1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

息子が無精症と診断され、気持ちの整理がつきません。

 まる

2016/05/10 17:15

今年1月に息子が無精症と診断された60代の母親です。

他に娘が二人おり、それぞれ子供も産まれてます。
何故、息子だけが子供を持つ事が出来ないのか…
可哀想で堪らない気持ちに占領され過ぎてます。
息子は、前向きに生活してるのに、私だけが、その事実を受け止めれず、夜も眠れず頭痛も続き、この状態から、抜け出したいのに、日々憂鬱に過ごしてしまいます。

同じ立場の人がいましたら、どうやって気持ちの整理をつけたか、または、どうやったら、前向きに気持ちを切り替えれるか、アドバイスを下さい。
頭では分かっているのに、心がついていかず、苦しいです。

*****************************
『まる』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『まる』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『まる』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 息子が無精症と診断され、気持ちの整理がつきません。  

 ららん

2016/06/07 14:50

書き込み失礼します。
私の主人は無精子症です。ですがMD-TESSEという特殊な手術でわずかにいた精子を採取して顕微受精を行い、私も採卵手術をし妊娠、2年前に出産しました。
息子さんは不妊専門のクリニックなどにはもう通院されたのでしょうか??
もし通院されているとしたら、息子さんは医師に「子供は諦めて下さい」等言われたということでしょうか??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと