1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. 顕微授精、ハイ移植で授かったのですが

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板

顕微授精、ハイ移植で授かったのですが  もね

2つハイを戻して、何個着床したのか、説明もなく、妊娠5週目も紙に先生が書いたものを見てしりました。こんなものなのでしょうか?注意事項の紙も読んでおいてと渡されて、なんの説明もなく、1/2正月休みの夜に出血があって、行くか迷ってしまって、結局先生のいつもの態度から怖いし、申し訳ないしで、様子を見ました。ほかの方もこんな感じなのでしょうか?受診で少し喋るとまともに聞いてもらえず、怒られて終わるし、人の話聞いてないので、私が必要とする答えも聞けません。ずっと我慢した方がいいのでしょうか??転院を早めた方がいいのでしょうか?皆様はどうですか??良い知恵がありましたら、力を貸してくださいい愛媛県 Fクリニックです

返信=5件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[1] Re: 顕微授精、ハイ移植で授かったのですが   もね

2017/01/04 22:01

受診した際に、経膣錠をつかうと出血するので、流産の出血と違いがよくわからない。どう区別したらいいか教えて欲しいと聞きたかったのですが、途中で膣錠は使って!使えばいいんだから。と医師が怒り出してしまいました。結局口論のようになり、私は話を最後までしたのですが、見極めとかいいから来ればいいから。といわれました。私はしょっちゅう出血します。毎回行くなんて無理です。だからどう違うか教えて欲しかったのに。結局わからないままです。子供に何かあっても流産するしかないのかなぁと思っています。病院を変わってはいけないのでしょうか?それすら素人の私はわからないのです。

[2] Re: 顕微授精、ハイ移植で授かったのですが   ☆あこ☆

2017/01/05 01:30

もねさんへ
妊娠おめでとうございます。
先生の態度はひとまず置いときましょう。
ストレスが一番赤ちゃんに開く影響なので、まずは赤ちゃんのことを第一に考えてあげることが大切です^_^

まず、出血は多かれ少なかれ
よくあることです。
出血の多量、鮮血、腹痛など
この三点が注目して見てください。
出血当日治れば、まず大丈夫です。
病院に行きたい気持ちも分かりますが
下手に動くよりまずは安静にして様子を見ます。
微量が毎日続くようでも、ピンクや茶色の出血なら出血元は止まってるはずです。
残りが時間をかけて出て来てると思ってください。
膣錠ですが、これは妊娠継続する為であり赤ちゃんを守るお薬なので、出血があろうが規定量を入れてください。
あまりにも出血が酷い場合は、まず病院に電話をして対処法を聞いてください。
それから病院に来るように言われたら
止血剤やおなかの張り止めなど
その都度先生が対応してくれると思います。

とにかく、出血したらなるべく横になって安静が一番です。

私も今は18wに入りましたが
多量ではないものの何度か出血し、
その後2週間とか茶色のおりもの混ざりの出血が続いたりしてました。

私の場合は先生に聞くことも多々ありましたがネットとかで、調べ尽くしていたので
なにかあった場合、自分の知識として対処できるのでパニックにならず済みました。

先生の態度も問題ですけどね!
私の行ってる病院は色んな先生が居たので自分にあった人を選んでました。
でも、結局最後には冷たい感じの印象の人でも的確な指示を出してくれる先生を選んでましたね。

私も、もねさん同様、顕微で2つ胚移植後、1つの命を授かることができました。
転院は無事卒業できてからでも、遅くないからそれまでは頑張りましょ!
先生が冷たく感じるのはもねさんだけじゃないと思います。
こっちは自分のことで心配で仕方なくても先生は大勢のなかの1人として見てるから温度差を感じるんだと思います。

まずは、お腹を冷やさないよう
風邪ひかないよう守ってあげましょ。

私たちはもぉ、この子のママなんだから(^-^)

[3] Re: 顕微授精、ハイ移植で授かったのですが   もね

2017/01/05 08:00

☆あこ☆様へ
親切な返信ありがとうございました(。uωu)よくわかりましたm(_ _)mとても参考になりました。先生に怒鳴られたりするのは仕方ないことなのですね( ̄▽ ̄;)私の高校からの友人が妊活友達で、とても丁寧な先生のようで、比べるとなんで私の先生はこんな感じなんだろうと不思議だったし、腹が立って仕方なかったです。視野を広げるとそんな先生も多いということなのですね。膣錠を使うのは、昔から元々出血していたので、嫌とか、減らしたいとかは全くないのです。必要な薬なので規定量きちんと使っています。ただ流産の出血との違いがわからないので、どう違うのかが知りたくて。卵管閉塞もあるので、腹部の強い、鈍い痛みも頻回にあるから、違いがよくわからずどこのどんな痛みか知りたくて、、。聞いたら医師と喧嘩になってしまいました(^-^;
今回お話を聞いて、多量の出血と、強い腹部の痛み、鮮血がまとめて起きる時は少し様子をみて、続くなら連絡してみようとおもいます。他は安静で様子を見たいと思います。子供のことを考えて、暫く今の病院で、妊娠出来たことに感謝して過ごしたいと思います。的確なアドバイスと励ましに心から感謝致します(。uωu)本当にありがとうございましたm(_ _)m

[4] Re: 顕微授精、ハイ移植で授かったのですが   ☆あこ☆

2017/01/06 01:03

もねさんへ

卵管閉塞ですか(><)
そしたら、水腫も溜まってるのかもしれませんね。
卵管造影検査などで液体を流し入れて
詰まってるかどうか調べるときに
普通体内に流れ出るものが
詰まってると行き場が無くなり卵管が膨らんで鈍い痛みが起こります。
そんな感じでしょうか?

私は卵管癒着で子宮外妊娠をしてしまい、卵管切除をしました。
もぉ片方も造影検査で詰まってるのが分かったので
計2回の腹腔鏡手術をして卵管はありません。
なので2度と自然妊娠は望めないけど
体外でも、我が子をだけるなら
何も後悔はありませんでした。

もし、閉塞が原因で今後も出血や腹痛があるのでしたら切除手術という選択肢も考えてもいいかもしれませんね。

私は医者ではないので大きいことは言えませんが
切除をすることができたら
改善の他に卵管癌なども防ぐことができます。

もちろんこれは赤ちゃんを無事に産んで落ち着いてその後もその症状が改善されなかった場合に考えの1つとしての提案です。

色んなことを経験しすぎて
知識だけがついてしまって
気にさわるようでしたらごめんなさい(><)

[5] Re: 顕微授精、ハイ移植で授かったのですが   もね

2017/01/07 18:32

☆あこ☆様へ
いえいえ全然です。経験者の話がきけてよかったとおもっています。判断ができず、とても困っていたので、本当に助かりました。とても大変な思いをされたのですね。無事妊娠にいたって本当におめでとうございます(^ ^)卵管の閉塞は大学病院などで精査して、造影時は痛くはなかったのですが、閉塞と癒着もあるみたいです。手術は勧められませんでした。腹水もエコー時時々あるようですが、スルーです。手術まではしなくていいとのことで、痛みと付き合ってと言われてしまいました。昔からいたくて、県病、日赤、大学病院でみてもらったのですが、みんなそのような感じで、つきあっていくしかないようです。結構痛くて、私はとても不安なのですが( ̄▽ ̄;)大丈夫なのかな、、( ̄▽ ̄;)癌化する可能性があるのですね( ;∀;)出産後は定期的に腹部CTをすることに決めました!貴重なお話を私に聞かせてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)本当に感謝感謝です(。uωu)ありがとうございますm(_ _)m

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

【二人目(不育)の方へ】

  1. 「二人目不妊」の掲示板に書込みをお願いします。

【二人目妊娠中の方へ】

  1. 「二人目妊娠中」「みんなOK」の掲示板に書込みをお願いします。

【出産された方へ】

  1. 「出産後」「みんなOK」の掲示板に書込みをお願いします。

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ