1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!!

 ララ

2008/11/22 11:51

流産を2回し、その後不妊治療の門をくぐりました!!
検査の結果は異常なし 何も薬を処方される事もなく毎月タイミング法で 毎月のように撃沈してきました。私は 今39歳・・・やはり年齢のせいなのかと、毎日 毎月 不安で 不安で 妊娠の二文字が頭から離れません。
そして 今月 流産から8ヵ月後の まさかの陽性反応!!(ちなみに まだ病院は行ってません、来月に入って行こうと思ってます)

そこで、私が、最近始めたことで、妊娠にいたったかは、未定ですが・・・
ルイボスティーを飲み始めた。
葉酸・マカを飲み始めた。
近くにある、有名な子宝神社にお参りに行った。
子宝草を育ててた。
実家の両親の お墓参りに1年半ぶりに行った。
かなあ〜〜〜

まだ 陽性反応がでたからといって、喜んではいません、心拍を確認するまでは 前回の流産もあるので、ドキドキな毎日を送っています。
そして39歳という年齢であること・・・・無事 産みたい 主人に赤ちゃんを抱かせてあげたいです。

だれか お話しませんか?

返信=87件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/11/23 12:16




はじまして、こんにちわ☆

私は30歳のミッキーと申します。

結婚して約1年ですが、子供は早くと思っていたのに、なかなか授からず・・・・病院に行く前に、色々なサプリや縁起もの、ララさんと同じく子宝祈願もしていただきました☆

治療には、莫大なお金がかかると分かっていたので・・・パートに出た矢先・・・陽性反応が出ました。


私は、流産の経験とかなく、陽性反応に喜んでるような、不安なような日々を過ごしております。

まだ、胚のうが13mmと確認されただけで、赤ちゃんらしきものは見えませんし、心拍も確認してません。

来年7月が予定日と・・・言われました。

ララさん、吐き気などはありますか?



どうぞよろしくお願いします。

[2] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/11/23 14:00

ミッキーさん 御返事ありがとう!!(#^_^#)

良かったですね〜〜〜陽性反応が出て!!
私は 毎月基礎体温をはかっていて 今回5日ほど 排卵が遅れたんです、そして排卵日から10日目にフライングしたら 陽性反応が出たんです。
その幻の縦線を見た時が、にやけてしまいました。

ほんと年内には妊娠は無理だって諦めてたので、来年に入ったら 人工授精にステップしようかと考えてたし、今月生理来たら 排卵誘発剤を飲む予定だったの。
でも自然にタイミング法で授かり、幸せです。


まだ4週と2日目なんです まだ病院にも行ってません。予定日は7月31日なんですよ。
でも まだ 喜べない・・・心音を聞くまではね。
流産のこともあるし ドキドキです。
来月病院に行くよ。

私は 今の所、熱っぽいのと 胸の痛み 張りだけです 多分 前回3ヶ月で 流産した時 食べつわりだったので・・・今回も そうなると思うかな。
吐く方も大変だとおもうけど、食べつわりも キツイ
だって お腹すきすぎて気持ち悪くて でも、食べたら そんなに入らず すぐ満腹感になるのに、すぐ またお腹すくのよ。

なすがままに 食べてたら、自分だけ太って 大変な事になるので、ひかえなきゃなあ〜〜〜(;^_^A

ミッキーさん 素敵なマタニティーライフを送りましょうね!!よろしく〜〜〜

[3] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 華

2008/11/23 14:16

ララさん
陽性反応 おめでとうございます☆
私もララさんと同い年の39歳です。
ただいま双子ちゃんも妊娠中で、明日より11Wになります。
私も過去に稽流流産を10Wで言われ、そうは手術を受けました。あの診断の日、そしてあの手術の日は決して忘れることはありません。
そして今、、、、その週を越えようとしていますが、この10Wに差し掛かる辺りから、今まであったつわりが止まり、下っ腹や足の付け根のチクチクがなくなってしまったのです。。。。
それでも何の根拠もなく 次の検診11月28日をただ待つのみです。
10Wを越えることは、私にとって一つの大きな山であります。 毎日祈るように過ごしています。

ララさんは来月の受診予定なのですねぇ。
その時には胎嚢と胎芽が見れるかもしれない頃ですねぇ。わくわくしてきますねぇ〜〜
うぅーん、楽しみです♪
お体冷やさないように、暖めてお過ごしください

[4] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/11/23 16:30

華さん ありがとうございます あと1週間ほどで4ヶ月目にはいるんですね、しかも 双子ちゃん・・・おめでとうございます。

過去に辛い経験をしていると 心音を確認するまでは まだまだ喜べない自分がいますよね。
毎日お腹をさすりながら しっかり しがみついて 大きく育ってねと 祈る毎日です。

基礎体温は いまだにつけていますが、いつもの妊娠じゃない時は 高温が36、40〜60までですが、妊娠すると 36、70〜90までをキープしています。なんか癖で 陽性が出ても はかっちゃうんですよねえ〜〜〜

本当はね いちはやく病院も行きたいし 両親にも伝えたいのに・・・何があるかわからないから まだまだ言えないし、病院も12月19日に行こうかなあ〜〜って思ってます。

マタニティーライフは しっかり ノートに エコーの写真を貼りながら 日記を付けていこうと思ってます。 

華さんも 絶対大丈夫 しっかり 育ってくれてますよ!おたがいがんばろうね・・・(#^_^#)

[5] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ままさ

2008/11/23 22:47

初めまして!
凄く私と似ていたので、つい書き込みいました。
おめでとうございます(≧▽≦)
私は不妊治療をし授かるものの初期流産してしまい、辛い思いをしました。
流産をして原因を調べるために不育検査をしました。
でも、異常わなく今月体外をマタする予定で薬も飲んでいました!!
その月に奇跡の自然妊娠♡→ܫ←♡
今5週目ぐらいです。
予定日わ今のところ7月21日です。
流産経験があると凄く不安ですよね。
一緒に頑張りましょう★

[6] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/11/24 07:43

ままささん おめでとうございま〜〜す!!
体外を今月する予定だったのに 自然妊娠されて それは、それは、飛び上がるぐらい 嬉しかった事と思います。なんか 嬉しいよね。
来年家族が増えるんだよ!!そう思うと、いてもたってもいられません・・・・
私より1週間ほど ままささんのほうが、早いですけど、早く、この目で、元気に育つ 赤ちゃんの鼓動を見たい、聞きたいですよね。

私は、来年人工授精にステップアップするまえに、恐怖の卵管造影もしなくてはいけないのかあ〜〜って 思ってたんです。流産を2回経験してるので、卵管は詰まってないだろうと 検査は受けていませんでした。
よかったあ〜〜 検査しなくて・・・(^。^;)ほっ

この 何ヶ月間、どんだけ〜〜〜の 妊娠検査薬を無駄にしてきたことか・・・フライング中毒だったもの。あはは・・・・
まずは、陽性反応に にやついて・・・次は赤ちゃんが育ってるのか?安定期までの不安と向かいながら 頭の中では、前向きに いいほうに考えるようにして・・・
そして 一番心配なのは、血圧・・・私は高めなので、そればかりが、気がかりです。

ままささん、うん (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん  一緒にがんばりましょう!!!!!

[7] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/11/25 21:25

こんばんわぁ〜


あの〜質問です☆


先週も出血?茶のりのような血の色の伸びた感じのような・・・・・。
今日も夕方にありました。

みなさんはありますか?

先週は心配で病院に行って薬がでました。

ここにカキコしてくださる皆さんは、悲しい体験が・・・・・。
その時の悲しい兆候など・・・・教えてくださる方がいませんか?

私も気にすると・・・そうなってしまうかなって思い・・・・でも、気になって・・・・。

さみしく、悲しい体験をされた皆さんには悪いなぁ〜って思いますが、どうぞよろしくお願いします。


先のカキコにも書きましたが、パートに出た矢先の妊娠なので、仕事もまだ辞めてません。

どうしようか・・・・迷っています。

1日4時間の立ち仕事です。

やっぱり負担になりますよね?

[8] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/11/26 07:06

ミッキーさん 大丈夫ですか?今も 茶色いおりもの出てますか?それは 時々でてるのかな?
私は 以前 2回目の妊娠反応が出た時なんですけど、7時間の 立ち仕事のうえ 動き回るほど忙しい空港レストランで働いていました。
病院は2週間後に行こうと思っていた矢先・・・朝 出血をしてしまったんです。茶色い出血・・・
不安でしたが 力むと 赤い鮮血にかわりました・・・ここまで赤い血がでてしまうと・・流産だろうと諦めました。
仕事も 人がいなくて 出血した日 そのまま仕事に行きました。
仕事中に 尋常なないほどの腹痛に見舞われながら・・1時間ほど痛みが続いて 嘘のように痛みがなくなりました そしてトイレに行ったら 塊が 落ちてきて ・・・・・
私の場合は こんな経験だけど、友達は はじめ妊娠してると気がつかずに 微量な出血が 続いて 婦人科系の病気じゃないかと 不安になり 病院に行ったら 妊娠判明・・・・しばらく出血があったそうです。 もちろん病院では 安静に!!といわれてましたが 彼女は 仕事を休むことなく事務でしたが 仕事を続けていました。
そして 無事 出産しました。

 ミッキーさん、すごく不安だと思います。でも、いろんな人がいるわけで、絶対 流産とは 限りませんよ。もう一度 病院に行ってみては いかがですか??鮮血じゃないのなら 大丈夫だよ!!

仕事は 私も 今 朝の9時〜4時 夜6時〜10時まで 働いています。順調に育ち 心拍を確認するまでは 妊娠を 会社の人には まだ言えなくて・・・
順調にいけば 来年あけてから 会社に話して 夜のアルバイトは 2月一杯で辞めようかと思ってます。
昼の仕事は 4月か5月一杯で辞めようと思ってます。

ミッキーさん 大丈夫!!
あまり 無理したり 重いもの持たないように 気をつけてね。

[9] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/11/26 09:39

おはようございます


ララさん、ありがとうございます。

出血は止まってます。
茶おりのような感じのままです。
鮮血は出ていません。
腹痛もないのです。

辛い経験のカキコをありがとうございます。

ララさん、すごい長時間働いてるんですね〜
勇気づけられます☆

今日は朝から、立ちくらみ?のような感じがあるので、休んでしまおうと思ってます。
仕事は、簡単な菓子の包装なんです。

立ち仕事ですが、重たいものが一番ない場所に代わってもらってます。
繁忙期のみの短期間パートだし、5月末まで。
色々お金はかかるみたいだし、働きたい自分と、スローライフにしたほうがいいんじゃないか・・・・って考える自分がいます。

12/1の検診日まで、様子をみます。

カキコありがとうございました。


この間から、つわり(マーライオン)みたいには、なりませんが、湖池屋のポテチ・・・・のり塩が食べたくて食べたくて・・・・主人に買ってきてもらい・・・
2袋完食!

今も食べたいし・・・・。

[10] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/11/26 18:26

ミッキーさん

今 出血が止まってるということで、良かった・・
絶対 大丈夫ですよ!!
無理しないようにね。

ミッキーさん ポテチが食べたくてたまらないのですねえ〜〜〜
私は ムカムカはするような感じなんですけど、まったく吐くほどではないし・・・食べたら お腹は すぐ一杯になるんですけど、お腹がすく方なんです。
食べつわりが 酷くなりそう・・・・・
でも 間食はしないようにしています。

私ね 血圧が高めなんです、絶対 塩分をひかえないと、高血圧症候群になって ひどくなってタンパクおりだしたら 入院もまぬがれません・・・
だから いまから しっかり減塩と太りすぎには注意なんですよ。
年齢も年齢ですので・・・リスクが高いぶん ほんと慎重にいかなきゃ・・・
私だって ポテチたべた〜〜い!!!
でも、元気な赤ちゃんを産む為には、我慢なんですう〜〜〜

私の 無性に食べたくなるものはね、ポン酢料理で〜〜す。ポン酢に 大根すりをいれて、から揚げや とんかつ 何でもポン酢派なんですよ〜〜〜
やめられません・・・・
お鍋にも ポン酢ですよねえ〜〜〜〜

でも ミッキーさんも 塩分は控え目ですよ!!

じゃあ〜〜またね〜〜
早く 病院で赤ちゃんに会いたいのですが・・・・まだ来月だよう!!長いなあ〜〜〜

[11] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/01 16:24



今日は、病院に行ってきました〜★

今まで、超音波には映らなかった赤ちゃんを確認できました☆
すごい嬉しかったです☆

チカチカ光る心拍も確認できました☆

推定ですが赤ちゃんも11oって言われて、うれしかったです☆

出血もあって心配もしましたが・・・・
ホッとしました。

先生にポテチが食べたいことなども話したら、好きな物を食べていいって言われました。
妊娠中期以降に、コントロールしますから〜〜〜って
やさしいドクターでした。

その病院に行き、母子手帳もいただきました。

ワー嬉しい☆
この気持ちを一生忘れたくありません。

ちょっと早いですが、おむつの試供品や、予防接種の申込一式・・・・渡されるんですね・・・★

失くさないようにせねば☆

では、また〜
次も二週間後の15日に予約入れました。

[12] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/12/03 16:53

ミッキーさん

よかったね〜〜よかったね〜〜〜赤ちゃんを確認できた事と 動く心拍も見れたんですね。
一安心です。

私は まだ 病院行ってないけど、12日に行こうかと思ってます。

そして 酷くなりつつ 食べつわり・・・・食べても食べても満腹感がなく お腹がすいて、気分が悪い・・・・そして 眠い・・・・
(´へ`;)はぁ

まだ しばらくは 夜のバイトも辞めないし・・・・昼の仕事から帰って そのまま 寝ていたい気分です。

15日の診察まで 長いですね・・・待ち遠しいですね・・・

私も 早く確認したいです・・・o(^o^)oドキドキです。

[13] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2008/12/03 22:29

私もなんだかすごく似てる状況なので思わずカキコしちゃいました〜。
不妊歴6年、その間数回のAIHやIVFをするも一度妊娠後初期流産、その後は全く妊娠にも至らず完全に諦めモードだったところ、突然予想外の自然妊娠。
現在5週目に入ったところです。

胎嚢は確認できたものの、大きさがだいぶ小さいらしく現在5.7mm・・・。
先生にも「小さいなぁ・・・」と言われかなりビクビクしてます。

みなさんはどうでしたか?
参考までによかったらお聞かせください。

[14] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/04 11:05



はじめまして〜ふぁんでさん☆

自然妊娠★おめでとうございます☆

私は、胎嚢の小ささは言われなかったものの・・・
茶のりのような出血があり、5週目ごろはかなりブルーでビクビクでした。

でも、友達に案ずるより 産むがやすし

だよって言われて、月曜に受診して心拍を確認できたところです。

先生の何気ない言葉に色々不安を覚えてしまいますよね〜。すごくわかります。



ララさん>

12日が待ち遠しいですね〜★

私も食べつわり真っ最中です・・・・。

色々お金かかると思うと仕事も捨てられなく・・・
ララさんより、ずっと少ない時間でも仕事しちゃってます・・・・。

仕事中の空腹とかは我慢できるのですが・・・・
帰りごろになると、股関節が痛くて・・・痛くて・・・

でも、今日も1時から仕事に行ってきます。


この前の休みに、ワンピース買ってきました〜★
なんか、妊婦って気分で・・・・。着るとやさしい気持ちになれます。


またねぇ〜

[15] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2008/12/05 00:20

ミッキーさん。
お返事ありがとうございます〜。
ミッキーさんのお言葉、すっご〜く勇気づけられました。
そうですよね、案ずるよりってやつですよね。
私も前向きに自分とおなかの中の赤ちゃんを信じて頑張ります。
ミッキーさんも心拍確認超おめでとうございます!!
その瞬間の感動的な気持ち、私の想像よりはるかにずっとずっと嬉しいものなんでしょうね〜。
私もその体験ができるよう切望しちゃいますよ。

食べつわり・・・つらそうですね。
私は悲しいほどに全然まだつわりとかの症状がなくて、それは幸せなことなのかもしれないけど、赤ちゃんが育ってないんじゃないか、ってこれもまた不安要素です。
なんだか小さな事で不安な気持ちに襲われちゃっていやですね〜。

お互い寒さに負けず頑張っていきましょうね〜。

[16] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/12/05 07:17

ふぁんでさん 不妊歴6年 そして おもわぬ自然妊娠!!おめでとうございます。この冬 流行しつつあるインフルエンザなんかに かからぬよう 風邪を引かないよう お互い気をつけていきましょうね。

妊娠しない時は、それだけでも不安で へこんで 毎日妊娠のことが頭から離れないけど、いざ、妊娠したら すごく幸せで 嬉しいことなのに・・・
妊娠したら したで、次の不安や心配ができちゃうよね。
結局は 無事産まれてくるまで わが子を この目で見るまでは、心配なんだよね(;^_^A




ミッキーさんへ

早速 ワンピース購入ですかあ!!!\(^o^)/
うんうん、それを着るだけでも、気分的に違うかもです。私は、もう 何ヶ月なんだ?ってぐらい お腹に脂肪があるから マタニティーウエアでも全然OKなんですけど・・・(;^_^A アセアセ
私も1月ぐらいには 買おうかなあ〜〜〜


それで ミッキーさん 昨日は 仕事休んだんです。
軽い喉風邪を引いたのですが、その為に 鼻炎が かなり悪化して 鼻詰まり 頭痛 目がショボショボする プラス つわりでしょ〜〜〜もう 最悪でした。

熱を測っても ないんですけど、高温期だから 体は熱い・・・でも 時々寒気があったりして・・・
そして せっかく仕事を1日休んだので、他の日に わざわざ 休みを取って 病院に行くのは 嫌だったから 無理して産婦人科に行って来ました。
担当医の先生は週に3日でてるんですけど、たまたま 昨日は 先生が診察をしてる日だったのです。

確認できましたよ〜〜〜赤ちゃんの袋と赤ちゃんの粒が・・・・とにかく正常妊娠してること・・・安心しましたよ。
次は25日に予約入れたんですけど、この頃は心拍もわかるでしょうって・・・ドキドキです。
しかし、25日なんて 長すぎる・・・
はやくこないかなあ〜〜〜〜〜〜


それじゃあ〜〜〜
そろそろ仕事に行く準備を・・・・

またね

[17] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/06 10:38

はじめまして。鷹茶と申します。
私は4年の不妊治療(一度自然妊娠で流産)を行い、体外受精により先月26日に陽性反応をいただきました。現在5週目、胎嚢確認までいっております。12日の診察で心拍確認できるか・・と不安な毎日です。私もふぁんでさんと同じく、つわりの症状がまったくなく、それも不安要因なのです。
妊娠する前からするとぜいたくな悩み(笑)なんですけどね。
あ、ちなみに私もアラフォー36歳です!(笑)

[18] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/06 17:57

初めまして!
先週心拍確認できたばかりの、めぐこ と言います
お仲間に入れてください☆

私も今のところつわりがまったくなく、ちょっと不安です
すさまじい眠気と胸の張りがあるんですが…
胸の張りは高プロだったためかなぁと勝手に思ってます

心拍確認できたものの、小さすぎて予定日がまだわかりませんが、排卵誘発でタイミング取ってたので
そこから計算すると7/20ぐらい予定です

[19] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2008/12/07 00:18

>ララさん
そうなんですよ〜、まさにその通り!
一日中妊娠のことが頭から離れないし、妊娠前は妊娠判明さえすれば幸せいっぱいになれると思ってたのにますます不安がどんどんでてきちゃって・・・。
一日も早く安心できるようになりたいですよね。

>鷹茶さん
妊娠おめでとうございます!
私とほぼ同じぐらいですね〜。なんだかとっても嬉しい。
私は9日に診察予定でそのとき心拍確認できればな、と心底願う日々です。
つわりの症状、鷹茶さんもないみたいでこれもまたなんだかほっとしちゃいました。
ネットとか調べまくって、症状は個々それぞれ違うと分かっていても不安要素があると頭から離れないし、自分と同じ人がいるとすっごい安心しちゃいますもんね。
お互いスクスク育て上げていきましょうね!
ちなみに私は若干若め?の33歳ですよ〜。

>めぐこさん
心拍確認おめでとうございます!
とりあえず一安心ですね。
めぐこさんの症状、私とほぼ一緒です〜。
あ、でも今日になってちょっと頭痛が出てきたかな。
私は心拍確認できれば義両親に報告しようかと思ってるので、ほんとに心底ドキドキしてます・・・。

[20] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/07 09:00

おはようございます。
母にも人それぞれなんだから、気にするな!!といわれているのですが、不安で不安で・・。
私も胸が痛いってのはあるのですが、薬の影響だと思うんですよね・・。
ふぁんでさん、私は毎日神頼みしています。昨日は水天宮に参ってきました。
やはり、最後は神頼み。
私も心拍確認できたから、義理の両親に報告です。
私もミッキーさんにあやかって、昨日、ワンピースを買ってしまいまいた。(笑)

[21] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/07 12:30

こんにちわぁ〜


ララさん風邪は大丈夫ですか?
薬飲めなくなるから、大変ですよね〜
私も人事じゃないんですが・・・・・。
昨日、旦那さんは忘年会で・・・寒かったらしく・・・
鼻水タラーリ・・・・咳はゴホゴホ・・・
自分から使い捨てマスクをしてくれているのでまだ、いいのですが・・・・。

今日は、これからクリスマスケーキの予約とモスチキンの予約と通常の食料品の買い物に行ってきます。



鷹茶さん>

はじめまして〜よろしくお願いします☆
胎嚢確認から心拍確認まで、私も不安でした☆
つわりも・・・ドラマみたいな吐き気とかなくてこれもまた、不安でした。
今も吐き気はなく、先生が食べてれば安心したりイライラしないならどうぞ食べてくださいって言うから食べてます〜。


めぐこさん>

はじめまして、よろしくお願いいます。

心拍確認おめでとうございます。
私も、先日光る心拍を確認できたばかりなんです。
私も、出産予定日は今度の15日の検診で決めましょうと言われてるのでドキドキです☆

一応、生理周期から計算すると・・・
7/14だって言われました。


で、質問!

犬の日の安産祈願って、どちらの親がメインでやるんですかね?
やっぱり主人の親ですか?
お義父さんは他界していてお義母一人だから・・・
何もできない人だから・・・・・。
それに大人しく・・・・。
何も、言わないし・・・・・。
同居はしていませんが、料理も得にしない人だし・・・
私の両親を接待するのは無理があるような・・・・汗

皆さんは、どうしますか〜?


あお、もうちょっとしたら、マタニティ下着を購入しなくては・・・・。
ベビー用品売り場に行ってもサイズが不明でお店の人に聞けず・・・・。
妊すぐの雑誌通販が手っ取り早い・・・?!とか思っちゃってます。
この前は、かろうじてワンピース購入になった感じで・・・。もうちょっとお店の人に聞きやすい雰囲気があったらいいのに〜

それでは、ドロン★

[22] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/08 08:42

ふぁんでさん
頭痛は大丈夫ですか?
心拍確認、はやく出来るといいですね
私の通ってる病院は常に2週間おきなので、
胎嚢確認→心拍確認→予定日決定まで
2週間ずつ待ちです。
この間が長い長い…(汗

鷹茶さん
やっぱり神頼み、しちゃいますよね〜
私も陽性出るまでは、子宝神社行って絵馬もらってきたりしました
そしてPCの壁紙は木村さん、ストラップはこうのとりキティです^^;

☆ミッキー☆さん
戌の日、まだまだ考えも及びませんでした〜
私の実家はちょっと遠いので、もしやるなら義実家とやるか、夫婦だけになるかもです。
☆ミッキー☆さんのところは、実家と義実家でやることになりそうなんですか?
家の義妹もそうでしたが、外食してそのまま解散のようでしたよ


1月末に田舎で友達の結婚式があるんですが、
今まで着てたドレスはきっと着れないので
何か服用意しないとなぁって感じです
きっとそれが初マタニティ服になると思います☆

次の検診は水曜日か木曜日に行く予定です
予定日決まるかなぁ〜育ってるかなぁ
ドキドキです
昨日ちょっと茶オリが出たので、心配で…
朝からネットで検索しまくってます(汗


[23] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/08 21:10

こんばんわ〜

☆ミッキー☆さん
 私も、そんなところまで思い浮かばず(汗)
 ただ、これまでのいろいろな流れを考えると、やはり旦那実家かもしれません。(両家ともわりとそういうのにはこだわるのです。はは。)

めぐこさん
 心配ってつきないですよねぇ。でも、気になったらすぐ病院に行った方がいいですよ。私もちょっと出血したんですけど、救急で行きましたもん。先生に心配しすぎはダメだよと言われたけど、やりすぎることってないと思います!

[24] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/12/09 07:06

みなさん おはようございます!!

ミッキーさん 風邪は大丈夫なんですけど、1年中のアレルギー性鼻炎で 少しでも風邪を引いてしまうと 鼻炎が悪化するんです。
でも 鼻炎用の薬は飲めないし・・・唯一 点鼻薬だけ使用しています。

さて、私は毎日 ほぼ24時間 満腹中枢が 壊れちゃってる感じで 空腹の気持ち悪さと戦ってます。
食べてるときは ほんと そんなに食べれないし、食べ物によって やっぱ むつこそうなものは、胸がつかえるし・・・・すぐに お腹一杯な感じにはなるけど、すぐに お腹がなり、空腹に・・・・
でも、なるべく 食べ過ぎないように 我慢します。
結局食べても すぐに空腹になるので 意味ないし・・・私が太るだけであって 血圧も塩分の取りすぎも怖いしね。

とにかく 念願の妊娠だから 我慢 我慢・・・・・

仕事中は カロリーオフの飴を 常時ポケットにしのばせて、空腹に耐えながら 頑張ってるよ。

私は 今度25日 心拍確認・・・・めっちゃ 怖い 凄く怖いです。
この日に 確認できれば 素敵なクリスマスだわ!!


みなさん、1ヶ月 1ヶ月のお腹のベビの成長が、不安で心配で ほんと 赤ちゃんの事ばっかり 考えてしまうけど、素敵なマタニティーライフを送れる様
がんばりましょうね。

では、行きたくないんだけど、仕事に行く準備しますね・・・・

ララでした。

[25] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/09 10:41

おはようございます

昨日、あれから茶オリが続くので、やっぱり病院に
行ってきました。
安静にとのことです…行ってよかった(汗
茶オリだって出血なんだから、流産の危険もあるんだから!と…
ですが、無事に予定日も決まり、母子手帳ももらってきました 7/20です!
まだ出血がちょっとあるので心配ですが、なんとか
ここまでこぎ着けました^^

鷹茶さん
やっぱり病院行ってよかったです
私はまだ不妊専門のクリニックに通ってるので
救急もないし、土日連絡つかないし…
早く転院したいです〜

ララさん
食べづわり、大変そうですね
お仕事もされてるので、ダラダラもできないでしょうし
頑張ってください^^
25日までドキドキですけど、いいクリスマスになるといいですね!!

[26] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/09 19:33

こんばんわぁ〜

めぐこさん>

出血は大丈夫ですか?
私も、少し前に茶おりが出て病院に駆け込んだんですよ〜・・・。
心配ですよね〜
今は、出血もなく・・・・。
食べすぎなのか?便秘が災いしているのか・・・?
お腹がポコっと出てきました。。

めぐこさんは今は何週ですか?



戌の日は、きっと両家で安産祈願し、食事をして解散になるかなぁ〜と思います。
うちも田舎のほうなので、そういう取り決めや親族の付き合いを重んじる傾向にあるので面倒です。


本当に、人生の中でそうあることではないし・・・
マタニティライフをエンジョイしましょう☆



ちなみに、私は30歳です。

[27] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/09 21:08

ララさん
私も12日にうまくいってくれれば・・。もしかするとちょっと早いかもしれないんですけど。
私も、いいクリスマスと正月を迎えたい(切実)
私は食べると気持ち悪くなります。でもはけない(涙)無理にでも吐いたほうが楽なんでしょうか。

めぐこさん
憧れの妊婦手帳!!いいな〜。
そうですよ!!出血と下腹部痛はすぐ医者ですよ!!

☆ミッキーさん☆
私もマタニティライフをエンジョイしたいので、がっつりやろうかとおもってます。年齢的にも最後の初体験になりそうなので。

しかし、私も仕事をしているのですが、この時期忘年会シーズンで困ります。どうしても断れないやつとかあるし・・・。働きながらってメンドー。

[28] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2008/12/09 21:25

こんばんは☆
めぐこさん、大事に至らないでほんとによかったですね!
この時期ってほんと少しのことでもすっごく不安になってドキドキしちゃうから精神的に疲れちゃいますよね。
でもこうやってひとつひとつ乗り越えていって、おなかの中で赤ちゃんが成長させていくのを実感していくのかな。
つわりの症状もみんなそれぞれほんとに違ってて不思議〜。
私も微妙につわりっぽいのが出てきたみたいで、食べると戻しそうになるんですよね。
でもおなかはすくし・・・。
ちなみに明後日病院行く予定です。
心拍確認できるかなぁ、不安不安不安。
がんばってきま〜す。
ほんとみんなで素敵なクリスマスと年末年始を迎えたいですよね!!!

ちなみに私も戌の日のことは全くまだ頭にもなかったのでミッキーさんのコメントを見て初めて考えさせられました。
うちは実家は遠くで旦那の実家が超近くのなので旦那側ですることになるのかな。。。
でも全くと言っていいほど行事ごとに無関心の家みたいなのでなにもしないかも。

[29] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/12/10 07:11

おはようございます。

もうつわりがしんどくて、酷くなってきてるような・・・・なんで こんなに空腹で気持ち悪くて でも 食べ物を思い浮かべると、ムカムカして 食べたくない!!気持ちになる。
食べつわりでも、何でも食べたいわけでもなく・・
最近 大好きな珈琲すら、駄目になってきつつあります。
ビールの缶を見ただけでも、ムカムカしてくるんです・・・

私は 仕事中に かなりの空腹に しんどくて飴玉を
食べるんですけど、ほんと 口にある間は、楽になるけど・・でも 食べ続けるわけにもいかず、だって〜〜〜(--,)カロリー高くなるじゃん。

そしたら同僚が、スルメでも食べてたら!!長持ちするでしょ?って言い出して・・・・
でもでも・・・スルメなんか食べてたら 私の周りは スルメ臭いじゃ〜〜ん。無理無理・・・・
人の目が・・・・。。゛(/><)/
でも、その話をした昨日は、無性にスルメが食べたくなり、確かに空腹を癒してくれるような気がしたんで
主人に買ってきて〜〜〜って たのんじゃいました。
昨日の夜はスルメを かじってましたが・・・・・

今朝は (´へ`;)はぁ〜〜〜スルメ・・・・
見たくない・・・匂いかぎたくない・・・・
オエ〜〜〜〜〜な気分・・・・・

私は12日金曜日が忘年会なんですよ(土日休日なので金曜日にあるみたい)
もちろん出席します・・・食べれるかなあ〜〜〜
なんか、前までは、食べまくるぞ〜〜〜ってな気合があったのですが、今は どうも・・・そんな気分にならず・・・(^。^;)


鷹茶さんも忘年会ですね・・・・赤ちゃんが生まれるまでですよ!!忘年会とか参加できるのも・・・・
赤ちゃんが生まれてきたら、自由はきかなくなるんですから・・・楽しんでいきましょうね!!!

[30] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/10 19:12

こんばんわ〜。
相変わらずどきどきモードの鷹茶です。
母親に聞いたら、無理に吐いちゃいけないそうです(汗)
今日は、まったくというほど平気です。いまだにつわりなのか自信ありません。まぁ、なければないほうが楽なので、よしとします。だって、みなさん、辛そうなんですもの。
忘年会・・。食べる気力なし・・。

[31] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/11 11:07

おはようございます☆
やっと出血も止まり、一安心です

☆ミッキー☆さん
私は今8週目のようです。予定日から逆算しました(汗
そして私も、お腹が出てきました…
生活変えてる訳でもないのに、ここ2週間ほどで1キロは増えました。
ただでさえ要注意のレベルなのに、やばいです

鷹茶さん
気持ち悪いのはほんとに大変ですね
無理に吐くのは良くないんですか〜
かといってそのままでも辛いですしね
スッキリする飲み物とか、片っ端から試してみるとか…
私も、一時だけ気持ち悪くなったりしましたが、
今はすっかりなくなりました。何なんでしょうね?

ふぁんでさん
本当に、大事に至らなくて良かったです。
あまり無理しないでって、お腹の赤ちゃんからのメッセージかもしれませんね
今日、病院でしょうか?
心拍確認できるといいですね

ララさん
お辛そうですね、でも、コーヒー・ビールは逆に都合いいかもですね^^
すっぱり止められて。
この時期、取ったカロリーを動いて消費するのも難しい時あるし、困りますよね(汗

忘年会シーズンですが、お酒は飲めないし、タバコの煙には敏感になるし、気苦労が多そうです…
私は仕事を辞めているので、職場の忘年会はないですが
友人との忘年会は断るつもりでいます。
本当は行きたいんですが…
スモーカーが多いので、気を使わせちゃうし。

そうそう、私は30歳(年明けに31歳)です☆

[32] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2008/12/11 22:18

こんばんは〜。
まずはご報告。
今日病院行って残念ながらまだ心拍確認はできなかったんですが肉眼でも分かるぐらい米粒ほどの赤ちゃんがドクッドクッ、って動いてるのが分かって先生も「元気に動いてるから順調にいけばもう少しで心拍確認できるよ〜」とのこと。
とりあえず一安心でした〜。

みなさん、この時期忘年会で忙しそうですね。
確かに職場の忘年会はなかなか断りずらいしちょっと大変ですね・・・。
スモーカーも気になる!絶対近づきたくないし。
なんとか頑張って乗り越えてきてくださいね。

ララさんのするめ、すごいナイスアイデアと思ったのにやっぱり匂いに癖があるから厳しいのかな・・・。
私はすっごい変な話ですが梅干しの種をなめてるとちょっと楽になりますよ。
実ばかりあまっていくけど・・・。

[33] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/12 17:49

こんばんわ。
ふざんでさん!おめでとうございます!!
私は、今日、病院でしたが、ダメでした・・。(ふくろしか見えませんでした)
来週もう一度検査しますが、覚悟はしておくよう言われてしまいました。
自然妊娠の時の流産とまったく同じ経過をたどってしまい、悲しむ自分と「やっぱり」って思っている自分がいます。
今後どうするかはじっくりと考えるつもりです。

[34] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/12 20:18

ふぁんでさん>

こんばんわぁ〜

ひと安心でよかったですぅ〜★

忘年会は参加して良いんだけど・・・・。
スモーカーは困りものですね☆
タバコがいけないわけじゃないんだけどね。
主人が吸わないので、外出時は気をつけます☆


鷹茶さん>

落ち込まないでください。
来週まで少しの希望を持ちましょう☆


めぐこさん>
同い年ですね☆
私も年明けに31歳になります。
体重増加の原因でしょうか?
私も便秘がすごーくて。
今日は、久しぶりにすっきり出て快調だったのに・・・
今夜は暴食したので、明日からの便通が気になります。

明日は、主人が出張でいないので・・・
主人の母とお買いものです。

西松屋に行ってきます。

ドロンします。



[35] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2008/12/13 00:28

>鷹茶さん
今の心境はとてつもなく不安でつらいと思います。
私も以前経験あるから・・・。
でもね、こういうのってほんとに母体の精神状態が大きく影響するなって私は今回ほんとに思ってます。
最後の最後まで諦めないで赤ちゃんの生命力を信じてあげましょうね。
生命ってほんとに不思議で理屈じゃない部分があまりに大きいし、その可能性をお母さんが信じてあげないと!
とにかく頑張って。ほんとに頑張って。
私も心から応援してます。ほんとにほんとに信じてます。

[36] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/13 17:42

うわーん。(涙)
みなさま、温かいお言葉ありがとうございます。
泣きはらす私に旦那が「でも、まだ希望はあるんだろ?お参りに(やはり神頼み)行こう」と。
たまごが信じられないんじゃなくて、前回流産してしまった自分が信じられてなかったんです、きっと。
でも、昨日から暴食して、ぐーたらすごしていろいろ考えましたけど、やはり赤ちゃんはあきらめられません。そんなこととうにわかってたはずですけどね。
それを自覚したら、もっと強くならなくっちゃって思いました。
母は強しってこういうことなのかもしれません。

[37] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/14 10:18

おはようございます

鷹茶さん
お辛いですね。
次回までに育ってたって話もよく聞くので、
赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね
辛い気持ちはここでどんどんはき出して行ってください
私も応援してます

ふぁんでさん
もう少しで心拍確認ですね
おめでとうございます^^

☆ミッキー☆さん
私も便秘がすごいです。
元々なのもありますが、それにしてもひどいです…
西松屋で、何か収穫ありましたか?


[38] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/14 15:31

こんにちはぁ〜

西松屋・・・。産前グッツはやっぱり・・・どこが本店かわかりませんが、赤ちゃん本舗が種類も豊富でよかったです☆
西松屋では収穫がなく、赤ちゃん本舗に出直しました★
赤ちゃん本舗にて、一通りの下着類を購入してきました★

明日は検診日です☆

緊張と不安でドキドキです。

つわりなのかなぁ〜・・・
食べても食べても、お腹がいっぱいにならない感じが出てきました。
あぁ〜太るなぁ〜


[39] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/12/14 20:22

こんばんは・・・・

私が住んでる 田舎では 西松屋しかなくて・・・・1時間かけて 隣町に行かなきゃ 赤ちゃん本舗はありません・・・・(;´д`)とほほ

でも 私も 来年1月には マタニティーグッズを買いに行こうかなあ〜〜〜〜
お友達から、マタニティー服を少し頂いたんですけど、やっぱり デザインに年代を感じますわ。
でも 家の中で着るにはいいかなあ〜〜って思うのを もらいました。

ところで、日に日に つわりが酷くなって ほんとに 辛くて 涙が出そうです。
ほぼ丸一日 私の気分は癒されず、食べたいものは、何も浮かばず・・・・何を食べても ムカムカして あまり食べれません。
なのに 空腹感は、止まず よりいっそう 気持ち悪くなって 今の状態だとクリスマスケーキも 食べたくない感じです。

この症状さえなければ、まったく仕事も 苦痛に感じないのですが、今は、仕事に行くのが辛いです。
昼 みんなで食べる食堂も 嫌でたまりません・

夜のバイトは 飲食店なので、気力でがんっばってますよ。

ミッキーさん 明日の検診 ドキドキだね。
でも 赤ちゃんに会えるのも楽しみだしね・・・
気をつけて行ってらっしゃい

[40] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/16 12:25

こんにちは
今日は検査で病院に行ってきました。
今のところ、順調なようです。
検査の結果が来週出るので、その後、転院という流れに
なるようです。

ところで、みなさんは出産どこでするとかもう考えてま
す?
私は実家が遠いのですが、里帰りすることになりそうです。
病院によっては、里帰りすると言ったら態度が変わると
聞くので、心配です><;
来週転院して、35週あたりでまた転院…になるので

☆ミッキー☆さん
検診はどうでしたか?
私もお腹の空きは半端なく、困惑中です
うちの近所でも赤ちゃん本舗の方が規模が大きく、
品揃えも豊富のようです。

ララさん
昼夜と仕事なさってるんですね
気持ち悪いのに飲食店なんて、拷問のようですねぇ
つわりのピークは10週あたりのようですので、あとちょっと、頑張ってくださいね
マタニティ服なら、赤ちゃん本舗より、通販の方が
かわいいのいっぱいありますよ〜

[41] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/16 18:42

こんばんわぁ〜

検診行ってきました〜。
順調に育っているみたいです。

正確な出産予定日も決まりました。
7/14だったのが、7/19日になりました。
生理周期が5日遅れていたので、5日増やしたみたいです。

私は、里帰り出産になります。
戌の日頃(2月)になったら実家近くの産院んで診察する予定です。

私がお世話になってる病院は、里帰りは早めに診察を受けないと、予約した方のみの予約分娩のみ取り扱うってところが増えてきていて・・・
妊婦のタライ回しみたいなことは、人事じゃないから早めに診察したり、母親学級に参加したりしてくださいって言われました。

今も、夕飯が待ち切れず納豆を3パックたいらげてレス打ってます。

皆さんはどこにお住まいなんでしょうか?
私は群馬県民です。

[42] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/17 22:59

こんばんは。
みなさま、奇跡はおきました。本日、心拍確認できました!泣きながら診察台にあがり、先生が「カーテンあけてください」って言われたとき「流産を確認しろってことか??」と思ったら、赤ちゃんがいたんです。自分でも信じられませんでした。これからこの命を大切に育てようと思います。
で、今日の診察で「うむのはどこで??」と聞かれました。私は大學病院に通っているのでそのままそこで出産するつもりです。何かあったら、いままでお世話になった病院のほうがいいと思うので。
私は東京なのですが、産科は近くにはありません。

[43] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2008/12/18 00:46

>鷹茶さん
きゃ〜、ほんとにほんとにほんと〜によかった〜。
鳥肌が立つほど嬉しいデス!!
この奇跡は赤ちゃんの強烈な生命力と鷹茶さん自身が持った赤ちゃんへの信じる心の証ですよね。
ほんとにおめでとうございます!!

ちなみに私も今日診察行ってきました。
また先生が何も言わないから「あの〜、この週で心拍確認まだなんですかねぇ。。。」って聞いたら「先週ピコピコしてただろ、あれが心拍だ!」と大笑いされちゃいました。
というわけで、知らないうちにちゃんと心拍確認済だったみたい。
よかった〜!

私は今大阪在住ですが実家が四国なので里帰り出産の予定です。
最近は産院不足とよく聞くので早々に予約の電話入れたら案の定そろそろ予約が埋まるとこでした。

里帰り出産のみなさま、質問があります。
今の病院に里帰り出産だということをいつごろ伝えるものですか?
早めの方がいいのかなぁ。。。

[44] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/18 08:52

おはようございます

鷹茶さん
よかったですね〜〜〜!
赤ちゃん、頑張ってくれたんですね!
私も嬉しいです。
鷹茶さんの赤ちゃんを信じる力があったからだと思います

☆ミッキー☆さん
予定日、近いです☆
私も早めに里帰り先に診察行こうと思ってます。
1月末に、友達の結婚式があって帰省するので、
もし出れたら、その時に病院に行くつもりです。
病院確保は早めにしなよ〜と今の病院の看護婦さんに言われてます。

ふぁんでさん
心拍確認なんですね!おめでとうございます☆
病院に早めに電話して良かったですね〜
私も、診察でお世話になる病院に、いつ里帰りと伝えればいいのか、考えてます。
来週、今のところから転院なので、行ってみて、先生の雰囲気で決めようかな…

私は千葉在住です☆実家は北陸です〜〜(^▽^)
体重管理を本格的に始めるため、ヘルシー系の料理本を
買ってきました!
ウォーキングもちょっとずつ始めようと思ってます


[45] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/18 10:40

鷹茶さん>


良かったです〜★
おめでとうございます☆

赤ちゃんを信じてよかったですぅ〜★


今日は主人が腰痛で休んでて・・・・。
調子が狂っていらつき気味・・・・。

聞いてください!
昨日の晩は飲み会で・・・・カラオケまで行ったそうです・・・・
それで翌朝は腰痛で休み・・・・?!

飲み会と会社はどちらが大切なんでしょうね・・・・

これから子供が産まれるっていうのに、しっかりしろよ!って言いたいです。

いま、ニュースで騒いでる雇用問題。
家は正社員で働いていますが・・・・。
来週の月曜、火曜と緊急で上層部のえらい方々が会議で招集のために公休みたいなんですが。

どうやら、派遣ギリの会議と合わせて社員の希望退職などを募るらしいとの・・・・もっぱらの噂。

そんなピリピリしている時に、飲み会?腰痛で休むだ・・・・。

よく休めるなぁ〜って思います。


私が同じ立場なら、腰が痛くても会社に行って、状況を見たり聞いたりしたいのに。



愚痴りました。

[46] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/12/19 06:55

おはようございます!!ララです。

鷹茶さん〜〜〜〜!!!
心配してました!!よかったです 改めて おめでとうです。
私は 過去に 悲しい過去を経験してるので 次回の病院まで ものすごい不安と もしかしたら 成長してるかも?でも・・ 駄目だったらという 受け入れたくない毎日で過ごしてたんだと思います。
でも 信じてよかったね。
(^。^;)ほっ


私は、25日が診察日だったのですが、気になることがあったので 1週間早く病院に行ってきました。
その時の内診で 赤ちゃんの動いてる心臓を確認できました!!!!
もう 嬉しくてたまらなかった。

今度は来年の7日に診察なんですが 先生が 次回は 赤ちゃんらしい姿を見ることが出来るでしょうって言ってました。
1月には 念願の母子手帳も 持てるようになるのね〜〜〜〜楽しみです。

1月か2月上旬には、つわりおさまるかなあ〜〜〜??

[47] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/20 09:38

ララさん、ふぁんでさん
おめでとうございます!これでみんなで素敵なクリスマスとお正月を迎えられますね。
私も過去のつらい経験から不妊治療に進んできたわけですが、母子手帳をもらえる日がくるなんて・・夢みたいです。(私も7日が診察です)本当にシアワセ。

☆ミッキー☆さん
私は今度妊娠したら会社を辞めるつもりでした。旦那(同い年)にその話をしたら「俺だって辞めたいのに」
は???赤子を抱えて路頭???
男性に危機感はありません。私は会社に居座ることにしました。モー。

[48] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/22 16:50

こんにちは
今日、不妊専門のクリニックから、無事に産婦人科へ
転院することができました!
心音を聞かせてもらい、感動しましたよ〜〜
背骨や脳もできてきてるみたいです☆

土曜日に、ひどい食あたりになっちゃって、かなり大変な事になってたので
今日の診察はドキドキだったんですが、
くれぐれも「冷やさないように!」と言われて帰ってきました><;

[49] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2008/12/22 20:31

こんばんは♪
この掲示板にいるみんなが順調に幸せに進んでてとっても嬉しいしすごく心強いです。
いよいよクリスマス間近、みなさんいかがお過ごしの予定ですか?
うちは何もないかなぁ・・・。
うちの旦那さんは自営なんですがあまりに忙しすぎてほとんど家にいない毎日なので・・・。
多分無事子供が生まれても母子家庭なのは必須です。あーあ・・・。

ミッキーさん
旦那サマへのイライラ、すっごい分かります!
特に自分がつわりとかで調子悪いこの時期特にそう感じちゃうこと多い多い〜。
ほんと男性の方が精神年齢が低いってのはほんとですよね。
今から徐々にパパになる自覚をもっていってもらえるように仕向けないとですよね・・。

ララさん
改めてほんとおめでとうです!
あの瞬間、心から安堵しちゃいますよね。
私も早く母子手帳持ちたくて気持ちばかりが焦っちゃって。。。
もうみんなにも報告しました?

鷹茶さん
お仕事続けるんですね。
でも専業主婦の私から言わせると、どうしても家に引きこもってダラダラした毎日になりがちなのでむしろ健康的でいいと思います。
寒い毎日、気をつけて頑張ってくださいね〜。

>めぐこさん
転院おめでとうございます。
産婦人科に入っていく自分にちょっと感動したりしませんか?
それだけでも幸せだ〜、とか思っちゃう。
食あたり、大変だったみたいでもう大丈夫ですか?
この時期、なにかとやっぱり体が弱ってるのかもですね。
お互い気をつけましょうね〜


[50] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/22 20:42

こんばんわ。
クリスマス!ですね。
我が家はこれまでは家でワインをあけるのが通例でしたが、私のつわりが先週末から始まり、それどころでは・・。食べなくてもいいって本には書いてありますけど、カルシウムと葉酸は・・と必死です。(笑)
今も気持ち悪いですーー。

[51] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/23 10:01

クリスマスですね〜☆

家は、ケーキとモスチキンでクリスマスぽいことをして終わりです。
結婚したら生活に追われて、プレゼントなんてないなぁ〜★

結婚して、パートナーがいて、子供に恵まれて・・・
それが一番のプレゼントです。


それでは、よいクリスマスを〜

[52] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/12/24 06:58

クリスマスイブですね・・・・
昨日は 山の上が うっすら雪化粧になってました。
夕方買い物に出るまで、山の上が白いなんて 思っても見なかった・・・・
休日は ほんと家にこもって ねてるもんなあ〜〜〜
寝ても 寝ても 寝たりないぐらい眠気がするんですよね〜〜〜

今夜は 私は飲食店のバイトです。主人もジムに行くので夜の帰りは10時過ぎ・・・
なので昨夜 クリスマスケーキを食べました!!!
めっちゃ お好み焼が食べたくなって 主人がお好み焼を 作ってくれたの それを食べました。
私も・・・ケンタッキーのチキンを買おうって思ってたのですが 夕方スーパーで買い物をしてたら とても気持ち悪くなって ケンタッキーのチキンが 考えられず・・・・買わずに帰ったの・・・ヾ(@°▽°@)/

>>ふぁんでさん
私は もう 友達以外の親兄弟には妊娠報告はしましたよ〜〜〜
年明けてから 7日に診察をしたら 友達にも 話そうかなあ〜〜って思ってます。

昼の仕事は26日まで・・・(4日まで休み)
夜のバイトは30日まで・・・(6日まで休み)

残りがんばるぞ〜〜〜

みなさん 素敵なクリスマスを・・・・

[53] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/24 11:07

こんにちは
クリスマスイブですね!
今日は、家でチキンを焼こうと思ってます。
いつもならワインでもあけたいところですが、
代わりにぶどうジュースの炭酸入りのやつがあったので
ワイングラスで気分だしてみます。

ふぁんでさん
母子家庭必須ですか〜
でもきっと、一番それを寂しがってるのは旦那さんなんでしょうね。

鷹茶さん
ワインはお互い、来年までお預けですね☆
母乳だったら、再来年までですかね。

☆ミッキー☆さん
>>結婚して、パートナーがいて、子供に恵まれて・・・
これ以上のプレゼントはないです、ほんとに。

ララさん
昨日、一足早くクリスマスしたんですね
こんな時ですもん、寝れる時はいっぱい寝ましょう〜
お仕事してるとそうも言ってられないのがツラいところですけどね

では、これから買い出しに行ってきます。
メリークリスマス☆

[54] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/24 19:29

クリスマスイブです。
今年はほんとクリスマスじゃないですねぇ。
今日、ごくごくわずかの出血があり、会社帰りに近くの婦人科に行ってきました。とりあえず出血はおさまっているものの、もともと産科がないので、赤ちゃんがどうなのかというところまでは確認できず。
明日、かかりつけの病院に電話しなきゃ。。
もう職場でもオープンにして配慮してもらうかなぁ。

[55] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2008/12/25 15:21

メリークリスマス☆
ほんとワインもシャンパンもおあずけだけど、そのおあずけが全然つらくないですよね!むしろ幸せ。
うちは毎年ダンナさんが全然家にいないからクリスマスなんて全然無縁だったんだけど、昨日は突然夜帰宅したかと思うと両手いっぱいのケーキと花束とプレゼントと本物のテディーベアーが。。。
テディーベアーはベビーちゃんにだって。
二人で過ごす最後のクリスマスだから、だとのこと。
うーん・・・ちょっと見直しました。
私は・・・な〜〜〜んにも用意してなかったです。
ご飯すら炊いてなかったし。
でもほんと、来年は3人になってるかもだなと思うとちょっとじーんと来ましたね。
クリスマスが終わるとあっという間にお正月だからなんだか気ぜわしいですけどね。

鷹茶さん、ちょっと心配ですね。
あまり思い悩まずに前向きにいてあげてくださいね。

[56] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/25 17:41

こんばんわ。
病院に行ったら、大丈夫でした〜。
しかし、出血ってよくわかんないですよね。お医者さんにも自己判断せず(そんなことやらんわい)、すぐ来てくださいといわれました。
自分へのクリスマスプレゼントにワンピースを購入しましたよ(笑)
みなさん、来年は3人でクリスマス!ですね。うふふ。
あと、自分へのクリスマスプレゼントに母子手帳をゲットしてきました。私のところは平日しかやっていないので。なんかシアワセいっぱいです☆

[57] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2008/12/26 15:54

こんにちは☆

うちは24日にクリスマスしたんですけど
ごちそうを見て旦那は悪いと思ったのか、
昨日、花束を買ってきてくれました☆
普段そういうことしない人なので、ちょっと感動しました。

ふぁんでさん
旦那さんも、赤ちゃんが出来てほんとに嬉しいんでしょうね!
その感じが伝わってきました☆

鷹茶さん
出血が何ともなくて良かったです。
自己判断なんて、できませんよ〜〜
雑誌情報ですけど、胎盤ができる課程で、出血することもあるらしいです。
だからって、何でも大丈夫ってわけじゃないから
病院行くまでの気休めにしかならないですけど…

みなさん、お正月はどのように過ごされますか?
私は年末に私の実家に帰って、年越しは主人の実家で
(と、言っても家から15分の距離ですけど)
過ごします。
急に寒くなりましたので、風邪には気をつけましょうね〜

[58] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/12/26 17:55

みなさんこんばんは・・・・

>>めぐこさん
ご主人様から 花束ですかあ〜〜〜(#^_^#)素敵ですね〜〜私は 花束なんてもらったことないので、めちゃ嬉しいですよね。

今日で 昼間の仕事が仕事納めでした・・・・昼からは 会社の大掃除!!はあ〜〜
我が家の掃除もしなくちゃなあ〜〜〜〜δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

私は 実家が車で1時間ぐらいなんですけど、すでに両親を病気で亡くしているので、里帰りはしません。
だから 元日に主人の実家です。2日は主人の友達家族が 昼間に 来て我が家で お鍋の予定・・・・

でも普段から 主人の実家は よく行くので お正月だから・・って 特に関係ないかな。

それよりも 早く次の診察に行きたい私・・・・・
7日まで まだまだ・・・・
ちゃんと 育ってるかなあ????

みなさん ほんと寒くなりました 風邪だけは 引かないように(^_-)ねっ!!!

[59] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/27 11:14

こんにちわ!
ララさんと同じく、私も花束なんてもらったことがありません(笑)世代・・なんですかね。恥ずかしくてそんなことできないって旦那はいいます。
お正月は両方の実家めぐりです。(車で1時間くらい)
自分が食べられるものを持参しないと(苦笑)
会社では風邪がおおはやりです。おなかと熱という妊婦にはおそるべし風邪です。
気合!!

[60] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2008/12/27 16:35

こんにちわ〜〜

>>鷹茶さん
会社で風邪が大流行とか・・・気をつけてくださいね。我が家は主人が 毎年熱を出して休むほど 風邪を引いてしまいます。私は アレルギー性鼻炎を持ってるので、少しの風邪でも鼻が悪化して 酷くなります。気をつけなきゃなあ〜〜〜
インフルエンザの予防もしてないから 絶対この冬は 貰わない様・・・気をつけなきゃね。

みなさんは、ご主人様に出産は 立ちあってもらうんですかあ???
うちの主人は、立ち合いたいみたいです・・・病院が可能ならば・・・・

主人は28日まで仕事なんでいないんですが、先ほど 一人で 主人の実家に行って お母さんと3時間ほどお茶して帰りました。

私は産後 実家には 親がいないので、我が家に戻るのですが 産後は 赤ちゃんのお風呂入れるからねと、お母さんが 今から張り切っています。(主人の実家は車で5分もかからないところにあります)
私が出産すると 孫が7人目になります。
とても楽しみみたいです。

私も楽しみ・・・主人にそっくりな赤ちゃんが欲しい〜〜〜

[61] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2008/12/30 08:37

おはようございます。
うちの主人はたちあいは絶対したくないと言っています。(笑)私はどちらでもいいので、任せようかなと。
産後、私はどちらの実家に行くか迷ってます。私の母は病気をしたので、調子がよければ問題ないんですが、調子が悪かったり、負担になったりすると・・と。(父親は大乗り気なんですけど)
旦那の実家の方はご両親も若いのでそのあたりの心配はないかな。
ちなみにうちは両方とも初孫(どんな少子高齢化・・)なのです。
無事に育ってね!あか君(ぎみ)!!と毎日祈ってます。。。。

[62] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2008/12/31 18:59

こんばんわぁ〜

あと数時間で年越しですね。
今年はじめに結婚し、一年が早かったような・・・
長かったような・・・。
私たち夫婦は、すぐにでも子供が欲しいと思っていましたので、生理の予定などを計算したりしてる時は、時間がゆっくり過ぎ去ったように感じます。

妊娠してからは、ほぼ同時期に仕事を始め〜〜〜。
妊娠できないので病院に行くための資金稼ぎに)
同時に色々なことが始まり、はじめは不安で・・・
赤ちゃんの豆粒を確認するまではブルーな日々の連続で・・・・出血をしたり・・・
ララさんには、いろいろなことを教えていただきありがとうございました。


年末、日本のどん底景気に翻弄されて・・・・
来年はきっと、どこの家庭も忍耐の年になると思います。今日、一緒にお風呂に入り、お金がなくても、笑顔や笑いが絶えない家庭にしようね☆って言ってくれたので不安が和らぎました。

夫の会社も、輸出産業・・・・
社員といえども厳しい現実・・・
会社も年度末の3月末日までに、会社が1ヶ月以上は止まるそうです。(操業停止)
だから、私も、妊婦生活を楽しみながら
お菓子工場でのパートをギリギリまで続ける予定です。

一番、苦しいのに少しも顔に出したりしない主人を支えてあげたいので☆



今年、私は前厄なので護摩をしてもらい、その足で主人の実家に行く感じです。

よく2日は私の実家に行き、ゆっくりしてきます。



あ、そうだ・・・・★
27日の妊婦検診で・・・妊婦高血圧って言われちゃって・・・・緊張して上がっただけなのに・・・・。
血圧計を購入して、記録をつけて次回の受診時に見せてくださいって言うから・・・・・。
ヤマダ電機にその足で行って、上腕式の1万円くらいするやつを購入してきました。

また出費もきついけど・・・・。救急搬送時に断られたりして万が一のことがあったら困るから・・・★
出来るだけ、同じ時間に食後に朝晩測定するように言われたけど・・・・年末はどうしても朝寝坊に、遅めの朝食に・・・・夜更かしで、記録時間に大きなズレが・・・・(汗)

それでも、うちで測定すれば110前後をなんですよ〜


妊娠できて、これからいろいろな不安や喜びがあると思うけど、皆さんとこうしてカキコできることになれてよかったって思います。。

来年の半年間で、いろいろ準備をしたり向かい入れる為の気持ちや整理をして、私たち夫婦の所に生まれてくれてありがとうって言えるように、がんばっていきましょう☆

それでは皆さん、良いお年を〜〜〜〜〜☆


[63] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2009/01/03 14:25

あけましておめでとうございます☆

みなさん、どんなお正月ですか?

うちは、旦那が31日〜1日にかけて、風邪を引いてしまい、大変でした。
救急で病院に行ったんですが「前金2万払わないと」と
受付の方が前の患者さんとモメているのを見て、とんぼ返りして来ちゃったようで…
前金2万だなんて!聞いたことないですよ〜
そのお金、もし払ってたら返ってきたんでしょうかね?
結局、昨日まで寝まくって、なんとか回復したようです
散々なお正月でしたよ><;
明日、ようやく初詣に行く予定です。

[64] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2009/01/04 11:27

おめでとうございます。
私は31日にまた出血して、病院へ(涙)
なんともなかったのですが、原因がわからないので不安です。トイレにいくたびにびくびくです。
黄体ホルモン補充で膣剤をいれているので、その影響かな〜とも思ったり。(必ず夜に出血するんですよ)
とにかく、無事にこの手に赤ちゃんを抱くまで、みなさんがんばりましょうね☆

[65] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/01/05 07:11

みなさん おめでとうございます!!

>>鷹茶さん
原因がわからない出血・・・不安ですね、でも赤ちゃんは元気に育っているようなので 良かった・・・
うん うん とにかく無事この手で赤ちゃんを抱くまでは 頑張らなくっちゃね。

>>めぐこさんは、ご主人が 風邪を引いてしまって大変でしたね。
その後 めぐこさんは、ご主人の風邪をもらうことなく 年末年始を過ごせましたか??


私のお正月は・・・・食べて寝て・・ゴロゴロみたいな、確実に赤ちゃんよりも 私の贅肉が育ちました・・・怖い・・・
ほんと ムカムカ気分は重いのに、何かは食べていないと 空腹でしんどいし・・・
早くこの気分から開放されたいです。

今日から 仕事です・・・・だるいで〜〜す。いきたくないよ〜〜〜ゴロゴロ寝ていたいです。
でも、そうもいかず・・・・・(´へ`;)はぁ

水曜日の7日は 病院です・・・楽しみ&不安ですよ・・・ちゃんと 成長してて心臓も動いているのか・・・

それでは、いってきま〜〜す!!

[66] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2009/01/05 09:10

あけましておめでとうございます。


めぐこさんの旦那さんの風邪はうつらなかったでしょうか?
皆さんも、風邪には気をつけましょう☆

鷹茶さん>

原因不明の出血・・・・心配ですね・・・★
この手に抱くまでは、本当に心配ですよね。

ララさん>

私は昨日から4ケ月に入ったんです。
気持ち悪さも元々ないので、食欲旺盛な正月を過ごしました★

私も、確実に私が成長しました。

病院受診も1ケ月ごとになったので、モニターごしに会える日が長くて長くて心配です。
2週間おきの時は、あ〜面倒だなって思ったのに・・・。

まだ、早いかも知れませんが・・・・
皆さんは、どのくらいの時期に4Dや3Dを撮影する予定ですか?

半年なんて、あっという間・

頑張っていきましょう☆

[67] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2009/01/06 09:20

おはようございます☆
なんとか風邪はうつらずに済みました。
家の中でもお互いマスクしてましたよ〜

鷹茶さん
出血、大丈夫でしたか?
心配な年越しでしたね。
赤ちゃんが育ってくれてるようなので、良かったです

ララさん
私も、正月太りしちゃったみたいです(汗
明日病院ですね、育っている姿見るのは本当に楽しみですよね!
そろそろつわりも収まる時期でしょうか、もうちょっと
頑張ってくださいね

☆ミッキー☆さん
私も昨日から4ヶ月になりました〜
検診まで長いですよね。
今でも2週間おきに行きたいくらいです

3Dや4Dの話ですけど、私もいつ頃がいいんだろうって
ちょっと考えてました。
次の検診で聞いてみようかなと思います。

ところで、最近腰痛がひどくなった気がします。
元々、腰痛持ちではあるんですが、痛い場所が違うっていうか…
ちょっと早くないか??と思うんですが。
皆さんは何かマイナートラブルはありますか?

[68] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/01/07 13:07

こんにちは〜〜

>>めぐこさん
ご主人の風邪が移らなくて良かったね・・・これからも十分気をつけて下さいね。
あと私も腰痛ひどくなってきました・・・・時々 主人に背中や腰を押してもらってます。でも すぐ痛くなるんですけどね。これからお腹が大きくなるにつれて 腰痛も酷くなってくるんだろうなあ〜〜〜(--,)


さて 今日は病院に行ってきました・・・・
内診までのドキドキ・・・・ほんと心配でならなかった・・・・赤ちゃん 育ってるかな???って 
赤ちゃん 元気だった!!!!
今日は ちゃんと手と足もわかって ピコピコ手足を動かしてました〜〜〜めっちゃ 感激です。
かわいい〜〜〜赤ちゃんは横向きだったけど・・・だんだん赤ちゃんらしい姿になってきて 嬉しい。

そして予定日も決まりました!!7月24日です 明後日で4ヶ月になります。2月には 胎動も感じるようになるんですよね〜〜〜楽しみです。


次回の検診は 2月4日・・・・長いなあ〜〜〜次はいろいろ検査があるみたいだし、早速病院お帰りに市役所に行って母子手帳貰ってきました。
これまた 感激です。夢の母子手帳ですもん。(#^_^#)


赤ちゃんの写真3や4Dの写真は どうなんでしょうね・・・・それに、その写真にしたら金額もはりそうですけど・・・・
見たい気もします。


[69] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/01/09 07:00

みなさん おはようございます!!

>>めぐこさん
そうそう 腰痛だめじゃなく この妊娠で今は、トイレも近くなりました。夜中は最低2回は行きます。
あと・・・・便秘気味になってしまいました。
私は、毎日お通じがある方でしたが、妊娠をしてから便秘に・・・・それでもお腹はすくし食べる食べる・・・でも、出ない・・・
だから よけいお腹も出るのかなあ〜〜〜


みなさん、検査なんだけど いくつからなんかなあ〜〜???30歳以上の方・・・・
私は39歳 今年 アラフォー!!!。。゛(/><)/ ひぃ

病院で トリプルマーカー検査または、羊水細胞染色体検査の案内をしてもらいましたが、みなさんは、どうされますか??
金額もはりますが・・・・
私は、主人とも 以前から話してたんですけど、受けないでいようと思っています。

[70] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ふぁんで

2009/01/09 12:40

ちょっとご無沙汰してました。
今更ですがあけましておめでとうございます。
私も年末年始は超ゴロゴロな毎日でしたよ。
毎年年始はダンナの実家(我が家の真裏)に親戚一同が大集合なので嫁としてはかなり憂鬱な年明け行事だったのですが、今年は親戚の中に風邪ひきがいることが判明し、義両親命令で出席しないですみました〜。
こんな特典も妊婦ならでは?とちょっと嬉しかった。。。

で、年末に予定日がやっと確定し8/4になりました。
私は里帰り出産のつもりなので早速予約の電話をして準備万端。
気がつけばもう今で10wを過ぎてて、ついこの前までまだまだ米粒のようだった赤ちゃんもしっかり手足をバタバタさせててちょっと感動ですよね。
命ってすごい、って最近つくづく思ったり。

とはいえ寒い毎日。
風邪ひいてる方や仕事がある方が多いみたいですが、お互い体調気をつけてなんとか安定期に突入しましょうね〜。

[71] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 鷹茶

2009/01/09 19:19

みなさま

一昨日の検診で、心拍が確認できませんでした。過去のこともあり、覚悟はしていたので、冷静に受け止めています。
今後は病院と相談しながら、またチャレンジのタイミングをみることにします。

少し遅れますが、皆様の後を追いたいと思います。
今までありがとうございました。

[72] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2009/01/12 14:52

こんにちは

鷹茶さん
久しぶりにこちらを覗いて、私もショックです
なんとお声かけしていいものか、わかりません…
またすぐに、良いお知らせが聞けるといいですね。
私も遠くからですが応援しています

ララさん
予定日が決まって良かったですね
>>トリプルマーカー検査または、羊水細胞染色体検査
ですが、まだ何も考えていません。
羊水検査は流産の危険があるんでしたっけ?
そんな浅い知識しかないもので(汗
なので、トリプルマーカーはわかりませんが、羊水はしないと思います。

ふぁんでさん
こちらも予定日確定だったんですね
おめでとうございます
年末年始はちょっとラッキーでしたね〜
この時期だけは姫状態も許されますよね!?
なんて思ってます

ところで、戌の日ですが、5ヶ月に入る時の戌の日に
行くのがいいと強く言われたんですが、ちょうど平日…
義母が「じゃあ2人で行きましょうか」と言ってくれたんですけど、さすがにそれはちょっと…

なので、ちょっと早いんですが、来週の土曜日に行くことになりました。

[73] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2009/01/13 09:15

鷹茶さん>

自分を責めないでください。
気の利いた言葉が思い浮かびません。
すみません。

めぐこさん>

家の戌の日は、2月22日の日曜に予定しています。
実家の両親も来てくれるのでありがたいです。

義母さんと、お二人・・・・私もいやだなぁ〜



職場でもノロウィルスやインフルエンザが流行ってきていて息苦しいです。

今度、病院受診したら聞いてみようかと・・・

風邪ひいたら、産婦人科に来ればいいのか?
ビミョーにわからないんですよ・・・・・汗

ララさん>

トリプルマーカー検査と羊水細胞染色体検査は受けない予定かな・・・★

受けて、結果がもしも・・・・ってなったら
その子をどうするんだってなってしまい悲しいからかな・・・・・。

[74] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/01/15 17:01

こんにちは 雪がちらついて 今朝は山が白くなってました。職場で、インフルエンザにかかった人が出ました。気をつけなくては・・・・
みなさん 頑張って寒い冬を元気に乗り越えましょうね。


もう 私は マタニティー用の ブラジャーを購入しないと ブラがきついです。
おまけに ズボンもきついです・・・
4ヶ月って まだ そんなにお腹目立たないはずですよね??なのに私のお腹は ぽっこり 出ちゃってます。もちろん贅肉です。
はあ〜〜〜

つわりは 楽になってきたけど 食欲はおさまらない・・・怖いなあ・・・・


まだまだ検診まで3週間先・・・
不安で不安でなりません、「お〜〜〜い 生きてますか???ベビちゃん 元気に育ってておくれよ」

[75] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/01/17 15:12

今日はいい天気です。
でも 外出することもなく、家でゴロゴロ・・・

私は、妊娠性掻痒、妊娠性痒疹などの皮膚のかゆみで
背中とか 肘とか 痒くてたまりません・・・
みなさんは、大丈夫ですか?

明日は 久々 主人と外食です。
ここ最近 外食もしてないし、つわりもあって、外食な気分でもなかったからね・・・・
楽しみだなあ〜〜〜

[76] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2009/01/22 10:59

こんにちは。

先週の土曜日に水天宮にお参りに行ってきました。
めちゃめちゃ混んでて大変でしたよ〜
でもこれで気分はスッキリ!です。

☆ミッキー☆さん
風邪は大丈夫ですか?うつったら大変なことになっちゃうので、
用心、用心ですよね
主人の職場周辺の小学校では、学級閉鎖がいくつも出たらしく
気を付けるようにとお知らせがきたようです…
うちは予防に必死です(汗

ララさん
>妊娠性掻痒、妊娠性痒疹 とはお辛そうですね
じんましんみたいなやつなんですってね
(知らなかったのでネットで検索しちゃいました)
私も色々と痒いですが、どうもただの乾燥です。
まぁ毎年ひどいので、しょうがないです…
変な話ですが、おっぱいがめちゃくちゃ痒くなるんですよね。
何なんだか…


[77] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/01/24 07:08

おはようございます。

今朝は 外を見ると 雪が車に 積もってた・・・・
寒いはず・・・

>>めぐこさん
お参りに行かれたんですね・・・・気分的にも、安心しますよね。

最近 お腹が 結構でちゃいました。
赤ちゃんが育っているのか??それとも私が育っているのか???σ(^◇^;)
今度の検診で体重はかるのが怖いです。

14週になったばかりなんですけど、4日は ちょうど5ヶ月に入る前日なんです この日が初の妊婦検診になるの・・・多分 お腹からのエコーなんでしょうね。
はやく 4日にならないかなあ〜〜〜
待ち遠しい・・・・


それから 最近 横腹が痛むんです・・・子宮が大きくなって圧迫してるからかなあ??
つわりも、軽くなったけど やっぱしんどいです・・・気分も重い・・・

中期に入ったら 食べては横になっての生活はやめて 散歩したり運動もしなくてはなあ〜〜〜

職場の制服も ズボンのフォックが閉まりません・・

後怖いのが 鼻炎が 酷くなりました 恐怖のスギ花粉が・・・

では、今日は4ヶ月以上ぶりの 美容院に行ってカットとカラーをしてきます。(^O^)


[78] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/01/26 07:47

美容院に行って 頭もすっきりしました。
ところで、めぐこさんも、ミッキーさんも 胎動はまだ感じませんか?
私は今14週ですけど、胎動を感じるようになりました。
多分 胎動だと思います・・・
しょっちゅうは、感じません 感じた時は、今起きてる時間なんだなあ〜〜って思って お腹で元気に育ってるんだと 思ってます。
もっと強い胎動になって 主人にもお腹の上から触って わかるようになったらいいのになあ〜〜〜
その時が楽しみです。

さあ〜〜また1週間仕事の始まり・・・
このまま、寝ていたい・・・トホホ

行ってきま〜〜す

[79] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2009/01/26 09:21

おはようございます☆

美容院・・・・行きたい・・・・。
妊娠が判明するころに、美容院に行きたかったのを思い出しました・・・・汗

お腹のことが心配で、すっかり忘れてた・・・。
気がつけば伸び放題・・・・。

先週の金曜日に、検診に行ってきました。
14週目で、順調とのことでした。
CRLは8センチでした。

胎動・・・・。これが胎動なのかな〜?ってまだわかりません。腸が動く感じって聞いてるので・・・・。
4D撮影は16週以降になるそうで・・・・。今回の検診では撮影できませんでした。

仕事は、週5日の一日4時間なのに・・・
疲れやすくて・・・・
今週から水曜日の中日に、お休みを入れていこうかと思います。
お金も稼ぎたいけど・・・・体力には負ける・・・
ララさんはすごいです☆


[80] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2009/01/30 09:57

こんにちは☆

今日、久しぶりに友人と会う約束をしてます。
生まれる前に会っておきたいなぁと思ったので
参加することにしたんですけど、こちらは一日中雨…
ちょっとめんどくさくなってきました(汗

ララさん
もう胎動感じるようになったんですか?
うらやましいです〜♪
私はちょっとぽっちゃり…なんですが、
おなかの脂肪が多いと、感じるのは遅くなるそうです
私はまだまだかもしれない(泣

☆ミッキー☆さん
美容室、行きましたか?
そろそろ私も行きたいです。
今まで行ってた美容室は何度行っても冒険させてもらえなく
いつも同じ髪型になるので、思い切って変えてみようと
思ってます
新しい美容室をリサーチ中です☆


[81] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/02/03 07:03

おはようございます!!

>>めぐこさん
久しぶりに会う お友達と、楽しめましたか??
きっと お喋りが弾んだことでしょう・・・・

さて もう花粉が飛んでるせいか、もう鼻炎は 酷いです 痒くて 鼻は詰まるし 鼻水が出るし・・・
あ〜〜〜この酷い状況が1ヶ月以上も続くかとおもうと 憂鬱でなりません。

いよいよ明日は1ヶ月ぶりの検診です。楽しみです〜〜〜ベビに会いたいよ〜(^O^)

[82] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/02/04 12:44

今日は 検診日でした。久々のベビとのご対面。
11.1センチに成長してて4Dの画像を見せてもらいましたよ。
元気に動いてました。感動です。
エコーを見てると いつまでも、見ていたい感じです・・・次は3月4日・・・(´へ`;)はぁ
長い1ヶ月です。
とにかく 元気に成長しててホットしました。

[83] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2009/02/21 13:33

こんにちわぁ〜

みなさん、動いてませんがお元気ですか〜?

昨日は、検診日でした。

なんと、初の4Dで性別がわかりました。

我が家には、王子が来てくれました★

女の子希望だったからか、女の子の名前しか考えてなかったから昨日は、また男の子の名前を探してます。

うちは、18週で明日から19週です
明日は、安産祈願です。

検診では、体重を注意されました・・・・汗

一か月1キロって辛いよね〜
食事のバランスって難しい・・・・・。

どうしてます、みなさん?


エコーに映る画像は、とてもかわいくて・・・・
頭をポリポリかいてました。
眼をこすったり。

本当にずっと見ていたいです♪

3月になったら、ベビー用品をボチボチ買いに行く予定です。
我が家は、布おむつの予定です。
皆さんは?


ここの板も元気に動けばいいなぁ〜
お腹の赤ちゃんのように。

[84] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2009/02/24 08:49

おはようございます☆ご無沙汰してます

まずは、近況から…
土曜日に、病院でのマタニティ学級があったので
夫と参加してきました。
それと同時に検診も受けてきました。
せっかく2人で来ているので、4Dをお願いしたところ
私も性別わかりました〜♪♪
女の子でした!
うちは男の子とばっかり思っていたので、びっくりしましたよ〜
でも、どちらにせよ、うれしいです。
大きさも標準で順調とのことです☆

そして、体重ですが、私も注意されました。
しかも、夫のいる前で「○○キロ!増えすぎでしょう〜」と…汗
恥ずかしかったけど、そのおかげで私も本気でやる気に
なってきたところです。

☆ミッキー☆さん
4Dの赤ちゃん、とってもかわいいですよね☆
感動してしまいました
おむつですが、私は楽に紙にするつもりでした(汗
やっぱり布だといいんですかね?

家にいると動かないし食べちゃうので、強制的にお出かけしてきます

[85] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ☆ミッキー☆

2009/02/24 18:06

こんばんわぁ〜

あ〜やっと3月12日で仕事を辞めることができそうです。

憧れの妊婦生活も、体重管理にいそしんで楽しめない?!
私も、300g体重増加で・・・・
ちょっと気をつけましょう・・・・って
それも・・・ボンレスハムのような体つきのおばちゃん看護婦さんに・・・・・。

おむつも、紙も布もそれぞれのメリットとデメリットとあってわかりませんねぇ〜
私は、里帰りなんで・・・・
実家にいる間をいれて6ヶ月は布おむつにチャレンジしようかなって思います。

先輩妊婦に聞くと、みな一様に布派なので。
オムツを取れるのが、早いとかって言ってます。

また来ます〜

[86] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 めぐこ

2009/03/13 17:30

お久しぶりです☆

☆ミッキー☆さん
お仕事、お疲れ様でした。
これからは、妊婦生活楽しんでくださいね♪

さて、私は特に変化もなく、22週に入るところです
やっと胎動もしっかり感じられるようになったんですが
その分、張る感じもたまにあります。
病院では心配ないと言って頂けましたが。

ほんと、この板は静かになっちゃいましたね〜
順調な証拠?なのでしょうか?
確かに、検診も4週に一度だし、報告することも
この時期は少ないかもしれないですね

[87] Re: やっと陽性反応がでました!来年7月予定です!! 

 ララ

2009/03/31 17:18

こんにちわ、みなさん ご無沙汰しています!!

めぐこさん ミッキーさん 順調にマタニティーライフをおくっているので安心しました。
私は4月3日で7ヶ月になりますよ〜〜〜
胎動も ほんと 日に日に強くなって 嬉しい限りです。
ちなみに お腹の子は 男の子なんですよ、バッチリ シンボルが見えちゃいました。(#^_^#)

妊婦検診の補助券も9枚追加になるし、嬉しいけど 10月からは 出産一時金も42万になるみたいですね・・・・がっかりです。


あしたは 検診日です エコーで ベビに会えるのを楽しみにしていますよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと