1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板
  4. 最近妊娠された方いませんか?Part11

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卒業版「体外受精・顕微授精」の交流掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

最近妊娠された方いませんか?Part11

 アビー

2016/07/07 08:27

7月、8月出産予定です。

過去ログは返信できません

[1] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/07 08:52

胎動カウントがいつもは12〜16分程で終わるのに夕べは何度しても30分近く。最後は30分超えてしまって、さすがに不安になって病院に電話したらすぐ来てください。との事で病院行ってきました。
結果は問題無かったのですが、さすがに血の気が引きました。
たまたまタイミングが合わなかったのか、でも時間ずらして計り直したのに…

モニターを3、40分しますと言われたんですが途中で赤ちゃん寝て動かなくなってしまって、モニター上問題が無くても、私が胎動を感じないと帰れないということで、結局2時間かかってしまいました。
目が覚めた赤ちゃんはドスドスグネグネ激しく動いてくれて、どうして家では動いてくれなかったの?って聞いてしまいました。
家に着いたのは夜中の3時(*_*)
旦那お疲れさまという感じでした。
でも何も無くてよかった。

病院でも少しでも違和感感じたらすぐ連絡してくださいと言われました。
夜にあれ?と思って朝まで待ってたら赤ちゃん亡くなってるってことあるみたいです。

モニター中、陣痛がきてる方の声が聞こえて、痛そうで辛そうで頑張れ〜と応援してました。夜中の病院で他の方の声聞いていたら、もうすぐ自分もか。。とより実感させられたというか、覚悟が出来てきたというかそんな感じです。

[2] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/07 14:47


アビーさん、

何事もなく、本当に良かったです!どしちゃったんでしょうね、よっぽど眠かったかな。
最近、胎動は感じられないけど、お腹を見ると動いてる事が増えました。これはカウントしていいのでしょうか。

今回の件で、旦那さんも予行練習が出来て良かったんじゃないでしょうか?!

これから検診行って、それから猫の予防接種行ってきます〜!

[3] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/07 20:33

アビーさん、 
胎動がないと不安ですよね。赤ちゃんのタイミングが合わずによく眠ってたんでしょうね。臨月になると色々不安もあるけど、身体も変化ありますよね。私も数日前から下腹がズキズキと痛む感じです。前駆陣痛なのか?初めてで分かりませんが何が起こってもいい時期なのでドキドキです。お互い我が子に会えるのは近しですね。不安もありますががんばりましょうね。

[4] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/08 08:21

おはようございます!
なつき☆さん、ほんと心配しました。
検診いかがでしたか??
お腹ウネウネも胎動でカウントしてますよ!
もうこの時期はウネウネが多いと思います!(^^)!もうモニターも始まるんでしたっけ??

桃さん、前駆陣痛ってどんなものですかねぇ?
はっきりわからず…ズキズキはないですが、今までにないお腹の張りが来てます。
1時間張りっぱなしとか。大丈夫なのかな?
夕べもしょっちゅう張って眠れませんでした。
股関節が、痛み出てきてこれは骨盤開いてきてるからなんですかね。

[5] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/08 08:57

アビーさん
この時期の赤ちゃんは20分寝て20分起きてを繰り返してるって聞いたんですが、ちょうどカウントのタイミングがそういう時間だったんですかね。いずれにしても、なにもなくて本当によかったです。話をきいただけで、私もひびってしまいます。その時のアビーさんの血の気が引いたときの気持ちを想像するだけで、生きた心地しません。無事に産まれてくることだけ…ただそれだけ最近は毎日それしか考えられません。
私はモニターまだ一回もやったことないです。早くやってもらいたいです。37週からみたいなので、まだ3週間もある…

桃さん
早く正産期になってほしいって思ってますが、またそれはそれで色々不安も増えますね〜早産の心配がないだけ、いつ赤ちゃんが産まれても大丈夫な時期!っていう安心感はあるような気がしますが、そんな簡単なもんじゃないですかね〜最近、暑くて暑くてクーラーの部屋で寝てても起きると汗かいてます。体温調整が上手くできません。暑がりの旦那が、寒いっていうくらいなのに、ひとり汗だくです。

なつき☆さん
いよいよ産休ですね〜この時期まで仕事を続けてられて、本当に尊敬です!!私には無理でした。仕事してたから、余計に休みってうれしくないですか?一気に赤ちゃん用品増えますね〜私は買おうか迷ってやっぱり買うことにしたクーハンが届きました。4ヶ月くらいまでしか使えないみたいですが、かわいい〜って旦那が気に入っていて、眺めてます。

[6] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/08 16:06

そらさん、
正産期に突入しても産まれるまでは心配は付きません。いつ産まれるかもドキドキです。トイレに行く度にもハラハラします。確かに毎日暑くて一人で汗かいてます

[7] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/08 18:19

そらさん、37週からなんですね。病院によって様々ですね。
ネットでよく見る膣グリグリもいつするんだろうとビクビクしてました。
病院でお友達になった方が39週で初体験って言ってたので再来週になるのかな??

カンガルーケアってされてる病院ですか??母親学級で少し説明があったんですが、他の病院で事故があったようで怖いなぁと思ってます(>_<)もちろん良いところもたくさんあるんですけど、元気に生まれても油断してると、どうなるかわからないものだなぁ。と。

バースプラン色々考えてらっしゃいますか?
私は立ち会いは旦那だけで、音楽聞きながら痛み逃がしていければなぁとざっくりとしか考えてません(^-^;

色々ネット見ると、義実家がお友達やら親戚やら病室にゾロゾロ連れてきて疲れたとか見るんですが、私の義両親はすごくいい人なんですが初孫フィーバーしたらどうしようかと、いまから心配です(^0^;)

[8] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/09 15:02

こんにちは。検診は順調でした。ちょうど33週で2キロちょっとで、こちらの平均よりは小さいかな程度です。
頭も平均におさまってました。

アビーさん、桃さん、体調如何ですか〜?!いつ来るかわからない陣痛を待つのは簡単じゃないですよね。。
正産期に入ってもいないのに最近怖くてたまりません。普通分娩じゃなくて無痛にして貰おうか気持ちが変わってきました。。皆さんはどうですか?

そらさん
クーハン、調べたらこれか〜!って感じでした。買ったんですね。私はベビーカーがこんな風に持ち歩きできるタイプ兼用なんです。外出時に便利だし、ベットとしても利用できますよね!

最近、一歩一歩が遅いし疲れやすいし、嫌になります。では!

[9] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/10 07:08

なつきさん、
まだまだ産まれてませんよぅ(笑)というかまだ何も変わらずってとこです。正産期に入るとドキドキです。赤ちゃんも順調に育ってます。昨日も検診で心配してた体重もなんのその増えてます(笑)
アビーさん、
体調どうですか?赤ちゃん落ち着いて来たのか動きが少なくなったような気がします。
そらさん、
うちもお下がりですがクーハンあります。赤ちゃん用品って何もかも可愛くて欲しくなりますよね。

[10] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/11 08:45

アビーさん
カンガルーケア、積極的に取り入れてるみたいです。私もちょっと怖い気がしてるんですが、母親教室でもすごくメリットばかりすすめられました。基本、出産後すぐに抱いて母乳もあたえるそうです…大丈夫かなぁってちょっと心配です。なにより、赤ちゃんの優先で!って思いますよね。バースプラン、だいぶ前に用紙に記入して出しました。が、なんと書いたか思い出せないくらいです。立ち会いを希望したことくらいです。なんか、想像できなくて色々考えても多分それどころじゃないなって思っちゃいます。とにかく、安全に無事に産まれてくれればいいってそれだけですよね〜

なつき☆さん
私も一歩一歩がめちゃ遅いですよ。カメか?ってくらいです。お腹が張るときはさらに遅くておいていかれます。お腹の大きい人がスタスタあるいているとすごいなって思っちゃいます。

桃さん
いつ産まれてもいい時期にはいってからのほうが、けっこうどっしり構えられるものですかね?
まだまだって思ってて、急に陣痛きてスポッとうまれるの、理想ですよね〜

[11] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/11 16:22

こんにちは。
体調微妙です。
夜になれば股関節に痛みが出て全く眠れません。なので昼間に寝ようとするけど息苦しくてはなかなか…。生まれる前からすでに睡眠不足で辛いです。

今日は検診で、3キロ超えました。この調子で予定日まで行くと、3500超えそうです。
まだまだ赤ちゃん下がってないそうで。まだ1週間は陣痛来ないねって、言われてため息ついてしまいました。
そしたら子宮口刺激する?って聞かれたので、お願いしました。噂のグリグリです。
これで早く生まれる人多いそうで、この不調から少しでも早く解放されたくて(*_*)
痛いよ〜って言われたけど、意外と平気でした。採卵の痛みに比べると屁でもなかったです。
柔らかくなってるけどまだ1センチしか開いてないようで、この刺激で少しでも早まればいいなぁって感じです。

今日生まれて来てくれたら一緒の誕生日だったんだけどな。無理だな(^-^;

父に誕生日だからといいステーキ肉とケーキ買ってもらいました。上手に焼けるかな。

[12] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/11 16:53


アビーさん

お誕生日おめでとうございます!!
アビーさんも夏生まれの子だったんですね!同じ誕生日だと、自分の祝ってる時間が無いから、別になって良かったですよ。
ぐりぐりしてもらったし、もうすぐですですかね、、1週間以内に陣痛がくるかもって状況もすごいなー。子宮口普段は3センチ位でしょうし、体は着々準備出来てますね。私はまだ予定まで6週間もありますよ。
お産が近づくとあまり良く眠れないっていいますよね!頑張って!

私もそらさんと同じく今日は検診行ってきます〜。うちは、私は熟睡ですが、夫が良く眠れないみたいです。出産が心配みたいで。。

桃さん予定日はいつ頃ですか?一応心の準備のためにもう一度教えてください〜。

では。

[13] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/11 18:33

アビーさん
お誕生日なんですね〜おめでとうございます。バースデー出産、そうそう上手くいきませんよね。体重3キロ越えですか〜うらやましい。3キロ越えて正期産にはいってるならもういつでもオッケーですもんね。そこまでくると早くでてきてほしいって思っちゃいますね。でもきっと赤ちゃんの今だ!っていうタイミング、時期がもう少しあるんでしょうね〜
子宮口グリグリが陣痛誘発になったりするんですね〜なるほど!
もー少しで解放されますよ。ファイトです!!

今日は健診行ってきました〜頭の大きさこの前と一緒でした。いつも同じ先生に診てもらっていたのに今日は何故か違う先生でした。前にアビーさんが言ってたみたいに先生によってもだいぶ違うんですね〜頭大きくないですか?って聞いたら大きいか小さいかと言ったら大きい方だけど、標準内だよ!と言われ、ひと安心しました。ここまできたら色々気にしても仕方ないですね。
今までに赤ちゃんが顔をみせてくれたのは1回しかありませんが、みなさんは赤ちゃんの顔はっきりみえました?週数が進んでくると赤ちゃんも大きくなって見えないものですか?

[14] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/11 18:46


そらさん、
頭の大きさ、問題なさそうで良かったですね!
私は比較的顔見れてます。前々回は目の前に手があったんですが、先生が画像処理で取り除いて顔の写真くれました。前回は子宮の壁にもたれかかって変な顔だったので、写真は無しでした。顔のつくりはあまり変わってません。いつも団子鼻です。

今日から休みもらってますが、掃除する気になりません。皆さんどのくらいの頻度で掃除機かけていますか?動くのかったるい、暑いし。。明日から10度くらい下がるので、嬉しいです。

[15] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/11 19:13

なつき☆さん、そらさん、ありがとうございます!高齢出産になります!(^^)!
赤ちゃん生まれたら自分の誕生日どうでもよくなりそうですね。同じ月なら余計に(*_*)

なつき☆さんのご主人、寝不足とか常に気にされてるんですね!うらやましい!
うちの旦那なんて、私が股関節の痛みでもだえてる時にグースカピーですよー(-.-)
夜中に陣痛来てもすぐ起きるのかい?て感じです。

そらさん、標準内その言葉にホッとしますね!(^^)
顔はもう見えません。先生も大きさ測るのがメインみたいな感じになってて、頭もお腹も画面からはみ出してる感じです。
写真ももらうけどなんじゃこりゃの写真ばかりですよ(*_*)

なつき☆さん10度も下がるんですか?20度くらいてとこですか??
こちらは湿度も高いので外に出た瞬間ベタベタ。24時間エアコンつけっぱなしです。
掃除もしたいけど動くの億劫で1週間に1回くらいのペースです。
もう入院中に旦那に掃除してもらいます

[16] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/12 01:19


そらさん、
頭の大きさ、問題なさそうで良かったですね!
私は比較的顔見れてます。前々回は目の前に手があったんですが、先生が画像処理で取り除いて顔の写真くれました。前回は子宮の壁にもたれかかって変な顔だったので、写真は無しでした。顔のつくりはあまり変わってません。いつも団子鼻です。

今日から休みもらってますが、掃除する気になりません。皆さんどのくらいの頻度で掃除機かけていますか?動くのかったるい、暑いし。。明日から10度くらい下がるので、嬉しいです。

[17] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/12 07:13

そらさん、
いつ産まれてもいい時期ですけど、やっぱ陣痛の痛みが怖いのは本音ですね。スパッと産まれてくれたらいいなぁ。
なつきさん、
予定日は今月26日です。今日で38週で予定日まで2週間になりました。
アビーさん、
お誕生日おめでとうございます!赤ちゃんと同じ夏生まれですね。私は冬生まれです。噂のグリグリしたんですか?そんなに痛くないんですか?相当痛いみたいなのをネットで見るので、私もいつになるやらドキドキです。

[18] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/12 13:12

アビーさん
うちの旦那も毎日晩酌してグースカピーです。ムクッとトイレに起きて無言でまた寝ます。半分、寝ぼけてたり…夜、陣痛きたらたたき起こしてもまた寝ぼけて寝そうな勢いです。
エアコン様様ですよね〜まだ、からっと暑い方がじめっと暑いよりいいです。早く梅雨あけてほしいです。なんだかジメジメしてるとそれだけで体だるい気がします。

なつき☆さん
赤ちゃんの顔、画像処理までしてくれるなんて、なんと親切!でてくるまでのお楽しみとは思いつつも、顔って気になります(笑)団子鼻でもなんでも、我が子がいちばーんかわいいですよね〜
掃除機は毎日かけるように心がけていたのですが、もう最近はかなりさぼってます。少しゴミが気になったとこだけを、コロコロでとって終わるときもあります。お腹もお尻も重くて一度横になると銅像化してます。なつきさんは、仕事していたから逆に動いてしまう感じじゃないですか?
気温の差が激しいので、体調気を付けて下さいね〜

桃さん
とうとう2週間ですか…初産は予定日を過ぎることが多いとか聞きましたが、それも人それぞれですもんね〜健診である程度、もうすぐ陣痛きそう…とかまだまだだって分かる感じなんですか?少しでも心づもりしておきたいから、そういうことがわかればいいですよね。それでも、健診1週間ごとですよね〜毎日みてほしいくらいですよね。梅雨明けて、からっと天気のよい暑い日に、しれ〜と涼しい顔して出てきてくれるといいですね〜(笑)

[19] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/12 16:02

桃さん、ありがとうございます。夏生まれですが暑さには弱いですよ(>_<)
グリグリ、先生も痛いよーって言ってましたが私が痛みに強い?のかな?
もっと痛いのを以前に経験してるので、あまり痛いとは思わなかったです。

そらさん、夜中に陣痛きた友達の旦那は、陣痛は気のせいだよー寝よーって友達を寝かしつけようとしたそうです(笑)
そんなん言われたらブチギレですよね!
そこまではないと思うけど若干の不安…。

昨日のあばれる君の奥さんの出産の番組を旦那が真剣に見てました。
何か思うとこがあったみたいです。

[20] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/12 16:15

アビーさん
うちの旦那もあばれる君のテレビ見てました。っていうか、私がわざとチャンネルをそこに変えて見るように仕向けてました(笑)あばれる君が真っ赤な顔をして力を入れてるのを見て、なんで旦那があんな力いるの?とか言ってました。あんたも、そーなったらそーなるよ!と私は確信してますが…テレビではかなり凝縮されてましたが、あの状態が何時間何十時間と続くかと思うとちょっと怖さを覚えます。

[21] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/12 16:33

そらさん、わかります。恐怖ですよね。そして痛み来ないときにあんなにコテっと眠れるのか。
でも母親学級でも言ってました。途中途中睡魔がくるって。その時になってみないとその感じはわからないなぁって思いました。
すっごく怖いけど、みんな乗り越えてきてるこら自分も大丈夫!ってそんな気分です。
きっと旦那達も、その場にいたら必死ですよね。立ち会うって大事だと思います。
人の出産なのに涙でちゃいました。

[22] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/13 07:57

そらさん、
2週間切りました。どうですかね、早く産まれるか?初産だから遅くなるか?こればっかりは分かりませんね。まだまだ兆候はない感じですけどね。まだ私は内診してないので、いつ産まれるかとかわかればいいんですけどね。スパッと産まれてくれたらいいです(笑)
アビーさん
今年は猛暑になりそうですね。私は冬生まれですが、どちらかと言えば夏の方が好きです。グリグリの痛みは思ってたより痛くなかったんですね?そうだといいんですけど、私は痛みには弱くて陣痛もちょっとビビってます(笑)

[23] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/13 15:21

アビーさん
うちは出産後に義母が来るんで、出産前に掃除しておかなきゃなんですが、いつ生まれるかわからない、常に掃除しておけって事ですかね、頭痛いなぁ。
陣痛じゃ無いって寝かしつける旦那、コメディですね。。笑
うちは最近、私が別の事で驚いたり、痛いって言う度に「来た???!」って猛烈に驚いてくれるのがなんだか快感です。

桃さん
26日ですか〜、本当にいつ来るのか楽しみと少し不安ですね。桃さんのところは内診ないんですね。病院によって色々ですね。陣痛ビビりますよね、先日婦人科の先生に陣痛が怖いって話したら、辛かったら無痛分娩にしたらいいっていわれましたが、そらさんの話を聞いたところ、無痛分娩は色々と問題あるみたいで、産婦人科の先生もあまりお勧めはしないと言われました。

そらさん
何十時間も続くと、最後にプッシュする気力残ってるんですかね?私も最近出産に関して読みましたが、涙出てきました。自分の赤ちゃんにようやく対面できた時は、涙止まらないでしょうね。そうそう、赤ん坊の顔って大きく2回変わるみたいで、団子鼻直ってくれるかなって少し期待してます 笑

[24] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/13 16:06

アビーさん
立ち会いした旦那はその後の育児にも積極的になる!というデータがでていると助産師さんも言ってました。とくに私達は不妊治療を乗り越えての出産なので、夫婦で待ちに待った赤ちゃんなので、もし立ち会えなくてもきっと育児もしてくれると思うのですが、でもやっぱりできれば立ち会ってほしい…アビーさんとこは仕事中でもすぐに旦那さんが駆けつけれる環境ですか?うちは、仕事中で遠いとこにいると間に合わない可能性もあって、陣痛きたらすぐに連絡しようと思ってるのですが、かといって夜だとこの通りビール飲んでグースカピー…いつ陣痛がきてほしいのか自分でもよくわからないです(笑)

桃さん
内診はなくてもお腹のモニターはやってますか?私はまだやったことないんですけど、桃さんくらいだと健診のたびにやってますか?それで、お腹の張りとかわかりますか?

なつき☆さん
へぇー赤ちゃんの顔変わるんですね〜私が過去一回見れたときは8ヶ月のはじめの頃だったので、またかわってるのかなぁー楽しみです!!私の勝手な思い込みかもしれませんが、赤ちゃんって全般的にペチャンコの鼻してる気がします(笑)どーか私のブタ鼻に似ませんように…

[25] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/13 23:26

こんばんは。

そらさん、うちの旦那は割と近くにいるんですが異物混入を避けるためにスマホ不携帯の時とかあったり、夜中に仕事が入ったりするのでどうなるかなぁってとこです。
交代してくれる人がいればいいんですが、ちょうど忙しい時期と重なってしまいました。
そらさんのご主人には臨月になったらお酒我慢してもらわないとですね。

なつき☆さん、私もそんな快感味わいたいです。なんか冷めてるんですよね、うちの人。
母親学級の時の自己紹介で皆さん、ご主人が家事をしてくれるっておっしゃっていて、うらやましーい!と思って聞いてました。
もう、料理や皿洗いもお腹が邪魔をして大変なんだけど、自分から手伝おうという気は無いようです。言わずに察してよ!っていうのは男に期待したら

[26] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/13 23:35

こんばんは。

そらさん、うちの旦那は割と近くにいるんですが異物混入を避けるためにスマホ不携帯の時とかあったり、夜中に仕事が入ったりするのでどうなるかなぁってとこです。
交代してくれる人がいればいいんですが、ちょうど忙しい時期と重なってしまいました。
そらさんのご主人には臨月になったらお酒我慢してもらわないとですね。

なつき☆さん、私もそんな快感味わいたいです。なんか冷めてるんですよね、うちの人。
母親学級の時の自己紹介で皆さん、ご主人が家事をしてくれるっておっしゃっていて、うらやましーい!と思って聞いてました。
もう、料理や皿洗いもお腹が邪魔をして大変なんだけど、自分から手伝おうという気は無いようです。言わなくても察してよ!っていうのは男に期待したらダメと何かで読みました。こちらから調教しなければいけないって(..;)察して欲しいと思うのが女心だと思うんですが。

桃さん、お腹の張りとかどんな感じですか?
胎動なのか、お腹張ってるのかよくわからなくなってきました(^-^;
グリグリしてから生理痛みたいなのがくる感じです。ずっとじゃないんですが。
少し前からお腹の下がり具合の写真を撮り始めました。まだ変化無しです。

[27] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/14 18:19

アビーさん
繁盛期なんですね〜赤ちゃんの今産まれたいっていうタイミングがちょうど夫婦にとって良い時間だといいですよね〜
うちの旦那も、基本言わないと手伝ってくれません。自分から率先してなにかするときはもう一本追加で飲みたいときだけです。なので、とっても分かりやすいです。今は、専業主婦でいるので自分でできるところまではやっていますが、この先仕事しないとやっていけないので、働きにいきだしたら調教します。アビーさんとこも赤ちゃん男の子ですよね。私の中では世話のかかる息子が二人になる感覚です(笑)

[28] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/14 19:36

なつきさん、
内診がないんじゃないと思うんですけど、たぶんまだやってないだけ?無痛分娩は以外に効く人と効かない人がいるみたいです。母親学級に行った時に無痛する人が言ってました。
そらさん、
37週に入ってからモニターは毎回やっていますよ。37週に入ったら毎回やるそうです。お腹の張りとか分かると思うんですけど、私は用紙の見方がいまいちわかりません。そこまで張っていないのかも?
アビーさん、
張りとかはあまり変わらずないような感じがします。私も張りよりかは胎動が下腹付近であるので、それが少しズキズキする感じですかね。下に向かって動いてるかのような胎動を感じます。グリグリが刺激になったんですかね?お腹の下がり具合いまいち分かりません(笑)

[29] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/15 13:53

アビーさん

グリグリ以来生理痛がくるなんて、やった効果ありますね!体も刺激されたんですね。さて、いつ陣痛がくるかドキドキです。私も胎動、陣痛アプリ入れて毎晩胎動測ってます。陣痛いつ使うかな〜?料理もお腹が邪魔しますか!私はまだそこまでいきません。トイレは不便になりました 笑。

そらさん
確かに赤ちゃん、最初はみんな平べったいハナですよね!私もそう考えてます!シワシワで歪だから、覚悟した方がいいらしいですよね。確かに狭い産道をくぐり抜けて出てくるんだから赤ちゃんも大変ですよね。

桃さん
内診最後の方でするんですかね。私もモニターの見方わからないです。同時に赤ちゃんの心拍も測られていると思うんですが、看護婦さんが「今の時期、子宮の張りの方が赤ちゃんの心拍みたいになると問題点なのよ」って言ってました。ハテナでしたが。
お腹の張りがあると、激しく針が振れるんでしょうかね。

[30] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/15 17:17

桃さん
下腹部あたりの胎動って私は頭グリグリ攻撃!と呼んでるんですが、時々飛び上がるくらいグーっとおされた感覚になりませんか?それが、なんとも痛いときがあります。そんなときは決まって頻尿です。
私の病院も37週からモニタでした。早くやってもらいたいです。私も見方というかよく意味わからないんですが、いろんな角度から赤ちゃんの状態とかわかると安心できますよね。

なつき☆さん
胎動はかってるんですね。私、胎動を感じることを確認するだけで、カウントしたことないです。病院での説明もありませんでした。アビーさんとこみたいに胎動カウントの用紙とか病院からもらえて毎回確認してもらえると安心ですよね〜

アビーさん
私、台所にたつと知らないうちに体を横にひねってお腹がシンクに当たらないようにしてました。昨日気づきました。包丁使うとお腹で距離が遠くなりました。まだまだもっと遠くなりますよね。
そうしたら、かなり不便ですね。

[31] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/15 17:30

こんにちは。

久しぶりの晴れで掃除頑張りました。

そらさん、次男が生まれる感じでしょうか。そんな言われたらうちもそんな感じですね…
気合い入れて2人育てなければいけませんね(笑)
予定日前々日に近所の新築祝いに旦那が呼ばれて、飲んじゃうのかな?どうするのかな?気になります。お祝い事だし、お酒断るのも相手に失礼かなと。

桃さん、今日は痛みそこまで無かったです。夕べは股関節が痛くて痛くて立てなかったです(T_T)
早く生まれてくれるんだったら毎日グリグリしてもいいくらいです、私。

なつき☆さん、予定日まで10日きりました。
おしるしから来たら心の準備出来るんだけどなー。お腹が痛くても、もしかして来た?あれ、違った。って事が多いのでヤキモキします。
モニターは赤ちゃんの心拍と胎動とお腹の張りみたいです。
胎動があれば心拍もあがり、お腹の張りがあったらグラフも山になる感じです。
でも胎動なのに、お腹の張りの所が動くこともしょっちゅうでした。
張りがある時に心拍下がったりすると、陣痛に耐えられないと判断されて帝王切開になったりする事もあるみたいですが。

[32] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/15 20:41

なつきさん、
今日は検診でやはり内診ありました。洗浄をする方が痛かったです。子宮口をチェックする方が痛くなかったです。
そらさん、
下腹グリグリの胎動は確かに痛いですね。私も夜中は頻尿で眠れないくらいです。今日は検診でモニターもしたんですか、ウチの赤ちゃんは寝てて何回も起こされました(笑)
アビーさん、
股関節が痛いのは降りて来てるって事ですかね?私はまだ気配なしです。今日は検診でしたが、赤ちゃんが大きくなるばかりで、ちゃんと産めるかなと心配にもなります。3200グラム以上になってました。まだ大きくなる予感(笑)アビーさんは子宮口は今どれくらいですか?私も今日は内診してみたら、まだ1センチくらいとの事

[33] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/15 21:58

桃さん、私もこの前1pでした。今どのくらいになってるんだろう。
5pくらいで入院とかあるんですかね?
3200大きいですね(^-^;

7月の大潮が17日から20日までみたいです。やはりその時期は生まれやすいと、今日おばさま達が話してました。
その時に来るかな、ドキドキしてます。

[34] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/15 22:04

アビーさん、
やっぱ大きいですよね。出産が思いやられます。難産になりますかね(。>д<)
自分の体重は抑えても赤ちゃんに栄養いってるんですね。どれだけ大きくなるのやら。あんまり大きくなっても普通分娩

[35] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/15 22:08

アビーさん
途中で送信してしまいました。
大きくなっても普通分娩でいけるんですよね?帝王切開になるんでしょうか?当初は小さいと思っていたら、毎回の検診の度に大きくなってます。やっぱ潮の満ち引きって関係あるもんですね。一気に子宮口が開くんですかね。ドキドキですよね。

[36] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/15 22:49

大きい子は大きいですよね!帝王切開になるかは骨盤の大きさとか関係してくるんじゃないですかね?

大潮の時は出産が多くなるから病院もバタバタで放置されるって聞いたことあります。そ
そうなったらやだなー。。

実母と出産が似ると言われてますけど、私も弟も破水から始まったみたいです。
ということは私もいきなり破水?怖いな(..;)

[37] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/15 23:03

アビーさん
先生に小さくはないねって言われました(笑)他は言われてないので、とりあえず普通分娩かなと。放置されるのは嫌ですね。なんとかしてって感じです。実母と似るんですか?ちなみに私もビッグベイビーだったみたいで3600はありました(笑)似るんですね。

[38] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/16 16:16

桃さん
3200ですか〜うらやましいです!!昔は3000越えばかりでしたから大丈夫です!少しでも大きいと出産後の扱いは楽だといいますよね。お腹の中で十分育って元気に産まれてきます。子宮口はその時分からひらいてくるんですね〜

アビーさん
うちの病院は子宮口5pくらいで入院!と言われました。そこにたどり着くまでに何時間とかかるから、それまでは普通に家で過ごしてください!連絡もいらないです!と言われました。でも、きっと私は早々と連絡すると思います。アビーさんは病院まで距離があるので早め早めが安心ですよね〜実母と出産似るんですか?実母は安産だったようなのでいいとこは似ますように…

[39] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/16 16:48

そらさん、
大きい方が産後が楽なんですか?そうだといいんですけど、大きすぎて難産になるんやないかと心配です。まだ予定日まであるので、またまだ大きくなるんやないかと。

[40] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/16 17:19

こんにちは。
桃さんも大きかったんですね!(^^)!
胎児の時はママに似るみたいなので、お腹の赤ちゃんもまだまだ大きくなりますね!
私も3000overだったみたいなので、やっぱり。という感じです。

そらさん、5pで入院なんですね!
5p開くまでにやっぱり痛みあるのかな?
何事も無く、検診であら、5p開いてる!入院!っていうのが理想ですね!
痛い痛い言いながら1時間車に乗ってるのも辛そうですよね〜(>_<)

夜中お腹痛くて目が覚めるんですけど、朝起きたらどうもないんです。これは前駆陣痛なんですかね。わからなくて不安だらけ(*_*)

[41] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/16 17:19

桃さん
確かに産むときは大きいと大変かもしれないですが、私は勝手に頭が出ればなんとかなるんじゃないかと思っています。なので、体重というより頭囲が大きいと難産になるかと思ってて、毎回測定する頭の大きさを気にしています。ちなみに、私の赤ちゃん大きめです。
実母が少しでも体重があった方が、抱っこするにも沐浴するにも、小さいより安定感があるから…っていってました。そんな母も、どーも待ちきれないみたいで小さくてもいいから早く出てきて〜と言うようになりましたが、私としては3000目指してほしいなと思ってます。意外と健診での予測体重って大きくでるみたいなんで、少し余裕があったほうがいいかもです。もういつでもオッケーですね。

[42] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/16 17:38

そらさん、
そうですね。頭が出たらスルッと出るはず?安定感はあるかもしれないですよね(笑)頭大きいんですか?何センチくらいありますか?1週間で凄く大きくなります。予測体重なので正確ではないですけどね。昨日は焼肉&オロナミンc してみましたが(笑)まだまだの様です。私も早く会いたいですけど、陣痛の痛みの心の準備が出来てないのも本音ですね。

[43] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/16 19:05

アビーさん
そうですよね〜気付いたら子宮口開いてた!ってすごい理想ですよね。釈由美子が、健診いってそこで子宮口だいぶ開いてきてるからってそのまま入院になって破水して出産してて、すごいうらやましいって思ってます。必ずしも、陣痛間隔と子宮口の開きと比例するわけではないし、個人差ありますし、タイミング難しいですよね。
お腹の痛みは前駆陣痛かも…ですね。それが定期的にくるようになったら本陣痛ですよね〜

桃さん
頭、1週間前の34週の健診では8.9とかでした。でも、その二週間前の健診でも同じ大きさで、先生によって違うのかなって感じです。このままいくと10越えそうです…でも、私身長もあるし体格もいいし、お尻おっきいし骨盤でかいはずです。頭が伸びた子が産まれると思ってます。それでも無事にうまれてくれればなんでもいいです。
焼肉、私我慢してます。食べたいけど、もし食べて陣痛きちゃったらまだダメだからって、正期産までお預けしてます!そのときに一緒にオロナミンCも飲みますね。

アビーさんと桃さんのドキドキが伝わってきて、私も毎日ドキドキしてます(笑)

[44] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/16 19:45

そらさん、
私も9.2くらいありますよ。先生や角度とかによって変わってくると思いますけどね。私も体格が良い方ですし、私自身も3600超えで産まれたので大きいのは私の遺伝ですね(笑)とにかく無事に産まれて来てくれるだけで十分です。そうですね。正産期に入ってからの焼肉がいいですね。私も早く産まれたらいいなぁ。

[45] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/17 10:21

えー釈由美子はそうだったんですね!
うらやましいなあー。
前駆陣痛夜中にくるってことは、陣痛も夜中ですかねぇ。
とうとう1週間になってしまって、夕べはドキドキと痛みで全く眠れませんでした。
そして新たな悩みというか…
ちょいちょい便秘になるので、この状態で陣痛来ていきむとなったら、一緒に便も出ちゃうんじゃないかってハラハラします。
助産師さんたちは慣れてると聞くけど、恥ずかしいですよねぇ。
でも出ないー。どーしたもんか。

[46] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/17 17:36

アビーさん
痛みって前駆陣痛ですか?私も予定日まで指で数えれる9日となりました。けど全然兆候ないです。陣痛は怖いけど早く会いたいです。いきんだとき便が出るんやないかと気になりますよね。私も嫌だな。私も便秘は気にしなかったんですけど、たまに便秘になるようになって教えて貰ったのがオリゴ糖です。私には効くような気がします。人それぞれかもですけどね。スーパーとか色んなとこで売ってますよ。ヨーグルトに混ぜて食べたりしてます。割りと便通がいいような気がします。

[47] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/17 20:56

オリゴ糖ですか?摂ってみようかな。
ヨーグルトとか食べてるけどなかなか難しいですね。

前駆陣痛よくわからないんですけど、夕方になってからお腹の張りが30秒くらい続いて、治ってまた来てって感じが続いてます。
陣痛は激しい痛みが定期的に60〜90秒続くって言ってたので、これがやっぱり前駆陣痛なんでしょうね。
胎動が相変わらず激しくて、前に腕伸ばそうとしてるのか激痛です(>_<)
元気な証拠なんですけどね!
生まれる前に胎動落ち着くっていうのは、私には当てはまらないみたいです

[48] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/17 21:02

アビーさん
オリゴ糖ってシロップみたいな感じなので甘いです。私は効くような気がします。お腹が張ることはありますけど、あまり気になるほどはなくて、赤ちゃんが突っ張る感じでグゥッとなります。定期的に前駆陣痛来てるなら陣痛近いんですかね?私は全然兆候ないです。私も割りと胎動があります。逆に動かないと気になってしまいます。

[49] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/17 22:13

生まれる直前まで胎動はあって欲しいですよね!安心します。
お腹の張りは不思議と夜だけなんですよね!
もーカチンコチンです。
明日は祝日なので診察先延ばしです(>_<)
早く見てもらいたいのに。。
診察の補助券もあと2枚になりました。
使いきる前に生まれて来てくれないかな。

[50] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/17 22:45

アビーさん
先生いわく産まれる前までは胎動あるみたいな事言ってました。診察は1週間おきになったけど待ち遠しいですよね。
私は診察の補助券無くなったので次回からは実費3000円だそうです。痛いですよね。私も早く産まれて欲しいです。

[51] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/18 11:14

3000円ですか。病院によって違いますよね、きっと。
モニター代はすでに実費で千円です。
普段の妊婦検診も補助券なければ5千円ちょいかかると母子手帳に書いてありました。
夕べは夜中にお腹すいて、アイスとスイカを暗闇の中でむさぼり食ってました(^-^;
赤ちゃん下がってきてるのかな?すぐお腹すきます。
しかもお肉とか刺身とか同じのばっかり食べたいんです。赤ちゃんが好きなのかな?
生まれたら今よりも食べ物気をつけないといけないから、今のうちに好きなの食べようと思ってます。

焼き肉もオロナミンCも今のところ効果無しでしたー。

[52] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/18 11:23

病院によって違うのかもですね。
実費となると大きいですよね。私もよくお菓子やら甘いの食べちゃいます。暑いので普通の氷もガリガリと(笑)産まれた方が食べる物気をつけなきゃですよね。体重も気になるけど食べたいものは今のうちですね。焼肉とオロナミン試しましたか?私も効果なしでした。

[53] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/18 14:49

アビーさん
私も、妊娠中期に便秘になりオリゴ糖にお世話になりましたよ。私も桃さんみたく効果あったと思います。この前、もったいないから料理に使おうと思ったら、蓋が固まってとれなくなってました(笑)無糖のヨーグルトに混ぜて食べてました。
胎動、治まるって間違ってる情報です!って前に助産師さんがいってました。産まれる直前まで赤ちゃんは動いてるみたいです。最近、胎動でお腹の張りと痛みが強いです。私の場合は規則的なものではなく、横になるとなおって動くと張るのでゴローンとしてます。

桃さん
梅雨も明けたので、冷たいものが余計欲してしまいますよね〜
最近は、体重増加がとまりません。もうかなりたるんでます。私の場合、まだ日にちがあるので、しっかりと管理しないといけないんですけどね〜
時々オヘソの左下のある一点が痛くなります。まだ健診まで1週間あります。長いです。

[54] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/18 15:50

桃さん、
食べるけど意外とそんなに体重増えません。
助産師さんに体重管理頑張ってますね〜って。好きなの食べてるんですけどって言いながら。
体重増えない代わりに、尿糖やら尿淡白は変動すごいです。この時期に高血圧とか糖尿病
とかなるんですかね??

そらさん、やはりオリゴ糖は良いですね!買いに行きます!
間違った情報あちこちで見ますよね。怖いですね。信じてる人もいますよね、きっと。
今日は痛みとか全然ないです(T_T)
遠のいたかな?
友達が予定日5日前の診察でも、赤ちゃん降りてきてなくて、赤ちゃんも大きくなってきてたので予定日3日後に入院して促進剤って言ってたけど、私もそんな予感がしてきました。
でもその方はギリ予定日前に自力で生まれたという…ホントどうなるかわからないもんですね。

[55] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/18 20:43

そらさん、
暑いと毎日冷たい物を飲んだり食べたり私も体重増加するばかりです(笑)先生も何も言わなくなっちゃいました(笑)検診までの一日が長いですよね。
アビーさん
体重が増えないなんて羨ましいです。私は糖や蛋白は出てないです。体重は増えますが(笑)今の時期に高血圧や糖尿出るんですかね?ここまで来たら出ないで欲しいですね。

[56] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/18 21:36

アビーさん
赤ちゃんもある程度大きくなると予定日が三日過ぎただけでも、強制的に出産になったりするんですね。理想は、やっぱり予定日までに産まれてほしいと願うとこですよね。体重増えないなんて、うらやましいです。間食とかしないですか?甘いものとか食べてないですか?
私、食べまくりです。時々、お腹の張りは食べすぎか?って思います(笑)

桃さん
私、次が来週の(月)が健診です。その次からようやく1週間毎になります。でも、そんな1週間毎でも臨月にはいるとながーーく感じるんでしょうね〜今も1日1日がようやく過ぎていくっていう感じです。
どこかで、妊娠後期の体重増加は2キロが理想と書いてあるのをみて、絶対無理!と思いました。もうかれこれ、後期にはいって何キロ増えたか…次に助産師外来があるので、ちょっと肩身が狭いです。

[57] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/18 22:21

そらさん、
いつも検診て待ち遠しいですよね。考えたら最初は4週間おきに検診だったから長かったなぁと思いますよ。私も後期に入ってからの方がドンドン体重増えました(笑)けど、最近は開き直ってストレスになるので食べたいものは適度に食べてます。妊婦に食欲抑えろって酷ですよね(笑)

[58] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/18 23:14

赤ちゃんが降りてきてたり、子宮口が開いてきてたりしたら促進剤の話も無かったのかもしれませんけど、その方は痛みも全くそんな兆候なかったみたいです。
兆候無かったのにたった2、3日で急に来るのもヒヤヒヤものですよね。

間食はもっぱらアイスです。バニラ系じゃなくてかき氷系です。それかスイカ(^^)
体が冷えないか心配です。
糖分めっちゃ摂ってると思います(´`:)
ローソンにかき氷専門店のイエロってお店監修のアイス売ってるんですけど、すごく美味しいんですよ〜!!
売り切れで中々買えないんですけど…

[59] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/19 10:55

今日も暑いですね。
クーラー様様です。もう、外見てるだけで汗でるくらいのじりじり感…

アビーさん
私も、最近はすいかにはまってます。体冷やすっていいますけど、食べるととまらないんですよね〜適度な水分補給にもなるし満腹感も得られるし…サイコーですよね〜私、それでやめとけばいいのにお菓子にも手がでるんで、体重増えるんでしょうね〜ローソンのアイス探してこよーっと!

桃さん
あの4週間の健診のときは本当に気が遠くなりました。確かにそれにくらべるとまだいいですよね。それでも、まだ私は2週間なのでながーいです。(土)で臨月に入るのでそれまでの1日1日が特にながーく感じます。不妊治療してるときは、1日があっという間ですぐ歳とってた感じなのに不思議ですね〜

[60] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/19 14:32

梅雨明けましたね。そらさんのとこも明けましたか?
クーラー24時間稼働です。そっちの方が電気代かからないですよね。

そらさん、私お菓子食べなくなったんですよー。
お菓子のカロリーすごいですよね。学生の時バイト忙しくてお菓子食べる暇なくなったら10キロ痩せましたよ。
なのでそらさんもお菓子さえ我慢出来ればそんな増えないかもですよ。
でも食べたい欲求を我慢するって難しいですよね。私はその欲求が全部、アイスとスイカに向いてます。
ローソンかき氷ありましたか?どこのローソン行ってもない(T_T)

今日は唐揚げ作ります。最近は料理が億劫で簡単なものしかしてないんですが、食べたい欲求すごいので、気合いです。

[61] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/19 15:49


こんにちは。少しご無沙汰しちゃいました。今までPCから入力してたんですが、産休に入って携帯からの入力大変。猫に邪魔され中々はかどりません。

桃さんとアビーさんの話を聞いてると、やっぱり予定日近辺まで陣痛始まらないケースが多いんですかね。私は後5週間かー。長く感じます。もう赤ちゃんに早く会いたいな。

先日5人の子供を持つお母さんと話する機会がありました。毎回20時間も陣痛に苦しんだ末の出産だったらしいですが、出産は本当に素晴らしい体験!て言われて勇気をもらいました。体重は毎回20キロオーバーだったらしく、まだ9キロの私はもっとおやつ食べてもいいのかなぁ!?病院でも18キロまでは太っていいよって言われました。
スイカとカキ氷系のアイス、私も手放せません!!

アビーさん、気楽に唐揚げ作れちゃうなんて素晴らしい!私は油で揚げるのが苦手で、家で唐揚げと天ぷらはやりません。子供が生まれたら料理の腕も上げないと、、。
そらさんは週1の検診に入ったんですね。私はようやく2週に一度です。長い、、。今週は何の検診も入ってません。

皆さん、授乳ブラを買いに行こうと思うんですが、ワンサイズ上にしましたか?病院からもらった持参リストに、授乳用クッションも書かれてあって、陣痛で苦しみながらこれも運ぶのかな?想像したらおかしくなりました。後から夫に持ってきて貰おうと思います。
新生児用の帽子も書いてあったので昨日買ってきました!ワクワクします。あ、そらさんの言ってたリンゴジュースも購入済みです!皆さん、持って行くものは既に準備完了ですか?

[62] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/19 17:20

アビーさん
確かに、お菓子食べるとすごい体重増えてます。妊娠する前もよく食べてたんですけど、やっぱり妊婦は脂肪を蓄えやすくなってるんですかね〜すぐに体重に反映されてしまいます。しかも、私料理つくるのけっこう好きな方でいつも作りすぎてもったいないから食べて、食べすぎるんですよね〜ご飯食べたあと、お腹パンパンに張ります。欲求を抑えられない自分に情けなくなりますが、食べれる!ってあのときの悪阻のこと考えたらしあわせだなぁって思っちゃいます。
うちの一番近くにあるローソンいってみましたが、見つけられませんでした。もう少し足をのばして違うローソンに明日いってみよーって思ってます。悪阻のときにお世話になった、アイスの爽にレモン味がでてたので、それ買ってきました。シャリシャリしておいしい〜

なつき☆さん
授乳用クッション、買ってないです。うちにある枕とか座布団とかで代用して、それでもどうしてもいるようならそのとき買おうと思ってます。病院に授乳用クッションが準備されてるみたいで、入院中は使えるみたいです。授乳ブラ、おっきいサイズ買いました。母乳がでるようになるともっといまより胸が張ってくると言われたので、ブラっていうか乳首隠しか?みたいな感じの下着ブラですが、締め付けるのはダメだなと思って緩めです。これは、乳垂れるな(笑)
アビーさんや桃さんは、もう入院準備万端ですよね〜私はまだ、適当にほおりこんだだけです。おしるしきたり陣痛きたりしたら、バタバタしてきっと準備するタイプです。でも、もう新たに買うものはないかなぁ〜

[63] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/19 18:18

そらさん、
ですよねぇ。マイナートラブルはあるけどつわりの辛さ考えたらなんて今は幸せなんだろうと思います。あんなにあった頭痛も全く出なくなりました。あれもつわりの一種だったんだろうなぁ。
ローソン無かったですか!もう販売しないのかなぁ。食感が最高なんですよ。爽も新しい味出てるんですね!チェックしてみます(^^)

なつき☆さん、
体重あまり増えない方がいいですよー(笑)
産道も狭くなって赤ちゃんも苦しいと聞くし、後で体重戻すのも大変そうですし!毎回20時間、20キロオーバーもすごいですね!
赤ちゃんの顔みたら20時間の苦しみも忘れちゃうんですねー。
入院準備万端、ではないです(´`:)
私もバックに放り込んだだけで、いざという時バタバタするタイプで。
ほ乳瓶とかも買ってなくて、生まれてからでいっかーなんて…(..;)
抱き枕が授乳クッションになったりするやつ買いました。お座りクッションになったり(^^)
ブラも明日買いに行きます。

背筋をのばさないと胸とお腹が当たって苦しかったのがなくなりました。
お腹下がったなと実感します。

[64] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/19 19:51

アビーさん
胸とお腹が当たる程、お腹でてるんですね〜今、日に日にお腹がでてきてる気がするんですが、35週あたりはそういう時期ですかね〜前にアビーさん、車の運転キツくなってきたって言ってましたよね?今、運転してますか?最近、運転すること自体が億劫になってきて…乗せてもらうならいいんですけど、ただのズボラかもしれませんが…(笑)少しの距離移動するにも、何回よっこいしょ!っていう単語を発するか…全然、動けてないです。正期産になったら、よく動いたほうがいいんですよね?赤ちゃん、おりてきやすい…とか…赤ちゃんがおりてくると、お腹の感じも自分でわかるんですね。

[65] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/19 21:55

そらさん、
治療してた時を考えたら検診まで長いけど幸せな事ですよね。正産期に入ればいつか分からないですからね。もうちょいですよ。
なつきさん、
私は妊娠してからブラは付けてません。産前産後兼用のキャミをしてます。女を捨ててるって感じですよね(笑)楽なのを優先にしてるから垂れるかな(笑)
アビーさん
私もお腹に胸が乗ってる感じです(笑)けど、周りからはまだ下がると言われます。自分では下がる感覚が、どれほどまでか分かりませんけど。オリモノは少し増えたような?あんま関係ないですかね。

[66] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/19 22:01

そらさん

なるほど!少し大きめのブラ探してきます!乳首隠し、、なんだかセクシーですね 笑。入院てなると、シャンプーなども必要なんでしょうか。記載は無かったけど。共同だからついていなさそうだけど。。何泊になるかわかんないし(普通は3日で退院て言われましたが)準備かなり面倒です。。

アビーさん

胸が腹にあたるって凄いなーと、さっき鏡で確認しちゃいました。お腹も胸も大きめなんでしょうね。私、全然接触無しです 笑。知り合いの件、20キロ太ったから出産大変だったのでは、、?とも感じました。今夜は冷パスタとスイカ食べよー、昼間から夕ご飯が楽しみです。アビーさんの買い物は徒歩圏内ですか?車乗る姿勢も大変て言ってましたよね。お気をつけて!

[67] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/19 23:02

臨月前に急に出てきた感じでした。
貧乳なんですけど、とにかくお腹が前に前に出て当たるようになってしまいました。
なので出べそ具合もすごくて、服着てもわかるぐらい(´`:)母親に笑われてしまいました。

そらさん、なつき☆さん、車はもう臨月入ってから運転してません。余裕で運転される方もいるみたいだけど、私急に貧血ぽくなるので、前に言ってた仰臥位低血圧って奴だと思います。
急に意識失うこともあるみたいなので、怖くて助手席倒して左向きに寝て車乗ってます。
買い物は車ないと無理なので、旦那が仕事終わってからまとめ買いです。

桃さん、オリモノ増えましたよー。
臨月なるとオリモノ増えると聞きました。
毎日布ナプキンしてます。
破水?って思うほど出るときもあるから怖いです(>_<)

[68] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/20 00:41

アビーさん
私はまだ運転したりします。同じ体制で左向きって方が結構辛いです。真っ直ぐもキツイけど。寝るときが大変です。
やっぱオリモノ増えるんですね。沢山はないけど少し増えたのかなって程度です。

[69] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/20 09:47

なつき☆さん
うちの病院はアメニティも準備されてるようで、いらないみたいでしたが、自分が普段使ってるものを持っていくつもりです。3日で退院って早いですね。そうなると、あまり色々持っていかなくてもなんとかやり過ごせそうですね。うちは5日で退院のようです。前、助産師さんが、何泊するの?っていうくらい大量の荷物の人もいるし、小さいかばん1つでこんなけ?っていう人もいるし、色々です!って言ってました。どちらかというと、私は後者かな…

アビーさん
運転してないんですね〜貧血になったりするほど、お腹もすごいおっきいんでしょうね〜最近、一人での外出が怖くなってきて…色々気を付けないと!ですよね。暑くなってきましたし…私は、ちょうど今が臨月直前なのでお腹がでてきてる真っ最中ということですね〜赤ちゃんの体重と比例してるといいのですが…

桃さん
確かに、いまの状況はとても幸せなことですよね。もうすこし、気長に正期産まで待ちます。オリモノも変化していくんですね。勉強になります!!

[70] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/20 16:10

そらさん、
私はいつも治療してた時、受精卵の写真をいつも見てます。と言うか写真立てに飾ってます。不思議ですよね、卵だったのに今お腹に赤ちゃんとして、もう産まれるなんて奇跡だなと感じています。

[71] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/20 20:52

こんばんは。

今日検診でした。
内診でグリグリされて、この前と比べものにならないくらい痛く、体のけぞりました。
前回は遠慮ぎみだったみたいで…。
先生から、今日陣痛来ると思います。と言われてしまって、ビビってます。
子宮口何p開いてるとか色々聞こうと思ってましたが、予想外の事言われて全部ぶっ飛んでしまいました(..;)

ほんとに今日来るかわかりませんが、帰ってきてからバタバタ入院準備の確認でした。
前もって言われると怖い(^-^;

[72] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/20 21:28

アビーさん
今日の検診でのグリグリそんな痛かったんですか?怖い。しかも、陣痛宣言?先生から言われたらドキドキやないですか?しかも今日は大潮でしたよね?自分も今週の検診が怖くなって来ました。今は痛くないですか?

[73] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/20 21:58

アビーさん
陣痛来ます!宣言!
それはそれでドキドキですよね。でも、赤ちゃんに会える時間が刻一刻と近づいているということですね。旦那さんは今日家にいてくれてますか?二人でそのときを迎えれると安心です。考えてみれば、健診で今日陣痛きます!ってすごいグッドタイミングですよ。ファイト!!です。

桃さん
私も不妊治療で通っていた頃の病院でもらったエコーしょっちゅう見てます。アルバムに挟んであるので、その経過がよくわかります。確かに、あんなに小さな米粒だったのが今はこんなに大きくなって感慨深いですよね。人の成り立ちってすごいなぁ〜って思いますね。人の誕生ってだから、奇跡って言われるんですね。
桃さんも今週中に健診あるんですね〜
アビーさんみたくタイミングよく、大体の目安がわかるといいですよね。

[74] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/20 22:51

そらさん、
子供を授かるって奇跡ですね。特に治療してから出来た事も、とてつもなく奇跡です。私も週に1回検診なので毎週検診あります。アビーさんの話聞いてたらドキドキします。タイミングよく産まれて来てくれたらいいです。

[75] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/20 23:19

痛み今のところ大丈夫です。
ネットみるとグリグリから数時間で陣痛来る人もいれば、何日かかかる人いるみたいなので、なんとも言えないです(^-^;
少し出血しましたが、多分グリグリのせいかな?
子宮口も結構開いてたんじゃない?と友達に言われました。
確かに、そうじゃないと今日陣痛来るとか言わないだろうなと。

旦那もスタンバイOKです。

[76] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/20 23:54

アビーさん、
ほんとドキドキですね。私まで緊張します。我が子との対面も近いですね。

[77] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/21 01:03


アビーさん!
頑張れ〜!!グリグリ痛かったんですね!!今日母親と話しましたが、陣痛が来たら少し出血したって。今頃来てるのかなーってドキドキしてます。

今日来るって言われるのも予定が立てられていいですね!準備もできるし、旦那さんも飲まずにいてもらえるし。
もう少しで赤ちゃんとの対面ですね!
応援してます!

[78] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/21 06:58


皆さん

ちょっと質問です。赤ちゃんのしゃっくり、お腹のどの辺りで感じますか?産休に入ってダラダラした生活を始めた途端、しゃっくりが以前はおへその下だったのに、おへその真横辺りから感じられるようになりました。心配です。。仰向けに横になると、丸く固い物(おそらく頭)もおへその左に感じます。胎動は相変わらずおへそよりも上の位置、または脇腹なので、どんな体勢でいるのかか見当がつきません。
しゃっくりの感じる中心=頭なのでしょうか、それとも横隔膜?ネットで探してみるとどうも逆子のような気がします。。意見聞かせてください!

[79] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/21 08:06

おはようございます。
結局陣痛来ませんでした!
気長に待つことにします。

なつき☆さん、私もしゃっくりは真下では無かったです。へその左側が多かったように思います。
超音波のとき顔を映すときはいつもへその右側をグリグリしてました。あーここに頭あるんだなって感じで(^^)
でも胎動は右胸の下というかわき腹から左下にかけてお腹が伸びるような胎動が後期になってから多かったです。
もうどんな姿勢なのかわからないですよ(笑)

[80] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/21 08:30

なつき☆さん
しゃっくり、私はおつもオヘソの右側です。オヘソより下のときもあるし上のときもあるし、全体的に感じるときもあるし、色々です。胎動もいろんなとこで感じるので赤ちゃんの位置はさっぱりです。右と左が一緒に引っ張られて動くときもあり、真横になってないか心配なときもありますが、まぁ好きなように元気に動いていてくれれば、それでよし!としてます。私もなつきさんもまだ、赤ちゃん上の方で活動してますよね。

アビーさん
寝れましたか?
朝一起きて、アビーさんどうだったかなぁって真っ先思いました。来る来る!と思うと来ないもんですかね〜赤ちゃんのタイミングでベストな時にきっと来ますね。

[81] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/21 18:48

そらさん、夕べは意外と眠れました(^^)
お腹の痛みもそれほどでもなく。
赤ちゃんのタイミングですかね。

歩いた方が出てきやすいかなと思って少し歩いて来ました。
帰ってきてトイレ行ったら、オリモノ?というかプルプルしたゼリー状の塊がパンツについててびっくり!
何これ!初めて見ました。病院に電話したら、出産前にスライム状のがでる人もいます〜。ってことだったので、お腹の張りも頻繁になってきたし今夜あたり来たらいいなぁって感じです。

[82] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/21 19:25

アビーさん

なんか、オリモノのゼリー状のものとかシャビシャビのものとか、陣痛前に出る人いるっていってました。それに血がまじてるとおしるしだって言ってました。
体がお産にむけてまっしぐらですね〜
赤ちゃん、ツルンスポン!!って出てきてね。

[83] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/21 19:59

出るものって破水かおしるしかどっちか、と思ってたので初めて見る物体にビビりました。少し茶色だったんですが、おしるしとはまた別物ってことなんですね!
着々と出産に向けて準備出来てるようでうれしいです(^^)
ほんとにツルンと出てきて欲しいもんですね!

[84] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/21 20:13

アビーさん、お疲れ様です。来るって思ってて来ないとあんまり眠れなそうですが、そうでもなくて良かった。でも2,3日で来そうなのは確かですね。
なるほど、おしるしとか、おりものみたいなのとか、色々あるんですね。参考になります。

お二人とも、しゃっくりの件ありがとうございます!昨日は考えすぎちゃってあまり眠れず。。皆さんのコメント読んで少し安心しました。
この時期、頭は下向きだから、てっきりおへその下にあるものかと思い込んでましたが、おへそ横辺りなんですね。次の診察ドキドキします。
ちなみに、仰向けになると頭がどこにあるかわかります?頭と胴体の区別がつきづらくて、難しいですね。

いざって時のために、病院の電話番号を冷蔵庫に貼り付けましたが、逆子の場合これは必要なくなるんだなーって思うとやはり寂しいですね。

[85] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/22 15:03

なつき☆さん
仰向けになって頭の位置、分かりません。ただ、時々膀胱を頭でぐりぐりしている感じのときがあってそのときはツーンとした痛みが出て、イタタタタァ〜って声がでます。それが頭なのかはわからないですが、そうなのかなぁ〜なんて思ったりします。座ってお腹をみると右側半分のほうがお腹が膨らんでるんで、こっち側が胴体かな〜
私も、自分はもちろん旦那にも病院の電話番号携帯に保存してもらいました。でも、病院からは陣痛きたら必ず自分で電話してください!と言われました。

[86] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/22 16:52

そらさん

私も同じく右側が膨らんで、おへそが左に傾いてます。35週でも姿勢ってまだころころ変わるのかな。なんか毎回違う気がします。昨夜は膀胱蹴られてトイレが近かったです。。今朝はまた足が上に来てる気がします。
電話は本人がしなきゃいけないんですね?!私は夫にして貰おうと思っていたので不思議です。なんでですか?
そっか、母子手帳と冷蔵庫に書いてあるだけで、外出中のこと考えてませんでした!私も携帯に保存しておこっと。

昨日は野菜沢山買い込みしました!
自炊頑張ります!!

[87] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/22 16:54

桃さん、アビーさん、お元気ですか?
ついつい考えすぎて、妄想しちゃいます。お二人共そろそろですもんね!

[88] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/22 19:37

なつき☆さん
助産師さんいわく、妊婦本人が電話をかけることで声のトーンや痛みの度合いなどが明確にわかるからだそうです。そういうのを総合的に判断したうえで、病院にきてもらう状態かどうかを見極めるらしいです。

お腹に赤いぶつぶつができました。妊婦湿疹ってあるんですよね?痒かったので、うすーく軟膏塗ってみました。体全体がなんだか痒みに襲われます。目も痒かったり…妊娠線予防のクリームも塗りすぎはよくないんですかね?それから腹巻きとかしてるので蒸れたりするのかなぁ〜クリームちょっとやめてみようかな…早く健診行きたいな…

[89] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/22 19:45

こんばんは。

オリモノすごくて病院で検査してもらってました。
夜中生理痛のような痛みが規則的に来たので、朝方電話したんですが、まだ我慢できたし病院来てもいいですし、家で様子みてもいいですよ。と言われたのでとりあえず様子みてました。
痛みはあったけど9分感覚が14分とかになったので前駆陣痛だったなと思って測るのやめました。
昼に水っぽいのが出たので、羊水だったら…と思って念のために病院行ったらオリモノでした(>_<)
先生にまだかなぁー。と言われたけど帰りの車から夕べより少し強い痛み来てて時間測ってみようかというところです。

でも予定日にならないと出てこないのかな?と思ってはいます。

[90] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/22 20:29

皆さん、こんばんは
私はまだまだ兆候なしで変わらずです。歩いたりスクワットしたりしてるんですけど、赤ちゃんはのんびりしてるようです。明日は検診です。ビッグベイビーなので体重がまたどれだけ増えてるか気になるとこです(笑)
明日の検診でグリグリをどれだけされるか怖いですが早く産まれて欲しいです。

[91] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/22 20:40

アビーさん
病院にいくとそれが羊水かおりものか判断してくれるんですね〜自分ではわからないですよね〜破水したらすぐ来てください!って言われてるので冷静でいられないですね。前駆陣痛が何回もおこるんですね〜フェイントですかね。もう少しなのでファイト!!です。

桃さん
ビッグベビーなんですね。赤ちゃんの体重だけは個人差すごくありますもんね。私も3550で産まれました。昔はみんなそんなもんよ!って母は言ってましたが、私産めるかな?なんて恐ろしくなりました。大きく成長してくれることはありがたいことですがね…

[92] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/22 21:54

そらさん、
ビッグベイビーみたいです。けど、私自身も3600越えみたいなので私に似たかな(笑)とりあえず無事に産まれて来てくれたらいいです。けど大きいとなると私もどれほど痛いのか覚悟しなければ(笑)

[93] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 アビー

2016/07/23 00:45

桃さん、検診楽しみですね!どのくらい大きくなってますかね!
グリグリそろそろでしょうね!がんばってください(^^)

そらさん、オリモノはphでわかるそうです。綿棒の先がオレンジならオリモノ、青色になったら羊水、がっつりオリモノでした。
朝には卵の白身みたいなのが出たり、ナプキンしていたのに下着が濡れるくらいでした。

実は今病院で、今日一晩泊まることになりました。
お腹の痛みが9分から7分になって今朝方よりも痛み強かったので、また病院です(´`:)
子宮口もまだ2pしか開いてないみたいで、この痛みの波も、お産のスタートラインに立つか立たないかぐらいみたいです(..;)

明日担当の先生が来たときに、このまま入院か、促進剤か、一度帰るか決めることになりそうです。

[94] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/23 03:43

アビーさん、
もうどこまで大きくなるかドキドキです。グリグリ怖いです。今、病院なんですね。いよいよですね。私は痛みとか全然ないのでまだまだかなぁ。

[95] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 なつき☆

2016/07/23 05:31

アビーさん、入院ですか!促進剤は怖いですね。頑張って下さい!!とりあえず今はゆっくり休んで朝に備えて下さいね!前駆陣痛と陣痛って違いがよくわからないですね。

桃さん
ビックなんですね。2000gの時は比較的小さいって話でしたが、育ちましたね〜!!

そらさん
たまに前駆陣痛ありますか?
私、今日出かけてて帰って来たら、お腹が痛くて動けませんでした。まだ予定日まで1ヶ月あるし前駆陣痛だろうなって思えますが、近くなると陣痛とどう区別したらいいのか。。

住んでる町で今日テロありました。。
犯人も捕まっていないし、このままだと月曜日に検診行ったらいいのか悩みます。週末は家にこもります。

[96] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/23 06:21

なつきさん、
体重が増えなくて心配してた時がウソのようで、今は検診の度に成長しまくってます(笑)テロですか?大丈夫ですか?最近はニュースでテロをよく見ますね。そんな事が間近で起こってるなんて怖いですね。ほんと気を付けて下さいね!

[97] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/23 08:30

アビーさん
入院してるんですね〜このまま出産できるといいですよね〜あともう少しですね。お産のスタートラインにたちますね。
オリモノはやっぱり見た目ではわからないんですねー病院でも調べるんですね。
なるほど!です。

桃さん
赤ちゃんの体重増えるとお腹もそれにあわせてまだ大きくなってますか?日に日に大きくなってる気がします。どこまで大きくなるかな、大丈夫かなと思ってしまいます。今日から臨月突入です。まだ大きくなりますかね?

なつき☆さん
不要な外出は控えて、家の戸締まりしっかりして下さいね!!なるべく旦那さんと一緒がいいですね。健診行くべきか悩みどころですね。早く犯人が捕まりますように…
前駆陣痛ってお腹の痛みと張りですかね〜なんだかよく分からないんですが、痛みは感じたことないんです。胎動で痛いことはしょっちゅうあるんですが、生理痛みたいな痛みとかはないです。お腹はよく張ります。少し前は張ると心配でしたが、今はけっこう慣れました。動けないほどの痛みは前駆陣痛かもですね。それに出血とかしてたらすぐに病院いかないと!ですが、体も出産にむけて準備はじめてますね。

[98] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/23 11:52

なつき☆さん
日本でもドイツで銃乱射のニュースやってました。犯人も亡くなったようです。これがなつきさんが言う事件と同じかわからないですが、いずれにしても物騒な世の中ですよね。守るべきものが増える分、平和な世の中であってほしいと心から願いますね〜

さぁ、臨月入ったのでお赤飯でも炊きます。

[99] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 桃

2016/07/23 11:57

検診行って来ました。赤ちゃんの体重にヒヤヒヤしますが、推定体重だけあって今回は前回より減っていました?どんだけ大きくなってるかと思いましたが、ちょっと拍子抜け(笑)
そらさん、
私自身の体重は最近緩やかになりました。結構食べてるんですけどね(笑)赤ちゃんは大きくなるにつれて私のお腹も少しずつ大きくなってます。臨月になってもお腹も少しずつ大きくなってくるとおもいますよ

[100] Re: 最近妊娠された方いませんか?Part11 

 そら

2016/07/23 13:38

桃さん
赤ちゃんの体重、減ることもあるんですね〜まぁ、それだけ曖昧ってことですね。出てきてはじめてわかりますよね〜あまり推定体重に惑わされない方がいいってことですね。
臨月になってからもまだお腹でてくるんですね〜
私は体重、絶好調に上昇です。コントロールが難しくすぐに太り1度太ると絶対減りません…桃さんくらいになったら落ち着くかなぁ〜動かないから特に!ですね。桃さん、ウォーキングとかまだ続けてます?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと