1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵後の受精方法はどうしてますか?顕微か自然かどちらにしてま

 もも

2016/06/02 13:37

体外受精している者です。
タイトルの通り、皆さんはどうしてますか?

私は、
1度目はクロミッドの採卵で3つ、自然に受精
2度目はクロミッドとアンタゴで2つ、自然で受精
3度目は筋腫とチョコの手術のため1年後に採卵、アンタゴで3つ、自然で受精せず全滅
4度目はクロミッドで3つ、顕微で受精、うち2つは冷凍できる状態にならずです。

自然受精に失敗してから、顕微をするかしないかですごく悩みます。
精子に異常はありません。
歳をとると自然では受精しにくくなるのでしょうか?


*****************************
『もも』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『もも』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『もも』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵後の受精方法はどうしてますか?顕微か自然かどちらにしてま 

 にゃみ

2016/06/23 17:48

初めまして!
私はアンダゴニスト法で卵子が2つしか採取できず顕微受精をしました、1つは正常受精、1つは判定難との事でした、たくさん卵子が取れたなら自然でもいいと思いますが私みたいに少ない場合は顕微にしたほうがまだ確実性はあるのかなと思います。

[2] Re: 採卵後の受精方法はどうしてますか?顕微か自然かどちらにしてま 

 にゃむこ

2016/06/28 21:24

こんばんは!
私は貯卵のため3回採卵しましたが、3回目だけ凍結精子を使ったので顕微になりました。
1回目2回目にくらべて3回目は受精率がよく、受精卵の78%が胚盤胞まで育ってくれました。
だったら初めから顕微にすればよかったかなーと思っています。
でも、その時の精子と卵子の質の問題でしょうから何とも言えないのですが…

[3] Re: 採卵後の受精方法はどうしてますか?顕微か自然かどちらにしてま 

 ナースのお仕事

2016/07/06 07:48

こんにちは

精子にかなり問題がある場合は顕微授精を勧められますが、採卵後の卵子が弱い場合(培養士に見た目でわかります)は顕微にするとストレスがかかるので自然受精を選びます。どちらにせよクリニックの培養士がその状況で一番ベストな形で受精できるように、前もってご自身でこの方法のみという決定はされない方がいいと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと