1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療、矢先の海外転勤

 なな

2016/07/11 21:20

結婚して4年が過ぎ、35歳の誕生日を機に不妊治療を決意しました。不妊治療専門病院の説明会に参加し、病院を決めた矢先、主人の海外転勤が決まりました。
主人の海外赴任は、今年11月。
現在、不妊専門病院でひと通りの検査を受けているところです。主人、私ともに今のところは原因は見つからず、次は卵管造影をし、問題なく早ければ今月中にも人工授精に入ります。
先生から当初、人工授精3回して、だめなら体外いきましょうとのことでしたが、人口受精3回やるうちに、主人の海外転勤の時期を逆算すると、人口受精を1回に減らしてすぐにでも体外にいくべきか悩みます。私自身、来春に主人の赴任先へ行く予定で、それまでは精子凍結での体外は可能ですが、短期間での治療を考えると、中途半端にお金をかけるのは気が引けてしまい、本来ならば2年、3年…と腰を据えて長期での治療も視野に入れていたので、ここに来て人工授精だけにするべきか、いち早く体外へ進むべきか悩んでいます。もちろん、どちらに進むとしても結果はわからないのは承知です。
アドバイスいただけると有り難いです。よろしくお願いします。

*****************************
『なな』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『なな』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『なな』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと