1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

有名病院から転院する決断

 こっこちゃん

2016/08/02 01:04

はじめまして。
40を超えて自然妊娠、普通分娩をしましたがもう一人授かりたくて某有名病院にて不妊治療を行ってまいりました。
初体外で妊娠するも流産。子のほうに原因はなく私のほうに原因がありました。そのことの院長の説明が納得できるものではなかったのですが、再度、採卵移植するも陰性。
卵のストックが亡くなったのを機に転院するつもりでしたが、やはり技術力(私の加齢の原因が不妊の第一原因なので)

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 有名病院から転院する決断 

 こっこちゃん

2016/08/02 01:26

途中で切れてすみません。

技術力や休日診療している点などを考慮してその病院に我慢して通ったほうがいいのか、それとも新しいクリニックで実績はあまりないけれど、対話を重視しているクリニックがいいのか迷っています。

流産の原因と疑われる病気は簡単な血液検査でわかるものでスクリーニング検査として全員が受けているところもあるくらい、不妊、不育にかかわっていると言われているものです。また、薬を飲むことで治療は可能という見解の先生が大多数です。

不妊原因は一番の理由ですので、有名病院に通っても新しいクリニックに通っても同じという思いもありますし、そうは言うても一度妊娠してるからという思いもあります。

地方に住んでいるので、選択肢があまりないです。

実は転院を考えている病院でもスクリーニング検査として行っており、そちらのクリニックに通っていたら流産は防げたかもしれないという思いもあります。でも、2年ほど前にできた病院で特に高齢者の実績がありません。

有名病院から転院された方、いろいろな理由があると思いますが経験談を聞かせてもらえませんか?



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと