1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 30歳で妊娠!3月出産予定♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

30歳で妊娠!3月出産予定♪

 テレビー

2009/01/14 15:43

メッセージ100超えたね!!

凛♪さん、明日からここでまたお話しましょー。

返信=68件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/15 08:00

おはよう。


早いものでもう、新しい掲示板に突入!!
ほんと、転院先はいい病院でよかったよ〜。

女の子だと、着せ替え人形にしてしまいそう、、(笑)かわいい服着せた〜い♪

旦那には陣痛がはじまったらすぐに連絡しないとっ。
私の陣痛が長かったら、もしかしたら間に合うかもね!

昨日は、テレビで、人工授精〜体外受精を何度も繰り返して、長い事不妊治療してた人が、妊娠、出産するシーンを見て、すごく感動したぁ〜。痛そー!!って不安になった反面、絶対頑張れる!って思う自分がいた!!

最近はこういう番組見ても、ほんと人事じゃないって感じで、見入ってしまうよ。

さて、今日も安産のため、掃除をして体を動かそうと思いまぁす。

明日,明後日は、久しぶりに実家の友達と会える予定なので、すごく楽しみ♪♪

来週は、後期の母親学級に参加してくるよ!

[2] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/15 12:07

発見〜〜!!!!
もぅ100超えたんだねぇ〜ヽ(●´ε`●)ノ
これからもよろしくね〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

昨日、そんなテレビがあってたのー!!!
見たかった!!
アタシ、テレビあんまり興味ないから
新聞のテレビ欄も見ないんだよね。。。。

でもほんと何ともなく、パッと妊娠できた人よりかは
アタシ達の方が、気持ち近くって見入ってしまいそうー!!!

今日はいぃ天気〜♪
洗濯して朝から買い物すませてきたよ〜♪
里帰り用の旦那のカップラーメンなんかが安かったから買ってきた♪

旦那ラーメン大好きで。。。
今はアタシがあんまりカップ麺とか好きじゃないから
食べてないんだけど、
アタシがいなかったら、手作りするはずもないから
カップ麺の量も増えるんだろ〜なぁ〜。。。

テレビーさんは旦那さん自分で料理するの??
里帰りの間はコンビに食やお弁当が多いのかな??

ウチは、ツワリの時の例があるから
毎日お弁当かうどん屋かラーメン屋ってとこだろうなぁ〜ヽ(●´ε`●)ノ

でも実家は1時間だから、週1は来れるから
少しは安心かな。。。

テレビーさんは、遠いうえに・期間も長いから心配だよね〜〜。。。

1人だと好き放題だから、太るのかな?痩せるのかな?
うちは絶対痩せる方だわぁぁぁ

明日・明後日楽しみだね〜♪
臨月入るまではマダマダ自由きくし
今のうちだよね〜♪

アタシも、来週「夫婦学級」に参加するよ〜♪
旦那が半休取って一緒に行くっていうから(*・∀・*)

[3] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/17 10:44

おはよう!

昨日は、掃除&友達が遊びに来てくれたりで、
結構、疲れちゃった。。。久しぶりだったから
楽しかったけど、話すこといっぱいで!

今日も、友達のうちに行ってきます♪

旦那は頑張って、料理してるみたい。
弁当も作って持っていってるらしい。
いつまで続けられるかはわからないけど。。

予備食にカップラーメンは買ったって言ってた!

凛♪さんとこは痩せるタイプかぁ。
うちは絶対太るタイプですぅ。

週1は会えるなんていいなぁ。

夫婦学級一緒にいけるなんてそれまたいいな。

[4] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/17 12:06

おはよ〜♪♪

友達と満喫してるみたいだね〜ヽ(●´ε`●)ノ
わかる!わかる!!
久しぶりに会う友達だと、話耐えないよねー!!!

アタシも、昨日友達から電話あったんだけど、
里帰りしてからの遊ぶ予定をしっかり立てたよ♪

テレビーさんも、今日も楽しんできてね〜♪
友達は先輩ママだったりするのかな??

旦那さんスゴイね!!!
お弁当まで・・・
でも1人暮らし長かったって言ってたし
なんでも自分でしてたんだろうね〜。。
でも仕事との両立は絶対大変だろうなぁ〜。。。

うちの旦那も1人暮らし長かったのに
何も料理できないよー!!!!
唯一、もやし炒め!
1回作ってもらったけど、味付けは塩コショウで
すっごい辛かった!!!笑)))

とりあえず、ちゃんと日曜が休みなら
週1で来てくれるから、その時に冷凍した料理を
持たせるようにしようと思ってるよ。

ツワリの時は何もできなくて、相当な失費になってたからね〜〜
もったいな〜い!もったいな〜い!ヽ(●´ε`●)ノ

明日は旦那休みみたいだから、久々の映画に行ってくるよ♪
出産したら当分は行けないだろうからね〜。。。

来月7日から始まるブラピのも見たいから、それを
観てから里帰りする予定♪

テレビーさん毎日テレビ電話してる?
やっぱり寂しいよね〜。。。。
でもべビちゃん一緒だし、1人じゃないよ〜(*・∀・*)

[5] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/19 09:32

おはよう!

ここ2・3日、友達とのおしゃべりを満喫してました!

先輩ママからも色々教わってきたよ!
ベビー用品のこととかもしっかり聞けてよかった!
まだなんにも揃えてないんだよね、
ぼちぼち、少しずつ揃えた方がいいよね!

旦那さんと週1で会えるんだったら、保存食作ってあげれるからいいね!!

うちも頑張ってるみたいだけど、スナック菓子とか
炭酸飲料とかを夜中につまんでしまってるみたいで、
早速、お腹壊した。。。。って言ってた。。
健康管理は苦手みたいだから、心配。。

掃除は苦手なのに、今のところ頑張ってるみたいで、
ちょっとびっくり!!無理にならなきゃいいけど。。

旦那さんと映画かぁいいねぇ。デート気分、今のうちに味わっとかなきゃね。

凛♪さんももうすぐ里帰りなんだね!
里帰りしたら、いよいよ!って感じになってくるよ!

テレビ電話、途中で画像がみだれたりして、あんまり
調子がよくないけど、それなりに楽しんでる。
やっぱり、寂しいね。。実家より、もうすっかり自宅の生活の方に慣れてたからね。

そうだね、ベビちゃんが一緒だもんね!!
一人じゃないんだよね!!
早くベビちゃんに会いたい!!

[6] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/19 11:45

おはよ〜♪♪
今日はいぃ天気だから、バタバタ洗濯・掃除して
病院行ってきたよ〜ヽ(●´ε`●)ノ

べビちゃんも2キロに突入してたぁ〜(*・∀・*)
ほんと早く会いたいよね〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°
今日は今の病院が最後だから、「4Dでの映像ください」
ってお願いしたんだけど、お腹にビッタリ顔をくっつけてて(空間がないくらい・・・)顔が見えなかったー!!!笑))

角度によって見える・見えないなんかイロイロあるんだね〜。。。
体重も、前回より減ってて♪(前回がお正月明けで
増えてたからね〜笑))
で、貧血検査してもらったんだけど
アタシも、最初に比べたら少し貧血気味みたいで・・・でも薬飲むまでもないらしぃから
食事で気をつけるように言われた。
テレビーさんはまだ貧血の薬飲んでる?副作用は大丈夫だった???

テレビーさん。友達と満喫できたみたいね〜♪
先輩ママからの話、すっごい参考になるよね〜!
やっぱり雑誌からの情報より、実際経験してる人の話は、ベビー用品にしても「いる・いらない」
ハッキリわかるから、ほんと助かる!!!

テレビーさんは今から、べビちゃんの準備なんだねぇ〜(*・∀・*)
アタシは、もぅほぼ揃ったよ〜★
あとはベビーカーを迷ってるくらいで。

うちの病院、入院した時にけっこういろんな物もらえるみたいだから、入院用の準備をあんまりしなくいいから助かる〜♪

旦那さんスゴイね!!!
掃除まで頑張ってるんだぁ〜!!!
うちの旦那に聞かせたい(笑)

でも仕事忙しいから、そんなことまで頑張ってるって
聞いたら、「しなくてイィよ〜。。。。。」
って思ってしまうだろぅなぁ〜

今度会うのは、やっぱり出産してから?
それまでは当分あるけど、テレビ電話で我慢だねぇ〜。

[7] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/20 13:10

こんにちわぁ〜♪♪

今日はスッゴイ天気がいぃ!!!
明日から少し崩れる?らしぃから布団まで干して気持ちよさそぉ〜(*・∀・*)

朝から図書館行って、買い物してきたよ〜♪
コート着てると車では暑かった!!

今日は、貧血にいぃっていう食材・ほうれん草や牡蠣なんかも買ってきたから、さっそく今日から
料理頑張んなきゃ♪

テレビーさんは、お母さんと一緒に料理してるの?
ウチも、里帰りしたら一緒に食事作ることになるかなぁ〜。
お母さんとお婆ちゃんは家にいるから、3世代で
ランチ行ったり楽しみ♪
それにワンコもいるんだぁ〜♪

テレビ電話で名前呼んだら、キョロキョロしてかわいぃ☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°笑)))

また来るね〜ヽ(●´ε`●)ノ

[8] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/21 09:05

おはよう!

昨日は、ほんとお天気良かったね。
なので、近所を散歩したよ!
西松屋で買い物した。

まだ、自分の入院グッズがほとんどだけど、
ベビちゃんのものも少し買ったりして、
楽しかったよ。

凛♪さん、ほぼ用品揃ってるなんて、すごいね!!
私はほんとこれから、、って感じで、、。

凛♪さん貧血ぎみなんだね。でも薬飲まなくていい程度なら大丈夫だと思うよ。わたしもおかげで、薬の副作用もなくて、里帰り先の病院では、薬飲まなくていいよって言われたよ。

前の病院では、出産まで飲み続けなきゃ大変ですよ。。って感じでちょっと心配したけど、

病院によって全然違うみたいで、、、

里帰り先の病院の方がなんか安心できるから良かった!!

食事作りは、台所が狭くて(余計な物があふれすぎ。。)なかなか一緒にって感じには出来ず、、。

たまに私が担当してる!今日は、担当日でロールキャベツをする予定!うちの実家は和食中心、手間がかかる料理はあまりしないから、いいかな?と思ってね!


凛♪さんとこ、お婆ちゃん居るんだね!
私も一緒に住んでたんだけど、結婚前に
亡くなって。。。随分たつけど、実家に帰って
お婆ちゃんが居ないのってさみしいよ。。

実家に居る時は、働き詰めで、あんまりお婆ちゃんと
会話する時間もなかったしね。。今ならゆっくり
話しもできるし、前よりもっと優しく接してあげれそうって、思う。。

凛♪ さんとこはワンコだったね!
うちはにゃんこ3びき、めちゃ元気です。
かわいいけど、今回は赤ちゃんのことがちょっと心配。にゃんこを、ちゃんと管理しとかないと、毛とかほこりとか、後、ひっかかないようにとか。。。

ワンコは、にゃんこよりかしこいから、ちゃんとしつけてたら、大丈夫そうだね!!ワンコちゃんもテレビ電話登場!きゃぁかわいいっ。

旦那とテレビ電話楽しんでるよ!そうだね、次回会えるのは、出産してからだね。旦那は家で一人になってしまってるから、私よりも随分さみしい思いをしてる
みたい。。。

私は、遠距離恋愛の時のことなんかを思い出して、
絵文字メールとか、モーニングコールとか、
カップルみたい!!なつかしい〜。なんて
のほほんとしてるけどね。

明日は、はじめての母親学級に行ってきます!





[9] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/21 09:33

おはよ〜♪♪
入院準備はほぼ揃ったんだね〜(*・∀・*)

病院からは、パンフレットとかもらったかな?
けっこう、病院が準備してくれるものもあるから
重複しないように、チェックしてから買い物しなきゃだよね〜(*・∀・*)

ウチはべビちゃん用品もらい物も多いから
買い足すものってけっこう少ないかも。。。。

肌着〜洋服はとりあえず揃えたけど

ベッド・ロウハイチェアー・バスなんかはもらえたし
細かいもので言うと、布オムツ・紙オムツ・洗浄綿
なんかまでもらえたよ〜♪

ベビーカーも友達がA型あんまり使わなかったから
貸そうか?
って言ってくれてて。。。。
やっぱり、買いなおした軽いバギーばっかり乗ってたらしぃ。
安い買い物じゃないから、ほんと迷うよね〜。。。

テレビーさんはベビーカーどうするか決めた?

大きなベビー用品の買い物はテレビーさんが1人で決めるのかな?

それと!!!
名前は旦那さんと決めてきた??
うちはまだ。。。。。
里帰りするまでには一緒に決めなきゃ!
って思うんだけど。
なかなか決まらない〜〜

ウチの実家にお婆ちゃんが来たのは去年だよ♪
近くには住んでたんだけど、元気だったから
一緒には住んでなかったんだぁ〜

でも去年ギックリ腰が悪化して、入院してから
今は一緒に住んでるよ〜。
もぅ回復して歩くこともできるようになったし、
口も達者だから(笑)良かったよ☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

テレビーさんのお婆ちゃんは花嫁姿、見れなかったんだぁ(涙)

ほんと後から後悔することってあるよね〜。。。
若いときはそんな大事なことに気付かないしね。。。
でもその気持ちがきっと伝わってるはずだから、
充分だと思うよ♪

明日は母親学級なんだね〜♪
初めてだし、そっちで仲良くできそうな人と知り合えればいぃね〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

[10] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/22 18:35

こんばんは

母親学級行ってきたよ!
陣痛の進み方とか呼吸法とか勉強してきた。
出産シーンのビデオも見たよ。
見てるだけでつられて、お腹が痛くなりそうだった。。。でもやっぱり産まれた時は感動だね。

ビデオ見ながら、ハーブティーとヘルシークッキーを食べて、ビデオが終わったら
みんなすぐに帰っちゃって、、誰もしゃべってなくて、友達作りっていう雰囲気じゃなかったのがちょっと残念。。でもいい気分転換にはなったよ♪

うちはベビーバスとベットは貸してくれる人がいるけど、細かいものまでは、、、。
凛♪さんそんな細かいものまでもらえるなんて、
幸せものだね♪

ベビーカーとチャイルドシートは、兵庫に戻ってから
旦那と決める事にしてる!ほんと大きな買い物は迷うよね!私も一人じゃ決断できないと思う。。。

私の友達の先輩ママの話だと、ベビーカーはベビーの大きさによるから、ベビーをお店に連れて行って、実際に乗せてみて選ぶといいよ!だって。

名前は、旦那と里帰り前に決めてきたよ!!
うちは、呼び名で考えていったよ。それから、
漢字を調べて、姓名判断やってみて、、っていうような感じ。

お婆ちゃん、気持ち伝わってるよね、
凛♪さんが、「気持ちがきっと伝わってるはずだから、充分」って言ってくれて、すごくホッとしたよぉ。ウルウル。。ありがとぉ。

では、また明日から寒くなるようなので、お互い体に気をつけて過ごそうね!




[11] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/22 19:38

あぁ〜テレビーさん、来てた〜♪♪

母親学級お疲れ様〜(*・∀・*)
友達作りするような時間ってなかったんだね〜
でも気分転換は絶対大事だよね〜!!!

知り合いも早くから里帰りしたら、実家でストレスたまって泣いたり、家族に気使ったり、けっこう環境が大変だった。って聞いた。
テレビーさんもきっと、ストレスたまると思うけど
うまくストレス発散できますよーに!!!

ビデオ見たりするんだぁー!!!
アタシ、こないだTVでお腹の中の胎児の育ち方ってのがやってたって聞いて。

パソコンで見れるかな〜って探してみたのね。
そしたら、出産シーンとかにもヒットして
見始めたんだけど、恐怖心出てきそうで
辞めた。。。。

そーいえば、昨日も不妊原因がある夫婦に双子が
授かって、1人には栄養がいかなくて、1人には栄養が行き過ぎて、2人とも危険で・・・・
ってのがTVであってた!

それと新山千春の出産シーン。
お婆ちゃんとの約束??
で無言でいきんで、出産してた!!!
全く声出してなかったよー!!!
でもウチのお母さんもそうだったらしく、
アタシも見習いたいもんだゎ。

先生も今時にはいない優秀妊婦って誉められてたよ!

食事作りながらのチラ見だったから、もっと真剣に見たかったー!!

明日から寒くなるんだぁ〜。。。
なんか旦那、頭痛がするって言ってたから
心配。。。

[12] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/23 11:11

おはよう。

ほんと、里帰りもストレス溜まるよぉ。。。。
産後お世話になるつもりで帰ってきたし、
両親が居てくれて、喜んでお世話しますって
言ってくれてるんだから、感謝しなきゃとは思ってるんだけどね。。。ついイライラ。。。。。。

ベビーのためにもあんまりイライラしちゃいけなんだろうけど。。。。

結婚してからほんと居心地のいい生活させてもらってたんだなぁ。。。って思う。早く3人の生活をスタートさせたいなぁ♪♪

ごめんねぇ。なんかかなりブルーはいちゃってます。。うん!!上手くストレス発散できるように
する!!

出産のビデオはやっぱり恐怖心出てくるよ。。。

新山千春の予告でちらっと見た!
無言でいきんで、出産!すごいね!

凛♪さんのお母さん優秀妊婦!すごい♪
リラックスして冷静に深呼吸!がポイントなのかな??

うちのお母さんなんて、パニックで
さわぎすぎて、助産士さんに見捨てられたらしいよ。。。。。トホホッ。。


旦那さん頭痛。心配だね、たいしたことなくて
治るといいね。旦那の体調って心配だよね。。。
ゆっくり休めないからね。。

では私達も体に気をつけて、残り少ない妊婦生活エンジョイしましょー!!



[13] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/23 13:43

こんにちわぁ〜♪
買い物行ってきたよ〜(*・∀・*)

今日は天気悪いうえに、スッゴイ風!!
髪スタイリングしてる意味なし。。。。

たけのこの里をいっきに食べてしまった。。。(笑))
最近は体重増えてないし、いっかヽ(●´ε`●)ノ
(自分に甘い〜〜)))

テレビーさんやっぱりイライラするよね〜
両親は心配してっていうのもあるんだろうけど、
一言多そう。。。(笑)))

そんな時はためずに、ハッキリ親に言うべきらしぃよ。
アタシは遠慮するタイプじゃないし、ズバズバ言う方だから、両親が逆に滅入ったりして(笑))

でも結局は親子だから、何言っても許されるしね〜

ほんと結婚生活・専業主婦生活って気楽なもんだなぁ〜ってしみじみ思いそう〜ヽ(●´ε`●)ノ
1人の時間って大事だよね〜。。
べビちゃん生まれたら、そうも言ってられないんだろうけど。。(笑))

それ思うと、旦那も1人の時間ってないし、アタシいぃ思いしすぎ??
って常に思うよ!

テレビーさん。実家での愚痴なんでも聞くから、
話してね〜!!
アタシも、里帰りしたら言わせてもらいます!笑))

明日は、アタシも夫婦学級だぁ〜。
旦那も頭痛は大丈夫みたいだし、お昼から行ってくるね〜♪♪
また報告しまぁ〜すo(*⌒―⌒*)o

[14] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/24 22:18

こんばんは。

今日はすごく寒くて、午後から雪が降って少し積もったよ。家に閉じこもってしまった。。

夫婦学級どうだったかな?
旦那さんの頭痛、たいしことなくて良かったね。

私も自分の親には、ズバズバ言うけどね。
母親の方が口が達者だから、まだまだ負けてる。。。

おまけにお父さんは、お母さんとあんまりけんかするなって私に言うし、、、。

でも実の親子だしねぇ。ためずに言った方がいいよね!!

愚痴聞いてくれてありがとう!
もちろん凛♪さんも何でも言ってね。

ほんと結婚生活・専業主婦生活って気楽♪
旦那には感謝しなきゃね。

[15] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/25 13:36

こんにちは。

またまた、登場です!!
ごめん、愚痴を聞いて欲しくてー。
ほんとひとつひとつ、親と意見が合わなくて
さぁーーーー。

親も頑固だから、こうする!って決めてたら
全然わたしの意見なんて聞いてくくれなくて、
ためずに自分の意見も言おうと思って、
ちょっと主張したら、、、もうダメ。。。。

はぁーなんかもう無気力。。。
里帰りは失敗だったかも。。。。。。

自宅の方がどれだけ穏やかにすごせていたか。。。

でも実家で産後お世話になるってことは、
親のやり方に任せるべきなのかな???

まだもう少し出産まで時間があるので、
実家でどう過ごそうか、悩む。。。

ふぅー。ここで愚痴れるだけでも
だいぶ楽になれるから良かった。

ごめんね、最近ほんとこんな内容ばかりで、
もっと出産準備を楽しむ予定だったのに。。

こんな私ですが、よろしくです。。。





[16] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/25 16:45

こんにちわぁ〜♪♪
昨日から、夫婦学級行って旦那とウチの実家にお泊りしてま〜す★
旦那1人で人形を沐浴させたり、陣痛しのぎのマッサージ習ったり、けっこう楽しかったよ♪
旦那も沐浴すごい誉められて、もぅ1人で入れれるって。。。。。
人形とべビちゃんとでは又、全然違うのにね〜(笑))

今は買い物から帰ってきて、旦那はお昼寝(笑)
お母さんはマッタリ♪

テレビーさん何があったの?

あたしは、お父さんと性格が似て頑固だから、
衝突するとすればお父さんかなぁ〜

お母さんはアタシの見方だし、
あたし達の子供の事だから、両親に口出しされて
従う必要はないと思うけど・・・・

テレビーさんママはどんな事に口出ししてくる??
あたしは両親の意見参考までに聞くことはあっても
意見が違えば突き通すなぁ〜

そこはわかってもらわないと、実家暮らしはけっこう大変だよね。。。。。

どんどん愚痴聞くからね〜〜♪♪

こっちも昨日は夜からすっごい雪で外食行くにも
タクシー使って行ったよ〜♪
今日は鍋をご馳走になって帰る予定。



[17] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/26 10:48

おはよう!!

夫婦学級楽しかったんだね!
特に、旦那さん!自信もついたみたいで、
すごく協力的なパパって感じで、
安心できるね♪

昨日お母さんともめたのは、赤ちゃんの沐浴のこと、

私は沐浴はお風呂場で、ベビーバスに入れて、お風呂場に一番近い部屋に、クーハン(貸してくれる人がいる)を置いて、そこで、着替えをさせようって思ってた。

でも、お母さんは、暖房のある自分の部屋(1階で猫の出入り自由)にベビーバスを置いて、沐浴。裸のままタオルにくるんで2階の寝室(ベビーベッド配置予定)で着替えをさせるって言うの。

話しがややこしいけど、わかるかな?????

で、結局、3月はまだ寒いから、暖房のある部屋でお風呂に。猫も絶対、沐浴中は部屋にいれないという約束。お母さんの部屋での沐浴は、まあ私も納得したというわけ。。。

で、問題はお風呂上がりの着替え、「裸でタオルにくるんで2階のベット???それって結局寒くない??
」って言ったら、「何言ってんの大丈夫よーお風呂上りは温もってるから」って。。。。。。

それで私が「えーー!?1階でクーハンで着替えさせたい」って言ったら、「あんなかごで??それなら、これは?」って言って、小さい布団みたいのを押入れから出してきて、、これは新しいからきれいよって言うんだけど、すでに、猫の毛がいっぱい。。。。。

で、「これ猫の毛がついてるよ。。。」

って言ったら、「あんたは神経質すぎる!!もう知らん!!」って怒りはじめて、、
私も、それ以上はもう何も言ってない。。。

旦那が猫アレルギーをもってるから、もし遺伝してたら、、とか思って、確かに私も最近、猫の毛には神経質になりすぎてたかも??と思うんだけど、、、。

結局お母さんが怒りはじめるから、話しは中断。。
話し合いにならず。。

なんとなくお母さんとのやりとり、イメージできた???

そうそう、昨日は、午前中、お母さんともめたけど、
午後からは、学生時代の友達がうちに集まって、
久しぶりにワイワイガヤガヤ楽しかったよー。

おかげで気分転換ができたー!!!

こんなふうにちょこちょこと、友達と会って気分転換すれば、なんとか実家暮らしも楽しめるかな????????

そうそう、明日は検診!助産士さんと30分ぐらい
話しができるっていうから楽しみ♪色々悩み聞いてもらおうかな!!カウンセリングだね。

それから、出産スタイルについての話合いもあるみたいなんだけど、フリースタイル出産って知ってる??
フリースタイル出産の経験がある友達はいる??

もし、何か知ってることがあったら教えてね!!













[18] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/27 11:49

こんにちわぁ〜♪♪
今日で最後のハローワークだったから行ってきて
買い物済ませてきたよ〜!!

テレビーさん友達がきてくれて、少し気分紛らわすことできたんだね〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

テレビーさんとべビちゃんの部屋は2階なの??
アタシも元々の部屋が2階だから2階でいぃって話したら、危ないから1階を使うってことになったよ〜。

今1階の部屋はおばあちゃんが使ってるんだけど
2階にお引越ししてくれるらしくて・・・
アタシと旦那にしてみたら、そっちの方が心配なんだけど・・・・

でもお風呂上りにタオルにくるんで2階で着替えさせるってのはちょっと寒い気がする。。。
しかも娘が怒り出すならだけど、お母さんが怒り出してしまったんだぁ〜。。。。

そりゃチョット、テレビーさんが引かないといけない状況になってるかんじだね。。。(゜д゜;)

アタシも前に猫飼ってたし、今も室内で犬飼ってるから毛のことはよーく分かる!!!
あたし、元々室内で飼うの好きじゃないんだぁ〜
やっぱり毛が付くのが嫌で!!

両親はアタシがそんなだって知ってるし、両親も毛には(特に子供生まれるっていうので)神経質になってるよ!
べビちゃんの部屋には絶対犬入れないって言ってるし
掃除機も新しく買いなおしたくらいだからさぁ〜

やっぱりアレルギーとかじゃなくても、神経質になるのは当たり前だと思うな〜〜

親はテレビーさんなんだし、やっぱりテレビーさんと旦那さんが思う通りに子育てすべきだと思うよ!!!
テレビーさんの考え方は間違えてないと思うよー!

今日は健診なんだね〜♪
しかも助産婦さんと30分も話せる時間があるなんて〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

アタシも、学級の後にアタシ達だけ分娩室見せてもらったり、いろいろ話できたりする時間があって。
看護婦さんとてもフレンドリーで、今まで通ってた婦人科とは違った雰囲気でとても良かった♪♪

フリースタイル出産?ってどんなの?

アタシの友達で、分娩台もない部屋に旦那さんと2人で好きな体勢を作って生むスタイルで出産した友達いるけど、そんな感じかな??

その子は、「楽な格好してくださ〜い」
って言われるらしぃんだけど、初めてだしどの格好が楽なのよー!!!!
って切れたらしぃ(笑))

でも旦那さんは一体感があって、次もこれで!
って思ってるらしぃんだけど、友達はもぅ嫌!!
って言ってた(笑)))

また報告まってるね〜ヽ(●´ε`●)ノ

[19] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/27 14:42

こんにちは!!

たっぷり愚痴を聞いてくれてありがとう!

今日も助産師さんとたっぷり話しが出来てたから、母親のことも愚痴ってきちゃった。

助産師さんと話してると、凛♪さんも言ってくれたように、私の意見は間違ってないって思えた!!

だから、お母さんには、助産師がこう言ってた!!
っていう言い方で、お風呂のこと話してみた。
そしたら、さすがに少し折れてたよ。

だから今後は、お母さんには、私の意見っていうより、助産師さん・先生・の意見っていうことで
伝えていくことにしようと思う!!

アレルギーは、ほぼ原因がわからないらしく、遺伝的な要素が大きいから、猫の毛はある程度仕方ないかな?って言ってた。生後3ヶ月過ぎてからはじめて
アレルギー症状が出てくるんだって。

でも凛♪さんとこみたいに、新しい掃除機買っててくれたり、なんかそういう気遣ってくれてる様子が見れると、こっちも全然気持ちが違うと思う。

うちも、1階にするか、2階にするかっていうのは迷ったけど、手すりつきでそんな危険な階段じゃないから、私が2階で大丈夫!って言った。結果今は、いい運動になってて、いいよ。

そうだね、それはそれで、おばあちゃんのことを心配してしまうのもわかる!!

凛♪さんも出産先の病院良さそうで、良かったね♪♪
私も病院はほんと、良かったぁーって思う。
今日の助産師さんも、長々と私の話を全部聞いてくれて、すごく感じも良かったんだ♪♪♪

フリースタイルも助産師さんに、聞いてきた!基本は、旦那と一緒だって、だからうちの場合それが無理だけど、もし、分娩台の体勢が苦しくてなかなか
赤ちゃんが出てこなかったら、フリースタイルで、
楽なポーズをとってもいいらしい。

でも確かに、 凛♪さんの友達が言うように、
楽な格好って言われても、わけわかんない状況になりそうだね。。。。

旦那さんの感想は良かったんだね。
やっぱり実際に生む側の女性とは
意見が分かれるだろねー。。

そうそう、体重管理はほめられたよ。
微妙に減ってたし、、。
実家の和食中心のメニューと、掃除と、
お母さんからのストレスで(笑)
やせた???・・・・。












[20] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/28 10:06

テレビーさん才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪

今日もいぃ天気で朝から掃除がはかどる〜♪

でもここ最近、食後の胃の圧迫がひどくて・・・・
気分悪くなるくらい、動けない。。。
ほんの少し食べただけでも、少し横になってからじゃないと動けない状態で。

唯一、まだ何も食べてない状態で朝の準備やお弁当の準備するから動けるんだけどね〜。

テレビーさんはそんなことない?
今からの時期はべビちゃんがグングン大きくなるから
その分、胃の圧迫もひどくなるみたいだよね〜〜

体重管理ほめられたんだぁ〜♪
その点では実家がよかったみたいね〜(笑))

アタシも、前回は少し減ってて誉められたよ〜ヽ(●´ε`●)ノ お互い優秀妊婦!??笑))

そぅそぅ!!周りの(特に年上)人には
先生から言われたから。。
ってことで、納得させなきゃね!!

アタシも、おばーちゃんもだけど、義両親も
いつまでも2人分食べなさい!
とか言ってくるから、もぅ時代が違うんだよー。。。

って言い返したいけど、そぅはいかず・・・
先生から〜〜って感じで、話ごまかしてるよ!

それでも、義父なんかは毎回のように食事のこと言ってくるから、いぃ加減イラッ!!
あたし、聞き流すってことができないんだよね〜〜。。。

テレビーさんも、これからうまくお母さんを納得させていぃ方向に進めるといぃね〜♪

アタシはまず、義父のタバコなんとかしなきゃ!

義イトコが妊婦の時でもタバコ止めれなかったから
ズット今も吸ってるし、その周りにいた義父だから
もちろん吸ってたし。。。。

今の時代こんなにタバコが害!って言われてるのに
妊婦の前でも吸うの止めようとしない。。

ウチの父や弟もしょっちゅータバコ吸うけど、旦那がアタシの前では絶対に吸わないから
ウチの家族は絶対に吸わないのね。

そのことを遠まわしに、義両親に話すんだけど
「すごいねー!!!」
ってそっちに関心しなくていぃから。。。。。
これまたイラッ!!
としてしまう。。。。

これもあって、最近は旦那実家に行ってないんだぁ〜

旦那も義父には言えるけど、義イトコ(気強いギャルなんだぁ〜。。。。)には言いにくいみたいで。。。。

でも子供が生まれたらさすがに言ってくれるとは
言ってるから、信じてるけど。。。

アタシも、義イトコと一緒に車に乗ってる時に
聞かれたから「吸っていぃよ〜」
って言ったのぉ〜
最初が肝心だったかな??
ってアタシが吸わないでなんて言えないよね。。。。

長々と愚痴ってごめんね〜〜。。。。

[21] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/28 14:16

おはよう!!

今日は朝から、自分の家(兵庫)に帰りたーい!!って子供みたい泣いてしまった。。。。

もう、ベビちゃんごめんなさい。。。
って感じだったよ。。。

なんやかんや、お風呂のことがまだ気になってて、
脱衣所がすごく狭くて、汚れてるから片付けようとしたら、、、これは絶対この場所じゃないといけない
とか、なんやかんや色々言いはじめて、全く片付けようのない状態なって。。。

で、お父さんに相談したら、
お父さんとはわりと意見が一致したから一緒に片付けようって言ったのに、お母さんを怒らせるとこわいからこのままにしとこう。。。って。。。ほんと頼りなくって情けない。。。。

で結局夫婦喧嘩がはじまって、、、、、。

私のせいで夫婦喧嘩???

みたな状況になってさぁ。。。
もう私、悲しくなってきちゃって。。。。。。

まあ、私が泣いちゃったからとりあえず
両親があやまってくれたんだけど。。。
ふぅー。。


胃の圧迫すごいんだね。私はまだそこまでは。
おぅ、お互い優秀妊婦じゃん!!!

義父のタバコかぁ。これまた義父だと言いづらいね。
すごいねーって、おいおいって感じだね。。。。
お願いわかってー!!って。

旦那さんも義父には言ってくれるんだね。
それは言ってもらわないとね!

義イトコはギャルかぁー。
旦那さんでも言いづらいなら、凛♪ さんはもちろん
言えないよね。私もいいよっていいそう。。

でも普段は自分一人の事だから、多少いいかな??って思ってることでも、妊娠中ってほんと気になってしょうがないんだよね。

私もタバコ、外食とかで隣の人が吸ってる煙が気になって、感じ悪いかな??と思いながらも、席を移動しちゃった。

こちらこそ、なんか実家に戻ってから、ここ最近、愚痴ばかりで。。。。。ごめんよー。

[22] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/28 17:20

テレビーさん。今日は朝からイロイロあったんだね〜!!!

アタシの知り合いも里帰り中はよく泣いたって言ってたぁー!!もぅ旦那の元に帰りたいー!
って。
両親がケンカにまで発展したら、ほんと悲しいよね。。。

お母さんほんと強いね〜〜

ほんとウチとは正反対だから、お父さんがお母さんをビビる状況ってのが、わかんないんだけど。。。。
テレビーさんの思い通りにもならないし、
ほんと大変なのがわかるよー!!!

べビちゃんの事考えたら、ストレスない平穏な日々が
望ましいんだろうけど。。。
そぅもいかないみたいだよね〜〜。。。。

少しでも話して楽になるなら、いくらでも聞くからね〜!!!

アタシは今日メチャいぃ天気だったから
1時間半、散歩行ってきたよ〜♪
少し汗かきながら(笑))
気持ちもスッキリ♪

いまだけかもね!(笑)))

そぅそぅタバコって、もう臭いがダメになってるもん。。。
食事行っても、禁煙のとこ増えたしね〜

アタシも実は妊娠前までタバコ辞めれなかったタイプなの。。。。
義両親にはもちろん隠してたけどね。。
だから、義父や義イトコがお酒飲んだりして
タバコ吸いたくなる気持ちすっごいわかるの!

でもいざ、妊婦の前でアタシ吸ってたか?
って思うと吸ってなかったし、
気使ってたけどなぁ〜〜
って思ったり。。。。

だから、どうせ吸うの止めてくれないなら
自分が行くのを控えよう!
って今はそんな気持ちなの。。

アタシの場合、子供生まれてからの方が
義両親への不満が爆発しそうな予感。。。
その時は1日に何度も愚痴りにくるから!!!!(笑)))

早くお金貯めて少し離れた所に家買いたいー!!
今のアタシのひそかな夢なの♪♪

[23] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/29 14:03

こんにちは。


お母さん強いでしょー。
他の友達に話しても、
やっぱり正反対って言われるよ。

昨日はあれから、お父さんと脱衣所をきれいに片付けて、すごくスッキリした!!

これでベビーも普通にお風呂で沐浴して、着替えもスムーズにできそう!!良かった。良かった。
だいぶ私の思い通りになってきた!

やっぱりベビーのことになると私も熱くなっちゃうみたい。怒ってでも泣いてでもベビーのために、自分の意見を通そうってね(笑)

やっぱり妊娠すると、ベビーは私が守らなきゃって気持ちが強くなるんだろうね。

凛♪さんがタバコの事で悩むのもすごくわかる。

実の両親はケンカできるけど、義理の両親となると、
ケンカ出来ないからね。。ほんとためずに、いくらでも愚痴ってね!!!

私も子供うまれて戻れば、今度は義両親の方が
近くなるから、義両親の愚痴も出てくると思う!!

わかる、わかる、やっぱり家は離れてる方がいいよね!でもうちの場合旦那は長男だし、実家は超田舎だから、どんどん、近づいていきそう。。。。

それでも、マンション・最低でも2世帯住宅建てれるぐらいの、お金は貯めておきたい!って思ってるよ。

[24] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/29 15:38

今日は1日雨だね〜〜。。。
テレビーさんとこもかな??

今日はブラブラ・・・目的はモスヽ(●´ε`●)ノ
だったんだけどね〜♪
ここ何日かバーガーとポテトがすごい食べたくて♪
行ってきました(*・∀・*)

その分、夜を少し控えて・・・(笑))

テレビーさん昨日、脱衣所の掃除できたんだね〜
やっぱり清潔が1番!!
アパートは旦那さんが掃除してくれてるから
心配なさそうだね♪

うちの場合は、掃除機くらいはたまぁ〜にかけてくれるだろうけど、物に積もった(笑)埃なんかは
見えない人だからなぁ〜〜。。。
けっこう細々した掃除が大変そう。。。

まっ、細かい所まで目が行き届いて
注意してくるような男の人よりかは
全然マシだけどね!!!(笑))

テレビーさん義両親は子供好きそう??
アパートに来る回数増えそうかな??

うちの場合はお分かりのように、愛情はタップリ注ぎます!タイプなの。
義父はもぅ定年してるから、お金はなかなか使ってあげれないけど、その分、愛情で!!!!

って言われてるし〜〜
ありがたくはもちろん!あるんだけどね〜

度が過ぎるのはマジ勘弁。。。
やっぱりほど良い距離が1番なんだけどなぁ〜

そぅそぅ!!我が家は全然、名前が決まりません(◎_◎)
頑張って毎日、「コレは?コレは?」
って言い合ってはいるんだけど、
なんかランキング上位の名前だったり・・・・
里帰りまでに決まるのだろうか・・・

テレビーさんとこは意味から名前考えた?
それとも響きがいぃのから名前考えた?
けっこう人気な名前だったりする?

はぁ〜本見ても全然決まらないよ〜〜。。。。

[25] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/01/30 14:32

こんにちは。

今日は穏やかに過ごせてるよ。
たった今、ネットで注文したベビの肌着が届いたよ♪
すっごくかわいくて、テンション上がった!!!

凛♪さん、肌着とウェアって何枚ずつぐらい準備してる???

モス!いいねぇ!!
私も食べたいー。実家に戻ってからはヘルシーメニューで外食もしてないからねー。

うちの旦那も掃除、実は大の苦手!!
一人暮らしの時なんか、かなりすごい状況だったー。

でも、私と暮らすようになって、きれいに片付いてる方が気持ちがいい!って思うようになってきたって!

だから、うちの旦那も細かいことは言わないよ。

私も、専業主婦してるから、片付けてるものの、もともとは、おおざっぱな方だし、ほんと、私も細かいことを言ってくる男の人よりは、全然良かったって思う!!

うちの義両親も愛情たっぷり世話好きタイプ。。
アパートに来る回数は絶対、増えると思う。

そうそう、度が過ぎるとほんと重いよね。。。。

名前は響き(呼び名)から考えたよー。
それから、本を見ながら探した。
結構めずらしい名前かも!!

なんかこう、二人のイメージから多分、マイペースでのんびりした子だろうから、ほのぼの系にしようか??とかそんな感じで決まっていった。

色々言い合ってるうちに、きっとこれっていうのが出てくると思うよ!!







[26] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/01/30 17:59

こんにちわぁ〜(*・∀・*)
今日も雨だったね〜〜

今日は病院に紹介状もらいに行ったり
図書館行ったりしたよ〜o(*⌒―⌒*)o
テレビーさんほんとヘルシー食になってるんだね〜!

アタシ実家に帰った方が外食増えるかも・・・・
なんせお父さんもお母さんもお酒好きだし
みんなでワイワイ・ガヤガヤ好きだから
いつも飲み会みたいになって。。

お気に入りのお店に行くのが恒例って感じ。
外に行った方が女がゆっくりできるしね〜(笑))
片付けしなくていぃってのは幸せだからね〜♪♪

べビちゃんの肌着がきたんだぁ〜♪
あたしもちょうど明日届くとこだよ〜ヽ(●´ε`●)ノ ウェアだけどね♪
楽しみだなぁ〜♪

アタシはとりあえず、新品を短着6枚・長着3枚
2wayを3枚にウェアも3枚かな?
後は、もらいものは数え切れないくらい揃ってるよ☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

そぅそぅ♪退院・お宮参りに着るマントもネットで
買ったんだ〜♪
CELECのでピンクでふわふわしてて、すっごいカワイィの(*・∀・*)

旦那さん前は掃除好きじゃなかったんだぁ〜!
でも偉いよ!!
うちの旦那も「やっぱり綺麗なのはいぃな〜」
って言うけど、自分ではしようとしないタイプだから・・・(笑))

でもでも!!アタシもテレビーさんと一緒で、
時間あるから綺麗にしてるだけ・・・って感じ。
1人暮らししてる時なんて、美容師で帰ってくるの
夜中だし掃除なんて・・・・
って状態だったよ(笑)))

テレビーさんは珍しい名前つけてるんだぁ〜♪
昨日も、本見ながら(TVも見ながらなんだけど・・)少しずつ絞ってはいってるものの
なかなか一致する名前が見つからないよー!!

もぅ少しでバレンタインだね〜♪
テレビーさんは旦那さんに送るの??
アタシは、VDにはもぅ里帰りしてるから
今度の日曜に義父と義イトコの子にあげるつもりだよ〜♪

今日はカステラ(2日くらい置いた方がおいしぃんだって♪)
明日はチョコ系の何にしよ?
と和菓子(あんこ系)のを作る予定だよ〜♪

うまくできるといぃけど、あたしいつもどこか抜けてるからなぁ〜。。。。(笑))

[27] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/01 16:09

こんにちわぁ〜♪♪
今日は旦那も休みで早々と買い物も済ませて
旦那はレンタルしてきたビデオ見てるよ〜♪

アタシも、明日から見るようにイロイロ借りてきた♪
テレビーさんは週末友達と会ったりしてるのかな??

今日は夜から、作ったお菓子を持って
義両親と義イトコに会ってくるよ〜(*・∀・*)
食事は食べると横になりたくなるくらい
気分が悪くなるときあるから、今日は長いせず
早く退散する予定!!(笑)ヽ(●´ε`●)ノ

さっきべビちゃんの洋服2枚きたよ〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°
ピンクのフリフリしたの持ってなかったから
旦那と浮かれてしまったヽ(●´ε`●)ノ

明日は午後から、出産する病院で健診♪
病院によって体重管理に厳しいトコ、そうでもないとこがあるらしぃから、ちょっとドキドキで行ってきまぁ〜す(*・∀・*)

[28] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/01 20:24

こんばんは。

はぁい!週末は友達と遊んでました♪
昨日は先輩ママ達とお茶して、
夜は妹と焼肉。
今日は久しぶりに友達とランチ!
楽しかったよー。

なんか体重増えてそうなのが怖いけどねっ。。


凛♪ さんはビデオいっぱい借りたんだね。
旦那さんとの週末、、いいなっっ。

手作りのお菓子持っていくんだね!
それにしても、だいぶ胃が圧迫されてるんだねー。
そりゃ早く退散した方がいいね。

凛♪さんとこはベビー服もばっちり揃ってるんだね。
うちはほんとこれから、って感じだな。
女の子ってやっぱりピンクのフリフリとか着せたいよね!!!

明日病院なんだね。体重管理どんな感じだろうね。
また、報告待ってるね。

[29] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/03 11:11

才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪
今日は朝から、火曜市に行ってきたよ〜♪
テレビーさんとこも夢タウン近くにあるかな?

うちは歩いて行けるとこにあるから、よく利用するんだぁ〜(*・∀・*)
今日はさすがに雨で車で行ってきたよ〜ヽ(●´ε`●)ノ

テレビーさん、お茶に焼肉にランチに楽しめたみたいだね〜♪♪
妹もいるんだぁーー!!
別に暮らしてるの??
同姓の姉妹ってどんな感じ〜〜?????

アタシは弟とも仲いぃけど、やっぱり同姓とは違うだろうし、お母さんとは姉妹みたいに仲はいぃけど
年が近い分、友達みたいな関係なのかなぁ〜♪

羨ましい☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

昨日は病院行ってきたよ〜♪
スッゴイ・フレンドリーでエコーの説明もスッッゴイ!詳しくしてくれるし!!!
今まで行ってたとことは、また全然違った感じで
アタシには、新しいとこが合ってる!!!

旦那もビデオ見ながら、すっごいわかりやすかったみたいで、「へぇ〜!!へぇ〜!!」
って納得しまくってたよ♪

性別も証拠写真までいただいて(キャッ!笑))
女の子にきっちり決定でしたぁ〜♪

フリフリ洋服が無駄にならずにすんだぁ〜笑)))

体重の事も全くふれられずOK(*・∀・*)
これから、実家に帰ったり胃がスッキリしたりで
食べすぎに注意してね♪
ぐらいだったよ〜♪♪
そこは10キロくらいまではOKなんだって〜♪

しかも急激に太ったりした人は、胎盤に異常が出るらしぃんだけど、胎盤も綺麗なもん!
って全てにパーフェクトもらって帰ってきましたぁ〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

[30] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/04 09:29

おはよう!

実家暮らしにもやっと慣れたよー。
西松屋までがちょうどいいお散歩コースなので、
ベビー服の下見に通ってるよ。

西松屋はほん安くてお買い得だけど、
やっぱり通販とかの方が、デザイン的にかわいいのが
多くていいねぇー。

で、通販で、ピンクのめちゃ女の子って感じの2WAYオール昨日注文したよー。

凛♪さんとこは夢タウン、近いんだね!うちの近くには
ないよ。妹は、独身だけど職場の近くで一人暮らししてるの。5歳下で、性格は全然違うけど、やっぱり姉妹だからなんでも本音で話せて、仲はいいよ♪

凛♪さんも、病院すっごくよさそうで良かったね!!!すべてパーフェクト♪ほんとに優秀妊婦だね。体重10キロまでいいんだー。

私、今8キロで抑えてるんだけど、これ以上増やしちゃだめって言われてるんだよね。ちょっと厳しいめだね。

凛♪さんのベビーも女の子決定なんだ!
フリフリ洋服活躍できそうで良かったね。

うちもほぼ女の子決定だから、すっかり女の子用って感じのベビーグッズが揃ってきてる!

もし男の子だったー!!!!ってことがあっても、
ピンクのふりふり着せちゃうかも!!??

実は最近、朝、冬のソナタの再放送見てる。
もう3回目ぐらい(笑)

特に韓流ファンではないんだけど、冬のソナタはなぜか見てしまう(笑)

[31] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/04 10:42

おはよ〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°
今日は気持ちよく晴れてるね〜♪♪

朝から冬ソナあってるんだぁ〜
アタシは見たことないけど、見ればハマルらしぃね〜。
アタシ、義イトコから「絶対ハマルから!」
って「天国の階段」っての借りたけど、ぶっちゃけ
はまらなかった〜〜。。。(笑)))

今は、HEROS(アメリカドラマ)レンタルしてきてて、今日も見たとこヽ(●´ε`●)ノ
内容、全然知らずにレンタルしてきたんだけど
けっこうエグイ!!!

ロスト・プリズン・4400ってドラマも同時進行なんだけど、全て続きものだから
待つ間に内容忘れたりするんだよねぇ〜〜

テレビーさんはアメリカドラマ何か見てる??

西松屋アタシも散歩にちょうどいぃくらいの距離にあるよ〜〜。
でもやっぱり洋服がいまいちで・・・・
小物類は西松屋で買ったりしたけどね〜
洋服はやっぱりネットがいぃかも♪

そぅそぅ買ったものはしょうがない!(笑))
もしも!男の子だったとしても、フリフリ・ピンク着せちゃうよ〜ヽ(●´ε`●)ノ

テレビーさんとこはやっぱり8キロくらいまでって言われてるんだぁ〜。。
べビちゃんはやっぱり大きめだった??

アタシは、ちょうど35週かな?
で、2400gだったよ〜♪
グラフで説明もしてくれたんだけど、ちょうど平均ど真ん中だったよ〜(*・∀・*)
このままでいくと、出産40週辺りでは3100gになるんだって〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

実家生活にも慣れてきたみたいで、良かったね〜♪
やっぱり慣れってのも重要だよね〜
でも早く出産して、旦那さんに会いたいよね〜o(*⌒―⌒*)o
37週過ぎたら、お腹張ってもドンドン運動して
もぅいつ生まれてもいぃらしぃよ〜♪♪
楽しみ☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

[32] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/06 14:49

おはよう。

昨日はまた、友達と1日中遊んじゃいました!!
百貨店でブランドのベビー服を見てきたぁ。
やっぱりベビーもブランド物は高いねぇー。

今日はすごく良く晴れてるから、ベビーの肌着を洗濯したよ。ルンルン気分で干したよ♪♪♪
ネットで注文した、うさぎといちごちゃんの肌着がかわいくって♪♪自己慢(笑)

凛♪さんは結構アメリカドラマ見るんだね。
私はあんまり見ないんだぁー。
刺激が強いっていうか、鉄砲バンバンみたいなのが
苦手で、特に映画館とかで見ると、いちいち音に反応してびくっ!!びくっ!!ってしちゃうのよぉー。。。

でもおもしろい作品もいっぱいあるんだろうね。

凛♪さんのベビーちゃんちょうど標準なんだ。いいねぇ。私もグラフで説明されたけど、平均より上の方だったー。頭が大きいんだってー。。出産大丈夫かな??

37週過ぎたらいつ産まれてもいいんだね!
ほんと早く生んで早く旦那に会って、3人暮らしをスターとさせたいよー!!!

やっぱり運動は大事なんだね。今日はよく晴れてるから、お母さんと仲良く(笑)ちょっと遠いスーパーまで歩いてきた。

毎日続けて動かないといけないねー。
ココ最近友達とのランチが多かったからか、
体重が1キロ増えちゃてさぁー!!!
実は、ちょっと焦ってるところ。。。。


[33] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/06 16:14

こんにちわぁ〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°
テレビーさん、実家で友達と充実した毎日暮らしてるね〜(*・∀・*)

べビちゃんのブランド物はやっぱり高いよね〜!!
一流ブランドは出産祝いでもらうくらいかなぁ〜(笑))

アタシは日曜に里帰りするから、準備をボチボチ始めたよ〜(遅い・・?笑))

来週1週間分の食事を作るために、献立考えて
買い物してきたから、明日は1日がかりで作る予定。
やっぱり外食やお弁当ばっかりになるの間違いないからさ〜〜

1週間分を毎週作るつもりではいるんだけど。。。
出産してからはどぅなることやら〜〜(ヽ(●´ε`●)ノ

今日もほんと天気良かったよね〜〜♪♪
お母さんと仲良く行ってきたんだヽ(●´ε`●)ノ
でも会話も増えるしいぃことだよね〜♪

布団がフンワリ♪太陽の匂いだよ〜☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°
旦那は干してくれるんだろうか・・・・

テレビーさん旦那さんは相変わらず、食事に掃除
頑張ってくれてる???
うちは何も期待しないことにしてるぅ〜(笑)
とりあえず、仕事頑張ってくれてるから
それだけで充分だよね♪♪

[34] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/09 10:38

おはよう!

土日は妹と遊んだよ♪
車でベビー服を買いに行った!!
気に入ったのが買えて満足。満足。
妹は私に振り回されて疲れたみたいだけどね。

凛♪ さんは今日から実家暮らしがはじまったのかな??

旦那は一人暮らし頑張ってるみたい。でもそろそろ
疲れが出てきたみたい。昨日は、お腹が痛いった言ってた。。そうそう、仕事がんばってくれてるからね、
無理せず体だけは大事にして欲しいよね。

凛♪さん、ベビーの退院の服は決まってる??
友達に聞いたらドレスとかではなく、みんな普段着の
お気に入りとか、ちょっとしたお出かけ用とか着てるよ!って言うから、今、あれこれ悩んでて。。

しかも3月のはじめって気候的に服選び難しくない??

さて、明日は検診の日です。また報告するね!!

[35] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/09 15:07

こんにちわぁ〜♪
昨日、里帰りしてきたよ〜☆
車に詰め込み放題できたから、すっごい荷物になって(笑))
半分、引越し状態・・・・

テレビーさんもカナリの荷物送ったんじゃない??

明日はアタシも病院だよ〜♪
もぅ今回から週1になったよ。
しかもスゴイ妊婦さん多くて、1週間後の予約取るのも大変なくらいの予約状況だった。。。。

気に入ったべビ服ゲットできたんだねぇ〜♪
そぅそぅ3月生まれだし、1ヶ月は家におとなしくいるとなると、出かけるのはもぅ4月でしょ。
だから、アウターは退院・お宮参りで着る用に
マントを買っただけだよ♪

その下には、足つきの春先に着れるロンパースっていうのかな?を着せるつもりだよ。

白くてフリフリのドレスとか西松屋にも売ってたけど、
なんかありきたりっぽくて止めたよ〜(笑))
しかも、その時しか着ないだろうしね〜

厚での洋服は全く買ってない。
それこそもらい物で済ませるつもり〜♪
買ったのは短着・2wayオール・ロンパース?
ぐらいだよ〜♪

厚手の洋服が全くないのも不安だし・・・
微妙だよね。。。。難しい。。。

昨日は旦那が夜帰る時に、なんか無償に寂しくなって・・・・
こんな気持ちになるとは。。。だったよ。
私の場合はたった1週間の我慢なのにね〜
テレビーさんはもっと寂しいんだよね。。
やっぱり涙ぐんだりしてる??
愚痴ったりも旦那さんにもできてるかな???

[36] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/11 13:39

おはよう!

昨日、検診行ってきたよ。
ベビーは2900グラムまで成長してた!!
びっくり。もういつ出てきてもいいって。
産まれるのを待つのみだねって言われた。

私も頑張って運動しなきゃって言われて、
今日もお天気いいから、朝から掃除、そしてまたまた
西松屋へ。。。ネットで買った肌着が春・夏向け
だったから、なんか涼しげな感じの素材だったから
心配になって、何枚か厚手のものを買いたして
きた。


凛♪さんは、もらいものいっぱいでいいなぁ。
その中に厚手のものがあったりすると、安心だね。

足つきのロンパースとマント買ったんだね。

私はおくるみを、厚手と薄手2枚も買ってしまったっ!!

凛♪さん夜になると寂しいんだね。
かわいい。

私、案外平気なんだよね。
遠距離恋愛してたことがあるからかな??
それとも、こんな感じだから、遠距離も続けられてたのかな??

自分の親の愚痴、実家暮らしの愚痴は、かなり全部聞いてもらってる(笑)

早く産んで早く戻って、3人の生活をスタートさせたい!!とは常に思ってるけどね♪

あんまりせつない感じにはなってなくて。。
こういう所がきっと、見かけによらず男っぽい
って言われる部分かも!!??


凛♪ さんは昨日の検診どうだった?
また色々聞かせてね!!



[37] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/11 14:54

こんにちわぁ〜♪♪
寂しかったのは旦那が帰る後ろ姿を見た時だけで・・・(笑))
あとはカナリ楽な実家生活を送ってるよ〜♪
買い物行ったり、ランチ行ったり☆★

旦那さんに全部愚痴ってるんだねぇ〜♪
けっこう話せる時間ってある??
あたしは、あんまりナイかなぁ〜
仕事遅く終わって、少し電話で話して
あとは寝るまでメールを少しする・・・
って感じで。

多分、旦那は1人きりで寂しいだろうね。。。(笑))

テレビーさんべビちゃん2900gまで大きくなってたのー!!!!
すごい!
アタシも、昨日行ってきて・・
それが、頭の大きさ測っては「これは大きい!」
胴体測っては「これも!!!」
ってこんなこと言われたことなかったから、
「えぇぇぇー!!産むの大変ってこと??」
ってドキドキしてたら、
なんと、データが違う人のままで・・・・

28週の人のデータだったから。
そりゃ36週に比べたら驚きのデカさだよね!!笑))

ってことで、さんざん看護婦さんに謝られて(笑)
結局は全て順調でしたぁ〜♪♪
でも今回は特にべビちゃんが活発に動いてて
計り方がズレたみたいで、前回より体重減ってた!

先生はそんなことないから〜
いまはだいたい1週間で200g成長するから
予測では2600gくらいのはずだよ〜♪

予定日にどれくらいの大きさになってるとか聞いた?
あたしは3100gぐらいだって♪

次は1週間後なんだけど、診察より1時間前にきて
べビちゃんの心拍?かなんかを1時間取るらしぃ。
あたしはベットに寝たきり1時間みたいだよ〜。

それと来週からは内診も始まるっていわれたよ。
頸管の長さとかも毎週見てもらうことになるんだねぇ〜。
テレビーさんももぅ内診始まってる?

そぅそぅ!アタシも貧血治ってなくて、結局・赤い鉄分の錠剤出されたよー!!!
症状としては、全くわからないんだけど、知らないうちに貧血なんだね(笑)

実家にはエアロバイクがあるんだけど、しょっちゅー乗ってるよ♪
お母さんからも、旦那からも心配されてるけど・・・(笑)
お腹張らなければ大丈夫っしょ♪
あと犬の散歩も行くし、最近の方がよく動いてるかも!
このまま予定日より早く生まれたりしてぇ〜♪

[38] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/12 14:50

おはよう。

今朝は、お母さんと2時間ぐらい散歩した〜。
私にしては頑張った。
これを、毎日続けてやれれば上出来かな???

凛♪さんも実家でのんびり過ごしてるんだね。
旦那は夜はやっぱりお疲れで。。。
あんまり長くは話せず、おやすみぃ。って感じになるよー。仕事に家事にがんばってくれてるからね。

私も頑張って出産しなきゃっ!!

ちょっと驚かされちゃったみたいだけど、
平均的な大きさで良かったね!!
予定日に3100ってほんとちょうどよさそう。

私のベビちゃん予定日にはどれぐらいに???
って考えるとちょっと恐ろしい。。。。

へー、1時間心拍を取るような検査があるんだね。
その間眠ってしまいそうだね。

内診この間、やったよ。検診も週1回になった!!

凛♪さんも貧血かぁ。私も少しましになってるから、薬は飲まなくていいって言われたけど、
やっぱり軽い貧血だって。。。
レバー・ひじき・ブルーン・あさりを食べて!って言われたよ。

ほんと、症状がないから、ピンとこないけどね。

凛♪さんもたくさん動いてるんだね。
私もがんばろっ!!
エアロバイクってかなり腰周りが動くやつだよね!
以外と本人は平気だったりするよね(笑)

大きいお腹の人が運動してると、周りの人の方が心配になるみたいね(笑)

予定日、どんどん近づいてるね!
ドッキドキだけど、楽しみだね♪

[39] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/12 18:14

こんにちわぁ〜♪
お散歩2時間も行ったんだぁ〜!!!
すっごいね!!!
テレビーさんも早く生まれてくるんじゃない(笑))

病院から貰った資料によるとね、今が週200gのペースで増えて、そろそろ成長が止まるらしぃねー!
だから、テレビーさんも心配ないんじゃない(笑)
お母さん曰く、生まれてくる準備に忙しいのかもね!
って言ってた(笑))

それにそろそろ頭が固定されて、胎動も落ち着いてくるころらしぃよね〜!
テレビーさんはどんな感じ??
あたしはまだ相変わらず、よく動いてるみたい〜。。
お腹変形してるもん。。。(笑))

テレビーさんはもぅ貧血の薬飲まなくては良くなったんだねぇ〜
アタシは前の病院では出されなかったけど、
今の病院では出されたよ。
食事もアタシが夜は作ってるんだけど、
ほうれん草・ひじき・大豆なんか使って
おばぁちゃんの料理みたいになってる(笑)))

今日はパン作ったよ〜♪
明日は、バレンタインとして日曜に食べる用にチーズケーキを作る予定♪
後は前日にティラミスとお母さんは生チョコ作るんだって♪

テレビーさんもお父さんにあげる??
旦那さんには送ったりするのかな??

[40] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/13 11:50

おはよう。

今日は午後から天気が崩れるっていうから、
午前中、散歩してきたぁー。

赤ちゃんそろそろ成長、止まってくるんだね。
へ〜、ちょっと安心した。

胎動、私も相変わらずだよ。全然、落ち着いてない。。。。ぐにょぐにょ〜って。わかる!!私も、お腹変形してる!!大きくなりすぎて、お腹の中が、窮屈なんじゃないのかな??って思っちゃう(笑)

貧血の薬も、病院によって違うみたいね。
私は逆に前の病院では、薬出されてたけど、
今の病院は、薬は胃を悪くするから、
出来るだけ出しません。っていう考えなんだって。

なんでも出来るだけ自然の力、自分の力で!!
っていう考え方の先生みたい。

私も、昨日はひじきと大豆の煮物を作ってもらった。
凛♪ さん、夕飯は、毎日担当してるの!えらいね!!

お菓子作りも相変わらず頑張ってるんだね!
私は、市販のチョコ&保存食(インスタン系の物だけどね)をお母さんと買いにいって、
旦那に送ることにしたよー。

凛♪さんのお母さんは、お父さんに生チョコ作るの?
きっと仲がいいんだねぇ。

うちのお母さんは、全くお菓子とか作るタイプじゃないし、ほんと鬼嫁(笑)だから、お父さんにチョコなんかあげるのかな?って感じ。。

私もお父さんの分、なんやかんや、そういえば、結婚してからは全くあげてない!!
今回は、作ってみたりしてもいいかもね。こんな機会めったになさそうだし。。ちょっと考えてみよっと。

[41] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/13 12:12

こんにちわぁ〜♪♪
こっちも雨が降り出したよ〜。。。
アタシも午前中のうちに散歩行ってきたよ!
風が強かったけど、全然寒くなくて
けっこう歩いたら逆に暑かった。。。

テレビーさん家族はチョコ上げたりしてないんだね。
うちは一応(笑)行事ごとは全部してるなぁ〜♪
お母さんもアタシに影響されて!手作りしてる感じかなぁ〜(笑)

お父さんもきっと喜ぶと思うよ♪
こんな機会だし、お世話になります。
ってことで、プレゼントしてもいぃかもね〜

旦那さんには送ってあげるんだねぇ〜♪
保存食、絶対うれしいよね♪
アタシは、旦那がもし仕事で日曜これないなら、
アタシがアパートに帰って、月曜に帰ってくるようにしようと思ってるとこ。

また食事も作って持って行こうと思って♪

昨日はパン作ったら、みんな大絶賛で♪♪
今日もまた作ってるとこぉ〜!
今日は、お母さんもおばぁちゃんもお出かけだから
久々に1人のんびりしてるよぉ〜。

DVDもゆっくり見れるぅ〜(笑)))

[42] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/16 10:05

おはよう!

土日はまた妹と遊んでました!
日曜はいとこも呼んで、ワイワイ、楽しかったよ。
地元に居ると、こういう楽しみがあるからいいね!!

チョコは結局市販のものを、お父さんにあげたよー。

旦那に直接、食事を持っていける距離っていいな!
うらやましい!

ところで、私、この頃少しずつお腹が下がってきてて、胃のあたりがスッキリしてきてるみたい!

で、足の付け根とか股関節が痛い!これって
もうすぐ出産が近づいてきてる!ってことだよね。


凛♪さんはどんな感じ??


明日は、また検診です。また助産師さんと30分
話しが出来るので楽しみ♪♪また報告するね!

[43] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/16 12:25

こんにちわぁ〜♪♪
テレビーさんアタシも明日は病院だよぉ〜☆
毎回、助産師さんと話があるんだぁ〜!!!
うちはそんなことはナイから、いぃね〜!
小さなことでも何でも聞いてこなきゃね”!

実家に帰ってきてからは、妹さんと遊んだり
親戚の集まりに参加できたり、いろいろ嫁ぎ先では
ないような楽しみがあって、いぃもんだよね〜♪

今のうちに楽しまなきゃね♪♪

アタシも昨日は旦那休みになったから、
土曜の夜から来てくれて♪
うちの親(特に父)が喜んで、飲みすぎだわ!
昨日は夜外食行ったんだけど、すっごいテンションで!笑)))
アタシは飲めず素だったから、悔しかったよ(笑)))

今日は朝から、高速で旦那職場に向かったんだけど
かなり嫌々だったぁ〜(笑))

テレビーさん、お腹下がってきてる感覚あるんだぁ!!!!
足の付け根も痛くなるってきくし、歩きにくい人もいるって聞くし!!
明日、検査したらわかるかもしれないね〜!!

あたしは、全然変わりなし!ってかんじ。
昨日も、みんなでお腹ビデオに撮ったりしてたんだけど、(笑)
お母さんにも、まだまだお腹下がってないね〜
って言われたとこだったよ。

もぅいつ生まれてもいぃっていうし、テレビーさんは
早いのかな☆★
明日の報告楽しみにしてるね〜♪♪

[44] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/17 12:01

おはよう!

検診行ってきたよ。今日は赤ちゃんの心拍をはかったよ。でも、15分ぐらいの間だった。凛♪さんとこは
1時間ぐらいって言ってたよね!?

ベビは相変わらず、とっても元気でした〜!!
凛♪さんはまだお腹下がってきてないんだね。
私、結構周りから下がってきたねって言われてて
自分でもそうかも?って思うんだ。

お母さんも、絶対予定より早いと思うよ!
って言ってるけど、助産師さんからは、赤ちゃんはパパを待ってから出てくるんだよー。
なんて言われたよ♪

旦那の都合がいい日に、旦那がこっちに到着してから
出てくるのかな???

でもやっぱり頭が大きいって事は出産大変らしい。。。。覚悟してがんばらなきゃっ!!!

旦那さん来てくれたんだね。いいなっ。
自分だけ飲めなくて、周りが盛り上がってると
悔しいよね(笑)

私は最近、お酢を炭酸で割って飲んでるよ。
ちょっとお酒っぽい感覚を味わえるよー。

[45] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/17 23:36

こんばんわぁ〜♪
テレビーさんも心拍計ってきたんだぁ〜

アタシも結局は30分だったよ!
でもべビちゃんの心拍とアタシのお腹の張りがわかるみたいで、アタシはわからないんだけど
張りが少しあったみたい。

それが頻繁にあったり、痛みがあったりだと
陣痛につながっていくんだって。
だから、あたしは子宮の入り口もまだ柔らかくなってないし、張りもそんなないから
やっぱり予定とおりなのかなぁ〜
って思ってたとこ。

テレビーさんやっぱり体重が多いってことは
頭も大きいってこと??
じゃこれ以上は大きくならないで欲しいね。。

先生からはべビちゃんが下がってきてるとかは言われなかった???

旦那さんを待っててくれるはずだよ〜!!!
逆に初産だし、陣痛長引いて旦那待ちくたびれるんじゃない??
なんて話してるもん。。(笑))

テレビーさんはお酢を炭酸でわってるんだぁ〜!!
アタシもやけに炭酸(ビール?)を味わいたくなるよー!!
いつも晩酌する両親のを何口かもらったりするけど♪
我慢するぐらいなら、少々ならいぃんだって(笑)

最近は、炭酸ジュースを飲むようになった。
今までは全く飲まなかったのに、コーラのゼロとか
ムショウーに飲みたくなる。

そぅそぅ!旦那側の親戚に姓名判断できる人がいるて
何個か考えて見てもらったら、
な〜んかいまいちらしぃ。。。。
まだハッキリ返事もらってないけど、
また考え直しかな。。。。

テレビーさんは字画とか見てもらったりした?
はぁ・・・名前って難しい。。。
もぅ好きなように付けさせて〜〜
って言いたくなりそう(笑))

[46] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/18 09:23

おはよう!

凛♪さんも昨日、心拍計る日だったんだね。
昨日は、助産師さんだったからかな??
張りとか、下がってきてるとか、宮の入り口のことも
言われなかったし、大きさも言われなかった。

陣痛と、母乳マッサージの話しをしてくれたよ。
そうそう、初産は陣痛長引くんだってね。
うちの旦那も充分間に合うかも!!

しかも、うちの旦那ったら、予定日の3日前からもう年休をとったらしいの!!!!もぅ、びっくりだよ!!!

お酒も少しなら大丈夫なんだね。
そうでしょー。私も妊娠してから
炭酸飲むようになったよー。

名前悩んでるんだね。でも親戚に姓名判断できる人がいてくれたらいいねぇ。そっか、でもいまいちなんだ
。。。

私は、ネットの姓名判断のサイトで字画、調べたよ。
「幸福の姓名判断」って検索したら出てくるよ。
いろんな名前を適当にいれて遊んでみたりしたよ!

特に旦那は、遊びすぎ!!ペットの名前みたいなのばっかり入れちゃってさぁ〜。これじゃあ決まらないよー真剣に考えて〜!!!って、、、そのうち疲れちゃったりもした。。。

でもきっと、これいいね!っていうのは絶対出てくると思うから、旦那さんと二人で好きなように決めるといいと思うよ!!

[47] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/18 16:19

こんにちわぁ〜♪
今日はお昼はいぃ天気で散歩も気持ちよくいけたよ〜!!
でも朝晩は冷えてるよね〜。
気温差激しくなってるから、最後まで気抜けないよね〜!!!

テレビーさん昨日は助産婦さんとお話だけで、先生の
健診はなかったんだね〜。
来週はあるのかな?
アタシも今回はお腹の上からのエコーはなかったから
大きさなんかはわからなかった〜。

今日は、入院最後の準備として買い物行ってきたよー
産溽下着とガードルを買ってきたよ♪
これで準備万端かなぁ〜

「幸福の姓名判断」さっそく見てみるぅー!!!
なんでも参考になるものを見てないと
ほんとネタ切れ・・・・

明日は地元の友達に会ったり、今月入って出産した友達に会いに行ったり、1日楽しんでくるよ〜♪

[48] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/19 12:19

こんにちは。

凛♪ さん、今日は、友達との時間を満喫してるところなんだね!私は、実家に戻ったのが早かったから、
立て続けに友達と会ってたら、なんだか最近は
暇になっちゃって。。。

出産準備もほぼ完了しちゃったし、おまけに今日は雨で、、なんだか退屈。

ベビ&旦那に会える日が待ちどうし〜いよぉ〜♪♪

凛♪さんも準備万端なんだね!後は名前が決まれば安心だね。

最近出産した友達が居るんだね〜。
ではでは、たっぷり楽しんできてね!!

[49] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/19 21:59

こんばんわぁ〜♪♪
今日は朝から出かけて、7時まで遊んでたよ〜☆
もぅ話が切れない切れない!!(笑))

やっぱり地元は声かければ友達集まるから楽しいね〜♪
28日、今月末まで予定がけっこう決まったよ!笑))
飛び出てくるまでにはまだ、遊べるっしょ?
なんて余裕かましてます!

テレビーさんはホント里帰りが早かったから、
少し中休みだよね〜♪
あとみんな出産の直前だし、気使ってってのもあるかもね。

退屈だと旦那さんに会いたくなったりするよね〜!
旦那さんはもっと会いたいだろうけど・・・(笑)

でも出産するとミルクあげたり大変で、実家で甘えてた方がいぃって人もいるし、早く旦那の元に戻りたぃ〜
って人もいるし、テレビーさんはどっちだろう〜ね。

アタシは産後1ヶ月でアパート戻るって話したら
「早いー!!もっと甘えないとぉぉぉー」
って言われたよ。
只今、迷い中・・・(笑))))

[50] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/20 11:11

おはよう!


凛♪さん予定つまってるんだぁー。
いいねぇ。おぅ余裕だぁー♪♪

うそう、「みんな退屈でしょー
また様子見に来るねー」なんて言ってくれてたけど、
予定日が近づいてるから、気使ってるんだろうな。

私も、1ヶ月検診さえ終われば、
早く旦那の元に帰るぞ〜!!
って感じだよー!!

早いのかな?もっと甘えた方が??
そっかぁ。。
産まれたら大変になって、もうちょっと
実家にいようかな?って気持ちになるのかな??

凛♪さんは母乳マッサージしてる?
私、助産師に言われて、やってたら、
透明の汁が出てきたぁぁぁ!!??

[51] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/20 15:29

こんにちわぁ〜♪♪
今日は太陽が出たけど、風が強いしなんか一気に寒くなったかんじ。。。。。

朝だけくしゃみ・鼻水が・・・
お母さんが花粉症じゃない!!?
って。
妊娠して体質変わったからかなぁ〜??
花粉症って大変みたいだから、勘弁してもらいたぃ!

テレビーさんは花粉症なんかは大丈夫??

今日はさっきまで出かけてたから、今からゆっくりするつもりぃ〜♪
お母さんスコーン食べたことないから
今から焼くよ♪

明日夜は、旦那くるし弟が子供2人連れて遊びにくるから賑やかな日曜になりそう♪

テレビーさん母乳マッサージしてるんだぁ!
アタシどっちの病院からも教えてもらってないし
仕方がわからなぃ!
ただ、絞ったらアタシも透明や白いの出たよ!!(笑)

アタシの今の病院は、オイルをくれるからコットンに湿らせて、10分乳首にのせておくように言われたよ。
ミルクが出る穴に汚れが詰まってることがあるらしくて
穴を綺麗にするためらしぃ。

でもミルクが出るなんてほんとあたし達の体、変化してきてるんだねぇ〜☆★

そぅいえば、ニュースで違う人の受精卵を体外受精されて中絶した。
ってあってたねー!!!
3回目の体外だったらしくて、妊娠したことにすっごい
喜んだと思うのに、病院のミスで違う人のでした。
なんて言われたらショックどころじゃないね。。。。。

[52] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/22 10:11

おはよう。

今日はにぎやかな日曜を過ごしているのかな?
スコーン、きっとお母さん喜んでくれただろうね!!
うちの母も、めずらしいメニューとか私が、作ると、
すごく喜んでくれる。

花粉症??鼻水大丈夫?妊娠したら体質変わるって言うもんね。確か義母が旦那を妊娠した時、急に花粉症になったって言ってたなぁ。

凛♪さんもミルク出たんだね!母乳で育てられたらいいね!うちの病院はマッサージの方法のパンフレット
くれた。へ〜凛♪ さんとこは、穴をきれいにするように言われたんだね。


体外受精のニュース、見たよ。あのミスはさすがに
ひどいよね。。。。。。。

妊娠がわかった時って、今までの人生の中で今が一番幸せかもって思えるぐらい、うれしかったもん。

ほんと、ショックどころじゃないよね。。。。。。。

[53] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/23 14:05

こんにちわぁ〜♪♪
今日は雨の予報だったけど、朝だけだったみたいで
今はいぃ天気〜☆
近くに雑貨屋があるって情報を友達から聞いたから
犬の散歩がてら場所を調べてきたよ〜♪

お店が何軒か連なってる所のテナントに入ってたから
知らなかった〜!
今度ぜひ行こう♪♪

今日は動き回ると暑いくらいだね〜!!

旦那は早起きして朝からまた高速で出勤したよ〜”!
アタシは2度寝。。。。気づいたら昼近かった!!!(笑)))

テレビーさんはアパートに住んでた時と起床時間あまり変わってない??
アタシは、お弁当作らなくていぃし、寝る時間は12時すぎだけど、起きる時間はベッドの中でモーニングコールして、8時くらいに起きる毎日・・・(笑))

最近ムクミがあって、指輪がきつそぅぅぅ。。。

明日は朝から病院だよ〜〜
内診やだぁ。。。。
今度はエコーでべビちゃん見れるといぃなぁ〜♪

[54] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/23 17:38

こんにちは。

私も今日は午後からお散歩してきたよ。
こっちも予報は雨だったけど、午後からいい天気
になったから、チャンス♪って感じで!!
うん、ほんと暑いよー。

へ〜。雑貨屋いいねぇ♪雑貨屋はすごくいい暇つぶしになるよね。結構長い時間居てしまう。

旦那さんは高速で出勤だったんだね!
あっ私も一緒(笑)
ベッドの中でモーニングコールして、
8時くらいに起床してますっ。。。

旦那は6時半に起きて弁当詰めてるっていうのに
悪いなぁ〜。と罪悪感を感じつつも。。
2度寝しちゃってまぁす(笑)

少しムクミが出てきたんだね。

私も同じく明日朝から病院!!
確かに内診は何度経験しても
なんかやだよねぇ。。。。

私のベビちゃんますますビッグになってるのかな??
成長はうれしいけど、少し落ち着いてくれてたらいいなぁ。

[55] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/24 11:32

こんにちわぁ〜☆★
病院行って、犬と散歩してきたよ〜♪
体重も増えてなくて安心♪

今日はエコーとってもらえたよ★
推定体重2800gでした。
内診では「まだ頭プカプカ浮いてるね〜」
って言われて、出産はまだみたいだよ♪

来週はもう3月3日の健診だね〜!!!
いよいよって感じ。
テレビーさんは内診あるのかな?
下りてきてるかなぁ〜。。
胎動はだいぶ減った?あたしは今も、あばらを蹴られて
のけぞりながら、パソコンに向かってます。。。。(笑)))
まだまだ下りてくる気配なし・・・・

旦那さんエライー!!!
まだお弁当も作っていってるんだね!
夜に作って、朝は詰めるだけにしてるのかな??

うちの旦那も6時半に起きるはずが、今では7時になってバタバタ出かけてるみたいだよ。。。。

やっぱりテレビーさんも2度寝してるんだね〜(笑))
そぅなるよね〜。。
ほんと旦那には申し訳ないけど。。。(笑)))

名前も親戚に姓名判断してもらったら、いぃのが見つかったから、なんとか出産には間に合いそうだよ♪
テレビーさんから教えてもらったサイトでもスッゴイ見てるし
旦那と楽しんでま〜す♪♪
ありがと★☆★

テレビーさんべビちゃんはどれくらい成長してるかなぁ〜♪♪

[56] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/24 12:10

こんにちは!

私も病院行ってきたよ。
推定体重3300gでした。
やっぱりビッグだわぁ。。。。

エコーもとってもらったけど、
うつぶせに寝てるから耳しか見れなかった。

凛♪さん体重増えてないんだ〜。優秀!!
私ここまできて油断しちゃったぁ。
2キロ近く増えちゃっててさぁ。。ショックだよ。
頑張って動かなきゃっ。

今日は内診なかったよ。
私も、胎動は全然減ってないよ。
先生からは下りてきてるとか何も言われなかった。

産まれて来る日は子供が決めるから、
わからない。って言われたよ。
焦らずゆっくり待つしかないよーだって。

来週は3月3日だね。
女の子で3月3日生れってなんかいいねぇ。
なんてみんな言ってる♪♪

でもそんなに、都合よく産まれてきてくれるかはわからないよね。

名前、いいのが見つかってよかったね!!
あのサイト、結構楽しめるでしょっ♪♪

[57] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/24 19:37

こんばんわぁ〜♪
またまた覗きにきたよぉ〜★

テレビーさんべビちゃん3300gもあったんだぁ!
元気に育ってるのは嬉しいよね♪
でも大きくなりすぎると出産怖いけど、まだまだ大丈夫でしょ♪

テレビーさん1週間で2キロ近く増えてたの??
実家の食事でセーブできてると思ったのにね〜
やっぱり油断は最後まで禁物なのかもね〜
でも散歩も頑張ってるし、問題はなんだろ。。。

アタシは、散歩にエアロバイク・半身浴がきいてるのかなぁ?
図書館で借りてきてる本を持ち込んで、1時間半は入ってるもん♪
10日で4冊くらいは読んでるかも♪
お風呂に、寝る前に、エアロバイク中と時間見つけて
読んでるよ〜

明日会う友達1人に子供がいるから、クッキー焼いたよ♪
つい摘み食いして、夜ご飯前なのに胃が圧迫されてる。。。。
まだ胃がスッキリしないぃぃぃ

テレビーさん今日は内診なかったんだねぇ〜
アタシは毎回あるみたい。。。
来週は、また心拍取るみたいで
健診の1時間前に行かないといけないよぉ〜
確かにべビちゃんの好きな時に、下りてきて
好きな時に生まれてくるんだろぅね〜

私たちはゆっくり待つのみですねぇ〜♪♪

[58] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/25 13:34

こんにちは♪


凛♪さん、散歩にエアロバイク・半身浴!!
すごい頑張ってるね。見習わなきゃ。
1時間半、半身浴!それはすごい。

私、散歩頑張ってるつもりだったけど、
天気が悪かった間、昼ご飯の後、昼寝したり
甘いおやつつまんだりしたんだよね。
ほんと油断禁物。

昨日は妹が実家に戻ってきて、夕飯食べて泊まって
帰って、ワイワイ楽しかったよー。最近新しい彼氏ができたみたいで、恋愛話としたりして(笑)

手作りクッキー焼いたんだね!
私も、明後日、子供がいる友達が遊びに来てくれる
ことになったよ。その友達は、ただいま3人目を妊娠中。すごい大先輩ですぅ!!

凛♪さんの病院は結構まめに検査があるんだね。

予定日が近づいてきて、旦那も早ばやと年休とったりしてし、ほんといつ産まれて来るのかな??って
毎日ドキドキしてるけど、焦らずゆっくり待つのみだねぇ〜。




[59] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/25 20:43

こんばんわぁ〜♪♪
半身浴で本読みながら、寝・て・た・・・(笑))

今日はランチしてきたよ〜♪
クッキーもおいしぃって喜んでもらえた♪
帰ってきてからは、おばぁちゃんもいるし
苺大福を作ったよ★
で・食べた・・・・
病院後だから油断して食べすぎてる・・・・?

アタシ、基本体動かしてないと
どぅかあるんだよね。。。。
だから、37週過ぎて運動量増やす期間に入った時は
うれしかった♪

テレビーさん昨日は妹さん泊まりにきたんだね〜★
新しい彼氏ができたんだぁ!!!
楽しぃ時だし、キャピキャピ♪だろぅねぇ〜★
女同士は恋愛話ができるからいぃよね〜。

明後日は友達くるんだぁ〜♪
3人目すごいねぇ〜!!
出産はいつ頃??
先輩にイロイロ教わらなきゃね♪

子供達も連れてくるのかな??

今日、雑貨屋いってきたよ〜♪
もぅスッッゴイかわいくてー!!!!
ほんと時間がいくらあっても足りないくらぃぃぃ。。
スタッフの人も話しやすいし、日に日に新しい物が
入荷されるみたいで。

刺繍されたかわぃぃスタイとかべビ用靴下とか
子供物もチョコチョコあったり。。。
実家なのに、イロイロ買ってしまって
荷物多くなりそうぅ。。(笑)))

なんかねぇ〜イギリスの雑貨が多いようだったなぁ〜
しょっちゅー散歩のついでに寄ってしまいそぅ。。

[60] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/26 09:19

おはよう!

今日はお天気がいいので頑張って散歩しようと思います!!凛♪ さんは、もともとよく動くタイプなんだね
。うらやましい〜。

私は動きだしたら動くけど、1度腰をおろすと、動かなくても平気だったりするタイプだから、危険ですぅ。。。

苺大福作ったんだね〜。私も年末、苺大福作って
旦那の実家に持っていったよー。


明日は、友達、上の子が幼稚園に行ってる間に、下の子と一緒に遊びに来てくれるんだって!3番目は6月が予定。この友達にはほんといつもイロイロと教えてもらって、助かってる。

わぁ〜雑貨屋いいなぁ♪♪ベビー物もあったんだね。
しかもお店の人が感じがよければ行きやすいし、いいねぇ!

予定日が近づいてきて、旦那も毎日ドキドキしてるみたい。まだ何の兆候もないけどね。焦らずゆっくり
と思いつつ、ベビもビッグみたいだし、実は私、焦っちゃてますぅ(笑)

[61] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/26 18:22

こんばんわぁ〜♪♪
こっちもいぃ天気だったよ〜★
夜から雨みたいで、夕方から曇りだしたけど
午前中のうちに散歩して、午後からはおばぁちゃんの足になったり、買い物行ったり。

昨日のあんこが残ってたから、抹茶あんこケーキを白玉粉で作ってみたよ♪
明日の朝食べよっと★☆

お母さんは「おいしぃ!おいしぃ!」
って食べてくれた♪
里帰り中に太らせてしまうかも・・・(笑))

テレビーさんも苺大福作ったことあるんだね〜!!
アタシ、形がすっごいイビツ!!になったぁ〜。。。
でも味はバッチリ!
って失敗のしようがないか!(笑))

明日はやっぱり友達、幼稚園に1人行ってる間に
くるんだねぇ〜!!!
アタシの友達も、みんなそぅだよ〜!!
保育園行ってる間♪
じゃないと、うるさい!って(笑))

でも土曜日は友達4人で集まるんだけど、
保育園がお昼までのとこらしくて・・・
なんと子供が6人!!!

1人の友達は双子生んだから、4人の子持ちになったのだぁ!!
すっごい賑やかになりそうだけど、年長さんとかだから
子供同士で遊んでくれるみたいだし、
アタシ達も話止まらないだろうし・・・(笑))
楽しみ♪

明日は福岡の友達が会いにきてくれるから、ランチ行ってくるよ〜☆

うちの旦那も毎日ドキドキしてるみたい!!
「もぅパパになるんやなぁ〜!」」
って毎日のように言ってる♪

テレビーさん実はアセってんだ☆
アタシはなんだかまだ遠い先のような気がして
いまいち実感がない・・・・
でも考えてみれば、もぅ2週間きってるぅ〜!!

なんかスゴイね!!
テレビーさんとも途中ツワリで抜けてしまった
けど、ズット話ができたし
一緒の時期だからとっても心強くて、ほんと良かった〜♪♪

[62] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/02/27 10:13

おはよう。

今朝、おしるしがあったよ!!
朝起きてトイレにいったら少量の出血があった!!

焦って病院に電話しちゃったよ。。。
陣痛がまだなんで、自宅待機になったけど、
なんかそわそわしちゃって、電話しちゃった!!

でも助産師さん、優しく説明してくれたから良かったぁ。。おしるしがあったら、2・3日後には!って
言うけど、1週間後って人もいるらしいね。

だからリラックスして待たなきゃいけないんだろうけど、なんかもうドキドキしてるぅ。

こちらこそ凛♪さんとお話できてほんと、心強いよ!!不妊治療の時からずっと励まされて、
まさか妊娠の時期も一緒になるなんてね〜!!
運命感じるね♪♪

途中とぎれちゃうのかな?って心配だったけど、
ここまでずっと続けられててうれしいよ〜♪
ありがとう!

また産まれたら、産まれた人用の掲示板もあるみたいだから、そこで話そうね!!

[63] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/02/27 21:40

えぇぇぇー!!!!
おしるしあったんだぁ!!!!!

ビックリするよねー!!
アタシも、絶対電話すると思う。。。
だって不安だし、どぅするのが正しいのかとか
わからないもんねぇ〜。。。

でも優しく説明されたなら、安心できたねぇ〜!
って言っても、ほんといつ陣痛くるかわからないから
安心ってわけにもいかないけど・・・・

友達もおしるしがきた日の夜には陣痛きてたし
おしるしがない人もいるみたいだし
人それぞれなんだろうねぇ〜!!!

もしも、陣痛きたらPCなんていじってる場合じゃないだろうから、もしものために
がんばってねぇー!!!!!
きっとアタシよりは早く生まれるだろうから
先輩がんばれ〜!!
だね♪♪

今日は友達きてくれた?
おしるしあったから、安静にしてたかな??
アタシは、友達とランチしてパフェまで食べてきたよ〜!!
やっぱり夜まで満腹感がすごくて、
夜ご飯は入らなかったー。。。。

出産した人たちのサイトもあるんだねぇ〜!!!
それこそ、今度は子育ての不安やストレス(笑)
なんかも同じだろうから、これからもヨロシクねぇ〜!!!!

[64] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/03/07 12:21

凛♪ さん

産まれたよ!!やっと報告にこれた!!

あれから陣痛がきて、28日夜、7時破水

入院。3月1日に午前3時に出産!!

3600グラムに女子でした。

分娩台で3時間いきみました〜。

頭がなかなか出てこなくて。

あなたの体でこんな大きな赤ちゃんを!よくがんばりましたってほめられたよ。

昨日無事退院。実家でゆっくりしてるけど、
母乳育児に追われてますぅ、ほんとPC時間も
ままならない。。。

おっぱいはいっぱい出てるよ。

また落着いたら、育児の掲示板たてるかも!!

いつになるかわからないけど、、、、。

凛♪ さんはもう産まれてかな?そろそろだよね。

報告待ってるね。またチャンスみつけてのぞきにくるね。


[65] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/03/07 16:27

うわぁ〜!!!!
テレビーさんお疲れさまでした♪
&おめでとぉぉぉぉ〜♪♪

3600gもあったんだぁ!!!
すっごい大きい子だったんだね!!

何日も書き込みなかったから、きっと生まれたんだろうなぁ〜
と思って、掲示板覗いてなかったんだけど
今、久々覗いてみたら
テレビーさんから書き込みあってて♪ビックリ!!

1日に出産で早まったんだねぇ〜。
やっぱりおしるしって確実に出産がくるんだねぇ〜。

アタシは予定日まで後2日なんだけど、
火曜日の健診でもまだ子宮口の開きもないし、
べビちゃんもおりてきてないってことで
今度は月曜の予定日に健診だよ。

運動もしてるんだけど、なかなか居心地がいぃのか?(笑)
おりてきてくれてないよぉ〜。。。
予定日より遅れそうな気がするぅ

明日だと旦那もいるし、いぃんだけどね♪
そぅうまくはいかないよね〜!!笑))

テレビーさんは旦那さん立合い間に合った??
今はもぅ帰ってしまったのかな?
おっぱいもいっぱい出るみたいで、優秀だね♪
あとは睡眠不足で、ストレスたまらないといぃけど
まだ実家だから、十分甘えて
我が子をかわいがってあげてねぇ〜♪

でも心配だった難産でもなく??
とにかく無事でよかったねぇ〜!!!

また落ち着いたら、いろいろ話そうねぇ〜!!!

[66] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 凛♪

2009/03/08 18:34

今日の朝、アタシもおしるしがあったよ〜♪
微弱陣痛とかもまだいまいち分からないから
旦那もいるし、一緒に散歩行ったり
買い物行ったりしてきたよ〜。。。

もしかしたら夜、進展があるかな??笑))
また報告くるね〜。。

[67] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/03/19 10:25

凛♪さん、8日におしるしあったんだ!!
きっともう産まれてるんだろうなぁ♪
余裕が出来たら、報告に来てね。待ってるよ。

私も、少しだけ余裕が出てきたので、久しぶりにパソコン開きました!

妊娠後の掲示板に

「2009年 3月出産 初めての育児」
ってタイトルで投稿したので、もし気付いたら、
書き込みしてね!待ってます。



[68] Re: 30歳で妊娠!3月出産予定♪ 

 テレビー

2009/03/19 10:26

ごめん間違えた!出産後の掲示板、ねっ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと