますね!

睡眠中にお腹が張る感じが続いていたので心配になり、土曜日に病院に行ってきました。
7か月ともなると張りを感じてくるそうです。
特に働いている人が夕方にかけてなるという話をしてくれましたが、個人差で感じ方も違うそうで。
お腹の赤ちゃんが元気だということと、羊水の量がちゃんとあるとのことで、多少張っても、赤ちゃんには問題ないとのことでした。
ホッと安心したので、性別も聞いてみました。
「今のところ女の子」と言われました。
まだ確定とまではいかないけど、その日は女の子を授かったママが多く診察に来ていたので、つい見入ってしまいました☆

にゃーちゃん
妊娠すると以前からあった不調も好調に変わることってあるみたいだね。
私も生理前の偏頭痛は無いし、快適です。
あと、私は花粉症持ちなんですが、軽くなる人が多いと聞いて少し期待してます。
妊婦ならではの悪阻とか辛い症状もあるけど、もう「一人の体」ではないってだけで、パワーが出るよね。
来てくれた赤ちゃんに感謝だね。
胎動があると毎日赤ちゃんを感じられるし、気持ちも落ち着いてくるし、これからも楽しみだね。

たむたむさん
私も運動しなくちゃ。
でも外はまだ冷えるので休日でも出るのが億劫で、よっぽどの用事がないとこもってしまってます…反省。
でも春になればお花見(花粉症の私はいつも車の中で花見です)もあるし、外の空気を吸いながらたむたむさんの言ってたお弁当なんか持って出掛けるのもいいね。
えっと血管はもともと脂肪があったからか(笑)私はないけど、お腹の下が自分で見れないので、鏡チェックを最近してますよ。
毎日クリームすりすりしなくちゃね☆
駐車場平置きGET良かったですねー。
それは大事な抽選ですわ。
ベビパワーはあると思うよ、絶対。

[2] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/02/18 18:36

こんばんは。

たむたむさん
私の書き込みが100番目だったんだ、全然気付かなかった・・・。
昨日の夜は、今までにない位の動きがありました。お腹がビックンって動いているのが分かりました。嬉しかったです。まだ、蹴られているような感じまでは、いかないけれど、小さくても元気いいみたいなので、安心です。

ピヨコさん
妊娠してからは、つわりは辛かったけれど、喜びがその分大きいですよね!!
治療続けて良かったって思います。

[3] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/02/19 09:42

おはようごじゃいます。。寒い〜です。
先輩妊婦さんが、手作りおもちゃを作っているのに刺激されて、私も何個か作ってみました。
家にあるTシャツやタオルハンカチ、キーホルダーの鈴を使ってコストゼロです。
鈴を入れたニギニギ象さん。イチゴのセロファンを中に入れたヒヨコの人形です。赤ちゃんってセロファンのカサカサ音に反応するとか〜?
旦那には、赤ちゃんが気に入らなくても凹むなよって釘をさされました・・。確かに。自己満足作品です><

にゃーちゃん
赤ちゃんの胎動に変化ありでしたかっ♪少しずつ動きが変わったりして成長がみられるとホッとしますよね。
先週の検診で初めて耳の画像を確認しました。なんか聞こえてるんだなぁって思うと、話しかけちゃいます。
次回から検診が2週間毎になります。お金はかかるけど会える回数、変化がわかるから安心かな。

ピヨコさん
先輩妊婦さんによると9ヶ月に入って妊娠線発見したらしいです>< 本当に気をつけてたっぷり塗らないとダメですね。
9ヶ月でグーンとまたお腹が大きくなるからでしょうね。出来るか否か、こればかりはしょうがないかな。
ピヨコさんも今のところ女の子なんですね。女の子だと確実に分かるまではピンクの服を購入できないですね〜。
とりあえず肌着は黄色かな?なんて。

今週末は市の最後の母親学級です。
市のサービスや乳児の医療費補助などの説明や沐浴指導とのことです。
以前姉の赤ちゃんの沐浴を手伝ったことがありますが、手がカチンコチンになって、上手くいかなかったなぁ。
気持ちよく沐浴させてあげたいです♪実際、習うより慣れろですよね。

[4] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/02/19 11:11

おはようございます♪
今からでも用意できるものを少しずつ揃えてます。
昨日、通販でパジャマが届きました!
いよいよこれを着て出産に挑むのね…と実感。

にゃーちゃんさん
今までにない位の動き!! 嬉しい瞬間ですね☆
この間、キックをしてる映像を見せてくれたのですが、足にお肉が付いてて、かわいかったです。
私達はそれぞれに辛いことを乗り越えたからこそ、今の喜びに思いっきり浸っていいんだと思います!


たむたむさん
妊娠線予防クリーム…割りと高かったからケチって薄く付けてたけど、今日からたっぷり塗りますっ!!
まだピンクの服に手は出せませんね。
でも、ベビのおもちゃ作りしてるなんて素敵です☆
産まれたら作る時間ないから、今のうちですもんね。
沐浴指導は実際の赤ちゃんと人形でするのとでは全く違うから、案ずるより産むが安しなんでしょうね。

[5] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/02/19 18:01

こんばんは。

たむたむさん
胎動があると嬉しいですね。
小さくても元気なんだって実感出来ます。
おもちゃ作り、いいですね!!私は今の所仕事に行ってるので、時間がなくて・・・。
仕事から帰ってきて、お昼食べると眠くなって昼寝してしまって、何も出来ません(^_^;)

ピヨコさん
検診でしか会えないので、胎動が楽しみの1つですよね。
本当に、私の所に赤ちゃんがきてくれて、感謝です。今から、可愛くてしょうがないので、産まれてきたら甘やかしてしまいそうで、怖いです・・・。

二人共女の子のようですね。いいなぁ〜。
私も、来月の検診の時7ヶ月になっているので、どっちか分かるかな??この前はまだ、分からないって言われたので・・・。

[6] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/02/20 11:42

こんにちは。今日も益々寒く積雪数センチです>< 外出しません、コタツ猫です。

にゃーちゃん
女の子かどうかは、まだまだ確定できないけど可能性があるので嬉しいかな。
どちらでもいいんですけどね。将来お買物を一緒に・・って思うとね〜女の子が♪
あと旦那とお義母さんの会話とか見てるとアッサリしすぎてて寂しいのぉと思うこともあり?
男の子だったらマザコンにするかっ。そういう訳にもイカンですね。
オモチャ作りは本当に暇な時間をモッタイナイと思ったからやってみただけで(-_-;) 
何個か作成したらもう終わりました。手芸は好きなのでミシンなんてあったら色々作っちゃうんだろうな〜。
なくてよかったです。目や腰など体に悪いと思います!

ピヨコさん
パジャマ届いたんですね〜。私も発注しようかな。3月から買物開始!なんて思っていると今からそわそわしてしまって・・。
同じアイテムでも通販で絵柄が違っていて、値段は大体同じ。すごく迷います。吟味中。布団や授乳クッションなど・・。
実際見て買ったほうが良いものもあるしね〜。ほんと、買いすぎ注意です。
出産後だって通販なら買えるんだしと自分に言い聞かせています。

昨夜の夜中の張りは結構な張りでした・・。ピキーンときてからお腹の形が変わって
手でさわると子宮のカタチなのかな、盛り上がってました。ターミネーターみたい。不思議。
旦那もお腹触ってパンパンだねってビックリしていました。

[7] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/02/20 14:57

こんにちは!
今日はマイカーを車検に出しました。
一気に8万飛んでいくので、家計が痛いです…(>_<。)

にゃーちゃんさん
ちょっと無理した時でも胎動があると、大丈夫だったんだ…って安心材料になりますよね。
ハッキリと女の子と言われている訳ではないので、あと数回聞かないまだ準備はできない状態です。
実家の両親も旦那側の両親も男の子の孫が2人ずつ居ますが、女の子の孫はまだいないこともあって、望んでくれているようなので、そうなれば嬉しいな〜とは思っています♪


たむたむさん
買い物と言っても、ベビ物はまだまだお預け中です。
一応パジャマは今からでも使えるし、今もし緊急で自分が入院することになったら手元になくて困るかな…と思ったからです。(家での寝巻きはジャージ姿です)
通販のベビ物を見てるだけで、ワクワクしますよね♪
夜中の張りは私も毎日あるけど、すぐ治まってくれるし、この間先生に言ってみたけど、あまり問題視してなかったので半信半疑のまま過ごしてるんですよね…。


[8] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/02/24 07:50

おはようございます。

たむたむさん
来週検診なので、性別分かるといいなって思ってます。
私も、手芸好きだけど、今は全然してません。学生の時に作った子供服があるので、産まれたら着せようかなって思ってますが、女の子のばっかりです。

ぴよこさん
私も、通販なカタログ暇さえあれば見ています。見ているだけで、楽しいですね!!

先週、金曜の夕方から、実家に止泊まりに行ってました。実家だと、家事しなくていいから、楽ですね。
旦那の仕事が実家の方なので、私の仕事が休みの時は泊まりに行く事にしました。

[9] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/02/24 10:33

おはようございます。お天気がずっと良くないですね。

にゃーちゃん
学生の時に子供服を作るなんて!いいですね〜。生まれてからは裁縫どころじゃなくなりますからね。
ミシンを購入するタイミングはおそらく幼稚園入学前とかだろうと思います。ソレまで裁縫封印です。

ぴよこさん
カタログを何回も見すぎて大体頭に入ってしまいました >< でも近くのイオンとか、ぶらっと見てみたら
意外と赤ちゃん肌着は可愛いのが安くあったので、実物みて買おうかなと思います。
重いとか大きいものは通販でらくらく買物にしよかな。ポイント付くしね〜♪

先週末赤ちゃん用のタンスをニトリで買いました。
他の家具屋も見たんですが良いもの過ぎてシール貼られたらアウトなので、手ごろなローチェストに。
しかし、ベビーベッドも一緒に部屋に置くとなると本当に狭くなっちゃいます(汗)

[10] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/02/25 18:23

こんばんは。

たむたむさん
我が家もソロソロ、ベビー用品揃えたいなって話してます。引っ越しの予定もあるので、あまり大きい物は買えませんが、色々見てまわりたいです。
ベビーベットと、チャイルドシートを先に決めようかなって思っています。
考えるだけで、楽しいですね!!

[11] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/02/27 17:09

こんにちは。なんか冷え冷えですね。こんな寒い日、今日は助産師さんの検診がありました。
ウチの病院は助産師さんが取り上げるらしいです。2週間ぶりのチビたんは顔を上にしていて目が合いました!?
少しふっくらしていてました。ちょうど起きていたみたいで、色々動いてる様子がみれましたょ。
最近左のほうを蹴るなぁと思っていたら、左に居たのが右に移動していたみたいです。
お乳や乳首も見てもらいましたが、マッサージの必要が無いくらい良い乳?だと太鼓判もらいました。

にゃーちゃん
8ヶ月くらいになるとお腹も大きくなって、長期の外出も大変になるからそろそろ下見したほうがいいですよね。
特にじっくり見たいチャイルドシートなどはね。昨日私の母がベビのおくるみを贈ってきてくれました。
母も買物したいみたいだったので、退院とお宮参りに使える白いおくるみが欲しいと伝えたら早速・・(-_-;)
一番最初の買物は私がしたかったな〜とも思うけど、まいっか〜です。

ピヨコさん
少しだけご無沙汰ですが、体調など大丈夫ですか?
今日は助産師さんだったので、性別は見てくれなかったです。先生にしか権限ないみたいです。
この前でた尿タンパクも今回は大丈夫でした。やはり下痢で体調が悪かったから出たんでしょうね。
体重は相変わらず要注意で・・・。ん〜〜、難しい。量を減らすようにしなくちゃです。

まだまだ寒いので風邪に気をつけましょうね〜。


[12] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/01 08:56

おはようございます。

たむたむさん
おっぱいマッサージしなくていい位なんて、いいですね。私も、助産士さん、先生には出そうだと言われましたが、マッサージお風呂で、しています。
そろそろベビー用品買えるのだけ、買いに行こうかな今でも長い時間買い物に行くと、気持ち悪くなったりしているので、早い目に揃えた方がいいかもしれないですね。

ピヨコさん
体調どうですか??

[13] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/01 18:59

こんにちは。今日ベビザラスデビューしました。
何がどれだけあるか、下見に〜と気楽に行ったのですが、最初にベビーシートのコーナーに行った為
説明を色々聞いて実際自分の車に試しに付けてみたらぴったりなのが1個しかなくて、結局それを買ってしまいました!
ちなみにカーメイトのエールベベ回転できるタイプのシートです。
乗せやすさと顔が見えるようにとか色々検討して・・。
2時間もそのコーナーにいてお腹も張るし疲れちゃいましたよぉ。
ベビーカーはもらい物だから、お金浮いたと思ったけど、思いがけず予算オーバー・・。ベビザラスだと試着?が出来たから良かったです。
コストパフォーマンスはないですけどね。試着だけして安いのをネットで探すって手もあったな・・。

最近私ボケっとしているんですよね。この1ヶ月に2度包丁で指を切りました。昨日は結構やってしまって、
爪が無かったら切り落としてる?くらいの勢いでした。玉ねぎがスベってしまったのです。
こんなこと今までなかったのに、やっぱ気が緩んでるのでしょう。旦那が居ない時は大丈夫なのに
旦那が居る時に限って料理に集中してないんですね。
大事にならないように気をつけます!大切な時期ですからね。。。


ではまた〜!

[14] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/03 07:51

おはようございます。

たむたむさん
私も、ベビザラスに行きたいなって思ってます。
そろそろ、色々そろえ始めようかなって思ってます。
包丁で、爪を切ってしまう事あります!!私もよく?切ってしまいます。私の場合急いで切ってしまってるのですが・・・。気をつけないとですね!!
ピヨコさん最近どうしているのかなぁ〜。

[15] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/03 11:43

こんにちは。
にゃーちゃんも包丁で危うい時があるんですね・・。
ドキッとして赤ちゃんも驚いちゃうから気をつけましょう〜><
にゃーちゃんはその後胎動など感じ方変わりましたか?
赤ちゃんがどの位置にいるとか分かります?先日の検診で右に移動していたのがわかったのですが、
おへその上に片足があるみたいで、昨夜はそこがヌオォ〜っと持ち上がりました。ビックリしたっ。
お買物、意外と時間がかかるから、体調の良い日に何回かに分けて行った方がいいですね。

ピヨコさん、体調不良でないと良いのですが。次の登場をお待ちしていますね!

ここ数日また寒い日が続きます。冷えに注意ですね。ではでは!

[16] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/03/04 13:19

こんにちは。

風邪をこじらせてしまい、長引いてしまいました。
通院でウィルスを貰ってしまったのかな…。
インフルエンザではなく、通常の風邪だったけど、花粉症の症状もプラスされて、ちょっと辛かったです。
みなさんも、温度の変化には気をつけて下さいね。

風邪薬を貰いに行く際に、エコーを診てもらったら、赤ちゃんの頭が通常の妊婦さんよりも下の方にきているみたいなんです。
長時間歩くと突っ張ったりしていたので、それが理由だったみたいです。
後期になれば、運動もした方がいいとは聞くけれど、私の場合は程々に…って言われました。
あと、3か月とても不安だけど、乗り越えなくては。

今日は、自分の事ばかりですいませんでした。



[17] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/04 20:04

こんばんは。
ピヨコさん体調悪いのに、書き込みありがとうございました!
風邪こじらせちゃいましたか。強いお薬や栄養ドリンクもあまり飲めないし、治り難いですよね。
最近気を抜いてマスクなしで外出しているので、気をつけます。
あと赤ちゃんの位置が下のほうなんですね。あと3ヶ月。私も期待と不安が一杯です。
予期せぬ心配事や体の不調が出てきそうだから無理をしないようにしなくちゃ。
この時期、2週間ごとの検診になるのはありがたいですよね。
とにかく今は体調回復に向けてゆっくり休んでくださいね。
今日はこれにて。

[18] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/05 07:19

おはようございます。

ピヨコさん
カゼこじらしていたのですね。無理しないで、下さいね。妊娠中は、強い薬も飲めないし、なかなか治らないですよね・・・。
後3ヶ月ですね!!私は今25週目に入った所で少し後です。

たむたむさん
私も、仕事以外では、マスク忘れます・・・
胎動は、少し今までより強く感じるかな、ぐにぃ〜って動いてる??感じ??まだポコポコって感じでは、ないですが、動いてるって嬉しいですね。最近は1日中よく動いてくれます!!

[19] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/05 19:26

こんばんは〜。

ピヨコさん
風邪のほうはすこしずつ良くなっていますか?今日は買物にきちんとマスクしていきました。
春になったからといって気がぬけませんね。私も少し花粉症な感じだし。
私の甥っ子も6歳にして花粉症らしいです。こればかりは予防できないし、、大変だ。
ここ数ヶ月ほどんど毎日果物を食べています。冬はみかんが美味しかったけど、最近はイチゴ、はっさく、オレンジです。
とりすぎも良くないけど、体が欲するので・・。依存症?っぽい。

にゃーちゃん
胎動の変化って面白いですよね。最近はお腹の動きが目にみえるので、動き出した時にお腹の観察をしています。
お腹がぴくぴく動いたり、ビクンってなっているのは面白いです♪
ところで、その後発疹はどうですか?

私は先日貧血と言われた後、鉄剤を飲んだけど治っているのかなぁ?一応食事も気をつけているけどたぶん足りなさそうです。

ではでは。また!

[20] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/06 07:43

おはようございます。

たむたむさん
湿疹はもうすっかり良くなりました。でも、肌が乾燥しています・・・
今日も朝から、元気良く動いています。ちょっとポコって感じに近いかな??

今日は、検診なので、会えるの楽しみにしています。
検診の後実家に月曜まで、帰ってきます。
また、帰ってきたらきます!!

[21] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/07 08:56

おはようございます。今日は昨日とは違って良いお天気♪
晴天に温泉〜入りたいなぁ。でもこのお腹じゃ無理そうだし、せっかくの温泉地だけど妊娠してからはご無沙汰です。
旦那だけ400円温泉に通ってて、うらやましい ><
赤ちゃんが生まれたらやりたいこと。
1、生ビール→熱燗 +お寿司
2、ゆったり温泉旅行
3、でんぐりがえし&うつぶせ寝
でも1と2は生まれてからしばらく無理そうだなぁ。母乳だし。子連れだし。そんな余裕なさそうだな。
とたわいも無いことかいてしまいスミマセン。

また明日ベビザラスへ見学会に行ってきます。今回は抱っこ紐をみようかな。

にゃーちゃん、検診どうでしたか?性別わかっちゃったりしました〜?お顔とか見えましたか?
あ、週末はご実家でしたね。では待ってまーす。

[22] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/09 07:30

おはようございます。

朝早くに実家から帰ってきました。仕事まで、まだ時間があるので、きました。
金曜日に検診に行ってきましたが、性別はまだ分かりませんでした・・・。
次は、3週間後なので、期待していきます。4週間前より大きくなっていました。いつも、検診の時手を顔の近くに持っていってたり、こっちをなかなか見てくれなくて、顔がはっきり見えません・・・。
でも元気そうだったので、安心です。

私もこの週末にチャイルドシートを見に行って買う予定です。

[23] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/03/09 09:45

みなさん、おはようございます。
花粉の症状が日に日に強くなり、睡眠不足になるので、合間にお昼寝したりして過ごしていました。
お薬を飲めてたら、こんなに酷くはないんだけど。
あと、自分が寝ていてもベビは起きてて元気で活発なので、ますます睡眠不足ぎみだったりします。
ベビが元気な証なんだし、一緒に居られる残りの月数を楽しもうと思ってます。

たむたむさん
私もやりたいことリスト頭で作ってますよ。
ビールのCM見るたび、飲みたくなります。
旦那と産後に乾杯しよう!と話してます。
お寿司はウチの地元は美味しく安いので、よく行きますよ。
出産したら、両親にご馳走してもらうつもりです。
よだれが出ますね。

にゃーちゃん
3週間後の検診では性別分かる頃かもですね。
こっちをなかなか見てくれないベビさん、少し恥ずかしがり屋な感じが可愛いですね。
チャイルドシート、買うメーカー決まってますか?
私も探している段階です。
どんなのがいいのかな?


[24] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/09 15:22

こんにちは。

ピヨコさん久しぶりで嬉しいです♪
とはいえ、体調好調でなさそうだし、大変ですね。
でもお腹でベビが元気に動いているとママも頑張れますよね〜。
そうそう、今まであまり気にしなかったビールのCM、本当に美味しそうに飲んでてそそられます。
そうだ、石川県はお魚美味しいですよね。いいなぁ。ここは長野ですから・・。お金を出せばそこそこ食べれるけど地産がいいですね♪

にゃーちゃん
恥ずかしがり屋のベイベ、可愛いですね。どんな様子でお腹にいるのかが分かると楽しいっ。ここが頭で背中がこっちでって〜ね。
次回性別が分かるかもですね。私は今週金曜!どうかなぁ〜?

ベビーシート、私はカーメイトのエールベベ回転できるタイプのシートを買いましたよ。
(コレしかウチの車にはしっくりこなかったので)
ベビザラスだと実際車に試着できるので、付けてみたほうがいいです。
ネットだと安売りもしているので、家に帰ってから検索して安くゲットしてもいいかもですよ〜。

今抱っこ紐を検討中です。姉や義妹に聞いてみると、いろんな機能があっても、結局使えなくて買い換えたと言ってました。
おんぶも出来ると家事の時に楽とも聞くし、前抱っこしかできないタイプもあるし〜!!
スリングだと赤ちゃんの股関節によくないとも助産師さんが言ってたし。(股関節対応のもあります)
難しすぎる・・。高いものだから失敗したくないですね。
私の生活スタイルだと抱っこ紐は必要なのでよく吟味しなくちゃです。
あと、とりあえず生まれてから1ヶ月必要なモノだけを買うように助言もらいました。
ミルク・寝どころ・服・お風呂・オムツ関係があれば良いってことですね。分かっちゃいるけど〜 ><

[25] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/10 14:43

こんにちは。

ピヨコさん
花粉症ひどいみたいですね。私は今年妊娠しているからか?マシみたいです。寝ている間もベビちゃん動いていますよね、目が覚める時あります。元気な証拠だから嬉しいけど、ゆっくり寝たいって思う時あります・・・。
チャイルドシートは、コンビを買おうかなって思っています。

たむたむさん
検診で、先生はエコーで、正面向いている顔をプリントしてくれようとしているみたいですが、毎回難しいみたいで、こっち向いてくれないなって言いながら、見ています。いろんな仕草のがあってもいいと思うんだけど、先生は正面にこだわっているみたいです。

早く、性別が分かって欲しいです。ベビちゃんの服買いたくてしょうがないのです!!女の子なら、ピンクを買いたいので、待っています。

[26] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/03/10 17:39

こんにちは!
みなさん、準備進んでいるようですね。
チャイルドシートは何歳まで使えるのを選びますか?
私は明日病院の教室があるので、そこで病院でも用意してくれる物などのお話も聞けるので、それに参加してから、本腰入れて揃えて行くことになりそうです。
PCでリストを作ったりして整理しています。


たむたむさん
ベビーシートの話、参考までに御幾ら位しましたか?
抱っこ紐もいりますね。
私は2児の母の義姉さんの成功話、失敗話を参考にしたいと思ってて、今度まとめて聞いてみるつもりです。
今週金曜の検診、私もです。

にゃーちゃん
ベビちゃんの服買いたくてしょうがないのですね。
私もです!
不妊だった時期から今まで抑えてきた欲望がもう溢れ出しそうですよね〜。
自分も買うような時が来たのか〜と実感も湧いて♪
本当に幸せな時間ですよね〜。



[27] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/11 09:04

おはようございます〜。
皆さん体重増加は問題ないですよね・・。私はこのまま行くと臨月には10キロオーバーになります!確実。
といまさら減らせないから看護婦さんにチクチク言われながらこのまま行きます。
出産後には母乳ダイエットできると友人が言っていたけど、母乳でるといいなっ♪

にゃーちゃん
あのエコーの機械レンタルしたいです。アメリカのセレブは購入して自分の赤ちゃんを見ていた・・なんて聞いたことがある。
毎日でも見たい会いたいものです♪
性別明確になるといいですよね。先日通販でベビ布団を発注したときに、あと3000円で5%引きだったので、
肌着セットを購入しました。とりあえず黄色&白で。
ピンクの洋服欲しい〜。

ピヨコさん
少し体調もどりましたか?ベビーシートは4歳までokらしいです。その時期嫌がらなければですけどね。
お値段はメーカー希望価格は75,000円ですが、店頭では49,999円でした。ネットではもう少し安いかもです。
ただベビザラスの方がよく説明をしてくれて、3個も試装着をしてくれたので、サービス料込みの価格で店頭で買いました。
買物ばかりは先輩ママの話や口コミが大切ですよね。
先日姉に電話したら色んな情報で1時間になりました。

妊婦さんに憧れていた数年間・・。お腹の赤ちゃんに感謝です。支えてくれた人たちみんなにもね♪
購入したオムツポットさえ、可愛く感じます♪

[28] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/11 17:08

こんにちは。

ピヨコさん
チャイルドシートは、新生児〜4才頃まで使えるのを買う予定です。
本当に治療続けて良かったって、お腹で動いてくれると余計思います!!

たむたむさん
性別が分かると、色々買いすぎてしまいそうです。
ピンクの可愛い服を買いたいですよね。
今の所体重は妊娠前から減ったままなので、大丈夫です。


今日は、病院でソフロロジー教室があったので、行ってきました。みんな大きいお腹していましたが、私はあまりお腹が出ていませんでした。
病室や分娩室も見せてもらって帰ってきました。新しく建て治した病院なので、すべてがキレイでした。


[29] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/12 18:31

こんにちは。
明日、2週間ぶりの検診に行ってきます。性別わかるかなぁ〜???

にゃーちゃんの病院は新しいのですね。気持ちよく出産できそうですね。
お腹の大きさは人それぞれですね。私は大きい方です。
でも昨日横から写真を撮りましたが鏡で見るより普通だった・・。なんで?
ついでに旦那のメタボ腹も横から撮りました。臨月です。

昨日胎動は結構激しく、旦那がお腹を触っている時にグググ〜っと盛り上がりました。
旦那は「指っぽいのを感じた!手だよ」って言ってました。私もまだ指なんて感じたこと無いのに!くやし〜><
さて、今年は私の周りでは妊娠ラッシュです。友達知り合いでは5人です。
私の治療がまだ続いていたら、いろんな複雑なキモチを感じてしまっただろうな・・。みんな結婚して1年くらいの妊娠ですょ〜。
同級生一杯で将来大変かな?今年はベビーラッシュなのかなぁ?

今日は一人つぶやきで、失礼します。
明日は検診。明後日は旦那と一緒に病院の説明会いってきます♪

[30] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/15 09:57

おはようございます。

たむたむさん
検診どうでしたか?性別ははっきり分かりましたか??
我が家は、胎動が分かるのは、私だけなので、旦那はちょっと寂しいようです。

今日は、チャイルドシート購入予定です。これから行ってきます。

[31] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/15 17:55

こんにちは。
性別が分かりましたよ〜。前回のコーヒー豆の陰は間違いなく女の子の印でした。
あと、初めて4Dのエコー撮影をしてくれました。リアルな画像で驚きました。
目と鼻がなんとなく旦那に似ていて、わぁ〜パパ似だぁと感動。私より旦那の方がパーツがはっきりしているのでパパ似だと嬉しいな。
昨日は旦那と二人、立会い出産の勉強会に行きました。最後に朝産まれたばかりの赤ちゃんを見ることができました。
うちの旦那は性別も判明し、お顔もイメージが沸き、また産まれたての赤ちゃんを目の前にして
ジンワリとパパになる感が沸いたようでした。

にゃーちゃんはチャイルドシート、予定通りの品を購入できましたか〜?
一つでも購入すると楽しいですよね♪
私も先週末、ネットで頼んだベビー布団とセレモニードレス(これは安い品物)と黄色い肌着が届きました。
ちっちゃくて可愛い。枕なんてほとんどオマケみたいな小ささでした。
ではでは。

[32] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/03/16 13:36

またまた久しぶりにお邪魔します。

金曜に検診に行ってきました。
たむたむさん同様、私もついに女の子確定です!
割れ目が見えましたぁ…かわいい。
これで、本格的に準備に取り掛かれそうです。

たむたむさん
少しずつ実感がわいてくる毎日ですね。
ベビーシートは今金銭的にキツイので、助成金などが入ったら買うとして、今は細かい物を先に買おうかと思っています。
もともとピンクが好きなので、何でもピンクで揃えてしまいそうです☆

にゃーちゃん
4才頃までのを買った方がいいですよね。
その後はまた誰かに貰えるかもしれないし…。
ソフロロジー教室、楽しかったですか?
にゃーちゃんもそろそろ性別分かる頃ですね。


お二人に質問:
退院の時って、セレモニードレスを着せますか?
それとも普通のを着せますか?


[33] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/16 14:44

こんにちは。

たむたむさん
女の子ですか!!いいですね。
昨日、チャイルドシートを見に行ったのですが、結局決めれなくて、もう少し考える事にしました。
ベットと布団を買ってきました。
買い物をしてるととても嬉しかったです。自分にこんな日が来るなんて、赤ちゃんに感謝です!!

ピヨコさん
女の子でいいですね!!
私は、セレモニードレス女の子だったら着せようかなって思ってます!!可愛いしね。

お二人とも、女の子でうらやましいです。
私は次回分かるといいんだけどね・・・。

[34] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/16 16:11

こんにちは〜。

ピヨコさん
女の子確定したんですね♪フリル付きやピンクの服が買えますね〜o^-^o
お名前もリアルに考えられますね。ウチは女の子の名前はだいたい決めています。
ベビーシート本当に高いです。もう少し選べる価格設定だといいのに、
あのカタチで低価格のが無いのはメーカーの戦略なのか?とも思ってしまいます。

にゃーちゃん
ベットと布団購入したんですね。チャイルドシートは慎重に選ぶに限ります!(私は即日購入したけど・・)
にゃーちゃんところの性別も楽しみですね。次の検診で見せてくれるかな?

セレモニードレスですが、退院とお宮参りにしか使わないと思いましたが、シンプルな白い2wayドレスと帽子のセットを購入しました。
男女共にokなデザインでコットン素材。1万円しません。
退院は何でも良かったのですが、お宮参りを考えると、着物の下は白い服を着せるし。
写真屋で着物もドレスも借りれるらしいけど、ドレスまで着せ替える手間は大変そう・・と。
お宮参りなんて先の話だけど、ウチは東京から両方の親がここまで来るらしいので、適当に済ませられない感じです。
今暇な時間に、神社・写真屋・食事(手土産?)まで考えなくちゃです。

[35] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/03/17 16:43

こんにちは〜!

今日は一日いいお天気でした。
最近、私は足のむくみが気になります。
夜、旦那にほぐしてもらったりしてるけど、寝ると治って、また一日むくんでの繰り返しです…。
8か月位から起こる生理的なものみたいです。

あと、ドレスの件、意見ありがとうございました。

にゃーちゃん
ベットやお布団を家に置いて眺めているだけで、微笑んでしまいそうですね〜。
にゃーちゃんさんは、4月までお仕事行かれるのでしたか?
体調もあるので、あまり無理しないでくださいね。

たむたむさん
私も女の子の名前、ほぼ決定です☆
ベビーシートでたむたむさんがこだわった点ってありますか?(あれば教えて下さい)
シンプルなドレスだと普段も使えるから、いいアイデアだと思いました♪
お宮参りの準備まで考えるのは大変だけど、両家のご両親からお祝いされるベビさんは幸せ者ですね★


[36] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/18 14:25

こんにちは〜。今日もいいお天気ですね。昨日はのろのろ歩きでスーパー往復しました。ランチ休憩挟んで2時間ウォーキング。
やっと散歩が出来る気温になり、妊娠後期少しは活動できそうです・・。今まで篭り過ぎっ><

ピヨコさん
ベビーシートについて。最初は低価格で探していました。どれも同じかな?と思っていたので。
ベビザラスに車のシートがあって、それに乗せて装着の方法などを店員さんに教えてもらい、
値段的に安い・普通・高い3種類をマイカーに乗せてみました。
すると・・店のシートはナイロン製、ウチのシートはスエードで、店でokだった安定はウチの車では滑って不安定
(シートの角度も合わなかったみたい)
またシートベルトで固定するとそのベルトが赤ちゃんの乗せ降ろしに邪魔になる!
結局、エー○ベベになりました。回転式でベピを乗せるのが楽だし、シート固定方法(足が伸びてシートの底と足で固定)が決め手です。
車種によって合う合わないがありますね。

にゃーちゃん
本当、お腹のベイベと一緒にお仕事、尊敬です @-@
きっとベイベにもママの頑張りが伝わっているはずですょ。
この時期のベイベって、もう話聞こえてますよね。話かけるとお腹が反応します。
最近のお腹は単発ではなく、一連の動きを見せてくれます。
お腹が波打つので思わず携帯で動画を撮ってしまいました。変態ママで〜す?

私も足がむくみます。太ももが太くなったからか?妊婦ガードルの縫い目の痕がくっきりしててショック。
後期用に買っておいたガードルに変更しました。
それにしても旦那さんにマッサージしてもらえていいな。
うちも立会いの時に痛みを逃すようなマッサージを旦那に教え込まなくちゃです!

[37] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/18 16:40

こんにちは。

ピヨコさん
4月末まで、仕事に行く予定です・・・
本当は今月末で辞めたかったのですが、人手不足で、来月末までになりました。休みたい時は休んでいいとの事なので、気は少し楽ですが、例え半日でも毎日はキツイかな・・・。

たむたむさん
仕事中は、わりとおとなしくしてくれています。家に帰ってきたら、ポコポコしています。
もう耳が聞こえていますよね!私もよく話かけています。ポコってしてくれると嬉しいですね!!!

チャイルドシートは、もう一回ベビザラスに行って今度は、私の車につけさせてもらってから、買う事になりそです。たむたむさんと同じメーカーのシート候補に上がっています。

明日の夕方から日曜の夜まで、実家に帰ってきます。お父さんの1周忌があるので、準備も手伝わないといけないので、行ってきます。また帰ってきたら、きます。

[38] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/03/18 17:03

こんにちは〜♪
今日はあまりにポカポカ陽気なので、昼寝をしてしまいました。

ベビーシートって、車によって合う合わないの微調整が起こるらしいですね。
どんな車にもOKなら安価のを買うのにな〜。
子供が4歳までって長期だし、やっぱりケチってはいけないかな…。
うーん、悩む…。
あと、子守帯もどれにしようか悩んでます。
勿論新生児から使えるもので考えてるけど、1つ買っても使ってみて不具合があって、2つ目を買ってしまうことがあるとか聞いたので、困ってます。

たむたむさん
今ベビーシートがチラシに載ってて考えているんだけど、装着してみないといけないね、絶対。
たむたむさんもむくむんだね。
塩分控えたり気をつけてるけど、お散歩するともっと足がむくんでしまいます。
今はまだ無理だけど、花粉が落ち着いたら、散歩しないとな〜。

にゃーちゃん
4月末まで行くことになったんですね。
半日といえども、臨月前まで責任感を保たなきゃいけないのは大変だと思うけど、後期に動くのは良いことだし、ほどほどの運動になればいいですね。
頑張り屋のママのことちゃんと見てますよ〜。

[39] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/19 10:23

おはようございます。本日も晴天ナリ♪こたつ布団を干しました。
パンパンしないと花粉&黄砂が付きそうですね><

にゃーちゃん
今日の夕方からご実家ですね。このコメントみれるかなぁ。
お父様の一周忌だからそうゆっくりも出来ないって思うけど・・。絶対無理しないでください!
この前妊婦友達は同じく○回忌でお寺に行って、足から冷えて風邪をひいていましたよ。
絶対冷やさないように。そしてなるべくゆっくりできますように〜。
お仕事も4月末までですか?このご時勢、辞めてもらって構わないなんて会社一杯だからありがたいけどね。
体&ベビちゃんを優先ですよ〜。

ピヨコさん
子守帯も悩みドコロですよね。私は車が無いので歩きに必要な帯とベビーカーも要吟味アイテムです。
子守帯は高いのを買って買い換えた人多いらしいですね。でも数人は絶対ベビー○ョルン!って言ってるので
私もソレを購入しようと思います。でも新生児から使えるけどおんぶが出来ない!というシロモノです。
装着が簡単でベイベが良く寝てくれるらしいですよ。
なので、クビが座るコロには家事の時にも使えるおんぶ紐の安いのを追加します。
あとベビーカーかぁ。。金かかるものばかりやねぇ。
簡単に折りたためて軽いのがいいな。

出産&入院費用って病院で差が大きいですね。私の病院は個人病院だから市内でも高めって言ってましたが、
東京目黒で出産した姉は・・それよりも20万も高かった!
甥っ子姪っ子は良いトコロの産まれ?なんだなぁ。田舎で良かった。

明日から母が3日間来てくれて、一緒にベビ用品を購入してくれます。
色々知恵をお借りしながらモメモメしながらの買物になりそう(価値観の違いにより)だけど、
これで8割くらい買物が終わりそうです。

ではまた!

[40] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/23 17:28

こんにちは。

ピヨコさん
私も、ベビーシート悩んでいます。車2台で、どっちにもつけれるのがいいなって思っているのだけど、私の乗っている方の車は、狭いので選ぶの難しいです。また、日曜に見に行く予定です。

たむたむさん
仕事に来て欲しいと言われるのは、今のご時世いいのですが、休みがちになりそうです。赤ちゃんを最優先してと言ってくれているので、気分的には、マシですが。後1ヶ月ちょっとがんばります。

法事は、疲れました。昨日は、夕方に帰ってきましたが、疲れて早く寝ました。

[41] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/03/24 16:34

ばんざーい☆
WBCの勝利で、号泣してしまいました!!!
なかなか手堅い相手だったので、喜びも倍増です☆
応援疲れで、今は若干へとへと…。。。
でも、沢山の勇気をもらえた気がしました♪

たむたむさん
お母様の応援、助かりましたか?
子守帯は私も同じのを検討中ですよ。
ベビーカーは甥っ子達のお古を使います。
出産&入院費用も用意しないといけないし、帝王切開だと、更に上乗せですもんね。ひゃ〜。

にゃーちゃん
おかえりなさい♪身内とはいえ、法事は、疲れますよね…。
私も車が狭いので選ぶの悩みそうです。
予算より、合うものを第一に考えないと…です。
それが買えれば、あとは細かい物ばかりだし、気持ち的にも落ち着くのですが。

[42] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/24 19:06

こんにちは。侍ジャパンやってくれましたね♪わたしも釘付けで見ていました。
私たちのベイベが生まれる年に世界一なんてステキですね〜★イチロウとか大輔という名前が今年多くなったりして?
さて、今日は妊婦友達と二人で茶してきました。また3時間くらい情報交換?してきました。
その子はお腹に縦線が入ったそうです。正中線っていうんですよね。

にゃーちゃん
法事お疲れ様でした。冷えるし親戚も集まるし、疲れちゃいますよね。笑顔も一応作らなくちゃだし。
でも、ひと段落ついて落ち着けますね。
ベビーシート、2台にマッチするのを選ぶとなるとまたかな〜り厳選しなくちゃですね。
一つずつ買物ができてお部屋に揃ってくると、ニンマリしちゃいます〜。小さい帽子とかめちゃ可愛いです!

ピヨコさん
母のパワーを借りてお買物が9割終わってしまいました。
ベビーカーは見るだけにしようと思っていたのに、現品商品で、店頭価格より2000円引きしてくれることになり、
そして雑誌のクーポンでさらに2000円引きとなったので買ってしまいました。(親が買ってくれました)
あとはミルクとオムツを買えばどうにか暮らせるかな?という感じです。

たまごクラブの中にベビザラスの広告が入っていてクーポンあるので、もし雑誌を持っていたら見落とさないように〜です!

[43] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/27 07:40

おはようございます。

ピヨコさん
今度の日曜日にベビーシートを私の乗っている車に合うかどうか見に行く事にしました。よければ買う予定です。後はベビーカーです・・・。それが揃えば私も細かいのだけになります。
性別が分かれば服を買いに行きたいです!!!

たむたむさん
ベビザラスのクーポン使うつもりです!!
少しでもありがたいですよね。

また、今日の夕方から実家に行ってきます。明日学生の時の友達と会う予定なので、今日から行く事にしました。

[44] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/27 18:37

こんにちは。今日は31週目の検診でした♪
右わき腹に足があるのかな?と思っていたら、やはりチビたんの右足の裏が写りました。
足の裏超可愛い〜♪♪体重も増えていて安心。でもまた尿淡白でてしまって、次回までに食事療法が必要です。
4Dの撮影は前回の1回だけでした!先生に聞いたら「毎回やってたら時間がないからね〜」と言われちゃいました><
皆さんのところは4D撮影ありますか?毎回??

4月半ばくらいに花見に行きたいと思っているのですが、そこはちょっと高台にあるから歩くの大変そうです。
もし転勤になったら来年はその名所には行けないし・・。泊まりがけでゆっくり行こうか迷い中です。
妊婦には人ごみと疲れはオススメできないって看護婦さんにも言われたので、人ごみを避ける早朝出発か?
色んな事は慎重に行わないとですね!

ではまた〜!

[45] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/03/30 15:47

こんにちは!

金曜に診察に行ってきました。
ショックなことに、切迫早産と診断されてしまいました。
例の赤ちゃんの頭が下がりがちと診断されてから、先生の観察が続いていたのですが、子宮から出口までの長さが通常の人よりかなり少ない状態になっているそうです。
お薬を飲んでこれ以上進まないように止めることと、自宅安静を指摘されました。
もしこのまま進行していたら破水してしまうことと、4月中に生まれてしまうと後々大変な話も受けました。
薬がダメなら入院で点滴だそうです。
聞いた時は焦ってしまったけど、今は言われた通り頑張るだけです。
正直このウテメリンというお薬の副作用が半端なく辛くて、体が起きていられません。
まだ充分に準備もしていないのに、体が思うように動かせないなんて、不甲斐ないです…。
なので4月中は、ここに顔を出すのも少なくなると思います。
5月になったら薬も止めれると聞いてるけど、きっと予定日よりはるかに早く生まれる予想です。
最後までどうなるか分からないのが、出産ですね。

とり急ぎ報告と思ってきました。
また顔を出したいので、来させてくださいね。
お二人に会いたいので。



[46] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/30 17:05

ピヨコさん
体調良くない中、書き込みありがとうございます。
何も知らずに、脳天気なことばかり書いていてごめんなさいっ><
妊娠後期は本当にヒトゴトではなく、何が起こるか分かりません。
妊婦友達も、胎盤が9ヶ月に入り機能を果たさなくなり、赤ちゃんの体重が増えなくなったので
赤ちゃんを帝王切開で早めにだして外で育てるかもという話も聞きました。
ピヨコさんは薬の副作用がきつそうですが、なるべくママのお腹に居たほうが良いでしょうから、
ベイベと一緒に安静に頑張ってください。
書き込み、もちろんおやすみしてくださいね。いつでも待っています。

[47] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/03/30 17:55

こんにちは。

ピヨコさん
大変な時に書き込みありがとう!!
本当に何が起こるか分からないですね。
安静にしていてくださいね。
いつでも待っています。

たむたむさん
私も脳天気な書き込みですが・・・。
ベビーシート買ってきました。
今日は、検診で、家も女の子みたいです!!!
嬉しいです\(^o^)/

[48] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/03/31 10:34

おはようございます。

にゃーちゃん
女の子でしたか〜!!!希望通りでよかったですねっ♪パチパチパチーー
ここのスレ3人揃って女の子ですね、すごいっ&ステキ><
ここら辺はデパートが1個しかないんですよ。しかも高島屋とかSOGOとか丸井でなくて、the! 地元デパート。
越してきてから興味なかったのですが、どんなものがあるかと思ってそのデパートへ行って見ました。
さすがデパート、高いけどめちゃ可愛いベビー服がありました〜!
友達や親から貰う服はおそらく高いだろうから??やっぱりデパートは見てるだけ〜かな?

結局ここから1時間かけての花見はやめることにしました。
高台への上り下りだから、「経産婦さんならいいけどね、初めてだとオススメできないな」ということでしたし。
オススメできない=しない方がいいと考えましょうって本に書いてありまして、私も自信ないし。
近場にも桜の名所あるので、お弁当持って温かくして短時間お花見しま〜す♪

[49] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/01 07:47

おはようございます。

たむたむさん
女の子って思うだけで、嬉しくてヘラヘラしています。3人とも女の子ですね!
不妊の先生は治療している人の90%は男の子って言ってたけど、3人とも女の子ってすごい確立??
私も、日曜日に近場に花見に行く予定だったけど、雨みたいなので、どうなるのかな?って感じです。
雨だったら、ベビーカーでも見に行こうかな。
この近所には百貨店ないですよ・・・

[50] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/01 14:22

こんにちは〜。
にゃーちゃん、女の子でヘラヘラですか〜?フニャ〜って感じでしょうか?
旦那さんもメロメロになることでしょうね。(ってウチもよく言われます)
東京は今週末が花見ですか?ここは来週末かな。
来年のお花見は1泊温泉旅行(お酒付き)でベイベと行きたいです。
今は温泉もお酒もお預けで、私の楽しみ半分だからもったいないしね。

お腹のベイベはもう頭髪が生え始めていると本に書いてあって、薄毛ちゃんか濃い毛ちゃんか?想像しちゃいます。
旦那も私も濃いから、後者かなと思います。
1センチにも満たなかったのに、今は骨格もしっかり筋肉も付いてボコボコやるようになり、毛まで生えちゃって・・。
本当に大きくなってくれてありがとう・・です。

[51] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/02 07:47

おはようございます。

たむたむさん
まだ、ヘラヘラしてますよ!!
週末に服を見に行こうかな〜。
家も毎年お花見に行ってたけれど、今年は近くのゴルフ場に行く友達家族と行く予定でしたが、雨みたいなので、今年はナシかな・・・。
来年は3人で、京都にでも行こうかって旦那と話てます。同じ近畿なので、京都にはよく行くので。
今年の2月にも旦那と行ってきました。2人で行く最後の旅行かなって言いながら。今度からは、3人で行ける!!こんな日がもうすぐくるなんて、本当に嬉しいですね。
ピヨコさんどうなのかな??

[52] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/02 20:36

こんにちは〜っ。

ピヨコさんは、大丈夫かな。お薬が体に合わなくてキツイのがとても大変そうで・・。
初めてのことだから不安だらけだけど、みんなみんな(私も)安全に赤ちゃんをお迎えできますように!

にゃーちゃん
ピンクやフリフリの服、楽しみですね。女の子ということは〜、ベビードレスを買うんですよね?
にゃーちゃんて近畿に住んでいるんでしたっけ?東京と思っていました・・。スミマセン。
京都私もまた行きたいナァ。紅葉もいいけど春もいいですね。京都に行ったら永楽屋って染物店に寄りたい!
めでたい柄のハンカチ、集めたいなぁ。(1枚しか持ってない!)
ではでは、またね〜♪

[53] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/04 07:26

おはようございます。

たむたむさん
本当に、みんな安全に元気な赤ちゃん産みたいですね。
今日は、ベビカーを見に行ってきます。ベビザラスからメールで、2万円引きってきていたので、見て良かったら決めようかなって思ってます。女の子って
言われたのを信じてピンクです!!
ベビードレスも買う予定です!!楽しみです。本当にこんな幸せな日がくるなんて。
家のベビちゃん朝が早くて、今日も目覚ましなる前からポコポコして起こされました・・・。まだ起きる時間じゃないのに\(^o^)/でも、可愛いです。

京都にめでたい柄のハンカチ売ってるんだ。私も今度探してみよう。家は、旦那と出かける時は何を食べるかって話ばかりです・・・。

[54] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/05 11:18

こんにちは〜。今日から良いお天気が続くのでコチラの桜もボチボチ咲きそうです♪
先週金曜は近所の桜名所まで散歩して、開花チェックしてきました。ピンクのつぼみが今にもはちきれそうっ>< 
つぼみも妊娠9ヶ月くらい?なんて思ったりしてね。

にゃーちゃん
昨日はいろいろとお買物できましたか?いざ買うとなると時間かかりますよね〜。
ベビちゃんの早起き、私も最近気付きました。今まで結構熟睡してたけど最近は起こされます。
ベビちゃんの胎動で自分の体が動くって面白〜い。元気で何よりです。
名づけはどうですか〜?ウチはコレッって私の一押しがあるけど、旦那はまだ本腰はいっていませんでした。
なので、検討中の名前8個くらいを全部書き出してトイレとリビングの旦那が良く観る場所に貼りました!
旦那も少しリアルに考え出したようで、この名前がキレイで意味合いもいいね〜、とか言ってました。
私の第一候補じゃなくなりそうだけど・・いいかぁ。

[55] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/07 07:48

おはようございます。

たむたむさん
土曜日にベビーカー買ってきました。ピンクです。
日曜日にちょっとしんどくなって寝ていました。いつも病院で血圧が高いのに、下がってしまって胸がドキドキしてきてしまいました・・・。少し休むと血圧が普通に戻ったので、寝てました。
お腹のベビちゃんは、元気で、ボコボコしていました。日曜日は1日元気に動いてました。
昨日、働いてる病院で、血圧を測ってもらいましたが、正常でした。何だったのかな??って感じです。

[56] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/07 18:44

こんにちは。今日もお天気だったのに、荷物が来るから家にいました・・。でも来なくて明日だって。なんだ〜

にゃーちゃん
ベビーカー買ったんですねっ。ピンクなんてラブリーだぁ♪ウチのはカジュアルな紺色です。
日曜に血圧低くなったんですね。土曜、ちょっと疲れました?お腹大きいと疲れをすぐ感じますよね。
前は先頭きって歩く私だったのに、今やおじいちゃんに追い越されるし。

日曜に久しぶりにお寿司を食べに行ってきました。私がお酒を飲まなくなったから、コストもかなり抑えられました。

今週木曜は検診日です。姉に尿タンパクが出なかったか?聞いたところ
検診日の朝はご飯を食べない(塩分と体重を抑える為)という秘策?を使っていたらしく
私も次回は朝抜きで行こうかなと思います。味噌汁なんて飲んだら絶対に出ちゃうからな〜。

ではでは。また!

[57] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/08 16:48

こんにちは。

たむたむさん
以前より疲れやすくなってきました。
夜も、ポコポコされて起きたりするので、毎日寝不足です・・・。
今月末まで、仕事に行くので、ちょっと辛いです。
検診で、私も尿タンパク±出てましたが、何も言われませんでした。2回続いていたけど、±位だと大丈夫なのかな?

外食、家は結構行ってます。私が気持ち悪くて作れないので・・・。食費がかさみます。

[58] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/09 18:20

こんにちは。今日は凄く暑かった!日差しが夏並みでした。
そんな中33週の検診に行ってきましたょ。チビたんはスクスク大きくなっていて2051gありました。
お顔のところにグーをしてほっぺを押していたので、ほっぺがブニっとなっていました。
どんなお顔をしているのか、会えるのが楽しみです♪

姉の言うとおりに朝ごはんを抜いて行ったら、見事尿タンパクは出ませんでした・・。
次回は後期の採血もあるんだけど、朝ごはん抜いたら貧血でそうだし、、次回は少し食べなくちゃダメそうだな。ん〜。
最近は眠り浅いです。寝返りばかり打っているから、赤ちゃんも起きちゃうのかナァ?

外食は赤ちゃんが生まれたらしばらく出来ないし、今のうちに行きたいところ、食べたいところに行った方がいいかもですね〜。

ではでは、また!


[59] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/12 07:58

おはようございます。

昨日は、友達夫婦と1日出かけてきました。
石釜ピザの美味しいお店と、デザートは、ワッフルで食べすぎてしまいました。家では、食欲ないけど、友達と一緒や、外っていうので、良かったのか一杯食べてきました。夕方お風呂に入って帰ってきました。
公園も散歩して、疲れてぐっすり寝れました。
でも、目覚ましが鳴る前にお腹を蹴られて目が覚めてしまいました・・・。
昨日の夜も旦那がお腹に耳をあてると、顔を蹴られたみたいですが、何か喜んでいました。

私も、明日は検診です。どんな格好のベビちゃんに会えるのか楽しみです。

[60] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/13 10:19

おはようございます〜☆ミ
にゃーちゃん、楽しい休日を過ごされたようですね。
いっぱい食べて栄養補給してください!私は取りすぎだけど・・・><
私も旦那とお花見に行って、お弁当を食べました。久しぶりの遠足気分♪楽しかったです。
旦那はビールを飲んでいました!すごく美味しそうだった〜。
チビたんの動き、骨や筋肉を感じますよね。前はポコッ?っという微動だったのに!
旦那はチビたんの動きを触りながら、マッサージ機みたいだねって言ってますよ。結構アイタタタッって思うけど
動いてくれる=健康だから、いいよ〜動いてねって言い直します。
夜も寝不足。変な夢ばかり見るけどしょうがないっすね。

今日の検診はどうでしたかっ?ベビちゃんの様子、教えてくださいね〜。うちの子今は寝てるようです。お腹静か・・、


[61] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/13 20:58

こんばんは。

今日は検診に行ってきました。
また、顔がはっきり見えませんでした・・・。はっきり見た事がないような気がします。
この前胸がドキドキしたって言ったら心電図をとってくれて、異常ナシでした。妊娠によるものだと思っていいとの事で、安心しました。
たむたむさんは、性別聞いたの1回だけですか?私は今日はもう1度確かめようと思って行ったのに、胸がドキドキしたって話たら、心電図をとるって事になって聞けませんでした・・・。

旦那も顔を蹴られて喜んでいるので、ちょっと笑ってしまいます。手より顔をあてる方が心音も聞こえていい!!とか言ってます。でも最近は特に可愛く思えてきているみたいで、暇さえあれば私のお腹を触っています。

[62] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/14 09:25

おはようございます。
ベビちゃん、またお顔隠していたんですね〜。基本下を向いているから正面のお顔はむりだろうけど
横顔くらいは見たいですよね。ウチは4D画像からだと旦那に似ているようだったけど、実際どうなんだろう。
ん〜サルかなぁ? 楽しみぃ。
性別は念のため、この前の検診で再度確認しましたよ。女の子に間違いはなかったようです。

そうそう、妊トモから出産したメールが届きました。赤ちゃんの成長が遅いと心配されていたけど、
無事予定日より5日遅れで産まれたそうです。私もあと1ヶ月半だなぁ〜。
どんな出産劇になるのかドキドキです。

[63] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/16 07:46

おはようございます。

昨日は、仕事を休んでゆっくりしていました。月曜から金曜まで、休みナシで行くのは辛くなってきているので、有給取ってしまいました。

妊トモさん出産したのですね。無事に産まれてよかったですね。私も自分が出産の時どうなるのかドキドキです・・・。痛みに弱いので、心配です。

私も次の検診の時もう1度性別確認してみます。

[64] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/16 16:03

今日は欲求に負け、ミスドで2個ドーナツを購入。
今日と明日のおやつになります (-_-;)

今日はイライラしちゃいました。義理のお母さんが産後いつ我が家にくるか?という話にズレがありまして。
先ほどズレの修正をしたところです。もうっ。今日旦那が帰ってきたら愚痴るぞ〜!!(雷)

胎教に悪〜いっ。出産がイチバン大切なのに。
私は痛みには強い方だと思います。でも未だかつて経験のない痛みなんだろうな・・想像できない。
失神しないように気を張らなくちゃですね。

にゃーちゃんももうお腹重いでしょ?月〜金のお仕事は大変ですよ。無理しないでお休みしてください!
私なんてたまに外出するだけでお腹張るし。足もむくむし。甘えた妊婦です。

ではまた!


[65] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/18 09:26

おはようございます。

産後にお義母さん来るんだ。大変ですね。
助けてもらえるのは、ありがたいですね。

お腹は、そんなに重くないのですが、ちょっと動くと、しんどくなってきています。
まだ買い物も行かないといけないのに・・・。何回にもわけて行かないと、1日で全部は無理かな。

仕事も後8日で終わりです。何回かは、休むと思いますが・・・。
ベビちゃんも良くがんばってくれています!!
仕事を辞めたら少しの間、実家に帰る事になっているので、ここに来れなくなりそうです。
もし良かったら、携帯でメールしませんか??実家でパソコン使えないので・・・。

[66] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/19 21:40

こんばんわ。今日は買物に5時間ぐらい外出していたらと〜っても疲れました。足がひどくムクんでました><
今日はチビたんが元気で、買物中にも動き回っててアイタタタ〜。
一応買物は済んで、何が起こっても大丈夫なように入院準備もしちゃいました。
だんなが大きなお腹をみて「早く産まれそうだな〜」なんて言うもので・・。

お義母さんが来るの、大変です。やはり気を使います。近ければ日帰りで済むのに遠いばかりに連泊でしょ・・(泣)
でも猫を飼っているから長く居られないとかで、助けてもらうってことにはならないだろうな。
産まれるからには会わせない訳にはいかないですからね。

お仕事もうすぐ終わりですね。ママとベビちゃん最後まで無理をせずに〜。
退職後、実家でゆっくり出来るといいですね♪その間、メールでやりとりOKですけど、アドレス交換ができない・・。
にゃーちゃんが朝イチバンでここに書き込んで私が見たら即消すとか??考えなくちゃですよね〜(T_T)
何かいい案ありますか?

[67] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/20 07:46

おはようございます。

家のパソコンのメアドをここに書くので、まずパソにメールを送ってもらえたら、実家に行く時は、パソコンを使わないので、止める予定なので、いたずらメールは届かなくなると思います。
一応、書き込みを見たら消してもらえると嬉しいです。

昨日私も入院の準備を少し買いました。歩きすぎて疲れました。ベビちゃんの服もまだ、買ってないので、買わないと・・・。色々大変です。
お義母さん来ると、気を使って大変ですね・・・。
家は旦那が私の実家に行くので、それもちょっとかわいそうかな・・・。

[68] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/20 08:38

おはようございます〜。了解です。
いつ書き込むか教えてください〜。そしたらその時間に見に来て、『見たよ』って書き込みます。
にゃーちゃんの書き込みは私は消せないので、それを観てから消してください><

チビたんの服は、産まれてから1ヶ月は外出もしないだろうし、短肌着とコンビ肌着とあと外にも着れるプレオール数枚だけにしました。
あとは3ヶ月くらいになっておしゃれ?できるようになったら親にねだろうと思います♪

確かに、ウチも私の出産前後から私の母がこの家にくるので、旦那は大変かな〜?
でも旦那はウチの母は気を使わないで済むから大丈夫だと言ってくれている(我慢してるかな)のでヨロシクっって感じです。

ではでは、書き込み待ってますね〜。

[69] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/21 07:06

おはようございます。

書き込み、明日の朝します。

昨日、ピンクの服を買ってしまいました。やっぱり見ると可愛いし嬉しくなって買ってしまいます。
家は、産後も暫く実家にいるので、旦那はずっと実家から、仕事に出勤です。職場が実家からの方が近いので、産後落ち着くまでは、居候生活です。その後引っ越しなので、バタバタがいつまで続くのかな・・・って感じです。

[70] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/21 09:20

おはようございます♪
今日は朝から大笑いして、お腹がよじれそうで大変でした。
旦那が朝風呂上りに支度をしていて、部屋からシューッっとスプレーの音がしたので、
ワキ汗防止の8x4とかコロンだとは思ったのですが、そっと覗くと、
ケープを持ってムムム?という顔をしていたのです!
ヘアスタイリングのケープでワキ毛セットですか〜!!?
もう本当ツボに入ってどうしようもなかった・・。笑いすぎて涙もでるし
チビたんに腹圧がかかって、ちょっと苦しかったかな?ごめんね〜。

ピンクのベビ服買いました?最初はブカブカだろうけどそのうちムチムチになるんでしょうね〜っ。><カワイ〜

出産に関しては本当、旦那様にはなるべく協力してもらって最良の環境で過ごせるといいな。
でも平日は仕事に集中してもらい、夜泣きも私担当で頑張って、週末に旦那に色々やってもらう予定です。
にゃーちゃん宅は引越しもあるから忙しそうですね。引越屋さんによっては、丸ごと梱包とかもあるし、
なるべく楽に引越できるといいですね〜。

では〜、明日の書き込み私も早めに来ますね♪

[72] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/22 08:20

にゃーちゃん

おはようございます。ちょっと遅くなりすみません。
アドレスゲットしましたので、削除してください。
後ほど〜!!パソコンにメールしますね。

[73] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/23 06:58

おはようございます。

今日の午後から、実家に帰ることになりました。
帰りまだ未定です。早ければ土曜日の夕方で、長くなれば月曜日の夕方になりそうです。
旦那の仕事次第でどうなるのか・・・。

ピヨコさん、その後どうなのかな??
気になりますね。

[74] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/23 08:41

おはようございます。午後から実家とのこと、了解です。
にゃーちゃん、朝早いですよね(T_T) 旦那様が早いのかな?
昨日はカーペンターズの日?(結成日らしい)で40周年ベストアルバム『40/40』が発売でした。
胎教に良さそうなので、散歩がてら買いに〜。旦那が帰ってきてとても懐かしそうに喜んでました。
で、夜中まで二人で歌ってました。歌い疲れた・・。

ピヨコさん、体調どうでしょうね。
知り合いの妊婦さんは、張りが強すぎて早産予防の為に入院されていると聞いてますし。心配です。
でも、少しでも体調が悪い場合は病院に入院した方が心配ないし負担ないですからね。
とにかく、あと1ヶ月くらいです。転ばないように体調管理していざ出産へ〜!!

にゃーちゃん、実家への移動気をつけてくださいねっ。

[75] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/28 07:50

おはようございます。

昨日、実家から帰ってきて検診に行って少し疲れました。
朝から行く仕事は今日で最後です。最終日は午後も仕事なので、お昼前からでいいって言ってくれているので、朝はゆっくりできます。
仕事を退職するとなると、寂しいです・・・。
でもこれからは、ベビちゃんの事だけを考えて、うまれるまで、すごせます。

[76] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/04/28 10:14

大変お久しぶりです、ピヨコです。
たむたむさん、にゃーちゃん、元気でいますか。

実は私は4月の最初の検診で状況があまり良くなく、安全を考えて、入院をしていました。
昨日退院し、2週間点滴生活でした。
もう36Wで、ベビの体重もいつ生まれても良い値になったので退院できたのですが、一応37Wまではウテメリンの薬を飲むことになっています。

気が遠くなる日を過ごしてたけど、同じ状況の患者さんとも仲良くなれたし、心強かったです!

やっぱりベビはかなり降りてきていて、そんな状態でここまでよく持ってくれたと先生は褒めてくれたのですが、下旬の予定日までは持たないそうです。
予定日までいけば体重が多くなって、返って母体も酷いし、今まで止める薬を使っていた人は使わなくなると刺激で進行が早まるそうです。
私の中では5月10日前後かな?と思って、もう覚悟しています。

そんなこんなで、慌しい妊娠後期でしたが、生まれてはいけない時期を越す事ができてホッとしてます。

あと残り数日、ここへもわずかな時間ですが、また顔を出せると思います。
でも出産&実家帰省となると連絡ができないので、返信が止まったら始まったと察してね。

ドキドキハラハラですが、あとの残り妊婦生活エンジョイしましょうね★★

今日は私事だけで、すいません…。

[77] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/28 15:39

こんにちは。

ピヨコさん
お久しぶりです。書き込みありがとうございました。
2週間の点滴生活、大変でしたね。
でも、病院の管理下で少しでも長くお腹にいた方がいいもんね。
予定日よりも少し早めの出産になりそうですが、もうすぐベイベに会えるの、楽しみですね〜♪
地元の妊婦友達も先週末に38週くらいで、破水〜出産されました。2880gだったそうです。
いよいよですね!返信が止まったら、頑張っているんだなって思います!
帰省後、出来たらここ覗きに来てくださいね。
みんな育児開始でなかなか書けないと思うけど、私報告だけ書きますので。

にゃーちゃん
お仕事、本当にお疲れ様でした。あと最終日の半日ですね。
にゃーちゃんは血圧が心配ですね。出産時に安定しているといいですね。
私は貧血で引っかかってます。この前鉄剤飲んだら胃がムカムカする上、
ベビちゃんが激しく胃を圧迫して眠れない日がありました><
でも本当あと少し。産まれたら今までの色んな苦労がスーッと消えちゃうんだろうな。

臨月に入り、入院準備と心の準備をしてドキドキしています。残りの妊婦生活エンジョイして、
ドラマティックな出産を迎え、育児を楽しめるといいな。
ではまた〜!




[78] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/29 10:58


ピヨコさん
お久しぶりです。
2週間の入院大変でしたね・・・。
でも、ベビちゃんもがんばってくれているみたいですね!!
私も、実家に帰ることになっているので、パソコンが使えなくなるので、たむたむさんと、メールアドレス交換してもらいました。もしよかったら、ピヨコさんもどうですか?もちろん体調のいい時でいいです。

たむたむさん
検診の日から、毎日血圧の薬を飲んでいます。
家での血圧は全然普通なのですが・・・。
明日で、仕事も終わりです。やっぱり少し寂しくなってきました。明日みんな揃う日だったのですが、一人甥っ子さんが亡くなって休みなので、みんな揃わなくなってしまいました。
今日は、天気もいいので、ベビちゃんの服を洗濯しました。実家に持って行ってするのも、また持って帰ってこないといけないし・・・少し早いかなって思ったけど、思い切ってしました。

金曜からは、残りの妊婦生活をベビちゃんと楽しみます。

[79] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/04/30 08:04

おはようございます。
もう臨月だし、高速料金1000円の恩恵を得ることなく、静か〜にこのGWを過ごしております。
昨日はオムツを購入し、入院準備完了。
妊婦先輩から、陣痛の時にドリンクをいっぱい飲んだとか、出産後ポカリを飲むと母乳が出やすくなる・・
と情報を得たので、ペットボトルをまとめ買いしました。
あと、病院はベビ達の体温に合わせていて暑いので半そででいいよ〜って言ってましたよ。
あと、お腹の中でベビちゃんの爪が伸びていて、出産後に爪きりをした・・とか?
もうお腹の中で毛も爪もいっちょ前に伸びているんだよね。そりゃそうだ。

にゃーちゃんは今日で最後の出社ですね。良い職場だったんでしょうね、感慨深い1日ですね。
生活がまるっきり変わるけど、これからまた楽しい生活が待っているからね〜♪

ピヨコさん
体調変化あるかなぁ?いつ始まっても大丈夫な時期といわれると毎日がドキドキですよね。
うちの旦那は私の周りの妊婦さんが、破水〜出産をしていると聞いたからか、
昨日の夜私が破水をして二人で慌てている夢をみたらしいです。いつも夢も見ず熟睡人間なのに〜 (-_-;)

ではでは、また〜

[80] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/04/30 17:48

こんにちは。

たむたむさん
私も、今回のGWは出かける事なくいます。来年は、親子3人で、お出かけできるかなって思うと嬉しいですね!!
今日で仕事終わってきました。ベビちゃんもがんばってくれたおかげで最後まで、行けました。
明日からは、出産の事だけを考えて生活です。
旦那もさっき仕事が終わったみたいで、今日は仕事お疲れって事で、ケーキを買ってきてくれるとメールがきました。

やっぱり、入院している間は、暑いかな??半そでのパジャマまだ買ってないので、見に行ってきます。
何かの本にも、ベビちゃんに温度をあわせるので、暑かったと体験談で読んだ事があります。退院してからも、夜の授乳に便利だし買ってもいいかもしれないですね!!

ピヨコさん
どうですか??くれぐれも無理はしないで下さいね。


[81] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/05/01 14:48

こんにちは。太陽サンサンです〜。暑かった・・。
さて、今日は36週の検診。先週看護婦さんが1週間違えていたらしく、
今日モニターでNSTする予定だったのに違って・・。いつもと同じ検査でした><
チビたんはまた育ってくれていて、良かった♪ 2595gになってました。
今日は同じ病院で5日前に出産されたママと面会しました。赤ちゃんも同室で今3000gを越えたところでした。
泣き声はまだか弱かったけど、おっぱい飲んで満足そうでした。
と〜っても可愛かったです。出産されたママにお腹をさすってもらい、安産祈願してもらいました。

にゃーちゃん
昨日はお疲れ様ケーキ良かったですね。優しい〜旦那様だわ。
半そでパジャマ、私も発注しよっと。家にあるのは地味すぎて、ちょっとの入院だけど
なんか他のママと一緒にご飯食べたりするのを考えると少しは可愛いのがいいかな?なんて。
今からネット検索します♪

またね〜。

[82] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/05/01 17:13

こんにちは。

今日は友達が家に来てくれて、ランチに行ってきました。5日から実家に帰る予定なので、しばらく会えなくなるし、さっきまで、話をしていました。
明日は、ベビちゃんの服を見に行こうかなって思っています。半そでの服が1枚しかないので、もう少し買っておこうかなって思ってます。
半そでのパジャマも見てきます。

たむたむさん
ベビちゃん大きくなってきましたね。
予定日は何日だったのかな?

[83] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/05/04 09:46

おはようございます。5日からご実家ということで、今日書き込みにきました〜。
半そでパジャマ、通販で発注しちゃいました。今は着られる服があまりなく、旦那の地味なパジャマを着ている・・・
というひどい生活なので、かわいいパジャマ、楽しみです。
私の体重増加はマックスまで来て、今は落ち着いたようです。この時期に横ばいにならないといけないみたいですね。
予定日は当初と変わらず5月28日です。早くなるか遅くなるか。ど〜なるかなぁ?

[84] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 にゃーちゃん

2009/05/05 08:05

おはようございます。

半そでのパジャマ買ってきました。
予定日もうすぐですね。
私は、後1ヶ月ちょっとです。会える楽しみと、無事に出産できるのかと言う不安?とです・・・。

今日は、家の事を少ししてから、実家に帰ります。次は検診の日に少しの時間だけ帰ってくる予定です。
では、また〜\(^o^)/

[85] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/06/02 09:11

1ヶ月ぶりの書き込みです。

ピヨコさんお元気ですか?
5月中旬には既にご出産を終えているのではないでしょうか?
かく言う私、28日予定日を1週間過ぎ、まだ生まれそうにありません!
恥骨痛やおしるしなどもなく、なんとなく赤ちゃんが下に来ているかナァという感じだけで、前駆陣痛もなし。
予定日の診断では子宮口が固いね〜と言われ、子宮口をグリっとされました。
かな〜り痛い!ヒーって叫びそうなくらい。
もう明日で1週間オーバーなので、おそらく促進剤〜陣痛となりそうです。
赤ちゃん大きくなってて、大変そうだっ><

さて、にゃーちゃんとは携帯メールでやり取りをしています。
なんと、予定より早く産まれ既にママ業をされています!

私も生まれたらまた書き込み来ますが、ピヨコさんももしこのスレ見たらご報告くださいねっ。
ではでは!

[86] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 ピヨコ

2009/06/26 14:31

長らく、ご無沙汰してました、ピヨコです。

お二人さん、お元気ですか?
私は元気です。
5月の始め辺りに、実家から早めに帰るように言われて、産前に帰省してました。
でもなかなか産まれず、予定日が過ぎた頃まで兆候がなかったので、6月1日に入院の予定が決まってました。
ですが、子宮口の刺激のお陰で29〜30日の日付が変わる夜に、痛みと共におしるしがありました。
約一日陣痛に苦しみましたが、推定体重が3700グラムだったので、産道がなかなか通らず最終的にはバルーンを使って、腹圧をかけ30日の夜無事出産しました。3650グラムの元気な女の子でした。

難産だったので、産後は実家でゆっくりしようと思ってましたが、体調も良くなって、産前から帰省していたので旦那の事が心配なのと、ベビーと3人の暮らしを早く始めたかったのが理由で、予定より早めに帰ってきました!

出産してみて思うのは、あんなに苦しかった陣痛もやっぱり忘れてしまうものですね。
その前の不妊治療も流産も忘れられない体験だったけれど、我が子の眠る姿を見て、「この時間の為に頑張ってきたんだ」と感慨深くなります。

とにかく、ベビは可愛く、母乳を必死に飲む姿、大きく泣く声、訳も分からない愚図りも、全てが愛おしく感じます。

お二人も元気なベビとの日々を送っていることと思います。
幸せ一杯ですね。
また、どんな出産&育児を過ごされているか知りたいものです。

とり急ぎ、報告でした★

[87] Re: 初めての妊娠♪ゆる〜りお話しませんか? ☆Part2☆ 

 たむたむ

2009/07/03 00:23

ピヨコさん

ご無沙汰しています!久しぶりに覗いたらピヨコさんのご報告があって嬉しかったです♪
5月30日に出産されたんですね。3650gとは大きな赤ちゃん。お腹でスクスク育ったんですね〜。
帝王切開にならずに良かったですね♪
私は5月28日の予定日より1週間過ぎても子宮口が開かないので、
3日間かけて促進剤を使っての出産になりました。
6月7日 3180gの女の子です。
本当、色々大変だったし、出産も想像以上に痛かった&疲れたけど、今は愛おしいわが子に癒されています。
ぐずりも、寝不足もナンノソノ♪

このスレはこれでクローズして、『出産後の交流掲示板』へ移動しましょう〜。
「ゆる〜り育児トーク♪」で新スレ立ち上げますね。まだ余裕のない毎日ですが、時間がある時にお話しましょ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと