1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

検診前に病院へ行く目安について

 ねこぜのたぬき

2017/07/22 22:20

私は今17週なのですが、よくお腹が痛くなるためお腹の赤ちゃんは元気なのか、とても不安になります。

胎動が感じる時期になれば、それが赤ちゃんが元気かの目安にできるけど、今は自分では計り知れない。不安な毎日です。みなさんは検診前でも、体調悪かったらお医者さんにかかりますか?

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 検診前に病院へ行く目安について 

 ラッキーチャーム

2017/07/23 02:34

ねこぜのたぬきさん初めまして!
直接やり取りをした事はありませんでしたが、1人目不妊の掲示板でたまにメッセージを読ませて頂く事があり、素敵な方だなと思っていたのでこちらで妊娠されたのを知って勝手にとても嬉しく思いました。

検診前の病院ですが、お腹が痛いなど気になる事やそれに伴って出血などがないかなどを電話で1度外来に問い合わせして指示を仰ぐのが良いと思います。
きっと不安に思っている事を解決してくれると思います!

[2] Re: 検診前に病院へ行く目安について 

 ねこぜのたぬき

2017/07/23 09:59

ラッキーチャームさん。はじめまして!アドバイスありがとうございます。
気になるなら病院に一度相談する方が良いですよね。
やっとできた赤ちゃんだから、何が危険な状況かわからないし、遠慮しないで電話してみることにします。

こんな質問に優しくアドバイスしてくれてありがとうございます!

優しいラッキーチャームさんに嬉しいことが降ってきますように。

[3] Re: 検診前に病院へ行く目安について 

 ラッキーチャーム

2017/07/23 12:55

少しでもお役に立てて良かったです!

やっと出来た赤ちゃんと言う気持ちよく分かります。
私も少しの事であれは良くなかったこれもやってしまったと考えてしまうので。

胎動ももう少しすると感じる事が出来て赤ちゃんと一緒にいる幸せを実感出来ると思います。

[4] Re: 検診前に病院へ行く目安について 

 ねこぜのたぬき

2017/07/23 22:46

ラッキーチャームさんありがとうございます!

そうですよね。産むまでは、みんな不安ですよね。それを乗り越えてお母さんになるんですね。

今は赤ちゃんの生命力を信じて、毎日を過ごしたいです。

そして胎動を感じるようになるのが楽しみです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと