1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. びっらさん、第2弾です!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

びっらさん、第2弾です!

 いるかちゃん

2008/12/26 22:47

前回書き込んだとたんに過去ログに行ってしまった・・

びっらさん、またよろしくです(*^_^*)

前回の書き込みもよかったら見てくださいね〜。

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: びっらさん、第2弾です! 

 びっら

2008/12/26 23:00


クリスマスディナー、いいですねー♪
しかもお互いプレゼントが!!
素敵☆ 何をプレゼントした&もらえたんですか??
うちはちょっと前にもう渡してしまって(^.^;)
旦那には財布を。私はレスポのボストンをもらいました!
それにたっぷり入院グッズを詰めてあります☆

胎動、激しくキック&パンチがありますよ〜
特に夜、布団に入ると大暴れ!
旦那がお腹に手を当てると凄く動きます。
前は動いていても、旦那が触るとピタッと止まっていたけど・・
最近、慣れたのかな!?

病院は待っている間ドキドキしました〜〜
先生が「今のままなら、普通分娩できるでしょう。」って!
数値が今のところ安定しているから。
でも今後、息切れや胸が苦しくなったり浮腫が出たら要注意!
だから普通の妊婦さん以上に減塩してるんです・・
だいぶ薄味に慣れたけど、たまにラーメン食べたくって。
食べてもスープは全残し、チャーシュー・メンマも残す状態〜(T.T)
でもベビのため!って思うと頑張れちゃうから不思議(^v^)v

もう年末ですねえ。 早いなあ。
明日で旦那は仕事納め! やっと掃除してもらえる〜
私は年賀状を完成させなくては。 すでに遅いかな(^.^;)

[2] Re: びっらさん、第2弾です! 

 びっら

2008/12/26 23:02

同時でしたね!!

私の作ったのはナシにしといて下さい〜!
消し方が分からないので 放置して下さい!

また ここでよろしくお願いします☆☆  びっら

[3] Re: びっらさん、第2弾です! 

 いるかちゃん

2008/12/27 09:51

こんにちは☆

立ててくれたんですね〜。
私のがちょっと遅かったのに・・ごめんなさいね。
お言葉に甘えて、こちらで続けさせていただきます。

プレゼント、うちは夫にはネクタイ&ベルトを、私は4℃のバックをいただきました。
夫が4℃好きで。うちは指輪とか、全部4℃なんですよ(*^_^*)
夫は小柄な人で、細めのネクタイ愛用なので、ネクタイ&ベルトはコムサでそろえました。

だんな様からのプレゼントに入院グッズをつめてあるなんて・・ステキo(^^o) (o^^o) (o^^)o ☆☆☆
心強いお守りになりそうですね!

検査結果、よいものでよかったです。
痛いの怖いけど、一度くらい産みの苦しみってやつも体験してみたいですしね。
一度やってみたあともそんなこと言ってられるかはアヤしいけど(笑)
でもラーメン・・スープはまだいいとしてメンマ・チャーシューまではつらい!!(>_<)
でもベビのためならがんばれちゃうんですねぇ。母って偉大だ!!

うちは・・年賀状はサボってしまいました( ̄▽ ̄;;;
ベビが産まれたらお知らせはがきを出すってことで・・
だんなはまだまだ冬期講習中なので、掃除は私が(>_<)実家に帰る準備と平行して、ぼちぼちがんばりま〜すぅ。

[4] Re: びっらさん、第2弾です! 

 びっら

2008/12/27 11:08

こんにちは〜!!

今日も寒い〜(>.<) 洗濯物干して、もうヒーターの前から動けない!
でも年賀状が・・・
私のはいいけど、旦那のだけは出さなきゃなんです。
旦那は自分で作れないから、毎年私が(^.^;)

4℃、かわいい!! 私も好きです☆
専門学校に行っていた頃、近くにショップがあったんです。
4℃の指輪もらうの憧れたな〜〜♪
あの頃は手が出なかった!

コムサのものってセンス良くてカッコイイですよね!
小物も服もたまに買います!
昔、旦那がスーツを買ったんです。 うちも小柄なんですけど
スラーっと見えていい感じです(^v^)v
コムサのママバッグ欲しかったけど、友達とだぶるので
諦めたんですよ〜(>.<)


産みの苦しみ、確かに怖いけど知りたい!!
半分、帝王切開で事前入院かな。って思っていたから
普通に産むなら、陣痛がくる覚悟しとかなきゃ!って思って。
ドキドキですよねー!! 楽しみ&不安!

そうそう、私はメンマ大好きだから
旦那にあげるの切ないですよ〜(T.T)
産んで落ち着いたら、メンマたっぷりラーメンたべるぞー!!

[5] Re: びっらさん、第2弾です! 

 いるかちゃん

2008/12/27 22:52

本日2回目〜(*^.^*)

うちはそんなに堅い職業とかじゃないので、年賀状、たまにサボります( ̄▽ ̄;A
特に夫がこの仕事に就いてから、年末は忙しくて・・(←言い訳★)
昔はよく父とプリントごっこしてました。
時代を感じますわ〜〜

私はほんとおしゃれに疎くて・・よく分かんないんですけど・・
4℃は夫からもらってみて、自分でも好きなデザインが多かったんでよかったなぁって思ってます。
コムサも、シンプルだけどおしゃれで、私もけっこう好き。
なにより、細めのネクタイって、私コムサメンでしか見たことない・・他のブランドであるのかなぁ?
コムサのママバックかぁ・・ちょっとひかれる・・愛知に帰ったら見に行ってみようかな?

陣痛、ほんとに楽しみと同じくらい不安です〜ほんとにこんなところから人一人出てこれるんだろうか!?!?痛いだろうな・・うぅ〜やだなぁ〜〜
でも体験したら人生観変わるかもしれないですね〜。
産後に楽しみ(メンマ・チャーシュー入りラーメン!!)ができたので、がんばれそうですね\(≧▽≦)丿

[6] Re: びっらさん、第2弾です! 

 びっら

2008/12/28 20:26

こんばんは☆

プリントごっこ!! 私も愛用してました〜(^v^)v
あの頃だと、画期的だったなあ。
年賀状、昨日の夜に何とか出来上がりました!

今日は朝から(私は寝坊して昼から)大掃除!
私は台所を半分ぐらい片付けたところでダウン・・
お腹が張って、背中痛・腰痛・胃痛が(>.<) なので続きは明日。
旦那が寝室に、ベビのベッドを置くスペースを作ったり
タオルや洋服タンスを置いたりしてくれました♪
なんだか、「ベビと3人で暮らすんだなあ」ってしみじみ!

夕飯中は胃痛(腹痛?)がして、なかなか食べられなかったです。
明日、検診だから先生に相談してみよう。

細めのネクタイって、確かに見かけないかも・・
コムサは最寄の駅ビルに入っているから
駅に行く度、ベビのスタイや服を見てます☆
私の普段のファッションはカジュアルばっかりです。
夫婦揃ってGAPと民族系が好き! 基本ジーンズですよ〜
妊娠してからはチュニックにレギンスばっかり!
足元はスニーカーが基本です(^.^;)
おしゃれな妊婦さん、にはほど遠い・・・

お腹って、膨らんでるからベビが居るのは納得だけど
出てくる場所は小さいままですよねえ。
ほんと、出てくるのに無理があるよ〜(>.<) 痛そう!!!


[7] Re: びっらさん、第2弾です! 

 いるかちゃん

2008/12/30 10:06

こんにちは☆

私も28日大掃除しましたぁ。
夫は仕事だったので一人で(T_T)
大掃除といってもいつもより念入りにやったくらいですが・・。

もうベビ仕様にしたんですね〜。だんなさまステキ☆
うちはまだ全然( ̄▽ ̄;A
3ヶ月実家にいるんだと思うと、ベビのことより残していく夫の生活のほうが気になっちゃって、ホームフリージングしたり非常食(!?)用意したり、そっちにばかり気を遣ってます。
いざこっちに帰ってくることになったとき大騒ぎだろうけど・・ま、そのときはそのときってことで( ̄▽ ̄;;;

体調は戻りましたか?
うちは私は元気なんだけど、夫が連日の仕事でまた風邪っぽい・・休ませてあげたいけど・・今日も最後の仕事に朝早くから出ていきました。

私もジーンズ&スニーカーです(⌒-⌒)
結婚前はそれでもおしゃれ好きの友達に引っ張られて横浜へ買い物に行ったりしてたけど、結婚後はおしゃれより動きやすさ・暑さ寒さ・値段重視・・
こんなんじゃダメかなぁ?
母になったら、うちにいるときでもせめて人前に出て恥ずかしくない格好をしないととは思っているんですが・・今はユニクロのホームウェアでゴロゴロ・・( ̄▽ ̄;;;

昨日は検診でした。横須賀の病院で最後の検診。
ベビは順調に育ってくれてて一安心。
痛そうだから、あんまりでかくならないでね〜と言ってます(笑)

[8] Re: びっらさん、第2弾です! 

 びっら

2008/12/31 23:33

こんばんは☆

もうあと少しで年明けだねー!!
今、実家の忘年会から帰ってきたんだ。
お腹のベビと迎える初めてのお正月だね☆☆☆


いるかちゃんは、旦那さんの食料確保に忙しいんだね!
たしかに、冷凍しておくと助かるだろうね〜♪
うちも旦那が一切料理出来ない人だから、
おかず作って冷凍庫にストックする予定!
ハンバーグや、煮魚、シチュー・・レンジでチンできるもの!
いるかちゃんは、いつ里帰りだったっけ??

ベビちゃん順調だったんだね♪ 
私も一昨日の検診でベビは元気でした☆
お互い安心して新年を迎えられるね〜! 良かった(^v^)v
あ、でも旦那さんの風邪は復活した??

それでは今年はいろいろ話せて楽しかったです♪

また来年もよろしくお願いします(*^v^*)

[9] Re: びっらさん、第2弾です! 

 いるかちゃん

2009/01/01 21:12

あけましておめでとうございます!
お互い、だんな様とおなかのベビと、2.5人のお正月が迎えられて幸せですね!
今年は最高の年にしましょう!

さて、新年の挨拶の後になんなんですが、実はびっらさん、お別れです(T_T)
明日明後日夫婦2人の最後の旅行に行き、4日には実家に帰ります。
実家にはパソコンがないので、これにて更新終了とさせていただきます・・

びっらさんと出会えて、いろいろお話しできてすごく楽しかったです。
まさかあんなに共通点が出てくるとは!不思議なご縁を感じます。

2月半ば過ぎ、ぜひお互いいいお産をしましょう。
まさに命を懸けた大仕事ですが、無事やり遂げてこの手に我が子を抱きましょうね。

今まで本当にありがとうございました。
横須賀に戻ったら、必ずこちらに書き込みに来ます。
4月に入ったら、のぞいてみてください。

そのときまで、お互い元気にがんばりましょう!

[10] Re: びっらさん、第2弾です! 

 びっら

2009/01/01 22:47

こんばんは☆

あけましておめでとうございます(^v^)v
ベビとのお正月、幸せいっぱいですね☆

お別れですね〜・・残念です(ToT)
私もいるかちゃんとお話できてとても楽しかったです♪
ありがとうございました(*^▽^*)ノ
たくさんの共通点もビックリでした!
お互い、頑張ってかわいいベビを産みましょうね!!
その日が楽しみですね(*^v^*)

4月になったら、遊びにきますね!
ベビちゃん報告、楽しみにしてます♪♪

夫婦旅行、楽しんできて下さいね〜!!!

[11] Re: びっらさん、第2弾です! 

 びっら

2009/04/02 20:33

こんばんは☆

お久しぶりです!!
いるかちゃん、ベビちゃんお元気ですか??

私は2月23日の早朝に
2555gの男の子を出産しました!
その一週間前から「羊水過少」で入院してました。

今は実家から自宅へ帰ってきています。
毎日、授乳と寝かしつけに大苦戦してます(^.^;)

時間が出来たら、お返事ください☆

[12] Re: びっらさん、第2弾です! 

 いるかちゃん

2009/04/07 22:27

こんばんは☆
びっらさん、お久しぶりです\(≧▽≦)丿

先週神奈川に帰ってきましたが・・全然パソコンを開けず(>_<)
いや〜子育てって大変ですね!
産後1ヶ月実家にいて、食事やお風呂に入りたければ親が見ていてくれる生活をしていたので、いきなり全て自分でやらなくてはいけない状況に四苦八苦してました。

私は2/22に、2994gの男の子を出産しました。
血圧も貧血も引っかからない優良妊婦で10ヶ月過ごしましたが、最後の最後、産むときになって、微弱陣痛でまったくお産が進まず。23時間の長丁場になってしまいました(´ヘ`;)
まったく先の見えない痛いだけの時間に、「いつになったら産まれるの!?」「なんでうまれないの!?」と助産師さんにくってかかってました(泣
産後冷静になったときめっちゃはずかしかった( ̄▽ ̄;)
とってもつらかったけど、無事産まれてきてくれてよかったです。

お誕生日、ちょうど丸1日違いになりましたね!
これからお互い大変ですが、自分の体も大事にしながら子育てがんばりましょうね!

[13] Re: びっらさん、第2弾です! 

 びっら

2009/04/14 20:14

わ〜!!
いるかちゃん、お久しぶりー!!
出産おめでとうございます☆
しかも一日違い!
出産、長くかかったんですねえ!
もうクタクタだったでしょう!?
でも、元気な子で良かったです(^v^)v
私も助産師さんに「痛いー!!お腹が裂けるー!」
って叫びまくりでした(^.^;)
産んだ後「お騒がせしました」って言ったら、
「裂けなくて良かったわ!」って笑われちゃいました☆

最近は昼間寝ないでグズグズばっかり。
授乳→グズグズ→大泣き・・です。
夜は寝付くまでが大変!
おっぱいをくわえたままでしか寝付かなくて。
寝ても途中で起きて大泣きする事も多々あります。
それでも寝付けば、4時間ぐらい寝てくれるように。
今は旦那の腕でねんね☆
もうすぐお風呂に入れる時間です!

もし空いた時間があったら、出産後でお話したいなあ。

[14] Re: びっらさん、第2弾です! 

 いるかちゃん

2009/04/15 22:31

「出産後」へお引っ越し〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと