1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2009年 2月出産予定です♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2009年 2月出産予定です♪

 こあら1122

2009/01/15 17:21

2009年2月出産予定のこあらと言います。

同じ月に出産予定の方、お話しましょう☆


引き続き、ちぃ子さん、宜しくお願いします♪

新しい方もぜひご参加ください。

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/01/15 17:38

こんばんは。

ちぃ子さん
旦那様がいらしてたんですね☆久々のご対面いかがでしたか。無事、お家に戻られたようでよかったですね(^ー^* )

ちぃ子さんは実際に分娩に立ち会われたんですね!?すごい!そういえば、私の友人の看護師さんも学生の頃に、色々見学してたな〜。
ホント、なるようにしかなりませんね。頭で考えるより、身体が本能的に知ってるはずですから、あまり深く考えてもしょーがない!!(と、自分に言い聞かせてます(笑)。。。)

ベビーベット、買われたんですね。その他も着々と準備されてるようですね。うちは、ベビーベットを旦那と組み立てました。これ、結構、大きいんですね〜…。。あと、今週中に洗濯が終われば、こちらもほぼ完了です。あとはお互い、陣痛待ちですね(*^m^*)

そういえば、今週末から、私達、ついに臨月突入ですね。母から、「そう都合良く、早く生まれてくれないわよ〜。まだまだ時間かかるわよ」なんて言われてますが、 出来ることなら、2月頭ぐらいには産まれてくれないかなーなんて、期待してます。

ところで、最近の身体の変化は何かありますか?
私は、眠りがさらに浅くなったのと、下腹部やお尻の辺りが、たまにキュー!っと痛くなるようになりました。あと、そろそろ、おっぱいマッサージもしなきゃいけませんね(*´ω`*)

[2] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/01/17 22:59

こんばんは

こあらさん
新しいトピ立ててくれてありがとうございます。
今日からいよいよ臨月突入ですね!!早いもんだぁ〜〜 ここまで無事これたことを感謝しつつ、いよいよべビちゃんとの対面に向けて気合を入れないとですね。

今日は午前中に久しぶりにお天気がよかったので、お散歩してきました。30分くらいですが・・・ 
で、午後からは母親教室でした。今日は医師から、分娩方針の説明や分娩の流れなどの説明でした。来週もあるので、しっかり勉強しておきたいと思います。
で、話の途中で入院費のことになったんですが やっぱり入院費は多く見積もって50万近くするそうです;;でも、事前に出産一時金の手続きをしておくと入院費用から35万円引いた分の請求にできるそうなので、次回の検診時に手続きをしておきたいと思います。

分娩の立会い、しましたよ〜 思いっきり出てくるところを見学させてもらいました。今日の母親教室での医師からの説明でも会陰切開の説明がありましたが、初産の人はやることが多いそうです;;わかっているが、ちょっと怖い。切ったことさえ気づかなかったっていう話を聞きますが、本当にそうなんでしょうかね?痛みにはあまり強くないので、やっぱり怖いです。

こあらさんは最近眠りが浅くなってきたんですね。私も一時期ありましたが、今は比較的よく眠れてます。トイレには必ず起きますが、その後も眠れてます。今はお昼ねまでバッチリです。下腹部の痛みは散歩中によくありますね。張ってるのかな〜と思って、休み休み歩いたりしてます。でも、胎動も以前として元気いっぱいだし 私の中ではまだまだ生まれる気配はないですね。
おっぱいマッサージはお正月辺りから真面目にするようになりました。最初、白っぽいのが出てきたから『母乳か!?』って思ったら、垢でした(笑) 今まで念入りに洗ったことがなかったので、自分でもびっくりするくらい出てきました;; でも、肝心の母乳は全く出てくる気配はないです。産まれたら出てきてくれるかな〜・・・ 
最近は父がお雛様の広告を念入りにみてます。初節句は来年だけど、下調べって言って。お値段もピンきりですね〜 実家ではいまだに私のお雛様を出してますよ。おかげで、嫁入りはできたようです。(笑)
こあらさんとこは男の子ですもんね。出産して落ち着いたら、早速初節句の準備に入りそうですね。 

[3] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/01/19 13:47

こんにちは。

ちぃ子さん
今日は臨月突入してからの初検診でした!!
最近、お腹が良く張るし、下腹部痛も結構出てきたので、「も、もしや?」と思ってましたが、案の定、子宮口がすでに1センチほど開いてました。ベビも下りてきてるようで、初産にしては優秀!との太鼓判をもらってきましたよ♪どうやら、予定日よりは少し早めになるような感じなのかな。ベビは2740グラムで順調でした。

ちぃ子さんの病院も母子同室の個室でしたよね。やはりそのぐらいのお値段はしてしまうんですね。出産一時期の事前申請ですが、たしか予定日の1ヶ月前に提出すれば出来たような…。それ以降だと、先に自分達で支払い、後日その分が入金される流れになる気がします。(違ってたらごめんなさい。。)私達は結局、後日申請にしてしまいました(^ー^;)
今年からは一時金38万にUPしますから、嬉しいですね♪

会陰切開、私もビビってます。。。ならないために、おしっこする時に止めたり出したりを繰り返して、伸びを良くしておくと良いと本に書いてありました。やってみようかな〜。
ちぃ子さん、おっぱいマッサージされてるんですね☆私もおとといから始めました。垢、けっこう出ますよね(笑)。ママさん友人は、出産よりおっぱいの悩みの方がよっぽど辛かったと言ってました。切れたりしてかなり痛いのだそうです。会陰切開同様、おっぱいも怖いです。。。今のうちに、柔らかくしておかないとですね♪

初節句ですかー♪女の子だと、正月に着物着せたり、お雛様出したりと色々楽しめていいですね。2人目は女の子が出来たらいいな〜と、一人目が産まれる前から旦那と話してます(笑)




[4] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/01/20 23:04

こんばんは。

こあらさん
私は今日が検診でした。べビちゃん、2600グラムまで突破!!先生からも『いつ産まれても大丈夫だね』って言われました。でも、お腹は全然張らないし 子宮口もガッチリ閉じてるようでまだまだ産まれる気配はないようです;;
こあらさん、もう子宮口開き気味なんですね!!ほんと、優秀なべビちゃんですね〜☆私よりも先の出産になるかもですね♪
来週の検診ではNSTといって、べビちゃんの心拍数をモニタリングする検査をするそうです。初めての検査なので楽しみです♪

出産給付金のこと、今日病院で聞いたらダンナの会社で書類をもらわないといけないみたいですね。何も知らなくて・・・ 来週の検診に間に合うように、ダンナにもお願いしました。間に合うと事前に手続きできるからいいですよね。

こあらさんもおっぱいマッサージで垢出たんですね(笑)よかった。私だけだったら恥ずかしかったから。やっぱり母乳のトラブルは多いですよね。私も切れて出血したとか乳腺炎になったとか話を聞きました。今のところミルクの準備は全くしてないので、産後入院している間に母乳がきちんと出てくれると助かるな〜って思ってます。

今日は病院で『内祝い』のカタログがあったので貰ってきました。暇つぶしもかねてパラパラみてます。産後1ヶ月くらいにはお返しをしないとって書いてあったので、今のうちに目を通しておくのもいいですよね。

[5] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/01/22 11:26

こんにちは。

ちぃ子さん
ちぃ子さんのベビちゃん、2600グラムまで大きくなってたんですね♪私のベビと同じ速度で大きくなってる感じですね。順調で何よりです☆
子宮口ですが、開く速度は人それぞれみたいで、ぱーっと突然開く人もいると先生が言ってました。こればっかりはベビちゃんのご機嫌次第ってとこでしょうかね(^ー^* )

だいぶ身体が重くなってきました。寝返り打つのも大変です。お腹もカチンコチンに張るし、陣痛がいつ来るのかをただ待ってる日々って、なんだか悶々としてしまいますね(涙)。。ココまで来たら、一刻も早くベビとご対面したいです。

給付金とか、届出関係って、どこに申請するものなのか、どっからお金が貰えるのか、ぜんぜん分からないですよね。自治体なのか、旦那の会社の健康保険組合なのか。一目で分かるマニュアルがあればいいのにーって思ったりします。

ところで、おっぱいマッサージ、どれくらいの強度でやられてますか?私、怖くて怖くて、なかなか強く出来ません(T△T)この前、助産師さんに開通チェックをするために、ギュっとつままれたのですが、すごく痛かったです(無事、開通はしてました)。やっぱり強めにやらないと意味がないんでしょうかね?

[6] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/01/23 23:15

こんばんは。
ようやく雪が溶けてきたと思ったのに、明日からまた大雪とか言ってます;;散歩も今日でしばらくお預けになりそうです.

こあらさん
今日は午前・午後と散歩してきました。おかげで、腰痛が辛いです。最近はトコちゃんベルトしていても痛いです;; ホント、早く出てきてくれないかな〜
最近は散歩の時はお腹が張るのか、生理痛のような痛みがあるんですが、休憩すると治まります。こあらさんは動いてる時とか、横になってる時とか関係なくお腹張るようになってるんですか? 
私、妊娠中ずっとお腹が張るってことがほとんどなく経過していたので、前回の検診時に先生から『1時間に何回くらい張る?』って聞かれて、『1日1.2回あれば多いくらいですよ』って言ったら『じゃあ、まだまだだね〜』って言われちゃいました;; 一体いつになったら出てきてくれるかな〜

おっぱいマッサージですが、どれくらいが強めなんだろう?私はちょっと痛みがあるくらいの感じでマッサージしてます。こらさんはもう開通してるんですね!!自分でマッサージすると出てきますか? 私は結局、今の病院でもおっぱいに関しては何もしてもらってません。里帰り出産だと全てが中途半端な感じです。今日もお風呂に入ってるときにマッサージしてたんですが、いまだに垢が出てきてビックリでした。(笑)

明日は最後の母親教室です。オムツ替えや抱っこの仕方とか、人形を使ってやるみたいです。沐浴も実施するのかな〜?しっかり学んできたいと思います!

[7] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/01/24 22:24

こんばんは。

ちぃ子さん
お散歩がんばってますね。腰痛があると歩くのもツライですよね。私もガシガシ歩いてますが、足のかかとの骨が痛くなります。。。私はそこに負担がかかってるみたいですね。

ホント早く出てきて欲しいですぅ〜。体重増加も気になるし、でも小腹は空くし(T△T)
ちぃ子さん、甘いものを食べたくなりませんか?あー、お饅頭やケーキがすごく食べたいです。今、特に甘い物セーブ中なので、食べたくなるのかな〜…。

私の前駆陣痛(下腹部痛やお腹の張り)ですが、私も最初感じたのは、臨月に入ってからの散歩中に起きた生理痛のような痛みでした。やはり休憩すると治まりましたね。今では、自分の行動関係なく、お腹が張ったり、生理痛みたいな痛さをたまに感じてますが、日によって多かったり少なかったりとバラバラです。
前駆陣痛は、強さ、回数は人それぞれと雑誌に書いてあったので、多いから早く産まれそうなわけでもなさそうですよ(^ー^ )

おっぱいマッサージ、ちょっと痛みがあるくらいなんですね。私はぜんぜん痛みなしなので、きっと弱いんでしょう。しかも、自分でやっても何も出てきませんし。。。うーむ、明日からもう少し強めにしてみます。

今日は最後の母親学級でしたね☆沐浴の練習できましたか?私達、今日でいつ産まれてもいい37週目に突入ですね♪ここまで来たら、どーんと構えたいと思います!




[8] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/01/24 23:42

こんばんは。

こあらさん
なんだか昨日あたりから、時間関係なく軽い生理痛のようなものが1時間に1.2回くるようになりました!これって前駆陣痛?? でも、お腹の張りは全然ないんですけど・・・ 来週の検診時にNSTするし、先生に聞いてみようと思います♪

今日は母親学級、すっごい雪の中行ってきました。沐浴は入院中に見学や練習するみたいです。うちの病院、初産だと1週間入院なんで個人病院よりも長いですよね?だからゆっくりできるのかな? しかも、今日オムツ交換の練習をしたんですが、私の病院は布オムツでした!!ビックリ。当て方が悪くて、絶対に何回も失敗しそうです;;

甘いものなんて、つわり終わってから常に体が欲求してますけど・・・(笑)今日もお風呂上りに父からアイス食べる?って誘われ、即答『食べる!』でした(汗)自宅にいれば、自分が買わなければおやつはないけど実家だと誰かしら買ってくるんですよね〜 困ったものです。

今日から37週ですね!!正期産突入!! 後は気合で産むのみですね! やっぱりこあらさんの方が先かな〜 
ホント、ドキドキですね! 

[9] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/01/25 21:30

こんばんは。

ちぃ子さん
なんだかソワソワ・ドキドキの毎日ですね〜♪
お!生理痛が頻繁にくるようになりましたか。私もお腹の張りよりも、軽い生理痛をよく感じています。これってあの前駆陣痛ってことなんですかね!?!勝手に決め付けてましたが(笑)。。。でも、今まで感じなかった痛みを臨月に入って感じるようになったのは、「もうすぐお産ですよ予告」には間違いなさそうですね(*^m^*)


入院、1週間なんですね。うちは5日なので、ちょっと長めですかね。しかも、布おむつなんですね。エコでいいですね☆私自身もナチュラル思考なので、ベビには出来るだけ界面活性剤を使わないようにベビグッツを揃えました。

あー、、お風呂上りにアイスだなんて。。。絶対食べちゃいます。゜゜(´д`。)°゜。うちも親の誘惑がすごいので、負けないようがんばってますが、ついアイスだの果物だの、冷たくて甘い物に手がいってしまいます。


ところで次の検診はいつになりますか?私は火曜日です。また子宮口チェックされるんだろうな〜。グリグリされて、結構痛いですよね?!何センチ開いたか、またご報告しますね☆

[10] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/01/27 15:08

こんにちは〜

こあらさん
今日は検診でした☆今日は、NSTを20分くらいやってたのかな〜 べビちゃんの心拍はバッチリで、元気に動いてました。でも、やっぱり全然お腹張らないし、子宮口も全く開いていなくて『まだまだだね〜』って先生にも言われちゃいました;; 今週はわりと散歩がんばったつもりだったけど、40分程度の散歩じゃまだまだなのかな〜 来週ダンナが連休で来てくれる予定で、べビにも『来週には出ておいでね〜』って声かけてますが、ちょっと厳しい状況です;;
今日はエコーはなかったのでべビちゃんの体重とかはわかりませんでした。
こあらさんも今日検診だったのかな? どうだったかな?

やっぱり、入院期間1週間は長いですよね〜 最近は初産でも5日程度が多いですよね。しかも、総合病院なんで病室が選べないみたいなんですぅ〜〜〜 たまたま助産師さんにお部屋のこと聞いたら、個室と大部屋があって、入院時に空いてたら個室入れるけど・・・って。予定入院じゃないんで、確保することは難しいみたいです。
大部屋といっても4人部屋らしいんで、楽しいかもしれないけど、産後寝たい時にほかのべビちゃんとか泣いてたら寝れないだろうな〜って思っちゃいました。こればっかりはお互い様なんでしょうけどね。 入院時に早めに『個室希望!!』って伝えないと大変な入院生活になりそうです。

[11] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/01/28 10:59

こんにちは。

ちぃ子さん
昨日、私も検診行ってきましたよ☆なんと子宮口がすでに3センチも開いてました。ベビは2850グラムにまで成長。自分の体重は少し減ってました。
先生から、いつ本陣痛が来てもおかしくない状態だから、入院の準備しておいてねと言われて、もうドッキドキです♪

この体の重さや、胃や胸の圧迫感に、予定日までの2〜3週間、耐えられるか心配だったので、このまま早めに出てきてくれたら嬉しいな(*´ω`*)

ちぃ子さん、NSTやられたんですね。ベビ、順調で何よりですね☆私も今週陣痛が来なければ、来週やる予定です。

子宮口が開いてこないとのことですが、以前、助産師さんから、陣痛が弱い人は、みなさん、共通して冷え性のことが多いとアドバイスくれました。なので、身体は冷やさないようにすること。ポイントとして、足首に身体を温めるツボがあるので、足首は常に暖めておいてくださいね。とのことでした。早速、足首サポーターを買って、昼も夜も着用してます。

あと私がやってることとして、元々アロマが大好きなので、アロマセラピーを妊娠中ずっと利用してます。

正期産に入ってから寝る前に旦那とスクワット10回や、1日必ず1時間以上は歩くとかそんな感じですね。

何が原因で、こんなに経過が早いのかは、よくわからないのですが、身体はめちゃめちゃ硬いのに、股関節だけはやたら柔らかい(いわゆるお尻でっかちのおばちゃん体型(笑))というのもあるかもしれません(^ー^; )

お部屋、選べないですか?!大部屋になると耳栓が必要とか聞きました。出産後は個室でゆっくりしたいですよね〜。ちぃ子さんの希望通り、個室になれるといいですね☆


[12] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/01/29 23:21

こんばんは。

こあらさん
わお〜〜〜 もう3センチまで開いてるんですか!?今週中に産まれちゃうかな〜?かなり優秀なべビちゃん&ママですね☆ これは、確実にこあらさんの方が先に産まれてそうですね。しばらくこあらさんの登場がなかったら、産まれたのかな〜って思ってますね。
先に産まれたら、『出産後の掲示板』で待っててくださいね〜 下手したら、こあらさんが退院してきてもまだうちのべビはお腹の中でぬくぬくしてるかも〜

昨日、今日は天気がよかったので午前・午後と散歩をがんばってきました。私、体重えらいことになってきてます(涙) 前回の検診でも1週間で1`増えちゃったし・・・ 先生は何も言われないんだけど、一人体重計に乗って『やっば〜』って言ってたのを助産師さんに聞かれてました(笑) こあらさんは体重減ってたんですか!?ありえない・・・  私も見習いたいですぅ〜
このまま週1`増でいってたら悲惨なことになっちゃいます。そのためにも、べビちゃんには早めに登場してほしいです。今は散歩の途中で神社があるので、毎日鳥居の前で『べビちゃんが無事に産まれてきますように』ってお祈りしてます。ついでに、私の体重がこれ以上増えないようにもお願いしておこうかな(笑)

こあらさん、冷え性対策やアロマセラピーとイロイロやられてるんですね。私もなるべく靴下は厚めで長めのもの履いてますよ。実家は特に冷えるので・・・ 冷え性はお産にも影響するんですね〜 

今日は地元の友達から妊娠報告がありました!大親友といえる子なので、とってもうれしいです☆今日は一日ハッピーな気分でした〜♪

[13] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/01/30 15:32

こんにちは☆

ちぃ子さん
もうぜーーんぜん陣痛が来る気配なしです(笑)!!!
気長に待つしかないですね〜。先生からも「まぁすぐ陣痛きてもおかしくない状態だけど、なんだかんだ言っても、やっぱり39週目辺りで出産する人が圧倒的に多いからね〜」って言われたので、子宮口が開く速度って、そこまで関係ないのかもしれません(^ー^;)


そうですね。産まれたら、出産後の掲示板でトピ立てて待ってます♪「こあら」で探してみてくださいね。ちぃ子さんがお先でも、そんな流れでヨロシクです(*^m^*)


体重えらいことになってますか?!私の最近の体重測定だと、ほぼ横ばい状態ですね。増えてはいないのですが、もうすでにえらことになってるんですよ!!!これ以上はホントやばいので、今更ながら、間食を控えめにしてます。。。ケーキや菓子パンをダイエットクッキーに、牛乳を低脂肪牛乳に、とまぁ地味〜な感じですが、カロリーオフの間食に変えました。はぁ〜、、ホント早く出てきてくれないかな〜。。体重管理が結構しんどいですね(T△T)

お友達、出産されたんですね〜☆おめでとうございます!しかも大親友と出産予定日が近いなんて、羨ましいです!!!

[14] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/01/31 23:22

こんばんは。

こあらさん
陣痛、来る気配はないですか;; 私も先週あたりにあった生理通のような下腹部痛は、結局その日だけでした。その後は散歩の時に軽くあるくらいです。給付金のことで、2月1日までに産まれてきてくれたらラッキーだな〜って思ってましたが、やっぱりそんなに都合のいいようにはいかないみたいですね(笑)でも、少しづつ胎動が小さくなってきた気がします。もう3000くらいになってるのかな〜 さすがにお腹の中が狭くなってきてるんでしょうね。最近は、トイレがますます近くなって困ってます。散歩に行く前に必ずトイレに行ってから出かけるんですが、30分程度の散歩中でも行きたくなります。夜間は大丈夫なんですけどね。動いてる時のほうが頻回ですね。これも、べビちゃんの頭が膀胱圧迫してるのかな〜。少しでも下りてきてくれている証拠だといいんですが・・・  次回の検診は火曜です。今度はエコーもあるので、更なる成長が楽しみです♪

体重、里帰りしてからかなりヤバイですよ〜 先月まで仕事していたのがよかったのかな〜 先週の体重で愕然としてしまったので、今週はなるべく午前・午後の散歩をやって計1時間は歩くようにしてます。今日はかなりの暴風雨だったので引きこもりでしたが・・・ 来週もそれなりのお天気のようなので、午前・午後とがんばって歩いていきたいと思います。

こあらさんも食事や間食に気を使ってるんですね。自宅にいた時は自分がお菓子を買わなければよかっただけの話なんですが、実家に帰ってくると何かとお菓子が登場しちゃうんですよね〜 困ったもんだ。予定日までラスト2週間、気合で乗り切りましょうね!!

[15] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/02/02 10:01

おはようございます。

ちぃ子さん
私も給付金のこと、同じように考えてましたよ(笑)。2/1までに産まれたら、2万円もらえるな〜♪なんて。。。ホント、そう都合良くはいきませんね!

私も次の検診は火曜日です。NSTをやってきます。そうですね。たぶん3000グラム前後にはなってるでしょうね〜。早く出てきてくれないと、3500グラム近くになっちゃったらどうしよ。。産むの大変そうですね(; ̄ー+ ̄)

私もかなりの頻尿です。そしてお腹も結構ゆるいですね。そういえば、お腹の形が変わってきました。妙に下の方がびよーーんって縦に出てる気がします。下がってるってことは、もうそろそろかな〜。
下腹部痛、減っちゃったんですね。私も同じく減りましたよー。あの頻繁な痛さは、一体どこへやらって感じです。今日もすこぶる調子がいいので、朝からワンコ2匹をざぶざぶ洗ってやりました(^ー^* )

ちぃ子さん、お散歩がんばってますね!私も身体動かさなきゃっ!たしかに歩いたり動いたりしてるときに、お腹が張ったり、生理痛が起きたりしますよね?!早くご対面するためにもどんどん歩くことは必要なようですね☆今日もがんばろーーっと。

最近、友人達からのメールがすごいです。「そろそろだね、調子どお?」ってことなんですが、私が前にいつ産まれてもいい状態なんて言っちゃったもんだから、私以上に友人達がソワソワしちゃってます(笑)

[16] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/02/02 23:23

こんばんは。

こあらさん
やっぱり、お金貰えるにこしたことはないからちょっとは期待しちゃいますよね〜 お互いそんなに都合よくはいかなかったですが・・・(笑)

さっき、親友がべビちゃん産まれた!メールが来ました!!この前言ってた子は妊娠したメールだったのですが、今回の子も大親友といえる子で予定日が1月31日だったんです。2人目で。で、産まれる2時間くらい前まで『破水して入院した〜』ってメールしてたんですよ!陣痛の間はまだ大丈夫!って言っててリアル実況中継してくれてました。今日の午前中に検診行った時は子宮口
3cmあいてきてるって言ってたとこだったので、超超スピード出産でビックリしました。1人目の時も5時間弱で産まれてたので、今回も早いんだろうな〜と思ってましたが、想像以上の早さにビックリです。私も彼女に続いていきたいな〜☆

今日はお天気よかったので午前・午後と1時間半くらいお散歩してきました。明日の検診はどうかな〜 少しは子宮口開いてきてくれてるといいけど・・・ こあらさんも検診ですね♪ 
明日はダンナが連休なので3週間ぶりに会いに来てくれます♪それにあわせて出てきてくれる気にならないかな〜って密かに思ってますが、こればっかりはどうなることやら・・・

[17] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/02/03 18:04

こんにちは。

ちぃ子さん
ちぃ子さんも検診でしたよね。いかがでしたか?
私の方ですが、まずNSTは異常なしでした(*^-^)問題は体重。。。自分は400グラム増で、やっばーいって思ってたら、ベビも急成長してて、なんと3075グラムでした!!さすがに今週中にはなんとかして産みた〜い(;w;)ちぃ子さんも旦那様がいらしてるなら、あわせて出てきてくれたら嬉しいですよね。
子宮口は4センチでした。先生も「うーん、内診状態からだといつ陣痛きてもいい状態なんだけどな」って言ってました。頼むよ、ベビちゃーん・・・。。

ご、ごめんなさい。前のご友人は、妊娠報告だったんですね。大変失礼しました(*^-^;)ちぃ子さんの友人=妊婦さんが多いと、図式が出来上がってました。その方とは別のご友人が出産されたんですね。しかもスピード出産だなんていいな〜♪私も続きたいところですo(^◇^)o

それにしても一体どうしたら、陣痛って来てくれるんでしょうね〜。・゚゚・(*□*)・゚゚・。もう本気で焦っちゃいます!

[18] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/02/04 23:22

こんばんは☆

こあらさん
子宮口4センチ!!完全に臨戦態勢に入ってますね。私もドキドキしてきちゃいます!!
私のほうは、まだ子宮口開いてませんでした;;頭は下がってきているようですが・・・先生からも、がんばって動いて!!って言われちゃいました。しかもべビちゃん、3200弱まで急成長〜 2週間で500gも成長しちゃいました(汗)この前までは、こあらさんのべビちゃんよりも小さかったのに・・・あっという間に追い越しちゃいました。私もホント早く出てきてほしいです!!

昨日、今日とダンナが連休だったので来てくれました。毎日お腹を見ている私は気づかなかったんですが、ダンナからみるとやっぱりお腹下がってきているようでした。で、ベビーベッドも作ってチャイルドシートも取り付けて。これで、完全に準備OK!!いつでもどうぞ〜って感じだけど、肝心のべビちゃんのやる気が・・・ 
今日も散歩がんばってきましたが一体どうなるやら・・・

こあらさん、無事に産まれてきてくれることを祈ってます!!お互い、気合入れていきましょ〜!!

[19] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/02/05 13:42

こんにちは。

今日のお昼の散歩から帰ってきました。1日1時間程度の散歩じゃ、ベビちゃん出てきてくれないんでしょうかね〜…。

ちぃ子さん
そうなんですよ!もう4センチも開いちゃって、逆に開きすぎちゃって大丈夫か〜??って感じです(T△T)。いくら開いたからって、陣痛が来てくれないことには意味がないらしいですし。しかも、私みたいな状態だと、陣痛が来てから、かなりバタバタの慌てたお産になるみたいで、それもすっごい不安です。。。(病院によっては、4〜5センチ開くと入院になる場合もあるみたいですね)一体どうなってんだ〜。゜゜(´д`。)°゜。
おーい。そろそろ出てきておくれ、ベビちゃん!!

ちぃ子さんのベビちゃん、3200グラム近くに成長ですか!?急成長ですね。私達のベビちゃん、途中まで平均的な大きさだったのに、後半に急成長しましたね(^ー^;)なんでだろ。。。
あと、子宮口開かせるには、あぐら座りがいいみたいですよ。

うーん、この状態じゃ、陣痛が来るまで、もう少しだ時間がかかりそうです。ちぃ子さんが先かもしれませんよ♪(*´ω`*)

[20] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/02/06 23:25

こんばんは☆

毎回PCを開くたびに、こあらさんが来てるかドキドキしながら覗いてますよ。

子宮口、4センチ開いてきてると入院するところもあるんですね!それでも陣痛が来ないとどうしようもないのか・・・ なかなか難しいですね〜 

私も今日は下腹部の痛みが多かったです。でも、張ることは少なくってやっぱりまだまだなのかな〜って感じですね。次回の検診が来週火曜なので、それまではなるべく毎日1時間以上の散歩をがんばりたいです。もう明日で39週ですもんね〜 やっぱり39週に入ると産まれてくるべビちゃんも多いようなので、ド〜ンと構えていなきゃですね!

今週出産した友達とメールしてたんですが、エステや豪華お食事やお見舞いも多く、かなり忙しい入院生活を送っているようです。でも、とっても充実しているようですが。私たちももうすぐですもんね! 私は総合病院だから、エステとかはないけど、こあらさんとこはあるんですか?

[21] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/02/07 19:53

こんばんは。

ちぃ子さん
実は私もです(笑)。ここの掲示板覗くたびに、ちぃ子さんの書き込みがあるかドキドキしてますよ。

今日で、39週目突入ですね〜。本当の意味でいつ陣痛が来てもいい時期ですよね。ちぃ子さんも、張りが少ないのですね。うーん、私の方もまだまだかなーって感じです(涙)
火曜日の検診で、子宮口をグリグリされてから、火曜〜木曜にかなり強い張りと痛みが夜中にあったのですが、金曜日にはすっかりなくなり、今日も軽めの張りに戻ってしまいました。。。一体いつになることやら・・・。

エステやアロママッサージをしてくれるとこ、あるみたいですよね。いいな〜♪残念ながらうちの病院はなさそうです。ただ、お部屋の設備や食事面はホテル並み♪とのことなので、今から入院生活が結構楽しみですよ〜☆


あ、そうそう。ここからは余談ですが、満月・新月に出産数が多いと聞きたことないですか?!で、早速詳細を調べてみました!!
満月・新月になる1日前と3日後は出産数が10%ほど増えることはデータ上、本当みたいですね。(医学的根拠はまだわかってないそうです)

私達の予定日に近い満月・新月になる日にちは、2/9(満月)。その1日前と3日後ということは・・・。


2月8日(日)、2月12日(木)


この2日間は要注意ですかね(笑)!?まぁご参考までに(^ー^* )
私も次の検診は火曜になります。出来ればそれまでに産みたいな〜〜。

[22] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/02/08 13:30

こんにちは〜

こあらさん
やっぱり、お互いいつきてもおかしくないからドキドキしながら覗いちゃいますよね(笑)お互い予定日も一緒だし、ここまできたら同じ日に出産できるとミラクルですよね〜☆

満月の時に出産が多いのは聞いたことがあります!でも、満月1日前と3日後っていうのは知らなかったです。8日って今日だし・・・ 私は全然産まれてくる気配がありませんよ(笑) まだまだお腹の中でモゴモゴしているので、予定日あたり?下手したら予定日過ぎちゃうかな〜って若干諦めモードです。でも、昨日べビちゃんのお布団干して、セットもしてみると、ホント早く使ってほしいな〜って思っちゃいますね。

昨日先輩ママの友人とメールしてたんですが、その子は一人目3600グラムもあったそうです!うちも予定日過ぎたらそれくらい成長しちゃうかも〜って焦っちゃいました;; せめて3500以内で出てきてほしいな〜

[23] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/02/09 10:16

おはようございます☆

ちぃ子さん
お月様出産日予測、あっさり外れました(笑)。だめだ、こりゃ(; ̄ー+ ̄)。昨日も何事もなく、さら〜っと過ぎていきました。・・・そう言ってる今、もしかしてちぃ子さんは、陣痛真っ最中だったり?!ドキドキ(笑)

私も満月当日に出産数が増えるのかと思ってたのですが、逆に当日は減って、その前後に増えるみたいですね。その理由が細かく書いてありましたが、難しいので理解するのをやめちゃいました(^ー^;)

ホント、3500以内で出てきて欲しいです!!!なんかこの調子だと私、予定日過ぎそうですよ。私も胎動が未だにボコボコです。ベビの体重、気になりますよね〜。
そうですね。せっかく予定日が一緒なんですもん♪ここまで来たら、出産日も一緒になるといいな〜☆

[24] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/02/10 22:50

こんばんは。

こあらさん
検診どうだったかな?もう入院になっちゃったかな?
私は、相変わらず子宮口はガチガチでした;;自分では結構散歩して動いてたつもりだったんだけどな〜って若干ショックです。今日はNSTと内診だけだったので、べビちゃんの成長っぷりはわかりませんでした。ただ、NSTではべビちゃん熟睡だったようで、全然動かなくて無理矢理起こしても無反応で・・・先生にも笑われるくらいの図太いべビでした;;心拍は元気なので、問題はないんですが産まれてくる前から母は恥ずかしかったです(笑)

今日はダンナから、『インフルエンザかも・・・』って連絡が来ました〜 早めに帰ってきたそうですが、熱38度あるみたいで。ダンナは一人だし、私は出産前だしでかなり心配です。一応、ダンナの両親にも報告はしたんですが どうなるやら・・・ べビちゃんには早く出てきてほしかったのですが、パパの状況を考えると予定日あたりまで粘ってもらわないといけない状況になっちゃいました。

こあらさんも胎動ボコボコなんですね!以外と産まれる直前まで胎動ってあるもんなんですかね?うちのべビには、頭突きしてでも子宮口を開いてもらわないとな〜って思っちゃいますよ。

[25] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/02/10 23:49

こんばんは。

ちぃ子さん
ちょうどPC開いて、この掲示板覗いたら、ちぃ子さんの書き込みがあった〜♪♪なんだかほっとしてる自分がいます(*´ω`*)

もう胎動ボッコボコですよ。激し過ぎます(笑)。でも、出産直前まで胎動が激しい人もいるみたいですよ。ただ、激しすぎると破水する可能性も高いとか。まぁそこまで気にしない方がいいですね。

子宮口、ガチガチでしたか。うーん、お散歩がんばってるのになんでだろうな。たしかにショックですよね。実は私もショッキングな事がありました(T△T)
ベビの大きさが気になって、今週は頑張ってかなりカロリーセーブしたつもりだったんです。そのおかげか、私の体重は少しですが減ってました。ベビも3200グラムぐらいかな〜なんて予想してたんですが、なんと3400グラムまで急成長!!!もうどうしましょ!?!このまま予定日過ぎても産まれなかったら、4000グラム越す勢いですよ!はぁ〜・・・

NST中、ちょうどオネムだったんですね〜☆心拍も問題ないとのこと。順調で何よりです♪あとはお互いベビちゃんが陣痛ホルモンを出してくれるのを待つだけですね☆
旦那様、インフルエンザになっちゃったんですか。。゜゜(´д`。)°゜。それだと予定日辺りの出産がいいのかな。私もまだまだっぽいので、予定日には産まれてほしい〜〜。

[26] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/02/12 22:27

こんばんは〜☆

まだまだ産まれてくる気配はありませんよ〜 こあらさんの書き込みあって、私もホッとしてます(笑)

こあらさんのべビちゃん、3400ですか。そうなると、やっぱりうちのべビちゃんは3500オーバーは確実になりそうな予感が・・・ お互い、べビちゃんが元気にしれてば問題ないんですけどね。お産がどうなるやら・・・ 

昨日からは今更ですが、お散歩+スクワットも初めてみました。でも、3回目くらいでかなりキツイ。何とか10回やって、くたばってました;;もうどうしたら子宮口開いてくれるのかしら〜って感じで、気ばっかり焦っちゃいます。

ダンナのほうは熱39度まで上がったようですが、気合で1日で37度前半までは下がったようです。でも、まだまだ心配です。早くよくなってくれることを祈るばかりで、べビちゃんにも『少々お待ちを〜』って声かけてます。 私はもう今週出産は半分諦めてますよ。来週前半くらいに出てきてくれるといいな〜って感じです。

[27] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/02/14 11:41

こんにちは。

ちぃ子さん
昨日、無事出産しましたー!3250グラムの元気な男の子です。詳細また退院したら書き込みしますね☆ちぃ子さんの状況はどんな感じかな?

取り急ぎ携帯からご報告でした(*^_^*)

[28] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/02/14 23:35

わ〜〜〜〜〜〜〜〜

こあらさん!!おめでとうございます!!
昨日書き込みなかったから、もしや!?と思ってました。こあらさんの予想通りの13日出産だったんですね!しかも、翌日に書き込みしてくれてありがとうございます。

べビちゃんとの対面はどうだったのかな?今はゆっくり体を休めて、べビちゃんとの生活に慣れていってくださいね。

私は・・・ 今日辺りからお腹が痛い感じが強くなってきましたが 張ることは少ないし。どうなるやら・・・
ついに予定日を迎え、友人から『どう?』ってメールがたくさんきています。みんな心配してくれているようで、私もドキドキです。こあらさんの安産菌、しっかり頂いていきますね〜♪ 本当におめでとうございます。

[29] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 ちぃ子☆

2009/02/16 23:28

こあらさん

入院生活は順調かな?初めての育児はどうですか?退院されたら、『出産後の掲示板』のほうに新しくたててくださいね。このままいけば、こあらさんが退院されるまでにまだうちのべビはお腹の中にいる可能性が高いかも〜

今朝おしるしきました!一緒に破水っぽい感じもして不安だったので病院に電話したら『来てください』って言われたので、入院の準備もして行ったのですが、破水じゃありませんでした;;しかも、子宮口もまだ開いてないし・・・ どうなってるやらですよ。先生には『おしるしきたなら、もうすぐかもね』って言ってもらえたのですが、自分としてはまだ出てくる気配がないですね〜

しかも、私より10日ほど予定日が後の子が今日出産しましたメールがきてビックリでした。うちの子はのんびり屋さんですね〜 

明日はまた検診に来てくださいとのことだったので、また明日も病院に行ってきます。こあらさんは5日間の入院とすると、明日退院になっちゃうのかな〜?

[30] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/02/17 05:47

おはようございます。

ちぃ子さん
慣れない育児のせいか睡眠サイクルがすんごいことになってます(笑)

ちぃ子さんの状況が気になって、携帯からまたこの掲示板を覗いちゃいました。
ついにおしるしが来たんですね!おしるしが来たら、もう間もなくだと思います。子宮口は初産なら、陣痛と比例して0から開く人も結構いるそうなので、そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ。

なにがなんでも予定日までに産みたくて、陣痛来させるために色々やりましたが、私はおっぱいマッサージがかなり有効でした。家で暇さえあれば、マッサージした結果、次の日に陣痛が来たんです。

あー、もっときちんと色々書き込みしたいのですが、携帯だと難しいですね(涙)

とりあえず明日退院になりますので、出産後のトピを近々立ち上げておきますね!

ちぃ子さんが安産になりますように☆
応援してます!!!






[31] Re: 2009年 2月出産予定です♪ 

 こあら1122

2009/02/17 05:50

ちぃ子さん
間違えましたー。退院は今日になります。

こあら

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと