1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 卵巣機能不全・早発閉経

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵巣機能不全・早発閉経

 ディオール

2015/12/22 16:38

卵巣機能不全の掲示板からこちらにきました。
いよさん、ふぅこ3さん、しのちゃんさん、こちらです!!
私は38歳ディオールと申します。10年以上の通院歴がありますが、採卵にたどり着いたことがなく、最近、卵子提供をうける決断をしました。
治療のお話でも趣味のお話でも何でも楽しく前向きにおしゃべりできたらなと思っています。
また、同じような悩みをお持ちの方と、情報交換や、相談など交流できたらと思います。
どなたでも気楽に参加大歓迎です(#^.^#)

過去ログは返信できません

[1] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2015/12/23 21:56

こんばんは
ディオールさん やっと見つけましたよ!
私も治療(ホルモン治療)の事や、聖マリ・ローズの話も経験として提供していけると思います。

卵子提供、具体的にどんな感じなのですか?私の友達(早発閉経の友人)は、以前に里親説明会に行ってきたと話してくれました。みんな、それぞれ状況が変わってきたし別々の方向に歩いているのかもしれません。でも、同じ治療を経験し同じ痛みを知っている仲間として、これからもお付き合いして頂けますか?

で、もし宜しければ来年は九州に行ってみたいです。
(^◇^)

ふうこ3さん・しのちゃんさん・ディオールさん
これからも宜しくお願い致します。聞きたい事があったら遠慮なく言って下さいね。

[2] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2015/12/24 08:46

おはようございます。

いよさん、見つけてくれてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(#^.^#)

卵子提供、どんな感じか?んー、まだ初診を予約したのと、バックアップクリニックが決まっているだけで、色々と情報収集中なのですが、一つ言えることは、ほとんど40代後半の方が提供を受けているようです。もちろん50代の方もいらっしゃいますが。皆さんそれぞれ自己卵で精一杯治療に励まれた結果のステップアップのようですね。
私は踏み切るには早い年齢なのかもしれませんが、早発閉経というのは、閉経と同じなので20代の早発閉経の方でも40代50代の閉経の方と変わりないのであれば、私は早く踏み切った方が2人目も望めるのでは?と思い、あっさり決断しました。

私にとっては大金で、国内の体外受精のように補助金があるわけではないので、何回チャレンジできるのかは分かりませんが、一応、2個移植を3回してダメなら現実を受け止めるしかないと思っています。

何でも聞いて下さいね〜。経験者の方にも参加していただけたら心強いのですが(>_<)

最後に、メリークリスマス!!楽しいイヴを過ごしてくださいね。

[3] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2015/12/24 23:38

こんばんは

ディオールさん
今も専業主婦でしょうか?卵子提供には大金がかかるのですよね…。自己注射までしか治療が出来なかった私にとっては、予想がつきません。

過去の悲しい思い出になりますが、不妊治療の補助金の対象にならない私って(採卵まで進まない)、と思った時期もありました。時間が解決してくれましたがね。

卵子提供という、新しい分野にチャレンジされるのですよね。50代の方もいらしゃるのには驚きました。私の知らない分野です。

治療から離れてもうすぐ2か月たちます。今は仕事に集中出来るようになったり、趣味を時間をかけられるようになってきています。1月にはまた、ゴスペル再開です。3月13日(日)に行われるイベントに向けて歌を歌います。

ふうこ3さん
こんばんは、その後いかがですか?お体大切にね。

しのちゃんさん
その後、治療状況はいかがですか。横浜は私の好きな街です、2月に主人と泊まりに行きます。もちろん、横浜ランドマークタワーにも上りますよ(^◇^)。

[4] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2015/12/25 16:49

こんにちは。

いよさん、私は今も専業主婦です。毎日時間を無駄にしているようで、お仕事したい気持ちもあるのですが、結局今年は1日も仕事をしませんでした。
私もこれまでの治療で採卵まで行かなかったので、1度も助成金を受けたことはありません。。ですが、もし採卵から移植まで行うことが出来た場合、助成金の申請をするとなると、私に所得があると助成金が受けられなくなるとこも考え、お仕事しませんでした。
助成金の補助は地域によって条件が違うのかもしれませんが、私の地域では、年間所得が730万未満という条件です。主人の所得で今ギリギリなので、私が数十万得ることで、申請が出来なくなると考えると、損するという表現はおかしいのですが、頂けるものはいただきたいとも思い。。

こういうのに所得制限があるのって私は変だと思うんですけどね。ちなみに最近は、消費税増税に伴う救済金として300万未満の家庭は家族の人数分1人6千円給付されるってのがありましたが、(これも金額については地域差があるかもしれません)これも納得いきません。所得の多い人ほど税金を納めているのにと思ってしまいます。
児童手当に所得の制限があるのも腑に落ちません。私の友人は共働きなので所得の壁で児童手当が支給されていないのですが、児童手当が出ている家庭の子供と同じ高校、同じ大学へ進学した場合を考えると、15歳までだったかな?それまで手当を受けた子供は得したように思えるといっていました。親の所得格差で進学が出来ないというような子供には奨学金制度の審査を引き下げるなどして、どんどん支援はしてほしいけれど、それ以外の沢山の所得線引きは私は納得できないですね。あっ、もちろん、ご病気や要介護の方などの生活保護はまた別ですけど。

なんか、熱く語ってしまいました(>_<)すいません。

卵子提供ですが、私が行くクリニックは台湾で国営なので、法整備もされており、エージェントを通さないため約200万程です。他のアメリカやヨーロッパで受けるとなるとエージェントを通さないと直接やりとりなんて無理なので500万以上はかかると思います。ただ、台湾の場合は日本からドナーさんを連れて行くわけではないので、台湾人からの提供になりますね。ようするに生まれてくる子供はハーフです。最近は現地に住む日本人の方もドナー登録されているようなので、希望やタイミングが合えば日本人ドナーの提供になると思いますが、可能性は低いと思います。いよさんの年齢くらいが卵子提供を受ける方の中では一番多いと思いますが、金額を考えなかったとして、いよさんは選択されますか?

ふぅこ3さんとしのちゃんさんは、まだ掲示板が見つけられていないのでしょうね。ふらっと参加してくれるのを気長に待ちたいと思います(#^.^#)

今日は長文で失礼しました。

[5] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2015/12/28 07:41

お久しぶりです〜。

あははっ(^^ゞ やっと見つけました(^^)v


ディオールさん

着々と準備されているんですね!
やっぱり自分で行動する、そして決断するしかないですよね。


いよさん

年の暮れ、思いっきり充実させて、、、
決断するって素晴らしいですね!
やっぱり自分の決断を信じて、人生を楽しまれている感じが、羨ましくもあり、、、。
でも、私はまだ割り切ることができていません(^_-)-☆


さて、私もやっと決断、進展させることにしました。
転院します!!!
もう今の先生はまったく聞く耳を持ってくださることは
ないと思うので、行動を起こします。
私の治療歴が長ければきっと方向も違う、先生のおっしゃることも理解、納得できるでしょうが、
まだ2年弱、もしかしたらという淡い期待を持って
転院を決めました。
かなりの遠距離通院になるんですが、
不妊治療、体外受精専門の病院です。
年齢制限50歳未満、望みは薄いと言われながらも
来られるのなら協力しますとおっしゃっていただけました。
来月初旬、初診予定です。

今日は通院日。。。
紹介状と、遠隔治療協力医のお願いに行ってきます。

ではまた報告します〜。。。

[6] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2015/12/28 16:20

こんにちは。

ふぅこ3さん、お元気でしたか??
見つけてもらえて嬉しいです(#^.^#)

転院されるのですね。遠隔治療協力は快く引き受けてもらえましたか?以前、私は北九州のセントマザーに通おうと思っていたんですが、全国各地に遠隔治療ができるよう地方まで提携病院があり、自分の居住地近くの病院もあったのですが、不妊病院ではなく、宮崎でわりと人気の産婦人科だったので、妊婦さんが多いことが気になり、通うのを諦めました(>_<)
現在、通われているクリニックで引き受けてもらえたら良いですね。

治療歴2〜3年であれば、まだまだ期待しても良いと思いますよ!私のように10年経ってもダメだと、望みは無いに等しいと思いますが、ふぅこ3さんの場合は未成熟卵でも1度は採卵できた訳だし、人工受精もできるホルモン数値が出たりしている訳だから、来年あたり元気ハツラツな卵ちゃんに出会えるかもしれませんよ〜。
新しいクリニックで、新しい医師のもと、新しい誘発方法や処方で治療ができることを応援しています!!

初診の報告、また楽しみに待っています。

[7] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2015/12/28 23:47

こんばんは

ディオールさん
私は卵子提供は考えた事がありません。どうしてなのか?は良く分かりません。スミマセン答えになっていないかもですね。どちらかと言うと、里親のほうが興味があるのかも知れません。

あまり考えた事がないもので・・・。

ふうこ3さん
転院、決断されたのですね。悔いのないよう、頑張って下さい。自分の希望する治療をしてくれる先生が良いですよね、応援します。

[8] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2015/12/30 09:44

おはようございます(^^♪

月曜日、診察に行ってきました。
内診で、まだ内膜は厚くなっていない、
お薬飲んで生理を起こしましょう〜と言われたのですが、
転院、紹介状をお願いして、お薬は飲まないでこのまま
行きましょうということになりました。
協力医はまだよくわかりません。
今通っている病院はすべて一人の先生が
決定権を持っているので、その先生の診察日に
もう一度〜検査結果等もその時に!
ということになりました。
来週水曜日にもう一度病院に行って、金曜日に初診です。
夜行バスが使えるので、木曜日の夜、出発予定です。
かなり不安ですが、行動するしかないですよね!


ディオールさん

いつも応援、ありがとうございます。
ディオールさんも遠距離通院をかんがえられていたんですね。
もしかしたら、はじめからセントを
選んでおくべきだったのかも、と思っています。。
夜行バスで約10時間。
初夜行バスで、情けないことに、これまた不安材料(^^ゞ
でも金銭的にも少しでも〜。
帰りはまだ考えてないけど、どうしようかな。。。


いよさん

いつも応援、ありがとうございます。
自分での決断、信じて突き進むしかないですよね。
望みが薄いことは重々承知しているけど、
淡い期待を抱き、あきらめずにもう少しだけ粘りたい。
誘発をしてもらわないと卵ちゃんには会えない、
もちろん赤ちゃんにも。。。
もう少し、もう少し、、、頑張ります(^^)/


ではまた。。。
お互い元気に年越ししましょうネ(^^)v

[9] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2015/12/30 18:21

こんばんは。

いよさん、答えて頂いてありがとうございました。里親制度に興味をもたれているのですね。
里親制度もいろいろと審査があるのかな。昔、お向かいさんが子供のいない家庭だったんですが、ボランティアで、夏休みと冬休みの間だけ、施設で子供を引き取っていました。施設といっても親はいるけれど事情があり預けられている子供はお盆や正月に親のもとや祖父母のもとに帰省する、でも本当の孤児は帰る場所がないので、そういう時期になるとボランティア宅へというものでした。お向かいだったので、子供のころはよく遊んでました。子供たちは皆、同じ名字でした。当時の県知事の名字です。県がそういった子供の身元引受人だったのでしょうね。今の制度がどうかは分かりませんが、育てるという里親と別でボランティアの里親制度も充実するといいなと思っています。

ふぅこ3さん、初診が近づいてきましたね。夜行バスで10時間ですか?片道!?距離でいうと飛行機移動が当然の距離なのでしょうね。でも、交通費にお金はかけられないので私もきっとバスで行きますね。事故は怖いですが、この際、お正月にお守り買って、不安材料を1つ消して初診に挑んで下さい(#^.^#)

今年も明日で終わり。
今年もお世話になりました。来年、それぞれ皆さんに福が沢山来ますように。実り多き年になりますように。
良いお年をお迎えください。

[10] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2015/12/31 16:04

こんにちは

ディオールさん
ボランディアの里親というのがあるのですね。現実的には、収入や審査などいろんな手続きがあるのでしょうね。今の私は、仕事と家庭と趣味でいっぱいいっぱいです。

でも、自分で里親になって育てるというよりも、児童養護施設のボランティアやスタッフという立場で、お役に立てたらと思います。

まだまだ、やりたい事がたくさんあって、少しづつ実現に向けて頑張りたいです。夢は音楽療養士、目標は保育士(国家試験)取得です。


ふうこ3さん
片道10時間、夜行バスにての通院、決断ですね。名古屋(でしたっけ?違っていたらスミマセン)からとこまで通われるのでしょうか。聖マリには、行かれないという事なのかな。
途中の内容を把握できてないようで、ごめんなさい。

転院先の状況、新しい治療方法など、また教えて下さいね。いつでも、味方ですし応援します。(^◇^)


来年の花見、三人で出来たらいいね!


[11] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2016/01/02 10:15

明けましておめでとうございます。

あっという間に1年が過ぎた感じですね。。。
今年こそ、、、みんなみんなハッピーになれますように!

ディオールさん

いよいよ新たな道に向かって、出発ですね。
卵子提供、素敵な未来が待っていますよ、きっと!
ディオールさんの年齢なら大丈夫、、、
何とか予算内でうまくいくといいですね(^^)v
応援しています〜。。。


いよさん

私は西日本、本州の端っこに住んでいます。
だから聖マリよりは大阪のほうがかなり近いです(^^)v
片道10時間でも夜行バスなら旅費が2/3ぐらいに
抑えられるかな。。。
その分治療費にまわせるし〜。
何とか金銭的に耐えられることを願っています。


昨日は初詣、ドライブがてら、超遠距離で
子授け祈願に出かけてきました。
高速は渋滞を予想していたのだけど、思ったよりも
スイスイと。。。でも、お寺はすごい人だった。。。(^^ゞ
だけど、久々に旦那といっぱい話ができたかな(笑)
不妊治療についても応援してくれていることも
伝わってきたし〜。。。良い年明けでした(^^)v
あ、おみくじ、、、大吉でした(^^♪
きっと良いこと起こる!!!信じて頑張るぞぉ〜(^^♪
大変だったけど、思い切って行けてよかったです〜。


では皆様、今年もいろいろよろしくお願いしますm(__)m

[12] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/01/05 00:41

こんばんは

ふうこ3さん
お住まいは、本州の端っこ西日本なのですね。私は東日本ですよ。こうして、お話しが出来る事がなんだか素晴らしいですね。初めての片道10時間の夜行バス、お疲れ様です。病院は大阪なのですか?

ディオールさん
治療、頑張っていらっしゃるようですね。お二人とも、新しい一歩を踏み出されているので、私もなんだか嬉しいです。

[13] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/01/05 03:19

明けましておめでとうございます。

ふぅこ3さん、初詣のドライブデート、とっても羨ましいです。仲良しなんだろうな〜(#^.^#)
私の方は夫婦揃って運転が苦手なので、長距離ドライブはしたことありません。。夏に新車を買ったんですが、輸入車なのでガソリンも高いし運転もしにくくて大失敗です。卵子提供をもっと早くに決断していれば、買うこともなかったし、治療費もあまり考えなくてもすんだのにと思うと後悔しかないです((+_+))
大吉!良かったですね。私は小吉でした。
今週、初診ですね。また報告待っています。

いよさん、今年も宜しくお願いします。
台湾の初診まで約2か月となりました。必要書類を調べたり、先祖の名前を4親等分調べたりと、なかなか大変です。祖父母までしか名前が分からず、主人の家族に卵子提供の話を一切していないため、祖父母の更に親4人分の名前を聞き出すのは難しく、お墓に行ってみたりしましたが、名前は無く、戸籍謄本を遡って調べられるところまでやってみようと思っています。前途多難。。

今年は私にとって勝負の年です。ここまでするからには授かりたいですし、叶わなければ諦める決断が必要になります。若い頃は、不妊治療は特別な病気の人がすることだと思っていました。そして治療を始めた最初の頃はそのうち授かるだろうと期待していました。自分は無理なんだと気づくのに10年以上もかかり、最後の手段で卵子提供を選択しました。5年後、10年後、どのような家族構成でどう生きているのか想像もつきません。親が元気でいてくれるかも不安ですし、生活が安定している保証もありません。ですが、人生で後悔することが1つでも少ないほうが絶対幸せだと思うので、悔いのないよう挑戦してみます。

2016年、それぞれの人生に福がたくさん来てくれますように。実り多き年となりますように。

[14] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/01/05 22:02

こんばんは 

ディオールさん
ずいぶん遅くまで起きているのですね、何か眠れないような事がありましたか?

何はともあれ、それぞれ新しい道を歩み始めたようですね。

私は、1月13日からゴスペルを再開します。3週間弱のお休み期間を経て、始められる喜びをかみしめています。

ホルモン治療ですが、今週中に診察にいき子宮体がんの検査をしてきます。また、市での子宮頸がん検診の結果も聞きに行くつもりです。こちらは仕事帰りにでもと思っています。

あとは、昨年の医療費控除分まとめ始めないとです。10万円をかろうじて超えましたので請求できそうです。今年は医療費が減ると思うから、今年が最後になるかも知れませんね。


ふうこ3さん
この書き込みを読む頃は、通院間近ですね。緊張されているのかな。

お正月に旦那様とたくさんお話しが出来て良かったですね。今年も夫婦仲良くしてくださいね。

[15] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/01/06 02:35

いよさん

今日もまたこんな時間になってしましました。
眠れない原因はありませんよ〜。私はまとめて6時間とか8時間とか眠れないんです。1日の中で3時間、2時間、2時間というような眠り方で計7時間くらいは寝ていると思うんですが。。規則正しい生活を送りたいとは思っているんですが、眠りが浅く、苦労しています。
主人が言うには、仕事をしていないから疲れないため眠れないのでは?と言われてしまいました。確かに働いていた時は、寝ても寝ても眠かったような。。唯一お腹いっぱいの時やお酒を呑んだ時は眠くなります。もう太る一方で大変。

ゴスペル2016活動開始なんですね。楽しいことがあって羨ましいです。今年も充実しそうですね。
ガン検診も大切ですね。私は去年子宮頸がん検査はしましたが、ここ4年ほど健康診断を受けていないので、内臓脂肪や視力低下など不安ばっかりです。

[16] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/01/10 21:05

こんばんは

ディオールさん
先日受けた子宮頸がんは陰性でした、子宮体がんは結果待ちです。
睡眠は続けて取らないのですね!私も主婦の時期ありましたが、疲れないという事は無かったかな?私は逆に仕事をするよになってから太りましたね。ストレスなのかも知れません(^_-)-☆。

先日、婦人科の受診でした。プレマリン21日とルトラール10日の併用でホルモン療法をする事で落ち着きました。次に生理が始まり5日目からプレマリン再開するそうです。末梢神経の血流を良くしたいので、ユベラを処方してもらいました。

1か月に1回は、診察に来て下さいと前回言われました。でも、実家に戻ったようで安心感ありますね。


ふうこ3さん
初診、お疲れ様でした。片道10時間の高速バスどうでしたか。先生にいろいろお話する事が出来ましたでしょうか。新しい一歩おめでとうございます。前向きな姿にいつも励まされていますよ。

[17] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2016/01/11 07:18

おはようございます。

先週金曜日、初診、行ってきました。
10時間の夜行バス、結構疲れました(^^ゞ
まぁ暗闇の中、寝る以外することもなく、、、
ひたすら朝までねていました。

不妊治療専門の病院、今までの病院とは違い、
すごく対応が良かったです(^^)v
先週紹介状をもらいに行ったのですが、
そこでも、まぁ無駄だろうけど行くだけ言ってみたら〜
みたいな言われ方で、ちょっとムッとしましたが
笑って聞き流しました。
結局、協力医も対応していただけず、
別の個人の病院を紹介されました。
最初から諦めモードの先生でしたから、
もっと早く行動すればよかったかもしれません。

初診ではとりあえず問診とこれからのスケジュール説明、
エコー検査、血液検査、
先生はじっくりと話を聞いてくださいました。
まだあきらめなくてもいいのでしょうか。。。
というと、満足するまで〜という感じでした。
まずは体質改善をしていきましょう〜と。
じっくりとお話をできて、思わず先生の前で泣いてしまいました(-_-;)
今週末、次の検査のためまた通院してきます。
早く体外まで行きたいけど、時間はかかりそうです(^^ゞ


いよさん

着々と充実した毎日を送られていますね!
がん検診、陰性よかったです〜。
私も初診で子宮頸がんの検査が入っているようです
結果もそのうち出るでしょう。
距離もあり体力的というより金銭的に大変そうですが、
諦めきれない以上、行動するしかないですよね(^^)v
いよさんの応援を背に受けて
満足できるまで頑張ります(^^)/
いよさんも健康的な毎日、楽しんでくださいね。


ディオールさん

年が明けて一気に行動されているようですね!
行動力がすごい〜!!!
私も負けてはいられないなっという
気にさせてもらっています。
お互い結果がどうであれ、満足する、
結果を受け入れられるまで、頑張りましょうネ(^^)v


ではまた、次回通院したら報告します。

[18] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/01/11 23:20

こんばんは。

いよさん
ホルモン補充はカウフマン療法なのですね。
ダイエット、なかなか難しいですよね。炭水化物が私は大好きなので、糖質カットなんてとても無理だし、ライザップに通うお金もないし、正月にお餅も食べ過ぎて、今が人生で一番太っています。しかも身長170センチですから、もう凄い大女です(ー_ー)!!

ふぅこ3さん
長距離通院お疲れ様でした。今まで通った医師は、なんなのでしょうね。私もめっちゃムカつきます。私が今までかかった医師は皆、力不足で申し訳ないという感じで、こちらが恐縮するほどでした。無理だろうけど行くだけいってみたら〜なんて、医師が言うことか!!?と思います。金返せ!と言ってやりたいくらい。
新しいクリニックでは、とっても良い医師に出会えたようで良かったですね。じっくり話を聞いてくれるというのが一番安心できますよね。涙が出たのは、ふぅこ3さんが期待と不安の中行動されて、やっと心を許せる医師に出会えてホッとできたからでしょうね。

ところで、高速バスの領収書は通院の為であれば、医療費控除で使えませんか?長距離は無理なのかな。不妊治療や歯の矯正は適用外となっていても、実際は補助金などを受けていなければ申請できますよね。
去年の医療費、私は14万程でした。来月は確定申告ですね。また通院後、書き込み待っています(#^.^#)

[19] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2016/01/17 08:25

おはようございます。

2回目の診察、行ってきました。
が、まったく前進せず。。。(;O;)
初診の血液検査から、今の体力では受け入れられない、
もし妊娠しても維持は無理だと言われました(-_-;)
ということで、まずは体力回復を目指して
地元で頑張ってみるしかないなぁ〜と。。。
ただいま内科を探しています(^^)v

あきらめることも選択肢に入れる必要はあるのですが、とりあえず診察前、まったく前進しないうちの
リタイヤはまだ考えられないので、
目標3か月、、、内科で頑張ります(^^)v

体力回復次第、また婦人科にチャレンジします!
それまではホルモン療法で〜というところです(;O;)
ただ、年齢の壁が怖い。。。(^_-)-☆


ディオールさん

着々と卵子提供の道筋を付けておられてすごいです(^^)v
出発もまもなくですね(^^♪
うまくいきますように〜!!!

あ、交通費は患者自身の公共機関を使ったものなら
医療費控除の対象になりますよ。
自家用車でもガソリンや駐車場の
交通費が出るといいのにね(^^ゞ


とりあえず婦人科に復帰できるよう頑張ります(^^)/
あ〜諦めが悪いぃ〜〜〜〜。

[20] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/01/19 04:53

ふぅこ3さん

通院、お疲れ様でした。夜行バスの事故があったばかりなので心配してました。無事に帰ってこられて良かった。
治療ストップになったんですね。以前、8月から浮腫みや貧血でドクターストップになったと仰ってましたが、同じ症状ですか?それとも持病を何かかかえていらっしゃるのかな。
遠距離転院されたばかりで治療が進まないのは残念だと思いますが、なによりふぅこ3さんの体が一番大事ですからね!3か月の体力回復期間が、きっと今は大事なんだと思います。その後に治療をして無事に妊娠して出産したら、今度はもっと体に気をつけて長生きしなくては我が子の白髪が生えるまで見届けなくては(#^.^#)そういうことばかり私は毎日妄想してます(笑)
良い内科クリニックもみつかると良いですね。
治療休憩中でも世間話でも愚痴でもまた書き込みを待ってますね。3か月放置禁止です!!(#^.^#)お大事に。

[21] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/01/19 16:31

こんにちは

ふうこ3さん

通院お疲れ様でした。
「初診の血液検査から、今の体力では受け入れられない」との先生からのお話しだったのですね。血液で何か値が良くなかったものがあったのですか?私も、昨年の浮腫みの件が気になりました。

私は血液検査結果で抗リン脂質症候群を診断を受けました。ただ、肉より魚を食べるようにとの事だけでした。人より血栓が出来やすい体質と言われても、すぐに受け入れるのは無理でしたね。症状として全く分からないから、でも今思うと全く症状が無かったという事でもなく、もしかしてあれって?と思い当たるふしはあったかもしれません。


ディオールさん

お元気ですか?

私事ですが、不思議な事がありました。今、プリマリンを毎日1錠服用しています。時々忘れてしまう事もあったかと思うけれど、忘れないように飲んでいたつもりです。まだルトラールを飲む時期では無かったのですが、前周期のルトラールが2錠(1日分)それを飲んだと思います。(スミマセン記憶で書いているので違っているかも)

そしたら、出血があり…。あれ?不正出血?何かストレスかかるような事したかな?と考えてみても思い当たる事がありませんでした。そしたら、なんと生理(3日間ぐらいかな?)でした。

そんな事もあるのですね!やっとこの時期になって、日にちから言うとプレマリンとルトラール併用の時期になりましたので、このまま飲み続けていこうかな?とも思っています。まだ、婦人科に相談していません。話したら来て下さいとも言われそうで…。

なんだか分かりずらい説明になってしまいましたが、初めての出来事なったので、ご報告させて貰いました。

[22] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/01/19 18:53

いよさん

こんにちは。不思議な体験されたのですね。ちょっと分からなかったのはプレマリン1錠を飲んでいて、ルトラールを飲む時期ではなかったのに飲んだ??ってところです。出血した日や翌日は薬はどうされたんですか?数日何も飲まずにルトラールの時期がきて再度飲み始めた感じですか?ん〜いよさんは薬の効きが良い体なのかもしれませんね(#^.^#)
私はプレマリンとルトラールのカウフマンだった頃、飲み終えてから5日後くらいに生理が始まっていました。でも効きの良い人は飲み終わった翌日から始まったり、処方通りの日数を飲まなくても生理がくるみたいです。ちなみに私は最近リセットの際はプラノバール14日分処方なのですが、10日〜12日飲んで止めちゃいます。周期を少しでも短くしたいのでそうしているんですけど、日数通り飲まなくてもホルモンが届いているので約5日後きちんと整理が始まりますよ(#^.^#)

[23] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/01/19 18:57

字、間違えました。整理× 生理〇 です。

[24] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/01/22 12:11

こんにちは

ディオールさん
分かりずらい説明でスミマセン。ルトラールを飲む時期ではない時に飲まなければ良かったのかもしれませんね。出血した時は、もしかして不正出血かも…と思っていましたから、先生の指示通りに薬は飲んでいました。

そうしたら、生理だと分かり…そんな感じです。結局、先生は話さず今に至っています。体的にはどうなのかな?って感じますが、一回ぐらい生理周期がくるってもいいかなって、楽観的に考えるよいにしています。

また、何か変わった事があったらお知らせしますね。

今週雪が降りましたが、大丈夫でしたか?宮崎は降らなかったかな?群馬は降りましたが、積もらずすぐやみました。積もった場所もあったようで、大変だったと聞いいます。今週末も天気が崩れるようですので、風邪などひかれませんように。

とは、人に言っていますが私は風邪を引きまして3日も職場を休んでいます。風邪じゃない!と言い聞かせていたのですが、さすがに鼻水がすごくて医者で薬を貰っていました。休養して早く治したいです。

[25] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/01/25 17:19

こんばんは

今日、仕事に行ってきました。さすがに、これ以上は休めないと思いましてね。で、皆さんが、大丈夫?と心配してくれていました。本当に感謝な事です。仲間って大切ですね。

と、同僚がやはり風邪で金曜から休んでいるとの事。今週末も寒いので、体調管理にはくれぐれも気を付けましょう。

木曜にゴスペル練習が入っていますが、今のところ微妙です。せっかく治りかけたのにぶり返してはマズイのでね。

[26] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/01/26 18:56

いよさん
こんにちは〜。風邪は大丈夫ですか?治りかけで無理をしないように!お大事になさってください。

宮崎は粉雪でした。山沿いは少し積もったようですが、私は市内の南部平野部なのでパラパラ雪が30分くらい降ったかな。本当にめったに降らないので主人が子供のようにはしゃいでいました。
今日は病院でした。最後と思ってクロミッドで誘発しています。キリがないので今周期の誘発で自己卵での治療は終了します。卵子提供での移植の日までは、生理だけ起こすために今後は通院します。とは言っても薬をもらうだけなので、今年は医療費10万はいかないでしょうね。

体調気をつけてくださいね〜。ふぅこ3さんも(#^.^#)

[27] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2016/01/29 10:44

こんにちは!

いつも気にかけていただいて〜
ありがとうございます。



ディオールさん

着々と渡航の準備がされているようデスネ!
この決断がきっとうまくいくよう祈っています(^^♪
こちらはけっこう雪降りました。
今日は雨。。。外出もできず、鬱陶しいです。


いよさん

体の具合、大丈夫ですか?
ぶり返しては大変、あまりご無理をされないよう。。。


さて、一難去ってまた一難。。。(^^ゞ
内科は受診したのですが、
まだ採血をしただけで、進展なし。
ただ自費診療の栄養指導なので
それだけでもかなりの出費(^^ゞ

って、、、実は散歩中にこけてしまい、
右上腕骨を骨折してしまいました(^_-)-☆
骨折って初めてだけど、ホントに折れる時は
音が聞こえるものなんですね(^^ゞ
ただいま右腕固定中で、、、(;O;)
ただでさえ焦りがあるのに、踏んだり蹴ったりです。
身動きできず、運動もできず、
ストレスたまりまくりです。


あ〜焦る〜〜〜。
ではまた、報告します。

[28] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/01/31 22:23

こんばんは。

おかげ様で、風邪はなんとか治りました。咳はまだ少しでます。無理せずに仕事をしていけたらと思っています。

ディオールさん
今年は雪降りますね!一昨日の雪で三度降っていますが、あまり積もらなくて良かったです。

いよいよ、卵子提供に向けての準備が始まっていますね。自分の納得がいくような治療が出来るといいいいですね。私も応援しています。


ふうこ3さん
散歩中にこけてしまい、右上腕骨を骨折してしまったのですね。本当にあせってしまいますよね!とりあえず、骨折を治す事ですね。

内科での採血結果で、自費診療の栄養指導ってどんな感じなのですか?それにしても、かなりの出費…大変でしたね。

[29] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/02/05 14:00

ふぅこ3さん
お久しぶりです。骨折ですか。。経験ありませんが痛いのでしょうね。お大事になさって下さい。内科で自費診療の栄養指導なのですね。高血圧や貧血などでしか栄養指導を聞いたことないのですが、ふぅこ3さんは大丈夫なのですか?早く改善の効果が出て、治療に戻れると良いですね。焦る気持ちは分かります!ですが、まずは骨折完治ですね。お仕事お休みの時は安静にお過ごし下さい(#^.^#)

いよさん
風邪治って良かったですね。ですがインフルエンザはまだまだこれからなので、気をつけてくださいね。ゴスペルを思いっきり楽しむ為にも、体調に気をつけて下さい。

あっという間に2月に入りましたね。1月の周期でのクロミッド誘発は結局進展はありませんでした。現在プラノバール中です。台湾初診までもう1周期ギリギリまで誘発にチャレンジしてみましょうと医師が言うので、今月後半からの生理でもう1度クロミッド誘発になりそうです。卵子提供の必要書類に4親等表というのがあるのですが、先日ようやく役所で調べてきました。4親等というと祖父母のさらに祖父母までです。日本がチョンマゲの時代の記録なんてあるのかと半信半疑でしたが戸籍謄本を遡って調べたら記録ありました。遡れば遡るほど同じ名字が増えていって、昔は親戚同士の結婚や、次男などはほとんど養子に出ることが多いことが分かりました。あまり家系図など考えたこともなかったのですが、自分に子供ができた場合、子孫として広がる家系図はお嫁さんなどの他人も入ってきますが、自分より先祖の逆ピラミッドの家系図は確実に血縁者なのだなと思うと、名前が分かっただけでも手を合わせたい気持ちになりました。戸籍謄本は1部で750円もかかるので1万越えで痛い出費でしたが、主人のルーツが分かって良かったです(#^.^#)ちなみに卵子提供はドナーさんとのマッチングで主人の先祖の名前が必要なのですが、精子提供の場合は妻の先祖調査が必要らしいです。血縁の近いマッチングを避けるためなのかもしれませんが、国際結婚も先祖にいない純日本人ですと言っても書類提出は必須でした。

最近はこんな感じで書類作成に励んでいました〜。そしてもう一つ必要な手続きがあり、今月は福岡県の台湾の駐日経済文化処で、クリニック受診の認証を受けに飛行機で行ってきまーす。郵送手続きは出来ないと言われ、九州在住であれば沖縄以外は福岡で手続きということらしいです。

以上、近況でした。また書き込みますね〜。

[30] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/03/16 19:40

こんばんは。

ディオールさん、ふうこ3さん お久しぶりです。

最近はパソコンを見る機会がなく、ご無沙汰になってしまいました。

お二人も、新しい道を進まれているのかな?とも思っています。

私は、仕事とゴスペルを頑張っています。

もし、近況などありましたらご報告下さいね。

[31] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/03/23 22:43

いよさん

お久しぶりです。私は元気です(笑)もう見ていらっしゃらないかな〜と淋しく思っていました。
私は自分の書き込みの後に更新がなければ、連けて書き込みはしないと決めているので(読まれていないという判断で)このまま終わってしまうのかと考えていました。

わたしの近況ですが、最近仕事を始めました。とは言っても1日4時間、週20時間の派遣パートです。
初診も行ってきました。

いよさんもゴスペル楽しんでいらっしゃるようですね。体調だけは気をつけて、無理をされないように(#^.^#)

ふぅこ3さんはお元気でしょうか?

[32] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2016/04/02 07:34

お久しぶりです。
あっという間に時間が過ぎて、もう四月。
桜もちらほらと散り始めていますね(^^ゞ

最近は不妊治療のことはひとまず置いて、
肩の自己流リハビリ。。。
そして内科の先生のところで処方されたサプリ。
骨折のほうはまだまだ完全ではないですが、
いや、完全に戻るかも怪しいですが、、、、
とりあえずある程度楽に過ごせるようになりました。
内科のほうは〜。先月初め、ピロリ菌の除菌の
抗生剤を飲み、1か月後検便で確認ということで、
近々病院に行く予定です。
そして、そろそろ方のほうも何とか動きが取れるようになったので、
来週末は大阪の病院の予約を取ってみました。
どうなることやら。。。(^^ゞ


いよさん
ご心配、ありがとうございました。
いよさんもますます楽しくそして、忙しく
充実した毎日を過ごされているようで〜(^^♪
花見の予定もあるのかな???
素敵な新年度が過ごせるといいですね(^^)v


ディオールさん
ご心配、ありがとうございました。
ディオールさんも卵子提供という新たな道で
ますます頑張っておられるようで、、、。
いろいろと忙しそうですが、時間があるようなら、
ぜひディオールさんの治療についても教えてくださいませ。


ではまた。。。お互い体に気を付けて
楽しい春を過ごしましょう(^^)/

[33] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/04/07 13:20

こんにちは。

ふぅこ3さん
お久しぶりです。4月ですね〜。SNSでは、卒業や入学式の写真が沢山アップされていて、複雑な気持ちでモヤモヤ過ごしている今日この頃です。

台湾での初診のお話ですが、何からお伝えしたら良いのか分からないのですが、とりあえずドナーさんは決定しました。私の血液型的に非常に沢山のドナーさんから選ぶことができたので、希望の顔や身長など、モリモリリクエストしました。その対象に絞られた方々の中で、20代前半で、すぐにでも誘発に入れる方に決めました。
今後の流れとしては、採卵後、受精卵が出来たら着床前診断を受けます。なんと1個の受精卵で15万くらいするんです。若いドナーさんなので必要ないのでは?と散々悩みましたが、結局は受精卵の質も着床や流産に大きく影響があるので受けることにきめました。ボリュームディスカウントなので検査する個数が増えるたびに少し安くなります。私は4個検査しようと思っているので、50万はかからないと思うのですが、かなりの予算オーバーになったため仕事を始めたところです((+_+))
その後2個ずつ凍結する予定です。2個戻しで移植するので、双子のリスクはありますが、妊娠率はグッと上がると思います。成功例をクリニックで見せてもらったんですが、だいたい43歳から50歳くらいまでの方が卵子提供を受けて出産されています。クリニックの最高齢は53歳の方でした。若い方では31歳の方もいらっしゃいました。
1年前は卵子提供は選択肢にもなかったのですが、今ではドナーさんと主人の受精卵が待ち遠しくて仕方ありません(#^.^#)自分で出産できるんだと思うと、知らない子供にも笑いかけたりできるまでになりました。
こんな感じで以前よりはずっと前向きな日々を送っています。

ふうこ3さんは肩の方はだいぶ良くなられたんですね。通院、復活されるとのこと。治療に進展があると良いですね。頑張ってください!

私も、頑張ります。何でも聞いて下さいね〜。何でもお答えします(#^.^#)

[35] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/05/12 02:25

茶卵さん
書き込み見てビックリしました〜(#^.^#)
覗いてみて良かった!!
明日、というか今日ですね。5/12は夕方から仕事なので21時から22時の間をPCタイムにしようと思います。それか午前中であれば7時、8時、9時という風に1時間おきにこちらをチェックできますので12時まで、ちょうどの時間の度に開きますね(#^.^#)午後は仕事までの時間は準備したりなので。。

こんな時間まで起きてる私って・・

では明日〜いやいや今日のちほど〜ですね。
おやすみなさい。

[36] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/05/12 06:32

茶卵さん
すみません。咳で一睡もできず、9時くらいから仮眠しようと思います。ごめんなさい。
みんなOK掲示板(これ)の中の仲良し広場に新しく連絡用にトピ立てますので、そちらにお願いします。

[37] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 茶卵

2016/05/12 09:02

体調お悪いのにごめんなさい(>_<)
別トピの件、承知いたしました!

ゆっくりお休みくださいませ。。
先の書き込み、削除しますね。

こちらのお部屋の皆様、お邪魔いたしました。。。

[38] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/09/15 20:16

お久しぶりです。

ディオールさん、ふうこ3さん お元気ですか?
半年ぶりくらいに、このブログを見に来ました。

私の近況をお知らせします。仕事の都合上ですが4月より平日のゴスペルに通う事が難しくなり、「あ〜、歌う事が出来ない」とネガティブ系になり半年が経過してしまいました。

あと、毎月1回日曜のゴスペルにも参加していましたが出不精になってしまい休みがちです。

みなさんの近況など、教えて貰えたら嬉しいです。

[39] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/09/18 15:43

いよさん
お久しぶりです!書き込み嬉しい(≧▽≦)。
4月からお忙しく過ごされているのですね。
お体に気を付けて下さいね。

私の方は、7月に人生初の胚盤胞移植をしました。
結果は陰性だったのですが、まだ受精卵は台湾で私を待ってくれているので、来月またお迎えに行ってきます♪うまくいけば来年には念願のママになります。
頑張ります!!

ふぅこ3さんはお元気ですかね〜?
思いついた時にでも書き込み待っています。

[40] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2016/09/22 09:14

いよさん、ディオールさん、お久しぶりです(^^♪
覗きに来てよかった〜!(^^)!

出発前なので一言だけ。。。!

私は春先の骨折、大阪での受け入れ拒否を受けて、
実は1年以上前から予約を取っていた聖マリに
通い始めました(^^ゞ
聖マリでの2度目の採卵に向けて今日前泊する予定です。
たった1個の採卵だけど、今度こそ無事育つことを念じて。。。(^^)/

行って来ます〜。帰ってきたらまた報告しますね(^^)v

[41] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 しのちゃん

2016/09/22 22:46

こんばんわ!

子宝ねっと、しばらく見ていませんでしたので、ココに移動したのも今日…知りました(´;ω;`) すいません

みなさん、お元気ですか?

[42] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/09/24 19:03

こんばんは

ディオールさん
お返事ありがとう!とっても嬉しいです。それぞれ、新し治療をされているようで、励まされます。本当に応援していますよ。納得出来るまで治療をしてみたらいいかと…。

私は納得して、不妊治療を卒業してホルモン治療のみですが、保育士試験(まだ懲りずに、続けています)とゴスペル(これもお休み中でしたが再開します)を続けています。

現在は、カフスマン療法(プレマリン1錠10日→プレマリン1錠と11日とルトラール2錠10日)の治療のみです。何歳まで続けるかはまだ決めていません。


ふうこ3さん 
その後、どのような治療をされているのか気になっていました。

現在は、聖マリで治療を続けているのですね。初診された後の話を聞いていなかったので、近況を聞くことが出来てうれしいです。


しのちゃんさん
ここを見つけてくれて、ありがとう。私も久しぶりに書き込みをした時は、なかなか見つけられなかったです。また、いろいろお話しましょう。

[43] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 しのちゃん

2016/09/24 21:53

いよさん
はい、宜しくお願いします(^_^)
みなさんは今どんな治療をされているんですか?

[44] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/09/26 05:27

ふぅこ3さん
お久しぶりです〜♪
聖マリに行かれていたのですね。採卵はうまくいきましたか?またこれからちょくちょくお話し聞かせて下さいね。

いよさん
保育士試験勉強も頑張って続けられていたのですね。応援しています。カフスマン?カウフマン療法でしょうか。私も治療を止めたら50歳くらいまではカウフマンでと以前医師に言われていました。
大好きなゴスペルを早く再開できるといいですね♪

しのちゃん
お久しぶりです。やっと見つけてくれたのですね(^_-)-☆書き込み嬉しいです。
私の現在の治療というのは、自己卵治療を諦め、卵子提供へ進みました。希望の若いドナーさんから無事に卵を頂き、沢山の胚盤胞ができました。
おススメするわけではありませんが、何でも聞いて下さいね♪

[45] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/09/28 22:58

こんばんは

ディオールさん
ゴスペルは自主練習をしていて、10/9の練習で復活します。10/15に高崎のゴスペルコンサートにクワイヤーとしてゲスト出演する為、今から遅れを取り戻しているところです。年末に向けて、歌う機会も増えますので楽しい年末を迎えられそうです。

保育士試験は10/22.23なので忙しくなりそうです。今までなら、ゴスペルのコンサートは試験1週間前なのでと、欠席していたと思います。でも、ゴスペル歌いたいという気持ちは止められないので、両方頑張る事にしました。

また、台湾に行かれるのですね。体調を整えて、いってらっしゃい。

私の治療法はディオールさんのおっしゃる通り、カウフマンでした。

[46] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 じえじえ

2016/10/02 10:30

ディオールさん、皆さん 初めまして
じえじえ(姐姐)です
今度 台湾で卵子提供を受ける知人のサポートで
一緒に渡台します
台湾に住んでたこともあり、彼女のチカラになれればと

卵子提供にしても、あまりに情報が少なく
挑戦されてる方のブログや子宝ネットの掲示板を参考に情報収集しています

異国の病院での治療それでなくても不安な上に
宿や、移動や食事など皆さん余計にストレスかかってそうだな、何か私の知ってることで役に立てないかな
とモンモンとしてて、思い切ってこちらに書き込みました

茶卵さんはじめたくさんの方の書き込みで
彼女はいろいろ役立ったと喜んでるので
私は食べ物や観光など違う部分でリラックスしてもらって
着床しやすいカラダに一役買えればと思います
よろしくお願いします

[47] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 じえじえ

2016/10/02 10:47

ちなみに業者でも何でもない普通の勤め人です

今月クリニックへつきそって行きますので
レポートできれば、と

台北、基本的にパンのレベルは日本の方が上です
ホテルのベーカリーなど行けば美味しいものもありますが
街のパン屋はふかふか過ぎて食べごたえがないというのが
在留邦人、留学生の意見です
だったら煎包や包子など、日本より美味しいもの食べて欲しい
病院から数駅の忠孝復興SOGO脇にある小さな肉まんのお店「姜太太包子店」
いつも行列ですがオススメです

[48] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/10/03 09:22

いよさん
こんにちは。
10月は忙しそうですね〜。試験もゴスペルも頑張ってくださいね♪

じえじえさん
初めまして。
業者だなんて疑っていませんよ(笑)。
もしよろしければですが、こちらの掲示板で卵子提供に挑戦しているのは私だけなので、じえじえさんの書き込んで下さる情報が私だけに必要な情報となるようでしたら、「台湾での卵子提供」の方に書き込みしていただいた方がいいかと思います。
ただ、「台湾での卵子提供」に参加されている方々は皆さん、卵子提供に進んでいらっしゃるか、進まれる予定の方ばかりです。

[49] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 じえじえ

2016/10/03 19:27

他の方々に不要でしたら、書き込み今後遠慮しますね

ディオールさん
「台湾での卵子提供」板は当事者さん達の場所なので
提供受ける本人から全事情を聞き、許可をもらっていても
私が書き込むのは違反に当たるので、
こちらにお邪魔した次第です
私たちが情報を得るばかりでは申し訳ないと、他の事ででも協力できればと思ったまでです
失礼しました

[50] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 しのちゃん

2016/10/05 16:37

こんにちわ!

ディオールさん
先日クリニックに主人と一緒に行ってきました。妊娠は難しいと言われました…
生理が止まったのが20代ということもあり、今年いっぱいが勝負だとも言われました。子供が欲しいなら卵子提供や里親も考えてみてくださいと。
今年いっぱい治療をして来年からは今後どうするか主人と話し合いたいと思います。
私の卵子が取れず妊娠できなかったら卵子提供をしようかと考えていますが、なかなか決断ができないかもしれません。
ディオールさんは決断するまでに時間かかりましたか?

[51] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/10/06 19:49

しのちゃん

こんばんは。私は卵子提供は決断するのにそこまで時間はかかりませんでした。
というのも、卵子提供は知ってはいましたが、真剣に考えるまでは他人事で、そこまでしてまで子供を欲しいとは思わないな、と思うくらいちょっと抵抗がありました。
ですが、自己卵で治療しようにも10年一度も採卵できたことがなく、これから先もどんどん時間だけが過ぎていくんだな〜と、現在とこれまでにキチンと向き合い、真剣に特別養子縁組や卵子提供を考え始めました。
そんな時、台湾での卵子提供のトピに出会って情報を得ることができ、これまでお世話になっていた医師に相談したところ、とても協力的な言葉をかけてもらえて決断に至りました(#^.^#)。
決めてからは、バタバタと初診予約を取り、今月2回目の移植へ行ってきます。
しのちゃんは今、何歳ですか?
私は今年39歳になりました。今思うと、もっと早く決断しても良かったな〜と思うくらいです。2人目や3人目を考えたりすると1年でも早い方がいいですし、卵子提供がこれから不妊治療の一つの手段であると、世の中に認識され始める前に授かった方が他人に疑われることもないですしね。
まだ妊娠に至っていないので、何とも言えませんが、例えるなら、私の場合は自己卵で妊娠するには宝くじで1億円当てるくらい難しいけれど、卵子提供なら宝くじで1万円当てるくらいまで高確率で妊娠できると思っています。
変な例えですみません(笑)。もちろん人によると思いますが、私は奇跡は自分には起こらないと分かっていますので( ;∀;)。
長くなりましたが、結局、「養子」「卵子提供」「子供は諦める」の三択で、私は主人の子供が欲しいという気持ちが一番になったので決断できました。
また何でも聞いて下さいね〜。

[52] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 しのちゃん

2016/10/06 22:24

ディオールさん
お返事ありがとうございました。
私はいま早発閉経専門の先生がいるクリニックに通っていますが、採卵どころか卵が育たないしお金がかかる一方です…
これから先、治療を続けたとしても今とあまり変わらないと思います。
今年いっぱい治療をする予定なので少しでも治療が進むように頑張りたいです。
来年からはクリニックは休む?やめる?けど、併用して子宝マッサージをしているのでマッサージに通いながら卵子提供をどうするかとか考えていきます。
私は9月で35歳になりました。
周りはみんなママになっていて焦りを感じています。

私は卵子提供にはすごく抵抗がありました。それは私の卵子がないからです。
私の卵子がないのに育てられるかなとか色々考えてしまって…
でも卵子がない私に残された道は卵子提供しかないなって思って、最近は少しずつ卵子提供のことをネットで調べたりしています。
主人も私も子供が欲しいので、主人の遺伝子がある卵子提供でもいいなと思っています。
主人も卵子提供のほうがいいと言ってくれたので(о´∀`о)

ディオールさん、2回目の移植と書かれていましたが、卵子提供2回目ってことですか?

なかなか治療がうまくいかないので、いつも【なんで私は早発閉経になってしまったのだろう】思ってしまいます。

[53] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/10/07 08:01

しのちゃん

おはようございます。お返事ありがとうございます。
私は卵子提供で7月に移植して陰性でした。卵子提供は胚盤胞まで培養した胚を移植するので、妊娠の確率は高いのですが、1回で妊娠すると決まっているわけではないので。今月また頑張ります。ドナーさんの1回の採卵でいくつも胚盤胞ができたので、今後も数回分の移植は出来ます。前回は陰性でしたが、これまで自己卵では卵は採卵できるサイズまで育ったこともなかったので、移植が出来たことだけでも凄く妊娠に近づいた気持ちでいっぱいです。
しのちゃんは専門の病院ということは聖マリかローズでしょうか。
私も卵子提供を決断する前にはIVAについて電話で問い合わせてみたりしました。聖マリとローズしかやっていませんが、しのちゃんはIVAは病院で提案されませんでしたか?手術を受けるのも色々基準があるのでしょうが、私はめっちゃ真剣に受けたいと望んでいました・・が、金額聞いて諦めました。(泣)

[54] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 しのちゃん

2016/10/07 13:28

ディオールさん、こんにちわ★
卵子提供しても1回で妊娠するわけではないんですよね…
ディオールさん!2回目の移植頑張ってください(^^)うまくいきますように!

私はローズに通っています。
ディオールさんも通ってましたか?

私はIVAの話をされたことは多分ないです。


[55] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/10/08 06:23

しのちゃん
おはようございます。
私はローズには通いませんでした。IVAを受けられるならと初診の予約の連絡は入れたのですが、その時にIVAの金額を簡単に教えて頂いて、諦めました。同じくらい大金を使うのであれば卵子提供の方が可能性は高いと思い、卵子提供の方に決めた感じです。
今年いっぱいで通院は休まれるんですね。もしも卵子提供に挑戦するとなった場合は、日本でバックアップをしてくれる病院を自分で探さないといけないので、ローズをお休みする時に、もしもの時はバックアップお願いするかもしれませんと一言院長に言っておいた方が安心だと思います。普通の病院では前例がないとか何かと理由をつけて断られるみたいですし。
35歳なんですね♪羨ましいです(≧▽≦)

[56] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/10/08 18:47

こんばんは

しのちゃんさん
私は、一昨年の3月まで聖マリに通っていて、その後は4月から〜10月までローズでした。一昨年の12月〜去年10月まではセキール(群馬県高崎市)で治療を続けていましたが、現在は地元の婦人科でホルモン治療のみで、治療はしていません。仕事や趣味を楽しんでいます。
ローズでは、点鼻薬と自己注射していましたが、一度も卵胞が見えませんでした。現在、47歳です。

ここのサイトで知り合った仲間に少しでも経験を話せたらと考えて時々書き込みをしています。宜しくお願いします。


ディオールさん
10月6日にゴスペル再開しましたよ。やっぱり、歌う事は心と体に良い影響を与えると改めて感じました。15日に友達が入っているゴスペル自主コンサートに私が所属しているクワイヤーがゲスト出演します。3曲歌ってきますよ!楽しんできますね。友達のクワイヤは、「光陽ゴスペルクワイヤー」なので検索してみてね。


[57] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2016/10/09 03:09

おはようございます。

採卵から2週間ちょい。ただいま生理中です〜。

今回も1個何とか採卵。
最初先生から、排卵しているよ〜とか言われ、、、
が〜〜〜んという感じでしたが、何とか見つかったみたいで、
歪な形だけど〜1個採卵。
金曜日に結果を聞きに行ったのですが、
今回も残念ながら凍結には至らずでした(;O;)
ただ前回よりは少しは進展し多少分割したようです。
年内3度目の採卵に向けて、今は体調整え中です。
1周期お休みして、来月中旬から誘発再開の予定です。

今回は最初からいびつな形とか言われたので、
あんまり期待はしていなかったものの、
前日は近くのお宮で神頼みしちゃいました(笑)
とりあえずしばらくホルモン剤を飲んで、ゆっくりします〜。


ディオールさん
いつも卵子提供の版で拝見していました。
頑張っていますね! 行動力に感心しています。
私はまだ移植の経験はありませんが、
今度こそディオールさんのおなかの中で元気に育ってくれることを応援しています。


いよさん
お忙しい毎日をお過ごしですね(^^)v
そのうえ資格にもチャレンジ中!
前向きな姿勢、すごいなぁと思います。
活躍の場がどんどん広がりますように。。。、
月に数回は関東にいますので、
もしお時間が合うようなら、いつか会いたいですね(^^♪


しのちゃんさん
ホント、金銭的負担がきついですよね(^^ゞ
私と違い、まだお若いし、体力も充実している年齢、
卵子の老化はまだ期待できそう〜。
私には、卵胞が育ちさえすれば、まだまだ望みもありそうに思えます。
ただ望みを持ち続けるのもストレスを感じ、
なかなか難しいのでしょうが、
自分にとってできること、お互い頑張りましょうネ!
子宝マッサージが良い方向に進みますように〜。
私も体験してみたいな!


秋、、、多少過ごしやすくなったので、
出不精ですが、少し行動力アップしたいと思います!
お互いできるだけ心穏やかに元気に過ごしましょうネ(^^)v

[58] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/10/10 05:47

いよさん
ゴスペル10/15歌われるんですね♪
その頃私は台湾にいます。もう今、ドッキドキな日々。
台風が来ていないだけで良かったです。
3曲、楽しんで歌ってくださいね〜♪

ふぅこ3さん
分割止まってしまって凍結できなかったんですね。残念です。顕微で受精させているんですよね?
でも未成熟卵だろうと、歪な形だろうと採卵できるのが凄いです。私ももし採卵できていたなら卵子提供への挑戦はしなかっただろうなと思います。良い報告が聞けるのを待ってます。心から応援してますからね(≧▽≦)。
台湾での卵子提供トピ、覗いてくださっていたんですね。そう、もう今週には出発です。きっと今度は大丈夫と自分に言い聞かせていますが、またダメだったらという不安は拭えません。私にとって卵子提供は、子供を持つ最後の最後の手段でしたので、ちょっと追い込まれています。
私も良い報告が出来るように頑張ります☆

[59] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/10/16 23:25

こんばんは

ディオールさん
今は台湾にいらっしゃるもかな。10月15日、な無事に3曲ゴスペルを歌い終えました。
次は11月23日のイベントに向けて、レッスン開始です。

ふうこ3さん
関東に月数回はいらっしゃるのですね。関東にいる間にぜひお会いしたいですね。どうしたら連絡が取れ得るのかさら…。私は、土〜月は仕事休みです。でも、クリスチャンなので日曜は教会に通ったりしています。

[60] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/10/21 18:14

こんばんは
明日、明後日と保育士試験です。最後まで諦めないで頑張ってきますね。

[61] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/10/28 09:18

いよさん
こんにちは。
無事に台湾での移植は終わりましたが、結果は陰性でした。
まだお迎えに行ける凍結卵が台湾で待っているので、次回頑張ります。

保育士試験はどうでしたか?合格するといいですね。
お仕事とゴスペルと資格取得へと頑張られていらっしゃるので、忙しい中でお体を壊されないか心配ですが、充実した日々を過ごされていることが、とっても羨ましいです♪
これからゴスペルイベントがクリスマスまで増えてくると思いますが、寒くなってきましたのでお体に気を付けてくださいね。

[62] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/11/02 21:43

こんばんは(^^)/
ディオールさん、お疲れ様でした。
今はユックリ休んで、体調を整えて次に備えて下さいね。

なんだか、ディオールさんとお話しをしていたら、宮崎に行きたくなってきましたよ(^◇^)。新婚旅行に行ってから、九州観光をしていません。主人に話をしていますが、なかなか休みを取れないみたいなので、一人で行くか、友達と行くか、実家の家族を行くかを考えています。

宮崎2泊3日での旅行なら、おススメの観光スポットを教えて頂けますか?

[63] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 みうらみうら

2016/11/10 15:44

代理母ドットコムで詐欺られました。
2000万騙し取られました。

[64] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/11/11 21:25

いよさん

お久しぶりです。寒くなってきましたが、体調は崩されていませんか?
旅行を考えていらっしゃるのですね。もちろん、観光プランを練らせてもらいますよ〜。タイミングが合えば同行案内致します(^^♪
食べ物は美味しいですし、雪も数年に1回しか降りませんし、いい所ですよ。交通機関が充実していないのでレンタカーが必要になると思いますが、複雑な交差点などもないですし、1本道で運転も楽勝だと思います☆

[65] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/11/13 14:52

ディオールさん

こんにちは。宮崎は、”願いが叶うクルスの海”に行きました。私がクリスチャンなので主人が連れて行ってくれたのです。本当に感謝な事です。新婚旅行の時はマリッジブルーと更年期障害でうつ状態だった気がします。その中での旅行はしんどかったし殆ど記憶に残っていません。精神的に安定していれば、楽しい記憶が残ります。でも、頭が働いていないと思い出も残りません。なんとなく言っている意味を理解して貰えていますか?

結婚当時の事を客観的にみられるようなった今だから、分かる話ですね。

もう一か所は、”青島神社”に行きました。鬼の洗濯板を見て感動した記憶があります。

ところで、チキン南蛮と地鶏料理の美味しいお店あったら教え貰えますか?主人も私も大好きでお弁当屋(ホッカホカ亭)で必ずと言っていいくらい注文しています。しかも、肉の中では鶏肉が一番好きです。

冬でも宮崎は群馬より温かいと思うし、来年の二月私の誕生月なのでバースディー休暇を取って旅行に行けたら嬉しいです。今から主人の休みも含めて調整しようかと考えています。

[66] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2016/11/15 19:41

いよさん
クルスの海と鬼の洗濯板に行かれたのであれば県北から県南まで海を見られたのですね。
チキン南蛮はどこのお店にもあるメニューなのですが、もも肉かムネ肉かはお店によって違います。一番有名なチキン南蛮のお店は「おぐら」という老舗ファミレスで、いつも行列ができますがムネ肉で美味しいです。
地鶏料理も色々あるのですが、地鶏のもも焼きが有名で、県外から来られた方がよく行くというお店があるのですが、骨つきもも肉の炭火焼きですが、骨の部分は赤く焼けていない状態で出てくるので食べられないかもしれませんね。こちらは鶏は生で刺身で食べたり、たたき(半生)で食べたりが当たり前なので地元の人間は焼けていないくらいでも普通なのですが、県外の方は驚かれます。なので、地鶏料理が色々揃っている居酒屋がおススメですね〜。2月でしたら巨人始めプロ野球の冬キャンプがこちらでやっているので夜の街は野球選手がいたりしますよ♪
観光は青島神社も有名ですが、県南に鵜戸神宮というところがあり、運玉という玉をお願い事をしながら男は左手、女は右手で海の中の穴の開いた岩へ投げ入れ、入ったら願いが叶うと言われている神社があり、県内はもちろん県外や中国人観光客も沢山来られる観光地になっています。その他も色々あるので、るるぶとか、こちらの観光協会のHPで行きたいところをピックアップされるのもいいと思いますよ〜♪
2月くらいだと、予定では?私は妊婦さんになっていると思います。ほとんど願望ですが(笑)。同行できない場合でもホテルでも何処でも会いに行きますので是非少しでもお会いしましょうね〜(^^♪

[67] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/11/22 00:43

こんばんは
ディオールさん、宮崎情報ありがとうございます。
宮崎に行ったら、「おぐら」という老舗ファミレスに、行ってみたいですね。主人も忙しいようで二人で行けるかどうかまだわかりません。もし一人旅になったら、お茶お付き合い願います。観光も兼ね、ディオールさんに会いに行くというのもありかな。

[68] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/11/28 10:06

こんにちは。

ディオールさん、お元気ですか?私は、12月ゴスペルの出演に向け練習もこれから毎週のように入っており、楽しくもあり忙しくもあります。でも、仕事・家事・ゴスペル(賛美)で、私は成り立っているんだな〜と改めて感じました。どれひとつ欠けても私ではないのです。ゴスペルな生活の一部なので、歌っていないのは私ではない(^^♪っていうくらいゴスペル大好きです。

体全体を使うので、ストレス解消にもいいし、楽譜ないから耳を澄ませないと音取りできないですからね。逆に言うと、楽譜が読めなくても歌えるっていう利点もあります。運動不足にもいいですよ。準備体操しますし、発声練習もあります。

[69] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2016/12/26 17:12

こんばんは

ディオールさん
クリスマスも過ぎ、ゴスペルライブも無事の終わりました。お元気ですか?私は仕事とゴスペルを楽しんでいます。近況をお聞かせ願います。

[70] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2017/01/07 18:35

いよさん

明けましておめでとうございます。
すっかりお久しぶりになってしまいました。ごめんなさい。
昨年末から仕事を始めました。派遣ですが、以前行っていたところなので歓迎してもらい楽しく週5で働いています。
近況と言えば、今月また台湾へ行ってきます。3度目のお迎えになるので今度こそ妊娠したい気持ちと、今度もダメだろうなという気持ちで心の中が忙しく落ち着きません。
ただ、ダメでも諦めるという選択が私はできそうにないので、今後の治療費の為にもお金を作らないと!と思い、急遽仕事を始めたという感じです。

いよさんはクリスマスという一大イベントが終わり、ゴスペル活動が落ち着かれた頃でしょうか。
仕事と家事とゴスペルで充実した日々をおくられて、きっと毎日イキイキと生活されているのでしょうね。
毎日寒いので、身体に気をつけて下さいね。

ふぅこ3さん、しのちゃんさん、お元気ですか〜?

皆さま、今年も宜しくお願い致します。

[71] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2017/01/08 11:19

明けましておめでとうございます
ずいぶんご無沙汰しちゃいました〜。

皆様、頑張っておられますね〜(^^♪

私は12月初め、聖マリで3度目の体外にトライ!
何とか1個採卵できましたが、
今回も凍結精子、顕微授精で、
途中で分割が止まってしまいました(;O;)

金銭的にもかなり厳しく、12月、1月は休憩中!
体調を整えるという気持ちもあり、
のんびり〜と思っていたのに、
年明け早々、急な高熱で。。。(^^ゞ
丸一日ぶっ倒れてひたすら寝ていました(^^ゞ
インフルかなとも思ったのですが、
あっという間に復活しました(^^♪
初詣の時、人混み疲れかな?


ディオールさん

お仕事はじめられたんですね!
お仕事と治療とでは大変でしょうが金銭が続かないと
継続治療も難しいですよね。
お迎えの日程もあるし、無理しすぎずで頑張ってくださいね(^^)v
今度こそ良い結果が出ることを願っています(^^)/


いよさん

仕事に趣味にと充実した毎日をお過ごしですね(^^♪
きっと楽しくパワフルにご夫婦で
年越しされたのだろうなぁ〜!
私は今月末からまた通院を始めます(^^)v
次回は月末金曜日!
もしお時間が合うときがあれば、
今年こそお会いする機会があればいいですね!


月末からまた誘発再開です!
今年は年明けからダウンしちゃっていましたが、
初詣では、おみくじ、、、大吉!!!
2種類引いたけど、どちらも、、、大吉!!!
って、実は内容は思ったほど芳しくなかったのだけど、
今年こそいいことがありますように〜と願っています。

今年こそ、今年こそ、大きなお腹になるぞぉ〜(^^)v

[72] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2017/01/10 21:06

こんばんは

ディオールさん
お仕事始められたのですね。以前、働いていた派遣会社というと、私が以前登録していたところと同じですね。週5日で働いていらっしゃるとは、スゴイですね。仕事の内容はどんなお仕事でしょうか?今月、またお迎えに行かれるとのこと。無理なさらずに〜。

ふうこ3さん
聖マリで治療を継続されていたのですね。遠方からの通院、お疲れさまです。今月末の通院なのですね。お会いしてい気持ちはありますが、仕事が木金は基本的にお休み出来ないのです。子供の利用者さんの人数が多いのと、障がいが重い利用者さんが来るので、子供一人と先生一人か、子供二人と先生二人なのです。ちなみに、仕事は放課後学等デイサービスの指導員をしています。簡単に言うと、放課後にお子さんをお預かり(障がいを持ったお子さんの)しています。

でも、今年中にお会いしていです。また、予定を合わせましょうね。ちなみに、月曜の通院はありますか?週4日働いていて、土〜月が休みです。

近況ですが、来月私の誕生日という事もあり、草津温泉に一泊で旅行に行く事になり宿も予約しました。食事付きのプランですが飲み放題も付いていてリーズナブルだったので、申し込んじゃいました。今から、どこを観光しようか楽しみです。

[73] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2017/01/23 23:17

こんばんは

みなさん、お元気ですか?
私は、FMぐんま主催の「シングアウトロッカーズVol5」というイベントに参加しています。このイベントは歌が好きな仲間300人で歌う、大コーラス隊のイベントです。3/19(日)に群馬県前橋市のベイシア文化ホール(大ホール)で行われます。毎年参加していて今年で4回目の参加となります。ゴスペルあり、歌謡曲あり、洋楽ありと楽しいですよ。歌好きな仲間も増えてとても嬉しいです。
2/1(水)に第2回目の練習です。頑張ってきます。

[74] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 しのちゃん

2017/01/24 21:57

ディオールさん、
いよさん、
ふぅこ3さん、

こんばんわ!
お元気にしていますか?
なかなか来てないですが、私のこと覚えてますかー?? 笑笑
これからは時間がある時は来ようと思います(^o^)
なかなか来れなくてすいません…
これからもメッセージ入れてもいいですかね(・_・)?

私の近況ですが、今年に入ってからは注射などしていません。ホルモン補充だけです。
不妊治療して約3年、なかなか結果が出ませんでした。
なんかやりきった感はあります。
でも子供が欲しいので卵子提供を考え始めました…。
色々ネットで卵子提供のことを調べてみようと思います。
アドバイスなどありましたら色々教えてください(´・ω・`)

[75] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2017/01/27 11:19

ふぅこ3さん
こんにちは。お久しぶりです。お元気そうで良かったです。
今月からまた誘発なのですね。元気な卵ちゃんが育ちますように!

いよさん
こんにちは。お忙しく過ごされているのですね♪歌が生活の一部になっているのはとっても素敵だなって思います。イベントまでの練習頑張って下さいね。

しのちゃんさん
こんにちは。もちろん覚えていますよ〜。そして今後もじゃんじゃん書き込み待っていますよ(笑)。
卵子提供を検討中なのですね。何かあれば何でも聞いて下さい。

私の近況ですが、今月3回目の移植をして現在は判定待ちです。来週あたりハッキリします。もう2回も陰性を見ているので、怖くはありません。もうお腹の中では結果が出ていると思います。
仕事も10連休頂いているので、毎日だらだらと過ごしております。
インフルエンザ、皆さん気をつけて下さいね。
また書きます(^^♪

[76] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 しのちゃん

2017/01/31 12:00

ディオールさん、
ありがとうございます★
子供が欲しいので卵子提供やりたいなとは思うんですがかなりの大金なので、すぐには判断できず悩んでしまいます…
ディオールさんは卵子提供にいくまでたくさん悩んだりしましたか?
今後、卵子提供の説明会があったら積極的に行こうかと思っています。

ふぅこ3さん、いよさん、
これからも宜しくお願いします★
今までなかなか来れなくてすいません…

[77] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2017/02/16 15:34

しのちゃんさん
お久しぶりです。お返事遅くなってごめんなさい。
卵子提供にいくまで悩んだか?についてですが、卵子提供は最後の手段として数年前から考えていたので、悩むというより、いつまで自己卵ができることを信じて通院を続けるのか?ということの方が悩みました。

通院を始めて2〜3年は、自分の体と現代医療を信じ、そのうち良い卵が出来て体外受精ができるだろうと思っていました。体外受精で移植まで出来たなら、結果がダメだったとしても、やれることはやったという達成感で諦めることもできたのかもしれません。
ですが、結果10年以上、一度も採卵さえ辿り着くことはできず・・。
このまま諦めるのは不完全燃焼というか、スタートラインに立つ前に諦めるのは私には難しく、確率の高い卵子提供に挑戦することに決めました。

特別養子縁組も考えたのですが、私は卵巣機能さえ問題なければ出産が出来るからだなので、少しでも主人に似た子供を自分で出産したいと思いました。
もし子宮に問題があるからだであったなら、代理出産か養子縁組を選んだと思います。

金額については確かに大金ですよね。なので手が届く台湾に決めました。私のドナーさんは台湾人でしたが、今は日本人ドナーさんもいらっしゃるので(金額が変わりますが)いいな〜と、ちょっと羨ましいです。(笑)

今回、3回目の移植で無事に妊娠することができました。昨日、心拍確認ができたところです。10月初旬が出産予定です。

おススメする訳ではありませんが、私は卵子提供で妊娠できて今はとっても幸せです。
もちろん顔が全く似ていなかったら?などの多少の不安はありますが、お腹で育てる出産までの40週の間にそんな不安もなくなるだろうなと思っています。

もしもチャレンジされるのであれば、夫婦でよく話し合って情報収集頑張って下さいね。

いよさん
こんにちは。これまで応援してくださりありがとうございました。お腹の子が心配で私は仕事を辞めたところです。安定期に入るまでは不安が続きそうです。

ふぅこ3さん
誘発はうまくいきましたか?採卵ができるうちは希望があると思うので頑張って下さいね。応援しています。

皆さん、風邪に気をつけて下さい。私も身体を大事にします。

[78] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ふぅこ3

2017/02/16 18:42

ディオールさん

おめでとうございます!(^^)!
本当におめでとう!!!
今はこの言葉しか思いつきません(^^♪
うぅ〜〜〜〜でも、ただただ、羨ましい〜。。。
私は明日通院です。注射の毎日。
今回こそ無事育ってくれるといいなぁ〜。
ディオールさんの後に続けるように。。。
お体を大切に、おなかの赤ちゃんを大切に。。。
妊娠期間、素敵な思い出作り、してくださいね(^^)v
またお話、聞かせてください〜(^^♪


いよさん
ますます精力的に活動されていますね(^^)v
私は今だにグズグズ頑張っています(^^ゞ
明日が通院予定、、、
もし土日月あたりに通院できるようなら、
連絡しますね(^^♪
お会いできることを楽しみにしています。


しのちゃんさん
こちらこそよろしくです〜。。。
いろいろなお話させてくださいね(^^)v

[79] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ひかり

2017/10/07 08:14

こちらの掲示板の皆様、初めまして!少しお邪魔します☆

ディオールさん
あちらの掲示板でお声かけしようかと思ったのですが、もしまだこちらの掲示板を見ていたら・・・と思い、こちらに書き込みさせて頂きました。
お久し振りですが、お元気ですか?今頃可愛い赤ちゃんを抱いている頃でしょうか😊
私は2回目に挑戦しましたが、またまた陰性でした。またディオールさんとお話出来たら嬉しいです✨

[80] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2017/10/12 09:36

ひかりさん

こんにちは。気づくのが遅くなってしまってごめんなさい。
無事に先月末に出産しました。もう少し落ち着いたら、あちらの掲示板にも報告しようと思っています。
2回目陰性だったのですね。落ち込まれたと思いますが、気持ちは今どうでしょうか?私も同じ経験者なので気持ちは分かります。ただ言えることは、まだ終わりではないということ。
私は2度ダメだった後、止めていたタバコやお酒もまた始めてしまいました。今思うと自暴自棄?きっと次もダメだろうと諦め半分、でもでも本当に生命力の強い卵ちゃんで自分と縁がある子なら、タバコにもお酒にも負けずに着床してくれるんじゃないか?と賭けみたいな考えももちながら3回目に挑みました。
今、隣に赤ちゃんがいるのは、やっぱり縁があったから。あとは子宮鏡検査を受けたことが大きかったと思います。
ひかりさんのお迎えの結果、実は凄く気になっていました。あちらの掲示板では最近の方達で盛り上がっていますし、個人的に呼びかけていいものだろうか、良くない結果だった場合が返信に困るだろうなとか色々考えました。
もしひかりさんが良かったら、メアド載せますので、個人的なやりとりも私は大歓迎ですよ^_^それはちょっとという場合はスルーして下さいね。
今日からまたこの掲示板を毎日覗きますので、お返事下さーい。

[82] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2017/11/25 01:00

ディオールさん
こんばんは、出産おめでとうございます。
久しぶりに、覗いてみたら嬉しいご報告があり、思わず書き込みしてしまいました。なんだか励まされます。。
いつの日か、宮崎に遊びに行きたいです。実現したら嬉しいな。
私は、保育士試験(国家試験)の受験に向けて頑張って勉強しています。今週末に筆記試験の結果が届き、受かっていれば12月10日に実技試験です。


ふうこ3さん
こんばんは、まだ読んでいらっしゃいますか?

ひかりさん
はじめまして、書き込みして下さりありがとうございます。

[83] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2017/12/04 04:57

いよさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
お祝いコメントありがとうございます。無事に出産しました。
最近はやっと育児に慣れてきて、気持ちが安定しましたが、最初は産後のホルモンの関係からか、落ち込んだり腹立たしかったりと心が毎日忙しかったです。
今は赤ちゃんのお世話が楽しくなり、お母さんにしてくれた子供に感謝する日々です。
いよさんは夢に向かって頑張られているんですね。試験結果はどうでしたか?応援しています✨

[84] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2017/12/06 20:01

こんばんは(^^)/

デイオールさん
おかげさまで、筆記試験うかりました😊。
10日に実技試験です。ピアノ弾き歌い「こいのぼり」「いちねんせいになったら」と、素話(何も見ないで、3分間にまとめて話す事)「さんびきのこぶた」の二科目です。話は3歳児20人程度に聞かせるように話します。仕事をしながらの練習は大変ですが、職場の仲間が応援してくれています。

明日は、子供たちと先生方の前で予行練習をしますが、話がまだ暗記中なの😌。ゼスチャーもまぜていいようなので今夜中にある程度まとめないと…。

保育士の資格ってあるといいなぁと、初めて足掛け5年。ここで取らないと、筆記試験(3年間有効)が切れ再受験あり。ですので、試験管の前で緊張せずに練習の成果が発揮できるよう神様にお祈りお願いして貰えたら嬉しいです。


[85] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2017/12/12 09:21

こんにちは

ディオ―ルさん
10日に保育士試験(実技)を高崎で受けてきました。
音楽に関する表現と言葉に関する表現でしたが、どちらも試験管の前で緊張する事なく出来ましたよ。クリスチャンの友達にお祈りをお願いしたり、職場の先輩や同僚の協力に本当に感謝します。また職場でも、子供たちと一緒に弾き歌いとお話しをすうる機会を与えて頂いた事も感謝でした。教会の牧師夫人は、ピアノを貸して下さったり子供たちも一緒に歌ってくれたりで嬉しかったです😊。

いつの間にかたくさんの人を巻き込んでの受験になりましたが、保育士を取る事で今後の仕事に生かせてら考えています。

でも、本当の目標は”音楽療養士”という資格を取得する事なのです。保育士はそのための通過地点ですからね。音楽を通してたくさんの人の心を癒したり元気にしたりする事を仕事にしていきたいです。

今の職場にいながら、活動の中で実践していくのが願いです。さて、あと3年くらいかかるかしら・・・(保育士が5年でしたから)。長期戦ですが、コツコツとあきらめなければきっと叶うと信じています。通信教育なのでどうしても、三日坊主になりがち…😘。

あと、来年の旅行は九州にまた行きたいです。宮崎二伯三日ならゆっくり観光できるかな。シーガイアって面白うですか?



[86] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2017/12/18 13:00

いよさん

こんにちは。
無事に試験が終わったんですね〜。お疲れ様でした。
目標があるのって、イキイキできていいですね!音楽療法士もきっとなれますよ(^^)。頑張って下さい。

シーガイアは面白いところは何もないです。オープン当時はオーシャンドームというドーム型の人工海があったのですが、潰れてしまってるので。ゴルフをされるならいい所ですよ!
実は私、主人が転勤になったんです。出産があったので私は実家で今は生活していますが、来年は関東での生活になります。いつまでも主人を一人暮らしにはさせられないし、親子が離れて暮らすのも寂しいですしね。
私の両親が孫離れできるか心配ですが。笑

来週はクリスマスですね。またゴスペル歌われるんですよね。毎日寒いので身体に気をつけて下さいね。

ふうこ3さん、しのちゃん、お元気にお過ごしですかー?

皆さん良いお年を〜😄

[87] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2017/12/28 01:24

ディオールさん
こんばんは、関東に転勤ですか?私も関東ですよ。もし、可能ならばお会いしていろいる話をしたいですね。いつ頃引っ越しされる予定でしょうか。
また、具体的に決まりましたら教えて下さいね。同じ関東に住んでいる仲の良い治療仲間も、お誘いしてよいでしょうか?

来月中には保育士の結果をご報告出来るので、とても嬉しいです。ゴスペルのお話しもさせて下さいね。😄

[88] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 菜々

2018/01/04 22:44

ディオール様
いよ様
ふぅこ3様
しのちゃん様
ひかり様

こんばんは。突然失礼致します。
場違いは承知の上で恐縮ですが、書き込みさせてくださいm(_ _)m

私は34歳ですが小児がんサバイバーで、10代で早発卵巣機能不全の診断を受けました。結婚後5年間は関東の病院の専門外来で不妊治療を受け、その後卵子提供の道を選びました。3回の移植を経て、現在9wに入るところです。

ディオールさんやひかりさんのいらした別のスレッドに少しですが書き込みをしていました。ですが、いまそこはルールが変更され書き込みができなくなっています。
私は当時からロム専状態でしたが、ディオールさんやその他先輩方の書き込みに励まされ、卵子提供を進める勇気を持つことができました。
怖じ気づかずにきちんと先輩方と交流しておけばよかった…と後悔をしていたところ、こちらにたどり着きました。

私は診断としてもPOIに違いはなく、またこちらにスレがあったころから拝見しておりましたが、『卵子提供』の括りで掲示板に参加していた手前、本当に身の処し方がわからないのです。

居場所を失った喪失感ばかりが占めてしまいます。

私もこちらに参加させてもらえませんでしょうか。
治療のこと、妊娠後のこと、出産のことでも何でも、お話したいです。
不躾な書き込みで申し訳ありません。
ですが、よろしくお願いします。

[89] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2018/01/05 01:57

菜々さん
こんばんは、はじめまして いよです。
この場所を見つけて下さりありがとう。ぜひぜひ、書き込みしてください。私たちは、早発閉経を経てその後の治療はさまざまに分かれました。
ディオールさんが卵子提供を受けた事がきっかけで、ひかりさんという新しい方も加わり、にぎやかになっています。どうぞいろんな事を書き込み。少しでも気分転換になさって下さいね。

ふうこ3さん
最近は、聖マリに通院されているのかな?私が通っていた頃とは変わったのかしら…。病院近くのパン屋さんのパンが美味しいんですよね!治療中は治療の事ばかり考えていましたが、今は仕事の事・資格の事・ゴスペルの事で毎日楽しく過ごしています。今年会えると嬉しいな〜。四月から月〜金と5日間仕事をする事になりそうです。三月までは月曜休みなので、都合が合えば神奈川まで行きますよ。

ディオ―ルさん
来週、保育士試験結果が届きます。さて、次の目標を決めたいと思います。

しのちゃん、ひかりさん、今年も宜しくお願いします。

[90] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 菜々

2018/01/05 13:19

いよさん

お返事ありがとうございます。
書き込み前にログを拝見しまして、みなさん他スレからこちらに移られているようで関係性ができていらっしゃるのだ分かりました。その中に飛び込んだりしたらお邪魔だろうと思ったのですが、やはり同じ疾患。治療歴や通院先が同じだとわかり、私もお話ししたいなと感じて書き込んでしまいました。

私は10代で月経がなくなり、治療開始から5年間カウフマン療法から先に進めませんでした。一度も採卵できないまま卵子提供を決断し、3回目で妊娠にいたることができました。
がんに罹患した中学生の頃は、自分には結婚も出来ないだろうと思っていました。女性という性をその頃から既に諦めてしまったように思います。
それから結婚し、こうして妊娠できていることが未だに信じられずにいます。

私のお話がどなたかのお役に立てるかはわかりませんが、みなさんとお話させて頂き、自分の疾患や性のこと、これからのことを改めて考えてみたいと思います。

それと、私も関東に住んでいます!
聖マリのパン屋さんは何年か前にオーナーさんが変わってしまわれたのですよね。よく受診後に寄っては車の中で食べてました。変わらず美味しいようですね😊

色んなお話させてください。

[91] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2018/01/07 01:26

皆さん、明けましておめでとうございます。新年の挨拶が遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。

いよさん
試験結果がもうすぐなのですね。
良い結果が届きますように!


菜々さん
いらっしゃいませ。大歓迎ですよ〜。
まずは、妊娠おめでとうございます。
卵子提供で3回目の移植で妊娠、同じですね。悪阻はまだ始まってないですか?
今が最も安静に過ごした方がいい時期だと思います。出されたお薬を忘れずに補充して、妊娠継続、そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
悩みや相談、質問や語りたいこと、何〜でも話して下さいね。
これから宜しくお願いします(^^)。

[92] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2018/01/07 22:46

こんばんは
ディオールさん、引っ越し先は関東のどこでしょうか?
なんだか近くなるので、現実的にお会い出来そうな気がしてきました。二月と三月は横浜に旅行に行きます。

車ならナビも付いていますから、一緒にドライブも可能です。個人的にお話しが出来たらうれしいのにな。

今日は新年礼拝でした、牧師夫人がおしるこを作って下さりとてもおいしかったです。今は太田の尾島チャペルでお世話になています。よろしかったら、ホームページで検索してみて下さいね。ゴスペルの事も載っています。

[93] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2018/01/08 00:29

いよさん

こんばんは。
尾島チャペル、検索しましたよ〜。キッズゴスペルもあるんですね。楽しそう😊
転勤先は都内です。今は主人が単身用のマンションを借りていますが、私達の上京で改めてファミリー世帯用の間取りで住まいを探すので、まだ場所と引越しの時期を決めていません。
旅行いいですね〜。羨ましいです。

[94] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 菜々

2018/01/08 14:54

ディオールさん

こんにちは。メッセージありがとうございました。
今回やっと妊娠継続ができているのですが、つわりもこれまでそれらしい症状がほとんどなく、異様な眠気に襲われてきたくらいで…診察の度にハラハラしている状態です。
明日2週間ぶりの受診なのですが、ちゃんと育ってくれているのかが本当に心配です。。こういう時はディオールさんのような先輩のお話を聞くと励まされます。
これからお引っ越し大変かと思いますが、お子さまと旦那様との素敵な生活の始まりとなりますように。

私も都内に住んでいるので、情報交換できたら嬉しいです!

[95] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2018/01/09 16:00

菜々さん

こんにちは。診察はどうでしたか?
無事にバックアップを卒業して、産科での妊婦検診に切り替わるまで、毎日がハラハラで長く感じていたなぁと去年の気持ちを思い出しました。

ところで、みんなOKの掲示板のなんでもおしゃべりのところに、新しいお部屋を開設しました😊
卵子提供のくくりで、菜々さんも妊娠中ですし、よかったら遊びに来て下さいね!

[96] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 菜々

2018/01/09 21:03

ディオールさん

こんばんは。新しいスレッド確認しました!早速みなさん書き込まれているようでなんだか嬉しいです。私も向こうにもお邪魔致しますね。

今日は産科初受診でした。私の心配をよそに2週間ぶんの成長を見せてくれて一安心しました。
これからしばらく併診になりますが、どちらも遠方なので早くバックアップクリニックを卒業したいです💦

私のお世話になる産科なのですが、スパルタ母乳保育との評判があります。
今日は早速その洗礼を受けてきました。
卵子提供による妊娠がいかにハイリスクかという説明があり、毎日の体重と血圧測定の指示を頂きました。出産時の目標体重も、先にBMI指標で計算していましたがそれより厳しい数値で、食事制限が必要となりました。
帰りに血圧計と食事制限の本を買いながら、何となく気持ちが沈んでいることに気付きました。
これくらいのことでへこたれていてはいかん!と気を引き締め直しました😅

[97] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2018/01/12 00:26

菜々さん
産科デビューされたのですね。おめでとうございます。
私はバックアップを卒業してから産科へ移りました。
私は陽性判定後も数値が悪く、台湾から持ち帰った薬を使い切った後はバックアップクリニックで注射を処方してもらい、結局ホンジへの経過報告で卒業を言い渡されたのは妊娠4ヶ月に入ってからでした。
それから急いで産科へ移り妊婦検診スタートで、赤ちゃんの首の浮腫みを測れる最後の週にギリギリ間に合いました。PGS検査をしていない胚だったので浮腫み(ダウン症の疑いが分かる)が何ミリかは最初から心配でした。

血圧と体重管理大変ですね。ですが一生続くわけではないので、ここは頑張って下さい😊
私は元々がぽっちゃりだったので5キロ以上は太らないように言われていました。結局は妊娠後期まで1キロも増えることなく、最後の臨月になって数キロ(赤ちゃん分の重さくらい)増えてしまいましたが、出産した3日後に病院で体重をはかると7キロ減っていて、更に退院の日はまた7キロ減で、結局14キロ減りました。
どんなにハードなダイエットをしても短期間でこんなに痩せられないのに、出産って凄いですよね。まぁ、それだけ転げまわって痛みに苦しみましたが。
母乳育児に力を入れている病院なのですね。頑張って下さい😊

[98] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2018/01/17 02:05

こんばんは
ディオールさん 保育士実技試験に合格💕しました。足掛け5年になりましたが、あきらめずに試験を受け続けて本当に良かったです。筆記試験が3年間有効でしたが、最後の難しい2科目が受かったのが去年の10月でした。筆記試験の2科目の自己採点では合格していたのですが、なかなかピアノとお話の練習が出来ず、筆記試験の結果が届いてからの残り2週間で追い込み何とか間に合いました。今は保育士の登録準備中で、県に登録届けを出します。2か月くらいかかるそうですなので、4月頃には保育士のいよですとご報告出来るかと思います。その時は、改めてお話ししますね。

菜々さん
こんばんは、産科デビューおめでとうございます。ディオールさんきっかけで、こうしてお友達になれてとても嬉しいです。関東なのですね、いつの日か皆でお会いしたいです。私は聖マリの受診の日のお昼は別館のレストランに通っていました。眺めが良くて気に入っていました。で、スタンプカードがあってスタンプを集めていましたよ。時どき主人が付き添ってくれた日はスタンプを一杯集められて嬉しかたのを覚えています。残り1個の時に聖マリからローズに移りました。途中でコーヒー1杯なら交換できたので、今思うと飲んでおけば良かったな〜と少し後悔しています。結局期限切れでスタンプカードはゴミ箱行きでした。

受診の日ですが採血して受診までに時間があったので、駐車場南にある敷地内の礼拝堂(外)…大学の方でしたかね。あと、病院内にもお祈りが出来る場所が同じ階にあったので、よく行ってお祈りをしたのを覚えています。私はクリスチャンです。聖マリは良くシスターの方のボランティアさんが1階でお見掛けしました。

自己注射と点鼻薬とグローミン(男性ホルモンクリーム)の治療をしながら通院していた頃が懐かしいです。数年前の話ですが、はっきり覚えています。その頃から保育士試験にチャレンジしていたな。

[99] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 菜々

2018/01/18 11:22

いよさん

保育士の試験合格おめでとうございます!!
学生時代に保育園に実習に行ったことがあるのですが、私には難しい職業だと感じたことを思い出しました。本当に子どもが好きじゃないとやっていけないと感じたからです。
当時はまだ自分を女性として受け入れられず、子どもを養育する立場に拒否する気持ちがあったように思えます。
志をもってそれを実現できるいよさんを心から尊敬します。素敵な春の門出となりますように。

聖マリ別館!あったのですか!?入ったことないです💦
ほぼほぼ、駐車場に着いて山を登ったら、診察券を通して採血→外来→会計→(ときどきパン屋→)→薬局→駐車場から帰宅の流れでしたね。
当時は神奈川県の端っこに住んでいたので、片道3時間くらい運転して通っていたのですが、受診帰りに中華料理屋さんの上の売店かローソンでおにぎりを買って車の中で食事を済ませる形でした。
いま振り返ってみても全く心の余裕がなかったですね😅
治療もときどき腹部に皮下注射してましたが、5年間ずっとプレマリンとソフィアの内服から先に進めませんでした。
いよさんみたいにもっと、あちらこちらと院内を探索できればよかったです。
ローズに移ってからの方が商店街をぶらぶら歩いたり、コーヒーを飲んで帰ったりして、気持ちも落ち着いたような気がします。

先日初めてセカンドを受診したのですが、システムが本院と全然違うので完全に挙動不審でした💦

いま休職中なのですが、私もいよさんのように勉強を続けて、必ず復帰したいと思います。

[100] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2018/02/06 19:11

こんばんは 菜々さん

セカンドはどうでしたか?Rレディースですよね。駅の反対側にも昔ながらのパン屋さんや、気になるコーヒショップなどありました。帰りに時間がある時は、自由が丘まで歩いたりしてました。ケーキ屋さんとか多かったですね。

聖マリまでは片道3時間かかっての診察、お疲れ様です。食堂(患者さんと働いている職員さんの入口が別)は行きましたか?私は数回行きました。主人がカレーで私がうなぎ…なんていう日もありましたよ。

診察では、部屋がないからと言って産婦人科(産科?)のフロアとかもあったしね。その時は、ちょっと緊張します。私は早発閉経での診察でしたが、本当に遠方からの患者さん多かったですよね。Rレディースに移っても駐車場にのいナンバーの車が止まっていたりしていたのも見ていました。

学生時代に保育園に実習に行ったことがあるのとの事ですが何か保育士や幼稚園の資格をお持ちなのですか?、難しい職業だと感じつつ、短大か専門学校に行かれたのかしら・・・。

こんばんは ディオールさん
お元気ですか?最近お見掛けしないので、ちょっと寂しいです。

[101] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 ディオール

2018/02/15 23:58

いよさん
お返事遅れてしまいました。
合格おめでとうございます。長い間お疲れ様でした。
これから更に人生が豊かになりますね。最終目標の音楽療法士も、いよさんならきっと取得できると思います♪
これからも頑張って下さいね〜☆

[102] Re: 卵巣機能不全・早発閉経 

 いよ

2018/02/18 01:00

こんばんは

ディオールさん
保育士ですが、登録中で三月中に保育士証が届く予定です。さて、次回数年後には音楽療養士です。しかし、単位を取得する為には、放送大学や専門学校や大学で単位を取得後に試験になるかと…。また、いろいろ調べてみたいと思います。

さて、今年はゴスペルをきわめてみたいと思っています。出演する舞台が多いので、体調管理をきちんとしてチャレンジしてみたいです。

大きな出演は、3月の練馬と5月の大阪です。どちらともワークショップに参加してからのコンサート。今からワクワクです。😄

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと