1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2009年8月出産予定です♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2009年8月出産予定です♪

 心愛

2009/01/09 13:12

こんにちは^^
只今9週に入ったばかりの41歳、心愛(ここあ)です。
一度流産を経験しているので、不安もいっぱいですが、前向きに!と思ってます。
夏に出産予定の方、お話しませんか?

返信=72件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ぴん!

2009/01/09 20:16

こんばんは

はじめまして。ぴん!申します。
明日で11週に入る29歳です。
初めての、陽性判定で・・・毎日ドキドキしています。
明日、診察なのですが、赤ちゃんが元気に育ってくれているか心配です。

まだ、先生から出産予定日は教わっていないので、詳しくはわかりませんが、きっと8月ころだと思い、ここに書かせていただきました。

よかったらお話させてください。よろしくお願いします。

[2] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/10 09:00

ぴん!さん♪

おはようござます^^
お返事ありがとう♪とっても嬉しかったです☆

今日で11週なんですね!
今日の診察で予定日等教えてもらえるのではないですか?
ツワリはいかがですか?
私は、空腹時になるとムカムカ〜ってきます。
午前中よりも夕方からが結構辛いですね。

ぴん!さんは、どんな物を食べられていますか?
私は、最近は果物とか麺類です。
ご飯が食べれなくなりました(>_<)
でも、ツワリはベビが元気な証拠ですよね!
頑張って乗り切ろうと思います^^

いろいろお話して下さいね〜^^
よろしくお願いします♪

[3] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ぴん!

2009/01/10 09:38

おはようございます。

つわりきてますよ。
朝起きたときが、私は一番つらいです。すこし前までは、空腹時にムカムカする感じがあり何かを食べることで落ち着いていたのですが、最近は空腹時も、食後も、気持ちが悪いです・・・。
ずっと、胃もたれをしているような感じです。
でも、食欲はあって、しっかりとなんでも食べてしまっています。
いちばんおいしいと感じられるものは、ミニトマトです♪

食べていいもの悪いもの、してはいけないこと・・・など、わからないことだらけで毎日不安になります。
先生に聞いても、薬に気をつけたりすれば他は特に大丈夫ですよ・・・的な答えが返ってくるので・・・。
重いものは持たない、塩分は控えるくらいしか守っていることはありません。
何か、していることありますか?何かあったら教えてくださいm(。_。)m

これからシャワーを浴びて、病院にいく準備をしていってきます。

[4] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/10 13:30

ぴん!さん♪

こんにちは^^
朝から雪が降ってます。寒いですー(>_<)
病院はいかがでした?

ぴん!さんは1日胃もたれ感があるんですね。
でも食欲があるのはいいですね〜!
私は、空腹感はあるのですが、食欲はなくて…。
酸味系や冷やしたモノは食べやすいですよね。

私は、体を冷やさないように気をつけています。
後は、外出時はマスクして、帰ってきたら手洗いとうがいです。
基本的なことですが、とりあえず自分の体調がよくないとベビにもよくないよなって思ってて、風邪予防ですね!

ぴん!さんはお仕事されていますか?
私は、週2〜3日のパートをしています。

[5] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/10 17:57

初めまして!YUKKと申します(^_^)

33歳で、8週です。予定日は8月17日です。
昨日の検診で心拍が確認できて、不妊クリニックを卒業しました。
つわりは、6週頃に数日間、匂いに敏感になって胸焼けが強かったのですが、今はほとんどありません。
食べ物の好みが少し変わってきた?という感じです。

陽性が出てからの1ヶ月、本当に長かったです。
出産までは不安は尽きないと思いますが、情報交換しながらバースイヤーを楽しく過ごしたいと思います。

心愛さん、ぴん!さん、よろしくお願いします。

[6] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/10 21:20

YUKKさん♪

こんばんは〜^^
初めまして!お仲間が増えて嬉しいです♪

予定日8月17日なんですね。
私は8月13日です。
昨日、クリニックの不妊外来を卒業できて、母子手帳ももらってきました^^
母子手帳をもらって、一段と妊婦さんなんだなぁ〜って実感しました(笑)

YUKKさんは、まだあまりツワリの症状がないのですね!
眠気とかはどうですか?
私、すっごい寝れます(笑)

いろいろお話して下さいね!
よろしくお願いします♪

[7] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/11 12:40

こんにちは。

心愛さん
改めて、よろしくお願いします^^
母子手帳、ゲットしたんですね♪今、ネットで母子手帳ケースを物色中です。
私は、火曜日にもらいに行く予定です。ワクワク♪

つわりは、多分もう終焉に向かっているような気がします。夕方から夜にかけては胸焼けが強くて、食欲が減退するんですが、それもだいぶ軽くなってきています。
つわりって、母親に似るって聞いたことありません?
私の母、3人出産して一度もつわりはなかったそうです。「そういえば、胸焼けしたかなぁ〜?」という程度。このまま治まれば楽です。
眠気は、ありますね。9時すぎるといきなり眠くなります。でも、眠りが浅くて、夜中に何回も目が覚めちゃいます。
出血が続いて、安静だったので、動かなかったからかなぁとも思っています。
今は出血も治まったし、火曜日からは普通に仕事に戻るので、きっと疲れて眠れると思います(笑)
とういか、妊娠がわかってから、ぐうたら生活だったので、仕事できるのか?!という感じです(苦笑)

[8] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ぴん!

2009/01/11 15:19

こんにちは

昨日、診察に行ってきました。11週2日ということで、予定日は7月31日といわれました。
赤ちゃんは、無事でなんとか一安心です。
16週くらいから安定期に入るようですね。昨日、先生に言われました。
まだまだ、安心はできませんが妊婦生活エンジョイしながら乗り切りたいですね。

パートは週5くらいで入っていましたが、妊娠してから体調を崩してしまい・・・今はずっと休んでいます。
体調がよくなり次第復帰しようと思っています。

YUKKさん
はじめまして。
よろしくお願いします。
クリニック卒業おめでとうございます★

出血があったのですか?心配でしたね。
火曜日から仕事に復帰すると言うことなので・・・無理しないように頑張ってください。

私は、まだ母子手帳をもらいに行っていなかったので、来週、もらいに行く予定です。
初めての母子手帳なので、ドキドキワクo(・。・*o)(o*・。・)oワクしてしまいます。
母子手帳ケースも何にしようか楽しみの一つですよね。ずっと、憧れていた母子手帳♪ 

[9] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/11 17:25

YUKKさん♪

こんにちは^^
ツワリがあまり辛くなくてよかったですね!
私の母は、ツワリが結構しんどかったようです。
でも、私の姉は、あまりしんどくなかったって言っているので、よくわからないですね〜^^;

明後日からお仕事復帰なんですね。
フルタイムなんですか?
無理されないで下さいね。
職場の方には、もう妊娠のことはお話されていますか?
私は、今週上司に話そうと思っているんですよ。


びん!さん♪

こんにちは^^
数週と予定日が決まったんですね〜!
母子手帳楽しみですね♪
私も、もらったその日は、ず〜っと見てました(笑)

お仕事お休み中なんですね。
私も、先月は吐き気がひどくて、1週間ほど職場を休んでいました。
それで、今週から勤務を週2日にしてもらいました。

[10] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/11 21:25

こんばんは。

ぴん!さん
母子手帳、ホント楽しみですね♪
「自治体によってサイズが違うので確認を」と、ネットショップで書いてあったので、ゲットしたらすぐケースも頼む予定です^^
雑誌とかもたくさん買い込んで、あれも欲しいこれも欲しいと目移りしています♪
ファッション誌なんかは、全然買わないし立ち読みもしなくなっちゃいました(笑)


心愛さん
フルタイムでの仕事しています。年度末に向けて、残業も多くなりそうなので心配ですが、今年に限っては勘弁してもらおうと思っています。
不妊治療でお休みすることも多かったので、上司や一緒に仕事をしている人には一応の経過報告はしていました。来週、母子手帳をもらってから、全体への報告になるのかなぁ、と思っています。
なんだか、照れくさいですね(*^^)

[11] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/12 13:50

皆さん、こんにちは〜^^

YUKKさん♪
YUKKさんは、職場にも治療の事はお話されていたのですね。
私は、割と休みを自由に取れる職場なので(他のパートさんとのシフトで)治療の事は職場には話していませんでした。
明日、上司に話すつもりなので、ちょっとドキドキです(笑)

昨夜はムカムカ感がひどくって、リバースしてしまいました(><)
日中も胃もたれ感がありますが、夕方からが結構辛いです。
ベビが元気なんだから頑張らなくっちゃですね!

[12] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 リンクル

2009/01/13 10:41

初めまして、リンクルと申します。
38歳で現在8週5日です。
パートをしていましたが、12月後半より安静にしていなければいけなくなり、家でおとなしくしています

出産予定日は8月20日です。
よろしかったら、皆さんのお仲間に入れて下さい。
よろしくお願いします。

[13] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ぴん!

2009/01/13 14:47

こんにちは

週末になるとつわりも落ち着き・・・また平日に家で一人で過ごしていると胃のムカムカが出てくる・・・気分的なものもあるのですかね?
ひとりでいるときは、いつも気持ちが悪いような気がします。

心愛さん
今日はパートに行って上司に妊娠報告をしているんですね★ ドキドキしますね。頑張ってください。

YUKKさん
私も、最近は妊婦さん雑誌とかしか買わなくなりました。たまひよで自分のエコーと雑誌に載っているエコーを見比べたりして楽しんでいます♪
早く、母子手帳をもらいに行きたいのですが、体調がすぐれず・・・なかなか出かけられません。

リンクルさん
はじめまして。ぴん!です。いろいろお話ししましょう。よろしくお願いします。
今日で11週5日になりました。
安静にしていなければならないのはつらいですよね・・・。私も、妊娠してすぐのころ安静といわれ安静にして過ごしていました。
一緒にマタニティーライフを楽しみましょう♪

[14] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/13 18:17

皆さん、こんばんは!

リンクルさん♪
初めまして^^心愛です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
私は今日が9w5dです。

体調はいかがですか?
今が一番大事な時ですから、無理しないでゆったり過ごして下さいね。

びん!さん♪
今日は大雪で、職場まで普段15分のところが、30分以上かかりました(><)
上司は朝から「雪かき」で、除雪車が来た後に、社外へ出てしまったため、今日は「報告」ができませんでした。
明後日、報告デス(笑)

ムカムカは波がありますよね!
私も、夫がいるとやはり安心しているので、気分もいつもよりいいような気がします^^

[15] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 リンクル

2009/01/13 19:49

こんばんは。
びん!さん
私は体調は悪くないのですが(悪阻もそんなにないし)子宮筋腫が5〜6cmと2〜3cmが2つある為安静のようです。
今までずっと外に出ていたせいか家に居る生活は、ストレスがたまりそうです。
これからよろしくお願いします。
心愛さん
これからよろしくお願いします。
ムカムカ大変みたいですね(><)
私は食後にたまにムカムカするくらいで、食欲旺盛で困っています。
体重管理が大変になりそうです。


[16] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ぴん!

2009/01/14 11:46

こんにちは

心愛さん
昨日は大雪だったんですか!!大変でしたね。
私は関東に住んでいるのであまり雪には縁がありません。雪かきもにさんどした記憶しかありません。
心愛さんはどちらの方に住まれているのですか?良かったら教えてください。

私は今は結婚して神奈川県にいます。
今日は、ぽかぽかとても気持ちがいい天気です。
リンクルさん YUKKさんもよかったら住まれているところ教えてください。

リンクルさん
子宮筋腫のため安静なのですね。どれくらいの期間安静が必要なのですか?
私は、卵巣が腫れてしまい、安静といわれました。
やっと、最近になって卵巣の腫れも痛みもひけて普段どおりの生活が送れるようになりました。
はやく、安静がとれるといいですね。




[17] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/14 14:12

皆さんこんにちは!

リンクルさん♪
食欲旺盛ですか〜!!いいですね〜^^
ツワリの軽い方が、うらやましいです!
夕方からのムカムカがキツクて、夕食の用意は、したくないです。
今は、お惣菜に頼っています^^;

今日、午前中にクリニックでした。
ベビが、頭や小さい手足をバタバタさせて踊っていました(笑)
と、思ったら寝ちゃうし^^
今日も元気で安心しました♪

びん!さん♪
関東にお住いなのですね。
冬も暖かくていいですね〜^^
私は、鳥取県に住んでいます。
結婚して、こちらへ来ました。実家は温暖な瀬戸内側です(笑)
鳥取ってこんなに雪降るの〜??ってくらい、今年は大雪なんですよ。
地元の方も近年マレにない大雪!なんて言ってます(><)

今日、クリニックでした。
リンクルさんのところにも書きましたが、ベビが
頭や手足をバタバタと動かしていて、何か踊っているようでした^^
と思ったら、スーっと寝ちゃうし。
自分のお腹の中で、こんなことしているんだーと、ベビの日常を垣間見てうれしかったです♪

[18] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 リンクル

2009/01/14 18:08

こんばんは♪
びんさん!
私は千葉県に住んでいます。
同じ関東ですね(^^)
先生曰く妊娠中期以降の方が大変みたいでたぶん安静解除はなかなかされないんじゃないかと思います。
早産の可能性も高いみたいです。
安静と言われてるけど、家事は犬の散歩(トイプードルを飼ってます)はしていますよ。
心愛さん
夕方からのムカムカ大変そうですね。
でも今はお惣菜もいろんな物があるので便利ですよね。
クリ二ックお疲れ様でした。
べビちゃん元気そうでよかったですね(^^)
私は来週の月曜日に病院行ってきますが、昨年の8月に8週で流産しているのでべビちゃんの様子は知りたいですが、怖い気持ちもあります。

[19] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/14 20:41

こんばんは〜。

リンクルさん
初めまして♪YUKKです^^今日で9週1日、かな?
よろしくお願いします。
子宮筋腫があるんですね。心配ですね・・。
無理せず、ゆっくりと8月まで一緒にがんばりましょうね^^
私も、胃のムカムカだけはあったのですが、昨日あたりからそれすら落ち着いてきて、もう完全復活間近です。
前に比べて、運動もあまりできなくなったので、体重管理がすごく心配です
母子手帳の交付のときに、食事指導も受けたのですが、それを受けてなおさら心配になっちゃいました。
ほんと、今まで食べたいものを適当に食べてたので・・。

ぴん!さん
私は北海道に住んでいます。
関東の冬って、雪がないぶん空気が乾いていて、案外寒いって印象があります。
冬に遊びに行ったりすると、たいてい風邪ひきます(笑)
私も、たまごクラブのエコー写真、見比べます(笑)
そうそう、インターネットで母子手帳ケース注文しちゃいました*^^* しかも、おそろいのおむつケースも・・。気が早いと思ったんだけど、絶対後から欲しくなるから、どうせ使うんだし、買っちゃえ!って。
必要経費として、旦那さんに請求です(苦笑)

心愛さん
鳥取の雪、すごかったみたいですね。
雪が重そうだなぁ〜って、テレビで見ていました。
ベビちゃん動いているのが見えたんですね♪
私は来週末が転院して1回目の検診なんですが、すごく楽しみです。

さっき、所さんのテレビ番組で、不妊治療をして赤ちゃんを授かったご夫婦が出ていました。
最近は、嬉しかっったり感動することが多かったんだけど、なんだか、長かった&痛かった検査や治療のことを思い出して、よく自分耐えたな(苦笑)と思ったら、ダァーっと泣いてしまいました。
時々、ちょっと自分浮かれすぎかも、と思ったりすることがあるんですが、3年分だし、いいやって(笑)

がんばった分、みんな楽しいマタニティ生活送りましょうね^^
長文になってしまって、ごめんなさい。

[20] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ぴん!

2009/01/15 15:33

こんにちは

心愛さん
鳥取に住まれているのですね。旦那と、鳥取砂丘を見に行きたいねと話しつつも、いけていなくて安定期になったらどこかに旅行に行こうという話が出ているので、鳥取に行こうか考え中なんです♪
ベビちゃん、エコーで手足を動かしているところが見れたんですね。感動ですね。私は、のそのそ前後に体を動かしている様子を一度見たきりで、毎回ほとんど動かずに寝ています。

リンクルさん
千葉県なんですね★
妊娠中期以降のほうが大変で、早産になりやすいということ・・・心配になってしまいますね。あまり無理せず、のんびりとした生活を送りましょう♪
 エコーの最中はすごく緊張します。ベビちゃんの状態はどんなんだろ、心拍しっかりあるかな、大きくなってくれているかな、不安なことはたくさんありますよね。

YUKKさん
北海道に住まれているのですか!雪みちの運転とかきっと慣れているんでしょうね。私は、一度も雪道の運転はしたことがないです。結婚する前までは、スノボをしに雪山に行っていましたが、結婚してからはめっきり行かなくなってしまいました。なので、最近は雪も触っていないです。
真っ白の銀世界・・・ステキですよね★

不妊治療、つらいですよね。痛いし、内診は嫌だし、薬の副作用はつらいし・・・。つらかったことをあげればきりがないくらい出てきます。
でも、今回妊娠できて、不妊治療を頑張ってやってきて良かったって思えることができてすごく幸せを感じています。結婚して4年目にして始めての妊婦になれたことうれしいです。
不妊治療を頑張ってきたみなさんとここで話しができることもすごくうれしいです。


[21] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 リンクル

2009/01/15 18:24

こんばんは♪
YUKKさん
私は今日で9週0日です、1日違いですね(^^)
よろしくお願いします。
体重管理大変そうですよね〜
私は太めなのであと6kgしか太れないみたいです。
仕事も休んでてよけいに食べてしまうので、本気でどうしようと考えています。
びん!さん
あと次の診察まで4日なので、今からドキドキです。
体重が増加してそうで、不安なので少し食べる量を控えようかなと思っています。
不妊治療は2年くらいでしたが、治療よりも精神的にきつかったように思います。
生理がくると落ち込んだり、このまま妊娠できないんじゃないかなんて考えていました。
でもあの時があるからこれからも大変だと思うけど、乗り越えていける気がしています。

[22] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/15 18:54

皆さん、こんばんは^^
今日で10w0dです。

リンクルさん♪
食べれるようになると、今まで以上に食欲旺盛になるんですか??
私は、もともと食が細いっていうか、一度にたくさん食べれないんですよ。
すぐにお腹がいっぱいになって^^;

リンクルさんもお辛い経験されているんですね。
私も、一昨年の年末にベビの心拍確認後に流産してしまいました。
染色体の異常だったので自然淘汰だったのですが、年齢的なこともあって、なかなか立ち直れませんでした。
今度こそ、無事に出産まで行きましょうね^^

YUKKさん♪
私も、先日、母子手帳ケースとおむつケースをおそろいで注文したんですよ〜^^
それが、今日届きました〜!!
早速、母子手帳やエコーの写真など入れちゃいました♪

びん!さん♪
ぜひぜひ、鳥取に遊びにいらして下さいね〜♪
私は、鳥取市内ではないので、あまり鳥取市内の事はわかりませんが、おいしいお魚や温泉もたくさんありますよ^^

今日、職場の上司に「妊娠報告」しました^^
「本当!すごい!よかったね〜!!おめでとう!!!」って、喜んでもらえました。
ちょっと照れくさかったです。

[23] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/01/16 16:06

はじめまして!

今日で妊娠9週6日目の37歳★初産で〜す♪(前回流産)
みなさん、友達になってください(*^_^*)よろしくお願いいたします!!

毎日、つわりでゴロゴロ。。ゲップゲップ。
妊娠するまでは、仕事・仕事の日々で1日があっという間に終わっていったのに。。。
あんなに、仕事を辞めたい&#8252;って思っていたのに。。。

今は、1日ボケーっと過ごしていて退屈です。
しかも、眠くて、眠くて、1日12時間以上寝ています。

最近では、もう、こうなったら寝てやるんだ〜!!!とか開きなおって
規則正しく
毎日夜12時〜7時(旦那を送り出し)8時〜13時過ぎまで熟睡しております。

寝ていると、気持ち悪いのも忘れるので楽なんです(^u^)


こんなちょっと変わった私ですが、
どうぞよろしくお願いいたします♪

[24] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/16 16:35

こんにちは!今日で10w1dです。
皆さんは、マタニティ用の下着などは、いつくらいから用意されますか?

ゆっこさん♪
初めまして〜^^ようこそです♪
こちらこそ、よろしくお願いします!

眠い!!ですよね〜。
私も、仕事が休みの日は、いつも午後からはお昼ねタイムですよ。

私も、まだまだツワリがしんどくて、特に、夕方からのムカムカがきついです。
食べるものを考えるのもイヤな時があります。
ゆっこさんは、どんな物を食べられてますか?
何とか、頑張って乗り切りましょうね^^

[25] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 リンクル

2009/01/16 18:42

こんばんは〜
ゆっこさん
初めまして、リンクルです、今日で9週1日です。
よろしくお願いします(^^)
私も昨年8月に流産しています。
つわりはほとんどないのですが、ゲップはよく出ます。
そして同じく毎日退屈な日々を過ごしています。
心愛さん
ほんとに食欲旺盛で困ってるんですよ〜(苦笑)
最近食べたくなるのは、お寿司(酢飯が食べたい)、あとハンバーガーなんです(><)
お寿司はカロリー的にはまだいいけど、ハンバーガーはまずいですよね。
マタニティの下着はブラだけはもうマタニティ用着てますよ。
とてもラクなので気に入っています。

[26] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/16 20:49

こんばんは。お久しぶりになってしまいました。

ゆっこさん
初めまして^^ 私も9週です。よろしくお願いします。
つわり、辛そうですね。
眠たいときには、寝たほうがいいっていいますよね。
お仕事はお休みしてるんですか?
休めるときにしっかり休んで、乗り切ってくださいね。

リンクルさん
そうそう。辛かった治療を思い出すと、これからの辛さは、「産みの苦しみ」だし、耐えられる気がする(笑)
体重管理・・私も怖くて体重計乗れません。
「妊娠前の体重」ってしばらく計ってなかったし(苦笑)今も、怖くて乗れません。病院に行ってびっくりするかも・・。気をつけなくちゃいけないと思いつつ、塩分控えて、カロリー控えて、葉酸は多く・・って、何食べればいいの!?ってなっちゃいます。

心愛さん
ついさっき、マタニティダイアリーが届きました。
で、インナーは、ちょうど昨日届きました。下着は、ローライズしか持ってないし、ゴムがちょうど子宮のあたりだから、良くないかなぁと思って。
でも、届いてびっくり。でかい!!けど、あったかい!
職場で着替えるとき、誰にも見られたくないですが(笑)
ブラは、元々胸がしょぼいので(^_^;)底上げ系を使ってたんだけど、それが災い?して、すぐにきつく・・というか当たって痛くなってきたので、とりあえず、1枚だけ買いました。・・カパカパですが、アンダーは楽になりました。単純に太っただけだったりして(汗

出費もかさみますが、それすらも嬉しかったりして>^_^<

[27] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 リンクル

2009/01/17 13:02

こんにちは〜
YUKKさん
私も病院に行く度に体重が1kgくらい増えているのでヤバイと思っています。
妊娠前の体重も覚えてないし家でも怖くて体重計れません(><)
たまごクラブの料理のページ見ても食べたい感じしないし・・・
今晩はバランスよく食べれるので、鍋にでもしようかなと思っています。

[28] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ぴん!

2009/01/17 13:07

こんにちは

リンクルさん
妊娠する前からお寿司が好きだったのですが、妊娠がわかってから生ものがあまりよくない、お寿司は控えたほうがいい・・・というような情報を聞いてからお寿司我慢しています。食べたくて食べたくてストレスになりそうです。
先生に聞いたら、特に問題はないといわれたので、我慢するのをやめて食べに行こうかなーと考えているところです。お寿司はさっぱりしていておいしいんですよね。

心愛さん
私は、ブラジャーとショーツにマタニティを使用しています。ブラジャーは胸が少しずつ大きくなってきていて、以前の下着がきつくなってきたのでそれをきっかけにマタニティに変えました。ショーツはお腹が冷えないようにちょっと深めのがいいのかなと思い早めに購入。
あと、そろえたほうがいい下着は何ですかね?腹帯とかはいつごろから準備するのですかね?
わからないことだらけです。

YUKKさん
塩分控えて、カロリー控えて、葉酸とって・・・食事の管理難しいですよね。私は今、しょっぱいものがすごく食べたくて食べてくて、塩分制限が厳しいです。きっと、ものすごい量の塩分をとってしまっています。
妊娠中毒症になってしまうのではないかと今からとても心配です。

ゆっこさん
はじめまして。(^-^*)/コンニチハ
私は今日で12週2日になりました。
眠気は今は少しずつ減ってきましたが、少し前まではすごい眠気でした。妊娠がわかったくらいのころから朝も遅くに起きて、昼寝もして、夕方もねて、夜も早く寝る。一日中寝ていました。
寝ようと思っていないのに、テレビを見ているつもりがいつの間にか夢の中・・・。そんな日がずっと続いていました。
眠いときは、寝たらいいと思います。頑張っておきようとすればストレスもたまるだろし、ひらきなおりが一番ですよね♪

[29] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/17 17:09

こんにちは。

リンクルさん♪
お寿司にハンバーガーなどが食べたいんですね!
ある一定に物などが食べたくなるって言いますよね。
私も、ちょっと前は、酢飯OKでしたが、今はご飯は欲しくないです。
ツワリであまり食べれなくて、1キロ強体重が落ちています。
最近は、カステラがマイブームになっています^^

YUKKさん♪
マタニティダイアリーも購入されたんですね^^
私は、妊娠がわかってから、ノートに毎日の事をちょっと書いたりしています(笑)
時々、夫も書いてくれてます♪
今日、ベビー用品のお店で、下着等を買ってきました!
本当!パンツ、でかっ!!ですね(笑)
これがピッタリになるのかなぁ〜??

びん!さん♪
私は、今日、マタニティの下着を買ってみました^^
パンツは、でかっ!!ですね〜(笑)
腹帯は5か月に入った週の戌の日に着帯すろのがいいそうですよ。
昔ながらの「さらし」や最近は、「腹巻風」のもあるよって、師長さんとのカウンセリングで説明受けましたよ。

友達は、少しお腹が大きくなったら、寝るとき寝返り等をするのがこわくて、「抱き枕」がとっても役にたったよって言ってました^^

[30] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/17 20:13

こんばんは〜

やっぱり食事は妊婦さん共通の悩みなんですね。
私のところは田舎なので、ファストフードとか、ファミレス系がないのが今まではつまらなかったんだけど、食欲が戻ってきたら、むしろなくて良かったと(笑)
ぴん!さん同様、味の濃いものが食べやすくて、塩分は気になります。
外食って、カロリーも高いけど、塩分もけっこうありますよね。
あ、バナナを食べると過剰に摂取した塩分を排出するって聞いて、バナナは常備してます。・・時々しか食べてないけど(苦笑)

リンクルさん
そうそう。妊婦食・・あまりおいしそうに見えないの><
うちも鍋が無難だし、よく作りますが、正直食べ飽きちゃう。野菜の種類とかも偏ってきちゃうし。

私の知り合いの妊婦さんは、キムチがブームらしくて、夜中に目が覚めてキムチ食べたりしてるって(笑)
ちなみに、私はカレーがブーム。
1週間、作ったカレーを食べ続けて、翌日もレトルトのカレーを食べる位。さすがに、カロリーが気になってやめたけど・・。食べられないものが出てくるのは知ってたけど、好みまで変わるとは・・。驚きです。

心愛さんのカキコ見て、カステラが食べたくなってきた(笑)明日買いに行こうっと♪

[31] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ぴん!

2009/01/18 10:10

こんにちは

心愛さん
心愛さんの通っている病院では師長さんのカウンセリングがあるんですか? 私は、まだ何も説明を受けていなくて知らないことがたくさんあると思います。
私の通っている病院では、妊娠14週から助産師外来が始まると先生から聞きました。それが、どのようなことをするのかまだわかりませんが・・・。きっと、そのときにいろいろ教えてもらえるのかなーって、期待しています。
まだ、お腹は大きくありませんが、うつ伏せで寝ないように心がけています。妊娠する前までは、うつ伏せで寝ると良く眠れるので毎晩のようにうつ伏せで寝ていました。うつ伏せになると赤ちゃんが苦しくなってしまうのでは?と思い、横向きで寝ています。でも、熟睡できない感があります・・・。抱き枕があると楽そうですよね。購入してみようかな♪

YUKKさん
バナナ情報うれしいです。塩分取りすぎなのでバナナ食べて余分な塩分を排出してもらわないと★
朝、起きてすぐの空腹時つわりがひどくて気持ちが悪く仕方がない時期がありました。そのときに、枕元にバナナを置いて布団の中でバナナをたべ空腹感を抑えてからおきるようにして気持ち悪くなるのを抑えていました。そのときは、毎朝バナナは食べていましたが、それがなくなってからはバナナはまったく食べていませんでした。

重いものを持たないように注意しているせいか、なかなか掃除がはかどりません。子供が生まれたらものが増えると思い、今のうちにいらないものを処分して少しずつ片付けをしています。
今は2LDKで子供部屋のスペースがないので引越しがしたいです。でも、子供が生まれて落ち着くまでは引越しもできないとおもうので、頑張って掃除しようかなと思っています。皆さんは、賃貸ですか?持ち家ですか?

[32] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 リンクル

2009/01/18 11:58

こんにちは♪
今日は雨が降りそうで、なおかつ寒いので家でおとなしく過ごしています。
びん!さん
お寿司むしょうに食べたくなるのですが、逆に食べたくないものは甘い物です。
妊娠する前はケーキバイキングに行く程大好きでしたが、今はほとんど食べてないです。
掃除は少し動くとすぐ疲れてしまうので今は1日おきにしています。
うちは昨年5月にマンション購入しました。
間取りは3LDKです。
心愛さん
悪阻で1kg落ちるなんてしんどいですね。
私は逆に明日の体重測定で何kg増えているのかとてもまずい状況です。
ただでさえバクバク食べてしまうので、量に気をつけるようにしています。
「抱き枕」いいですね、寝相の悪い私には必需品かも。
マタ二ティ用のショーツは買ってないので、来週あたり買いに行こうかな。
YUKKさん
バナナ体にいいんですね〜
私は昨年の8月から朝食は常温の水とバナナです。
バナナダイエットがはやって便乗したんですけどね。
今も体に合ってるみたいで続けています。
YUKKさんはカレーがブームなんですね。
私は妊娠する前は果物を食べなかったのですが、今はイチゴとかいよかんなどがおいしく感じます。
昨日は鍋でしたが今晩は餃子を作る予定です。

[33] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/18 12:00

こんにちは。

YUKKさん♪
私も、かなりの田舎に住んでいるんですよ〜。
家の周りは、田んぼと畑です(笑)

カステラ食べて見られました?
今日も朝から食べています^^
食べる量や野菜をあまり取っていないので、口内炎が
できてしまいました(><)
しっかり野菜取らないといけないですよね。

バナナもいいかも知れないですね!
私は、酸味系の方が食べやすいので、みかんやりんごやいちごばかり食べています。

びん!さん♪
クリニックの不妊外来を卒業の時に師長さんとのカウンセリングがありました。
私は、年齢もいっているので、女性外来も受診していて、そこでメンタル面のケアもしてもらっています。

私は、結婚後は5年間アパートに住んでいました。
去年、義父が亡くなり、夫の実家に(去年の10月に)帰ってきたんですよ。
同居ですが、キッチンやバス、トイレなどは別になっているんですよ。

実は、一部屋はまだダンボールがいっぱいで、いいかげん片付けないといけないんです「開かずの間」になっています(><)

リンクルさん♪
明日、検診なんですね!ベビに会えるのが楽しみですね^^
検診では、体重測定とかあるんですか??
でも、食べれるのはいいですよ〜。
私は、食べる量も少ないし、野菜もあまり食べたくなくて、口内炎ができてしまいました(><)

マンション購入されているんですね〜!すご〜い^^
私は、かなりの田舎に住んでいます。
去年の10月に夫の実家に帰ってきました。
同居ですが、リフォームして、キッチンやバス、トイレは別になっています。

[34] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 リンクル

2009/01/18 19:55

こんばんは〜
心愛さん
検診では、尿検査・体重測定・血圧を診察前に計ります。
夕食でまた食べ過ぎてしまい、旦那に食べすぎだよと言われてしまいました(><)
病院は体重管理は比較的うるさくない方らしいです。
明日は血液検査などいろいろ診察の他にする予定です(病院は大学病院です)
ひっかからないといいなと思っています。

[35] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/18 22:41

こんばんは。

今日は鍋にしましたが、遅お昼だったせいか、あまり進まず・・だけど口当たりがいい物が欲しくなって、ゼリーはしっかり食べました^^;
あと、どうしても食べたかった・・カステラ(笑)
そんなのばっかり、と旦那さんにしかめっ面されたので、一口でがまんしました(苦笑)だって、これなら入るんだも〜ん。

うちは転勤族なので、賃貸です。
ロフトのアパートで、下に2部屋。上が主な生活空間で、居間やお風呂&台所と、主寝室として使ってる1部屋です。けっこう使い勝手悪くて悩んでます。
あと2年くらいで転勤だろうから、市内で引っ越すのも面倒だし、お金もかかるし・・。
ベッドはダブルベッドなので、旦那さんはどうしたらいいのか、とか。狭い寝室のどこにベビスペースを作るか、とか・・。><・・困った!
でも、本当にやるなら早いうちですよね。
安定期に入ったら?でも、家具動かすなんて・・。絶対良くない気がする・・。

私も抱き枕欲しいと思ってました。
腰が悪いので、早めに買おうかなと思ってます。
でもあれ、寝返り打ったらどっか行っちゃいそう・・。

リンクルさんは明日検診ですか?
赤ちゃんの状態を知るのは楽しみだけど、自分の食生活の結果が出るのはドキドキですね(笑)
母子ともに健康でありますように☆

[36] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/01/19 14:58

こんにちは!(ご無沙汰でスミマセン)

そして、お返事ありがとうございました。


心愛さんへ
鳥取にお住いなんですね!私は三重県の津市というところです。日本で一番短い名前の市です。実家は伊勢市で伊勢神宮の近くです。はっきりいって田舎です(*^_^*)
ということで、最近はまって食べているものは伊勢うどんです!太い麺に真っ黒な汁がかかった地元で愛されるうどんです!何かの本に書いてありましたが、妊娠すると子供のころ食べたものが懐かしくなり食べたくなるらしいですよ。まあ人それぞれだと思いますが(^。^)
あと、心愛さんの大好きな★カステラ★私も試してみたいです!!


リンクルさんへ
はじめまして!!!私は37歳なので年齢近いですね〜
家でゴロゴロぐあいも似てますね(^u^)
リンクルさんは食欲あっていいですね!!
私も食べれるんですが、すごいゲップです。
おやじ風のゲップを旦那に浴びせ妊婦の偉大さをアピールしています。ちなみに旦那は6歳年下でとても優しくMです。私の家はジャガー横田家風なんです。変です。


YUKKさんへ
はじめまして、どうぞよろしく!!
私、YUKKさんとは予定日が近いんですよ
8月15日なんです!!まさに、お盆!!
3人子供を産んだ友達に話したら、『あ〜ぁお盆料金で高いよ〜』っておどされましたよ(笑)
でも、いいんです!!何んでもいいんです!!無事に生れてきてくれたら!!そんな気持ちになりますよね(^u^)今日は今からカレーを作ります♪(気分が変わらないうちに作ります)

ぴんさんヘ
はじめまして!!ゆっこです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ぴんさんも初期の頃は結構、寝ていたんですね!ぴんさんの様に、私も最近は少し眠気がおさまってきていて何事にもやる気が出てきたきがします。眠気ピークの時は、何もやる気が起こらなくて、このままでは私は、ダメダメ人間になってしまうんじゃないかって考えながら、気づいたら寝ていました(笑)
ぴんさんの予定日7月31日ですよね、私は8月15日なので2週間違うんですが、つわりはもう落ち着いてきましたか?あと、サプリメントとか飲んでますか?
私は病院で購入した葉酸マルチビタミンというものと、ミネラルウォーター(安かったので買った)を飲んでいますが、ミネラルウォーターはとてもマズイので最近飲みたくなくなりお米を炊くのに使っています。
こんな感じです。






[37] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/19 15:33

こんにちは〜。

リンクルさん♪
検診いかがでした?
検診では、いろいろと見てもらえるんですね。
ウチは、不妊外来だったからでしょうか、エコーと注射でした。
今週から、マタニティの方での検診なので、いろいろチェックがあるかも知れないです!

リンクルさんは大学病院なんですね。
出産もそちらですか?
やはり総合病院の方がいろいろな面で安心ですかね?
今通っているクリニックは隣に市にあり、車で1時間ちょっとかかるんですよ。
不妊外来を卒業できたので、地元のクリニックに転院しようと考えていて、個人病院にするか総合病院にするか考え中なんです。

YUKKさん♪
転勤族なんですね〜。
引越しは大変ですよね。
私も、去年夫の実家に引越ししましたが、今でも一部屋がダンボールでいっぱいです(><)
全然、日々の生活に困らないので、優先順位の低いモノばかりだと思うのですが、いいかげん、片付けないとなぁーと思っています。

ゆっこさん♪
三重県の津市にお住まいなんですね。
数年前ですが、夫が研修で3ヶ月でしたが、津市に行ってました。
その間、何回かそちらに行って、伊勢神宮にもお参りしましたよ^^
ちょうど、鈴鹿サーキットがあって、夫は観戦にも行ってました!
伊勢うどんですね!!食べましたよ〜。

予定日は8月15日なんですね。
私は13日です^^近いですよ〜♪♪

[38] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/01/20 15:36

心愛さんへ

びっくりです!津市をご存じなんですね(*^_^*)
伊勢神宮もいかれたことがあるなんて、何だか嬉しいですね!
予定日も近いので、赤ちゃんの経過とか、これから色々教えて下さい!!

ちなみに私は、アパートから歩いて5分の産婦人科に通っています。ここは大きな産婦人科でプールやジムもあるんです。

ここを選んだのは偶然で

前回、流産の時に手術をした病院は嫌な思い出があるので今回は病院を変えたくて近かったからなんです。


先生は、50歳ぐらいで岡本太郎似のやさしい方です!

この前の検診は1月9日で次回は2月5日です。
心愛さんは、これくらいの間隔で通われてますか?

この前の検診では、赤ちゃんは2pぐらいで端っこで小さくなっていました。
心愛さんの赤ちゃんは足をバタバタされていたんですよね!!いいですね〜私も赤ちゃんの泳いでる姿が見たいです(^u^)次は見れますかね〜

[39] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/21 11:13

こんにちは。

ゆっこさん♪
ゆっこさんの産婦人科は、プールやジムがあるんですね!すご〜い!!
安定期に入ったら、プールでエクササイズ?できますね^^

ゆっこさんの検診の間隔は、長いですね〜!
私は、不妊外来だった時は、週1で診察でした。
2週間前に不妊外来を卒業し、マタニティの方に変わったんですが、そうなったら、検診が2週間に1度になるようです。
今週金曜日に検診に行ってきます^^

検診の間隔が長いと、ベビのことが心配になっちゃいませんか?
でも、その分、前回より成長がはっきりわかっていいのかな〜??
私は、心配症なんで、できれば短い間隔で診てほしいタイプです(笑)
ゆっこさんの次回の検診は、4か月に入ってからなんですね!
きっと、手足もバタバタさせて大きくなっていると思いますよ^^


皆さんは基礎体温は測っていらっしゃいますか?
私は、ここ2日くらいで、少しずつ高温期から下がってきています。
ツワリが楽になってくれればいいのですが…。

[40] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/01/21 13:22

心愛さんへ

お返事ありがとうございます!
心愛さんの検診は、2週間に1回になるんですね!
今週の金曜日、ドキドキですが楽しみですね(*^_^*)
それぐらいの間隔が安心ですよね〜
私は間隔が長いので、赤ちゃんがちゃんと育っているか心配です。性格的にはあまり心配症ではないんですが、赤ちゃんのことだけは別物です!

私は基礎体温は測ってないです。昨夜、ボンゴレとオレンジジュースを飲んだら、ついに吐いてしまい、同時に下痢になりました。苦しかったです。悪寒もしたので風邪かと思い体温を測ったら36.2℃でした。普段35℃しかないのでまだ高温ぽいです。

ちなみに今日は元気ですよ〜(*^_^*)

[41] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/23 12:37

こんにちは。11w1dになりました。

ゆっこさん♪
体調はもう大丈夫ですか?風邪じゃなくてよかったです。

今日、マタニティの方での初検診でした。
尿を取って、体重や血圧やウエスト?など測りました。
2週間ぶりのベビも元気にしていて安心しました^^
CRLは48mmでした♪

目や口や下あごなども少しずつ、わかる感じでした。
でも、エイリアンみたい(笑)
手の指ができていましたよ!

今日で、ここのクリニックは最後で、来週から地元のクリニックに通います。
紹介状を書いてもらいました。
不妊外来で、丸4年お世話になったので、最後に師長さんに、「本当によかったね!」って言ってもらって、ウルウルきてしまいました。

週末は寒くなるようですね。
ヌクヌクさんで過ごしましょうね♪♪

[42] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/25 12:55

こんにちは。
お久しぶりです。

先週の火曜日、検診に行ってきました。10週ちょうどで、3センチ。手足も見えて、もぞもぞ動いていて感動しました(^^)
次の検診が待ち遠しいです。次からはエコーを録画してもらおうと思っています。公立の赤字病院で(--;)、施設設備が古いので、3Dとかが見られないのが残念・・。出産予定の病院が、予約しておけば3D撮影だけでも可能というところなので、安定期に入ったら行ってみようと思います。

ゆっこさん
体調はどうですか?
ハンドルネームも(笑)、出産予定日も近くて、何かご縁を感じます(笑)
お盆料金あるんですか!?よく日曜料金は聞くけど・・。安全に出産できるなら、出費は厭わない・・訳ではないけど、仕方ないですよね。
ゆっこさんの病院、素敵ですね。マタニティスイミングとか、マタニティビクスとか憧れでしたが、とうていそんな環境ではなく・・家でDVDでマタニティヨガでもしようかなぁ^^
ちなみに、私の病院でも検診は2週に1回です。安定期に入ると4週に1回だそうです。

心愛さん
不妊外来卒業、おめでとうございます♪
私も、嬉しいことだったのに、もう来なくていいと思うと寂しいような、不安なような・・複雑な気持ちでした。
私も、2週に1回の検診でも長く感じます。以前は不安がいっぱいで、元気なのか、ちゃんと生きてるのかを知りたかったんだけど、今は単純に赤ちゃんが見たいです(笑)
基礎体温は、もうクセになっていたので、計らないと落ち着かなくてしばらく続けていましたが、2週ほど前からやめました。
時々体温を測ってみてるんですが、どうやら高温期の状態ではなくなっているようです。平熱に戻っていました。相変わらず眠たいのは続いていますが。・・怠け病かも・・^^;

[43] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/01/26 17:29

こんにちは!

皆さん体調はいかがでしょうか?

私は少し眠気が落ち着いてきたので

今日は、実家の近くの助産院に、色々お話を聞きに行って来ました。

出産をどこでしようかと迷っているんです。。

友人が3人目を出産した時に、助産院が良かったと教えてくれたので、お話を聞きに行ったのですが
やっぱり、私は初産で高齢出産と流産経験があるので
病院の方が安心だと思いました。

折角だったので、骨盤ケアーをしてもらいました!
先生曰く、私は骨盤が狭いので、2500gぐらいの赤ちゃんしか産めないそうです。なるべく太らないように!!と教えてくださいました。
あと、骨盤がねじれているので、骨盤ベルトを購入しました。
着けてみましたが、まだ、慣れないので落ち着かない感じです(*_*)

他に、低体温なので体を冷やさないように!!砂糖は体を冷やすので控えるようにと、体が温まる食べ物を食べるようにとのことです!

すごく勉強になるので、また骨盤ケアーに行こうと思いました(*^_^*)

心愛さんへ
不妊外来卒業、本当におめでとうございます!!
赤ちゃんも健康そうで何よりです!!!
心愛さんと師長さんのお話を聞いただけで、ジーンときましたよ。妊娠してから凄く感動しやすくなり、TVを見て一人で涙を流していることが良くあります。旦那には見られたくないので上を向いて涙をこらえたりしています。私、わりと意地っ張りです(~_~;)

YUKKさんへ
赤ちゃん元気そうで良かったです!!
動いている様子を見て喜んでいるYUKKさんのことを考えただけで私も嬉しくなりますよ〜3センチですか!!良かったです。
私も次回、エコー録画をお願いしようと思ってます。
前回、助産婦さんが、ビデオテープを持ってきてくださいとおっしゃってました。ビデオテープをDVDにダビングしてくれるのかどうか聞いたらあまり詳しくない方だったので微妙な返事でした。とりあえずテープを持っていきます(^u^)


ではまた。

[44] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/27 08:54

おはようございます。

職場で風邪ひきさんが発生(><)
私は、予防のため、いつもマスク着用していますが、
なるべくその方には近づかないようにしなくっちゃ。
皆さんは、インフルの予防注射されました?
私は、今年はしてないので、マスク、手洗い、うがいで何とかガードです!!

YUKKさん♪
動いているベビが見えたんですね〜^^
あの、もぞもぞ動いている姿って、本当、感動ですよね!
先週、師長さんに基礎体温のことを聞いてみたら、もう測らなくていいよって言われたので、やめちゃいました!
それ以来全然測っていませんが、私も、今でも眠いですよ^^;
夜なんて、9時過ぎには眠くって(笑)
ツワリも朝は楽なんですが、夕方からはムカムカーになります。
もうしばらく続くのかな〜?

ゆっこさん♪
助産院にお話を聞きに行かれたのですね!
骨盤ケアーですか!!何か参考になるようなことがあれば教えて下さいね〜^^
私も今は地元の個人のクリニックでの出産を予定しているのですが、高齢(かなりかも)で、流産経験ありで、もう1つ病気があって、ずっと大学病院に通院中なんです。
それを考えると、総合病院の方がいいのかもって、最近思っています。
今週の金曜が地元クリニックでの初検診なんで、そこで先生とも相談してみようと思っています。

[45] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/29 14:03

こんにちは。

今朝、ちょっと出血・・というか、茶色いオリモノが出て、通院してきました。
びらんの出血でした。ホッ。
以前にもなったことがあって、先週のエコーの時に、ちょっと痛かったので、きっとそうだろうと思ってあまり心配はしていませんでしたが、明日は絶対に仕事を休めないので、今日は一日お休みしています。

ゆっこさん
骨盤ケアなんてあるんですね。初めて聞きました。
自分の体の状態がきちんと把握できると安心ですね。
骨盤ベルト・・妊娠中も着けてて大丈夫なんですね。
私、腰痛持ちで、今も湿布してるんだけど、コルセットとかベルトとか、お腹を圧迫したらダメかなと思って着けてなかったんだけど、今度病院で聞いてみようっと。

ビデオテープからDVDへのダビングは、変換器が必要ですよ。
でも、VHSのビデオをDVDにダビングしてくれるサービスもあるはず。確かそんなに高額ではなかったような・・。インターネットで見たことあります。せっかく残すんだから、子どもが大きくなるまでとっておけるといいよね〜^^

心愛さん
ホント、眠たいです(苦笑)
昨日も、ご飯食べる前にもう眠くって、ウトウト。
お風呂わかしながらウトウト・・。
寝る子は育つじゃないけど、元気に育ってくれたらいいなぁと思いながら・・今日もウトウト・・です(笑)

[46] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/01/30 12:01

皆さんお元気ですか(*^_^*)

心愛さん〜今日はドキドキの新しいクリニックですね!

YUKKさん!ナイスな情報をありがとうございます!

私は、つわりが少し楽になり食欲も増し始めました!
ただ、この前助産院で、私は骨盤が狭いので
あまり多きな赤ちゃんは産むときが大変なので
太らないようにと言われました。
2500gぐらいの赤ちゃんがベストだそうです!
そんなに、思うようにはいかないと思いますが
できる限り、体重と栄養の管理をがんばります(^v^)

あと、私の骨盤ケアーの目的は骨盤のいがみを治す為なんです。
骨盤がいがんでいると赤ちゃんの頭がいがんでいたりお腹の中で赤ちゃんが自由に動けなかったりするそうなので妊婦用の「トコちゃんベルト」というベルトを購入しました。※名前がかわいいです!値段は5000円でした。

でも。。実は。。最近面倒くさくて着けていません。。
動きにくいし。。私ってダメダメです(*_*)
反省し今日から着けます!!!

[47] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/01/30 12:55

こんにちは〜^^
今日、地元のクリニックで初検診でした♪
昨日、4か月に入りました!

YUKKさん♪
今日も、ベビは元気に手足をばたばたと動かしていました^^
大きさも週数どおりでした。
今日は地元クリニックでの初検診で、「妊婦検診」してもらいました。
このクリニックから、隣の市の不妊治療のクリニックを紹介してもらったので、先生も覚えていてくれて、
「よかったですね〜!」って言って下さいました。
次回からは、4週に一度の検診なんで、ベビになかなか会えなくなります。

ゆっこさん♪
地元クリニックにデビューしてきました^^
今日はいろいろな検査があったので、2時間ちょっとかかりました。
さすがにちょっと疲れてしまいました。
今日、ベビのDVDを撮ってもらいました〜♪
3Dの写真も頂きました^^
横向きなので、ちょっとわかりにくいのですが、だいぶ人間らしくなってきてます!
夫も喜ぶだろ〜なぁ♪♪

次回からは、ゆっこさんと同じように4週に一度の検診になります。長いなー。

[48] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 mai

2009/01/30 14:57

はじめまして。私は現在3ヶ月で予定日は8月です。
36歳にして東京の病院で不妊治療をしやっと授かり2ヶ月前から地元産婦人科に転院して検診を受けています。不安ばかりです。

[49] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/01/30 19:00

こんばんは。

ゆっこさん
トコちゃんベルト、聞いたことある!
初たまだったかな?何で見たんだったろう??
かわいい名前だけど、お値段けっこうするんですね。
ずっと着けていないといけないものなのかな?
慣れるまでは、落ち着かないですよね。
自分の体重管理はともかく、赤ちゃんの大きさって、どうしたら変わるんだろう?やっぱり食生活とかなのかな?

心愛さん
診察お疲れ様〜♪
私は、初めての診察・・30分しないで終わった・・。
むしろ心配なくらいでした。「もういいの?」って(笑)
3Dいいな〜いいなぁ〜^^
ちょっと人間らしくなると、やっぱりもっと見たい!って思いますよね。
私は来週火曜日が検診です。昨日するのかと思ったら、まだちょっと早いから、ちゃんと2週間経ってからにしましょうということで、元気だってのを確認しておしまいでした。

maiさん
初めまして。お仲間が増えて嬉しいです^^
33歳のYUKKと申します。今10週の終わりです。
予定日は8月17日です。
北海道に住んでいます。3年半治療をして授かりました。私も遠距離通院だったので、2週間前に地元の病院に転院しました。出産は、また違う実家の方の病院でする予定です。
maiさんはどちらにお住まいですか?
差し支えなければ教えてください^^
不安なことも、嬉しいこともいっぱい話して8月を迎えましょうね♪よろしくお願いします。



[50] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/02/01 16:37

こんにちは。

maiさん♪
初めまして^^
私も、先日不妊外来を卒業し、地元のクリニックにデビューしてきました。
いろいろ不安なことがあると思いますが、ここで
皆さんといろんな事をお話しながら、マタニティライフを楽しく過ごしましょうね♪
よろしくお願いします^^

YUKKさん♪
今日は、試験があって、受験してきました。
少し疲れたので、終わってからパンやチーズケーキなど買って帰って、お茶しました^^
まだ、ムカムカ〜があるので、あまり食べれないのですが、最近は「チーズ」がマイブームです(笑)

先日の検診でもらった、ベビのDVDを夫が見て、動いているベビを初めて見たので、「うぉ〜!!すごいぜ〜!!」ってすごく興奮してました^^♪

YUKKさんは便秘は大丈夫ですか?
私は最近、便秘ぎみなんですよ。
やはり食事の量が少ないからでしょうかね?
水分はお茶やお水ですか?
何かジュースなど飲まれていますか?

[51] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 YUKK

2009/02/01 22:33

こんばんは。

あ〜〜、土日って短い!!
明日からまた頑張って働きま〜す↓

心愛さん
試験?受験??ともかく、お疲れ様でした。
チーズ、私も大好きです^^
カロリーと塩分が気になるので、最近はカットされたのを買うようにしています。
地元においしいケーキ屋さんがないので、ベイクドでも、レアでもいいから、おいしいチーズケーキが食べたいです。ネットでも色々売ってるけど、ほんとに色々ありすぎて、どこのを頼めばいいの?と、結局眺めて終わりです。

便秘・・余計食も細くなっちゃうし、辛いですよね〜。普段が便秘気味だったので、気をつけるようにしています。
よく、妊娠中に痔になるって聞きますよね。
私の知り合いで、いきんだら、子どもの前に巨大な痔を産んだという人がいて(笑)それは避けたいと^^;
乳酸菌飲料を朝1本。あとは、日中もなるべく水分を採るようにしています。常温の麦茶が多いです。妊娠してから喉・・というか、口が渇くので水分量も多めになりました。
あと、2日出なければ、冷たい牛乳で強引に・・・;
普段、冷たい牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃうので、もういよいよ苦しくなったら、最後の手段です(苦笑)

あ、私も病院に持って行くビデオ買わなきゃ!!
心愛さんの旦那さん、嬉しそう^^
うちも検診の時だけ起きてくれないかなぁ・・。
火曜日が楽しみです♪
おっ♪火曜日が検診だと思うと、明日の仕事はとりあえず頑張れそうな気がする^^

[52] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/02/02 12:56

こんにちは!

心愛さんへ

お返事遅くてスイマセン!!!

新しいクリニックお疲れさまでした!!
やっぱり2時間は疲れますよね(*_*)

私も最近疲れやすく、動くたびに
『よっこらしょ』とか言っておばあちゃんみたいです!

赤ちゃんどんどん人間らしくなってきてるんですね〜
3D写真もいいですね!!
きっと旦那さまも赤ちゃんの動く姿は初めてだと思うので感動された思います(*^_^*)

今度の検診は4週後なんですね。4週は長いので
赤ちゃんがどうなっているのか心配ですが、
まあ、順調だから4週でもいいんだとか考えて
次の検診を超楽しみにしています♪

最近、便秘なんですね。。辛いですね。。
私の友達も8月20日に出産予定なんですが
この時期、便秘が原因でつわりもひどく
病院に相談したところ漢方の便秘薬を出してもらって
楽になったと言ってました。
まあ、なるべく自力で出したいと思いますが(~_~;)

ちなみに私は下痢です。。
  

YUKKさんへ

お久ぶりです(*^_^*)

仕事されているんですね!!スゴイです!!
でもぜったい無理しないで下さいね。
ちなみに私は無職です。
以前は、髪のカウンセラーという接客業をしていたんですが、仕事はハードで
夜も遅いし、立ち仕事なので、今回、思い切って辞めました。(流産もしたので)

でも、やっぱり私。収入が無いと不安なんですよね。。
今のうちに何か資格をとれないかとか考え中です。
あと、株をしようかと考え一応、口座は作ってみましたが、
つわりで、それどころじゃなくなりそのままの状態です。
妊娠しても続けられる仕事って素敵ですよね!!

でも、絶対無理せずに!!!!


明日は検診なんですね楽しみですね(^^)
赤ちゃん泳いでいるところが見れます様に☆

[53] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/02/03 10:46

こんにちは。
職場に、風邪ぎみなのに、マスクもされない人がいて、本当に大迷惑です!
周りのみんなが「予防」でマスクつけているんですよ(><)

YUKKさん♪
日曜日は検定試験だったんですよ(笑)
妊娠する前から申し込んでいたので、頑張って受験してきました^^

チーズはやはり塩分多いですよね(><)
ツワリで、全く甘いもの(お菓子とかケーキとか)がダメになってしまったんですが、何故か、チーズケーキだけは食べれます^^♪
今は、食べたいものを食べればいいかな〜と思って、あまり気にせずに食べています。

便秘は、便を軟らかくするお薬をもらったので、それで対応しています。
随分、楽になりました^^
水分もなるべく頻繁に取るようにしなくっちゃとは思っているのですが、なかなか(><)
私も、毎朝ヨーグルトと、乳酸菌飲料を飲むようにしてみますね!

YUKKさんは今日が検診ですよね〜!!
ベビに会えるのが楽しみですね^^

ゆっこさん♪
うんうん、私も、動く時に、「よいしょ!」とかって言ってますよー(><)
まだ、お腹も出ていないのにね(笑)
でも、何か疲れやすいですよね??
買い物でも、2〜3件のお店に寄ると、くたびれてしまいます。
もう少し安定したら、体も動かさないといけないな〜と思っているところです。
wii fitの軽い運動でもしようかな!

漢方の便秘薬とかあるんですね。
私も、妊娠するまで、3年弱くらい漢方を飲んでいました。
でも、今はムカムカ〜で飲めなくなりました。
不妊外来でお世話になったクリニックには、「女性外来」もあって、そこで漢方を処方してもらっていたんですよ。
不妊外来は卒業しましたが、「女性外来」には、もうしばらく通うつもりなんです。
女医さんで、いろいろメンタル面でアドバイスなどしてもらっています。

ゆっこさんもそろそろ検診ですよね〜!
やっとベビに会えますね〜♪♪待ち遠しいですね^^

[54] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/02/03 12:52

こんにちは!今、風邪流行ってますよね〜

私のまわりでもインフルエンザA型が流行中(*_*)

この前、結婚式の2次会に参加したんですが、
その時から4名が感染したと聞きビビりました〜

しかし、私は無事。毎日12時間睡眠のおかげで
抵抗力かついたかも。。とか思ってました(^u^)


心愛さんへ

こんにちは!便秘少しは楽になって良かったです(~_~;)

女医さんっていいですね!!いろいろ聞きやすそうです。
また何かいい情報を聞いたら教えてくださいね!!

wii fitもいいですね!何か運動したほうがいいですよね〜マタニティーヨガも気になります。
私、かなり体が固いんですよ。。節々がポキポキなるし。安定期になったら頑張ります!!

そして、ついに今週の木曜日が検診なんです(^^)
やっとですよ〜楽しみです♪♪♪

ビデオテープ買いに行くの忘れてました!!!行ってきます〜

[55] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/02/05 15:08

こんにちは!

今日、検診に行ってきましたよ(*^_^*)

異常なし、順調でした!

3Dの写真をいただきましたよ!!

3D写真はリアルなので赤ちゃんが不気味な生物みたいで、これで大丈夫なのかと心配になりました(*_*)

動画も録画してほしかったのですが
赤ちゃんは眠っていてまったく動かず。。。

おまけに、顔も両手でかくしていたので
次回、録画してもらうことにしました。

次回に期待します!!


高齢出産の皆さんにお聞きしたいのですが

赤ちゃんに異常がないかなど、羊水の検査や
その他、特別な検査はしますか?

私は、どうしようかと迷っています。

また、何か情報があれば教えてください(^^)

[56] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/02/05 17:22

こんにちは。

ゆっこさん♪
検診お疲れさまでした^^
1か月ぶりのベビとのご対面ですね。
ベビは大きくなっていたでしょう!!
3Dの写真、私もこの前いただきましたが、リアルですよね〜^^
動画、残念でしたね。次回のお楽しみですね♪

ベビの羊水検査等ですか。
ダウン症とか気になるけど、私は調べないと思います。
ベビに何かあっても、産む気持ちは変わらないと思うので、それなら調べない方がいいかな〜って思ってます。
いろいろな考え方があるし、ご主人とよく話あって決めるのが一番ですよね!

この週末、姉家族達がこちらに来て、一緒に「温泉」に行きます♪
妊娠がわかる前から決めていたんですよ〜。
今までより、夜のムカムカが落ち着いてきましたが、でもまだスッキリはしません(><)
おいしい料理も食べれるか?ですが、楽しんできます♪

[57] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/02/06 12:30

心愛さんへ

お返事ありがとうございます(*^_^*)

羊水検査はされないんですね!
心愛さんの赤ちゃんへの強い気持ちって
本当に素晴らしいと思いました!!

感動です!!絶対!!良いお母さんになるはずです!!

私もがんばります☆

温泉旅行に行かれるんですね〜

もうそろそろ運動もしなくてはいけない時期なので

手始めに、いいんじゃないですか(^u^)

ただ、料理は不安ですよね〜すごくわかります!!!

折角だから、食べたい!!!って思うかも知れませんが

ぼちぼちで。色んな美味しいものを少しずつ食べて来てくださいね〜

ちなみに、私もつわりは終わったと思いきや〜

まだまだ、しつこく。。。ゲプゲプと戦ってます(~_~;)

旅行楽しんで来てくださいね♪♪♪

[58] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/02/09 10:17

ゆっこさん♪

こんにちは〜^^
温泉に行ってきましたよ〜♪
年末に帰省しなかったので、姉とも久々に会って、いろいろ話ができ楽しかったです^^

ムカムカ〜で、家ではあまり食べれなかったのに、お膳でちょこっとずついろいろ用意されていると、食も進み、久しぶりに「おいしい食事」ができました^^
やはり、みんなと一緒だと、気分も変わり食欲も出たのかな(笑)

温泉には入りませんでしたが、部屋のお風呂も温泉なので、そちらに、ちょっと入りました。
姪っ子達が、しきりにお腹に注目し、まだ大きくないね〜とか、男の子なの?女の子なの?って興味津津みたいです(笑)
姪っ子も姉も、何故か、「女の子〜!!」って勝手に決めているんですよ^^;;
私も、夫もどちらでもいいんですけどね〜♪
ゆっこさんは、どちらかの希望ありますか?

私も、一時より、ツワリが落ち着いたと思いますが、やはりまだ続いていますよ(><)
5か月に入ったら治まるかな〜??
きっと、後もう少しですよね!!頑張って乗り切りましょ〜ね^^

[59] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/02/10 11:37

心愛さんへ

こんにちは(*^_^*)

温泉旅行、楽しそうで本当に良かったです!!

食事も雰囲気が変わると美味しくなったりしますよね〜

私も日曜日は実家に帰って、兄の家族と両親で
すき焼きを食べましたが、いつも以上に食が進みました(^u^)

最近つわりは、少し落ち着いてきたので、結構ヘビーな
かつ丼とか、うな丼とか食べれるんですが、食後、胃もたれがして気分が悪くなり、後悔します。。。

やっぱり私も、つわりがスッキリするにのは5ヵ月ぐらいまでかかりそうです〜ガンバリます!!

心愛さんは、まだお腹はそんなに出てきてないんですね!
私はもともと、痩せているんですが、お腹だけは
でていたので、4か月なのに既に出てきてます(~_~;)
たぶん脂肪です。

赤ちゃんの性別も楽しみですよね〜
実は、私も心愛さんと同じで、女の子が生まれそうって
言われるんですよ〜理由は特にないみたいですが。。

私も男の子でも女の子でも、どっちでもいいです!!

私の知人は、生まれるまで女の子だと言われていたのに
なんと、男の子が誕生!!驚いたことがありました。
子供は男の子が2人いて3人目は女の子が欲しかったので大喜びしていたのもあって少し残念そうでした。。

いろいろありますね(^^)


[60] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/02/12 13:11

ゆっこさん♪

こんにちは〜^^
今日は暖かいですよ〜!
ゆっこさんの所は、ポカポカでしょ〜ね♪
こちらは、週末も16〜17度くらいになるよです。
でも月曜から、一気に平年並みになるよで、体調管理気をつけないとって思ってます。

温泉は楽しかったのですが、やはりくたびれました。
そのせいか、夜のムカムカが久々に激しくて、昨日はリバースしてしまいました(><)
相変わらず、朝は調子はいいのですが、夕方からグッタリきます。
早く、スッキリしたいですね!!

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに美容院に行ってきました^^
妊娠がわかってから、美容院に行くのをやめていたのですが、どうにもこうにも、我慢できなくなって^^;;
今日は、カラーとカットしてもらいました。
担当の方に、妊娠してることを言って、なるべく短時間でやってもらいました^^
あースッキリです^^

ゆっこさんは、お腹が少しずつ出てきたんですね!
私も、小柄なのですが、お腹はまだ出ていません。
なので、最近は、ベビは元気にしているの〜??って
とっても気になってます。
4週に1回の検診は、ホント長いですね(><)
せめて2週に1回はベビに会いたいですよ〜。
次の検診が待ち遠しいです!

ゆっこさんは、妊婦帯購入されました?
着帯は来月ですね〜!
3月6日と18日が戌の日ですよ^^
「さらし」は扱い方も?なので、腹巻タイプにしようかな〜と思ってます。

[61] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/02/14 10:35

心愛さんへ

こんにちは!体調はいかがですか?
私はイマイチ、スッキリしない感じです。
もう少しかかりそうですが、がんばります(~_~;)

心愛さんも美容室に行かれたのですね!!
髪がきれいになると気分もいいですよね(*^_^*)

実は私もこの前、デジタルパーマをかけました〜
ロングな上に、トップからパーマをかけたので
超ゴージャスな感じになりましたよ(^^)v

美容師さん曰く、これで2年は大丈夫だそうです!
いくらなんでも2年は、もたないと思いますが。。
パーマをかけて、かなり手入れは楽になりました(^^)

そうそう、腹帯ですよね〜

この前、病院で聞いてみたら、さらしは面倒なので
サポータータイプのものがいいと教えてくれました。
なので、私も腹マキっぽいのにします!
ネットでかわいいのが売っていたので購入予定です!





[62] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/02/15 16:48

ゆっこさん♪

こんにちは^^
一昨日は「春一番」が吹いて、気温が20度近くまで上がりました。
明日からは、寒くなるみたいだし(><)
気温の変化が激しすぎですよね。

昨日はバレンタインでしたね♪
ご主人にチョコあげました?
私は、今年は手抜きなバレンタインでした(笑)
近所のスーパーに夫と一緒に行って、夫が自分で欲しいチョコを買ってました^^;;

妊婦帯、ネットで購入されました?
ゆっこさんは、ネットでどこのお店をチェックされてます?
マタニティのお店、たくさんあるのでどこのを見ていいか迷ってしまいます。
それに、最近、すごく目が疲れるんですよー。
そんなことないですか?
通販とか、オススメのがあったら教えて下さいね^^

[63] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/02/26 12:47

こんにちは!

ご無沙汰ですが、お元気ですか?

私は、つわりもかなりおさまり元気になってきました!

なので昨日は、マタニティビクスに行ってきましたよ〜

20名中、10人ぐらいが3月出産予定の方々で

大きなお腹で頑張って踊ってみえました!


1時間だけですが、思っていたよりハードで

結構、汗をかきました。

来週の月曜日はスイミングに行ってきます★

[64] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/02/27 13:15

ゆっこさん

こんにちは!
順調そうでよかったです^^

私も、ツワリがほぼ終結したかなって感じです!
今週の月曜くらいから、夕方のムカムカが楽になり、食べれるようになってきました^^
まだ、量は食べれませんが、すぐに「お腹が減った〜」って言ってます(笑)
これから、どんどん食欲が出てきそうな感じです。

私は、昨日16週(5か月)に入りました♪
今日、妊婦検診にも行ってきて、1か月ぶりにベビに会ってきましたよ〜^^
元気に動いてて、安心しました。
今日は、夫が代休だったので、一緒にクリニックに行ってきたんですよ。
夫は、初めて見るエコーに感動してました(笑)
元気なベビに会えて喜んでました^^
DVDも撮ってもらったので、また夜に見ようと思います♪

ゆっこさんは、しっかり運動されているんですね!!
クリニックに、マタニティビクスがあるなんて、いいですね〜♪
私は、卵巣が少し腫れているとのことで、あまりドタバタ動かない方がいいですって言われたので、運動はもう少し先になりそうです。
スイミングも楽しみですね♪

[65] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/03/04 15:06

心愛さんへ

こんにちは!最近肌寒い日が続きますが、お元気ですか?

今日、私は検診へ行ってきました!
おかげ様で順調で、
今回も赤ちゃんは、背中を向いていて顔が見えませんでした(~_~;)残念。。

来月が楽しみです!!

赤ちゃんの見た目もちょっとずつ、人間らしくなってきたので
ひと安心です(*^_^*)

最近、体重は増えてきましたか?

私は1か月で2キロ増えました。
お腹の赤ちゃんは、まだ160なのに
結構増えていたので驚きました。

最近、夜中にお腹がすいてお菓子とか
おにぎりとか食べまくっていたので
無駄に太ってしまいました。。

もっとヘルシーで栄養のあるものを食べるように気をつけます!!

[66] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/03/06 14:31

ゆっこさん♪

こんにちは〜^^
検診お疲れさまでした!
赤ちゃん160グラムもあるんですね〜。
週数からしたら大きいですよね??
本当、検診の度に、ベビが人間らしくなってきてますよね〜^^
次回の検診も楽しみですね♪

私は、まだあまり体重も増えてないです。
でも、だいぶ食べれるようになってきているので、今までの反動で食べまくりそうですよ(笑)

今日は、戌の日だったので、夫と一緒に安産祈願へ行ってきました^^
腹帯を持ってきて下さいって言われていて、持っていったら、その腹帯に、神社のハンコ(印)を押され、安産祈願して下さいました。
絵馬も書きましたよ〜^^
無事に戌の日が迎えられて、本当にうれしいです^^
ゆっこさんは、いつ行かれますか?

[67] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/03/09 14:23

心愛さんへ

こんにちは(*^_^*)

安産祈願へ行かれたのですね!!

私はまだなんですが、友達は津市にある「子安観音」というところで祈願してもらいお守りをもらって
きてました。

そしてそのお守りを腹帯に縫い付けてました!

私も近いので子安観音に行く予定です(^^)

最近、体調はいかがですか?

私は今日、マタニティスイミングに行ってきました!

私は運動神経ゼロなので、アクアビクスとか
みんなについて行くのが大変ですが、ワイワイガヤガヤと
楽しいので家で一人でいるよりは良いです☆

プールには、4月出産の方も沢山来ていて
大きいお腹に圧倒されてます(~_~;)

スイミングの先生曰く、股関節を柔軟にすることが大切だそうです!!がんばります♪

[68] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/03/11 11:19

ゆっこさん♪

こんにちは〜^^
しっかりと運動されているんですね〜!
いろんな妊婦さんと、お話したりして、楽しそうですね♪♪
私も、今度クリニックのマタニティヨガに参加してみようと思っています^^
今月末には、母親学級にも参加する予定です。
お友達ができるとうれしいのですが。

最近の体調ですが、急に食べれるようになってきました!
あのツワリのムカムカがウソのようです(笑)
体重も気にしながら、でも食べたいし、って感じですよ〜^^;;

ゆっこさんは、胎動とかはありますか?
私は、まだよくわからないです。
早く胎動を感じたいです^^

[69] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/03/11 19:29

心愛さんへ

こんにちは!

ツワリのムカムカが無くなって良かったですね!!

苦しい時期がやっと終わり本当に嬉しいです♪

これから一緒にマタニティライフをエンジョイしましょうね!!!

マタニティヨガは呼吸法も身に付くのでいいですよね!

母親学級にも参加されるんですね〜

心愛さんなら、きっとお友達が沢山出来るはずですよ!!

身近に妊婦友達ができて、会うたびに色んなお話をしていると精神的に落ち着きます☆

いっぱいお友達をつくってくださいね〜(*^_^*)

そうそう、

胎動ですよね〜

私もまだなんですよ。

初産は20週目ぐらいから感じると本に書いてあったのでもう少し待ってみます〜

ちなみに、2人目と3人目の8月出産予定の友達は

もうすでに、胎動があるそうです!

楽しみですね(^^)

[70] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/03/13 13:55

ゆっこさん♪

こんにちは〜!
今日は、すっごい強風なんですよ〜(><)
まるで台風みたいです。

今日はお休みなので、午前中に美容院に行ってきました!
週末に法事があるので、ちょっとキレイにしてきました^^;;

黒のフォーマルのマタニティでもOKなのを、ネットで買ったのですが、思っていたより着丈が短くて(><)
こちらは、週末が一時的に冬型になるってことで、暖かかったら、着ても良かったのですが、風邪をひいてもいけないので、今まで着ていたのにします^^;;
せっかく買ったのにな〜。

最近、また便秘なんですよー(><)
食べれるようになったので、野菜も結構食べているんですけどね。
便が硬くて困ったので、昨夜はクリニックでもらっていた薬を飲んでみました。
今朝は、調子よかったデス(笑)薬の効果テキメンです!
牛乳やヨーグールトも毎日食べているんですけどね〜。

[71] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 ゆっこ

2009/03/16 16:59

心愛さんへ

こんにちは!今日はポカポカ暖かいですが

週末の法事はいかがでしたか?

この辺は寒かったです(>_<)

ネットで買った服、丈が短かったんですね〜残念!

私も最近ネットでマタニティウェアを買っているんですが

当たりハズレがありますよね〜

ジーパンはぴったりサイズでしたがパンツはブカブカで

イマイチでした(~_~;)

これからどれくらいお腹が大きくなるのかが想像できないのでサイズは結構悩みます。。


心愛さん便秘つらいですね。。
妊婦はなりやすいですからね〜
私の行っているマタニティヨガでは、便秘に効くポーズを教えてくれましたよ。

四つんばいになって猫のポーズみたいな感じです。

私もちょっと便秘になりかけるんですが

朝、起きたてに水を沢山飲んでポーズをすると調子がいいです!

心愛さんの通われるヨガでも教えてくれるかも知れませんよ♪


[72] Re: 2009年8月出産予定です♪ 

 心愛

2009/03/19 13:36

ゆっこさん♪

こんにちは〜^^
最近、ポカポカ陽気ですね〜♪
昨日も今日も暑いくらいです。

今日から5か月最終週の19週に入りました。
ここ最近、急にお腹も出てきたんですよ。
ゆっこさんはいかがですか?

そうそう今週初めに、胎動らしき動きを感じました^^
何か、膀胱を刺激するような、ウニョ〜とした感じと、ピクピクって感じです。
その動きがあると、私も、ピクって体が動いてしまいます(笑)
検診が来週末なんで、ベビに会えるのが待ち遠しいです^^

便秘の方は、まだ快便!とまではいきませんが、「こんにゃく」がいいって聞いたので、最近食べるようにしています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと