1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仕事と不妊治療の両立

 トムネコ

2017/09/26 13:40

不妊治療2年、体外受精1回、顕微授精2回を経験した者です。

ある程度は貯金をしましたが、予想以上に治療にお金がかかるので、飲食店で夕方からのパートの仕事を先月から始めました。
自分の治療等の理由でシフトを休んだり遅刻早退をしたことは今までに1度もないのですが、最近、職場の事情でオフの日に代理で昼からシフトに入ることが多くなりました。(子持ちのパートさんが何人かいて、その方たちはランチの時間帯で働いており、子がいない私は一人でディナーの時間帯を任されています)
都合が悪い時は断っているのですが、その際はお店から「どんな用事で何時にその用事が終わるの、その用事はどこであるの」等グイグイ突っ込まれ精神的に参ってしまいます。

夕方からの担当なので職場には不妊治療をしていることは伝えていないのですが、伝えたほうがよいのか悩んでいます。
完全な人手不足なので(特に夜の時間帯)、何かしら言われそうと思い、言えないでいたのですが、急なシフトの変更があまりにも多く病院の予約を変更したりキャンセルしたりしなくてはならなくなったので、クビ覚悟で報告しようかと思っています。

長々とすみません。
アドバイスいただけると嬉しいです。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仕事と不妊治療の両立 

 ピグ

2017/10/02 21:16

トムネコさん
 
アドバイスは出来ませんが気持ちが大変よくわかります😭
もう私は年齢的に厳しいから仕事を辞めて治療していますが時間がかかりお金もかかるから短期でも探そうかと思ってます😌

仕事場に言うのは嫌ですよね。
ましてやねほりはほり聞かれる仕事場ですし😭😭
昼は人数が足りていて言われないかもですが病院に行けないし本当不妊治療疲れますよね😌

[2] Re: 仕事と不妊治療の両立 

 トムネコ

2017/10/12 13:54

ピグさんご返答ありがとうございます。
あれから職場に相談することに決め、相談してみたら、意外とあっさりしていて受け入れてくれました。
可能な限り職場の同僚と協力し合ってやりくりしていくことになり、少しホッとしました。

お金がかかる不妊治療は大変ですが、赤ちゃんに出逢えることを信じてお互いに頑張りましょう!

[3] Re: 仕事と不妊治療の両立 

 ピグ

2017/10/13 18:44

良かったです😍
言ってみるもんですね😆
どうなるのかと思いましたね😅
夜は自給もいいし😉
ただ旦那さんとの時間は合いますか😱
私は辞めたもののお金欲しくて悩み中ですが年齢も年齢だし痛い治療とかもあるから短期募集は見てますが😌

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと