1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB

 まりタ

2008/11/13 22:37

いつの間にかPART3に突入です!!
アーフェさん、はてなさん、こちらですよ〜!!

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 アーフェ

2008/11/14 09:15

もうPART3になったんですね!
これからもよろしくお願いします♪

>はてなさん
4時間半で無事に分娩って、とっても安産だったんですね!うらやましい!!
あたしも無痛分娩の予定なので、うまくいってくれるといいです。

>まりタさん
胎動があると、少し体調が悪くっても「赤ちゃんは元気でいてくれてる」ってわかって、安心できますよね!
あたしも尿路結石になったときに、胎動があったから安心することができたのでよくわかります。
風邪早く治るといいですね☆

[3] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 まりタ

2008/11/21 23:21

こんばんは!!
今日、27Wの検診に行ってきました。

で、ついに性別が判明しました☆

・・・・アレ、ついてました。
男の子みたいです。

アーフェさん、はてなさんのちびちゃんといつかどこかで出会って、恋仲になるかも!??

今から選ぶ小物やお洋服など、色モノを安心して選べるようになったので、スッキリしました!!!

とりあえず、報告でした♪

[4] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 アーフェ

2008/11/23 21:10

みなさんこんばんは!

里帰りしてから早3週間。毎日おいしいご飯を食べ、散歩をしたり買い物に出かけたりとのんびり過ごし、臨月にも入りかなり快適な毎日を過ごしています♪
今日はベビー布団を購入し、入院準備&出産準備も大体整いました。

>はてなさん
やっぱり産後は体力を消耗して大変なんですね。
はてなさんは、おしるしとか破水とかありましたか?
産後の骨盤ベルトとかウエストニッパーとかは着用してます?
結構いいお値段なので、買おうかどうかちょっと迷ってしまいます。。。

>まりタさん
男の子だったんですね♪
これで安心して赤ちゃんグッズを揃えられますね!
準備するのはお金がかかるけど、赤ちゃんのことを考えながら想像が膨らんで本当に楽しいです。

[6] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 まりタ

2008/12/05 11:18

ご無沙汰してます。
実は・・・1週間弱入院してました。

しかも、風邪で(汗)

夜中に寒気とともに高熱が出て、
翌朝、産婦人科併設の内科にかけこんで、
妊婦でも飲める薬を処方してもらったものの、
熱が下がらず、2日後に、再度高熱(40度超え)が出たので、内科を再び受診したところ、
血液検査の結果細菌の数値が非常に高いということで、
「急性気管支炎」という病名の元、入院してました。

点滴により、熱はすぐさがったので、
その後は病室で安静にのんびり過ごせました。

出産入院のときに、病室に何が用意されてて、持込品として何が必要かとか、病院の雰囲気とか、病院食とか、
そういうのがよくわかったので、良かったかもw

内科の先生だけでなく、産婦人科の先生にも(アホな子として)覚えてもらえて、良かったかもですw

インフルエンザもはやりだしましたし、
お二人とも風邪には十分お気をつけくださいね!!!


☆アーフェさん
もうすぐ・・・ですね。
私までドキドキしてきました。
入院・出産準備もばっちりのようですね。
残る妊婦の日々、満喫されてください!!

☆はてなさん
昨日の妊婦検診で、私の目でもはっきりアレが見えました。
産まれてびっくり逆だった!は、なさそうです。
赤ちゃんとの日々はいかがですか?

[7] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 アーフェ

2008/12/05 17:02

おひさしぶりです!
我が家のパソコンが調子悪く、なかなかネットをすることができませんでした。
今日は38週の検診だったんですが、赤ちゃんは2900グラムに成長してました!
これ以上大きくなるとお産が大変そうですが、内診の結果、赤ちゃんの頭が全く下りてきておらず、子宮口も完全閉鎖状態らしいです(汗)
先生曰く、「予定日過ぎちゃうかもね」と。。。

>はてなさん
スピード安産出産、とってもうらやましいです!!!
産後ニッパーはあんまり活躍してないんですね。
ますますどうしようか悩みます。

>まりタさん
お体大丈夫ですか?
入院だなんて、大変でしたね。
体調が戻って一安心ですね。

[9] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 アーフェ

2008/12/17 08:44

みなさんこんにちは!
いよいよ今週末予定日だというのに、やっぱり赤ちゃんの頭が下がってきていないらしく、予定日は軽く過ぎそうです(泣)

>はてなさん
赤ちゃんと過ごす毎日、楽しそうですね♪
あたしも早くわが子に会いたいです!

[10] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 まりタ

2008/12/19 23:21

☆アーフェさん
いよいよアーフェさんの予定日になりましたね。
お腹の赤ちゃんと一心同体でいれるのもあと少し。
残りのマタニティライフを満喫されてください!!

☆はてなさん
私もインフルエンザ受けました。
今は、マメにうがい手洗いをして、予防の毎日を送ってます。
まだまだじっくり寝れない毎日なんですね。
ママ業、お疲れ様です!!

[11] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 管理人

2008/12/23 00:34

こんにちは、子宝ねっと管理人です。

こちらの掲示板は、妊娠中の方の掲示板とさせて頂いております。

出産報告をされた方は、出産後の掲示板を御利用頂けますようお願い致します。


子宝ねっとの掲示板は、大変多くの方々に御利用頂いております。

どうか御理解をいただき、ご利用ルールをお守り頂きますようよろしくお願いいたします。

仲良し広場では、妊娠・出産の有無関係なくご利用いただけますので、
そちらのご利用もご検討くださいませ。

[12] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 アーフェ

2008/12/27 10:18

まりタさん、はてなさんお久しぶりです!
その後お変わりありませんか?

あたしの方は12月21日に3190グラムの女の子を無事出産しました!
陣痛に気づくのが遅く、気づいたときには7分間隔になっていました(笑)
その後入院し、5時間半というはてなさんと同じスピード出産となりました。

出産報告後はこちらにこれないとのことで、このメッセージが最後となると思いますが、まりタさんの安産、はてなさんの赤ちゃんの成長を心からお祈りしています!!!

落ち着いたら、出産後の掲示板の方にも顔を出したいと思います。
長い間お話できて、本当に良かったです。
ありがとうございました!!

[13] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 まりタ

2009/01/12 23:00

☆アーフェさん

お誕生、おめでとうございます!!
そして、出産、お疲れ様でした。

色々お話をお聞きしたいところですが、
出産された方は、この掲示板を使えないんですね・・
知らなかった。残念。

アーフェさんも、はてなさんにも、この掲示板ではお会いできないなんて・・(涙)

私のほうは、今34週です。(1月12日現在)
お腹が張っているらしく、張り止めの薬を飲んで、
「家で安静に」と言われているので、
産休に入った今、本当はウォーキングなどガンガン動きたかったのを我慢して、家でゴロゴロ過ごしています。

予定日前後まで、お腹にちびたんがいてくれるように、それを心がけていきたいと思う毎日です。

出産後の掲示板でまたお話できることを楽しみにしています。

今まで色々とありがとうございました!!
この掲示板でお話できて本当に楽しかったです!!

[14] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 まりタ

2009/02/25 09:51

ご無沙汰してます。

アーフェさん、はてなさん、もうこちらの掲示板はのぞかれてないかなぁ??

2月15日に3070gの男の子を産みました。
今は里帰りして、赤ちゃんとのほわほわ生活を楽しんでいます♪

私も、アーフェさん、はてなさんに続き、超安産だったようで、出産日2週間半前から、子宮口が3cmにひらいた状態で、出産日は、病院に到着すると子宮口8pで、そこから2時間で出産でした(家で、陣痛らしきものを感じてから6時間半で出産でした)

子ども、苦手なタイプだったんですが、「わが子は違う」と友人・先輩皆に言われていたことがようやくわかりました。

ほんと、どれだけ眺めていても飽きないですね。

この掲示板で、お二人とお話できて本当によかったです。
ありがとうございました。

また、出産後の掲示板、のぞいてみようかな。

[15] Re: 「2回目の人工授精にむけて」卒業生 PARTB 

 星くず☆

2009/02/25 17:28

まりタさん、お久しぶりです! 昔、体外の掲示板でお話させてもらってた星くず☆です。もう忘れてしまいましたよね? まりタさんが無事妊娠されてその後とても気になってました。どこかにまりタさんの掲示板はないかと。。 しばらくここのネットも見てなかったので見てビックリでした!この度はご出産おめでとうございます☆ 元気な男の子と言うことでほんとに良かったですね! ご実家でゆっくり静養されてこれからの育児、頑張って下さいね!! 
私も実は、しばらく治療はお休みしていましたが再開し、今は無事お腹に宿ることが出来ました。6月予定日です☆ この書き込みを見ていただけたら嬉しいのですが。。 育児頑張って下さいね!! 

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと