1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

抗精子抗体陽性で妊娠された方!

 ネネ

2017/09/23 21:47

先日から婦人科で不妊の検査を始めたのですが、抗精子抗体が陽性で、定量試験(SI50)で6.8という結果でした。その他は異常なしですが、フーナーテストはまだやっていません。
先生には、6.8という数字なら体外受精を進めるほどではないので、人工授精からやってみようか、と言われています。
同じように抗精子抗体陽性の方で妊娠された方いらっしゃいましたら、お話伺いたいです!!よろしくお願いします🙇

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 抗精子抗体陽性で妊娠された方! 

 ここはむ

2017/09/24 08:43

同じ状況ではありませんが、強陽性(97以上)でしたが体外受精で妊娠しました。
抗精子抗体の場合、他の原因がなければ体外受精で授かりやすいと医師から言われていましたが1回目の移植でうまくいきました。
ちなみにフーナーテストは二回やって二回とも一匹もいませんでした。

主さまは、体外受精を行うほどの数値ではないとうことなので人工授精でうまくいくといいですね。
頑張ってください。

[2] Re: 抗精子抗体陽性で妊娠された方! 

 モリエルハナ

2017/09/28 14:50

こんにちは。
36歳、抗精子抗体6.4でした。
人工授精3回して駄目なら体外受精に進みましょうと言われていましたが、人工授精3回目で妊娠、出産できました。
フーナーテストは一度もしませんでした。

ネネさんも私と数値が近いので、人工授精を何度か試してみてもいいと思います😊

[3] Re: 抗精子抗体陽性で妊娠された方! 

 しらすめし

2017/10/10 22:29

抗精子抗体の方いらっしゃるのを見つけて思わずメッセージします。

うちは主人の方に抗精子抗体が見つかりました。強陽性というのでしょうか、MARテストが91%でした。
男性側の抗精子抗体の経験談が見つからず、、なんともいえない不安に襲われます。

今は抗精子抗体を減らせるように主人はサプリのようなものをとって、3ヶ月様子見という段階です。。。
主人は性欲もほぼなく、それも問題で。。。3ヵ月後再び精液検査とホルモン検査をする予定です。
そんなにのんびり待たされるとは思っておらず、、人工授精なり体外受精なりを勧められると思っていたのであせっています。
私の方のホルモン検査は問題ナシでした。。。

おそらく女性側の陽性反応の方だと思いますが、それでも人工授精、体外受精での成功談を聞けて少し安心しました。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと