1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. ☆2016年11月出産予定の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆2016年11月出産予定の方☆

 うさぎ

2016/10/06 10:37

過去ログ行ったので作りましたー(^o^)o

引き続きよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/06 12:55

うさぎさん
新しいトピありがとうございます♪ 水分難しいですね〜取りすぎてもこの時期むくむような気もするし。人によっては水分とるだけで太るみたいに言いますよね。やっぱりベビがいるぶん、いろいろ違うんでしょうね〜。

私はひと段落したのでランチ中です。イタリアンにきたらば、前菜がお酒用すぎて苦かったですがw きっとこれでワイン飲んだらおいしいんだろうな。そして我が子は中でかなり踊っています( ̄∀ ̄)食べ過ぎで狭いのかしら。

[2] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/06 13:57

こんにちは!

アメさん
私も音楽もバースプランも特にこだわりないので産院の方針に従おうかと思います。(笑)
初めてのことなのでいまいちイメージがわきにくいですよね〜!
うちの旦那はお休みとれないので、年末年始でゆっくり子育てに慣れてくれればな〜なんて思ってます。(^^)
ランチいいですね!
ご飯食べた後ってなぜかベビすごい活発ですよねー♪(笑)

うさぎさん
トピ立てありがとうございます♪
今日は久しぶりに晴れましたねー(^^)
私も最近立ち上がるのもお腹重くて億劫になっています。(笑)
私も以前は朝イチきちんと出るタイプでしたが、今はまばらで出ない日もたまにあるので出るとすごく嬉しいです。(笑)
おしゃぶりうちのベビも毎回しています!(^^)
おっぱい飲む練習なんですねー!
お腹の中で色んな練習しているんですね♪

[3] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/06 16:28

アメさん
美味しいもの食べてベビも一緒に喜んでるんですよ〜(^o^)o
天気も良くて気持ちいいのが伝わってると思いますよー♪私も水通しで干す時に日光浴いっぱいしました!暑かった!
浮腫出てますか?
私今まで1度も出ないからちょっと堕落してます(笑)
でもこれから分からないから気を付けないとですね。

ミニさん
実家の部屋はローソファだから立つ時に本当気合が入ります(笑)
ミニさんも朝一派でしたかー
サイクルが変わると気持ち悪いですよね(^^;
おしゃぶり可愛いですよね♪
その姿でもいいから4D欲しいです。
いっぱいおしゃぶりして上手にオッパイ飲める子になって欲しいです(^o^)o

[4] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/06 18:59

ミニさん
なかなかランチもできなくなるかなと思うので、1人楽しんできました♪ あとはずっと行きたかったパン屋さんに行ってきましたよ。メロンパンが絶品です。今日の夜は朝食メニューかなと思いつつもパンとサラダでしたw

うさぎさん
今日は暑かったですね。これで暑さもひと段落らしいですが…疑いたくなる気候ですよねw 水通しできてよかったですね。私は水通ししたら、セットの安かったものの紐から糸が出てきてきまい、先の方だけ縫おうか考え中です。糸はきればいいような…気になるのはきっと使う前だけ( ̄∀ ̄)
ちなみに浮腫は出てないです!私も油断してます。最近暑くて着圧ソックスも履いてないです。そろそろ復活させたい。

[5] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/07 11:08

こんにちは!
今日も晴れで気持ちいいですね^^
風もちょうどいい気温で気持ちいい〜

アメさん
水通しあと半分あるけど頼んだものがまだ届かないのでそれが届いたら仕上げにかかりたいと思います♪
私も肌着関係西松屋の安いの買ったやつが洗濯したら紐が貧相にくしゃくしゃくになりました(笑)
すぐサイズアウトするからいいやってそのままです(^^;

[6] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/07 11:42

うさぎさん
ホントはコンビミニとか買えば紐じゃないし良かったんでしょうけど、そこまでお金をかけられませんでしたw せめて紐の先縫っておいてほしかったんですが…そこまでチェックしていませんでした。
西松屋でセールになっていたのを買ったんですけど、肌着なぜか股のところがスナップで止めるようになっていました。(ボディスーツみたいな)いろいろなものがあるんですね。よく見て買えば良かったんですけどw

[7] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/07 12:34

アメさん
新生児服は本当にすぐ着れなくなるから貰えるなら貰ってそれで充分だよー
って周りからよく言われてたくらいなので...
私はお金をかける気になりませんでしたー(笑)
愛情はありますよ(^^;
生憎貰える伝が無かったから全部揃える形なので節約出来るところは限りなく...
その代わりお祝い事の物や事は惜しみなくやるつもりです(^o^)♪
デザインとかも良く見て使いやすそうなの買わないとですよね〜
はじめの頃は可愛さとそれなりに素材だけで見てたから今見ると使いづらそうとかあります(><)

[8] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/07 12:58

こんにちは♪

うさぎさん
実家は慣れましたか?
私は今2泊3日で実家滞在中ですが気を使ってだんだん疲れてきました。(笑)
お手伝いは洗濯くらいなので体は楽なんですけどね(^^)
新生児の時はあまり外にも出ないから服もそんな必要ないみたいですね!
外に出られるようになったらお揃いの服とかほしいです(^^)♪

アメさん
メロンパン美味しいですよね〜!(^^)
私は久しぶりにパン屋さんのフレンチトーストを食べました。
すごく甘かったですが美味しかったです♪
コンビミニの服は着せるのに楽みたいですね!
私はベビー布団とスリーパーをコンビミニで買いました〜(^^)
服は消耗品だから私も貰い物と安物です。(笑)
でも可愛いものあるとつい買いたくなりますよね!(^^)

[9] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/07 16:16

うさぎさん
小さいのは一瞬ですよね〜だからこそカワイイもの、とも思いつつも安いものばかりですw 服も物も使ってみないとわからないですよね。あとは産まれてから考えようと思います。今はインターネットもあるから産褥期でもお買い物できるし便利ですね。

ミニさん
フレンチトーストおいしそうですね♪ 数年食べてないです…つくろうかな。コンビミニはプレゼントは応募しましたw 予定日近くに肌着がくるはず…。結局登録しただけで何も買わず。スリーパーいいですね。冬は必要そうですよね♪

今日は何もやる気がおきず、ひたすら暇を持て余していました。産後に行けそうな児童館とかの情報見たり…どれぐらいになったらお出かけできるんでしょうね〜。冬ですからね…

[10] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/07 21:57

アメさん
私もコンビミニのプレゼント応募しました〜(笑)
しかし住所を自宅にしてしまったので実家にしとけば良かったです。(><)
そして今日またベビ服のお古を頂きました〜!
でもサイズ80くらいが大量なのでしばらくは出番なさそうです。(笑)
冬のベビはあまり外に出さない方がいいみたいですね〜!
お出かけは暖かくなってからですね(^^)
首がすわるまでは抱っこ紐でのお出かけもあまりしたくないので、スーパー行くにも旦那に見ててもらえる時に限られちゃいますね(^^;
色々考えると結構大変そうですね〜!

[11] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/07 22:23

こんばんは!
ミニさん
実家滞在なんですねー。
里帰りの軽いシュミレーションですね^^
私はイライラを通り越して何気に仲良くやってます。安静だから部屋に引きこもってるのもあり至れり尽せりです(笑)
外に出られるようになったら可愛い服いっぱい着せたいです(^o^)♪
夢膨らみますね〜

アメさん
確かに新生児の一瞬の思い出ですよね♪
うちは男の子だから少し大きくなってから色々好きなの着せたいです^^
新生児はあまり好きなのなくて...
女の子だとなんでも見るもの可愛くていいですよね♪女の子だったら出費がヤバかったかもです(笑)

[12] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/08 08:09

ミニさん
お古いいですね♪ 数があると汚れても大丈夫だし( ̄∀ ̄)
冬の子は出かけられないですね〜ちょうど出かけられるようになった頃に感染症が流行るし…。お祝いも頂くことになりそうなので、職場にも顔を出したいのですが、年末かな〜。年明けのほうがインフルエンザとか怖いので。

うさぎさん
新生児期の服は確かにあまりカワイイものがないですね。70.80ぐらいになるとたくさんあります♪ 男の子ものはロンパースとか着ぐるみとか気になります。ウチはどんな子が出てくるかわからないので大きい服はまだほとんど買っていませんw フリフリが似合うのか、とか色とか種類があるので…。自分はピンクもフリフリも全然着ないですけどねw

[13] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/08 13:04

こんにちは〜(^^)

うさぎさん
部屋に居られるのはいいですね♪
私は早く部屋行きたいなと思ってもなんとなく気を使ってリビングにいたりします。(笑)
猫がいるので、産まれてからは部屋にベビと引きこもることになりそうです。(^^)
少し大きくなったら猫たちと遊ばせてみたいんですが、どんな反応をするだろうかと楽しみです。(笑)

アメさん
新生児の感染症は怖いですよね〜(><)
お宮参りも暖かくなってからかなぁと思っています。(^^)
お古は貰えてホントありがたいです♪
私はフリフリが似合うような女の子らしい顔立ちの子が産まれてほしいですがこればかりはわからないですよね(笑)

[14] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/10/08 13:56

こんにちは!
女の子はフリフリとか女の子らしい服が似合う子だといいですね〜
姪っ子が全然似合わない子だったからそうゆう事もありますよね...

アメさん
そーなんですよ。男の子だから70.80の方が好みなの多くてそっちにばかり目が行きます(笑)
うちのベビ男は成長が早いから70位ならすぐ着れそうな予感もしますが...(^^;
私もピンクとかフリフリは着ません(笑)

ミニさん
里帰り前に旦那と安静の説明をして納得してもらったのでご飯以外は部屋篭もりです^^
母には『ありがとう』と『すまないねー』って言葉はかけてます(笑)
猫ちゃんいると少し気を使いますよね。
ずっと一緒だったなら問題ないみたいですが。
でもテレビでよく動物と赤ちゃんのほのぼの動画見るといいなーって思います♪

[15] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/08 18:36

ミニさん
猫かわいいですね♪ うちの実家は犬がいますが、少し大きいのでご対面はやはりもう少し後になりそうです。
女の子は髪の毛の具合とかもあるしどうなるかわからないですが、小さいうちは、かわいらしい服が似合うと嬉しいですねw

うさぎさん
感謝の気持ちを伝えるのは大事ですよね♪( ´▽`) 私はどうも足りないのか、その点で主人とケンカになったりしますがw

確かに70ぐらいにだったらすぐ着れそうですよね。一応目安は3カ月ぐらいでしたっけ?

[16] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/08 20:40

うさぎさん
お礼は大事ですよねー(^^)
私はなかなか照れがあって伝えられないことが多いです。(笑)
猫は自立してるんですが、たまに行動が赤ちゃんみたいで可愛いです。
不妊がわかった時は愛しい存在で癒されましたー(^^)
今はお腹のベビにばかりに気持ちがいってしまいます。
動物と赤ちゃんの動画はほっこりしますよねー!
将来あんな動画が撮れると嬉しいです♪

アメさん
私の友達のベビは可愛いんですが、髪の毛薄くて1歳になった今でもフリフリ似合わないんですよね〜(><)
髪の毛の状態は結構重要ですね(笑)
アメさんちはワンちゃんなんですね(^^)
ペットは可愛いですよね♪
ワンちゃんは賢いしベビに優しそうなイメージあります!
アメさん産んだ後は里帰りされますか〜?

[17] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/08 20:58

ミニさん
髪の毛少ないとフリフリは微妙ですねw 今はカチューシャとかもあるから、記念の時には使おうかなって思いますが。元気なのが一番ですが、女子なのでルックスもかわいいといいなあと思います♪個人的には主人に似て欲しいです( ̄∀ ̄) 私よりはっきりしている顔なので。

私はいまのところ里帰り予定はないです。母にはこちらに来てもらいます。そのほうが楽なのでw ありがたいことです。

[18] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/08 21:33

アメさん
カチューシャやヘアバンドも可愛いですよね〜(^^)
私のとこはどうだろう...どちらも顔薄い気がしますが...私に似た方が女顔にはなるはずです(笑)

里帰りされないんですね〜!
手伝いに来てくれるとは羨ましいです。
自宅だと移動もないしそのまま環境も変わらないので楽ですね(^^)

[19] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/09 00:59

ミニさん
産まれたばかりは、きっとどちら似かわからないと思いますが成長楽しみですね〜♪( ´▽`) お互いの良いところが似るといいですよねw

里帰りはしてもよいと言われましたが、どっちでもいいよ〜旦那さんが自宅の方が寂しくないでしょ〜と言われたのでそうさせてもらいました。荷物も考えないでいいし。落ち着いたらちょっと帰ってもいいかなって思っています。

[20] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/09 21:12

アメさん
お互いのいいとこ取りが一番いいですよね〜(^^)
3Dでも見えなかったし里帰り先は2Dだけなので後は産まれてからのお楽しみになりそうです♪
親の方から自宅でもいいよと言ってもらえるとありがたいですね(^^)
うちは妊娠報告したらすぐに親が地元の産科を調べ始めました〜(^^;
なので相談なしに里帰り決定の雰囲気でした(笑)
来週義両親がチャイルドシート等買ってくれるみたいなので楽しみです♪
旦那に抱っこ紐を試着させて抱っこ紐もねだろうと思います。(笑)

[21] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/10 12:21

ミニさん
里帰り出産のほうが、なんとなく一般的ですもんね。
ウチは親たちにはバウンサーとお布団を買ってもらいました〜あと抱っこ紐も兄妹にお祝いとして買ってもらうというw チャイルドシートは新生児用をもらう予定でいます。

ミニさんところは顔はお楽しみなんですね。でも、私はあの写真を見てもどんな顔かは想像できませんでしたw とりあえずあるものがある場所についていることを確認して安堵したぐらいです。記念にはなりますが。
私は今日からいよいよ臨月に入りました。お腹の位置も下がってきていよいよって感じです。あと二週間ぐらいはお腹にいてほしいところですが…。

[22] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/10 13:07

アメさん
色々買ってもらえたり、貰えたりするのはありがたいですよね(^^)
私はチャイルドシートは新生児〜4歳くらいまでのものにしようかなと思ってます。
6歳まで義務みたいですが...ある程度大きくなったらシートベルトでいっかなっと思ってます。(笑)

ついに臨月なんですね!
なんだかドキドキですね〜(><)
できれば予定日周辺の出産が理想ですよね♪
私は最近子宮がシクシク痛みます〜。
アメさん前駆陣痛などありますか?

[23] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/10 14:16

ミニさん
たまに腹痛ありますよ〜。今日は少し足をのばして、ちょっと遠い公園に散歩に行ってきたのですが、池の周りを周回して、ラーメンを食べた帰りに生理痛のような痛みがきました。けっこう強い痛みでしたが、90秒よりは長かった気がするから違うのかな?どうなんでしょうか。とりあえず最近は子宮が動いて痛いってことがあります。あとは、あいかわらず胎動が激しいです…大きくなった分、グリッと動かれると痛みを伴います。

[24] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/10 22:38

アメさん
お散歩からのラーメン、最高ですね〜(^^)
やっぱり前駆陣痛らしきものはあるんですね!
臨月になるとちょっとした痛みもドキドキしそうです。
アメさんちベビちゃん力が強いんですね〜!
私はボコボコ暴れたりはするんですが痛いと思ったことは数回しかなく、夜寝れないなんてことも今のとこないです。
今日は久しぶりに長湯したら温かかったのかクネクネしてました。(笑)

[25] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/11 10:41

ミニさん
おはようございます♪ 今日はお散歩がてらスーパーとパン屋さんに行ってきました。週数が進んだので、破水はちょっと心配ですが、お腹は多少張っても、前より安心して歩けるのは良いです。
明後日は検診なんですが、あいかわらず食べ物は炭水化物が多めになってしまっています(⌒-⌒; ) 次引っかかったら考えます…とはいえ、もう産み月だからいいにして〜って感じですが。

ようやく涼しくなりましたね。うちはシャワーメインの家なので…冬に向けてそろそろお風呂の中をキレイにしなくては! 昨日はミニさんのベビちゃん気持ち良かったんですね♪

[26] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/11 17:12

アメさん
こんばんは♪
明日の検診、ベビの成長が楽しみですねぇ(^^)
食事は炭水化物が一番楽ですよね。
私もパンとか一応野菜系を買いますが気休めですね〜(笑)

私は今日キッチン周りをお掃除したんですが油汚れに苦戦してなかなか大変でしたー!
こまめにお掃除しないから余計大変で(笑)
うちも夏はシャワーだけで久しぶりに湯船に浸かりました(^^)
いきなり気温が下がったので風邪など体調崩さないように気をつけたいですね(><)!!

[27] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/11 17:45

ミニさん
こんばんは♪ 普段はなかなか細かいところまでできないから、けっこう見ないふりをしていて汚いところがたくさんありますw ウチは気づいたらキッチン横の壁紙が…賃貸だからいいですけど。今は産休でお掃除もはかどりますよね♪( ´▽`)

このまえNHKの特集で食後の血糖値の急上昇を防ぐには野菜や肉→炭水化物の順番で食べると良いと言っていましたが、なかなか実践できないです。

昨日から急に冷えましたね。なんだか変な感じです。風邪ひかないように気をつけましょうね。

[28] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/11 19:38

アメさん
私もズボラなのでいつも見て見ぬフリだったんですが、やりだすと細かい所が気になるものですねー!
仕事してる時は掃除する気力もなかったですが今は何かやらないと一日の達成感がないんですよね〜(^^;

食べ方の順番は栄養士さんにも言われました!
後は料理に使う砂糖を羅漢果や麦芽糖に変えるといいとか、低GI食品を教えてもらったりしましたー(^^)
でも今日はお掃除で疲れたご褒美ということでクッキーやら甘いものを沢山食べてしまいました。(笑)
やっぱり美味しいですね〜♪
ストレスためないように後もうちょっと頑張らなきゃですねー!

[29] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/11 20:33

ミニさん
それわかります!仕事で遅く帰ってきて週末は最低限しかやらなかったんですけど、やりだすと掃除は気になりますねw
そして今は1日何か一つはやったという気持ちが持てないと張り合いがないです( ̄∀ ̄) 今日は冷蔵庫を片付けたのでそれで良しとしました。

羅漢果とか麦芽糖とか高くて買っていませんが、確かに体に良さそうですね。私は和菓子が好きなので、今日は安いお団子を買って食べましたw

[30] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/12 00:28

アメさん
ささいなことでも何か一つやり遂げると気持ち的に違いますよね〜(^^)
お腹大きくなってきて動きずらいしすぐ疲れるので休み休みですね。

羅漢果は近所のスーパーで売っていたので買ってみましたが、高いので多分もう買いません。(笑)
そして仕事辞めてから前より体重増加しやすくなってきました。
ちょこちょこオヤツがやめられないです。(笑)

[31] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/12 03:58

ミニさん
ちょうど胎児が大きくなる時期もあるんでしょうね。私は体重はかってないw のでよくわかりませんが、お腹は着実に大きくなりました。

最近は暇を持て余し、昼間動かないからか夜もそんなには眠れないので気付くと陣痛について調べてしまいますw 長くかからないことを祈るばかりなんですが…望み薄ですよね( ̄∀ ̄)

[32] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/12 15:55

アメさん
こんにちは♪
私も昼間ゴロゴロしてたり二度寝したりするので夜寝れなくなりましたー(><)
トイレにも起きてしまいますしね(^^;

陣痛弱いと促進剤とかやるんですよね〜。
考えると怖くなります。(笑)
とにかく安産に繋がるいい陣痛が来てほしいですよね!
長時間耐えるのはキツイので痛くても短時間で産みたいですが...初産だと時間かかるというし覚悟はしておかなきゃですね〜(><)

[33] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/12 18:24

ミニさん
そうですね〜ホントに短く安産がいいですよね。促進剤打つとなお痛いらしいし…。私は昨日から会陰マッサージをやり始めました。カンジダも若干気になるので、オイルパックまではできませんが(⌒-⌒; ) 明日いろいろ調べてくれるというのでカンジダじゃないことを祈ってます。

[34] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/12 22:34

アメさん
会陰切開も避けたいとこですよね〜(><)
でも陣痛に比べれば痛くないって言いますね!
カンジダなってないといいですね。
私もたまにムズムズ痒いときあったりします。
今日は週末義両親にチャイルドシート買ってもらうので赤ちゃん本舗に下見に行きました♪
遠くてなかなか行けてなかったんですが、割と品揃えいいですね(^^)

[35] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/13 06:04

ミニさん
私も昨日ちょうどあの近くに用事があったので、アカチャンホンポ行ってきました♪ この辺だと一番大きいんじゃないかと思います♪( ´▽`) 登録すると、最近三回ぐらいはポイントたくさんもらえるので大きい買い物するのも良かったです。
いろいろ見ましたが、お店によって置いてあるメーカーが若干違うから、見比べるの大事ですね(^^)

[36] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/13 13:38

アメさん
チャイルドシートについては何がいいのかさっぱりでした(笑)
回転式は便利だけど安全性がイマイチみたいなので普通のにしようかなぁと思います♪
ポイント貯まるとそれでお買い物できるからお得ですね!
そして今日川沿いのパン屋さん行ってみましたー(^^)
種類たくさんあって美味しかったです♪

[37] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/13 16:59

ミニさん
パン屋さん分かって良かったです♪このあたりでは一番オススメです。天然酵母パンを売ってるところも気になっていますが、少し遠くてちょっと歩いて行くにはなあってかんじです。このあたりは駐車場がほとんどないのが困ります。

チャイルドシートは、実は乳児用と幼児用を分けた方が安全だと聞きました。ウチは車が5年以上前のものなので、最近の流行りのチャイルドシートはつけられないらしいですw そういうことってあるんですね。

[38] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/13 22:09

アメさん
天然酵母のパン屋さん行ったことありますがあまり種類がなかった印象でしたー!
体には良さそうですよね〜(^^)
パン屋さん沢山あるのでお昼によく食べてます♪

車によって付けられないものもあるんですねー!
それは聞いといて良かったです。
自分と旦那の車にちゃんと付くか確認した方が良さそうですね(^^)

[39] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/14 06:01

ミニさん
パンおいしいですよね〜♪ 今までなかなか開拓できなかったので、最近ここぞとばかりに調べてお出かけしています。あとは昨日は日吉町駅すぐ横の新しいイタリアンのランチに行ってきました。安かったし美味しかったので、オススメです。近くにメロンパン屋もあるしw

チャイルドシートは主人が調べているのでよく分かりませんが、いざ買ったら設置できないと困りますよね。あとは好みだと思いますが…F-1とかに使われるシートメーカーとかもあるんですよね。

昨日は検診に行ってきました。胎児の心拍や胎動も機械で調べましたよ〜面白かったです(^^) 2500グラムになり、安心しました。まだ出てこないっぽいらしいですが…あまり大きくなっても困りますね(⌒-⌒; )

[40] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/14 08:51

アメさん
ランチもベビ産まれたらできないですもんね。
今のうちにプチ贅沢して一人時間満喫しなきゃですねー(^^)
日吉町あたりまで歩いて行かれましたか?
結構な運動になりますね!!
私は里帰り先が田舎であまりランチするようなお洒落な場所ないので(笑)、こっちにいるうちにどこか行ってきたいと思います(*´▽`)ノ

もう2500あるならいつでもでてきてOKですね♪
臨月になると胎動まで調べるんですねー!楽しみです(^^)
できれば3000手前あたりで産みたいですよね(笑)

[41] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/14 11:38

ミニさん
いえいえ、1人であの距離は歩けないので車を停めて、ちょっと散策ぐらいですw 歩いたら良い運動ですね。今の歩き方だと1時間ぐらいかかりそうですが…この前12時に行ったらもう埋まっていたので、オープン11時に間に合いたくて。さすがに一番乗りでした〜。

来週からは37週なので車の運転は控えないとだと思いますが、今のうちにランチとかはしておきたいですね♪ ミニさんはいつ頃からご実家に帰られますか?

[42] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/14 14:02

アメさん
そーですよね!(笑)
あの距離は大きいお腹抱えては辛いですね。

私は明日で34週で臨月までのあと2週間はこちらにいるつもりです。(^^)
実家に帰っても両親共働きだし昼間一人なので産まれるまではどっちにいてもあまり変わらない感じです。(笑)
産後は仕事お休みして手伝ってくれるそうでありがたいです。(^^)
車の運転も生産期になったら控えた方が良さそうですよね〜。
余計暇になりそうです。(笑)

そういえば、乳首の保護クリームはベビー用品店で買われましたか?
ネットだと届くまでに痛いの我慢することになるし、でも使わないかもしれないし...と色々考えて用意しとこうか悩み中です。

[43] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/14 16:04

ミニさん
じゃああと二週間はこちらでゆっくりできますね〜(^^)

保護クリームはまだ買っていませんが、何かしら買っておこうかなーとは思っています。乳首につけるシリコン?みたいなのは一応買いました。あとはそのまま授乳できるバストケアクリームとボディクリームは購入済みです。それで保護になるんですかねー?搾乳器は買っていません。私は欲しかったんですが…主人が必要になったら買えば良いと言うので…まあ電動と手動でも値段違うし、すごく必要そうならいいやつ買おうかなって思っています。

[44] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/14 17:11

アメさん
乳首に付けるシリコンみたいのも乳首痛い時にいいみたいですね!
授乳になったらベビの口に入るのでそのまま授乳OKは楽ですよねー。
メデラの乳頭ケアクリームがいいみたいなので、買っておこうかな〜と思います!
使わなかったらオムツかぶれの時や色々使い道あるみたいで無駄にはならなそうです。
私も搾乳器は必要になったら買う予定です♪
私の里帰り先の病院は母子別室で、夜中の授乳は看護師さんがミルクをあげるんですが、哺乳瓶なんかも産院で実際使ってるもののが飲んでくれるかなーと思って哺乳瓶も必要なら産後に買う予定です(^^)
授乳問題は産後じゃないとどうなるかわからないので準備に迷いますよねー(><)

[45] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/14 22:21

ミニさん
クリーム情報ありがとうございます♪ チェックしてみます(^^) 私も哺乳瓶は産院で試してからの予定です。ピジョンが良いとは聞きますけど。オムツも大きさが分からないので産後に買う予定です。そのあたりは主人が用意してくれると言うので、産院でもあったほうが良さそうなものだけ購入しました。

今日はピラティスに行ってきましたよ〜今回は同じぐらいの週数の方がたくさんいらっしゃいました(^^) 入院中会うかもな〜なんて思ったり。今日も陣痛の逃し方についても教わってきました。あといきみかたもw 息をたくさん吸って長く吐くことが大事だそうです。体はまっすぐで口は閉じた方がうまくいくらしいです。叫ぶと力が抜けちゃうんですって。いざ痛いとできなそうですね(⌒-⌒; )

[46] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/14 23:40

アメさん
なんか色々調べてると乳首が切れたとかゾッとする出来事が書いてあるので準備は必要ですね。
準備してあれば精神的にも落ち着きます。(笑)

ピラティスお疲れ様でした〜♪
同じくらいの出産の方達と一緒にできるのは心強いですよね!
ヨガの深呼吸みたいなのがいんですかね?
私はつい息を止めてしまいそうです。
色々習っとくといざというときにパニックにならずに済みそうですよね(^^)

[47] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/15 09:48

ミニさん
おはようございます♪ ネットとかで見ちゃうといろいろ書いてあるし不安になりますね〜。産後も体調良く過ごしたいですね( ̄∀ ̄)
ピラティスは思ったよりも良かったです。けっこう筋トレになるので、運動嫌いな私としてはちょうど良く、産後もやりたいなと思っています。基本的に筋肉が足りないので、筋肉をつけて内臓を上にあげたいです…。仕事しだしたらあんまりやらないと思うので、休みのうちに習慣化できるといいなあ。

[48] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/15 16:04

アメさん
こんにちは♪
筋肉は私も元からないですが妊娠してからさらに少なくなった気がします。(><)
私も運動嫌いなのでなかなか運動もストレッチも習慣づかないです。(笑)
ピラティス続けられるといいですね(^^)

最近沢山食べれないわりにすぐお腹が減ります。
今日は買い物ついでにコンビニのプリンパフェをつい食べてしまいましたー。
久しぶりに食べましたが美味しかったです(^^)

[49] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/15 18:05

ミニさん
こんばんは♪ すぐお腹空きますよね。私もそうで、空腹だと気持ち悪くなるので何かしらたべている気がします。プリンパフェ美味しそうですね〜♪ 産後は食べられるものが限られるかもしれないものの、ご飯は美味しく食べられるようになるかなーと思うので、それは楽しみです♪( ´▽`)

[50] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/15 18:59

アメさん
美味しいご飯やデザート食べるとベビ反応しますよねー(^^)
不思議です。(笑)
産後は胃の圧迫とれてどんな感じになるんですかねー?
今に慣れてしまって想像できなくなってます。
後は入院中の食事がすごく楽しみです♪

[51] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/15 21:44

ミニさん
入院中の食事おいしいといいですよね♪ ミニさんところはどんな産院ですか?最後の日はやっぱりフルコースなんでしょうか。

[52] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/16 06:42

アメさん
おはようございます♪
里帰り先、最後の日にフルコースでるみたいです!(^^)
アメさんのとこもご飯美味しそうですよね〜!
そして出産費用、産院によって多少違うようなのでどれくらいなんだろうとちょっと気になるとこです。

[53] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/16 08:08

ミニさん
おはようございます♪ やはりフルコース出るんですね♪( ´▽`) 美味しく食べられるまでに体調回復してるといいなあ。
出産費用は気になるところですね。主人の知人が同じところで産んだそうで、当初予定よりもかなり高くなったとか…金額聞いて確かにびっくりしました。土日に分娩とかだと高くなるらしくて。でもこればっかりはベビの機嫌なんでわからないですからね。
そしてもともと治療でたくさんお金がかかっていた身としては、あとで補助も出るしいいやって感じですけどw

[54] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/17 07:33

アメさん
おはようございます♪
昨日はチャイルドシートに抱っこ紐、ロンパースなどなど沢山買って貰いました♪
チャイルドシートは色々見ましたが結局使いやすい回転式のものにしましたー(^^)
出産費用できれば平日の昼間で普通のお値段でお願いしたいです(笑)
葵区は流通通りの産院が割とリーズナブルでご飯も美味しくていいって聞いたんですが、お産はやらなくなってしまったんですよねー(><)
確かに治療費に比べたら補助も沢山でるし自費分少なく感じるかもしれません。(笑)
治療してた時は病院に払う金額多くて金銭感覚おかしくなりそうでした。(笑)

[55] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/17 13:16

ミニさん
こんにちは♪( ´▽`)今日は雨がすごいですね〜。出産準備すすんでよかったですね♪ 私も今日入院セットをいくつか分けてつくりました。子どもの服とか退院用の私の服とかを入れるとたくさんになってしまいました。

出産できる病院はなかなか増えませんよね。選択肢はそんなになかったのですぐ決めちゃいました。不妊治療中はホントにお金がかかりました…しかも成功するかどうか分からなかったから、それを考えたら出産費用はしょうがないですね。

[56] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/17 22:16

アメさん
今日は雨でなにもやる気でず、一日中ゴロゴロしていました(^^;
入院セット、冬だし服もかさばっていっぱいになりそうですね!
私も里帰りしたら入院セットまとめなくてはです。

今は少子化だし不妊治療も出産費ももう少し助成されるといいですよね(^^;
お金は少々気になるけどベビのタイミングで元気に産まれてきてくれるのが一番ですねー(^^)♪

[57] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/18 11:32

ミニさん
私は結局、陣痛セット、入院セット、退院セットと分けました。一つにまとめると大きすぎたのでw これでもパジャマとかがいらないので少ないはずなんですが。

不妊治療費はもうちょっと助成きくといいですよね( ̄∀ ̄) 私としては最近話題になった? 働きながら不妊治療ができるような世の中が整ってくれるのが一番ありがたいですが…私が復帰するまでには間に合わなそうだなあって思っています。 年齢的にもう少し若いと良いんですが…。あと数年で高齢出産になる年なので、そこからもう1人って難しいかなと思います。すぐできる人が羨ましいです(>人<;)

[58] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/18 23:07

アメさん
荷物沢山で退院する時も大変そうですよね(^^;
小分けにセットにするとわかりやすいですね!

不妊治療は助成金じゃまかなえない程お金飛んできますもんね(><)
最近不妊治療の保険なんかも出ましたね!
私も不妊治療を機にパートになったのですが、友達も子どもがなかなかできず病院に通うために退職したそうです。
男性不妊の助成金も出るようになったし理解も増えて嬉しいですが、まだまだ仕事との両立は難しいですよね(^^;

[59] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/19 07:01

ミニさん
高度治療をすると、どうしても急に休まなくてはならないことが出てきてしまうから、両立するのは大変ですよね。私は幸い仕事の形態を変えないで治療できたので、それはよかったですが、その分地元でしか治療できなかったので、不服でした。男性不妊専門の成果が出ている病院行きたいと話したことも。

とりあえず凍結してある精子もあるので第二子も治療予定ですが、仕事に復帰したら申し訳なくて病院行きたいです、なんてことは言えませんw お友達もうまくいくといいですね! 私も周囲は治療してる、してないにかかわらずできない人がけっこういます。仕事のストレスとかもあるんですかね〜。

[60] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/19 14:00

アメさん
生理周期に合わせてだとどうしても急なお休みもらわなきゃですもんね(><)
治療と仕事の両立も結構ストレスになりますよね。
治療するにあたって色々調べましたが男性不妊に強い医者って本当に少ないなと感じました。
静岡や地方だと男性不妊外来も月1とかですもんね。
これから環境が整うといいなと思います。

私の周りは結婚してすぐ授かる子が多く羨ましいです。
でもやっぱり中にはできない夫婦もちらほらいるので、結構悩んでる人は多いんだなと感じます。
そんな中順調にここまでこれた私達はホントに幸せですよね(^^)!
治療は辛かったけど今は胎動感じたり、ここまでくると辛かったことを忘れつつあります。
きっと出産の痛さとかもそんな感じなんですかね〜(^^)

[61] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/19 15:24

ミニさん
こんにちは♪ 昨日、今日は暑いですね。ここのところ毎日お散歩して出産に備えています。

妊娠中はつわりもあって体は辛かったですが、不妊治療をしてた頃を考えると気持ちは落ち着いています。ここまで来れて良かったです♪( ´▽`)あとは出産頑張らないとですね〜。明日はまた病院行ってきます。経過が気になりますw

[62] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/19 16:16

アメさん
今日暑いですねー!
エアコン付けたい程でした(笑)
私も先ほど検診でした♪
ベビ順調で2200gでしたー(^^)
生産期の37週くらいには2500gこえそうなので一安心です(^^)

アメさんはもういつ産まれても大丈夫ですよね!
ドキドキですよね〜!
明日の検診楽しみですね♪
一週間に一回だとあっとゆうまに検診日きそうですね。
そろそろ子宮口の開きとか診るんでしょうか?

[63] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/19 20:13

ミニさん
検診お疲れ様です♪ 大きくなりましたね!私は36週の時点で2500と言われたのでミニさんのベビちゃんも平均ならそれぐらいで2500こえるかもです。36週から子どもの心拍や胎動、子宮口を調べるようです。先週は血液検査もしました。そして子宮の様子はまだまだって言われました。明日はどうかな…ドクターにまだって言われてもその日に産まれたって人の話もけっこう聞きますからねw

[64] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/19 23:35

アメさん
順調に大きくなってくれて嬉しいです♪
今日はおりもの検査したんですが、最近おりもの多くなってきたからかムズムズすることあるので、何もないといいです。
子宮口や心拍の検査は36週からですかー!
私は2週間後の検診が36週なのできっとその時からですね。
子宮の様子気になりますよね。
先生がまだと言っても陣痛くる人はくるし本当にベビ次第なんだなって思います。(笑)

[65] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/20 12:35

ミニさん
こんにちは♪ 検診行ってきました。ベビは2680グラムでした〜頭は下がっている(子宮頸管短くなってるってこと?)けど、まだ開いてないそうです。来週も検診になるでしょうって言われましたw 今日も顔は見れませんでしたが、髪の毛がはえていることが判明しました!( ̄∀ ̄) ツルツルじゃないらしくてよかったです。

あとは今日も、まだ産まれないとのことだったので足を伸ばして北安東のパン屋に行ってきました。歩くとけっこうな距離でしたが…あの辺りに4軒もパン屋があることが分かりました。今まで車で通るだけだったので、駐車場とかも分からなかったから良かったです。好みのパン屋を探したいと思います♪ 今日はとりあえず天然酵母のトコに行ってきました。フォカッチャが美味でした( ´ ▽ ` )

[66] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/20 17:00

アメさん
検診お疲れ様でした♪
やっぱり出産は予定日周辺になりそうですかね(^^)
ベビちゃんいい感じに成長してくれてて嬉しいですよね♪
髪の毛あるとかわかるんですね〜!
私のベビもある程度は生えててほしいです。(笑)

パン屋さん、結構遠くまで歩いて行かれたんですね〜。
近くにドイツのパン屋さんもありますよね(^^)
いい運動にもなるし新たな発見もあってお散歩もなかなかいいですよね(^^)

[67] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/20 17:06

ミニさん
羊水の中でフヨフヨしてるのを見せてもらいましたw 先生がお腹揺らしてるだけのような気もするぐらいのエコーでしたけどね( ̄∀ ̄) 女の子だから髪の毛あると嬉しいですよね。

パン屋さんまで歩いたら午後はお腹がはりました(⌒-⌒; ) 無理すると陣痛より破水が先に来ちゃうんですかね?もう臨月だから前ほどはりに敏感でなくなりました。ドイツパンて本屋近くの角のお店かしら。プレッチェルのマークのパン屋さんありました。あの通りにパン屋さん3つありますね。びっくりしました。

[68] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/21 07:16

アメさん
おはようございます♪
羊水の中で気持ち良さそうにしてたんですねー(^^)
可愛いですね♪

動きすぎるとお腹張りますよね。
でも生産期になったらどんどん張らせた方がいいとも言うので難しいですね。
破水からだと微弱陣痛で辛いイメージあるので陣痛からきてほしいなぁと思っています。(^^;

ドイツパン、角のところです(^^)
あの通りはパン屋さん多いですよね〜!
私はここへきて順調だった体重がうなぎのぼり(笑)なので、ダイエットがてらあの辺まで行ってみようかと思います。(^^)

[69] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/21 11:21

ミニさん
こんにちは♪ 今日はあまり動く気がしません(⌒-⌒; ) 昨日動きすぎたかな。破水からだと長くなるイメージがありますよね…途中で止まっちゃったりするのもやだし、促進剤使うとより痛いらしいし( ̄∀ ̄) 陣痛はじまりが理想です。私はここに来て、かなりお腹が大きくなったので夜が特に辛いです。正直お腹から出したいんですが、こればかりは私がりどうにかできないんで。

パン屋さん巡りはいいですね♪ あそこまで行くとかなり運動になります。昨日は大通りから行っちゃったので、かなり遠回りしたのも疲れた要因ですが…。普段車なんでよくわからないんですよね。今度はドイツパン行ってみたいです。
臨月近くなると子どもも大きくなるから体重も増えがちですよね…私も1週間で300グラムとか増えましたよ〜。最後の増加はすごいですね。

[70] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/21 16:38

アメさん
お互い陣痛はじまりで出産に挑めるといいですね〜!
今日は銀行までお散歩に行きました。
ちょうどお散歩にはいい陽気で良かったです。(^^)
私もいつも車なので歩くと小さいお店だったり発見できて楽しいですよね♪
体重は最近2週間に1キロペースになってしまってます。(^^;
腕とか足にはお肉ついてる気配がなくお腹周りだけなのが幸いです。
産後は体重もどっても体型は戻らないってことが多いみたいなので運動は大事ですね(><)

[71] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/21 20:43

ミニさん
こんばんは( ´ ▽ ` ) 今日はお散歩にはちょうどよかったですね♪
産後はなかなか体型は戻らないかもですね〜骨盤動きますからね。それも勲章ということで!でもある程度戻るといいなあと思うので、産後もピラティスに通おうと思っているところです。

[72] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/21 22:14

アメさん
こんばんは♪
骨盤は前よりだいぶ広がってますよね!
もともとO脚気味でしたが、足を揃えても両膝が付かなくなりました。
骨盤ベルト、買ったはいいけど締め付け感が苦手で...産後はがんばって着けなきゃなぁと思っています。
けどベビのお世話で忙しいから体型のことなんてどうでもよくなりそうですよね(^^)(笑)

[73] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/21 23:12

ミニさん
なかなか自分にまで手はまわらないかもですよねw あんまりおでかけしないと特に。とりあえず運動だけは心掛けたいところですが…。ベルトは私も昔腰痛予防でしてたときがありましたが、けっこうわずらわしいですね。私も産後用に買ってはみたものの使うかなw

[74] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/22 09:55

アメさん
おはようございます♪
産まれたら時期的にあまりお出かけはできないから家でできるピラティスなんかは良さそうですよね(^^)
まだ暖かいけど今年の冬は寒くなりますかねー。
冬の子は肌も乾燥しやすいみたいだからお手入れちゃんとしなきゃですねー(^^)

[75] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/22 11:21

ミニさん
おはようございます♪ 今日はポケモンがてら1人駅前をお散歩しています。すぐに電池がなくなるのがちょっと難ありですけどw 6000歩ぐらいにはなりました。

冬は乾燥も感染症も気をつけなきゃですね〜。丈夫な肌の子だといいです。私はあまりそうでもないので…最近体のシミが気になり始めました。脱がないからいいんですけどね…肌に難ありなのは遺伝のようなんですが、体質ってやっかいですね。女の子だから私に似ないでほしい(⌒-⌒; )

[76] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/22 14:26

アメさん
体質は遺伝するといいますよね(^^;
私は肌トラブル少ない方だとは思いますが、乾燥肌なのでベビの保湿はしっかりしなきゃなぁと思っています。

ポケモンお散歩の励みになっていいですね(^^)
私は昨日お散歩したから今日はやる気でず、台所の整理だけしていいにします。(笑)

[77] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/22 15:39

ミニさん
結局9000歩歩きました〜さすがにお腹パンパンです(⌒-⌒; ) お昼寝したけど改善されず…明日はきっとあまり動かない日になりそうです。
ポケモンはお散歩するにはいいです。最近は若い人たちは減って、お散歩のお供に年輩の方が多い気がします。

[78] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/22 19:06

アメさん
お散歩お疲れ様でした!
なんだかアメさんの週数でお腹張るとドキドキですね!
私はあと2週で生産期になります。
静岡にいるのもあと一週間になりました。
残りの一週間は今までお掃除したところの仕上げをします(^^)
約2ヵ月間でどれだけ汚れてしまうんだろうと今から不安です。(笑)

[79] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/22 21:24

ミニさん
そうですね(⌒-⌒; ) ダンナさんも忙しいでしょうから、掃除はあまり望めませんよね。うちはとりあえず洗濯が嫌いなので、私が家事をやれない間はワイシャツはクリーニング、ハンカチはタオルハンカチということに決めました。

[80] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/23 07:58

アメさん
おはようございます♪
そうなんですよね〜仕事も忙しい時期なのであまり細かく言うのもかわいそうなんですが...ベビのためにも掃除機くらいはたまにかけてほしいと思います。(^^)
旦那は実家が市内なので実家でご飯などお世話になる予定で、義母は嬉しそうだったんですが、旦那も自宅が居心地いいらしくあまり帰りたがらないんですよね。(^^;
かといって家事できないので私的にはお世話になってくれた方が安心できるのですが...(笑)

[81] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/23 09:05

ミニさん
おはようございます。お義母さん嬉しいでしょうねw こういうときでないとなかなか…でも自宅が良いっていうのも分かります。面倒ですし、なんだかんだで自分用にカスタマイズした我が家が居心地いいんですよね。うちもあまり帰りたがりませんよ。そんな実家好きでも困るのでいいですが。帰ってくるまでに現状維持されてるといいですね♪ 正月ぐらいまでご実家に行かれるんでしたっけ?
私の場合は自宅に実母と義母が来て手伝ってくれることになるので、かなり細かいところまでキレイにしました。家族とはいえ、自分のうちに人がいるのはあまり落ち着かない気がしますが…最初は手伝ってもらわないとどうしようもないので気にしないで甘えようと思います。

[82] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/23 10:07

アメさん
確かに実家好きだったりマザコンだったりは嫌なのでそのあたりは良かったです。(笑)
もしベビがなかなか出てこずに一ヶ月検診が正月休み明けになったとしても一度年末年始のお休みで静岡に帰る予定です♪
そうじゃないと旦那とゆっくり子育てできない気がして(笑)
後は旦那に見てもらいつつ部屋の掃除をしなきゃと思うので、やっぱり長期休みの時に帰るのがベストですね(*´▽`)ノ
自分の家に人が来るのはなかなか慣れるまでは落ち着かなそうですね。
産後は体がキツイから無理せず甘えられるといいですね。(^^)

[83] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/23 14:36

ミニさん
予定日ぐらいに出て来てくれるといいですよねー。私はそろそろベビが大きくなって体が大変になってきました。11月になったら出てきてほしいものです…。
子育ては最初から一緒にが大切って書いてあるものもありました。里帰りするとお母さんは先輩になっちゃうからって。長期休みは一緒にいろいろできるといいですね♪

今日は良い天気ですが、主人が大学で試験があるそうなので、私は近くの漫画喫茶で待機中です。まだ産まれないというドクターの話を良いことに出歩いていますが、いざ破水とかしたら焦りますw さすがにこれ以降は家から1人で遠くまでは出られません。そして漫画喫茶で意外と読む漫画がありません。1時間で飽きた私ですw

[84] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/23 17:04

アメさん
ベビ大きくなると何するにも疲れますよね(^^;
私はお腹大きくなってもいまだに夜自然に仰向けになってます。(笑)
ここまでくると早く出てきてほしくなりますよね〜(><)
私はまだお腹に入れとかなきゃですが、アメさんはそろそろ予定日近づいてきましたね(^^)♪

陣痛ならすぐ家帰ればいいけど破水しちゃうとその場でどうしていいものか焦りそうですもんね!
出掛けるなら近場が安心ですね。
私は今日くしゃみしたら少し尿漏れして驚いたとともにショックでした。(笑)

[85] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/23 18:01

ミニさん
私も昨日歩いててクシャミか咳か忘れましたが、やってしまいましたよw やはりここに来て若干トラブルでてきますよね。

仰向け平気ですか?私は苦しくて横向きなんですが、寝返りがうてないらしく、2時間おきぐらいに起きます&気付くと下にした手がしびれています…。そしてそれとは関係なく汗がすごいです(⌒-⌒; ) 布団はかぶっているものの半袖半ズボンなのに首まわりの汗がすごくて困ります。首に汗かくのってホルモンの関係らしいです。更年期障害とかw 夏じゃないのにあいかわらず夜中に着替えるはめに。

[86] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/23 22:07

アメさん
尿漏れは買い物途中の不意のくしゃみでだったのでビックリしました〜!
私だけじゃなくて安心しました。(笑)

寝るときは苦しいので横向きなんですが、朝は仰向けになってても胃が空っぽだからか意外に苦しくないです。
でも胎動で蹴られると苦しくなって、ベビ苦しかったかな〜ごめんよ〜と思いながら横向きます。(笑)
よく寝られないのは辛いですね(^^;
汗はお昼寝してる時に私も首周りにかく気がします。
ホルモン系の汗なんですね〜!

[87] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/24 09:38

ミニさん
おはようございます♪ 今日も夜中に着替えましたw 産後はなくなると良いですが…とりあえず冬になりますけど。

仰向け平気なんですねー私も起きてる時は大丈夫なんですけど、寝てる時はどうもダメです(⌒-⌒; )

最近は何しても1つ1つの動作がだるいので困ります。予定日まであと2週間です…11月になったら出てきて欲しいですw

[88] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/24 10:42

アメさん
おはようございます♪
予定日まであと2週間ですかー!
ホントもうすぐですね!
産んだらお腹軽くなりそうですよね(^^)
11月に入ったらちょうど一週間前くらいだしちょうどいいですねー。
私も予定日ちょっと前が希望です。(笑)
頻繁に話しかけてはいますが、ベビちゃんに伝わってるといいです。(笑)

[89] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/24 12:08

ミニさん
こんにちは( ´ ▽ ` ) 今日は涼しいですね〜ホントはお散歩したほうが良いんでしょうが、車でスーパー行っちゃいました…。運転控えようと思いつつもなかなか難しいですね。

早くお腹軽くなってほしいです〜いろいろとやる気が出ません(⌒-⌒; ) 最近は昼間スーパーに行くこと、お散歩すること、ヒルナンデスを見ることが日課で、もうちょっと何かできるといいなあ。

[90] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/24 16:59

アメさん
こんばんは♪
だいぶ涼しくなりましたね(^^)
私もやることなくて、少し掃除してケータイゲームしたりテレビ見たり...いつの間に昼間してることが多いです。
車生活に慣れてると車が楽ですもんね〜!
ちょっとの距離でも車移動してしまいます。(^^;
最近スーパー行ったりすると店員さんが買い物かごを移動してくれたり、なんだか妊婦に優しい人も多いんだなぁとほっこりしました。(^^)

[91] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/24 19:31

ミニさん
こんばんは( ´ ▽ ` ) そうですね〜私も今日宅急便がきたときに、お腹が大きかったからか、荷物中まで運んでもらいました。怖い話も聞きますが、優しかしてもらえることも多いですよね。ありがたいです。

スーパーとか買い物は、荷物も考えるとつい車になってしまいます。歩くと持って帰ることも考えて買わなきゃいけないしw

[92] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/25 13:47

アメさん
こんにちは♪
今日は寒いですね〜。
天気も悪いとゴロゴロして時間が過ぎます。(^^;
重いものだと歩くの辛いですもんね。
この間ボトルコーヒー数本と牛乳の入ったスーパー袋車まで持ってくだけで疲れました。(笑)
私は予定日までまだ一ヶ月程ありますがすでに身軽になりたいです。
残り一ヶ月でベビも急成長するみたいですね〜!
すくすく成長してくれるのは嬉しいけど辛いですね。(笑)

[93] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/25 17:28

ミニさん
こんばんは。今日は一転寒くなりましたね。明日は暑く?暖かく?なるとか。
私はもうお腹が苦しくて、特に夜中がダメです。私がお腹の重さに苦しがっているので主人に産まれるんじゃないの?て言われますが、ベビの準備はまだのようですw そんなにお腹大きくないんですが、それでも圧迫感がすごいです…。

ミニさんもそろそろ臨月近いですよね。皆さん里帰りとか病院で掲示板もさびしくなりました(⌒-⌒; )産後お話できるといいなあ。

[94] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/25 20:53

アメさん
こんばんは♪
明日は晴れるみたいなので少し大きいものを洗濯しちゃおうと思います(^^)
色々ブログ見てますが、運動するとお産の時は体力もつくし、いい陣痛に繋がりやすいみたいですが出てくるタイミングは結局ベビ次第みたいですね〜(^^;
それでも臨月になったらスクワットなど運動は少しするつもりでいますがお腹大きいと億劫ですね。

皆さん元気ですかね〜?(^^)
miwaさんは退院されたのかなぁ。
産後もお話できるといいですよねぇ(^^)

[95] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/26 07:50

ミニさん
今日はお天気ですが肌寒いですね〜そろそろ秋→冬ですかね。最近着るものもなくて2パターンをローテしながら過ごしていますw 産休入ってから妊婦用のレギンスが欠かせません。パンツだとなんとなくリラックスできません。

運動したいですね〜でも1人だとなんとなくこわいです。ホントはピラティスも毎日やったほうが良いんでしょうけど、散歩した日はお腹がはるので、だいたいお散歩かピラティス(体操)どっちかって感じです。お産のときに足がつらないといいですw

そういえば、最近お腹まわりを中心にかゆくて仕方ないです。保湿しても追いつかず(⌒-⌒; )産んだらよくなるんですかねー。今の所妊娠線ではないんですけど、産み終わったらシワができそうです…。

[96] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/26 09:20

アメさん
昨日から肌寒い日が続きますね〜!
そろそろ本格的に寒くなる季節ですね。
私も着るものだいたい一緒です。
スーパーとかしか行かないからその時は適当で、どこかお出かけする時はだいたいロングワンピが楽でそればっかです。(笑)

お産の時足つったら悶絶しそうです...。
力んで足をピンと張らないように気をつけないとですねー!
痒みは皮膚が伸びると出るといいますよね。
妊娠線、臨月で出たと言う人多いので油断できませんね。(^^;
今乾燥の季節だから余計に保湿しなきゃですよね。
私はオイル使ってるのでお風呂の後おっぱいマッサージをついでにやってます。
なんだか乳首敏感になってるのかつまむと最近痛いです。(笑)

[97] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/26 12:06

ミニさん
こんにちは( ´ ▽ ` ) 今日はキットのミトンを作成しましたー。かわいいけど…使うのだろうかw

服はホントに適当です。全然出かけないし、スーパーならなんでもいいし。妊婦ファッションもかわいいのは高いですよね。

保湿大事ですね。もともと乾燥肌なんで危険です。私も最近オイル使ってます。クリーム→オイルでも痒いので困ってます(⌒-⌒; )
乳首は一時期に比べると痛くなくなりました。お腹はっても多少いいので、けっこう引っ張ったり、つまり?を取ったりして刺激してみてます。産後母乳出るといいなあ。

[98] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/26 15:26

アメさん
こんにちは♪
今日は昼間暖かくなりましたね(^^)
お掃除してたら暑いです(笑)
手作りミトンすごいですねー!
私は市販の買いましたがちっちゃくて可愛いですよね(*´▽`)ノ

肌トラブルは色々ありますよね。
私は胸とお腹の境のとこに湿疹みたいの出来ました(^^;
両方大きくなって汗が溜まるのかな。
昨日お風呂で発見して念入りに洗いました。(笑)

母乳ははじめ開通するまで痛いみたいですね(^^;
あまり友達からはそういった話は聞かないので皆順調に出てるのかなぁ。
お互いスムーズに出るといいですよね!

[99] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/10/26 17:06

ミニさん
こんばんは( ̄∀ ̄) 胸もお腹もおっきくなりましたよね。私はそのあたりは汚ならしくてw シミだらけですよ。汗がたまるんでしょうね。妊娠してからいっそうです。

ミトンはけっこうすぐにできました〜赤ちゃんのものって小さくてビックリします。ミトンは使う子と使わない子がいるって聞いたのでとりあえず用意していなくて、作ったのだけです。

妊娠はけっこう苦しいとか痛いが多いですね〜皆普通にやってるから偉いですねw 治療頑張ったし、つわりそこそこあったから、このあとは試練が少ないといいですw

[100] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/10/26 21:00

アメさん
こんばんは♪
今日は昼間お掃除頑張りすぎたからか、軽い生理痛のような子宮にシクシク痛みがあってビビりました。(^^;
本当に軽い前駆陣痛みたいなものですかねー。
四つん這いになったり結構ハードに動いたので生産期までは控えないと(笑)

私はとにかく脇の色素沈着が嫌で産後早く治ってほしいです。
妊娠って色々大変ですね〜!
治療頑張っただけに後は順調に行きたいですよね。(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと