1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. ☆2016年11月出産予定の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆2016年11月出産予定の方☆

 うさぎ

2016/08/01 20:27

8月です!夏ですね!!
熱中症に気をつけましょう!

私で最後だったので
新しくさせてもらいました(^o^)
引き続きよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/01 20:42

うさぎさん
新しい板ありがとうございます♪キックゲームできるようになったんですねー♪( ´▽`) 楽しそう。私もそろそろはじめてみようかな。
犬とか赤ちゃんには優しくするって言いますよね。でもこわくてできないですw 小型犬ならいいんですけど、なかなか大きいもので(⌒-⌒; )
話変わりますが、先週知り合いが出産しまして、検診でまだだから歩いて、と言われて歩いたらその日に破水したそうです…。臨月だったんですけど、その話を聞いたら、9ヶ月目には運動したくなくなりましたw そんなもんなんですねー。私はすでに予定日まで100日をきったので、何かないかとちょっとビクビクしてます。

[2] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/01 22:43

こんばんは♪

うさぎさん
病院で特になにも言われてなければ、総合病院じゃなくても大丈夫じゃないですかね^^
35歳は、今は高齢出産のうちに入らない説もありますし♪

そうそう!
Instagramの人です≧▽≦
同じ男の子なので、こんな感じなのかなぁってワクワクしてしまいます♪

キックゲーム、もうできるんですか?!
すごい!!
うちのは、縦横無尽って言葉がよく似合う動きをしてますよ(笑)

アメさん
奈良にフレンチに、楽しまれたみたいでよかったです♪
おかえりなさい☆

私は、夜に胃もたれします^^;
なので、夕方からは、めっきり動きがにぶくなります(笑)
これからがこわいですねぇ。。。

運動効果抜群ですね!@@;
ベビがある程度の体重になったら、運動ありですね☆

[3] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/01 23:31

アメさん
大きくて日頃わんぱくなワンちゃんだと少し心配ですね(^^;
今日は実家で寛いでるせいか胎動が活発です(笑)
膀胱攻撃されてます(><)

お友達おめでとうございます♪
まだまだと言われた日に歩いて破水出産なんて凄いですねー!!
やっぱ臨月の運転は大切なんですね〜

miwaさん
前置胎盤だったら総合病院になってたと思います(^^;
今の所も前置胎盤なら早く帰省してもらうつもりだったと言われました〜

やはりInstagramの人ですね!
面白いですよねぇ(^o^)
私も予習がてら見てます♪

胎動うちのは普段右寄りが多いです。
だから左に誘導したり真ん中に誘導したりしてます(笑)
miwaさんベビは元気なやんちゃっ子かな^^

[4] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/02 01:22

miwaさん
夜の胃もたれですか〜私も若干そうかも。お昼は活動してるのもあるからか、比較的たくさん食べられますが。夜はあまり量は食べられないです。このあとまだお腹が大きくなるかと思うとw 未知の領域ですね。後期つわりがないことを祈ります。

うさぎさん
この時期ってまだまだグルグルうごいてるんですかね?けっこう下の方でも激しく動いてくれます。私は旅行中、すぐにトイレに行きたくなって(ほとんど出ないのに尿意が…)観光しながらひたすらトイレを探すみたいになっていましたw 最近ホント間隔が近くて困ります。

[5] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/02 07:31

おはようございます!
お祭り行ったり忙しい日々を過ごしてました〜(^^)

うさぎさん
キックゲーム、すでにできるなんてすごいですね!!
私はなかなか話しかけたりできなくて(笑)
今日もよく動いてるな〜と心の中で思ってます。
お腹も大きくなってきてこの前はじめてパン屋さんで、何ヶ月ですか〜?(^^)と聞かれてうれしかったです♪

miwaさん
私もここ最近おりものが多くなってきました。
あとは脇のシワが茶色く色素沈着していましたー(><)
はじめ汚れてるかと思ってよーく洗ったんですが、とれなくて(笑)
調べたら妊婦あるあるでした。
夏なのにノースリーブが着れません。(笑)
産後早めにキレイに戻ってほしいです。(><)

アメさん
奈良楽しまれたようで良かったですね!(^^)
もう100日きったなんて、なんだかあっという間ですねー!
静脈瘤は自覚症状ないんですね〜。
着圧ソックス私も仕事で履いてます。(^^)
私も臨月になったら運転控えようかな。
運転中車の中で破水なんてしたら悲劇ですよね。(笑)

[6] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/02 10:55

おはようございます!
アメさん
確かに色んな所グネグネ動いてますね(笑)
私も最近はやたらトイレ近くて...
しかも全然出ないんですよねぇ。困りもんです。
トイレ探し分かります!
そして車に携帯トイレ常備してます(笑)

ミニさん
夏を満喫出来てますね〜♪

私もはじめは心の中でずっと話しかけてました。
リアルに本気でベビに意思疎通がそれで出来てると勘違いしてました(笑)
旦那にエスパーじゃないんだからと突っ込まれ気付かされました(^^;
それから少しづつ話す様にして、胎動感じたらすかさずこっち!ここ蹴ってごらん!とかやってました^^

[7] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/02 22:44

こんばんは♪

うさぎさん
指でトントンすると、2回くらいは返ってくるのですが、次のトントンくらいで「なに、これ?」っていうかのように、なぞってくるんですよね。
で「なんかいる?!」って気づくのか、スタコラーッて別の場所に移動してしまうんです^^;
あくまでもイメージですが(笑)

おそらく、暴れん坊だよねって、旦那と笑ってます≧▽≦
うさぎさんのベビちゃんは、素直でいい子に育ちそうですね☆

アメさん
今の状態が、後期づわりなのかと思ってました!
私もトイレ近いです!><
旅行中に、旦那に何度「また?!」と言われたことか(笑)

まだまだ広いので、いろいろな動きしますよね♪
昨夜、右腹を下にして横になってテレビ見てたら、左腹から頭と思われる形がポッコリ出て、笑いました≧▽≦
一緒に、テレビ見てたのかな(笑)

ミニさん
やっぱり増えましたか?!
仲間がいると、安心します^^

色素沈着、妊婦あるあるみたいですね!
私ももしかしたらできてるかも!と思って、さっそく脇をみちゃいました(笑)

今のところ、どこにもできてなさそうですが、、、実は、、、って事がありそうでこわいです≧△≦

私も、今週花火を見に行ってきます☆
知人宅のベランダからですが(笑)
夏ですね〜^^

[8] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/03 20:03

ミニさん
お腹大きくなってきましたよねーでも私はまだなかなか気づかれませんw 特にパンツはいてると目立たないようです。
運転中破水とか陣痛焦りますよね…車はできるだけやめたいです。ふと参院からもらった冊子を見たら準備を28週までにと書いてありました!今日はさっそく産褥ショーツとか買いました。

miwaさん
今が後期つわりなんですかねー?なんかずっと気持ち悪くて今が一番元気なんで、この後かと思ってましたw これ以上ひどくならないといいです。
胎動頭の形とかわかるんですかーすごいなー。全然分からないw ゆっくりしているときに見てみます。

うさぎさん
トイレ行きたいけど出ないっていうの分かります!家を出る前にトイレ→10分後とかにトイレ行きたくなると悲しくなります(⌒-⌒; )
私はなんか気恥ずかしくて?ベビに話しかけられません。独り言みたいでw なのでヨシヨシとさわってみてます。主人がいるときは一緒に少し話しかけますが…

[9] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/03 23:49

こんばんは〜!
今日はお肉を食べてきました。
お腹いっぱいで苦しいです。(笑)

うさぎさん
なるほどー!
私も今度ゆっくりできる時に、胎動感じたらこっちだよーって話しかけてみます!(^^)
今はお腹の中で一心同体だから、嬉しい悲しいって色んな感情がベビにも伝わってるような、不思議な感覚ですよね〜(^^)
確かにエスパーじゃないから、私もちゃんと声に出して話しかけないと!(笑)

miwaさん
miwaさんは脇の色素沈着ないんですね〜!いいなぁ〜!
なった子に聞いたら、子育てに夢中でいつの間にか消えてたよ!って言っていたので私もそうなるといいです。(笑)
妊婦あるあるっておもしろいですよね〜(^^)
個人差もあるけど、体が出産に向けて少しずつ変わってるんだなぁと思うと、なんかちゃんと順応してる体ってすごい!って思います(笑)

アメさん
28週までに...もうすぐですね!
私何も買ってないから準備しないと。(笑)
お腹大きくなってきて動くのが前より辛くなってきたので、28週くらいまでにできることしちゃった方が良さそうですね。
最近歩き方が変わってきました。
気付くとがに股でお相撲さんみたいな感じになっちゃいます(笑)

[10] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/04 08:27

おはようございます♪

昨日は、朝から大掃除に精を出して、早々に寝ました^^ 
気のせいか、子宮が下がったような、、、頑張りすぎたかな?><
明日、健診なので、今日は大人しくしてます。

アメさん
いつものキックやらパンチよりも鈍角だったので、たぶん、頭かなって^^
子宮が角ばったまま固定されてましたし(笑)
横位の状態なので、あまりよくはないんですけどね。

悲しいお知らせですが、前回の健診で相談したら、「この後、もっとひどくなるよ」って医者から笑顔で言われましたよーー;

でも、子宮がもっと前に突き出てくれれば、楽になるんじゃないかなぁって思ってます♪

ミニさん
お肉いいですね♪
胃もたれはすれど、食欲はあって困ります(笑)

私は、旦那に「お相撲さんみたいな足」と言われましたーー;
そこまで太ってないだろ?!(笑)

色素沈着消えるといいですね♪
周りであまり聞いたことないので、案外簡単に消えちゃうものなのかも?

今朝、旦那がお腹に「いってきます」って話しかけたら、ポンって返ってきて、喜んでましたよ^^
家族と思って話しかけると、あまり恥ずかしくないかもです♪

[11] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 管理人

2016/08/04 10:41

『アメ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『アメ』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[12] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/04 18:54

管理人様
うまく登録できていなかったようで申し訳ありませんでした。今登録しました。よろしくお願い致します。

[13] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/04 19:03

ミニさん
確かに大きくなってきて歩き方かわってきたかも。どんどん大きくなって体が大変になってきました(⌒-⌒; )
そろそろ家の掃除をしなければ!

miwaさん
たくさん動くと不安になりますよね。私も今週末検診です。旅行も行ったし、たくさん歩いてちょっと心配です。何事もないことを祈っています。
後期づわりもひどくなるんですかねーやだなあ。最近、困るけど早く出てきてほしいなって思います。不調続きなんで´д` ; まだお腹でがんばってもらわないと困るんですけどね。

[14] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/04 19:17

こんばんは!
地元来ちゃうとなかなかバタバタしてしまい嬉しい悲鳴ですが体がバキバキです(笑)
そして食べ過ぎでいっきに1キロ肥えました!

miwaさん
なぞって来るのなんだか可愛いですね♪
臨月になると本当に手や足の形が分かるほどだって聞いたから楽しみです(^o^)o
うちの子旦那に似てくれれば素直になるかなって夢膨らませてます。
私に似たら絶対ダメです(笑)

アメさん
管理人さんちゃんと見回りしてるんですね〜ビックリです!
トイレ出かける時は特にさっき行ったけどまた...みたいになります(笑)
そして、またすぐ行きたくなる( ; _ ; )
尿意ー!って感じですよね。

私も話しかけは寝るときと起きた時が多いくらいで後は気づいたらみたいな時だけです♪

ミニさん
そうなんですよね。エスパーじゃないんだからで本当笑っちゃいました(笑)
確かに!!って^^
母の感情はベビも察知してそうですよね〜
出来るだけリラックスして楽しめるように過ごして行きたいです♪
コウノドリ読んでる時は気持ちも涙ダーダーですが...

[15] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/04 21:56

こんばんは!

miwaさん
昨日は食べすぎてしまって苦しかったです。(^^;
一度に食べれる量は減ったけど、私も食欲は旺盛なので困りものです。(笑)
出産の頃冬なので、脇も出す機会ないし良かった〜と思いました。(笑)
ベビちゃんが反応してくれて旦那さんも嬉しいでしょうね〜!(^^)
好奇心旺盛なベビちゃんですね!!

アメさん
歩き方変わってきますよねー!
転ばないように気をつけなきゃって思います。
私も早く出てきてほしいです。(笑)
でもまだもう少しお腹の中で成長してもらわなきゃですね(^^)!

うさぎさん
凹んでる時なんかにベビがボコボコ元気だと、励ましてくれてるかのような気分になりますね♪
外食したり実家でご飯たくさん食べると1キロとかすぐ増えますよね!(笑)
むくまないように塩分には気をつけてます。(^^)

[16] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/05 13:53

こんにちは!
今日から地元のお祭りなのに夜になるとお腹が張るので今年は我慢です( ; _ ; )
従兄弟が東京から子供と祭り参加に来たー!羨ましいです(笑)

ミニさん
とりあえずベビの胎動感じれると安心しますよね(^o^)♪
実家ご飯は意外な落とし穴だらけです。
あまり食べちゃダメなものとか出されるし(笑)
激辛カレーパンの投入もされました!
塩分気をつけなきゃですね〜

[17] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/05 18:59

こんばんは〜(^^)

うさぎさん
お腹の張りもう感じるんですね(><)
実家でゆっくりしてくださいね♪
従兄弟の子どもってかわいいですよね〜!
身内の子だからか、友達の子どもとはまた違った感覚です。
いずれ一緒にお祭り行けますね(^^)
実家ご飯わかります!
カフェイン摂りすぎ良くないとか知らないのか、常にお茶いれてくれたり、生物普通に出てきたり...(笑)
親の世代はなにも制限なかったんですかね?(笑)

[18] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/05 19:35

ミニさん
そーなんです。
夜になるとただ座り方が悪いだけで張ります(^^;
リラックスすればすぐ良くなるので心配はそんなにしてないのですが...

従兄弟の子は男の子なのもあって更に特別な目で眺めながら遊んでました♪
来年はベビと祭りだー\( ´ω` )/

本当親世代は今ほど気にしてないからか、刺身とかお茶やコーヒーを常に常に(笑)
子供が産まれたら今度は子供にあれやこれや食べ物与えちゃうから気をつけないとです!

[19] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/05 20:07

こんばんは♪

健診→お買いものでぐったりです(笑)
今日も順調とのこと!
でも、調べると、胎児の体重が標準よりやや小さめ@@;
誤差がすごいあると友達から聞いていたとは言え、いざ自分の事となると、不安なります★

安静にすると、胎児が成長しやすいみたいなので、大掃除が終わったら、のんびり過ごそうかと思います^^

アメさん
わかります!><
もう産んじゃいたい!って何度思った事か(笑)
思った後、「ごめんなさい、ごめんなさい。ちゃんと成長してから出てきてください」って、ベビに謝ってます^^;←びびり
アメさんも今週健診なんですね♪
お互いに順調でありますように☆

うさぎさん
私も「お母さん」ってなぞられてると思って、キュンとしちゃいました♪(//∇//)
でも、逃げられたから、違ったみたい(笑)
意思の疎通ならずッ!!

うさぎさんに似ても、素直でかわいいと思うけど^^
ちなみに、私は妊娠してから、青春もの漫画ばかり読んでます♪
「君に届け」とか「ちはやふる」とか。

ミニさん
今朝は、旦那がお腹に耳を当てたら、何度も思いっきり蹴り返してくれました^^
旦那は嬉しそうでしたが、冷静に考えると、息子が父の頭を思いっきり蹴ってるんだよなぁって想像したら、ちょっと笑えました(笑)

私も、義実家行くと、ダメなものばかり出てきます。
「あ、これダメだっけ?ま、いいよね?」って言われると、断るに断れず!≧△≦
結果、気にしないことにしました(笑)

[20] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/07 19:46

ミニさん
あと90日で出てきますが、場合によってはもうちょい早くだなーとか思っていろいろそろえはじめました。が、今の病院はパジャマとかいろいろ貸し出ししてくれるらしくて、フライングして買いすぎたなと思いましたw 暑いので、早く大きくなって出てきてほしいです(⌒-⌒; )

miwaさん
検診お疲れ様です。私もなんともなくでした〜よかった!大きさは推定だし大丈夫ですよ〜。今回はついに性別が確定したのでよかったです。女の子でした〜。
今回は血糖値の上がり方?を調べるために甘い飲み物をのんで→採血がありました。ひっかからないといいです。

うさぎさん
私は相変わらず朝お腹がはります…何もしてなくてもはったりするとビビります(⌒-⌒; )
食べ物ですが、親世代との感覚はかなり違いますよね。

[21] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/07 20:00

こんばんは♪

花火にお祭りに、、、またまたぐったりです(笑)
明日こそは、ホントにのんびりしよう^^;

アメさん
健診お疲れ様でした!そして、女の子確定おめでとうございます♪

血糖値の上がり方など調べるんですね!
次回は、2週間後なので、次で言われるかな^^

私のところは、来週26週から胎動回数を数えていきます。
忘れそう(笑)

病院によって、出産パックの内容違いますもんね><
おむつやミルク1か月分もらえたり。
パジャマなら、産後も使えるので大丈夫ですよ♪

[22] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/07 22:48

こんばんは!
miwaさん
私に似たら間違いなく素直にはなりません(笑)
天邪鬼ですし(^o^)
意思の疎通が私も出来てるか微妙ですが少しでも素直になるように日々キックゲーム楽しみます♪

青春ものの漫画でキュンキュンするのもいいですね!最近は何故か食べ物系の漫画が好きで読んでます^^
食いしん坊な子かしら(笑)?

アメさん
パジャマ、友達が最低でも3組はいるって言われてマタニティ用は高いし悩みのタネでしたー。
病院で貸出とかあるか調べてからの方がいいですね!

お腹張ると不安になりますよね〜
夜になるとお腹が大きくなる分張りも毎日出て(^^;
でも横になれば大丈夫なので気にするのをやめてます。酷くならないように。
親世代は時代も違うから考えが違いますよね〜

[23] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/08 13:20

こんにちは(^^)

うさぎさん
私もこの前のお祭りで旦那の友達と会って、1歳半くらいの子ども連れてたのですごく可愛くて、来年はうちもベビと一緒に祭りだー!と想像を膨らめました。(笑)
ベビちゃん親に預かったりしてほしいけど、変なもの与えないか不安ですよね。(笑)
可愛さのあまりお菓子とか沢山食べさせそうで怖いです。(><)

miwaさん
うちは相変わらず旦那が触ると動きを止めるベビちゃんです。(笑)
義実家では勧められるとあまり断れないので困りますよね〜(><)
旦那に知識を植え込んで、旦那に言ってもらってます。(^^)
この前もお寿司食べに行こうと言われ断りました〜!(笑)

アメさん
この前マキシワンピ着てたらいろんな人から、おめでた〜?と聞かれました(^^)
周りから気付かれることに自分でも驚きでした。(笑)
でもこれからまだまだ大きくなるんですよね〜。
夏の妊婦はキツイですね(><)

[24] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/08 17:29

miwaさん
血糖値調べるのはやる病院とやらない病院とあるようですよ〜。病院で言っていました。だからか、思った以上に今回の検診お金がかかりました。いろいろ調べてくれて安全に産めるならかまわないですが。

うさぎさん
私もそう聞いたので、産前用に一枚と病院持っていくように2枚買いました。けっこう高かったんです(⌒-⌒; ) その後、助産師さんとお話して聞いたらパジャマは貸し出しだと言われましたw 持ってきてもいいですということでしたが、貸してくれるならいらないなと。個人病院なんで入院セットくれるそうです。びっくりです!!それも値段の中に入っているのでしょうね。

ミニさん
暑いですよね〜とりあえず家からできるだけ出ないようにしています。
ウチのダンナも胎動分からないようです。けっこう動いているんですけどねー。私の呼吸する動きとの違いが分からないみたい。そして激しく動くときには触ってないときなんですよね…。

[25] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/08 20:27

こんばんは!
ミニさん
自分の子供と色々遊びに行くの考えると本当楽しみですよね(^o^)♪
お祭りは本当念願です。
可愛い甚平着せてとか今年から色々見て買いそうになるのを抑えました(笑)

親はなんでも可愛くてあげようとするから困りもんです。従兄弟の子にも姪っ子にも同じことして親達に常に注意されてます。

アメさん
私も友達に言われるまで普通のパジャマ用意しようとしてて、でも授乳出来るパジャマじゃないと不便で全然ダメー!って言われた矢先でした。
私の所も個人病院だから色々セットがあったから確認してからの方がいいですね(^^;
教えてくれてありがとうございます。
少しでも節約しなきゃ(笑)

[26] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/08 20:59

うさぎさん
いろいろ分からないことだらけですよね。私はベルメゾンで前開きのロングパジャマ買いました。部屋着的なかんじで、一応ゴミ捨てぐらいならできるよってやつですw パジャマズボンだとどうかなーと思いますが、産後はレギンス合わせてもいいかなと思っています。ちょい大きいのが気になるんですけど…。もともとはチビッコなのでSサイズもけっこう着ていたのですが、産前産後のお腹周り、胸まわりが予測つかなくて大きめです。

[27] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/09 00:31

こんばんは♪

今日は、涼しくて、たくさん寝てしまいました☆
そして、眠れない(笑)

うさぎさん
今まで少女マンガをあまり読んだことなくて、最近、はまりました!
壁ドンとか、そうゆう系は苦手ですが^^;

食いしん坊なベビちゃんかもしれませんね☆
男の子は、がっつり食べる方が断然好きです!
食べ物系とゆうと、どんな漫画がありますか??

ミニさん
旦那さん、耳を当ててみてもダメですかね??
手では感じ取れないけど、耳では感じ取れる時あるみたいですよ!
しかも、手で感じるより、立体像が想像できるみたいです♪

さっきは、パンチ(キック?)の連打をくらったと言ってました(笑)
以前は、体育座りの恰好でゴロンゴロンしてるとか、、、わかるようになると、おもしろいですよ≧▽≦
ただ、自分では聞けないのが残念★

周りに気づかれると、妊婦さんの実感わきますよね♪

アメさん
今は、急な出産にも対応できるように、お産セットを用意してる病院多いみたいですね。

うちは、お産セットにいろいろ、ちまちま入ってるので、逆に必要なものをリストアップするのに、時間がかかってしまいました^^;

例えば、産褥ショーツが2枚だけだったりして、あれ?あと何枚必要なの?って感じで。
自分でトイレに行けるようになれば、産前から使用のショーツで事足りますしね。

[28] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/09 06:10

miwaさん
胎動耳あてたらわかるんですかねー。ふむふむ。
産褥ショーツはなんなら普通のでもいいと言われました。産褥ショーツだと看護師さんの手間が省けるだけだと。なので、2枚買ったからあとは普通のにしようかなと思っています。支給されるのも1枚あったので計3枚あればいいかなーと。

[29] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/09 08:28

おはようございます!
久々に早起きしましたー

アメさん
普段Sサイズなんですね^^
私はLサイズで緩めに普段着も着るのが好きなので大きめ用意しまーす。
ちょこっとお外に着ていける感じだと使い勝手もよくていいですねー♪
楽天やAmazonでは全然なくて、やっぱちゃんと見なきゃダメですね。

miwaさん
私もあまり少女漫画読まない方です〜
でもたまに読むとキュンとしていい女性ホルモンが出そうです(笑)

食べ物系は、花のずぼら飯、深夜食堂、あさめしまえ、思い出食堂←(コンビニで売ってる安い本)を最近は読みました^^
食いしん坊坊やに影響されてるのかな?
miwaさんはなんかおすすめの本ありますかー(^o^)

[30] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/09 12:51

こんにちは〜(^^)
オリンピック観戦でやや寝不足です(笑)

アメさん
入院セット貰えるんですねー!
用意する手間が省けますね(^^)
私の里帰り先はHPで見る限り、自分で準備っぽいです。(^^;
今週末、里帰り先へ検診に行くので詳しく聞けるといいです。(^^)
胎動は旦那のタイミングが悪いのか、触るとシーンとなるのでたまに笑っちゃいます。(笑)

うさぎさん
地元のお祭りとか連れてくのいいですよね〜♪
あとはアンパンミュージアムとか、動物園とか...夢が膨らみます!
来年楽しみですね〜(^^)!

やはりじぃじばぁばは何でも与えちゃうもんですよね〜(^^;
預ける前にしっかり注意事項を伝えとかなきゃですね(><)

miwaさん
耳を当てるといいんですね!!
立体的に聞こえるなんてすごいです(^^)
旦那さんに聞いてもらえばエコーしなくてもなんとなく様子がわかりますね(笑)
ちなみに私も漫画よく読みます(^^)
ジャンプ系から少女漫画まで色々と...TSUTAYAでレンタルです♪
少女漫画はハマるとおもしろいですよね!
君に届けは私は読んでないんですが、なぜか旦那が読んでました。(笑)

[31] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/09 23:19

こんばんは♪

眠れない夜を過ごしたのに、早朝にベビの盛大なしゃっくりで目が覚めました@@;
なんだか、やたら子宮の際にいる気がします、胎動の感じ方が。。。

アメさん
自然分娩なら3枚あれば、安心ですよね^^
私は、しれーっと用意された2枚と、産前ショーツで行こうかな(笑)

帝王切開なら、もう少し必要かなぁ。。。
あ、念のため、高額医療の申請しとかなきゃ。
やる事いろいろありますね><

うさぎさん
深夜食堂!そういえば、父が持ってた気がするので、帰ったら読んでみます^^

オススメは、キュンキュン系なら「君に届け」ですね♪
主人公の恋のお相手が、さわやかでかわいくて、こんな子に育って欲しいなぁって(←見方ちがっ笑)

恋愛ものがそうでもないなら、映画にもなった「orange」がオススメです♪
泣けるし、全8巻くらいなので、さらっと読めちゃいますよ^^

ミニさん
オリンピック、ダイジェストで応援してます(笑)

私だけかもですが、変な胎動を感じる事が多々あって不安になるので、旦那に聞いてもらうようになりました^^
どんな動きか聞くと、ああなるほど。って感じで安心できるんです♪

私も、少年系も読みますよ^^
旦那さん(笑)
少女マンガを読んでる男性は、もてる人が多いような気がします☆(自論!笑)

[32] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/10 08:27

おはようございます!
暑くて暑くてエアコンフル稼働です。

ミニさん
本当夢が膨らみます♪
初お出かけは何処かな〜^^
ディズニーのチケットがあるからディズニー泊まりで行きたいなぁとか...
旦那さん少女漫画読むんですね〜
いい恋愛マスターっぽいですね(^o^)
女心が分かってそう。

miwaさん
私も今日はベビの大きなしゃっくりで目が覚めました!凄い今もお腹がグネグネしてます(笑)
朝からこんなに活発でビックリしてます。

漫画おすすめありがとうございます♪
深夜食堂めちゃ絵が下手ですよ〜
ダメな人は挫折するかもです。
君に届けは読んでました^^キュンとしますね!
orangeは今テレビでやってますよねー!
1巻だけ読んでて集めようと思ってアニメ化が始まってしまったんですよねぇ...
何気に私漫画オタクです(笑)

[33] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/10 13:37

こんにちは〜!
暑いですね〜(><)

miwaさん
私も胎動変な時あって、すごく際を触られてる時があります。
真ん中らへんだとボコッウニョッだけど本当に際だと結構ソフトタッチなのでくすぐったいような感じで、やめて〜〜ってなります。(笑)
マンガ、少年系もおもしろいですよね(^^)!
旦那の影響で結構読んでます♪
オレンジは本当いいですよね〜( ノД`)
須和の優しさにもう胸が痛いです!(笑)
うちの旦那はTSUTAYAでレンタルする時、少女漫画が1冊でも入ってると恥ずかしいらしく必ずレジに呼ばれます。(笑)

うさぎさん
ディズニーいいですね〜!!
1歳のお祝いとかに連れていきたいです(^^)
まだ小さい子どもとテーマパークは結構大変みたいですが楽しそうですよね〜!
お泊まりならゆっくり楽しめますね♪
いや〜うちの旦那は恋愛マスターとは程遠いですよ〜!(笑)
まあチャラチャラしてないだけマシですかね!(^^)(笑)

[34] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/10 14:15

ミニさん
確かにテーマパーク大変ですが、何気に友達の子と色々遊び行ったり場数は無駄にこなしてるので泊まりなら大丈夫かな〜
平日にいくつもりですし(笑)
ってその時にならないと分からないですけどね。

[35] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/10 17:17

今日は飲み会?女子会?です♪ ついでに買い物と思ったんですが、30分強ですでに疲れましたw 我慢できずにスタバに入りました。ついでにポケモンをやってみてます。

miwaさん
産後のガードルとか、自然分娩か分かってから買いたいなあと思っています。今のところ頭は下らしいですが…まだグルグル回りますもんね。

ミニさん
私もツタヤレンタルよく利用します。漫画買うほど何度も読む感じではないので、便利です。特に少年漫画は長いですからねー。昔学生時代に読んだワンピース、完結したら読みたいですがw なかなか終わらないです。

うさぎさん
テーマパーク楽しみですね♪ ただ最近は有名どころはドコもより一層混んでるとか(⌒-⌒; ) 主人は絶対に行きたくないと言っていますw ばあばと行くことになりそうです。知り合いの方で毎年夏にディズニーに行く方がいるんですが、ある程度大きくなったら泊まりでプールがあるホテルがオススメって言ってました〜。暑い時はプールで、涼しい時にパークらしいです。そんな遊び方もあるんだなと。

[36] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/10 18:36

アメさん
私も本当なら激混みの所行きたくない派です(笑)
どっちやねん!って話ですね(^^;
ただ、ベビには色々経験を積ませたいから旅行好きな家族ならではで徐々に慣らして行きたいです♪
特に飛行機はいずれ乗らなきゃだから今から恐ろしいです〜(><)

プールのあるホテルでまったりゆったりも素敵な時間の使い方ですよね♪

[37] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/10 18:45

こんばんは♪

おりものに少し血が混じったので、緊急受診してきました!><
切迫早産の気配もなく、張りからくる出血とのこと。
やっぱり、張り切って動きすぎたのかも。。。

ついでに、念願のベビの顔を拝んできました!
うーん、、、ぶちゃいく(笑)
たれ目過ぎるだろ!ってくらい、完全つるべでした^^;

いつだか、今の時期見てもね、って先生の言葉の意味が、やっとわかりました☆(先生!ごめん!)

うさぎさん
深夜食堂は、私だけかもですが、なんだか切なくなる絵だったので、1Pしか読んでませんでした(笑)
orange、アニメやってるんですね!知らなかった^^

私も、オタク言えるほど詳しくはないですが、有名どころは時々読んだりしてますよ♪
宇宙兄弟とかヒューマンドラマ系が好きです☆

ベビの動きが活発化してきましたよね!
時々、胎動酔い?みたいなのに悩まされます><

ミニさん
私だけじゃなくて、よかったぁ!
どんな動きしてるの?!って想像がつかない事がたまにあって不安になるんですよね^^;

恥ずかしいけど読みたいなんて、旦那さんかなりお好きな感じですね≧▽≦

orangeいいですよね!
もう須和にしとけ!って、何度思った事か(笑)
長身でイケメンでスポーツできて、一途で優しいなんて、もうこれ以上の男いなかろう!><

アメさん
女子会いいですね!
楽しんできてくださいね♪
私も帰りにスタバよりました^^

確かに、産後のガードルは後から買ってもよいかもですね!
教えてくれてありがとうございます☆

ちなみに、へその緒の容器は準備しますか??
どこに売ってるものなのかわからなくて、、、病院で聞こうと思うのですが、いつも忘れて今に至ります(笑)

[38] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/10 19:41

こんばんは♪

うさぎさん
平日なら混み具合も少しはいいですよね♪
うちは旦那が平日休みないからなぁ〜。(><)
たまには平日の空いてる時にお出かけしたいっていつも思っちゃいます。(^^;
いろんな所へお出かけして感性豊かになってもらいたいものですね(^^)!

アメさん
女子会楽しんできてください(^^)
買い物も女子会も結構体力使いますよね(笑)
TSUTAYAレンタルは暇な時いいですよね(^^)
ワンピース、なかなか終わらないですよね〜!(笑)
少年漫画は長いけどハマるとTSUTAYA頻繁に通って夢中で読んじゃいます。(笑)

miwaさん
出血大丈夫で良かったです!
安静にしてくださいね(^^)
お顔見れて良かったですね♪
産まれたては浮腫で皆つるべって言いますよね〜(笑)
どんな顔で産まれてくるのかドキドキですが楽しみですよね♪
不安な動きの時は旦那さんに確認してもらうっていいですね(^^)
なんだかmiwaさんの旦那さんはもう立派なパパですね〜!




[39] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/10 21:04

こんばんは!
miwaさん
出血ちょっと頑張り過ぎちゃったんですね。
今はゆっくり休んで体を休ませてください^^
何事も無くて良かったです〜
私もベビの顔早く見たいです(^o^)

胎動酔いですか!?
昨日から本当胎動激しくてでも動画撮ろうとするとピタリと止まる(笑)くぅー

漫画私は結構マイナーなのばかり読んでます(笑)
ちなみに、へその緒の木箱が西松屋で売ってましたよー♪

ミニさん
平日休みたまーにあるんですよ〜
有給消化とかで会社の方針みたいです^^
平日にやりたいこととかあるから助かります。
でも、その分週末や休日出勤も多いのでなんだかなーな感じですよ〜(^^;

乗り物酔いに強い感受性豊かになって欲しいです♪

アメさん
女子会楽しんでくださーい♪
いいないいな〜(^o^)

[40] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/10 21:36

ありがとうございます!
少しくらい出血混じってても、胎動があると、あまり不安にならないのが、妊娠中期の強みですね♪

ミニさん
帰って「25週」「ぶさいく」ってキーワードで、さっそく調べちゃいました(笑)
ミニさんの言うように、産まれたては、浮腫でつるべかガッツ石松って書いてありました≧▽≦

ちょっとショックだったけど(つるべさん、ごめんなさい)、今はエコー写真見て、笑いが込み上げてきます^^
なんとも言えない悲壮感がただよってて(笑)

ホントどんな顔になるんでしょうね♪
浮腫みがとれた頃が楽しみですね^^

うさぎさん
友達が3Dで見たら、福禄寿みたいに頭が長くて、不安になったって言ってたのを思い出しました(笑)
この頃は、あまりかわいさを求めちゃいけないのかも^^;
でも、見たいですよね☆

撮ろうとするのが、わかるんですかね?^^
子宮の中では、キリッとしたお顔で待ち構えてるかも?(笑)

あ!説明不足!><
桐箱は、セール時に通販で購入したんですが、それに入れる前の、一時保存用のプラスチックの容器を探してて、、、うちの病院は、それが必要らしく^^;

[41] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/10 23:08

miwaさん
桐箱はあるんですね^^
一時保管用のも必要なんですね!
為になります〜
里帰り先に行かないと分からない事だらけだから早く行きたいような...

従兄弟の子は吸引だったから頭が長かったって笑ってましたがお腹の中から長いと笑えないですよね(^^;
私の子頭でかめだから心配です(笑)

[42] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/11 01:20

miwaさん
大変でしたね。お大事にしてください!なんともなくてよかった♪( ´▽`)私も最近よくお腹はるので気をつけたいです。あと4日ほどでいよいよ後期に突入です。お腹はるとそのまま生まれちゃうんじゃないかとドキドキしてます。
へその緒の容器全然考えていませんでした!ありがとうございます。検討します(^^)

ミニさん
私はホラーとかサスペンス好きなんで、漫画もドラマ、映画もそういうジャンルが多いんです。最近だと某巨人ものとかゴキブリものにちょっとハマってツタヤで借りて読んでいます。今日もホラーを見ながら…子どもが生まれたらいつ観ようかな…と思ったところですw

うさぎさん
飛行機は小さい時は乗るの大変そうですよね。北海道で国内便に乗ったときですら大変そうに見えました。たくさん旅行できるといいですねー楽しみ♪
胎動、動画撮ったらよくわかりますかねー?ホント主人には分からないみたいで…最後まで分からないんじゃないかとw

[43] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/11 22:54

こんばんは♪

うさぎさん
うちの病院だけかもですが、一時保存用のプラスチックと指定されましたよ!

確かに、持ってくものを確認できないと、気持ちが落ち着かないですよね^^;
でも、8か月9か月から準備を始める人の方が多いみたいなので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ☆

その友達の子供の産まれたての頃を見ましたが、頭も普通ですごいかわいい女の子でしたよ♪

アメさん
わかります!
お腹がはると、骨盤もついでに痛んでくるので、本当にこのまま産まれてきそうな気がします^^;
こんな状態でも、子宮頸管5cmはあるので、全然まだまだなんですよね(笑)

とうとう妊娠後期に突入なんですね!≧▽≦
ここまで来たら、安心感が全然違いますね♪

そういえば、胎児の体重も、標準になってました!
やっぱり誤差はあるようですね^^

[44] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/12 09:40

おはようございます!
アメさん
飛行機は本当今までは他人の目で見ながら大変そうだな..なんて思ってましたが私もその立場に今後なるんだと実感しつつあります(^^;
まだ先の話なんですけどね(笑)
まずは目先の事を心配しなきゃ〜

昨日は胎動のグネグネー!!って激しい動きを旦那が見て笑ってました。
8ヵ月過ぎるともっと分かるよって言われたからアメさん旦那さんもきっと分かりますね♪

miwaさん
病院によって違いますもんね^^
そわそわワクワクしております(笑)
とりあえず今週検診で中期血液検査があると言われたから栄養のあるもの取らないと...
貧血引っかかりそうです。
あとは旅行が控えてるから順調でありますようにと願うばかりです〜♪

友達の子可愛く産まれてくれて安心でしたね♪

[45] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/12 17:02

miwaさん
ちょっとお腹痛い&はっているとこのまま切迫早産とかなるんじゃないかと思ってしまいます。でも私も同じく子宮頸管はかると問題なしなんで、きっとこれぐらいは普通なんだろうと思います。個人差もあるんでしょうけど。問題なしでここまで来れたので、念願のマタニティピラティス予約しました。今日行ってきます♪
miwaさんベビちゃんの体重標準に戻っていて一安心ですね♪推定体重ですからね〜変動ありそうですけど、大きくなってると嬉しいですね。

うさぎさん
胎動もっとわかりやすくなったら見せたいと思います。いまのところ、お腹に手を当てても私の呼吸の動きとの違いがわからないみたいなんですよね。
私もお腹を突き抜けてきそうな動きを見てみたいですw まだそこまで大きくない&お腹の皮にも余裕があるので。

[46] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/12 18:32

こんばんは〜♪
今日は里帰り先の病院で検診受けてきました。(^^)
順調とのことで一安心です♪
性別も割れ目ちゃんが見えて女の子とわかりましたー!(*´∀`)
旦那が女の子とわかった途端、ダイエットしなきゃっと言っていました。(笑)
かっこいいパパでいたいみたいです。(笑)

うさぎさん
男の子だと新幹線とか飛行機、見るのも乗るのもテンション上がりそうですよね(^^)
胎動、お腹がグニョッと動くのおもしろいですよね〜!
おお、暴れてる!ってなります。(笑)

miwaさん
私も調べましたよ〜!(笑)
みんながガッツ石松とか書いてあって安心しました。(笑)
今日2Dエコーで顔を見たら3Dより立体的でした!
実際はどんなお顔かドキドキですよね〜(^^)

アメさん
巨人ものとゴキブリもの、うちの旦那も好きで読んでます。(笑)
ベビちゃん産まれたらゆっくりDVDなんて見れないから今のうちに好きなの見とかないとですね〜♪
マタニティピラティスいいですね!
私はマッサージやりたいなぁと思う今日この頃です(^^)

[47] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/12 22:47

ミニさん
おつかれさまです(^^)女の子一緒ですね♪ 性別がわかるといろいろグッズそろえるの楽しみですね。ダイエットしようなんてダンナさんカワイイですね〜。
巨人ものとゴキブリもの、面白いんですけど登場人物が多いのでそろそろ読み直さないとわからなくなってきましたw
ピラティスは楽しかったですよ〜よい運動になりました。こんなに動いてもいいんだって意外でしたが。

[48] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/12 23:06

こんばんは!
コクリコ坂見て癒されタイム過ごしました♪

アメさん
マタニティピラティスいいですね!
私も興味あったけど地元で探すには田舎過ぎて見つかりませんでした(笑)
ヨガはあるのに...

胎動臨月になるとパワー炸裂みたいです!!
本当に手や足の形が分かるらしいです〜
肋とか折れそに痛くなるみたなのでちょっとビビリますね(笑)

ミニさん
性別女の子確定ですねー^^♪
旦那さんもうメロメロになっちゃいますね!
ダイエット頑張ってください〜
我が家も頑張って欲しいー!!!

男の子で乗り物好きは通る道っぽいですよね(笑)
リサイクルショップでバイクの電動乗り物密かに狙ってます(^^;
胎動もグネグネ元気に動いてくれるから毎日楽しんでます♪

[49] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/12 23:11

こんばんは♪

今日は、お友達の家にお下がりをいただきに行ってきました♪
想像以上にそろってて、あまり買うものがなくなりました≧▽≦

うさぎさん
私は、微妙に貧血ひっかかりました(笑)
でも、薬飲むほどではなかったので、経過監査です^^

旅行行かれるんですね!
前に言ってた京都ですかね??
楽しみですね☆絶対いい思い出になると思いますよ♪

アメさん
確か、やせ形でしたよね??
やせている人は、張りを感じやすいらしいですよ!

憧れのピラティス、、、うらやましいです!><
私は、逆に問題ありありできたので、もうあきらめました(笑)
マタニティヨガやりたいとか言ってた頃がなつかしいです^^

今日、話した友達によると、胎児が外側にいると感じやすく、内側にいると感じにくいそうですよ!

ミニさん
健診お疲れ様です♪
やっぱり女の子だったんですね!

男女2:2ですね(笑)
これが出会って、結婚とかなったら、ちょっとおもしろうそうです≧▽≦

ミニさんは、ガッツ石松系でしたか?^^
最近の子は、朝青龍らしいですよ(笑)

旦那さん、かわいい!(笑)

[50] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/13 01:15

こんばんは!
オリンピックのバドミントンで寝れません!
元バド部だったので(笑)

miwaさん
おさがり色々貰えたんですね〜
買い揃えるものが減少されていいですね♪
もつべきものは友達ですね(^o^)o

私治療中の時から貧血のブラックリストだったから完璧にダメだと思います。
元々貧血人生だったので(^^;
覚悟はしてます。

旅行は京都は諦めて能登へ♪
砂浜の国道があるの知ってますか?
我が家のお気に入りの場所でほぼ毎年行ってます〜
そこでセルフマタニティフォトを撮って来ようプランにしましたー
最後の旅行かなってマイペースに無理なく楽しんできます♪
旦那には美味しい海鮮を...

[51] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/13 06:53

miwaさん
おさがり羨ましい!ウチはあまりもらえるものなさそうですが、ベビーバスは譲っていただく予定です。
ピラティスですが、私も病院でやってなかったら参加してないと思います。不安ですし。ただ、参加してよかったなあと思ったのは、股関節を動かした方が、やはり分娩のときに良いということがわかったことですね。分娩中に足がつる人がよくいるとかw 寝た姿勢でボールを足でクルクル動かすだけでも違うらしいです。ちなみにピラティス中は意外とお腹はりを感じませんでした〜動いてるからですかね。痩せ型のほうがはりを感じやすいんですか〜知らなかった。もともとは体型普通ですが子どもにいろいろと吸いとられてるので当てはまってるかもですw

うさぎさん
バド部だったんですか〜カッコいい!私は全然運動できないので羨ましいです。バドは同僚の方もやってる人がいるんですけど、真夏でも体育館しめきって練習するとか…びっくりしましたw さすがに国際大会は空調効いてるでしょうけども。
マタニティフォトいいですね。私もそろそろ考えたいです。どこで撮ろうかなーと調べていますが、プロに撮ってもらうと高いですね(⌒-⌒; ) ヌードとかじゃないからマタニティフォトプランでなくてもいいのにって思うんですけど。

[52] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/13 08:44

おはようございます♪

アメさん
性別わかるとテンション上がりますねー♪
今は名前を色々考えています(^^)
病院のピラティスだから安心して身体を動かせますよねー!
股関節のストレッチはしておくと出産の時楽みたいですね。
私は暇なのにゴロゴロしてるだけなのでそろそろ何かやらなくては(笑)

うさぎさん
パパだけど子どもが異性だと外見気にするんだな〜と思いました。(笑)
パパっ子に育ってくれたら嬉しいです。
男の子は乗り物系好きですよね〜(^^)
あとは戦隊ものとか好きなイメージがあります♪
女の子はプリキュアとか好きになるのかなぁ(^^)
私もセーラームーン大好きだったので
懐かしいです♪

miwaさん
うちの子はのっぺり顔に見えたので、朝青龍系だったのかも...(笑)
昨日はこの前より顔に立体感があったので安心しました〜(^^)
次は2週間後なのでまたお顔見せてくれると嬉しいです♪

見事に2:2の男女比でしたね〜!
すごい!
将来どこかで出会ったらすごい運命ですよね〜!!(^^)

[53] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/13 12:24

こんにちは!
今日は1週間違いの妊婦友達の家族と我が家でタコパしてきまーす(^o^)♪
ワンちゃんネコちゃんもいるので癒しです。
お盆渋滞が凄いです。

アメさん
バド何気に地味スポーツだけどハードで有名なんです(笑)褒めて貰えると嬉しいです♪
真夏の体育館は締切で死にそうでした(><)

マタニティフォト私も色々考えて、夕日と共に海沿いで撮りたいな〜って思って、そしたら能登があるじゃんってなりました^^
プロ高いですよねー!
いい記念になるかもですが断念しました。

ミニさん
確かに女の子のパパやってる友達は男の子のパパと全然違うなって思いました。
パパっ子だといいですね^^

子供が戦隊モノ好きになったら一緒に見て俳優さんにハマるママになったらどうしようと思ってます(笑)
女の子も早くから化粧とかネイルに目覚めてオシャレに目覚めますよね♪
一緒にオシャレ楽しめるのいいですね〜

[54] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/13 22:55

こんばんは♪

26週初日から、胎動カウントを忘れてました(笑)
慌てて午前中に、昨日の分を計るという^^;

うさぎさん
バド楽しいですよね!選択授業は、バドばっかりしてました(笑)

砂浜の国道、初めて知りました!
鳥取砂丘が好きなので、たぶん気に入る場所のような気がします≧▽≦
子供が産まれたら、一緒に行ってみたいです♪
砂浜と日本海の青色が混じる景色っていいですよね☆

貧血は、ヘモグロビン量が変わらず、血流量が増えるから、多少はしょうがないと言われましたよ^^

アメさん
ベビーバスは、お友達と相談した結果、使いやすそうなのを見つけて購入する事にしました♪
シャワー派なので、お風呂をためなくても入れてあげられるようにと思って^^

バウンサーとか、自分で買うのは、ちょっとと思ってたものも貰えて、ホクホクして帰ってきました☆
ただ、これだけもらうと、どのくらいのお返しをしたらいいのか。。。うーん。

股関節は、割と動かしてましたが、足首は盲点でした!さっそくボール買ってきて、試してみます≧▽≦

ミニさん
今どきの朝青龍なんですね!(笑)
さすが、若手!≧▽≦

パパも、娘への夢が膨らんでるみたいで、ほほえましいですね♪
女の子だと、将来、一緒にお買いものとかできていいですよね!
あと、自分の子供が産んだ子供は、嫁の子供以上にかわいいらしいので、まだまだだけど、楽しみですね☆

[55] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/14 11:00

こんにちは!
検診でした。お盆だから空いてるかと思ったら甘かったです。
子宮頸管が3cmきってるらしく張りどめが処方されてしまいました(><)

旅行行っていいのか。
聞いたら良くないと言われるだろうと聞きませんでした。

miwaさん
能登で調べるとすぐ出るくらい有名だと思われますよぉ(^o^)
日本で唯一の砂浜の国道なので〜
すぐ波際まで車で行けて目の前で海水浴
バーベキューが出来ます♪
あぁ、旅行行きたい。行くと思いますが。

胎動カウンターって病院で何も言われませんが大切な事ですか(・・;)?
私何もしてません!

[56] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/14 13:02

こんにちは♪

今日は、これから義母の実家にお盆のご挨拶へ^^

うさぎさん
健診お疲れ様でした^^
旅行、最寄りの産婦人科を調べておくと安心かもです!

張り止めは、ウテメリンですか??
副作用で、動悸や手の震えがあって、不安になると思いますが、がんばりましょうね><

今の時期は、胎動にばらつきがあるので、そこまで重要じゃないですよ!
うちは、胎動カウントを推奨する病院なので、練習がてら早目に指導されるんだと思います☆
普通は、臨月入る手前から言われることが多いと思います。
元気かどうかわかれば、別にやらなくてもいいような気もします(←で、忘れた笑)

他にも、アレルギーやら病気への抵抗力やらの関係で、完母推奨してて、、、入院時に母乳が出ない場合は、24時間体制でマッサージがあったり、ミルクもペプチドミルクを出されるみたいです^^

[57] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/14 14:36

miwaさん
色々調べてたら心配になってしまいました(TT)
薬はズファジランでした。
先生は疲れたら休んでねとしか言われなかったから前置胎盤の疑いの時のが緊迫でした。

旅行悩んでます(><)
旅行先の病院は調べます!
アドバイスありがとうございます^^

miwaさんの病院の方針なんですね♪
色々ありますよね〜
母乳マッサージに力入れてくれてるのはいいですね(^o^)!!
出なかった時辛いと思いますが...
胎動カウンター私もアプリDLしてみました〜

[58] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/14 22:04

ただいまです♪

うさぎさん
今の時期に、ズファジランとゆう事は、そこまでお腹の張りはないのかもですね^^
ウテメリンは、もっと強力な薬なので。

旅行は悩みますよね〜
大丈夫ですよ!と無責任な事は言えないですし。
でも、行くならば、28週までに!とは思います^^
言い方悪いかもですが、賭けですよね★

私は、不安を抱えながらの、サプライズ旅行だったので、正直、気分爽快では過ごせませんでした^^;
でも、行ってよかったと帰ってから思いましたよ♪
本当に賭けだと思います。

あ、また胎動カウント忘れてました。。。(笑)
うちは、表に書いて提出しなきゃなので面倒ですーー;

[59] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/15 16:50

こんにちは!
miwaさん
昨日は義実家お疲れ様でしたー^^
胎動カウンター順調に出来てますか(笑)?
表に書いて提出は少し面倒ですね。
でもベビの為なんですよね♪

旅行前日にしていまだ迷い中です(TT)
着々と準備はしてるんですけどね(笑)
最後の旅行と思って楽しんで来ちゃおうかと...
私が楽しくしてればベビも元気に!なわて都合よく思っちゃったり...
自己責任だからここで書くのも変な話なんですけどね(^^;

[60] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/15 17:16

こんばんは♪

うさぎさん
旅行前日なんですね!
うんうん、悩みますよね。
私も、ベビに悪い事するような気持ちでいっぱいだったので、気持ちわかります><

考え方しだいですが、健診日が旅行の前だったか後だったか、だけの違いだと思います^^

たまたま、健診日が旅行前だったから悩むだけであって、それが旅行後だったら「もう行っちゃったし!」ってなるような?

1つだけ言えるのは、帰ってきたら、たーっぷり体を休めた方がいいと思います☆

ちなみに、私もベビは、心配をよそに、はりきってる感、満載でしたよ(笑)

人の意見で、気持ちが切り替えられる事ってあると思うので、どんな事でも書いてみていいと思います♪

胎動カウント忘れちゃうから、昨夜の23:30と今日の0:00にまとめて2日分やりました(ダメだこりゃ笑)

[61] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/15 20:04

ミニさん
運動はしなきゃですねー!母親にアンタは痛みに弱そうだから、出産のときも痛い痛いと叫びそうだと言われました(⌒-⌒; ) 自分でも想像できるだけに…できるだけ早く楽に産めるようにできることはやっておこうと思います。そうは言ってもうまくいかないでしょうけども。

miwaさん
書き方が悪かったようですみません。足首ってわけでなくて、足裏でボールを転がすことで股関節を緩めるそうですよー。いろんなところを動かしておくにこしたことはないと思いますが。100均で売ってる子供用のビニールボールでも代用できるそうです。

うさぎさん
明日から旅行予定なんですね〜先に病院行っちゃうといろいろ分かっちゃって迷いますよね…。私もこの前旅行前に病院の検診わざわざ入れましたが、出かけていいか聞けませんでした…。そんなに歩かないし、電車だし、車だしと思っても不安ですよね。

[62] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/15 21:15

こんばんは!
miwaさん
ありがとうございます!!
確かに旅行前か後だったかの問題ですもんね^^
既に行くと決めた段階であります。
前日も当日もキャンセルは一緒だし行ってみて大変だったらキャンセルして帰って来ようってなりました(^o^)
その気持ちの余裕だけでもだいぶ楽になりました(笑)単純に考えないと...

あとは車がワゴンタイプだから寝れる用にセッティングしましたー♪
色々相談に乗ってもらえて良かったです〜
本当ありがとうございます♪
旅行楽しんで来たいと思います。

アメさん
本当この間問題が解決したと思ったらまた問題..と試練続きの我がベイベーだと思ってます(^^;
って私がベビの為に旅行辞めるとかすればいいんですけどね。
準備は万端で抜かりなく行くつもりです。
休憩もこまめに。
心配だけど楽しむのが1番の良薬かなって都合よく(^^;

[63] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/15 22:04

うさぎさん
気をつけて行ってきてくださいね♪

好きな景色見て、おいしい料理食べれば、ベビもテンション上がりますよ(笑)

胎動を感じる時期なので、元気かどうかもわかりやすいのもいいですよね^^

では、良い思い出を〜
いってらっしゃい♪

アメさん
おお!そうゆう事でしたか!
やっぱり股関節が大事なんですね♪

自己流で、仰向きのかえる泳ぎのような事をベッド上でしてました(笑)
いきみ逃し用のボールを100均で買おうと思ってたので、2個購入してみようかな^^

[64] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/16 10:03

こんにちは〜!
浅草にスカイツリーと1泊旅行へ行ってきました♪
ずーっと歩いてたので疲れました(><)
今日はゆっくり休みたいと思います(^^)

うさぎさん
子宮頸管短くなってしまったんですね(><)
お腹の張りやすさだったり個人差あるみたいなので、無理せず旅行楽しんできてください(^^)!
私は妊婦特有?の情緒不安定で一日目は何度もケンカしてしまいました。(笑)
夫婦二人の旅行はしばらくできないと思うので良い思い出になりますように(^^)♪

miwaさん
旅行先でもつい女の子の子連れ家族に目がいってしまいました(^^)
来年はベビ連れてどこに出掛けようかな〜とかワクワクしますね♪
まだまだ先だけど、娘の子どもは可愛いと言いますよねー!
うちも実母からベビのことについてしょっちゅう電話きたりします。(^^;(笑)

アメさん
私も痛みに弱いから陣痛耐えられるか不安です。
採卵の時も辛かったけど、陣痛はまた違った痛みですよね。(><)
お互いなるべく時間かけずに安産だといいですよね!
後はなるべく旦那と連絡取りやすい時間帯だといいなぁと思ってます。
ベビちゃんのタイミングだから、臨月になったら話しかけてお願いしてみようかな、と思ってます。(^^)

[65] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/16 22:23

こんばんは♪

ミニさん
旅行お疲れ様でした♪

わかります!
私の場合、男の子なので、世の中こんなに男の子っているのかー!って思う事が多くなりました^^

最近、フリーペーパーの夏休み特集とか見て、夢を膨らませたりしてます☆
いろんな景色やいろんな事を体験させたいですよね♪

あと、女の子だと大きくなったら、お買い物も一緒に行けていいですね≧▽≦

[66] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/18 09:08

おはようございます!
皆さんありがとうございました^^
無事に旅行楽しんで行けましたー♪
って検診まで気は抜けませんが...
6時間以上のドライブ。なかなかでしたが色々工夫して快適には乗れました。
台風の影響でお天気には恵まれなかったです(笑)

miwaさん
綺麗な夕日が見たかったけど見れず(^^;
でも美味しいご飯と楽しい時間が過ごせました!
ベビも常にボコボコ元気だったから楽しんでるかな?って思ってました(^o^)♪

腹の張りより腰が痛くて今日はゆっくりお家で休みます。

ミニさん
旅行で楽しめてベビも嬉しいですよね♪
情緒不安定でのケンカ分かります(笑)
今回我が家は大丈夫だったけど...
無駄にテンション上げて行きました^^
不安を消し飛ばす為にも。

いい思い出が本当出来たから行って良かったです♪

[67] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/18 18:33

こんばんは(^^)
最近私の身近の赤ちゃんやこれから産まれてくる子が見事に女の子ばかりです。
半分は男の子の確率のはずなのに、不思議!

miwaさん
やっぱり産まれてからのことを考えて同性の赤ちゃんや子どもは自然と目がいっちゃいますよね〜(^^)!
子どもと買い物、行きたいです♪
パパはおねだりされたら何でも買ってしまいそうだから、気を付けないと(笑)
男の子だと小さい時はホント彼氏みたいでキュンとするそうですね!!(^^)
子どもの成長ってあっとゆう間だから色々な思い出沢山作りたいですね♪

うさぎさん
旅行お疲れ様でした!
ベビちゃんも元気で楽しめたようで良かったです(^^)
私も旅行の後腰が痛くなりました〜。
やっぱり普段より動いたりするからですかね?
ゆっくり休んでくださいね♪
情緒不安定、妊婦あるあるですよね(笑)
旅行に友達とランチだったり、お盆休みは食べすぎたので、しばらくは粗食で乗り越えなくちゃです〜!

[68] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/18 22:07

こんばんは♪

うさぎさん
おかえりなさい♪
良い思い出ができてよかったですね^^
天気が悪いのもまた、それはそれで思い出になると思います☆

健診まではドキドキですね><
でも、今の時期だと、2週に1回かな?
早く診てもらえるようになったのも助かりますよね♪
ゆっくりやすんでくださいね^^

ミニさん
私の周りも女の子多いです〜♪
男の子の染色体は弱いとかで、流産などで産まれにくいとも聞いた事あります^^

なので、私もこんなに問題ありありなのかしら?って思ったり★

先日会ったお友達の子が男の子だったので、一年後はこんな感じかぁって夢が膨らみましたよ≧▽≦

二人とも腰、お大事に〜☆

[69] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/19 22:07

こんばんは♪

連投失礼します^^
今日は健診でした。
あれから、ずっと赤褐色のおりものが続いていましたが、問題のない場合でも出る事があるようで、大丈夫との事で安心しました♪

で、次は、アメさんが言ってた、糖負荷検査をする事になりました。
とうとう妊娠後期なんですね〜

胎嚢が小さくて、ウジウジ悩んでた頃がなつかしいです。
あと3か月ほどでベビに会えるんですね〜。
あっとゆうま☆

[70] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/20 09:29

おはようございます!
昨日は友達家族と水族館デートしてきました^^
旅行後の友達の子供達との水族館不安はあったけど楽しんで来れました♪
お腹をいっぱい触ってくれて微笑ましかったです〜

ミニさん
私の周りは逆に男の子ばかりです(笑)
本当不思議ですねー!
そして、やっとトコちゃんベルト購入しました♪
産婦人科で試せたからそのままネットで^^
昨日の水族館は沢山歩いたけど腰の痛さは軽減されてもっと早く買ってれば良かったですー(^o^ ;)
そうすれば子宮頸管も短くならなかったかもですね。

miwaさん
検診お疲れ様でした!
まだ赤褐色のおりもの続いてたんですね(><)不安でしたよねー!!
何事もなくて良かったです...
私もこんなけ動き回ってしまったから少し不安ですが前回から検診2週間になったから少し安心です^^
来週の検診までトコちゃんベルトして今週は安静に過ごします!!!

生憎の天気の旅行でしたがいいマタニティフォトが撮れましたー♪
いい思い出です。

[71] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/20 22:01

こんばんは♪

うさぎさん
水族館いいですねー!癒されますよね^^
最近、どこか遊びに行くたびに、子供と行くのを妄想したりしてしまいます(笑)

赤褐色のおりものは、ネットで調べると、胎児が成長する過程で子宮内の血管が切れたりする事があるみたいです☆

とこちゃんベルトで、子宮頸管も戻るといいですね♪

[72] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/21 09:15

おはようございます!
miwaさん
水族館初めて子供目線で回ったから新鮮でした^^
未来のシュミレーションになりました♪
本当最近はさらに周りの子連れや妊婦さんに目がいってしまいます(^o^)

赤褐色の確かに言われてみれば小さな子宮が大きくなるんですもんね!
そうゆうこともありますよね!!
体の神秘はまだまだ続きますね〜
私もトコちゃんベルトに希望を託します(笑)

[73] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/21 21:50

こんばんは♪

旦那の短い夏休み最後の日は、マタニティスクールに行ってきました^^

疑似妊婦体験をさせて、妊婦の大変さを教えようと企みましたが、思ったよりも軽かったようで、思惑は外れてしまいましたーー;

沐浴体験もあったのですが、ちょっと不安になるくらい、うまくできず、、、うーん、大丈夫かな。
でも、出産前に、大体のイメージができたのは、よかったと思います♪

うさぎさん
そうなんですよね!未来のシミュレーション!
妊娠する前と後では、世の中の見え方も変わってきた気がします^^
とにかく、楽しみです♪

あまり安定した時期がなかったので、念のため、今日出かけたついでに、出産準備を終わらせてきました(笑)

[74] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/22 00:17

こんばんは!
miwaさん
マタニティスクールいいですね♪
我が家も今週末市のスクールがあるからまだ空きがあったら予約しようと思ってます。
もう無理かなー(><)
最近気づいたっていうオチです。
妊婦体験と沐浴とオムツのやり方があるから行きたいです。

今日はお天気にも恵まれたしお盆に行けなかった旦那側のお墓参り行ってきました。
移植前以来だったので妊娠のご報告のお礼とこれからの無事をお願いしてきました^^
私は、次の検診でもしも入院になったらともしもの事を考えて入院準備しようと思います。
コウノドリのちょうどリアルタイムで切迫早産長期入院を読んでしまいましたー!
なんにも無いのを願うだけです(^^;
検診無事クリアしたら今の病院は卒業です♪

[75] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/22 07:32

おはようございます♪

うさぎさん
私は、市のマタニティスクールだと、妊婦体験がなかったので、赤ちゃん本舗主催のスクールに行ってきましたよ^^
お土産もたくさんもらえて、結構よかったですよ!
妊婦体験、沐浴からのおむつ替えまで体験できました♪

健診、意外と大丈夫な事の方が多いけど、万が一って事もありますもんね><

スクールでも早産の話になって、健診に行ったら即座入院という事もあるので、後期入る前には入院準備を終わらせてくださいと言われました!
なので、私も、今日これから入院グッズをまとめようかと☆

確かに、お墓参りでお礼するとよかったですね!
すっかり忘れてました^^;
今度、お仏壇にお礼してきます♪

[76] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/22 11:27

おはようございます!
台風が凄いですね(><)
旦那夏休み最終日が残念です(笑)

miwaさん
赤ちゃん本舗主催のスクールなんてあったんですね!この間お店行ったけど買うものがなくて登録もまだしなかったんですよね〜
すれば良かったです。
色々有難いですね(^o^)o

やはり後期になるとなにがあるか分からないですから入院準備だけはしといた方がいいですよね〜
旦那じゃ分からないだろうし(笑)

お墓参りで頼んどきながらお礼してなかったからそのご報告でした♪

[77] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/22 13:03

うさぎさん
台風すごいですね!><
考え方を変えれば、今日から出社じゃなくてよかったかも(笑)

未登録でも赤ちゃん本舗のHPから予約できますよ♪
宇都宮では、7月開催なかったので8月のに参加してきました^^
お土産は、おしゃぶり?が入ってたり、登録時のおまけよりも豪華でしたよ☆

もし行くなら、ついでに登録すると、サンプルほくほくだと思います♪
HPに、事前登録とゆうのもあったはず。

おむつは赤ちゃんによって、合う合わないがあるみたいなので、サンプルをたくさんもらって試してから、大量買いするといいみたいですよ^^
赤ちゃん本舗は、メリーズと提携してるので、メリーズのみですが★

ちなみに、正産期の妊婦さんもいらっしゃいました@@;
産まれちゃわないか、そわそわしちゃった(笑)

[78] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/22 13:57

miwaさん
赤ちゃん本舗のサイト見て見ます!!
未登録でもなんてありがたや〜(^o^)♪
ネットで事前登録も出来るんですね〜
ちゃんと見ないとダメですね...

旦那天気の悪い夏休みだったから残念がってます(笑)
そして安静中の私の代わりに掃除をやらされるという最終日。フフフ。
なんだか子宮頸管の事調べると私の所の病院の対処はこんなんでいいのだろうか?って不安で不安で。今更ですが(^^;
ちなみに私は3cm弱です。
里帰りだから親身じゃない気がして早く週末の検診が来て欲しいです〜ソワソワ
愚痴ってしまいすいません(><)

[79] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/22 15:31

うさぎさん
旦那さん、家族サービスとゆう有意義な時間を過ごせてよかったです≧▽≦笑

事前登録めんどくさい、と思って、店舗で登録しましたが、逆にめんどくさかったです(笑)
あと、事前登録後、何か月以内に登録とか、期限があったような、、、(これがめんどくさかった理由 笑)

子宮頸管は、病院によるかもですが、7か月で3cmあればよかったはず。
2.5cmでイエローカードなので、下を見れば、ギリギリのような気もしますが、3cm近くあるって見方もできますね^^

調べてたら、29週で2.5cmだけど、安静指示もなく無事出産された方もいらっしゃるみたいなので、お医者さんによりけりなのかもです!

子宮頸管の1mmは、薄いようで厚い壁のような気もします^^
次の健診で伸びてるといいですね☆

[80] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/22 16:33

miwaさん
ナイスな考えを旦那にそのまま伝えます(笑)
今は台風の中買出しと市役所へ足を運んでます。
自ら行くと言ったので止めませんが(笑)

赤ちゃん本舗難点は近くにないんですよね〜
だからちょっと登録迷っちゃいましたがサンプル貰うために頑張ってみます♪
ありがとうございます(´^∀^`)

子宮頸管は確かに病院や先生によりけりなんですよね...
エコーのみかたでも変わるって聞きますし..
miwaさんの言葉でまたまた安心しました!
本当ありがとうございます(^o^)♪
とにかく無理はもう絶対しないで休んで過ごします。検診早くこーい。

[81] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/22 21:39

うさぎさん
旦那さん(笑)
愛情たっぷりですね!≧▽≦

赤ちゃん本舗行く機会があれば、ぜひサンプルもらってください♪
遠いと、サンプルもらうためだけに行くのは、ちょっと残念な内容かも?

健診早く来て欲しいですよね!><
私は、健診後におりものが急に増えて、破水じゃないよね?って、ドキドキしながら過ごしてます(笑)

少しずつ量も落ち着いてきましたが、なんだったのか。。。
ベビも元気そうなので、それが安心材料です^^

[82] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/23 09:53

おはようございます!
旦那はある意味楽しんでましたー(笑)

赤ちゃん本舗いく機会には是非サンプル貰ってきます(^o^)o♪
べビザラスもちょこっとサンプル貰えました〜

おりものは私も最近増えてます!!
子宮頸管のせいもあるのかなと思い...
破水だと次から次へと止まらないらしいとネットで見ましたよー(^^;
破水とかしちゃったら恐いですよね..
ベビが元気なら本当安心ですよね♪
胎動だけが今は安心材料です^^

[83] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/23 22:03

こんばんは♪

今日は、お友達からもらったベビ服を整理してました^^

うさぎさん
マタニティスクールの試供品、再度、見直してみたら、おむつ数種類入ってました!
新生児用ですが、いろいろ試せて助かります!

うさぎさんもおりものの量が増えたんですね^^
よかったぁ、、、ナプキンしとかないと、安心できないくらいの量だったので、ちょっと不安でした><

ちなみに、子宮頸管5cmの私でも、量がすごいので、関係ないかもですよ☆


[84] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/24 05:57

ご無沙汰してます。台風すごかったようですね。こちらはそれてくれたので思ったほどでもなくよかった感じです。しばらく休みを満喫してたんですが、今日から本格的にまた出勤ですw あと少しで産休なんでがんばります。

うさぎさん
旅行お疲れさまでした♪ 天気が悪かったとのことでしたが無事行けてよかったですね(^^) このあとは旦那さまに任せてゆっくりしてくださいね。私はいろいろ準備〜と思っていたら意外と病院のセットに入っていたのでやる気がなくなってしまいました…この夏はひたすらかぎ針編みでケープを編み編み。そろそろベビお迎えのための掃除をしなければ。

miwaさん
マタニティスクール行かれたんですね!私も気になっていたもののそのままです。産後に向けて夫婦で準備できるのはいいですよね♪ 赤ちゃん本舗のサンプルお土産は欲しいなあ。あとベビザラスも。29週になり、そろそろ買い物始めるので(ようやく主人がやる気になってきました)行ってこようと思います。

[85] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/24 09:37

おはようございます!
miwaさん
ベビ関連のものまだほとんど用意してないから少し焦ってきました。
安静宣言されたらそれこそ何も出来なくてなっちゃいますもんね(^^;

おりもの子宮頸管関係ないんですね♪
おりものシートで間に合わないから尿漏れシートしてます(笑)
子宮頸管が短いせいかクシャミとかで尿漏れも発生しだしました....ヒィー!!

アメさん
夏休み満喫されたみたいで良かったです♪
またお仕事頑張って下さい(^o^)o
無理はし過ぎないようにで ..

私結局手作り関係何も出来ませんでした。
やはり性格何だろうな〜(笑)
スタイ作るき満々だったのに友達に水を差されたりと。ならいいやーみたいな。
旅行は天気悪かったけど行けて本当良かったです\( ´ω` )/

[86] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/24 17:47

うさぎさん
私は尿漏れとまではいかないですが、かなりの頻尿に悩まされてます。あれ?五分前に行ったよねってかんじです…。もっとお腹が大きくなったらより一層圧迫されそうです。ほとんどの人は大丈夫なんでしょうけど、産前→産後まで尿漏れに悩まされる方もいらっしゃるようなので、産後のケアは気をつけたいなあと思うところです。力入れると出ちゃうとか、老後だけにしたい…。
スタイって使う子と使わない子といるようですね。とりあえず使わないかもと思いつつもいろいろ手を出しています。それより掃除だろって感じですがw

[87] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/24 21:55

こんばんは♪

アメさん
久しぶりです!予想通り、ハンドメイドがんばってたんですね≧▽≦
私も、うさぎさん同様、お友達とか親戚に水をさされた派です(笑)

マタニティスクール、結構、勉強なりましたよ!
お友達から、いろいろ聞いてるつもりでしたが、新たに知る情報があったり^^

べビザラスのおまけは、赤ちゃん本舗よりもしょぼいですが、沐浴液使用する予定でいる私には、石鹸がついてたのはよかったです☆(沐浴液の洗浄力が弱く、湿疹が出た時、石鹸で洗うため)

うさぎさん
今はネットがあるので、万が一、安静宣言されても、きっと大丈夫ですよ^^

とりあえず、服と肌着、お風呂セット、お布団、おむつ、おしりふきがあれば、なんとかなりそうな気がします。

あ!私もおりものシートじゃ間に合わない事あります!><
うすうす気になってましたが、もしかしたら、尿漏れしてるのかも?^^;

とりあえず、布ナプキンあててます(笑)

[88] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/25 16:35

こんにちは!(^^)
お久しぶりです。
毎日暑いですね〜!(><)

今日は検診でサイダーみたいなのを飲み、採血してきましたー!
ベビは週数通りの成長で一安心。
もう1キロ近くあるなんて、大きくなったなぁ。(^^)♪

うさぎさん
とこちゃんベルト買われたんですね!
私は最近サボってます。(笑)
猫背だとお腹下がりやすいから、とこちゃんベルト活躍しそうですね!(^^)
私も腹筋なくて猫背気味だからちゃんと付けないと〜!(><)

miwaさん
マタニティスクールいいですね〜!
私も旦那と一度参加したいと思いつつここまで来てしまいました。
沐浴とかオムツ交換、旦那に任せられるかなぁ〜。(笑)
お互い新米パパ、ママだから協力しながらやっていかないとですよね(^^)

アメさん
私もあと1ヵ月で仕事は終了です。
お互いあと少し頑張りましょう(^^)
胎動があると膀胱刺激されて、あまり出ないのに尿意だけくるときありますよね〜(^^;
胃も圧迫されて食事も少しでお腹いっぱいになるようになりました。
あんまり食べれないから女子会もそろそろ参加できなくなるな〜と考え中です。(笑)

[89] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/25 16:39

こんにちは!
アメさん
尿漏れなんて本当老後まで縁がないかと思ってたのに...調べると妊婦さんで多いみたいだから恥じること無く生きていきます(笑)
昨日は胃がかなり圧迫されて苦しくて過ごしてました。今からこんなじゃ後が恐いです(^^;

スタイは色々買ってた分でとりあえず賄います。使える子なら時間が取れるなら作るかな!?それどころじゃないですよねたぶん(^^;

miwaさん
布ナプキンなんですねー!
色々体にいいみたいですね^^
今週末市のパパママスクール参加出来るので行ってきます(^o^)o
沐浴体験とオムツ体験楽しみです♪
トコちゃんベルトして無理なくしてきます。

本当安静宣言なり入院になってもある程度は目星付け始めたからネットで買うのもアリですもんね^^
とりあえず、ある程度の里帰りと緊急入院の準備はしました!どんと来いです(笑)

[90] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/25 21:18

こんばんは♪

人生初の尿漏れパッドを購入してきました(笑)

ミニさん
お久しぶりです♪
サイダーみたいなのを飲むんですね!
私は、来週、その検査をするみたいです^^

マタニティスクールで、妊婦さん友達を作るつもりでしたが、なんだか夫婦二人の世界の人が多くて(当たり前?)、話しかける事さえできませんでした(笑)

ちなみに、沐浴は私がやりましたが、ベビの顔がびちゃびちゃなりました^^;
ベビが重くて、結構むずかしかったです><

うさぎさん
市の申し込み間に合ってよかったですね≧▽≦

マタニティスクールなので、ほとんど座って行えるので、きっと大丈夫ですよ♪
でも、沐浴などは立つことになると思います^^

こんな事言ったら失礼かもですが、私の場合は男の子なので、多少適当でもいっかぁって思ってます。

女の子が初めの方が育てやすいと聞きますが、私の場合、不器用すぎて、ケガとかさせそうで、男の子で良かったなぁって^^
息子よごめん(笑)

[91] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/25 22:18

こんばんは!
ミニさん
またまたかぶってましたー!
お久しぶりです^^
中期血液検査ですかね!?
私もこの間したのにサイダーみたいなのは飲まなかったです(・・ )

トコちゃんベルト買いました♪
動いてる時してるのはだいぶ楽です。
でも家でゴロゴロしてる時だと違和感あるから外してます(^^;

miwaさん
尿漏れパット私も初めて買いましたが、ちゃんとマタニティマークが付いてるのもあって買いやすかったです(笑)

市のやつ間に合って良かったです〜
友達出来たら嬉しいけどたぶん無理ですね...
夫婦参加だし人見知りだし...
話せたらラッキーで参加してきます^^
って目的が違うだろって話ですね(笑)
たしかに私も男の子だからこれくらい大丈夫でしょって慣れたらなりそうです!
同じくごめん。息子よ。笑

[92] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/25 23:34

こんばんは!

miwaさん
甘い飲み物って聞いていたのでスポーツドリンクみたいなのを想像してたんですが、まさかの炭酸でした。(笑)
この前したおりもの検査の結果も聞いてきて、悪い菌はいなかったけど、乳酸菌も少なめとのことでしたー(><)
腟内環境って腸内環境と関係している?みたいなので、お腹の調子を整えなければ!!
沐浴、難しそうですねー!
私の場合女の子なので気を使いそうです。(笑)

うさぎさん
中期血液検査だと思うんですが、3本採血してたので血糖値以外に何調べたのかは謎でした。(笑)
血糖値の検査はやらないところもあるんですかね?
病院によって結構違いますよねー!(><)
とこちゃんベルト、産後も活躍しそうで長く使えそうですよね(^^)
私は仕事中ズレるのが嫌で、家ではゴロゴロばかりなので(笑)、する機会がなかなかなくて、仕事終わったら着用しようと考えてます(^^)!

[93] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/26 18:37

こんばんは〜今日は職場の飲み会にさんかしてきまーす。ちょっと元気になったぶん、お酒が飲めないのがちょっぴり残念ですw

ミニさん
私もサイダーみたいなの飲みましたよー、他に貧血とか調べるようです。甘ったるいので、なかなかその後が辛かったw
お仕事ミニさんももうちょっとなんですねーまだまだ暑いですががんばりましょう。

うさぎさん
マタニティマークの尿漏れパッドがあるんですねー知らなかった〜。そういうのあると買いやすいですね(^^)
パパママスクール楽しそう♪ 楽しんできてください♪( ´▽`)

miwaさん
沐浴難しいんですねー一度体験しとくべきなのかなー…助産師外来で教えてくれないかな。
私もマタニティピラティスとかでお友達をと思いましたが、おしゃべりはできてもなかなかそれ以上は発展せずでした〜。

[94] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/26 21:44

こんばんは♪

うさぎさん
マタニティマークの物、ありましたね!
私は、羞恥心が薄いのか、なんの躊躇もなく、とりあえず一番吸収できるのを買ってきました(笑)
180cc。

今日、冷静に考えてみたら、180ccっておかしくない?(おそっ笑)ってネットで検索したら、病的レベルの量みたいです(笑)
それを普通に買ってきた自分に笑ってしまいました≧▽≦

ミニさん
炭酸は意外ですよね?!
私は、想像力が乏しくて、砂糖水かと。。。(実験か!笑)

乳酸菌の量も見るんですね!@@!
勉強なります♪

沐浴、私が不器用すぎるだけだと思います(笑)
最終的に、指導の先生に「苦手な場合は、ベビーバスに入れず、ふくだけでも大丈夫ですよ^^」との助言までいただいたくらいレベルです≧▽≦

アメさん
働いていると、飲み会などあっていいですよね♪
私も会社員だった時、飲み会多い会社だったので、専業主婦の今は、本当にさみしいです。

ので、同じ年頃の子供を持つ親のお友達が欲しかったのですが、、、残念!><
大人になってからのお友達作りって難しいですよね^^;

出産後に、おそらくどこの病院でも、沐浴などの指導があると思いますよ^^

私、不器用なので、1回演習して、あとはイメトレをしておきたくて。
でも、一番の目的は、疑似妊婦体験を旦那にさせたかったので、参加した感じです♪
あとは、記念??
母子手帳にハンコ教えてもらえるので☆

[95] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/27 18:06

こんにちは!
今日はパパママスクール市の行ってきました!
既に4回目なのもあり仲良しグループが目立ってました。私は初参加。
運悪く仲良しお友達グループの席に座ってしまい全く仲間に入れませんでした(笑)
旦那と仲良く沐浴体験したからいんですが声をかけずらい雰囲気。全く声をかけられない時間。早くからママカーストを体験した気分でした(笑)

でも沐浴体験はいい経験ができました♪

ミニさん
本当病院によって全然違いますねー。
私も今の所では全然質問もしないから里帰り先で色々頼りにさせて貰おうと思ってます^^
相性が良ければいいんですけどね...
トコちゃんベルトは立ってたり歩いてる時以外だと苦しくなるからやめてます。
産後の骨盤矯正に大活躍してもらいます♪

アメさん
飲み会いいですねー♪♪
私も仕事してる時は仲いいメンバーでよく行ってストレス発散してました^^

パパママスクールはこんな感じの結果でした(笑)

マタニティマークのがあったりとこうゆう体験してないと知らない事もいっぱいありますよね(^o^)
参考になります♪

miwaさん
180cc!凄い吸収力でどんな場面でも安心ですね(笑)ナイス過ぎです!!
私は5ccですがたまーに頼りない時あります(^^;

産後ちゃんと骨盤矯正頑張らないと尿漏れこのまま酷くなったらヤバイです(笑)
トコちゃんベルトと行けたら整体行って体を守らねば!!

大人になってからの友達つくり本当大変です!

[96] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/27 18:15

こんばんは!
最近、朝伸びをすると足をつります。(><)
激痛でした〜!!
朝方、布団の中でピーンと体を伸ばすのが癖みたいです。(^^;
今日は伸びをしそうになった瞬間、ハッとして我慢しました。(笑)

アメさん
炭酸甘かったですよね〜!
採血失敗されて腕が痺れてさんざんでした〜(笑)
私甘いもの大好きなので、血糖値引っかからないといいなぁと思ってます。(^^;
今回はベビが子宮の縁に顔隠してて3Dでお顔見えずでした〜。
近所のクリニックはあと2回ほどになるので、次はお顔見たいです。(^^)


miwaさん
砂糖水!(笑)
炭酸が苦手な私は逆に砂糖水のが飲みやすかったかも...(笑)
私も膣の乳酸菌調べたのは初で驚きでした〜!
沐浴、いざとなったら拭くだけでもいいんですね。
それを聞いて一安心です。(^^)

私も保育園とか幼稚園入れたら、ママ友付き合いできるか不安です。
子ども同士はすぐ仲良くなれるけど、大人になると難しいですよね〜(><)

[97] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 ミニ

2016/08/27 20:03

うさぎさん
被っていました〜!(笑)
仲良しグループの隣はキツイですね(><)
でも旦那さんと沐浴体験できて良かったですね♪
ママカースト!恐ろしい(笑)
やっぱり地元の友達や、学生時代の友達のママ友が一番気楽ですよね〜(^^;

[98] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 アメ

2016/08/27 21:30

miwaさん
私は大雑把な性格なので、丁寧に入れてあげられそうにないですw できれば主人に…でもいつもいるとは限らないですもんね。
飲み会行ってきました〜あまり友人は多い方ではないので、産育休中はほとんど誰にも会わずに過ごすんじゃないかなーと危惧する最近です。

うさぎさん
仲良しグループができているとなかなかお話しにくいですねー。保育園とか通うようになるとコミュニティにも参加することを考えると、どうお付き合いするか考えないとなんですね(⌒-⌒; )

ミニさん
採血等お疲れさまでした。大変だったのですね(⌒-⌒; )
私は今回ようやく顔が見れましたよー。ここ何回かはずっとエコーなにも見えずでした…。ミニさんも見えるといいですねー。
足がつるとのことですが、メディキュット履いてからよくなりましたよー静脈瘤予防でしたが思わぬ効果です!あとは、ふくらはぎがつるようであれば、つりそうになったときに、足の甲を上に引き上げてふくらはぎを伸ばすようにすると未然に防げます。私も朝伸びをするときになりやすいので…。

[99] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 miwa

2016/08/27 22:39

こんばんは♪

今日は、大曲の花火をテレビで鑑賞して感動しました≧▽≦
いつか行ってみたいなぁ♪

うさぎさん
たぶん、私、5ccでは間に合いません(笑)
今度の健診時に聞かないと、やばいレベルな気がします^^;
産後に、けろっと治るとも言いますし、少しでも回復したらよいですよね><

ママカースト!(笑)
確かに、女子は仲良しグループができると、入りづらくなりますよね^^

出産準備で、沐浴布など用意したんですが、どのように使うものなのかわからないままだったので、参加してスッキリした感じです♪

ミニさん
つるのわかります!><
ついつい、くせで伸びちゃうんですよね。。。

「妊婦」「乳酸菌」で調べてみたら、カンジダ膣炎などに有効みたいですね♪

ママ友付き合い、こわいですよね。。。
気の合う人と巡り合う事を願うばかりです><

昔から、ジャイアンみたいなボス的存在の苦手な人に気に入られるところがあるので、それが今から不安です。。。ふぅ。

アメさん
ハンドメイドできるくらいだから、きっとうまく入れられますよ♪

私も、しばらくは誰とも会わないで過ごしそうです^^;
寒そうだし、外にも出たくなくなるかも(笑)
誰か会いに来てー!って、他力本願です≧▽≦

着圧ソックスでつるのを防止できるんですね♪
入院準備で用意してましたが、そんな効果があるとは知りませんでした^^
つかってみよ☆

[100] Re: ☆2016年11月出産予定の方☆ 

 うさぎ

2016/08/28 09:33

おはようございます!
今日は検診です。子宮頸管次第でどーなる事やらです。ドキドキ(^^;

ミニさん
よくかぶりますねー(笑)
ママカースト的なオー怖です。
話しかけるなオーラでした。いるんだなぁ。
たまたま運が悪かったですね(^^;
やっぱ地元や昔からの友達が1番です♪

沐浴体験は本当いい経験でしたよー(^o^)o

アメさん
なんかここまで壁を作られた経験が...
って雰囲気だったからなるほどって思って割り切りました(笑)
いい経験です^^

miwaさん
ママカースト(笑)
大袈裟かもですが本当そんな気分でしたー
旦那いなかったらめげてました。フフ
おりもの多いですね(・・ )
それは確かに心配しちゃいますよね〜
でも本当多い人は多いって聞くから大丈夫ですよ(^o^)
って気になる事は検診で聞くのが1番ですよね。

沐浴体験いいですね♪
私も色々スッキリしました。ガーゼもお買い上げ。
着圧ソックス昨日買って来たので早速履いてみます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと