1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. 2017年7月予定日の方!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2017年7月予定日の方!

 しっぺい

2016/11/23 20:40

体外受精にて授かりました!

先日無事に胎嚢確認ができ、毎日ドキドキな生活を送っています。

初めての事ばかりで不安なことが多く、同じようなお気持ちの方いらっしゃいましたらお話ししませんか?♪

宜しくお願いします!

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2016/11/24 14:51

しっぺいさん

初めまして♪
私も体外で初の陽性を頂き、胎嚢・卵黄嚢を5Wで確認後、2週間という長い間通院なく明日心拍確認予定です。
昨日7Wに入ったばかりですが、昨日から少し茶オリがあり不安な日々を過ごしています。

よければ色々お話ししましょう(*^-^*)

[2] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2016/11/24 17:28

チータラさん

初めまして(^-^)
よろしくお願いします!

私は今日ちょうど6Wに入った所で心拍確認まであと少しです!

チータラさんは茶オリがあるのですね。この時期はからだの変化ひとつに敏感になって不安になりますよね…

私は毎日悪阻に悩まされています(+_+)吐くほどではないのですが、常に乗り物酔いのような吐き気でツライです。まだ軽い方に入るのかもしれませんが、これからピークがやってくるのかと思うとゾッとします(泣)

チータラさんは悪阻は大丈夫ですか?

[3] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2016/11/24 21:55

しっぺいさん

こちらこそよろしくお願いします☆
1W違いなんですね!近い方がいて心強いです。
ほんと心拍確認まで長いです。。

私もつわりは軽いかんじで、胃というかお腹の辺りがずっとモヤモヤーとしたかんじです。
大好きだった物も全く美味しくなくなってしまって(^_^;)
オレンジジュースなどで結構スッキリできるんですが、果糖が気になるのであまりオススメできないですね。
最近見つけたのがトマトで、意外とスッキリできる気がします。

[4] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2016/11/24 22:58

初めまして!翔といいます。

私も初めての体外で陽性をいただき、明日で7wとなります。
あまり周りに相談する人がいないので、よかったらこちらでいろいろ話しが出来たらと思います。

私も明日、心拍確認に行ってきます。

妊娠判定、胎嚢確認の時はあまり緊張しなかったのですが、明日の心拍確認は今からちょっとドキドキしています。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

[5] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2016/11/25 08:09

おはようございます!

チータラさん

私も好きなものが全く食べれません(泣)その日によっても食べれるものが変わるので、少しずつチョコチョコ回数を増やして頑張ってます!

チータラさんは今日は診察の日ですよね?無事に心拍が確認できますように♪(^-^)

翔さん

初めまして(^-^)
私もまだ実母以外は誰にも話していないので、こうやってお話しできてうれしいです♪
いろいろ悩みや不安などお話ししましょう。

翔さんも今日診察日なのですね!
私も早く赤ちゃんに会いたいです(^-^*)

[6] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2016/11/25 13:51

こんにちは♪
心拍確認に行ってきました。
胎嚢確認の時2つあったんですが、2つとも順調に成長し、しっかり心音も聞こえました。
双子のリスクを考えると不安ですが、ひとまず安心できました。

翔さん
初めまして♪
翔さんも今日が心拍確認の日なんですね!
週数の近い方が多くて心強いです。
色々お話ししましょう(^-^*)

しっぺいさん
ほんと好きなもの食べれないですよね(T_T)
吐いたり水も飲めない人に比べたら全然ましだと思いますが、やっぱり好きなものを美味しく食べたいです。
しっぺいさんは来週あたりに心拍確認ですか?

[7] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2016/11/25 15:31

こんにちは!
 
今日心拍確認に行き、無事確認できました。
エコーでピコピコと動く姿にすでに愛おしく感じてしまいました♪ 早くも親ばかになりそうですw


しっぺいさん
 
私は治療の時から義理の両親にもいろいろ協力してもらっていたので、一応両親共々妊娠判定が出た時点で連絡しました。

周りの人に報告するタイミングって難しいですよね・・・。
年末年始に友達や親戚と会う予定でいますが、まだその頃は安定期前だし・・・。

いつ報告するか考えてしまいます。


チータラさん

双子ちゃんなんですね!すごーい!!
双子ちゃんだといろいろリスクあるかもしれませんが、2つの命を信じて無事生まれてくることを願いばかりですね♪


皆さんはまだ治療した病院に通ってますか?

私は今日の病院は不妊治療した病院の本院(産科)に行ったのですが、本院で産む予定はなく自宅から近い病院へ通うつもりです。

不妊治療した病院はまた来週行く予定なのですが。今日本院で産科の病院は分娩予約もあるから早く行った方が良いと言われ・・・。

いつ行った方が良いのか悩みます・・・。

[8] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2016/11/26 09:38

おはようございます!

昨日は悪阻と頭痛に悩まされて1日寝たきり生活でした(+_+)

チータラさん

双子ちゃんなんですね(^-^)
エコーで2つの命をみると何だか神秘的でいとおしさ倍増ですね♪
私は来週の金曜日に受診予定です‼
ちゃんと心拍確認できるかドキドキですが、楽しみです(^-^)

翔さん

確かに周りへの報告のタイミング迷いますよね。体外受精の妊娠はハイリスクと言う医師もいますからね…
今の所義理の両親へは、正月の挨拶の時にと考え中です‼

私はまだ不妊治療のクリニックに通っています。8wで卒業なので、紹介状を持って別の産科へ転院する予定です♪
私の地域は田舎なので、すぐに予約が埋まることはなさそうですが、地域によっては人気で早めに予約がいっぱいになる所もあるみたいですね!

卒業を待たずに、転院予定の産科に事情を説明して先に受診するのもありかと思いますよ!

[9] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2016/11/27 11:57

みなさん こんにちは♪

私も実母には体外のことから話していますが、義母さんには治療のこと話していないので、報告は年末か年始の時かな〜と考えています。
高速使って1時間のところなので、体調悪かったりであまり頻繁には行けれないよーって意味も込めて安定期前だけど報告しておこうかなというかんじです。
結構呼ばれるので(笑)


翔さん
私も不妊治療専門の病院なので、しっぺいさんと同じく来週卒業の時に紹介状を持って転院予定です。
双子なのと、つい先日35歳になったばかりでもれなく高齢出産なので、総合病院にしようか、個人病院にしようか迷っているところです。
1番近い個人病院に電話してみたところ、双子は対応していませんと言われてしまい、2番目に近いところはまずは診察してから先生の判断になりますと言われました。
姉が出産した病院は病室も少なく、ホテルのようにキレイで街中にあるところだったので、何週までに行かないと分娩予約できないという病院でした。
ひとまず電話で分娩予約が必要かなど確認されてみてもいいかもしれないですね♪

しっぺいさん
つわり大丈夫ですか??
頭痛もあると薬も飲めないし、ツライですよね(>_<)
私は心拍確認の前日ぐらいから少しましになってきて、心拍確認できないんじゃないかとすごく心配になったので、つわりが軽くなるのもつらかったです。
心拍確認後に、早いですがマタニティ用のショーツを買いました。
家にいる時はゆるめのスエットを履いたり、お腹回りがゆったりしていると吐き気も少し楽になったような気がします。
良かったら試してみて下さい(*^-^*)

[10] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2016/11/27 17:39

こんばんは!

しっぺいさん

体調大丈夫ですか?
私も日に日に悪阻が酷くなり、今は炭酸水とみかん、梅干しが手放せません…。
朝や午前中は調子が良いのですが、午後から夜にかけてが酷く、ここ2週間ぐらいは夕飯が食べられません> - <

赤ちゃんに影響ないか心配ですが、今は食べられる時にしっかり食べるように気を付けています。

病院は8wで卒業なんですね。
ちょうど明日病院なので、先生に産科のこと聞いてみようと思います。

ちなみに、通うの予定の産科に電話したところ分娩予約はまだ大丈夫みたいですが、普通の診察が予約いっぱいみたいで待つの覚悟で予約外で行かないと無理そうです…。


チータラさん

チータラさんの病院も8wで卒業なんですね!
私は明日7w3dで診察ですが、明日で卒業なのか確認してないので謎です。

双子ちゃんだと、産科の病院選びも大変ですよね…。

私も産む時には38歳になっていて完全高齢出産になるので、個人医院で良いか悩みましたが、近くに大きい総合病院があるので緊急搬送とかになった時はどうにかなるかなぁと思っています。

マタニティの下着、私もそろそろ付けようかと思っていました。
特に胸が妊娠判定頃から張っていて、今付けているものだと、少しキツくなってきて…。

マタニティウェアもいろいろ見ていますが、ちょうど冬〜初夏にかけてだと真逆の格好になるのでいろいろ難しいですよね…。

[11] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2016/11/28 13:23

こんにちは!たびたび失礼します。

午前中に病院へ行ってきました。
金曜よりも更に大きくなり心拍も元気に動いていました♪

お金はかかりますが、こうして元気な姿が確認できると安心します。


さて、肝心な卒業ですが、今日確認したところまだホルモン補充があったほうが良いようで、来週・再来週の残り2回通院が必要なようです。

私は、移植前からエストラーナテープとルティナス膣錠を使用していますが、皆さんもまだお薬とかありますか?


なので産科の病院には早くても10w頃に行くことになりそうです。

[12] Re: 2017年7月予定日の方! 

 うまうま

2016/11/28 18:47

はじめまして、うまうまと言います。

40代高齢初産で数回の移植で双子を授かりました。
もうすぐ8週目に入ります。時期が同じころの方、双子ちゃんの方もいたので参加させていただきました。
よろしくお願いします。
私もまだ不妊クリニックを卒業出来ていません。
先週できるかなあと思っていましたが、子宮内に出血があるとのことで、もう1回行くことになりました。

私は4、5週目のころがつわりがひどくて、なぜか今は軽くなってます(笑)逆に心配です、、、。
私の場合はとにかく食べないと気持ち悪いという感じでずーっと何かしら食べてました。みなさん同様、トマト、グレープルーツジュースなどさっぱりしたものや炭酸水、アイスなどさっぱりしたものを常備してます(笑)

よろしくお願いします

[13] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2016/11/28 20:13

みなさんこんばんは☆

悪阻や頭痛がまだ落ち着かず、受診日を早めて今日診察に行ってきました!
無事に心拍が確認でき、まだ小さな我が子に会えて一安心です!

診察で体調の事を聞かれ答えたら、吐き気止めの内服薬を処方してくれました!悪阻に吐き気止めの薬なんてあまり聞いたことがなかったので、びっくりしましたが飲んでみようかと思います。

皆さんも悪阻乗りきり作戦色々あるのですね(^-^)参考にさせて頂きます!
そして、マタニティウェアですが私も胸が痛くて最近はUNIQLOのブラトップを着用してます!
締め付けがなくて楽ですが、胸が垂れそうなので近々マタニティ用の下着を買わなければと思ってます。

翔さん

私は自然周期での移植だったので、今は流産防止のバファリンのみの内服です。ホルモン補充の服薬があっても、私のクリニックは8wで転院と書いてありました!クリニックによって色々方針が違うようですが、長く診てもらえるのは良心的な気がします。
卒業が延びると転院希望の産科へのタイミングが不安になるかと思いますが、スムーズに転院できるといいですね。

うまうまさん

初めまして☆
うまうまさんも双子ちゃんのママなんですね!
色々お話ししましょう(^-^)
宜しくお願いします♪

[14] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2016/11/29 11:15

みなさん こんにちは♪

胸ってやはり張っているんですね。
私は全く張っていなくて、むしろフニャフニャです(>_<)
生理前の方が張っているぐらいで。。。
なので絶対妊娠しているはずがないと思っていました。
関係があるかわかりませんが、母乳ちゃんとでるかなと今から心配です(^_^;)

みなさん便秘になっていませんか?
私は4Wあたりから便秘ぎみなんですが、水分をとるぐらいしか対策が思いつかずニキビもポツポツと出てきてしまいました。
何か良い対策あったら教えて下さい(*^▽^*)


しっぺいさん
心拍確認おめでとうございます(≧◇≦)
一歩前進ですね♪
私妊娠前からUNIQLOのブラトップ愛用です。
確かに垂れそうですよね〜でも楽すぎてやめられません(笑)

自然周期だと薬が少なくていいですよね。
私は薬をやめる瞬間が本当に大丈夫なのかとドキドキしてしまいそうです。


翔さん
私もエストラーナと膣剤使ってますよ。
8Wの終わり頃まで使う予定だと言われました。
金曜に血液検査をした結果次第では、薬が延長になる可能性もあるようです。

昨日母とも色々話をして、総合病院にしようという結果になりました。
ちょうど母の職場に双子を産んだ方がいたみたいで、色々大変だったと聞いたみたいです。
待ち時間とか入院中の食事とか(笑)、やっぱり個人病院がいいな〜という思いはありますが、双子というだけでリスクが高いので子供の命を最優先に考えることにしました。
翔さんも総合病院が近いなら安心ですね(*^-^*)


うまうまさん
初めまして♪
同じ双子ちゃんですね(≧◇≦)私は明日で8Wです。
採卵2回、移植6回目で初めての陽性でした。
それまでにも色んな検査もしたし、卵管切除の手術もしたりとフルコースのような治療をしてきただけに喜びは大きいですが、不安も大きいです。
子宮内に出血があるとのことで、とても心配ですね(>_<)
これから色々お話ししましょう。

[15] Re: 2017年7月予定日の方! 

 うまうま

2016/11/29 17:07

みなさんこんにちわ
私は体も胸も何も変化なく、まだ普通の恰好をしています。こないだ下見にマタニティ売り場に行ったのですが何を買ったらいいのか分からず、そのまま帰ってきてしまいました。とりあえず次は下着だけでも買おうと思ってます。

しっぺいさん
つわり大丈夫ですか?お薬処方してもらえて良かったですね。少しは楽になりましたか?
私は100%グレープフルーツジュースが最近のムカつきによく効きます(笑)あと大根おろしとかポン酢とか(笑)やっぱり酸っぱい系ですかね、、、

翔さん
私もエストラーナ、ルティナス、ダクチル、ブレドニンと4つ薬がまだあります。8週目にもうすぐ入りますが、それと同時に終わるようです。
私はあさってが病院なので、そこで卒業出来るかどうかの判断になりそうです。

チータラさん
すごい偶然!私は採卵3回6回目の移植で双子授かりましたよ、しかも明日がちょうど私も8週目です(笑)
色々と治療大変だったようですね。でも諦めないで良かったですよね!
私は助成金が3回しか使えなかったので、計算すると恐ろしい金額でしたー(^O^)
私は不妊クリニックから総合病院を2つほど指定されたのでそこへ通います。リッチな個人病院にあこがれましたけど、仕方ないですよね〜


みなさんは里帰り出産されますか?私は自分自身が高齢なのでもちろん両親も高齢で遠方なので、今住んでいるところで夫婦二人で頑張るつもりです。でも双子なので多分ムリですよね、、。行政の産後サポートケアや、宅配食材など今から色々調べてます。主人に育休を1か月だけでも取ってもらえないか相談中です(笑)

[16] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2016/12/01 20:23

みなさん こんばんは♪
やっぱりマタニティはゆったりで楽だけど、まだまだブカブカです。
お仕事されてる方はもたつくかもですね。
私は専業主婦なので、ゆるゆるでゴロゴロしてます(^_^;)


うまうまさん
同じ6回目の移植で双子ちゃんで、さらには週数も同じなんてビックリすぎです(≧◇≦)
出産予定とは別の総合病院で9月に卵管手術したんですが、その時のご飯のおいしくないこと(笑)
なので出産は絶対ご飯の美味しいところ!!と思ってましたが、そんなこと言ってられません(^◇^;)

双子ちゃんで手伝ってくれる人がいないのは大変ですよね。
うちは母が見る気満々です(笑)
学校で働いているので、夏休み入ったら休み取るから!と既に気合い入ってます(笑)

とはいえ自宅に帰ったらーと思い、私もネットスーパーとか宅配弁当とか調べてますが、今はかなり田舎に住んでいるのでエリア外だったりします(>。<)

[17] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2016/12/02 12:36

皆さんこんにちは。

やっと7週に入り、今日診察に行ってきました!ピコピコ元気に動く心臓を見れて、力強い心音も聞けて安心しました(^^)

悪阻の方は変わらずですが、夕方〜夜が酷くて嘔吐してしまう日もあります…。こればかりは頑張って耐えるのみですね。

チータラさん
私も便秘がひどくなってます!
私の場合は水分がちゃんと摂れていないのが一番の原因かもしれませんが、
次の診察までに治らなかったら、先生に相談しようと思ってます。
ニキビは6週に入った頃からできなくなりました。
ホルモンの関係ですかね?

うまうまさん

私は、義理の両親と自分の両親との間の市に住んでいるので、隣同士の市に親族がいます!
なので今住んでいる家の近くの産科で産んで、実家に少し帰ろうかと思っています。
近くに親族がいないと心細いかもしれませんが、私の友人も双子ちゃんで親のサポートなしに頑張っていました!
うまうまさんのように、行政や宅配サービスなど使えるものは調べて頑張っていましたよ♪

[18] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2016/12/02 16:22

こんにちは!お久しぶりです。

皆さんのコメントは読んでいたものの、体調が悪くなかかな書き込みが出来ずにいました・・・。

まずは、しっぺいさん☆

心拍確認、おめでとうございます!
元気に動く姿が見られると、ほんと安心しますよね。
私も初めて動く姿が見られた時は感動してうるっとしてしまいました。

悪阻は大丈夫ですか?吐き悪阻だとほんと苦しいですよね・・・。
私も夕方〜夜にかけてが辛く、まだ吐くことはないのですが毎晩「オエッオエッ」しながら眠りについています。(朝起きた時は平気なんですがね・・・)

吐き気止めのお薬の効き目はどうですか?吐いてしまうなら、弱い感じのお薬なのでしょうかね。
私もひどくなるなら、処方してほしいです>−<


うまうまさん☆
初めまして!今日で8wに入る翔といいます。
うまうまさんも双子ちゃんのママなんですね♪

私は初めての体外で陽性をいただきました。
年齢は30代後半なので、ばっちり高齢出産となります。

うまうまさんもお薬まだ使っているのですね。
もう移植前からエストラーナテープを使っているので肌はボロボロだし、ルティナスも悪阻で寝ていても時間になったら起きなくてはいけなくて、ちょっと辛いです・・・。
でも9wいっぱいで終わりになるようなので、あと少し頑張ります!


私は実家は近いのですが、我が家は自営業の為、里帰りは考えていません。むしろ私が動けない間の仕事をどうするか悩み中です。
たぶん、旦那の方のお母さんに来てもらう形になるかと思いますが、それはそれで気をつかいそう・・・。


私の住んでいる地域では、産後1ヶ月入院出来る施設がありますよ。(もちろん有料ですが・・・)
同じ市内だけでなく、近隣の市でも受け入れ可能みたいなので、もしかしたら うまうまさんのお近くにもあるかもしれませんね。


チータラさん☆
チータラさんもお薬使っているんですね。
ホルモン補充のお薬を止めると、ホルモンの数値も下がることがあるみたいですから、止めるタイミングも難しいですよね・・・。

私も先週あたりから、便秘気味です・・・。
まだ1日置きぐらいで済んでいるのですが、このまま酷くなったら怖いので、最近はヨーグルトなどの乳酸菌を意識して摂るようにしています。

あまり酷いと腹痛を起こすこともあるみたいなので、気を付けていきたいですね!

[19] Re: 2017年7月予定日の方! 

 mimico

2016/12/03 08:57

はじめまして!
ただいま6w5dのmimicoと申します。
今38歳で、産む時には39歳になっています。
2度の採卵3回目の体外受精で初めて陽性判定を頂きました。
喜ぶ気持ちも束の間、今は週1度のエコーで無事に確認できるかどうか不安で毎回ドキドキ。
先日心拍確認もできて、ようやくひとつホッとできた所ですが、悪阻で体調に波がある日々を過ごしています。
初めてのことで不安なことも沢山あるので、ここで皆さんと色々お話できれば嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

[20] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2016/12/08 16:52

みなさん お久しぶりです。
不調続きでなかなか書き込みできませんでした。

私は先週不妊治療の病院を卒業し、昨日から薬なしの生活になり少し不安です。
できれば明日、初めての産科に行きたかったのですが、予約がとれず来週になったので心配しかありません(/_;)


しっぺいさん
水分とるのもなかなかつらいですよね。
私は今いちごとみかんばかり食べてます。
甘酸っぱさがちょうどいいし、水分もとれるかなーと。
私も夕方から夜にかけてが辛いですが、いつか終わると思って耐えるしかないですよね(T^T)


翔さん
ついに薬が終わりました!
膣座は不快でしかなかったので、ないのはとても嬉しいですがやはり不安です。
やっぱり便秘なりますよね。
ヨーグルトとか気にしてとりますがなかなかです。


mimicoさん
初めまして♪
昨日で9W、双子ちゃん妊娠中のチータラです。
来週から出産予定の病院に通う予定です。
色々お話ししましょう(*^▽^*)

[21] Re: 2017年7月予定日の方! 

 うまうま

2016/12/08 17:50

みなさんこんにちわ
先週不妊クリニックを卒業しましたが、残念ながら双子ちゃんの一人が消えていました(T_T)
バニシングツインと言って初期にはよくあるみたいで、子宮の中にその子は吸収されるようです。この子がもう一人の子を守ってくれたと思って、その日は悲しくて落ち込んだのですが、元気なもう一人の子のために頑張ろうと思ってます。
そして今日、初めて産科に行ってきました。元気にピコピコ心臓が動いていて安心しました。

チータラさん
私は残念ながら一人になってしまいましたが、チータラさんは順調そうで良かったです。私は、結局高齢だし当初のまま総合病院を受診してきました。来週の受診が待ち遠しいですよね〜。
当初双子だったので里帰りせずの予定だったのですが、一人になったので安定期に移動も可能になったので、里帰り出産することにしました。

翔さん
先週不妊クリニックを卒業したのですが、追加で薬を出されての卒業でした(笑)なので、8週で薬が終わると思ったのですが、10週目まで続けることになりました。でもルティナスとダクチルだけです。まだ面倒くさいけど仕方ないですね。
不妊治療してるときから、産後ケアの施設を調べてたんです!でも私の住まい(福岡県南部なんです、、)にはまだ何も無かったです。関東のほうにはいろいろあるようですね。やっぱり都会は違うなあと思いました(笑)

しっぺいさん
つわりはどうですか?私はずっと楽だったのになぜか8週入ってからまた始まりました、、、(T_T)。特に夕方になると気持ち悪くなります、、、。
とりあえず何かを口に入れないと吐きそうになるので色々食べちゃいます。
両家の間にお住まいなんて、理想です!何をするにもちょうどいい距離ですね〜

mimicoさん
初めまして、40代前半(笑)のうまうまと言います。
6回目の移植で当初双子ちゃんを授かりました。
残念ながら今は一人になったのですが、9週に入ったところです。私も最近になってつわりが再発してきたのでグレープフルーツジュースと炭酸水が欠かせない生活してます。よろしくお願いします。

[22] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2016/12/09 14:00

こんにちは! 今日で9週目になります。

ここ最近は、つわりの乗り越え方(?)が分かるようになり少し余裕が出てきました。

それでもまだ辛い時のあるので、無理せずのんびり過ごすようにしています。


mimicoさん☆
初めまして。今日で9週に入る翔といいます。
ぜひ、よろしくお願いします♪

つわりは波があって辛いですよね・・・。
私も7.8週はしんどい日が多くで、泣けてきましたが、胎盤が出来てくると、少しずつ落ち着いてくるそうなので、もう少しだと自分に言い聞かせながら過ごしていました。

私はみかんや、梅干しなど少し酸っぱい物を食べると落ち着いたので、mimicoさんも何か落ち着く食べ物とか見つかるといいですね。


チータラさん☆
病院卒業おめでとうございます!
産科デビューももうすぐなんですね♪

私もやっと昨日でお薬が終わりました。
移植前から毎日ずっとだったので、お薬がなくなったらそれはそれで少し不安でもあります・・・。

先週一度腹痛を起こしてしまい、焦ったのですが良く考えてみたら、便秘だったようです>−<
それからは、意識的に水分を摂るよう気を付けています。

突然の腹痛だったので、泣きそうなぐらい焦りました・・・。


うまうまさん☆
体調は大丈夫ですか?
バニシングツイン聞いたことはありますが、実際にあるんですね。
残った子がきっとその子の分まで、元気に育ってくれると思います。

あまりご無理せず、お身体お大事にしてくださいね。

[23] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2016/12/13 14:32

みなさん こんにちは♪

昨日は産科デビューしてきました。
薬が終わって6日も経つし、果物ばかりで栄養大丈夫かと不安でしょうがなかったのですが、二人とも元気に成長してくれていました。
そして予定帝王切開なので誕生日も決定し、色々準備が間に合うのかと今から不安です。


うまうまさん
気持ちは落ち着かれましたか?
赤ちゃんって自分達が思っている以上に、お母さんのことも考えてくれているのではと思います。

元気な子のためにも、休める時はしっかり休んで下さいね。
ご実家は結構遠いんですか?


翔さん
薬終わると本当に心配ですよね(>_<)
妊娠しても色々と壁が多すぎて、出産まで乗り越えられるのかと思ってしまいます。

突然の腹痛は驚きますね。
私も病院でお腹が張ったりはありませんか?と聞かれたんですが、妊娠でよく言われる張りと、便秘の張りの違いがわからずいつもありませんと答えています。
確かに張った感じはありますが、便秘のせいな気がして。。。
最近は水の味が気になって飲めなくなってしまい、ジュースばかりになってます(^_^;)

[24] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2016/12/20 21:03

みなさん、こんばんは☆

かなりのお久しぶりになってしまいましたが、何とか頑張っています。
先週不妊クリニックを卒業し、今日産科の初診でした!
悪阻がツラく、ここ2週間は絶不調でしたが順調に赤ちゃんは育っていてくれました。本日で9w5dです。

うまうまさん

お返事がすぐに出来ずすみません。
お気持ち、体調などいかがですか?チータラさんもおっしゃるように、きっと赤ちゃん達と神様が相談して決めたことだと思います。
ゆっくり休んで下さいね。

mimicoさん

初めまして☆
悪阻は少し落ち着きましたか?
私はほぼ毎日夜が特に酷く、嘔吐してしまいます…。
色々情報交換しましょう♪よろしくお願いします!

翔さん

悪阻は少し軽くなりましたか?私は恐らくピークが来ているように感じます。処方された吐き気止めは、あまり効果がなく飲んでも吐いてしまいます…
日々が過ぎるのを耐えるのみですね(+_+)

チータラさん
産科デビューはどうでしたか?
双子ちゃんだとお腹の膨らみはそろそろ分かるのでしょうか?(^-^)
私は悪阻で痩せたのもあってか、お腹はぺったんこすぎて早く我が子の存在を感じたいです(+_+)4週間に1度の妊婦検診だと不安すぎて、エンジェルサウンズ買おうか迷っています。

[25] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2016/12/23 09:56

こんにちは。
今日でやっと11週に入ります。
辛かった悪阻もだいぶ落ち着き、日中は楽な時間が増えてきました。

食事も少しずつ摂れるようになってきましたが、まだ料理するのは匂いがダメで、冷食や出来合いの物となってしまっています・・・。
クリスマスも夫婦2人での最後のクリスマスとなるので、どうしよう〜っといった感じです。


産科へは先週行ってきました! 
赤ちゃんの大きさは週数よりも3日程度大きいそうですが、特に問題はないようで安心しましたが、ただ赤ちゃんの入っている袋が少し小さいようで、お腹の張りを気を付けるよう言われてしまいました。

まだ「張る」という感覚が分からないのですが、お腹に痛みがあるようならすぐに横になって安静にした方が良いようです。
(たしかに先週、時々お腹の痛みがありました・・・)
皆さんも、気を付けてみてくださいね。


チータラさん

双子ちゃんだと、入院も早い時期早かったりしますよね。
準備も2倍だったりと大変ですが、楽しみながら準備ができるといいですね♪


しっぺいさん

おかげさまで、悪阻はだいぶ落ち着いてきました。
今振り返ると、8週9週が一番辛かったかも・・・・。
食事もだいぶ摂れるようになってきたので、これからは栄養面も考えないとダメですよね。
頑張りますo(^-^)o

[26] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2016/12/29 13:34

みなさん、こんにちは☆

本日でやっと11週に入りました!
少しずつですがムカムカしてた悪阻が落ち着き、食欲が出てきたように感じます。

偏った食生活だったせいか、先日の妊婦検診の際、貧血と血糖の採血項目で引っかかってしまいました…
血糖は後日再検査です(+_+)
再検査で引っかかった場合は妊娠糖尿病となるそうです。

とりあえず今食べれそうな、鉄分補給のプルーンを食べたり糖分が少ない飲み物に変えようかと思います。

翔さん
悪阻は落ち着きましたか?
食べ物がおいしく食べれる事って、本当にうれしいですよね?
今まで当たり前だったことがありがたく感じます。

お腹の張りの事ですが、私は便秘がひどいので常に張ってると言うかガスが溜まっている感じがします。
あとたまにチクチク痛む事もあります。胎盤ができたり、子宮が大きくなってるサインかな?と思ってますが、色々分からないことだらけで不安になりますよね。

[27] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2017/01/08 16:28

明けましておめでとうございます!
お正月は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はずっと続いていたツワリもだいぶなくなり、1日楽に過ごせる日が増えてきました。
まだ疲れた日などは、夜になると気持ち悪くなることがありますが、食事も食べられるようになり、年末年始は楽しんで過ごせました♪


安定期まで少し早いですが、お正月に親戚や友人に妊娠を報告しました。
皆んな喜んでくれて、安心したせいかここ数日で少しお腹がポッコリと目立つようになってきました。(気のせいかもしれませんがね…)


年明けの検診ももうすぐなので、体重が増えていないか心配ですが、元気な姿が見られることも楽しみでいます。


ところで、そろそろ5ヵ月に入りますが、皆さん戌の日はお考えでいますか?
私は旦那の仕事の都合で戌の日には行けないので、5ヵ月のどこかで行けたらと思います。


まだまだ寒い日が続きますので、皆さん風邪など引かないように気をつけましょうね。

[28] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/01/12 18:09

皆さん お久しぶりです。
だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
今年はとても良い年になりそうですね♪

私はあれからつわりがあったのもあるんですが、11週を目前にしたところで夜出血があり、血の気が引きました。
すぐ病院に電話したところ、今は安静にした方がいいとのことで翌日に受診予約をしてもらったんですが、その日はほとんど眠れず。。。
翌日の病院では二人とも元気でほっとしたんですが、子宮内に出血があったようで年末年始は実家でゴロゴロと過ごしてました。

昨日から14週で出血後の茶おりもやっと収まり、ご飯も美味しく感じられるようになり、3週間ぶりの来週の診察が待ち遠しくて仕方ありません(^_^;)


しっぺいさん
お腹は先週ぐらいから急に出てきたように思います。
一瞬自腹?(笑)
と思ったんですが、私もあまり食べれていなかったのできっと赤ちゃんや子宮が大きくなったせいかなと思います。
4週間に1度の検診って心配ですよね(>_<)
私は3週間でも心配です。
今はご飯が美味しくてつい食べ過ぎてしまいそうになるので、必死で我慢しています(笑)


翔さん
年末年始楽しめたようで良かったです♪
私は美味しそうなご馳走を目の前にしても、見るだけでいや〜ってかんじでした(笑)
お水もまずいしお茶もまずいでポカリばかり飲んでいたので、糖分なんかが気になります。

戌の日は2/16に行こうと思っています。
ずっとゴロゴロしていた分体力がなくなってきたので、土日だと疲れるかなーと思い平日の予定です。
後は体調を見ながらというつもりでいます。

[29] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2017/01/17 17:02

皆さんこんにちは(^-^)
ここ数日寒過ぎる日が続きましたが、体調等お変わりありませんか?

私は先日2回目の妊婦検診でした。
心配していた血糖の検査は無事クリアしホッと一安心です。
そして14wを目前にエコーで性別がほぼ確定しました!
お股の間に割としっかり目にシンボルが見えました(笑)
こんなに早く分かると思わなかったのでびっくりしましたが、何となく男の子の気がしていたのでうれしかったです(^-^)

翔さん
私も正月の挨拶で義理の両親に妊娠報告しました!
今は悪阻も落ち着いてきて少しずつ食べれるようになり、同じく体重が心配です。
戌の日ですが、2月4日(土)に主人と両親と祈願しに行くつもりです♪
遠出は心配なので地元のお寺で済ませる予定です。

チータラさん

お久しぶりです!
突然の出血心配ですよね。babyちゃん達が元気で本当に良かったです。体調は落ち着かれましたか?
長く待った健診で元気な我が子に会えると、悪阻やトラブルなどで辛かった事も一瞬で吹き飛びますよね。

ところで、皆さんはバックなどにマタニティマーク付けてますか?
私は仕事先へ電車を使うのですが、優先席に座るのにためらいがあります…
物騒な事件や変わった人も増えてるので、マタニティマークに多少の抵抗もあります。

[30] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/01/25 16:38

皆さん こんにちは♪
本当に寒いですね(>_<)
今は雪の多い田舎ぐらしなので、引きこもってばかりです。

私は今日でちょうど5ヶ月を迎え、出血も収まったまま順調のようなので少しづつ散歩を再開し始めたところです。
お腹も急に出てきた感じで、ご飯を普通に食べただけでお腹が苦しいです(^_^;)

しっぺいさん
男の子だったんですね☆
実はうちも一人は男の子っぽいです。
ちょうど先生が今はまだ性別はわかりませんね〜と言ってエコーを動かした瞬間「あ!」って感じでした(笑)
男の子と女の子、一人づつだったらいいなーとも思いますが、元気ならそれでいいです♪

マタニティマーク、最初は付けようかとも思ったんですが、今は主人に車の運転もダメと言われ、主人としか出かけていないので付けていません。
でも仕事で電車を使われるなら付けておいた方がいいかもしれないですね。
すぐに出したり隠したりできる鞄であれば、電車の時だけ出すというのもありかもですね(*^-^*)

[31] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2017/01/26 08:38

おはようございます!

連日寒い日が続いていますね。
皆さん、体調を崩されていませんでしょうか?

私は寒さを理由にほぼ引きこもり生活を送っていますw
買い物ももっぱらネットスーパーを利用し、外に出るのは健診に行くぐらいになっています。


チータラさん☆
出血落ち着かれたようで、良かったですね。
当然の出血さぞかし驚かれたことと思います。

チータラさんの双子ちゃん、一人は男の子なんですね♪
同性の双子ちゃんも可愛いですが、男女の双子ちゃんもまた違う可愛さがあっていいですよね!

もう一人の性別分かるのが楽しみになりますね。

戌の日は2月に行かれるんですね。
私は旦那の都合で、今月中になりそうです。
少しでも暖かいといいのですが・・・。


しっぺいさん☆
しっぺいさんのところも男の子なんですね!
私も先日4Dエコーで見せてくれたのですが、恥ずかしがり屋なのか足を曲げ、顔も手で隠していました^^

次は月曜日に健診なので、せめて顔だけでも見せてくれたらと思います♪


マタニティマークですが、今はあまり外に出ることが少ないので使っていませんが、電車やバスを使う時にはカバンに付けるようにしています。
まだ、パッと見ではちょっとおデブちゃんぐらいにしか見られないので、万が一倒れた時に分かるようにと思って・・・。
ただ物騒なこともあるので、あまり目立たないようカバンの内側に付けています。



そろそろ、今まで着ていた服がきつくなっていました・・・。
とりあえず、手持ちのワンピースで過ごしていますが、皆さんマタニティ服はどうされていますか?
今は寒いですが出産する頃は暑くなる頃なので、少しでも長く着る服を考えると、悩んでしまいます・・・。

何かおススメの服やお店などがありましたら、教えてください♪

[33] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/02/10 14:48

皆さん こんにちは♪
また週末寒くなるみたいですね。
私は風邪もひかずいたって元気ですが、またつわりのような軽い気持ち悪さと口の中が苦いのが復活してきたような…
先週からポコポコと胎動を感じ、愛おしさが増しています(*^-^*)

翔さん
中に着るもの変えれば初夏ぐらいまでいけるかなとジャンバースカート買いましたよ。
ちょうど西松屋で冬物セールしてたんで買い足したんですが、冬着るには結構ペラペラで長く着れそうです(^_^;)

あとミルクティーっていう通販でフレアスカート買いました。
ちょっと生地が重いですが、キレイめに使えそうなので戌の日に着る予定です♪

[34] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2017/02/18 15:31

こんにちは!
暖かくなったと思ったら、また寒くなったりと忙しい気候に、体調崩されていませんか?

私はここ数日、頭痛に悩まされていて…。
妊娠中はホルモンバランスが乱れて、頭痛の症状が出るらしいのですが、お薬も飲めないので、我慢するしかなくちょっと辛いです(涙)

皆さん、戌の日のお参りは済まされましたか?
私も先日無事に、安産祈祷に行ってきました。
お寺でさらしの腹帯を頂き、今は時々ですが巻いて過ごしています。
まだこの時期は保温にもなるので良いですが、こらから暑くなったらさらしはキツくなりそうです…。

腹帯を巻いていると更にお腹もポッコリして、最近ではしゃがむ動作も少しきつくなってきました。
でも、まだこれからもっと大きくなるんですよね〜。
未知の世界なので、楽しみ半分、不安半分です。

チータラさん
西松屋、セールしてましたね!
寒い日が続いていたので、マタニティタイツなど購入しました。

ミルクティというサイト、見てみました!使いやすそうな服が多いし、デザインも好きなのが沢山あったのでぜひ、利用してみたいと思います♪

[35] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2017/02/21 20:36

皆さんこんばんは&#11088;
かなりのお久しぶりになってしまいました…

妊娠4カ月に入ってつわりが落ち着いたと思っていたのに、またぶり返して吐きづわりが先週まで続いてました(>_<。)

18週の今はやっと落ち着き量は少ないですが、3食食べれるようになりました。私の母は、私を産むまで胸焼けのような吐き気が続いたそうなので、同じパターンにならないか心配です。

そんな体調の中、戌の日に安産祈願へ行き無事にご祈祷ができ安心しました。

チータラさん
もぅ胎動を感じているのですね♪
私はまだハッキリと胎動が分からないので、まだかなぁ〜と心待ちにしています(^^)
『ミルクティー』と言うサイトみてみました!ワンピースなど良さそうなのがあったので買ってみようかと思います。

翔さん
私も頭痛に悩まされています。
元々片頭痛もちなのですが、妊娠中は手持ちの薬が飲めないので産婦人科で処方してもらいました。
効果はあまりありませんが、あまりにもつらい時は飲むようにしてます。

マタニティー服ですが、赤すぐnetで下着や授乳服など専用のものは購入しました。
後は、しまむらやUNIQLOなどのプチプラ店でトップスやワンピースを揃えています!
割とマタニティー専門店でなくても使えそうなものありますよ(^^)

[36] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/02/24 16:57

皆さんこんにちは♪

先週、無事に安産祈願行ってきました。
そしてスクリーニング検査もしてきて、今のところ大きな異常は見つからないということで少しほっとしたところです。
女の子と男の子の双子ちゃんのようです(*^-^*)
先日6ヶ月になりましたが、二人合わせて6ヶ月終わりぐらいの重さなのでだいぶお腹もポッコリです(^_^;)


翔さん
頭痛大丈夫ですか?
温めて治るタイプと冷やして治るタイプがあるようなので、どちらかで少しは楽になるといいですね。

お腹だいぶ出ましたよね〜
私は特に急に大きくなったので、助産師さんにどこまで大きくなるか聞いたら、どこまででも大きくなりますと言われてしまいました(笑)
特に二人分なのでしっかりクリーム塗ってねと言われ、毎日せっせと塗ってます。


しっぺいさん
つわりぶり返しちゃったんですね(>_<)
お母様と同じようなタイプでしたら心配ですね。
無理されずに休める時はゆっくり休んで下さいね。

胎動は結構早くて17週の時に初めて感じました(≧◇≦)
食後にソファーでボーっとしていたらポコってかんじで気のせいかな?と思ったんですが、それから毎日ポコポコしてます。
まださすがに主人にはわからないかなーと思いつつ触ってもらうと大きくボコっと動いて主人も感動してました。
しっぺいさんも初胎動楽しみですね♪

[37] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2017/03/09 09:30

こんにちは♪

最近また寒さがやってきましたね…
春が待ち遠しいです(+_+)

私は6ヶ月健診を前にお腹の張りが出てきてしまい、急遽受診してきました。NSTや経窒・経腹エコーすべて検査し問題はなく赤ちゃんも元気で安心しました!
けど、週数的に張るのはまだ早いとの事で予防的に張り止めの薬を飲んで過ごしています。

チータラさん
赤ちゃんの性別わかったのですね♪
同性も可愛いと思いますが、異性だと両方の可愛さがあって癒されますね(^-^)
お洋服選びなんかも楽しそうです♪

私は数日前にやっと胎動がわかりました!皆さんが良く言うポコッとした感覚ではなく、いきなりヒップアタックでもしてるかの様にドンッと当たってきます(笑)
かなり激しくてびっくりしましたが、今まで私が気付かなかったのかもしれませんね。
やっとお腹の中で我が子を感じれて安心しますし、可愛さが増しますね(^-^)

[38] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/03/17 20:56

皆さんこんばんは☆

お腹が前にも横にも出てきてドラえもんみたいになってきてます(;´Д`)
そして急な引越が決まり明日からバタバタしそうです…

しっぺいさん
ヒップアタック(笑)
想像したら可愛すぎます(≧◇≦)
胎動感じると安心しますよね。

張りの方は大丈夫ですか?
問題なくて一安心ですね。
私は双子な分張りやすいから横になってねと言われたんですが、張るって感覚がわからなくて。。。
どんなかんじですか?
食後はそんなに沢山食べてなくてもお腹はちきれそうってかんじになるんですが、お腹いっぱいの張るとは違うかんじですか?

[39] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2017/03/18 18:57

ご無沙汰してますf^-^:)
ようやく暖かくなってきましたね。
しばらく続いていた頭痛も、2~3週間前から落ち着き元気に過ごせるようになってきました。

私も18週から胎動を感じるようになり、最近では胎動で膀胱を刺激されるのかトイレが更に近くなってきました。

5ヵ月の健診でうっすら影が見えたのですが、どうやら我が家の第1子は男の子のようです!


ここ最近は少しずつ断捨離をして、赤ちゃんスペースを作る用意を始めました。
妹が昨年11月に第3子を出産したばかりなので、妹に聞いて必要な物をピックアップしたりしています。
妹の子がちょうど使わなくなった頃に、私の出産となるのでいろいろお下がりでくれるので、あまり用意するものがなくちょっと助かります♪

また来週6ヵ月健診があるので、その時にはハッキリ分かるようなのですが、素人でもよく分かるぐらいの影だったのでほぼ決まりだと思います。


しっぺいさん☆
張りの方は大丈夫ですか??
赤ちゃんには問題なくて良かったですね。
私も夕方ぐらいになると「??」とお腹が少しつるような感覚があるのですが、それが張りなのでしょうか?
痛みなどはなく、少し横になると落ち着くのですが、来週の健診でちょっと聞いてみようと思います。


チータラさん☆
急な引越しとは、大変ですね。
あまりご無理せずに、頑張って下さい。
赤ちゃんは男の子と女の子の双子ちゃんなんですね♪
1度に両方の可愛さを味わえるのはちょっと羨ましいです。

双子ちゃんだとお腹の大きさもきっと倍ですよね。
1人でも、ここ最近のお腹の大きさにヒーヒー言っているので、チータラさんの大変さを思うと頭が下がります。


マタニティライフも折り返しを過ぎましたが、残りの時間もお互いに元気に楽しんで過ごしたいですね♪

[40] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/03/22 13:48

皆さん こんにちは♪

引越の準備をしていたらお腹がキューとなって、もしやこれが張りというものかと思い、横になりつつなんとか頑張ってます。

今も結構疲れやすいので早めに色々買う物を検討中ですが、皆さん哺乳瓶は最初から準備されますか?

哺乳瓶は母乳より力がいらず飲みやすいみたいで、赤ちゃんもたくさん飲める分、しっかり寝てくれるからママが休憩するためにも準備した方がいいよと母に言われたんですが、自分としては母乳で頑張りたいなという思いもあり少し複雑な感じです。
でもきっと、生まれてからの大変さを考えるとやっぱ哺乳瓶準備しておけばよかった〜となりそうな気もしていて迷ってます(^_^;)


翔さん
男の子っぽいんですね☆
うちも男の子の方は結構早めな段階で、素人の私が見ても「あっ!」って感じでした(*^-^*)

私は来週検診ですが、もう二人で1.5Kぐらいあるのかな??
上を向いても横を向いても寝にくくて困ってます。
おへそもだいぶ出てます(笑)

私も夕方ぐらいからキューと中から突っ張るような感じです。
きっとこれが張りなんでしょうね。


最近また寒くなったりもしているので、皆さん無理されないよう元気に過ごしましょうね(≧◇≦)

[41] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2017/03/23 09:35

皆さんこんにちは☆
最近寒い日が続きますね!

私は先日の健診で張りの症状も落ち着き、エコーなどで問題もなかったので張り止めのお薬を中止しています&#8252;
でも、たまに立ち仕事や散歩中下腹部の違和感があるので様子を見ながら過ごしています。

チータラさん

急な引っ越し大変ですね!
無理せず休みながら準備して下さいね。
張りの症状ですが、私の場合は皮膚が突っ張ると言うよりは下腹部が重い感覚でとにかく重だるい感じでした。
産科の看護師の友人に聞いたら「それが張ってるってことだよ。」と言われ気づきました。
張りの感じかたは人それぞれみたいなので、休んで治らないようなら一度診てもらうのが一番だと思います&#8252;

哺乳瓶は母乳が出るかもしれないので、産後に用意すればいいと産科クリニックの助産師さんに言われたので事前購入は今のところ考えてはいませんが、産後すぐ買えるようにリサーチはしています♪
結局一式まとめて産前に買うことになると思いますが…(^^)

翔さん

お久しぶりです&#8252;
私も頭痛に悩まされていたので、お気持ちよく分かります。
今もまだ軽い頭痛があるので困ります。

そして、同じ男の子みたいですね!
性別が分かると色々買いやすいですし、私もそろそろ本格的に準備を始めようと思います(^-^)

[42] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2017/03/24 11:14

こんにちは!
こちらは桜の開花宣言がされ、一機に春めいてきました♪

チータラさん☆
赤ちゃんの準備、考え始めるといろいろ悩みますよね・・・。
私もほぼ毎日妹にlineして、いる・いらない物を聞いています。
哺乳瓶ですが、私は以前勤めていた仕事の関係でもう用意してあるんです。(ずっと使わずにとっておいたので、やっと使える日が来ることにちょっと感動しました)
で、妹曰く病院でたぶんミルクを使うことになるから、出産後病院で使っていたものと同じのを用意したら?とのことでした。(粉ミルクも・・・)

私の通っている病院のメーカーが、持ってる物の同じかは微妙なのですが、メジャーな物なので大丈夫かな??と思ってます。(もし使ってダメそうなら買い替える予定です)

服や小物などは自分の好みで用意出来ますが、ミルクやオムツとかは赤ちゃんの好みがあるのでちょっと悩みますよね・・・。
オムツは、肌荒れする場合もあるみたいですし。

でも、こうして準備できる日が来るととっても嬉しいですよね♪


しっぺいさん☆
頭痛大丈夫ですか? 私は以前の頭痛がウソのようにすっかりなくなりました。

その代り、今マイナートラブルに悩まされています。
主に、かゆみや湿疹なのですが、時々我慢できないぐらいのかゆみに襲われて、夜も少し寝不足気味です。

妊娠中にはよくあることみたいなのですが、お薬も弱い物しか使えず・・・。
保湿などに気を付けて、少しでも良くなるといいのですが・・・。

[43] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/03/28 09:12

みなさん おはようございます♪

また寒くなったり引越の準備などで、やはりお腹が張りやすくなってきました。
1日安静にしている日でも、夕方から下腹部が重くなってきたので明日の検診の時に相談してこようと思います。


しっぺいさん
張りが落ち着いてきて良かったです。
私もここ最近張りやすいですが、張ると心配になりますね。
でも産科の看護師さんがお友達だなんて心強いですね!
一応横になると落ち着いてくるのですが、私も明日の検診で相談してみます。

哺乳瓶はやはり迷いますよね。
私もリサーチを今のうちにしておいて、産前か産後にネットで注文かな〜と考えています。


翔さん
ほんと何を準備したらいいのか迷いますよね。
準備しすぎて使わなかったり合わなかったら困るし、あれがいる〜となるのも困るし。。。
最終手段は産後、ネットにお世話になろうと思います(^_^;)

哺乳瓶、とっておいて良かったですね♪
赤ちゃんの準備で悩むなんて、嬉しい悩みですよね。

私は去年の夏に卵管切除をした直後の移植で妊娠に至ったのですが、半年前にはお腹に赤ちゃんがいるなんて想像できなかったよね〜と夫婦でしみじみと話す今日この頃です(笑)

[44] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2017/04/12 16:25

皆さんこんにちは☆
桜も咲いて春らしい暖かい日になってきましたね♪

私は先日7ヶ月健診に行ってきました!ちょうど胎児スクリーニングの時期でゆっくり時間をかけてエコーをしてもらいました。
そこで赤ちゃんが週数よりも2週間大きい事が分かりびっくりしました!
大きいだけで身体の発達異常はないので安心しましたが、併せて私の体重も1ヶ月で3キロも増えてしまったので妊娠糖尿病を疑われてしまいました…。

それと、やはり子宮頚長もやや短めで切迫のリスクもあり張り止めの薬が再開になってしまいました…。
結果1週間後に血糖負荷試験(OGTT)と次回受診日までの食事の記録をつけるよう言われました(+_+)

皆さんは食事制限など何か気を付けていますか?
私自身暴飲暴食した覚えもなく、妊娠前とそんなに食べる量も増えた感覚はないので困りました。

ここに来て色々指摘されたり、マイナートラブルにも悩まされやはり妊娠後期は注意が必要だと改めて思いました。
けどそれ以上に、お腹の中で元気に動き育つ我が子が愛おしくて幸せですけどね(^-^)

[45] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/04/21 10:05

みなさん こんにちは♪

日中は暑いぐらいになってきましたね。
でも朝晩は寒い時もあるので、まだまだ気を付けて過ごしましょうね(*^-^*)

私は先日8ヶ月に入りました。
多少の張りがあり貼り止めを飲んでいるものの、二人とも予定より大きく成長してくれているし切迫などの兆候もなく順調に過ごせています。
あと2ヶ月、できれば管理入院もなく過ごせたらいいなと思ってます。


しっぺいさん
うちも一人は2週間ぐらい大きくでましたが、先生には頭を大きくはかりすぎちゃったかな〜と言われ恐らくもう少し小さいかも?と思いますが、既に二人で2.5Kほどあるのでもうお腹はパンパンです(^_^;)

体重管理難しいですよね(>_<)
私もちょうど6ヶ月から7ヶ月にかけて、毎日じみ〜に増えていく時がありました!!
おやつとか甘い物をたくさん食べているわけでもないし、食事量も前と変わらないのになんでだと思っていました。
切迫の可能性ありなら運動も止められていますよね?
私も双子なので運動はダメと言われるし、どうしたらいいのか困って助産師さんに相談したとろ、食事の量を変えずにカロリーだけ減らしてみてと言われました。

野菜たっぷり、きのこや海藻、根菜類や大豆製品でしっかり栄養をとって揚げ物や味付けの濃いものも控えるのがいいみたいです。

あとは最近、夜寝る時に胸やけ?逆食?のような症状がでてきたこともあり夕食は6時頃とか早めからとるようになり今のところ妊娠前から7Kでなんとか抑えられています。

妊娠中は脂肪を蓄えようとするので、いつも通りの食事でも太りやすくなるみたいです。
さらに後期はぐいぐい増えていくみたいなので、早めから対策しておくのがいいですね(*^▽^*)

[46] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2017/05/10 14:48

皆さんこんにちは☆

お久しぶりです…
実は先月末より切迫早産が進んでしまい、自宅安静で過ごしていたのですがついに入院になってしまいました(>_<)

内服では張りが治まらないので点滴で張りを抑えてベッドでの安静生活です…
8ヶ月に入り、これから本格的に赤ちゃんの必要な物を買い揃えようと楽しみにしてたのにまさかの出来事でした!

でも入院といっても、私自身も赤ちゃんも元気なので退屈な毎日を送っています。つわりでしんどかった時期に比べればまだマシかもしれません…

今は早産にならないように週数を伸ばす事が目標でゆっくりしようと思います&#8252;

皆さんは体調等お変わりないですか?
お腹も大きくなり胎動も活発に感じる日々かと思いますが、無理しないでくださいね♪

[47] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/05/15 08:10

おはようございます。
毎日暑くなってきましたが、体調崩されていませんか?

私もしっぺいさんと同じく自宅安静で過ごしていましたが入院になってしまいました。
子宮頚管が短くなってきたので、私も24時間点滴生活です。

次の検診で入院になるかもと言われていたので、大慌てで入院の準備や赤ちゃんの爪切りなど細々したものを用意しました。
入院中に双子ちゃんサークルの交流会があり参加したんですが、大きな物は産まれてからでも間に合うし、意外と買ったけど使わないって物もあるから用意しすぎないぐらいで大丈夫だと言われました。

搾乳器や哺乳瓶なんかも病院で使ってるのが一番よかったからまた買い直したとかあるようで、私も産まれてからにしようと思ってます。


しっぺいさん
私もあと何日で32週と指折り数えながら毎日を過ごしています。
自分も赤ちゃんも元気な分暇ですが、1日でも長くお腹にいてもらえるようゆっくりしましょうね(*^▽^*)

[48] Re: 2017年7月予定日の方! 

 しっぺい

2017/05/21 07:31

おはようございます!

点滴で張りを押さえながらの安静生活は続いておりますが、入院にも慣れてきてゆっくりと過ごしております♪

毎日モニターをつけるのですが、赤ちゃんの心音も聞けるので一人じゃないんだなと一緒に頑張ってる気がして、時に不安になる気持ちも和みます(^-^)

私もおそらく出産までは入院生活になるだろうと思うので、最低限退院時には必要なものはネットで注文か主人に買ってもらおうかと思っています!

助産師さんにも聞きながらの準備になりますが、すぐ必要なものは意外とすぐ買えるものばかりなので退院時に確認しようと思います♪

私ももぅすぐ32週に入ります&#8252;
次の目標は34週!と考えながら日々過ごしております。
長いかもしれませんが、一生のうちのたった数ヶ月と思えば頑張れますね(^-^)

早く我が子に会いたい気持ちもありますが、のんびり過ごしたいと思います&#8252;

[49] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2017/06/20 14:06

ご無沙汰しています。
チータラさん、しっぺいさんその後お身体いかがですか?

お2人とも入院されているとのことで、驚いています。

私も2週間程前に腹痛が襲いあわてましたが特に問題なく、今週末には生産期に入ります。

なのですが、これまでずっと赤ちゃんのサイズが1週程大きいと言われていたのですが36週の健診で赤ちゃんのサイズが3週程の大きさになっているといわれました…。

つまり、もう39週ぐらいの大きさなようです。
これまでの検査でも糖尿病もなく特に問題も無かったのであまり気にしていなかったのですが、明日念の為血糖値検査をすることとなりました。

最後の最後でこんなことになるなんてビックリですが、特に問題ないことを祈るばかりです。

[50] Re: 2017年7月予定日の方! 

 チータラ

2017/06/20 17:04

みなさん こんばんは☆

ほんとここにきて、すんなりと出産という訳にはいかないみたいですね(^^;

私は37週を迎え、ついに今週帝王切開で出産予定です。
一時期、張りがなかなかおさまらず出産が早まるかとも思いましたが、なんとか予定日まで頑張ってくれました。

翔さんも心配ですね。
うちもかなり大きく出ることありましたが、次の週には小さくなっていたりとやはり推定なので実際産まれたら違う事も多いみたいです。
血糖値の検査で問題なければいいですね。

[51] Re: 2017年7月予定日の方! 

 翔

2017/08/15 17:19

お久しぶりです!
皆さん、無事に出産されたのでしょうか?

私もお陰さまで7月17日に無事男の子を出産しました。

予定日の夜におしるしが来てから、ずっと弱い陣痛が続いていたのですが、なかなか本陣痛に繋がらず…。
予定日から3日後の17日朝から促進剤を使いお昼過ぎにやっと2分間隔となったのですが、今度は赤ちゃんが降りて来ず…。

最終的に私の骨盤が狭いとのことで、帝王切開となりました。

陣痛〜帝王切開とお産のフルコースを味わいましたが、無事元気に産まれてきた我が子の姿を見たらそれまでの苦しみは忘れてしまうもんですね。

今も寝不足でほんとは寝たいけど、我が子の寝顔を見て癒されています。

明日は1ヵ月健診へ行ってきます。
どのぐらい大きくなったかなぁ。

皆さんもまだまだ大変でしょうが、お互いに楽しみながら頑張りましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと