1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. ♪2009年6月出産の方♪A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

♪2009年6月出産の方♪A

 こあじさん

2008/11/12 17:22

書き込みが100近くなったので、新たに掲示板を立てました〜♪
今まで書き込みをしてくださった方も、初めての方もこれからの長い妊婦生活を楽しい話題で乗り切りましょう!

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/13 17:56

こんばんは

華さん
今までの掲示板が100近くなってきたので、新たに「♪2009年6月出産の方A♪」の板を立てました♪ので、次回からはこちらに書いてくださいね。

体調は如何ですか?私は昨日今日とまた吐くようになり、夜も寝られず本当に辛いです。おとといは一日を通してあまり気持ち悪くならず吐きもしなかったので「これはもうそろそろつわりも終盤?」と期待したのですが、そうは問屋がおろさなかったようです。
明日は楽しみにしていた箱根一泊旅行なのに、こんな状態で楽しめるかな。。

次の検診は来週の火曜日です、4週間毎の検診って本当長いです。4週間の間にもし赤ちゃんに何か起きても、体の異変に気づかなければ気づくのも4週間後ですもんね。もっと頻繁に診察して欲しいです。
日本では、近々妊婦検診が全部無料になるらしいですよ。私達の赤ちゃんが産まれるまでは多分、ならないと思いますけど。
今は5回分の補助券をくれるだけなので、全額国が負担してくれたらどんなに楽か。あとで申請して支払った検診料戻ってこないのかな。

足の付け根、私も最近たまに痛みます。
お腹が大きくなると足がつったりとかもするみたいですよ。華さんは次の検診はいつですか?
もうそろそろ10週になるのかな?でも、やっと10週!って思ってもまだまだ先は長いんですよね。。

[2] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/13 20:52

こあじさん
第2弾の立ち上げ、ありがとうございます
かなりの暇人 華・・・一日中PCに向かっておりますです。

私もなんだか最近ぶり返し?? ゲボゲボではないのですが 吐いた次の日の胸焼け・・(飲んでいた昔を思い出し、こんな感じだったかも・・・と)二日酔い気分です。そして尾てい骨の周辺が妙な痛みを感じたり・・・。お子ちゃまたちが大きくなっている証ならいいのですが、見えない分心配です。
私の検診ね・・・・
本当は今日だったの!!(ここから愚痴らせてぇ〜〜)

今日、うちの旦那は自分の出張の航空券を夕方取ることができ 本日分の午後2時半発というチケットでした。
それを自分のスーツケースならびに荷物の準備もせずに 昼前・・・・“荷物作ってくれない?? 何必要なの??”と、自分の出張の荷物なのに、私に必要なものを聞いてくるアホ(あまりにあきれ返ったので 今回は旦那をアホと呼ばせてください)
はっきり言って 切れました。。。
そしたら“俺はまだ出発まで仕事が残っているから 準備ができないんだよぉ、協力してくれよぉ。。”と言い、二階から持ってきた自分の衣類をダイニングの椅子に引っ掛けて 仕事に戻る・・(本日は我が家にスタッフまた お客さんが来ての仕事)
たたんではスーツケースにいれ・・の作業は私にはきついのに。。。
案の定、その後お腹に痛みと張りを感じて 怒り爆発させてお隣の私専用リビングに鍵を閉めて閉じこもりです。そうでもしないと、こき使われて お腹を痛めるだけ。。。 だって、みんなスタッフも知らないから 同情もかえない。。。 スタッフは何と傲慢な奥さん。。と思ったことでしょう。でもこうしないと、わが身を守れない・・・、私のすべ。
そしてトイレに行ったら やっぱり茶おりが再来です。
もう旦那にはとっとと出張に出て行ってくれ。。。。と言って追い出してやりました
10日間ほど、私には平和がやってきます。
調子が悪くても 夕食をせがむ奴もいないので 本当に自分の時間をもてます・
こんな旦那に 私はあきれて言葉も掛けずに出張に出したのですが・・・・・、双子であるリスクを本当に理解してくれていません。 自分のちょっとした時間を見て自分で準備すればいいのに、私にされて・・・結局痛みとして私に跳ね返ってくる。。たまりません
これでは赤ちゃんたちが元気であと7ヶ月お腹にいられる保障はまったくなく・・・
本当に離婚か別居を考える今日 一日にです

今日で9W4Dですよぉ。
検診は旦那の荷造りのために土曜日に延長されてしまいました。日曜には10W0Dです。
私には魔の10W. これが一つのハードルになっています。今週をまずは越えなくっちゃっ。
前回が10Wだったの。だから必要以上に先生も診察してくれているのに、旦那がこれだもの。。。あきれて言葉も失うほどです。。
あぁぁー、元気に大きくなってくれているかな??ツインズの動いている姿が見れるといいなぁ。。。

神様・・・・どうぞ今回は連れて行かないで。。。

[3] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/15 20:20

こんばんは

華さん
箱根一泊旅行から帰ってきました〜♪
体調がどうなる事かと心配でしたが、調子が悪かったのは午前だけで、午後からはかなり快調に過ごせました。
箱根の紅葉は今週がピークみたいで、金曜だというのに人がすごかったです!特に中高年のご夫婦が多かったかな。今回は私の誕生日、という事をホテルに申し出たんですが、なんと部屋をスイートルームにグレードアップしてくれました♪さすが老舗ホテル、サービスが行き届いてる!と感動しました。多分この先何年も泊まれないようなホテルだったのでとってもいい思い出になりました。お料理も美味しかったし、大満足の1泊2日旅行でした。

体の調子はというと、昨日からなんだか足の付け根?なのか恥骨(恥)のあたりにすこし痛みを感じました。子宮が大きくなる事による痛みかな?と思ってますが、どうなんでしょう。来週の火曜が検診なので、問題がないと良いんですが。。あと、旅行先の温泉の禁忌事項に「妊娠中の方、特に初期と後期」と書いてあったんですが、ネットでも問題ないと書いてあったので気にせず入ったんですがそれも少し心配になってきました。多分大丈夫だとは思うんですが気になりますよね。

旦那様、出張に行かれたんですね、行く直前のバタバタ嫌ですよね。。出張の準備位自分でしろ!って私も思います。男の人って自分本位だから、華さんがなんでもやってあげちゃうと赤ちゃん産まれてから大変ですよ〜。
お腹の張りはおさまりましたか?今日の検診で、お腹の赤ちゃんに問題がないのを祈っています。

旅行から帰ってきて、緊張の糸が緩んだのかさっきからジワジワとまた気分が悪くなってきました。明日は一日寝込みコースかな。

華さんの、診察結果楽しみにしてますね♪赤ちゃんのエコーの様子も教えてくださいな。


[4] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/15 21:14

こあじさん

おかえりなさぁ〜い!!
素敵な誕生日になりましたね☆
体調もよく過ごせたようですし、そして素晴らしきホテルサイドの配慮。素敵な夫婦の思い出になりましたネェ。
だって、来年は3人でこあ持参の誕生日も迎えるのですから!!家族が増えて、また一層素晴らしいものになって行きますねっ。

私は海外に出る前に母と弟 そして甥っ子二人の計5人で箱根の温泉に一泊して来ました。懐かしいなぁー。あれ以来、日本の温泉地には足を踏み入れていません。上げ膳据え膳のお食事もまた最高!! 帰ったら行くぞぉーー

おしもの辺りがチクチクする感じや 重い感じは 子宮が大きくなっていく家庭に感じる違和感で恥骨辺り・・私の場合は本当に小股・・膣とかの周りから中に掛けてうっ血した感じだったので見てもらいましたが、双子で血流を妨げているためにおこるもの・・・・だそうです。小股を締める運動を1セット10回を10回に分けてするように言われました。小股にも静脈瘤ができるので その防止ですねぇ。

今日ネェ、診察のときに“今回は診察日までかなりスライドしちゃったネェ。。。”と先生に言われました。
なので、“旦那が私に何でも依存していて、旦那のことで今回もスライドしているんですよぉ”と説明したら、“メイドを双子分雇ってもらい そのメイドに全てやってもらうようにすればいいさぁ”と、大笑いしながらしゃべっていましたっけ。今後が問題になるので、我が家ではシビアに話し合いを続行していかなければなりません。後27Wくらいで生まれます。27Wと言っても 来年の5月。あっという間です。先生の予定は6月に見ていますが、まず5月だと思って・・・とも言われました。

こあじさん
誕生日旅行で少しリラックスできたようで 本当に良かったですネェ。今後のプレライフも肩の力を抜きながら 楽しめそうですね♪

3.2mmと2.8mmとベイビーたち。旦那が大きいからちょっと育ちが早い??って、先生これもまた笑ってました。。笑って過ごせる日にしたいですねぇ☆

[5] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/17 22:19

こんばんは

華さん
せっかくの誕生日だというのに、昨日からずっと調子が悪く寝ていました。書き込みが遅れてごめんなさい。
やっぱり箱根旅行の時はお腹の赤ちゃんがつわりを軽くしてくれていたのかな。。また旅行前の体調に逆戻りです。

赤ちゃん、3センチにまで成長していたんですね!大きくなりましたね〜♪私も明日診察なので赤ちゃんがどの位育っているか楽しみです。でも4週間ぶりの診察なのでちゃんと元気に育っているか不安でもありますけど。
華さんは双子ちゃんなので出産予定日も早まるとの事、私より先に出産ですね♪まだまだ先の事ですが、ちゃんと陣痛が来た時とか自分で分かるのかな、色々心配事は増えます。

そういえば、お腹の赤ちゃんの愛称とかありますか?まだ性別も分からない時期だし名前も決めてないので、せめて旦那と赤ちゃんの話をする時に、「赤ちゃん」ではない愛称をつけたいな、と思って考えているんですがなかなか良いネーミングが浮かびません。私は「コロ助」って候補を出したら、旦那が「男の子の名前をつけて、本当に男の子だったら嫌だ〜」と猛烈に反対されました。なんか可愛い名前ないかな〜。

旦那様、いつお帰りでしたっけ?帰ってきたらまた華さんの悩みの種が増えてしまいますね。。旦那様専用メイドを雇うのも一つの手かもしれませんよ!男の人って奥さんに依存する人多いですよね。私も同じような事があるとヒステリーを起こしてしまいます。

[6] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/18 09:47

こあじさん

おはようございます

なんと!!すでに親孝行な赤ちゃんではありませんか。来年は3人家族だけれど、今年の誕生日は夫婦水入らずで・・と、赤ちゃんからのプレゼントだったんでしょうね。やんて優しい子なんでしょうか。

ベイビーたち、週どおり?? 一人ちょっと大きめですが、先生も笑っていたので。。。。旦那の遺伝子を多く受け継いだのかも。
こあじさんは 今日診察日なのですね。
楽しみですね、久しぶりにベイビーちゃんとの再会。そっか、実に長がい4週間ぶり!?すっごく大きくなっていますよぉ〜〜。

うちは 旦那がベイビー1なの。その後は わんこが ベイビー2と3を行くので お腹の子供は ベイビー4と5・・・って、時々読んでいるかな?
ウン、まだ性別は分からないし・・・・。旦那はまだ先でいいって。 でも、買物の準備があるから やっぱり性別は分かっていたほうがいい・・と言う私の意見を優先させて、見えた時点で教えてもらおうかな?と、考えています。
コロ助・・・、私はマンガっ子なので、すぐにキテレツ君を思い浮かべてしまいました(爆) 旦那様・・、女の子が欲しいのかな?? 助・・をつけずに コロちゃん・・・は??

旦那ネェ・・・。あいつがトラブルの元ですが、日曜日に帰宅予定です。でも、いつもチケットを変更して一日繰り上げて帰ってきては サプライズ・・を狙うのですが、私が慣れっこ、わかりきっている??
自分中心の旦那・・・。仕事をして稼いでもらい、世界中飛び回っているわけだし協力せねば。。。と言うのは私も承知していましたが、今は事情たるものが違うのに、それに付いて理解しようとしない奴。 本当にネ,言い合いになると 私はプンプンになり、自分の部屋に早くから閉じこもります。お腹の子に悪いのにネェ・・・。だんだんと聴覚も出来上がってくるから、言葉や音には気をつけなくっちゃいけないのに、神経質な子供にしたくないわーー。

来週28日の検診まで まだ時間があるので いつものごとく心配性の私は そわそわ。エコーでみないと 元気なのか分からないんだもん。。。。早く会いたいぞぉー。あっ、後頸部浮腫のテストがあるから ちょっとナーバスなんだった。。。

[7] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/18 20:10

こんばんは

華さん
今日もあまり調子が良くなかったです。。
でも午後から診察だったのでゴロゴロしているのもいけないな、と思い、頑張って毛布やシーツなどの大物を洗濯したりベランダを掃除したりしました。家にこもっていると外の紅葉はどんどん進んでいました。日本は紅葉真っ盛りですよ!明日からは真冬並の気温になるようです。シンガポールは雨季ですね、ジメジメ不快な時期は外に出るのも億劫になりますよね。
ランブータン食べたいな〜、私大好きなんですランブータン♪ちなみにドリアンは食べれません。。

今日、夕方診察に行ってきました。
今日から本格的な妊婦検診との事で、診察券を出したらまず、採尿と、血圧測定、体重測定などがありました。これから毎回みたいです。今の所、尿も血圧も問題ないようです。そしてエコーが今回から経膣エコーではなくお腹のエコーになりました!初めて〜♪なんか不妊治療の時からずっと経膣エコーに慣れていたので、お腹にゼリーを塗るエコーになると一気に妊婦さん気分って感じになりました。
エコーの画像を見るなり先生、「えっ?」と絶句。。
横で寝ながら画像を見ていた私は以前の流産の事などが浮かんできてすごく不安になりました。。その後、診察手帳を見ながら「前見た時、双子じゃなかったですよね。。?双子みたいですよ。」と一言。
一瞬私の頭の中は真っ白&パニックで「エッエッ?」と聞いてしまいました。
しかし、二卵性の双子ちゃんの内の一人は成長が随分遅れていたらしくこのまま育つ事はないでしょうとの事でした。胎膿の中の赤ちゃんのサイズが明らかに違うし。
今までの検診で気づかなかったのは、やはり双子ちゃんの片方だけが成長が遅かった為にエコーに写らなかったみたいです。先生の絶句に驚き→双子が判明して驚き→片方が絶望的という事実にショックを受け、今日の診察には本当に驚かされました。
ちゃんと育っていたら私も華さんと同じ双子ちゃんのママでしたね。最初から一人だと言われていたので、双子の片方がいなくなった事に対してそれ程ショックは受けていませんがやっぱり元気に育ててあげたかったな、と感じずにはいられません。
せめて今私のお腹の中にいる一人だけは、いなくなった片割れちゃんの分まで元気にすくすく育って欲しいです。

ちなみに、我が子の大きさは6センチ程、週数でいうと13週位の大きさみたいです。もう3頭身で手足も見え、指しゃぶりをしたり、手足をじたばたさせているところを見せてくれました♪
今日のエコーで初めて「お腹にわが子がいるんだ。。」と感動しました。

今日は思い出深い一日になりました。

[8] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/18 21:09

こあじさん

診察お疲れ様でした。。。
残念ではありますが、今いる子供を大切に育てることで もう片方の子供もわかってくれることと思います。 次にこあじさんのところに来る子供ちゃん。また、こあじさんのところに戻ってきますよぉ。
一卵性の双子でなくて 二卵性だったの??胎嚢が2つ見えなかったんだネ、今まで。
双子ママになれるところだったけれど、でも、こあじさんには間違いなく第2児が待ち受けている・・・ということですよん。
今6センチですか!!すごい〜〜っ。
最初のころは2週間くらいの違いでしたが、今では3Wの違いになりましたネェ。 わぁーーいっ、お腹の中で自分の子が動いて見せてくれたとき、本当に幸せな気分、早くそれを胎動として感じたいですねぇ。

旦那様と今日は いろんな思いでお話ししながら 忘れられない日となりますね。
おしゃぶりしているところ・・・愛くるしいです〜♪私も早く会いたいなぁ。

私はまだ10Wになったばかり。私が13Wになるのは12月に入ってからです。そのころには 私のおしゃぶりしたベイビーたちに会えるかな??
便秘でお腹がパンパンです。。。はずかしぃー

[9] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/19 18:53

こんばんは

華さん
今日は失業手当の延長手続きの為に朝から出かけてきました。最寄の駅から2駅の所にあるので楽チン♪と思っていたら駅から徒歩20分近くかかってしんどかった・・
家にばっかりいると本当に体力がなくなりますね。痛感しました。足の付け根が歩く度痛くて、ゆっくりゆっくり歩きました。外見は妊娠前と同じでも体の中では赤ちゃんのサイズが大きくなるに従って子宮もどんどん大きくなっているんですね。平日の午前中と言う事もあって赤ちゃんをベビーカーに乗せたお母さんが散歩している姿を沢山見かけました。私もあとしばらくしたら、ああいうママになれるんだな、と思うとホンワカした気持ちになりました。
職業安定所はすごい人!で毎月の給付認定を受ける為の人がすごかった〜、風邪のウイルスがうじゃうじゃいそうな感じだったので人ごみを避けた所で1時間以上待ってやっと終わりました。これで出産後仕事をする前に失業手当がもらえます〜。でも3歳位までは子供のそばにいたいので働くのはそれからかな。
華さんは、出産後、お勤めを再開の予定はありますか?

赤ちゃんんの話、先程母に電話して話しました。
双子だった事を伝えると「えっ?」と絶句してました(笑)その後一人は駄目だった事を伝えると残念そうではありましたが「もう一人が元気だったら、その子をちゃんと育ててあげるのがあなたの責任よ」と言われました。全くその通りですね。
次の診察は2週間後です、旦那が動く赤ちゃんを見たいと言うので一緒に病院に行こうと思います。
華さんも12月になったら13週ですね。その頃には随分成長した赤ちゃんが見られるはずですよ!お腹の中で動く赤ちゃんを見ていると、神秘的ですよ〜
是非是非、報告お願いしますね♪

話は変わりますがお正月は旦那様とお二人で自宅で過ごされるんですか?ちなみに私は宮城の祖母で年末年始を過ごしま〜す。

[10] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/19 21:15

こんばんは

こあじさん
私は海外に来てからもうしごとをしていませんで、もう5年の月日が経ちます。子供が生まれた後には また子供を授かりたいと思っているのと、わんこ2ワンもいるので今後は仕事に復帰することは考えていません。
仕事をするということは素晴らしいことであることは承知していますが、親が自営業だったために、そばにはいましたが、やはり構ってもらえませんでした。そんな記憶は残っているので、少しでも子供のそばにいたいと思っています。
来週28日に 後頸部浮腫のテストを受けるので その前にクリニックでベイビーたちには会えます。その時点ではまだ11W5Dかな??今回は2Wあいているので、すっごく心配です。
ちょうどこの時期だったから・・・・・10Wで。最近お腹がチクチクしない・・・とか、少しのことでビクビクしています。深呼吸して過ごせればいいのでしょうけれど、うまく過ごせないものです。

今日は寂しいお知らせが飛び込み・・・一日落ち込んでいました。
9/20に私はAIHを、小学校からの幼馴染で不妊でもいろんな話を交わしていた友達は受精卵をお迎えした日だった。二人して同じ日10/4が判定日。その前から、その人からは連絡がばったり途絶えてもう2ヶ月。
それが昨日メールが来ました。彼女はあの時ダメだったみたいで、サイド移植した判定を今日に控えている・・というメッセージでした。そして今日、ダメだった・・・とメールが。続きには 私も辛くなるから出産するまではメールできない。これからは不妊友達と励ましあってがんばる・・・と。
子供が出来たら、連絡も取れなくなる。10月の判定も、同じ結果が出ていれば・・・と思ったけれど、人生皆平等ではない。誰しもが同じ道を歩めるわけではない。
私には私への試練、彼女には彼女の・・・・。ちょっと時期が違うだけで もう連絡がなくなる。出産したら、今連絡取りたくないのに、連絡取りたくなるだろうか。。。。もっと辛くなる。 それまでに彼女が授かれれば、会えるのかもしれないけれど・・・・。きっともう、連絡はないだろう。。。。。
小学校からの友達・・・・妊娠して友達じゃなくなる。一日ふさいでいました。
以前の時も、この彼女は同じことを言って連絡を絶った。でも友達経由で私が流産したことを聞きつけ、また連絡してきた。。。 彼女が先に妊娠しても、私はかまわないと思っていた。だって、ずっと長いこと治療してがんばっているから。。。。
でも、人間平等じゃない。。。。
悲しいわぁぁ。。。。


正月は この自宅で過ごします。
ちょうど5ヶ月にはいるときですが やはり何が起こるかわからないので、安全に過ごさなければならないから、長時間の車もダメ。。。この狭いシンガポールで わんこと4人最後の正月を楽しみます。

[11] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/21 18:46

こんばんは

華さん
またまた書き込みが遅くなりごめんなさい。。
毎度毎度ですが、このつわりそろそろなんとかして欲しいです(泣)。出産本とかにも12週位からつわりが軽くなるって書いてあるのにな〜。。なかには出産までつわりが続く人もいるみたいですね。それだけは勘弁して欲しいです。。

お友達からの悲しい連絡、辛いですね。相手の方の気持ちもとても分かりますがなんともやりきれない気持ちですね。今まで不妊治療で一緒に頑張ってきたお友達だけれども妊娠する時期まで一緒なんてほとんどないですものね。私も職場の同僚が次々妊娠しているのを見るのが辛かったです。特にAIHが失敗に終わった次の日に、お腹の赤ちゃんの話とかされると耳を塞いでしまいたくなりました。変に被害者意識が強くなり、今思うと確かに辛いけど相手は知るはずもないですもんね。辛い時ってどうしても「世の中で一番不幸な私」的な気分になってしまいます。
お友達も華さんに続いて近いうちに赤ちゃんを授かると良いですね。いつかきっとまた彼女の方から連絡してくれますよ!華さんが悲しんでいるとお腹の赤ちゃん達にも気づかれちゃいますよ。

昨日は、ちょっとした事で旦那にあたってしまいました。。
夕食時に私宛の宅配便が届いたので、受け取りを頼んだんです。一日家に篭っているので化粧はおろか服装も髪もひどい状態だったので代わりに出て欲しいって頼んだんです。そしたら、自分だって部屋着に着替えたから嫌だってごねて。部屋着に着替えたからっていってもはるかに私よりましな格好してるんですよ〜。髪だって、ちょっと前に会社から帰ってきたばかりだから整ってるし。で、なんとか受け取りにはしぶしぶ了承してもらったんですが、今度は受け取りの際に押す印鑑がないと大騒ぎ。実は前の日に私が所用で使い元の場所に戻すのを忘れてしまったんですが、もう旦那は「印鑑がない!ふざけんじゃねーよ」と私に罵倒。普段めったな事では怒らない旦那がそんなひどい言葉遣いをしたのにショックを受けました。印鑑がないならとりあえすサインで済ませればいいのに、と抗議しましたが、とにかく旦那のその一言にとても傷付きました。妊娠中はとかくナイーブになりがちといいますが本当にそうですね。
「私はつわりで辛いけど、家事も出来る限りやっているよ。荷物一つ受け取るのを頼んだだけでなんでそこまで言われなきゃいけないの?」と思いました。
その後、すぐに仲直りはしましたが、こんな事ではお腹の赤ちゃんにも良くないですね。ママのストレスを敏感に感じるらしいですから。

日本は明日から3連休です。出産に備えて髪を短くしてこようかなと思ってます。クリスマス用のケーキも高島屋に注文しないと。去年のクリスマスは知人を招いてホームパーティーをしたんですが、今年はとてもとても無理です。来年赤ちゃんが産まれたら少ない人数を招いてパーティーできるかな。結構人を招くのが好きなので、今一人で家に篭っているのがかなり苦痛です。
華さんはご自宅でパーティーとかされますか?








[12] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/21 20:32

こあじさん

ありがとうございます。
竹馬の友・・・いつかまた連絡が取れる日が来ると信じて待っていることにします。
ストレスや悲しいこと・・・うまく消化できないのですぅ〜〜。困ったなぁ・・・、こんなにいつも貯めていたら 子供が私のストレスを吸収してパンクしちゃうわねっ。気をつけなくちゃ。。。

オヨよぉぉーっ、うちのよくある話しですぅー。
ほんのちょっとのことなのに。。。
うちの旦那は 自分が会社に行かない日などは 家で仕事をするのですが 下着(パンツ)一丁で座っていたりします。そんなときに、いきなり門のベルが鳴ったりして対応依頼すると “F×××、お前が行けよぉ、俺こんなかっこうしてんだ・・・”です。シャワーを浴びてからもずっとそんな格好をしている自分が悪いくせに・・。おまけに、突然なったベルに“誰だよぉ、わかるか?”と聞き、すぐに対応しないの。 腹立ちますよぉーーー。 “旦那と一緒に一日家にいたのに、誰が外のベル鳴らしたかなんて、何で私が分かるんだ!!”言い返します。

こあじさんの御宅は すぐに仲直りできるのですね。羨ましいです。
我が家は こういったケースなど、旦那の憤慨はす具に興奮やまず 一日虫が続くこともあり。。。女みたいな人ですよぉ。巳年だからねぇ、怖いんだ・・・・。
ほぼ毎日のように 旦那に突っかかるかも・・・私。
だってねぇ、旦那はちっとも私のこと理解してくれないの。具合悪くて寝ていても、“腹減った・・・・”って起こすし。。。わんこも散歩に連れて行かないし、ご飯さえも上げないの。具合悪くなります。。。

へぇーーっ、3連休なの?!
どこかにお出かけしたりするのかな??
我が家は明日夕方に旦那が出張から戻るかも??(帰ってくるなぁーーーって感じ)
パーティーは ここに来る前 バンコクではよくやっていましたよぉ。 バーベキューとか,普通にお食事に招待したりとか。。。旦那何にも手伝いません。。
今は、スタッフが出張となると我が家に泊まったりするので そんなときは 夕食を作ったりせっせと。。。
旦那が後片付けとかしないから パーティーを我が家ですることを私は拒否しているの。 旦那は人に見せるために素敵な家を借りてくれた?? 私のためだけじゃないの。 やはり外人、家に招待するのは好きみたいなんだ。 でも、買物も付き合わない、食事の準備(シルバーをテーブルセットしたりとか・・)後片付けもしないの。これじゃ、私はメイドよぉ。 散々ブーイングです。こんな旦那のお手伝い、したいと思わないでしょ??
私も自分のお友達が来るのは好きですが、やはりもてなしとして、いろいろ前準備があるでしょ。あれが今となってはシンドクテできないなぁ〜〜。

来週の検診まで時間が空きすぎて 心配な毎日を過ごしています。。。
つわりがなくなったのに、眠気だけは恐ろしいほど合って、必ず午後にお昼寝が必要です(3時間は必ず)。
まだ10Wなのに、こんなに早くつわりが落ち着くのかね?? 母に電話で聞いたら、“私はそんなにひどくはなかったわよぉ、まあ少しね”と、言っていました。なので、私のつわりも終わりを迎えたのかもしれません。寝つわり??  って言ったら、都合がいいわね・・って、笑われました。はやく自分で 子宮底を感じれたりするといいなぁ〜〜。まだ10Wなんですよぉーー。何だかとっても長いなぁ〜〜。
こあじさんはじめ、他の方の週数を聞くと “あれ??早くね?”とか思うのに・・・、自分はまだ3ヶ月。早く4ヶ月になって少しでも落ち着きたいなぁ。

はぁぁーっ、私の生まれつきの マンネンね胸無病ですが ここに来て本当にすごいの。夜も寝れるし・・・。
脳みそ、溶けてます

[13] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/23 19:02

こんばんは

華さん
日本の世の中3連休でございます。
昨日は旦那と髪を切りに行きました〜。切り終わったのがお昼近くだったので旦那の希望でCOCO壱番(カレー専門店)に行きました。私はお初だったのですが、カレーの注文で妊婦にあるまじき選択をしてしまいました。。COCO壱番ではカレーの辛さが何段階か選択できるのですが、旦那は辛いのが苦手なので普通を選択したんですね。で、一方私は辛いの大好き!なので普通の4倍の辛さのササミカツカレーにしたんです。
最初の一口は「ちょっと辛いかな」程度だったんですが、食べるに従って唇がはれぼったくなるし、汗は出るし、すごい後悔しました。あと、つわりで毎日吐いたりしているせいか、妊娠前より一度に食べれる量がすごく減っているのに、ササミカツカレー。。
案の定、食べ終わった後家に帰ってからは気持ち悪くなりトイレへ篭ってしまいました。つわりで辛いはずなんですけど、食い気だけはあるんですよね、あとで必ず痛い目にあうのに、、キムチとかも大好きで、先週実家の母から頂き物のキムチを大量にもらいました。
お腹の子は辛いのが好きな子になりそうです。

旦那さまは無事帰られました?10日ぶりだから仲良くしているのかな。
ちょっと聞きにくい話なんですが、妊娠してから旦那様仲良ししたい(恥)とか言いませんか?我が家はたまに要求されるのですが、私は「つわりでこんなに辛いのにそんな気になるか!」って感じでいつも断っているんですが、安定期に入ってもそういう気にならないような気がするんですよね。元々私は淡白な方なので、なければないで全く問題ないんですが、男の人はそうはいかないんですね。男の人も、奥さんが妊娠中つわりとかで辛い思いをしているんだからそういう事は口に出して言わないで欲しいな〜と思う私です。どう思いますか?
かといって風俗とかには行って欲しくないしな〜。あと半年我慢できないのかしら。

今日の夕食はコロッケと、卵とほうれん草のお味噌汁です♪寒くなってきたので温かいお味噌汁が美味しいですね。

[14] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/23 23:57

こあじさん

3連休初日は 髪を切られたのですねぇ。どんなヘアスタイルになさったのでしょう!!私も短くしちゃおうかな??うぅー悩みます。

こあじさん、4倍の辛さ・・・って、想像つかないのですが、きっといつも甘口の私には一口で悲鳴上げちゃう辛さなのでしょうねぇ。
でもその後。。。。
大丈夫ですか???胃もたれしますし 右側を下にして、横に寝て過ごしてくださいね。
おぉー、キムチ。辛いのに、ちょっと日数がたって、すっぱみが増したの食べたい。
食の好みが変わったなぁ〜〜

ありがとうございます。
我が家のベイビー1、こちらの時間で午後3時前に無事に帰宅しました。
わんこを連れて、散歩がてら外出し、タクシーを見つけられたら・・なんて出かけたのに、なんとタクシーが来た道は、逆の道から。。。。ずっこけました。
旦那から“ゲートを開けてくれない?”電話が来て、大急ぎで家に戻り久々の再会。
うちの旦那・・・、以前のこともあるので、妊娠が分かってからは夫婦関係は一切持ちません。生じかはじめちゃったら、なんか拍子抜け・・・・というか。
だって、深くしちゃダメ・・・とか、いろいろあるわけで。。でもムードが高まったら、そんなこと忘れちゃいそうじゃない?? だからうちの旦那は最初からしないの。 それに双子の場合は 胸を刺激されても子宮収縮には敏感だから危ないし・・(もちろん単胎でも危険ですよぉ、胎盤が出来ていないし・・・子宮が収縮したら、切迫になる可能性が。。)
どうしても・・・??のときは、やってあげます。が、でも旦那は自分でやっているかな?? 精子の匂いも気持ち悪くなりますよぉ。。。口ではしませんがねぇ。。
うちの旦那は 妊娠してから一切そういった話はしません。かなり気を使っているのでしょう。
やはりスキンシップなどで調整が効かないであろう男子、要請時はたまにリクエストにお答えしてあげるのも一つかもしれませんよぉ。お手手のみですがね(うふふ)

わがやは ポテトサラダにしょうが焼き(どうしても食べたくなってしまったの)とスープ。
判定前の高温期には毎日味噌汁飲んでいたのに、つわりが始まる6Wから、味噌汁を連想しただけで食欲が。。。。これも一種のつわりなのかな??
一番は寝つわり!! 一日どのくらい寝てるんだろぉー。脳みそデレデレです

[15] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/25 17:37

こんばんは

華さん
今年の残す所あと1ヶ月ちょっとですね。華さんのご自宅では大掃除とかされますか?我が家は毎年フローリングのワックスがけをするんですが、今年は私が戦力外なので実家の両親に手伝いにきてもらってやる予定です。
赤ちゃんが産まれる来年は多分できそうもないので今年中にやっておかないと。
今日は旦那を朝8時に玄関で見送ってから午後3時までこんこんと眠りこけてました。夜はなかなか熟睡できないんですけど、朝方から比較的良く寝れるみたいなので寝れる時に寝るようにしています。華さんは、寝つわりなんですね、赤ちゃんからのメッセージなのかもしれないですね、「もっと休んで」って。
お味噌汁、駄目なんですね。私は何を食べてもあとで吐いてしまいますがとりあえず何でも食べれます。麦茶と生ものは苦手ですが。最近はハネデゥーメロンにはまっています。あの青くてウリみたいな食感が良いみたいです。今日も仕事帰りの旦那に買ってきて〜、と頼んでおきました♪
キムチ、私もすっぱくなったのが大好きです。わざと少し置いてすっぱくしてから食べています。

旦那様とのスキンシップ、やっぱりこの時期しないですよね。私は産まれるまでしないつもりです。何があるか分からないし、何かあってからでは遅いですもんね。

あと3週間程で母とヨーロッパ旅行なんですが、いまだに症状が軽くならないこのつわりに悩んでいます。。
次の検診の時に、吐き気止めのお薬をもらえるか先生に頼んでみます。薬があるとないとでは全然気分も違うような気もするし。旅行の用意もそろそろしないと。。
ブラのサイズは小さくなってきたのでそろそろマタニティブラを買おうかと思っています。

[16] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/26 09:05

おはようございます。

こあじさん
1年・・・本当にあっと言う間に感じるとしになってしまいました。
10代の頃は、早く大人になりたくて、ひたすらもが来ながら月日を過ごしていましたが、いざ20になれば、小学校の子達からすでにおばちゃん扱い・・・・。その時点で、時の流れの速さを感じ、ジェネレーションギャップを感じたときでした。 早い人は10台で子供を出産していましたので、今その子供は。。。。20なのよねぇ。
私達が出産すると60のときに・・・子供が20です。
アーアーあ、年取ったあぁ〜〜

今住んでいる家は メイドが掃除してくれているので、それなりにきれいにするように頼みます。我が家は大理石です。。。なので、退去のときマシーンでの掃除を業者依頼する程度かな??
ご実家のご両親がお掃除のお手伝いに来てくださるとは、頼もしい限り。まだご両親はお若いのですねぇ♪

昨日は、朝から茶おり??がなんとなくティッシュに。。 でも、わんこの診察があったのでがんばって行ってきました。昼前には帰宅し、PCを見ながらおトイレへ。そしたら。。。。ちっちに混じってしまって量が定かではないけれど、ピンクになってしまって極少量の出血。 ぎゃーーーっ
速攻横になりました。
それから夕方まで寝込み、旦那帰宅後に説明して食事の準備をしてもらい、食べてはまた横になり。。。。
お腹がチクチク、足の付け根がチクチクしていた昨晩。

今朝は お腹の張りみたいなのやチクチクはなくなりましたが、昨日の出血分が茶おりになって出てきています。11Wに入ってこれです。。。。 悪夢が蘇ってきます。

我が家の旦那は 夫婦関係に付いては、出産まで触れることなく過ごしてくれると思います。
なんでも自己責任ですのでねぇ、、、、安全第一です☆

大丈夫ですか?? ヨーロッパ旅行。。
日本からだと13時間ほどのフライトですよねぇ。
旅行先での病院チェックだけは出発前にして置いてください。そして、ある程度英文で妊娠を伝えられる文を作成しておくと、突然・・にも対応が楽ですよ。
ヨーロッパか。。。ずっと訪れておりません。。。
6年前にオランダ、イタリア、スペイン・・・と1ヶ月以上旦那と旅行に行ったっきり・・・・。日本に戻ったら、イタリアに行きたいなぁ。。。。旦那の友達が数人イタリアにいるので 久しぶりにあいたいなぁ。

あっ、ブラは随分前にマタニティーに変えました。
ワイヤーが当たって痛かったので。。。。
胸の幅が広くなるので、寄せて入れても動いたら。。。
やっぱり恥骨上にポッコリ・・・出てきました。
28日の検診が心配でなりません。
心臓を元気いっぱいに動かしてくれているといいなぁ。。。 旦那と一緒に 成長途中のベイビーたちと対面したいよぉ〜〜っ。

今日も明日も、安静に・・ごろごろ主婦して過ごします。

[17] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/26 22:15

こんばんは

華さん
おお〜!華さんのお家はメイドさんがいるのでしたね、それはお掃除楽チンですね♪羨ましい〜。
本当、年をとる度に一年が短く感じますね。でも赤ちゃんが産まれたらもっと一年経つのが早く感じそうですよね。

茶おり、大丈夫ですか?妊娠中の茶おりってやっぱりあまり良くないものなのでしょうか。以前、お医者様に、「鮮血じゃなければ大丈夫」と言われましたが、茶おりもやっぱりあまりよくない症状なのかな。まだ胎盤が完全には出来上がっていない時期だからちょっとした事でも出血してしまうのかもしれませんね。私もおりものが多いです。毎日おりものシート必須です。
この時期、お腹のちょっとした痛みとかにすごく敏感になりますよね。早く安定期を迎えたいものです。

今日、母から電話がかかってきて、知り合いの娘さんがプラハに行って帰ってきたみたいなんですが、もうとにかく寒かったみたいです。日本がこの時期秋だったというのもあってかちょっと軽装で行っちゃったみたいです。もう底冷えして寒くて寒くて!と言っていたらしいです。私も貼るカイロとか、腹巻とか買って準備しておこっと、厚着して暑かったら脱げばいいんですもんね。
病院チェック、しとかなくちゃですね。旅先で何も起きなければいいけど。。

マタニティーブラ、買ったんですね!私もワイヤーがくいこんで痛いし、圧迫されて苦しかったです。買うならワイヤータイプじゃない、Tシャツの短い感じのブラ?にしようと思っています。
次の検診まであともう少しですね、28日には12週かな?赤ちゃん随分大きくなってますよ〜♪楽しみですね。

今週末、旦那の実家に二人で行きます。金曜日に新しい車が来るので車を見せがてら改めて妊娠の報告に。
実は旦那のお兄さん夫婦には妊娠の事を伏せてあるんです。向こうの両親に妊娠の報告した時に、義兄夫婦にはまだ言わないでって頼んでたんです。理由は、以前流産しているのもあるし、安定期になったらでいいかなと思って。今週末に義兄夫婦も来るみたいなんです。
お義兄さんはお義母さんに良く、私達が実は妊娠してるんじゃないかって最近かんぐっているらしいんです。もろ当たってますが(笑)私としてはお正月まで言わないでいたいんだけどな。。

週末どうなったかは、後日ご報告しますね。
華さんはお友達にはまだまだ報告しないんですっけ?



[18] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/27 12:11

こあじさん

こんにちは♪
今日は茶おりも本当に少なくなり。。。もうすぐで尽くす??っという感じでしょうか。
確かに鮮血でなければ・・・なのですが、結局は出血した血が多少の時間が経って出てきたものなので、エコーで出血の影がないかなどチェック売る必要はあります。
今は 子宮がふかふかと厚くなっているし 胎盤を作り始めているので毛細血管が少しのことで敗れたりして血が出たりします。なので、そんなに大量でなければ大騒ぎせずに まずは横になって様子を見て。。。と冷静に過ごしておりました。
やはりおりものは増えますよねぇ。私も量が多いかな??と言うときにはおりものシートを使いますが、やはり暑い国にいて小股が群れたりし易い為 毎日は使っていません。早く5ヶ月に入りたいなぁ〜〜。でも、その頃にはお腹も結構な大きさ!!楽しみです。

おや〜っ。奇遇にもプラハが出てきましたねぇ。
私の友達??が、イギリス人の彼と10月からプラハに引越し生活しています。鹿児島出身の女性なんですがね・・・・。今は連絡なくなった。
今月頭に、スカイプで私の近状を聞かれたので“つわりでシンドイ・・・。双子だったのぉ〜〜!”と知らせたら、もうそれっきりです。彼女はイギリス人の彼と生活し始めて6年??でもプロポーズもなく、結婚する話ももちろんなし。そして42歳。。。×一で、英語はほとんどしゃべれず、彼の話は20%も理解していない状態。。。と言った友達。もう連絡はないだろうなぁ。。
結構私の友達は、妊娠を伝えて連絡を途絶えています。
向うから、“私、辛いからもう連絡できない・・”といったメール。妊娠したら、新しくお友達を作らなければならないみたいです。生活に追われているのか、もう随分前に出産した友達も、連絡が途絶えていますし、ママトモが出来るから、メールを送っても無視されちゃうみたい。。。。寂しいです。

ブラ・・・、今のところは2つしか持っていません。
安定期に入って、今以上に大きくなったら、それようにまた買おうかな??ブラをしていることで締め付ける胸郭、これが気持ち悪さ、つわりをもっとひどくさせますよねぇ。なので、どこにも出かけないときは 体にフィットしたタンクトップを着て、ブラなし・・で過ごすこともあります。楽チンが一番。

週末に旦那さんの実家へ! あまり遠くないところに住んでいらっしゃるのかな?? 長距離のようでしたら、運転など道中 気を付けてくださいねぇ。
女のカンは鋭いですよぉ。。。。お兄さん夫婦・・・気づいていますねぇ。
新しい車で旦那さんとドライブ。最高!!
気を付けて行って来て下さい。

うちは私の母、弟二人は知っています。
あっ、旦那の秘書兼計理士も知っています。
こちらで知り合った一番のお友達には伝えました。涙ぐんで喜んでくれましたが、その後は気を使ってか、連絡はありません。会いたくないのでしょうね。。。。
他の方は 不妊治療を開始する・・・といったら、連絡が亡くなった人、さまざまです。わんこを飼っていて、子供がいない夫婦には何かしらあったものと想像つきますが、彼らにはあまりよい報告ではないようです。
改めて、同じ妊婦である方とお友達になって、今後お付き合いしていかなければならない・・・という現実に直面しています。
報告もどこまですればいいものか。。。。
やはり出産するまで不安な双子。侮れないし、外レスを増やしたくない・・・と思う自分のいて、微妙です。。でもまだ11W 安定期まではまだ1ヶ月もあるし。。。それから報告かな。。。。悩みますねぇ。。

[19] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/29 00:00

こんばんは

華さん
今日、車を受け取りに行ってきました〜♪旦那のはしゃぎっぷりったらもう。。ディーラーで新車を前にデジカメで写真をパシャパシャ。とっても恥ずかしかったです。

昨日からなんだかお腹が張って痛く、どうしたんだろう、、と心配な一日を過ごしていたんですが、今日になっても張りがひかなかったので念のため病院で診てもらいました。お腹の赤ちゃんは無事でした♪元気に動きまわっていましたよ!週数も14週くらいの大きさとの事です。今回は旦那がエコーで動くわが子を見たい!というので一緒に内診室でエコーを見ました。初めて見る我が子、どんな風に感じたんでしょうね。
華さんも今日診察日ですよね、双子ちゃん達どうでした?随分大きくなってませんでした?
次回の検診は12月末なので、次の検診が年内最後の検診になりそうです。
日本はこれからどんどん冷える一方なので、お腹を冷やさないのが一番!とつくづく感じました。お腹が張ると、流産の兆候とか色々心配な事がありますよね。腹巻必須です(笑)

華さん、お友達に報告されたんですね。連絡がなくなるお友達もいると思いますが、気に病まず新しいコミュニティの中でお友達を作りましょう!ちなみに私は近所にママ友なんかいません。。そのうち母親学級とかでお友達できるのかな。不安です。

明日は富士山の麓に富士宮やきそばを食べに行ってきます!連日の外出に体長がついてくるか不安ですが、頑張ります。

[20] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/11/29 10:37

こあじさん
おはようございます♪

うわぁ〜〜!!いいなっ、新車。ピカピカの車で 撮影会!!後で記念になりますねぇ。
子供が生まれても、“このとき、お腹にいたんだよぉ〜”とお話が出来る。 写真・・・、これからはこまめに取っておかなくっちゃっ。

子供の成長が著しく、子宮も引っ張られながら、時々お腹の張りも感じますよねぇ。私もあります・・・。でも、私の場合はガスがお腹を充満させて張る??と、うかがわしいのですがねぇ(でへへ)
でも、赤ちゃんからのシグナルだと思って、休息を入れることは重要なキーポイントですね。
14Wくらいの大きさ!!
こあじさんとは同じような進行をたどっているかも〜〜。
私は昨日11W4Dの検診に行ってきたのですが、ベイビーたちは5.8mm&5.68mmと大きくなっていて、14W3D~4Dの大きさ。出産日も6月9日に変更になっていました。 ぐんぐん大きくなっています。
もうお腹もへそまでポッコリ(半分ガスですがねぇ・・・)。
おぉぉー、こあじさん、次回はクリスマス位の検診ですか!!  私は来週金曜日にはまた診察です。
先週ほんの少しですが ピンクの出血があったので、その経過観察だと思うのですが、1週間後にまた会えます。
昨日は不妊クリニックの先生とNT専門の先生に見てもらったのですが、NTの先生またスタッフは “日本人はみんな腹巻しているんだねぇ〜。”と、笑っていました。イコール諸外国ではあまり腹巻をしません。なので、みんなお腹は出るだけ出っ張りますよねぇ。
一部では、体が冷えすぎるから、羊水が増える・・という話も聞きます。(母体体温低下から 子供が自己防衛のために羊水を増やして身を守るのだとか。。。。?バンコクではそんなことを言っていましたよぉ)
今は、妊婦用ではなく、普通の腹巻をしていますが、立体になっていないために、出っ張りが圧迫されてきて、少しずつしんどくなって来ているかな??  日本に救援物資依頼しなくちゃーー!!

お友達へ・・・・、まだまだ少数で 本当に身近に感じている大切な人からお知らせしていますが、厳しい状況です。喜んでもらえる半面・・・・・、それでお仕舞い。新しいお友達を作るときが来たのです、と、そう言い聞かせています。 がんばりますぞぉ〜〜

ウワぁーーいっ、富士山の麓にドライブ。いいなぁーー。 日本に帰ったら一番に行きたいのが 富士山を見ながらの露天風呂コース。 私の分も食べてきてチョーー。
お腹が張ったら、はずは横になってくださいねぇ。
ただ座っているのもダメで、横になってくつろぐことが重要のようです。べビたんのために!!ルンルン♪
気をつけて行ってきてください

[21] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/11/30 19:12

こんばんは

華さん
3日連続の外出、今日でやっと終わりました〜!最近連日で出歩く事なんかなかった為にかなり体力消耗した気がします。でもなんとか乗り切りました。
昨日の富士山ドライブはお天気も良く、ドライブ日和でした♪富士宮やきそばもとっても美味しく頂きました。また食べに行きたいな。華さんも帰国したら是非、富士山の温泉に行ってくださいね。

赤ちゃん、随分大きくなりましたね!二人共6pくらいなんですね。そりゃお腹も大きくなりますって!
私も最近お腹が大きくなり始めて今履いているGパンがきつくなりはじめてます。座ったりするとお腹に食い込んで苦しくなる感じです。
予定日、大幅に前倒しになったんですね。6/9ですか?最初にお医者様に言われた予定日はいつだったんですか?何はともあれ早く双子ちゃんに会えるのは嬉しい限りですね♪私も6/3の予定日が5/28に修正されました。多分20週の診察の時に確実な予定日が確定するみたいです。腹巻は日本だけなんですね、これからどんどん寒くなるので腹巻は必須です!シンガポールも冷房効きすぎてるからお腹を冷さないようにしてくださいね♪

今日は旦那の実家に妊娠報告に行ってきました。
そこで驚きの事実が!
なんと兄嫁も妊娠してました〜!!私と同じく、安定期になるまでは黙っていて。。。と旦那の両親に言っていたみたいです。今日、ちょっとしたことで兄嫁の妊娠が発覚し、「いや実はうちも。。」とこちらも暴露した次第です。週数も私とほとんど同じで予定日もほぼ同じ日です。びっくりですよね!旦那側の両親にとっては孫が一気に2人も出来るわけですからとっても嬉しそうでした。兄嫁は、私ほどつわりがひどくないみたいで、仕事も出産1ヶ月までまで続け、産休1年とった後また職場復帰するつもりらしいです。偉いですね〜。そのほうが経済的にも楽だから、体調が許すなら私も仕事を続けたかったです。
ちなみに義兄も女の子が欲しいみたいです(笑)やっぱり男二人兄弟だと、「もう男は結構!」となるんですかね。

明日は家でゆっくりします♪

[22] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/12/02 14:45

こあじさん

ご無沙汰していました。
実家へご報告されたのですね。びっくりびっくり!!でしたね。でも、こうしておんなじ時期で重なることもあるのね。幸せ2倍。ご両親はうれしくて、少しずつ準備し始めるのではないでしょうか!!一気に2人分だと大変だものね、性別が分かった時点で 買い物スタートですね♪

私のほうといえば・・・・・
日曜日に大量出血して救急外来へすっ飛びまして、そのまま入院です。昨日も軽い陣痛で薬をかなり投与しながら、抗生剤を点滴し始めて・・・・,明日一日は病院で寝て,木曜日の朝に帰る予定です。
出血しやすくなっているので、家事は一切禁止、犬の散歩も禁止で 住み込みメイドを雇う手はずを取っています。 

今日はまだベッド上なので この辺にて失礼します。

[23] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/12/02 18:52

こんばんは

華さん
大丈夫ですか?とっても心配です。。
いつも一日置かずに書き込みをしてくれている華さんが、書き込みをされていなかったので何かあったのかな。とは思っていたのですが。お腹の赤ちゃんは元気でしょうか。
でも、大量出血だなんて、何か重いものでも持たれたのでしょうか。すごく心配です。何はともあれ今は絶対安静にしてゆっくり休んでください。
メイドさんに全てやってもらいましょう!
安定期直前とはいえ妊娠中は何が起こるかわからないのが心配ですよね。

私の方といえば、つわりも大分山場を越えたような気がします。日中吐く回数も減り、夜も以前と比べると良く寝れるようになりました。
昨日はネットでマタニティ下着を買い込みました。ハーフトップとワイヤーありのブラを3つずつと、ショーツを6枚程。服はまだ今あるものを着れるまでは着ようかなと思います。

お暇な時にでもまたお返事下さいね。

[24] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/12/03 10:08

こあじさん

おはようございます
ありがとうございます、日に日にお腹の張りや出血も減ってきています。
日曜日は本当にまっすぐ寝るだけで精一杯で、音入れだけの行動範囲制限だったので・・・。それでいて旦那も仕事が忙しく、私に付きっ切りで入れないためにラップトップをようやく昨日持ってきてくれた・・・というわけなのです。
あまり長いことおきていたりすると お腹が圧迫されるので、寝て起きて・・の繰り返し。
本当にサラっとした大量の血でした。
何もしていないの・・・・寝ているときに出血したの。なのですごくびっくりでした。
メイド・・・・・、いい人が見つかるといいのですが、出稼ぎがほぼなので、かなり注意が必要です。1ヶ月は目を光らせてみていないと。。

出産するまで油断するな・・・と先生には言われました。なので、外出もほぼ禁止。どこにも出かけられません・・・・外食さえも。 ちょっと寂しいかも

こあじさん、よかった。
つわりのピークを越したのですね。後、もう少し。胎盤が出来る頃はきっと、つわりも治まっているでしょうねぇ☆
いいなぁ〜〜、ネットでお買物が楽しめる日本。やっぱり便利で過ごしやすいのは日本ですね。
ここではみんな輸入品でアメリカやイギリスのマタニティー下着が多かったの。なので、日本のようにデザインなどおしゃれなものはなく・・・・・まだ買い足していません。 パンツは今用に数枚買い,後はお腹を測りながら買い換えていくようになるかな??
今日で13Wです。
明日の午前にはエコーで診察して、退院するか??入院続けるのかが分かります。 お腹が張るから、帰りたいけど、怖いよぉ。。。。。

ラップトップにはYOUTUBEで登録したクラッシックがあるので、それを部屋で聞いていますが、点滴のために入ってきた看護婦が “どうしてこういった音楽を好きというのか分からない・・・・”って。ものには好き嫌いがあるから、クラッシックが嫌いでも驚きもしませんが、質問の仕方がね。。。。
芸術、作者の背景、情景などを想像して・・・・・。知らないけど、想像することで楽しめたりします。後はやはり自分が好きだから落ち着くのが一番ですよねぇ。

今日も一日ベッドで過ごします。
こあじさんも無理せずにお過ごしください♪

[25] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/12/03 21:52

こんばんは

華さん
出血、治まってきたようで一安心ですね。でもまだまだ油断は禁物ですね。自宅療養中もゆっくり安静にしてくださいね♪でも、出産までほとんど外出禁止ですか?それは悲しいですね。。
出稼ぎのメイドさんは注意が必要なんですか?あまり信用が置けないということかしら。華さんのお家は広そうだから目を離したすきに金品盗まれてもおかしくないですもんね。

つわり、今日はまた少しぶり返してきました。一日中ムカムカ。夕食後には耐えられずトイレ直行でした(泣)まあ、良くなったり戻ったりの繰り返しでおそらく終盤を迎えるんでしょうね。耐えるしかないです。
日本は何でもネットで買えるのが便利ですよね、重宝しています♪

今日は母と旅行用の服を買いに行きました。無印良品で可愛いチュニックとワンピを買いました♪マタニティ用品でなくても大きめのワンピとかで全然いけますね。
でも、やはり体力がないらしく2〜3時間買い物しただけでフラフラになりました。

華さん、胎教初めてるんですね。私もそろそろしないとですね。お腹の赤ちゃんは、もう外の音聞こえるのかな。私も明日、クラシック聴いてみようと思います♪

[26] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/12/04 12:42

こんにちは

昨日の回診時に、“週末まで退院を伸ばしたほうがいい・・・。ゆっくりペースで経過を見ないとねぇ。”と先生に言われました。
今日が退院だと思っていた旦那。
昨日の夜に電話があったので、回診のときのことを伝えたら“頭が痛くなってきた。出張に行かなきゃならないのに、どうするんだよぉ。。”と電話を切られてしまいました。
先生に行って、強引に退院するか???
今日はメイドが来ていますが、週2回です。
それも料理も出来なければ 日本語も半端にしかしゃべれず、英語はまったく・・・・意思疎通が図れません。
外出は完璧に禁止です。
ここの国は常に30度以上ありますが、一歩建物に入ると中は15度前後??お腹が冷えてしまって、すぐに張ってしまいますし、風邪を引く原因にも。。。踏んだりけったり出しかないので、家で37Wまでのんびり・・・が一つの条件になっています。

こあじさん、やはり急につわりは止まらず、ゆっくりと経過を追いながらですねぇ。。。おトイレへの駆け込みとは、本当に大変です。くるし、しんどいの一言ですよね、でもきっともう少しです。がんばってください。

そうだぁ〜〜!!旅行もう少しなんだ。
いいなぁ。。。。 うらやましいなぁ。。。。
今こうしてPCしている間も 生まれたての赤ちゃん達がNICUから授乳のためにお母さんの部屋を訪問し手いるのか、泣き声がよく聞こえてきます。まだまだちっちゃい6センチくらいのベイビーたちですが、後半年したら、今泣いている子供達のように元気に生まれてきてくれることを祈るばかり。
私はもうすっかりぽっこしおなか。
チュニックなどを買い足さないと、他人にはしっかりとデッパらが見えるようになって来ました。気づかれたくない人もいるから、チュニックを買ってもらわなくっちゃ。

私は胎教というより、いつもクラッシックを聞いているの。ピアノを弾いたりすることも好きだし、フルートも。もう13Wですが 大きい音は聞こえるようですよぉ。 クラッスックに限らず ママが好きな落ち着く曲を聴くのが一番だそうです。

[27] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/12/06 10:00

おはようございます

華さん
退院、週末までのびちゃったんですね。でも病院にいたほうが何かあった時安心なのでよかったですね。無理せず安静にしてください♪
でも、旦那様の態度あんまりですよ〜!プンプン
自分が出張だからってあまりにも思いやりなさ過ぎです。お腹の赤ちゃんは旦那さまの赤ちゃんでもあるんだから責任もって欲しいですよね。
華さんの分娩予定の病院では母親学級とかあるんですか?昨日、暇だったので以前病院からもらった書類を見ていたら母親学級の日程が書いてあったので、来年に入ったら予約して受講しないとな〜と思いました。産科病棟の見学とかも随時やっているらしいのですが、なかなか重い腰が上がりません。全て年明けにでもやろうかな。。と考えております(汗)
華さんは、今産婦人科に入院されているから生まれたての赤ちゃんの声とかがリアルに感じられて良いですね!自分もあと半年後には。。と思わずにはいられませんね。産婦人科の雰囲気ってなんともいえず幸せ空気満載って感じで良いですね、ちなみに私は産まれてこのかた産科病棟には行った事ないです。

我が家の旦那様はおとといからワシントンに会議に行っております。帰りは月曜といつもより早いのですが、やっぱり一人でお留守番はつまんないです。話す相手もいないし、ご飯を一緒に食べてくれる人もいないのでご飯もいい加減だし、そんなわけで今日明日と実家に帰ります〜♪上げ膳据え膳でのんびりしてきますです。

一昨日、家にあったCDを久しぶりに聴きました。胎教にもいいかなと思い、サラブライトマンとエンヤを聴きました。あの透き通るような声が好きです。

[28] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/12/06 19:57

こあじさん

こんばんは☆
ようやく明日退院ですが、ぎりぎりまで油断しないで。。。と先生が帰り際に寄ってくれて、一言。明日の昼まで出血しなければ、退院して、そのまま抗生剤は1週間飲み続ける。という処方のようです。
今現状、病室だけでも一日400ドルのコストでそのほか薬や先生の診察などプラスがたくさん。明日の支払いが恐ろしいです。と、こんなことも私には旦那しか頼る人がいなく、もちろんこの支払いを担当するもの旦那。それを考えると出産までにどれだけのお金が出るのか・・・。旦那にはねる暇も惜しんで仕事に励んでもらわねばなりません。正月もなく旦那は仕事することでしょう。なので、少し許してあげようかな・・と思い始めたところです。住み込みのメイドも雇ってもらいます。わんこの面倒、家の掃除、庭、そして食事や買物一切を任せることになるのですが、私には今はそれをすることで妊娠継続が可能なので、これもまた旦那に感謝の部分なんだよねぇ。。。いつも旦那の愚痴ばっかり言っているから、私の旦那ってどんなに恐ろしい鬼かと思うと思うけれど、経営者としての責任と家族を養い、そして自分達の未来へ・・という課題の重荷でいつもパンク寸前で働いてくれているのです。本当は文句を言っている私が舌を抜かれてしまうのが正しいのかもしれないくらいなんです。

お隣さん、昨日出産したみたいで、今日は昼過ぎから大家族で面会です。にぎやかで私の部屋まで筒抜けですが、中国語だからただうるさいだけなの・・・。
赤ちゃんの声は、出血が続いてしんどいときはその泣き声にいつも起こされて辛かったです。でも、ひとたび症状が落ち着けば かわいいものですよね。姿は見えど、一人ずつ泣き声も高かったり、どすが利いていたり、個性たっぷりです。

旦那様・・・会議でワシントンだなんてすごいですねぇ。かっこいいです。
一人のお留守番はつまらないし、ご飯もおいしくないですよねぇ。何より作りたくない!!ご実家一番です、万歳両親ですね。

エンヤは私も大好きで ピアノでよく弾きます。素敵ですよねぇ、彼女の声。。。。吸い込まれていきます。そして私達の記念の曲でもあったりするので(結婚式で使ったので)、こよなく愛しておりますです。

昨日、おへそのちょっとした辺りが ぽこっと蹴られました。病院食になって便秘にはなっていないので、ガスではなく・・・ちょうど手を当てていたら、下の子が蹴ったみたいです。でも場所により・・なのでしょうね。今朝は上の子がおへそ近くをキックしていました。
何だか不思議な感じです。。。
母親学級は私は日本人クリニックに通っていないので、特にないみたいですが、希望参加は出来るようでした。一回50ドルで。旦那と話しして、体調も絡むので慎重にして決めたいと思います(車移動で危険なので)

[29] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/12/10 20:46

こんばんは

華さん
大分ご無沙汰しております(汗)ここ何日か色々旅行の準備などで忙しくしてました。
色々揃えるとなると大変ですね、普通の体ではないのでいろいろ防寒グッズを買い揃えたりと出費もかさみます。とにかく寒い!らしいので温かいインナーを揃えました。飛行機の中では締め付けるGパンは脱いでジャージに着替えようかと思います。
いよいよ明後日に出発です♪

華さん、無事退院されたんですね♪母子共に無事で何よりです。そして、胎動感じられるようになったんですね!いいな〜、兄嫁も最近胎動を感じるようになったらしいんですが、私はさっぱり。。です。胎動って痛くはないんですか?早く私も赤ちゃんの動くのを感じたいな〜、いつかな。

最近、たまに下腹部が痛くなります。痛みが左→右に移動する感じ。赤ちゃんちゃんとそだってくれてるかな。

先日、義母が腹帯を送ってくれました。ガードルタイプで使い易そうでした。お腹が大きくなってきたら使おうと思います。日本では12/24が戌の日です。それに合わせて私も水天宮まで安産祈願してきます♪


[30] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/12/11 17:39

こあじさん

もう旅行のときが来たのですね。
ルンルン♪ 心弾みますね☆

ジャージやスウェットパンツなどの楽なもので 機内出の時間を過ごすことはとても重要だと思います。お水をよく飲んでは、歩き回りおトイレへ行ってくださいね。

何事もなく、楽しい思いでいっぱいで帰宅される日を待っております。気をつけて行って来て下さい。

何とか日曜日に退院しました。
胎動はいつも・・・ではありませんが、お腹の表面がポコッと前に突き出しますよぉ。キックしているのかな??なんて想像しています。
痛い・・・ではなく、今のところは およよ◎。◎って感じかな?? まだお腹がパツパツに張っていないので、その頃はまた違ったふうに感じることと思います。

24日が戌の日でしたか!!
私は普通の腹巻だけだわ。。。。どうやって入手しようかな??

重複しますが、どうぞお気をつけて、楽しい旅行にしてきてください。

[31] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/12/22 16:40

こんにちは

華さん
帰ってきました〜!旅行中特に何事もなく過ごせました。ただ、4カ国周遊ツアーだったので国から国への移動がハードで疲れました。私的にはリゾートで長期滞在でのんびり、、が性に合っているみたいです。
でも、今はどの国もクリスマス一色で街中はクリスマスマーケットでにぎわっていました。
ここぞとばかりにクリスマスのオーナメントを買い込み、ベビー服なども買ってしまいました(笑)

そうそう、最近聴診器を買いました。
お腹の赤ちゃんの動きとか聞こえるかな〜と思い購入したのですが、どの音がそうなのか?です(笑)
子宮のあたりに聴診器をあてると、「コポコポッ」という音がするのですが、それは違うのかな?
あと、お布団に横になると子宮の形、分かりますよね。
お肉とは違う、少し固めの何かを手で感じる事ができます。
胎動は私はまだ感じないです。。
早く感じたいな〜

華さんはあれから診察行きましたか?
赤ちゃんどのくらいまで大きくなっているんだろう。

今週末は両親を助っ人に呼んで我が家の大掃除です。
家具を運んでのワックスがけなので大変だ〜

何はともあれ今年もあとわずかなので頑張ります!
24日は戌の日だ〜

[32] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/12/22 19:14

こあじさん
おかえりなさぁ〜〜い。
寒くありませんでしたか??
この間出発したと思っていましたが、もう帰国されたのですね。楽しんできたようですね♪そして元気に帰国できてよかった。

聴診器では、子供の心音は拾いません。
腸の音は聞こえますよぉ。。コポコポ言うのがそうです。
よっぽど子供が大きくなって 心臓がお腹側に近づいたときに拾えるかも・・・しれませんが、ステートはそのような役目は残念ながらないのです。ドップラーというもを買うのが適役。高いのかな??レンタルしていると思いますよぉ。

和菓子は7日に退院して 12日そして今日22日と診察に行って来ました。
出血、お腹の針もなく順調に過ごしています。
子供たちは 10センチを超える大きさで 頭(横径)と腿骨長も週数にあう大きさ(先生それしか言わないの)
そしてお腹はかなり出っ張ってきました。
胸式呼吸すると、子宮が立っていても分かります。
横になればもっと確実に分かりますが、子供が動く瞬間子宮の形が変わるので 面白いです。

24日の戌の日には間に合わないわぁ。。。。
実家に電話したら、弟が嫁さん子供とデパートに行ったから・・・と。弟からもメールが来て、デパートにいるから欲しいものを教えて・・・と。国際電話をかけたのに、嫁と子供たち3匹は映画を見ている。12時半には出て来るからまた電話ちょうだい・・・と言われ切った。 そして時間になって電話しても今度でない。1時近い時間になって電話したら、“家に帰るところだ・・”と嫁さん。“もしあれだったら、あとで私買ってくるから・・・・”と言ったのですが、弟の言ったことと、彼らの行動との違いになんだかカチンと来て、“送賃がかかるから 何もいらない”と電話を切っちゃった。
翌日、同じ時間帯に 私の母がさらし2本に腹タイ二マタニティーパンツ(下着)を買ってくれていた。弟はいったい何者なんだろう。。。このところ彼と言う人物について考えさせられる。。。
日本に帰ったら 親と一緒に住もうかな??と、弟夫婦と話す作戦を考えております。

なんだかちょっとしたことで いらいらしちゃって・・・だめだなぁ。。。。私

明日で無事16W突入です。

[33] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/12/27 02:32

こんばんは

華さん

23日は旦那と二人でクリスマスコンサートを聴きに行きました。それまでまだ胎動を感じなかった私ですが、このコンサート中に待望の胎動が!なんか足の付け根の奥〜の方でガスがボコボコいう感じです。オーケストラの音が大きくなったりすると「ボコボコ」って感じです。
びっくりしたのかな。
夜は家でピザとクリスマスケーキを食べました♪

そして次の日24日。
戌の日のお参り、行ってきましたよ〜♪
朝早く行ったんですが、すごい人人人!!あんなにすごい数の妊婦を見るのは後にも先にもこの時だけだと思います(笑)臨時の受付に並び、腹帯と祈祷代を支払い、本殿で自分の名前を読み上げてもらいました。これで無事安産になると良いな。
やはり戌の日とあって5ヶ月目の妊婦さんが多かったです。お腹もまだ傍目からみると目だってない感じで。
水天宮の参道にはベビー&出産関連の企業のPRの人がすごかったです。出産祝いのお祝い返しのサンプルとか色々配ってました。
その後は水天宮名物の親子丼を食べて(これもすごい並んだ!)帰りました。なんだかんだ一日がかりで家に着いた時にはぐったり。。でした。

25日は今年最後の検診でした。
1ヶ月ぶりだったのと、旅行後初めての検診だったので、お腹の赤ちゃんが旅行中に何事もなかったかが心配でしたが、順調でした。エコーでは動く動く。
そして、待望の性別が!・・男の子でした〜
何度も確認してもらったのですが、ちゃんとおまたに音の子の証が(笑)私は、性別が分かったのが嬉しい反面、旦那には言いづらくなってしまいました。
旦那は絶対女の子が良い!と熱望していたので、「男の子だった」と報告するとかなり凹んでました。
元気で産まれてきたらどっちいでも良いじゃないですか。ねえ・・?(笑)
性別も判明したし、これからベビー用品も男の子用のを探す事にします。女の子の方が可愛いお洋服の着せ甲斐があるんですけどね。それは仕方ない。。

明日は両親が来てワックスがけです。
朝から忙しそう。
今年もなんとか無事年を越せそうです。

[34] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/12/27 10:58

おはようございます

わぁ〜〜、クリスマスコンサートにお出かけだったのですね☆ いいなぁ〜、うらやましいです
イブの日は安産祈願へ♪
どちらも私には出来ないことばかりでうらやましい。

私は、退院後も継続してお腹の張り止めの薬を飲んでいたのですが、22日の年内最後の受診時に その薬を終了・・・と言われて、それ以来は、もう1週間デュファストンを飲むだけとなりました。
と、喜ぶのもつかの間。やはり無理に動いてはいけないと釘を打たれて帰宅。
翌日23日は 通常と変わらず過ごせたのに、張り止めの薬が切れた24日の朝からお腹が張り、横になって過ごすのみ。子供たちはけるし、動き回って。。。。
胎動でのお腹の張りならいいのですがね、皮膚の伸びてパンパン状態。二人分一気に伸びるので、パンパンになるのも早いです。
25日も同様、動けず寝て過ごしました。外食の予定がすべてキャンセル。。。。どこにもいけずに、ただテレビと寝て過ごすだけ。。。。
なんとも悲しいクリスマスでした。
体重の増加も激しく、ケーキは食べず、家庭料理だけ。
今後5ヶ月、体重管理もしながら、食べ物に気を払わなければならなくなりました。

あらぁ。。。。旦那さん、そんなの女の子がほしかったのね。 
確かに・・・一番下の弟のところも女の子を5月にもうけ、ムーニーのCMに出ていますが、メロメロですし。。。 
我が家は一人ずつなので、ただにぎやかになります。
お買い物も、もう少ししたら始めなきゃねぇ。
姪っ子がCMしているムーニーを使いたいのに ここでは売っていないの。。。。

どこにも行けずに 安産祈願にもいけない私に、実家の母が25日付で腹帯とマタニティーの下着のセットを送ってくれたのが、今日朝到着。感動で涙が出そうになっちゃった。

[35] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2008/12/28 23:13

こんばんは

今年も残るところあと3日になりましたね。
今年は色々あった気がします。
今年の初めに初めて不妊専門の病院の門をたたき、6月に初の妊娠→流産→9月に再度妊娠、とめまぐるしい一年でした。色々あったけど、赤ちゃんを授かれてよかった、と思う一年でした♪
明日から(というか28日の深夜に)宮城の祖父母の所に車で行きます♪年末年始はいつも宮城で過ごしているので楽しみです。祖父母もいつまで元気か分からないですし、妊娠の報告も兼ねていってきます♪
一昨日あたりから東北北陸は大寒波が来ていて大雪みたいです。高速道路、気をつけて走らないと。

華さんのベビ達は両方共、性別分かったんでしたっけ?男の子と女の子一人づつだったら良いですね〜
うちは二人目にかけます(笑)
二人目も男の子だったらどうしようかな。。(苦笑)

クリスマスはおうちで過ごされたんですね。退院してもなかなか普段通りには動けないのが悲しいですね。双子ちゃんを授かるのって産まれるまで色々大変なんですね。お腹も5ヶ月くらいで普通の臨月並の大きさって聞いたことがあります。
もう少し落ち着いてきたらお散歩くらいできるといいですね♪

私の母はクラシックを聴くのが趣味なので、今までもコンサートに誘ってくれたりしたんですが、これからはお腹の赤ちゃんの胎教にいいからと、来年のコンサートも何個かチケットをすでに購入済のようです。
娘をおもってくれる母の気持ちが嬉しいです。

また、来年もよろしくお願いしますね♪
良い年をお迎え下さい。

[36] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2008/12/29 14:53

こあじさん

もう今ころは 東北道を北上しているころかな??
昨日くらいから 白く覆われた東北地方。どうぞ暖かくして、楽しい時間をご家族でお過ごしください。
私の実家は東北です。。。
懐かしいなぁ。。。ずっと帰省していない ひどい娘です。

我が家は今のところ男の子と女の子のツインズです。
旦那はどちらでもいい・・・とずっと言っていて、性別に関してはそんなに興味はないみたいなのですが、買い物にもこれから影響してきますしね。
多分・・・今の私のお腹は、目立たない人の7ヶ月くらい??いや、、それより大きいかも?? 贅肉が上に乗っかってますからねぇ〜〜(えへへっ)

いいなぁ〜〜お母さん、クラッシックコンサートのチケットを手配して下さっていたなんて、最高ですね。
3人で一緒に聞くクラッシック。お腹の赤ちゃんのスヤスヤですね。

こちらこそ、来年もまたよろしくお願いします。
雪道の運転、どうぞ気をつけて帰省されてください。
こあじさんも よい年をご家族皆さんとお迎えください。

[37] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2009/01/06 19:38

華さん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

2009年の年が明けましたね〜、お腹の赤ちゃんにもあと半年で会えると思うとわくわくします♪
お体の調子は如何ですか?双子ちゃんは元気でしょうか。
我が子は最近、お腹の中をポコポコ良く動いています。
次回の検診は1/13なのであと少しで会えますね。

年末年始は宮城の祖父母の所で過ごしました。
大寒波が来ており、滞在中何度も雪が降りましたよ。お正月らしい景色でした。今年は車を購入したので車で行ったのですが、なんと年末帰省ラッシュの真っ只中に新幹線がシステムトラブルの為全て運休になってしまって大変だったんですよ〜。。帰省客にとっては大迷惑ですよね。今年は車で行けてよかった。。
12/30には盛岡まで冷麺&温泉に入りに行きました。最近温泉に入りたくて入りたくて、、歳なんでしょうか?(笑)体の芯まで暖まれて本当温泉って良いですね。

華さんは、お正月はお家で旦那様とまったりされたんですか?お腹もどんどん大きくなっているみたいなので動くのも一苦労ですよね。
そして、双子ちゃんの性別が男女なんてなんて羨ましい〜。いいなあ。。うちは次の子が女の子なんて保証どこにもないからなあ。。
でも、男の子は可愛い!って男の子を持っているお母さん達はみんな言うし、良しとします。

そろそろ今通っているクリニックを卒業して、分娩予定の大病院へ転院しないといけないんです。
大きい病院って診察から会計まですごくシステマティックで良く分からないんですよね。母親学級の申し込みもしないと。

ではまた!

[38] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2009/01/07 16:09

こあじさん

明けまして おめでとうございます
こちらこそ、今年もまたよろしくお願いします。

ほんとっ、あと5ヶ月です。
なんだかあっという間ですねぇ。。。
強烈にお腹が突き出てきたこのごろ。それと同時に胎動もよく感じます。
今日診察に行って、張り止めのお薬を次回の診察2/4までもらってきました。 動くとすぐにお腹が張ってしまって。。。
出血もないのですが、お腹の張り事態はよいものではないので、またまたお薬に頼ってがんばって乗り切らねばなりません。

私たち一家の正月は なんとまーーー
普段異常に 普段??(どんなのよねぇ〜〜)
何も変わらない日々を過ごしていました。
お腹も大きくなって、自分のT−シャツではお腹の突き出しがはっきり分かってしまい、旦那のを拝借したり、チュニック頼りです。

私は去年の入院時に病院を変更したわけですが、その病院は異様に込んでおりまして 毎回予約時間から1時間以上待たされます。 そして、エコーの診察では 胎児の大きさで週数変更をせず、いまだ生理日からのカウントをしているの。エコーに出る胎児の大きさとは1Wのずれがあるのに、“子供たち、大きいサイズだわねぇ”というだけ。。。。 38W目指して無事に過ごせればいいのですが、あまりの込みように診察時間も10分弱ですよぉ。。。。。ひどいですわぁ〜〜(先生は儲かってますがね)

年末年始は充実した時間を過ごされたようで何よりです。 私も実家に早く顔を出したいですが、子供を出産したら少なからず半年はこの国で待機(子供の耳などの様子を見ながら)
今年年末には 日本へ本帰国を考えている我が家です。
私も温泉は大好きです。
旦那とよく 山梨や長野・・・関東近郊の温泉地を利用しておりました。 今度は子連れ、わん子連れで行きたいよぉ〜〜

どうぞ、旅の疲れなどを体に残すことのない様 ゆっくり、まったりしてお過ごしください。

またです☆

[39] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2009/01/13 16:20

こんにちは

今日は20wの検診でした。今日で今通っているクリニックが最後の日でした。次回からは分娩予定の総合病院での検診です。
今日の検診では、お腹の赤ちゃんは元気に手足を動かしていましたよ〜♪口もモゴモゴしていてとってもキュートでした。1週間程サイズが大きいみたいですが特に問題はないようです。このまま大きくなり続けると産むのが大変そうなので、このペースより大きくならないで欲しいです。。
同席していた旦那も、「すごい可愛いのがくやしい。。男じゃなければもっと可愛いのに。。」とこぼしてました。
最後に、今まで1年間お世話になった先生を始めスタッフの方にお礼を言って帰りました。

華さんも順調でなによりです。人気のある病院なんでしょうか。待ち時間が長いのは本当憂鬱ですよね。。そのわりには診察時間はあっという間に終っちゃうし。もっとエコーの中のわが子を見ていたいですよね。

先週の土曜に義兄夫婦の家に遊びに行ってきました。兄嫁と妊婦話に華が咲きました♪(旦那同士は蚊帳の外でつまらなそうにしてましたが。)
兄嫁の方が私より1週間予定日が早いのもあってお腹も私よりポッコリしていました。胎動はそんなに感じないみたいですが、こむらがえりがすごい!と言ってました。華さんは、足つったりしますか?
知り合いの話だと、妊娠後期に入ってからこむらがえりをした、と話に聞いていたので兄嫁は随分早いな〜、と思っていたのですが、妊娠6ヶ月位から始まる人もいるんでしょうか。妊娠に関しては個人差がかなり大きいのでなんともいえないですよね〜。つわりも、妊娠3週から始まった(早い!)って言ってましたし。
兄嫁は5月末が予定日なのですが、今の仕事を4月末〜5月頭まで続けるそうです。体力ありますよね。つわりで早々に会社を辞めた私から見たら尊敬に値しますです。

最近の体調ですが、去年の暮れ位に「つわり、終った!」と思っていたのですが、年末年始の連日の大量食いが祟った?のか分かりませんが、どうも年明けからまたつわり再来といった感じです。。(泣)旦那と同じものを食べると決まって後でトイレに駆け込むという毎日を過ごしています。なので最近は野菜を入れたお粥を作って(なるべく水大目)お味噌を溶かして食べています。本当病院食みたいですよね。。
そんなわけで体重も全然増えず、まあいいかという感じです。お腹の子は順調みたいだし。
あと、フルーツを沢山入れたヨーグルトを毎日たべるようにしています。

華さんは、何か意識してたべている物とかありますか?

[40] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2009/01/13 23:37

こあじさん
ご無沙汰しておりました

私も今年に入って初検診を7日にしてまいりました。(今日で19Wに入りました)
私も一週間分のサイズアップを言われています。旦那が大柄なので、先生もいつも笑顔で話しています。
14Wの検診時に 子供の大きさから出産日が6月15日から6月9日に変更になり・・・・。その後参院となる今の病院へ移動し、入院などをしたわけですが、そこの先生には5月末の帝王切開といわれていますので、38Wくらいで出す予定でいます。
お腹・・・もうすごいですよぉ〜〜。どうしましょう!!と言った感じです。ここ最近かなりのスピードで大きくなったので、お腹の皮膚がつれて苦しいです。食べ放題で、もう動けないほど食べたことありますか??胃が消化するのに追いつかないほど食べちゃって、本当にしんどい感じ・・・。そんな感じに張っています。
お臍も中が徐々に表にひっくり返って出てきています。

私は、足がつったりはしたことがありません。。。
今までないの〜っ。
ちょっとだけバレエの延長ストレッチをしてみたりして、股関節を動かしたりしたり・・・しています。

非妊娠時から恐ろしいほどの体重増加・・・まずいです。 甘いもの禁止しないと・・・。と、少しずつチョコなどの量を減らしています。
食事は3食とにかく栄養を考えて食べています。
そして必ずフルーツも。

本当にびっくりするこのお腹。。。
きょうねぇ、シャワー浴びて体を拭いて、お腹にクリームをたっぷり塗って、、下着を取ろうと少しかがんだの。そのとき・・・・、お腹に妙な感じがして、なんだろう。。。と、同じ動作を繰り返したら、お腹のふくらみにおっぱいがくっついていたの。。。。変にあったかい、今まで感じたことのない感触??ぬくもり??
昔のドリフターズなどのコントを見ているようでしたよぉ。

いまは少しキッチンに立ってもお腹が張ってしまいます。下の子が動いて張ったり、上の子だったり・・・交互なので、その間隔もまた狭いのです。
お薬を貰ってきたので、それを飲んで過ごしていますが、まだまだ安静に過ごさねばならないようです。
出産まで、もう入院しないように気をつけて過ごさなければ。。。

こあじさん・・・まだまだつわり続くのねぇ。
出産まで続く人もいるけれど、もう少しがんばってくださいねぇ。

[41] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2009/01/27 13:33

こんにちは

華さん
大分ご無沙汰しておりました。。ごめんなさい。
なんだか最近忙しくてパソコンを開く時間がなくて。

お腹の赤ちゃんは元気ですか?
私の方は毎日ドコドコお腹を蹴って元気です♪やっぱり男の子だからでしょうか。良く動きます。
お腹の方も順調に大きくなってきて薄着だと傍から見ても妊婦!って感じです。

そうそう、先週末に幼馴染の結婚式に行ってきました。
お似合いのカップルでとても幸せそうでした♪ただこの冬一番の寒さの日だったので、外での集合写真やらフラワーシャワーやら、もう寒くて寒くて。着物を着て行ったのですが、寒いしお腹は出ているので恥ずかしいやらで。
でもご祝儀代分、お料理を堪能してきました。フランス料理のフルコースだったので太るだろうなあ。。怖いので体重を計るのはやめておきました(笑)

華さんは、産まれてくる赤ちゃん達の為に何か作ったりしてますか?
私は最近、「編み物でもしようかな」と思いたち、昔マフラーを編んだ事があったので、おくるみ位なら編めるかな〜と軽い気持ちで手芸店で毛糸を買いました。
が、いざ編み物本を読んでみると、何を書いているのかさっぱり。。基本中の基本の編み方さえもきれいさっぱり忘れていました。。
仕方がないので明日実家に行って母に編み方を教えてもらおうかと思っています。
なんとか産まれる前までには編み終えたいなあ。

お腹が大きくなるにつれて、胸も大きくなりますよね。
おっぱいマッサージとかもしないといけないんだろうなあ。

そうそう、兄嫁の方の赤ちゃんの性別が最近判明しました!なんと。。同じく男の子だそうです!
どうやら兄嫁は仕事場で「横腹だから絶対女の子だよ!」と散々周りから言われていたので、本人も女の子だろう、、と思っていたらしいんです。(エコーの画像にも男の子らしく印はなかったらしいです)それが、先日の検診でタマタマまではっきり見えたらしく男の子確定〜、といわれ、兄夫婦ともどもガッカリ、、だったらしいですよ。
私の主人と義兄は二人兄弟なので、「もう男はうんざり!」と言っていたので今回の二人共男の子はかなりショックのようです。
次は女の子だといいですけど。。

最近の近況はこんな感じかな。
週末は父からもらったホテルクーポンでホテルでランチをしてきまーす♪
次の週末は大好きなイチゴ狩りに行く予定です。
今が旬のイチゴなので旬の内に沢山食べるのです〜

ではまた♪
ちなみにつわりはまだまだ継続中です(泣)

[42] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2009/02/10 16:46

ご無沙汰しています。。。。

1/25から、緊急入院して 先週ICUから出たばかり。。出産まで入院か??と言われています。

あの晩・・・・・悪夢が
おトイレで用を済まし立ち上がろうとしたとき、滴る血液・・・
だんなをトイレに呼び、そのまま検査。
たいのうが膣まで出て来ていて・・・・、そう流産になっていたの。
薬を飲み 抗生剤・抗子宮収縮剤などの24時間の点滴。頭を下げおしりを高くベッドをセットし、翌日午後に手術。胎嚢を中に戻し、子宮口を2度縫い。
保障なき治療を受けて、ひたすら祈り、吐き気、動悸、自分への不がいさ・・・・格闘するばかり
尿管もずっと入って、動かず 足を動かしたり、オペ後の麻酔の副作用に、リハの先生も来ていました。

まだ、油断できずベッド上にいうる私。
背もたれを高くして座ることも 食後30分のみ。
先日トイレまでの歩行許可が出たばかりです。
足が動かず、介助歩行。。。。

今日はお腹が硬くなりやすく、状態が安定しません。

PCも寝たままなので 時間がかかり、タイピングも難しいです。
早く家に帰りタイヨーーー。
ホームシックの私
わんこの娘たちが待ったいると思うと、つらくて涙が流れてきます。。。。


近状報告までに。。。 

[43] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 こあじさん

2009/02/18 21:18

こんばんは

華さん、お久しぶりです。
お話しなかった間にそんな事があったなんて、、、
先日、書き込みを見てびっくりしました。

その後、お体の調子はどうですか?
手術をされたとの事ですが、お腹の赤ちゃん達への影響はないのでしょうか。とても心配です。
このまま出産まで入院してでもお腹の赤ちゃんを守れるなら入院したほうがいいですよ。
どうか無事に産んでください。

元気になったらで良いのでまたお話しましょう♪

私の近況は、つわりがまだ終らないくらいかな。
お腹も日々大きくなり、傍目から見ても妊婦さんですか?と聞かれるくらいです。お腹の赤ちゃんも元気に動き、最近では動く度に苦しさを感じるくらいです。
検診も2週に一度になったので出費もかさむ今日この頃です。
また、そろそろ出産準備もしなくちゃいけないな、と思っています。先日はベビー布団と肌着関連を注文しました。

ではまた、書き込みますね♪
華さんの赤ちゃんが元気でありますように。

[44] Re: ♪2009年6月出産の方♪A 

 華

2009/02/28 12:55

こあじさん

緊急入院した夜から 保障なき治療が始まり、翌日もリスク大ののオペ。。。。
Dr.いわく、私は本当に運がよい・・・ようです。
オペは 胎嚢を傷つけることなく子宮内に戻し子宮口を縫合。その後1週間は 2種類の抗生剤と抗子宮収縮剤24時間時間継続し、何とか危機を乗り越えました。

私が入院する数週前 同じような妊婦(その方は単胎でしたが) オペ終了した翌日には流産してしまったというのです。。。。

Dr.も自分たちの名誉にかけても必死に行ったようです。
1週間の抗生剤点滴後 炎症反応も収まり、抗生剤の点滴は終了し、抗子宮収縮剤の点滴のみとなりそれも2週後には終了しました。
お腹が少しでも張るときには アダラートを15分おきに8錠連続投与。それで落ち着かなければ サイド点滴・・・といわれていましたが、今のところ抜針後、サイド点滴するまでにはいたっていません。
それでも、子供たちが1000gを越すまでは、管理入院をするように言われています。
火曜日にエコーで見たときには二人とも720gを越えていました。双方に大きな差もなくなり、順調に育っています。

Dr.からはあと1ヶ月・・・といわれています。1000gまた28Wと考えているのでしょう。。。
でも私はエコーで1000gに達した時点で退院要求をしようと思っています。
入院で既に500万の支払いを済ませ、後1ヶ月もいると合計で1千万の入院費。。。。
子供たちの出産準備もしたいし(購入できるものはネットを使って・・・・と思っています)

おトイレに行くことは許可されたので、少しずつ体も起こしていける様になる日が もう間近かと・・・


まだつわり続いているのですね。。。。
こあじさんも無理せず ゆったりマタニティーライフをお過ごしください。

いつも支えてくださってありがとうございます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと