1. ホーム
  2. 妊活
  3. 不妊治療相談掲示板
  4. 生理が自然にきません

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

不妊治療相談掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生理が自然にきません

 チロ☆

2008/06/05 13:28

私は結婚して半年の今26歳です。生まれてから一回も自然に生理が来た事がありません。
それで高校生の時にさすがにおかしいと思って病院に行きました。
血液検査をし、女性ホルモンがすごく少ないのと、
内診で子宮がすごく小さいのと卵巣がある事はあるんですが見つけられないくらい小さいことがわかりました。
他に、大学病院(三回目の病院)で染色体検査、脳MRI検査などしましたが異常は見当たりませんでした。
ホルモン剤(プレマリン錠、ルテジオン錠)を2種類内服薬でもらって、それを飲めば生理はくるのですが、やめてしまうとまったくきません。
二回目の病院で排卵誘発剤(クロミット錠)を内服で一度試してみましたがまったく効果がありませんでした。
今は、保健衛生大学病院に通っていて、 LH-RHテストを2年近く行っていますが、効果が上がりません…
(卵巣、子宮は大きくなっているそうですが、数値は全く上がりません)
今まで行った病院(3か所)で同じような症状の人がいないらしく この先どうしたらいいか、分からなくなり…
このような症例で悩んでいたりこのような話を聞いた事がある方はいますか?
最近こんな私が結婚してもよかったのか、すごく悩みます。。。

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生理が自然にきません 

 ともねのね

2008/06/11 11:19

初めましてチロさん!私は四月に結婚したばかりですが今25歳です。結婚前から長く付き合っていたのですが、急に生理がこなくなり病院にいってところ排卵していないといわれました。プレマリンとルトラールで生理はくるのですが薬をやめたとたんまた生理はとまってしまいます。今病院に通い続けてもう一年になります。このまま続けて自分の力で排卵しないのかと不安で仕方ありません。チロさんも同じ思いをしているようできになって返事かきました。よかったらまた返事ください。

[2] Re: 生理が自然にきません 

 かるら

2008/06/22 13:37

私も自然に排卵はしません。
同じようにホルモン剤を飲んだときだけ生理がくるような状態です。私は詳しい検査をしていないので原因がわからないのですが、体重が急激に増加して止まってその時に病院に行ったので原因は体重増加と判断されてるのかもしれないです。
私もクロミッドでは反応しないので、注射で不妊治療をしています。普通の人より量が多かったりで先生も探り探りの治療で時間はかかってますが、いつか妊娠できるように頑張っています。
まだお若いですし、前向きに頑張ってくださいね!

[3] Re: 生理が自然にきません 

 甘いの大好き

2008/06/29 16:25

はじめまして。今年26歳になる、甘いの大好きです。よろしくおねがいします。私は初潮はきたもののいまは、薬を飲まないと生理がきません。境遇がにていたのでかいてみました。お互いがんばりましょう。

[4] Re: 生理が自然にきません 

 ポロリ☆

2008/07/02 23:04

初めまして。私は25歳のポロリ☆です。
私も自然に排卵しません。16歳の時から薬を飲んで生理を起こしています。最近不妊治療をはじめたのですが。先生が言うには今の私の体では無理だと言われました。しっかり検査してもらったのですが、更年期の数値が異様に高いのと卵巣がとっても小さいみたいです。エコーにも映らないといわれました。それでも無理だとは分かっててもやっぱり子供は欲しい。。。という気持ちが強くまだまだ納得行くまで治療もしていないので納得するまで前向きに頑張って見ることにしました。

ちなみに私は、もし子供を諦めるとしても薬はやめないで飲み続ける様にと言われました。女性は最低でも3ヶ月に一回は生理を起したほうが良いとの事でした、、、。

[5] Re: 生理が自然にきません 

 温泉

2008/07/19 10:42

こんにちは。
私は27歳の派遣職員です。
私は生理が止まってしまってから生理を起こすための注射を生理が終ってから5日以内に討っもらっていました。最近はクラミッドという薬っも飲んでいました。
ところが全然生理の血の量が増えないので別の婦人科に行きました。
エコーを取ると、子宮内膜が厚すぎるとの診断でした。注射がいけなかったようです。
今日から10日間ピルのような薬を飲み、子宮内をリセットしてからの治療になりました。
来月4日が再診です。
お医者さんに「私は子供ができないのでしょうか。一生排卵はないのでしょうか。」と思い切って聞きました。お医者さんはそんなことは考えなくて大丈夫ですよ。と言ってはくれたものの本当なのか不安でたまりません。
実は今月から子作りをしようと言われ、避妊していません。
先生には出来る限り早く子供が欲しいと伝えたところ、その計画で治療していきましょう。とのことでした。毎日赤ちゃんが欲しいと思いながら生活しています。妊婦さんをみるだけで嫉妬してしまいます。
何でもっと早く他の婦人科に診察に行かなかったんだろう。と自分を責めるばかりです。
この気持ち、わかってくださる方いますか。。。

[6] Re: 生理が自然にきません 

 しーたろう

2008/07/20 22:00

はじめまして。しーたろう、30歳です。
私もチロさんと全く同じ症状と思われます。
思春期になっても初潮がなく、婦人科を受診し、原発性無月経といわれました。同様の検査をしましたが、原因は不明で、結婚するまで10年近く、カウフマン療法をしていました。
私も結婚については悩みましたが、こんな私を理解してくれる人にめぐり会い、現在結婚3年目です。
結婚して4〜5ヵ月後くらいに不妊専門のクリニックにかかりました。妊娠・出産が可能かどうかの問いに対する医師の応えは「yes」でした。その言葉を信じ、不妊治療を開始し、1年半が経過しましたが、いまだ妊娠には至っていません。タイミング療法からはじまり、AIHに3回挑戦したところです。男性不妊の要素もありそうなのでなかなかうまくいかないようです。
チロさんのご主人はチロさんの体のことを知っているんですよね。もし私と同じように原因不明の原発性無月経であれば、根本的にこの病気を治すのは難しいのだと思います。
同じような症状の方に出会ったのは初めてでとてもびっくりしました。お互いがんばりましょう!

[7] Re: 生理が自然にきません 

 太陽

2008/07/31 12:43

みなさん、はじめまして。27歳の太陽です。
私は生理は1年間に1回あるかないかです。
といっても20歳から24歳まではプレマリン・ルトラールで生理を起こしていたので、排卵がある体だったのか良くわかりませんでした。
去年の7月に一度排卵は確認されましたが、それ以外はリセットで生理を起こすだけで。
今は治療を止めて8ヶ月生理こずです。3ヶ月に1回は生理起こさないといけなかったのですね。。。
ああぁ、自分で自分の首を絞めてしまっていた(−−;

よし!生理おこしに、というかもう一度治療再開します。
皆さん、頑張りましょうね。普通の人よりチャンスは少ないですが、諦めず前に進んでいれば奇跡が起こるかも。
本当、妊婦さんとか見たりとか、友達からのメールはいつも子供の写メとか、
テレビでは出産・妊娠の話題ばかりとか、羨ましく切なくなってしまいますが、
愚痴は言い捨てて、ノンストレスを目指しましょうね(^^)

[8] Re: 生理が自然にきません 

 しみぃ

2008/08/25 23:09

はじめまして24歳のしみぃです。

わたしの場合、14歳のときに3回ほど自力で生理は来ましたが、それ以来止まってしまい、16歳からプレまリンと、ソフィアAなどで生理を起こしています。

今現在付き合っている人がおり、結婚できたらいいなと思ってはいますが、自分がこのような体であることの不安。
そしてこのことを彼に告げたら去られてしまうのではないか?けれどもこんな大事なことを伝えなくてよいのか?二つの思いで悩んでいます。

でもこの書き込みを見て、みなさんのように自分と同じ体の悩みを抱えた方がいること、そして、このような体でも理解ある方と巡り合って結婚されている方がいると知り少し気が楽になりました。

チロさん、体のことでは先の見えないような気分だと思います。でも前向きな気持ちで頑張りましょう。
国立成育医療センター?だったと思いますが、女性総合外来で、医師と相談できる制度があります。私は20歳頃、ここで相談をして今後の治療方法など的確にアドバイスしていただき気持ちが落ち着きました。その後何度か不安に襲われることはありましたが(笑)
一度ご相談されるのもいいかと思います。

また、チロさんはお体のことをご主人とお話され、理解しあって結婚されたのですよね。だとしたら、きっとこの結婚は大正解だったのではないかな、と私は思います。とてもうらやましいです!
私は先ほども書いたように彼に告げていない状態で、苦しいです。

出すぎたことを書いて、ご気分を害されたら申し訳ありません。
このような症状で悩んでいらっしゃるみなさん、
がんばりましょう。

では長文失礼いたしました。





[9] Re: 生理が自然にきません 

 かっぱちゃん★

2008/12/15 22:32

私も生まれつき月経がおきずプレマリン、デュファストンなど飲んでいます。
今は結婚していますが結婚前は荒れたり自分を見失いそうになったことも
でも理解してくれる男性はいますし排卵はヒュメゴンという注射で卵を排卵し治療を続けれますよ。
自分ばかり・・・と思うこともありますが可能性はありますよ がんばっていきましょう

[10] Re: 生理が自然にきません 

 yuu

2009/01/20 22:55

私も生まれつき自力で生理がきません。高校3年生の時、おかしいということで産婦人科にかかりました。
はじめは注射の治療、今は二種類のお薬で生理を起こしている状態です。自分だけと思っていてそのことを考えると落ち込んでいました。でも、今この掲示板を見つけ同じような方もいること、不妊治療をしている方がいること、それを知っただけでも、なんかすごくがんばれます。もうすぐ結婚しようと思っている人がいて、私の体のことは知っていて結婚しようと言ってくれています。
その人のためにも前向きに向き合っていこうと思いました。

がんばりましょう!!

[11] Re: 生理が自然にきません 

 むぎちょこ

2009/01/26 20:55

はじめまして。
私もみなさんと同じく自発的に生理は来ません。中学3年の時に初潮が来て、それから3ヶ月から来ない時は一年と間が開いてしまう生活でした。しかも、生理といっても血はすごく少量で、これでも生理というのか!くらいでした。二十歳の頃、婦人科では無排卵生理と言われ治療をしてみたが続かず、結婚後初めて不妊治療に通いだし自分の無知を嘆きました。

今、33歳で治療歴3年ですが、一度も陽性反応に出会えていません。こんな調子でも子供が授かれるのか不安です。今、治療から離れて気持ちを穏やかに出来るよう休んでいますが、再度治療に専念する日が来るのかどうか・・・。
これをみた同じ境遇の人で妊娠できたという話を聞いてみたいです。そじて勇気を持ちたい!!

[12] Re: 生理が自然にきません 

 あち

2009/02/18 17:17

私も、皆さんと同じような症状です。ここ数年病院に通い生理を起こしています。現在32歳です。
去年、結婚し一年間子作りに頑張っているのですが、無排卵であることがわかり、治療中です。排卵する月もあれば全くエコーにも映らない月もあり内診中もエコーを見ながら映って!と思いながら受けています。基礎体温も低く36.0度以下だったり、上がっても36.4度位だったりで思うように体温が上がりません。
でも、このサイトを今日見つけ出して皆さんの投稿を見ているうちに自分と同じように悩んでいる方がいらっしゃったので、少し救われたというか。少々気がめいっている時だったので。

[13] Re: 生理が自然にきません 

 しーたろう

2009/03/01 16:40

以前、こちらに投稿した しーたろう です。
その後、ちょくちょく見てはいたのですが、久しぶりに見たら投稿が増えていて、同じような症状で悩んでいる方がたくさんいるんだなー、と思い驚いています。

ところで、1月の末に初めてのIVF・ETを行い、2月14日に妊娠反応陽性の結果をいただきました。2週間以上の高温期が続けば、妊娠の可能性は高いということでしたので、期待はしていたので、先生から実際にその言葉を聞いた時は本当にうれしかったです。しかし、反応は陽性になったものの、その後も胎のうの確認、さらに心拍の確認ができて、ようやく妊娠確実ということで、その2週間が本当に長い道のりでした。

最終的に昨日、心拍の確認に受診したのですが、確認できず、胎のうの確認もできず、流産?ということになってしまいました。こんな時ばかりは素直に出血がやってくるものですね。

先生には原因は受精卵の染色体異常がほとんど、と言われました。でも、私の生活自体も仕事が忙しく、体を犠牲にしていた部分もあり、勇気を出して、職場に助けを求められなかったのもいけなかったのかな、と反省しています。

また、しばらくしたらAIH、IVFなど治療を再開したいと思います。

[14] Re: 生理が自然にきません 

 リラウサギ

2009/03/10 23:35

はじめまして33歳バツ1独身です。
私は20歳になっても生理が来なくて病院に行ったら、原発性無月経と診断されました。
色々と検査をしましたが、これといった悪いところがみつからずホルモン剤を13年くらい服用し、生理を起こしています。
ピルを飲んだときもありましたが、現在はプレマリンとプロベラを飲んでいます。
将来子供を欲しいですが、紹介された大学病院では無理と言われ、一昨年悩んで病院を変えました。そこでは不妊治療はしてみなければわからないと言われました。
将来を考えると不安になります。
同じような境遇の方がいらしたらやりとりしたくメールしました。

[15] Re: 生理が自然にきません 

 marico

2009/03/16 21:09

はじめまして。私も自然に初潮がきませんでした。
生理不順から産婦人科に通院し始めて20年ほどになり、40才代になってしまいました。
このような状態でも妊娠できた方いらっしゃるのでしょうか?

[16] Re: 生理が自然にきません 

 チロ☆

2013/06/22 22:05

トピ主です。だいぶ放置ですみませんm(__)m

あれから、不妊治療専門の病院に変えて、理事長先生に診てもらったところ“視床下部性無月経”と病名を言ってもらえました。(今までの病院は病名も分からず、もやもやしていたので、病名を言ってもらえただけで嬉しかったです)
それで、HmgとHCGの注射で治療が始まりました。注射をする前はエコーで全く見れなかった卵巣と子宮がHmgを打てば大きくなっきたので、これで治療法は決まりました。
ただ、全く自分の力ではホルモンが出ないので、毎日の注射は長期にわたり、タイミング3回、人工授精2回、 今回だめだったら体外受精にしようと思った人工授精3回目、注射は慎重に低容量を一ヶ月に渡り注射しました、そしてついに妊娠することができました。着床してからも特に問題なく、無事に生まれてきてくれました。

私と同じ病気で悩んでいる方がいらっしゃったら、諦めないでください!可能性はあります!こんな私でも赤ちゃんが来てくれました。 そして、私が一番いけないと思ったのは、ストレスです!(元も子もないですが…)でも、本当です!注射も最後の方は慣れてきて、痛さも心地よく毎日お尻出して「よろしくお願いしまーす!」って感じでした(^^)

だいぶ、期間は開いてしまいましたが、みなさんありがとうございました!

[17] Re: 生理が自然にきません 

 ぐりーん

2013/07/19 09:19

チロさん
はじめまして!ご出産おめでとうございます!

わたしも全く同じ症状です。
質問なのですが、エコーで見えなかった卵巣はどうやって、見つけることができましたか?!MRIですか?腹腔鏡ですか?

わたしはエコーで見る限り子宮は正常女性並みにあるのですが、卵巣が見えません。

[18] Re: 生理が自然にきません 

 チロ☆

2013/07/19 22:27

ぐりーんさん

hmgの注射をしてみて、エコーで見てみたら見えた感じです。
高校生だったときに通ってた病院では、クロミットを飲んでも排卵しなかったので、腹腔鏡で本当に卵巣があるかどうか見ようかと言われましたが、高校生でそこまでやる勇気がなくやりませんでした。
なので結局、腹腔鏡もMRIもしていません。

結婚して病院に行った時は積極的な治療が出来るようになり、とりあえず(?)hmgを打ったら幸い卵巣が大きくなったという感じです。

参考になるかわかりませんが治療前の血液検査で LH0.1mIU/ml,FSH0.4mIU/ml,LH/FSH比0.25 です。
負荷試験をしても数値があまり上がりませんでした。

私の経験が参考になれば幸いです。

[19] Re: 生理が自然にきません 

 ぐりーん

2013/07/19 22:56

チロさん

返信ありがとうございます!
すごい分かります!私も高校生の時に腹腔鏡で見るのが一番分かると言われましたが、しませんでした。

今は結婚して子どもが欲しいので、積極的に検査などもできますよね☆

わたしも染色体は異常なしでした。
ほっとしたのと、じゃあなんで??と悲しくなりました。

お話を聞いているとチロさんは視床下部性無月経とのことなので、脳からの指令が少ないってことですよね?
わたしはどうやら卵巣性無月経っぽいです。LH16.6 FSH46.9と異常な数値です。卵巣がないから脳はどんどん指令を出すんですよね。でも卵巣がないからそれを受け止めるものがなく、生理が起きないという…。涙

チロさんとは原因が違うっぽいですよね?

長文すみません。
母親と旦那さん以外で初めてこの病気?のことを話せて本当に嬉しいです(T_T)

[20] Re: 生理が自然にきません 

 チロ☆

2013/07/20 07:36

ぐりーんさん

私もなかなか同じような境遇の人がいなくて、悶々としてました。

いろんな検査をしていって異常がないのが分かると安堵するのと じゃあ何で?って思いますよね(>_<) よくわかります!
私は脳からの指令が出ていない感じです。
原因はわかったので、あと、足りないホルモンを足すだけです。(それがなかなか最初は上手くいかなかったんですが…)門病院に行ったら、そういう人は他にもいるし、妊娠した人もいるから大丈夫!あなたもできるよって言ってもらえました!その時には涙があふれました(T_T)
まず、同じような境遇の人が居ることに安心(?)し、確証もないけど“できるよ”って言ってくれたときにすごく心強いというか安心しました。 治療も信頼できる先生と病院が大事だなと思いました。

ぐりーんさんはまだ積極的な治療はしてない感じですかね? また一歩踏み出すと何か希望がもてるかもしれませんね☆

[21] Re: 生理が自然にきません 

 ぐりーん

2013/07/20 18:32

チロさん

わたしは大学病院を2カ所行って、今は不妊専門の病院です。

ただ、やっぱりチロさんと原因は違ってホルモンは出てるんですけど、卵巣がないんですよー(T_T)MRIはしました。

妊娠するには卵子提供しかありません!
自分の体だけでは子どもを授かることができません。。
卵子提供の話を進めている時にチロさんの投稿を読んで、もしかして私にも可能性があるかも?と思って、気になって投稿しました。

詳しく教えてくれて、本当にありがとうございました。原因は違えど、生理がこないって高校生の時つらかったですよね。同じ境遇の人がいるんだってだけでかなり救われました。しかもたぶん同い年です(*^^*)

[22] Re: 生理が自然にきません 

 チロ☆

2013/07/20 22:04

ぐりーんさん

気分を害されたのであればすみません。。
聞かれてもいないのにいらないことまで書いて、、、

でも可能性はゼロじゃありません!信じて、でもたまには治療のこと忘れて休憩しながらがんばってください!!

同じ年だったんですね☆お話しできて嬉しかったです☆

[23] Re: 生理が自然にきません 

 ぐりーん

2013/07/21 19:13

チロさん

ぜっんぜん害してないですよーー!

ほんとに詳しく教えてもらって感謝してます。とくにLHの数値とか教えてもらったんで、わたしとは状況が違うんだなとはっきり分かったので、すっきりです(*^^*)

返信してもらえただけで嬉しかったですよ♪今まで、あんまりネットの書き込みとかしたことなかったんで、恐る恐る書き込みしましたから(笑)

頑張りますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[24] Re: 生理が自然にきません 

 チロ☆

2013/07/22 13:28

ぐりーんさん

そうやっていってもらって嬉しいです☆

私も病気が治ったわけではないので頑張ります!!

[25] Re: 生理が自然にきません 

 ゃま

2013/07/26 07:24

もう〆かなーと思いましたが
このトピを見つけて嬉しくなったので書き込みさせて下さい。

わたしもトピ主さんと同じく、原発性無月経で視床下部??だったかな・・・とにかく脳からのホルモン指令が出ていなく、ホルモン数値は閉経後の人並です。

高校生のとき病院にかかり、それからしばらくはカウフマン、20歳を過ぎた頃に妊娠できるのか気になって
hMGの注射をして排卵誘発をしました。
結果、卵胞がそだったのでたぶん大丈夫だろうと。

結婚するときも夫に、不妊治療をしないと授からない事、体外も視野に入れていること、それでも授からないかもしれないことなどを伝えました。

そして現在タイミング→AIH(3回)を経て初の採卵をし、次周期での移植待ちです。

同じ不妊治療でも原発性無月経の人は少ないので
無事に出産されたと読んで涙が出そうになりました。

治療、引き続き頑張れそうです♪

[26] Re: 生理が自然にきません 

 チロ☆

2013/07/27 20:53

ゃまさん

コメントありがとうございます☆
ホント似たような感じですね! 私が治療していたときも同じような人がいなくて不安でした。。。hmgも毎回3、4週間と長期にわたりましたが、これを打てば卵胞が育って妊娠する可能性が出来ると思うと、注射している最中は楽しみでした。

私の体験で希望を持っていただけると嬉しいです。
やめたくなっちゃうときもあるかもしれませんが、夫婦の時間も今しかない貴重な時間なので今を楽しんでがんばってください☆

ゃまさんの治療がうまく行きますように☆★

[27] Re: 生理が自然にきません 

 ゃま

2013/07/29 12:22

チロさん

返信ありがとうございます。

私も治療しなきゃ卵すら育たないので治療自体は妊娠に向けて進んでる!!って感じで楽しいです。
毎日hMGを打ちにいくのは面倒ですし、妊娠できる時が本当に来るのかと不安になるときもありますが・・・(゚ー゚;A

泣きながら笑いながら治療してる感じです(笑)

ハイ!夫婦の時間も楽しみつつ、頑張ります!

[28] Re: 生理が自然にきません 

 mijo

2013/08/18 23:07

はじめて書き込みします。

私は現在33歳、初潮は12歳の時でした。が、中学生の時に一つ下のいとことダイエットの競争をしてしまい身長167cm体重48kgが成長期の当時に38kgにまで落ちてしまい結果、拒食症、自律神経失調症、若年性更年期との診断結果…もちろん自然に生理なんて来なくなりました。18歳の時に大学病院で腹腔鏡検査で卵巣の一部を採り検査へ。結果は卵巣機能不全。ようは卵がありません、子供は一生出来ませんと先生からの答え。当時18歳の私の気持ちったらありませんでした。笑。

でも、私はあきらめませんでした。いろんな病院をためしました。鍼、お灸、漢方、サプリメント、岩盤欲、ヨモギ蒸し、ヨガ、食事療法、東洋医学、西洋医学、良いとされるものは何でも。風水も神頼みも当たると評判の占い師にも。
ロサンゼルスに飛んで卵子提供についてもいろいろ話を伺いました。排卵誘発剤も何度もためしました。自分でお尻にも注射しました。

いろんな事をやりすぎて疲れた私は当時の方と別れオーストラリアに飛びました。その時すでに28歳。10年の不妊治療は本当に疲れました。笑。

そしてオーストラリアで恋をして不妊治療の事なんて何にも考えてないストレスの無い生活のある日、なんと自然に妊娠したのです!もちろん、自然に生理の来ない私は不妊専門医の先生が処方してくれた薬を飲んでいました。そこでの妊娠に担当の先生も驚いていました。
でも、残念なことに4ヶ月で流産してしまいました。
私の子宮がまだ赤ちゃんを受け入れられる状態じゃなかったみたいです。
でも私はあきらめなくてよかった。4ヶ月間だけだったけど私のおなかに居た赤ちゃんは私は妊娠できる身体だって教えてくれに来たと思っています。

それからまだ妊娠にはいたっていませんが、自然に自力で生理が来るようになったり身体に変化があります。

卵巣にも卵胞が確認できると先生から、片方の卵巣は頑張って動いてるよと言われました。子宮も通常で良い形ですとも言われました。18歳の時に子供は一生無理と言われた私でも流産してしまいましたが、妊娠できました。

人間の身体って本当に不思議です。私はあきらめない気持ちと何年かかっても、いくらお金がかかっても絶対に妊娠します!笑。
病は気からってのもありますから、私は毎日妊娠しているシュミレーションしてます。

毎日、楽しみながら赤ちゃんが来る日を待っています。


長文になりましたが、世の中には私みたいのもいますから頑張って!!

[29] Re: 生理が自然にきません 

 けっつ

2015/08/09 08:36

実はチロさんと同じです!私も産まれてから生理来なくて&#128166;高校生のときに病院に行きました&#10071;薬飲むと生理きます&#10071;全く同じです!実の姉もそうです&#10071;しかし二人とも結婚してもちろん治療しますが&#10071;二人とも自然妊娠で授かれました!妊娠するまでむちゃくちゃ心配しますが&#10071;こんな例もあります&#10071;前を向いて頑張りましょう!

[30] Re: 生理が自然にきません 

 ナースのお仕事

2015/08/09 15:39

生理が一度もこないという場合は、アメリカのクリニックでは必ず初回検診の際にカリオタイプという染色体異常の検査を行います。脳下垂体に問題があるというよりは染色体に問題があるという場合も多いです。

もしカリオタイプに問題がある場合は不妊治療をして改善されることはないです。なので不妊治療を始められる前に
この検査はされておいたほうがいいと思います。

[31] Re: 生理が自然にきません 

 ゆき

2016/10/20 18:03

初めましてこんにちは、ゆきです。
若くしてお薬を飲まないと生理が
来ないという人が中々いなくて
同じ症状で頑張ってる人が
こんなにいるんだと知って自分の
中で頑張ろうと思えました。
私の場合、初経も生理も普通に
あったのに突如ピタッと止まり、
14歳からプレマリンやデュファストンを飲み続けています。14歳の時は
なぜこの歳で妊婦さんでもないのに
婦人科に行かなきゃならないんだろうと思春期ならではの苦悩もありました。それに若さゆえに事の重大さに気付かず、元々結婚とか出産とか興味が無くて、子供は欲しいとかよりも授かりものだと思っていたし、手に職をつけたり、仕事や勉強、趣味に生きて人の役に立ちたいと思っているような男勝りな性格だったのでお薬も飲んだり飲まなかったりいい加減でした。しかし
以前病院でこのままだと今後妊娠
できる確率は0に近いし、お薬
ちゃんと飲まないと骨粗鬆症や
血管詰まって危ないと言われ
流石に大人になって好きな人と結婚して気持ちが変わったりした時に
産む産まないの選択が出来ないのは
怖いし、治療しないとそんなにこの病気が健康に影響出ると知って
本当に怖いなと思い、23歳から
自分の身体と向き合い始めました。
ちなみに新しく通ってる病院で
卵巣性無月経か早期閉経と言われ
ました。私の場合24歳の今、私もプレマリンやデュファストンに追加して
当帰という漢方やルイボスティー
腹巻とか体を温めたり、規則正しい生活をしたり、突如止まった時の生活
を思い出して反省し改善していって
います。この先いつまでお薬飲めばいいのかとかで泣いた時もありましたが
とにかくなんでも人生一度だし、
努力してみようと思ってやってます。
他の不妊治療は出産するまでが
多いですが、この病気は自身の健康のためにこの先ずっと排卵を促すお薬を
飲まなければならないので
私は時々その事を考えると怖くなり
ますが皆さんも頑張ってるし私も
くよくよせず前向きにいこうと
思えました。ありがとうございます!

[32] Re: 生理が自然にきません 

 恭子

2017/11/15 21:21

47才の独身女性ですが、ホルモン剤のプレマリンを飲んでいる途中で少量の血が出たわ😱&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;&#127744;生理にしては量が少ないなぁとも思っているんだよね✨✨✨✨✨✨✨✨閉経まで、低用量ピルマーベロン28ORエストラジオール😍を連続3シート飲み続けてみようと思っているのよ😆&#128150;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと