1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊活疲れで自分が嫌になります。

 かな

2017/05/27 18:54

1年半前に再婚し、今の旦那さんとの子が欲しくて妊活中です。
不妊治療もしていて2回目の採卵をする予定です。
原因は卵管閉塞と低AMHの体外受精になりました。
前夫との子は二人いますが、今の旦那さんとの子を一人欲しいと思っています。
私は37歳、旦那は41歳でなかなか難しい年になってしまいました。
職場では私より10歳も若い人が妊娠してどんどん産休に入っていくので、残された人で仕事をカバーしなければならないので大変です。
私も不妊治療中なので病院へ行きますが、誰にも話していないため妊婦の検診が優先され、何度も病院の予約を変更してもらっています。
そのためか妊婦が嫌いになり、攻撃的になってしまいます。特にリセットした日は最悪で、家に帰ってきて爆発してしまい旦那に迷惑をかけてしまいます。
何日かすれば治まるのですが、毎回、職場でも他でも攻撃的になっている自分が嫌になります。
周りは私のことが嫌な人だと思っているだろうと落ち込み、直そうと気をつけていても自分で自分を押さえきれません。
もっと辛い思いをしている方には大変失礼なトピですみません。

なんとか自分を取り戻したいです。どうしたらいいでしょうか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊活疲れで自分が嫌になります。 

 くまもん

2017/05/29 01:25

かなさんへ
はじめまして、くまもんです。
久しぶりに別のトピをみたら気になりまして。
私が37歳の時に顕微で妊娠できましてただ今2ヵ月の息子がいます。
30歳くらいから仕事しながら不妊治療してたら、かなさんと同じように仕事の方がきつかったです。
後から結婚された方のほうがすぐ妊娠されたりしてたから頭の中ではイライラ度アップでした。
でも、一度流産したときに社長にも相談したら、もし次妊娠できたら休んで良いからねと言ってくれたことが気分がほっとして今は休職中にしてもらってます。

もともと生理不順で妊娠しにくい身体でももう少し早く体外してたら良かったなと後悔してます。
もっと早く妊娠してたかもと思いながら。
私も最初は店長にしか言ってなかったけど採卵で注射たくさんするじゃないですか〜だから、仕事場の方に相談して病院行かせてもらってて、その方は出産する前と後の2回も入院中にお見舞いに来て下さいました。
でも、言いにくいのは確かですよね〜違う人に必ず言いますからね〜
あと予約はどうしても採卵日が仕事だったら出勤を私の休みの日と変わってもらってました。
また、同級生で出産ラッシュでして一人は同じ顕微だったからいまだに相談しあってますよ〜
仕事場の方に相談できると良いですね!
お2人のお子さんがいらっしゃるからかなさんは先輩ですが、聞いてよ〜って話があればお聞きしますね!
ちなみにリセットしたときは泣いたときと次頑張ろうって気持ちで泣かなかったときもあるし!
でも、来年の今頃は子供できるかなぁってひとり言言ってたこともあるし、そのときの気持ちで良いと思います。
でも、攻撃的ってどんな風にですか?
八つ当たりしてしまう感じなんですかね?

[2] Re: 妊活疲れで自分が嫌になります。 

 のっこり

2017/06/08 14:01

凄くお気持ち分かります。辛いですよね。妬んでしまったりする自分が本当に嫌になったりしました。
私は妊活の為時間を確保できるようにパートで働いていたのに、社員の人が仮病を使って欠勤し、実はその間不妊治療をしていて妊娠しました。その妊娠のお陰で皺寄せが私にまで来て結局私は治療出来ませんでした。

職場には話されて無いとのことで、色々と溜め込まれてる部分もあるかもしれないですね。

こちらでよければ何でも吐き出して貰って良いと思います。

誰でも多少は周りに当たってしまうときもあると思いますよ。私も散々旦那には当たり散らしてしまいました。

でも かなさんだけは自分を嫌いにならないであげてください。
人の妊娠を喜べない状態でも仕方ないときってありますよ。ありのままの自分で大丈夫だと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと