1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 予定日1月〜2月のかた★D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

予定日1月〜2月のかた★D

 びっら

2008/11/26 18:56

らすさん、すみません!
さっきの書き込みで100でした!
ゴメンなさい(>.<)私が立ててしまって・・
良かったら 立て直して下さい〜!
みなさんこれからも よろしくお願いします。

返信=67件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2008/11/27 01:44

こんばんわ♪

びっらさん
変わりにたててくださってありがとうございます★
これからもよろしくお願いします♪

そういえば抱っこ紐マジカルファーストってやつがいいって友達に聞きました。
四段階に抱っこの仕方変わるやつです。
うちも買おうか検討中です。

キティさん
マイホームはお金かかりますよね。
ベビちゃんより先にお家できてくれるといいですね♪
色々整理整頓も大変だし。
臨月はたくさん動いた方がいいらしいんで私も気合入れて家の片づけします!

[2] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/11/27 19:44

こんばんは☆

今日はこっちは凄く冷えてます(>.<)
腹巻とレッグウォーマーが欠かせません!
朝から温かいルイボスティーばかり飲んでます。
でも、お茶ってトイレが近くなってしまうのが困ります(^.^;)

抱っこ紐、さっそくマジカルファースト調べてみます。
情報ありがとうございます♪

明日は退院後の検診です。
妊婦検診は月曜なので、明日は私の診察だけかな!?


[3] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 ソーサラー☆

2008/11/28 07:35

皆さんおはようございます。

昨日、経過観察のための受診がありました。そこでとうとう・・・
「入院するか。」と言われてしまいました。
緊急性はないものの、頻繁の張り・赤ちゃんが小さい・逆子のためです。
赤ちゃんが小さいと、子宮内の機能低下も考えられるため検査をするそうです。
出産まで帰れないようなので、皆さんに挨拶に来ました。

もし外泊や外出の機会があったらお邪魔します、また出産したら報告に来ます。
しばらくお話しできませんが皆さんも頑張ってください。
うまく言えませんが…お別れではないので、また来ます!!
心配や不安だらけで文章もまとまりませんが、ママまでもう少し!では(^^)また。

[4] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/11/28 16:19

ソーサラーさん

入院!なんですね。緊急性はないとのことで、少し安心しました。皆さんそういう可能性があるので私もいつそうなるか心配です。皆気をつけないとね。っていってもどう気をつけたらいいか・・・。
出産まで帰れないなんて。辛いかもしれないけど、ここで皆一緒に悪阻の辛い時期や出産に至るまでの他の人より辛い時期を乗り越えてきたから、お話できないとしても皆で頑張りましょうね。

[5] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/11/28 16:22

 そうそう、聞き忘れた・・・。たまごの名づけ無料診断っていうのは本買ったらですか?
 私は、今回買っていないのです。ん〜しばらく初たま買って一度9月くらいに買っただけ。でも、その中に買い物リストあったからそれは活用していますけど(関係ないか)

 教えてください。

[6] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/11/28 22:33

こんばんは!

ソーサラーさん、入院なんですね。
この際、ゆっくりのんびり過ごして下さいね!
ベビグッズ、もう揃ったんですよね?
あとはお産を待つのみですね!!
私も入院経験が2度あるのですが
暇だけれど、やっぱり体調は良くなりました。
規則正しい食事・生活だし、
何かあっても、ここは病院だから。って安心感もありました。
たまに一時帰宅とかがあったら来て下さいね(^v^)v
みんなで頑張りましょう☆


キティさん
たまごクラブ、私は今月号を買ったら名づけの応募用紙がありましたよ!
12月14日が締め切りになってます。
私も急いで出さなきゃ!!

今日はインフルエンザの予防接種を打ってきました。
後は旦那にも打ってもらわなきゃ!

[7] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2008/12/01 09:24

おはようございます♪

土曜検診でした。
前回の血液検査で血糖値が高かったらしく再検査になってしまいました。
赤ちゃんはやっぱり少し大き目のようです。
1991gでした。
できるだけ体重増やさないように気を付けてたのに血糖値高いなんて・・
糖尿病じゃなきゃいいけど。。

びっらさん
名付けのやつ届きましたよ!
でもいいのがなく・・残念です。
同じ名前で漢字違いみたいなのが多かったです。
今日診察なんですね。
報告お待ちしてますね。

ソーサラーさん
入院ですか。
安静にして赤ちゃん大きくなってくれる事祈ってます。
また産まれたら報告お待ちしてますね!
もうすぐママです★お互い色々大変ですががんばりましょうね♪

キティさん
やっとお仕事終わりましたね。
お疲れ様でした!
これからはのんびりすごしましょう☆

[8] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/01 17:40

 お仕事卒業してきました。
昨日で終了です。最後は、花束もらったり皆と写真をとったりいい思い出でした。

 私は、ウエディングプランナーだったので土日メインの仕事だし産後もやりたいのですが、預けられるかどうかと、時間も長い勤務なので難しいかなと思います。
 働いた経験を生かして、またどこかで仕事はしたいですけどね。

 そして、、、昨日送別会をやってもらったのですが夜体重を計ったら。。。土曜で32週、9ヶ月なのですが、8キロ超え9キロに近く最大に増加していました。大変。皆さん、どのくらい増加していますか?
 私は、皆さんと違って体重増加してそうです。でもおかげ様で、赤ちゃんは順調、赤ちゃんの体重も順調。私も入院等していないし、ここまで出血もなくきています。でも、体重だけが心配です。皆さんの状況を教えてください。

[9] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/01 23:43

こんばんは!!

らすさん、土曜日に検診だったんですね!
血液検査や尿検査って、ドキドキしますよね(>.<)
私はいつも尿が少なくて蛋白が+−になっちゃうんです。
塩分、控えてるはずなのに・・・
なので今日はたくさん水分を取って病院に行きました。
いつもより尿の量が採れたからか、−でした!

今日の検診では 赤ちゃんはやや小さめでした・・
元気だから問題はないよ。と言われたけど気になっちゃう。

名前の、うちも早く出さなきゃ!!締め切りが(^.^;)
自分では考え付かなかったような名前があればいいなあ。
でも旦那の中ではほぼ決まってきている様子です。


おふたりともお仕事お疲れさまでした!!
本当に働いてる妊婦さんは尊敬です。
今月からは、のんびり過ごしてくださいね☆

体重、4か月検診の時から今日まで(8か月・28週)で+3.2sでした。
でも最近は、甘いものが無性に食べたくて危ないです(>.<)
特にあんこ! たい焼き・あんぱんが食べたくなる〜

今日は病院、3時間待ちでクタクタだったから
頑張ったご褒美に(!?) どら焼き食べてしまいました・・
私は おやつ注意です!!

[10] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/02 00:23

 びっらさん
 蛋白今回はよかったですね。それにしても3キロ増なんてありえない(泣)どうしようって感じですよ。私なんて・・・。玄米にしたり、塩分控えて油もきをつけてますけどね。

 とりあえず、蛋白等大丈夫だって事くらいかしら・・・。でも体重こんなに増加してるのって、この中で私だけのようで悲しいです。皆さんどうして、そんなに増えていないのかしら。羨ましい限りです。特に今日だって間食してないし、おかしいなあ。。。

 最近、お腹がよく張るのと、お腹痛いことがあるんです。とくに、夜かなあ。皆さん腹痛はないですか?今もシクシクしています。

[11] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/02 14:23

こんにちは☆

今日はお昼から晴れてきたので、後でお散歩しようかな♪
退院後、運動不足のままなので(^.^;)


最近はお腹の上の方の皮膚?がピキッとつれるような感じがあります。
突っ張って痛いような・・・
ここ数週間でまたまたお腹が大きくなってます。
昨日は病院で疲れたのか、夕方から何度もお腹が張ってカチカチでした・・
心配だったけど、今日は大丈夫なのでホっとしてます(^v^)
シクシクした痛みは何でしょうねえ。子宮の大きくなる痛み、ですかね??
付け根がつれる痛みは時々あります。


キティさん、玄米なんですね!
私も黒米・アマランサス・玄米を少し混ぜてます。
塩分も一日7g以下に抑えるようにざっと計算してます。
でも外食したり買ってきちゃうと、一気に塩分アップで・・・(^.^;)
せめて朝とお昼は極力控えるようにしています。
体重、病院で注意を受けなければ大丈夫じゃないですか?
友達で「10キロ以上増えた」って子がいたけど
もともと痩せていたからか注意されていませんでした。
その子も「甘いもので太った訳じゃないし・・」って気にしてませんでしたよ!


さあ、ウォーキングしないと・・・
近所を歩いてきます☆


[12] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/04 19:16

びっらさん
つれるような感じ・・・私も昨日ありました。
今までは、張るっていうのはあったけどこういうのは初めて!
夜中に、お腹が張るというかつれて、しかも寝返りすると腰が痛い!いたたた・・・って夜なっていたのに、旦那は夢の中。まあそんなものよね。(笑)
前も後ろも痛いなんて。何度か起きたりしたのですが、結局めざましより早く起きました。

起きて、旦那のお弁当作って洗濯して、今日はヨガだったので行ってきました。なんとか朝少しずつ動いていたらなおってきたのでよかったです。

塩分計算してるなんて偉いですね。私は、だいたいでおおざっぱですよ。もちろん市販品には塩分多いものが沢山ですから気を付けるのも難しいですよね。でもご飯作れない時とかは頼ってしまうときも。。。前後で調整ですね。私は栄養士だっていうのに・・・(笑)

土曜は、父親学級があって夫婦で参加できるので行ってきます。それから、ベビザらスにいって色々見てきたいと思います。
また、報告しますね。

[13] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2008/12/05 14:46

こんにちは。

仕事辞めて気が抜けたせいか風邪ひきました。。
熱はないんですが鼻水と喉の痛みがひどいです。
産婦人科でお薬もらってきました。

おっぱいの検査もしてきたんですが吸いやすいいいおっぱいですよーって言われました。
でもまだ乳頭がかたいみたいでマッサージ続けるように言われました。
36週すぎたら一日3回するみたいです。
母乳育児する為にもがんばらなきゃ♪

みなさんも風邪には気を付けてくださいね!
また良くなったらきます。

[14] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/05 21:44

こんばんは!!

今日は雷雨があって、変な天気でした〜。
でも暇だったから、西松屋に行ってきました。
ベビーのベストがかわいくて、つい買ってしまった・・
もう服は買わなくてもいいのに(>.<)

キティさん、私も前も後ろも痛いです!!
寝るのに左を下にして寝ているんです。
それのせいか、左の股関節が痛くって。ズキズキ痛んで起きてしまう事もあります。
その都度、寝返りをうって・・
腰も痛いから、寝返りうつのも一苦労です(^.^;)

父親学級なんですね! 旦那さん頑張れ〜!
ベビザラス、一度行きました!
見ていると、いろいろ欲しくなっちゃいます☆


らすさん
風邪の具合はどうですか??
今日はこちらは暖かかったんですが、また明日は冷えるらしくて・・・
変な気候だから余計、風邪を引きやすいですよね(>.<)
ゆっくり身体休めて、早く治してくださいね。

おっぱいマッサージ、全然やってなかった・・・
お腹が張る人は、控えて・・と言われて以来!
最近は大丈夫そうだから、再開しなくては!!

[15] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2008/12/09 22:36

こんばんわ★

風邪まだ良くなりません。。
薬もなかなか効かずまだ鼻水ズルズルです。
でも熱ないので普通に生活できてます!

先日ネットで注文したベビーベットとチャイルドシートが届きました★
さっそく旦那に組み立ててもらったんですが結構大きくてビックリ。
大掃除終わった後に組み立てればよかったです。

びっらさん
もう赤ちゃん用品大分そろえましたか?
うちまだ服とか肌着とかの小物がまだそろってなくて・・
20日に義母と買い物に行くのでその時そろえようかなと思ってます。
服は何色買いましたか?

[16] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/10 00:26

 こんばんわ。
 皆さん色々買っていますね。らすさんは、どのサイトでネットから買ったのですか?参考に見てみたいです。うちは、先日見に行きましたがすぐ使わないし、年明けでもということで先送りになりました。
 今、買ってあるのは、赤ちゃんの短着、長着、洋服、最初に着る白いレースの洋服、ガーゼ類、スタイ、帽子(洋服とセットでした)ミトン(これもセットのもの)・・・くらいかなあ。
 自分のは、妊婦のパジャマ、産褥ショーツ、ブラ、バスタオル等、産後のベルト、授乳用クッション、位かな。皆どのくらい購入したのかしら?よかったら教えてください。

 今日は、助産師検診でした。旦那といってきました。赤ちゃんは、33週3日ですが、2300g位あるそう。少々大きいけどそこまで大きいってわけではないですよ。と・・・。予定より早くなるのかどうかドキドキです。そういえば、らすさんも、びっらさんも男の子でしたっけ?

[17] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/11 13:36

こんにちは☆

らすさん、お風邪はどうですか??
私も昨日から鼻水・頭痛が・・・
なので今日は家でゴロゴロしてます。

赤ちゃん用品、服と哺乳瓶などは揃いました!
私が緑色が好きなので、グリーン系と水色、べージュが多いです☆

あと買っていないのは、
チャイルドシート、ミルク、オムツ、お尻拭き・・
書き出すと、まだ買うものが結構あります(^.^;)
ベビーベッド、うちはまず実家に置いておきます。
里帰りが終わったら、家に運ばなくては・・・
場所とりますよねえ。 ますます部屋が狭くなる〜

自分のものは、ほぼ揃いました!
パジャマ・ショーツ・ブラ・タオル・母乳パッド・産後ナプキン。
あと、授乳用クッションも買いました。
後は産後ベルトです。
再来週には、心臓の検査で普通分娩か帝王切開かが分かるので、
それが分かり次第、買います(^v^)
ベルト、帝王切開用と、ノーマルのがあるらしいので・・・

みなさん9か月半ばぐらいですよね。
いよいよ、もうすぐな感じになってきましたね!!
私までドキドキしてきました(*^v^*)

うちも男の子ですよ♪
ここ数週間は胎動が激しくて、夜寝付けない事もあります。
トイレも近くて夜中に度々、目を覚ましてしまうので、
なんだか昼間も眠い・・・


[18] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/11 14:09

びっらさん
かなり色々買ってますね。私は、病院で色んなセットをもらえるそうなので、授乳パットやオムツ、ナプキン等買わなくていいといわれました。
私は、今日ヨガにいってきたのですが腰が段々痛くて、先生に教えてもらいました。
夜中に、ふくらはぎがつって(多分これがこむら返りなんでしょうね)起きることがあります。

皆さん、便秘ではないから大丈夫かもしれないけど・・・痔になったりしませんか?
私は、お恥ずかしいですが痔になってみたいです。大きいほうをすると(すみません)痛くて(泣)助産師検診の時聞いたらやはりそうらしい。オロナイン塗っておけば大丈夫なんですけどっていったら、それでいいですよといわれました。
あ〜出産のとき痛いですかねっていったらやはり・・・。直すにはって聞いたら便秘にならないよう気をつけることらしいです。
そんな事言われても。出ないから薬飲むしかないし。困ったものです。
すみません、こんな話を。
週末は、母と一緒にベビー布団買いにいく予定です。

[19] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/12 18:59

こんばんは☆

キティさん
病院でセットをもらえるの、いいですねー!
私の場合、ほぼ自分で揃えなくてはいけないんです(>.<)
なので大荷物です・・
ボストンバッグにぎゅうぎゅう積めになってます(^.^;)

先月あたり、夜中や寝起きに足がつっていました!
あれは痛いですねー。なんとも言えない痛み・・
痔、多分 私もそうです。
最近は便秘じゃないけど、もともと便秘気味なので
たまにズキズキするんです。
たまーーにだから、放ってあるけど・・・
最近は逆に快便で。 赤ちゃんが蹴ってるのが
いい刺激になってるのかな!? なんて思ってます(^v^)

週末は何しようかなあ。
またアカチャンホンポにでも行こうかな・・
用はないけど、なんとなく行きたくなってしまいます!

[20] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/14 19:25

 びっらさん
 病院でもらえるといっても、パットやナプキン、洗面用具等です。うちは総合病院なのですが金額高いみたい。普通分娩で55万円くらいだったかな(泣)全室個室だからかもしれません・・・。でも、選びようがないので仕方ありません。

 昨日は、夜中足がつって痛い痛いってかんじでした。旦那がうなされているのかと思ったらしくしばらく起きませんでしたが、本当痛くって・・・。そしたら起きて早く起こしなよ〜と足をひっぱってくれました。

 なんでこんなつるんだろう?多分先月まで仕事していたから歩いていたのがよかったのかな?それともだんだん大きくなるにつれ色々とでてくるのですかね?

 昨日で34週になりました。私は1月24日予定日。皆さんいつでしたっけ?みんな数日しか変わらないと思うから楽しみですね。

[21] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2008/12/15 01:46

こんばんわ★

土曜は二週間ぶりの検診でした。
赤ちゃんの成長が二週間に500gペースで増えていたのですが今回は100gしか増えてませんでした。
結構差があるんですね。。
おかげ様で前回は二週間近く大きかったのに今回は一週間位大きいだけですみました。
できるだけちぃさく産みたいですよね。
私はやっぱり人より血糖値が高いらしく赤ちゃん大きくなりやすいみたいなんで最近摂取カロリーを一日1800キロカロリー以内にしてます。
濃い味が好きなんですが薄味心がけてがんばります。

びっらさん
風邪おかげ様で治りました。
うちも赤ちゃん男の子で決定みたいなので青とか緑も買おうかな♪
洋服選ぶのってすごい楽しいですよね。
早く赤ちゃんに会いたいですね♪
買い物も最近自分の物より赤ちゃん用品ばっかり目がいってしまって。

キティさん
遅くなりましたがうちは楽天やレモールの通販で買いましたよ♪
お値段もリーズナブルなのでお勧めです★
うちの出産予定日は1/31です。
キティさんのが10日位早いんですね!
うちの子大きいので先生には一月入ったらいつ産まれてもいいからよく動いてねーって言われてます。
安産で産みたいのでがんばって歩かなきゃ。

[22] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/16 23:24

こんばんは☆

昨日は検診でした!
赤ちゃんは元気で、安心しました♪
私の行っている病院では、赤ちゃんの大きさは
月に一度しか分からないんです・・
詳しいエコーは月に一回で。
前回、小さめだったので気になってるんですが・・
次回は1月にエコーの予定です。

今日は自分の心エコー、明日は母親学級なので
病院ずくめで、さすがに疲れます(^.^;)

キティさん
個室いいですねー!くつろげそう♪
でも、さすがに高めですね(>.<)
そういえば私も金額ちゃんと聞いておこう。
30万円台だと勝手に思っているんですけど・・・

そうそう、昨日の夜、足がつりました!!
痛かった〜。 多分 寝返りをうった時だと思います。
自分で足指を引っ張れないのが辛いですね(T.T)
旦那さんやさしい! うちは・・・熟睡してました〜

らすさん
風邪が治って良かったです☆
洋服は見ているとどんどん買いたくなりますね〜
まだ、この先いっぱい買う事になるのに(^.^;)
最近は男の子の服もおしゃれになってますよねえ。
私、オーバーオールを着せたいんです。
まだまだ先になるけど、絶対着せよう♪って思ってます。

最近は食後のムカムカや胃痛があるんです。
昨日、胃腸薬をもらってきました。
食欲はあるけど、食べると後がきつくて・・・

おふたりとも、もうあと一か月ですね!
わくわくします☆
私は2月20日が予定日です。





[23] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/20 16:52

らすさん
1月31日なのですね。気付けば・・・私が一番予定日早いなんて!ビックリです。
でも、昨日1月1日予定日の子が19日に産まれました。まだ12月24日と27日の予定日の友達も生まれていないというのに・・・。
20日早い子や、6日早い友達もいます。みな初産です。いつ生まれるか分からないからドキドキですよね

実家は、年末に片付けしてくれてベビちゃんと私が住めるようにしてくれるそう。
どんどん準備って感じが。。。でも、心と体の準備はまだなんだけど(笑)

びっらさん
胃痛は大丈夫ですか?赤ちゃんが大きくなってくるから、胃も圧迫されるってよく聞きますよね。
私は全然大丈夫なのですが・・・だからどんどん太るのですよね(泣)
それより最近、腹痛がよくあります。今日も午前中お腹痛くてソファーに居たら、知らないうちに午前中昼まで寝ちゃいました。。。

午後も引越し片付けしようとしたら、お腹がまだ痛いから身体もなんかだるくやる気が起きず。。。気分転換にPC開いています。

皆さん、痔は大丈夫ですか?私は、便秘が酷いせいか最近痔になりかけています。。。
これでは出産時きついなと思って怖いです。
今度は、25日に検診なのでその時に薬を貰いたいです。その検診は機械を20分位つけて赤ちゃんの様子をみるそうです。
どんなのだか、ドキドキです。また、23日には旦那の実家でクリスマスパーティーをするので(といっても皆で夕飯っていうものですが)25日病院に行くとき、また体重増えちゃうんじゃないかと心配です。

皆さん、クリスマスのご予定は?今年はクリスマスプレゼントなさそうです。。
旦那は、赤ちゃんがプレゼントじゃないっと。そうなんだけど、生まれたらもう絶対なさそうで。欲しいものあるんだよな〜。
旦那から先日メールで「欲しいものいってごらん。僕は、サンタさんと知り合いなんだ!」
って言うメールが。(仕事は日をまたぐので、帰ってこない日だったのですが)

一人うけちゃいました。
皆どうなのかな〜。

[24] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/22 13:58

こんにちは☆

土日は両親・姉ファミリーと西伊豆旅行でした!
晴れて暖かかったです☆
沼津漁港は、安くて新鮮な魚介類がたくさんありました!
でもさすがに疲れてしまって、途中で座ってたので
結局は何も買えず(ToT)
今日は腰が・・・!痛いのと重だるくてキツイです(>.<)
ベビが産まれたらしばらくは旅行、お預けですよね。
次に行けるのはいつだろう? 

キティさん、腹痛は大丈夫ですか??
本当に無理しないでくださいね!!
私の胃痛・ムカムカは特に夜あります。
夕飯を控えめにしてみるんですが、イマイチです。
私は「だるい」と言って大掃除サボってます(^.^;)
もう、今年は半分諦めです。
旦那が休みに入ったら少しやってもらおう・・・

うちも明日、クリスマスしちゃいます!
今からメニューに悩んでます(>.<)
プレゼント、旦那にはお財布あげます。ボロボロだったので・・
私は一足早くレスポのボストンを買ってもらいました!
それに早速、入院グッズを詰めました☆
キティさんの旦那さん、ロマンチストさんですね〜♪
なんだか可愛いですよね!!
何を貰うか決まりましたか??

一月に入ったら、心の準備もですねー!
本当に、いよいよ!って感じがしてきますね。

キティさんのは「ノンストレステスト」って検査ですか?



[25] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/23 00:59

びっらさん
有難うございます。最近、腰よりお腹がよくいたいです。今日も午前中だるくてお腹痛いし、朝は7時前にはちゃんとおきてるけど、洗濯して、ゴミだし・・・落ち着いたら昼くらいまで寝ちゃいました。

午後は、母とランチに行き買い物して夕方帰って来ました。でもやっぱり夜はお腹が痛かったです。
何故だろう〜?

私は先生というか前回助産師検診のとき、ノンストレステストとか名前は聞きませんでした。だからどういうのって名前はわからないのです。赤ちゃんの状態を機械をつけて調べるとのこと。また報告しますね。
最近・・・また体重増えて10キロ増になりそうです(泣)友達や知り合いには後ろから見たら妊婦に見えないといわれますが、どうも増加は気になります。
皆さん、何キロ増えました。私は35週3日です。

[26] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/24 18:39

こんばんは☆

今日は最終の母親学級でした!
陣痛室や分娩室、授乳室の見学をしました。
なんだか、いよいよ近づいてきた・・って感じました。
まったく同じ予定日のママがいてビックリでした☆
出産時にまた会えるかな〜。

キティさんの腹痛は大丈夫ですか?
家事も手抜きしちゃって、休んでくださいね!
私はここ2,3日で胸焼けが悪化してきました。
なので、かなり食事量が減ってしまって・・・
ベビちゃんのためにも栄養を取りたいのに(>.<)
なので、前回から増えていません・・
少しお腹がすくと、その都度バナナを食べています。栄養とれるかな!? と思って。
出産までに体力をつけなきゃ!と焦り気味です(^.^;)

今は31週! 金曜日から32週・9ヶ月に突入です☆
お腹、私はすごく前に突き出た形してます。
なのでキティさん同様、後姿は妊婦に見えないらしいです。


明日は自分の心エコーの結果を聞きに行ってきます。
結果次第でようやく出産方法が決まりそう!

ソーサラーさんはお元気でしょうか??
年末・年始は自宅に一時帰宅できるといいのですが・・






[27] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2008/12/24 20:50

こんばんわ★

先週赤ちゃんの物買い物に行きもう準備万端です♪
いつ産まれてま大丈夫です。

最近毎日大掃除してお部屋のいらない物をたくさん処分してるんですが結構いらない物だらけで押入れやクローゼットの中もすっきりとかたずきました。

粗大ゴミになるような物は捨てるのにお金かかるのでリサイクルショップに売りに行く予定です。

これから子供の物も増えるしできるだけ今のうちにかたずけておきたいですよね。

びっらさん
伊豆旅行いいですね★
うちも旅行行こうって言ってたのに結局行けませんでした。。
産まれて落ち着いたら行きたいなぁ。
赤ちゃんの物いろいろそろえるとやっぱりお金かかりますね。
お会計でビックリしました。。
あとは産まれてからベビーカー買うだけです。


キティさん
お腹の痛みはいかがですか?
前駆陣痛ってやつですかね?
赤ちゃんの大きさに問題なければうちの病院は36週すぎたら産んでいいよと言われてますがキティさんの所はいかがですか?
私は今日で34週4日で体重プラス1キロです。
もうそろそろ食事制限も辛くなってきました。
たまには揚げ物とか食べたいな。。

[28] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/26 19:45

 皆さん元気そうですね。私は昨日検診に行ってきました。なんと・・・明日で36週10ヶ月突入です。36週6日までは早産だそう。なので、37週以降なら正規産と言われました。

 それより赤ちゃんが2900グラムと少々おっきいねと先生に言われました。この位の時期だと2500ぐらいかなと。難産になったら困るのでもうそろそろベビちゃんの大きさストップして〜って感じです。
 私の体重は10キロ増に近いです。皆さんどうですか?

 最近は、本当腰が痛くて困ります。今日も午前中眠くて寝ちゃって。午後も。。。。なかなか引越準備が進みません。困った〜。
 

[29] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/26 23:20

こんばんは☆

お二人とも、10か月ですねー!!
もうすぐいつ産まれても大丈夫。わくわくですね☆
私はちょうど今日から9か月です♪
ひとりの時に陣痛や破水したら・・
なんて思ってシュミレーションしてしまいました。
気が早いかな(^.^;)

大掃除、うちはまだです〜
旦那が明日で仕事納めだから、明後日、気合意いれて掃除です!!
うちも、要らないもの結構あるだろうなあ・・・

らすさん、体重+1キロ!! 凄い〜!!
私はつわりが治まってからは+3.5キロです。
つわり前からだと+1.5キロ
揚げ物、気にせず食べてしまってます(^.^;)
無性にフライドポテトが食べたくなったりして。
焼肉、とかガッツリ肉系は食べていないかも・・
最近は胸焼けがあるから余計に無理です(>.<)

あと、足の付け根が重痛いんです。つれるような。
お二人は痛みありませんか?

病院に行ってきました! 今のままなら普通分娩OKです☆
今後むくみや息苦しさが出ると微妙なので
更に減塩頑張らなくては!! 


[30] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/27 08:32

びっらさん

悪阻前からで、1.5キロしか増加していない?らすさんも体重1キロ増!!!!!!!!
みんなあり得ないですよ〜。私は10キロ増なんですが・・・。
確かにフライドポテトとか食べたくなります。
以前悪阻の時にあったのですが、また一時さほど食べたいと思わなくなったのに、最近また食べたくなりました。

私は、夜寝ている時にこむら返りがあります。ここ何日かはないので寝れます。しかし・・・寝返りを打つと腰が痛いのでそれで起きてしまいます。
今日で、10ヶ月。36週なので、36週6日までは早産とのこと。1月3日以降の出産なら正規産なので、それまでベビちゃんに頑張ってもらいたいです。

そして、家の完成も1月10日くらいとまさに出産間近。どちらもいよいよ本格的にドキドキです。

[31] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/27 18:02

こんばんは☆

今日もこっちは寒かったです(>.<)
掃除もせず、母とお買い物でした。
厚手のチュニックを買ってもらっちゃいました☆
チュニックは産後も着れて便利ですね♪

今からようやく年賀状の制作です・・・
あ〜面倒!!
旦那も私もパソコンに詳しくないので、毎年大変です。
自分の分は、手書きしちゃうんだけど
旦那は枚数が多いのでPC頑張ります!!

キティさん
フライドポテト、私も悪阻の時に無性に食べたかったです!
ハンバーガーやケンタッキーも!!
そして最近また・・。 油っこいのに、なぜだろう??
でも食べると胸焼けが(^.^;)

腰痛で熟睡できないと辛いですね(>.<)
私は明け方や

[32] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/27 18:04

こんばんは☆

今日もこっちは寒かったです(>.<)
掃除もせず、母とお買い物でした。
厚手のチュニックを買ってもらっちゃいました☆
チュニックは産後も着れて便利ですね♪

今からようやく年賀状の制作です・・・
あ〜面倒!!
旦那も私もパソコンに詳しくないので、毎年大変です。
自分の分は、手書きしちゃうんだけど
旦那は枚数が多いのでPC頑張ります!!

キティさん
フライドポテト、私も悪阻の時に無性に食べたかったです!
ハンバーガーやケンタッキーも!!
そして最近また・・。 油っこいのに、なぜだろう??
でも食べると胸焼けが(^.^;)

腰痛で熟睡できないと辛いですね(>.<)
私は明け方や寝起きに足がつります。寝起きの伸びは危険です!
腰は寝る前に旦那にマッサージしてもらって寝てます。
付け根は、耐えるしかなさそうです(T.T)

今日はちょっとお腹がゆるいんです。
冷えたのかな? 夕飯は控えめに、きをつけないと・・

[33] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/28 11:14

 びっらさん
 私は昨日の夜中久々に足つりましたよ〜。痛かった。治りかけていたタタタ!!!っていってたら旦那が寝ぼけておきてたけど、もう触ってくれた頃には治っていた(笑)

 今日は、ウチの母と旦那と三人でアカチャンホンポにお買い物行ってきます。
 産後すぐ使う、ベビー布団やハンガー、その他小物類等買いに行きます。結構年明けセールとかやりますよね。でも、なかなかもういけないし。
 自分のセールは、毎年スパークリングセールに並んでいたけどもう今年はいけないわ。ベビちゃんもいるし、今年イッパイで来年は卒業です。。。

 そうそう、聞いてください。旦那の実家で先週母も一緒に夕飯食べました。その私がいないとき(車の中でとのこと)旦那の母が、旦那に「ベビーカー一緒にみにいけないから、出産祝いとして・・」とお金をくれたそう。
 私の母にいうと、それは可笑しくない?準備金としてくれるならまだしも、出産前に出産祝いは普通×でしょう。もしもってこともあるしね。しかも何故いないところで・・・二人がいるところで渡せばいいのにねといっていました。

 確かに、何故出産祝いと思いました。ウチの母は、生まれたら出産祝いを出そうとしたそう。それ前は、準備金として、品物を買ってくれるそう。ん〜。どうなのかななんて思ってここに書き込みしちゃいました。
 あと、旦那の母はよく、産まれたらきるベビードレス買いますから買わなくていい!とか、お宮参りの服は買うからとか・・・産後の事ばかり心配するのです。
 結構友達等に聞くと、退院するときは可愛いドレスでなく洋服で出るパターンが多いし、お宮参りの服もレンタルできるし、、、高いし一度しか着ないものを購入してくれるというので、なら実用的なほうが有難いなとおもっちゃいます。
 長くなりちょっと愚痴見たくなりましたが・・・ご意見いただけると嬉しいです。
 
 とにかく、今日は自分の母との買い物だから気兼ねなくいけていいです(笑)では。

[34] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2008/12/28 13:04

こんにちは♪

昨日は検診でした。
久し振りに院長先生に見てもらってたのですが赤ちゃんが2520gで予定日より10日大きいそうで早く産んじゃわないとこりゃきついなと言われました。。
そして内診をされ子宮口もまだ固いから早く産まれるように子宮口やわらかくする薬入れといたからよく歩くように言われました。

お腹張っても気にせず歩き続けた方がいいみたいです。まだ35週になったばっかりなのにまだ心の準備できてません。。

キティさん
うちも旦那の母がベビードレス買ってあげると言われましたが友達にもらった物があるからと言って断りました。変わりに先日のお買いもの代はすべて出すと言われそこは甘えてしまいました。
確かに実用的な物を買ってもらえた方がありがたいですよね。
一緒に買い物行くのも疲れるし好きな物買いなさいってお金くれるのが一番助かります。


びっらさん
私もポテトとかチョー食べたいです。
なんだか最近はしょっぱい物がやたらと食べたくて。。
妊婦は足とかむくみやすいって聞いたのであまり塩分はとらないようにしなくては。
足つるのは辛いですよね。
私まだなった事ないんですよね。
これからかなぁ。。

[35] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/28 21:04

こんばんは☆

今日は大掃除しました! でも私はすぐにダウン。
背中・腰・胃が痛くって。 お腹も張ったので中止です。
続きは明日やらなくては(>.<)
その分、旦那に頑張ってもらいました!
寝室にベビーベッドを置くスペース作って
ベビー箪笥や洋服掛けも置いてもらいました!
なんだか、もうすぐ3人で暮らすんだな・・って感動☆

キティさん、うちはキティさんのご実家のお母さんと同じく
産まれたら「出産祝い」をくれるそうです。
それまでは一緒に買い物に行って、買ってくれています。
旦那の実家は・・・正直、微妙です(^.^;)
妊娠報告をした時に「準備金」一万円をもらって終了です。
なのでほぼ、自分たちと私の親で揃えました。
あと買うものは、チャイルドシートとベビーチェアーです。
大物がまだなんです(>.<)

足のつり、今朝もでした〜〜
無意識に伸びしてしまって・・もだえました(ToT)

らすさん
確かに、心の準備は大事ですよね!!
予定外に早まると慌てちゃいますよね(>.<)
ドキドキですけど、頑張ってくださいね!!
ベビちゃんとウォーキング!ですね☆

明日は検診です。
今日も食事中に胃痛があってあまり食べられなかったので
明日、先生に相談してみよう・・。
しょっぱいもの、凄く食べたいです!!
夕飯にご飯少しと、ザーサイを食べてしまった・・
もともと塩辛・明太子などしょっぱい物が好きで。
基本ガマン!!だけど、たまに自分で許可しちゃいます(^.^;)



[36] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2008/12/30 09:38

こんにちは♪

やーっと大掃除が終わりました。
今年はがんばりました。来年はもうできないなと思うと気合入りますよね。
明日から私の実家に里帰りします。
お正月は毎年旦那さまの実家ですごしてたんですが今年は義母が仕事で夜勤の為私の実家で年越しです♪

びっらさん
赤ちゃんスペース見てるだけで楽しいですよね!
私もベビーベット周りに赤ちゃん用品収納して楽しんでます。
肌着や洋服もちっちゃくって洗濯するのとかたたむのもなんか新鮮で楽しいです★
早かベビーに会いたいですね。

また来年きますね!
皆様良いお年を・・

[37] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2008/12/30 20:28

 らすさん
 2500グラムで大きいって。。。私は、2900グラムで大きいって言われましたよ。。。。困った。

 昨日、252見てきたんですけど(旦那が産まれる前にどうしても一緒に見たいと・・・ちなみに消防士なので)見ている時、ベビちゃんはめちゃくちゃ動いていました。わかったのかな〜なんて。胃がつかえるような痛さだったり、お腹蹴られていたり。でも、元気ってことだからいいかしら。

 今日、友達も出産しました。想像以上に陣痛が痛かったそう。怖いなあ〜と思いつつ、頑張らないと。来年は子供の話ができるなんて夢みたいですね。
 それでは、良いお年を・・・。

[38] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2008/12/31 23:36

こんばんは☆

もうすぐ年明けですね!
私は今、実家から帰ってきました。
お腹のベビと3人で向かえるお正月が楽しみですね♪

新しい年、丑年はベビの年ですね!
明日、初詣に行く予定です。
無事に赤ちゃんが生まれてきますように・・・お参りしてきます。

では、来年もよろしくお願いします☆

[39] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2009/01/01 10:16

 皆さん、あけましておめでとうございます!
昨年は、色々とお話していただき有難うございました。

今年は、というか間もなく皆のドキドキスタートですよね。ここまで色々なことに頑張れたのも、ここでお話していただき勇気付けられたと思います。

 もうすぐベビちゃん誕生まで、身体に気をつけて頑張りましょうね。
 今年も宜しくお願いします。

[40] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/01 18:39

あけましておめでとうございます☆

私もここでお話させていただいて、とても楽しいです♪
今年もよろしくお願いします!
特に皆さんは私より早い予定日で、
出産に関してもいろいろお話聞かせてください!!


今日は旦那が実家なので、私は自分の実家でまったりです。
いつもは一緒に行くけど、今年は電車の乗り継ぎなど大変なので
旦那だけで行ってもらっちゃいました。
なので午前中に両親と初詣に行ってきました!混んでいました〜
旦那とは明後日に行く予定です。
皆、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!お願いしましたよ☆

明日も私の実家で母のバースデー&新年会です。
今年は自分の実家と自宅でベビとのんびりできて幸せです(^v^)

では、今年もよろしくおねがいします♪


[41] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2009/01/05 14:19

みなさんあけましておめでとうございます★
去年は楽しくお話させてもらってここまでの妊婦生活乗り越えてこれました。
出産まであと少しですがこれからも宜しくお願いしますね。

正月はなんだかあわただしくあっとゆーまに終ってしまいました。
正月料理の食べすぎで体重も増え初めてむくみとゆーものを感じました。。
結婚指輪抜けなくてあせりましたよ。
でも一ついい事が・・
初詣でおみくじひいたらなんと大吉♪
出産の所には安産なりと書かれていました。
ちょっと安心しました。


今日はこれから産婦人科でノンストレステストとかゆーものをしてきます。

また結果おしらせしにきます。

[42] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/05 18:39

こんばんは☆

らすさん!
私もおみくじ大吉でした〜♪
「子孫繁栄」と書かれていて嬉しかったです☆
「安産」最高ですねー! いよいよ今月ですもんね!!

お正月、私も食べすぎました〜
量よりカロリーをとり過ぎた感じです(^.^;)
あと一昨日、友人との新年会で私はお酒のかわりに
温かいお茶を飲んでいたんですが、
長居して飲みすてしまって、翌朝 顔がむくんでました(>.<)
水分にも気をつけなきゃ・・・! 油断しました〜

今日は旦那が新年会なので1人ご飯です。
さっぱり野菜や豆腐、納豆の夕飯にしておこう。
病院は来週なので、それまでに体調調えなくては!

お二人とも、まだ胎動は激しいですか?
お産が近づくとおとなしくなる。って本に書いてあって。
まだ早いのに「今日はおとなしいかも!?」なんて気にしてしまってます(^.^;)

[43] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2009/01/07 21:58

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願いします。

 さて、私の報告です。。。

 日曜日の朝方3〜4時頃、お腹が痛くて起きてしまう位でした。そして、お腹が下って水っぽい便になってしまいました。
 それから、日曜日体も怠くお腹もずっとシクシクシクシク痛かったのです。それから、次の日・・・まだお腹がシクシクしていて我慢していたのですが、よくならず病院が5時まで。病院が終わる10分前に連絡し、結局救急外来へ行ってきました。

 内診し、モニターを40分つけ赤ちゃんの状況をみることに。内診は子宮口ゼロp!!!まだ開いていない。赤ちゃんも元気とのこと。なんだろう、この痛みは?結局、便秘の薬でお腹を下したか?って。いつもと同じ量飲んでいたのに。(助産士さんより)
 また、痛かったら来て下さいと帰宅。その夜なんとなくまだシクシクしていましたが、火曜日は大丈夫でした。

 明日、検診なのでいってきます。明日は、最後のヨガです。ヨガの友達が、インフルエンザにかかってしまったそう。妊婦ではキツイですよね。私も今週土曜日には38週。産まれる前にかからないよう気を付けないと。

 皆さん、インフルエンザには気を付けましょうね。

[44] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/08 17:55

こんばんは☆

一昨日、旦那が風邪で高熱出しました〜
でも今日はほぼ完全復活です☆
インフルエンザかと警戒したけど、違って良かったです。
でも今朝から私がクシャミ・鼻水・だるいんです・・
熱はないから、なんとなく花粉症?って気もしてます。
でもこの時期に花粉って飛ぶのかなあ!?
大事をとって、家で暖かく過ごします!!

キティさん
大変でしたね(>.<)
もうお腹は大丈夫ですか??
下腹部の痛みって、紛らわしいというか
分からなくて不安になりますよね!!
私は4日の日の朝、お腹がキリキリして下してしまいました〜
でもその日に治ったので、冷えただけだったみたいです。

もう38週に入るんですね!!
いつ産まれても大丈夫ですね☆
陣痛って、「これが陣痛!」って自分で分かるのかなあ・・?
とにかく痛くなったら病院に電話ですね!
もう既にドキドキです(>.<)

本当にインフルエンザは怖いですよね。
気をつけよう!!
人ごみを避けたりマスクしよう・・


[45] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2009/01/09 18:51

 うちは、、、昨日旦那が体調悪く今移したら・・・ということで私は実家に避難した方がいいよといわれ、昨日から実家にきています。(近いのですが)

 やはりよかった。なぜなら、夜中腹痛と嘔吐で苦しんでいたそう。熱はないみたいですけどね。

 そして、私は昨日旦那の看病も出来ないくらいだったので丁度よかった。それは・・・痔になってしまいました。とにかく痛くて座るのも辛いです。(泣)皆さんなりました?
 薬を塗るのも一苦労。歩くのも辛いです。今日は昼間旦那が実家にきてくれたのですが、帰るに帰れず今日も実家に泊まります。。。早く良くなるといいのですが。こういう方がいたら教えて下さい。

 

[46] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/10 23:23

こんばんは☆

私は結局、風邪でした〜(>.<)
昨日は両親が迎えに来てくれて実家で寝かせてもらって、
(うちも実家はすぐ近くなんです)
今日は自宅で一日中、寝ていました。
幸い熱は微熱程度なんですが、なかなかスッキリしません。
この連休は寝て過ごすことになりそうです。

キティさんのご主人は治りましたか??
今、お腹の風邪が流行っているんですってね!
キティさんに移らなくて良かったです☆

痔は大丈夫ですか? かなり痛むんですか?
歩くのも辛いなんて大変(>.<)
薬を塗って安静にするしかないんですかねえ。

私はお正月後から便秘なんです!
考えてみると、かなりの日数、出ていなくって・・・
ここのところぜんぜん動いていないからかも。
出かけてもすぐ疲れたり腰が痛くなったりで・・
そして風邪で更に動けなくて。やばいです(^.^;)

[47] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2009/01/11 23:29

こんばんわ★

今日は検診だったのですが・・
体重増加した上に赤ちゃんが大きくなりすぎてしまい・・怒られました。
もう3000超えてしまって・・
食事に気をつけるように言われまたまた子宮口広げる薬を入れられよく歩くように言われました。

最近毎日二時間は歩くようにしてるんですがなかなか子宮口も開かずどうしたら産まれてくれるのか・・
足も痛いし風邪気味だし体調最悪です。
でもあともう少しの辛抱なのでがんばります。

びっらっさん
風邪ですか。
辛いですよね・・早く良くなりますように。
薬とかもらいました?
妊婦の飲める薬はなかなか効かないんですよね。。
ゆっくり休んでくださいね。

キティさん
痔わたしもなりましたよ。
妊婦は多いみたいですね。私は薬とかはぬらなかったんですがだんだん良くなりました。
でも固いとまた再発するので完璧には治ってないんでしょうね。
赤ちゃん産まれたら専門医院に行こうかなと思ってます。

[48] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/13 18:03

こんばんは☆

今日は病院でした。連休明けだからか、すごい人!
3時間かかりました〜
赤ちゃんは元気でした!
エコーでは指しゃぶりの姿を見ることが出来ました♪
かわいかった〜(*^v^*)
次の検診はまだ2週間後でした。

らすさん
毎日2時間も歩いてるんですか!!
ウォーキングするといい。とはいえ、きついですね(>.<)
でも3000gと聞くと、いよいよですね☆

私はすでに付け根痛が酷くて、あまり歩けていません。
どんどん体力が衰えている感じで、焦ってます。
たくさん歩いて、モリモリ食べなくては!!

風邪は大丈夫ですか?
ここのところ寒かったり暖かかったりで調子狂いますね。
私は熱は上がらず、今は喉のイガイガだけになりました。
なので病院へは行かず、連休は家でおとなしく過ごしました(T.T)

らすさんもキティさんもあともう少し、
頑張って下さい!!
安産でありますように(*´∀^*)bb


[49] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/17 20:34

こんばんは☆

らすさん、キティさん どうしてますかー?
もしかして出産されたのかな?
ドキドキです☆

[50] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2009/01/18 10:19

おはようございます♪

風邪でやられてました・・でも復活!
まだ産まれる気配ないです。。
昨日診察で子宮口はやわらかくなってきてるようなのでお散歩効果かな。
一週間食事にも気をつけたら赤ちゃん50グラム位痩せてました。。
きっと前回大きくはかりすぎてたんだと思いますが。

びっらさん
もう大きいのに指しゃぶりみれるなんてうらやましいです★
最近エコーも頭と足と腹周りはかって終りなのでなんだか赤ちゃんに会った気がしません。。

足の付け根痛いですよね。。
歩けば歩くほどに痛くなる気がします。
でもお産が近ずいてる証拠だしがんばりましょうね♪

キティさんはもう産まれたのかなぁ〜
ソーサラーさんも産まれてる可能性ありますね♪
報告楽しみだな★

[51] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/18 20:02

こんばんは☆

らすさん、大丈夫ですか??
この季節って風邪引きやすくて体調管理が大変ですよね(>.<)
私も油断すると鼻がグズグズして、危ないです。

ウォーキング効果が出たんですね!
付け根が痛いの、歩くときに大変ですよね。
最近では寝返りをうつ時に付け根がつる感じです(ToT)
眠りも浅くなったのか、眠いのに朝方起きてしまったり・・・
出産が近くなってきたら、まだお腹にいて欲しいような・・
複雑な気持ちです(>.<)
でも、その時がきたらがんばりましょうね!!!

赤ちゃん、もう大きいと部分的にしか映らないですよね。
私は来週の検診で、体重を聞く予定です!
旦那が立会い出産を望んでいるので
一緒に行って病院で説明を受けてきます☆

キティさん、ソーサラーさん、産まれたかなあ。
ぜひ出産報告を聞きたいです(^v^)v
そうしたら出産後のスレになるんでしょうか??
ぜひ出産後のお話も聞かせて欲しいです♪

[52] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 ソーサラー☆

2009/01/18 21:31

みなさ〜〜〜ん!!!こんばんは〜〜〜!!
やっとやっとここに戻ってこられました(^0^)
今日までを振り返るとなが〜くなる話ですが・・・
短く短くまとめて報告します。

11月28日切迫早産に逆子、低体重との診断で入院開始。
24時間、ずーっと早産予防の点滴をしていました。
点滴を外すのは2日に1度のシャワー時の数十分間のみ。
あとはトイレ以外は絶対安静の指示で、ひたすら寝る毎日でした。

そんな退屈な日々が続いていたのですが・・・
妊娠35週と3日目の12月20日の19時、いきなり強い張りに襲われました。
ずっと点滴で張りは抑えられていたため、おかしいな?と思いました。
すぐにNs,とDr,に報告し分娩監視装置を付けたり、点滴を強めたり処置をしてもらいました。
しかし張りと痛みは強くなるばかり・・・
痛くて痛くて一晩中眠れませんでした。

21日6時、痛みと疲れで歩けないため車いすでトイレに連れて行ってもらいました。
出血していました。その後大部屋から陣痛室へベッドごと移動しました。
点滴をどんどんどんどん強くしていきましたが、子宮口が4センチ開いていました。
またまた点滴を強くしなんとか出産にならないよう処置をされました。
しかし点滴も効かず、とうとう子宮口は6センチまで開いてしまいました。

20日の19時から21日の15時まで、5分間隔で襲ってくる痛みに耐えかねていました。
私はもう飲食はできず脱水していたし、体力も続かない。
とうとうDr,から点滴を外し出産させようと指示がでました。
分娩台で点滴を外して間もなく、一気に子宮口が10センチ開き、破水しました。
この進行の速さにNs,もDr,も慌てていました。

35週と4日のため、小児科のDr,と保育器を分娩室の外で待機させ分娩開始。
もう・・・必死でした。
立ち会いのため旦那も一緒でしたが、結構頼りになりました。

そして12月21日15時59分、2236グラム。
入院中に逆子が直ったため、普通分娩で無事に男の子を出産しました。
カンガルーケアを素早くさせてもらい、赤ちゃんはNICUに連れていかれました。
私は8日間の入院生活を1人で過ごし、1日2回の面会時間のみ赤ちゃんに会えました。
私が退院してからは毎日面会に出かけ、搾乳し母乳を届けました。

年が明け8日、赤ちゃんが退院できました。
やっと家族そろっての生活が始まりました。
これまた必至です、ペースがつかめないためまだまだ大変です。

皆さんも出産大変ですが、赤ちゃんは本当にカワイイです。頑張ってくださいね。
出産報告したらこちらにはもうお邪魔できないんでしたっけ??
これからも皆さんとお話したいのですが、どうしたら良いのでしょう?

[53] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2009/01/19 17:19

きゃーすごい!
ソーサラーさん産まれたんですね★
おめでとうございます♪
長い入院生活お疲れ様でした。
でも母子ともに順調そうで何よりです。

これからも色々お話しましょう♪
卒業版の所なら産後も書き込んでいいようなのでお時間ある時にスレッド立ち上げてください★
遊びに行きます。

私もあと少しです。がんばりますね♪

[54] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/19 19:11

ソーサラーさん、おめでとうございまーす\(o^▽^o)/

今、読んでびっくりしました!!
本当にお疲れ様でした!
大変だったんですね。でも、ママは強し!ですね。
なんだか感動です!!
赤ちゃんかわいいでしょうね〜(*^v^*)
カンガルーケア、憧れます。私も早く抱っこしたい!

これからも是非、お話したいです☆

本当におめでとうございます♪
楽しい育児の始まりですね!!

[55] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2009/01/21 07:56

おはようごいざいます♪

びっらさん
まだまだ産まれる気配ありません。。
おしるしもないし前駆陣痛みたいなのもないし。。
今日はお友達とランチするのでレストランまで往復に時間歩きたいと思います。
出産が近いこともあっていつ破水するかわからないので色々準備してから出発します。
最近寝てる時に破水したらベッドがダメになってしまうと考えてシーツの下にワンちゃんのトイレシーツをひいてみました。。
お産って人それぞれどんなふうにはじまるのかわからないから本当不安ですよね。

びっらさんはもう出産準備や赤ちゃんの物は揃え終わりましたか?
里帰り出産するんでしたっけ?

[56] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/21 15:47

こんにちは☆

らすさん
今日はランチなんですね♪
たくさん歩いて、たくさん食べて体力アップですね!!
私は動いてないのにおやつに「ティラミス」食べてしまった(^.^;)

らすさんの話を聞いて、なるほど!!です。
私もシーツの下にレジャーシートでも敷いておこう!
破水したらマットまで浸みちゃいますよねえ。
確かに、普通に陣痛から始まるとは限らないし・・・
さっそく今夜から敷かなきゃ!
出かける時も、タオル持参しよう。

私は産んだら退院した足で実家に行きます!
でも今の家と実家が車で5分と近いんです(^.^;)
出産後、1か月したらお宮参りをして、
それから様子を見て家に・・・って思ってます☆

赤ちゃんグッズ、つい先日おむつを買って一応は揃いました!!
チャイルドシート、下見に行ったつもりが、
ちょうど欲しい物が安くなっていて買ってしまいました。
旦那おすすめメーカーの「タカタ」のです。
私は細かい事よく分からなくて、旦那にお任せしちゃいました。
でも色は私の好きなグリーンです♪

本当に毎日ドキドキですね!
キティさんは出産されたのかなあ!?




[57] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2009/01/23 13:42

こんにちは♪

また今週も何事もなく終ってしまいました。。
来週こそは赤ちゃんに会いたいなぁ〜。

また明日診察なので産まれやすくなるように子宮口刺激されるんだろうな・・
すごく痛いんですよ。

びっらさんはご実家近いんですね。
うらやましいです。毎日旦那様も来れる距離ですね。
うちなんか車で早くても二時間はかかるので里帰りしません。
お家に義母や母が交代で来てくれる感じです。
でもみんなフルタイムで働いてるのでこれても二、三日
なのである程度は自分でがんばらなければ。

最近毎日ハンバーグやら鳥そぼろなどを作っては冷凍してます。
入院中の旦那様のごはんと私の退院後のごはんです。
自分だけなら冷凍食品やカップラーメンでもいいやって思うのですが母乳育児したいので赤ちゃんにも栄養のあるものはと考えるなかなか手抜きもできなくなりますね。

油ものや甘いものは取り過ぎるとよくないので産後は味薄めの和食がいいみたいですよ。
お味噌汁飲むと母乳の出が良くなるとも聞きました。

でも我慢しすぎもストレスになりそうですよね。


赤ちゃんの物そろったんですね♪
いつ産まれても大丈夫ですね。
うちもこの前チャイルドシート買って取り付けたんですが結構むずかしくて20分位かかってしまいました。
案外幅取るし・・
とっても車が狭くかんじます。

[58] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/23 18:12

こんばんは☆

さっそくベッドのシーツの下にレジャーシート敷いてみました!

子宮口を刺激・・・痛いんですか!?
来週には元気に産まれて欲しいですね!!
私も報告、楽しみです☆
私は月曜に検診です。 今日から10か月に入りました。

らすさんは出産後、自宅なんですね。
そうそう。母乳育児の為には手抜き出来ないですよね(>.<)
自分に加えて、旦那さんの分もだと大変ですよね。
私も、一応は旦那用に少し冷凍ストックしなきゃ。
アルミの使い捨て容器を買ったので、グラタンやドリアを作ろうかと。
ハンバーグも作ろう!旦那の大好物です☆

甘いもの、今も無性に食べたいんですよ〜
なので最近は、ふかし芋に黒蜜やきな粉をまぶして食べてます。
薄味で、油物を避けるんですね! お味噌汁は大好きです♪
赤ちゃんのために、がんばります(^o^)v

チャイルドシート、本当に車内が狭くなりますよね!!
大人ひとり分より幅があるような・・・




[59] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 ino

2009/01/23 18:21

こんばんは!!お久しぶりです

皆さんに報告です
今月、妊娠している事がわかり
今日産婦人科で心音が確認できたので母子手帳もらってきました
6月に流産してから半年辛い気持ちを乗り越えて
嬉しい結果がやってきました。
皆さんはそろそろ出産ですね

ソーサラー☆さんはもうママですね
遅ればせながら皆様の後に続きたいと思います


[60] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2009/01/25 19:17

こんばんわ♪

今日は検診でした。
赤ちゃんは3100グラムでもうあまり大きくならないようです。
このままじゃビックベイビーかも?と思っていたので安心しました。
子宮口はまだ固くこのままじゃ予定日過ぎてしまうかもしれないです。
あと少しの妊婦生活。気長に待とうかな。

びっらさん
子宮口刺激は結構痛いですよ。
私はないですが出血する方もいるようです。
びっらさんもとうとう臨月ですね。
もういつ産まれても安心ですね♪
アルミの使い捨て容器でドリアいい考えですね!
私もチャレンジしてみようかな★

inoさん
お久ぶりです♪
妊娠おめでとうございます!
半年間辛かったですね。
でもinoさんががんばってるの見て赤ちゃん戻ってきてくれたんですね。
私も自分の事のようにすごくうれしいです。
つわりなど大変かと思いますが無理せず妊婦生活楽しんでくださいね。
また書き込みお待ちしてます★

[61] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/26 20:58

こんばんは☆

今日は検診でした!
赤ちゃんは推定2500gらしいです。
助産師さんに「もう、いつでも産める心構えしておいてね!」
と言われました。 いよいよだなあ・・・
でも頭で考えていても、実際はアタフタしそう(^.^;)
次はノンストレステストをやるそうです!

らすさん
赤ちゃん大きくなりすぎず良かったですね☆
本当にもうすぐ赤ちゃんとご対面ですよね!!
今のうちにお腹に赤ちゃんがいる事を楽しみましょうね(*^v^*)
看護婦さんが以前、
「生まれたら数日はスッキリした気持ちだけど、少しすると
 お腹に居ない事が寂しくなるのよ〜」
って言っていたんです。
そうなのかなあ・・・・


子宮口の刺激、痛いんですね(>.<)
私もなるべく歩いたり、ストレッチしないと・・
もう、ずーっとウォーキングさぼってます。寒いから億劫で。
付け根痛は少しガマンして、お天気の時に歩こう!

inoさん
はじめまして! おめでとうございます!!
金曜から10か月に入った びっらといいます。
予定日は2/20で、らすさん達より遅めです。
お辛い経験をされたのですね。
でも らすさんのおっしゃるように、赤ちゃんが戻って来てくれたんですね!
これから楽しい妊婦生活ですね☆
予定日は秋ごろですか?

[62] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 キティ

2009/01/27 15:53

 遅くなりました。そしてやっとこれました!!

 
 なかなかこれず本当ごめんなさい。遅くなりましたが、予定日より2週間早く1月10日男の子を出産しました。

 前々日まで、自分で運転してマタニティヨガに行っていたくらいだったんです。
 それが、10日3時位に腰がめちゃくちゃ痛くなって。昼前くらいにおしるしがきたんです。でも少しだったので、時間を見ながら待ちました。すると、一時間くらいしたら、生理の時の塊が出たのです。心配になり病院に電話したら、一応近いし病院きてみますか?くらいの感じでいってみました。

 すると、子宮口は3センチ。まだっというかんじでした。しかし、出血がどばっと。陣痛室が開いていなくて分娩室で待ちました。すると、4.5、6、8センチと子宮口は開いていったのですが、出血が大量。一週間分の生理が一度にドット出た感じ。しかもそれが何回も・・・。怖かったです。
 で、(略しますが・・・)緊急帝王切開となりました。途中赤ちゃんの心拍も危ないということと、私の異常な出血のためです。1500CCの出血があると危険らしいですが、私は軽くわかる範囲でも2000CCの出血は超えていたそう。酸素マスク付けるし、輸血も一日中という感じでした。

 今は、赤ちゃんも私も元気です。傷口がかなり痛くて大変でした。今はだいぶ良くなりましたがまだまだ完全ではありません。。。

 産後の肥立ちが悪くなるから、あまり書きものやPCも×と言われたのですが少しみています。

 そして、うれしいのもダブルで・・・新居も完成しました。しかも出産予定日が引き渡し日になりました。
 明日は、新居への引っ越しなのです。しかし、私は何もできないのですべてお任せです。。。出産と引っ越しとほんとこの一か月はめまぐるしいです。いろいろありおちついたらいろいろまた書くのでよろしくお願いします。

 この次は卒業のところかしら?

[64] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/27 23:03

キティさん、おめでとうございまーす
*:.。.:*(乾´∀`)ノc■■зヽ(´∀`杯)*:.。.:*

もしかしたら・・・って思ってました!
とても大変だったんですね(>.<)
でも、母子共に元気で退院、良かったです☆

おしるしがあったんですね。
大量出血がある前に病院へ行っておいて良かったですねえ。
怖くてどうしていいか分からなくなりそう(ToT)
その点、病院なら安心ですもんね!!


新居もおめでとうございます!
嬉しいこと続きですね☆
赤ちゃんと、新しいお家で・・・いいなあ(^v^)

ほんとうにお疲れ様でした!
赤ちゃんとの生活、楽しいだろうなあ♪
もうすぐ!?後に続きまーす!! ドキドキ(*>.<*)

卒業版でお話したいです!
ソーサラーさんもお元気でしょうか??
新しいスレ待ってまーす!



[66] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/29 20:57

こんばんは☆

キティさん
本当にお産って何があるか分からないんですね(>.<)
でも、大変な思いをして産んだ赤ちゃん
とってもかわいいでしょうね(*^v^*)

昨日からたまーに下腹部にズーンとした重痛さがあります。
でも明日でやっと37

[67] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/01/29 21:02

ごめんなさい、途中で送信してしまった〜(^.^;)


昨日からたまーに下腹部にズーンとした重痛さがあります。
でも明日でやっと37週。
まだ早いから、気のせいかな・・・
来週の検診で NSTと内診、血液検査をするんです。
そこで子宮口の具合が分かるのかなあ。


もしよければ 
ここの下のほうに「出産した方」の場所がありました!
そこで新しく立ち上げてください!!
ぜひ今後もお話したいです☆
ソーサラーさんも、育児の真っ最中ですね♪
らすさんは、もしかして そろそろ・・・??

[68] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 びっら

2009/02/01 18:27

今、出産後のところに新しく作ってしまいました。
もしよろしければ
出産・出産後のお話、聞かせてください!

[69] Re: 予定日1月〜2月のかた★D 

 らす

2009/02/08 16:59

お久しぶりです♪

今日退院してきました。
予定日におしるしがありずっと微弱陣痛に苦しみ三日の昼12時から本格的な陣痛になりました。
30時間かかって4日午後5時50分に3800グラムの大きな男の子を出産しました。
今思い出しても涙が出る程出産は辛かったけどとっても感動しました。
我が子はたまらなく愛おしいです。

びっらさん
もうすぐですね!
報告楽しみにしてますね♪
これからもお話しましょう。

キティさん
おめでとうございます★
私もキティさんに続いてママになりましたよ♪
これからもよろしくおねがいします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと