1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚移植前にインフルエンザ予防接種

 みかち

2016/11/11 02:54

初めての投稿です。
12月24日に凍結胚移植予定です。その前にインフルエンザ予防接種をうけるべきか迷っています。
みなさんはどうされますか?意見を聞かせていただきたいですm(__)m

*****************************
『みかち』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『みかち』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚移植前にインフルエンザ予防接種 

 Adelaidesque

2016/11/12 15:27

こんにちは。
以前IVF治療中にインフルエンザ予防接種を受けた者です。私もIVFの治療サイクル中に同じ質問をしたことがあります。
担当者(看護師)の回答は、治療中にインフルエンザの予防接種を受けても大きな問題はないが、接種を受けずに妊娠初期にインフルエンザにかかると奇形などの可能性があることを考えると受けておいても良いのでは?という答えでした。
実際そのIVFサイクルで妊娠はできませんでしたが、その後12ヶ月の治療をするにあたり予防効果としてはしておいてよかったと思いました。

ただこれも予防接種における副作用の出現には個人差があるのと、予防接種を受けても全てのインフルエンザが予防できる訳ではない(型の違いなどあるので)ということを知った上で、期待できる効果 vs 副作用などの影響を胚移植前にドクターと相談することをおすすめします!

うちの姉も今日胚移植をしています。
みんなに新たな生命が授かることを祈ってます!!

[2] Re: 胚移植前にインフルエンザ予防接種 

 くう

2016/11/30 11:53

私は移植前に接種しました。
医師は、移植後でも大丈夫だけど、気になるなら前に、と言っていました。

[3] Re: 胚移植前にインフルエンザ予防接種 

 ナースのお仕事

2016/12/08 16:15

米国では移植前でしたらインフルエンザの注射受けても問題ないということになっています。移植後はダメです。

[4] Re: 胚移植前にインフルエンザ予防接種 

 kirari

2016/12/17 19:09

初めまして!
今月の20日に胚移植をする
予定です。
15日に内診した時、先生に
インフルエンザの予防接種を
受けて良いかと質問をしました。
先生は、予防接種を受けも
全然、大丈夫ですよ。
とおっしゃったので
内診をした日に予防接種を
受けて来ましたよ(ˊᗜˋ*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと