1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚盤胞に水が混ざっていると言われました

 ぱっぱ

2016/05/02 15:15

先日胚盤胞移植を受けて参りました。
グレードは6BB。
移植の際、クリニックの培養士さんからその日移植される胚盤胞について説明があるのですが、その際、
「融解後、5BBから6BBに一段階進みました。ただ、少しお水が混ざってしまっている状態です。これそのものは良くある事ですので、問題ないんですが、ここからお腹に戻して復活するかどうかという所で、復活しない場合はこのままダメになってしまいます。復活するかどうかは胚盤胞の体力次第です。」
と言われました。

胚盤胞に水が混ざる、どう言う事でしょうか?その場で質問できればよかったんですが、その時は「へぇ・・・」程度にしか思っておらず、気転がきかずにスルーしてしまった事を後悔しています。
ネット検索などをしても同じ例の記事が全く引っかからないため、お話を伺えたら幸いです。
復活もしきっていない胚盤胞を移植する事があるのでしょうか?
復活する確率はどれくらいでしょうか。

移植が土曜日で、午後は休診だったため、復活を待つ事なく無理矢理移植した???感が今になってジワっと感じてしまっております。

よろしくお願いいたします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚盤胞に水が混ざっていると言われました 

 ナースのお仕事

2016/05/12 05:36

内膜にお水が溜まるということはたまに聞きますが、胚盤胞にお水が混ざっているということは聞いたことがないです。

染色体異常の受精卵の可能性はないのでしょうか?

おそらくここで聞いても培養士でない限りそこまでコアーな質問に答えられる人はいないと思いますので、もう一度病院にアポイントメントをとられて、水について詳しい説明をしていただくことが確実に理由がわかると思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと